注目の話題
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…
箱入り妹について
連れ子が嫌いと言われた

専業代わるから稼いでこい

レス500 HIT数 32099 あ+ あ-

社会人さん( 30代 ♂ )
11/07/15 07:46(更新日時)

妻は毎日忙しい忙しいと、井戸端会議や近所のおばさんとランチ。

それって忙しくねーだろ。

あなたは手伝わないってうるせー。

じゃあ俺と代わるかっていったらグチグチとあなたには家事出来ないやら育児できないやら言い訳する。

同じだけ稼いでみろ。おれが専業するからさ。

で、忙しくて大変で時間の無い専業主婦がなんでミクルにはたくさんいるんだろうな。

タグ

No.1618045 11/06/21 00:13(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/06/21 00:17
匿名 ( KdsCc )

それを言ったらおしまい😱

No.2 11/06/21 00:19
匿名さん2 

比べだしたらキリがない😭

どちらが楽かって責めるより、ふたりでがんばろうね~って声かければいかがでしょう💦

奥さんには奥さんの楽しみが、

あなたにはあなたの楽しみがあるのではないでしょうか❓

No.3 11/06/21 00:23
匿名さん3 ( ♀ )

妻は労って欲しいだけ。

本当は旦那さまが一番大変で一番疲れていて、感謝いっぱいだと思う。

だけど『いつもありがと揵』って一言、たまに言って欲しいだけ。

そしたらもっと頑張れる。

No.4 11/06/21 00:25
匿名さん4 ( ♀ )

私は代わりたいかも。

PTAの役員、子供会の役員、サッカーの当番に幼稚園の役員、プールやピアノの送迎😱
その合間に家事をします。

週に2、3日は何らかの決めごとに駆り出される。

子供絡みってハンパなく気を使う。
忙しい時に限って、熱だ怪我だで病院通いになるし…

井戸端会議してる暇もないです。

旦那は私が入院中の数週間、代わりをしたことがあります。
つい、さっきも旦那に代わって~✋
と言ったら、俺には無理。仕事してる方が楽だ~😁
と即答でした。

是非とも代わってあげて下さい!

No.5 11/06/21 00:32
ラブラブさん5 

>> 4 同じく😥

子供が産まれる前は専業主婦は楽だった😥

子供が産まれてからは働いてる方が楽だと感じました😂

井戸端会議も
PTAも
習い事の集まりも
嫌でたまらない💦

No.6 11/06/21 00:33
匿名さん6 

うちの旦那も同じ事言う…

どっちも大変なことに変わりないのに

No.7 11/06/21 00:39
匿名さん7 ( ♀ )

私は逆のことを、旦那に言ったことがあります。
「同じだけ稼いでくるから、私のしてること全部やって!
って。」
「すみませんでした。」って土下座してましたよ。

ご近所付き合いできる奥さん、誉めてあげたら?
出来ない人も意外と多いですよ。

今は仕事をしてるけど、やっぱり家事育児のほうが、私はしんどいです。

No.8 11/06/21 00:50
通行人8 ( 30代 ♀ )

皆が皆、毎日店でランチなんてする訳がない。

主の奥さんって贅沢かも。
あなたは主婦は携帯触らず、外にも出ず家事育児だけに集中する物だと決めつけていますね。

そして仕事よりも楽だと決めつけていますね。

楽な家事育児をしてるはずなのに、世の中に虐待や産後鬱になって精神的に参ってしまう方いるのは何故でしょうか。

育児って孤独なんですよ。皆子供は本当に可愛いはずですが。

主の奥さんは例外かもですが、うちは節約して質素に頑張ってるし他にも同じ方たくさんいると思います。
専業主婦はとひとくくりにしないでいただきたい😒

No.9 11/06/21 01:02
匿名さん9 

仕事も家事や子育ても実際にやってみなければ大変さはわかりません。
仕事の場合、業績・上司・先輩・後輩など自分を評価してくれる方や機会があります。褒められることでやる気を出すことができるでしょう。
家事や育児では、夫・両親・義父・義母・子どもに関わる先生などから、「子育てって大変ですよね」「がんばって、よくできていますね」「お母さんのおかげで良い子に育ってますね」など褒められ、大変な育児の中で家事をこなすことができます。
しかし、世間では母親が当たり前に育児・家事をすることとされ、大変なのに実際に褒めてくれる人も大変さを共感してくれる人も少ないです。また、育児・家事は、人目に触れることなく各家庭で行われているため、評価を受けにくい環境にあります。
一番奥様のそばにいて共に暮らしている旦那様からのねぎらいの言葉は、奥様にとって何より嬉しく、活動力につながります。
「いつもありがとう」「子どもが居たら、洗濯や掃除もスムーズに進まないだろう。大変だったね。」「俺が仕事の間、子どものことを見ててくれて、ありがとう」など感謝の言葉をかけると、慣れない奥様はつれない態度をするかもしれませんが内心は嬉しく、続ければその内、関係も変わってきます。休みの日は、洗濯干しなど「何か手伝うかい?」、子どもと旦那様だけで公園に遊びに行き、奥様の休み時間を作ってあげると大変感謝されると思います。「夫は家事も育児も手伝ってくれるの」と、自慢出来るお父さんになれると良いですね。
仕事は休みがありますが、家事や子育てに休みがありません。仕事で休みがないって考えたら、大変ですよね。

No.10 11/06/21 02:12
匿名さん10 ( ♀ )

サザエさんだって井戸端会議くらいするし、ミサエだってランチくらいするわ。

てゆーかコレ、専業を挑発する🎣だよね。

• << 23 私もそう思いました 兼業主婦の専業たたきだと思いました まだあるかわからないけどここミクルでスレ主が一度も現れず専業VS兼業のバトル勃発があったから… またかよ…って思いました

No.11 11/06/21 02:14
匿名さん11 ( ♀ )

井戸端会議だって近所付き合いだから仕方ないでしょ。

旦那が会社内での付き合いでの飲み会なんかと一緒。

家事なんか休みの日なんてないんだよ。
それに育児が加わったらもう本当に疲れる。

仕事してた方が肉体的にも精神的にも楽だよ。

自分が稼いだ金って偉そうな顔もできるしね。

No.12 11/06/21 02:16
リツ ( ♀ T8Kq )

同感です☺
女性も結婚以前は働いていたと思う。
出産に育児に病気だ検診だと 慣れない事でも 母親だから 当たり前に頑張って居ます。

代わってみたらいかが⁉母親は当たり前に頑張るだから労いもなし…なら悲しいですね💦

幸い夫は主さんとは真逆ですが、こんな時間まで夜泣きで起きていなきゃならない日が続いたらどうですか?

そして当たり前に早い朝
主さん 楽とか楽じゃないとかの秤で子育て出来ませんよ!?

No.13 11/06/21 02:47
社会人さん13 

主さん、同情します。共感します。
自分は未婚ですが、両親見ていてつくづく思いました。四六時中働いて雀の涙ほどの小遣いしか貰えていない父親と、趣味だとばかりに生き生きと浪費する母親…。

まー、奥様がちゃんと育児ができる母親で、将来のために貯金ができる方ならまだ救いはあるかと。それすら危ういなら今後の身の振り方を考えたほうが身のためかも…

No.14 11/06/21 03:04
匿名さん14 

そう思うなら結婚なんてしなければ良かったのでは?

女に養われたいと思うのは勝手ですけど主婦業を馬鹿にするのは違うと思います

No.15 11/06/21 04:07
匿名さん15 

確かに、掲示板常駐者は多い。忙しいわりに…。

まぁ大抵、トイレに入っているときくらいケータイ覗いてもいいでしょ、とか。夜泣きで起きた子供をあやしながらケータイ覗いてます、とか。

ああ言えばこう言う、言い訳が次から次へと出てくるから、女にはかないませんね。

そう言えば、子供をあやしている・育てていると言いながら、目線はケータイ…という母親が増えたと、新聞で読んだことがあります。

多忙な主婦は新聞なんて読まないだろうから、知らないだろうけど。

No.16 11/06/21 04:28
匿名さん16 ( 10代 ♀ )

いい大人がばかみたい😄
稼ぐのも大変。
主婦業も大変。
みーんな大変なの😄

これ言ったら、主婦側の肩もつことになるけど、主婦の人を家政婦で考えたとき、家政婦の給料って、そこらへんのリーマンじゃあ、絶対稼げない額だよ😄

お互いを比べていい大人が、掲示板でぐちぐち文句たれる時間より、自分から歩みよって、相手にありがとうって感謝の気持ちを伝える方がいい時間の使い道でしょ😄
ありがとうって言われたら、普通の人は、こちらこそありがとうってなるし😄

No.17 11/06/21 04:36
ラブラブさん17 ( 30代 ♀ )

うん😉
いいよ😃

変わって✋

貴方が仕事より、今奥様がしてるような事の方が良いなら変われば?

家事育児と子供の学校の行事、ご近所付き合いもちゃんとしてね😉

私も変わって欲しいわ😂

家の旦那さんは子供1日見ただけでもう無理✋って音を上げましたけどね😏

子供見ただけでね😏

お互いの感謝の気持ちが大事だよね😃

No.18 11/06/21 04:54
通行人18 ( 30代 ♂ )

お弁当作りの合間にミクルを覗いた専業主夫が通りますよっと。
ウチは専業代わってうまくいってる。

No.19 11/06/21 05:16
匿名さん19 ( ♀ )

私は子供ナシの暇なお気楽♪専業主婦です😁

旦那とは毎週末💑デート、
夫婦仲は良い方だと思います☺

No.20 11/06/21 05:32
匿名さん20 

携帯で専業主婦大変だ~って言い訳するのが忙しい主婦がいっぱいいますね~(。▽、゜)

私の旦那は1日主婦業交代したら土下座して「ごめんなさい、主婦業って大変でした。仕事の方が楽です」っていいました!ってミクルで流行ってんの!?このエピソードよく見るけど(笑)

簡単に土下座する男って嘘臭くて信用出来ないけどね

あと、主婦業を年収にしたら…って主婦が自分の家を掃除したからってお金は稼げませんよ(笑)

あくまでも掃除のプロや家政婦、便利屋調理師、ベビーシッターなどが家事を代行したら、年間〇〇円かかります。という話です。

ただの主婦は無料(ただ)の主婦('∀')

忙しい忙しい言うのは結構だけど、それは身内に話すだけにしようね。

掲示板見てる時点でヒマなんだから、楽な専業主婦させて貰って旦那に感謝だわ~くらいのほうが可愛げあるよ

• << 283 同感ですね、畳を丸く掃いたのが掃除じゃないと、 プロが換気扇から何から何までピカピカした時の時給ね。 不味い惣菜に金出さないでしょ? あくまで料理も金が払えるレベルの換算ですよ。あの? 主婦だけが忙しい訳じゃないけどね? どうしたの? 目くじら立てて、

No.21 11/06/21 06:01
匿名さん21 

専業主婦は楽で~す⤴忙しいのは子供がある程度大きくなるまでの数年だけ~ 旦那は定年まで稼ぎ続けないといけないし〰

No.22 11/06/21 06:02
通行人22 

主さん専業主婦叩きたいの?
お互い感謝の気持ちが大事✨
外で仕事して稼ぐのも家で家事して近所付き合いをうまくやるのも大変。
外で家の事や子供のこと考えずに仕事出来るのは家で育児、家事を奥さんがやってくれるから。
家で専業主婦出来るのは旦那が外で働いてくれるから。
どっちも大変。
それを一方的に専業主婦は暇だぁ、俺が代わるから稼げとか。そんな事いう旦那なら労えない。
うちの旦那はいつもありがとうとか夜泣きで何回も夜中起きるのに朝早くても弁当作るのは凄いとか…
そう言われたりすると自然と労える。
ただ頭ごなしに暇なくせにはあり得ないかな。
井戸端会議だって必要なことあると思います。
主さんも主さんの奥さんも思いやりの心が足りない。

No.23 11/06/21 06:20
通行人23 ( ♀ )

>> 10 サザエさんだって井戸端会議くらいするし、ミサエだってランチくらいするわ。 てゆーかコレ、専業を挑発する🎣だよね。 私もそう思いました

兼業主婦の専業たたきだと思いました

まだあるかわからないけどここミクルでスレ主が一度も現れず専業VS兼業のバトル勃発があったから…
またかよ…って思いました

No.24 11/06/21 06:23
社会人さん24 ( 20代 ♂ )

家事?育児?近所付き合い?女性には失礼だけど、ぶっちゃけ出来るわ…むしろ嫁より優秀にこなす自信があるね!
じゃあ…嫁が俺の収入と同額稼げる?ハッキリ言って出来ねえよ(笑)

なんか家政婦がなんちゃらとかあったけど、それでマジでリーマン以上に稼げるんなら俺はとうに嫁を家政婦で働かせて、俺は専業になってるわい(笑)むしろそっちのが効率いい😁

ただ!何事に於いても男が女に能力で勝るのは「基本」当たり前…女はそれと引き換えに子を生めるわけだから。

主に同意出来ないのは、いちいち女と能力比較をしようとする点!求める相手が違う…
職場いきゃあライバルなんていっぱいいるでしょう?
かみさんを同じ土俵に上げてる時点で如何ですかね~主様?(笑)

• << 29 そうやって男の俺は偉いって思ってないと仕事なんてやってけないんだよね😃 ちっちゃなプライドでも男に取ったら大事なんだよね😏 俺様面させて、いかに男に稼がせてこれるかが嫁の器で決まるんでしょう😃 とりあえず、子供が大きくなるまで下手に出て稼いで貰ってればいいしね😃 子供が独り立ちしたら別々の人生歩めばいいんじゃないでしょうか😃 それまでの我慢すればいいだけ✋ 世の奥様方頑張って✋
  • << 33 まぁ~、男に家事育児、近所付き合いができるかどうかは…個人差ですよね。 おそらく、できちゃう男性もいるでしょう。 料理上手い男性もいるし。奥さんのプライド傷つけないように、家事を奥さんに任せてるって人もいます。 でもね、ここの主みたいに主張する男は、口ばかりの奴が多い。 残念ながら、奥さんが旦那さんの仕事を1日だけ代わるとか、できません😫 でも旦那さんは、仕事が休みの日に奥さんの仕事を代わるのは可能なのです☝ しかし、口だけの男は「不公平だ、明日仕事なのにできるか」とか言い訳並べますね。 家事育児が楽と言うなら、休日に丸1日ぐらい余裕でできるはずなんですが…休日出勤より楽なんだからね。 専業主婦だって休日が欲しいし、愚痴だってこぼしたい。 「毎日が休みだろ」とか見下してるから、ちょっと息抜きしたぐらいでうるさく言われる。 そりゃストレスも溜まりますわ💨 奥さんに専業主婦をさせておきながら、見下してる旦那っておかしいでしょう。 奥さんが仕事辞める時に話し合いしないのかね? 夫婦はお互いに歩み寄らないと、お互いが困るよね。

No.25 11/06/21 06:36
通行人25 

互いを理解する気持ちが大切。嫁がいるからこそ仕事もできる。子供を置き去りにして嫁が家を出てしまった同僚もいる。(苦笑)
2才と4才の子供を連れて仕事は出来ねぇべ?
保育園に入れるなら二人合わせてしめて4万円也。

No.26 11/06/21 06:50

専業主婦が家政婦の給料に換算したって…専業主婦が家事したって実際には1円も稼いでいるワケではナシ💦

家政婦の給料に換算しても虚しいだけ、全然意味がないと思います😥

子育てで大変云々言っても💦

子供を産む選択をした時点で子育てが大変なのはある程度、想定、想像がつく筈だと思います😥

専業云々ともかく
「~してくれない😥」ではなく

「~してくれて、ありがとう☺」

結局は小さな事でも夫婦がお互いに[クローバー]感謝の気持ちや[クローバー]思いやる気持ちがとても大切だと思います。

主さんは最初は奥様を好きで結婚されたのでしょうが…

どうしてそうなっちゃったんでしょうね…?😥

夫婦はお互い様。
奥様だけが悪いとは一概には言えないと思いますよ?😥

No.27 11/06/21 07:44
匿名さん27 

じゃあわかった。
専業主婦は忙しくない。
ちゃんと休憩もするし、疲れない。

だからサラリーマンも、忙しいとか疲れたとか口にするなよ。

そもそも専業主婦が「忙しい」を無駄に主張するようになったのは

「稼がない専業主婦は、家で何もしていない」みたいに言う奴がいたからだろ。

お互いの仕事内容を知りもせずに、仕事見下されたら反論したくもなるわ。

だいたい、サラリーマンは家に帰ったら、休むでしょ。どんなに忙しかったとしても。

でも主婦は常に忙しくないといけないみたいに、ちょっと休憩して茶を飲んだくらいで「暇」とかおかしいだろ。

OLだって昼休みにランチ行って愚痴ったりするだろ。

稼がない奴は、休憩も休日も無いのが当然みたいに言うなよ。

何が同じだけ稼いで来いだよ。
だいたい共働きで、労働時間が女の方が多くても、稼ぎが少ないってだけで、女の仕事なんて男より楽だとか言って、何もしないのは男の方だよ。

だいたい、専業主婦やってから旦那より稼ぐ新しい仕事探すって、なかなか無いよ。

そんなに奥さんに働かせたいなら、結婚当初から家事分担して、奥さんに仕事辞めずに産休取って もらうしかない。

さんざん奥さんの家事に甘えてきた奴が口にしていい言葉じゃないだろ。

No.28 11/06/21 08:01
通行人22 

>> 27 27さん、同意✨
なんかすごくスッキリしちゃいました😆⤴
でもそんな事言うと、仕事より家事の方が楽だと言う方が出てくるんですよ😅
仕事と家事は比べるものじゃないと思うんですけど…

• << 46 同感👌 旦那さんの仕事の内容にもよる。重労働では家事の方が楽、デスクワークなら仕事の方が楽だろうけど、仕事には常に色々なストレスが付き物…仕事の重い軽いだけで決められない。 奥さんに感謝も必要だけど、旦那さんは、どんなに仕事が嫌でも辞められないし。 ミクルの書き込みは確かに、忙しい割にはマメにレスしてると思う。 「あのスレの主さん❓」とか、スレを逐一よく目を通してるし…💧

No.29 11/06/21 08:25

>> 24 家事?育児?近所付き合い?女性には失礼だけど、ぶっちゃけ出来るわ…むしろ嫁より優秀にこなす自信があるね! じゃあ…嫁が俺の収入と同額稼げる?… そうやって男の俺は偉いって思ってないと仕事なんてやってけないんだよね😃

ちっちゃなプライドでも男に取ったら大事なんだよね😏

俺様面させて、いかに男に稼がせてこれるかが嫁の器で決まるんでしょう😃

とりあえず、子供が大きくなるまで下手に出て稼いで貰ってればいいしね😃

子供が独り立ちしたら別々の人生歩めばいいんじゃないでしょうか😃

それまでの我慢すればいいだけ✋

世の奥様方頑張って✋

• << 31 それ俺に言ってんの?(笑) ちゃんと最後まで文章読んで、理解したらまた😁
  • << 78 24の言うこと もっともだと思うけど? 挑発してんの?それとも見下してんの? 手の平で転がしてますってか? 旦那可哀相…

No.30 11/06/21 08:27
匿名さん30 

よく、専業主婦を家政婦に例える人居るけど
毎日毎日そんなに完璧に熟してるか疑問(゚ω゚?)

• << 35 ほぼ、同感…。 専業主婦の仕事を家政婦に換算しても所詮は机上の空論。
  • << 93 そうだな。 家政婦は家事だけじゃなく、事件の目撃も仕事のうちだからな。

No.31 11/06/21 08:33

>> 29 そうやって男の俺は偉いって思ってないと仕事なんてやってけないんだよね😃 ちっちゃなプライドでも男に取ったら大事なんだよね😏 俺様面させて… それ俺に言ってんの?(笑)
ちゃんと最後まで文章読んで、理解したらまた😁

No.32 11/06/21 09:02

>> 31 うん😉

俺と主さんに言ってるよ😊

男が同じ土俵で戦ってもしょうがないって思うように、俺様な旦那さんの嫁もこう思ってるよって意見です✋

お互い様かなと思った✋

まあお互い子供が成人するまで我慢すれば、良いんだよね😃

ただ世の中にはろくな稼ぎも無い奴が主さんみたいな事偉そうにいう男がいるからね😂

そんな奴は論外ですよね✋

あなたは年収も良いのかな?それなら少し納得出来るかな✋

• << 37 そりゃ「お互いに」土俵は違うでしょ(笑)だから俺は24のレスで主に、比べるべきではないって言ったんでしょう? 男女なんてお互いにない良し悪しがあるんだから… 年収が良いだなんて、自分の口から言っちゃう程アホじゃないけど…一応子供二人いて、人並みの生活は出来てるのは事実ですよ😁

No.33 11/06/21 09:09
匿名さん27 

>> 24 家事?育児?近所付き合い?女性には失礼だけど、ぶっちゃけ出来るわ…むしろ嫁より優秀にこなす自信があるね! じゃあ…嫁が俺の収入と同額稼げる?… まぁ~、男に家事育児、近所付き合いができるかどうかは…個人差ですよね。

おそらく、できちゃう男性もいるでしょう。
料理上手い男性もいるし。奥さんのプライド傷つけないように、家事を奥さんに任せてるって人もいます。

でもね、ここの主みたいに主張する男は、口ばかりの奴が多い。

残念ながら、奥さんが旦那さんの仕事を1日だけ代わるとか、できません😫

でも旦那さんは、仕事が休みの日に奥さんの仕事を代わるのは可能なのです☝

しかし、口だけの男は「不公平だ、明日仕事なのにできるか」とか言い訳並べますね。

家事育児が楽と言うなら、休日に丸1日ぐらい余裕でできるはずなんですが…休日出勤より楽なんだからね。

専業主婦だって休日が欲しいし、愚痴だってこぼしたい。
「毎日が休みだろ」とか見下してるから、ちょっと息抜きしたぐらいでうるさく言われる。
そりゃストレスも溜まりますわ💨

奥さんに専業主婦をさせておきながら、見下してる旦那っておかしいでしょう。
奥さんが仕事辞める時に話し合いしないのかね?

夫婦はお互いに歩み寄らないと、お互いが困るよね。

• << 38 そもそも比較基準としておかしいと思うんですよね(笑) いくら奥さんが口うるさいからって、奥さん競争相手にしちゃうのどう?て思います😁

No.34 11/06/21 09:16
社会人さん34 

専業も立派な仕事だと思います。

私は兼業主婦だから、稼いでるし家事完璧にはできません~って逃げ道があるけど、専業の方は逃げ道がないストレスたまる仕事だと思います。

案外、本当に奥様とチェンジしたら、奥様の方が稼いでくるのでは。

私は営業畑ですが、男性の中で、トップセールスです。実際手当ても夫よりいいです。仕事もするけど、家庭でちゃんと家事もします。夫はしません。
いたらない近所付き合いや家事を多めにみてくれる優しい夫です。

なので夫を責めることはありませんが、会社から営業ガンガンいわれてるのに、殆ど成果をあげず、タバコをふかしたり、コーヒー飲んだりで時間潰しながら、だらだら言い訳つけてだらしない男性社員にはホントいらっとします。しかも帰ったら、ご飯や洗濯しなくても文句言われないんですよ?家事を奥様まかせな男性社員なんて、どんどん時間外させて働かせればいいんです。専業に文句つける男性ほど、子供も産めない上に、家事も育児も女性位できないんだから。本当にできる男は、仕事も家事も育児もできるから、専業に文句なんてつけないですよ。
奥様方、旦那は仕事で忙しいとかいいながら、実際会社での仕事っぷりをのぞいてみると、おい💢って、殴りたくなる男性は沢山いますよ。
たまに1日くらいあとをつけてみてもいいかも💡あんた人に言える位しっかり稼いでんのかよっていえるかも💡もしくは旦那と同じ会社の友達とか作ると、会社での評判とかもわかるかもしれませんよ。

• << 42 本当にその通りだと思いますよ👏 仕事できる男は、たいてい奥さんに感謝している人でした。 「妻が家の事やってくれるから、これだけ働ける。妻には頭が上がらないよ~💦」って、良く言ってましたね。 たいして仕事できない人ほど、誰かと比べて相手を見下して、自分の方が仕事ができるみたいなアピールしてるだけの給料泥棒だったりね😩 旦那や奥さんの愚痴をこぼすくらいなら仕方ないけどさ。 ここの主は、ミクルの専業主婦叩いてストレス発散する前に、奥さんともっと会話した方がいい。 仕事の愚痴すらこぼせない、荒んだ家庭なのかねぇ… 奥さんに絡んでもらえないから、ミクル主婦に絡むんだね😩
  • << 98 わかる💡わかる💡 公園の駐車場や大型スーパーの駐車場見てごらん。 明らかに昼休みって時間じゃない時に車の中で何時間も寝てるおっちゃんいるよね~😁 あの人達はまさか 「専業主婦は暇でいいよな~」 何て言ってないよね⁉

No.35 11/06/21 09:19

>> 30 よく、専業主婦を家政婦に例える人居るけど 毎日毎日そんなに完璧に熟してるか疑問(゚ω゚?) ほぼ、同感…。

専業主婦の仕事を家政婦に換算しても所詮は机上の空論。

No.36 11/06/21 09:21
匿名さん27 

ま、主みたいな考えの男は、奥さんから

「あんたは仕事しかしてないのに、家に帰れば毎日ゴロゴロ、休日も暇そうで羨ましいわ~😒
それなのに『俺は忙しい』とか『疲れた』とか、あなたの仕事なんて主婦の仕事に比べたら大したことないのにねぇ?😏」

って見下されても仕方ないんじゃないですかね。

似たもの夫婦って事で。

No.37 11/06/21 09:21

>> 32 うん😉 俺と主さんに言ってるよ😊 男が同じ土俵で戦ってもしょうがないって思うように、俺様な旦那さんの嫁もこう思ってるよって意見です✋ … そりゃ「お互いに」土俵は違うでしょ(笑)だから俺は24のレスで主に、比べるべきではないって言ったんでしょう?

男女なんてお互いにない良し悪しがあるんだから…

年収が良いだなんて、自分の口から言っちゃう程アホじゃないけど…一応子供二人いて、人並みの生活は出来てるのは事実ですよ😁

No.38 11/06/21 09:28

>> 33 まぁ~、男に家事育児、近所付き合いができるかどうかは…個人差ですよね。 おそらく、できちゃう男性もいるでしょう。 料理上手い男性もいるし。… そもそも比較基準としておかしいと思うんですよね(笑)
いくら奥さんが口うるさいからって、奥さん競争相手にしちゃうのどう?て思います😁

No.39 11/06/21 10:33
匿名さん39 ( ♀ )

専業も子供の有無でかなり違うと思う✋
子供いるとまじで忙しい💦井戸端会議もしたい訳じゃない😞
子なし専業は家事のやり方次第かな

でも、井戸端会議にランチ…別にいいじゃん。
あなたも会社の人とランチして、同僚としゃべってるんでしょ?
同じことじゃない⁉

しかも帰ったら飯付き🍜休みもあるよね?
主婦は365日休みなし💧
私なら毎日の仕事量はそんなじゃないけど休みなしの主婦より、時間で仕事が終わって休みあるほうがいいなぁ…🌸

No.40 11/06/21 11:57
匿名さん40 ( ♀ )

子無し専業主婦の友達は気楽だって自分で言ってます。
邪魔してくる人いないから家事だってすぐ終わる。洗濯も食事も二人分。大人二人だから部屋もあまり汚れない。
私は中2と小6の子を持つ母親です。もう手はかからないけど忙しいです。
中2は学校の野球部ではなく硬式野球やってて平日毎日送迎、土日は遠方に試合に行きます。車で片道3時間とか当たり前なんで朝4時起きとかね。帰りは早くても17時くらい。遅ければ20時近くなり丸1日潰れます。
下は空手と塾行ってるので、空手は週2回。塾も週2回。送迎してます。
平日昼間は週3で朝9~14時までパートしてるし、食材の買い物行ったり、夕飯の下ごしらえ、普段の掃除や片付けをし、今年は下の子の役員やってるので平日昼間に集まりがあったりしますし、なんだかんだ忙しいですよ。
井戸端会議なんてする暇あったら休みたいです。
私と変わりますか?

No.41 11/06/21 12:41
匿名さん41 

ぶっちゃけ主が働きたくないから楽な専業主婦するって言うてるんやろ?

会社だと出世争いとか面倒くさいもんね~😂
その点主夫になれば自分のペースで出来るしガミガミ言われるのは自分の妻にだけ😁
ストレスも溜まらんしね~

っていうか何故奥様に直接言わないの?
怖いから言えないの?
尻にしかれてるから言えないの?
掲示板でしか言えない人の方が情けないけど😂

• << 43 41さん、ウケる( ´艸`) でもきっと奥さんと変わったら部屋が汚い、暇なのに一日なにやってたの😠って文句言われてストレスたまるんじゃないかな?(笑) 家事、育児、子供の有無や人数によってだね。 やっぱり子供いないと楽だもんね😄 私は4人いるから色々、忙しい(笑) 旦那も理解してくれてるし、たまにいつも大変だよね?ありがとう😄と言ってくれる⤴ だから私も感謝の気持ちを忘れないし旦那には頭が上がらない😄 グチグチ文句言うなら感謝の気持ちの一つでも言ってみたら変わるのに(笑)

No.42 11/06/21 13:18
匿名さん27 

>> 34 専業も立派な仕事だと思います。 私は兼業主婦だから、稼いでるし家事完璧にはできません~って逃げ道があるけど、専業の方は逃げ道がないストレス… 本当にその通りだと思いますよ👏

仕事できる男は、たいてい奥さんに感謝している人でした。
「妻が家の事やってくれるから、これだけ働ける。妻には頭が上がらないよ~💦」って、良く言ってましたね。

たいして仕事できない人ほど、誰かと比べて相手を見下して、自分の方が仕事ができるみたいなアピールしてるだけの給料泥棒だったりね😩

旦那や奥さんの愚痴をこぼすくらいなら仕方ないけどさ。

ここの主は、ミクルの専業主婦叩いてストレス発散する前に、奥さんともっと会話した方がいい。
仕事の愚痴すらこぼせない、荒んだ家庭なのかねぇ…

奥さんに絡んでもらえないから、ミクル主婦に絡むんだね😩

No.43 11/06/21 15:14
通行人22 

>> 41 ぶっちゃけ主が働きたくないから楽な専業主婦するって言うてるんやろ? 会社だと出世争いとか面倒くさいもんね~😂 その点主夫になれば自分の… 41さん、ウケる( ´艸`)
でもきっと奥さんと変わったら部屋が汚い、暇なのに一日なにやってたの😠って文句言われてストレスたまるんじゃないかな?(笑)
家事、育児、子供の有無や人数によってだね。
やっぱり子供いないと楽だもんね😄
私は4人いるから色々、忙しい(笑)
旦那も理解してくれてるし、たまにいつも大変だよね?ありがとう😄と言ってくれる⤴
だから私も感謝の気持ちを忘れないし旦那には頭が上がらない😄
グチグチ文句言うなら感謝の気持ちの一つでも言ってみたら変わるのに(笑)

No.44 11/06/21 21:37
社会人さん0 ( 30代 ♂ )

帰ってきて一言めが疲れてるからご飯自分でして何て言うやつに感謝なんかできるか。

主婦に休みがない?毎週日曜になると俺に子供預けてダラダラしてるやつが?
あなたは平日育児しないんだから休みの日ぐらいやってよって

しないんじゃねーよできないんだろ。帰る頃には子供寝てるだろうが。何度言ってもわかんないやつだな。

主婦を仕事で給料計算したら?んなわけあるか。自分家すんのと他人の家すんのと全然違うだろ?

嫁なんか就職もできない。資格も取り柄も仕事した経験もないやつだから。

俺が変わるって言っても言い訳ばかりして代わらない。
自分でも今が楽なの自覚してんだよ。

子供の為だけに働けたらどんなにいいか。嫁が生きるために働きたくない。

子供が成人したら離婚考えてるって言ったら私はどう生きていけばいいのって知るか!

得意の家事で俺以上に稼げるんだよな?ミクルのみなさん。

離婚されても全く困らないよな?

で、何千万も稼げる主婦がなんで養育費がないと育てられないとか言うんだろうな。

• << 47 見苦しいよ、主さん。 主さんの奥さんに直接言えば済む話で、ここで主婦の方相手に言う事じゃない。 ただの愚痴じゃん。 直接奥さんに言ったりして、奥さんを変える努力しないの? それがなんで、仕事代われになるのか意味不明。
  • << 48 それそのまんま奥さんにいいなよ ここでグチられても、あなたの奥さんがどれだけの家事をこなして、子供とどう接しているかもわからないんだからさ そんなに奥さんに不満なら、お子さん引き取って離婚したらいいよ
  • << 49 主の奥さんは確かにちょっと酷いかもね。 だからって「ミクルの皆さん」に八つ当たりするなよ、ちっさいな。 ミクルで旦那愚痴ってる専業主婦が、みんな主の嫁と同じ思考とは限らないでしょ。 主は休日に育児してるの?ミクルの皆さんだって、ちゃんと育児参加する旦那には愚痴らないでしょ。 自分の妻がそんなだからって、どうして「専業主婦が」みたいな話になるんだか。自分の妻が至らない嫁なだけじゃん。 あぁ、でもちょっと気持ちわかるわ。 奥さんに専業主婦させてる男は、たいてい偉そうに亭主関白ぶって、家事育児をしない。 ↑こういう旦那が多いと、どこの旦那もみんな同じなんだな~という錯覚に陥るよね。確かに。 ミクルで専業主婦に絡んでないで、ダメ嫁にハッキリ言ってやれ。 尻に敷かれてるどころか、弱すぎだろ。 しっかりしろっっ
  • << 52 だから…ここで愚痴らんと本人に言って下さいってば👋 主さんが、舐められてるわけでしょ? 直接言わないから奥様も「この人には、こんなでいいっかとか自分でやらせればいいや」って甘えてるというかバカにしてるというか… これ以上言うと主さん格が下がりまっせ😚 私が主さんみたいな旦那だったら嫌やもん😩 こんな所でネチネチ女みたいな… こんな人の為に料理洗濯掃除何てまっぴらゴメン😠 って思ってるちゃうん?😁 旦那様を尊敬してるんであればちゃんと家事こなしますからね😚(笑)
  • << 54 うわわ、なんか恨まれてるの❓❓(|||_|||) ご飯も作ってくれないんだね…。 お互いにいがみ合ってちゃ 溝は深まるばかり。まだまだ先は長いよ。好きで結婚したのだから お互いに相手を思いやることを思い出さなきゃ✨ うちは共働きですが 子育ても家事もふたりでしてます。 今日は主人の作ったオムライス食べました。 洗濯してもらってるうちに私は子を寝かしつけ 明日は早起きしてお弁当作ったげます。 頑張ってくれているから 頑張ろうと思う。 仲良くやってかないと お互いにとって(もちろん子にとっても)超マイナスですよ~(^ο^)
  • << 55 スレとお礼レスを見た率直な意見ですが…。 結局主さんに女性を見る目がなかっただけでは💦夫婦は合わせ鏡ですからお互いにいたわり合えず不満ばかりである意味お似合いのご夫婦だと思います。 私は兼業主婦ですが仕事も家事も子育ても大変だと思うので、仕事と家事育児を比べるのではなくお互いに感謝の気持ちを持って接したらいいと思ってます。
  • << 56 それだけ強気な奥様が『私はどう生きてけばいいの』なんて普通言いますか? もしかしてただの釣りスレでしたか?
  • << 58 そんなに不満があるなら お子さんを言い訳にせず、サッサと離婚準備したら?😥 奥様と過ごしてたって全然楽しくないんでしょ?😥
  • << 59 そもそも、なんで仕事の経験した事もない奴って知ってて結婚したんだか。 知ってて結婚したくせに、都合が悪くなるとそこを見下すのって、おかしいだろ💧 結婚当初は「俺がお前を一生養ってやるよ😍」とか言ってたんじゃないの? 夫婦でお互いに「騙されたっっ😨」って思ってるんだね💧 そんな夫婦の問題を、ミクルの主婦の皆さんに投げかけて、何か解決するのかな? 奥さんに言えないから、ミクルの専業主婦に八つ当たり? それともやっぱり、奥さんネタにした、専業主婦叩きたいだけの🎣なのかな😁
  • << 61 すべての主婦が主のダメ嫁と一緒と言う考えはやめてね(笑) 最初からそぉじゃなかったと思うんだよね。 それとも最初からなぁんにもしなかったの? でも子供も作ってるんだから違うよね。 まぁ主も最初からずっと奥さんのこと見下してたんじゃない?文面だけ読むと、奥さんには文句言えないからここで文句言って…って感じ。 どなたかも言ってたけどそんな嫌なら子供引き取って離婚しなよ。それか別居。もちろん子供は引き取ってね。 出来ないでしょ? 奥さんが~とか言うんだろうけど結局は仕事に支障をおこすから。 ほら奥さん必要じゃん(笑)
  • << 69 兼業主婦です 一応、経営者です 夫よりは稼いでいませんが、たぶん生活は十分できる程は稼いでいると思います けれど、夫が家事育児しないからと言って離婚したいとは考えません 夫を愛し尊敬させてもらえてるのでその違いかと思います 後、ミクルにいるからと言って暇だと思わないで下さい 兼業するようになって時間ができた私です 時間の作り方だって上手くなりますよ お仕事忙しいのにあなただっているのに面白い事言うね(笑)
  • << 75 変わってもらいなさい😄 奥さんに主と同じ苦労をさせれば改めるかもよ😁 そのためには奥さんがまともな会社に入るためのスキルがいるので、一年は猶予をあげてくださいね😉そうじゃないと今の主と同じくらいの収入は無理だから✋ あと、一年ぶんの生活費を貯めてから実行してくださいね😄必ず就職できるとは限りませんのでね✋ さぁ今すぐ奥様を子育てから解放してあげてください✨✨
  • << 97 まあ…言いたい事は分かったけどさ… だからと言って「お前がやれ!」っておかしくね? もう自分で答え出してるじゃん?子供が立派になるまで我慢すんだろう?じゃあそうすりゃいいじゃん…(笑) 第一結婚する時点で、そんな事になる可能性も思考出来なかった主にも問題あると思うけど?
  • << 218 そんだけ不満タラタラなら離婚しなよ。
  • << 403 そんな馬鹿嫁すぐに離婚すれば!? そしたら主さんの有り難みが解るのでは? 子供がいなければ今すぐ離婚出来るのにね淸

No.45 11/06/21 22:21
匿名さん45 ( ♀ )

ミクル自体本気でくだらんね

No.46 11/06/21 22:25
社会人さん46 

>> 28 27さん、同意✨ なんかすごくスッキリしちゃいました😆⤴ でもそんな事言うと、仕事より家事の方が楽だと言う方が出てくるんですよ😅 仕事と家事… 同感👌
旦那さんの仕事の内容にもよる。重労働では家事の方が楽、デスクワークなら仕事の方が楽だろうけど、仕事には常に色々なストレスが付き物…仕事の重い軽いだけで決められない。
奥さんに感謝も必要だけど、旦那さんは、どんなに仕事が嫌でも辞められないし。
ミクルの書き込みは確かに、忙しい割にはマメにレスしてると思う。
「あのスレの主さん❓」とか、スレを逐一よく目を通してるし…💧

No.47 11/06/21 22:33
ラブラブさん47 

>> 44 帰ってきて一言めが疲れてるからご飯自分でして何て言うやつに感謝なんかできるか。 主婦に休みがない?毎週日曜になると俺に子供預けてダ… 見苦しいよ、主さん。

主さんの奥さんに直接言えば済む話で、ここで主婦の方相手に言う事じゃない。

ただの愚痴じゃん。

直接奥さんに言ったりして、奥さんを変える努力しないの?
それがなんで、仕事代われになるのか意味不明。

No.48 11/06/21 23:03

>> 44 帰ってきて一言めが疲れてるからご飯自分でして何て言うやつに感謝なんかできるか。 主婦に休みがない?毎週日曜になると俺に子供預けてダ… それそのまんま奥さんにいいなよ

ここでグチられても、あなたの奥さんがどれだけの家事をこなして、子供とどう接しているかもわからないんだからさ

そんなに奥さんに不満なら、お子さん引き取って離婚したらいいよ

No.49 11/06/21 23:04
匿名さん27 

>> 44 帰ってきて一言めが疲れてるからご飯自分でして何て言うやつに感謝なんかできるか。 主婦に休みがない?毎週日曜になると俺に子供預けてダ… 主の奥さんは確かにちょっと酷いかもね。

だからって「ミクルの皆さん」に八つ当たりするなよ、ちっさいな。

ミクルで旦那愚痴ってる専業主婦が、みんな主の嫁と同じ思考とは限らないでしょ。

主は休日に育児してるの?ミクルの皆さんだって、ちゃんと育児参加する旦那には愚痴らないでしょ。

自分の妻がそんなだからって、どうして「専業主婦が」みたいな話になるんだか。自分の妻が至らない嫁なだけじゃん。

あぁ、でもちょっと気持ちわかるわ。
奥さんに専業主婦させてる男は、たいてい偉そうに亭主関白ぶって、家事育児をしない。
↑こういう旦那が多いと、どこの旦那もみんな同じなんだな~という錯覚に陥るよね。確かに。

ミクルで専業主婦に絡んでないで、ダメ嫁にハッキリ言ってやれ。
尻に敷かれてるどころか、弱すぎだろ。

しっかりしろっっ

No.50 11/06/21 23:12
匿名さん27 

でもさ…

奥さんが酷いとか偉そうとかの前に、

主は奥さんに愛されてないよね💧
むしろ…恨まれてる?

大丈夫?奥さんに家事させて…

奥さんの作った食事、本当に食べて大丈夫?

逆に、自分の身の回りの事は自分でした方が安全なんじゃないかなぁ…

そうなったら夫婦も終わりかもしれないけど

こないだ、旦那の愚痴スレで、恐ろしい妻の復讐を見たからさ😱

主さんも気をつけてね…

No.51 11/06/21 23:13
匿名さん51 ( 30代 ♀ )

私は正直いうと
やっぱり仕事から帰るとホッとします。
帰って家事育児が山ほどありますが、
仕事が終わり「お疲れさまでした。」と帰ると凄いホッとします。

自覚はないですが、職場では色々と緊張もするし ストレス溜まってるんだと思います。

あと専業主婦になる前に働いていたのと比べて 仕事は家事育児より楽!と仰ってるなら、違うと思います😅。

男性だって、奥さんが専業になる前(結婚してないとか、子供いないとか、子供少ない)のが楽!だったと思いますよ。

分からないですけど💧

No.52 11/06/21 23:38
匿名さん41 

>> 44 帰ってきて一言めが疲れてるからご飯自分でして何て言うやつに感謝なんかできるか。 主婦に休みがない?毎週日曜になると俺に子供預けてダ… だから…ここで愚痴らんと本人に言って下さいってば👋
主さんが、舐められてるわけでしょ?

直接言わないから奥様も「この人には、こんなでいいっかとか自分でやらせればいいや」って甘えてるというかバカにしてるというか…
これ以上言うと主さん格が下がりまっせ😚

私が主さんみたいな旦那だったら嫌やもん😩
こんな所でネチネチ女みたいな…
こんな人の為に料理洗濯掃除何てまっぴらゴメン😠
って思ってるちゃうん?😁

旦那様を尊敬してるんであればちゃんと家事こなしますからね😚(笑)

No.53 11/06/22 00:04
匿名さん27 

なんか似たようなスレがいくつも立てられては、消えていきますね。

リアルな話なら、ただ主が情けない男って話で終了。

しかし、わざと「ミクルの皆さん」と投げかけておいて…

主の居ない間に、過剰反応起こした一部の主婦が、専業主婦の忙しさを無駄にアピールしはじめる。

そして、それに反論する人が出てくる。と、便乗して専業主婦叩きする輩が現れる。

不快に思った他の主婦達が反論する。
相変わらず主と関係ない話で専業主婦叩きたいだけの輩が増殖する。

で、🈵レスまでバトル👊

というお決まりの流れを期待した🎣スレに見えなくもないですが😚

主はどうしても、奥さんとは絡まずに、ミクルの専業主婦と絡みたいらしい。
どうせなら同情誘うスレにすれば良かったのにね。

No.54 11/06/22 00:05
匿名さん2 

>> 44 帰ってきて一言めが疲れてるからご飯自分でして何て言うやつに感謝なんかできるか。 主婦に休みがない?毎週日曜になると俺に子供預けてダ… うわわ、なんか恨まれてるの❓❓(|||_|||)

ご飯も作ってくれないんだね…。

お互いにいがみ合ってちゃ 溝は深まるばかり。まだまだ先は長いよ。好きで結婚したのだから お互いに相手を思いやることを思い出さなきゃ✨

うちは共働きですが 子育ても家事もふたりでしてます。

今日は主人の作ったオムライス食べました。
洗濯してもらってるうちに私は子を寝かしつけ 明日は早起きしてお弁当作ったげます。

頑張ってくれているから 頑張ろうと思う。

仲良くやってかないと お互いにとって(もちろん子にとっても)超マイナスですよ~(^ο^)

No.55 11/06/22 00:06
匿名さん55 ( ♀ )

>> 44 帰ってきて一言めが疲れてるからご飯自分でして何て言うやつに感謝なんかできるか。 主婦に休みがない?毎週日曜になると俺に子供預けてダ… スレとお礼レスを見た率直な意見ですが…。

結局主さんに女性を見る目がなかっただけでは💦夫婦は合わせ鏡ですからお互いにいたわり合えず不満ばかりである意味お似合いのご夫婦だと思います。

私は兼業主婦ですが仕事も家事も子育ても大変だと思うので、仕事と家事育児を比べるのではなくお互いに感謝の気持ちを持って接したらいいと思ってます。

No.56 11/06/22 00:33
匿名さん40 ( ♀ )

>> 44 帰ってきて一言めが疲れてるからご飯自分でして何て言うやつに感謝なんかできるか。 主婦に休みがない?毎週日曜になると俺に子供預けてダ… それだけ強気な奥様が『私はどう生きてけばいいの』なんて普通言いますか?
もしかしてただの釣りスレでしたか?

No.57 11/06/22 00:58

普通の主婦は育児などに疲れても家族の食事作ります。

奥さんはよほど疲れてるか、ただあなたに対して愛情がなく作る気持ちにならないかどちらかなのでしょう。

奥さんに対しての怒りの感情をただただ他人にぶつけ、発散できますか。

レスしてくれている方の意見が気にいらなければ、乱暴な捨て台詞。皆呆れて見ていると思いますが、誰の為にもならなそうなこのスレは何の意味もありません。

No.58 11/06/22 01:18

>> 44 帰ってきて一言めが疲れてるからご飯自分でして何て言うやつに感謝なんかできるか。 主婦に休みがない?毎週日曜になると俺に子供預けてダ… そんなに不満があるなら
お子さんを言い訳にせず、サッサと離婚準備したら?😥

奥様と過ごしてたって全然楽しくないんでしょ?😥

No.59 11/06/22 01:31
匿名さん27 

>> 44 帰ってきて一言めが疲れてるからご飯自分でして何て言うやつに感謝なんかできるか。 主婦に休みがない?毎週日曜になると俺に子供預けてダ… そもそも、なんで仕事の経験した事もない奴って知ってて結婚したんだか。

知ってて結婚したくせに、都合が悪くなるとそこを見下すのって、おかしいだろ💧

結婚当初は「俺がお前を一生養ってやるよ😍」とか言ってたんじゃないの?

夫婦でお互いに「騙されたっっ😨」って思ってるんだね💧

そんな夫婦の問題を、ミクルの主婦の皆さんに投げかけて、何か解決するのかな?

奥さんに言えないから、ミクルの専業主婦に八つ当たり?

それともやっぱり、奥さんネタにした、専業主婦叩きたいだけの🎣なのかな😁

No.60 11/06/22 05:38
社会人さん46 

男性(旦那)諸君、ミクルで愚痴は止めた方が良いですよ💦
何故なら、愚痴は女性達の《特権》だから(笑)

妻の「旦那、死ね」みたいな過剰なレスには賛同しまくり、旦那のささやかな愚痴は「ここで愚痴るなら本人に直接言えば❓」…。
だったら、妻達も言えば❓
「旦那、死ね」ってさ(笑)

• << 62 …個人的には、奥さんへの愚痴スレがあってもいいと思うけどね💦 すぐ消されるけど😂 旦那シネ、には賛同できないよ…シネって思うくらいなら離婚したら?って思うけど、反撃が怖いから言わないだけ🙊 でも、確かにミクルで奥さんの愚痴は、最終的には「旦那が奥さんにそうさせている」みたいになるから、しない方がいいかも😁 このスレの内容なら、書き方によっては同情票を獲られたと思うけどね?主は休日に育児してるし。 でも「ミクルの主婦の皆さん」敵に回しちゃあ…袋叩きにあっても仕方ないような😊💧
  • << 66 だから~😥 一部の主婦とミクルにいる主婦を一緒にすんなよ😚 旦那死ねとかみんなが愚痴ってると思われてもね😱 殆どの主婦さんは旦那さんをねぎらってるし、労おうと思える旦那さんをお持ちだろうよ☺ ここの主さんや一部の専業主婦嫌いの方々と世の中の素敵な旦那さんを一緒にしないでね😉 主さんの奥さんは同じ主婦から見てもちょっとって感じだから、さっさと離婚すればいいよ😃 奥さんが離婚されたらどうすれば良いかって言ったって、奥さんに不満だらけの主さんには関係無いし、嫌なら考慮する必要無いでしょう? それともやっぱり🎣❓スレが静かになったら現れる辺り怪しいね🙅 後、携帯見る時間ぐらいあります😉 家事育児こなしててもね😉 まとまって何時間もゆっくりする時間が無いだけ😃 子供が寝てる時位ですね😊一時間位はゆっくり出来るよ😃
  • << 81 最高👌✨ 本当女はたち悪いよね 普通に考えたら主婦かニートくらいだよね ミクルに常駐できるのは だから主婦側に擁護する人が多いのも当然か アホくさ
  • << 442 愚痴は女性の特権!にほぼ同意。 でもね、ここで旦那タヒね!とか書いちゃう女性は、旦那にも直接言ってる(もしくは同等の態度に出てる)ような気がするよ… むしろ、愚痴る男のほうが、何だかんだ言いながら嫁にペコペコしていそう… せめて掲示板でぐらい男にも愚痴らせてやろうよ😊

No.61 11/06/22 05:47
通行人22 

>> 44 帰ってきて一言めが疲れてるからご飯自分でして何て言うやつに感謝なんかできるか。 主婦に休みがない?毎週日曜になると俺に子供預けてダ… すべての主婦が主のダメ嫁と一緒と言う考えはやめてね(笑)
最初からそぉじゃなかったと思うんだよね。
それとも最初からなぁんにもしなかったの?
でも子供も作ってるんだから違うよね。
まぁ主も最初からずっと奥さんのこと見下してたんじゃない?文面だけ読むと、奥さんには文句言えないからここで文句言って…って感じ。
どなたかも言ってたけどそんな嫌なら子供引き取って離婚しなよ。それか別居。もちろん子供は引き取ってね。
出来ないでしょ?
奥さんが~とか言うんだろうけど結局は仕事に支障をおこすから。
ほら奥さん必要じゃん(笑)

No.62 11/06/22 07:23
匿名さん27 

>> 60 男性(旦那)諸君、ミクルで愚痴は止めた方が良いですよ💦 何故なら、愚痴は女性達の《特権》だから(笑) 妻の「旦那、死ね」みたいな過剰なレス… …個人的には、奥さんへの愚痴スレがあってもいいと思うけどね💦
すぐ消されるけど😂

旦那シネ、には賛同できないよ…シネって思うくらいなら離婚したら?って思うけど、反撃が怖いから言わないだけ🙊

でも、確かにミクルで奥さんの愚痴は、最終的には「旦那が奥さんにそうさせている」みたいになるから、しない方がいいかも😁

このスレの内容なら、書き方によっては同情票を獲られたと思うけどね?主は休日に育児してるし。

でも「ミクルの主婦の皆さん」敵に回しちゃあ…袋叩きにあっても仕方ないような😊💧

No.63 11/06/22 07:25
ジン ( 8qR3v )

男女平等だからね
同じだけ 妻が稼ぐなら
いいんじゃないですかね

男は人生酷使され
寿命も短いし。

男女平等ってなんだろ?

都合の良いときばかり
使われてるよね

• << 67 実際に女が男と同じだけ稼げると思います? 何で稼げないかわかります? 就職してからずっと仕事一筋なら無理じゃないよね?男みたいに😃 でも辞めなくても、出産や子供が何かあったら休まないといけないよね? いつ休まれるか分からない女を会社は男と同じように扱えますか❓夫が妻に同じだけ稼げと言うなら言った責任も生じますから、まず子供を作らない覚悟で言うべきでしょ? 大体専業主婦になる事に自分も同意して子供も一緒に作っといて不満が出たら同じだけ稼げなんてよく言えるよね😥 結婚出産で仕事止める事に同意しといて、同じだけ稼げって🙅 そう言う事は子持ちの主婦でも男と同じような待遇受けられる社会、会社になってから妻に言うべきでしょ? 男女平等じゃ無い会社が多い時に言う事では無いね😃 妻の専業主婦ぶりに不満だらけなら同じだけ稼げじゃなくて、共働きしよう!家事育児は分担するから~😃って提案すれば? それで妻拒否したら離婚をすればよし✋

No.64 11/06/22 07:40
匿名 ( rr0gv )

主さん、嫁選び失敗したね。

専業主婦でも旦那を労い、家事もちゃんとやり、近所付き合いもちゃんとこなしてる専業主婦もいますよ。

ミクルじゃ専業主婦批判は御法度みたいなもんで、すぐ主婦やってみろ!とくるけど、手抜き主婦なら誰でも出来るよと思う。
子育て大変ってうるさいよ。
そんなに大変なら保育園いれちゃえばいいじゃん。
生後2ヶ月から預かってくれますよ。

仕事してる人は業績うんぬんやリストラの恐怖の中、プレッシャーと戦ってる。
世帯主なら辞められもしない。

専業主婦もリストラ、家計カットのプレッシャー感じて家事やれよって思うわ。

• << 68 主婦には主婦のプレッシャーってもんがあるんじゃないの? 近所付き合いと子育ては、責任感に押しつぶされそうになるかと… 子育て大変大変うるさいって言うけど、みんなやってる事だと言うけれど、やっぱりプレッシャーハンパないと思う💧 子供にもよるけど、よく病気する子供は一晩中看病したり病院に連れて行ったり…他の家族に移したら余計に大変だから、誰にも頼らず全部一人でやらなければ😱って思うし。 肉体的にも辛いけど、精神的にも辛い…心配しすぎて💦 でも絶対に投げ出せないしね。 まぁ一年中毎日病気してる訳じゃないけどさ。 病気の時だけじゃなく、いろいろありますよ…保育園預けりゃいいって問題じゃない。 とにかく、会社で働いていないからと言って、全く何のプレッシャーも無い訳じゃない…って言いたかったのさ。 過剰アピールするつもりはないけど、あまりにも主婦業軽視する人が多い気がしてね。 主婦の方が大変だ~なんて言わないけど、会社で働く人間に比べたら主婦は全く大変じゃない✊ みたいに言うのはよろしくない。

No.65 11/06/22 07:46
恋愛の達人65 ( ♀ )

数千万は無理だけど数百万なら私が稼いで、是非変わって貰いたいな~✨⤴

でもいざ変わって旦那がエプロンつけて家事…⤵なんかヒモみたい。
最悪家の中ならいいけど、恥ずかしいから外には出ないで欲しいなぁ😱
でもそうなると子供が可哀想だし…😥⤵

No.66 11/06/22 07:47

>> 60 男性(旦那)諸君、ミクルで愚痴は止めた方が良いですよ💦 何故なら、愚痴は女性達の《特権》だから(笑) 妻の「旦那、死ね」みたいな過剰なレス… だから~😥
一部の主婦とミクルにいる主婦を一緒にすんなよ😚

旦那死ねとかみんなが愚痴ってると思われてもね😱

殆どの主婦さんは旦那さんをねぎらってるし、労おうと思える旦那さんをお持ちだろうよ☺

ここの主さんや一部の専業主婦嫌いの方々と世の中の素敵な旦那さんを一緒にしないでね😉

主さんの奥さんは同じ主婦から見てもちょっとって感じだから、さっさと離婚すればいいよ😃

奥さんが離婚されたらどうすれば良いかって言ったって、奥さんに不満だらけの主さんには関係無いし、嫌なら考慮する必要無いでしょう?

それともやっぱり🎣❓スレが静かになったら現れる辺り怪しいね🙅

後、携帯見る時間ぐらいあります😉

家事育児こなしててもね😉

まとまって何時間もゆっくりする時間が無いだけ😃

子供が寝てる時位ですね😊一時間位はゆっくり出来るよ😃

No.67 11/06/22 09:26

>> 63 男女平等だからね 同じだけ 妻が稼ぐなら いいんじゃないですかね 男は人生酷使され 寿命も短いし。 男女平等ってなんだろ? 都合の良い… 実際に女が男と同じだけ稼げると思います?

何で稼げないかわかります?

就職してからずっと仕事一筋なら無理じゃないよね?男みたいに😃

でも辞めなくても、出産や子供が何かあったら休まないといけないよね?

いつ休まれるか分からない女を会社は男と同じように扱えますか❓夫が妻に同じだけ稼げと言うなら言った責任も生じますから、まず子供を作らない覚悟で言うべきでしょ?
大体専業主婦になる事に自分も同意して子供も一緒に作っといて不満が出たら同じだけ稼げなんてよく言えるよね😥

結婚出産で仕事止める事に同意しといて、同じだけ稼げって🙅

そう言う事は子持ちの主婦でも男と同じような待遇受けられる社会、会社になってから妻に言うべきでしょ?
男女平等じゃ無い会社が多い時に言う事では無いね😃

妻の専業主婦ぶりに不満だらけなら同じだけ稼げじゃなくて、共働きしよう!家事育児は分担するから~😃って提案すれば?
それで妻拒否したら離婚をすればよし✋

• << 73 同感✋ 女性は、妊娠、出産と一時休まざるを得ない時期がありますよね。 主さんは奥さんに、子供を産んでもらい、専業主婦で🆗したのにも関わらずここでグチってる💨 だったら、はじめから子供はいらない、共働きでよかったじゃない? 感謝をしてもらいたいなら、あなたが感謝をすることです
  • << 291 まさか、全てにおいて男性と同じ立場になったら、全ての女性が男性と同じ待遇、社会的地位になれると本気で思ってる(笑)❓ 答えは《NO》だと思うよ❓ 一部の女性は男性と肩並べるくらいの逸材かもしれないけど、男性並の責任ある仕事を頂いたら困る人も居るんじゃないの❓それに、ホントに出来る女性はこんな所で、昼間から「主婦は大変なの‼」とアピールしないと思うよ😉 何でもこなす人は、どんなに大変でもグチグチ言わずサラッと片付けてしまう…、それは、男女関係なく言える。 何で、専業主婦が叩かれるのか❓…子ども産んだだの何だのとアピールし過ぎ。祖母は盲目だったけど、子ども7人産んだよ。昔だから、産まれるまで仕事して畑の真ん中で産む人もいたらしい。そういう話を聞いて「女性は凄い」と感心するけど、だからと言って、恩着せがましく「どうだ!男には無理でしょ❓」というのは違うでしょ。

No.68 11/06/22 09:31
匿名さん27 

>> 64 主さん、嫁選び失敗したね。 専業主婦でも旦那を労い、家事もちゃんとやり、近所付き合いもちゃんとこなしてる専業主婦もいますよ。 ミクルじゃ… 主婦には主婦のプレッシャーってもんがあるんじゃないの?

近所付き合いと子育ては、責任感に押しつぶされそうになるかと…

子育て大変大変うるさいって言うけど、みんなやってる事だと言うけれど、やっぱりプレッシャーハンパないと思う💧

子供にもよるけど、よく病気する子供は一晩中看病したり病院に連れて行ったり…他の家族に移したら余計に大変だから、誰にも頼らず全部一人でやらなければ😱って思うし。

肉体的にも辛いけど、精神的にも辛い…心配しすぎて💦
でも絶対に投げ出せないしね。

まぁ一年中毎日病気してる訳じゃないけどさ。
病気の時だけじゃなく、いろいろありますよ…保育園預けりゃいいって問題じゃない。

とにかく、会社で働いていないからと言って、全く何のプレッシャーも無い訳じゃない…って言いたかったのさ。

過剰アピールするつもりはないけど、あまりにも主婦業軽視する人が多い気がしてね。

主婦の方が大変だ~なんて言わないけど、会社で働く人間に比べたら主婦は全く大変じゃない✊
みたいに言うのはよろしくない。

No.69 11/06/22 09:32
匿名さん69 

>> 44 帰ってきて一言めが疲れてるからご飯自分でして何て言うやつに感謝なんかできるか。 主婦に休みがない?毎週日曜になると俺に子供預けてダ… 兼業主婦です
一応、経営者です
夫よりは稼いでいませんが、たぶん生活は十分できる程は稼いでいると思います
けれど、夫が家事育児しないからと言って離婚したいとは考えません
夫を愛し尊敬させてもらえてるのでその違いかと思います
後、ミクルにいるからと言って暇だと思わないで下さい
兼業するようになって時間ができた私です
時間の作り方だって上手くなりますよ
お仕事忙しいのにあなただっているのに面白い事言うね(笑)

No.70 11/06/22 09:34
匿名さん41 

ふと思った😲💡
主さんが、部長か社長の席にいたら同じ位稼ぐのは無理✋
だけど窓際係長位なら越せるかな?😂
その年齢だと役職は、楽勝でついてますもんね?😚

まぁ上の仕事してる人だったらこんな所で愚痴らんか😂👏

主さん頑張って下さいね💪😚(笑)

No.71 11/06/22 09:51
匿名さん71 ( ♀ )

専業主婦です

でも暇で楽で時間の沢山ある専業主婦です

何人もの子育て中だったり介護していたりする専業主婦の方はやはり大変だと思いますよ

そういう方がたまにミクルに来たら「ミクル来る時間あるんだ」なんて嫌味言われるのはちょっとなあ…です

No.72 11/06/22 10:04
通行人72 ( ♀ )

言ってる事が、ケツの穴ちっちゃいわ💩
専業主婦ネタが盛り上がるから書いてるとは思うんだけど。

主さんが奥さんの家事育児がたいした事ないのに、大変とばかりいいやがって!って思ってるなら、奥さんはたいした稼ぎもないくせに、偉そうにそんな稼ぎなら🏠の事手伝えや!

なーんてお互い思ってるんじゃないんですか?

自分の奥さんの専業主婦ぶりを愚痴り、そして同じく専業主婦でここにいる人に、本当は奥さんに言いたい事を暴言!

病んでるね😱

No.73 11/06/22 10:16

>> 67 実際に女が男と同じだけ稼げると思います? 何で稼げないかわかります? 就職してからずっと仕事一筋なら無理じゃないよね?男みたいに😃 で… 同感✋

女性は、妊娠、出産と一時休まざるを得ない時期がありますよね。

主さんは奥さんに、子供を産んでもらい、専業主婦で🆗したのにも関わらずここでグチってる💨

だったら、はじめから子供はいらない、共働きでよかったじゃない?
感謝をしてもらいたいなら、あなたが感謝をすることです

No.74 11/06/22 10:22
匿名さん74 ( ♀ )

私も専業主婦って幸せボケしてるなーって思うよ

専業主婦ってそのありがたみに気付いてない人多すぎだよね。

私、独身で働く、共働き、シングルマザー、専業主婦って全部やったけど、専業主婦が一番ラク。

社会にでると大変だよ

今、3人目の子供5ヶ月で専業主婦させてもらってるけど、すごく幸せ。超楽しくて楽。
旦那に感謝感謝。

• << 76 人によって感じ方が違うんじゃないかな? あと、環境とか。 確かに… 子供預けて働くより、専業主婦の方が大変なのよー✊って言い切るなら、 じゃあ子供預けて働きなよ😃って思うけどね💦 それを育児放棄だ何だと難癖つける人もいるけど、子供とベッタリが辛いから預けてます…なんていちいち言わなきゃバレないし。 「家計の為に働いてます」って言っとけば、逆に「頑張ってるね~😃」って言われるしね👍 私としては…旦那様が今まで通りの身の回りの世話を求め、家事育児に協力しない姿勢を貫くなら… やっぱり仕事するより専業主婦でいる方が楽かなぁ。 私が仕事からクタクタで帰ってきても、先に帰宅してゴロゴロしてる旦那に飯が遅くなるだの何だの毎日グチグチ文句言われるの、本当に腹立つから😣(共働き時代はそうだった⤵) 旦那さんの協力が得られるなら、また兼業主婦に戻ってみたいな😃(無理そうだけど💧) 肉体的には大変そうだけど、精神的には充実しそうな気がする😃
  • << 77 私もほぼ同じ経験あるけど、専業主婦が一番大変で肩身狭かったなぁ😃 旦那の給料は私の自由なお金なかったし。全て私の服や美容院代後回しで。 どれが楽かは人それぞれ合う合わないあるから、幸せボケとは違うような☺💦 でも旦那さんに感謝出来る貴女は偉いと思います😊
  • << 79 私はシングルマザー以外は経験ありますが、共働きの時が一番精神的に楽だったかな✋ ひとそれぞれですよ😊 今は専業主婦ですが、旦那さんには感謝してますよ😃 でも、何か不満があれば旦那さんに言うよ😊 専業主婦の仕事はちゃんとこなしてますから😃

No.75 11/06/22 10:22
ぽち ( NoGzv )

>> 44 帰ってきて一言めが疲れてるからご飯自分でして何て言うやつに感謝なんかできるか。 主婦に休みがない?毎週日曜になると俺に子供預けてダ… 変わってもらいなさい😄

奥さんに主と同じ苦労をさせれば改めるかもよ😁

そのためには奥さんがまともな会社に入るためのスキルがいるので、一年は猶予をあげてくださいね😉そうじゃないと今の主と同じくらいの収入は無理だから✋

あと、一年ぶんの生活費を貯めてから実行してくださいね😄必ず就職できるとは限りませんのでね✋

さぁ今すぐ奥様を子育てから解放してあげてください✨✨

No.76 11/06/22 11:05
匿名さん27 

>> 74 私も専業主婦って幸せボケしてるなーって思うよ 専業主婦ってそのありがたみに気付いてない人多すぎだよね。 私、独身で働く、共働き、シング… 人によって感じ方が違うんじゃないかな?
あと、環境とか。

確かに…
子供預けて働くより、専業主婦の方が大変なのよー✊って言い切るなら、
じゃあ子供預けて働きなよ😃って思うけどね💦

それを育児放棄だ何だと難癖つける人もいるけど、子供とベッタリが辛いから預けてます…なんていちいち言わなきゃバレないし。
「家計の為に働いてます」って言っとけば、逆に「頑張ってるね~😃」って言われるしね👍

私としては…旦那様が今まで通りの身の回りの世話を求め、家事育児に協力しない姿勢を貫くなら…
やっぱり仕事するより専業主婦でいる方が楽かなぁ。

私が仕事からクタクタで帰ってきても、先に帰宅してゴロゴロしてる旦那に飯が遅くなるだの何だの毎日グチグチ文句言われるの、本当に腹立つから😣(共働き時代はそうだった⤵)

旦那さんの協力が得られるなら、また兼業主婦に戻ってみたいな😃(無理そうだけど💧)

肉体的には大変そうだけど、精神的には充実しそうな気がする😃

No.77 11/06/22 11:36

>> 74 私も専業主婦って幸せボケしてるなーって思うよ 専業主婦ってそのありがたみに気付いてない人多すぎだよね。 私、独身で働く、共働き、シング… 私もほぼ同じ経験あるけど、専業主婦が一番大変で肩身狭かったなぁ😃
旦那の給料は私の自由なお金なかったし。全て私の服や美容院代後回しで。

どれが楽かは人それぞれ合う合わないあるから、幸せボケとは違うような☺💦

でも旦那さんに感謝出来る貴女は偉いと思います😊

No.78 11/06/22 12:07
匿名さん78 ( 20代 ♀ )

>> 29 そうやって男の俺は偉いって思ってないと仕事なんてやってけないんだよね😃 ちっちゃなプライドでも男に取ったら大事なんだよね😏 俺様面させて… 24の言うこと
もっともだと思うけど?
挑発してんの?それとも見下してんの?
手の平で転がしてますってか?
旦那可哀相…

• << 82 私ですか❓ あれは家の事では無いですよ😉 妻を見下したり、同じだけ稼げなんてバカな事をおっしゃる旦那さんを持つ奥様に対しての意見ですよ✋ 24さんの書いている事が女性を見下した感じを受けたので🙅

No.79 11/06/22 12:11

>> 74 私も専業主婦って幸せボケしてるなーって思うよ 専業主婦ってそのありがたみに気付いてない人多すぎだよね。 私、独身で働く、共働き、シング… 私はシングルマザー以外は経験ありますが、共働きの時が一番精神的に楽だったかな✋

ひとそれぞれですよ😊

今は専業主婦ですが、旦那さんには感謝してますよ😃

でも、何か不満があれば旦那さんに言うよ😊

専業主婦の仕事はちゃんとこなしてますから😃

No.80 11/06/22 12:17
通行人80 ( 20代 ♀ )

専業主婦は1人になる時間がないから、仕事後お茶、休みは子ども保育園だからゴロゴロ~とかないし
専業主婦の方が大変そう😢

No.81 11/06/22 12:20

>> 60 男性(旦那)諸君、ミクルで愚痴は止めた方が良いですよ💦 何故なら、愚痴は女性達の《特権》だから(笑) 妻の「旦那、死ね」みたいな過剰なレス… 最高👌✨

本当女はたち悪いよね
普通に考えたら主婦かニートくらいだよね
ミクルに常駐できるのは
だから主婦側に擁護する人が多いのも当然か

アホくさ

• << 92 そういう、あなたも女なんだね………(笑)
  • << 99 ちょっと待って😱 それって禁句って言うか… 自分の墓穴掘ってないか?😱💦

No.82 11/06/22 12:21

>> 78 24の言うこと もっともだと思うけど? 挑発してんの?それとも見下してんの? 手の平で転がしてますってか? 旦那可哀相… 私ですか❓

あれは家の事では無いですよ😉

妻を見下したり、同じだけ稼げなんてバカな事をおっしゃる旦那さんを持つ奥様に対しての意見ですよ✋

24さんの書いている事が女性を見下した感じを受けたので🙅

No.83 11/06/22 12:52

>> 82 そうなんですか
私は24の男と女同じ土俵で
というのは確かにそうだと思います
仕事とか力とか中々敵わないから。
だけど子供は産めない月経はこないで
男にこの辛さ耐えられるかと言ったらほぼ無理だと思うのでそこは誇りではありますが
くらべるのは無意味ですよね
勝ち負けとか思う時点で馬鹿でしょ

腹立たい時も正直ありますがね

比べてごねる主はガキですが
何事も勝ってるという24は更に幼稚なだけでしょう
んで主の奥さんはぐうたらか寄生虫かと

まあなんにせよ
三者ともパートナーに感謝とか労いとか尊敬とかできないんで
虚しい人たちだなぁと
私は思いますけどね

• << 95 見ず知らずの人間に幼稚って失礼だね(笑) あなたも俺の文章よく理解してないな😥 能力で勝る分女性は子供を産める…て書いてある筈だけど? 勿論能力のないダメ男もいれば、男より能力の優れた女性もいて、例外もあるけど「基本は」って事… うちの場合は現にそうだし、カミサンも俺が家事育児した方が向いてるって言ってるし、働いても俺ほどは稼げないとも認めてる…まあ元部下なんだけど(笑) ただ俺は子を宿す事は出来ないから、そこはカミサンに敬意を抱いている…て事…
  • << 96 そうですよ😊 まあ男の人は単純なのかな?と思う部分もありますからね😉 勝ってると思わせておくのも妻の役目なのかな?と思いますね😉 男より女が稼げない理由が男の方が能力があるからなんてバカな勘違いしてるのは笑ってしまいますがね😉

No.84 11/06/22 13:08
コミー ( 20代 ♀ hygvc )

グッタリして夜遅く帰ってくる旦那を見てると、「専業主婦だって家事に育児にご近所付き合いに大変なの😤」なんて言葉出てこないですけどね………。

そりゃやる事はたくさんあるけど、どれも難しい事じゃない。

皆さん、旦那様の仕事の事はそんなに知らないのかなぁ❓

No.85 11/06/22 13:50
匿名さん85 

私は専業主婦やってるけど、仕事してるより楽だよ

だけど、働いたら、旦那より稼ぎ多いから「代わりに働け!」も通用しない

よって、一番私が偉いのじゃ!(笑)

No.86 11/06/22 17:55

>> 85 ???

No.87 11/06/22 18:00
匿名さん87 

あたしも専業主婦です。

変われるものなら変わりたい。働きたい。

旦那はあたしが働きたくないだろうと望んで専業主婦してると思っているようですが…

それでも毎日疲れた体で私に感謝の気持ちを示してくれます。いつも家を綺麗にしてくれてるから家に帰るのが楽しみ。とか毎日おいしいご飯で幸せ。とか…
掃除サボっても、寝ちゃってご飯の用意が遅れても、ホントは文句も言いたいはずなのに…

一家の主としての威厳を結婚当初から構築するか、いかに奥さんに感謝してもらえるように持って行くかは実は旦那の技量だと思いますよ。

でも…愚痴りたい気持ちはわかるし主さんはただ同意して酷い奥さんだと言ってほしいだけってのもわかる。
愚痴りたいときはおもいっきり愚痴ったらいいと思いますよ。
世の中正論だけが全てじゃないし。

No.88 11/06/22 18:09
通行人88 

お互いに罵り合う(心中で)夫婦の戦いは、老後結末?

先にガタが来たり、ボケた方の負け。

虐待介護が待っている😱‼

No.89 11/06/22 18:24
夏帆 ( 20代 ♀ PjXjc )

聞く耳持たない

しんどいアピール

相手のあら捜しに必死

自分をたもつのに相手を批判

似た者夫婦で仲良しですねw

No.90 11/06/22 18:35
匿名さん90 ( ♀ )

主の奥さんは本当に怠けているかもしれませんが…井戸端会議やランチがたまにだったら、奥さんは大切な役目を担ってると思います。
女の人って話し好きだと生活や学校や子育ての情報を得たり、暮らしていくのに得な話しを周りから拾い集める才能があります。近所付き合いもほどほどにしないと村八分ではないけど、居づらいんですよ。主はそういうの出来るんですか?
男は近所付き合いが出来ない人が多いから、奥さんに先立たれると早死にする人もいます。
また、専業主夫になるなら奥さんの実家では家事の手伝いしたり色々細やかな気遣いもしなきゃいけません。しかも、義家というのは嫁の文句を言うものです。専業主夫は専業主婦より肩身狭いと思いますよ。
仕事してても家でも自分で出来ることはちゃんとしましょう

No.91 11/06/22 18:39
通行人88 

専業主婦がどうか?じゃなくてただの夫婦喧嘩じゃん

専業主婦に文句言う人って夫婦仲が上手くいってないだけだと思った(笑)

あとモテない君の…かな?

バーチャルじゃ顔見えないし、何とでも…うん(笑)

No.92 11/06/22 18:53

>> 81 最高👌✨ 本当女はたち悪いよね 普通に考えたら主婦かニートくらいだよね ミクルに常駐できるのは だから主婦側に擁護する人が多いのも当然か … そういう、あなたも女なんだね………(笑)

• << 105 またまたアホくさw 言ってくるとは思ったけど 「一部の」女は って書いておくべきでしたねw ごめんなさい、女で。

No.93 11/06/22 19:51
匿名さん93 

>> 30 よく、専業主婦を家政婦に例える人居るけど 毎日毎日そんなに完璧に熟してるか疑問(゚ω゚?) そうだな。
家政婦は家事だけじゃなく、事件の目撃も仕事のうちだからな。

No.94 11/06/22 19:55
通行人72 ( ♀ )

>> 93 ヤダァ~😨死んでるぅ😱みたいな(笑)

No.95 11/06/22 20:02

>> 83 そうなんですか 私は24の男と女同じ土俵で というのは確かにそうだと思います 仕事とか力とか中々敵わないから。 だけど子供は産めない月経はこ… 見ず知らずの人間に幼稚って失礼だね(笑)
あなたも俺の文章よく理解してないな😥

能力で勝る分女性は子供を産める…て書いてある筈だけど?

勿論能力のないダメ男もいれば、男より能力の優れた女性もいて、例外もあるけど「基本は」って事…

うちの場合は現にそうだし、カミサンも俺が家事育児した方が向いてるって言ってるし、働いても俺ほどは稼げないとも認めてる…まあ元部下なんだけど(笑)
ただ俺は子を宿す事は出来ないから、そこはカミサンに敬意を抱いている…て事…

• << 107 いやだから能力で勝って 子供産めるってのが 幼稚だと言ってるんですよ 子供産めるのは能力じゃないしね 子供産めない男にたいして勝ってもいないし あなたの家のことはどうでも良いですが 敬意を抱いているのはあなたの人間性の話しであって 敬意を抱いてほしくてやってもいないですよね、奥さんは しかし子供を産める以外は、見下しているんですか? じゃあ子供産めない方々は「基本は」無能ってことですか…

No.96 11/06/22 20:23

>> 83 そうなんですか 私は24の男と女同じ土俵で というのは確かにそうだと思います 仕事とか力とか中々敵わないから。 だけど子供は産めない月経はこ… そうですよ😊

まあ男の人は単純なのかな?と思う部分もありますからね😉

勝ってると思わせておくのも妻の役目なのかな?と思いますね😉

男より女が稼げない理由が男の方が能力があるからなんてバカな勘違いしてるのは笑ってしまいますがね😉

• << 100 いやいや女も意外と単純ですよ~✋☺ だって旦那が喜んでくれれば、家事も育児も仕事も大変でも頑張ろう⤴って思っちゃうし😳私だけかな…💦 逆もまた然りで奥さんが仏頂面より笑顔で「お帰り~🎵」って言われれば、やっぱり嬉しいと思います。 要は人なんて単純なもので喜んでくれれば嬉しいし、この人が喜んでくれるなら頑張れるって思えるのが最高の伴侶ですよね🎵 だからお互い分かって欲しくてついつい…って事じゃないですかね😃
  • << 112 なるほど。 私は昔テレビで島田○助が 「女性にいくら力やなんやで勝てても 精神面で勝てる訳無い」 「そう思っている夫婦が一番長続きする」 「何もかも勝ってるなんて思ってる男はアホや まだ夫婦というもんをわかってないガキやな」 と言っていたのを思い出しました。 はじめの勘違いした発言すみません。 私も単純だなって正直思ってます。が、旦那を見下したりはしていませんしお仕事については感謝しています 自分は妊娠中で働けませんので💦

No.97 11/06/22 21:09

>> 44 帰ってきて一言めが疲れてるからご飯自分でして何て言うやつに感謝なんかできるか。 主婦に休みがない?毎週日曜になると俺に子供預けてダ… まあ…言いたい事は分かったけどさ…
だからと言って「お前がやれ!」っておかしくね?

もう自分で答え出してるじゃん?子供が立派になるまで我慢すんだろう?じゃあそうすりゃいいじゃん…(笑)

第一結婚する時点で、そんな事になる可能性も思考出来なかった主にも問題あると思うけど?

No.98 11/06/22 21:18
通行人98 ( ♀ )

>> 34 専業も立派な仕事だと思います。 私は兼業主婦だから、稼いでるし家事完璧にはできません~って逃げ道があるけど、専業の方は逃げ道がないストレス… わかる💡わかる💡

公園の駐車場や大型スーパーの駐車場見てごらん。

明らかに昼休みって時間じゃない時に車の中で何時間も寝てるおっちゃんいるよね~😁

あの人達はまさか
「専業主婦は暇でいいよな~」
何て言ってないよね⁉

No.99 11/06/22 21:46
匿名さん27 

>> 81 最高👌✨ 本当女はたち悪いよね 普通に考えたら主婦かニートくらいだよね ミクルに常駐できるのは だから主婦側に擁護する人が多いのも当然か … ちょっと待って😱

それって禁句って言うか…

自分の墓穴掘ってないか?😱💦

No.100 11/06/22 22:26

>> 96 そうですよ😊 まあ男の人は単純なのかな?と思う部分もありますからね😉 勝ってると思わせておくのも妻の役目なのかな?と思いますね😉 男よ… いやいや女も意外と単純ですよ~✋☺

だって旦那が喜んでくれれば、家事も育児も仕事も大変でも頑張ろう⤴って思っちゃうし😳私だけかな…💦

逆もまた然りで奥さんが仏頂面より笑顔で「お帰り~🎵」って言われれば、やっぱり嬉しいと思います。

要は人なんて単純なもので喜んでくれれば嬉しいし、この人が喜んでくれるなら頑張れるって思えるのが最高の伴侶ですよね🎵

だからお互い分かって欲しくてついつい…って事じゃないですかね😃

• << 123 そういわれるとそうですね☺ 私も貴女のレスの通りなんで💦 私も単純だったのか~☺

No.101 11/06/22 22:47

専業主婦って同じこと言うのな。

子供を産んでやった的な意見。産む辛さや大変さがわからない?わかるわけねーじゃん。
だからなんだよ。自分が産みたくて産んだんじゃないのか?

妻と同じ台詞がたくさんあって笑える。中身は一緒なんだな。

直接言っても旦那が本気で離婚なんて思ってもないんだろ。家族が大切なはずってたかくくって。

言われてみれば確かになんで結婚したんだろうな。好きになった事を後悔してるよ。

子供産んだら働くよっていってたな。
嘘ばかりだな。

そんなに専業主婦業で疲れてるなら毎日井戸端会議しないで休めよ。

毎晩毎晩疲れてる疲れてるうるさい。

ここの主婦も勧めることだし、子供連れて別れようか。

あいつは両親いないし仕事も無いから親権は俺だな。

慰謝料なんか払わねーから。

払う理由もないし。

離婚後どうなろうが知ったことじゃない。

• << 103 産みたくて産んだ?何言ってんだよ(笑) 自分だって欲しいから作ったんだろ? 別に主さんだって「欲しくないのに出来た」訳じゃないだろ?子供の事愛してるならそこは感謝では? じゃあさっさと離婚しちまえばいいじゃん?自分で答え出してんじゃん(笑)
  • << 104 ここで愚痴ってないで本人に言いなって。 他の方も書いてたけど、そんなだから奥さんにナメられるんだよ。 結局主さんも口だけで実際問題離婚なんて出来ないんじゃないの? 本当に限界ならサイトで愚痴るより離婚に向けて行動してるはずだし。
  • << 108 あー、そういう女はな、結婚して子供を産んだことしか誇れるものがないから「産んでやった」って言うんだよ。 このサイトでもいるだろ?独身女の書き込みに「結婚したこともないのに~」「子供を産んだこともないのに~」って見下すような書き込みをする子持ち主婦がさ。 そういうのって「子供を産んだから偉い」って思ってる勘違い主婦だよ。 子供産んだだけでなにが偉いのか理解不能だけどね。 子供が成人した時に感謝されたら親として一人前になれたと思えってね。 産んで育ててるだけで他人に偉そうな顔するんじゃないよ全く。 まぁ見てろよ、このレス見た主婦連合が顔真っ赤にしてこのレスに集中攻撃してくるから。 そしたらこのレスに書かれていることはそいつ等にとって図星ってことさね。 つーかこの掲示板、主婦連合の意にそぐわないものは徹底的に叩きのめす掲示板だって他のサイトですこぶる評判悪いぞ。 あと、やたらと2ちゃん嫌いが多いけど、2ちゃんの連中には相手にもされていない。
  • << 118 ところで主さんは仕事がしんどいから変わって欲しいの? 奥さんが楽そうだから? 主さんの奥さんが 実際毎日のようにランチ行って井戸端して 夜ご飯も作らない…って主婦業放棄して そこまで奥さんにたいして文句言ってるなら離婚しなよ 奥さん捨てなよ 子供は可哀相だけどね 主も奥さんもちょっと自己中だわ 産みたくて産んだんだろって… 主さんは別に望んでなかったってこと? 父親の資格ないんじゃない? わかるわけねーだろだって。 それ妊娠中に言ってたら奥さん堕胎考えたりしたのかな…
  • << 125 自分も欲しくて子作りしたんじゃないのかよ😱 貴方も欲しくて子供が出来た時嬉しかったなら少なくとも分かろうって努力が必要だよね? 分かる訳ないのは分かってるよ😊 でも分かろうってしてくれる気持ちが嬉しいんだよ☺ たったそれだけでいいんです。 貴方のこのレス見てたら、何か寂しいよ😢って叫んでるように見えた😔 奥さんに今の気持ち正直にぶつけてみたら?
  • << 139 子供産み育てるって大変なんですよ 妊娠期間中は悪阻にはじまり色んなトラブルや体調不良や健康管理しながら、家事・育児⤵ 妊娠しながら仕事する人も居ます 出産したら、鏡を見る暇もトイレも食事もゆっくり出来ず、睡眠もろくに取れないで、赤ちゃんの世話しながら、旦那の世話⤵ 風邪ひこうが毎日こなすのです。 主のその程度の忍耐力でそれが出来るとは到底思えませんが(笑) わかるわけねーとかでなく、わかろうとしてないだけ してもらうことだけでしか愛情を感じられないのですか❓ そりゃ、めんどくさ💔ってなりますよ レス読んでたらとても35には思えない⤵💧 産みたくて産んだとか他人事❓ お前が腹ませたんだろうが💢
  • << 146 専業主婦にはなる気はないんですね😄 ちょっと別な方向性で考えると、ただ単に奥さんは主に甘えてるだけですよね😅 奥さんにはご両親がいらっしゃらない。なら子育てのストレスを出せるひとは主しかいないじゃないですか😞 しかも子育ての大変なときは短い。奥さんが我儘なのは今だけと思ってもう少し多目に見てあげてもよいのでは? 主も仕事が大変なのはわかりますが、たまに飲み会に行って発散すればよろしい。 長い夫婦生活、そういう時期もありますって✋
  • << 151 とりあえず、今の奥さんと主は「合わない」かな。 離婚は夫婦の問題だから、今の状態が辛いなら離婚すればいい。 ただ…専業主婦に限らず、主のこういう考えに同意できて結婚したいと思える女性っているのかな? 主としては、奥さんが仕事さえしてくれれば、満足なの? 「専業主婦」が嫌いなのかな? それとも、奥さんに「謙虚な」専業主婦でいて欲しいの? やっぱり似た者夫婦だから、ぶつかるんだと思うよ。反発しあう磁石みたいに。 それより、主は育児「しない」んじゃなくて「できない」って言っていたのに、奥さんへの当てつけの為だけに引き取るの? シングルファーザーでやっていくつもりなら、今から育児して子供をてなづけておかないと無理なのでは… なんか、お互いに一人では何もできない夫婦が、お互いに自分を過剰評価して、お互いを見下してる… つくづく似た者夫婦じゃないか💧

No.102 11/06/22 22:55

>> 101 そうだそうだ!
別れちゃえ!

そしたら主さんのストレスもなくなるでしょ⁉
シングルファザーになったら、仕事に家事に育児に仕事量は3倍になるけど、それだけ奥さんに愛情ないなら一緒にいるほうが疲れるもんね~

No.103 11/06/22 23:10

>> 101 専業主婦って同じこと言うのな。 子供を産んでやった的な意見。産む辛さや大変さがわからない?わかるわけねーじゃん。 だからなんだよ… 産みたくて産んだ?何言ってんだよ(笑)
自分だって欲しいから作ったんだろ?
別に主さんだって「欲しくないのに出来た」訳じゃないだろ?子供の事愛してるならそこは感謝では?

じゃあさっさと離婚しちまえばいいじゃん?自分で答え出してんじゃん(笑)

No.104 11/06/22 23:12
匿名さん104 ( ♀ )

>> 101 専業主婦って同じこと言うのな。 子供を産んでやった的な意見。産む辛さや大変さがわからない?わかるわけねーじゃん。 だからなんだよ… ここで愚痴ってないで本人に言いなって。

他の方も書いてたけど、そんなだから奥さんにナメられるんだよ。

結局主さんも口だけで実際問題離婚なんて出来ないんじゃないの?

本当に限界ならサイトで愚痴るより離婚に向けて行動してるはずだし。

No.105 11/06/22 23:24

>> 92 そういう、あなたも女なんだね………(笑) またまたアホくさw
言ってくるとは思ったけど

「一部の」女は
って書いておくべきでしたねw
ごめんなさい、女で。

No.106 11/06/22 23:25
匿名さん41 

主さん無理しないようお身体は大切になさって下さいね😃

きっと奥様も離婚した方を後悔は、しないと思いますよ😊
寧ろ喜ぶんじゃない⁉
お子さんと離されるのは、辛いと思いますが…主さんのめんどうみなくてもすみますしね~😃

別れてからお互いに有り難みがきずくでしょう?きずけたら人間として男として立派だと思います👏

No.107 11/06/22 23:41

>> 95 見ず知らずの人間に幼稚って失礼だね(笑) あなたも俺の文章よく理解してないな😥 能力で勝る分女性は子供を産める…て書いてある筈だけど? … いやだから能力で勝って
子供産めるってのが
幼稚だと言ってるんですよ
子供産めるのは能力じゃないしね

子供産めない男にたいして勝ってもいないし

あなたの家のことはどうでも良いですが
敬意を抱いているのはあなたの人間性の話しであって
敬意を抱いてほしくてやってもいないですよね、奥さんは

しかし子供を産める以外は、見下しているんですか?
じゃあ子供産めない方々は「基本は」無能ってことですか…

• << 110 そんなムキになって絡まなくとも(^_^;) だから「基本は」って事… 何度も言うように能力の高い女性も、無能な男性もいるから… 勿論俺より有能な女性もゴロゴロいるだろう… つーかさ?実際俺が幼稚か否かは知らねーけどさ、失礼だよ?アナタに言われる筋合いはありませんよ? まだ何か反論あればどうぞ?

No.108 11/06/22 23:45
匿名さん93 

>> 101 専業主婦って同じこと言うのな。 子供を産んでやった的な意見。産む辛さや大変さがわからない?わかるわけねーじゃん。 だからなんだよ… あー、そういう女はな、結婚して子供を産んだことしか誇れるものがないから「産んでやった」って言うんだよ。
このサイトでもいるだろ?独身女の書き込みに「結婚したこともないのに~」「子供を産んだこともないのに~」って見下すような書き込みをする子持ち主婦がさ。
そういうのって「子供を産んだから偉い」って思ってる勘違い主婦だよ。
子供産んだだけでなにが偉いのか理解不能だけどね。
子供が成人した時に感謝されたら親として一人前になれたと思えってね。
産んで育ててるだけで他人に偉そうな顔するんじゃないよ全く。

まぁ見てろよ、このレス見た主婦連合が顔真っ赤にしてこのレスに集中攻撃してくるから。
そしたらこのレスに書かれていることはそいつ等にとって図星ってことさね。

つーかこの掲示板、主婦連合の意にそぐわないものは徹底的に叩きのめす掲示板だって他のサイトですこぶる評判悪いぞ。
あと、やたらと2ちゃん嫌いが多いけど、2ちゃんの連中には相手にもされていない。

• << 114 またまたぁ~ 集中攻撃されたいんだろ~ このっドMめっ😁 93のレスでは面白かったのに今度はどうしちゃったのよ?
  • << 122 あなた、妊娠と出産をバカにしてるよね⁉ 無事に妊娠して出産するのは奇跡なんだよ。あなたにはわからないだろうけど。 赤ちゃんも一緒に頑張ってるのはわかってるんだけど、陣痛も出産時も強烈な痛みなんだよ。 たぶん、そんな痛みを経験してないであろうあなたに偉そうに言われたくないね。 偉そうに言うなら、同等の痛みを経験してから言って下さいね~😄
  • << 129 私は子供産んだことないし、結婚もしていませんが、さすがに産んだだけでって発言は酷過ぎると思います。 アナタの言うことも分かりますが、子供を産むのって簡単じゃないですよ? 死ぬことだってあるし、お腹を切り傷跡が残ることだってある‥正直、私は子供を産むのが怖いです。 産みたくて産んだんだろっていう主さんも言い過ぎだと思いました。 じゃあ、主さんはなんで中出ししたんですか?なぜ子供が出来るセックスを? 好きになったことも事実ですよね? 奥さんばかりを責めるのも.. 確かに酷い奥さんだと思いますが.. 歩みよる努力はしたんですか? 誰かに脅されて結婚したんじゃないですよね?自分が選択したんですよね? 産むことは出来ないから解らないのは仕方ないけど、少しでも解ろうとしてくれる旦那さんと結婚したいです。 ちょっと大人気ない人が多いなって思いました。
  • << 186 2チャンネルっぽい😄

No.109 11/06/22 23:49
通行人72 ( ♀ )

妻と一緒の意見が沢山あって笑えるって😪

そりゃ主さん相手やから同じ意見になるんだろうよ😪

専業主婦限った事ではないだろう💀

しかし、自分でご飯作れと言われるなんて、そうなった原因はいったい何?
たんなるグウタラ主婦ってだけで、なるもんなの?

主さんだから作りたくないのかな?

なんか可哀想

No.110 11/06/22 23:51

>> 107 いやだから能力で勝って 子供産めるってのが 幼稚だと言ってるんですよ 子供産めるのは能力じゃないしね 子供産めない男にたいして勝ってもいな… そんなムキになって絡まなくとも(^_^;)

だから「基本は」って事…
何度も言うように能力の高い女性も、無能な男性もいるから…

勿論俺より有能な女性もゴロゴロいるだろう…

つーかさ?実際俺が幼稚か否かは知らねーけどさ、失礼だよ?アナタに言われる筋合いはありませんよ?

まだ何か反論あればどうぞ?

• << 113 奥さんは元部下だとありましたね。 それなあなたに勝てないと思うのは当たり前。 あなたの意見は納得する部分もありますが。 言い方に問題があるんじゃないかな? 偉そうに上から目線。 色々な方のレス見ますがなぜ見ず知らずの方にそんな上から目線なんですか? 私も男の人には基本的には劣ると思っています。 ただお互いに感謝しないと夫婦円満はないですよね(笑) うちの旦那が偉そうに上からもの言う人じゃなくて良かった😆
  • << 116 読解力ないの?💦 そんな人に反論なんかないよ(笑)

No.111 11/06/22 23:52
ちょい悪おやじ111 ( ♂ )

多分、無理でしょう。全てとは申しませんが男が専業主夫なんてね。

No.112 11/06/22 23:58

>> 96 そうですよ😊 まあ男の人は単純なのかな?と思う部分もありますからね😉 勝ってると思わせておくのも妻の役目なのかな?と思いますね😉 男よ… なるほど。
私は昔テレビで島田○助が

「女性にいくら力やなんやで勝てても
精神面で勝てる訳無い」
「そう思っている夫婦が一番長続きする」
「何もかも勝ってるなんて思ってる男はアホや
まだ夫婦というもんをわかってないガキやな」
と言っていたのを思い出しました。

はじめの勘違いした発言すみません。
私も単純だなって正直思ってます。が、旦那を見下したりはしていませんしお仕事については感謝しています
自分は妊娠中で働けませんので💦

• << 127 妊婦さんですか✨ おめでとうございます☺ 島田紳助さんいい事言うね😉 私も旦那さんには感謝してますよ😊 でも私は人間出来てないから、自分も感謝されたり、労いの一つが欲しいって思ってしまうんです💦 喧嘩もして、もう何にもしてやんない😠って思ってても、気にかけてくれるとしょうがないなって😚元サヤです😊 仕事頑張ってくれて大変なのは分かってるけど、だから何時も労うけど、私も求めちゃうんですよね😱 私も幼稚なんです💦

No.113 11/06/22 23:59
通行人22 

>> 110 そんなムキになって絡まなくとも(^_^;) だから「基本は」って事… 何度も言うように能力の高い女性も、無能な男性もいるから… 勿論… 奥さんは元部下だとありましたね。
それなあなたに勝てないと思うのは当たり前。
あなたの意見は納得する部分もありますが。
言い方に問題があるんじゃないかな?
偉そうに上から目線。
色々な方のレス見ますがなぜ見ず知らずの方にそんな上から目線なんですか?
私も男の人には基本的には劣ると思っています。
ただお互いに感謝しないと夫婦円満はないですよね(笑)
うちの旦那が偉そうに上からもの言う人じゃなくて良かった😆

• << 115 全く上から目線になったつもりはございませんが、そう思われてしまったのであれば申し訳ございません。 私の書き方に問題があったのは事実ですね。そう考えれば私は貴女のご主人様より幼稚かも知れませんね。 今後は誤解されないよう、配慮して意見を書いていきたいと思います。不快に思われた方大変失礼致しました。

No.114 11/06/23 00:03
匿名さん69 

>> 108 あー、そういう女はな、結婚して子供を産んだことしか誇れるものがないから「産んでやった」って言うんだよ。 このサイトでもいるだろ?独身女の書き… またまたぁ~
集中攻撃されたいんだろ~
このっドMめっ😁

93のレスでは面白かったのに今度はどうしちゃったのよ?

• << 124 バカヤロー、ノーマルだ。 いや実際そうじゃね? 別に子供産むことなんて偉くもなんともないっしょ。 犬猫だって産むんだから。しかも野良は人間の手を借りずに。 産んでやったなんて言う女は本当は産みたくなかったんじゃねーの? この人の子供を産みたいって思って産んだんじゃないのかと。 産んでやったなんて言い方は旦那に対してよりも子供に対して失礼だわ。

No.115 11/06/23 00:04

>> 113 奥さんは元部下だとありましたね。 それなあなたに勝てないと思うのは当たり前。 あなたの意見は納得する部分もありますが。 言い方に問題があるん… 全く上から目線になったつもりはございませんが、そう思われてしまったのであれば申し訳ございません。

私の書き方に問題があったのは事実ですね。そう考えれば私は貴女のご主人様より幼稚かも知れませんね。

今後は誤解されないよう、配慮して意見を書いていきたいと思います。不快に思われた方大変失礼致しました。

No.116 11/06/23 00:05

>> 110 そんなムキになって絡まなくとも(^_^;) だから「基本は」って事… 何度も言うように能力の高い女性も、無能な男性もいるから… 勿論… 読解力ないの?💦
そんな人に反論なんかないよ(笑)

No.117 11/06/23 00:08

>> 116 読解力ないの?
それはあなたに私がずっと言いたかった言葉ですが?
てかそれが反論のつもりなのかな(笑)?

• << 119 そんなムキにならなくても… 基本、能力が自分以下と考える 女でしかも年下相手にw あなた様に反論は、「無いですよ」?わかりませんか?

No.118 11/06/23 00:21

>> 101 専業主婦って同じこと言うのな。 子供を産んでやった的な意見。産む辛さや大変さがわからない?わかるわけねーじゃん。 だからなんだよ… ところで主さんは仕事がしんどいから変わって欲しいの?
奥さんが楽そうだから?
主さんの奥さんが
実際毎日のようにランチ行って井戸端して
夜ご飯も作らない…って主婦業放棄して
そこまで奥さんにたいして文句言ってるなら離婚しなよ
奥さん捨てなよ

子供は可哀相だけどね

主も奥さんもちょっと自己中だわ
産みたくて産んだんだろって…
主さんは別に望んでなかったってこと?

父親の資格ないんじゃない?

わかるわけねーだろだって。
それ妊娠中に言ってたら奥さん堕胎考えたりしたのかな…

No.119 11/06/23 00:28

>> 117 読解力ないの? それはあなたに私がずっと言いたかった言葉ですが? てかそれが反論のつもりなのかな(笑)? そんなムキにならなくても…
基本、能力が自分以下と考える
女でしかも年下相手にw
あなた様に反論は、「無いですよ」?わかりませんか?

• << 121 まあ…ムキになってはいませんが… 反論はないって事ですね?分かりました(笑)じゃあもういいです。

No.120 11/06/23 00:30
匿名さん41 

言い忘れた💨

離婚した後…ミクルの皆さんが離婚を進めたせいだみたいな事言わないで下さいね~😂

No.121 11/06/23 00:36

>> 119 そんなムキにならなくても… 基本、能力が自分以下と考える 女でしかも年下相手にw あなた様に反論は、「無いですよ」?わかりませんか? まあ…ムキになってはいませんが…
反論はないって事ですね?分かりました(笑)じゃあもういいです。

• << 128 あなた115で113さんに言ったこと…できもしないでいわないでくださいよ 私も言い方を選んではいませんでしたが とてつもなく不愉快でしたし 女性を見下していると他の方のレスでも思われてますが私も思ってますよ?あなたの最初のレスから。今でも。

No.122 11/06/23 00:39
匿名さん122 ( 20代 ♀ )

>> 108 あー、そういう女はな、結婚して子供を産んだことしか誇れるものがないから「産んでやった」って言うんだよ。 このサイトでもいるだろ?独身女の書き… あなた、妊娠と出産をバカにしてるよね⁉

無事に妊娠して出産するのは奇跡なんだよ。あなたにはわからないだろうけど。

赤ちゃんも一緒に頑張ってるのはわかってるんだけど、陣痛も出産時も強烈な痛みなんだよ。

たぶん、そんな痛みを経験してないであろうあなたに偉そうに言われたくないね。
偉そうに言うなら、同等の痛みを経験してから言って下さいね~😄

• << 126 >たぶん、そんな痛みを経験してないであろうあなたに偉そうに言われたくないね。 偉そうに言うなら、同等の痛みを経験してから言って下さいね~😃 はいきたよお約束が。 悪いけど三人産んでるから。 同等の痛みを三回経験してますから。 その上で子供を産むことは偉くもなんともないって言ってるの。 子供を産むことは評価されることじゃないし、評価されるのは産んだあとの育て方次第だから。 妊娠、出産の辛さや痛みに耐えてるから偉いやらなんやらやかましいわ。 その後に躾をして常識を教えて教育をして立派に成人まで育てて子供から感謝されてこそ初めて妊娠、出産を誇れるもんなんだよ。 大体男がいなきゃ妊娠も出産も出来ない女が偉そうに「産んでやった」とか笑い話にもならない。

No.123 11/06/23 00:39

>> 100 いやいや女も意外と単純ですよ~✋☺ だって旦那が喜んでくれれば、家事も育児も仕事も大変でも頑張ろう⤴って思っちゃうし😳私だけかな…💦 逆… そういわれるとそうですね☺

私も貴女のレスの通りなんで💦

私も単純だったのか~☺

No.124 11/06/23 00:45
匿名さん93 

>> 114 またまたぁ~ 集中攻撃されたいんだろ~ このっドMめっ😁 93のレスでは面白かったのに今度はどうしちゃったのよ? バカヤロー、ノーマルだ。

いや実際そうじゃね?
別に子供産むことなんて偉くもなんともないっしょ。
犬猫だって産むんだから。しかも野良は人間の手を借りずに。
産んでやったなんて言う女は本当は産みたくなかったんじゃねーの?
この人の子供を産みたいって思って産んだんじゃないのかと。
産んでやったなんて言い方は旦那に対してよりも子供に対して失礼だわ。

• << 144 動物は子孫を残す為に命がけで闘い雌と結ばれ、雄である夫は家族を守る事メインで自分のできる事は自分でして雌である妻が子育てに専念できるよう協力的だったりしますよ 人間よりシンプルに役割を果たしているんじゃない? それでね犬猫も今は人間のように難産多くなってるみたいですよ 野良も同じく自力で出産ができても奇形が多いです 偉そうとかじゃなく、経験してみないと何でもわかりずらいじゃない 個々で痛みに堪えられるのも違うし、自分の経験でしか語れないのも確か でも人の経験はまんま味わえないからその人の気持ちを考え気遣えるように努力していくんだよ 産んでやったと思ういい草は私にも全く理解できない でも何かがそれを言わせてしまった(女)思わせてしまった(男、あなたも)を相手の立場になって考え、 どちらの立場になったとしてもお互いに反省し改め合える努力をすると思うよ私は 子供だって 「産んでやった」にショックを受け、あなたに良く言ってくれたと思う子もいれば自分の母親をバカにされてあなたに悪意しか感じない子もいると思うよ
  • << 149 あーちなみに私… 本当に子供には申し訳ないけど… 欲しくなくて産みたくなくて仕方なかったな😱 でも、つい周囲もうるさくて作っちゃった… 産まれたら可愛いけど💕 でもやっぱり、欲しがったわりに育児協力しない旦那にイライラして… もう二度と産みたくないって思ったね😱 それなのに、途中で避妊具外された💧…また妊娠した⤵ しかも切迫流早産で入院ばかりしていたよ。 私は治療は少ないけど長期入院だったので、いろんな問題あるママさん見てきた。 安産の人から見たら考えられない状況の人がたくさんいたよ… まさに母子共に死に直面しつつある人とか。 歩けず吐きっぱなしになるくらい強い薬を使わないといけない人とか… 私も、自分が入院しなかったら、子供なんて誰でも産めるぐらいに思っていた。 でも、まさに命がけの人をたくさん見てきたよ。 そういう事実を知らない人に出産を語って欲しくないね… 私の子供も、生まれてから呼吸器や点滴、いろんな機械を付けられていたけど、生きててくれて良かった。 片道2時間かかる大学病院に毎日母乳届けに行くのも苦にならないくらい、愛しくなったよ。 産むだけなら犬猫でもできるね。難産で死んでる犬猫もいるけどね。 でもやっぱり犬猫と人間は違うでしょ…

No.125 11/06/23 00:50

>> 101 専業主婦って同じこと言うのな。 子供を産んでやった的な意見。産む辛さや大変さがわからない?わかるわけねーじゃん。 だからなんだよ… 自分も欲しくて子作りしたんじゃないのかよ😱

貴方も欲しくて子供が出来た時嬉しかったなら少なくとも分かろうって努力が必要だよね?

分かる訳ないのは分かってるよ😊
でも分かろうってしてくれる気持ちが嬉しいんだよ☺
たったそれだけでいいんです。

貴方のこのレス見てたら、何か寂しいよ😢って叫んでるように見えた😔

奥さんに今の気持ち正直にぶつけてみたら?

No.126 11/06/23 01:01
匿名さん93 

>> 122 あなた、妊娠と出産をバカにしてるよね⁉ 無事に妊娠して出産するのは奇跡なんだよ。あなたにはわからないだろうけど。 赤ちゃんも一緒に頑張っ… >たぶん、そんな痛みを経験してないであろうあなたに偉そうに言われたくないね。
偉そうに言うなら、同等の痛みを経験してから言って下さいね~😃

はいきたよお約束が。
悪いけど三人産んでるから。
同等の痛みを三回経験してますから。
その上で子供を産むことは偉くもなんともないって言ってるの。
子供を産むことは評価されることじゃないし、評価されるのは産んだあとの育て方次第だから。
妊娠、出産の辛さや痛みに耐えてるから偉いやらなんやらやかましいわ。
その後に躾をして常識を教えて教育をして立派に成人まで育てて子供から感謝されてこそ初めて妊娠、出産を誇れるもんなんだよ。
大体男がいなきゃ妊娠も出産も出来ない女が偉そうに「産んでやった」とか笑い話にもならない。

• << 130 それは勘違いしてすみません。 あなたの言うこと正論です。それは認めます。だけど、やかましいと言われる筋合いはありません。 それから、私は一言も「産んでやった」とは言ってませんから(笑)
  • << 131 ごめんなさいね、あなた女の方? 女の方でその下品なレス。 しかも出産経験してるのに? よっぽど楽なお産だったんですね。 痛くもなかったでしょ? 同姓の方のレスだとは思いませんでした。 私は出産の時に出血が酷く輸血もして先生にも危なかったと聞かされたときに生きてて良かったぁと思いました。 命かけて出産しないと分からないと思います。 それとあなたより産んでいますがあなたの考えは…⤵ ただ1つ共感出来るのは成人するまでって所かな。 その他は無理(笑)
  • << 138 子供を授かる事の出来なかった私からしたら、出産して、2、3時間おきに起きてミルクをあげるのが3ヶ月くらい続いて、おしめかえて、あやして凄い事だと思うし、偉いって思う💦 私の旦那は私には無理ちゃうかって言います💦 睡眠時間が長いから、ノイローゼになるんじゃないかと言ってます😱 私もそんな気もして💦 うまくは言えないけど、産めなかったから、産んで育ててるってだけで、尊敬です💦 そんな風に思うのはおかしい事なのかな?

No.127 11/06/23 01:05

>> 112 なるほど。 私は昔テレビで島田○助が 「女性にいくら力やなんやで勝てても 精神面で勝てる訳無い」 「そう思っている夫婦が一番長続きする」 … 妊婦さんですか✨
おめでとうございます☺

島田紳助さんいい事言うね😉

私も旦那さんには感謝してますよ😊

でも私は人間出来てないから、自分も感謝されたり、労いの一つが欲しいって思ってしまうんです💦

喧嘩もして、もう何にもしてやんない😠って思ってても、気にかけてくれるとしょうがないなって😚元サヤです😊

仕事頑張ってくれて大変なのは分かってるけど、だから何時も労うけど、私も求めちゃうんですよね😱
私も幼稚なんです💦

• << 136 ありがとうございます 17さんは幼稚とか人間できてないと言いましたが 私はそれは違うと思いますよ 感謝や労いというのはお互い様で 迷惑かけるのもお互い様です ロボットではなく人間相手なので当然自我がありますしね 自分を二の次にと言うのは中々難しいですよ 感謝や労いなど別段難しいことでもなく 相手を本当に大切に必要に感じていたら自然と出ると思いますからね 仕事をする旦那さん家事をする奥さん 各々やっていることが違うのに 上下も勝ち負けも無いですよ やれる人がやれることをやれば良いです。 やってやってるなんて甚だしいですが、やらせてもらってると無理に思う必要もないですしね。 やってもらってることを当たり前と考えない間は大丈夫ですよね。

No.128 11/06/23 01:06

>> 121 まあ…ムキになってはいませんが… 反論はないって事ですね?分かりました(笑)じゃあもういいです。 あなた115で113さんに言ったこと…できもしないでいわないでくださいよ

私も言い方を選んではいませんでしたが
とてつもなく不愉快でしたし
女性を見下していると他の方のレスでも思われてますが私も思ってますよ?あなたの最初のレスから。今でも。

No.129 11/06/23 01:12
ラブラブさん47 

>> 108 あー、そういう女はな、結婚して子供を産んだことしか誇れるものがないから「産んでやった」って言うんだよ。 このサイトでもいるだろ?独身女の書き… 私は子供産んだことないし、結婚もしていませんが、さすがに産んだだけでって発言は酷過ぎると思います。

アナタの言うことも分かりますが、子供を産むのって簡単じゃないですよ?
死ぬことだってあるし、お腹を切り傷跡が残ることだってある‥正直、私は子供を産むのが怖いです。

産みたくて産んだんだろっていう主さんも言い過ぎだと思いました。
じゃあ、主さんはなんで中出ししたんですか?なぜ子供が出来るセックスを?
好きになったことも事実ですよね?
奥さんばかりを責めるのも..
確かに酷い奥さんだと思いますが..

歩みよる努力はしたんですか?
誰かに脅されて結婚したんじゃないですよね?自分が選択したんですよね?

産むことは出来ないから解らないのは仕方ないけど、少しでも解ろうとしてくれる旦那さんと結婚したいです。

ちょっと大人気ない人が多いなって思いました。

No.130 11/06/23 01:18

>> 126 >たぶん、そんな痛みを経験してないであろうあなたに偉そうに言われたくないね。 偉そうに言うなら、同等の痛みを経験してから言って下さいね~😃 … それは勘違いしてすみません。
あなたの言うこと正論です。それは認めます。だけど、やかましいと言われる筋合いはありません。

それから、私は一言も「産んでやった」とは言ってませんから(笑)

• << 133 すみません。正論だと思ったのは、躾して常識教えて成人まで立派に育てると言ったところです。

No.131 11/06/23 01:18
通行人22 

>> 126 >たぶん、そんな痛みを経験してないであろうあなたに偉そうに言われたくないね。 偉そうに言うなら、同等の痛みを経験してから言って下さいね~😃 … ごめんなさいね、あなた女の方?
女の方でその下品なレス。
しかも出産経験してるのに?
よっぽど楽なお産だったんですね。
痛くもなかったでしょ?
同姓の方のレスだとは思いませんでした。
私は出産の時に出血が酷く輸血もして先生にも危なかったと聞かされたときに生きてて良かったぁと思いました。
命かけて出産しないと分からないと思います。
それとあなたより産んでいますがあなたの考えは…⤵
ただ1つ共感出来るのは成人するまでって所かな。
その他は無理(笑)

• << 135 ミクルってこういう決めつけレス多いよね。 痛くもなかったでしょ? そんなの本人にしか解らないじゃん(笑) 自分の出産が命がけだったからって、人の出産は楽だとか痛くなかったでしょ?とか馬鹿にするのってどうなの? 命がけでも、楽でも痛くなくても、出産は出産でしょ。 本当に産んだだけで躾も満足に出来ていない癖に偉そうな顔してる親が沢山いるじゃん。 それからミクルで上品を求める事が間違ってるよ。 私には貴女の嫌味ったらしいレスの方が下品に見える。 それと親の夜更かしは子供が真似をして教育上よろしくないので、日付が変わる前に寝ましょうね、お母さん。
  • << 137 あはは😃

No.132 11/06/23 01:28
匿名さん132 

たまにミクルを覗き、こういうスレで専業主婦さんが「専業主婦の仕事を年収に換算すると…」と必死に大変さをアピールしたり、旦那の愚痴を書き込んでいるのを見て、ちょっぴり優越感に浸るワタシ😁

手に職持っていて良かったぁ~🙌💕
結婚、妊娠、出産、育児してたって稼げますよ~😉
社会に必要とされている人間ならば。
仕事楽しいなぁ。
自分で稼げるって幸せです✨

• << 145 換算したところで誰も支払ってはくれませんからね~😩 でも、生活費は旦那さんから貰っているから…その分は、自分の働きの分として有り難く使わせていただきます😃 自由に使えるお金はないとはいえ、自分で買い物に行って自分の好きな物買うし、服もたくさんは買えないけど全く買えない訳でもないし なんだかんだ、一人暮らしした時を考えたら、そんなに変わらないかも💦 ただ…旦那が超ワガママで不摂生だから、早死にしそうなのが心配😱 離婚しなくても死別ってありますからね😢 だから、もしもの時に自立する術を持つ事って大切ですね👍 もっと若い頃に資格取っておけば良かったわ😱 すでに年齢制限に引っかかってるのに、子育て一段落するの待ってたら、 資格のない私は掃除のオバチャンかレジ打ちしか無さそう…

No.133 11/06/23 01:29

>> 130 それは勘違いしてすみません。 あなたの言うこと正論です。それは認めます。だけど、やかましいと言われる筋合いはありません。 それから、私は一… すみません。正論だと思ったのは、躾して常識教えて成人まで立派に育てると言ったところです。

No.134 11/06/23 01:45

何の為にスレたてたんですか?

不愉快な暴言で人馬鹿にするのいい加減にしてください。

こんなスレ削除になればいい

No.135 11/06/23 01:53
亜紋 ( 20代 ♀ 8vFkc )

>> 131 ごめんなさいね、あなた女の方? 女の方でその下品なレス。 しかも出産経験してるのに? よっぽど楽なお産だったんですね。 痛くもなかったでしょ… ミクルってこういう決めつけレス多いよね。

痛くもなかったでしょ?

そんなの本人にしか解らないじゃん(笑)
自分の出産が命がけだったからって、人の出産は楽だとか痛くなかったでしょ?とか馬鹿にするのってどうなの?
命がけでも、楽でも痛くなくても、出産は出産でしょ。
本当に産んだだけで躾も満足に出来ていない癖に偉そうな顔してる親が沢山いるじゃん。

それからミクルで上品を求める事が間違ってるよ。
私には貴女の嫌味ったらしいレスの方が下品に見える。

それと親の夜更かしは子供が真似をして教育上よろしくないので、日付が変わる前に寝ましょうね、お母さん。

• << 140 決めつけていませんよ? 下品で結構。貴女のような若いお嬢様に理解していただけなくて良いです。 出産は出産と言いますが実際に亡くなった方や私みたいに死にそうになった人に出産は大したことないと言うのはどうなんですか? こう言う人もいると言うことを書いたまでです。たまたま運が良く安産だっただけですよね? それに躾に関しては共感すると書いてあります。 よく読んでから言って下さいね(笑)
  • << 141 あと夜更かしですがうちの子供は9時前に就寝です。 あなたこそ決めつけて下品なレスしないで下さいね。 お嬢様。

No.136 11/06/23 01:59

>> 127 妊婦さんですか✨ おめでとうございます☺ 島田紳助さんいい事言うね😉 私も旦那さんには感謝してますよ😊 でも私は人間出来てないから、自… ありがとうございます

17さんは幼稚とか人間できてないと言いましたが
私はそれは違うと思いますよ
感謝や労いというのはお互い様で
迷惑かけるのもお互い様です
ロボットではなく人間相手なので当然自我がありますしね
自分を二の次にと言うのは中々難しいですよ

感謝や労いなど別段難しいことでもなく
相手を本当に大切に必要に感じていたら自然と出ると思いますからね

仕事をする旦那さん家事をする奥さん
各々やっていることが違うのに
上下も勝ち負けも無いですよ
やれる人がやれることをやれば良いです。

やってやってるなんて甚だしいですが、やらせてもらってると無理に思う必要もないですしね。
やってもらってることを当たり前と考えない間は大丈夫ですよね。

No.137 11/06/23 02:15
匿名さん132 

>> 131 ごめんなさいね、あなた女の方? 女の方でその下品なレス。 しかも出産経験してるのに? よっぽど楽なお産だったんですね。 痛くもなかったでしょ… あはは😃

No.138 11/06/23 02:21
通行人72 ( ♀ )

>> 126 >たぶん、そんな痛みを経験してないであろうあなたに偉そうに言われたくないね。 偉そうに言うなら、同等の痛みを経験してから言って下さいね~😃 … 子供を授かる事の出来なかった私からしたら、出産して、2、3時間おきに起きてミルクをあげるのが3ヶ月くらい続いて、おしめかえて、あやして凄い事だと思うし、偉いって思う💦
私の旦那は私には無理ちゃうかって言います💦
睡眠時間が長いから、ノイローゼになるんじゃないかと言ってます😱
私もそんな気もして💦

うまくは言えないけど、産めなかったから、産んで育ててるってだけで、尊敬です💦

そんな風に思うのはおかしい事なのかな?

No.139 11/06/23 03:30

>> 101 専業主婦って同じこと言うのな。 子供を産んでやった的な意見。産む辛さや大変さがわからない?わかるわけねーじゃん。 だからなんだよ… 子供産み育てるって大変なんですよ

妊娠期間中は悪阻にはじまり色んなトラブルや体調不良や健康管理しながら、家事・育児⤵

妊娠しながら仕事する人も居ます

出産したら、鏡を見る暇もトイレも食事もゆっくり出来ず、睡眠もろくに取れないで、赤ちゃんの世話しながら、旦那の世話⤵
風邪ひこうが毎日こなすのです。
主のその程度の忍耐力でそれが出来るとは到底思えませんが(笑)

わかるわけねーとかでなく、わかろうとしてないだけ

してもらうことだけでしか愛情を感じられないのですか❓

そりゃ、めんどくさ💔ってなりますよ

レス読んでたらとても35には思えない⤵💧

産みたくて産んだとか他人事❓
お前が腹ませたんだろうが💢

• << 142 同意(笑) 確かに1人じゃ妊娠できないから😆 話し合って欲しくて作ったんじゃないの? 分かる訳ないだろじゃなくてわかろぉとしないだけ。 仕事して同じだけ稼げっていうならじゃぁおまえ子供産んで育てて見ろよ。って(笑) 絶対に無理でしょ? まぁ違うレスで外国で男の人の出産について書いてあったのがあったから出来たらやってみたらいかがでしょうか? 離婚もいいんじゃないかな? 奥さんは別れないと確信めいた物があるみたいだけど。 主のレス見てたりするとうちの旦那が良い旦那で良かったぁと再認識させられるよ😄 旦那に感謝✨

No.140 11/06/23 07:53
通行人22 

>> 135 ミクルってこういう決めつけレス多いよね。 痛くもなかったでしょ? そんなの本人にしか解らないじゃん(笑) 自分の出産が命がけだったからっ… 決めつけていませんよ?
下品で結構。貴女のような若いお嬢様に理解していただけなくて良いです。
出産は出産と言いますが実際に亡くなった方や私みたいに死にそうになった人に出産は大したことないと言うのはどうなんですか?
こう言う人もいると言うことを書いたまでです。たまたま運が良く安産だっただけですよね?
それに躾に関しては共感すると書いてあります。
よく読んでから言って下さいね(笑)

No.141 11/06/23 07:54
通行人22 

>> 135 ミクルってこういう決めつけレス多いよね。 痛くもなかったでしょ? そんなの本人にしか解らないじゃん(笑) 自分の出産が命がけだったからっ… あと夜更かしですがうちの子供は9時前に就寝です。
あなたこそ決めつけて下品なレスしないで下さいね。
お嬢様。

No.142 11/06/23 08:01
通行人22 

>> 139 子供産み育てるって大変なんですよ 妊娠期間中は悪阻にはじまり色んなトラブルや体調不良や健康管理しながら、家事・育児⤵ 妊娠しながら仕事… 同意(笑)
確かに1人じゃ妊娠できないから😆
話し合って欲しくて作ったんじゃないの?
分かる訳ないだろじゃなくてわかろぉとしないだけ。
仕事して同じだけ稼げっていうならじゃぁおまえ子供産んで育てて見ろよ。って(笑)
絶対に無理でしょ?
まぁ違うレスで外国で男の人の出産について書いてあったのがあったから出来たらやってみたらいかがでしょうか?
離婚もいいんじゃないかな?
奥さんは別れないと確信めいた物があるみたいだけど。
主のレス見てたりするとうちの旦那が良い旦那で良かったぁと再認識させられるよ😄
旦那に感謝✨

No.143 11/06/23 08:23
コミー ( 20代 ♀ hygvc )

皆さん凄いですね💦

旦那さんの悪口スレはたくさんあって「うちも‼うちも‼」って便乗するのに、主婦を馬鹿にされると反論ばかりするんですね⤵出産の話にまでなってるし😥

• << 148 ここにいる人達は旦那さんの悪口スレに家も家もって言ってる人達何ですか❓ 実際私は悪口スレに便乗した事無いですが❓ 皆さんって言われてもね😥 決め付けないで下さいね😉

No.144 11/06/23 08:45
匿名さん69 

>> 124 バカヤロー、ノーマルだ。 いや実際そうじゃね? 別に子供産むことなんて偉くもなんともないっしょ。 犬猫だって産むんだから。しかも野良は人間… 動物は子孫を残す為に命がけで闘い雌と結ばれ、雄である夫は家族を守る事メインで自分のできる事は自分でして雌である妻が子育てに専念できるよう協力的だったりしますよ
人間よりシンプルに役割を果たしているんじゃない?
それでね犬猫も今は人間のように難産多くなってるみたいですよ
野良も同じく自力で出産ができても奇形が多いです
偉そうとかじゃなく、経験してみないと何でもわかりずらいじゃない
個々で痛みに堪えられるのも違うし、自分の経験でしか語れないのも確か
でも人の経験はまんま味わえないからその人の気持ちを考え気遣えるように努力していくんだよ
産んでやったと思ういい草は私にも全く理解できない
でも何かがそれを言わせてしまった(女)思わせてしまった(男、あなたも)を相手の立場になって考え、
どちらの立場になったとしてもお互いに反省し改め合える努力をすると思うよ私は
子供だって
「産んでやった」にショックを受け、あなたに良く言ってくれたと思う子もいれば自分の母親をバカにされてあなたに悪意しか感じない子もいると思うよ

No.145 11/06/23 08:55
匿名さん27 

>> 132 たまにミクルを覗き、こういうスレで専業主婦さんが「専業主婦の仕事を年収に換算すると…」と必死に大変さをアピールしたり、旦那の愚痴を書き込んで… 換算したところで誰も支払ってはくれませんからね~😩

でも、生活費は旦那さんから貰っているから…その分は、自分の働きの分として有り難く使わせていただきます😃

自由に使えるお金はないとはいえ、自分で買い物に行って自分の好きな物買うし、服もたくさんは買えないけど全く買えない訳でもないし

なんだかんだ、一人暮らしした時を考えたら、そんなに変わらないかも💦

ただ…旦那が超ワガママで不摂生だから、早死にしそうなのが心配😱

離婚しなくても死別ってありますからね😢

だから、もしもの時に自立する術を持つ事って大切ですね👍

もっと若い頃に資格取っておけば良かったわ😱
すでに年齢制限に引っかかってるのに、子育て一段落するの待ってたら、
資格のない私は掃除のオバチャンかレジ打ちしか無さそう…

• << 182 例え、立派な資格を持っていたとしても、長年専業主婦をしている人は実践的には使い物にならない場合が多いです。 そんな人をあえて雇おうとする企業はあまりないでしょう。 「私だってヤル気になれば旦那より稼げる!」なんて言ってる人よく見かけるけど、実際は時給850円程度のパートがいいとこでしょうね。 皆さんよく不安になりませんね。 ミクルは現実社会に比べて専業主婦率がかなり高いから、こういうところに集っていると感覚が麻痺してくるんですかね。 旦那に経済的に依存するしか生きる道はない専業主婦…😨

No.146 11/06/23 09:02

>> 101 専業主婦って同じこと言うのな。 子供を産んでやった的な意見。産む辛さや大変さがわからない?わかるわけねーじゃん。 だからなんだよ… 専業主婦にはなる気はないんですね😄

ちょっと別な方向性で考えると、ただ単に奥さんは主に甘えてるだけですよね😅
奥さんにはご両親がいらっしゃらない。なら子育てのストレスを出せるひとは主しかいないじゃないですか😞
しかも子育ての大変なときは短い。奥さんが我儘なのは今だけと思ってもう少し多目に見てあげてもよいのでは?
主も仕事が大変なのはわかりますが、たまに飲み会に行って発散すればよろしい。
長い夫婦生活、そういう時期もありますって✋

No.147 11/06/23 09:03
匿名係長 ( L3Hyv )

自分の主観と思いしか話してないんだから、そりゃーこうなるわな。
大抵、自分の方が大変だ。なんて大変自慢や比べる話は、誰かがそうだね。って言ってくれるまで平行線だよ。

No.148 11/06/23 09:09

>> 143 皆さん凄いですね💦 旦那さんの悪口スレはたくさんあって「うちも‼うちも‼」って便乗するのに、主婦を馬鹿にされると反論ばかりするんですね⤵出… ここにいる人達は旦那さんの悪口スレに家も家もって言ってる人達何ですか❓

実際私は悪口スレに便乗した事無いですが❓

皆さんって言われてもね😥

決め付けないで下さいね😉

• << 150 私も思いました。 私も旦那の悪口に便乗した事ありませんし旦那には感謝しています。 みんながみんな悪口言うとは限らないですよね。
  • << 152 ですよ💦あくまで主さんに対しての意見言ってるだけなのにそれを悪口って💦 いつの間にか【子供】の話題になってるし…😚 後さぁ‥妻側が愚痴多いのは、夫に直で言ったら暴力する人も中には居ますよね? だからここで愚痴ると思います。 キレたら何されるか恐ろしい生き物です…男ってのは💦💦💦 現に私は、直接言った時階段から蹴り落とされましたよ😂

No.149 11/06/23 09:25
匿名さん27 

>> 124 バカヤロー、ノーマルだ。 いや実際そうじゃね? 別に子供産むことなんて偉くもなんともないっしょ。 犬猫だって産むんだから。しかも野良は人間… あーちなみに私…
本当に子供には申し訳ないけど…
欲しくなくて産みたくなくて仕方なかったな😱

でも、つい周囲もうるさくて作っちゃった…
産まれたら可愛いけど💕

でもやっぱり、欲しがったわりに育児協力しない旦那にイライラして…
もう二度と産みたくないって思ったね😱

それなのに、途中で避妊具外された💧…また妊娠した⤵
しかも切迫流早産で入院ばかりしていたよ。

私は治療は少ないけど長期入院だったので、いろんな問題あるママさん見てきた。

安産の人から見たら考えられない状況の人がたくさんいたよ…

まさに母子共に死に直面しつつある人とか。
歩けず吐きっぱなしになるくらい強い薬を使わないといけない人とか…

私も、自分が入院しなかったら、子供なんて誰でも産めるぐらいに思っていた。

でも、まさに命がけの人をたくさん見てきたよ。
そういう事実を知らない人に出産を語って欲しくないね…

私の子供も、生まれてから呼吸器や点滴、いろんな機械を付けられていたけど、生きててくれて良かった。

片道2時間かかる大学病院に毎日母乳届けに行くのも苦にならないくらい、愛しくなったよ。

産むだけなら犬猫でもできるね。難産で死んでる犬猫もいるけどね。

でもやっぱり犬猫と人間は違うでしょ…

No.150 11/06/23 09:25
通行人22 

>> 148 ここにいる人達は旦那さんの悪口スレに家も家もって言ってる人達何ですか❓ 実際私は悪口スレに便乗した事無いですが❓ 皆さんって言われてもね… 私も思いました。
私も旦那の悪口に便乗した事ありませんし旦那には感謝しています。
みんながみんな悪口言うとは限らないですよね。

No.151 11/06/23 09:44
匿名さん27 

>> 101 専業主婦って同じこと言うのな。 子供を産んでやった的な意見。産む辛さや大変さがわからない?わかるわけねーじゃん。 だからなんだよ… とりあえず、今の奥さんと主は「合わない」かな。

離婚は夫婦の問題だから、今の状態が辛いなら離婚すればいい。

ただ…専業主婦に限らず、主のこういう考えに同意できて結婚したいと思える女性っているのかな?

主としては、奥さんが仕事さえしてくれれば、満足なの?
「専業主婦」が嫌いなのかな?

それとも、奥さんに「謙虚な」専業主婦でいて欲しいの?

やっぱり似た者夫婦だから、ぶつかるんだと思うよ。反発しあう磁石みたいに。

それより、主は育児「しない」んじゃなくて「できない」って言っていたのに、奥さんへの当てつけの為だけに引き取るの?

シングルファーザーでやっていくつもりなら、今から育児して子供をてなづけておかないと無理なのでは…

なんか、お互いに一人では何もできない夫婦が、お互いに自分を過剰評価して、お互いを見下してる…

つくづく似た者夫婦じゃないか💧

No.152 11/06/23 09:45
匿名さん41 

>> 148 ここにいる人達は旦那さんの悪口スレに家も家もって言ってる人達何ですか❓ 実際私は悪口スレに便乗した事無いですが❓ 皆さんって言われてもね… ですよ💦あくまで主さんに対しての意見言ってるだけなのにそれを悪口って💦

いつの間にか【子供】の話題になってるし…😚

後さぁ‥妻側が愚痴多いのは、夫に直で言ったら暴力する人も中には居ますよね?
だからここで愚痴ると思います。
キレたら何されるか恐ろしい生き物です…男ってのは💦💦💦

現に私は、直接言った時階段から蹴り落とされましたよ😂

No.153 11/06/23 09:58
匿名さん27 

(全くのスレ違いですが

近年では、女性だけで妊娠する事が可能である事が、科学的にわかったとか?

最近では、家事育児に加え、仕事もバリバリこなす女性が世界的にも増えている。

そのうち、女性に甘えて生きているだけの「男性」が、人間から消滅していくのでは?という説も浮上しているらしい…

男性としては、せめて女性が妊娠出産する間だけでも、女性を甘えさせておかないと…

これ以上「女性」が強くなってしまったら、男性の存在価値は、女性の恋愛感情を満たすだけの存在になりうるかも?

男女平等どころか、男女逆転、男を金で買う女が増えたりして…)

No.154 11/06/23 10:39
匿名さん154 

私も旦那に、『専業は毎日ダラダラできていーよなあ✋』って言われます。ちなみに5ヶ月子持ちです。

結婚してから夕食の準備があるからと、4時には帰宅。子供産んでから は一度も遊びになんて行ってません。

たしかに、肉体的疲労は旦那様の方が上かもしれませんね。
でも、暇があればスロットに行き、飲みにもいける。正直うらやましい気持ちもあります。
旦那様は毎日仕事で疲れて、家で家事して暇がある奥さんがうらやましいですよね?
なんかないものねだり?な気がします。
でも、奥様もそうだと思いますが私が働いたところで旦那と同じ給料をもらってくることは出来ません。

やっぱり仕事ができる方がやるしかないんです。
お互いいつもありがとうって言える夫婦がいいですね、憧れます。
あ、自分の話になっちゃった。すいません

No.155 11/06/23 11:18
フリーさん155 

結局、自分達は女・男を見る目がなかったというスレですか?
勉強になります。

No.156 11/06/23 11:44
匿名さん156 

主さんに同感🙋専業主婦は、頭でっかちで口煩く成長するだけ。女としての何の魅力も無くなる😥

No.157 11/06/23 11:54
通行人157 ( ♀ )

私は4か月後に初めての出産を控えてる者です😭

私の場合
妊娠はもちろん二人で望んだ事です😊
だけどだけどその痛みが今から怖くて②たまりません😭
つわりもひどく家事も殆ど出来ていませんでした😭

痛みを体験しない『男はいいな』とも『ズルい』とも正直、思いましたが…

そんな私の不安を少しでもわかろうとしてくれる、感謝してくれる旦那さんなので上記の様に思った事を後悔した位です💦

赤ちゃんは間違いなく二人の子…
主さん、『わかるわけがない』でなく
二人で乗り越えるものなんだなぁって思いましたよ💦

私はそんな旦那さんに日々感謝です😭✨
感謝されるような旦那さんになって下さい💦

No.158 11/06/23 13:24
匿名さん27 

確かに「専業主婦」ってのは特殊な位置付けにあるというか

社会から離れてる時間も長く、思考もOLやっていた頃と比べると変わった気もする。

ただ、会社で働いていた頃とは全く別ものの大変さがあって、一概にどちらが大変に思うかは個人差でしかない。

個人的には…家事やってもらえるなら仕事の方がいいし、自分が家事全般しなければならないなら専業主婦でいた方がいい💦

家事育児に仕事も全て両立できてこなせている兼業主婦さんから見れば甘いと思われるかもしれないが、
確かに全てできている人から見れば専業主婦は「楽」なのかもしれないが 、
かといって、全く大変じゃないように言われるのは心外だったりする⤵

何より「仕事が忙しくて家事も育児もできない」と言い訳して家事も育児もしない人から、
「家事育児があるからって仕事しないのは言い訳だろ」と言われるのは、最も心外である…

ていうか、自分を棚上げしすぎだろーっ✋

それに、ミクルで愚痴ってる専業主婦の旦那さんがみんなここの主みたいな訳でもないし、
専業主婦がみんな主の妻みたいな訳でもない。

一括りにして文句言うから、反論がでるのも当然。
それは「専業主婦だから」は関係ない。

「男なんてみんな浮気する生き物なのよ」的なレベルの話に過ぎない。

No.159 11/06/23 14:36

>> 158 とても納得✨自分の旦那に言われるならまだしもどんな家庭でどんな主婦業してるか分からないのに、楽してるよねって言うからおかしくなるんですよね😃

楽してるのは自分の嫁だけかもよ😃って話。
自分の嫁を見て楽してるように見えるから『専業主婦』は楽って言ってるだけで、主の嫁と世間の専業主婦が一緒とは限らないし…💦

医者が大工やったり、大工が保育士やったり、自分に合わない仕事をすればストレスも溜まるだろうけど、女は合わなくても慣れなくても主婦をやらなきゃいけない。

嫌でも頑張ってやろうと思うのは旦那や子の為✨それを理解してくれればこんなに嬉しい事はないんだけどなぁ😃

主も視点を少しだけ変えてみれば、いい家庭が築けるかもよ⤴

No.160 11/06/23 14:47

主さん、妊娠出産の大変さがわかるわけねーだろじゃなくてわかろうとしてないんじゃない。

悪阻なんて酷い人は入院までするし、後期になってお腹が大きくなれば、押し入れに布団片すのだって大変だし、重い荷物持つのも大変なんだよ。お風呂掃除もしゃがむの大変だし。

その時に、奥さんに何か協力したの?知ったこっちゃないって無視してれば奥さんに恨まれるのもわかるよ。

• << 163 もしかして、主夫婦の不仲の原因はそこにあるのかも?😲 妊娠出産期の旦那さんの態度は…後の夫婦関係に大きな影響を及ぼすからね💧 「病気じゃない」とは言え、病気以上の苦しみや痛みを伴う妊娠出産(個人差あり) あの辛~い時期に、まず頼りにしたいのは実母だけど…もう居なかったら、旦那さんにしか甘えられない。 二人の子供なんだから、二人で一緒に乗り越えよう✨ って思っていたのに、その旦那が、 妊娠出産の事なんか男にわかる訳ないだろとか、産みたくて産むんだろとか… そこで妻の愛情は一気に冷めたのかもしれない😔 ずっと根に持っていて、だから主の奥さんは冷たいのかもしれない… 主からの話だけでは、奥さんは相当な悪者だけど、ぜひ奥さんの意見も聞いてみたいね。 何が原因で、そんな冷たい妻になったのか。 結婚してすぐに豹変したのでなければ、それまでの結婚生活に何かあったはず。 お互いに意地を張らずに歩み寄る事ができれば、案外些細な夫婦喧嘩なのかな、とも思う。

No.161 11/06/23 14:53

井戸端会議って毎日?井戸端会議も必要な時あるよ。近所付き合いは大切だから。

近所付き合いしとかないと、何か起こった時に誰も助けてくれないかもよ。
今は物騒な世の中だから。
そこは許してあげましょうよ。

No.162 11/06/23 16:00
アドバイザー162 

主さん、嫁と話し合って駄目なら、離婚したら?

No.163 11/06/23 16:00
匿名さん27 

>> 160 主さん、妊娠出産の大変さがわかるわけねーだろじゃなくてわかろうとしてないんじゃない。 悪阻なんて酷い人は入院までするし、後期になってお腹が… もしかして、主夫婦の不仲の原因はそこにあるのかも?😲

妊娠出産期の旦那さんの態度は…後の夫婦関係に大きな影響を及ぼすからね💧

「病気じゃない」とは言え、病気以上の苦しみや痛みを伴う妊娠出産(個人差あり)

あの辛~い時期に、まず頼りにしたいのは実母だけど…もう居なかったら、旦那さんにしか甘えられない。

二人の子供なんだから、二人で一緒に乗り越えよう✨
って思っていたのに、その旦那が、
妊娠出産の事なんか男にわかる訳ないだろとか、産みたくて産むんだろとか…

そこで妻の愛情は一気に冷めたのかもしれない😔
ずっと根に持っていて、だから主の奥さんは冷たいのかもしれない…

主からの話だけでは、奥さんは相当な悪者だけど、ぜひ奥さんの意見も聞いてみたいね。

何が原因で、そんな冷たい妻になったのか。

結婚してすぐに豹変したのでなければ、それまでの結婚生活に何かあったはず。

お互いに意地を張らずに歩み寄る事ができれば、案外些細な夫婦喧嘩なのかな、とも思う。

No.164 11/06/23 18:05

妊婦出産には過剰反応だな。

これを見るとやっぱり女は自分が子供産めることで男をバカにしてると思うが。

妊婦や出産の時なにもしなかったなんて言ったか?
職場に頼み込んで早朝出勤する代わりに早く帰らせてもらったり検診や妻がきついときは休ませて付きっきりだった。

代われないからやれることはやった。それでもあなたにはわからないって言われる身にもなってみろ。

わからねーよっ、体験してないんだからて思うだろ。
わかろうとしてもそんなもんだ。

育児出来ないは仕事で遅いから平日は出来ないんだよ。もし子供と一緒に暮らすためなら仕事変えてもいい。

本当に妻と同じ意見ばかりだな。

妻にも言ってるに決まってるだろ。

男は妻にグチがあって言ったらダメなのか?
不快なら見るなよ。

旦那の愚痴言い合ってるスレよりはヌルイ内容だと思うがな。

俺は俺なりにあいつを大切に思いやってきたがもう限界なんだよ。

好きにならなきゃよかった。出会ったことすら後悔してる。子供は欲しかったが、男は子供を欲しがって産んでもらったら一生妻に感謝し続けないといけないのか? 現実問題産めないんだから仕方ないだろ。

俺が働きたくないからいってるんじゃねー。毎日ランチに井戸端会議に好き勝手してるくせに文句ばかり言うからいってんだよ。
家族と一緒に過ごしたいから飲み会も忘新年会しか行かないし、休日だって子供といたいから自分の用事で出たことなんかねーよ。

専業主婦って括るなって言うが、男はって括るだろうが。

• << 166 う~ん…💧 主さんに一票💦 どんなに大変でも、分かろうと努力してくれてる人に対してその対応はあり得ない💧 ならじゃあお前は男の大変さが分かるのかって言われてしまうかも💧 主さんは口は悪いけど、実はめっちゃ優しい人だと思います✨
  • << 168 主、最初からそぉ言っとけば良かったんじゃない? 主のレス見る限りじゃ良い旦那さんだよ。 旦那が奥さんに愚痴言うのはかまわないと思うしね。 妊娠中にそれだけやっていて遅くまで仕事頑張ってる旦那にその態度はないね(笑) それは主の奥さんが悪い。 甘えてるんだね、主に。 子供のために仕事変えても良いなんて… 子供のため、奥さんのために頑張ってるのに分かってもらえないんだ⤵⤵ 主が奥さんをもぉ嫌で話し合ってダメなら離婚しても良いと思うよ。
  • << 169 ちょっと待った。 …そうだよ「所詮男なんてみんな…」って括ってるかもしれない。 ミクルで愚痴ってる専業主婦さん達の旦那さん方がどんな人か読んだ事ある? 本当に「こりゃあ酷い」って人ばかりだよ。 本当に人を見下していて何もしない、とか。 きっと主さんとは雲泥の差があるような男どもな訳さ。 だから、主の奥さんの言動を見る限り「どうせ主も、ここで愚痴られてる傲慢旦那なんだろう」と思ってしまったわけ。 ゴメンネ、一括りにして。 主も悪いよ。旦那が自分や子供の為に一生懸命やってくれる人なら、主婦はそんなにムキになったりしない。 主婦達は、自分の事しか考えない傲慢旦那だと思ってレスしてる訳だから。 それを見て「これだから専業主婦は…」って言う主も悪いよ。 世の中の専業主婦が、みんな主の妻みたいな考えな訳じゃない。 でも主からしたら「同じ事言ってる」ように見えたんだよね。 という事は、主がいくら頑張っても、奥さんから「傲慢旦那」と思われているのか… もしかしたら…ちょっと可哀想だけど、生理的に受け付けない…とか思われているのかも…💧 友達にいたからさ…旦那の何が悪い訳じゃないけどキモイから無理って言ってる主婦が…💧 なんかゴメン😔💦
  • << 172 あの~もしかして主は2、3日前に彼女が年収聞いてきて👂💥ウザイから別れてやって、今お父上からなんか頼み事されたって人の友達のAさんですか? それで代わりにスレを運用されているのは結婚嫌いのあの主さんでしょうか。 書き方も小バカにする喋りも激似。 どうです?Aさん離婚する気満々ですか?
  • << 175 奥さんは好きなようにしてるのに、主さんは子供と居てやりたいから、付き合いまで断って、自分の好きなように出来ないのはストレスになるね💦 離婚はいつでも切り出せるじゃない。奥さんが態度や言動を改めてくれたら、まだ考え直す余地があるから、ここで愚痴ってるのでは? それだったら、思い切って、何か好きな事や趣味を改めて探して見ませんか?自分が好きな事が出来る事で、奥さんの事気にならなくなる場合もありますよ! あいつは好きなように生きてるのに、いつも自分は合わせて精一杯してるのに、疲れてきたんでは?自分だって好きな事したいんでは? それで、今の気持ちが変わるかもしれないよ?ためしてはどうかしら?
  • << 180 妻にも問題あるみたいですね。 あなたが妻に対してできることをやったのは偉いと思いますよ。 しかし離婚を考える前にもっと言いたいことを言って どうするものかよく話し合ってみたほうがいいと思いますよ。 代わりに稼いでこい~みたいな現実味のないことを言うんじゃなく、 今後の家庭をどのようにしていくつもりなのか 具体的にね。 出逢いに後悔するよりも これからどうするかですよ。 夫婦生活長いのだから どん底の時期もあっても不思議ではありません。 ふたりで乗り越えられますように。
  • << 181 妊婦、出産に過剰反応するのは、お腹を痛めて産んだ我が子がそれだけ大事だからですよ😊 主さんの奥様は専業主婦の中でも批判される対象ですね💦 栄養のあるものを食べてますか❓ 離婚をと言えば簡単なんですが、お子さんが居るとやはり躊躇してしまいますよね😥 お子さんに対しては奥さんはどうなんでしょ? お世話してますか❓ 何故奥さんがそうなったか全く心当たり無いですか❓ あれば解決策も出てくるとは思うのですが💦 心当たりが無ければ離婚しかないのかな? 今すぐ離婚するか、お子さんが独り立ちしてから離婚するかですかね😥 上手くアドバイス出来ずすみません💦
  • << 193 で、主さんは奥様に何をしてほしいの? 何を求めてるの? 愚痴愚痴 夫婦で言い合ってないで、お子さん見たら? お子さんが笑ってたら、主さんが仕事でいない間 奥様がちゃんと育児してんだよ。 手をかけず、目をかけて育てる。育児も夫婦関係も同じ。 お互いが成長しあわなきゃ。 頑張って! 若いんだから… 自分が選んだ女でしょ? 自信もちなよ。 それが主さん自身の自信にも繋がるよ。 しっかりね
  • << 200 すべてのレスは見てません この主さんのレスだけ見て投稿します 主さんなんだか気の毒😢 一生懸命働いて文句言われっぱなしなんですか? ランチ行けるのは誰の稼ぎからなのか 専業主婦できる幸せをよぉく考えなきゃいけませんよね 我が家は家計が苦しくて私が週3回パートへ 本当はもっと働かなきゃやっていけないけど子供のひとりが障害もちだったりで、何かあったら休み貰わなければならないし、迷惑かんがえたら週3がやっと これ以上協力できなくて主人には申し訳ないです ランチ、行きますよ 携帯、大好きです 家でお茶のみよくします これが私の楽しみなので 有り難いです、はい なので夫に愚痴ばかりぶつけるのはどうかと思いますね 養ってくれている旦那の悪口ばかり言う人私は好きになれません 自分が選んだ相手です 自分が一生沿い遂げようと心に誓った相手です それが途中で成せなくなるなんてのは、残念ですね 愛情の気持ちがない相手と年老いるまで一緒にいるって、楽しいですかね? 私はイヤだぁ そりゃ喧嘩をしたり目に付くイヤなところも多々ありますよ でもお互い様 向こうも腹の立つことたくさんあるでしょうし 捨てられないように気をつけよっと

No.165 11/06/23 18:30
匿名さん69 

>> 164 不快ではない
ただ
哀れ

あなたはこのレスで初めて内容を明かしたにもかかわらず、ミクル専業主婦とあなたの妻が一緒と非難した
このレスで経緯を記載しても「頑張ってるのは俺ばかり」って奥さんと言ってる事変わらないじゃない
いつまでもうじうじ言ってないでさっさと自分が思うようにすればいいだけ
奥さんにお金使いたくないんでしょ?
いい弁護士頼んだ方今後の生活費と精神的な苦痛を考えれば安いし子供の為にあなたが更に病む前にスッキリさせればいいよ

No.166 11/06/23 18:32

>> 164 妊婦出産には過剰反応だな。 これを見るとやっぱり女は自分が子供産めることで男をバカにしてると思うが。 妊婦や出産の時な… う~ん…💧

主さんに一票💦

どんなに大変でも、分かろうと努力してくれてる人に対してその対応はあり得ない💧

ならじゃあお前は男の大変さが分かるのかって言われてしまうかも💧

主さんは口は悪いけど、実はめっちゃ優しい人だと思います✨

No.167 11/06/23 18:47

>> 166 そんな主さんにアドバイスするなら…

嫁を手のひらで転がしちゃいましょう😁ありがとうね~頑張ってるよね~ってとりあえず言っとく。

ダメな旦那にはよくATMだって話が出るけど、ダメな嫁には託児込みの家政婦だと思えばいいのでは😃💦

他人だと思えば、挨拶程度に『ご苦労様で~す』『お疲れ様で~す』って掃除のオバチャンに言うみたく出来るでしょう?😃

コイツとは同じ空気吸えないと思うなら、やっぱり離婚ですかねぇ…⤵

No.168 11/06/23 18:56
通行人22 

>> 164 妊婦出産には過剰反応だな。 これを見るとやっぱり女は自分が子供産めることで男をバカにしてると思うが。 妊婦や出産の時な… 主、最初からそぉ言っとけば良かったんじゃない?
主のレス見る限りじゃ良い旦那さんだよ。
旦那が奥さんに愚痴言うのはかまわないと思うしね。
妊娠中にそれだけやっていて遅くまで仕事頑張ってる旦那にその態度はないね(笑)
それは主の奥さんが悪い。
甘えてるんだね、主に。
子供のために仕事変えても良いなんて…
子供のため、奥さんのために頑張ってるのに分かってもらえないんだ⤵⤵
主が奥さんをもぉ嫌で話し合ってダメなら離婚しても良いと思うよ。

No.169 11/06/23 19:00
匿名さん27 

>> 164 妊婦出産には過剰反応だな。 これを見るとやっぱり女は自分が子供産めることで男をバカにしてると思うが。 妊婦や出産の時な… ちょっと待った。

…そうだよ「所詮男なんてみんな…」って括ってるかもしれない。

ミクルで愚痴ってる専業主婦さん達の旦那さん方がどんな人か読んだ事ある?

本当に「こりゃあ酷い」って人ばかりだよ。
本当に人を見下していて何もしない、とか。

きっと主さんとは雲泥の差があるような男どもな訳さ。

だから、主の奥さんの言動を見る限り「どうせ主も、ここで愚痴られてる傲慢旦那なんだろう」と思ってしまったわけ。

ゴメンネ、一括りにして。

主も悪いよ。旦那が自分や子供の為に一生懸命やってくれる人なら、主婦はそんなにムキになったりしない。

主婦達は、自分の事しか考えない傲慢旦那だと思ってレスしてる訳だから。

それを見て「これだから専業主婦は…」って言う主も悪いよ。

世の中の専業主婦が、みんな主の妻みたいな考えな訳じゃない。
でも主からしたら「同じ事言ってる」ように見えたんだよね。

という事は、主がいくら頑張っても、奥さんから「傲慢旦那」と思われているのか…

もしかしたら…ちょっと可哀想だけど、生理的に受け付けない…とか思われているのかも…💧

友達にいたからさ…旦那の何が悪い訳じゃないけどキモイから無理って言ってる主婦が…💧

なんかゴメン😔💦

No.170 11/06/23 19:18
匿名さん132 

夫婦の役割、本当に交代してみればいいじゃん。

うちはまさに今、役割を交代している夫婦😉
旦那が育児休業中の専業主夫。
私が仕事も家事も育児もする兼業主婦。

私は昔から兼業主婦だったけど、旦那は3月まで専業サラリーマンだったから、主婦業のみの生活は少々大変だった様子。
でも、すぐに自分のペースを掴みましたよ。

何が良かったかって、今まで以上にお互いを労り合えるようになったこと。
やってみなきゃわからないことってありますからね。

まぁ現実問題、奥さんが専業主婦からいきなり男性と同等に稼げるようになるのは難しいかな。

No.172 11/06/23 20:49

>> 164 妊婦出産には過剰反応だな。 これを見るとやっぱり女は自分が子供産めることで男をバカにしてると思うが。 妊婦や出産の時な… あの~もしかして主は2、3日前に彼女が年収聞いてきて👂💥ウザイから別れてやって、今お父上からなんか頼み事されたって人の友達のAさんですか?

それで代わりにスレを運用されているのは結婚嫌いのあの主さんでしょうか。

書き方も小バカにする喋りも激似。

どうです?Aさん離婚する気満々ですか?

• << 174 知ってるぅ~その主( ´艸`) いつの間にか無くなってた😞
  • << 177 私も似てると思った。 内容がまるでA。 あのスレは削除かなんかされたの? いつのまにか消えてた… 飲み会の内容聞きたかったのにな😁 どっちの主も、やたら「専業主婦が」どうのこうのとこだわっているけど… 内容は、その妻とやらが問題であって専業主婦関係ないし💧 あのスレの話なんか特に… ミクルによくある、専業叩きとそれに過剰反応する主婦のやり取りに出てくる、いわゆる「ヒステリックな専業主婦」みたいなのをモデルにしたような「Aの嫁」 ミクルにはびこる過剰反応な専業主婦を、遠回しに叩く為に作られた🎣スレだと思っていたけど。 というより、わざと「専業主婦」を強調して、主婦達に過剰に反応させて「やっぱり専業主婦って奴は…」という流れに持って行きたいような… 夫婦の問題のはずなのに、わざわざ「専業主婦」を何度も強調するところが、怪しい。

No.173 11/06/23 21:01
通行人173 ( ♀ )

変わってあげて~!!

そして奥さんとまったく同じように家事、育児してからもう1回スレ立ててみて😆

No.174 11/06/23 21:24
通行人22 

>> 172 あの~もしかして主は2、3日前に彼女が年収聞いてきて👂💥ウザイから別れてやって、今お父上からなんか頼み事されたって人の友達のAさんですか? … 知ってるぅ~その主( ´艸`)
いつの間にか無くなってた😞

No.175 11/06/23 21:49
通行人72 ( ♀ )

>> 164 妊婦出産には過剰反応だな。 これを見るとやっぱり女は自分が子供産めることで男をバカにしてると思うが。 妊婦や出産の時な… 奥さんは好きなようにしてるのに、主さんは子供と居てやりたいから、付き合いまで断って、自分の好きなように出来ないのはストレスになるね💦
離婚はいつでも切り出せるじゃない。奥さんが態度や言動を改めてくれたら、まだ考え直す余地があるから、ここで愚痴ってるのでは?

それだったら、思い切って、何か好きな事や趣味を改めて探して見ませんか?自分が好きな事が出来る事で、奥さんの事気にならなくなる場合もありますよ!
あいつは好きなように生きてるのに、いつも自分は合わせて精一杯してるのに、疲れてきたんでは?自分だって好きな事したいんでは?
それで、今の気持ちが変わるかもしれないよ?ためしてはどうかしら?

No.176 11/06/23 22:51

また、勘違いしてしまいましたね😅主さんごめんなさい。

男が妻に愚痴るのは悪いことじゃないですよ。寧ろ、私は主人に愚痴ってもらうほうがいいです。後で、爆発される方が嫌だから。

今まで、言いたいことを言い合う夫婦喧嘩ってしたことありますか?
主さんも奥さんも言いたいことを言い合えてないような気がするんですけどどうでしょうか?

主さんが話しかけても聞く耳持たないって感じですか?

No.177 11/06/23 22:59
匿名さん27 

>> 172 あの~もしかして主は2、3日前に彼女が年収聞いてきて👂💥ウザイから別れてやって、今お父上からなんか頼み事されたって人の友達のAさんですか? … 私も似てると思った。
内容がまるでA。
あのスレは削除かなんかされたの?
いつのまにか消えてた…
飲み会の内容聞きたかったのにな😁

どっちの主も、やたら「専業主婦が」どうのこうのとこだわっているけど…

内容は、その妻とやらが問題であって専業主婦関係ないし💧

あのスレの話なんか特に…
ミクルによくある、専業叩きとそれに過剰反応する主婦のやり取りに出てくる、いわゆる「ヒステリックな専業主婦」みたいなのをモデルにしたような「Aの嫁」

ミクルにはびこる過剰反応な専業主婦を、遠回しに叩く為に作られた🎣スレだと思っていたけど。

というより、わざと「専業主婦」を強調して、主婦達に過剰に反応させて「やっぱり専業主婦って奴は…」という流れに持って行きたいような…

夫婦の問題のはずなのに、わざわざ「専業主婦」を何度も強調するところが、怪しい。

No.178 11/06/23 23:26
通行人178 ( ♀ )

兼業主婦です。
専門職なので、出産前まで、旦那の約3倍の月給がありました。
(今は子育ての為、仕事の規模を小さくしていますので、給料は旦那の半分くらいになりました)
子供は、今、1才です。
本文にあるように旦那が変わりに主夫になるから…と言ったら、私、かなり喜びます。
育児に仕事に家事、かなり苦しいので。
働いてる苦しみと、育児の苦しみだと、苦しみの種類が違っていて、育児の苦しみの方が辛いと私は感じています。
話しは逸れましたが、奥様、ちょっと、だらけすぎですね…
育児で疲れるのも分かります。
人付き合いが大切なのも分かります。
しかし、旦那様の夜ご飯を用意しないって…有り得ないですよ!
旦那様が働いてるくれてるから、生活が成り立ってるのに、旦那様の身体をもっと大切にしないと!
奥様、何考えてるんですかね。
かなり呆れました。
私は、仕事&育児で自分の身体はボロボロですが、旦那のご飯はちゃんと考えて作ります。
旦那に長生きして欲しいし、身体を大事にして欲しいから、コンビニ弁当とか、インスタントとかは、あまり考えて無いです。
専業主婦だからっていうか…奥様自身の性格がちょっと理解出来ないです。

No.179 11/06/23 23:27
匿名さん27 

さんざん専業主婦を煽る事を書いておいて、

主婦が過剰反応したところで
自分は今まで妻に尽くしてきた、いい旦那アピールを後出し。

持って行き方がうまいね。

もしこの話がリアルなら…

そこまで尽くされても冷たくする嫁の気持ちなんて、ミクルの専業主婦だってわからないよ。

残念ながら、生理的に嫌われてるとしか言えない。

友達が言うには、何か側にくるだけで寒気がする、旦那が帰ってくると憂鬱だってさ…

離婚しないのは、やっぱり子供の事と、旦那の給料がそこそこいいから。

夜の相手もしたくないから、浮気して欲しいって💧

彼女は家にいると憂鬱だから、出会いを求める意味でもパートに出てるらしいけど。

ここまでくると、夫婦として終わってる気がするけど…
それでも離婚しない理由は私にもわからない💧

結局は夫婦の問題は夫婦でしか解決できない😔

あと、残念ながら「嫁の愚痴スレ」はミクルでは向かない(笑)

以前そういうスレがあって楽しく読んでいたけど、すぐ消されたよ😂

愚痴りたいなら他サイト行くしかない。
ミクルでヘタに愚痴っても叩きにしかならないよ。

それわかっててわざとやってんなら、🎣って事になるね。

No.180 11/06/23 23:35
匿名さん2 

>> 164 妊婦出産には過剰反応だな。 これを見るとやっぱり女は自分が子供産めることで男をバカにしてると思うが。 妊婦や出産の時な… 妻にも問題あるみたいですね。

あなたが妻に対してできることをやったのは偉いと思いますよ。

しかし離婚を考える前にもっと言いたいことを言って どうするものかよく話し合ってみたほうがいいと思いますよ。

代わりに稼いでこい~みたいな現実味のないことを言うんじゃなく、
今後の家庭をどのようにしていくつもりなのか 具体的にね。

出逢いに後悔するよりも これからどうするかですよ。
夫婦生活長いのだから どん底の時期もあっても不思議ではありません。
ふたりで乗り越えられますように。

No.181 11/06/24 00:48

>> 164 妊婦出産には過剰反応だな。 これを見るとやっぱり女は自分が子供産めることで男をバカにしてると思うが。 妊婦や出産の時な… 妊婦、出産に過剰反応するのは、お腹を痛めて産んだ我が子がそれだけ大事だからですよ😊

主さんの奥様は専業主婦の中でも批判される対象ですね💦

栄養のあるものを食べてますか❓

離婚をと言えば簡単なんですが、お子さんが居るとやはり躊躇してしまいますよね😥

お子さんに対しては奥さんはどうなんでしょ?
お世話してますか❓

何故奥さんがそうなったか全く心当たり無いですか❓

あれば解決策も出てくるとは思うのですが💦

心当たりが無ければ離婚しかないのかな?

今すぐ離婚するか、お子さんが独り立ちしてから離婚するかですかね😥

上手くアドバイス出来ずすみません💦

No.182 11/06/24 07:03
匿名さん132 

>> 145 換算したところで誰も支払ってはくれませんからね~😩 でも、生活費は旦那さんから貰っているから…その分は、自分の働きの分として有り難く使わせ… 例え、立派な資格を持っていたとしても、長年専業主婦をしている人は実践的には使い物にならない場合が多いです。
そんな人をあえて雇おうとする企業はあまりないでしょう。

「私だってヤル気になれば旦那より稼げる!」なんて言ってる人よく見かけるけど、実際は時給850円程度のパートがいいとこでしょうね。

皆さんよく不安になりませんね。
ミクルは現実社会に比べて専業主婦率がかなり高いから、こういうところに集っていると感覚が麻痺してくるんですかね。

旦那に経済的に依存するしか生きる道はない専業主婦…😨

• << 445 しょせん板の上での発言だから、『いざとなったら旦那より稼げる!』『しょせん嫁に俺と同等に稼ぐのは無理!』誰しもが、いかようにも言えますよね。 実際は“稼ぐ人”もいれば“口だけ”の人もいます。 それを“男”は、“女”は、“専業主婦”はと一括りにして、見下すような発言するから、反論も出るし荒れるのでは? ………もしかしたら、あおっているのかな…?

No.183 11/06/24 07:39
匿名さん27 

>> 182 だから余計に旦那にイライラするんですよ…専業主婦ってのは。

まぁ中には「結婚して、やっと専業主婦になれる~✨」ってなった人もいるかもしれないけど

家族や旦那に合わせて仕事を減らしたり、専業主婦になった人だっていますよね?

仕事と家族、どちらが大切か…天秤にかけて悩んだ挙げ句、専業主婦になる事を選んだ人だっている。

悪い言い方すれば、旦那や家族の為に自分の仕事を犠牲にした…って事かな💧

家族の為に仕事やめたのなら…依存も何も、旦那の稼ぎに世話になるしかないよね😔

家族の為にそこまでしたのに、子育てが一段落したらもう用無し…という訳にはいかないでしょう。

自分の妻を専業主婦にさせた責任は、やっぱり旦那が取る事になるんじゃないかな。

No.184 11/06/24 07:47
匿名さん27 

それに、あまり女性の自立を推奨してしまうと…

みんながみんな、自分の仕事のキャリアを守る為に

子供生まないとか

子供を乳児から預けて仕事復帰とか…

それはそれで、私はあまり良い事だとは思わないかな…

本当に子育て一段落…
子供が3才、もしくは小学校入学ぐらいまで、子育てだけに専念しても
母親が仕事に復帰できる…そういう形が理想だと思う。

自立する事だけが人生じゃないからね😃

家族でうまく支え合っていく事が大切ですね😃

No.185 11/06/24 08:23

ん~…主さん…

良い旦那さんっぽいですね…

でも…なんか…

恩着せがましい気がするのは私だけでしょうか❓💧

自分がしたくてそうしてるんでしょ❓←飲み会少なくとか
奥さんは、実質的な助けより、主さんの『家に居ないんだから仕方ない』と理屈でものを言って、切り捨てる言葉に孤独を感じてるのかもしれませんよ。

我慢せず好きなようにしたらいかがですか❓

自分の好きにして文句言われるなら納得出来るでしょ❓

主さんはいい旦那を演じてるだけなら…の話ですが

No.186 11/06/24 08:24
社会人さん34 

>> 108 あー、そういう女はな、結婚して子供を産んだことしか誇れるものがないから「産んでやった」って言うんだよ。 このサイトでもいるだろ?独身女の書き… 2チャンネルっぽい😄

No.187 11/06/24 09:31
八方美人ちゃん187 

こういう男気のない人、また、思いやれない人間は、男女問わず、家庭持たないで欲しい。

No.188 11/06/24 12:53
通行人 ( 30代 ♂ nK3vc )

パートも続かない主婦が多いのに無理な話です。
うちの工場のパートの入退が激しいって問題になったんですよ。
可哀相に工場長と面接担当課長が本社会議に呼び出されて、しどろもどろになって説明してましたよ😱
結論を言えば、専業主婦を10年以上続けた主婦の採用は原則禁止になりました⤵

• << 190 一部のプライド高いお局主婦が、 「専業主婦上がりなんて使い物にならないのよ😏」 って、新人主婦を端から蹴落としてる…という説もありますけどね… 専業主婦上がりから、パートを長期に続けて社員になった人もいますよ😃 働く女性が多い今、女性の職場も多いだろうし…陰湿な蹴落とし合戦が繰り広げられているのでしょうか… 私があの女を蹴落としてやるわ💢ぐらいの意気込みがないと、仕事も続かない時代なのかもしれませんね💧 恐い😱💦

No.190 11/06/24 13:19
匿名さん27 

>> 188 パートも続かない主婦が多いのに無理な話です。 うちの工場のパートの入退が激しいって問題になったんですよ。 可哀相に工場長と面接担当課長が本社… 一部のプライド高いお局主婦が、
「専業主婦上がりなんて使い物にならないのよ😏」
って、新人主婦を端から蹴落としてる…という説もありますけどね…

専業主婦上がりから、パートを長期に続けて社員になった人もいますよ😃

働く女性が多い今、女性の職場も多いだろうし…陰湿な蹴落とし合戦が繰り広げられているのでしょうか…

私があの女を蹴落としてやるわ💢ぐらいの意気込みがないと、仕事も続かない時代なのかもしれませんね💧

恐い😱💦

• << 192 たしかに、お洒落して来る女性にきつく当たった女性がいたみたいです。 それでも入って来るパート全員に対してじゃなかったみたいだし、続く女性もいたわけです。 仕事覚えが悪い、よく休む、三ヶ月の試用期間内で辞めてしまう、うちの工場では専業主婦10年以上の方が、その大半だったと言ってましたよ。 まあ、時給800円で一日5時間以上週三日からの条件では、資格持ちの優秀な主婦さん達が来るわけないよ(笑)

No.191 11/06/24 13:40
匿名さん191 ( ♀ )

主さんは主さんで色々努力されたんですね。奥さんにも問題はありそう。そりゃ愚痴りたくもなるわな~

だけどお互いに不満の無い夫婦って珍しいと思います。どっちか一方的に悪いってのはあまり無いと思うんです。

確かに専業主婦に休みが欲しいは気持ちは分かるけど、結婚して生計をたてながら人の親としてやっていくというのに「主婦は休み無いのよ」と文句言うのは筋違いと思う。独身子なしじゃないんだから。
だけど、だったら旦那さんだって仕事休みや手が空いてる時は文句言わずに、寧ろ自ら進んで育児をやるべきですよね。独身子なしじゃないんだから。

旦那さんが働く為には奥さんのお膳立てがあるからってのも事実。旦那さんの身の回りの事(独身なら自分でやらなきゃいけない事)。また奥さんが専業主婦でいられるのも旦那さんの稼ぎのお陰様。

主婦を家政婦に例えるのは気にしない方がいいですね。無意味だし。だけど普通の家政婦がやらない事をプライベートな細かい部分までやるのが主婦です。井戸端なんかは奥さん好きでやってんのかな❓私は面倒だし逆にストレスです。でも上手く付かず離れずやっとかないと一家丸ごと嫌味言われます。
育児について、躾について他人から文句言われるのも母親です。

読んでて思ったのは、もし奥さんが主さんと同じだけ稼いできたとしても「男の方が大変だ、育児やりたくても時間がないだろ‼暇がないだろ‼」というのでは❓そういうタイプに見受けられました。違ったらすみません。

No.192 11/06/24 15:27

>> 190 一部のプライド高いお局主婦が、 「専業主婦上がりなんて使い物にならないのよ😏」 って、新人主婦を端から蹴落としてる…という説もありますけどね… たしかに、お洒落して来る女性にきつく当たった女性がいたみたいです。
それでも入って来るパート全員に対してじゃなかったみたいだし、続く女性もいたわけです。
仕事覚えが悪い、よく休む、三ヶ月の試用期間内で辞めてしまう、うちの工場では専業主婦10年以上の方が、その大半だったと言ってましたよ。
まあ、時給800円で一日5時間以上週三日からの条件では、資格持ちの優秀な主婦さん達が来るわけないよ(笑)

• << 194 じゃあ子育て一段落してから、いざ仕事✊ と言っても、結局は産休取って復帰した人程は稼げないから😩 やっぱり週3日のパートはしても、旦那さんに元気でいてもらうしかないのか💦 一度「専業主婦」になったら、もう旦那さんと「一心同体」ぐらいの覚悟がないとダメなんだね。 もともと専業主婦になったのも、楽したいから…って人もいるかもしれないけど、 初めは子育てに専念したいとか、旦那さんの助けになりたいとかが理由だったんだろうし。 旦那さん側も気を付けないとね。 一度専業主婦させたら復帰させるのは難しい事を認識しないと… 後から「働いてくれ」って頼んでも、奥さんに働く気があっても採用されないんじゃどうしようもない😩
  • << 196 うちの会社でも同じような経緯で、例えパートであっても専業主婦歴の長い人の採用には消極的です。 私が見て来た専業主婦歴の長い人の特徴は、 仕事ができない、覚えない、要領が悪い、プライドばかり高い、自分に甘い、でした。 学歴や資格が素晴らしくても、専業主婦歴が長いと、毎日働いて自己研鑽し続けている人にはもう太刀打ちできなくなっているんです。 長年使っていない脳はどんどん衰えていくんですよ。 本当に恐ろしい😱

No.193 11/06/24 16:43
寂しがり屋さん193 

>> 164 妊婦出産には過剰反応だな。 これを見るとやっぱり女は自分が子供産めることで男をバカにしてると思うが。 妊婦や出産の時な… で、主さんは奥様に何をしてほしいの?

何を求めてるの?

愚痴愚痴 夫婦で言い合ってないで、お子さん見たら?

お子さんが笑ってたら、主さんが仕事でいない間 奥様がちゃんと育児してんだよ。
手をかけず、目をかけて育てる。育児も夫婦関係も同じ。
お互いが成長しあわなきゃ。

頑張って!
若いんだから…

自分が選んだ女でしょ?
自信もちなよ。
それが主さん自身の自信にも繋がるよ。

しっかりね

No.194 11/06/24 17:56
匿名さん27 

>> 192 たしかに、お洒落して来る女性にきつく当たった女性がいたみたいです。 それでも入って来るパート全員に対してじゃなかったみたいだし、続く女性もい… じゃあ子育て一段落してから、いざ仕事✊
と言っても、結局は産休取って復帰した人程は稼げないから😩

やっぱり週3日のパートはしても、旦那さんに元気でいてもらうしかないのか💦

一度「専業主婦」になったら、もう旦那さんと「一心同体」ぐらいの覚悟がないとダメなんだね。

もともと専業主婦になったのも、楽したいから…って人もいるかもしれないけど、
初めは子育てに専念したいとか、旦那さんの助けになりたいとかが理由だったんだろうし。

旦那さん側も気を付けないとね。
一度専業主婦させたら復帰させるのは難しい事を認識しないと…

後から「働いてくれ」って頼んでも、奥さんに働く気があっても採用されないんじゃどうしようもない😩

• << 208 同感です✋✨ まったくその通り! 産休、育休とった穴はでかい! 後から「同じだけ稼げ」といわれても、手に職があるか、会社の待遇がしっかりしてないと無理😞 専業は仕事ができないという方がいますが、それは独身だって同じ。 仕事が出来る、出来ないは個人差でしょう。 あと、働くのって慣れとコツがいるから、専業でも若くして結婚して社会経験がないでいきなりパートにでると苦労するかも? でも、働く気のある専業(特に子持ち)は、やっと見つかった仕事だからがんばりますよ~👊

No.195 11/06/24 18:09
社会人さん195 ( 30代 ♀ )

同感(既婚です)👏

No.196 11/06/24 22:56
匿名さん132 

>> 192 たしかに、お洒落して来る女性にきつく当たった女性がいたみたいです。 それでも入って来るパート全員に対してじゃなかったみたいだし、続く女性もい… うちの会社でも同じような経緯で、例えパートであっても専業主婦歴の長い人の採用には消極的です。

私が見て来た専業主婦歴の長い人の特徴は、
仕事ができない、覚えない、要領が悪い、プライドばかり高い、自分に甘い、でした。

学歴や資格が素晴らしくても、専業主婦歴が長いと、毎日働いて自己研鑽し続けている人にはもう太刀打ちできなくなっているんです。
長年使っていない脳はどんどん衰えていくんですよ。
本当に恐ろしい😱

No.197 11/06/24 23:18
匿名さん197 ( 30代 ♀ )

私は交代したいなぁ~

正直旦那より稼ぎがいいし専門職だから食いっぱぐれないし

だけどそれを言ったら旦那が嫌なきもちになると思うから言わないよ

主さんもここで愚痴吐いても奥さんに本音いったらダメだよ💧

No.198 11/06/24 23:25
通行人198 

専業主婦です。旦那には毎日「お疲れさまです」と必ず言います。旦那は「いいえー」と言います😌

No.199 11/06/24 23:33
通行人199 

そうですか?
私(兼業主婦)はパート、アルバイトの採用担当してますけど、専業主婦だから仕事できないとは感じた事ないです。
専業主婦上がりで要領良い人もいれば、
つい最近まで正社員で働いてたくせに何でこんな頭悪いの?っていう兼業主婦の方も沢山います。

本人にやる気と才能があれば何とでもなるだろうに、専業長いと採用されないなんて悲しい世の中ですね💦

• << 201 同感です(^_^) 私も仕事柄たくさんの方を見てきましたが、まさにその通りでしたね。
  • << 207 もう「専業主婦」ってだけで偏見持ってしまう会社もあるって訳ね。 そこそこ従業員の多い会社だとそうなのかな? 小さい規模の会社で少人数しか採らないとこなら、変な主婦の団結もないから長続きしてるよ。 ただ、採用人数が少ないから募集もほとんどないけど… そういう仕事が見つかればラッキーって事かな💦

No.200 11/06/24 23:52
通りすがり ( FtJp )

>> 164 妊婦出産には過剰反応だな。 これを見るとやっぱり女は自分が子供産めることで男をバカにしてると思うが。 妊婦や出産の時な… すべてのレスは見てません

この主さんのレスだけ見て投稿します

主さんなんだか気の毒😢
一生懸命働いて文句言われっぱなしなんですか?

ランチ行けるのは誰の稼ぎからなのか

専業主婦できる幸せをよぉく考えなきゃいけませんよね

我が家は家計が苦しくて私が週3回パートへ

本当はもっと働かなきゃやっていけないけど子供のひとりが障害もちだったりで、何かあったら休み貰わなければならないし、迷惑かんがえたら週3がやっと

これ以上協力できなくて主人には申し訳ないです

ランチ、行きますよ
携帯、大好きです
家でお茶のみよくします
これが私の楽しみなので

有り難いです、はい

なので夫に愚痴ばかりぶつけるのはどうかと思いますね

養ってくれている旦那の悪口ばかり言う人私は好きになれません

自分が選んだ相手です

自分が一生沿い遂げようと心に誓った相手です

それが途中で成せなくなるなんてのは、残念ですね

愛情の気持ちがない相手と年老いるまで一緒にいるって、楽しいですかね?

私はイヤだぁ

そりゃ喧嘩をしたり目に付くイヤなところも多々ありますよ

でもお互い様

向こうも腹の立つことたくさんあるでしょうし

捨てられないように気をつけよっと

No.201 11/06/25 01:27
匿名さん201 ( 20代 ♀ )

>> 199 そうですか? 私(兼業主婦)はパート、アルバイトの採用担当してますけど、専業主婦だから仕事できないとは感じた事ないです。 専業主婦上がりで要… 同感です(^_^)
私も仕事柄たくさんの方を見てきましたが、まさにその通りでしたね。

No.202 11/06/25 03:49
匿名さん202 ( 20代 ♀ )

年齢の割に発言が妙に若い。

出会った事を後悔する前に、奥さんがそうなった理由考えて、少しでも主婦してくれる方法を考えたらいいのではないでしょうか。
元々言い訳ばかりでダラダラする女性ではなかったなら尚更。
アナタが選んで結婚した人なのにね‥
ま、結婚した事ないから偉そうな事はあまり言えませんが。

ミクルって旦那叩き、嫁叩き、不倫関係のスレ多いし見てると、結婚ってしたくないなって思う(笑)

No.203 11/06/25 04:06
たま ( 30代 ♂ voDqc )

違うと思うぞ。

>で、忙しくて大変で時間の無い専業主婦がなんでミクルにはたくさんいるんだろうな。

専業主婦を名乗る引きこもり女だと思うぞ。

No.204 11/06/25 04:07
たま ( 30代 ♂ voDqc )

ちなみに、ワシは兼業主夫です。

妻は一切家事しないから働いてもらってる。

No.205 11/06/25 08:14
匿名さん205 

嫁に不満があるなら別れちまえばいいやん。

こんなケツの穴の小さい事言う男には出世は出来ないよね~ 。

専業主婦は気楽気楽。左団扇ですよ。
うらやましい?(笑)

No.206 11/06/25 09:01
ラブラブさん206 

社会は組織で機能してるから独りよがりが出来ない。残業代なんかもちろんなしで部下や上司の手伝いする事もある。遅刻や失敗は首に繋がる。
専業は仕事量は豊富だけど独りよがり出来る。疲れたら休める。迷惑かかるのは自分たちだけ。自己を犠牲にして他人の為にしなければならない事がほとんどない。一人で働くから協調性の必要がない。

No.207 11/06/25 09:17
匿名さん27 

>> 199 そうですか? 私(兼業主婦)はパート、アルバイトの採用担当してますけど、専業主婦だから仕事できないとは感じた事ないです。 専業主婦上がりで要… もう「専業主婦」ってだけで偏見持ってしまう会社もあるって訳ね。

そこそこ従業員の多い会社だとそうなのかな?

小さい規模の会社で少人数しか採らないとこなら、変な主婦の団結もないから長続きしてるよ。
ただ、採用人数が少ないから募集もほとんどないけど…

そういう仕事が見つかればラッキーって事かな💦

No.208 11/06/25 09:44

>> 194 じゃあ子育て一段落してから、いざ仕事✊ と言っても、結局は産休取って復帰した人程は稼げないから😩 やっぱり週3日のパートはしても、旦那さん… 同感です✋✨
まったくその通り!
産休、育休とった穴はでかい!
後から「同じだけ稼げ」といわれても、手に職があるか、会社の待遇がしっかりしてないと無理😞

専業は仕事ができないという方がいますが、それは独身だって同じ。
仕事が出来る、出来ないは個人差でしょう。
あと、働くのって慣れとコツがいるから、専業でも若くして結婚して社会経験がないでいきなりパートにでると苦労するかも?

でも、働く気のある専業(特に子持ち)は、やっと見つかった仕事だからがんばりますよ~👊

No.209 11/06/25 09:59
匿名さん209 

うちの会社もパートさんたくさんいるけど…

専業主婦歴の長さが同じでも 働き出した時の年齢でだいぶ違うように感じる

専業歴10年でも 35の人と45の人ではね😥

学歴職歴は関係ないですね。元教員とかいるけど仕事覚えられないし💧

専業歴10年以上で45才以上での兼業デビューを考えている方は 人の倍の努力が必要だと自覚して仕事を始めた方が良いと思う

自分で思っている以上に覚えられない現実ってあるものだから

あとExcelは必須です
勤怠管理もパソコンの時代
Excelの知識くらいないと更に辛くなると思う

ちなみに私の部下は50代後半の主婦いますが 皆頑張ってますよ😁
なれないパソコンも旦那さんや息子に教えてもらって練習してきたり

仕事の覚えは若い人にはかなわないけど
本人の前向きな努力を認めています

こういう人なら専業歴長くても問題ないと思うのですが💡

No.210 11/06/25 10:31
ラブラブさん206 

専業の働く一番の問題はわがまますぎるところです。覚えられないのを教え方が悪いだ文句、悪口ばかり、慣れてくるともう態度すごいです。そのくせ就業規則の知識だけはやたらあるのでほんと使いずらいです。主婦の仕事に限らず社会の仕事でも、大変だーとアピール常にしつしまうのは女性の素質なのかもしれません。男性社員が大変だーと文句言ってたら嫌なら辞めろだ甘ったれてんじゃねーと先輩上司から教わってくる為、物事の捉え方や考え方が根本的に男と女違いますよね

• << 217 なんかものすご~く専業主婦に偏見持ってるみたいですが💦 よっぽど会社の人事が見る目なさすぎて、使えない主婦ばかり雇ってしまったせいで、 「あー主婦って使えないんだなぁ😩」という印象を持ってしまったんでしょうね💦 専業主婦歴が…というより、その人の環境もあるんじゃないかな? 家計が厳しくて、いろいろ面接して、やっと採用された人なら、クビにされないように必死で働くだろうし 旦那の稼ぎだけで充分だけど、暇つぶしと小遣い稼ぎにちょっとパート行くか~ぐらいの人だと、もしかしたら甘いかもしれないし。 あとは個人差もあるからね。一概に「使えない」人間かどうかは… 会社にもいるでしょ、どう見ても使えないオヤジなのに勤続年数だけで上に上がってる、年功序列上司とか😂

No.211 11/06/25 12:02

そもそも正社員とパートを比べる事がおかしいよ🙅

パートに正社員と同じ責任感持たせたいなら、正社員採用すればいい😃

でも会社に取ったら社員よりお金掛けなくて言わないいパートの募集は減らないし、パートする人も正社員で働くより、融通の効くパートを選ぶ訳だから両者の妥協が必要だよね💦

パートだからいい加減な態度はよくない。けど子持ち主婦を雇ったからには急に休まれる事も想定内のはず。

子供産むまで兼業で正社員してたけど、パートの主婦さんは真面目に仕事してたよ?そりゃ子供の事で急に休まれる事はあったけど、想定内だし。

それより若いフリーターの人の方が無責任で続かない!私用で急に休むし連絡なしにやめたり、学生のアルバイトも然り😥

後正社員でパート、バイトに仕事させて自分は休憩ばかりとかね😩

どこにでも一人はいそうな正社員がいたな~😥

上にパートさん達が抗議したら飛ばされた😂

自業自得だね😃

仕事する人の中で主婦さんパートはしっかりしてると思うよ😊
採用されるパートが使えないのばかりの会社は採用担当を替える必要があるよ。
よほど見る目が無いんだよ😥

それか職場環境が良くないかかな?

• << 213 まさにその通りです😃 社員は休憩沢山です😪 責任はあるが、時間いっぱい、働かせてるのをみてるだけやし😪 そんな社員たーくさんいました😪

No.212 11/06/25 12:07
匿名さん212 

叩きがしたいだけのスレ。食いつき良くておめでと。

No.213 11/06/25 13:15
通行人72 ( ♀ )

>> 211 そもそも正社員とパートを比べる事がおかしいよ🙅 パートに正社員と同じ責任感持たせたいなら、正社員採用すればいい😃 でも会社に取ったら社員… まさにその通りです😃

社員は休憩沢山です😪

責任はあるが、時間いっぱい、働かせてるのをみてるだけやし😪

そんな社員たーくさんいました😪

No.214 11/06/25 13:50
ミアキ ( GRqnc )

専業はマジで楽ですよ💕💕
私は元薬剤師なので、医者してる旦那さんほど稼げないから、(一般男性平均よりは稼げるけど💧)旦那さんには感謝です❤❤❤❤❤

ハウスキーパーさんにも感謝❤❤❤❤

No.215 11/06/25 14:34

同じ専業主婦でも能力や環境に差があるでしょうから、言うことも天と地ほど違いますね。(笑)

No.216 11/06/25 17:58

結局世の中お金って事ですねぇ~😥

お金があればこんな不毛な争いする事もないんだろうし。

No.217 11/06/25 19:41
匿名さん27 

>> 210 専業の働く一番の問題はわがまますぎるところです。覚えられないのを教え方が悪いだ文句、悪口ばかり、慣れてくるともう態度すごいです。そのくせ就業… なんかものすご~く専業主婦に偏見持ってるみたいですが💦

よっぽど会社の人事が見る目なさすぎて、使えない主婦ばかり雇ってしまったせいで、
「あー主婦って使えないんだなぁ😩」という印象を持ってしまったんでしょうね💦

専業主婦歴が…というより、その人の環境もあるんじゃないかな?

家計が厳しくて、いろいろ面接して、やっと採用された人なら、クビにされないように必死で働くだろうし

旦那の稼ぎだけで充分だけど、暇つぶしと小遣い稼ぎにちょっとパート行くか~ぐらいの人だと、もしかしたら甘いかもしれないし。

あとは個人差もあるからね。一概に「使えない」人間かどうかは…

会社にもいるでしょ、どう見ても使えないオヤジなのに勤続年数だけで上に上がってる、年功序列上司とか😂

No.218 11/06/25 20:57
ラブラブさん218 

>> 44 帰ってきて一言めが疲れてるからご飯自分でして何て言うやつに感謝なんかできるか。 主婦に休みがない?毎週日曜になると俺に子供預けてダ… そんだけ不満タラタラなら離婚しなよ。

No.219 11/06/25 22:52
匿名さん219 ( 20代 ♀ )

互いに感謝しあえない淋しい夫婦。

No.220 11/06/26 06:37
匿名さん220 

専業主婦は気楽でいいよな~

育児が忙しい
家事が忙しいって言ってりゃいい

仕事してるとそうも行かない。

忙しいから無理です。なんて言い訳通用しない。

仕事も人間関係もうまくやらなきゃ話になんない。

専業主婦が仕事してる方がラクなんてレス見ると無性に腹が立つ。

そんな訳ない。

でも、仕事もしない専業主婦が哀れでもある。本人は平和に暮らしてるんだろうけど…

私には専業主婦なんて怖くてできない。なんのキャリアもスキルもなく社会から孤立して生きていく事なんて無理。

だから主は仕事続けて専業の奥さんも働きに行かせなよ…

奥さん老けるよ。

• << 222 あぁ⤵ そんな感じの煽りはもう あ😃き😁た😉
  • << 226 私は専業も兼業も経験してますが、どっちも違う意味で大変だと思いますよ✋ 専業の時は、子育てと家事だけで精神的に疲れました😞 兼業の今はプラス仕事が加わり、肉体的には大変だけど発散の場があるだけに精神的には自由になれたかな… でも子育てと家事に集中できる専業がいい~と言う友達もいますよ✨ 専業と兼業って必ずもめるけど、一方的な見方をする人がいるからだと思います。 どっちが楽かなんて、仕事内容や本人の思考、家事の度合い、子供の有無(人数)、また旦那さんの協力度で全然違いますよね
  • << 229 専業主婦は気楽でいいわ なんて心の貧しい発言するから、反感を買うんじゃないですか? 自分の信念で兼業主婦してて、現在は専業主婦してない貴方が 何も知らないくせに人のライフスタイルを「気楽」なんて表現するのは不遜ですよ。 自分は頑張ってるの!忙しいの!偉いでしょ?自立してるでしょ?って見てて恥ずかしいです。 自分で選んで勝手に歩いてる道でしょう。 私も兼業ですけ専業の方を気楽なんて言えません。 私の母は専業でしたが、大変な苦労をしながら育ててくれた事に感謝してますし。
  • << 231 このレスしといて反応しすぎってよく言えるね💧 兼業主婦の方でも貴女に同意な方あんまり居ないかと💧 現に兼業の方に恥ずかしいとか言われてるし(笑) ご愁傷様~(笑) 四面楚歌でどんなレスするんだろ😁 頑張って~

No.221 11/06/26 07:25
匿名さん27 

>> 220 「専業主婦より仕事してる方が楽」って言ってる人は、
専業主婦が自分に合ってなくて、仕事始めた人の言葉じゃないのかな?

確かに…仕事止めて専業になったのに「仕事してるより大変だわ~😩」とか言ってるなら、
「じゃあ、また仕事すればいいじゃん👍」って思うけどね。

逆に「仕事は大変大変💦専業主婦は楽でいいわよね~😒」って言ってる人は、家計の為に「仕方なく」仕事してる人なのかな?
本当は専業主婦になりたいのに、無理して仕事してるなら、卑屈になって専業主婦見下したくなる気持ちもわかるかも😔

自分の意思で、好きで「専業」「兼業」してるなら、自分と違う立場の人をわざわざ見下す必要なんてないはずなんだけどね。

やっぱりここで「専業が大変だ」とか「仕事のが大変だ」と言いたくなってしまうのは、理由はどうあれストレスが溜まってるって事なんだと思う。

自分の立場に満足しているのなら、もっと自信を持って前を向いて行こうよ👍✨
家族が幸せなら自分も幸せ☺そんな家庭を築きたいね👍

No.222 11/06/26 07:41

>> 220 専業主婦は気楽でいいよな~ 育児が忙しい 家事が忙しいって言ってりゃいい 仕事してるとそうも行かない。 忙しいから無理です。なんて言い… あぁ⤵

そんな感じの煽りはもう

あ😃き😁た😉

No.223 11/06/26 09:49
匿名さん220 

>221
>222

別に煽ってる訳でも卑屈になって専業批判してる訳でもない。

私の思った事書いただけ

旦那の給料で生活して人間関係も狭いし洋服一つ買うのも一言断り入れなきゃいけないんでしょ?

ご主人が稼いだお金だから礼儀として聞くよね。

私は経済的に自立したいし旦那にもしもの事があっても一人でも子供養って行けるようにしときたいからね。

だから色々もしもを考えたら怖くないのかなと思っただけ

ま、それぞれの家庭で納得してればいいんだけど

仕事ってお金の為だけじゃない部分もあるから…

ミクルの主婦さんたちはちょっと専業主婦について語ると過剰に反応してくるのは良くないよな~と思う。

• << 225 専業主婦=危機感無い は思い込みでしかありません。 あなたがオツム弱いと思ってる専業主婦よりあなたはオツム弱いですよ~😁(笑) 私の知り合いの専業主婦の方で、働きたくても旦那さんが断固反対して渋々専業主婦してるって方がいらっしゃいます。 貴女の考え方、生き方は自由ですが、相反する生き方をしている専業主婦を一括して、事情もわからないのに偏見を持ち、上から目線で批判するのは違うでしょ 例えば、『兼業主婦は偉そうにしてるけど、結局旦那さんは、自分が養うという男としてのプライドないのかしら❓情けない』 なんて言われたら、どうですか❓ 専業主婦は哀れなどと狭い視野で語る方に反論するのは、過剰反応ではないです。 まぁ~私は寧ろ、兼業主婦を自ら過大評価してるあなたを哀れに思いますね そうでもしなきゃ、自分を保てないなんて… 兼業主婦は大変ですね~(笑) みたいな感じであなたもどこかで兼業主婦ってことを見下されたり批判されたりしてるかもしれませんよ❓ 別に専業主婦でも兼業主婦でも大変なんだから、どっちが…とか甲乙付けないで互いに労えばいいだけなんじゃないの❓ なんでそんなに優位に立ちたいんだか💧💧 私はそんな可愛いげのない思考の女になるくらいなら兼業主婦なんか願い下げで~す✋💔
  • << 227 あ💡 一つだけ言い忘れたよ😊 私は兼業してた時も当たり前のように何か買う時は主人に聞いてたよ😉 夫婦だからお互いが稼いでても、お互いの協力があって仕事が出来ると思ってるから😃 そこは専業、兼業関係無いと私は思います😉

No.224 11/06/26 10:38

>> 223 了解👮

お疲れ様でした🙇

No.225 11/06/26 11:23

>> 223 >221 >222 別に煽ってる訳でも卑屈になって専業批判してる訳でもない。 私の思った事書いただけ 旦那の給料で生活して人間関係も狭… 専業主婦=危機感無い

は思い込みでしかありません。
あなたがオツム弱いと思ってる専業主婦よりあなたはオツム弱いですよ~😁(笑)

私の知り合いの専業主婦の方で、働きたくても旦那さんが断固反対して渋々専業主婦してるって方がいらっしゃいます。

貴女の考え方、生き方は自由ですが、相反する生き方をしている専業主婦を一括して、事情もわからないのに偏見を持ち、上から目線で批判するのは違うでしょ

例えば、『兼業主婦は偉そうにしてるけど、結局旦那さんは、自分が養うという男としてのプライドないのかしら❓情けない』
なんて言われたら、どうですか❓

専業主婦は哀れなどと狭い視野で語る方に反論するのは、過剰反応ではないです。

まぁ~私は寧ろ、兼業主婦を自ら過大評価してるあなたを哀れに思いますね

そうでもしなきゃ、自分を保てないなんて…

兼業主婦は大変ですね~(笑)

みたいな感じであなたもどこかで兼業主婦ってことを見下されたり批判されたりしてるかもしれませんよ❓

別に専業主婦でも兼業主婦でも大変なんだから、どっちが…とか甲乙付けないで互いに労えばいいだけなんじゃないの❓

なんでそんなに優位に立ちたいんだか💧💧

私はそんな可愛いげのない思考の女になるくらいなら兼業主婦なんか願い下げで~す✋💔

• << 228 長々とご苦労様です。 オツム弱いなんてどこにも書いてないけど、被害妄想が強い方なんですね。 223にも書いてますけど、過剰反応し過ぎです。冷静にお願いします。 過剰な反応は危機感があるからなのでしょうけど… あ、後私は仕事柄服装などはいい加減にできないので旦那には断りを入れずに買います。 家族共有の物は一緒に買いますけどね。 私のレスにこんなに反応があるとは思いませんでした。 失礼しました。

No.226 11/06/26 11:40

>> 220 専業主婦は気楽でいいよな~ 育児が忙しい 家事が忙しいって言ってりゃいい 仕事してるとそうも行かない。 忙しいから無理です。なんて言い… 私は専業も兼業も経験してますが、どっちも違う意味で大変だと思いますよ✋

専業の時は、子育てと家事だけで精神的に疲れました😞
兼業の今はプラス仕事が加わり、肉体的には大変だけど発散の場があるだけに精神的には自由になれたかな…
でも子育てと家事に集中できる専業がいい~と言う友達もいますよ✨

専業と兼業って必ずもめるけど、一方的な見方をする人がいるからだと思います。
どっちが楽かなんて、仕事内容や本人の思考、家事の度合い、子供の有無(人数)、また旦那さんの協力度で全然違いますよね

No.227 11/06/26 11:51

>> 223 >221 >222 別に煽ってる訳でも卑屈になって専業批判してる訳でもない。 私の思った事書いただけ 旦那の給料で生活して人間関係も狭… あ💡

一つだけ言い忘れたよ😊

私は兼業してた時も当たり前のように何か買う時は主人に聞いてたよ😉

夫婦だからお互いが稼いでても、お互いの協力があって仕事が出来ると思ってるから😃

そこは専業、兼業関係無いと私は思います😉

No.228 11/06/26 12:23
匿名さん220 

>> 225 専業主婦=危機感無い は思い込みでしかありません。 あなたがオツム弱いと思ってる専業主婦よりあなたはオツム弱いですよ~😁(笑) 私の知り… 長々とご苦労様です。

オツム弱いなんてどこにも書いてないけど、被害妄想が強い方なんですね。

223にも書いてますけど、過剰反応し過ぎです。冷静にお願いします。

過剰な反応は危機感があるからなのでしょうけど…

あ、後私は仕事柄服装などはいい加減にできないので旦那には断りを入れずに買います。

家族共有の物は一緒に買いますけどね。

私のレスにこんなに反応があるとは思いませんでした。

失礼しました。

• << 230 長々とご苦労様です。 ↑ いいえ。兼業で忙しい中、返レスどうも オツム弱いなんてどこにも書いてないけど、被害妄想が強い方なんですね。 ↑ 文字にせずともそう感じる内容を書いているとお気づきください 見下してないなら筋も通りますが おもいっきり見下してますしね 223にも書いてますけど、過剰反応し過ぎです。冷静にお願いします。 ↑ 過剰では無く妥当だと思います。 不快感を与えるあなたのレスが事の発端です 過剰な反応は危機感があるからなのでしょうけど… ↑ 思い込みや見下しの思想の持ち主特有の思考回路ですね 私、危機感あるなんて書きましたか❓ あ⤴そっか~ 専業のことはわからないから妄想して決め付けて話すしか出来ないよね~😜 あ、後私は仕事柄服装などはいい加減にできないので旦那には断りを入れずに買います。 ↑ 仕事してるしてないは関係ないかと。 服装いい加減に出来るから断りを入れるとか関係ない。 人間性や考え方の問題。 貴女が専業主婦は旦那の金だから…とかいちいち、わけ隔てて考えるのが好きだってだけです。 もうちょっとマシな考え方したら❓ 何様なんだか💧 私のレスにこんなに反応があるとは思いませんでした。 ↑ 本気ですか❓ だったら貴女は神経逆なでする天才だと思いますよ✋

No.229 11/06/26 12:53
通行人199 

>> 220 専業主婦は気楽でいいよな~ 育児が忙しい 家事が忙しいって言ってりゃいい 仕事してるとそうも行かない。 忙しいから無理です。なんて言い… 専業主婦は気楽でいいわ
なんて心の貧しい発言するから、反感を買うんじゃないですか?
自分の信念で兼業主婦してて、現在は専業主婦してない貴方が
何も知らないくせに人のライフスタイルを「気楽」なんて表現するのは不遜ですよ。
自分は頑張ってるの!忙しいの!偉いでしょ?自立してるでしょ?って見てて恥ずかしいです。
自分で選んで勝手に歩いてる道でしょう。

私も兼業ですけ専業の方を気楽なんて言えません。
私の母は専業でしたが、大変な苦労をしながら育ててくれた事に感謝してますし。

No.230 11/06/26 13:36

>> 228 長々とご苦労様です。 オツム弱いなんてどこにも書いてないけど、被害妄想が強い方なんですね。 223にも書いてますけど、過剰反応し過ぎです… 長々とご苦労様です。

いいえ。兼業で忙しい中、返レスどうも

オツム弱いなんてどこにも書いてないけど、被害妄想が強い方なんですね。

文字にせずともそう感じる内容を書いているとお気づきください
見下してないなら筋も通りますが
おもいっきり見下してますしね

223にも書いてますけど、過剰反応し過ぎです。冷静にお願いします。

過剰では無く妥当だと思います。
不快感を与えるあなたのレスが事の発端です

過剰な反応は危機感があるからなのでしょうけど…

思い込みや見下しの思想の持ち主特有の思考回路ですね
私、危機感あるなんて書きましたか❓
あ⤴そっか~
専業のことはわからないから妄想して決め付けて話すしか出来ないよね~😜

あ、後私は仕事柄服装などはいい加減にできないので旦那には断りを入れずに買います。

仕事してるしてないは関係ないかと。
服装いい加減に出来るから断りを入れるとか関係ない。
人間性や考え方の問題。
貴女が専業主婦は旦那の金だから…とかいちいち、わけ隔てて考えるのが好きだってだけです。
もうちょっとマシな考え方したら❓
何様なんだか💧

私のレスにこんなに反応があるとは思いませんでした。

本気ですか❓
だったら貴女は神経逆なでする天才だと思いますよ✋

No.231 11/06/26 13:45

>> 220 専業主婦は気楽でいいよな~ 育児が忙しい 家事が忙しいって言ってりゃいい 仕事してるとそうも行かない。 忙しいから無理です。なんて言い… このレスしといて反応しすぎってよく言えるね💧

兼業主婦の方でも貴女に同意な方あんまり居ないかと💧

現に兼業の方に恥ずかしいとか言われてるし(笑)

ご愁傷様~(笑)

四面楚歌でどんなレスするんだろ😁

頑張って~

• << 238 四面楚歌? 勝手に横レス入れて来たのはあなたでしょ? 何に対して四面楚歌なのでしょうか…すみません、ちょっと意味が分かりません。 私はスレ本文見て私の考えをレスしただけですので、このスレで別にディベートする気はありませんのでごめんなさいね。 世の中には専業主婦は気楽でいいよな~って思ってる人もいるのは事実だって事でいいですか? あまり感情的にならずに聞き流してくれて結構ですよ(笑) これでいいですかね…執拗に私に横レスされても困るんで以後スルーしますね。

No.232 11/06/26 13:55
匿名さん27 

わざわざ煽るような事を 書いておいて、
不快になった人が反論すると…
過剰反応とか被害妄想とか💧

本当にそう思っているのなら無神経すぎるよね💧

それだけ無神経でも、専業主婦見下せる程に仕事ができるものなのか…?

専業主婦上がりは「使えない」けど、専業主婦上がりを見下して蹴落とす主婦は「使う」

最近の会社の人事って見る目ないのかな😩と思わせる事ばかりだね💧

会社の駒として使えれば、人間性なんて関係ないのだろうか…

• << 237 うちの工場の事ですか? これはデータとして出た結果ですからね。感情の入る余地なしですよ。 もっと詳しく書けますが誹謗中傷になるので。 工場長や面接担当課長は採用したんですよ。見る目がないとか会社が悪いなんてもう少し考えてレスしたらどうですか?
  • << 245 27さん 要は仕事が出来ればいいんですよ。 27さんが再(?)就職したいと思ったときに、面接官がぜひ採用したいと思わせるものが何かあればいいと思います。 残念ながら、うちの会社では過去に“ヤル気のある”専業主婦さんを採用した結果、どうしても仕事を覚えられなかったり、すぐに辞めてしまったりといった苦い経験を何度もしたので、 よほど何かに秀でているか魅力のある人でないと、もう採用はしないと思いますが。 (正社員の中途採用では、直近の5年間に3年以上常勤の職として働いていないと、応募資格さえありません。) 外で仕事をしていないと、仕事のスキルや勘はどんどん衰えていくと思って間違いないです。 もし再就職をしたかったら、そういった自覚と危機感を持って、今すぐ勉強を始めた方がいいです。 27さんの文章に「年功序列」とか「お局様」といった少々前時代的な表現がチラホラ見受けられましたが、今や実力主義にどんどん変わってきていますよ。 それから、「仕事ができる」の中には、組織人として良好な人間関係を築ける能力も含まれています。 他人を「蹴落とす」人はあまり見たことがありません。 優秀な人ほど人間的な魅力に溢れている人が多いです。

No.233 11/06/26 13:57
通行人 ( 8bauc )

スレにしつこく叩いて暴言吐いてるハンネに専業主婦が多い気がする

質の悪いオバサンって自分棚上げで他人叩く人種だからなぁ~(´∀`)

• << 236 出た👮 お主も暇よの~(´∀`)

No.234 11/06/26 14:00
匿名さん234 ( ♀ )

兼業の方は素晴らしいと思います。
私は早々にギブしましたので…やはり大変です。
主さんが家事手伝って奥さんも働いてみたらお互いの気持ちわかるんじゃないですかね。
実際兼業で収入ある程度あれば何もしない旦那なんていらないと思います。
邪魔なだけだから😄

No.235 11/06/26 14:09
通行人22 

専業も兼業もどちらも大変じゃいけないの?
うちは旦那が働くことに反対でなかなか働きに出れず😅
子供が多いからそろそろ働きに出たいけど…
なんか両方とも大変だよ。
友達見てるとそぉ思うし⤵
その友達も専業も大変だし兼業も大変😞って言ってる😅
専業を見下すのは勝手だけど自分が偉い訳じゃないから(笑)
…で主はどぉなったの?

No.236 11/06/26 14:17

>> 233 スレにしつこく叩いて暴言吐いてるハンネに専業主婦が多い気がする 質の悪いオバサンって自分棚上げで他人叩く人種だからなぁ~(´∀`) 出た👮

お主も暇よの~(´∀`)

• << 261 バイトして家事してこの時間 そして明日も6時起き 寝ます😪 明日もスレ叩きがんばって❤ 暇人乙✋

No.237 11/06/26 14:18

>> 232 わざわざ煽るような事を 書いておいて、 不快になった人が反論すると… 過剰反応とか被害妄想とか💧 本当にそう思っているのなら無神経すぎるよ… うちの工場の事ですか?
これはデータとして出た結果ですからね。感情の入る余地なしですよ。
もっと詳しく書けますが誹謗中傷になるので。

工場長や面接担当課長は採用したんですよ。見る目がないとか会社が悪いなんてもう少し考えてレスしたらどうですか?

• << 244 >>220 のレスに対して、です。 まぁ、稼がない専業主婦が愚痴をこぼす事が気にくわないのかわかりませんが どうして専業主婦にばかりこだわって絡む人々がいるのかよくわかりません💧 「たいていミクルでヒステリック起こして暴言吐いてる人は、専業主婦のオバサンでしょ?」みたいなデータだけで 専業主婦に腹立ててあちこちで叩いて楽しんでいるのかわかりませんが それって例えば、220のレスみたいな人が増えると、極端な話「兼業主婦はみんなこんな風に性格悪いの?😱」って事になってしまいます。 兼業主婦さんを尊敬してる人だってたくさんいるのに。 もう専業主婦だからとか兼業主婦だからサラリーマンだからという話ではなく、個人の人間性の話ですよね💧 一括りにするから良くないんですよ。 専業主婦=噂と悪口大好き暇人オバサンではありません😂 が、専業兼業に限らずそういう主婦はいます⤵ サラリーマンでもネチっこいオヤジもいますし😩 私の書き方が悪かったならスミマセン🙇

No.238 11/06/26 14:23
匿名さん220 

>> 231 このレスしといて反応しすぎってよく言えるね💧 兼業主婦の方でも貴女に同意な方あんまり居ないかと💧 現に兼業の方に恥ずかしいとか言われてる… 四面楚歌?

勝手に横レス入れて来たのはあなたでしょ?

何に対して四面楚歌なのでしょうか…すみません、ちょっと意味が分かりません。

私はスレ本文見て私の考えをレスしただけですので、このスレで別にディベートする気はありませんのでごめんなさいね。

世の中には専業主婦は気楽でいいよな~って思ってる人もいるのは事実だって事でいいですか?

あまり感情的にならずに聞き流してくれて結構ですよ(笑)

これでいいですかね…執拗に私に横レスされても困るんで以後スルーしますね。

• << 240 ごめんなさいね(笑) 専業主婦が楽で良いなぁ~って思ってる人沢山いますよ😄 私はそぉは思わないですが(笑)ただ専業主婦=危機感がないは違うと言うことも事実ですよね?😄 それは貴女の考えで🆗? ではお仕事、頑張って下さい😄
  • << 241 勝手に横レス入れて来たのはあなたでしょ? ↑ 勝手にだって~(笑)へ~( ̄∀ ̄)そう思うならハテナ付けずに言い切ればいいのに(笑) ちょっと意味が分かりません。 ↑ その程度の理解力で貴女に仕事任せてる人がお気の毒ですね~(笑) 兼業の人にも同意されず恥ずかしいとレスされて、四面楚歌だって言ってんの。 回りに味方居ないって意味もわからないのかね(笑) 私はスレ本文見て私の考えをレスしただけですので、このスレで別にディベートする気はありませんのでごめんなさいね。 ↑ 大人なら自分の言葉に責任持ちましょうね 発言は受け取る側の解釈が悪いことのせいにして、丸投げしていいって教えられたんですか❓(笑) 世の中には専業主婦は気楽でいいよな~って思ってる人もいるのは事実だって事でいいですか? ↑ このスレは専業主婦を批判する趣旨のスレじゃありません それを主張したいなら自分でスレ立てれば❓ それに専業を気楽だなんてわからないのによく言えますね あまり感情的にならずに聞き流してくれて結構ですよ(笑) ↑ 専業主婦って言葉があれば主にレスしてようが耳に入ってくるし気楽だの言われたら聞き捨てならないです これでいいですかね…執拗に私に横レスされても困るんで以後スルーしますね。 ↑ 貴女の場合、初レスからして横レス内容メインだったのに良く言えますね(笑) 執拗に見下し決め付けといて本当に無責任ですね 貴女、友達居なさそう 貴女、不幸そう 貴女の姑さん…大変そう 貴女の考え方なら私が↑何の根拠もなく、『~そう』さえ付ければ何言っても反論せず聞き流すんですよね😁(笑) 変わった人
  • << 242 あと、危機感無いって話はどこいったんですか❓ 言いたいことだけ言うてこれ以降スルーってどんだけ自己中なんでしょうかね❓ 貴女の意見なだけなら私に危機感無いって言わんはずですよね(笑)❓ 自分のレス読み返してみなはれや 押し付けとこじつけ根性の証拠がバッチリ残ってまっせ(笑) 言い訳は出来ませんな~ 四面楚歌な上に背水の陣やね(笑)

No.239 11/06/26 14:30
匿名さん239 

妻が同じだけ稼いでくるのはたいてい無理。
夫が同じように家事育児近所付き合いするのはほぼ無理。
主、人の事言えないでしょ⤵

だから妻を馬鹿にするのも夫を馬鹿にするのも
やめた方がいいよ☝

No.240 11/06/26 14:30
通行人22 

>> 238 四面楚歌? 勝手に横レス入れて来たのはあなたでしょ? 何に対して四面楚歌なのでしょうか…すみません、ちょっと意味が分かりません。 私は… ごめんなさいね(笑)
専業主婦が楽で良いなぁ~って思ってる人沢山いますよ😄
私はそぉは思わないですが(笑)ただ専業主婦=危機感がないは違うと言うことも事実ですよね?😄
それは貴女の考えで🆗?
ではお仕事、頑張って下さい😄

No.241 11/06/26 15:04

>> 238 四面楚歌? 勝手に横レス入れて来たのはあなたでしょ? 何に対して四面楚歌なのでしょうか…すみません、ちょっと意味が分かりません。 私は… 勝手に横レス入れて来たのはあなたでしょ?

勝手にだって~(笑)へ~( ̄∀ ̄)そう思うならハテナ付けずに言い切ればいいのに(笑)

ちょっと意味が分かりません。

その程度の理解力で貴女に仕事任せてる人がお気の毒ですね~(笑)
兼業の人にも同意されず恥ずかしいとレスされて、四面楚歌だって言ってんの。
回りに味方居ないって意味もわからないのかね(笑)

私はスレ本文見て私の考えをレスしただけですので、このスレで別にディベートする気はありませんのでごめんなさいね。

大人なら自分の言葉に責任持ちましょうね
発言は受け取る側の解釈が悪いことのせいにして、丸投げしていいって教えられたんですか❓(笑)

世の中には専業主婦は気楽でいいよな~って思ってる人もいるのは事実だって事でいいですか?

このスレは専業主婦を批判する趣旨のスレじゃありません
それを主張したいなら自分でスレ立てれば❓
それに専業を気楽だなんてわからないのによく言えますね

あまり感情的にならずに聞き流してくれて結構ですよ(笑)

専業主婦って言葉があれば主にレスしてようが耳に入ってくるし気楽だの言われたら聞き捨てならないです

これでいいですかね…執拗に私に横レスされても困るんで以後スルーしますね。

貴女の場合、初レスからして横レス内容メインだったのに良く言えますね(笑)
執拗に見下し決め付けといて本当に無責任ですね

貴女、友達居なさそう
貴女、不幸そう
貴女の姑さん…大変そう

貴女の考え方なら私が↑何の根拠もなく、『~そう』さえ付ければ何言っても反論せず聞き流すんですよね😁(笑)

変わった人

• << 264 やっぱりこれだけの過剰と言うより異常な反応をしめすあなたのレスを見ると可哀想だな~って思います。 四面楚歌の意味が分からない訳じゃないです。私はこのスレの中で生活してるわけでもないし、携帯を閉じればリアルの中で生きてるんです。 そんな私が誰に何を責められたとしても四面楚歌になる訳ないですよね。あなたにとっては大切なコミュニケートの場かもしれないけど(笑) 狭い世界に生きてるとこういうサイトのやり取りも大切なんでしょうね。 危機感については、専業主婦として生きて何もないまま年を取って行く事が多少なりとも怖いと思っているのかなと思いました。 離婚されたら生活して行けないですもんね。 女性特有のヒステリックなレスにちょっと引きましたが、そういう人とも仕事して行ってるから何言われてもいいですよ。 どうぞ不幸そうで姑に嫌われてる私を詰ってストレス発散させて下さいね。 実際姑は私の事嫌いですから(笑)ビンゴですね(笑) それじゃ、また私を批判してお楽しみ下さい。

No.242 11/06/26 15:12

>> 238 四面楚歌? 勝手に横レス入れて来たのはあなたでしょ? 何に対して四面楚歌なのでしょうか…すみません、ちょっと意味が分かりません。 私は… あと、危機感無いって話はどこいったんですか❓

言いたいことだけ言うてこれ以降スルーってどんだけ自己中なんでしょうかね❓

貴女の意見なだけなら私に危機感無いって言わんはずですよね(笑)❓

自分のレス読み返してみなはれや

押し付けとこじつけ根性の証拠がバッチリ残ってまっせ(笑)

言い訳は出来ませんな~

四面楚歌な上に背水の陣やね(笑)

No.243 11/06/26 16:16

>> 242 私は専業主婦は楽でいいなんて、一度も思った事ないですよ(^-^)それぞれに働けない事情だってあるはずですから☆
かと言って、働いてる方がましとか言う人がいるとするならば、それはわざわざ人に言ってはいけない事だと思うけど…(^。^;)
220の方も、そうやってお互いを理解し合う心を持てればいいのになって思っちゃいますよね(⌒~⌒)まあそれが出来ないから、ここで言いたい事言ってストレス発散しているのでしょうが…。
顔も素性もわからない見ず知らずの荒らしが言った事なんて、忘れちゃいましょ。

No.244 11/06/26 17:29
匿名さん27 

>> 237 うちの工場の事ですか? これはデータとして出た結果ですからね。感情の入る余地なしですよ。 もっと詳しく書けますが誹謗中傷になるので。 工場… >>220
のレスに対して、です。

まぁ、稼がない専業主婦が愚痴をこぼす事が気にくわないのかわかりませんが

どうして専業主婦にばかりこだわって絡む人々がいるのかよくわかりません💧

「たいていミクルでヒステリック起こして暴言吐いてる人は、専業主婦のオバサンでしょ?」みたいなデータだけで
専業主婦に腹立ててあちこちで叩いて楽しんでいるのかわかりませんが

それって例えば、220のレスみたいな人が増えると、極端な話「兼業主婦はみんなこんな風に性格悪いの?😱」って事になってしまいます。
兼業主婦さんを尊敬してる人だってたくさんいるのに。

もう専業主婦だからとか兼業主婦だからサラリーマンだからという話ではなく、個人の人間性の話ですよね💧

一括りにするから良くないんですよ。
専業主婦=噂と悪口大好き暇人オバサンではありません😂
が、専業兼業に限らずそういう主婦はいます⤵
サラリーマンでもネチっこいオヤジもいますし😩

私の書き方が悪かったならスミマセン🙇

• << 250 楽だ大変だって主婦の人は面白いですね🐱 子供の人数や同居別居など環境の違いで大変さはあるでしょうね。 奥さんは何が1番大変ですか?

No.245 11/06/26 18:06
匿名さん132 

>> 232 わざわざ煽るような事を 書いておいて、 不快になった人が反論すると… 過剰反応とか被害妄想とか💧 本当にそう思っているのなら無神経すぎるよ… 27さん
要は仕事が出来ればいいんですよ。
27さんが再(?)就職したいと思ったときに、面接官がぜひ採用したいと思わせるものが何かあればいいと思います。

残念ながら、うちの会社では過去に“ヤル気のある”専業主婦さんを採用した結果、どうしても仕事を覚えられなかったり、すぐに辞めてしまったりといった苦い経験を何度もしたので、
よほど何かに秀でているか魅力のある人でないと、もう採用はしないと思いますが。
(正社員の中途採用では、直近の5年間に3年以上常勤の職として働いていないと、応募資格さえありません。)

外で仕事をしていないと、仕事のスキルや勘はどんどん衰えていくと思って間違いないです。
もし再就職をしたかったら、そういった自覚と危機感を持って、今すぐ勉強を始めた方がいいです。
27さんの文章に「年功序列」とか「お局様」といった少々前時代的な表現がチラホラ見受けられましたが、今や実力主義にどんどん変わってきていますよ。

それから、「仕事ができる」の中には、組織人として良好な人間関係を築ける能力も含まれています。
他人を「蹴落とす」人はあまり見たことがありません。
優秀な人ほど人間的な魅力に溢れている人が多いです。

• << 249 なるほど、参考になりました✨ 仕事を辞めてからのブランクが長いと、確かに衰えてくるのも事実… より一層の努力をしないと追いつけないのも事実だと思います。 …ちなみに、年功序列やらお局様発言は、意味もなく「専業主婦」を目の敵?なのか見下している、ほんの一部の「自称デキる兼業主婦」さんへの嫌味の意味もありました💧 きちんと頑張って働いている方々を不快にさせてしまったのなら、本当に申し訳ありません🙇💦 基本的に、兼業主婦の方は尊敬しています。 仕事も家事も育児も両立していける能力は素晴らしい。 ただ、いろんな家庭環境がある中で「専業主婦」というだけで「能無し」扱いする人がいる事が残念です😔

No.246 11/06/26 18:33
八方美人ちゃん246 

えっ⁉
専業主婦って楽じゃないのぉ🏠

なぁにがタイヘンなのかしらぁ☕

• << 248 人それぞれです😉 人によって何が大変なのかは違いますから😉

No.247 11/06/26 18:44
通行人22 

>> 246 空気読んだ方が良いですよ😞
専業は大変だと思う人もいるし楽だって言う人もいるけど…
この流れ見たら分かるでしょ⤵どっちも大変ですよ😞
子供居たら尚更😞
仕事も大変、家事も大変😫

• << 253 だからぁ わたしゎ楽だとおもぅの💕 今ぁ一番❤し❤あ❤わ❤せ❤よ❤ぉ

No.248 11/06/26 18:45

>> 246 えっ⁉ 専業主婦って楽じゃないのぉ🏠 なぁにがタイヘンなのかしらぁ☕ 人それぞれです😉

人によって何が大変なのかは違いますから😉

No.249 11/06/26 19:19
匿名さん27 

>> 245 27さん 要は仕事が出来ればいいんですよ。 27さんが再(?)就職したいと思ったときに、面接官がぜひ採用したいと思わせるものが何かあればいい… なるほど、参考になりました✨

仕事を辞めてからのブランクが長いと、確かに衰えてくるのも事実…
より一層の努力をしないと追いつけないのも事実だと思います。

…ちなみに、年功序列やらお局様発言は、意味もなく「専業主婦」を目の敵?なのか見下している、ほんの一部の「自称デキる兼業主婦」さんへの嫌味の意味もありました💧

きちんと頑張って働いている方々を不快にさせてしまったのなら、本当に申し訳ありません🙇💦

基本的に、兼業主婦の方は尊敬しています。
仕事も家事も育児も両立していける能力は素晴らしい。

ただ、いろんな家庭環境がある中で「専業主婦」というだけで「能無し」扱いする人がいる事が残念です😔

No.250 11/06/26 19:22

>> 244 >>220 のレスに対して、です。 まぁ、稼がない専業主婦が愚痴をこぼす事が気にくわないのかわかりませんが どうして専業主婦にばかりこだ… 楽だ大変だって主婦の人は面白いですね🐱

子供の人数や同居別居など環境の違いで大変さはあるでしょうね。

奥さんは何が1番大変ですか?

No.251 11/06/26 20:42
匿名さん27 

>> 250 ちなみに私は今、大変ではありません😂
妊婦なので、手抜きをしても見逃して貰えます💦

大変だったのは共働きの時に…旦那さんの機嫌が悪く八つ当たりばかりされた事💧
仕事やめろなんて事はひと事も言われませんでしたが、あまりに理不尽な扱いに、とうとう両立できなくなって😱
仕事辞めるの決意したのは私です⤵

専業主婦になってからは、旦那さんの偉そうな要求に応える事で夫婦仲は良好になりました💕

でも、旦那さんがもっと女の仕事に理解を示してくれていたらなぁ…という不満もあります。

大変なのは、やはり仕事に行く旦那さんに負担をかけないように、子供が具合悪いときも自分が具合悪い時も頼らない事ですね…頼っても仕事を理由に文句言われるだけ。

一人で病弱な子供を寝ずに看病とか、入院すればギリギリまで付き添ったり。

あとは自治会や子供会や学校幼稚園の行事など、仕事程ではなくても毎週何かありますね。

それでもなお「お前は何もしていない」言われたらキレます😂

最近は少し理解できたのか?あまり言われなくなりましたね😊

愚痴を聞いてくれてありがとうございます。

• << 265 お! 妊婦さんですか😃 実は私も妊娠12週目の妊婦です。 まだつわりは終わりそうもないですが、手抜きは自分自身が許せないタイプ。 今回も身体をいたわりつつ出産直前まで働く予定です。 それにしても、通勤電車はやっぱりキツイ💦 香水、口臭、汗かきは禁止にしてほしい、と無理なことを考えてしまいます😁 27さんは旦那さんがもう少し理解を示してくれるといいのに…と思います。

No.252 11/06/26 21:08

>> 251 働いていたんですか😲ずっと専業主婦だと思ってましたよ。
ちゃんと聞いてみないと相手の状況は分かりませんね。

丈夫で健康な赤ちゃんが出来ると良いですね✨
母子共に健康でありますよう祈りますよ!

• << 254 ありがとうございます✨ でも…専業主婦歴も長いですよ😱 旦那さんは私が職探しをしようとすると、子供を欲しがります😲 口では「働けよ~」というけど行動が伴っていません💦 きっと今、専業主婦の人も…これからまた働きたい人、家族の事情で再就職のタイミングを失った人などもいると思います。 それでも専業主婦でいる間は、主婦としての仕事をしっかりやろう…とは思っているのでしょうが、あまり理不尽な扱いを受ければ 「あなたが思ってる程、暇でも楽でもない😫」って言いたくもなりますね💧 専業主婦でいる方が楽と思うか、仕事してる方が楽と思うかは、個人差だと思います。 頑張っている人ほど、自分は自分なりに大変だと思っているでしょう。 そこで「あなたの方が楽よね」と言われるのは、どんな立場でも不快になると思います。

No.253 11/06/26 21:14
八方美人ちゃん246 

>> 247 空気読んだ方が良いですよ😞 専業は大変だと思う人もいるし楽だって言う人もいるけど… この流れ見たら分かるでしょ⤵どっちも大変ですよ😞 子供居… だからぁ
わたしゎ楽だとおもぅの💕

今ぁ一番❤し❤あ❤わ❤せ❤よ❤ぉ

• << 255 キモッッ😱😱😱

No.254 11/06/26 22:29
匿名さん27 

>> 252 働いていたんですか😲ずっと専業主婦だと思ってましたよ。 ちゃんと聞いてみないと相手の状況は分かりませんね。 丈夫で健康な赤ちゃんが出来ると… ありがとうございます✨
でも…専業主婦歴も長いですよ😱
旦那さんは私が職探しをしようとすると、子供を欲しがります😲
口では「働けよ~」というけど行動が伴っていません💦

きっと今、専業主婦の人も…これからまた働きたい人、家族の事情で再就職のタイミングを失った人などもいると思います。

それでも専業主婦でいる間は、主婦としての仕事をしっかりやろう…とは思っているのでしょうが、あまり理不尽な扱いを受ければ
「あなたが思ってる程、暇でも楽でもない😫」って言いたくもなりますね💧

専業主婦でいる方が楽と思うか、仕事してる方が楽と思うかは、個人差だと思います。

頑張っている人ほど、自分は自分なりに大変だと思っているでしょう。
そこで「あなたの方が楽よね」と言われるのは、どんな立場でも不快になると思います。

• << 256 横レス失礼します😄 同意です✋ 個人個人感じ方も違うし大変だとおもうのも違うのに一概に専業は楽だと言うのはねぇ😒 妊婦さんですか😄 これから暑くなったりするのでお体お大事にして下さい😌
  • << 273 旦那さん、子供出来たのに働けよ~はないですよね。 専業で家事育児が大変だ~と言ってる主婦は、まだ可愛いもんですよ。 別スレで子供いらない嫌いと言ってる奥さんがいて正直ショックでした。 賛成者も多くて二重のショックですよ。

No.255 11/06/26 23:10
通行人22 

>> 253 だからぁ わたしゎ楽だとおもぅの💕 今ぁ一番❤し❤あ❤わ❤せ❤よ❤ぉ キモッッ😱😱😱

• << 281 みっともぉないからぁ やぁかないのぉ😆 あなたもぉ 幸せに なぁれ💕 アーメン🎂

No.256 11/06/26 23:14
通行人22 

>> 254 ありがとうございます✨ でも…専業主婦歴も長いですよ😱 旦那さんは私が職探しをしようとすると、子供を欲しがります😲 口では「働けよ~」という… 横レス失礼します😄
同意です✋
個人個人感じ方も違うし大変だとおもうのも違うのに一概に専業は楽だと言うのはねぇ😒
妊婦さんですか😄
これから暑くなったりするのでお体お大事にして下さい😌

No.257 11/06/27 00:11
匿名さん27 

>> 256 ありがとうございます✨
夏の節電…またあの「輪番停電」になったら恐怖です😱

私のような、暇してる妊婦な専業主婦がたくさんレス入れてるせいで
「やっぱり専業主婦って暇なんだね~😏」とか思われたら申し訳ない💧

たまたま「私が」暇人だっただけです…💦
産まれたら、またあのバタバタな毎日が来るかと思うと😂楽しみのような不安なような…

上の子供は小学生なので、手がかからないので、まだ余裕があります。

きっと今現在、目眩がする程大変だ~😫となってる専業主婦さんは、お子さんが小さいのかな?
小学生になるまでの辛抱ですよ👍と教えてあげたい💦

お子さんに手がかからなくても、親御さんの介護がある方もいますよね。
本当に家庭環境によって、想像以上に大変な事もあります。

きっと理解してくれる人はいるはず。
だから周囲の理不尽な言葉に負けずに、頑張っていきましょう👍

No.258 11/06/27 00:18
通行人22 

>> 257 そぉですね😌
小学生になると楽ですよね😄
役員さんは忙しいみたいですが(笑)
うちも上の子は小学生ですが下がまだ小さいのがいるのでなかなか😅
でも何とかやってます(笑)
停電はやめてほしいですよね😱暑いのに⤵⤵⤵
汗疹とかなると可哀想で😞
病気になったりすると大変ですしね😓
兼業も専業も頑張ってるで良いと思ったりもするんですけどね😄
頑張りましょうね😌✨

No.259 11/06/27 01:29
通行人259 

皆様✋ご苦労様✋

No.260 11/06/27 01:50

>> 259 はい✋

お疲れ様です👮

所で主さ~ん😱

どこいった~👀

その後どうですか~😱

No.261 11/06/27 02:26
通行人 ( 8bauc )

>> 236 出た👮 お主も暇よの~(´∀`) バイトして家事してこの時間
そして明日も6時起き
寝ます😪
明日もスレ叩きがんばって❤

暇人乙✋

No.262 11/06/27 03:20

>> 261 毎日お仕事に家事ご苦労様です👮

ベビーの授乳の時間で起きました😪

半分寝ながら失礼🙇

叩いて無いけど、暇人です😪

No.263 11/06/27 05:57
匿名さん205 

>> 262 お疲れ様。

寝不足にならないように、赤ちゃんと一緒に昼寝してくださいね。

No.264 11/06/27 07:26
匿名さん220 

>> 241 勝手に横レス入れて来たのはあなたでしょ? ↑ 勝手にだって~(笑)へ~( ̄∀ ̄)そう思うならハテナ付けずに言い切ればいいのに(笑) ちょっ… やっぱりこれだけの過剰と言うより異常な反応をしめすあなたのレスを見ると可哀想だな~って思います。

四面楚歌の意味が分からない訳じゃないです。私はこのスレの中で生活してるわけでもないし、携帯を閉じればリアルの中で生きてるんです。

そんな私が誰に何を責められたとしても四面楚歌になる訳ないですよね。あなたにとっては大切なコミュニケートの場かもしれないけど(笑)

狭い世界に生きてるとこういうサイトのやり取りも大切なんでしょうね。

危機感については、専業主婦として生きて何もないまま年を取って行く事が多少なりとも怖いと思っているのかなと思いました。

離婚されたら生活して行けないですもんね。

女性特有のヒステリックなレスにちょっと引きましたが、そういう人とも仕事して行ってるから何言われてもいいですよ。

どうぞ不幸そうで姑に嫌われてる私を詰ってストレス発散させて下さいね。

実際姑は私の事嫌いですから(笑)ビンゴですね(笑)

それじゃ、また私を批判してお楽しみ下さい。

• << 266 結局スルーするとか言ってしてないし、執拗なのは220さんですよ(^_^;)ゞ 自分も何か言われたら過剰に反応して論破しようと必死に見えますよ(笑) 仕事してるなんて一人前な事言っても、頑張ってる人なんてごく一部で大体が楽してる給料泥棒だと思う。
  • << 267 話すり替えんな 私のレスが平気かどうかなんて聞いてないやろ。 私が異常❓そっくりそのまま返すゎ なんでなにかに付けてなんでもかんでも決め付けるんや❓ あんたに何言うても通じやんみたいやね 別にリアで四面楚歌かどうかなんか誰も言うてないやろ💧屁理屈の減らん人やなぁ(笑)ぷぷっ はぁ… あんたに子供がおらんことを祈る限りやね こんな危機感だの何だの言われながら、狭い視野からの確固たる固定概念押し付けられて育ったら、追い詰められて鬱になるわ😹(笑) そら姑さんも嫌悪感抱きはるのわかるわ💧可愛いげないしな貴女には💧 もう返レス結構(-o-;)💧 あんたが見下してなきゃ自分を保てんってのは、よ~くわかりましたから(笑)哀れやね~~ ただ、私は貴女のように兼業主婦だの専業主婦だの一括に考え、個人個人の人間性や事情もあるっちゅう簡単なことが理解出来んで、相反する立場を上から見下しとる人がリアで孤立してないのが不思議やけどね リアで専業主婦の目の前でココに多々レスしたように、見下すなり気楽なりレスした通りの言葉を発言してみてくださいね~ きっとみんなに引いていきますよってに(笑) 何が楽しんでだよ💧アホか✋💧 専業主婦を見下してリアで言われへんこと楽しんでるのは貴女やろ✋ まぁせいぜい精神安定剤な仕事頑張って~❤ お金しか心配してない貴女も危機感感じないのか不思議だけどね(笑) いつ何があるかわからん危機感を持つべきは専業主婦に限ったもんやないと思うで 専業主婦も兼業主婦もくそもないっちゅうこっちゃ 子供や部下に仲良くすること教えたりや✋
  • << 271 貴方が何でこんなに専業主婦の方を見下した(自覚ないかも知れないですが)ような言葉の選び方をするのか良く分かる文面だと思いました。 >専業主婦として生きて何もないまま年を取って >離婚されたら生活して行けない ご自分の家庭での立場が正に↑これなんですよね? 主婦としての自分には何もない。 離婚されたら何も残らないと怯えている。 だから必死で仕事して、家庭ではなく外に自分の存在意義を求めてるんですよね。 主婦として生きると何もない・・・って思ってしまうような家庭にいる貴方はとっても可哀想😢 ここにいる主婦の方の多くは、そんな事をヒシヒシと感じるような家庭にいないんだと思います。 だから貴方の仰る事にピンと来ないのでは? 私にはピンと来ません。 確かに3組に1組が離婚する時代だけど、家庭不和が身近にない人間は「離婚されたらどうしよう」「主婦だけやってて大丈夫かな?怖い」なんてあまり考えないんですよ。 私は兼業で仕事も家庭もお金もある程度満たされていて、自分の生活に満足しているし、家庭も上手く言ってるので貴方が思うような不安をあまり感じません。 だから違うライフスタイルを選んだ方(=専業主婦さんとか)を見下したり、馬鹿にしたりする気も起きないです。 そりゃたまには「甲斐性ある旦那さまがいて羨ましい!」くらいは思っちゃいますけど。
  • << 279 イロイロな意見があるのは当然ですが、何故こんなに専業主婦の人を見下せるのでしょうか? 199さんが推測されたのが正解だと思いますが、あまりにも酷いですね。自覚はないのでしょうけど。 主さん(出てこないので何とも言えませんが)の奥さんも問題ありますけど、例え兼業主婦であっても、貴女の様な妻を持つ旦那サンに同情します。 あと、細かいことですが「ディベートする気はありません」言葉の意味と遣い方間違ってますので、ご自身で正確な意味を調べて頂き、次回からは控えた方がよろしいかと思います。

No.265 11/06/27 08:32
匿名さん132 

>> 251 ちなみに私は今、大変ではありません😂 妊婦なので、手抜きをしても見逃して貰えます💦 大変だったのは共働きの時に…旦那さんの機嫌が悪く八つ当… お!
妊婦さんですか😃

実は私も妊娠12週目の妊婦です。
まだつわりは終わりそうもないですが、手抜きは自分自身が許せないタイプ。
今回も身体をいたわりつつ出産直前まで働く予定です。

それにしても、通勤電車はやっぱりキツイ💦
香水、口臭、汗かきは禁止にしてほしい、と無理なことを考えてしまいます😁

27さんは旦那さんがもう少し理解を示してくれるといいのに…と思います。

• << 270 あ😃レスありがとうございます✨ つわり中の通勤は大変ですね💦 私も一人目の時はギリギリまで働いてました… 自家用車通勤で少し楽でしたが、信号で止まる度に「うぷっ😨」ってなるし、仕事にも集中できず、周囲に迷惑かけてばかりでした⤵ 切迫流早産で休んでばかりいて、子供のいない女性社員からは、かなり嫌味を言われたものです😔 あの時を思えば今は楽…なはずなのですが😫 仕事辞めてからも、子供にいろいろ問題があって(発展障害だとか病弱だとか💧)いろんな施設や病院を回ったり、毎日バタバタしていました😭 子供の症状も落ち着いて、本当にやっと今、暇な時間ができた~😭と、満喫しています✨ 132さんも身体に気を付けて、お仕事頑張って下さい✨でも無理は禁物ですよ💦 (私は切迫早産で1ヵ月以上も入院したので…😩)

No.266 11/06/27 09:21

>> 264 やっぱりこれだけの過剰と言うより異常な反応をしめすあなたのレスを見ると可哀想だな~って思います。 四面楚歌の意味が分からない訳じゃないです… 結局スルーするとか言ってしてないし、執拗なのは220さんですよ(^_^;)ゞ

自分も何か言われたら過剰に反応して論破しようと必死に見えますよ(笑)

仕事してるなんて一人前な事言っても、頑張ってる人なんてごく一部で大体が楽してる給料泥棒だと思う。

No.267 11/06/27 09:43

>> 264 やっぱりこれだけの過剰と言うより異常な反応をしめすあなたのレスを見ると可哀想だな~って思います。 四面楚歌の意味が分からない訳じゃないです… 話すり替えんな

私のレスが平気かどうかなんて聞いてないやろ。

私が異常❓そっくりそのまま返すゎ

なんでなにかに付けてなんでもかんでも決め付けるんや❓

あんたに何言うても通じやんみたいやね

別にリアで四面楚歌かどうかなんか誰も言うてないやろ💧屁理屈の減らん人やなぁ(笑)ぷぷっ

はぁ…

あんたに子供がおらんことを祈る限りやね

こんな危機感だの何だの言われながら、狭い視野からの確固たる固定概念押し付けられて育ったら、追い詰められて鬱になるわ😹(笑)

そら姑さんも嫌悪感抱きはるのわかるわ💧可愛いげないしな貴女には💧

もう返レス結構(-o-;)💧

あんたが見下してなきゃ自分を保てんってのは、よ~くわかりましたから(笑)哀れやね~~

ただ、私は貴女のように兼業主婦だの専業主婦だの一括に考え、個人個人の人間性や事情もあるっちゅう簡単なことが理解出来んで、相反する立場を上から見下しとる人がリアで孤立してないのが不思議やけどね

リアで専業主婦の目の前でココに多々レスしたように、見下すなり気楽なりレスした通りの言葉を発言してみてくださいね~

きっとみんなに引いていきますよってに(笑)

何が楽しんでだよ💧アホか✋💧
専業主婦を見下してリアで言われへんこと楽しんでるのは貴女やろ✋

まぁせいぜい精神安定剤な仕事頑張って~❤

お金しか心配してない貴女も危機感感じないのか不思議だけどね(笑)

いつ何があるかわからん危機感を持つべきは専業主婦に限ったもんやないと思うで

専業主婦も兼業主婦もくそもないっちゅうこっちゃ

子供や部下に仲良くすること教えたりや✋

No.268 11/06/27 11:37
通行人259 ( ♀ )

>> 267 そうだよね。危機感危機感って何だろ❓ 将来安定した職業の人でも、いつ何があるか分からない。そんな人沢山見て来ました。専業主婦の人でも、その何?危機感?になったら強く生きて行く人もいる。人間どんな状況の人で何がおきるか分からない。保証はないよ。私、思うんだけど専業主婦がどうのこうのとか言ってる人👆幸せじゃないんじゃないかなって思う。人には、それぞれ事情もあるし自分の今いる場所が良いって思うなら人の事とやかく言う必要ないもんね。専業主婦の人も皆さん一生懸命生きてるんだよ。逆に専業主婦の方は家族のために一生懸命生きてるんだよ。私は専業主婦じゃないけど尊敬します。働いてお金稼く事が立派だとは思いません。長年生きて来たオバサンでした。

No.269 11/06/27 12:56
通行人269 

たまたま来てたまたま見たけど、お気楽な子無し専業主婦です。
ぶっちゃけ大変なのは旦那が帰って来てから寝るまでの間だけです。
旦那の仕事は大変そうだし、頑張ってるし、だから帰って来たら精一杯のことをします。
だから大変に自分でしているだけです。
でも旦那はこんなぐーたらな私に、いつも感謝してくれます。
「美味しいご飯をありがとう」
「お前が居るから頑張れる」

ここで言い合って、何か良いことはあるんでしょうか?
何か少しでも幸せになれるんでしょうか?
十人十色と言いますが、辛さや悲しさ等も十人十色なんですから、大変だと思うことも十人十色なはずです。
何も解決しませんよね?夫婦間の問題なんですから。
奥様の気持ちは奥様にしか解らない。
ええ、当たり前のことです。
子どもを産むことは威張ることでは無いですが、誇るに価するものじゃないでしょうか?
ここに居る全員、母から産まれたのですから。

このスレを見ていて、とても不愉快でした。
子どもは親が居ないと生まれて来ません。
「産んでやった」
という女性はどうかと思いますが……。
結局はお互い様なんじゃないですかね?

好意は好意として帰って来る。
悪意は悪意として帰って来る。
全てがそうでは無いですが、基本的にはそうだと私は思っています。
伴侶に変わって欲しいなら、まず自分が変わってみては如何でしょうか?
若輩者が長文失礼しました。

No.270 11/06/27 13:45
匿名さん27 

>> 265 お! 妊婦さんですか😃 実は私も妊娠12週目の妊婦です。 まだつわりは終わりそうもないですが、手抜きは自分自身が許せないタイプ。 今回も身… あ😃レスありがとうございます✨

つわり中の通勤は大変ですね💦
私も一人目の時はギリギリまで働いてました…

自家用車通勤で少し楽でしたが、信号で止まる度に「うぷっ😨」ってなるし、仕事にも集中できず、周囲に迷惑かけてばかりでした⤵
切迫流早産で休んでばかりいて、子供のいない女性社員からは、かなり嫌味を言われたものです😔

あの時を思えば今は楽…なはずなのですが😫
仕事辞めてからも、子供にいろいろ問題があって(発展障害だとか病弱だとか💧)いろんな施設や病院を回ったり、毎日バタバタしていました😭

子供の症状も落ち着いて、本当にやっと今、暇な時間ができた~😭と、満喫しています✨

132さんも身体に気を付けて、お仕事頑張って下さい✨でも無理は禁物ですよ💦
(私は切迫早産で1ヵ月以上も入院したので…😩)

No.271 11/06/27 14:27
通行人199 

>> 264 やっぱりこれだけの過剰と言うより異常な反応をしめすあなたのレスを見ると可哀想だな~って思います。 四面楚歌の意味が分からない訳じゃないです… 貴方が何でこんなに専業主婦の方を見下した(自覚ないかも知れないですが)ような言葉の選び方をするのか良く分かる文面だと思いました。

>専業主婦として生きて何もないまま年を取って
>離婚されたら生活して行けない

ご自分の家庭での立場が正に↑これなんですよね?
主婦としての自分には何もない。
離婚されたら何も残らないと怯えている。
だから必死で仕事して、家庭ではなく外に自分の存在意義を求めてるんですよね。

主婦として生きると何もない・・・って思ってしまうような家庭にいる貴方はとっても可哀想😢
ここにいる主婦の方の多くは、そんな事をヒシヒシと感じるような家庭にいないんだと思います。
だから貴方の仰る事にピンと来ないのでは?
私にはピンと来ません。

確かに3組に1組が離婚する時代だけど、家庭不和が身近にない人間は「離婚されたらどうしよう」「主婦だけやってて大丈夫かな?怖い」なんてあまり考えないんですよ。

私は兼業で仕事も家庭もお金もある程度満たされていて、自分の生活に満足しているし、家庭も上手く言ってるので貴方が思うような不安をあまり感じません。
だから違うライフスタイルを選んだ方(=専業主婦さんとか)を見下したり、馬鹿にしたりする気も起きないです。
そりゃたまには「甲斐性ある旦那さまがいて羨ましい!」くらいは思っちゃいますけど。

No.272 11/06/27 14:51

>> 271 その通りです😃

自分の置かれてる立場です。

自分が幸せなら人の事見下したりしません。

また来てしまった💦
長く生きて来たオバサンでした✋

No.273 11/06/27 14:51

>> 254 ありがとうございます✨ でも…専業主婦歴も長いですよ😱 旦那さんは私が職探しをしようとすると、子供を欲しがります😲 口では「働けよ~」という… 旦那さん、子供出来たのに働けよ~はないですよね。
専業で家事育児が大変だ~と言ってる主婦は、まだ可愛いもんですよ。
別スレで子供いらない嫌いと言ってる奥さんがいて正直ショックでした。
賛成者も多くて二重のショックですよ。

No.274 11/06/27 15:01

>> 273 えっ💦そうなんだ💦
子供嫌いでいらない人は産なければ良いけど産んで嫌いって言う人いるのかな❓💦
私の子供は成人してるけど大きくなっても可愛いし宝物💕

産んで良かったと思ってるけど💦

ミルクは色んな人いるんだね💦
人を見下したり💦
何だか怖いですね💦

• << 276 先程、休憩中のOLが固まってたんで話をふってみたけど、子供いらないなんて一人もいませんでしたよ。 どうなってんですかねミクルは🌀 その時に言われたんだけど、ミクルはニートの引きこもりが主婦になったりセレブに成り済ましてるから見ないほうがいいって言われました✋

No.275 11/06/27 15:58
通行人22 

>> 274 横レスごめんなさい😞
いましたよ⤵
満になってましたが子供嫌いだけど都合が良いから産んだだっけな?
普通に子供に嫌いって言うらしいです😫
しかも理由がスカッとするから😢
もぉ皆さんが言っても聞かず😞お子さんが心配ですよぉ😫

No.276 11/06/27 16:01

>> 274 えっ💦そうなんだ💦 子供嫌いでいらない人は産なければ良いけど産んで嫌いって言う人いるのかな❓💦 私の子供は成人してるけど大きくなっても可愛… 先程、休憩中のOLが固まってたんで話をふってみたけど、子供いらないなんて一人もいませんでしたよ。
どうなってんですかねミクルは🌀

その時に言われたんだけど、ミクルはニートの引きこもりが主婦になったりセレブに成り済ましてるから見ないほうがいいって言われました✋

• << 278 ミクルって変な意味で有名なんですね😨 そういえばどこかのスレでも、ヒステリックな暴言吐いて荒らし回ってるオバサン?のハンネが「専業主婦」が多いとかなんとか… なりすましなのか本当に主婦なのかわからないけど、ミクルで「専業主婦」というだけで変な印象持ってる人がいるのは、そのせいなのかな😱 だとしたら、あまり振り回されないように、うまくスルーしないといけませんね💦
  • << 280 スレたてた人が専業主婦なら専業主婦みんなが同じように言われて。 40代の女性がスレたてたら40代の女性みんなが同じだと言われる。バァバァだとか見下した言い方される。叩く人って優秀で立派な人なんでしょうね。恐ろしい所ですミルクは。

No.277 11/06/27 17:11

>> 276 言われてみれば、確かに主婦の暇潰しではあるけど、エステに旅行に~って多趣味なセレブは掲示板にレスしてこないかも(笑)

後、仕事が忙しい筈のエリートも。

• << 313 普通に考えてセレブ主婦や開業医に経営者はミクルなんて見ないし知らないと思いますよ。 専門のアドバイザーが付いてるのにミクルで相談なんて有り得ないって😁

No.278 11/06/27 17:14
匿名さん27 

>> 276 先程、休憩中のOLが固まってたんで話をふってみたけど、子供いらないなんて一人もいませんでしたよ。 どうなってんですかねミクルは🌀 その時… ミクルって変な意味で有名なんですね😨

そういえばどこかのスレでも、ヒステリックな暴言吐いて荒らし回ってるオバサン?のハンネが「専業主婦」が多いとかなんとか…

なりすましなのか本当に主婦なのかわからないけど、ミクルで「専業主婦」というだけで変な印象持ってる人がいるのは、そのせいなのかな😱

だとしたら、あまり振り回されないように、うまくスルーしないといけませんね💦

• << 316 昼間だと専業主婦に成り済ましやすいでしょうしね。 専業主婦とゆう立場が羨ましいんじゃないですかね。

No.279 11/06/27 17:19
ちょい悪おやじ279 ( ♂ )

>> 264 やっぱりこれだけの過剰と言うより異常な反応をしめすあなたのレスを見ると可哀想だな~って思います。 四面楚歌の意味が分からない訳じゃないです… イロイロな意見があるのは当然ですが、何故こんなに専業主婦の人を見下せるのでしょうか?
199さんが推測されたのが正解だと思いますが、あまりにも酷いですね。自覚はないのでしょうけど。

主さん(出てこないので何とも言えませんが)の奥さんも問題ありますけど、例え兼業主婦であっても、貴女の様な妻を持つ旦那サンに同情します。

あと、細かいことですが「ディベートする気はありません」言葉の意味と遣い方間違ってますので、ご自身で正確な意味を調べて頂き、次回からは控えた方がよろしいかと思います。

No.280 11/06/27 17:49

>> 276 先程、休憩中のOLが固まってたんで話をふってみたけど、子供いらないなんて一人もいませんでしたよ。 どうなってんですかねミクルは🌀 その時… スレたてた人が専業主婦なら専業主婦みんなが同じように言われて。
40代の女性がスレたてたら40代の女性みんなが同じだと言われる。バァバァだとか見下した言い方される。叩く人って優秀で立派な人なんでしょうね。恐ろしい所ですミルクは。

• << 317 顔が見えない分、好きなこと言えるんじゃないですか。 最近の40代ってキレイな人多いですよね。

No.281 11/06/27 19:56
八方美人ちゃん246 

>> 255 キモッッ😱😱😱 みっともぉないからぁ

やぁかないのぉ😆

あなたもぉ 幸せに

なぁれ💕

アーメン🎂

• << 305 逃げろ ε=ε=┏( ・_・)┛
  • << 308 大丈夫✋ 十分幸せだから😆✨ 気持ち悪いから祈らないで。 逆になりそぉ😱

No.282 11/06/27 20:12
通行人72 ( ♀ )

😂おもしろい😂

No.283 11/06/27 20:41
匿名さん ( hueoc )

>> 20 携帯で専業主婦大変だ~って言い訳するのが忙しい主婦がいっぱいいますね~(。▽、゜) 私の旦那は1日主婦業交代したら土下座して「ごめんなさい… 同感ですね、畳を丸く掃いたのが掃除じゃないと、
プロが換気扇から何から何までピカピカした時の時給ね。
不味い惣菜に金出さないでしょ?
あくまで料理も金が払えるレベルの換算ですよ。あの?
主婦だけが忙しい訳じゃないけどね?
どうしたの?
目くじら立てて、

• << 297 すごい荒れようですよね。 目くじらたてて鬼のような顔で携帯見てるんでしょうね。 冷静に見てると恐ろしいですよね💦

No.284 11/06/27 20:57

日曜になると子供任せて昼間で寝てんじゃねーよ。だから太るんだよ。

子供といるのは楽しいからいいが起きてきてうるさくしないでってなんだよ。

本当にいらねー人間だな。

専業主婦が家事しただけで威張ってんじゃねー。

それがお前の仕事だろうがよ。

専業主婦したくないから子供が三歳になったら働くよって嘘ばっかじゃないか。

どうせ楽だから働きたくなくなったんだろ。

後、男が家事育児出来ないって決めつけんな。

それと何度も言うがそんなに大変で疲れてんなら井戸端会議してないで休めよ。

お前がどんどん嫌になってきた。

子供の為に成人まではって考えてたけどもう無理だ。

今までみたいに子供をダシにして離婚話をうやむやに出来ると思うなよ。

子供も家も渡さないからな。

手に職も資格もないお前が離婚後どうなるか見ものだな。

• << 290 奥さんとちゃんと話し合えばいいのに…💧 普段何も言わない人に限って爆発したら怖い😱 こんな所でこそこそ愚痴って離婚計画練ってる主さんも少し男らしくないよ⤵ 奥さん調教するくらいすればいいのに💧文句言わせとくから図に乗ってるんだから、それを許しちゃうのも悪いんじゃないかな?
  • << 292 主さんを否定も肯定もしませんが、 素朴な疑問を。 今お仕事が終わるのがお子さんが寝るのに間に合わないとありますが、 離婚して引き取ったら間に合う時間に帰ってこれるのですか? 間に合わなく寂しい思いをさせませんか? 引き取るのはいいですが、自分の意見だけでなく、お子さんの意見を聞いてあげてください。 お子さんが一番の被害者です。
  • << 293 主さんが子育てできる自信があるなら、離婚してもいいんじゃない…というか、仕方ないんじゃないかな? もし奥さんが家事を放棄してるなら、離婚の理由にもなるだろうし。 ただ、奥さんは家事は放棄したかもしれないけど、育児放棄した訳じゃないから…どちらが親権者に有利なのかはわからないけど。 結局は夫婦の問題なんだよね…主さんもストレスたまってるのかな😩 自分の奥さん愚痴るのは構わないけど、世間の専業主婦まで巻き添えにしないでね💦
  • << 301 主さん✨ お久しぶりです やはり成人するまでは無理そうかな? 離婚するのかな? お子さんはどうですか❓ 主さんの気持ちも大事だけど、お子さんの事も念頭に置きながら結論出して下さいね😉 ゆっくり考えればいいと思いますよ😊
  • << 326 久しぶりに来た!まだ言ってんの?(笑) もう答え出してるじゃん😁そうしなよ? て言っても子供がいりゃそう簡単には出来ねーわな…それは判る😥 でも「本気で」もう無理!て思うなら、どこかで決断しなきゃ、主が苦しいだけだよ? まあ…愚痴言って離婚を回避出来るなら、ここで好きなだけ言っていいんじゃね?主「様」のブログだしね😁

No.285 11/06/27 21:16
アドバイザー285 ( ♀ )

そもそも専業とか関係なく、奥さんの性格だと思いますよ。

奥さん働いても働かなくても「疲れた」っていうよ。

むしろ働いた方が、「働いてるんだから協力しろ」とか煩くなると思う。

No.286 11/06/27 22:02
通行人72 ( ♀ )

専業主婦が楽だから働かないのではなくて、兼業主婦がかなりしんどいのが分かるから、働かないんだと思うよ☝
旦那の帰りが遅くて、子供の事、育児、家事、仕事となると、奥さんはけ口なくなっちゃうよ💦しかも両親居ないんじゃ、預かってくれる人も居ないんじゃない?
それが全部主さんにきてるのかもね💦

お互い思いやれないなら、どうしようもないよね💀

No.287 11/06/27 22:04
匿名さん287 ( ♀ )

専業主婦うらやましいです😄

私は専門職で、旦那より給料が多い為に住宅ローンも主債務者になりました。

家事も育児も私が多いし、頼れる親はいませんから夫婦で頑張ってます。

身体はボロボロ…。
けどこどもを立派に育てるまではがんばりますよ。

専門職も血を吐く思いで資格とりました。

奥さんは頑張りが足りないというか、働く意欲がないというか…私が旦那でも主さんと同じく感じるかな。
主婦は休みなしと言うけど我が家は旦那も私も日曜日でも休みなくこどものサッカーやらで朝から夕方まで休みない。

旦那にあまえんな‼
甘えるならもっと努力しろ‼‼

乱文失礼しました

• << 294 私も兼業主婦です でも、専業主婦を二年経験して色んな方とふれ合えそれはそれでとても貴重な時間でした けれど独身時代からやりたかった仕事で独立し、子供を授かり二年間はめいいっぱい子供と一緒に過ごし思った事 一人になれる時間 子供以外の事で集中できる時間がある事に感動しちゃいました 我が子は大切だし可愛いけれど 感動してしまう程、切羽詰まってたんだと実感しました 私もあなたも自分で決めた道です このスレの奥様に怒りを覚えるのは筋違い そんなに羨ましいならあなたの旦那さんに言うべきですよ

No.288 11/06/27 22:11
匿名さん288 

主婦業が楽だと思えるぐらい気がつかない人に、家事育児が出来る訳ないし、仕事出来る人間だとも思えない

No.289 11/06/27 22:19
通行人289 

主さんにお聞きしたいです。

奥さんを愛してますか?

No.290 11/06/27 22:24

>> 284 日曜になると子供任せて昼間で寝てんじゃねーよ。だから太るんだよ。 子供といるのは楽しいからいいが起きてきてうるさくしないでってなん… 奥さんとちゃんと話し合えばいいのに…💧

普段何も言わない人に限って爆発したら怖い😱

こんな所でこそこそ愚痴って離婚計画練ってる主さんも少し男らしくないよ⤵

奥さん調教するくらいすればいいのに💧文句言わせとくから図に乗ってるんだから、それを許しちゃうのも悪いんじゃないかな?

No.291 11/06/27 22:27
社会人さん46 

>> 67 実際に女が男と同じだけ稼げると思います? 何で稼げないかわかります? 就職してからずっと仕事一筋なら無理じゃないよね?男みたいに😃 で… まさか、全てにおいて男性と同じ立場になったら、全ての女性が男性と同じ待遇、社会的地位になれると本気で思ってる(笑)❓
答えは《NO》だと思うよ❓
一部の女性は男性と肩並べるくらいの逸材かもしれないけど、男性並の責任ある仕事を頂いたら困る人も居るんじゃないの❓それに、ホントに出来る女性はこんな所で、昼間から「主婦は大変なの‼」とアピールしないと思うよ😉
何でもこなす人は、どんなに大変でもグチグチ言わずサラッと片付けてしまう…、それは、男女関係なく言える。
何で、専業主婦が叩かれるのか❓…子ども産んだだの何だのとアピールし過ぎ。祖母は盲目だったけど、子ども7人産んだよ。昔だから、産まれるまで仕事して畑の真ん中で産む人もいたらしい。そういう話を聞いて「女性は凄い」と感心するけど、だからと言って、恩着せがましく「どうだ!男には無理でしょ❓」というのは違うでしょ。

• << 299 思ってますが(笑) 実際兼業してた時は主人と年収はあまり変わらなかったしね😉 困る女性とは❓ おばあさまは素晴らしいね✨ 尊敬✨

No.292 11/06/27 22:28
匿名さん292 

>> 284 日曜になると子供任せて昼間で寝てんじゃねーよ。だから太るんだよ。 子供といるのは楽しいからいいが起きてきてうるさくしないでってなん… 主さんを否定も肯定もしませんが、
素朴な疑問を。
今お仕事が終わるのがお子さんが寝るのに間に合わないとありますが、
離婚して引き取ったら間に合う時間に帰ってこれるのですか?
間に合わなく寂しい思いをさせませんか?

引き取るのはいいですが、自分の意見だけでなく、お子さんの意見を聞いてあげてください。
お子さんが一番の被害者です。

No.293 11/06/27 22:47
匿名さん27 

>> 284 日曜になると子供任せて昼間で寝てんじゃねーよ。だから太るんだよ。 子供といるのは楽しいからいいが起きてきてうるさくしないでってなん… 主さんが子育てできる自信があるなら、離婚してもいいんじゃない…というか、仕方ないんじゃないかな?

もし奥さんが家事を放棄してるなら、離婚の理由にもなるだろうし。

ただ、奥さんは家事は放棄したかもしれないけど、育児放棄した訳じゃないから…どちらが親権者に有利なのかはわからないけど。

結局は夫婦の問題なんだよね…主さんもストレスたまってるのかな😩

自分の奥さん愚痴るのは構わないけど、世間の専業主婦まで巻き添えにしないでね💦

No.294 11/06/27 22:51
匿名さん69 

>> 287 専業主婦うらやましいです😄 私は専門職で、旦那より給料が多い為に住宅ローンも主債務者になりました。 家事も育児も私が多いし、頼れる親はい… 私も兼業主婦です

でも、専業主婦を二年経験して色んな方とふれ合えそれはそれでとても貴重な時間でした
けれど独身時代からやりたかった仕事で独立し、子供を授かり二年間はめいいっぱい子供と一緒に過ごし思った事
一人になれる時間
子供以外の事で集中できる時間がある事に感動しちゃいました
我が子は大切だし可愛いけれど
感動してしまう程、切羽詰まってたんだと実感しました
私もあなたも自分で決めた道です
このスレの奥様に怒りを覚えるのは筋違い
そんなに羨ましいならあなたの旦那さんに言うべきですよ

• << 304 素敵です😃 かっこいい⤴
  • << 338 コメントいただきましてすみませんm(__)m 別に怒りはないですが…。 ただ旦那に言う程ではないです。安い給料で頑張ってくれてる旦那には感謝してますから。 このようなスレ主さんみたいに奥さんに働いてほしい旦那さんがいて、それでも働かない奥さんに怒りは覚えるんです。 あなたが感動した事はきっと兼業主婦は皆してますよ😆専業主婦になった事がないからうらやましいと申したまでです。お気になさらず…m(__)mm(__)mm(__)m

No.295 11/06/27 23:14

>> 294 素敵です(^∀^)ノ

考え方が好きです♪

No.297 11/06/28 05:52
匿名さん20 

>> 283 同感ですね、畳を丸く掃いたのが掃除じゃないと、 プロが換気扇から何から何までピカピカした時の時給ね。 不味い惣菜に金出さないでしょ? あくま… すごい荒れようですよね。

目くじらたてて鬼のような顔で携帯見てるんでしょうね。

冷静に見てると恐ろしいですよね💦

No.298 11/06/28 06:11

>> 297 バカバカしい…

兼業も専業も主婦なのに…

専業に恨みでも?

大体…主さんの奥さんは専業とか関係なく、性格。

No.299 11/06/28 07:29

>> 291 まさか、全てにおいて男性と同じ立場になったら、全ての女性が男性と同じ待遇、社会的地位になれると本気で思ってる(笑)❓ 答えは《NO》だと思う… 思ってますが(笑)

実際兼業してた時は主人と年収はあまり変わらなかったしね😉

困る女性とは❓

おばあさまは素晴らしいね✨

尊敬✨

No.300 11/06/28 07:37

>> 296 削除されたレス 一日中だって( ̄∀ ̄)

見てる訳ないぐらい分かってる癖に~ 😱
常に書き込みしてる人でもいました?👀

楽かどうかは人それぞれなのでどうでも良いですが、どうでもいい書き込みするお主も暇よの~👍

お疲れ様👮

No.301 11/06/28 07:44

>> 284 日曜になると子供任せて昼間で寝てんじゃねーよ。だから太るんだよ。 子供といるのは楽しいからいいが起きてきてうるさくしないでってなん… 主さん✨

お久しぶりです

やはり成人するまでは無理そうかな?

離婚するのかな?

お子さんはどうですか❓
主さんの気持ちも大事だけど、お子さんの事も念頭に置きながら結論出して下さいね😉

ゆっくり考えればいいと思いますよ😊

No.302 11/06/28 08:21
匿名さん302 ( ♂ )

一番いいのは、育児が大変と騒ぐなら産むな、結婚しない事だよ。年収も旦那と比べるなら自分より上と最初から結婚する方が旦那だって報われる。専業で忙しいって事は、兼業の主婦は過労死してる。専業は楽よ~だって旦那が稼いでくれるんだもん⤴って言う方がまだいい。俺の嫁さんは兼業だけど、キツいって聞いた事ない。心配になるくらいガッツがあるから助けなきゃって思う。大変大変って言われると、俺も大変なんだよってなるよね。。。

No.303 11/06/28 09:02
匿名さん27 

>> 302 これは本当にそうだと思います。理解できます。

友達夫婦は事情があって子供がいなく奥様は専業主婦ですが、旦那様は家事が好きでよく動きます。疲れないのかな?と思うくらい。
だから奥様も一緒になって、すごいチームワークでテンポよく家事をこなします😲
好きでやってるとはいえ、頑張ってる旦那様を見れば自然とフォローしたくなるものだと。

そして逆に…
今日も仕事で疲れた😩と帰ってくる旦那様を労おうかと思っている時に
「お前は1日中家にいて暇でいいよなぁ」→俺の方が仕事が大変なんだ‼
と、比べられて大変さアピールされれば
「私だって大変なんだよ😭」ってなるでしょう。

相手に大変さをアピールされればされる程、自分の大変さも理解してもらいたくなるのは、自然な心理だと思います。

なぜか専業主婦ばかりが大変さアピールしてるように見えるのは…そういう事なのではないでしょうか?
それが悪循環になっているんだと思います。

• << 311 同意です😃 基本的に仕事疲れた~とか育児や家事で疲れた~って言ってる人に『楽なくせに』って発言がいらないですよね。 体調やその日忙しかったりして『疲れた』事には変わらないんだから、そこは素直に『お疲れ様』でいいと思います😃 ただ主さんの場合『疲れた』から『〇〇やって』『私を休ませて』ってなるから問題なんですよね💧 たまに変わってあげるならいいと思うけど、毎週日曜日に交代させられたら、俺の休みは⁉ってなって当然ですもんね⤵ 前もって日曜日出掛けるからって言ってリフレッシュすれば気持ちも少し落ち着くかも💦

No.304 11/06/28 09:43
通行人304 ( 30代 ♀ )

>> 294 私も兼業主婦です でも、専業主婦を二年経験して色んな方とふれ合えそれはそれでとても貴重な時間でした けれど独身時代からやりたかった仕事で独… 素敵です😃

かっこいい⤴

No.305 11/06/28 11:10

>> 281 みっともぉないからぁ やぁかないのぉ😆 あなたもぉ 幸せに なぁれ💕 アーメン🎂 逃げろ

ε=ε=┏( ・_・)┛

No.306 11/06/28 12:27
ラブラブさん206 

昨日会社休みだったのでイオンに行ったら、平日のゆったりとした子供連れの主婦装でだらけでした。午後と言う事で専業主婦のゴールデンタイムもあったと思いますがとてもここで書かれてるような大変差はまったく垣間見えませんでした

No.307 11/06/28 13:27
匿名さん27 

>> 306 「専業主婦」という立場が、みんながみんな、大変だと思っている訳でもないし、毎日「大変だー😭」と訴えてるわけではないですからね😊

普段から余裕のあるママさんもいたかもしれないし、その日だけは息抜きして、他の日は毎日忙しくしているママさんもいたかもしれない。

結局は家庭環境や個人の感じ方で変わってくるんですよ。

パパさんにも同じ事が言えると思います。
率先して育児しているパパさんが、みんな仕事に余裕のある人ばかりではないはず。

平日は風呂と睡眠にしか帰って来れないパパさんも、土日に率先して家事育児する人もいれば

毎日奥さんより早く帰っても、仕事の疲れを理由に、家事育児全くノータッチなパパさんもいます。

忙しくて育児する余裕がなくて、片方に押し付けるくらいなら、どうして子供欲しいなんて言うんだろう…
って、私も思います😔

No.308 11/06/28 13:39
通行人22 

>> 281 みっともぉないからぁ やぁかないのぉ😆 あなたもぉ 幸せに なぁれ💕 アーメン🎂 大丈夫✋
十分幸せだから😆✨
気持ち悪いから祈らないで。
逆になりそぉ😱

No.309 11/06/28 14:05

専業主婦は大変だ~との意見の主婦さんは、具体的に何が大変なのか言えば良いと思いますよ。
独身の自分にとっても、未来の嫁さんをサポートする上で参考になりますから✋

大変な例えとして、換算したら年収1500万とか旦那さんと一日変わったら音を上げたの例えは良くないと思います。

• << 323 専業主婦ゎ 楽ですぅ💕 タイヘンじゃ ないょ✨ お昼ね したりぃ💤 ランチ したりぃ🍴 買い物 したりぃ👜 し❤あ❤わ❤せ❤ょ😍
  • << 327 話は少々横道に逸れますが… 私は現在、つわり真っ最中の妊婦ですが、先日、妊婦検診に行った際に、主治医から興味深い話を聞きました。 つわりは専業主婦と働く主婦では、専業主婦の方が症状が重く出ることが多いそうです。 これはその医師の単なる主観ではなく、統計ではっきりとその差が出ているそうです。 (「偏見だ」とか「人それぞれ」なんて言わないでくださいね。思考停止に陥ってしまいます。) 確かに、私にとって仕事は生活の糧を獲るためと同時に、何よりの楽しみでもあるし、会社にいる間は気を張って仕事に集中しているせいか、つわりの辛ささえ忘れていることがあります。 家に帰ってからは、気持ち悪さに七転八倒しますが。 これは、専業主婦が「専業主婦は大変!」と声高に叫ぶことと何か関係があるのでは?と思いました。 同じ事象でも、その人の置かれている状況で、感じ方がだいぶ変わってくるんだろうなぁと思います😃

No.310 11/06/28 15:31
匿名さん205 

>> 309 コラコラ、煽りなさんなよ💧

そう言うこと言ったらまた勃発するって分からない?

専業主婦とか兼業主婦とか関係なく、個人の言い分だと思うけど。

• << 312 えっ煽りになりますか⁉ >専業主婦は気楽気楽。左団扇ですよ。 うらやましい?(笑) あなたのこのレスの方が煽ってますって。 ほんとに大変なら堂々と主張すれば良いんじゃないですか。 それと人に意見するのに何で匿名にして隠すんですか?

No.311 11/06/28 15:33

>> 303 これは本当にそうだと思います。理解できます。 友達夫婦は事情があって子供がいなく奥様は専業主婦ですが、旦那様は家事が好きでよく動きます。疲… 同意です😃

基本的に仕事疲れた~とか育児や家事で疲れた~って言ってる人に『楽なくせに』って発言がいらないですよね。

体調やその日忙しかったりして『疲れた』事には変わらないんだから、そこは素直に『お疲れ様』でいいと思います😃

ただ主さんの場合『疲れた』から『〇〇やって』『私を休ませて』ってなるから問題なんですよね💧

たまに変わってあげるならいいと思うけど、毎週日曜日に交代させられたら、俺の休みは⁉ってなって当然ですもんね⤵

前もって日曜日出掛けるからって言ってリフレッシュすれば気持ちも少し落ち着くかも💦

No.312 11/06/28 16:10

>> 310 コラコラ、煽りなさんなよ💧 そう言うこと言ったらまた勃発するって分からない? 専業主婦とか兼業主婦とか関係なく、個人の言い分だと思うけど… えっ煽りになりますか⁉

>専業主婦は気楽気楽。左団扇ですよ。
うらやましい?(笑)

あなたのこのレスの方が煽ってますって。
ほんとに大変なら堂々と主張すれば良いんじゃないですか。
それと人に意見するのに何で匿名にして隠すんですか?

• << 315 匿名も何もハンネ出した所で所詮ハンネですよ💧 そんな事言ったら意見するなら本名名乗らなきゃ駄目って事になっちゃう😱 匿名制が掲示板の醍醐味なんじゃないんですか? しかもたまに他スレまで出してきて〇〇さんですよね。って見ると、ちょっとハンネ出すの躊躇ってしまう人もいると思います。現に私がそうなんで💦 顔も名前も知らない人同士のやり取りだからこそ、言える事もあるし楽しいのかと思いますよ😱
  • << 318 だって漸く落ち着いたように思ったのに・・・😔 匿名はダメ?なんで? 本名出せって言ってるの? あなたの通行人と私の匿名は何がどう違うのだろうね。 あなたのレスはちょっと攻撃的に感じましたのですよ😃 専業主婦に向けて。独身の男性みたいだから、無意識かな。私の一発目のレスは煽りと言うか、皮肉ったんですよ。だって専業主婦叩きが酷すぎる(∋_∈)

No.313 11/06/28 16:33

>> 277 言われてみれば、確かに主婦の暇潰しではあるけど、エステに旅行に~って多趣味なセレブは掲示板にレスしてこないかも(笑) 後、仕事が忙しい筈の… 普通に考えてセレブ主婦や開業医に経営者はミクルなんて見ないし知らないと思いますよ。
専門のアドバイザーが付いてるのにミクルで相談なんて有り得ないって😁

No.314 11/06/28 16:36
通行人199 

ミクルを見てると兼業主婦の性格が悪く見えて嫌だ。
何で他人の気分を害す事を平気で言えるのでしょうか?
本当に不思議です。

楽そうに見える!言ってる人達は
その返答として「そうなのよ。経済力があって羨ましいでしょ?貧乏人はせいぜい働け。」って言われれば満足なのかしら。

専業主婦の皆さんも広い心で、可哀想で貧しい人達の発言を大目に見てあげても良いのでは?
ここで他人を悪く言ってる人達はプライドを持って好きで仕事をしているわけでなく
貧しいから仕方なくも頑張って働いてるようです。
専業主婦さんの余裕のある生活を羨ましいから「楽そう」などと言うのでしょう。哀れです。

私は今のところ好きで働いてるけど、お金に困ってやむにやまれず働くようになったら
他の家庭の主婦さんを悪く言ったりするような人間になってしまうのでしょうか・・・怖いですね💦

• << 320 なんか…ほんの一部の「兼業主婦」を名乗る人が、人を見下すような発言をするだけで… 他の兼業主婦さんまで、いい迷惑ですよね😭 同じく…「専業主婦」を名乗る一部の人がヒステリック発言すると、だから専業主婦は~みたいに言われてしまう⤵ 掲示板って、そういうところが怖いですよね💦 まぁそういう自分も、個人差あるのはわかっているのに、一括りにして発言してしまって誤解を招く事が多々ありますが💧 文章だけでの表現は難しい😔 だから読み手も熱くなりすぎないようにしないと…と思いつつ、つい熱く語ってしまったりします😂

No.315 11/06/28 16:41

>> 312 えっ煽りになりますか⁉ >専業主婦は気楽気楽。左団扇ですよ。 うらやましい?(笑) あなたのこのレスの方が煽ってますって。 ほんとに大… 匿名も何もハンネ出した所で所詮ハンネですよ💧

そんな事言ったら意見するなら本名名乗らなきゃ駄目って事になっちゃう😱

匿名制が掲示板の醍醐味なんじゃないんですか?

しかもたまに他スレまで出してきて〇〇さんですよね。って見ると、ちょっとハンネ出すの躊躇ってしまう人もいると思います。現に私がそうなんで💦

顔も名前も知らない人同士のやり取りだからこそ、言える事もあるし楽しいのかと思いますよ😱

No.316 11/06/28 16:52

>> 278 ミクルって変な意味で有名なんですね😨 そういえばどこかのスレでも、ヒステリックな暴言吐いて荒らし回ってるオバサン?のハンネが「専業主婦」が… 昼間だと専業主婦に成り済ましやすいでしょうしね。
専業主婦とゆう立場が羨ましいんじゃないですかね。

No.317 11/06/28 17:00

>> 280 スレたてた人が専業主婦なら専業主婦みんなが同じように言われて。 40代の女性がスレたてたら40代の女性みんなが同じだと言われる。バァバ… 顔が見えない分、好きなこと言えるんじゃないですか。
最近の40代ってキレイな人多いですよね。

No.318 11/06/28 17:16
匿名さん205 

>> 312 えっ煽りになりますか⁉ >専業主婦は気楽気楽。左団扇ですよ。 うらやましい?(笑) あなたのこのレスの方が煽ってますって。 ほんとに大… だって漸く落ち着いたように思ったのに・・・😔

匿名はダメ?なんで?

本名出せって言ってるの?
あなたの通行人と私の匿名は何がどう違うのだろうね。

あなたのレスはちょっと攻撃的に感じましたのですよ😃
専業主婦に向けて。独身の男性みたいだから、無意識かな。私の一発目のレスは煽りと言うか、皮肉ったんですよ。だって専業主婦叩きが酷すぎる(∋_∈)

No.319 11/06/28 17:41

>> 318 何かややこしいわ💦
相手が専業なんか兼業なんか分からんし、男か女くらい入れてもいいんじゃないか?
だからね、大変な理由を言わんからよ😲
理由を聞いたら煽るなって言われるしなぁ~。

専業主婦を見下しちゃいませんよ✋
未来の奥さん、専業が希望なんすから。

• << 321 奥様になる人は専業主婦が希望ですか? それならやっぱり「家事と人の世話するのが好きだから専業主婦になりたい人」がいいですね。 専業主婦とはいえ、忙しい事もありますが、好きならその大変さも「充実している」と感じると思うんです。 兼業主婦さんも同じく。 それを「自分の方が大変」のように思ってしまうのは…やっぱり、不満や辛い事が、充実感より上回ってしまうからでは?と思います。 例えば乳児の夜泣きや深夜の授乳…ある程度は赤ちゃんの為に頑張れますが、一晩中抱きっぱなしが何日も続けば「辛い」になります。 そこでパートナーが少しあやすとかできれば、また頑張れるかもしれないのに… 「うるさい‼俺は明日仕事なんだ💢」と言われれば悲しいし、辛さも倍増します⤵ そういう毎日の不満が溜まっていって「どうして自分ばかり大変何だろう…」とマイナス思考になっていくのだと思います。 やっぱり夫婦でお互いに理解し合って、お互いに相手を労う事が大切なんですよね。
  • << 322 私は女ですよ。しかも専業主婦です(笑) 専業、兼業両方経験してるけど・・・どっちが大変か?私的には分からないなあ・・・仕事してる時は、時間の中でいっぱいいっぱいだったし、専業主婦に収まったら、楽は楽でも大変さの種類が変わった。 でも奥さんになる人に専業主婦希望してるなら、家事が好きで、近所付き合いや学校の行事が苦にならん人が良いかな。 私は学校の行事が一番面倒臭い(爆) 子供の為なら何でもやるけど。 別に絡んだ訳じゃないよ? では、奥さん選びは慎重にね!

No.320 11/06/28 17:56
匿名さん27 

>> 314 ミクルを見てると兼業主婦の性格が悪く見えて嫌だ。 何で他人の気分を害す事を平気で言えるのでしょうか? 本当に不思議です。 楽そうに見える!… なんか…ほんの一部の「兼業主婦」を名乗る人が、人を見下すような発言をするだけで…
他の兼業主婦さんまで、いい迷惑ですよね😭

同じく…「専業主婦」を名乗る一部の人がヒステリック発言すると、だから専業主婦は~みたいに言われてしまう⤵

掲示板って、そういうところが怖いですよね💦

まぁそういう自分も、個人差あるのはわかっているのに、一括りにして発言してしまって誤解を招く事が多々ありますが💧

文章だけでの表現は難しい😔
だから読み手も熱くなりすぎないようにしないと…と思いつつ、つい熱く語ってしまったりします😂

No.321 11/06/28 18:20
匿名さん27 

>> 319 何かややこしいわ💦 相手が専業なんか兼業なんか分からんし、男か女くらい入れてもいいんじゃないか? だからね、大変な理由を言わんからよ😲 理由… 奥様になる人は専業主婦が希望ですか?
それならやっぱり「家事と人の世話するのが好きだから専業主婦になりたい人」がいいですね。

専業主婦とはいえ、忙しい事もありますが、好きならその大変さも「充実している」と感じると思うんです。
兼業主婦さんも同じく。

それを「自分の方が大変」のように思ってしまうのは…やっぱり、不満や辛い事が、充実感より上回ってしまうからでは?と思います。

例えば乳児の夜泣きや深夜の授乳…ある程度は赤ちゃんの為に頑張れますが、一晩中抱きっぱなしが何日も続けば「辛い」になります。

そこでパートナーが少しあやすとかできれば、また頑張れるかもしれないのに…

「うるさい‼俺は明日仕事なんだ💢」と言われれば悲しいし、辛さも倍増します⤵

そういう毎日の不満が溜まっていって「どうして自分ばかり大変何だろう…」とマイナス思考になっていくのだと思います。

やっぱり夫婦でお互いに理解し合って、お互いに相手を労う事が大切なんですよね。

No.322 11/06/28 18:58
匿名さん205 

>> 319 何かややこしいわ💦 相手が専業なんか兼業なんか分からんし、男か女くらい入れてもいいんじゃないか? だからね、大変な理由を言わんからよ😲 理由… 私は女ですよ。しかも専業主婦です(笑)

専業、兼業両方経験してるけど・・・どっちが大変か?私的には分からないなあ・・・仕事してる時は、時間の中でいっぱいいっぱいだったし、専業主婦に収まったら、楽は楽でも大変さの種類が変わった。

でも奥さんになる人に専業主婦希望してるなら、家事が好きで、近所付き合いや学校の行事が苦にならん人が良いかな。

私は学校の行事が一番面倒臭い(爆)
子供の為なら何でもやるけど。

別に絡んだ訳じゃないよ?

では、奥さん選びは慎重にね!

No.323 11/06/28 19:24
八方美人ちゃん246 

>> 309 専業主婦は大変だ~との意見の主婦さんは、具体的に何が大変なのか言えば良いと思いますよ。 独身の自分にとっても、未来の嫁さんをサポートする上で… 専業主婦ゎ 楽ですぅ💕

タイヘンじゃ ないょ✨

お昼ね したりぃ💤

ランチ したりぃ🍴

買い物 したりぃ👜

し❤あ❤わ❤せ❤ょ😍

• << 334 幸せそうで良かった~ バンザーイ⤴と言いたいけど 一部の専業主婦は違うみたいですよ😒 貴女のおかげで判ったこともあります。 専業主婦は仲間意識が強く一致団結すると思ってましたが、貴女はあまり歓迎されていないようです。 暇があってお金のある専業主婦はうざいみたいですね⤵ 自分の嫁になる女性も、貴女みたいに幸せいっぱいになってほしいです。 あと、働かないといけない兼業主婦やバツイチの方もいらっしゃるようなので、ちょっとした事で集中砲火を受ける可能性もあるから気をつけて下さい✋

No.324 11/06/28 20:07
通行人289 ( 30代 )

>> 323 いいな…うらやましい❤
私はバツイチなんで……😂

私も幸せになりたい~😍

No.325 11/06/28 20:41
匿名さん325 ( ♀ )

いやぁ、子供の数や、奥さんの家事のあんばいにもよりますよね?
それに主さんのお給料も。
あと、外で働いた事ない人は旦那さんの苦労はわからないでしょうね。

何とも言えないなぁ。

No.326 11/06/28 21:25

>> 284 日曜になると子供任せて昼間で寝てんじゃねーよ。だから太るんだよ。 子供といるのは楽しいからいいが起きてきてうるさくしないでってなん… 久しぶりに来た!まだ言ってんの?(笑)
もう答え出してるじゃん😁そうしなよ?

て言っても子供がいりゃそう簡単には出来ねーわな…それは判る😥

でも「本気で」もう無理!て思うなら、どこかで決断しなきゃ、主が苦しいだけだよ?

まあ…愚痴言って離婚を回避出来るなら、ここで好きなだけ言っていいんじゃね?主「様」のブログだしね😁

No.327 11/06/29 00:12
匿名さん132 

>> 309 専業主婦は大変だ~との意見の主婦さんは、具体的に何が大変なのか言えば良いと思いますよ。 独身の自分にとっても、未来の嫁さんをサポートする上で… 話は少々横道に逸れますが…

私は現在、つわり真っ最中の妊婦ですが、先日、妊婦検診に行った際に、主治医から興味深い話を聞きました。
つわりは専業主婦と働く主婦では、専業主婦の方が症状が重く出ることが多いそうです。
これはその医師の単なる主観ではなく、統計ではっきりとその差が出ているそうです。
(「偏見だ」とか「人それぞれ」なんて言わないでくださいね。思考停止に陥ってしまいます。)
確かに、私にとって仕事は生活の糧を獲るためと同時に、何よりの楽しみでもあるし、会社にいる間は気を張って仕事に集中しているせいか、つわりの辛ささえ忘れていることがあります。
家に帰ってからは、気持ち悪さに七転八倒しますが。
これは、専業主婦が「専業主婦は大変!」と声高に叫ぶことと何か関係があるのでは?と思いました。
同じ事象でも、その人の置かれている状況で、感じ方がだいぶ変わってくるんだろうなぁと思います😃

• << 335 なるほど! 参考になりました✨
  • << 339 仕事は周りに気を使いながら緊張してやっているし、弱音を吐けないので症状が軽く出やすいのでしょうか? 逆に専業主婦は家に誰もいないけど、一日やることはやらなきゃいけない、 一人だから緊張することもない為症状がでやすいのでしょうか? まぁ私からすればどちらも大変です。 人それぞれだし働いていようがいまいが大変と言うことですよ。 比べることすら最初から間違っていると思います。

No.328 11/06/29 06:42
匿名さん302 ( ♂ )

昨夜、兼業でも弱音を吐いた事ない嫁さんに「嫌になる事ない❓」と聞いてみると「嫌でも結局自分がしなきゃでしょ❓嫌々すると疲れるんだよ。パートは嫌なら辞めりゃいいけどパパは辞めれないでしょ❓辞めれないって現実の方が相当辛いと思うよ」って。 嫁さんが言うには完璧にやろうとするから疲れるらしいです。専業主婦も学校の役員なんか手を抜けないらしく兼業は「仕事だから」って逃げ道がある。逃げ道がない専業主婦が大変かも と嫁さんは言ってました。
やっぱり生きる事じたいが大変なんだから「大変大変」と言ったところで役割は変わらないんだから言わない方が疲れないよって話でした。 しかし、嫁を働かせないといけない俺は情けないとつくづく思った夜でした💧

No.329 11/06/29 08:56
ラブラブさん329 ( ♀ )

私は働きながら子育てしてますが、井戸端したり、ランチ行ったりいいなぁと思いますよ😥
私は自分の時間がまったくないですから。
そのかわり夫婦仲はとてもいいです☺
お互い仕事の大変さ、育児の大変さを理解しあってるのでうまくバランスがとれてるんだと思います。きっと奥さんには奥さんの言い分が…。主さんには主さんの言い分があるのでしょうね😣

• << 332 私の友達に、えらいとこに嫁に入ってしまった子がいて、8人分の食事の支度、8人分の洗濯、豪邸を隅々掃除、子供に加えてじいちゃんばあちゃんのお世話。サイト開いたり、ランチしたりする暇がない位家の事が忙しい専業主婦さんもいますよ~。いくら働きに出ていても、私はミクル見る時間あるし、主人と二人だけの気楽な生活が出来てるので、私の方がよっぽど気楽だなって思っちゃいます。だから、専業主婦=羨ましいという発想にはならないですね…(∋_∈)

No.330 11/06/29 10:32
匿名さん27 

もともとの性格とか、育ってきた環境の影響とかもあるのかな?

どんな逆境にいても、何でもプラス思考で前向きに考えて乗り越えて行ける人と、

自分が思い描いていた事と現実とのギャップに、どんどん自分を追い詰めてマイナス思考になっていってしまう人…

私は日によって⬆こういう感情の浮き沈みが激しいから、家事を楽しくテキパキこなせる日もあれば…
全く要領が悪く「あぁ…私ってなんでこんな事ばかりやってるんだろう…」と自己嫌悪に陥ったり⤵

失敗する→気分が落ち込む→失敗を責められる→余計落ち込む💀
という悪循環から抜け出せない日もありますね💧

井戸端会議とかママ友ランチとか行ける人は、まだいいのかも。
考えて見たら、買い物と事務的な用事でしか外に出ていない事に気づいた😱

やっぱり社会から離れて家庭にこもる形になってしまうのが良くないのかもしれない…

主さんの奥さんは、井戸端会議でストレス発散できていないのかな?
悪い友達の仲間になると「旦那が悪者」ってお互いに洗脳し合って、夫婦仲が悪くなるらしいよ。 …気を付けて😭

No.331 11/06/29 14:29
匿名さん331 ( ♀ )

離婚の話、進んでるのかな?

片親になる子供はかわいそうだけど、夫婦共々イライラしてる方がもっとかわいそうですね。

奥様、ランチや井戸端できてうらやましいなぁ。
うちは1年単位の転勤族だから、友達もいないし、働き口もまともなとこは雇ってくれないし、雇ってもらうにしても申し訳なくて、短期バイトしか探さない。
働いてくれてる旦那に申し訳なくて、もらったお小遣いさえ、使えない。

役職もらってまともに働いてた身としては、専業で旦那に気を遣うのも、好きな仕事に就けないのも、妊娠中の体調不良も、全部つらい。けど、自分が選んで結婚した責任があるので、旦那には言いません。

でもそれを知ってか知らずか、旦那も私を気遣ってくれるから、仲良しです。

主さんも、結婚して子供を作った責任はあるでしょうから、子供のことは一番に考えてあげてくださいね。

ファイト~昀

No.332 11/06/29 14:45

>> 329 私は働きながら子育てしてますが、井戸端したり、ランチ行ったりいいなぁと思いますよ😥 私は自分の時間がまったくないですから。 そのかわり夫… 私の友達に、えらいとこに嫁に入ってしまった子がいて、8人分の食事の支度、8人分の洗濯、豪邸を隅々掃除、子供に加えてじいちゃんばあちゃんのお世話。サイト開いたり、ランチしたりする暇がない位家の事が忙しい専業主婦さんもいますよ~。いくら働きに出ていても、私はミクル見る時間あるし、主人と二人だけの気楽な生活が出来てるので、私の方がよっぽど気楽だなって思っちゃいます。だから、専業主婦=羨ましいという発想にはならないですね…(∋_∈)

No.333 11/06/29 15:56
匿名さん333 ( 20代 ♀ )

スレしか読んでないけど主に同意!

No.334 11/06/29 16:12

>> 323 専業主婦ゎ 楽ですぅ💕 タイヘンじゃ ないょ✨ お昼ね したりぃ💤 ランチ したりぃ🍴 買い物 したりぃ👜 し❤あ❤わ❤… 幸せそうで良かった~
バンザーイ⤴と言いたいけど
一部の専業主婦は違うみたいですよ😒

貴女のおかげで判ったこともあります。
専業主婦は仲間意識が強く一致団結すると思ってましたが、貴女はあまり歓迎されていないようです。

暇があってお金のある専業主婦はうざいみたいですね⤵
自分の嫁になる女性も、貴女みたいに幸せいっぱいになってほしいです。

あと、働かないといけない兼業主婦やバツイチの方もいらっしゃるようなので、ちょっとした事で集中砲火を受ける可能性もあるから気をつけて下さい✋

• << 336 私はお金や暇がある・ないは人それぞれだから羨ましい☺💕程度だけど、この人はわざとなのか、しゃべり方がうざ…いやいや合わないだけです💧
  • << 342 余裕関係ないよ😂 あの方のレスがキモ‥いえいえ💦うざ‥いえいえ💦 生理的に受け付け無かっただけの事です😉 あのレスに真面目にレスする貴方はある意味凄いね👏
  • << 360 THANK YOU💓 わたしゎ きにしないよぉ💕 きょうゎ セールにぃ いってぇ つかれたぁ ミミちゃん でしまたぁ❤

No.335 11/06/29 16:19

>> 327 話は少々横道に逸れますが… 私は現在、つわり真っ最中の妊婦ですが、先日、妊婦検診に行った際に、主治医から興味深い話を聞きました。 つわりは… なるほど!
参考になりました✨

No.336 11/06/29 17:17

>> 334 幸せそうで良かった~ バンザーイ⤴と言いたいけど 一部の専業主婦は違うみたいですよ😒 貴女のおかげで判ったこともあります。 専業主婦は仲間… 私はお金や暇がある・ないは人それぞれだから羨ましい☺💕程度だけど、この人はわざとなのか、しゃべり方がうざ…いやいや合わないだけです💧

No.337 11/06/29 17:39
通行人22 

お金があって暇があって好き放題なら幸せなんじゃない?
私はお金はそこそこ育児はちょっと忙しい💧幼稚園、学校で。ランチしたり昼寝する暇はないけど、幸せ✨
専業主婦で居させてくれて料理が手抜きでも掃除が完璧じゃなくてもいつも頑張ってくれてありがとうと言ってくれる優しい旦那に日々感謝😌💓

No.338 11/06/29 20:09

>> 294 私も兼業主婦です でも、専業主婦を二年経験して色んな方とふれ合えそれはそれでとても貴重な時間でした けれど独身時代からやりたかった仕事で独… コメントいただきましてすみませんm(__)m

別に怒りはないですが…。

ただ旦那に言う程ではないです。安い給料で頑張ってくれてる旦那には感謝してますから。

このようなスレ主さんみたいに奥さんに働いてほしい旦那さんがいて、それでも働かない奥さんに怒りは覚えるんです。

あなたが感動した事はきっと兼業主婦は皆してますよ😆専業主婦になった事がないからうらやましいと申したまでです。お気になさらず…m(__)mm(__)mm(__)m

• << 385 こちらこそお返事遅れましたがコメントいただきありがとうございます 専業主婦をされた事がないとはお子さんが産まれてすぐに預けてお仕事されたのですね それは大変でしたね ご事情やご心情を知らずとは言え、口を挟んですみませんでした けれど…兼業主婦だろうが専業主婦だろうが、環境も頑張れる度合いも人それぞれ違うのでこのスレ主奥様は専業主婦を叩いて欲しいと願っている? 兼業婦を敵対視してる?訳ではないと思いますし他人から怒りをかうつもりで主さんに接している訳でもないと思います 私が感動した事は兼業主婦の方は皆さん思っているのなら専業主婦をしていた時のストレスなども解っている方々なのでしょうね その方々はやはり専業主婦は甘えるなと言われてますか? 私のようにその感動を味わえたのなら強くそう思わないのかも知れませんね 主さんいくら理想の妻とかけはなれてるからと言ってもご自分で愛し、奥様された方を晒し見ず知らずの他人にダメ出しされて嬉しいんですね… 愚痴を言うだけなら奥様とかわらないご自分が思うようにすればいいだけ

No.339 11/06/29 20:19
匿名さん292 

>> 327 話は少々横道に逸れますが… 私は現在、つわり真っ最中の妊婦ですが、先日、妊婦検診に行った際に、主治医から興味深い話を聞きました。 つわりは… 仕事は周りに気を使いながら緊張してやっているし、弱音を吐けないので症状が軽く出やすいのでしょうか?
逆に専業主婦は家に誰もいないけど、一日やることはやらなきゃいけない、
一人だから緊張することもない為症状がでやすいのでしょうか?

まぁ私からすればどちらも大変です。
人それぞれだし働いていようがいまいが大変と言うことですよ。
比べることすら最初から間違っていると思います。

No.340 11/06/29 22:58
匿名さん27 

つわりに関しては、やっぱり「緊張感」の違いかな…と思いました。

私は仕事にも集中できなかったけど💧それより…仕事から帰って安心した途端にトイレ直行🚻だった気がします😨

あとは妊娠する度に違うのと、個人差があるからなんとも言えませんがね💦

そして…専業主婦の何が大変か(辛いか)考えてみましたが…

専業主婦に限らず兼業主婦の方も、おそらく大変だと思ってる人は、パートナーに何かしら不満がありませんか?

夫婦仲があまり良くないと、妻も夫もお互いに辛いですよね…
で、仕事に集中していたり人と会話したりすると少し忘れられますが、家に帰ると不満を思い出す😨

1日のほとんどを家で過ごす専業主婦は…自分一人や子供とだけで過ごす時間が長く、家事に集中してるつもりでも、頭の中で余計な事ばかり考えてしまうのかも…

喧嘩した時の旦那の言葉を思い出して、泣きながら皿洗いした事とかあったの思い出しました😂

他の方がみんなそうとは限りませんが…私の場合は、夫婦の考え方の相違に加えて家にこもりぎみな環境が、このマイナス思考を生んでいるようです💧

No.341 11/06/30 00:41
アドバイザー341 

今の生活がそんなに不満なら離婚しろ!

No.342 11/06/30 05:53

>> 334 幸せそうで良かった~ バンザーイ⤴と言いたいけど 一部の専業主婦は違うみたいですよ😒 貴女のおかげで判ったこともあります。 専業主婦は仲間… 余裕関係ないよ😂

あの方のレスがキモ‥いえいえ💦うざ‥いえいえ💦
生理的に受け付け無かっただけの事です😉

あのレスに真面目にレスする貴方はある意味凄いね👏

No.343 11/06/30 09:27

私は正社員として働いていますし、家事育児の協力もない旦那がいますので、仕事から帰宅しても、やる事山積みですが、帰って来たら、やはりホッとします。

オンとオフが切り替わるのでしょうね。

専業の時は、なかなか切り替えが出来なかった気がします。
子供が昼寝したら一緒に寝ちゃえばいいのに、今のうちに夕飯の下ごしらえしちゃおう…とか。

上手く自分の時間を作れたらいいんだけど、なかなか出来ない…

大人だって子供だって誰だって、やっぱり自分の頑張ってる事は評価されたいと思います。

家庭内の事なんて家族しか分からないんだから、是非とも旦那様方が奥様を評価してあげて欲しいと思います。

奥さんを上手く掌で転がして欲しいな。

No.344 11/06/30 10:10

自分が評価されたいばっかりだな。
そんなに認めてほしいなら仕事しろよ。会社で仕事出来るやつは皆から感謝されるし評価されるぞ。できるやつはな。

それだけ旦那も評価したり労ったり本当にしてるか?

給料が少ない、私もやってる、疲れてるって感じじゃないのか?

自分がまず変われよ。旦那も変わるんじゃないか?

まあ妻みたいに労っても感謝しても、家事手伝ってもありがとうって言ってたのは始めだけで付け上がって文句ばかり増えるやつもいるがな。

そんなやつにずっと感謝出来るわけねー。

今日もあいつが熱出したからキツイだろうと仕事休んだのに、当然かのような態度。

優しくした俺がバカだった。

先日した離婚話を相変わらず冗談だと思ってるみたいだがな 、冗談じゃないから後で泣きつくなよ。

どこから湧いて出るんだよ自分が愛されてますって自信。

んなわけあるか。愛してねーよ。

みぐるみ一つで追い出してやるから待っとけ。

• << 348 追い出しても裁判で揉めるだけですから。 まだ、優しく出来る余力があったのなら、修復可能かどうか条件提示した方が良かったですよ。 主さんから見て、よっぽど主婦業の手抜きが酷かったんですね。
  • << 349 なんだかな~💧 たまにしか来れないだろうから、お礼はいいとしてもアドバイスされてる方もいらっしゃるのに、一切無視で独り言のようなレスばかり💧 日記にすれば良かったのに😥 主さんの考えも家庭環境もいまいち分からないし💧 どうしたいの?愚痴りたいだけ?離婚する決意があるなら愚痴る必要もないような…
  • << 350 主さんだって奥さんから評価されたいんでしょ? やっても当たり前だと腹もたちますよね😞 旦那さんの文句(?)言ってる人だって一緒だと思います。 幸い、うちの旦那は労ってくれるので私もいつも感謝してますし家事や育児も頑張ろうと思えます😌 この人のために何かやってあげたいとも思いますしこの人のためなら無理してでもやりたいとも思います。 ここで言った事、奥さんに言ってみては? それでも分からないならそうとうですが… でも主さんの奥さんが専業主婦の見本じゃありませんから。 主さんのレスみてると専業主婦がみんなそう思われてると思うから皆さん言うんですよ。 主さんが幸せになれるなら離婚で良いんじゃないですか?

No.345 11/06/30 13:13
匿名さん27 

>> 344 主さんは自分が頑張っても、奥さんは変わらなかったんでしょ。

ここに来ている奥様達もそうだと思うよ。
何もせずにグチグチ言ってる訳じゃない。

精一杯努力したのに、主さんと同じように、相手から当たり前みたいな態度取られてる。

だから、ここで主さんが批判してる主婦達は、どちらかといえば主さん側の立場、

主婦達の旦那さんが、主さんの妻と同じ立場な訳。

だから、専業主婦がどうとか、関係ないよ。

主さんは、自分の奥さんと世の中の専業主婦を重ねて物を考えてる。

もし世の中の奥様方が、自分の旦那とサラリーマンを重ねて考えていたらどう思う?

たまたま自分の旦那がダメ旦那で、同じ職種の人まで「ダメ人間」だと批判するのは、おかしいと思わない?

主のやってるのは、そういう事だよ。
自分の妻への八つ当たりを、専業主婦にしてるだけ。

No.346 11/06/30 13:44
匿名さん346 

専業主婦新米です。

主様の発言キツいなぁと思いつつも、納得できる点もあるので勉強になります。

外に行かなきゃ認めてくれる人、少ないですね😅
専業主婦では家族しか認めてくれる人がいないですし…
その家族に理解してもらえるような行動をしたいと思えました。

主様、ありがとうございますm(_ _)m

No.347 11/06/30 15:10
匿名さん347 ( ♀ )

兼業主婦ですが、ヒマですよ。

仕事は週に2、3日しか行かないし。

ヒマな時は朝から晩御飯の用意をしたり、花植えたりしてます。

だから専業主婦はもっとヒマなんだろうな~って思うけど、、ミクルの専業主婦の人は忙しいらしいから不思議です。

昼ごはん買いがてら買い物行くくらいだし、楽でいいですよ。

旦那は朝から夜まで仕事だから気の毒になります、、、、。

• << 352 多分…専業主婦は、主婦業(私の中では、家事と家庭内の事務的な事だと思っています)が大変なんじゃなくて、 乳幼児の育児や、旦那さんの身の回りの世話が大変なんだと思います。 子供が大きくなったり、旦那さんがある程度自分の事をしてくれたら、楽になると思うんですけどね。 例えば、家族の衣類等を洗濯して、畳んでしまうまでは主婦業です。 でも、 明日着ていく服を選んで、着やすいようにハンガーにかけ、ベルトを通し、持ち物まで用意する…のは、主婦業を超えた「気づかい」の範囲だと。 まぁうちの場合ですが、そういう気づかいの部分までもが「専業主婦ならやって当たり前」と思われているので、そのあたりは「大変」と感じてしまう時もありますね… どうやら、ここの主さん夫婦には当てはまらないみたいですが💦

No.348 11/06/30 15:12

>> 344 自分が評価されたいばっかりだな。 そんなに認めてほしいなら仕事しろよ。会社で仕事出来るやつは皆から感謝されるし評価されるぞ。できるやつはな… 追い出しても裁判で揉めるだけですから。
まだ、優しく出来る余力があったのなら、修復可能かどうか条件提示した方が良かったですよ。

主さんから見て、よっぽど主婦業の手抜きが酷かったんですね。

No.349 11/06/30 15:35

>> 344 自分が評価されたいばっかりだな。 そんなに認めてほしいなら仕事しろよ。会社で仕事出来るやつは皆から感謝されるし評価されるぞ。できるやつはな… なんだかな~💧

たまにしか来れないだろうから、お礼はいいとしてもアドバイスされてる方もいらっしゃるのに、一切無視で独り言のようなレスばかり💧

日記にすれば良かったのに😥

主さんの考えも家庭環境もいまいち分からないし💧

どうしたいの?愚痴りたいだけ?離婚する決意があるなら愚痴る必要もないような…

No.350 11/06/30 15:36
通行人22 

>> 344 自分が評価されたいばっかりだな。 そんなに認めてほしいなら仕事しろよ。会社で仕事出来るやつは皆から感謝されるし評価されるぞ。できるやつはな… 主さんだって奥さんから評価されたいんでしょ?
やっても当たり前だと腹もたちますよね😞
旦那さんの文句(?)言ってる人だって一緒だと思います。
幸い、うちの旦那は労ってくれるので私もいつも感謝してますし家事や育児も頑張ろうと思えます😌
この人のために何かやってあげたいとも思いますしこの人のためなら無理してでもやりたいとも思います。
ここで言った事、奥さんに言ってみては?
それでも分からないならそうとうですが…
でも主さんの奥さんが専業主婦の見本じゃありませんから。
主さんのレスみてると専業主婦がみんなそう思われてると思うから皆さん言うんですよ。
主さんが幸せになれるなら離婚で良いんじゃないですか?

No.351 11/06/30 21:44

奥さん結婚&出産で太りました⁉

あんまりにも見た目が変わると嫌だし、俺の汗みずたらして働いたお金でぶくぶく太ったり、ダラダラした生活してたらそりゃ働けよ‼ってなるかな⁉

いつまでも綺麗にしてる妻なら専業主婦でも愛せる⁉
ちなみに私、働いてますがストレス太りで結婚してプラス10㌔増え~かなり旦那に痩せろとプレッシャーかけられ半年で元に戻したら嬉しいみたいです✌

No.352 11/06/30 23:02
匿名さん27 

>> 347 兼業主婦ですが、ヒマですよ。 仕事は週に2、3日しか行かないし。 ヒマな時は朝から晩御飯の用意をしたり、花植えたりしてます。 だ… 多分…専業主婦は、主婦業(私の中では、家事と家庭内の事務的な事だと思っています)が大変なんじゃなくて、

乳幼児の育児や、旦那さんの身の回りの世話が大変なんだと思います。

子供が大きくなったり、旦那さんがある程度自分の事をしてくれたら、楽になると思うんですけどね。

例えば、家族の衣類等を洗濯して、畳んでしまうまでは主婦業です。
でも、
明日着ていく服を選んで、着やすいようにハンガーにかけ、ベルトを通し、持ち物まで用意する…のは、主婦業を超えた「気づかい」の範囲だと。

まぁうちの場合ですが、そういう気づかいの部分までもが「専業主婦ならやって当たり前」と思われているので、そのあたりは「大変」と感じてしまう時もありますね…

どうやら、ここの主さん夫婦には当てはまらないみたいですが💦

• << 354 27さん それは大変ですね😢 そこまでしてあげて可笑しくないのは、私は幼児までだと思っているので、私ならキレてしまうかも…。 ちなみに、私も掃除、洗濯、料理などの家事は、学生時代から当たり前にやってきたので、もう生活の一部というか、まったく苦にはならないです。 私が育休中に辛いと思ったのは、社会との接点が少なくなってしまった孤独感と、 何をしてもコレ!という達成感が得られなかったことと、 (これを言うと怒られてしまいそうだけど)時間をもてあましてしまったことです😩

No.353 11/06/30 23:20
社会人さん353 ( ♀ )

専業主婦っていつも暇そうでいいな。
井戸端会議だってべつに絶対必要かって言われたらそんなわけはないんだし。
家事、育児、近所付き合いなんて何だかんだ言い訳してるだけ。

• << 357 「いいな」って言うくらい羨ましいなら、専業主婦になれるように頑張ればいいと思いますよ😄 応援してます😌

No.354 11/06/30 23:37
匿名さん132 

>> 352 多分…専業主婦は、主婦業(私の中では、家事と家庭内の事務的な事だと思っています)が大変なんじゃなくて、 乳幼児の育児や、旦那さんの身の回り… 27さん
それは大変ですね😢
そこまでしてあげて可笑しくないのは、私は幼児までだと思っているので、私ならキレてしまうかも…。

ちなみに、私も掃除、洗濯、料理などの家事は、学生時代から当たり前にやってきたので、もう生活の一部というか、まったく苦にはならないです。

私が育休中に辛いと思ったのは、社会との接点が少なくなってしまった孤独感と、
何をしてもコレ!という達成感が得られなかったことと、
(これを言うと怒られてしまいそうだけど)時間をもてあましてしまったことです😩

• << 369 レス頂きありがとうございます😊 やっぱり新婚当初から何でもやってあげてしまったのがいけないんですよね…今さらですが。 ホントに今さらですが、旦那さんが結婚前に付き合ってた彼女が稼ぎのいい人で、そっちと結婚すれば良かったとか言われました⤵ 忙しい女性と結婚したら、今みたいなワガママは言えないけどね😒と言ってやりましたが 「いや、できる女性は、仕事も家事も育児も旦那の身の回りの世話もできるのが当たり前だ‼お前がだらしないだけだろ😂」って言われました💧 どんだけスーパーウーマン求めてるんだか😩 自分だって仕事が少なくて家にいる時間が多いのに… 私だって、もっと女の仕事に理解ある人と結婚すれば良かったよ💨と思ったけど、言いませんでした💦 専業とか兼業とか関係なく、女を見下してるのが 嫌です⤵…って、愚痴になってしまいましたね💦 かと言って、今さら離婚とかまでは考えていないので…今は旦那さんを立てていくしかないかな、と思ってます。

No.355 11/07/01 00:07
通行人72 ( ♀ )

自分が良かれと思ってやってあげる事に見返りもとめちゃダメだと思うな~。
感謝されると嬉しいけど、されなかったらその時は、自分がそうしてあげたかったからと納得するしかない。
見返りがなくて、文句が出るくらいなら最初からやらない事かもしれないね。
やらないで、文句いわれ不満なら、やってもありがとうの一言もないじゃない!一言くらいあってもいいと思うと言っても良いのでは?そこで私がやってもありがとうの一言もないじゃない!私だってそんなんじゃやりたくないわよ!なんて言われたら、自分が働いてる事に対して、ありがとうやお疲れ様の一言も言われた事ないからお互い様。言われないでも自分が仕事に行かなかった事はないでしょ!でもあなたはやらない事も出来るのは不公平だと思うから、自分がきちんと働いてる限りは、きちんと主婦して下さいでいいのでは?言えないのかなぁ💦
ちなみに私は専業主婦じゃないけれど、専業主婦だった時は、暇だと思われ、朝から墓参りだ、旦那の実家に、妹に呼び出され、夜中帰りの遅い旦那をまち、一緒にご飯を食べ、睡眠不足の朝からの呼び出しにヘトヘト💦働いてると呼び出されないので、かなり楽です💦専業主婦も良し悪しだよ😥兼業より専業の方が、家事も料理も掃除も手のこんだ事ができる時間があったのは良かったかな😃どちらにせよ、それなりの時間配分と人付き合いになるから、どっちがむちゃくちゃ暇だらけではなかったですね😃

No.356 11/07/01 00:14

いつまでこの議論は続くの?

No.357 11/07/01 18:17
通行人199 

>> 353 専業主婦っていつも暇そうでいいな。 井戸端会議だってべつに絶対必要かって言われたらそんなわけはないんだし。 家事、育児、近所付き合いなんて何… 「いいな」って言うくらい羨ましいなら、専業主婦になれるように頑張ればいいと思いますよ😄
応援してます😌

No.358 11/07/01 20:02
匿名さん358 ( 30代 ♂ )

でも専業主婦っていいなぁって言うけど働いてる女の人ってお茶酌みや、コピー、伝票処理とかのイメージがあって、責任ある仕事は与えられてないでしょ?だったらフィールドこそ違うけど専業と似たようなもんじゃない?キャリアウーマンってほんの一握りだからね(笑)

• << 364 女の仕事は事務だけじゃないですよ😣 今時そんな事いう人いてビックリ😱 男性が女性の仕事に参入してくる時代ですよ…。 キャリアウーマンって今時言わないでしょう🐱

No.359 11/07/01 22:13
通行人199 

>> 358 ちなみに男性も一部の大手以外は年収400万後半に届かない人も多いらしいですよ😌
ちょっとびっくりですよね。

それぐらいの給与に見合ったような働き方してる人は、専業や茶くみOLとあんまり変わらないですよね😄

• << 365 あなたの考えにびっくりです💧 住んでる場所の違いもあるけど、安い賃金で重労働だったり責任ある立場でも会社の意向で給料は変わらずなんてよくありますよ⤵ 高い給料の人もいれば低い給料の人もいて、低いから地位や仕事内容も低い訳じゃありませんよ✋ どんだけお嬢様なのか知りませんけど、給料だけでは人の価値なんて分かりません。 必要な職種や立場でも会社が出さなければそれまでなんですから💦

No.360 11/07/01 22:29
八方美人ちゃん246 

>> 334 幸せそうで良かった~ バンザーイ⤴と言いたいけど 一部の専業主婦は違うみたいですよ😒 貴女のおかげで判ったこともあります。 専業主婦は仲間… THANK YOU💓

わたしゎ
きにしないよぉ💕

きょうゎ
セールにぃ
いってぇ
つかれたぁ
ミミちゃん
でしまたぁ❤

• << 366 ほんとに幸せな人は余裕があって、他人が何言おうが気にならないですよ✋ね

No.361 11/07/02 09:45
匿名さん361 ( ♀ )

男は黙って働いて稼いでこい

それが女の本音

No.362 11/07/02 11:45
通行人199 

ちょっとズレた話で恐縮ですが…

うちは兼業で私の方が多少稼ぎもいいけど、家事はほとんど私がやってます。
周りの共働き家庭も何だかんだ、家事育児は奥さんの負担が大きいです。

ネットの掲示板とかの「共働きなのに夫が家事をしない」
って悩みに対してつくレスは「嫌ならあなたが専業やパートになればいい」「おだてて褒めてあげて」とかが多いですよね😅

なんで男性って世の中の兼業主婦が普通に出来てる事をおだてないと出来ないんでしょ💦

どうせ共働きした所でやれる家事育児は女性の足元にも及ばないので、
だったら専業でいたいって思う女性も多いんでしょうね。
そんな感じがしました。

No.363 11/07/02 11:54
通行人22 

>> 362 男は仕事、女は家事と言う考えの男の人が多いからじゃないかな?
たとえ兼業でも女だからって。…で何か言うと俺の方がうまく出来る。
やってから言って欲しいな💨

No.364 11/07/02 13:00

>> 358 でも専業主婦っていいなぁって言うけど働いてる女の人ってお茶酌みや、コピー、伝票処理とかのイメージがあって、責任ある仕事は与えられてないでしょ… 女の仕事は事務だけじゃないですよ😣

今時そんな事いう人いてビックリ😱

男性が女性の仕事に参入してくる時代ですよ…。

キャリアウーマンって今時言わないでしょう🐱

• << 372 すいません、古いもんで(笑)しかし、いま社員2人とパート12人を管理している身として言えるのは、子持ちと主婦は今後採用しない!すぐシフト無視して休むし、文句は多いし、子供で休めないなら職場変えるくらい言いますからね!更に残業はしないし、遅くなると怒る。それなら専業になればと思います。やはり女性は家を守るというのが根強く、責任感に欠けるんでしょうね💨そのくせ男女平等と言うから厄介で、ちょっと給料多いと鼻が高くなる。でも貴女の給料が高いのではなく旦那が安いのです。女性の仕事に参入って、仕事全体に占める女性の仕事の割合はわずかではないでしょうか。

No.365 11/07/02 13:31

>> 359 ちなみに男性も一部の大手以外は年収400万後半に届かない人も多いらしいですよ😌 ちょっとびっくりですよね。 それぐらいの給与に見合ったよう… あなたの考えにびっくりです💧

住んでる場所の違いもあるけど、安い賃金で重労働だったり責任ある立場でも会社の意向で給料は変わらずなんてよくありますよ⤵

高い給料の人もいれば低い給料の人もいて、低いから地位や仕事内容も低い訳じゃありませんよ✋

どんだけお嬢様なのか知りませんけど、給料だけでは人の価値なんて分かりません。
必要な職種や立場でも会社が出さなければそれまでなんですから💦

• << 367 う~む🌀 そのレスで、採用担当者の信憑性が問われますね😒
  • << 384 うーん。極論で言い過ぎたかも知れないですが・・・💧 大した年収でもないのに「女の仕事は楽だ」「兼業主婦にできる仕事なんてたかが知れてる」 なんて口だけは達者な方(男性が多い)を見ると笑っちゃうのは本心です。 男性でも40歳以下だと平均年収400万行かないんですよ・・? そんな年収でよく兼業主婦や専業主婦を馬鹿に出来るなと常日頃思っていたもので、つい口が過ぎてしまいました。

No.366 11/07/02 13:59

>> 360 THANK YOU💓 わたしゎ きにしないよぉ💕 きょうゎ セールにぃ いってぇ つかれたぁ ミミちゃん でしまたぁ❤ ほんとに幸せな人は余裕があって、他人が何言おうが気にならないですよ✋ね

No.367 11/07/02 14:01

>> 365 あなたの考えにびっくりです💧 住んでる場所の違いもあるけど、安い賃金で重労働だったり責任ある立場でも会社の意向で給料は変わらずなんてよくあ… う~む🌀
そのレスで、採用担当者の信憑性が問われますね😒

No.368 11/07/02 14:36

>> 367 は?何言ってるんですか?

採用担当者?会話成り立ってませんけど

• << 370 今分かりました💦199さんが採用担当者だって話ですね✋ 私に言ったのかと思いました💧すいません💧

No.369 11/07/02 14:56
匿名さん27 

>> 354 27さん それは大変ですね😢 そこまでしてあげて可笑しくないのは、私は幼児までだと思っているので、私ならキレてしまうかも…。 ちなみに、私… レス頂きありがとうございます😊

やっぱり新婚当初から何でもやってあげてしまったのがいけないんですよね…今さらですが。

ホントに今さらですが、旦那さんが結婚前に付き合ってた彼女が稼ぎのいい人で、そっちと結婚すれば良かったとか言われました⤵

忙しい女性と結婚したら、今みたいなワガママは言えないけどね😒と言ってやりましたが

「いや、できる女性は、仕事も家事も育児も旦那の身の回りの世話もできるのが当たり前だ‼お前がだらしないだけだろ😂」って言われました💧

どんだけスーパーウーマン求めてるんだか😩
自分だって仕事が少なくて家にいる時間が多いのに…

私だって、もっと女の仕事に理解ある人と結婚すれば良かったよ💨と思ったけど、言いませんでした💦

専業とか兼業とか関係なく、女を見下してるのが 嫌です⤵…って、愚痴になってしまいましたね💦

かと言って、今さら離婚とかまでは考えていないので…今は旦那さんを立てていくしかないかな、と思ってます。

• << 381 「そっちと結婚すれば良かった」って…😨 ヒドイ…😢 27さんが専業主婦かどうかというより、旦那さんの人間性に少々問題があるのかもしれないですね💦 (ごめんなさい🙇) でも、忙しい…というか働く女性には、ワガママ言いにくいというのは、確かにあると思います。 忙しくて時間がなくて、物理的にワガママを聞いてもらえないというのではなく。 世の中、「金がモノをいう」ということは、残念ながらあると思います。 「女性が強くなった」なんて言われるようになって久しいけど、それは今まで旦那のカゲで我慢してきた女性が、社会に参画するようになって、ようやく当たり前のことを当たり前に発言できるようになったということなんだと思います。 ウチの母も、亭主関白の父の理不尽な仕打ちに、ただただ耐えることしかできなかった…😢 私は子ども心に、絶対手に職をつけて、誰にも遠慮しないで、自由に生活するぞ!と誓ったものです😣💦 寛大な、できた男性なら、どんな女性でも尊重して大切にしてくれるでしょうが、人間は弱い生き物ですからね…。 今となっては、仕事が私の生活の中心であり、大きな楽しみでもあります。 幸運なことに、私の旦那は男尊女卑の考え方はまったくしない育休中のイクメンパパですが、 今でも、仕事が私を守ってくれている、という気持ちは心のどこかにあります😃

No.370 11/07/02 15:03

>> 368 は?何言ってるんですか? 採用担当者?会話成り立ってませんけど 今分かりました💦199さんが採用担当者だって話ですね✋

私に言ったのかと思いました💧すいません💧

No.371 11/07/02 15:39

>> 370 いや、顔が判らない分、誰が何言ったかなんて覚えてませんよね。
皆すべてのレスを読んでるわけじゃないだろうし、勘違いしないように注意しますよ✋

No.372 11/07/03 07:21

>> 364 女の仕事は事務だけじゃないですよ😣 今時そんな事いう人いてビックリ😱 男性が女性の仕事に参入してくる時代ですよ…。 キャリアウーマンっ… すいません、古いもんで(笑)しかし、いま社員2人とパート12人を管理している身として言えるのは、子持ちと主婦は今後採用しない!すぐシフト無視して休むし、文句は多いし、子供で休めないなら職場変えるくらい言いますからね!更に残業はしないし、遅くなると怒る。それなら専業になればと思います。やはり女性は家を守るというのが根強く、責任感に欠けるんでしょうね💨そのくせ男女平等と言うから厄介で、ちょっと給料多いと鼻が高くなる。でも貴女の給料が高いのではなく旦那が安いのです。女性の仕事に参入って、仕事全体に占める女性の仕事の割合はわずかではないでしょうか。

• << 377 え➰同じ歳ですよ。古い考え捨てないと将来若い人にしっぺ返しされますよ。 旦那給料は安いとは言ってないでしょ。 私が資格ある仕事だし、旦那も資格ありますが…。 世間狭すぎ😣 残念です
  • << 383 子持ち主婦が子どものために休むのなんて 採用する前にちょっと頭を使えば分かることなのに なぜ採用してから後悔するんでしょう・・・?不思議。 シフト外に休まれると困るような職種であれば、 採用時にもっと想像力を働かせないとダメですよ。 (特に困らないけど愚痴ってるってだけなら論外ですが) 上司なのであれば、「子どものせいで休む主婦は専業になれ」 なんて非生産的な愚痴を言う前に 自分の部下の現実問題をきちんと把握、コントロールして ある程度のイレギュラーな休みにも対応できる職場作りをした方が良いですよ。 採用する前に分かってるような問題を今更挙げ連ねて「失敗したー」 なんてダメ上司の典型かと。
  • << 386 あなたのような上司がいる会社には勤めたくないですね。 こちらから願い下げです。 私は2才半の娘を抱えるシングルマザーです。 正社員として働き、年2回のボーナスも頂いてます。 私の職場の主任は女性、更に言えば、同僚も先輩もほぼ女性。 更に言えば、既婚や子持ちが半数以上。 子供が熱出して欠勤しても、お互い様の精神があるから、誰も文句を言いません。 私の職場の既婚女性や子供女性は、毎日毎日、家事育児や仕事に頑張っていて、その辺の独身男性よりも一日中ずっと働いています。 働く女、バカにすんなよ!
  • << 387 仕事がら適任ではないだけの話なのではと思いました。お子さんが小さいうちは休むのも考慮しないと主婦は仕事を続ける事ができないのが、普通です。休まれてカバー出来る人数にまでレベルをあげるか、必ず交代出来る人員の確保をするか、それが出来るのであれば、主婦のパートは長すぎるくらい続くもんですよ。 続かない人にかぎり、いいかげんな人も中にはいるでしょうが、職場環境を整えてくれない上司に泣かされるのも常だと思います。社員とは違う給料でパートを長く続けてくれる若い子を探しても、社員の仕事が見つかればアッサリ辞めますですよね。 何故主婦を採用しようかと思ったのか?何を基準とたのか知りたいなぁ。

No.373 11/07/03 07:56
匿名さん2 

>> 372 おっしゃる通り、なんだかすごく昔の男って感じ(^-^;)

今は男女共に育休ある時代じゃない。

仕事も育児も家事も 家庭を守るための手段。

二人で稼いで二人で分担して家のことしていくのが夫婦多いですよ。

家庭をろくに守れない人間は仕事も期待できない。

確かに子どもは小さい頃に すぐ熱出したり 怪我をすることもあるから、
急に帰らなきゃいけない、急に休まなきゃならないってこともあります。
しかも一回や二回じゃなく 多々あるでしょう(>_<)

子どもがいれば予測できることです。

そんなとき上司の器量が試されるのです。

うちの上司は男性ですが いつも何とかしてくれます。
快く送り出してくれます。

社員のことを本当に大切にしてくれています。

ですから 子どもが小学校高学年くらいになり 手がかからなくなったとき 主婦たちは良くしてくれた会社のためにすごくすごく頑張ります。

なので女性が出世する率 かなり高めですよ。

『家事子育てと仕事の両立のできるタフさが備わっているから良い仕事ができる』『主婦ならではの細やかな気配りも仕事に大いに生かされる』と聞いたことがありますよ。

• << 378 同意見です。 世の中の働きながらのお母さんを馬鹿にされるのが悔しいですよね。 無責任で休むわけでもない、こどもの為に…。 古い上司なら辞めるのはこちらからでしょう。 古い上司で子育てを応援できない人柄なら誰も心から尊敬してないですよ。

No.374 11/07/03 18:27
匿名さん374 ( 30代 ♀ )

奥さんが専業のままでいられる経済力があるってことで素晴らしいですね~

うちなんか、子供小さい頃から兼業です淲
旦那はなーんも手伝ってくれませんね。
専業のときもなんもしてくれなかったけど、私が仕事しててもかわらず。

所詮、奥さんは結婚したら召し使いなんですかね。
やれやれ…

No.375 11/07/03 19:39
通行人198 

なんだかなー。世の中お金に関わることで色々な揉め事が起きますよね😞お金に振り回されてますよね😞

No.376 11/07/03 20:15
通行人198 

主さん、奥さんから「いつもお疲れ様、ありがとう😌」って言われたいんですよね?そうすれば頑張れますよね?私は女だけど、最近は旦那の気持ちもわかってきて、旦那も大変だなーって思うんですよね。私は体力がないから毎日長い時間なんか働けないもの。もちろん旦那にもちゃんと感謝の言葉を言ってますよ。

No.377 11/07/03 20:49

>> 372 すいません、古いもんで(笑)しかし、いま社員2人とパート12人を管理している身として言えるのは、子持ちと主婦は今後採用しない!すぐシフト無… え➰同じ歳ですよ。古い考え捨てないと将来若い人にしっぺ返しされますよ。

旦那給料は安いとは言ってないでしょ。

私が資格ある仕事だし、旦那も資格ありますが…。

世間狭すぎ😣
残念です

No.378 11/07/03 20:55

>> 373 おっしゃる通り、なんだかすごく昔の男って感じ(^-^;) 今は男女共に育休ある時代じゃない。 仕事も育児も家事も 家庭を守るための手段… 同意見です。

世の中の働きながらのお母さんを馬鹿にされるのが悔しいですよね。

無責任で休むわけでもない、こどもの為に…。
古い上司なら辞めるのはこちらからでしょう。
古い上司で子育てを応援できない人柄なら誰も心から尊敬してないですよ。

No.379 11/07/03 21:04
通行人198 

また横レスです、ごめんなさい!さっき旦那に📱で「なんか最近自分は中身がオヤジになってきた😆」って言いました。旦那は出張中で今からお楽しみの1人晩酌をします⤴息子は大学&バイト&サークルで忙しいです。

No.380 11/07/03 23:07
匿名さん380 ( ♂ )

何が正しいかなんてわからないけど、男が威張る時代は終わったのかもしれません(一部を除いて)。
苦労なんて認めてくれません。現実は一部の人が威張るのに従うだけです。不幸になりたくないと金持ちに従うのです。

離婚率は更に上昇するでしょう。
自分自身が、心が、これから問われます。経済が破綻しているのに、お金ばかりで生きていけるかどうかです。

No.381 11/07/04 02:14
匿名さん132 

>> 369 レス頂きありがとうございます😊 やっぱり新婚当初から何でもやってあげてしまったのがいけないんですよね…今さらですが。 ホントに今さらです… 「そっちと結婚すれば良かった」って…😨
ヒドイ…😢

27さんが専業主婦かどうかというより、旦那さんの人間性に少々問題があるのかもしれないですね💦
(ごめんなさい🙇)

でも、忙しい…というか働く女性には、ワガママ言いにくいというのは、確かにあると思います。
忙しくて時間がなくて、物理的にワガママを聞いてもらえないというのではなく。

世の中、「金がモノをいう」ということは、残念ながらあると思います。

「女性が強くなった」なんて言われるようになって久しいけど、それは今まで旦那のカゲで我慢してきた女性が、社会に参画するようになって、ようやく当たり前のことを当たり前に発言できるようになったということなんだと思います。

ウチの母も、亭主関白の父の理不尽な仕打ちに、ただただ耐えることしかできなかった…😢
私は子ども心に、絶対手に職をつけて、誰にも遠慮しないで、自由に生活するぞ!と誓ったものです😣💦

寛大な、できた男性なら、どんな女性でも尊重して大切にしてくれるでしょうが、人間は弱い生き物ですからね…。

今となっては、仕事が私の生活の中心であり、大きな楽しみでもあります。
幸運なことに、私の旦那は男尊女卑の考え方はまったくしない育休中のイクメンパパですが、
今でも、仕事が私を守ってくれている、という気持ちは心のどこかにあります😃

No.382 11/07/04 08:56
匿名さん27 

>> 381 おはようございます😊

おっしゃる通り、旦那さんと似たような事ばかり言ってる旦那さんで悩んでる人のスレをみると…
「それはモラハラだよ😱」と言われていました😨

違うのは、暴力を振るわない事と、モラハラ発言の全てが、本人には「冗談のつもり」という事💧
言ってはいけない冗談があるのがわからないようです😔

でも確かに、専業主婦になってからは、要求がさらに細かくワガママになりましたね💦
「それがお前の仕事だろ」…と。
でも旦那さんは、今の状態をずっと求めていたんだと思います。
「俺が食わせてやってるんだぞ‼」って堂々と言える環境を。

共働きの時に、自分より私の帰りが遅いとか、私の方が忙しそうにしているのが気に入らないようで…仕事で疲れているのにキツく当たられ、夫婦仲もギクシャク💀

私が仕事を辞めた今は穏やかです。ただ、旦那さんの給料は良い訳ではないので、いずれは働かないといけないですが…

以前、軽い気持ちでパート探ししていたら、全部却下されました⤵
旦那さんの都合で休める仕事なんてある訳ないのに💧

難しいですね。
文句言われてまで働くくらいなら、ギリギリまで節約でやっていこうと思いましたが、節約も家族の協力が必要なので、かなり難しいです💧

長々と聞いて頂き、ありがとうございました🙇

No.383 11/07/04 13:00
通行人199 

>> 372 すいません、古いもんで(笑)しかし、いま社員2人とパート12人を管理している身として言えるのは、子持ちと主婦は今後採用しない!すぐシフト無… 子持ち主婦が子どものために休むのなんて
採用する前にちょっと頭を使えば分かることなのに
なぜ採用してから後悔するんでしょう・・・?不思議。

シフト外に休まれると困るような職種であれば、
採用時にもっと想像力を働かせないとダメですよ。
(特に困らないけど愚痴ってるってだけなら論外ですが)

上司なのであれば、「子どものせいで休む主婦は専業になれ」
なんて非生産的な愚痴を言う前に
自分の部下の現実問題をきちんと把握、コントロールして
ある程度のイレギュラーな休みにも対応できる職場作りをした方が良いですよ。

採用する前に分かってるような問題を今更挙げ連ねて「失敗したー」
なんてダメ上司の典型かと。

No.384 11/07/04 13:22
通行人199 

>> 365 あなたの考えにびっくりです💧 住んでる場所の違いもあるけど、安い賃金で重労働だったり責任ある立場でも会社の意向で給料は変わらずなんてよくあ… うーん。極論で言い過ぎたかも知れないですが・・・💧
大した年収でもないのに「女の仕事は楽だ」「兼業主婦にできる仕事なんてたかが知れてる」
なんて口だけは達者な方(男性が多い)を見ると笑っちゃうのは本心です。

男性でも40歳以下だと平均年収400万行かないんですよ・・?
そんな年収でよく兼業主婦や専業主婦を馬鹿に出来るなと常日頃思っていたもので、つい口が過ぎてしまいました。

No.385 11/07/04 13:40
匿名さん69 

>> 338 コメントいただきましてすみませんm(__)m 別に怒りはないですが…。 ただ旦那に言う程ではないです。安い給料で頑張ってくれてる旦那には… こちらこそお返事遅れましたがコメントいただきありがとうございます
専業主婦をされた事がないとはお子さんが産まれてすぐに預けてお仕事されたのですね
それは大変でしたね
ご事情やご心情を知らずとは言え、口を挟んですみませんでした
けれど…兼業主婦だろうが専業主婦だろうが、環境も頑張れる度合いも人それぞれ違うのでこのスレ主奥様は専業主婦を叩いて欲しいと願っている?
兼業婦を敵対視してる?訳ではないと思いますし他人から怒りをかうつもりで主さんに接している訳でもないと思います
私が感動した事は兼業主婦の方は皆さん思っているのなら専業主婦をしていた時のストレスなども解っている方々なのでしょうね
その方々はやはり専業主婦は甘えるなと言われてますか?
私のようにその感動を味わえたのなら強くそう思わないのかも知れませんね

主さんいくら理想の妻とかけはなれてるからと言ってもご自分で愛し、奥様された方を晒し見ず知らずの他人にダメ出しされて嬉しいんですね…
愚痴を言うだけなら奥様とかわらないご自分が思うようにすればいいだけ

No.386 11/07/05 00:32
匿名さん386 ( 20代 ♀ )

>> 372 すいません、古いもんで(笑)しかし、いま社員2人とパート12人を管理している身として言えるのは、子持ちと主婦は今後採用しない!すぐシフト無… あなたのような上司がいる会社には勤めたくないですね。

こちらから願い下げです。

私は2才半の娘を抱えるシングルマザーです。

正社員として働き、年2回のボーナスも頂いてます。

私の職場の主任は女性、更に言えば、同僚も先輩もほぼ女性。

更に言えば、既婚や子持ちが半数以上。

子供が熱出して欠勤しても、お互い様の精神があるから、誰も文句を言いません。

私の職場の既婚女性や子供女性は、毎日毎日、家事育児や仕事に頑張っていて、その辺の独身男性よりも一日中ずっと働いています。

働く女、バカにすんなよ!

No.387 11/07/05 00:56
通行人72 ( ♀ )

>> 372 すいません、古いもんで(笑)しかし、いま社員2人とパート12人を管理している身として言えるのは、子持ちと主婦は今後採用しない!すぐシフト無… 仕事がら適任ではないだけの話なのではと思いました。お子さんが小さいうちは休むのも考慮しないと主婦は仕事を続ける事ができないのが、普通です。休まれてカバー出来る人数にまでレベルをあげるか、必ず交代出来る人員の確保をするか、それが出来るのであれば、主婦のパートは長すぎるくらい続くもんですよ。
続かない人にかぎり、いいかげんな人も中にはいるでしょうが、職場環境を整えてくれない上司に泣かされるのも常だと思います。社員とは違う給料でパートを長く続けてくれる若い子を探しても、社員の仕事が見つかればアッサリ辞めますですよね。
何故主婦を採用しようかと思ったのか?何を基準とたのか知りたいなぁ。

• << 389 私は途中から引き継いだ身ですが、採用者は、親と同居だから子供を預けられるので休むことはないと面接では言われたそうです。しかし、パート仲間に休みを告知して好き勝手に休んだり、話をすると状況なんて変わります、子供優先ですので、なんなら仕事変えないとなりません…と。契約があり勝手には辞めさせられないことを知ってるので言いたい放題。やはり、責任がない分、片手間なんでしょうね。その時に二度と子持ち主婦は採用しないと心に決めました!採るなら独身の女性でいい。勘違い主婦が多すぎます。
  • << 390 すいません、話が逸れました。スレからいうと専業で忙しい忙しいと言っててくれたほうがいいです。会社では迷惑掛かりますが、ランチとかなら迷惑掛かりませんからね。専業って最高じゃないですか!

No.389 11/07/05 06:41

>> 387 仕事がら適任ではないだけの話なのではと思いました。お子さんが小さいうちは休むのも考慮しないと主婦は仕事を続ける事ができないのが、普通です。休… 私は途中から引き継いだ身ですが、採用者は、親と同居だから子供を預けられるので休むことはないと面接では言われたそうです。しかし、パート仲間に休みを告知して好き勝手に休んだり、話をすると状況なんて変わります、子供優先ですので、なんなら仕事変えないとなりません…と。契約があり勝手には辞めさせられないことを知ってるので言いたい放題。やはり、責任がない分、片手間なんでしょうね。その時に二度と子持ち主婦は採用しないと心に決めました!採るなら独身の女性でいい。勘違い主婦が多すぎます。

• << 391 それなら、嘘をつき採用されたなら、最初に契約違反をした主婦に落ち度があるのでは❓ 解雇出来るのでは❓
  • << 412 お返事ありがとうございます。責任感がないと言うよりは、そのパートさんは協調性にかけてるのでは? 状況が変わって休むのなら、出勤日数をその状況に合わせて、減らす事は出来ないのでしょうか? そういう人は、きっと休んでも家計に響かないから休むのですよ! 減らされるとわかったら、多分必要な日数だけは休まずでてくるかいずれ辞めると思いますよ! 一緒に仕事するなかで協調性にかける人が一番やっかいですよね~💦それは子持ち主婦に限られた事でもないような気がします💦 ただお子さんが熱を出したとかは、やはり母親を求めるものではないでしょうか?子持ち主婦を雇うのであれば、そんな時は遠慮せず言える職場であるのは望ましいと思いますが、やはり仕事の関係上非常に困る場合は、今後雇わないのが、正解だと思います。

No.390 11/07/05 06:56

>> 387 仕事がら適任ではないだけの話なのではと思いました。お子さんが小さいうちは休むのも考慮しないと主婦は仕事を続ける事ができないのが、普通です。休… すいません、話が逸れました。スレからいうと専業で忙しい忙しいと言っててくれたほうがいいです。会社では迷惑掛かりますが、ランチとかなら迷惑掛かりませんからね。専業って最高じゃないですか!

No.391 11/07/05 07:23

>> 389 私は途中から引き継いだ身ですが、採用者は、親と同居だから子供を預けられるので休むことはないと面接では言われたそうです。しかし、パート仲間に… それなら、嘘をつき採用されたなら、最初に契約違反をした主婦に落ち度があるのでは❓

解雇出来るのでは❓

No.392 11/07/05 08:39

>> 391 なかなかそう簡単にはいかないんですよ…。ただ、前例が出ると主婦は強い💨みんなが同じことをしようとする。どのみち契約満了で辞めてもらいますが、中途半端な気持ちで働くなら専業の輪の中で忙しいと言ってるほうが迷惑にならない💨資格あるからとかそんなの関係なく責任を持てないなら仕事をするな!家計が苦しいからとか関係ないですね~!

• << 394 それなら、会社が妥協するしか無いですよね😃 契約違反で解雇するより、雇っていた方が会社には利益があるからなのでしょう? 会社に低賃金で、お金の掛からないパートがメリットがあるように、主婦の方達にも、パートで働くメリットが必要なのは当然の事ですからね😃 当たり前の事なのに、貴方は会社のメリットにしか配慮が出来ないから、そんな自分勝手な発想しかでて来ないんですよ。 そもそも、前例を許し、それに続く主婦達を許して雇っているのは会社の落ち度ですよ? 許しても雇うメリットがあるから何でしょう? それをグチグチ文句を言うなら会社側に言うべき事ですよね? 大体、若いフリーターがパートで働くのも少ないでしょうし、自分一人の生活を考えて働けばいいフリーターの方達は、主婦より無責任に休むし、無断欠勤や無断退職の割合はかなり高めでしたよ? 以前勤めてた所はフリーターの方が使えなかったですよ? 勿論一部のフリーターです✋ 責任感云々言うなら正社員で雇って下さいね😃 会社に提案したらいかがですか❓
  • << 395 なにこの人・・・何様のつもり??

No.393 11/07/05 08:59
通行人199 

>> 392 ホント、典型的なダメ上司ですね😅
うちにもいますよ。同じタイプが。女性ですけど。

前任者はあなたと違い主婦の方もコントロールできる管理能力をお持ちだから
主婦を雇うリスクを加味した上で採用したんでしょう。
あなたに愚痴られて謝ってくれたんでしょうね…。

面接で本人が何と言おうと、子持ちの方の持つリスクを考えないなんて浅慮過ぎですから。

それに採用担当ならご存知だと思いますが、適齢の独身フリーターの女性の応募なんて主婦層に比べたら断絶少ないですよ。
ましてや社員2名のシフト制の職場のパートタイマー。時給も察しがつきます。
そのような待遇の職場なので主婦層の雇用があるんでしょう。

会社は管理職のあなたにそれを踏まえて能力を発揮して欲しいのでしょうが、きっと無理なんですよね😞

自分の無能を棚に上げ、個人の資質は二の次で、カテゴリーで採用、不採用を決めると同じ失敗を繰り返しますよ。
次は「若い女はー」とか言い出しそうです。

No.394 11/07/05 10:03

>> 392 なかなかそう簡単にはいかないんですよ…。ただ、前例が出ると主婦は強い💨みんなが同じことをしようとする。どのみち契約満了で辞めてもらいますが、… それなら、会社が妥協するしか無いですよね😃

契約違反で解雇するより、雇っていた方が会社には利益があるからなのでしょう?

会社に低賃金で、お金の掛からないパートがメリットがあるように、主婦の方達にも、パートで働くメリットが必要なのは当然の事ですからね😃
当たり前の事なのに、貴方は会社のメリットにしか配慮が出来ないから、そんな自分勝手な発想しかでて来ないんですよ。
そもそも、前例を許し、それに続く主婦達を許して雇っているのは会社の落ち度ですよ?

許しても雇うメリットがあるから何でしょう?

それをグチグチ文句を言うなら会社側に言うべき事ですよね?

大体、若いフリーターがパートで働くのも少ないでしょうし、自分一人の生活を考えて働けばいいフリーターの方達は、主婦より無責任に休むし、無断欠勤や無断退職の割合はかなり高めでしたよ?

以前勤めてた所はフリーターの方が使えなかったですよ?
勿論一部のフリーターです✋

責任感云々言うなら正社員で雇って下さいね😃
会社に提案したらいかがですか❓

• << 396 正社員の提案をしたんですが、責任持たされるのは困ると…。典型的でもなんでもいいのですが、給料を貰う以上、仕事に責任を持てないなら仕事をしてはいけない。なかなか子供がいると採用にならなくて…というパートの話をよく聞きますが、その立場になって分かる気がしました。利害が一致しないのであれば会社もパートも断る権利はありますよね。仕事に責任を持つのは当然だと思いませんか?当たり前の事を言ってますが、また典型的とかダメ上司とかなにこの人、で片付けるんでしょうか(笑)

No.395 11/07/05 11:43
匿名さん205 

>> 392 なかなかそう簡単にはいかないんですよ…。ただ、前例が出ると主婦は強い💨みんなが同じことをしようとする。どのみち契約満了で辞めてもらいますが、… なにこの人・・・何様のつもり??

No.396 11/07/05 13:45

>> 394 それなら、会社が妥協するしか無いですよね😃 契約違反で解雇するより、雇っていた方が会社には利益があるからなのでしょう? 会社に低賃金で、… 正社員の提案をしたんですが、責任持たされるのは困ると…。典型的でもなんでもいいのですが、給料を貰う以上、仕事に責任を持てないなら仕事をしてはいけない。なかなか子供がいると採用にならなくて…というパートの話をよく聞きますが、その立場になって分かる気がしました。利害が一致しないのであれば会社もパートも断る権利はありますよね。仕事に責任を持つのは当然だと思いませんか?当たり前の事を言ってますが、また典型的とかダメ上司とかなにこの人、で片付けるんでしょうか(笑)

• << 398 パートさんが自分の仕事に責任を持つ事と あなたが上司として管理職の能力を発揮するのは別次元の問題ですよ。 なぜパートさんと同じ立場から物事を考えるんでしょ? 「主婦が子どものために休んだりするのが困る。無責任だ。だから今度は主婦は雇わない。」 そうですね。 責任感があり、仕事が出来て、イレギュラーな休みを取らないパートが雇えれば ベストでしょうね。どこの職場だってそう思います。 で、あなたの仕事は?確かに才気溢れる人が入れば 無能な管理職の方でも職場は回ります。 でも会社は費用対効果を考え、 安く雇えて尚且つパートでも応募して来てくれる主婦層も採用基準に入れてるわけです。 あなたの能力が足りないせいで、その部分を切り捨てれば応募数の減少やコストの増加があるかも知れません。 個人の責任感にだけ焦点を当てて、そのカテゴリーを切り捨てることで 問題解決しようとするなんてナンセンス過ぎます。 そもそもその責任感の無い人たちはあなたが育てた部下なんですよね? 有能な部下が来るのを待ってるだけじゃ管理職の意味ないですよ。 部下の教育や管理に対する責任感がまるで感じられない💧 あなたが馬鹿にしてるお茶くみや伝票整理のようなルーチン作業と やってる事あんまり変わらないように見えますよ。 フィールドは違えど一緒ですね。
  • << 400 そりゃそうでしょ? 何の為にパートの応募したと思ってるんですか❓ 子供の事で休まざるおえない状況が必ず主婦にはあるからですよ😥 そんな事は誰だって分かると思いますが💦 あなたの会社が子供の事で休まれる主婦は困る!休まない人材が欲しいなら主婦を雇わなければいいだけです😃 それだけの問題なのに、子持ち主婦は専業主婦してろだの、家計が苦しいのは勝手など、話しを逸らすから批判されるんですよ😥 あなたが雇いたく無いなら、雇わなければいいだけなんですよ? 会社のニーズに合わないんでしょ? 誰か言ってましたが、就職難の時代ですから、若者の応募も昔よりあるかも知れませんしね😃 主婦を雇わない会社が出てくる可能性もあるでしょう😃 今はね😃 ただ、就職難が終わったらまた主婦の採用が復活しそうですね😥勝手な気もしますが、会社なんてのはそういう物ですからね😃 とりあえず、私の周りの主婦さんは今現在パートしてますし、子供の事で休ませて頂いてるようなので、子持ちの主婦を採用する会社はまだまだあるようなので、安心してますが😃

No.397 11/07/05 13:59

工場に用事があって行ってきたんですが、現地採用はやめて派遣会社と契約したそうです。

就職難のせいか20~30代の男女ばかりでよく働くそうですよ✨

正社員登用の話も出ているみたいで、工場長や課長は最初からこうすりゃ良かったって言ってました✋

No.398 11/07/05 14:40
通行人199 

>> 396 正社員の提案をしたんですが、責任持たされるのは困ると…。典型的でもなんでもいいのですが、給料を貰う以上、仕事に責任を持てないなら仕事をしては… パートさんが自分の仕事に責任を持つ事と
あなたが上司として管理職の能力を発揮するのは別次元の問題ですよ。
なぜパートさんと同じ立場から物事を考えるんでしょ?

「主婦が子どものために休んだりするのが困る。無責任だ。だから今度は主婦は雇わない。」
そうですね。
責任感があり、仕事が出来て、イレギュラーな休みを取らないパートが雇えれば
ベストでしょうね。どこの職場だってそう思います。

で、あなたの仕事は?確かに才気溢れる人が入れば
無能な管理職の方でも職場は回ります。
でも会社は費用対効果を考え、
安く雇えて尚且つパートでも応募して来てくれる主婦層も採用基準に入れてるわけです。
あなたの能力が足りないせいで、その部分を切り捨てれば応募数の減少やコストの増加があるかも知れません。

個人の責任感にだけ焦点を当てて、そのカテゴリーを切り捨てることで
問題解決しようとするなんてナンセンス過ぎます。
そもそもその責任感の無い人たちはあなたが育てた部下なんですよね?
有能な部下が来るのを待ってるだけじゃ管理職の意味ないですよ。

部下の教育や管理に対する責任感がまるで感じられない💧
あなたが馬鹿にしてるお茶くみや伝票整理のようなルーチン作業と
やってる事あんまり変わらないように見えますよ。
フィールドは違えど一緒ですね。

No.399 11/07/05 15:32

>> 398 そうムキにならないでください。仕事に対して責任感を持ってと言ってる訳で、ミス等を攻めてる訳ではありませんので。取り組み方や姿勢の問題です。私はミス等では怒りませんが仕事に対する姿勢は自分にも厳しくしてます。貴女の会社はさぞ寛大なんでしょうね。というかもしかしたら貴女が休む側でしょうか?

• << 402 寛大というか・・・パートやアルバイトに何をそんなに期待してるんだろという感じです。 うちの会社はアルバイトに正社員のような成果や働き方を期待してないです。(パートはいません) 雇用形態に応じて扱い方も変えてますよ。 マンパワーが減るのは会社にとってデメリットとなるので 融通をきかせてアルバイトさんたちが働きやすいような職場作りをしているつもりです。 あなたは一応管理職なんですよね?パートさん達と同じフィールドに立って 愚痴を言ってるようにしか見えないのが不思議なんですよ。 そして最終的に「主婦はもう採用しないもん」で問題を放棄・・・。とっても残念な感じです。 というか、あなたは私の同僚ですか?(笑)ってくらい同じ考えの人がいるんですよ。うちの会社に💧 自分の責任で採用して育てた部下のくせに、自分の不出来さは棚上げして、何かあると「バイトの責任だ」ってw 周りの人間は「お前の責任だろ」と苦笑いしておりますが、本人は気付かないモノなんですよね・・・。

No.400 11/07/05 15:59

>> 396 正社員の提案をしたんですが、責任持たされるのは困ると…。典型的でもなんでもいいのですが、給料を貰う以上、仕事に責任を持てないなら仕事をしては… そりゃそうでしょ?

何の為にパートの応募したと思ってるんですか❓

子供の事で休まざるおえない状況が必ず主婦にはあるからですよ😥

そんな事は誰だって分かると思いますが💦

あなたの会社が子供の事で休まれる主婦は困る!休まない人材が欲しいなら主婦を雇わなければいいだけです😃

それだけの問題なのに、子持ち主婦は専業主婦してろだの、家計が苦しいのは勝手など、話しを逸らすから批判されるんですよ😥

あなたが雇いたく無いなら、雇わなければいいだけなんですよ?

会社のニーズに合わないんでしょ?

誰か言ってましたが、就職難の時代ですから、若者の応募も昔よりあるかも知れませんしね😃

主婦を雇わない会社が出てくる可能性もあるでしょう😃
今はね😃

ただ、就職難が終わったらまた主婦の採用が復活しそうですね😥勝手な気もしますが、会社なんてのはそういう物ですからね😃

とりあえず、私の周りの主婦さんは今現在パートしてますし、子供の事で休ませて頂いてるようなので、子持ちの主婦を採用する会社はまだまだあるようなので、安心してますが😃

No.401 11/07/05 16:12

>> 400 それを聞いて安心しました。どの会社も本音では私みたいな考え方だったら主婦は採用しなくなってしまいますから。しかし、あまり子供を全面に出して休まないでくださいね、私の所のパートさんも実際は良い気持ちではないみたいですから。

• << 414 勿論子供の事で休むのは最終手段です😔 どうやっても預けられない場合ですからね😃 月に何回も休まれたり、休んでもしょうがないでしょ?なんて最初から申し訳ないと思わないパートの方は論外ですよ😃 愚痴りたくもなるでしょう? ただ、月に1、2回なら許容範囲かなと思いますよ😊 仕事してる時は真面目にしてるならある程度はしょうがないかなと思います😃 中間管理職で毎日大変でしょうが、専業主婦はと一括りにされるのは少し残念に思いますので💦 いつもご苦労様です🙇

No.402 11/07/05 17:53
通行人199 

>> 399 そうムキにならないでください。仕事に対して責任感を持ってと言ってる訳で、ミス等を攻めてる訳ではありませんので。取り組み方や姿勢の問題です。私… 寛大というか・・・パートやアルバイトに何をそんなに期待してるんだろという感じです。
うちの会社はアルバイトに正社員のような成果や働き方を期待してないです。(パートはいません)
雇用形態に応じて扱い方も変えてますよ。
マンパワーが減るのは会社にとってデメリットとなるので
融通をきかせてアルバイトさんたちが働きやすいような職場作りをしているつもりです。

あなたは一応管理職なんですよね?パートさん達と同じフィールドに立って
愚痴を言ってるようにしか見えないのが不思議なんですよ。
そして最終的に「主婦はもう採用しないもん」で問題を放棄・・・。とっても残念な感じです。

というか、あなたは私の同僚ですか?(笑)ってくらい同じ考えの人がいるんですよ。うちの会社に💧
自分の責任で採用して育てた部下のくせに、自分の不出来さは棚上げして、何かあると「バイトの責任だ」ってw

周りの人間は「お前の責任だろ」と苦笑いしておりますが、本人は気付かないモノなんですよね・・・。

• << 405 そうですね、期待しなければいいんですね。とても勉強になりました。そういう考え方もあるんですね~。私は同じ職場で同じ方向を向いて仕事してるのであればみんなで達成感を味わいたいと思いましたので。貴女のいうパートさんはお金が入れば後はいいのでしょうね。

No.403 11/07/05 17:56
匿名さん403 ( ♀ )

>> 44 帰ってきて一言めが疲れてるからご飯自分でして何て言うやつに感謝なんかできるか。 主婦に休みがない?毎週日曜になると俺に子供預けてダ… そんな馬鹿嫁すぐに離婚すれば!?

そしたら主さんの有り難みが解るのでは?

子供がいなければ今すぐ離婚出来るのにね淸

No.404 11/07/05 18:27
通行人22 

なんか職場の話?
主さんはどこに?
もぉ出てこないのかな😞
どうなったか知りたい…

• << 406 この前すごく怒ってましたね。 もう出てこないのかな?

No.405 11/07/05 18:44

>> 402 寛大というか・・・パートやアルバイトに何をそんなに期待してるんだろという感じです。 うちの会社はアルバイトに正社員のような成果や働き方を期待… そうですね、期待しなければいいんですね。とても勉強になりました。そういう考え方もあるんですね~。私は同じ職場で同じ方向を向いて仕事してるのであればみんなで達成感を味わいたいと思いましたので。貴女のいうパートさんはお金が入れば後はいいのでしょうね。

• << 407 勉強して頂いて良かったです。 みんなで達成感❤なんて自己満足の理想論をパートやアルバイトに押し付けて それに応えてくれないなら採用しない!何て言っても仕方ないですよ。 彼等が時限で安い賃金でも働いてくれるのは その雇用形態に合った融通のきく仕事だからです。 正社員の管理職でそれに見合う報酬をもらっているなら 呑気に同じフィールドに立ってちゃダメですよ。

No.406 11/07/05 18:54
麻由美 ( WmBDc )

>> 404 なんか職場の話? 主さんはどこに? もぉ出てこないのかな😞 どうなったか知りたい… この前すごく怒ってましたね。 もう出てこないのかな?

• << 408 ねぇ(笑) 出てこないまま満スレだけはやめて欲しいなぁと思います😞

No.407 11/07/05 19:24
通行人199 

>> 405 そうですね、期待しなければいいんですね。とても勉強になりました。そういう考え方もあるんですね~。私は同じ職場で同じ方向を向いて仕事してるので… 勉強して頂いて良かったです。
みんなで達成感❤なんて自己満足の理想論をパートやアルバイトに押し付けて
それに応えてくれないなら採用しない!何て言っても仕方ないですよ。
彼等が時限で安い賃金でも働いてくれるのは
その雇用形態に合った融通のきく仕事だからです。

正社員の管理職でそれに見合う報酬をもらっているなら
呑気に同じフィールドに立ってちゃダメですよ。

• << 415 無能とか古いとか典型的とかいろいろありがとうございます。貴女の意見を聞いてるとパートに何を求めてるの?と聞こえます。もし貴女もパートで働いてるのであれば家計が苦しいからとかお金のためとか子供のためとかの他に、少しでもみんなとの達成感とか責任感とかやりがいとか感じてもらえたらもっと楽しくなるでしょうね。私はお金の他に、協調性や達成感、居心地の良さをパートさんにと考えてます。そのためにはパートさんと同じフィールドに立つ、同じ目線に立つことも必要だと思ってますし常に心がけてますよ。社員目線だけでは良いパートさんも辞めちゃいますからね~。

No.408 11/07/05 19:37
通行人22 

>> 406 この前すごく怒ってましたね。 もう出てこないのかな? ねぇ(笑)
出てこないまま満スレだけはやめて欲しいなぁと思います😞

No.409 11/07/05 19:42
匿名さん132 

なんかすごく噛みついている人がいますが。
358さんは何も変な話はしていないと思いますよ。
「仕事に責任を持ってほしい」と言っているだけですよね。
雇用形態は関係ないですね。
パートだからワガママが許されると思ったら大間違いです。
自分に与えられた仕事をまっとうしてください。

どこの会社でも同じような悩みを抱えているのでしょうか。
うちの会社でも、主婦(特に専業が長かった人)には本当に困りました。
今ではもう新規で採用しません。
自分の義務を果たさず、権利ばかり主張する人が多すぎるんです。
「困ったときはお互い様。」
でも、そればかりじゃ困ります。
会社はボランティアじゃないんですから。

• << 411 責任を持つのは当たり前の事ですし、私は前提で話してますよ? ただ子持ちの主婦を雇うと言う事は、休まれる可能性もある事は、ある程度会社としてもリスクがある事は加味しておかなければいけないと言ってるんです💧 それを無視して、会社に都合が悪い事しか考えないから批判されるのでは❓ 態度でかくて、子供が居るから休んでもしょうがないでしょ? なんて人は最初から論外で、話してますからね😃勘違いしないで下さいね😃 月に1、2回なら想定内です。週1で休まれたりしたら文句が出るのはしょうがないと思いますしね😃 以前勤めていた所はそんな感じでした。 会社のニーズに合わなければ雇わないでいいと思いますしね😃 リスクよりもメリットがあるから、パート採用が未だにあるんでしょうからね😃

No.410 11/07/05 20:34
匿名さん403 ( ♀ )

>> 409 ほんと同感です。
責任感も無く不平不満ばかり言うパートさんとか多いですね。

子供の行事で休まないといけない事情は仕方ないとは思いますが、他の人に負担をかけている、申し訳ない気持ちを少しは持って欲しいですね。

No.411 11/07/05 21:00

>> 409 なんかすごく噛みついている人がいますが。 358さんは何も変な話はしていないと思いますよ。 「仕事に責任を持ってほしい」と言っているだけです… 責任を持つのは当たり前の事ですし、私は前提で話してますよ?

ただ子持ちの主婦を雇うと言う事は、休まれる可能性もある事は、ある程度会社としてもリスクがある事は加味しておかなければいけないと言ってるんです💧

それを無視して、会社に都合が悪い事しか考えないから批判されるのでは❓

態度でかくて、子供が居るから休んでもしょうがないでしょ?
なんて人は最初から論外で、話してますからね😃勘違いしないで下さいね😃

月に1、2回なら想定内です。週1で休まれたりしたら文句が出るのはしょうがないと思いますしね😃

以前勤めていた所はそんな感じでした。

会社のニーズに合わなければ雇わないでいいと思いますしね😃

リスクよりもメリットがあるから、パート採用が未だにあるんでしょうからね😃

No.412 11/07/05 22:27
通行人72 ( ♀ )

>> 389 私は途中から引き継いだ身ですが、採用者は、親と同居だから子供を預けられるので休むことはないと面接では言われたそうです。しかし、パート仲間に… お返事ありがとうございます。責任感がないと言うよりは、そのパートさんは協調性にかけてるのでは?
状況が変わって休むのなら、出勤日数をその状況に合わせて、減らす事は出来ないのでしょうか?
そういう人は、きっと休んでも家計に響かないから休むのですよ!
減らされるとわかったら、多分必要な日数だけは休まずでてくるかいずれ辞めると思いますよ!
一緒に仕事するなかで協調性にかける人が一番やっかいですよね~💦それは子持ち主婦に限られた事でもないような気がします💦
ただお子さんが熱を出したとかは、やはり母親を求めるものではないでしょうか?子持ち主婦を雇うのであれば、そんな時は遠慮せず言える職場であるのは望ましいと思いますが、やはり仕事の関係上非常に困る場合は、今後雇わないのが、正解だと思います。

No.413 11/07/05 22:35

正社員雇用か非常勤、パートか‥それぞれの立場では正当な意見が多いと思います。
「休みたくても休めない」「給料が低い」‥いろいろあるでしょうが、助け合い、思いやりが大事です。時には相手の意見も飲みましょう。
あと、工夫ね。

No.414 11/07/06 00:54

>> 401 それを聞いて安心しました。どの会社も本音では私みたいな考え方だったら主婦は採用しなくなってしまいますから。しかし、あまり子供を全面に出して休… 勿論子供の事で休むのは最終手段です😔

どうやっても預けられない場合ですからね😃

月に何回も休まれたり、休んでもしょうがないでしょ?なんて最初から申し訳ないと思わないパートの方は論外ですよ😃
愚痴りたくもなるでしょう?

ただ、月に1、2回なら許容範囲かなと思いますよ😊

仕事してる時は真面目にしてるならある程度はしょうがないかなと思います😃

中間管理職で毎日大変でしょうが、専業主婦はと一括りにされるのは少し残念に思いますので💦

いつもご苦労様です🙇

No.415 11/07/06 06:47

>> 407 勉強して頂いて良かったです。 みんなで達成感❤なんて自己満足の理想論をパートやアルバイトに押し付けて それに応えてくれないなら採用しない!何… 無能とか古いとか典型的とかいろいろありがとうございます。貴女の意見を聞いてるとパートに何を求めてるの?と聞こえます。もし貴女もパートで働いてるのであれば家計が苦しいからとかお金のためとか子供のためとかの他に、少しでもみんなとの達成感とか責任感とかやりがいとか感じてもらえたらもっと楽しくなるでしょうね。私はお金の他に、協調性や達成感、居心地の良さをパートさんにと考えてます。そのためにはパートさんと同じフィールドに立つ、同じ目線に立つことも必要だと思ってますし常に心がけてますよ。社員目線だけでは良いパートさんも辞めちゃいますからね~。

No.416 11/07/06 09:38

雇われる側の自己主張はあまりよろしくないですよね。
子持ち主婦を使うならある程度休まれる事も覚悟の上では?ってそれは雇う側の意見(穏便な処置)であって、雇われる側が言ってはいけませんよね⤵

男の人が子供が熱あるので休みます👮が許されないように、それが許されると思ってる時点で男と女が同等ではないと主張してるようなものですから💧

No.417 11/07/07 18:16
匿名さん417 ( 30代 ♀ )

わたしも専業主婦ですけど😒

主さんに家事近所の付き合い幼稚園のママさん達のめんどくさい親睦会などぜんぶこなせるのかしら😔

家事も大変よ暑いときは洗濯干すのも掃除機かけるのも外掃除するのも汗だく😒主婦は文句言わずやってるんの😔

うちは今年から年少で幼稚園いってるけどママ達の世界は大変よ😒

子供のために行きたくもないママ達だけの親睦会にいって愛想笑いして😔

文句言うのは簡単だけど主婦はやることたくさんありますからね😔

少しぐらいこうやって📱いじったりするくらいゆるしてもらいたいね😞

こっちは休みなしでごはんつくってんだから😔

主の嫁がだらしないからって世の中の主婦一緒にするな😞

主婦は暇なんで思わないで欲しいわね😔

主みないなの消えて💢

• << 420 なんか💧すごく大変な仕事をしているつもりみたいですが、じゃああなたは旦那さんのやってる仕事をこなせますか? 私は、建設会社の事務として働いてますが男の人の仕事は本当、あなたの思うよりずっと大変だと思いますよ。 自己主張の激しい専業主婦の方は物凄く見苦しいです。 そういう方のご主人は否応無しに堪えてるんだろうなって想像がつきます💧
  • << 427 産休に入ったばっかりの兼業ママですが、あなたがされている事は兼業・専業関わらず主婦はする事だし気が合わないママ友と職場の人間関係を一緒にされても、⁉です。 視野の狭い方のようなので例えて言うと、シーツを洗濯しようとして当日雨だったとします。主婦なら明日、晴れたらで良いや。今日は他の家事をしよってなりますが、仕事は「何がなんでも今日じゃなきゃ困る。お金がかかろうが遠かろうがコインランドリーだってあるだろう。今日やるって言ったんだから時間内に責任持って洗濯したシーツを持って来い。」となります。他者に対する金銭や対外的な責任の違いが分かりますか⁉ どなたかもおっしゃっていましたか、ママ友付き合いや汗だくの掃除や食事の支度はあなたの家族が評価する事であって社会の役には立っていません。 もう少し自身の旦那さんなどいたわって下さいね😅 同じ主婦ですが、あまりに論点がズレてて・・・ だから、専業主婦はって言われちゃうんじゃないかな。 ちなみに、そんなに大変アピールして結局旦那さんと同じお給料は貰えるのでしょうかね⁉

No.418 11/07/07 18:50
社会人さん418 ( 20代 ♂ )

女は女を嫌う。女は自分が慰み者であり金で買われる存在であり飼われる存在、腹を膨らまして股を開いて子供ひねり出す存在、簡単に自立を諦め楽に逃げられる存在、、
気付かぬ内に自分を嫌悪してるんじゃ??
専業で良いなら良いじゃないか誰が何言ったって。そんなカッカして必死になるほうがおかしいしやれ今度は独身女性、兼業主婦といがみ合い、子供産んだ産まないでけなし合う。
本当に自分に自信があればそんなに必死になりますかね?
女に産まれることは障害に等しいと言った方がいますがハンディキャップでそんな自分に怒りがあって男にたいしては劣等感、女同士でも同族嫌悪な怒りで自分をもてあましてるんじゃないでしょうか??

No.419 11/07/07 23:49

>> 418 言い過ぎですよ。

女性の遺伝子の方が優秀らしいですよ。
受精する事ができれば最悪男性は居なくても(遺伝子がなくても)成り立つらしいです。実際♂がない生物も存在します。

お互いの長所を活かし、短所を補えればベストなんですが、理想論?

ただ、女性の直感は鋭いですが、場に合わない的外れな時はタチが悪い。
自分の路線ばかりでたくさん言われると正直イライラする時はあります。
あと、さりげなくグサッとくる事言いますよね。

女性の優先順位は
一番目が恋人や家庭
二番目が友人
三番目が仕事
と言われたりもします。

• << 422 いやだから専業主婦は夫から感謝されていればそれで満足なはず。実際年金の掛け金は免除で他の男女労働者の負担、同じ働く女性は腰掛けや専業主婦がいるからいっしょくたにされていつ退職するか分からないとみなされ地位も上がらす、なわけでしょ。 はっきり言えば専業主婦は『その夫にだけ』感謝される存在でその他の人の役にはたっていない、社会的に見ればお荷物以外の何者でもない。 それでも夫が良いって言っていれば良いんでは?他人が何言おうと。専業主婦はそういう存在だと思うのですが何他の人にけちをつけられてカッとなったりするのか? 弱い犬ほど良く吠える、で自分でも痛い所を突かれてファビョっているようにしか思えない。 誰に何言われたって良くないですか? 何故涼しい顔でスルー出来ないのか不思議なもので。

No.420 11/07/08 00:15
♂ママ ( TR2yc )

>> 417 わたしも専業主婦ですけど😒 主さんに家事近所の付き合い幼稚園のママさん達のめんどくさい親睦会などぜんぶこなせるのかしら😔 家事も大変よ暑… なんか💧すごく大変な仕事をしているつもりみたいですが、じゃああなたは旦那さんのやってる仕事をこなせますか?

私は、建設会社の事務として働いてますが男の人の仕事は本当、あなたの思うよりずっと大変だと思いますよ。

自己主張の激しい専業主婦の方は物凄く見苦しいです。

そういう方のご主人は否応無しに堪えてるんだろうなって想像がつきます💧

No.421 11/07/08 00:27
匿名 ( ♂ S8kn )

赤ちゃん~幼稚園保育園児を連れてのランチなら良いと思います😊

ただし、母親の井戸端を見て育った子供は街に集まって井戸端するし、携帯好きな母親の子供は携帯依存します。本好きな母親の子供は本好きです!

小学生になれば周りはライバル。誰も有益な情報などくれません。井戸端する暇があるのなら子供に読ませたい本や教育に関して調べたりするのが良いと思います。専業なら時間に余裕があるのだから、働く主婦の子供よりも優秀に育てられるだろうし、家も綺麗だと思います。

No.422 11/07/08 01:12

>> 419 言い過ぎですよ。 女性の遺伝子の方が優秀らしいですよ。 受精する事ができれば最悪男性は居なくても(遺伝子がなくても)成り立つらしいです。実… いやだから専業主婦は夫から感謝されていればそれで満足なはず。実際年金の掛け金は免除で他の男女労働者の負担、同じ働く女性は腰掛けや専業主婦がいるからいっしょくたにされていつ退職するか分からないとみなされ地位も上がらす、なわけでしょ。
はっきり言えば専業主婦は『その夫にだけ』感謝される存在でその他の人の役にはたっていない、社会的に見ればお荷物以外の何者でもない。
それでも夫が良いって言っていれば良いんでは?他人が何言おうと。専業主婦はそういう存在だと思うのですが何他の人にけちをつけられてカッとなったりするのか?
弱い犬ほど良く吠える、で自分でも痛い所を突かれてファビョっているようにしか思えない。
誰に何言われたって良くないですか?
何故涼しい顔でスルー出来ないのか不思議なもので。

• << 424 逆にアンタに養われてるわけじゃないんだから、旦那ならまだしもアンタにケチつけられる筋合いないわ💢って事じゃなくてですか?😃
  • << 429 昔に比べて少しづつ女性の地位も向上しつつあるし、専業主婦が少なくなり、男性も女性に働いて欲しいと望む時代ですね😃あなたが、心配しなくてもこれからも徐々に男女平等に近くなると思いますよ😊ただそうなってくると男性には家庭での仕事の負担が増える事は間違い無いのでそれに男性が耐えられるかも課題になりますね😃 無理って男性が多くなると、また専業主婦が増える事になりそうですし😃 そして何より、離婚も増えるでしょうね😃 夫に不満がある妻も一人で生きられるようになれば、我慢しなくなるでしょうから。 あなたは自分に自信がなく、不満だらけなのですか? あなたが、専業主婦を見下すレベルと捉えているならわざわざ蔑むような事を言わずそれこそスルーしたらいいのに😃 スルー出来ずにわざわざ蔑むようなレスを書くのは、蔑むレベルの女性を蔑んでまで自分の存在意義を確かめなければいけない。 あなたが言うように、専業主婦が吠えず、スルーすればと思うなら、あなたも吠える専業主婦をスルー出来たはず😃 それが出来ないあなたは自信が無いのかな? 逆にあなたの方が女性を蔑みなにそんなに吠えてるの❓と思いました😥 スルーすればいいのに😃

No.423 11/07/08 01:39

>> 422 欧米を見れば離婚率は更に上昇するように思います。

実は男性の方が無駄な事をしているかもしれません。ただ自分の子孫を残そうと。
生きているから仕方ないのです。運命だから逆らえません。

人間も遠いいつかに絶滅しますよ。
命の限り精一杯生きればいいのです。

No.424 11/07/08 01:40

>> 422 いやだから専業主婦は夫から感謝されていればそれで満足なはず。実際年金の掛け金は免除で他の男女労働者の負担、同じ働く女性は腰掛けや専業主婦がい… 逆にアンタに養われてるわけじゃないんだから、旦那ならまだしもアンタにケチつけられる筋合いないわ💢って事じゃなくてですか?😃

• << 426 うん。でもムキになり過ぎじゃないですか? あ、そう。で普通終わる話でしょ? ぎゃゎわーってエネルギーが出るのが不思議です。 痛い所突かれて必死に言い訳してるようにしか見えない。

No.425 11/07/08 01:43

>> 424 ちなみにアンタって418さんの事じゃないですよ😃

No.426 11/07/08 02:30

>> 424 逆にアンタに養われてるわけじゃないんだから、旦那ならまだしもアンタにケチつけられる筋合いないわ💢って事じゃなくてですか?😃 うん。でもムキになり過ぎじゃないですか?
あ、そう。で普通終わる話でしょ?
ぎゃゎわーってエネルギーが出るのが不思議です。
痛い所突かれて必死に言い訳してるようにしか見えない。

No.427 11/07/08 02:36
匿名さん427 ( 30代 ♀ )

>> 417 わたしも専業主婦ですけど😒 主さんに家事近所の付き合い幼稚園のママさん達のめんどくさい親睦会などぜんぶこなせるのかしら😔 家事も大変よ暑… 産休に入ったばっかりの兼業ママですが、あなたがされている事は兼業・専業関わらず主婦はする事だし気が合わないママ友と職場の人間関係を一緒にされても、⁉です。

視野の狭い方のようなので例えて言うと、シーツを洗濯しようとして当日雨だったとします。主婦なら明日、晴れたらで良いや。今日は他の家事をしよってなりますが、仕事は「何がなんでも今日じゃなきゃ困る。お金がかかろうが遠かろうがコインランドリーだってあるだろう。今日やるって言ったんだから時間内に責任持って洗濯したシーツを持って来い。」となります。他者に対する金銭や対外的な責任の違いが分かりますか⁉

どなたかもおっしゃっていましたか、ママ友付き合いや汗だくの掃除や食事の支度はあなたの家族が評価する事であって社会の役には立っていません。
もう少し自身の旦那さんなどいたわって下さいね😅

同じ主婦ですが、あまりに論点がズレてて・・・
だから、専業主婦はって言われちゃうんじゃないかな。

ちなみに、そんなに大変アピールして結局旦那さんと同じお給料は貰えるのでしょうかね⁉

• << 446 さぞかしあなたはいい給料貰ってたんだろうね💢 わたしも子供の手離れたし視野が狭いから仕事しょうかな😔 子供にもお金掛かるし😌 あなたはさぞかし視野がひろくて立派なんだろうね😒 兼業のひとは立派なんだろうね😒

No.428 11/07/08 02:56
匿名 ( 20代 ♂ x54nc )

このスレの気持ちわかる。

子供と犬が可愛いくて仕事行きたくない。
料理も好きだし、しかし毎日やるのは大変だけど嫌いな仕事を毎日やるよりはいい。

女の場合、専業かパートか仕事か選べるのが最高に羨ましい😒

No.429 11/07/08 04:16

>> 422 いやだから専業主婦は夫から感謝されていればそれで満足なはず。実際年金の掛け金は免除で他の男女労働者の負担、同じ働く女性は腰掛けや専業主婦がい… 昔に比べて少しづつ女性の地位も向上しつつあるし、専業主婦が少なくなり、男性も女性に働いて欲しいと望む時代ですね😃あなたが、心配しなくてもこれからも徐々に男女平等に近くなると思いますよ😊ただそうなってくると男性には家庭での仕事の負担が増える事は間違い無いのでそれに男性が耐えられるかも課題になりますね😃

無理って男性が多くなると、また専業主婦が増える事になりそうですし😃

そして何より、離婚も増えるでしょうね😃
夫に不満がある妻も一人で生きられるようになれば、我慢しなくなるでしょうから。

あなたは自分に自信がなく、不満だらけなのですか?

あなたが、専業主婦を見下すレベルと捉えているならわざわざ蔑むような事を言わずそれこそスルーしたらいいのに😃

スルー出来ずにわざわざ蔑むようなレスを書くのは、蔑むレベルの女性を蔑んでまで自分の存在意義を確かめなければいけない。
あなたが言うように、専業主婦が吠えず、スルーすればと思うなら、あなたも吠える専業主婦をスルー出来たはず😃

それが出来ないあなたは自信が無いのかな?

逆にあなたの方が女性を蔑みなにそんなに吠えてるの❓と思いました😥

スルーすればいいのに😃

No.430 11/07/08 04:41

>> 429 長文にてスルーすればいいっていってる人を初めて見た。

あんま読んでないけど

• << 432 そうそう(笑)こういう人、何か必死でしょ?何でだろう?不思議な生態。 こういう女の人を同じ女の人はどう思ってるか聞きたい。

No.431 11/07/08 05:06

>> 430 そっか😉

珍しい物見れて良かったね😃✌

No.432 11/07/08 09:05

>> 430 長文にてスルーすればいいっていってる人を初めて見た。 あんま読んでないけど そうそう(笑)こういう人、何か必死でしょ?何でだろう?不思議な生態。
こういう女の人を同じ女の人はどう思ってるか聞きたい。

• << 434 へ~。ふ~ん。って冷めた人よりいいかな😃 男と女は違うから理解しにくいかもしれないけど、女を理解する姿勢があれば好感度アップ⤴ですよ✨ 世の中男と女しかいないんだからあんまり深く考えなさんな✋
  • << 435 視野が狭くて、他の立場の方の大変さがわかってないのは自分なんじゃないのって思います💧 働く女の人が増えれば、男の人の大変さもわかって良いんじゃないかと思うし、 実際、「旦那さんに感謝してます」って専業主婦さんは理解されてる方なんだなって思います。

No.433 11/07/08 09:51

>> 432 逆に聞きたいな~😉

あなたは何でそんなに相手を蔑む事に必死なんですか❓😃

男性がみんな貴方みたいな考えだと思われたら世の男性が可哀想ですよ😭
特に一番最初のレスね😉

No.434 11/07/08 10:06

>> 432 そうそう(笑)こういう人、何か必死でしょ?何でだろう?不思議な生態。 こういう女の人を同じ女の人はどう思ってるか聞きたい。 へ~。ふ~ん。って冷めた人よりいいかな😃

男と女は違うから理解しにくいかもしれないけど、女を理解する姿勢があれば好感度アップ⤴ですよ✨

世の中男と女しかいないんだからあんまり深く考えなさんな✋

• << 443 専業の何が悪いわけ?みたいな女性よりはマシなのかもしれませんね。 働かなくても良いけど自立出来る手段は持っておくべきじゃないですかね? 働きたくない働く能力がないのではなくいつでも働けるが働かないんだと世に知らしめるために。 他の女性の生き辛さまで考える必要はなくとも将来自分の娘が働く生き方をしたい時に働き易い社会にしておいてあげたいとは思わないんですかね? それとも自分の娘にも専業主婦になれば良いって感じなんでしょうか?

No.435 11/07/08 12:39

>> 432 そうそう(笑)こういう人、何か必死でしょ?何でだろう?不思議な生態。 こういう女の人を同じ女の人はどう思ってるか聞きたい。 視野が狭くて、他の立場の方の大変さがわかってないのは自分なんじゃないのって思います💧
働く女の人が増えれば、男の人の大変さもわかって良いんじゃないかと思うし、
実際、「旦那さんに感謝してます」って専業主婦さんは理解されてる方なんだなって思います。

No.436 11/07/08 12:49

>> 435 旦那さんに感謝しますって良い言葉だなぁ✨

そんな言葉が言える家庭は、旦那さんも奥さんに感謝しているのでしょうね⤴

No.437 11/07/08 20:53

専業か兼業‥本人の選択でもあります。
男性で妻に専業主婦を求めるならば、それなりの収入が必要です。現代において言えば平均より確実に上でなければ。

兼業する妻に頼るならば、料理・掃除・洗濯など家事は積極的に行うべきでしょう。生活の基本ですから。

兼業する妻ならば仕事とは会社が存続しているから成り立つという事を肝に銘じて欲しい。
家庭の事情を越えて、多くの人生や生活、必要とされている産業の為に会社は動いています(基本的には)。

人間は完璧じゃありません。全て思い通りにいくなら誰も苦労はしません。

いろいろな立場があります。それに対しどこまで妥協や容認ができるのか、貢献や我慢ができるのか、「できる」「できない」を明確に。
「『できない』ばかり」も、「あてにならない『できる』」も困るものです。

• << 441 なんて器が大きいかたでしょ🎵全くですね💨兼業やるのはどんだけつかれるか💦
  • << 444 モラハラとかセクハラとかDVとか、根底には女性蔑視があると思うんですよ。 その原因は女性の自立心の無さだと思います。 働かなくても良いけどいつでも働ける能力は身につけておくべきじゃないですか? うまく行ってる時は良いですけど自立出来なければ我慢して離婚しても税金に頼るでは。 個人的には専業主婦でも何でも良いけどもし手に職がない女性なら自分は子供を作る前に学校に行って欲しい。 私は専業主婦で立派!とか虚勢を張る女性になって欲しくないからです。

No.438 11/07/08 21:11

>> 437 何か😃

素敵✨ですね

No.439 11/07/08 21:37
通行人439 ( 20代 ♀ )

35でこんな幼稚なことを言う大人がいるんだなと思った。

こんな幼稚なやつに子どもの世話は無理じゃない(笑)

井戸端会議にランチが嫌?

じゃあ奥は家事だけすりゃいいわけ?

じゃああなたは飲み会も休みも無しで仕事だけしてたら?

そう言われてるもんだよー

お互い様ですよね?
ちいせー男

No.440 11/07/08 22:41
主婦 ( 20代 ♀ rGeo )

女をバカにしてる感じがする💨主婦バカにしないで下さい💦私は2人目妊娠して仕事辞めて家にずっといて旦那の家に同居でお父さんと一緒にずっといて注意だかいびられてるんだか分からない生活になり早く外にでて働いて自分も働いてるお金だとでかいつらしたいわ💨男と同じくらい稼ぐのは大変💦寝ないで働けば同じくらいになる💧しかも社員💨
ふざけないでください😠

No.441 11/07/08 22:44
主婦 ( 20代 ♀ rGeo )

>> 437 専業か兼業‥本人の選択でもあります。 男性で妻に専業主婦を求めるならば、それなりの収入が必要です。現代において言えば平均より確実に上でなけれ… なんて器が大きいかたでしょ🎵全くですね💨兼業やるのはどんだけつかれるか💦

No.442 11/07/08 22:51
通行人442 

>> 60 男性(旦那)諸君、ミクルで愚痴は止めた方が良いですよ💦 何故なら、愚痴は女性達の《特権》だから(笑) 妻の「旦那、死ね」みたいな過剰なレス… 愚痴は女性の特権!にほぼ同意。

でもね、ここで旦那タヒね!とか書いちゃう女性は、旦那にも直接言ってる(もしくは同等の態度に出てる)ような気がするよ…

むしろ、愚痴る男のほうが、何だかんだ言いながら嫁にペコペコしていそう…

せめて掲示板でぐらい男にも愚痴らせてやろうよ😊

No.443 11/07/08 23:05

>> 434 へ~。ふ~ん。って冷めた人よりいいかな😃 男と女は違うから理解しにくいかもしれないけど、女を理解する姿勢があれば好感度アップ⤴ですよ✨ … 専業の何が悪いわけ?みたいな女性よりはマシなのかもしれませんね。
働かなくても良いけど自立出来る手段は持っておくべきじゃないですかね?
働きたくない働く能力がないのではなくいつでも働けるが働かないんだと世に知らしめるために。
他の女性の生き辛さまで考える必要はなくとも将来自分の娘が働く生き方をしたい時に働き易い社会にしておいてあげたいとは思わないんですかね?
それとも自分の娘にも専業主婦になれば良いって感じなんでしょうか?

No.444 11/07/08 23:21

>> 437 専業か兼業‥本人の選択でもあります。 男性で妻に専業主婦を求めるならば、それなりの収入が必要です。現代において言えば平均より確実に上でなけれ… モラハラとかセクハラとかDVとか、根底には女性蔑視があると思うんですよ。
その原因は女性の自立心の無さだと思います。
働かなくても良いけどいつでも働ける能力は身につけておくべきじゃないですか?
うまく行ってる時は良いですけど自立出来なければ我慢して離婚しても税金に頼るでは。
個人的には専業主婦でも何でも良いけどもし手に職がない女性なら自分は子供を作る前に学校に行って欲しい。
私は専業主婦で立派!とか虚勢を張る女性になって欲しくないからです。

No.445 11/07/08 23:25
通行人442 

>> 182 例え、立派な資格を持っていたとしても、長年専業主婦をしている人は実践的には使い物にならない場合が多いです。 そんな人をあえて雇おうとする企業… しょせん板の上での発言だから、『いざとなったら旦那より稼げる!』『しょせん嫁に俺と同等に稼ぐのは無理!』誰しもが、いかようにも言えますよね。

実際は“稼ぐ人”もいれば“口だけ”の人もいます。

それを“男”は、“女”は、“専業主婦”はと一括りにして、見下すような発言するから、反論も出るし荒れるのでは?

………もしかしたら、あおっているのかな…?

No.446 11/07/08 23:29

>> 427 産休に入ったばっかりの兼業ママですが、あなたがされている事は兼業・専業関わらず主婦はする事だし気が合わないママ友と職場の人間関係を一緒にされ… さぞかしあなたはいい給料貰ってたんだろうね💢

わたしも子供の手離れたし視野が狭いから仕事しょうかな😔
子供にもお金掛かるし😌

あなたはさぞかし視野がひろくて立派なんだろうね😒

兼業のひとは立派なんだろうね😒

• << 453 専業主婦のイメージがまた悪くなるから、そんな返レスならやめた方がいいですよ。 だいたい「⁉‼💢」←この絵文字使うのやめて欲しい。 荒しみたいに見えるから。

No.447 11/07/08 23:53

>> 446 なんでそんなにキレてんの?

シングルの人も居るのに大変、大変とか大げさ。夫婦で自分の方が大変だといがみ合うより、
労りあえないのが不幸なんだよ✋

No.448 11/07/09 00:04

離婚届に判を押して突きつけてやった。

愕然とした顔してたな。

離婚しないって言い張ってたけどもう遅い。

離婚したくない理由なんてどうせ一人じゃ稼げないからだろ。

ああ、違ったな。

専業主婦は給料にすると何千万もするんだったな。

仕事するよりご近所付き合いや家事の方がキツいって言ってたからな。

専業主婦より楽な仕事が出来るようになるからよかったな。せいぜい頑張れ。

子供は何としても引き取るからな。養育費も用意しとけよ。

お前に優しくしてきた俺がバカだった。早くこうしとけばよかったよ。

離婚も全部俺のせいにするんだな。

慰謝料?あるわけねーだろ。

大変で大変で仕方ない専業辞めれるんだからさっさと判押せよ。

財産分与は弁護士でもなんでも挟んでちゃんきっちりするから。

• << 451 親に任せるなんてしないであなたはしっかりきっちり子供の為に近所付き合い、学校の行事、栄養管理、清潔な衣服を奥様よりしてあげてね 心のケアは一番大切です 愚痴愚痴いうしか脳がないあなただから誰かのせいにはしないでね お疲れ様
  • << 452 はいはい、おめでと。あ、ハンコはまだもらってないか。 とりあえず子供さんが一番かわいそうだね。寂しい思いするだろうし。
  • << 455 そうですかぁ。 奥さん嫌でも働かないといけなくなりましたね。 でも、依存体質の女性ってすぐに男見付けそうな気もするけど。
  • << 456 主さん😢 やはり離婚と言う結末になりそうですね😢 お子さんの事を考えると、私にはいいても悪いとも言えないですが、夫婦にとっては良かったのかもね😢 調停とかされるのかな?奥さんの様子じゃすんなり離婚してくれそうに見えないですね💦 奥さんがもし親権を主張したら、主さんが挙げてる離婚理由では主さんが親権を得るには少し厳しいかも😢 他に有利な離婚理由があるのかな? とにかくお子さんを引き取るなら今以上に大変だと思うので頑張って下さいね😃 中途半端な気持ちでお子さんを引き取るとお子さんが可哀想ですから😭 引き取るならなにがあってもお子さんを最優先と考えられる覚悟がないと😢
  • << 457 遂に“起承転結"の“転"まできましたね➰ あとは“結”のみ。 『恐妻家Aさん劇場』 結末が大変楽しみです🐱 私個人的にはNo.442さんの意見を支持してます✨ うなるようなシナリオ、お願いしますね😆
  • << 458 良かったじゃん… 最初は主もどうかな……て思ったけど話色々聞いて、この奥さんと別れるのは間違いではないと思う。まあ子供は色々あるだろうけどね… 専業がどうか兼業がどうかって話じゃなく…この奥さんがどうかと思う。 正直仮に兼業やらせても、また何か違う部分で問題出てきたろうね… 思ったのは専業主婦だろうが、兼業主婦だろうが、働いてる亭主だろうが…立派な奴は立派だし、クズはクズだな(笑)
  • << 463 あんたに子育てはできないわ。ムリムリ渼Ⅸ 仕事もたいしてできなさそうだし煜
  • << 496 逃げたか… ……つまらん… Aさんのプライベートにズカズカ入るのはもう止めなよ。 社会人0さんは自分の人生心配したらよろし。 まぁ🈵レスおめっとさん。 しかし“結”がないのもまあミクルらしいか(笑)
  • << 499 奥さん少しは反省してくれるといいですね😄 もし離婚したとしても洗濯や掃除はたいしてしんどくはないけど、料理は少し大変かな😄 子供と一緒なら助け合ってするのもありです。 主さん、頑張って下さいね✨

No.449 11/07/09 00:29
通行人72 ( ♀ )

離婚したくない理由がそんな風に思えるなんて、悲しい結末ですね!

情がなくなればそんなものなのかもね💦

お子様の為に、家政婦さん雇って頑張って仕事してください💦

No.450 11/07/09 02:11

>> 449 スレ主の場合は主婦が仕事より大変とか言われてるのがデカいと思うんだよね。

まぁスレ主も
今日はお疲れ様、日中あつくて大変だったでしょ?
とか言えれば、
お仕事、ご苦労様、いつもありがとうね。とか言われてると思うけどね✋

互いに慈しみ逢い、労りあう事が大事だよね。
最初に誓っただろ😒

No.451 11/07/09 02:36
匿名さん69 

>> 448 離婚届に判を押して突きつけてやった。 愕然とした顔してたな。 離婚しないって言い張ってたけどもう遅い。 離婚し… 親に任せるなんてしないであなたはしっかりきっちり子供の為に近所付き合い、学校の行事、栄養管理、清潔な衣服を奥様よりしてあげてね

心のケアは一番大切です

愚痴愚痴いうしか脳がないあなただから誰かのせいにはしないでね
お疲れ様

No.452 11/07/09 03:16
匿名さん78 

>> 448 離婚届に判を押して突きつけてやった。 愕然とした顔してたな。 離婚しないって言い張ってたけどもう遅い。 離婚し… はいはい、おめでと。あ、ハンコはまだもらってないか。

とりあえず子供さんが一番かわいそうだね。寂しい思いするだろうし。

No.453 11/07/09 06:49
匿名さん205 

>> 446 さぞかしあなたはいい給料貰ってたんだろうね💢 わたしも子供の手離れたし視野が狭いから仕事しょうかな😔 子供にもお金掛かるし😌 あなたはさ… 専業主婦のイメージがまた悪くなるから、そんな返レスならやめた方がいいですよ。
だいたい「⁉‼💢」←この絵文字使うのやめて欲しい。

荒しみたいに見えるから。

No.454 11/07/09 07:02
暇人 ( zOhjc )

面白いスレだから全部よんだ。
楽しかったよ。
主さん もうすぐ離婚かな?
頑張ってね。

No.455 11/07/09 08:08

>> 448 離婚届に判を押して突きつけてやった。 愕然とした顔してたな。 離婚しないって言い張ってたけどもう遅い。 離婚し… そうですかぁ。
奥さん嫌でも働かないといけなくなりましたね。

でも、依存体質の女性ってすぐに男見付けそうな気もするけど。

No.456 11/07/09 08:28

>> 448 離婚届に判を押して突きつけてやった。 愕然とした顔してたな。 離婚しないって言い張ってたけどもう遅い。 離婚し… 主さん😢

やはり離婚と言う結末になりそうですね😢

お子さんの事を考えると、私にはいいても悪いとも言えないですが、夫婦にとっては良かったのかもね😢

調停とかされるのかな?奥さんの様子じゃすんなり離婚してくれそうに見えないですね💦

奥さんがもし親権を主張したら、主さんが挙げてる離婚理由では主さんが親権を得るには少し厳しいかも😢
他に有利な離婚理由があるのかな?

とにかくお子さんを引き取るなら今以上に大変だと思うので頑張って下さいね😃

中途半端な気持ちでお子さんを引き取るとお子さんが可哀想ですから😭

引き取るならなにがあってもお子さんを最優先と考えられる覚悟がないと😢

No.457 11/07/09 09:53

>> 448 離婚届に判を押して突きつけてやった。 愕然とした顔してたな。 離婚しないって言い張ってたけどもう遅い。 離婚し… 遂に“起承転結"の“転"まできましたね➰

あとは“結”のみ。

『恐妻家Aさん劇場』

結末が大変楽しみです🐱

私個人的にはNo.442さんの意見を支持してます✨

うなるようなシナリオ、お願いしますね😆

No.458 11/07/09 12:20

>> 448 離婚届に判を押して突きつけてやった。 愕然とした顔してたな。 離婚しないって言い張ってたけどもう遅い。 離婚し… 良かったじゃん…
最初は主もどうかな……て思ったけど話色々聞いて、この奥さんと別れるのは間違いではないと思う。まあ子供は色々あるだろうけどね…

専業がどうか兼業がどうかって話じゃなく…この奥さんがどうかと思う。

正直仮に兼業やらせても、また何か違う部分で問題出てきたろうね…

思ったのは専業主婦だろうが、兼業主婦だろうが、働いてる亭主だろうが…立派な奴は立派だし、クズはクズだな(笑)

No.459 11/07/09 13:04
ラブラブさん459 ( 20代 ♀ )

初めまして、私は専業主婦です。
うちの主人が主さんみたく思ってたら悲しいな…と考え、思わずレスしてしまいました。

育児、家事はもちろん、ご近所付き合い、ママ友との付き合い、義両親との付き合いが大変だなーと主人に愚痴ったこともあります。
でも主人は笑って「無理するなよ」と言ってくれました。

正直言って妊娠・出産前は看護師をしていたので正直言って主人と同等かそれ以上に稼げるのは確かですが、夫婦二人で話し合って「子供が小学校入学するまでは専業主婦に」と決めたので、私は家事・育児を、主人は仕事を…とお互いにがんばっているつもりです。

残念ながら主さんのご家庭は離婚と言う結末に向かっているようですが、我が家は専業主婦でもうまく行っています。と言う事例があることだけわかっていただきたいです。

No.460 11/07/09 14:17
匿名 ( ♂ S8kn )

ママ友や近所付き合いって、こんにちは!だけじゃ駄目なのかな?わざわざ仕事よりも疲れてまで長話しして良い事あるの??

長話しして疲れて、子供にはどこの子は凄いから頑張れとか、旦那にはあそこの旦那はどうだとかとか家で言われても家族全員つまらないに決まってるよ。

陰湿な陰口を言っていれば陰湿な顔になる。それよりも本を読むとかカルチャースクールに通うとかした方が美しい女性になれると思うよ!

主さんだって、奥さんに「お疲れさま(*^ー^*)」と言ってもらえれば思いやりももてたんじゃないの?ふてぶてしく奥さんに疲れた疲れた言われれば離婚したくなるよ。離婚したって食事は健康がウリの宅配やデリバリーがあるし、掃除はルンバで自動だし、洗濯も全自動洗濯乾燥機があるから困る時代でもないでしょう?

No.461 11/07/09 15:48

離婚して一番可哀想なの子供じゃない😔

主さん自分の事しか考えていないんだな😒

子供には両親はかなり大事😔

奥さんの事批判ばっかりで大切なことわかってないのでは😣

失ってみて大切なものの存在がわかるのでわ😞

No.462 11/07/10 06:58

感情的にならないでよく考えた方がいいと思います。

帰宅時間は子供が寝た後のようですが、それでは、1人での育児はムリだと思います。

No.463 11/07/10 07:32
匿名さん463 

>> 448 離婚届に判を押して突きつけてやった。 愕然とした顔してたな。 離婚しないって言い張ってたけどもう遅い。 離婚し… あんたに子育てはできないわ。ムリムリ渼Ⅸ

仕事もたいしてできなさそうだし煜

• << 465 こーゆー事言う嫁だから別れてんだろうよ✋ ムリムリ言われれば余計やる気だすってもんよ。
  • << 466 こういう主婦がいるからなんですよね。久しぶりに覗いたらやはり変わらず事故腫脹妻が多いですね。

No.464 11/07/10 13:37
社会人さん464 

>> 463 どうしてそう思ったの?

• << 467 だってこの男、自分のことしか考えてない。家庭でも社会でも『だれかのために』って考えられる人じゃなきゃやっていけないもん。 こんな場所でグチグチ言うヒマあるのは、しょせん女々しい男だ、ってことですよ。 こんなのがうちの旦那だったらこちらから願い下げです。

No.465 11/07/10 14:49

>> 463 あんたに子育てはできないわ。ムリムリ渼Ⅸ 仕事もたいしてできなさそうだし煜 こーゆー事言う嫁だから別れてんだろうよ✋
ムリムリ言われれば余計やる気だすってもんよ。

• << 468 私は家事育児近所付き合い完璧ですが何か? 夫はすすんで手伝ってくれるような人ですが、働いてもらっているので、自分が病気の時以外は家事はさせないようにしていますが何か? 家族円満ですが、何か文句でも?

No.466 11/07/10 16:52

>> 463 あんたに子育てはできないわ。ムリムリ渼Ⅸ 仕事もたいしてできなさそうだし煜 こういう主婦がいるからなんですよね。久しぶりに覗いたらやはり変わらず事故腫脹妻が多いですね。

• << 469 漢字間違ってるけど? あ、わざとか淏

No.467 11/07/10 16:56
匿名さん463 

>> 464 どうしてそう思ったの? だってこの男、自分のことしか考えてない。家庭でも社会でも『だれかのために』って考えられる人じゃなきゃやっていけないもん。

こんな場所でグチグチ言うヒマあるのは、しょせん女々しい男だ、ってことですよ。

こんなのがうちの旦那だったらこちらから願い下げです。

No.468 11/07/10 17:00
匿名さん463 

>> 465 こーゆー事言う嫁だから別れてんだろうよ✋ ムリムリ言われれば余計やる気だすってもんよ。 私は家事育児近所付き合い完璧ですが何か?

夫はすすんで手伝ってくれるような人ですが、働いてもらっているので、自分が病気の時以外は家事はさせないようにしていますが何か?

家族円満ですが、何か文句でも?

• << 470 夫が立派なんだよ。 良妻なら夫が病気の時は自分が働くつもりです。とか言えれば主でもついてくって事

No.469 11/07/10 17:01
匿名さん463 

>> 466 こういう主婦がいるからなんですよね。久しぶりに覗いたらやはり変わらず事故腫脹妻が多いですね。 漢字間違ってるけど?

あ、わざとか淏

No.470 11/07/10 18:45

>> 468 私は家事育児近所付き合い完璧ですが何か? 夫はすすんで手伝ってくれるような人ですが、働いてもらっているので、自分が病気の時以外は家事はさせ… 夫が立派なんだよ。

良妻なら夫が病気の時は自分が働くつもりです。とか言えれば主でもついてくって事

No.471 11/07/10 20:19
匿名さん463 

>> 470 まあね淏そんじょそこらの夫たちよりうちの夫は立派だよ淏

もちろん旦那が働けなくなったら私が働くけど。元司法書士なんでⅨ

• << 474 自慢のつもりなら恥ずかしいですよ~、大したことないと思いますし😊

No.472 11/07/10 21:23
暇人 ( zOhjc )

>> 471 こんな掲示板で自慢なんかしてんなよ。
場違いも甚だしい。

No.473 11/07/10 21:45
恋愛中級者473 ( 30代 ♀ )

軽くスレ見たけど、いずれにしても前向きに頑張って欲しいです😃
…無くして初めて“お互いの有り難さ”が分かるかもだし😊
まぁ逆もありだけど😂

夫婦って歯車みたいなモノだから一度、噛み合わなくなると無くしてみないと分からないところがあるかも😥
私も気をつけたいと思いました💦

主さん、どう転ぶか分かりませんが頑張って下さい💪

No.474 11/07/11 15:37

>> 471 まあね淏そんじょそこらの夫たちよりうちの夫は立派だよ淏 もちろん旦那が働けなくなったら私が働くけど。元司法書士なんでⅨ 自慢のつもりなら恥ずかしいですよ~、大したことないと思いますし😊

• << 479 同じフィールドに立ち同じ目線を心がけているあなたがOLさんをお茶汲みくらいしかできないとおっしゃていた… あなたの女性に対するイメージが態度に出てしまってるのかなとこのレス再確認しました たいした自慢にならないとは自慢になる職業はどんな職業なんですか? そして自慢と取るか仕事に誇りを持っていると取るかで女性の仕事に対する意欲を多少なりとも下げたり上げたりさせるのだろうなと思います ところで後任でこられてどのくらいが経ちますか? 俺は後任できて、やれる事はやったのに仕事意欲のなさすぎるパート主婦最悪… 結果が全てではないにしろ、レス文章からは相手にあなたの頑張りは伝わってないように思えるし、行動しているように思われてないと思います もちろん相手のパート主婦の仕事意欲も薄いとも思いますが… 上に立つ者をバカにする部下がいて、バカにされる上司がいる… 結局のところ契約規制で強く言えない現実があり、掲示板でストレスを吐き出してるようにしか思えない… 問題がある部下を排除したら解決なら管理職は全く意味がなくなりますね

No.475 11/07/11 23:45

様々な生き方や選択肢がある中で、お互いに認めあって連れ添えるかどうかじゃないですかね。

主さんは主さんの事情がおありでしょうし、その決断の件についてのコメントは差し控えます。

• << 477 そうそうそれそれ。 みんな勘違いしてる。 私の方が大変。 お前じゃムリ。 っていうのが諸悪の根元。 専業とか兼業とかそういう問題じゃないんだよね

No.476 11/07/12 01:30
匿名さん476 

今月から専業です。
先月まで兼業でした。
人によると思いますが、
兼業〉働くだけ〉専業って順に大変だと私は思います。
主さんは手伝ってらっしゃったかもしれませんが、大体家事は女の負担が大きいんですよね。
夫は皿洗い、ゴミ出ししかしてないのに家事した気になってて、
私が遅く帰った時に夫が早くてもご飯も作ってないし、洗濯物の取り入れないんですよ。
皿洗いもゴミ出しもやいやい言ってやっとやるぐらいだし。
ここまで酷くなくても、明らかに妻の負担が多い兼業さんはいっぱいいると思いますよ。
兼業やると負担が、大きいし、夫が主夫になるには子供生んで一度産休とると元のポジションには戻れないし、子供を望む以上夫が主夫は無理。
兼業やってて私も疲れきって、ケンカも絶えないし、疲れてるので夜も相手出来なくて子供も作れなかったので、思いきって専業になりました。
専業になってうちは夫婦円満になりましたけどね。
色んな事情があるんです。
何でもかんでも専業批判はやめていただきたいですね。

No.477 11/07/12 01:55

>> 475 様々な生き方や選択肢がある中で、お互いに認めあって連れ添えるかどうかじゃないですかね。 主さんは主さんの事情がおありでしょうし、その決断の… そうそうそれそれ。
みんな勘違いしてる。

私の方が大変。
お前じゃムリ。
っていうのが諸悪の根元。

専業とか兼業とかそういう問題じゃないんだよね

No.478 11/07/12 09:39
通行人22 

主さん解決したんですね。
スッキリして良かったじゃない。
これから家事、子育て、仕事、近所付き合い、学校の行事など頑張って。
奥さんより完璧に全て出来るようなのでグチひとつこぼさず。
子供にママの所に行きたいって言われないようにね😄

No.479 11/07/12 10:58
匿名さん69 

>> 474 自慢のつもりなら恥ずかしいですよ~、大したことないと思いますし😊 同じフィールドに立ち同じ目線を心がけているあなたがOLさんをお茶汲みくらいしかできないとおっしゃていた…
あなたの女性に対するイメージが態度に出てしまってるのかなとこのレス再確認しました

たいした自慢にならないとは自慢になる職業はどんな職業なんですか?
そして自慢と取るか仕事に誇りを持っていると取るかで女性の仕事に対する意欲を多少なりとも下げたり上げたりさせるのだろうなと思います
ところで後任でこられてどのくらいが経ちますか?
俺は後任できて、やれる事はやったのに仕事意欲のなさすぎるパート主婦最悪…
結果が全てではないにしろ、レス文章からは相手にあなたの頑張りは伝わってないように思えるし、行動しているように思われてないと思います
もちろん相手のパート主婦の仕事意欲も薄いとも思いますが…
上に立つ者をバカにする部下がいて、バカにされる上司がいる…
結局のところ契約規制で強く言えない現実があり、掲示板でストレスを吐き出してるようにしか思えない…
問題がある部下を排除したら解決なら管理職は全く意味がなくなりますね

• << 484 パートで私officeの資格だってあるんです!と言われた方がいましてお願いしたところまるっきりダメ。資格を取るのは誰でも出来るし、持ってるのが偉いのではなく生かせるのが大事。資格を羅列しても生かせなければ意味がないし、持ってなくても輪を乱さない人の方がいい。生かせなければ持っていても大したことないって意味です。詰まるところ不満があるなら辞めればいいし、資格がたくさんあるならどこでもあるでしょ?辞めないなら輪を乱すのは良くない、みんな同じ方向を向いてないとまとまらない。要するに、なんで私がこんなこと…!てのが私のとこにいる自意識過剰子持ち主婦です💨

No.480 11/07/13 11:13
通行人480 ( 30代 ♀ )

お願いしま~す🙋

変わってください。

ソコソコ稼いでるかもしれないけど、わたし確実にそれ以上稼ぐから~

働いてるだけの方がよっぽど楽チンだわ🎵

マジお願いしますよ😒

No.481 11/07/13 11:40

>> 477 そうそうそれそれ。 みんな勘違いしてる。 私の方が大変。 お前じゃムリ。 っていうのが諸悪の根元。 専業とか兼業とかそういう問題じゃない… 同感。

No.482 11/07/13 21:37
通行人482 ( ♀ )

私、自営業旦那と代わりました😄
旦那と全く同じ仕事して、同じだけの稼ぎで…。旦那が仕事してた時は、「俺は忙しいんだ!仕事手伝え!」って言われて手伝ってたけど、今となっては、専業主夫の旦那が「家事育児は忙しいんだ!お前も手伝え!」って💦面白い発言しました😄
挙げ句の果てに、育児の大変さをうったえてきて、「俺は大変なんだ!代われ」と言われました。
代わってなんてあげません。「俺が一番大変!」なんて言ってるうちは。
只今、極楽な生活してますから。もう少し、楽しみたいと思っています。
旦那よ。私に天職を与えてくれて、ありがとうと言いたいです。

仕事も家事も育児も楽しくやらなきゃ。それには、お互い感謝の気持ちを忘れないってことも大切。

No.484 11/07/14 02:49

>> 479 同じフィールドに立ち同じ目線を心がけているあなたがOLさんをお茶汲みくらいしかできないとおっしゃていた… あなたの女性に対するイメージが態度… パートで私officeの資格だってあるんです!と言われた方がいましてお願いしたところまるっきりダメ。資格を取るのは誰でも出来るし、持ってるのが偉いのではなく生かせるのが大事。資格を羅列しても生かせなければ意味がないし、持ってなくても輪を乱さない人の方がいい。生かせなければ持っていても大したことないって意味です。詰まるところ不満があるなら辞めればいいし、資格がたくさんあるならどこでもあるでしょ?辞めないなら輪を乱すのは良くない、みんな同じ方向を向いてないとまとまらない。要するに、なんで私がこんなこと…!てのが私のとこにいる自意識過剰子持ち主婦です💨

• << 486 あなたの言い分はもう良いです。 上の方が言うように、別スレか論破なさりたい方と二専にでも行ってください。お願いします。
  • << 487 ありがとうございますですがあなたの身近にいる方の事でなく463さんにあてたレスに対しての事です あなたは最初から女性の仕事をバカにしているレスをしてます あなたが上手く部下を操れないからと言ってここで発言する内容ではなかったと言う事です ですがあなたは熱心にパート主婦さんの酷い実態、女性の仕事ぶりをムキになりケチをつけているので言わせて戴きます 最初から軽視されていて相手を認めるところは認めない上司に敬意を持って接せられない気持ちわかります(仕事にひびくのは別ですが)あなたも主さんも似ているところがあり、見下したりする態度が相手の反発心を誘うのもあるのかなと感じます ご自分は正しい!!間違ってないと思う気持ちに少し疑問をお持ちになる謙虚さも人間関係には必死かと思いますよ もちろん主さんの奥様もパート主婦の部下も改めるところは多大にありますが主さんと違いあなたは仕事です 部下を管理しなくてはいけない立場なのですよ 横レス失礼致しました
  • << 494 基本的に358さんは間違ったことを言っていないと思いますよ。 実際、私も358さんが言うような困った人を見てきましたから。 良好な人間関係を築く力は仕事には必要不可欠です😃 でも、officeのくだりには思わず吹いてしまいました。 officeは一般的には、もう出来て当たり前。もはや鉛筆を使うのと同じ感覚ではないでしょうか。 358さんが女性の仕事は、お茶汲みやコピー取りのイメージがあると言っていた理由が分かる気がしました😁

No.485 11/07/14 04:10

>> 484 幾つか指摘したい事がありますが2つだけにします。

一つ、すれ違いです。
一人違うベクトルにて話したい場合は新しくスレをたてましょう。

二つ、あなたが人を使う立場ならやる気を出させるのも仕事です。
バカとかアホとか辞めろとか言わないで別の言葉を選びましょう。

以上❗

• << 490 別にそこだけ英語でベクトルと言わなくても、視点とか観点とか日本語でわかりますよ😊✌

No.486 11/07/14 05:44
匿名さん205 

>> 484 パートで私officeの資格だってあるんです!と言われた方がいましてお願いしたところまるっきりダメ。資格を取るのは誰でも出来るし、持ってる… あなたの言い分はもう良いです。

上の方が言うように、別スレか論破なさりたい方と二専にでも行ってください。お願いします。

No.487 11/07/14 08:05
匿名さん69 

>> 484 パートで私officeの資格だってあるんです!と言われた方がいましてお願いしたところまるっきりダメ。資格を取るのは誰でも出来るし、持ってる… ありがとうございますですがあなたの身近にいる方の事でなく463さんにあてたレスに対しての事です
あなたは最初から女性の仕事をバカにしているレスをしてます
あなたが上手く部下を操れないからと言ってここで発言する内容ではなかったと言う事です
ですがあなたは熱心にパート主婦さんの酷い実態、女性の仕事ぶりをムキになりケチをつけているので言わせて戴きます
最初から軽視されていて相手を認めるところは認めない上司に敬意を持って接せられない気持ちわかります(仕事にひびくのは別ですが)あなたも主さんも似ているところがあり、見下したりする態度が相手の反発心を誘うのもあるのかなと感じます
ご自分は正しい!!間違ってないと思う気持ちに少し疑問をお持ちになる謙虚さも人間関係には必死かと思いますよ
もちろん主さんの奥様もパート主婦の部下も改めるところは多大にありますが主さんと違いあなたは仕事です
部下を管理しなくてはいけない立場なのですよ
横レス失礼致しました

• << 491 そのようなことは言われなくてもわかってますよ。敢えて主さんも怒らせるスレにすることで討論出来るし本音も出てくるではないですか😊✌AGRばかりではそれこそ馴れ合いで、そうだよね~の主婦ランチになってしまいます。私にもcommon senseはありますから。

No.488 11/07/14 08:47
匿名さん488 

専業主夫は白い目で見られやすいと思います

No.489 11/07/14 09:04

もうすぐ🈵ですね☺

主さん😃

最後に近況をお聞かせ頂けないでしょうか?

その後どうですか❓

毎日暑いですが、栄養のあるもの食べてますか💦

奥様と仲直りして作って貰えてれば良いですが…😠

やはりハッピーエンド🎉
とはいかなかったかな?😥

No.490 11/07/14 09:40

>> 485 幾つか指摘したい事がありますが2つだけにします。 一つ、すれ違いです。 一人違うベクトルにて話したい場合は新しくスレをたてましょう。 二… 別にそこだけ英語でベクトルと言わなくても、視点とか観点とか日本語でわかりますよ😊✌

• << 492 違います。ベクトルは視点、観点じゃなくて方向性をもった力の事。 君だけそっぽ向いてるって包んで言って上げだの… みんなと同じ方向向けない人はどうすればいいか分かるでしょう。

No.491 11/07/14 09:52

>> 487 ありがとうございますですがあなたの身近にいる方の事でなく463さんにあてたレスに対しての事です あなたは最初から女性の仕事をバカにしているレ… そのようなことは言われなくてもわかってますよ。敢えて主さんも怒らせるスレにすることで討論出来るし本音も出てくるではないですか😊✌AGRばかりではそれこそ馴れ合いで、そうだよね~の主婦ランチになってしまいます。私にもcommon senseはありますから。

• << 493 敢えて主さんを怒らすって相手にされてましたか?あなた それにしてもあなた面白い人ですね英語で言わなくてもと他人に言っておいてわざわざ英語(笑) 一般常識のある方? そう思えないですよ 他人に物申す前にご自分の放った言葉に責任を持てない方が何を言う(笑) ご自分の仕事の状況とこのスレを混合してとんちんかんな回答しかされないですが、他人の否定ばかりでなく他人の言わんとしている真意を読み取る努力をされたらいかがでしょうか バカにしているつもりでバカにされているのに気がつかない方のようですので無理かな(笑) ここは人間関係を築き仕事を円滑にこなす力量がない方の愚痴スレじゃないのですからね

No.492 11/07/14 10:05

>> 490 別にそこだけ英語でベクトルと言わなくても、視点とか観点とか日本語でわかりますよ😊✌ 違います。ベクトルは視点、観点じゃなくて方向性をもった力の事。

君だけそっぽ向いてるって包んで言って上げだの…
みんなと同じ方向向けない人はどうすればいいか分かるでしょう。

No.493 11/07/14 10:21
匿名さん69 

>> 491 そのようなことは言われなくてもわかってますよ。敢えて主さんも怒らせるスレにすることで討論出来るし本音も出てくるではないですか😊✌AGRばかり… 敢えて主さんを怒らすって相手にされてましたか?あなた
それにしてもあなた面白い人ですね英語で言わなくてもと他人に言っておいてわざわざ英語(笑)
一般常識のある方?
そう思えないですよ
他人に物申す前にご自分の放った言葉に責任を持てない方が何を言う(笑)
ご自分の仕事の状況とこのスレを混合してとんちんかんな回答しかされないですが、他人の否定ばかりでなく他人の言わんとしている真意を読み取る努力をされたらいかがでしょうか
バカにしているつもりでバカにされているのに気がつかない方のようですので無理かな(笑)
ここは人間関係を築き仕事を円滑にこなす力量がない方の愚痴スレじゃないのですからね

No.494 11/07/14 10:47
匿名さん132 

>> 484 パートで私officeの資格だってあるんです!と言われた方がいましてお願いしたところまるっきりダメ。資格を取るのは誰でも出来るし、持ってる… 基本的に358さんは間違ったことを言っていないと思いますよ。
実際、私も358さんが言うような困った人を見てきましたから。
良好な人間関係を築く力は仕事には必要不可欠です😃

でも、officeのくだりには思わず吹いてしまいました。
officeは一般的には、もう出来て当たり前。もはや鉛筆を使うのと同じ感覚ではないでしょうか。
358さんが女性の仕事は、お茶汲みやコピー取りのイメージがあると言っていた理由が分かる気がしました😁

No.495 11/07/14 10:49
匿名さん132 

スレの本題に戻ると、
夫婦の役割を交替してみることは大賛成です🙌

ウチの夫婦はこの4月から役割を交替していますが、相手の立場を身をもって知ることは大切だなぁ、とシミジミ感じています。
夫は育休を取り、専業主夫に。
私は兼業主婦から、妊婦の専業サラリーマンに。
どちらも、新しい役割を楽しんでいますよ😊

主さん、このスレをご覧になっている皆さんにも、
是非❗おすすめします✨

No.496 11/07/14 14:09

>> 448 離婚届に判を押して突きつけてやった。 愕然とした顔してたな。 離婚しないって言い張ってたけどもう遅い。 離婚し… 逃げたか…

……つまらん…

Aさんのプライベートにズカズカ入るのはもう止めなよ。

社会人0さんは自分の人生心配したらよろし。

まぁ🈵レスおめっとさん。

しかし“結”がないのもまあミクルらしいか(笑)

No.497 11/07/15 02:31
通行人72 ( ♀ )

満レスになったら良い事あるのかな?
もうすぐだね!

夫婦でお互いの不満だらけから抜け出せなくて、相手の悪い所が目についてばかりじゃ、一生そのまんまっぽいよね💦
結婚する時は、両目を開いて結婚したら片目をつぶれって言うけど、いっその事両目つぶったら、何も感じなくなったりしてね(笑)
健康だから、今があるんだから、身体に気をつけて、何か良い事に目がむけられると良いですね!

No.498 11/07/15 06:16
匿名さん463 

ついに満レスか…

ちょっと批判や自慢しただけで叩かれる叩かれる昉

私に反論してくれた男性方、ありがとう煜

あ~おもしろかった煜

最後に、主さんのこれからの幸せを願います。

No.499 11/07/15 06:50

>> 448 離婚届に判を押して突きつけてやった。 愕然とした顔してたな。 離婚しないって言い張ってたけどもう遅い。 離婚し… 奥さん少しは反省してくれるといいですね😄

もし離婚したとしても洗濯や掃除はたいしてしんどくはないけど、料理は少し大変かな😄

子供と一緒なら助け合ってするのもありです。

主さん、頑張って下さいね✨

No.500 11/07/15 07:46
匿名さん463 

そうですね。

料理はしばらく大変だろうけど、覚えてしまえば簡単簡単淼

子供さんたちの学校関係は時間のすり合わせが大変だろうけど、なんとかなる!

主さんがんばってね昀

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧