注目の話題
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?
家の鍵をかけない人いますか?
彼女が彼氏を好きかもしれません

専業代わるから稼いでこい

レス500 HIT数 32109 あ+ あ-

社会人さん( 30代 ♂ )
11/07/15 07:46(更新日時)

妻は毎日忙しい忙しいと、井戸端会議や近所のおばさんとランチ。

それって忙しくねーだろ。

あなたは手伝わないってうるせー。

じゃあ俺と代わるかっていったらグチグチとあなたには家事出来ないやら育児できないやら言い訳する。

同じだけ稼いでみろ。おれが専業するからさ。

で、忙しくて大変で時間の無い専業主婦がなんでミクルにはたくさんいるんだろうな。

タグ

No.1618045 11/06/21 00:13(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.44 11/06/21 21:37
社会人さん0 ( 30代 ♂ )

帰ってきて一言めが疲れてるからご飯自分でして何て言うやつに感謝なんかできるか。

主婦に休みがない?毎週日曜になると俺に子供預けてダラダラしてるやつが?
あなたは平日育児しないんだから休みの日ぐらいやってよって

しないんじゃねーよできないんだろ。帰る頃には子供寝てるだろうが。何度言ってもわかんないやつだな。

主婦を仕事で給料計算したら?んなわけあるか。自分家すんのと他人の家すんのと全然違うだろ?

嫁なんか就職もできない。資格も取り柄も仕事した経験もないやつだから。

俺が変わるって言っても言い訳ばかりして代わらない。
自分でも今が楽なの自覚してんだよ。

子供の為だけに働けたらどんなにいいか。嫁が生きるために働きたくない。

子供が成人したら離婚考えてるって言ったら私はどう生きていけばいいのって知るか!

得意の家事で俺以上に稼げるんだよな?ミクルのみなさん。

離婚されても全く困らないよな?

で、何千万も稼げる主婦がなんで養育費がないと育てられないとか言うんだろうな。

• << 47 見苦しいよ、主さん。 主さんの奥さんに直接言えば済む話で、ここで主婦の方相手に言う事じゃない。 ただの愚痴じゃん。 直接奥さんに言ったりして、奥さんを変える努力しないの? それがなんで、仕事代われになるのか意味不明。
  • << 48 それそのまんま奥さんにいいなよ ここでグチられても、あなたの奥さんがどれだけの家事をこなして、子供とどう接しているかもわからないんだからさ そんなに奥さんに不満なら、お子さん引き取って離婚したらいいよ
  • << 49 主の奥さんは確かにちょっと酷いかもね。 だからって「ミクルの皆さん」に八つ当たりするなよ、ちっさいな。 ミクルで旦那愚痴ってる専業主婦が、みんな主の嫁と同じ思考とは限らないでしょ。 主は休日に育児してるの?ミクルの皆さんだって、ちゃんと育児参加する旦那には愚痴らないでしょ。 自分の妻がそんなだからって、どうして「専業主婦が」みたいな話になるんだか。自分の妻が至らない嫁なだけじゃん。 あぁ、でもちょっと気持ちわかるわ。 奥さんに専業主婦させてる男は、たいてい偉そうに亭主関白ぶって、家事育児をしない。 ↑こういう旦那が多いと、どこの旦那もみんな同じなんだな~という錯覚に陥るよね。確かに。 ミクルで専業主婦に絡んでないで、ダメ嫁にハッキリ言ってやれ。 尻に敷かれてるどころか、弱すぎだろ。 しっかりしろっっ
  • << 52 だから…ここで愚痴らんと本人に言って下さいってば👋 主さんが、舐められてるわけでしょ? 直接言わないから奥様も「この人には、こんなでいいっかとか自分でやらせればいいや」って甘えてるというかバカにしてるというか… これ以上言うと主さん格が下がりまっせ😚 私が主さんみたいな旦那だったら嫌やもん😩 こんな所でネチネチ女みたいな… こんな人の為に料理洗濯掃除何てまっぴらゴメン😠 って思ってるちゃうん?😁 旦那様を尊敬してるんであればちゃんと家事こなしますからね😚(笑)
  • << 54 うわわ、なんか恨まれてるの❓❓(|||_|||) ご飯も作ってくれないんだね…。 お互いにいがみ合ってちゃ 溝は深まるばかり。まだまだ先は長いよ。好きで結婚したのだから お互いに相手を思いやることを思い出さなきゃ✨ うちは共働きですが 子育ても家事もふたりでしてます。 今日は主人の作ったオムライス食べました。 洗濯してもらってるうちに私は子を寝かしつけ 明日は早起きしてお弁当作ったげます。 頑張ってくれているから 頑張ろうと思う。 仲良くやってかないと お互いにとって(もちろん子にとっても)超マイナスですよ~(^ο^)
  • << 55 スレとお礼レスを見た率直な意見ですが…。 結局主さんに女性を見る目がなかっただけでは💦夫婦は合わせ鏡ですからお互いにいたわり合えず不満ばかりである意味お似合いのご夫婦だと思います。 私は兼業主婦ですが仕事も家事も子育ても大変だと思うので、仕事と家事育児を比べるのではなくお互いに感謝の気持ちを持って接したらいいと思ってます。
  • << 56 それだけ強気な奥様が『私はどう生きてけばいいの』なんて普通言いますか? もしかしてただの釣りスレでしたか?
  • << 58 そんなに不満があるなら お子さんを言い訳にせず、サッサと離婚準備したら?😥 奥様と過ごしてたって全然楽しくないんでしょ?😥
  • << 59 そもそも、なんで仕事の経験した事もない奴って知ってて結婚したんだか。 知ってて結婚したくせに、都合が悪くなるとそこを見下すのって、おかしいだろ💧 結婚当初は「俺がお前を一生養ってやるよ😍」とか言ってたんじゃないの? 夫婦でお互いに「騙されたっっ😨」って思ってるんだね💧 そんな夫婦の問題を、ミクルの主婦の皆さんに投げかけて、何か解決するのかな? 奥さんに言えないから、ミクルの専業主婦に八つ当たり? それともやっぱり、奥さんネタにした、専業主婦叩きたいだけの🎣なのかな😁
  • << 61 すべての主婦が主のダメ嫁と一緒と言う考えはやめてね(笑) 最初からそぉじゃなかったと思うんだよね。 それとも最初からなぁんにもしなかったの? でも子供も作ってるんだから違うよね。 まぁ主も最初からずっと奥さんのこと見下してたんじゃない?文面だけ読むと、奥さんには文句言えないからここで文句言って…って感じ。 どなたかも言ってたけどそんな嫌なら子供引き取って離婚しなよ。それか別居。もちろん子供は引き取ってね。 出来ないでしょ? 奥さんが~とか言うんだろうけど結局は仕事に支障をおこすから。 ほら奥さん必要じゃん(笑)
  • << 69 兼業主婦です 一応、経営者です 夫よりは稼いでいませんが、たぶん生活は十分できる程は稼いでいると思います けれど、夫が家事育児しないからと言って離婚したいとは考えません 夫を愛し尊敬させてもらえてるのでその違いかと思います 後、ミクルにいるからと言って暇だと思わないで下さい 兼業するようになって時間ができた私です 時間の作り方だって上手くなりますよ お仕事忙しいのにあなただっているのに面白い事言うね(笑)
  • << 75 変わってもらいなさい😄 奥さんに主と同じ苦労をさせれば改めるかもよ😁 そのためには奥さんがまともな会社に入るためのスキルがいるので、一年は猶予をあげてくださいね😉そうじゃないと今の主と同じくらいの収入は無理だから✋ あと、一年ぶんの生活費を貯めてから実行してくださいね😄必ず就職できるとは限りませんのでね✋ さぁ今すぐ奥様を子育てから解放してあげてください✨✨
  • << 97 まあ…言いたい事は分かったけどさ… だからと言って「お前がやれ!」っておかしくね? もう自分で答え出してるじゃん?子供が立派になるまで我慢すんだろう?じゃあそうすりゃいいじゃん…(笑) 第一結婚する時点で、そんな事になる可能性も思考出来なかった主にも問題あると思うけど?
  • << 218 そんだけ不満タラタラなら離婚しなよ。
  • << 403 そんな馬鹿嫁すぐに離婚すれば!? そしたら主さんの有り難みが解るのでは? 子供がいなければ今すぐ離婚出来るのにね淸

No.101 11/06/22 22:47

専業主婦って同じこと言うのな。

子供を産んでやった的な意見。産む辛さや大変さがわからない?わかるわけねーじゃん。
だからなんだよ。自分が産みたくて産んだんじゃないのか?

妻と同じ台詞がたくさんあって笑える。中身は一緒なんだな。

直接言っても旦那が本気で離婚なんて思ってもないんだろ。家族が大切なはずってたかくくって。

言われてみれば確かになんで結婚したんだろうな。好きになった事を後悔してるよ。

子供産んだら働くよっていってたな。
嘘ばかりだな。

そんなに専業主婦業で疲れてるなら毎日井戸端会議しないで休めよ。

毎晩毎晩疲れてる疲れてるうるさい。

ここの主婦も勧めることだし、子供連れて別れようか。

あいつは両親いないし仕事も無いから親権は俺だな。

慰謝料なんか払わねーから。

払う理由もないし。

離婚後どうなろうが知ったことじゃない。

• << 103 産みたくて産んだ?何言ってんだよ(笑) 自分だって欲しいから作ったんだろ? 別に主さんだって「欲しくないのに出来た」訳じゃないだろ?子供の事愛してるならそこは感謝では? じゃあさっさと離婚しちまえばいいじゃん?自分で答え出してんじゃん(笑)
  • << 104 ここで愚痴ってないで本人に言いなって。 他の方も書いてたけど、そんなだから奥さんにナメられるんだよ。 結局主さんも口だけで実際問題離婚なんて出来ないんじゃないの? 本当に限界ならサイトで愚痴るより離婚に向けて行動してるはずだし。
  • << 108 あー、そういう女はな、結婚して子供を産んだことしか誇れるものがないから「産んでやった」って言うんだよ。 このサイトでもいるだろ?独身女の書き込みに「結婚したこともないのに~」「子供を産んだこともないのに~」って見下すような書き込みをする子持ち主婦がさ。 そういうのって「子供を産んだから偉い」って思ってる勘違い主婦だよ。 子供産んだだけでなにが偉いのか理解不能だけどね。 子供が成人した時に感謝されたら親として一人前になれたと思えってね。 産んで育ててるだけで他人に偉そうな顔するんじゃないよ全く。 まぁ見てろよ、このレス見た主婦連合が顔真っ赤にしてこのレスに集中攻撃してくるから。 そしたらこのレスに書かれていることはそいつ等にとって図星ってことさね。 つーかこの掲示板、主婦連合の意にそぐわないものは徹底的に叩きのめす掲示板だって他のサイトですこぶる評判悪いぞ。 あと、やたらと2ちゃん嫌いが多いけど、2ちゃんの連中には相手にもされていない。
  • << 118 ところで主さんは仕事がしんどいから変わって欲しいの? 奥さんが楽そうだから? 主さんの奥さんが 実際毎日のようにランチ行って井戸端して 夜ご飯も作らない…って主婦業放棄して そこまで奥さんにたいして文句言ってるなら離婚しなよ 奥さん捨てなよ 子供は可哀相だけどね 主も奥さんもちょっと自己中だわ 産みたくて産んだんだろって… 主さんは別に望んでなかったってこと? 父親の資格ないんじゃない? わかるわけねーだろだって。 それ妊娠中に言ってたら奥さん堕胎考えたりしたのかな…
  • << 125 自分も欲しくて子作りしたんじゃないのかよ😱 貴方も欲しくて子供が出来た時嬉しかったなら少なくとも分かろうって努力が必要だよね? 分かる訳ないのは分かってるよ😊 でも分かろうってしてくれる気持ちが嬉しいんだよ☺ たったそれだけでいいんです。 貴方のこのレス見てたら、何か寂しいよ😢って叫んでるように見えた😔 奥さんに今の気持ち正直にぶつけてみたら?
  • << 139 子供産み育てるって大変なんですよ 妊娠期間中は悪阻にはじまり色んなトラブルや体調不良や健康管理しながら、家事・育児⤵ 妊娠しながら仕事する人も居ます 出産したら、鏡を見る暇もトイレも食事もゆっくり出来ず、睡眠もろくに取れないで、赤ちゃんの世話しながら、旦那の世話⤵ 風邪ひこうが毎日こなすのです。 主のその程度の忍耐力でそれが出来るとは到底思えませんが(笑) わかるわけねーとかでなく、わかろうとしてないだけ してもらうことだけでしか愛情を感じられないのですか❓ そりゃ、めんどくさ💔ってなりますよ レス読んでたらとても35には思えない⤵💧 産みたくて産んだとか他人事❓ お前が腹ませたんだろうが💢
  • << 146 専業主婦にはなる気はないんですね😄 ちょっと別な方向性で考えると、ただ単に奥さんは主に甘えてるだけですよね😅 奥さんにはご両親がいらっしゃらない。なら子育てのストレスを出せるひとは主しかいないじゃないですか😞 しかも子育ての大変なときは短い。奥さんが我儘なのは今だけと思ってもう少し多目に見てあげてもよいのでは? 主も仕事が大変なのはわかりますが、たまに飲み会に行って発散すればよろしい。 長い夫婦生活、そういう時期もありますって✋
  • << 151 とりあえず、今の奥さんと主は「合わない」かな。 離婚は夫婦の問題だから、今の状態が辛いなら離婚すればいい。 ただ…専業主婦に限らず、主のこういう考えに同意できて結婚したいと思える女性っているのかな? 主としては、奥さんが仕事さえしてくれれば、満足なの? 「専業主婦」が嫌いなのかな? それとも、奥さんに「謙虚な」専業主婦でいて欲しいの? やっぱり似た者夫婦だから、ぶつかるんだと思うよ。反発しあう磁石みたいに。 それより、主は育児「しない」んじゃなくて「できない」って言っていたのに、奥さんへの当てつけの為だけに引き取るの? シングルファーザーでやっていくつもりなら、今から育児して子供をてなづけておかないと無理なのでは… なんか、お互いに一人では何もできない夫婦が、お互いに自分を過剰評価して、お互いを見下してる… つくづく似た者夫婦じゃないか💧

No.164 11/06/23 18:05

妊婦出産には過剰反応だな。

これを見るとやっぱり女は自分が子供産めることで男をバカにしてると思うが。

妊婦や出産の時なにもしなかったなんて言ったか?
職場に頼み込んで早朝出勤する代わりに早く帰らせてもらったり検診や妻がきついときは休ませて付きっきりだった。

代われないからやれることはやった。それでもあなたにはわからないって言われる身にもなってみろ。

わからねーよっ、体験してないんだからて思うだろ。
わかろうとしてもそんなもんだ。

育児出来ないは仕事で遅いから平日は出来ないんだよ。もし子供と一緒に暮らすためなら仕事変えてもいい。

本当に妻と同じ意見ばかりだな。

妻にも言ってるに決まってるだろ。

男は妻にグチがあって言ったらダメなのか?
不快なら見るなよ。

旦那の愚痴言い合ってるスレよりはヌルイ内容だと思うがな。

俺は俺なりにあいつを大切に思いやってきたがもう限界なんだよ。

好きにならなきゃよかった。出会ったことすら後悔してる。子供は欲しかったが、男は子供を欲しがって産んでもらったら一生妻に感謝し続けないといけないのか? 現実問題産めないんだから仕方ないだろ。

俺が働きたくないからいってるんじゃねー。毎日ランチに井戸端会議に好き勝手してるくせに文句ばかり言うからいってんだよ。
家族と一緒に過ごしたいから飲み会も忘新年会しか行かないし、休日だって子供といたいから自分の用事で出たことなんかねーよ。

専業主婦って括るなって言うが、男はって括るだろうが。

• << 166 う~ん…💧 主さんに一票💦 どんなに大変でも、分かろうと努力してくれてる人に対してその対応はあり得ない💧 ならじゃあお前は男の大変さが分かるのかって言われてしまうかも💧 主さんは口は悪いけど、実はめっちゃ優しい人だと思います✨
  • << 168 主、最初からそぉ言っとけば良かったんじゃない? 主のレス見る限りじゃ良い旦那さんだよ。 旦那が奥さんに愚痴言うのはかまわないと思うしね。 妊娠中にそれだけやっていて遅くまで仕事頑張ってる旦那にその態度はないね(笑) それは主の奥さんが悪い。 甘えてるんだね、主に。 子供のために仕事変えても良いなんて… 子供のため、奥さんのために頑張ってるのに分かってもらえないんだ⤵⤵ 主が奥さんをもぉ嫌で話し合ってダメなら離婚しても良いと思うよ。
  • << 169 ちょっと待った。 …そうだよ「所詮男なんてみんな…」って括ってるかもしれない。 ミクルで愚痴ってる専業主婦さん達の旦那さん方がどんな人か読んだ事ある? 本当に「こりゃあ酷い」って人ばかりだよ。 本当に人を見下していて何もしない、とか。 きっと主さんとは雲泥の差があるような男どもな訳さ。 だから、主の奥さんの言動を見る限り「どうせ主も、ここで愚痴られてる傲慢旦那なんだろう」と思ってしまったわけ。 ゴメンネ、一括りにして。 主も悪いよ。旦那が自分や子供の為に一生懸命やってくれる人なら、主婦はそんなにムキになったりしない。 主婦達は、自分の事しか考えない傲慢旦那だと思ってレスしてる訳だから。 それを見て「これだから専業主婦は…」って言う主も悪いよ。 世の中の専業主婦が、みんな主の妻みたいな考えな訳じゃない。 でも主からしたら「同じ事言ってる」ように見えたんだよね。 という事は、主がいくら頑張っても、奥さんから「傲慢旦那」と思われているのか… もしかしたら…ちょっと可哀想だけど、生理的に受け付けない…とか思われているのかも…💧 友達にいたからさ…旦那の何が悪い訳じゃないけどキモイから無理って言ってる主婦が…💧 なんかゴメン😔💦
  • << 172 あの~もしかして主は2、3日前に彼女が年収聞いてきて👂💥ウザイから別れてやって、今お父上からなんか頼み事されたって人の友達のAさんですか? それで代わりにスレを運用されているのは結婚嫌いのあの主さんでしょうか。 書き方も小バカにする喋りも激似。 どうです?Aさん離婚する気満々ですか?
  • << 175 奥さんは好きなようにしてるのに、主さんは子供と居てやりたいから、付き合いまで断って、自分の好きなように出来ないのはストレスになるね💦 離婚はいつでも切り出せるじゃない。奥さんが態度や言動を改めてくれたら、まだ考え直す余地があるから、ここで愚痴ってるのでは? それだったら、思い切って、何か好きな事や趣味を改めて探して見ませんか?自分が好きな事が出来る事で、奥さんの事気にならなくなる場合もありますよ! あいつは好きなように生きてるのに、いつも自分は合わせて精一杯してるのに、疲れてきたんでは?自分だって好きな事したいんでは? それで、今の気持ちが変わるかもしれないよ?ためしてはどうかしら?
  • << 180 妻にも問題あるみたいですね。 あなたが妻に対してできることをやったのは偉いと思いますよ。 しかし離婚を考える前にもっと言いたいことを言って どうするものかよく話し合ってみたほうがいいと思いますよ。 代わりに稼いでこい~みたいな現実味のないことを言うんじゃなく、 今後の家庭をどのようにしていくつもりなのか 具体的にね。 出逢いに後悔するよりも これからどうするかですよ。 夫婦生活長いのだから どん底の時期もあっても不思議ではありません。 ふたりで乗り越えられますように。
  • << 181 妊婦、出産に過剰反応するのは、お腹を痛めて産んだ我が子がそれだけ大事だからですよ😊 主さんの奥様は専業主婦の中でも批判される対象ですね💦 栄養のあるものを食べてますか❓ 離婚をと言えば簡単なんですが、お子さんが居るとやはり躊躇してしまいますよね😥 お子さんに対しては奥さんはどうなんでしょ? お世話してますか❓ 何故奥さんがそうなったか全く心当たり無いですか❓ あれば解決策も出てくるとは思うのですが💦 心当たりが無ければ離婚しかないのかな? 今すぐ離婚するか、お子さんが独り立ちしてから離婚するかですかね😥 上手くアドバイス出来ずすみません💦
  • << 193 で、主さんは奥様に何をしてほしいの? 何を求めてるの? 愚痴愚痴 夫婦で言い合ってないで、お子さん見たら? お子さんが笑ってたら、主さんが仕事でいない間 奥様がちゃんと育児してんだよ。 手をかけず、目をかけて育てる。育児も夫婦関係も同じ。 お互いが成長しあわなきゃ。 頑張って! 若いんだから… 自分が選んだ女でしょ? 自信もちなよ。 それが主さん自身の自信にも繋がるよ。 しっかりね
  • << 200 すべてのレスは見てません この主さんのレスだけ見て投稿します 主さんなんだか気の毒😢 一生懸命働いて文句言われっぱなしなんですか? ランチ行けるのは誰の稼ぎからなのか 専業主婦できる幸せをよぉく考えなきゃいけませんよね 我が家は家計が苦しくて私が週3回パートへ 本当はもっと働かなきゃやっていけないけど子供のひとりが障害もちだったりで、何かあったら休み貰わなければならないし、迷惑かんがえたら週3がやっと これ以上協力できなくて主人には申し訳ないです ランチ、行きますよ 携帯、大好きです 家でお茶のみよくします これが私の楽しみなので 有り難いです、はい なので夫に愚痴ばかりぶつけるのはどうかと思いますね 養ってくれている旦那の悪口ばかり言う人私は好きになれません 自分が選んだ相手です 自分が一生沿い遂げようと心に誓った相手です それが途中で成せなくなるなんてのは、残念ですね 愛情の気持ちがない相手と年老いるまで一緒にいるって、楽しいですかね? 私はイヤだぁ そりゃ喧嘩をしたり目に付くイヤなところも多々ありますよ でもお互い様 向こうも腹の立つことたくさんあるでしょうし 捨てられないように気をつけよっと

No.284 11/06/27 20:57

日曜になると子供任せて昼間で寝てんじゃねーよ。だから太るんだよ。

子供といるのは楽しいからいいが起きてきてうるさくしないでってなんだよ。

本当にいらねー人間だな。

専業主婦が家事しただけで威張ってんじゃねー。

それがお前の仕事だろうがよ。

専業主婦したくないから子供が三歳になったら働くよって嘘ばっかじゃないか。

どうせ楽だから働きたくなくなったんだろ。

後、男が家事育児出来ないって決めつけんな。

それと何度も言うがそんなに大変で疲れてんなら井戸端会議してないで休めよ。

お前がどんどん嫌になってきた。

子供の為に成人まではって考えてたけどもう無理だ。

今までみたいに子供をダシにして離婚話をうやむやに出来ると思うなよ。

子供も家も渡さないからな。

手に職も資格もないお前が離婚後どうなるか見ものだな。

• << 290 奥さんとちゃんと話し合えばいいのに…💧 普段何も言わない人に限って爆発したら怖い😱 こんな所でこそこそ愚痴って離婚計画練ってる主さんも少し男らしくないよ⤵ 奥さん調教するくらいすればいいのに💧文句言わせとくから図に乗ってるんだから、それを許しちゃうのも悪いんじゃないかな?
  • << 292 主さんを否定も肯定もしませんが、 素朴な疑問を。 今お仕事が終わるのがお子さんが寝るのに間に合わないとありますが、 離婚して引き取ったら間に合う時間に帰ってこれるのですか? 間に合わなく寂しい思いをさせませんか? 引き取るのはいいですが、自分の意見だけでなく、お子さんの意見を聞いてあげてください。 お子さんが一番の被害者です。
  • << 293 主さんが子育てできる自信があるなら、離婚してもいいんじゃない…というか、仕方ないんじゃないかな? もし奥さんが家事を放棄してるなら、離婚の理由にもなるだろうし。 ただ、奥さんは家事は放棄したかもしれないけど、育児放棄した訳じゃないから…どちらが親権者に有利なのかはわからないけど。 結局は夫婦の問題なんだよね…主さんもストレスたまってるのかな😩 自分の奥さん愚痴るのは構わないけど、世間の専業主婦まで巻き添えにしないでね💦
  • << 301 主さん✨ お久しぶりです やはり成人するまでは無理そうかな? 離婚するのかな? お子さんはどうですか❓ 主さんの気持ちも大事だけど、お子さんの事も念頭に置きながら結論出して下さいね😉 ゆっくり考えればいいと思いますよ😊
  • << 326 久しぶりに来た!まだ言ってんの?(笑) もう答え出してるじゃん😁そうしなよ? て言っても子供がいりゃそう簡単には出来ねーわな…それは判る😥 でも「本気で」もう無理!て思うなら、どこかで決断しなきゃ、主が苦しいだけだよ? まあ…愚痴言って離婚を回避出来るなら、ここで好きなだけ言っていいんじゃね?主「様」のブログだしね😁

No.344 11/06/30 10:10

自分が評価されたいばっかりだな。
そんなに認めてほしいなら仕事しろよ。会社で仕事出来るやつは皆から感謝されるし評価されるぞ。できるやつはな。

それだけ旦那も評価したり労ったり本当にしてるか?

給料が少ない、私もやってる、疲れてるって感じじゃないのか?

自分がまず変われよ。旦那も変わるんじゃないか?

まあ妻みたいに労っても感謝しても、家事手伝ってもありがとうって言ってたのは始めだけで付け上がって文句ばかり増えるやつもいるがな。

そんなやつにずっと感謝出来るわけねー。

今日もあいつが熱出したからキツイだろうと仕事休んだのに、当然かのような態度。

優しくした俺がバカだった。

先日した離婚話を相変わらず冗談だと思ってるみたいだがな 、冗談じゃないから後で泣きつくなよ。

どこから湧いて出るんだよ自分が愛されてますって自信。

んなわけあるか。愛してねーよ。

みぐるみ一つで追い出してやるから待っとけ。

• << 348 追い出しても裁判で揉めるだけですから。 まだ、優しく出来る余力があったのなら、修復可能かどうか条件提示した方が良かったですよ。 主さんから見て、よっぽど主婦業の手抜きが酷かったんですね。
  • << 349 なんだかな~💧 たまにしか来れないだろうから、お礼はいいとしてもアドバイスされてる方もいらっしゃるのに、一切無視で独り言のようなレスばかり💧 日記にすれば良かったのに😥 主さんの考えも家庭環境もいまいち分からないし💧 どうしたいの?愚痴りたいだけ?離婚する決意があるなら愚痴る必要もないような…
  • << 350 主さんだって奥さんから評価されたいんでしょ? やっても当たり前だと腹もたちますよね😞 旦那さんの文句(?)言ってる人だって一緒だと思います。 幸い、うちの旦那は労ってくれるので私もいつも感謝してますし家事や育児も頑張ろうと思えます😌 この人のために何かやってあげたいとも思いますしこの人のためなら無理してでもやりたいとも思います。 ここで言った事、奥さんに言ってみては? それでも分からないならそうとうですが… でも主さんの奥さんが専業主婦の見本じゃありませんから。 主さんのレスみてると専業主婦がみんなそう思われてると思うから皆さん言うんですよ。 主さんが幸せになれるなら離婚で良いんじゃないですか?

No.448 11/07/09 00:04

離婚届に判を押して突きつけてやった。

愕然とした顔してたな。

離婚しないって言い張ってたけどもう遅い。

離婚したくない理由なんてどうせ一人じゃ稼げないからだろ。

ああ、違ったな。

専業主婦は給料にすると何千万もするんだったな。

仕事するよりご近所付き合いや家事の方がキツいって言ってたからな。

専業主婦より楽な仕事が出来るようになるからよかったな。せいぜい頑張れ。

子供は何としても引き取るからな。養育費も用意しとけよ。

お前に優しくしてきた俺がバカだった。早くこうしとけばよかったよ。

離婚も全部俺のせいにするんだな。

慰謝料?あるわけねーだろ。

大変で大変で仕方ない専業辞めれるんだからさっさと判押せよ。

財産分与は弁護士でもなんでも挟んでちゃんきっちりするから。

• << 451 親に任せるなんてしないであなたはしっかりきっちり子供の為に近所付き合い、学校の行事、栄養管理、清潔な衣服を奥様よりしてあげてね 心のケアは一番大切です 愚痴愚痴いうしか脳がないあなただから誰かのせいにはしないでね お疲れ様
  • << 452 はいはい、おめでと。あ、ハンコはまだもらってないか。 とりあえず子供さんが一番かわいそうだね。寂しい思いするだろうし。
  • << 455 そうですかぁ。 奥さん嫌でも働かないといけなくなりましたね。 でも、依存体質の女性ってすぐに男見付けそうな気もするけど。
  • << 456 主さん😢 やはり離婚と言う結末になりそうですね😢 お子さんの事を考えると、私にはいいても悪いとも言えないですが、夫婦にとっては良かったのかもね😢 調停とかされるのかな?奥さんの様子じゃすんなり離婚してくれそうに見えないですね💦 奥さんがもし親権を主張したら、主さんが挙げてる離婚理由では主さんが親権を得るには少し厳しいかも😢 他に有利な離婚理由があるのかな? とにかくお子さんを引き取るなら今以上に大変だと思うので頑張って下さいね😃 中途半端な気持ちでお子さんを引き取るとお子さんが可哀想ですから😭 引き取るならなにがあってもお子さんを最優先と考えられる覚悟がないと😢
  • << 457 遂に“起承転結"の“転"まできましたね➰ あとは“結”のみ。 『恐妻家Aさん劇場』 結末が大変楽しみです🐱 私個人的にはNo.442さんの意見を支持してます✨ うなるようなシナリオ、お願いしますね😆
  • << 458 良かったじゃん… 最初は主もどうかな……て思ったけど話色々聞いて、この奥さんと別れるのは間違いではないと思う。まあ子供は色々あるだろうけどね… 専業がどうか兼業がどうかって話じゃなく…この奥さんがどうかと思う。 正直仮に兼業やらせても、また何か違う部分で問題出てきたろうね… 思ったのは専業主婦だろうが、兼業主婦だろうが、働いてる亭主だろうが…立派な奴は立派だし、クズはクズだな(笑)
  • << 463 あんたに子育てはできないわ。ムリムリ渼Ⅸ 仕事もたいしてできなさそうだし煜
  • << 496 逃げたか… ……つまらん… Aさんのプライベートにズカズカ入るのはもう止めなよ。 社会人0さんは自分の人生心配したらよろし。 まぁ🈵レスおめっとさん。 しかし“結”がないのもまあミクルらしいか(笑)
  • << 499 奥さん少しは反省してくれるといいですね😄 もし離婚したとしても洗濯や掃除はたいしてしんどくはないけど、料理は少し大変かな😄 子供と一緒なら助け合ってするのもありです。 主さん、頑張って下さいね✨
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧