注目の話題
どうしても結婚したいです。
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について

専業代わるから稼いでこい

No.271 11/06/27 14:27
通行人199
あ+あ-

≫264

貴方が何でこんなに専業主婦の方を見下した(自覚ないかも知れないですが)ような言葉の選び方をするのか良く分かる文面だと思いました。

>専業主婦として生きて何もないまま年を取って
>離婚されたら生活して行けない

ご自分の家庭での立場が正に↑これなんですよね?
主婦としての自分には何もない。
離婚されたら何も残らないと怯えている。
だから必死で仕事して、家庭ではなく外に自分の存在意義を求めてるんですよね。

主婦として生きると何もない・・・って思ってしまうような家庭にいる貴方はとっても可哀想😢
ここにいる主婦の方の多くは、そんな事をヒシヒシと感じるような家庭にいないんだと思います。
だから貴方の仰る事にピンと来ないのでは?
私にはピンと来ません。

確かに3組に1組が離婚する時代だけど、家庭不和が身近にない人間は「離婚されたらどうしよう」「主婦だけやってて大丈夫かな?怖い」なんてあまり考えないんですよ。

私は兼業で仕事も家庭もお金もある程度満たされていて、自分の生活に満足しているし、家庭も上手く言ってるので貴方が思うような不安をあまり感じません。
だから違うライフスタイルを選んだ方(=専業主婦さんとか)を見下したり、馬鹿にしたりする気も起きないです。
そりゃたまには「甲斐性ある旦那さまがいて羨ましい!」くらいは思っちゃいますけど。

271レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧