注目の話題
付き合ってもないのに嫉妬する人って何?
近所の家が出入り激しい ドンドンカラカラ
父の日のプレゼントまだ決まってない…

パニック障害・治療中の方

レス500 HIT数 18138 あ+ あ-

名無し( ♀ )
11/05/17 17:07(更新日時)

御覧いただきありがとうございます。

今年に入り、パニック障害が再発しました。
今はお薬を増量しながら経過をみています。

大分落ち着いてきたのですが、数日前に散歩中に腹痛になり、トイレで具合が悪くなり不安感が未だに続いてます😣
頓服を飲みながら、ひたすら落ち着くのを待っていますが、同じような境遇の方や完治した方など気持ちをまぎらわせる方法などありましたら教えて下さい!
励ましの言葉でもいただけたら嬉しいです。

No.1532448 11/02/25 23:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 11/03/10 14:47
名無し9 ( ♀ )

>> 149 ここは♀の園だったんですね。失礼しました。 消えますね 多分、私の感覚でいうと、最初の質問に真面目に答えようとして、つまづいちゃいました😠

主さんの趣旨は👩の園ではないと思います😃。

だから、あなた様の日々の発作のかわし方とか聞きたいです。

あ、いまの私の状況はとても疲れやすく、無理をすると発作です。

でもシングルだし、それではいかんという事で、就活してます。4ヶ月ほど休みました。

あとは主さんの雰囲気が気に入り、残ってます😁
みんな疲れた時は来ないスタンスが気楽だから😁

No.152 11/03/10 18:06
通行人4 ( ♀ )

>> 145 主です😄 皆さん…こんにちは! 4さん…こわかったですね😞でも、大事に至らず本当に良かった!! 息子ちゃんなんですね😄 あきさんも大丈夫… 主さんこんばんは😄✨9さんこんばんは😄✨あきさん退院良かったですね✨新しい方、アドバイス出来なくてごめんなさい!私も女だけの園ではないと思います😄

私のパニック発作時は、強い緊張時のように心臓から一気に血が駆け巡る 感じがして、回りの空気が薄く感じます。うまく説明できないのですが、小さな箱に押し込められたような圧迫感でした。フラッシュバックはなかったです。

昨夜は4年間やめていたお酒を少し飲んでしまい、アルコール依存気味の生活送っていたことがあるので、二度と飲まないと誓っていたのに😣
少量なら大丈夫だと思いましたが、今日も少し飲みたくなっていて自己嫌悪です😣この油断が、いけないんですよね💧
絶対に今日は飲まないと皆さんに誓います😄❗
誓ったら我慢できそうです😄💨
みなさんはアルコールとの付き合いはどうしていますか??

主さんが無理しませんように✨皆さんが良い夜を過ごせますように✨

• << 169 有り難うございます煜 今朝は新潟は震度6弱の余震がありましたが、中越地震でなれちゃってるので自室で峵吸ってましたよⅧ

No.153 11/03/10 20:31
名無し0 ( ♀ )

主です😣
皆さん…どうもありがとう❤少しずつですが回復に向けて辛抱しているところです!

自分自身が安定出来てはいないので、多くの事にはお応え出来ないのが残念です😞
4さん、9さん…私のスレのスタンス(ちょっと格好いいですね😉)を理解してくれてありがとうございます‼

主からの勝手なお願いなのですが、仲間専用スレにお引っ越しも考えています。
女性特有の悩みも気兼ねなく語れたら良いかなと思うのでこのスレで関わった女性の方に限らせていただこうかと思います。

あきさん、ご新規さん…勝手なお願いでごめんなさい‼

ネットの世界なので難しいところもありますが、より安心して覗けるスレにしたいのでご意見がありましたら教えて下さい。

今は眠る事、休む事に集中しています。
また覗きにきますね。

9さん…私のかわりに同じ気持ちをレスして下さってありがとう❤

4さん…大変な時に力になってあげられなくてごめんなさい‼励ましのレスありがとう❤
アルコールは量を決めたり、イベントの時だけなどとして楽しく付き合えたらいいと思いますよ!

またゆっくりお話出来る日を楽しみに😉
皆さんも穏やかに過ごせますように✨

• << 155 4です 主さん、少しずつでも回復されているようで安心しました😌 とても辛いときに、書き込みにし来て貰って恐縮です😣💓 最初は主さんを励ますつもりで訪れたのに、最近では励まされてばかりで、負担かけてしまいましたm(__)mm(__)m 私も主さんのスレのスタンス✨好きです😄 みんなが来たいときに来て休める、休憩所のような場所ですよね✨ また引き続き、主さんや9さんとお話出来て、女性の悩みや、深いお話も出来るなら仲間専用にも行きたいです😄 あきさん、新しい方ごめんなさいm(__)m あまり掲示板のルール知らないので助言は出来ませんが、主さんの一番良いと思う方法に賛成します😄✋ 主さんのコンディションが万全になったら、戻って来てくださいね💓 私は今まで通り遊びに来ますが、返事は気にしないで下さい😄 主さんの回復を祈っています😄💓9さんの面接合格も祈っています😄💓あきさんの回復も😄💓 新しい方の症状も落ち着きますように😄💓 追伸、今日は飲まずに済みました😆✨お休みなさい!

No.154 11/03/10 23:04
あき ( 30代 ♂ fnzmSb )

>> 153 それなら、このサイトの仲間掲示板なら特定の相手とだけレスすることが出来ますよ坥

• << 156 あきさん❗良くなって良かった!優しい方ですね😢😢😢

No.155 11/03/10 23:34
通行人4 ( ♀ )

>> 153 主です😣 皆さん…どうもありがとう❤少しずつですが回復に向けて辛抱しているところです! 自分自身が安定出来てはいないので、多くの事にはお応… 4です
主さん、少しずつでも回復されているようで安心しました😌
とても辛いときに、書き込みにし来て貰って恐縮です😣💓
最初は主さんを励ますつもりで訪れたのに、最近では励まされてばかりで、負担かけてしまいましたm(__)mm(__)m

私も主さんのスレのスタンス✨好きです😄
みんなが来たいときに来て休める、休憩所のような場所ですよね✨

また引き続き、主さんや9さんとお話出来て、女性の悩みや、深いお話も出来るなら仲間専用にも行きたいです😄
あきさん、新しい方ごめんなさいm(__)m

あまり掲示板のルール知らないので助言は出来ませんが、主さんの一番良いと思う方法に賛成します😄✋

主さんのコンディションが万全になったら、戻って来てくださいね💓

私は今まで通り遊びに来ますが、返事は気にしないで下さい😄

主さんの回復を祈っています😄💓9さんの面接合格も祈っています😄💓あきさんの回復も😄💓
新しい方の症状も落ち着きますように😄💓

追伸、今日は飲まずに済みました😆✨お休みなさい!

No.156 11/03/10 23:39
通行人4 ( ♀ )

>> 154 それなら、このサイトの仲間掲示板なら特定の相手とだけレスすることが出来ますよ坥 あきさん❗良くなって良かった!優しい方ですね😢😢😢

No.157 11/03/11 01:40
匿名141 ( 40代 ♂ )

消えますね、と言いながら又来てしまいました。
すいません。

勘違い、早合点してお邪魔してしまった私が言うのも変ですが

【仲間専用にはせず、このままのカタチで続けた方が良いと思います】

仲間専用にするとハンドルや年齢、性別必須になっちゃいますし、何より面倒くさいですから。

私が場の空気も読まず、勝手にKYでずけずけお邪魔したのがいけないんです。

今後、こういう事があっても無視すればいいだけで、皆さんが面倒くさい事する必要全くないですよ。

公共の場なんですから、変なのが来てもお気になさらず続けて下さい。

お願いします。

No.158 11/03/11 01:48
匿名141 ( 40代 ♂ )

>> 157 あ、付け加えです。
仲間専用にしても、仲間以外はレス出来ない、ってだけで【仲間以外の人も見る事は出来てしまう】わけですから、このままの方がいい、と思ったんです。

どうするにせよ、皆さん、仲良く楽しく続けて 続けて下さいね。

オジサンの勘違い、早とちりでごちゃごちゃと混乱させてスイマセンでした。

では。

No.159 11/03/11 14:47
名無し0 ( ♀ )

主です😄
私の留守の間にも皆さん来て下さってありがとうございますm(_ _)m
今は何もせず、ひたすら休んでいます。

あきさん…色々と大変でしたね😖詳しい事情はわかりませんが、医師を信頼して心配事をひとつずつ減らせますように!

ご新規さん…お優しい方ですね😄
私も発作は意思とは関係なく不安スイッチが入っちゃう感じです。自分は元気なのにバランスが変というような…。セカンドオピニオンは勇気もいるかもしれませんが、心配事を減らしたり、より自分の状態を把握するのに有効だと思いますよ。
カウンセリングも良いと思います。
話すだけで気持ちが軽くなりますからね。
自分なりの対処法を見つけるのが良いなと私は思います。
続きます

• << 163 皆さん地震影響なくて良かったです! こちらは、酷い揺れで、未だに大きな余震が続いています😖 アパートに居ますが、どうしたら良いかわからず、一番安全そうな玄関にいます。 子供と二人きり不安でしたが、スレを覗いて少しリラックス出来ました✨ 早く収まれば良いです💦皆さんもぶじでよかった!

No.160 11/03/11 15:01
名無し0 ( ♀ )

>> 159 続きです

4さん…4さんはパニック完治されていて、今は基礎の底あげをやっていきましょう😉バランスが大切ですね!
4さんにとってヒントが見つかるスレになると私も嬉しいです😄
もうしばらく待ってて下さいね。
アルコール😲授乳中でしたよね。うっかりしてました。
しばらくはアルコールは、いつか飲もうかな…ぐらいでとっておきましょう!
楽しいお酒なら良いと思いますよ。
最近はノンアルコールビールもありますよ😁

9さん…9さんはやはり大人ですよ😄しっかりされています✨
私も励まされていますから❤何か趣味はお持ちですか?
なにやら多趣味のような気がします😄

スレのお引っ越しは視野にいれつつ、落ち着きましたらまた考えますね!

皆さんも無理はしないで下さい❤少しでも気持ちが楽になりますように⚡⚡⚡←気です
関東、すごい地震がありました。
地震地域の方、気をつけて下さい!

No.161 11/03/11 16:05
名無し9 ( ♀ )

地震大丈夫ですか?落ち着いて、常備薬と頓服は近くに。

阪神大震災の記憶が蘇ります。

主さん、ありがとうございます。私は大人に早くなり過ぎた、未熟者です~😠
母親がアルコールに走り、私の反抗期は母親の介抱で終わり、いま反抗期😨(笑)?です。

趣味は無趣味というか、自分の📡にビビっと来ると、服屋さん、美術館や本屋、CD屋さんに走ります💨💨💨

でも、ボサーっとしてますね。

パニックになってからも、舞台やらライブやら、クラシックやら、随分行きました😃。
なんかオシャレなものに手を出すけど、泥臭いものが好きだと気付いたり。

仕事を継続してできたら、言うことなしです。

アルコールは、もっぱらノンアルコールですね!!

🍷もひとつだけ、好きなのあります😃

あと、一度はドンペリなるものを飲んでみたいですね🎊

No.162 11/03/11 16:23
名無し0 ( ♀ )

>> 161 9さん😄やはり色々な事を知っていますね!

レスのやり取りで活動的な方なのかなぁと思ってました💡アルコールは私は全く飲めないのです😅
ドンペリ?ピンドン?高価そうです😲

さきほどクリニックに電話して服用方法を少しかえてもらいました。落ち着くのを祈るばかりです😣

地震は東北の方が心配です。自然災害は本当にこわいですね。
大人になるにつれ、地球は人間のものじゃなくて住まわせてもらってるんだ…と思うようになりました。

今の子供達も素直な子が多いですね😄私も大人としてしっかりしなくちゃです😣

No.163 11/03/11 16:40
通行人4 ( ♀ )

>> 159 主です😄 私の留守の間にも皆さん来て下さってありがとうございますm(_ _)m 今は何もせず、ひたすら休んでいます。 あきさん…色々と大変… 皆さん地震影響なくて良かったです!
こちらは、酷い揺れで、未だに大きな余震が続いています😖
アパートに居ますが、どうしたら良いかわからず、一番安全そうな玄関にいます。
子供と二人きり不安でしたが、スレを覗いて少しリラックス出来ました✨
早く収まれば良いです💦皆さんもぶじでよかった!

No.164 11/03/11 18:39
名無し0 ( ♀ )

>> 163 4さん😄山形だから心配していましたよ。
レスありがとう❤

私も揺れた時は逃げ道確保と思って動きました。
旦那さんはもうすぐ帰ってくるのかな。
落ち着かない時は身近な人に電話して下さいね!
私も沢山の人にかけましたよ。
早く皆さんが落ち着けますように!!

No.165 11/03/11 20:45
通行人4 ( ♀ )

>> 164 心配をおかけしました!ありがとうございます😄
主さんや皆さんも、ご無事で何よりです✨

私は揺れの時は、子供を抱き締めるだけで、何も出来ませんでした😖
山形全域で停電と報じられていますが、私の住む地区は奇跡的に、電気水道ガス全て無事です。

身内に連絡がとれない人がいるので、まだまだ心配ですが😢

旦那も帰って来て、いつでも逃げれるように、車に色々積み込みました。

各地で被害が出ていますが、これ以上ひろがりませんように✨

落ち着いたらまた来ます😌✨
主さん、ゆっくりして下さいね💓

No.166 11/03/11 22:45
名無し0 ( ♀ )

>> 165 4さん…お子さんを守ろうと頑張った事だけで十分ですよ!
旦那さんも一緒なので良かったです。

私の両親の実家や親戚にも連絡がとれない状態です。

これ以上の被害が大きくならないよう、私もお祈りいたします。
また、被災地となっている方々に心よりお見舞い申し上げます。

4さん、まだ落ち着けませんが、休める時に少しでも横になって下さいね。
お体大切にして下さい!

No.167 11/03/12 01:16
名無し0 ( ♀ )

主の独り言☕…

お互い様…私はこの言葉がとても好きです。

若い方はあまり使わないでしょうか。
元気な時、若さいっぱいの時は自分ひとりで何でも出来る…でも、ちょっと不安があったり病気になったり…
お互い様だから…と助けあえる人がいるのは幸せな事だと思います。
今回の地震でも、お隣や高齢のお一人暮らしの方の様子を見に行ったりと皆さん支えあっています。
私も今はまだ頼りないですが『お互い様なんだから』と言ってくれる大切な人達がピンチの時には『お互い様なんだから』とかえしたいと思います。

No.168 11/03/12 14:57
名無し0 ( ♀ )

主です!
皆さま、大丈夫でしょうか?
4さん、少し休む事は出来たでしょうか…。

なかなか電話が繋がらず、私も連絡がとれない方がいます
被災地の方々はとても不安だと思います。
ご無事と一刻も早い復旧をお祈りするばかりです。
何か協力出来る事があれば、力になりたいです。

• << 170 主さん、皆さんご心配お掛けしていますm(__)m! 昨夜は強い余震の連続で中々休むことが出来ませんでした。 今日になり、余震の間隔も長くなり少しほっとたら、急に疲れが襲ってきました。 しかし、以前連絡が取れない身内や友人もいますし、被災されたかたの事を思うと胸が痛みます😖 今日は当面の食料の買い出しや、給油に走り回る一日でした。 主さん、宮城には全く電話も繋がりませんね😞不安でしょうが、救助の体制も着々とととのって来ていますから、私達は信じて待っていましょうね👊 あきさん、明け方の地震がありましたが、ご無事で何よりです😄 また来ますね💓

No.169 11/03/12 15:04

>> 152 主さんこんばんは😄✨9さんこんばんは😄✨あきさん退院良かったですね✨新しい方、アドバイス出来なくてごめんなさい!私も女だけの園ではないと思い… 有り難うございます煜

今朝は新潟は震度6弱の余震がありましたが、中越地震でなれちゃってるので自室で峵吸ってましたよⅧ

No.170 11/03/12 19:47
通行人4 ( ♀ )

>> 168 主です! 皆さま、大丈夫でしょうか? 4さん、少し休む事は出来たでしょうか…。 なかなか電話が繋がらず、私も連絡がとれない方がいます 被災… 主さん、皆さんご心配お掛けしていますm(__)m!
昨夜は強い余震の連続で中々休むことが出来ませんでした。
今日になり、余震の間隔も長くなり少しほっとたら、急に疲れが襲ってきました。
しかし、以前連絡が取れない身内や友人もいますし、被災されたかたの事を思うと胸が痛みます😖
今日は当面の食料の買い出しや、給油に走り回る一日でした。

主さん、宮城には全く電話も繋がりませんね😞不安でしょうが、救助の体制も着々とととのって来ていますから、私達は信じて待っていましょうね👊
あきさん、明け方の地震がありましたが、ご無事で何よりです😄

また来ますね💓

No.171 11/03/12 20:12
名無し9 ( ♀ )

9です。関西電力が東北電力に電力供給を始めたそうで、節電のお願いメールがきました。

待機電気まで消せる電気は全て消しますね。
では。お薬はビニル袋に入れて、貴重品と一緒に。

No.172 11/03/12 21:35
通行人4 ( ♀ )

>> 171 4です。9さん、心強いです😌

No.173 11/03/13 19:10
名無し0 ( ♀ )

主です。

4さん…大変でしたね。
眠れなくても、横になるだけで体は休まりますからね!
宮城は相変わらず電話が繋がりません。
大丈夫と信じて待ちます!

こちらはガソリンスタンドは閉まり、スーパーやコンビニも品薄なようです。
でも、被災地の方々に比べたらなんてことないですから、節制を心がけます。

あきさん…喫煙して大丈夫ですか…。お体大切にして下さいね!

9さん…9さんのレス、私も心強いです!

しばらくは不安な日が続きますが、皆さん無理はしないようにして下さいね!

No.174 11/03/13 22:06
通行人4 ( ♀ )

>> 173 主さん!みなさん!こんばんは
4です。

山形は落ち着きを取り戻しつつあります。
私自身は、緊張の毎日に少し疲れています、しかし家族も元気ですし、家も残りました。前に主さんがおっしゃっていたように、大切なものを数え頑張っています😌

宮城県にはやはり繋がりませんね。相談ダイヤルに繋がったものの詳しい安否は判りませんでした😔しかし、信じたいと思います。主さんもお辛いでしょうが、私達は待ちましょう。

今日は市内に出てみましたが、福島や青森からの買い出しの車が目立ちました。
被災された方々に直接の支援は出来ませんが、私達も子供のオムツと最低限の買い物に留め、被災地の方に少しでも物資が流れますように祈っています。
主さんや9さんが心掛けている、節制や少しの節約が、今一番大切なのだと私も思います😌
とても優しい考え方の方々が居て、凄く励みになります!

皆さんが早く安心した夜を過ごせますように!

No.175 11/03/14 00:27
名無し0 ( ♀ )

>> 174 4さん😄こんばんは☆

不安や緊張の中、4さんのしっかりとしたレスに私も安心しました!
本当に、大切なものがあれば人は頑張れますね✨

私も週末は彼氏のところに行ってきました。
お互いに安心するのと、地震で倒れてしまったお母さんのお仏壇が心配で😞
しっかりお供え物とお線香をあげてきました。
家事は半分も出来ませんでしたが😣

困った時はお互い様ですね!きれいごとかもしれませんが、そんな風に自然と皆が動けたら悲しい事件も減るのかなと思います。

このスレはゆっくりスレなので、また色々とお話しましょうね!

皆さま…おやすみなさい✨

No.176 11/03/16 06:40
名無し0 ( ♀ )

主です。
皆さん、おはようございます。
体調は大丈夫でしょうか…。
私は、TVを見れば涙が出たりと不安定な時もありますが、今も一生懸命に生きる方、一生懸命に救助活動に当たっている方を思い、自分の出来る事…最小限の節制生活ぐらいしか役に立てませんが…をしながら生活しています。

サンドイッチマンのお二人やももえりさんのブログに励まされます。お時間がある方は覗いてみて下さいね。

少しでも皆さんに光がさしますように!頑張りましょう!

No.177 11/03/28 23:09
名無し0 ( ♀ )

主です😄

もう見てる方いないかな💦
スレももう少ししたら閉鎖しますね!

スレ立てから一ヶ月たちました。
色々あった一ヶ月。

先日、心療内科を受診してきましたが、地震後にパニック障害や不安障害の患者さんは体調を崩されている方が多いと先生が言っていました。

不安や心配な事は尽きないですが、それでも頑張らなくちゃと思います。

皆さんも体調には気をつけて下さいね!

• << 179 主さんお久しぶりです😢❗ てっきり、震災後に体調崩されてしまったと思い、レスしては迷惑かな・・等と考えていました。 パニックの方はいかがですか? 私も震災後久し振りに呼吸の苦しさを感じ、何となく重苦しい気分で過ごしていました😞 でも今はもう元気です😉👍 また主さんとお話したいので、スレ閉鎖しないで下さいね😢❗

No.178 11/03/28 23:17
名無し0 ( ♀ )

主の独り言☕…

先日、宮城県の親戚から連絡がありました。
ライフラインは整っていないものの、なんとか大丈夫との事でした。

親戚の中学生の女の子は被災した一人ですが、ボランティア活動をしているそうです。避難所の年配の方にお小遣いをもらってしまい、それを義援金として寄付したそうです。
なんの迷いもなく、困っている人を助けようとする姿勢に胸をうたれました。
子供たちの未来の為に大人は責任をもって頑張らなくてはと思います。

No.179 11/03/29 16:51
通行人4 ( ♀ )

>> 177 主です😄 もう見てる方いないかな💦 スレももう少ししたら閉鎖しますね! スレ立てから一ヶ月たちました。 色々あった一ヶ月。 先日、心療… 主さんお久しぶりです😢❗
てっきり、震災後に体調崩されてしまったと思い、レスしては迷惑かな・・等と考えていました。
パニックの方はいかがですか?
私も震災後久し振りに呼吸の苦しさを感じ、何となく重苦しい気分で過ごしていました😞

でも今はもう元気です😉👍

また主さんとお話したいので、スレ閉鎖しないで下さいね😢❗

No.180 11/03/29 18:36
名無し0 ( ♀ )

>> 179 4さん❤お久しぶりです😆

私も節電や皆さんの生活を考えてレスを控えていました😣なんだか気遣い者同志😄💦

私も地震後はかなり体調を崩しましたが😞回りの人たちにサポートされて少しずつ落ち着いてきました。

私の周りでも、普段は明るく元気な人たちが体調を崩していました😞
私も無理はせずにやっていくので、4さんもご自身の出来る範囲でやっていきましょう😉

被災地の方の心のサポートも力をいれてもらいたいと切に思います!!

4さん、レスして下さってありがとう💕
スレは休憩所としてあけておくので、お時間がある時には遊びにきて下さいね😉

そうそう、モリンガ大活躍ですよ😆
ローションは出掛ける時に香水代わりにも使えます💠
そして、4さん元気かなぁ?と思います🍀
ちょっとこわいかも😅

ぼちぼちお役に立つような独り言もはじめますね✊

お心遣い✨ありがとうございます❤

• << 196 主さん、9さん皆さんこんにちは😄4です✨ また暫く時間が空いてしまいました😄 皆さん帰って来られていて、とても嬉しかったです😆💓 主さんはお変わりありませんか? 私も生理が間近と言うのもありますが、最近少し不安定気味で😓 9さん、就職おめでとうございます😆 風邪の具合はいかがですか?早く良くなりますように✨ 主さん、モリンガで私を思い出して頂いたなんて、光栄です😆✨ 実際の私は、未だに子供の頭にしか使っていませんが😄💦 ローション、ぜひ買ってみますね⤴ 9さんも是非モリンガ試してください🎶 今回の地震は、私達が当たり前だと思っていた世界を一変させてしまいましたね😣 私の住む町にも、隣県から避難されている方がたくさんおられます。 大きな力にはなれませんが、先週から私も子供服を集めて選別したり綺麗にクリーニングする活動を始めました。 主さんや9さんの気持ちを受けて、少しでも被災された方の力になれるように頑張りますね💨 主さん、食欲は少しでも戻りましたか?? 名産品の話と被らせますが、山形には夏の食欲不振の時にもご飯をバクバク食べられるようにと「だし」と言う食べ物があります😋 キュウリ白菜山芋等を細かく刻んで、漬物のような味をつけてありますが、本当にご飯が何杯でも食べれます😋 最近は県外の大手スーパーでも売り出しているようですので、一度ご賞味ください🎶食欲が早く戻りますように😌✨ ネットでも「山形のだし」の検索でも見れるかもしれません😄 また長々と書きました💦

No.181 11/03/29 22:36
名無し0 ( ♀ )

主の独り言☕…

アンネ・フランク…アンネの日記の著者です。
本は読まれていなくても、ご存知の方は多いのでは。

彼女の言葉『たとえいやなことばかりでも、人間の本性はやっぱり善なのだということを私は今でも信じている。』
ナチスの迫害を受け、わずか16才でこの世を去りました。想像すら出来ない過酷な状況の中で書いた言葉。

世の中にはどうしようもない悪人がいます。
犯罪者も本当は善なのだと思えるか聞かれたら、私は思えません。

アンネはどんな気持ちで書き残したのか。
この言葉を知った時の衝撃は今でも覚えています。

けれど、人の良心や優しさに何度も助けられました。
みんながそう思えたら、平和なのに…。

No.182 11/03/29 22:50
名無し0 ( ♀ )

主の独り言☕…

睡眠…皆さんは満足出来る睡眠をとれていますか?
6時間が良い、8時間が良い、寝過ぎは良くない…など諸説ありますが、大切なのは質だそうです。
きちんと寝ているのにすっきりしない、疲れがとれないという方は睡眠環境を整えましょう。
私は寝具は薄いピンクで統一しています。
ブルーも良いそうです。

寝る前のネットや飲酒も良くないそうです。

言い方は悪いですが、起きている時間は体はフル回転…細胞を壊し続けるそうです。

その為、睡眠は大切です。
不眠症の方は受診をおすすめしますが、今日はなんだか眠れないという方は、お布団に入って目を瞑って下さい。
それでも体はかなり休まるそうです。

パニック障害の方は睡眠不足は大敵なので、眠れる時はしっかり眠りましょう。
短めのお昼寝も良いです。

No.183 11/03/29 23:00
名無し9 ( ♀ )

9です🍡
地震以来、関西の私もニュースの影響で体調不良でした😣
主さん4さんは直接的に、不自由されてますよね…😠

何もできないから、両親と私で、自治会から保育園、赤十字などなど、義援金してます😔
送り続けますね。

モリンガ私も探そう💕
仕事決まりました😃病気をわかっての採用🙏。めちゃ小さくて怪しいビルですが、地元です😊
パートから始めて、社員目指します。

復興と復旧、早くできるとなぁ。
大変な被害だけに…

No.184 11/03/29 23:20
名無し0 ( ♀ )

>> 183 9さん❤こんばんは😆

もう誰も見ていないかなぁ…閉鎖する前にご挨拶と思っていたところ😞9さんも来て下さって本当に嬉しいです😫

まずは、お仕事が決まり✨おめでとうございます‼
どうだったかなぁと気になっていました😖
病気の事も理解してもらえての採用なので安心ですよね😉
あとはゆっくりゆっくり頑張って下さい。
少しずつ目標を立てて、9さんのペースで✊
かわいい息子さんも強力なサポーターですね❤

私も今まで通りでスレに来ますので、9さんも気が向いた時に休んでいって下さいね☆
地震に関しては、継続して力になれる事を続ける、ここからきちんと学ぶ事が大切ですね!
私は計画停電だけですから大したことないです。
募金は少額ですが、こまめにを続けます。

久しぶりにお話出来て嬉しかったです❤
9さん、ありがとうございます😉

No.185 11/03/30 09:47
名無し9 ( ♀ )

主さん4さん、おはようございます。
🍡9です。
気分はどうですか?
私は息子の風邪をもらい…😢抗生物質飲んで寝込んでます。

本当は今日と明日は寺社仏閣巡りをしたかったのですが🙏。
震災の被害があまりに大きく…。関西とはいえ、企業単位で被災してることもあり、どう支えていくか…みんなから笑いが消えてますよ。

来週からは、うちの近所でも電車の本数がかなり減ります🚃

この際、自転車通勤か徒歩通勤、頑張ってみようかな…
息子と市民マラソン出場が夢なんで、鍛えてみようかな。

ウエア揃えて…。
そしたら、楽しみ増えますかね。

No.186 11/03/30 10:30
名無し0 ( ♀ )

>> 185 9さん😉おはようございます
息子ちゃんから風邪をもらっちゃったんですね😖
風邪は寝るのが一番!寺社仏閣巡りは残念ですが、今は体を休めて下さいね✨
食欲ありますか…。
私はようやく食欲が戻ってきたのですが、果物もしっかりとって下さいね!
ビタミン良いですよ😄
りんごがおすすめです🍎

地震の被害は本当に大き過ぎて…私は家にいるので不便も感じないですが、働いている方や企業は大変だと思います。
こちらでもお店は節電しています。週末は外食をしている人たちを沢山見ました。
お金も使わないと経済も回らないんですよね。

どのくらいかかるのかわかりませんが、いつの時代も日本は乗り越えてきたので、今出来ることやこれから出来ることを実行したいです。

お仕事はいつからでしょうか?かなり近ければ自転車の方が楽かなぁと思います。
体力もつきますし😉
無理はせず、9さんの負担にならない方法にして下さい✨
ウェアたちは、お給料日の度に揃えていくのも楽しみのひとつになりそうです✌
小さな楽しみを作りながらは良いなと思います😉

長々ごめんなさい‼
今日はしっかり休んで下さいね❤

No.187 11/03/30 22:03

お久しぶりです坥

体調悪くて入退院の繰り返しでレスできなくてゴメンね昉

体調のほうは良さそうで安心しました溿

No.188 11/03/30 23:15
名無し0 ( ♀ )

>> 187 わっ😆あきさんもお久しぶりですね‼

体調の心配をして下さってありがとうございます😉
まだまだ安定ではないですが、ぼちぼちやっていきます。
あきさんこそ大丈夫でしょうか😖
他にも持病があるのかな…。
あきさんも無理はせずに、ビタミンもとって下さいね🍎

気が向いた時には休憩していって下さい🍀

レスありがとうございます✨

No.189 11/03/31 04:23
通行人189 

虫歯と同じく、一度なると完治は難しいです。僕もすごく苦しんできました。遺伝も関係します。グループ治療などもありますが、半数はプライドと症状が邪魔して治療せず定期的に薬を処方してもらうというパターンではないでしょうか? 自分の性格を把握することで上手く回避できる様に思います。

No.190 11/03/31 09:01
名無し0 ( ♀ )

>> 189 189さん😄レスありがとうございます!

スレ立てから日にちがたち、今は知り合った方と色々なお話をさせていただいている主です。

いただいたレスについてですが、どんな病気でも遺伝的要因はゼロではないのと、発症の理由がまだきちんと解明されていないので、パニック障害に限った事ではないかなと思います。
ただ、心の病はストレスや性格はおおいに関係あると思います。

発症してしまうと安定するまで時間がかかります。
気の持ち方では難しいので、信頼出来る医師のもとで個々のやり方を適切に行う事が卒業への道かなと個人的に思います。

長々ごめんなさい‼
レスして下さってありがとうございます✨

No.191 11/03/31 11:27
名無し9 ( ♀ )

9🍡です。こんにちは。
熱があれから😨恐ろしく上がりまして…頭痛に吐き気に、昨夜は辛かったです😠
一瞬、常備薬と処方された風邪薬が合わないのかと思ったくらい。プレッシャーかな😔

仕事は来週から…。すごく小さい会社で、まぁボチボチ行きましょうって😭有り難い。

子供は、私が他のお母さんとは違うと感じる時が近々くると思います。
それでも、働けるんだぞ💪って姿見せたいですね😃

昨夜、息子に
「ママ寝てばっかり😠だしね、😣」と言われ、凹みまくりです😠

😃ウエアは、可愛いの揃えますよ😃
夏場はキャディさんみたいかもです😂

飲み会とかカラオケとか、大掛かりなスポーツ⛳🏄とは無縁だから、ウォーキングウエアでチビチビ楽しみたいです~。

ビタミン早速、口に押し込みました🙌

No.192 11/03/31 13:20
名無し0 ( ♀ )

>> 191 9さん😄こんにちは❤

昨夜は大変でしたね😖
大人になると、なかなか高熱が出る事はないのでびっくりしますよね😲
ビタミンは是非とって下さいね😉
朝からとるのが良いらしいです。
ジュースも良いかも😋
私は風邪知らずです✊

今日は少し落ち着いたようで安心しました✨

息子さんのお話💡子供は感受性が豊かですからね😖
でもっ!順応性も豊かだと私は思いますよ😉
少しずつ説明して、横になることが少し多くても、今まで通り愛情を注いだら大丈夫ではないでしょうか✨
お子さんもこれから自分の世界が広がると思いますし!

職場はありがたいですね😉
お言葉に甘えて、ぼちぼちでやっていきましょう!
9さんのお人柄や経験が評価されたのだと思いますから✊
ウェアはピンきりですよね😲メーカーものは少しお高いですが😣かわいいですね💓

シューズも迷いそうです🌀

私はスニーカーを一足増やしたいです😄

No.193 11/03/31 13:36
名無し9 ( ♀ )

主さんありがとうございます😃

私も多分シューズからです。

ちょうど十年近く前に、とにかく電車が恐怖になり…天職だった仕事失いました。
その頃は若かったから、自転車で二時間かけて美術館行ったり、ギャラリー巡りしたり🚲。リュックにこだわり➰自分だけのカフェを見つけるのが楽しみでした。

元旦那さんを、よく駅まで歩いて迎えに行ったり。
孤独でしたが楽しかったです。

キャリアはその後、電車ダメなりに積み上げましたが💪
取り繕う部分あったのかも😠。病気のこと分からずに、去っていく友人もいたし。

だから今度は、じっくり謙虚に始めますね😃。

主さんも、計画停電など、環境の変化があり…お疲れが出ませんように🙏

No.194 11/03/31 13:55
名無し0 ( ♀ )

>> 193 わかります‼

私はパニック障害歴は短いですが、普通に過ごせることがどんなに幸せな事か実感しています。

私も若い頃?(9さんも私もまだまだひよっこ😄)はやりたい事や行きたい所には積極的でした😜
ひとりカフェで読書も好きでした☕🎶

考え方ひとつなのかなと思います。
人より遠回りしているけど、そこから得る事は必ずありますし😉
9さんの経験は、これからの力になるはずですよ‼

こちらこそお気遣いいただきありがとうございます❤

体力はしっかりつけて✊小さな楽しみや目標に向けてぼちぼちいきましょう🐤…

素敵なシューズやウェアのお話もお待ちしてますね✌

No.195 11/04/01 19:54
名無し0 ( ♀ )

主です😄

皆さん、こんばんは🌃

皆さんの好きな食べ物はなんですか?
突然ですみません💧

私は食欲が戻ってきて、久しぶりに大好きな納豆を食べました😋スーパーからなくなっていたので久しぶりです。
体軽いなぁと思っていたら、5キロ減ってました😅

これからしっかり食べようと思います✊

皆さんのお住まいの地域?県は行った事がなく、行ってみたいと思うので😉ご当地おすすめも教えて下さい!
今は物産展しか行けなそうなので、お菓子やお土産で人気なものも知りたいです👂✨
昔から物産展好きです😅

埼玉は、おせんべいでしょうか。よく『こわれ煎』のお徳用を買っています。割れている方が美味しい気が😋

お時間がある時にでも教えて下さいね😄

明日は土曜日✨
皆さん、良い週末をお過ごし下さいね✋💕

No.196 11/04/03 14:29
通行人4 ( ♀ )

>> 180 4さん❤お久しぶりです😆 私も節電や皆さんの生活を考えてレスを控えていました😣なんだか気遣い者同志😄💦 私も地震後はかなり体調を崩しまし… 主さん、9さん皆さんこんにちは😄4です✨

また暫く時間が空いてしまいました😄
皆さん帰って来られていて、とても嬉しかったです😆💓
主さんはお変わりありませんか?
私も生理が間近と言うのもありますが、最近少し不安定気味で😓

9さん、就職おめでとうございます😆
風邪の具合はいかがですか?早く良くなりますように✨

主さん、モリンガで私を思い出して頂いたなんて、光栄です😆✨
実際の私は、未だに子供の頭にしか使っていませんが😄💦
ローション、ぜひ買ってみますね⤴
9さんも是非モリンガ試してください🎶

今回の地震は、私達が当たり前だと思っていた世界を一変させてしまいましたね😣
私の住む町にも、隣県から避難されている方がたくさんおられます。
大きな力にはなれませんが、先週から私も子供服を集めて選別したり綺麗にクリーニングする活動を始めました。
主さんや9さんの気持ちを受けて、少しでも被災された方の力になれるように頑張りますね💨

主さん、食欲は少しでも戻りましたか??
名産品の話と被らせますが、山形には夏の食欲不振の時にもご飯をバクバク食べられるようにと「だし」と言う食べ物があります😋
キュウリ白菜山芋等を細かく刻んで、漬物のような味をつけてありますが、本当にご飯が何杯でも食べれます😋

最近は県外の大手スーパーでも売り出しているようですので、一度ご賞味ください🎶食欲が早く戻りますように😌✨
ネットでも「山形のだし」の検索でも見れるかもしれません😄

また長々と書きました💦

No.197 11/04/03 15:44
名無し0 ( ♀ )

>> 196 4さん😄こんにちは✨

レスして下さってありがとうございます‼

被災地の方々への活動もお疲れさまです!
埼玉にも避難されている方々がいらっしゃるようです。
人との関わりはすごく大切だと思います。
私も何度も救われました。
こちらでもこれから出来る事が増えるかもしれないので、今の自分で力になれる事を探してみます。

生理前の不調😖私もあるんです。前に話しが途中になっていましたね😣
漢方も良いですが、リラックス効果をあげるものが一番かなと思います。
香りも良いですし、ハーブティーを飲むのもすっきりしますよ。
期間限定✨工夫してお互い乗りきりたいですね✊

『だし』聞いた事あります😄私はお米大好きなので、レスを読んだだけで興味津々😜
探してみますね!

食欲は戻ってきました。体調も波はありますが、ゆっくりやっていきます✨

あったかいレスありがとうございます😄❤
4さんもゆっくりですよ😉

• << 201 4です😄こんにちは✨ 主さん食欲が少し戻られて良かったです😄 気分は落ち着いていますか? そちらも避難されている方がいらっしゃるんですね、被災された方々が早く落ち着いた生活を取り戻せますようにと心から願います。 今日は気持ちの不安定な1日でした😖 私は生理前一週間位からイライラや落ち込み、不眠、腰の痛みに悩まされます⤵ 生理が始まって3日目位で落ち着きますが😖 毎月憂鬱ですよね😖 今日の主さんの独り言を読んでいて、友達から貰っていた「ジャスミンティー」があったことを思い出しました😉 明日の朝は、ジャスミンティーで優雅にお茶します😄💓 良ければ、デトックス効果✨や安眠効果のあるハーブも教えてくださいね💓 「だし」ご存じなんですね😄⤴ スーパーで手に入らなければ、家庭での作り方をお教えしますよ😉 4月5月は、パニックや鬱に悩む方にとって、あまりいい季節ではありませんが、一年で一番生命力を感じる季節ですから、私達もパワーを貰いましょう😄🌱 主さんにもパワーがみなぎりますように😉💓

No.198 11/04/04 11:53
名無し0 ( ♀ )

主です😄

皆さん、こんにちは!
1週間が始まりました。
花粉や寒暖差などで体調を崩される方が多いので、気を付けて下さいね!

9さんは、今日からお仕事でしょうか…。
また、お時間が出来た時にお話出来るのを楽しみにしていますね。

No.199 11/04/05 21:33
名無し0 ( ♀ )

主の独り言☕…

ハーブティー

働いていた頃、癒しを求めてハーブティーに凝った事があります。
といっても…パックで簡単にいれられるもの😓

どこか漢方に通じるところがあります。
植物から力をもらえる。
ハーブティーにも沢山の種類があってびっくりしました。
安眠効果、リラックス効果を代表に、胃がすっきりするもの、デトックス効果、美容効果、花粉症対策…。

私は、カモミールやペバーミントが好きです。
フルーツがミックスされているものは飲みやすくおすすめです。
コーディアルというシロップタイプも水やお湯で割ったり、ヨーグルトにかけたりと取り入れやすいです。

いつもの一杯をハーブティーにしてみてはどうでしょうか…。

また、妊婦さんや授乳中の方、お薬を服用されている方は相互作用があるハーブもあるので、専門店で相談されてからが安心です。

No.200 11/04/05 21:43
名無し0 ( ♀ )

主の独り言☕…

性格

私のレスを読み返してみると、前向きな感じがしますが…元々は違います。

10代、20代の頃は随分悩み事が多かったです。
人見知りだし、ネガティブ😞
今もそういうところはありますが、自分との付き合い方や考え方は変わりました。

きっかけは、仕事や恋愛が占めている気がします。
人と関わる上で、学ばせてもらいました。
人との付き合いが苦手な方には、あえて人と関わってもらいたいです。

傷つけるのも人ですが、助けてくれる、成長させてくれるのも人です。

今は人と接する事が大好きになりました。
出会った方々に感謝の気持ちでいっぱいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧