注目の話題
嫁がいるのに恋してしまいました
車中泊で職質されますか?
結婚しないの?と聞かれることが苦痛

*本気でお悩みの方、占います*

No.28 14/01/01 09:38
匿名さん28 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

私もよろしくお願いします。
今主人の休みの日だけ子どもを主人に任せて7月から私は事務のパートをしております。
人間関係もよく楽しくなってきたところです。
ですが妊娠するまで5年間働いていた専門職の前職が募集を出し、4月から戻ろうかと思っています。戻る事は社長は今いる従業員の方に歓迎されています。

4月から保育園ということで、もうすぐ入所申し込みがあり職業をハッキリさせないといけません。

どちらも正社員ではなく扶養内のパートですが事務は時給750円交通費なし、専門職は時給800円で交通費ありです。

事務の仕事は裏方なので子どもが熱が出て呼び出しなどあっても突然帰ったり出来て子育てしながらパートをするならとてもいい職場です。土日祝休めますし融通がききます。

一方専門職は接客業ですし、土日の片方は必ず出勤。更に私しか資格をもってる人が今のところいなくて4月までに同業の子が入ってくれない限りとても休みにくい職場です。
保育園から子どもが熱が出て呼び出しがあったとしても、迎えに行っておんぶして仕事に出ないと変わってくれる人がいない環境です。

気持ち的には資格を生かして前職に戻ってまた活躍したいです。でも子どもの事があるのでどうしたらいいか迷います。子どもは今2人2歳半と10ヶ月です。

主人の職場は103万を超えたら配偶者手当(月1.6万)がなくなってしまう為、損をしない為にも103万で収める予定です。
そうすると事務の仕事は週4で専門職だと週3になります。

今のところ事務は2月くらいに辞めて4月からは専門職に戻る予定でいますがまだ事務の方の上の方には辞める事は伝えていません。

ここからが聞きたい事なのですが3つまで可能との事ですので3つ聞かせてください

1、私は事務と専門職どちらに行けば末長く続けられるでしょう?どちらが向いているのでしょう…

2、専門職に行くならば4月までにせめてもう一人同業の子が居ないととても働き辛く(私は週3しか出ないので週4仕事する人が不在)今まできてくださっていた顧客も離れて行ってしまうのは悲しいです。子どもの行事や病気の時でもおんぶして出勤しないといけません…4月までに人は見つかるでしょうか?

3、仕事の事は全く関係ないのですが最近2歳半の息子が私かオムツを変えようとしたり、服を着せようとしたり、風呂に入れるのや抱っこ…何かに付けて‘お父さんがいい’と言うようになりました。
今まではお母さんっ子であれだけ手が掛かったのに最近では拒否られお母さんイヤ!あっちいって!など言われ本当に辛いです。
プラスに考えた方がいいのでしょうが、何で嫌われてるのか拒否されるのか分からずいます。このままだとどこまで嫌われるんだろうと…
息子は私の事が嫌いでお父さんがいい!お母さんイヤ!あっちいって!など言ってるのでしょうか?旦那は息子に甘いので男の子だししっかり躾けたいと思い私は結構厳しくしてるのかもしれません。育児や性格面で直さなきゃいけない部分があるのならば直したいです。息子の本心が分かりましたら教えてください。

質問が一つ一つ長文ですみません。どれも本当に悩んでいます。
よろしくお願いします。

28レス目(174レス中)
このスレに返信する

占い・おまじない・スピリチュアル掲示板のスレ一覧

占って欲しい人集まれ❗ 無料の占い🔮掲示板で気になる人との相性や恋愛運を見てもらおう。相性占いや相性診断など、恋愛占いが得意な方も大募集!(名指しスレッドはNG)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧