注目の話題
これって付き合ってると思いますか?
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
箱入り妹について

パニック障害・治療中の方

レス500 HIT数 18133 あ+ あ-

名無し( ♀ )
11/05/17 17:07(更新日時)

御覧いただきありがとうございます。

今年に入り、パニック障害が再発しました。
今はお薬を増量しながら経過をみています。

大分落ち着いてきたのですが、数日前に散歩中に腹痛になり、トイレで具合が悪くなり不安感が未だに続いてます😣
頓服を飲みながら、ひたすら落ち着くのを待っていますが、同じような境遇の方や完治した方など気持ちをまぎらわせる方法などありましたら教えて下さい!
励ましの言葉でもいただけたら嬉しいです。

No.1532448 11/02/25 23:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/02/26 00:09
匿名1 ( ♀ )

私も数年前はそうでした。それがパニック障害だと分からずに病院にも行かなかったんですが…

今は良くなりました煜
環境を替えてしまったので。

No.2 11/02/26 00:14
名無し0 ( ♀ )

>> 1 一番さん😄レスありがとうございます!
一番さんは病院に行かずに良くなったんですね✨
環境が原因だったんでしょうか…。
良くなったというレスは励みになります。
私もゆっくりとやっていきます。

No.3 11/02/26 00:36
名無し3 ( ♀ )

こんばんはo(^-^)o
大丈夫ですか?わかりますその強烈に不安な気持ち。苦しいですよね。
おまじないを教えます☆ 「真ん中。真ん中。…」自分が真ん中にいて硬くて丸い殻に守られているイメージで、何度も言ってください☝無言でも大丈夫なのでいつでも出来ます😃
合わせて手を叩くと更に良いみたいです👏
気の流れを正常に戻すらしいです。仕事中にやって、落ちつく感じがあるのでオススメします🌟

• << 5 三番さん😄こんばんは。 レスありがとうございます! 素敵なおまじないとお優しい言葉にほっとしました🍀 早速、卵になったつもりでやってます😄 ついつい客観的になれなくなるので、困った時はおまじないをしますね☆ 三番さんも治療中でしょうか…。 同じ思いの方は沢山いらっしゃるので、自分だけじゃないと思ってやっていきます😉

No.4 11/02/26 00:53
通行人4 ( ♀ )

辛いですよね😢私も過去に10年間パニックで苦しみました😣
過呼吸や、良くわからない圧迫感がいつ襲ってくるかわからなくて外出もままならなかったです😖
でもきっと治ると信じて焦らないで下さいね😌私は三年前に全く症状がでなくなり、薬も全く飲んでいません。現在は結婚して一児のママしています😄薬も大事ですが、焦らないことですよ😌
素敵な人生歩む為の通過点だと思って下さい✨

• << 6 四番さん😄レスありがとうございます! 10年間も…大変でしたね😣なった人にしか中々この辛さは分からないですよね。 今はママになられたとの事で私も嬉しいです😄 結婚を控えていまして、かなり焦っていました。 前回は断薬が早すぎたと思っています。 出産も諦めようかと思っていましたが、四番さんのお話を聞いて勇気をもらいました✨まずは当たり前の日常を送れるのを目標に頑張ります!

No.5 11/02/26 00:53
名無し0 ( ♀ )

>> 3 こんばんはo(^-^)o 大丈夫ですか?わかりますその強烈に不安な気持ち。苦しいですよね。 おまじないを教えます☆ 「真ん中。真ん中。…」… 三番さん😄こんばんは。
レスありがとうございます!
素敵なおまじないとお優しい言葉にほっとしました🍀
早速、卵になったつもりでやってます😄
ついつい客観的になれなくなるので、困った時はおまじないをしますね☆
三番さんも治療中でしょうか…。
同じ思いの方は沢山いらっしゃるので、自分だけじゃないと思ってやっていきます😉

No.6 11/02/26 01:01
名無し0 ( ♀ )

>> 4 辛いですよね😢私も過去に10年間パニックで苦しみました😣 過呼吸や、良くわからない圧迫感がいつ襲ってくるかわからなくて外出もままならなかった… 四番さん😄レスありがとうございます!
10年間も…大変でしたね😣なった人にしか中々この辛さは分からないですよね。
今はママになられたとの事で私も嬉しいです😄
結婚を控えていまして、かなり焦っていました。
前回は断薬が早すぎたと思っています。
出産も諦めようかと思っていましたが、四番さんのお話を聞いて勇気をもらいました✨まずは当たり前の日常を送れるのを目標に頑張ります!

No.7 11/02/26 01:30
通行人4 ( ♀ )

>> 6 4です
結婚を控えておられるんですね✨おめでとうございます😄💕
目に見えない病だけに、その苦しさは経験がないと分かりませんよね😢

私も20代の時は全て諦めていましたから気持ちがすごくわかります✨

ここにスレを立てた主さんは前向きだと思います😄諦めるなんてもったいないですよ✨奥さんにも母にもなれますからね💕
当たり前の幸せを手に入れてください✨辛いことがあったらいつでも聞きますから⤴⤴

No.8 11/02/26 01:45
名無し0 ( ♀ )

>> 7 四番さん✨再度のレスありがとうございます😄
四番さん…頼もしいです❤

心?脳?は難しいですね😞
なってみてようやく皆さんの辛さが分かりました。
幸い周りの人たちには助けられているのですが、出産に関してが不安でした。
四番さんの長期にわたる経験談を伺って、出産も諦めないでのんびりやっていこうと思えました😄
30代なのですが😅

遅い時間にも関わらず、あたたかいメッセージありがとうございました!
スレ立てして良かったです😄

• << 10 またまた4です 子供の夜泣きの後私が眠れなくなった所でしたので、こちらこそありがとうございました😄⤴ ゆっくりで大丈夫ですよ😉私は34歳で初産でしたから💦 ↑これが言いたくてまたレスしてしまいました😉 今夜は眠れそうですか😌??私で良ければ、またお話しましょうね💕 お休みなさい✨

No.9 11/02/26 01:52
名無し9 ( ♀ )

はじめまして。
私なんかシングルマザーになってしまい、就職先でパワハラで再発ですよ😂。

なんか空回りで…主さんもつらいですよね。私は保育園ママの目が怖いです。

早く子供のために、就職したいです。

• << 12 九番さん😄はじめまして。 レスありがとうございます! 色々なお悩みを抱えていらっしゃるのですね😣 ストレスや疲れも原因になりますよね。 私も些細な事で不安感が出ます😞 母は強しといえど、やはり一人で頑張ろうとすれば弱音を吐きたくなると思います。 頑張り過ぎずに甘えられる人には甘えて下さいね😉 子供は不思議なパワーをくれますから✨ 九番さんが良い方向に向かうように私も応援します! 保育園のママは、当たらず触らず付き合い五割ぐらいでやってみて下さい。 人は自分が意識しているよりも見ていないものですよ! 自分にも言い聞かせてます😜

No.10 11/02/26 01:57
通行人4 ( ♀ )

>> 8 四番さん✨再度のレスありがとうございます😄 四番さん…頼もしいです❤ 心?脳?は難しいですね😞 なってみてようやく皆さんの辛さが分かりまし… またまた4です

子供の夜泣きの後私が眠れなくなった所でしたので、こちらこそありがとうございました😄⤴

ゆっくりで大丈夫ですよ😉私は34歳で初産でしたから💦
↑これが言いたくてまたレスしてしまいました😉
今夜は眠れそうですか😌??私で良ければ、またお話しましょうね💕
お休みなさい✨

• << 13 四番さん😄ありがとうございます❤ 夜泣き…大変ですよね😣 姉の里帰りの時にお手伝いしたので、少しですが分かります。 子育てお疲れさまです😉 私は現在32才です😅 婦人科もかかりつけがあるので、チャンスが出来たら万全の体制で頑張ります😄 気にかけてくださってありがとうございます❤ なんとか眠れそうです😉 おやすみなさい✨

No.11 11/02/26 02:01
名無し9 ( ♀ )

>> 10 私、36才初産だよ✋
主さん頑張って。
四さんも体気をつけて。
皆さんも、気をつけて😃

• << 14 9番さん(なんで漢数字にしていたんだろう😅)再度レスありがとうございます😄 とっても心強いお言葉です😉お子さんはまだまだ手がかかる頃でしょうか…。 でも、成長を一緒に見られるのは羨ましいですよ✨ お子さんはしっかりママを見ていると思います。 ゆっくりゆっくり頑張りましょう😉 風邪やインフルにも気をつけましょう✊

No.12 11/02/26 02:11
名無し0 ( ♀ )

>> 9 はじめまして。 私なんかシングルマザーになってしまい、就職先でパワハラで再発ですよ😂。 なんか空回りで…主さんもつらいですよね。私は保育園… 九番さん😄はじめまして。
レスありがとうございます!
色々なお悩みを抱えていらっしゃるのですね😣
ストレスや疲れも原因になりますよね。
私も些細な事で不安感が出ます😞
母は強しといえど、やはり一人で頑張ろうとすれば弱音を吐きたくなると思います。
頑張り過ぎずに甘えられる人には甘えて下さいね😉
子供は不思議なパワーをくれますから✨
九番さんが良い方向に向かうように私も応援します!
保育園のママは、当たらず触らず付き合い五割ぐらいでやってみて下さい。
人は自分が意識しているよりも見ていないものですよ!
自分にも言い聞かせてます😜

No.13 11/02/26 02:16
名無し0 ( ♀ )

>> 10 またまた4です 子供の夜泣きの後私が眠れなくなった所でしたので、こちらこそありがとうございました😄⤴ ゆっくりで大丈夫ですよ😉私は34歳… 四番さん😄ありがとうございます❤

夜泣き…大変ですよね😣
姉の里帰りの時にお手伝いしたので、少しですが分かります。
子育てお疲れさまです😉

私は現在32才です😅
婦人科もかかりつけがあるので、チャンスが出来たら万全の体制で頑張ります😄

気にかけてくださってありがとうございます❤
なんとか眠れそうです😉

おやすみなさい✨

• << 17 四番です😄 主さんこんにちは😉 9番さん、私にまで声かけてくださってありがとうございます😌⤴ やっぱり皆さん朝弱いですか😄私もです💦 10年間の不規則生活が、今でも抜けないですよ😲でも晴れた日だけは嬉しくて飛び起きます✨ まあ、うちも子供に起こされますが😅 天候で気分も左右されたりしませんか⁉ 今日は今から美容室にいってきます😆🎶

No.14 11/02/26 02:22
名無し0 ( ♀ )

>> 11 私、36才初産だよ✋ 主さん頑張って。 四さんも体気をつけて。 皆さんも、気をつけて😃 9番さん(なんで漢数字にしていたんだろう😅)再度レスありがとうございます😄

とっても心強いお言葉です😉お子さんはまだまだ手がかかる頃でしょうか…。
でも、成長を一緒に見られるのは羨ましいですよ✨
お子さんはしっかりママを見ていると思います。
ゆっくりゆっくり頑張りましょう😉
風邪やインフルにも気をつけましょう✊

No.15 11/02/26 09:52
名無し9 ( ♀ )

主さんおはようございます。
朝は起きやすい体質ですか😃

私は低血圧の貧血持ちで、朝は、息子がママー起きてー😣です😠

朝がうまく起きられたらなぁ。

No.16 11/02/26 12:15
名無し0 ( ♀ )

>> 15 9さん…こんにちは😄

私も朝は苦手です💦
犬が吠えるので起こされています😲

お子さん😄起こしてくれるんですね✨
私の姉のとこも時々あるそうです。

どうしても起きないと!という時は、携帯アラームをエンドレスにしています💥
それでも寝過ごす事が😱

何歳になったら、目覚まし時計なしで起きられるんですかね…友人とよく話題になります。

1日元気に過ごせますように🍀

No.17 11/02/26 12:34
通行人4 ( ♀ )

>> 13 四番さん😄ありがとうございます❤ 夜泣き…大変ですよね😣 姉の里帰りの時にお手伝いしたので、少しですが分かります。 子育てお疲れさまです😉… 四番です😄
主さんこんにちは😉
9番さん、私にまで声かけてくださってありがとうございます😌⤴

やっぱり皆さん朝弱いですか😄私もです💦
10年間の不規則生活が、今でも抜けないですよ😲でも晴れた日だけは嬉しくて飛び起きます✨
まあ、うちも子供に起こされますが😅
天候で気分も左右されたりしませんか⁉

今日は今から美容室にいってきます😆🎶

No.18 11/02/26 12:51
名無し0 ( ♀ )

>> 17 4さん…こんにちは😄
レスして下さってありがとうございます❤

夜型になりやすいんですかね…。
お昼寝はいくらでも出来ますよ😅

お天気の良い日は窓を全開☔犬がいるので散歩したりしますxF0
お日さまを浴びるのは良いそうです✨
外出出来ない日は窓からでも浴びてます💦

規則正しくしないとだめですよね😞
食欲もまちまち。便秘にもなりやすいし😲

美容室✨いいですね😆
髪の毛整うと気分も上がります⤴⤴
ちょっとの時間ですが、お一人時間を満喫して女度をあげてきて下さいね😆
行ってらっしゃい🎶

No.19 11/02/26 14:42
名無し9 ( ♀ )

主さんこんにちは。
今日は、私は語学学校です。二年前は考えられない雑居ビルのエレベーター乗れるのが嬉しい😃

てんかんの頓服2つ飲んでだけど、リラックスして急行にも乗れました😂😭😃

私、家から五十メートル先まで行く。から練習したの。
それが四年前。

だから雑居ビルに百貨店、電車嬉しい!

それで、実家の世話になり、旦那は彼女と悲恋楽しんでたの。

思い出すと、苦しくなる😭

No.20 11/02/26 15:02
名無し0 ( ♀ )

>> 19 9さん…レスありがとうございます😄
9さんもお出かけなんですね🎶
勉強されてるんですね✨
羨ましいです!私も落ち着いたら何か始めたいです😉

50メートル…分かります😜少しずつ出来る事を増やしていくんですよね✨
自分で自分を誉めちゃいます✌
ひさしぶりの駅だったりデパートだったり🌀眩しいですよね😉
不便だけれど仕方ない😞
のんびりやっていきましょ✊
辛い話しもしてくれて…スレはしょっちゅう覗きますから、なんでも吐き出しちゃって下さい❤

9さんに頼れる実家があって良かったです。安心✨
実家ってありがたいですね!
私は週末だけ彼氏の家に行くので夜から出かけます。
家事してゆっくりして終わります😅

No.21 11/02/26 16:36
匿名21 

こんにちは😄

私もパニックですが、どなたかと一緒の36歳初産⤴です。

しかも、頓服服用しながらの、出産ですよ💦💦 

なかなか治らないで~す😅

No.22 11/02/26 17:06
名無し0 ( ♀ )

>> 21 21さん😄はじめまして。
レスありがとうございます❤
パニックを抱えながらの出産、大変だったと思います😣

私もチャンスがあれば子供が欲しいなと思っているので経験者の方のレスは心強いです✊
症状に波はありますが、21さんは落ち着いているでしょうか…。
服薬していても、まずは不安をなくす事ですよね✨
最初は薬に抵抗がありましたが、今は納得して助けてもらっています😜

お時間がありましたら、いつでもレスして下さいね😄

No.23 11/02/26 17:10
匿名21 

>> 22 主さん、妊娠中も波はけっこうあったよ。スーパーとかで、ヤバイって思ってそのままカゴ置いて逃げたりxF0 
スーパーさん、ごめんなさい(笑) 

今は、だいぶ良くはなったけど、まだまだ薬無しでは、厳しい現状です🐱

けど、これが普通って、割り切って過ごしてるかな😄

No.24 11/02/26 17:43
名無し0 ( ♀ )

>> 23 21さん😄お返事ありがとうございます❤
21さんは妊娠される前から治療されていたのでしょうか…担当医には薬は断薬すれば2週間ぐらいで体からでるから、2週間あければ平気だよ💡と言われたものの😞
妊娠中は体や心も変化があると思うので、パニックを持ちながら頑張ったママさんたちはどうなのかなと思いました(まだまだ治療に専念なんですが😅)

スーパーから逃走(笑)私もありますよ😜
カゴの中のものどうしよう?急いで戻して、家までダッシュxF0
挙動不審だったと思います😅今は、くるくる寿司に行きたいです😜

21さんは子育てもあるので、休みたい時に休めないとは思いますが😖出来る範囲内で無理はなさらないで下さいね❤
いつかは完治✨を目指してゆっくりのんびりいきましょ😉

No.25 11/02/26 17:56
匿名21 

>> 24 やだ逆に励まして、頂いて恐縮ですm(__)m 

私の場合、薬は断薬、頓服の安定剤は1日1錠と、産婦人科の先生から制限されましたよぉ!

パニックと妊娠を全然リンクさせて、考えてなかったぁ😅だからパニック治療中の妊娠ですよ! 

主さんが飲んでるのって、もしやパキシル?あれは離脱作用強烈ですよぉ😞

No.26 11/02/26 18:33
名無し0 ( ♀ )

>> 25 21さん😄詳しく教えて下さってありがとうございます!
治療中の妊娠😲パニックの不安もあるし、赤ちゃんの心配もあるしで大変でしたね😖
想像だけでも不安が分かります😣

パキシルは合わなかったんですよ😅
私は吐き気や他の副作用も出て中止しました。今はジェイゾロフトと頓服を服用しています。副作用もなくあっているようです😄
パキシルはとっても効くけれど、断薬のタイミングが難しいと聞きます😞

こちらこそレスをして下さって嬉しいです😄

お時間のある時には遊びにきて下さいね❤

No.27 11/02/26 18:40
名無し0 ( ♀ )

主です😄
昨日からあたたかいレスを下さり、ありがとうございます。優しい方たちとの出逢いに感謝します。

しばらくスレは続けてみようと思います😄
お一人お一人にお返事いたします。
お付き合いしていただけたら嬉しいです❤

スレを読んで下さった新規の方も何かありましたらお気軽にレスして下さいね!

主はこれから出かけてきます🚙💨

皆さまが楽しい週末を過ごせますように✨

No.28 11/02/27 00:17
通行人4 ( ♀ )

>> 27 こんばんは😄🌃4です

美容室で女っぷり上げてきましたよ😆(笑)

ぬしさんもお出掛けしたんですね✨楽しかったですか⁉

何だか主さんとのやりとりや皆さんのレス見て、私も凄く励まされますよ😌苦しかった時期の事は、なるべく思い出したく無かったのが正直な所ですが、皆さん自分と向き合って頑張っておられるし、私も自分の過去や記憶、気持ちともう一度向き合ったら、また一歩踏み出せるんじゃないかと思いました😌

是非このスレは続けてください💓

• << 30 4さん😄こんばんは❤ 女っぷり全開ですね⤴⤴ 私もそろそろ行かないと😲 パニックで余裕がなくても、出掛ける時には必ずメイクをしています😉 メイクでも気分が上がればと思いまして😁 4さんも皆さんもですが、スレに参加する事で負担になりそう💦と思ったら遠慮なく卒業してほしいなと思います。またアドバイスをお願いしたり、質問をしてしまうかもしれませんが😞無理のない範囲でお付き合い下さいm(_ _)m パニックの事だけではなく、日頃の楽しかった事やグチなどレスする事で(身近には言えない事もありますよね😁) 皆さんが安心して通える場になれば良いなと思います🍀 私の横では彼氏とわんこがいびきかいています😒 スーパーにだけ寄りました😄明日は洗濯・掃除おばちゃんになりそうです😅 4さん…今夜はお子さんの夜泣きがないといいですね😄💦ゆっくりおやすみして下さいね🌃✨

No.29 11/02/27 00:26
匿名29 

今晩わ🍀パニック障害歴十年の妊婦です🎵🎵
私も薬を服用しながら妊婦生活を送ってます😄
初期に断薬をしたのですが離脱が酷くて😓妊娠継続が出来なくなりそうな位酷くて😓😓パキシルの離脱が酷くて。。山を通り越して、薬なしで生活してたんだけど💦急に止めたリバウンドで😓😓薬を飲みながらの妊婦生活になりました!良い産婦人科の先生に出会えて今、順調に9ヶ月に入りました😄お互い辛いけど😌😌頑張りましょうね✋✋

• << 31 29さん😄こんばんは! そして、はじめまして❤ レスして下さって嬉しいです😆 10年のお付き合い😞そして現在妊婦さんなんですね😄✨ 辛い期間…本当に大変だったと思います。 でもっ!もうすぐ赤ちゃんと会えますね✌ ママが頑張ってますから、元気な赤ちゃんですよ😉 レスして下さっている方にも先輩ママさんがいらっしゃいますし、私もちょくちょく覗きますので何かありましたら、何もなくても(笑)遊びに来て下さいね❤ まだまだ寒いですから、お体大切にして下さいね!

No.30 11/02/27 00:47
名無し0 ( ♀ )

>> 28 こんばんは😄🌃4です 美容室で女っぷり上げてきましたよ😆(笑) ぬしさんもお出掛けしたんですね✨楽しかったですか⁉ 何だか主さんとのや… 4さん😄こんばんは❤

女っぷり全開ですね⤴⤴
私もそろそろ行かないと😲

パニックで余裕がなくても、出掛ける時には必ずメイクをしています😉
メイクでも気分が上がればと思いまして😁

4さんも皆さんもですが、スレに参加する事で負担になりそう💦と思ったら遠慮なく卒業してほしいなと思います。またアドバイスをお願いしたり、質問をしてしまうかもしれませんが😞無理のない範囲でお付き合い下さいm(_ _)m
パニックの事だけではなく、日頃の楽しかった事やグチなどレスする事で(身近には言えない事もありますよね😁) 皆さんが安心して通える場になれば良いなと思います🍀

私の横では彼氏とわんこがいびきかいています😒
スーパーにだけ寄りました😄明日は洗濯・掃除おばちゃんになりそうです😅

4さん…今夜はお子さんの夜泣きがないといいですね😄💦ゆっくりおやすみして下さいね🌃✨

• << 52 4です😄 主さん体調と気分はいかがですか? 昨日からまた雪が降り始めたせいか、子供が熱をだしてんやわんやでした😣💦 時々皆さんと主さんのやり取りを読ませていただいて息抜きをしていました😌⤴ 私も書く時間ができれば、自分の結婚前の10年間のことをを聞いてもらいたいなと思っています✨良い話ばかりではありませんが😌 旦那は私がただの過呼吸持ちだと信じています😄💦今は症状出ないので、問題ありませんが😉 薬も勝手な判断で止めたまま、現在は元気な主婦しています😲 薬を勝手に止めたら、再発の心配もあるとは言われていますが、私にはこの先も症状が出ない自信みたいなものもあるんですよね😄💦 自分なりの方法で(考え方で)克服したので、参考にはならないと思いますが、一つの体験談として、いずれ書かせていただきますね😌⤴ また寒くなりましたので、風邪を引かないようにしてください💓 このスレにとても励まされています😆⤴

No.31 11/02/27 00:57
名無し0 ( ♀ )

>> 29 今晩わ🍀パニック障害歴十年の妊婦です🎵🎵 私も薬を服用しながら妊婦生活を送ってます😄 初期に断薬をしたのですが離脱が酷くて😓妊娠継続が出来な… 29さん😄こんばんは!
そして、はじめまして❤

レスして下さって嬉しいです😆

10年のお付き合い😞そして現在妊婦さんなんですね😄✨
辛い期間…本当に大変だったと思います。
でもっ!もうすぐ赤ちゃんと会えますね✌
ママが頑張ってますから、元気な赤ちゃんですよ😉

レスして下さっている方にも先輩ママさんがいらっしゃいますし、私もちょくちょく覗きますので何かありましたら、何もなくても(笑)遊びに来て下さいね❤

まだまだ寒いですから、お体大切にして下さいね!

No.32 11/02/27 06:56
匿名29 

おはようございますぅ😌😌返事をみて🎵私も元気出ました✨✨ありがとう🍒🍒🍒始めパニックになった時に自分が病気を認められなくて😓ちゃんと薬を飲まなかったりしたから⤵⤵今まで長引いたみたいな感じです主さんも、他の人にしろ💦治療はちゃんとした方が✋良いですよ💦みんな分かってはると思うけど💦💦

アタシもこのサイトで、同じ病気の方に😌パニック発作が出たときの紛らわし方法を聞いて💓結構役に立ってます✨
発作が出始めた時、首に保冷剤を当てて冷やす事!結構すんなり、発作治まってくれて⤴⤴出かける時には保冷剤を保冷bagに入れて持ち運んでます✨みんなは薬服用何かな⁉⁉
ちなみにアタシは、パキシル一粒。レキソタン5mm二粒。頓服でユーパン1mm一粒です🏥🏥🏥
飲んではる薬良ければ!教えてください💨💨

• << 34 29さん😄こんにちは! お薬は抵抗ありますよね😞 心療内科が敷居が高いというか。行ってみたら『来て良かった~』と思いました😉 お薬は今ので合っていますが、担当医とよぉーく話し合いました💡 私はジェイゾロフトを増量したばかりで75mgと頓服としてリーゼ5mgを服用してます。 保冷剤のお話ありがとうございます😉 私はアメをよくなめてます😋外出中などは少し気が紛れます✨ このスレでおまじないも教えていただきました✊ パニック障害は必ず治る病気なので、根気よくやっていくしかないですよね😠 健康なだけで幸せなんだなぁと改めて思います😜

No.33 11/02/27 10:36
名無し9 ( ♀ )

おはようございます。昨夜から風邪です😭

咳が止まりません。祖父母にお願いして午前中寝かしてもらい、午後から息子と遊ばなきゃ😭

29さんは保冷剤ですか。私はガムフィッツと、炭酸。でも電車だけは発作兆候が来たら、もう🚑がよぎり降ります😠
認知改善されてない。

💊は
パキシル
メイラックス
デパケン

頓服は
ランドセン

肝臓にくるのが心配😣

• << 35 9さん😄こんにちは! お体大丈夫でしょうか😫 咳は長引くと厄介なので、続くようならば診察を受けて下さいね! 乾燥してますから、湿度あげてください。 私はアメがお友達ですよ😄 バッグにいつも入れて、外出中にはなめています。 電車は馴れていくしかないんですよね😞 私は再発したばかりなので、バスと電車はもう少し先になりそうです。 お薬は、ジェイゾロフトを増量したばかりで75mgと頓服としてリーゼ5mgを服用しています。 血液検査は定期的にしているでしょうか…。 今日はあまり頑張らず、早めにお休みして下さいね😉

No.34 11/02/27 13:43
名無し0 ( ♀ )

>> 32 おはようございますぅ😌😌返事をみて🎵私も元気出ました✨✨ありがとう🍒🍒🍒始めパニックになった時に自分が病気を認められなくて😓ちゃんと薬を飲ま… 29さん😄こんにちは!

お薬は抵抗ありますよね😞
心療内科が敷居が高いというか。行ってみたら『来て良かった~』と思いました😉
お薬は今ので合っていますが、担当医とよぉーく話し合いました💡
私はジェイゾロフトを増量したばかりで75mgと頓服としてリーゼ5mgを服用してます。
保冷剤のお話ありがとうございます😉
私はアメをよくなめてます😋外出中などは少し気が紛れます✨
このスレでおまじないも教えていただきました✊

パニック障害は必ず治る病気なので、根気よくやっていくしかないですよね😠
健康なだけで幸せなんだなぁと改めて思います😜

No.35 11/02/27 13:54
名無し0 ( ♀ )

>> 33 おはようございます。昨夜から風邪です😭 咳が止まりません。祖父母にお願いして午前中寝かしてもらい、午後から息子と遊ばなきゃ😭 29さん… 9さん😄こんにちは!

お体大丈夫でしょうか😫
咳は長引くと厄介なので、続くようならば診察を受けて下さいね!
乾燥してますから、湿度あげてください。

私はアメがお友達ですよ😄
バッグにいつも入れて、外出中にはなめています。
電車は馴れていくしかないんですよね😞
私は再発したばかりなので、バスと電車はもう少し先になりそうです。

お薬は、ジェイゾロフトを増量したばかりで75mgと頓服としてリーゼ5mgを服用しています。
血液検査は定期的にしているでしょうか…。

今日はあまり頑張らず、早めにお休みして下さいね😉

No.36 11/02/27 17:35
匿名21 

>> 35 私、主さんと同じく…
ジェイゾロフト飲んでます😌
頓服はデパス❗ 

ジェイゾロフトだけでは、外出は不安です😣家には頓服が大量にある😆 

私も、電車、バス非常に怖くて、未だにチャレンジできません😢 

そうそう、くるくる寿司は、家族で行くなら全然大丈夫😄 
最近の、くるくる寿司旨いしね😋

No.37 11/02/27 18:25
名無し0 ( ♀ )

>> 36 21さん😄こんにちは!

お揃い?ですね😆
デパスも持っていますよ😲
ジェイゾロフトは海外からきたお薬で、日本で発売する際にJAPANのJをつけたそうですよ💦
割りと新しいお薬なんですよね。副作用も少ないです💡
担当医が言ってましたが、頓服は不安がなくなるまでは我慢しないで飲んでいいんですよって😉
私も練習はこれからです😫

くるくる寿司楽しいですね🎶私も身内と一緒だと外出出来るようになってきたので、もう少ししたら連れて行ってもらいます🚙
小さな楽しみを作って、ゆっくり頑張りましょうね✌

No.38 11/02/27 20:19
名無し9 ( ♀ )

>> 37 主さんは外出練習中なのですね。

私は、ずっと🚃恐怖でしたが、会社のストレスで発作が重くなり、妊娠中から酷くなりました。

主治医が、
ハードコースでいく😣と決め、
なんだか、副作用強いですが、いまや、疲れてる時以外、不安なく外出できます😭だから、当分不便だけど、🙏。

ただ、仕事がなかなか見つからなくて😠
主さんは彼氏いはるんですよね😃😃

• << 40 9さん😄レスありがとうございます❤ 練習中といっても、わんこの散歩(短距離&忙しない)や誰かとスーパーに行くぐらいですよ😅 彼氏とは結婚予定なんですが、パニックになった事で予定も狂ってしまい😲週末だけ泊りに行っています。 私は無職なので、治療をしながらお仕事もされている方に比べれば甘えさせてもらっています😖 9さんは希望の職種があるのでしょうか…。 人間関係は大切ですよね😞 私は十年ぐらいお勤めをしていましたが、女性ばかりの職場でしたのでやはり色々ありました💦 9さんも体を一番に✨治療や就職活動をして下さいね❤ まずは体ありきですから😌 ゆっくり体を休めて下さいね!お休みなさい✨

No.39 11/02/27 22:11
あき ( 30代 ♂ fnzmSb )

俺はパニック障害14年目ですが、頓服薬で2時間経っても治まらなかったら病院に行きます昉

アドバイスになってないですね焏

• << 41 あきさん😄初めまして! 男性の方は初めてです✨ レスして下さって嬉しかったです! おかげさまでスレ立ての日よりも落ち着きつつあります。まだまだですが😅 担当医には軽い方だと思うよと言われましたが、パニック障害は私生活にも支障がありますから大変ですよね😣 あきさんは上手くお付き合い出来ているでしょうか…。 私は今年33才になる早生まれなので、同学年かもしれませんね😄 30代はまたまた考えたり、頑張り時な年代ですが、長いスパンで考えて焦らずいきましょう😌 是非また遊びに来て下さいね😄 お休みなさい✨

No.40 11/02/27 23:08
名無し0 ( ♀ )

>> 38 主さんは外出練習中なのですね。 私は、ずっと🚃恐怖でしたが、会社のストレスで発作が重くなり、妊娠中から酷くなりました。 主治医が、 ハー… 9さん😄レスありがとうございます❤

練習中といっても、わんこの散歩(短距離&忙しない)や誰かとスーパーに行くぐらいですよ😅

彼氏とは結婚予定なんですが、パニックになった事で予定も狂ってしまい😲週末だけ泊りに行っています。
私は無職なので、治療をしながらお仕事もされている方に比べれば甘えさせてもらっています😖

9さんは希望の職種があるのでしょうか…。
人間関係は大切ですよね😞
私は十年ぐらいお勤めをしていましたが、女性ばかりの職場でしたのでやはり色々ありました💦

9さんも体を一番に✨治療や就職活動をして下さいね❤
まずは体ありきですから😌

ゆっくり体を休めて下さいね!お休みなさい✨

No.41 11/02/27 23:17
名無し0 ( ♀ )

>> 39 俺はパニック障害14年目ですが、頓服薬で2時間経っても治まらなかったら病院に行きます昉 アドバイスになってないですね焏 あきさん😄初めまして!

男性の方は初めてです✨
レスして下さって嬉しかったです!
おかげさまでスレ立ての日よりも落ち着きつつあります。まだまだですが😅
担当医には軽い方だと思うよと言われましたが、パニック障害は私生活にも支障がありますから大変ですよね😣

あきさんは上手くお付き合い出来ているでしょうか…。

私は今年33才になる早生まれなので、同学年かもしれませんね😄
30代はまたまた考えたり、頑張り時な年代ですが、長いスパンで考えて焦らずいきましょう😌

是非また遊びに来て下さいね😄
お休みなさい✨

• << 50 俺より1歳お姉さんですね坥 俺は年明けから気温差が激しいので病状はあまり良くないんですよ焏

No.42 11/02/28 09:00
名無し9 ( ♀ )

おはようございます。お薬のせいか気分の波が激しくなり、困ってます😥

私は、ずーっと一人で悩んでて、元夫は気のせいくらいにしか思ってなく😣
きちんと自分の病気に向き合わず、説明しなかったからです。

彼氏さんが一緒にお医者さん行ってくれるといいですね😊

私はこれまで広告関連かな。

でも年いってるし、もう第一線よりは、パートからまた始めたいです。

No.43 11/02/28 16:25
名無し0 ( ♀ )

>> 42 9さん😄こんにちは☆

風邪の具合はどうですか…。
広告関連なんですね💡
無知なので詳しく分からないのですが😖
希望の職種が絞れていると良いですね!
あとは、ご縁ですよね😣

可能であれば、パートから…は良いと思いますよ😉
派遣はどうなんでしょうか…
体調の事もありますから、心配な事は主治医に言って下さいね!
混んでいて遠慮しがちですが😣

No.44 11/02/28 16:57
通りすがり ( nmyem )

私もパニック障害持ちだよん(●´艸`*)

身体震えるのよ。

予期不安、モロ。

中学生の時から。
いや、もっと前。小学生の時から前兆あったわ。

原因なんなんだろね?
謎だわ。
でも脳の伝達に問題ありそうだわ。

日常生活に支障あるからね。

人と飲食する時。
写真撮影…シャッターの瞬間。エレベーター。
美容院、歯科医院。
映画館。

まぁ頭によぎったらどこでも。何でも。
逆によぎらなければ全然平気。

スーパーデリケートやんね(笑)脳どうなってん?(笑)

神様はいるん?
私にはついてなさそう(笑)

• << 46 大丈夫だよ。百人に一人から三人いるから、映画館にも自分以外のパニック発作抱えてる人いるわけだよ😊 私は、どうしてもこの🚃に乗らないと、息子のお迎えに間に合わない時は、車掌さんに言うの。一番後ろに座ってます。⭕⭕駅で降ります。🚑はいりませんって。オバチャンだから言えるんかな😂 車掌さんはみーんな優しいよ。👍な感じで任せて下さいって。 エステ💆でなった時は悲しかったな。 でも、この人といたら発作おきても大丈夫💕。この人は具合悪くなる👿って、あるよね😁?

No.45 11/02/28 17:12
名無し0 ( ♀ )

>> 44 通りすがりさん😄初めましてですね!

お年は分かりませんが、長いお付き合いのようですね😣

いつからパニック障害ってあったんでしょうね…。
世間で認識されるようになったのは最近な気がします。

ストレスが大きく影響しますが、脳のセロトニンという物質の調整機能の問題のようです。
パキシルやジェイゾロフト…他にもありますが、パニック障害にはダイレクトに活躍してくれるお薬が出てからは、パニック障害は完治出来る病になりました。
再発もありますし個人差もありますが、気長にやっていくしかないですね。

人間の体って繊細で良く出来てますね。

うーん🌀難しい話をしてしまいました😞
主は心療内科に勤めていたことがあります😅
昔ですが…。

通りすがりさん😄本当に通りすがってくれてありがとうございます!

• << 112 ありがとうございますm(__)m💓

No.46 11/02/28 17:18
名無し9 ( ♀ )

>> 44 私もパニック障害持ちだよん(●´艸`*) 身体震えるのよ。 予期不安、モロ。 中学生の時から。 いや、もっと前。小学生の時から前兆あっ… 大丈夫だよ。百人に一人から三人いるから、映画館にも自分以外のパニック発作抱えてる人いるわけだよ😊

私は、どうしてもこの🚃に乗らないと、息子のお迎えに間に合わない時は、車掌さんに言うの。一番後ろに座ってます。⭕⭕駅で降ります。🚑はいりませんって。オバチャンだから言えるんかな😂

車掌さんはみーんな優しいよ。👍な感じで任せて下さいって。

エステ💆でなった時は悲しかったな。

でも、この人といたら発作おきても大丈夫💕。この人は具合悪くなる👿って、あるよね😁?

• << 113 ありがとうございますm(__)m💓

No.47 11/02/28 18:55
名無し0 ( ♀ )

>> 46 9さん😄再び主です❤

私も同じ事考えたりします😉この中にも緊張しながらの人がいるのかなぁって。
パニックだけじゃなく皆色々な事抱えてるんだろうなぁって。
前はそんな事考えた事なかったけれど。

周りに伝えておくと安心ですよね!
しばらく行っていないですが美容師さんも知ってます😉

うまく付き合いながらやっていくのがいいですね。

No.48 11/02/28 20:06
名無し9 ( ♀ )

>> 47 ありがとうございます😃
主さん、主さんは主治医と相性いいですか。私は何となく、押し切られていて😥
薬の副作用を訴えてるのですが、かれこれ一年以上になります。血液検査も一度もなし。

別の薬で生理が止まった時、たまたまお世話になった、産婦人科で診てもらい、その時は、主治医宛てに医師が手紙を書いてくれ、やっとストップになり…

学会とかに出るような主治医だから、モルモットみたいで、最近、不信感がつのってます😠
体はダルく、酷くなってるし。

不安感は確かになくなったけど😠
それ以上に、ダルくて😠

No.49 11/02/28 20:30
名無し0 ( ♀ )

>> 48 9さん❤

主治医との付き合いは長いのでしょうか…。
私は医療に携わっていた事もあり、知り合いの医師に今のところを紹介してもらいました。
良いのか悪いのか、病院に対してはあまり緊張しないので言いたい事、拒否したい事は強気で伝えています😅
なので納得はしてます。
この先も何かあれば転院も視野にはいれてます。

心療内科は特に信頼関係が必要だと思います!
とはいえ、不安を抱えていたり、症状の重い時は、疑問があっても言い出せずにおしきられちゃいますよね😞

9さんは時間はありますか?他院での診察も受けてみてはどうでしょうか。
紹介状が必要かと思いますが、この先の体の事を考えると違った医師に診てもらうのも良いと思いますよ。
血液検査は内科でもオッケーです😉
今までの経緯や現在考えている事を紙にまとめておくといいですよ。

なんだか偉そうにごめんなさい!
9さんのお話を聞いていたらそんな風に思いました。

No.50 11/02/28 20:52
あき ( 30代 ♂ fnzmSb )

>> 41 あきさん😄初めまして! 男性の方は初めてです✨ レスして下さって嬉しかったです! おかげさまでスレ立ての日よりも落ち着きつつあります。まだ… 俺より1歳お姉さんですね坥

俺は年明けから気温差が激しいので病状はあまり良くないんですよ焏

• << 51 あきさん😄こんばんは✋ あきさんは現在33才? 私は32才なのでひとつお兄さんだと思ってました😋 天候や気温差は影響されますね😣 私は春の程よいあたたかさが恋しいです😢 疲れを溜めないようにして下さいね!睡眠もしっかりと😉無職の私が言うのもなんなんですが😣✋ また遊びに来て下さって嬉しかったです😁
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する