注目の話題
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
胸のサイズの相談
どうしても結婚したいです。

パニック障害・治療中の方

レス500 HIT数 18140 あ+ あ-

名無し( ♀ )
11/05/17 17:07(更新日時)

御覧いただきありがとうございます。

今年に入り、パニック障害が再発しました。
今はお薬を増量しながら経過をみています。

大分落ち着いてきたのですが、数日前に散歩中に腹痛になり、トイレで具合が悪くなり不安感が未だに続いてます😣
頓服を飲みながら、ひたすら落ち着くのを待っていますが、同じような境遇の方や完治した方など気持ちをまぎらわせる方法などありましたら教えて下さい!
励ましの言葉でもいただけたら嬉しいです。

No.1532448 11/02/25 23:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.351 11/04/21 01:14
あき ( 30代 ♂ fnzmSb )

>> 350 りおさんお初です煜

俺は主さんと同い年ですよ煜

ピアス片耳に3ヵ所ずつ開けてたけど飾りの部分が耳たぶに埋もれてから一カ所ずつしか付けてないです昉

No.352 11/04/21 12:57
社会人211 

211☆週の真ん中、皆さまお疲れ様です。

私もあきさんと同じ(かな?)今年33になります。今は「後厄」期間らしい…そういうの考えずに生きてきて、先日人に言われて知ったのですが。私の場合、厄年の定義は知らずとも「今年は厄年だ~」とか思うだけでメンタルがへこみそうなので…気付かぬ内に過ごせてよかったかもです。

ピアス…私は計10コ開いていると思われます。左耳5(うち1コは軟骨)、右3、舌1、ヘソ1です。軟骨は、柔らかいところじゃなく気合い入れて(?)本当の軟骨に開けました…家で。痛かった…1カ月くらいずっとジンジンしてて、しばらくは左を下にして眠れませんでした。

舌もヘソも、動機はなんとなく。両方ピアス屋さんでやりましたが、ヘソは痛くて悶絶し暴れたため、ちょっと曲がって開いてしまいました。「気に入らなかったらもう一度やってあげるよ~」と、全身穴だらけのオッサンに言われたけど、もう痛いのは嫌だなと思い。根性なくて暴れてしまった、それも自分の生き様。共に生きてゆくことに決めて早10数年…。

ちなみに友人は別のタイミングで舌&ヘソをやったそうですが、舌は激痛で外し、ヘソは平気だったそうです。私は舌は無痛でした。人によって、痛点の集中する部位が若干違うようです。

なぜこんなにも穴だらけにしたのか、今では全く思い出せません。多すぎるとピアスのコーディネイトも難しいし。でも、こんな自分も嫌いではない😃

追伸:妹曰く、「ピアスの穴は奇数がいいらしいよ」とのこと。でもこれ以上開けるのもなぁ…。ひとつ塞ぐのでも「奇数」になるのだろうか…。

ではまた。

No.353 11/04/21 13:41
名無し0 ( ♀ )

皆さん😄こんにちは✋💕

先月33才になったO型の主です⤴
ん?星座は聞かれてなかったですね😅

皆さんピアス穴ありますね😲私は一つずつで二ヶ所です。最近はピアスつけていないですよ💦

9さん、あきさんびっくり!と思ったら…211さんにこれまたびっくり😲
彼氏も軟骨にあいておりますよ💦
世代ですかね🌀

211さんも同い年だったんですね😄
私も厄年を意識せずにここまできちゃいましたよ😅

りおさん、やっぱり若かった💓

洋服話も楽しいですね🎶
きれいな格好も特別な日にはしてみようかな…。
ピンヒールで歩けるかな💦

トッズが出ましたが、私も憧れだけで買えません😣
年齢を重ねたら質にこだわらないと💡と言われますが、年々金欠になってます😢

20代のOLさんが一番自由にお金を使える気がします😄

今週もあと少し💡
マイペースにいきましょう🍀

No.354 11/04/21 18:38
名無し9 ( ♀ )

こんにちは😃
みなさん、お若い✨私は41才🍡です🙇

りおさん28才、一番楽しい時ですよね☺主さんや211さんは、33才ですか😊やっぱり、楽しい時です。

どちらの年齢の時も、共働きしてましたが、28才から33才って、なんとなく仕事の転換期でした😁
一生懸命探し回ってました…自分にとってのいろんな事😊
その頃の人脈を、今後の仕事に繋げられたら幸せですし、夢です😉

とはいえ、同時に予期不安にも悩まされてましたが💦

いまは第三の人生の始まり部分だから、毎日忙しい。やっぱり、おばあちゃんになれば、思い出すのかな👵。

ピアス、奇数ですよね。3つが可愛いですよね🌟🌟🌟

• << 356 9さん❤お疲れさまです😄 またまた夕飯待ちの主です😅 9さんは、お姉さんですね✨私は姉がいますし、友人も年上の方が多いので親近感💓 9さんも若々しいですよ😁 昔、雑誌かなにかでみたんですが… 20代は種まきの時🌱 30代は欲張りになる時🌸 そのあとを忘れてしまいましたが😅本当に今に繋がっているなぁと思います! なので、乗り越えてきた事は勲章にして✨また頑張っていかなくちゃですね! 60代になったら、ミクルでの事も懐かしい思い出になるんでしょうかね🌱 60代…全く想像出来ません😲 年をとると、顔に性格が出るなんて言いますが😱 穏やかな顔していたら良いなぁ😓 今夜も埼玉は冷えてます😣 風邪引かないように気をつけましょうね❤ ピアスは奇数が良いのですね✨一個だけ小さな石をつけるのもかわいいですね😉 皆さん…ゆっくりお休みして下さいね🍀

No.355 11/04/21 18:49
りお ( jGapSb )

こんばんは😄

今日は研修でしたー📖
講義だったので眠気と戦ってきた、りおです😲

みなさん33なんですね😄🎵
そしてピアスいっぱいあけてますね〰👂✨
9さんは41歳なんですね😄
20代後半~30代って色々考える時期なんですかね😌
9さんは人生の先輩ですね💓

今日研修の帰りにボディショップ行ってモリンガのボディローション買いました❤良い香りだったので即買いです😍主さんオススメのピンクグレープルーツも良くて悩みました😜
次回はそちらを使ってみようかな🎵

• << 357 りおさんも❤お疲れさまでした😉 モリンガ仲間が増えて嬉しいです😆 4さんもレスを読んでいらっしゃるかな😌✨ 良い香りですよね💠 是非、癒されて下さいね😉 私も少しずつ増やして、日によって使い分けたいです✨ 贅沢かなぁ…。 初のお給料日にモリンガ✨なんだか嬉しいです😆 りおさんもゆっくりお休みして下さいね🍀

No.356 11/04/21 18:57
名無し0 ( ♀ )

>> 354 こんにちは😃 みなさん、お若い✨私は41才🍡です🙇 りおさん28才、一番楽しい時ですよね☺主さんや211さんは、33才ですか😊やっぱり、… 9さん❤お疲れさまです😄

またまた夕飯待ちの主です😅
9さんは、お姉さんですね✨私は姉がいますし、友人も年上の方が多いので親近感💓
9さんも若々しいですよ😁

昔、雑誌かなにかでみたんですが…
20代は種まきの時🌱
30代は欲張りになる時🌸
そのあとを忘れてしまいましたが😅本当に今に繋がっているなぁと思います!

なので、乗り越えてきた事は勲章にして✨また頑張っていかなくちゃですね!

60代になったら、ミクルでの事も懐かしい思い出になるんでしょうかね🌱
60代…全く想像出来ません😲
年をとると、顔に性格が出るなんて言いますが😱
穏やかな顔していたら良いなぁ😓

今夜も埼玉は冷えてます😣
風邪引かないように気をつけましょうね❤

ピアスは奇数が良いのですね✨一個だけ小さな石をつけるのもかわいいですね😉

皆さん…ゆっくりお休みして下さいね🍀

• << 358 ありがとうございます🌟 ちょっと年齢が離れているから、失礼した方が…と気後れしていたところでした🙇 一般的には私の同級生たちは子供がお受験ですかね😊 …確かなのは、その時代時代でキーとなった上司、先輩、同僚とは、ずーっとご縁が続いてますね😊。 論語でいうと、 四十は惑わず😂ですかね。 ピアス、ローズクォーツとダイヤモンドを着けてます♦。 欲しいのがあるけど、無理だろーなー😱 主さん、ありがとうございます。

No.357 11/04/21 19:02
名無し0 ( ♀ )

>> 355 こんばんは😄 今日は研修でしたー📖 講義だったので眠気と戦ってきた、りおです😲 みなさん33なんですね😄🎵 そしてピアスいっぱいあけてま… りおさんも❤お疲れさまでした😉

モリンガ仲間が増えて嬉しいです😆
4さんもレスを読んでいらっしゃるかな😌✨

良い香りですよね💠
是非、癒されて下さいね😉

私も少しずつ増やして、日によって使い分けたいです✨
贅沢かなぁ…。

初のお給料日にモリンガ✨なんだか嬉しいです😆

りおさんもゆっくりお休みして下さいね🍀

No.358 11/04/21 19:08
名無し9 ( ♀ )

>> 356 9さん❤お疲れさまです😄 またまた夕飯待ちの主です😅 9さんは、お姉さんですね✨私は姉がいますし、友人も年上の方が多いので親近感💓 9さん… ありがとうございます🌟
ちょっと年齢が離れているから、失礼した方が…と気後れしていたところでした🙇
一般的には私の同級生たちは子供がお受験ですかね😊

…確かなのは、その時代時代でキーとなった上司、先輩、同僚とは、ずーっとご縁が続いてますね😊。

論語でいうと、
四十は惑わず😂ですかね。

ピアス、ローズクォーツとダイヤモンドを着けてます♦。
欲しいのがあるけど、無理だろーなー😱
主さん、ありがとうございます。

No.359 11/04/21 19:42
名無し0 ( ♀ )

>> 358 9さーん😫気後れなんてしないで下さい😠←ちょっと年下ぶってみました😅

スレを続けていられるのも、皆さんが来て下さるからなんですから😉

40代は惑わず✨メモです😌
50代はなんでしょうね…。
子育ても落ち着いて、自分の時間が出来そうだから、自分らしく✨といったところでしょうか🍀

積み重ねが人生ですから、今の悩みや迷いも大きな糧となっていくんでしょうね!

やっぱり、父の口ぐせ…一生懸命頑張れば良いことあるよ…を胸に日々やっていかなくてはxF0

ローズクォーツにダイヤモンド✨素敵ですね😆
私もいつか働きに出られるようになったら欲しいです✌

長々ごめんなさい!
こちらこそ、いつもありがとうございます❤

No.360 11/04/21 21:58

おふろから出てきました〰🐱
今モリンガの香りに包まれ中です❤なんだか贅沢な気分です😆✨✨

9さんほんと気後れなんてしないでください😄
このスレの中では年齢なんて関係ですよ😉

No.361 11/04/22 11:59
名無し0 ( ♀ )

>> 360 りおさん😄皆さん😄こんにちは❤

りおさん…モリンガ良い香りですよね😆
ボディショップの香りはクセがなくて忠実?な香りなのでどれも気になります👀
私は、モリンガとピンクグレープフルーツを日によって使い分けて😄彼氏の家にはストロベリーとヘアケアを揃えました✨
贈り物にも喜ばれそうですよね🐱

今日は金曜日💡
皆さんは土曜日はお休みでしょうか…。

週末はリフレッシュしましょう✨

関東でも昨夜地震がありました。日本の復興もどのぐらいかかるのか…。
引き続き、出掛けた時には少ないですが募金を続けたいと思います!

今日もぼちぼちいきましょうね🐤…

No.362 11/04/22 12:59
あき ( 30代 ♂ fnzmSb )

オハヨー(*゚ー゚)v ピアスが片方ないのに今日気がついたあきです オニキスのピアスだから高かったんですけど昉

No.363 11/04/22 16:07

こんにちわ、りおです😄

仕事おわりましたー✨✨
時間は短くても疲れるもんですね😅

帰ってから晩ごはんの支度です💨今日は何にしようかなぁ😌🍴
主さんが言ってた豚そぼろ丼魅力的なんですけど、みんな帰ってくる時間がまちまちだから難しい😓

9さんもあきさんもお高いピアスをしてるんですね😱💡
私も本物のピアスほしいです❤
あきさん高いのに無くされたのはショックですね😫
出てくるといーですね😖

No.364 11/04/22 16:55
名無し0 ( ♀ )

皆さん✨お疲れさまです!

あきさん…ピアス残念でしたね😖
見つかると良いのに…。

りおさん…短い時間でもやっぱり疲れます😖
しっかり夕飯をいただいて、夜はのんびりして下さいね🍀

私もさきほどまで、姉と子供たちが遊びに来ていたのでぐったりです😅
楽しいんですけどね😄💦
世のお母さんたちが『子供を産むなら早めが楽だよ』の意味が分かります💦

ゆっくり入浴して早めに休みます♨

No.365 11/04/22 17:16
社会人211 ( 30代 ♀ )

211☆皆さまお疲れ様です。私は今日も会社を休んでしまいました。

9さんのピアス、大人らしいセンスで素敵ですね。私のは耳を含めボディピアスばかりで。ゴツくて可愛さがないです💧

あきさん、ピアスどこで落としたんでしょう。見つかるといいですね❗

うちの今日の夕ごはんは…今、里芋の肉じゃがらしきものを制作中です。あとは保育園にお迎えに行く前に、スーパーに寄ってうどんさんと、海老天さんを買って…。

もう出なきゃいけない時間ですが。腰が重い。ダルい…。

昨日は疲れのためか、子供と帰宅後、30分近く玄関でブッ倒れていたようで。後に帰宅したパパに発見されるまで、2歳の子供は上着を着たまま一人で遊んでいたようで…申し訳ない😭

今日もそんななったらどしよ⤵運転中になったら😱不安🌀

No.366 11/04/22 19:24

りおです🐱

211さん体調だいじょーぶですか⁉きっと疲れがたまったんでしょうね😣
でもパパに発見されてよかったです💨
休めるならお仕事休んでください😉

主さんもちびっこが来ると楽しいけど疲れますよね😅

私も帰ってから体調悪くなってしまったので、少し休んで結局夕飯はカレーにしました😄
まだ落ち着かないので頓服飲もーかなってとこです😞

今日はみなさんお疲れ日ですね😲ゆっくりしましょう😌✨

• << 368 211☆りおさまこんばんは。 ご心配ありがとうございます。今日はパパが先に帰っており子供や荷物を運んでくれました。倒れずにすみました。 いつもは気持ちも強くもっているのに、体が疲れると心も弱気になっていけませんね。「子供放って倒れて、母親失格なんじゃないか」とか「パパは仕事、子供は保育園行って頑張っているのに自分だけ家で休んで…ズルい人間だ」とか思ってしまったり。 おかしいなー。いつもはもっと図太い人間なんですけどね。 りおさまはカレーですか。美味しそう💕必要と感じたら無理せず頓服服用して、リラックスしてくださいね☺ ではまた🌠

No.367 11/04/22 20:54
名無し0 ( ♀ )

お風呂上がりの主です♨

211さん…体きつそうですね😞
妊婦さんだし、食事もあまりとれないし😖仕事や家事・子育てまで😣
ご自身の体を優先にして下さいね‼
点滴に行くのも良いですし(注射が得意な医師か看護師さんを指名しても🆗✌)家事は少しぐらい手抜きでも良しですからね😉

旦那さんがいる時には寝させてもらって下さいね🍀

りおさん…りおさんもお疲れ気味ですね😞
今月から新しい職場で良く頑張ってますね✊✨
プライベートな時間は体を休めることに使って下さいね🍀りおさんは子供が好きそうなイメージがあります😄

皆さん…入浴に時間がとれるようでしたら、シャンプーはいつもの倍の時間をかけてマッサージ。
浴槽では、足裏やすね、足のつけねやワキをさすったり押したりしてみて下さい💡
イメージは『老廃物でていけー‼』
かなりスッキリしますよ😉

今夜もゆっくりお休みしましょう💤

お疲れさまでした❤

No.368 11/04/22 21:05

>> 366 りおです🐱 211さん体調だいじょーぶですか⁉きっと疲れがたまったんでしょうね😣 でもパパに発見されてよかったです💨 休めるならお仕事休ん… 211☆りおさまこんばんは。

ご心配ありがとうございます。今日はパパが先に帰っており子供や荷物を運んでくれました。倒れずにすみました。

いつもは気持ちも強くもっているのに、体が疲れると心も弱気になっていけませんね。「子供放って倒れて、母親失格なんじゃないか」とか「パパは仕事、子供は保育園行って頑張っているのに自分だけ家で休んで…ズルい人間だ」とか思ってしまったり。

おかしいなー。いつもはもっと図太い人間なんですけどね。

りおさまはカレーですか。美味しそう💕必要と感じたら無理せず頓服服用して、リラックスしてくださいね☺

ではまた🌠

No.369 11/04/23 11:43
名無し0 ( ♀ )

皆さんこんにちは(^^ゞ❤

埼玉は雨でひんやりです☔

1週間の疲れをしっかりとって下さいね✨

素敵な週末をお過ごし下さい🍀
穏やかに過ごせますように✨

No.370 11/04/23 19:13

こんばんは🐱

広島も、雨はあがったけどひんやり寒いです😲

今日は友達の結婚式に行ってきました😄
二次会まで参加したので今から帰ります😁体を大事にしたいので😌

でも結婚式っていーですね😆
幸せオーラがすごい気がします❤私は来年結婚します‼(私の願望😜)

ちなみに来月も結婚式なのでちょっとお金がピンチですけど😫💦

No.371 11/04/23 19:22

>> 370 211☆りおさまお疲れ様でした🎵

結婚式、いいですね!幸せオーラは周りも幸せな気分になりますよね☺

りおさまの結婚、私も応援します❤

追伸:友人の結婚式は、同じメンバーだったりすると着るものに困りますよね。私は服は全てレンタルでした。なので手元にひとつも残ってないです。まぁ、残っていても体型変わって着れないかもしれませんが💧

No.372 11/04/23 20:49

211さん応援ありがとうございます😆💓
彼と結婚できるようにがんばります❤
いや❗結婚するぞー😁⤴⤴

確かに同じメンバーだと服困りますよね😅
今のとこメンバーはかぶってないので何とか同じものでがんばってます😉✌
レンタル良い案ですね💡
ちなみにいくら位かまた教えてください😄✨✨

No.373 11/04/25 21:17

こんばんわ✨りおです😄

最近やっぱり調子が良くないので、あさって病院に行ってこようと思いますxF0xF0

さっき彼氏に病気が治らんと先に進めんよね、治してから結婚とかは考えようって言われて‥なんだかショック😢
実際はいつ治るかなんて自分でも分からなくて不安なのに、そんな事言われたらこのまま彼とは結婚できないのかなぁなんて思ってしまいました😫
その後は、私との事を本気で考えてるから心配するんだよ、と言われましたが😢

だけどこのまま悩んでもしかたないので、あさって病院に行ったら先生に今の現状をしっかり話して、頑張って完治目指して治療していこう‼と思いました‼

とりあえず不安感減らしたいので、お薬を調節してもらおうと思います😄
主さんの言うように不安がなくなる所までお薬増量→減薬→断薬にするようにしていきたいです✨
お薬飲みたくないけど、治したいのでちゃんと向き合おうと思います❗

なんだか決意表明みたいになりましたが、書いたら少し気持ちの整理がつきました😌
これはりおの独り言みたいなものですね(笑)

No.374 11/04/25 22:48
通行人4 ( ♀ )

4です😄
主さん、皆さんお久し振りですー😆💓💓

まだまだギブス取れず、不自由な片手生活のため、なかなか書き込み出来ずでした😄💨

主さん、やはりギブス内、蒸れ蒸れで痒いです😆💦隙間から、綿棒でカキカキですよ😅

私も参加したくてウズウズしていますが、もう暫くは皆さんのレスを読むだけで楽しませて貰いますね😌💓

主さん、皆さん今日もお疲れ様でした✨

• << 376 4さん😉お久しぶりです❤ 完治まではもうしばらく時間がかかると思いますが😣しっかりと治しましょう✊✨ あたたかくなってきたので、痒いと思います😞 少し冷やすとおさまりますからね! ギプスとると腕が細くなるんですよね😅 とれて爽快になる日を目指して頑張りましょう⤴ 地震や余震が続きますね。 緊急速報にどきどきしますが、早く日本が落ち着いてくれたら…そう祈るばかりです😞 スレで少しでも皆さんが癒されますように🍀 モリンガは使ってみたでしょうか🎶 私はすっかりボディショップマニアです😅 オンラインだとお値打ちのものがありますよ✨ 送料入れても、ショップよりお安く買えそうです✌ 帰りにファミリーマートの無印良品コーナーで、おしどりミルクケーキもどき?のお菓子を買いました😋 明日いただくのが楽しみ🐷 長くなりました😣✋ 今週ものんびりのんびりいきましょう🍀 皆さんが穏やかに過ごせますように✨✨✨

No.375 11/04/26 00:00
名無し0 ( ♀ )

主です😄❤

遅い時間にごめんなさい‼
先ほど実家に帰ってきました🚙💨
なかなか彼氏といると、スレを覗けず😣

今、レスを読みました😉

りおさん…結婚式🔔お疲れさまでした😄
続くんですよね😅
私は時期が終わったので😱今はお呼ばれなしですよ🌀

体調の面は不安かと思います。結婚の事も考えちゃうと余計にね😣
私もそうだったから😉
ただね…りおさん❤パニック障害は再発しやすいです。
すんなり完治する人もいれば、環境の変化などで再発する人もいます。
考えたくはないけれど、再発もあるかもという事は完治しても、隅っこには置いておいた方が良いかなと思います。
彼氏さんと一緒になる事で精神的に安定するならば、完治してから!ってプレッシャーをかけなくても良いと思いますよ。
パニックに限らず、いつ自分や相手が病気になるかなんて誰にも分からないですから。
症状が落ち着いたら結婚でも良いんじゃないかなって思います😌
私はそうしようかなと話し合っています。
実際にパニックを抱えながら家庭を築き、助けあっている方は多いですから。

そのへんのところを彼氏さんと話し合ってみても良いかなと思いますよ。

私の意見なので、りおさんはりおさんなりの意志を貫いて下さいね🍀

そんな私も次のステップまでまだいけない状態です😅

SSRIを服用しているので、増量か維持か難しいところ🌀

先生とよく話し合ってみて下さいね😉
焦らなくていいんですから🍀

No.376 11/04/26 00:12
名無し0 ( ♀ )

>> 374 4です😄 主さん、皆さんお久し振りですー😆💓💓 まだまだギブス取れず、不自由な片手生活のため、なかなか書き込み出来ずでした😄💨 主さん、… 4さん😉お久しぶりです❤

完治まではもうしばらく時間がかかると思いますが😣しっかりと治しましょう✊✨

あたたかくなってきたので、痒いと思います😞
少し冷やすとおさまりますからね!
ギプスとると腕が細くなるんですよね😅
とれて爽快になる日を目指して頑張りましょう⤴

地震や余震が続きますね。
緊急速報にどきどきしますが、早く日本が落ち着いてくれたら…そう祈るばかりです😞
スレで少しでも皆さんが癒されますように🍀

モリンガは使ってみたでしょうか🎶
私はすっかりボディショップマニアです😅
オンラインだとお値打ちのものがありますよ✨
送料入れても、ショップよりお安く買えそうです✌

帰りにファミリーマートの無印良品コーナーで、おしどりミルクケーキもどき?のお菓子を買いました😋
明日いただくのが楽しみ🐷

長くなりました😣✋

今週ものんびりのんびりいきましょう🍀
皆さんが穏やかに過ごせますように✨✨✨

• << 378 なかなか眠れなくて、また来てしまいました😄💦4です✨ お返事ありがとうございます😌 モリンガのローション、かなり気持ちが良いですね😉 これは息子には使わず、ちゃんと私が使っています😁(笑) 先程レスを読ませて戴いて居たところ、りおさんもモリンガ✨購入されたんですね😆⤴ 香り繋がりがまた1人増えて嬉しいです✨✨ オンラインショップはまだ覗いていませんが、ショップより安いなんて!それは行かなきゃ損ですね😁 次は主さんお勧めのピンクグレープフルーツのローションを買うつもりです😉💕 ミルクケーキ、無印のも美味しいですよ😋✨もし、主さんのお口に会えば「おしどり」のはもっと美味しいので、是非食べて貰いたいです😉 ちなみにおすすめの味は、抹茶とカマンベールチーズケーキです😋 実は地震以降に不眠や不安感が強くなったので、決心してカウンセリングに通い始めました😌 カウンセリングは初めてですが、自分自身について赤裸々に口に出すのは、かなり苦しいですね😣 過去の辛さが甦り、余計に不安定になりそうです😖でもカウンセリングはそこを乗り越えて結果が出るらしいので、頑張りますよ😉👊 このスレのお陰で、もう一度自分と向き合う決心が出来ました😌 主さんもお元気そうで嬉しいです😉💕 オンラインショップを覗いたらまた報告に来ますね😋 なかなかスムーズに✉打てずに、遅い時間のレスごめんなさい😄💦 追記✨早速ギブスの上から冷やして寝ますね😄🎶

No.377 11/04/26 00:19
名無し0 ( ♀ )

うーん🌀

夜中で変なレスになっていたらごめんなさい‼

りおさん…悩ませてしまったらごめんなさい😞

皆さんが少しでも前に進めて、幸せと実感する日々をおくれる事を願っています🍀

私も色々ありますが、幸せですよ😉

大切なものがあれば大丈夫!そう思います!!

おやすみなさい❤

No.378 11/04/26 00:50
通行人4 ( ♀ )

>> 376 4さん😉お久しぶりです❤ 完治まではもうしばらく時間がかかると思いますが😣しっかりと治しましょう✊✨ あたたかくなってきたので、痒いと思… なかなか眠れなくて、また来てしまいました😄💦4です✨

お返事ありがとうございます😌

モリンガのローション、かなり気持ちが良いですね😉
これは息子には使わず、ちゃんと私が使っています😁(笑)
先程レスを読ませて戴いて居たところ、りおさんもモリンガ✨購入されたんですね😆⤴
香り繋がりがまた1人増えて嬉しいです✨✨
オンラインショップはまだ覗いていませんが、ショップより安いなんて!それは行かなきゃ損ですね😁
次は主さんお勧めのピンクグレープフルーツのローションを買うつもりです😉💕

ミルクケーキ、無印のも美味しいですよ😋✨もし、主さんのお口に会えば「おしどり」のはもっと美味しいので、是非食べて貰いたいです😉
ちなみにおすすめの味は、抹茶とカマンベールチーズケーキです😋

実は地震以降に不眠や不安感が強くなったので、決心してカウンセリングに通い始めました😌

カウンセリングは初めてですが、自分自身について赤裸々に口に出すのは、かなり苦しいですね😣
過去の辛さが甦り、余計に不安定になりそうです😖でもカウンセリングはそこを乗り越えて結果が出るらしいので、頑張りますよ😉👊
このスレのお陰で、もう一度自分と向き合う決心が出来ました😌

主さんもお元気そうで嬉しいです😉💕
オンラインショップを覗いたらまた報告に来ますね😋

なかなかスムーズに✉打てずに、遅い時間のレスごめんなさい😄💦

追記✨早速ギブスの上から冷やして寝ますね😄🎶

No.379 11/04/26 11:27
名無し0 ( ♀ )

>> 378 4さん😉こんにちは。

あれから眠れたでしょうか…昼間でも、お子さんのお昼寝に合わせて少しお休みして下さいね🍀

カウンセリングを始めたのですね。
4さんが受けてみようと思ったのですから、きっと何か変化のある時なのではないでしょうか💡
私もですが、昔の色んな出来事は上手く消化したり、そのままフタをしちゃったり😓
整理する事によって、過去の自分を客観的に見る事が出来たら、また違う自分に出会えるかもしれません✨

なかなかしんどい事だと思いますが、誰でもそうだと思います!
無理はしないで、ゆっくり出口をみつけて下さいね🍀

モリンガの輪✨嬉しいですよね😄
ふわっと好きな香りに包まれるとほっとします💠
穏やかになる香りとして使っていこうと思います😉

ミルクケーキは午後のおやつにいただきます😋
ネットで見ましたが、沢山種類があるんですね😲
お徳用セット💡いつか買いたいです😉
カルシウムもとれそうなので、おやつには最適ですね✌

しばらく不便かと思いますが、何かありましたらゆっくりポチポチして遊びに来て下さいね❤
私は常にポチポチが遅いんですよ😅

No.380 11/04/26 13:54
名無し0 ( ♀ )

主の独り言☕✨

医学…医学とは自然に抗うものだそうです。
自然に逆らう?これを聞いた時は目からうろこでした。

昔は不治の病と言われた病気も医学の進歩によって治る病となったり、平均寿命が延びたのも医学の進歩によるものが大きいと思います。

パニック障害も病名が確立される前は、不安神経症のひとつとして治療されていたそうです。
きっと、薬を飲むだけ…対処法も分からず大変だったと思います。
病名が分からない…治療法が分からない…これほど不安な事はありません。

私は科学にも医学にも疎いので😞他力本願になりますが、ますますの進歩に期待したいです。

パニック障害も服用だけでポンと治ったら良いのになぁなんて思います💦

No.381 11/04/26 14:06
名無し0 ( ♀ )

主の独り言☕✨

良いお医者さん選び…

皆さんは、どんな医師をかかりつけ医にしたいと思いますか?

評判がよくても、実際に診察を受けると…ちょっと😒…なんて事がありますよね。

医師はコミュニケーション力もつけるべきとの意見も多いです。

人と人なので、合う合わないはあると思います。
私は合わないと思えば、病院を変えます😅

個人的には、病気ばかりをみる医師は苦手です。
その人に合ったやり方を一緒に探してくれる医師や、安心感を与えてくれる医師が好きです。
何人かそう思える医師がいます。
やはりいつも混んでます。

けれども、沢山待っても納得の出来る診察を受けられるので待てます。

新しく行く病院は、事前に電話で受付の対応をみるというのも良いと思います。

追記…ミルクケーキ美味しいです😆手が止まりません😅

No.382 11/04/26 18:41

こんばんわ、りおです😄
おつかれさまです✨

主さんだいじょーぶですよ✌
悩んでないです😉
ただ彼は、結婚して私のこの病気と一緒に生活していく勇気がないんだろーなと思っています😞
だから治ってから‥と言うんでしょうね😖
そう考えると結婚はいつできるの?って暗くなっちゃうんで、今は体の事を一番に考えます⤴⤴

パニックは再発しやすいんですね😲そういえば、私も仕事変えて合わない職場を一年続けてたら再発しました😱
治っても無茶をせずにって事ですね😉
再発の事は頭の片隅においときます🐱❗

主さんの独り言✨
パニック障害と不安神経症って何が違うんですか⁉👀
何かおバカな質問でゴメンナサイ💦
私は不安感の方が強いので、もしかして不安神経症かな⁉と思ってしまいました😓

4さん私もモリンガ仲間に入りました❤
良い香りでお風呂上がりに癒されてます🐱✨
カウンセリング良いですね😄
前向きな一歩はこちらも気持ちが良くなります✨✨
また感想聞かせてください😌

私は明日1ヶ月ぶりに病院行ってきます😄

No.383 11/04/26 18:58
名無し0 ( ♀ )

>> 382 りおさん😉お疲れさまです❤
私…またまた余計な事を言ったんじゃないかと😣

パニック障害と不安神経症🌀同じといえば同じですよね😓
私も不安神経症なんじゃないかと思った事があるんですが、ちょっと違うみたいです。
症状の出方や経緯が違うのかなと思います。
うまく説明出来なくてごめんなさい!

明日は病院ですね💡

疑問点や不安点…りおさんの考えている事をしっかり伝えてみて下さいね!

本当に先の事はあまり考えないほうが良いですね✊
その時にまた考えれば良いですから💡

芸能人にもパニック経験者の方が多くいて、曲を書いたり本を出版したり。
TVで頑張っている姿を見ると励まされます😉

まとまりのない分かりにくいレスになりました。

スレもいつまで続けられるか分かりませんが、続けていられる間に少しでも力になれたらと思います。

No.384 11/04/26 20:00

全然余計じゃないです😄
本当にいつもちゃんと答えて頂いてうれしいんですよ😆❤
頼りきってる私の方がしっかりしなきゃって思います😜

スレは続けてもらえた方が、助けてもらったり、居心地の良い場所なので、私はうれしいですが、主さんの体に合わせてお好きなようにしてくださいね😄
主さんが続ける限り私は参加させて頂きます😆💕💕

私も芸能人の方でパニックを持ちながら頑張っているのを見ると励まされます✨✨

明日の病院はGW前で人多いと思うけど、負けずに頑張って話をしてきます‼😆

No.385 11/04/26 21:38
名無し0 ( ♀ )

>> 384 りおさん✨いつも温かいメッセージをありがとうございます😄

スレ主の私😠しっかりしないといかんですよね✊
パート2に続いたら嬉しいです😉

今日は、モリンガにしてみました💠
そして、またまたミルクケーキを食べています🐷💦

早めにお休みして下さいね❤
待ち時間が長かったり何かあればレスして下さいね😉

また大人の女子トークもしましょう🎶

No.386 11/04/26 22:44

こちらこそ温かいお言葉いただいていつも癒されてます🐱💓

パート2にいかれること願ってます😆⤴⤴
だけど主さんペースでいってくださいね✨✨

私もモリンガに包まれてなごみ中です❤

明日はお仕事終わってから病院に行きまーす😄✊
予約とかはないので、好きな時に行行けるので行きやすいんですよね✌
待ち時間はきっと長いと思うのでレスしちゃうと思います😜
気が向いたらお相手お願いします😍

それでは今日はこの辺で✨
おやすみなさい🐱

• << 389 りおさん😉皆さん😉こんにちは❤ すっかり春の埼玉です🌸 相変わらず花粉症です😅 でもっ、そろそろ終盤な気配がするので🐱 このままやり過ごします✊ りおさん…お仕事してから病院なんですね! りおさんの頑張りはすごいと思います😉 私の病院も再診は予約がいらないので、好きな時に行ってます😄 なかなか内装や音楽に凝ったところで✨眠くなります💤 りおさんも待ち時間は、リラックスして過ごして下さい🍀 今日も1日、のんびりのんびりいきましょう🐤…

No.387 11/04/27 06:57
通行人387 ( ♀ )

はじめまして!
私はパニック発症して10年になるシングルマザーです。
今はまたぶり返し絶不調です。
癒される温かい場所をさがしてきました。
どうぞよろしくお願いします😌

• << 390 387さん😉初めまして❤ 主です。私も今年に入り再発して、救いを求めてスレ立てをしました💡 今は、皆さんとパニックの事から日々の事まで雑談をさせてもらっています🍀 独身の方も子育て中の方も女性限定でのんびりスレなので、負担にならない程度で参加して下さいね😉 私も含め、好きな時にきています💠 休憩所にしていただければと思います💡 お時間があれば、他のレスも読んでいただくと何かヒントが見つかるかもしれません。 パニックは波がありますが、必ず落ち着きます‼ のんびりのんびりいきましょうね! 宜しくお願いします🐤✨

No.388 11/04/27 08:42

211☆皆さまおはようございます☀

この数日、自分の体調不良に加え子供が風邪をひきその看病などで、やや睡眠不足です。

いつもスレを覗きにくるのが夜中の3時前後になってしまい、なかなかレスしにくく。

皆さまは、充分な睡眠とれていますか。

387さま、よろしくお願いします☺

• << 391 211さん😉こんにちは❤ お子さんの看病もお疲れさまです! お仕事はそろそろお休みに入れそうでしょうか…。 私は実家で療養中なので、睡眠はしっかりとれています。 子育て中の方々はどうでしょうか? 睡眠不足になりやすいですよね😞 私はどこでも寝れるので😅働いていた頃は、移動中や昼休みにも少し仮眠してました。短時間でもぐっすり寝るとすっきりします。 睡眠不足は体調を崩しやすくなるので、空いた時間にうまく睡眠をとれたら良いのですが…。 あとは気休め程度ですが、ノンカフェインのドリンクを飲んだりします。 211さんは妊婦さんなので、とれるようでしたらリンゴをおすすめします🍎 無理はなさらず、お体を大切にして下さいね🍀

No.389 11/04/27 10:49
名無し0 ( ♀ )

>> 386 こちらこそ温かいお言葉いただいていつも癒されてます🐱💓 パート2にいかれること願ってます😆⤴⤴ だけど主さんペースでいってくださいね✨✨ … りおさん😉皆さん😉こんにちは❤

すっかり春の埼玉です🌸
相変わらず花粉症です😅
でもっ、そろそろ終盤な気配がするので🐱
このままやり過ごします✊

りおさん…お仕事してから病院なんですね!
りおさんの頑張りはすごいと思います😉

私の病院も再診は予約がいらないので、好きな時に行ってます😄
なかなか内装や音楽に凝ったところで✨眠くなります💤

りおさんも待ち時間は、リラックスして過ごして下さい🍀
今日も1日、のんびりのんびりいきましょう🐤…

No.390 11/04/27 10:58
名無し0 ( ♀ )

>> 387 はじめまして! 私はパニック発症して10年になるシングルマザーです。 今はまたぶり返し絶不調です。 癒される温かい場所をさがしてきました。 … 387さん😉初めまして❤

主です。私も今年に入り再発して、救いを求めてスレ立てをしました💡
今は、皆さんとパニックの事から日々の事まで雑談をさせてもらっています🍀

独身の方も子育て中の方も女性限定でのんびりスレなので、負担にならない程度で参加して下さいね😉
私も含め、好きな時にきています💠
休憩所にしていただければと思います💡

お時間があれば、他のレスも読んでいただくと何かヒントが見つかるかもしれません。
パニックは波がありますが、必ず落ち着きます‼

のんびりのんびりいきましょうね!

宜しくお願いします🐤✨

No.391 11/04/27 11:07
名無し0 ( ♀ )

>> 388 211☆皆さまおはようございます☀ この数日、自分の体調不良に加え子供が風邪をひきその看病などで、やや睡眠不足です。 いつもスレを覗きに… 211さん😉こんにちは❤

お子さんの看病もお疲れさまです!
お仕事はそろそろお休みに入れそうでしょうか…。

私は実家で療養中なので、睡眠はしっかりとれています。
子育て中の方々はどうでしょうか?
睡眠不足になりやすいですよね😞

私はどこでも寝れるので😅働いていた頃は、移動中や昼休みにも少し仮眠してました。短時間でもぐっすり寝るとすっきりします。

睡眠不足は体調を崩しやすくなるので、空いた時間にうまく睡眠をとれたら良いのですが…。

あとは気休め程度ですが、ノンカフェインのドリンクを飲んだりします。

211さんは妊婦さんなので、とれるようでしたらリンゴをおすすめします🍎

無理はなさらず、お体を大切にして下さいね🍀

No.392 11/04/27 14:23

>> 391 211☆主さま、ありがとうございます。

リンゴ、食べてみようかな🍎

うまくいかない時って、なんかいろんなことが、うまくいかなくなってしまいます。これぞまさに悪循環…🌀

仕事はほとんど行けぬまま、明日が最終日。午前中は私の検診があるので、せめて午後は行くつもりですが🙆

睡眠不足での運転は、命懸けです💧

BodyShopのsite、時間できたら私も見てみたいです💛

No.393 11/04/27 15:21
名無し0 ( ♀ )

>> 392 211さん🍎

食欲ない時、免疫力が落ちているかも…そんな時はリンゴをいただいてます😋
なぜかリンゴだけは食べられます😄

いよいよ仕事収めですね!
体調が優れない中、良く頑張りましたね‼
ご挨拶をして、あとは体調を調えましょう😉

悪い事は確かに続きます😞
そんな時は、新しい事は控えて、ひたすら待ってみます😠
塩まいちゃう事もあります😅
運転には充分気をつけて下さいね😣
睡魔に襲われた時は、路肩に止めたり駐車場で休むのもありですから💡
↑そんな友人がいました😄

ボディショップ楽しいです🎶爽やかなフルーツの香りも元気をもらえるかもしれないですよね✊

皆さんはパソコンをお持ちでしょうか…。
私は携帯の小さな画面でピコピコしてますよ😅

No.394 11/04/27 17:51

こんにちわ😄

病院行ってきましたー✊
なんとか話したい事は話したかなって感じです🎵
症状が落ち着かないので、やっぱり薬は半錠にせず、朝晩一錠ずつ‼頓服は積極的に使って症状を無くしていこうという方向で決まりました😌
今は不安を無くす事が一番なので、ちゃんと薬を服用して不安感を減らしていこうと思います🐱
ガマンしても長引くだけなので✨✨

ところで皆さんは自立支援?て受けてますか⁉
先生にどーする?と聞かれたんですよ👀
何か知ってたら教えてください🐱

387さん初めまして😄りおです🎵ここは居心地の良い場所なので、いつでもお話ししましょう😆
私が言うのもなんですが💦

No.395 11/04/27 18:17
名無し0 ( ♀ )

>> 394 りおさん😉お帰りなさい✨

お散歩帰りの主です🐶❤xF0

言いたい事を伝えられて良かったです😌
担当の先生も親身になってくださるようですね✨
まずは日常生活の不安をなくす事💡その通りだと思いますよ😉
それと並行して訓練や底上げが出来ればと思います✊

自立支援制度は私は受けていません。
対象疾患に当てはまり、医師に書類を書いてもらい、必要書類と合わせて役所に申請。申請が通れば、医療費(対象疾患に関わるもののみ)が助成される制度です💡
今は1割負担になるんだったかな…?

長期にわたる治療で医療費も高いですから、申請される方は多いようです💡

私が心療内科に勤めていた時は、うつ病の方が多かった気がします。

私は今のところ、医療費の負担は出来る状態なので3割負担でお支払いしてます。

なかなかご存知の方は少ないので、医師が教えてくれるのは親切ですね😉✨

私の情報は古いので、少し違っていたらごめんなさい!

No.396 11/04/27 22:49
名無し0 ( ♀ )

お布団から主です😅

皆さん…今日も1日お疲れさまでした🍀
今の時期は一番寝やすいと思いますので、しっかり睡眠をとって下さいね😉

今日は念願のボディショップのオンラインにて注文をしました💡
オンライン限定のもののみ注文したので、香りが楽しみです😄
使ってみたらまた感想をのせますね✨

お休みなさい❤

No.397 11/04/28 10:42

211☆おはようございます。

今日は産婦人科へ検診に行きました。毎日胃痛と吐き気に悩まされていますが、赤子はいたって順調なようで一安心です。

最も恐れている手術は、次の検診時についに日程を決めるらしいです。うぅー😱

主さん:私ももっぱらケータイでのレスです。でもPCの方がやり易いし、先日リビング用に新しくPCを買ったので、これからはPCでやりたいなぁ。

明日から会社もなくしばらくのんびり…のつもりでしたが、くしくも大型連休…。これから10日以上、夫と子供と日中も過ごさねばならず。四六時中一緒にいて、家族仲良くできるかしら。早く会社や保育園始まってほしいです🙊

No.398 11/04/28 11:44
名無し0 ( ♀ )

>> 397 211さん✨皆さん✨こんにちは。

211さん❤検診お疲れさまでした。
赤ちゃん元気で良かったです😌✨
私も安心しました🍀

遂に出産の日が決まるのですね💡
気休めにもならないかもしれませんが、一回目が辛いと二回目は少し楽になる事も多い気がします!
体が慣れるのか…忍耐力がつくのか…。

お産は全く無知でお恥ずかしいのですが、帝王切開だとストッキングを履かなければならないのでしょうか😞
他に何かないんでしょうか😣
万全でいきましょう✊
私は昔、手術を受けた事があるんですが😢術後のあまりの辛さに記憶も途切れ途切れです😅
一回、安定剤なのかな…注射をしてもらい爆睡しました💤
病院にいればなんとかしてもらえますからね😠✌

パソコンお持ちなんですね🎶211さん、とても打つのが早そうなイメージです✌
お休みに入ったら、パソコンの時間もとれると良いですね。

GW✨主婦(私も入ってみる😉)にとってはあまり嬉しくないかも💨
少し手を抜いても良いと思います✊
私は前半だけ彼氏のところに行く予定です😓

皆さんは予定は立てているのでしょうか…🎶

長くなりました✋

今日ものんびりのんびりいきましょう🍀

No.399 11/04/28 14:27

こんにちわ⤴りおです🐱

今日はお仕事休みなので、今からワキ脱毛に行ってきます😄レーザーなのでバシバシ痛いですがガマンしてがんばります😫

211さんついに次で手術の日程が決まるんですね‼
ストッキングはいたことないですが、できることなら変わってあげたいです😣

主婦の方は旦那さんに子供さんのお世話しないといけないから、休みといっても休みじゃないですよね😱
私はまだ実家暮らしの独身なので甘ちゃんです😓

主さんは彼氏さんのとこへ行くんですね😄
徐々に生活慣らしていってくださいね👍✨

私のGWの予定は明日から3日間父の単身赴任先、福岡に母と行ってきます😆🎵めっちゃ楽しみでおいしいものいっぱい食べてきます😍
ちなみに3、4、5は今のとこ予定なしです😒💨

No.400 11/04/28 15:03
名無し0 ( ♀ )

>> 399 りおさん✨こんにちは😄

ふっふっふ~😁←ちょっと恐い?
私はワキのレーザー卒業生です😜
確かに痛いですよね😞
全身を受けている人たちは大丈夫なのでしょうか😲

卒業すれば、楽ちん生活が待っていますからね✌

りおさんは、お父さんのところに行くんですね😄
嬉しい気持ちが、こちらまで届きました⤴
家族の時間を楽しんできて下さいね❤
食べ過ぎ注意です😁

私も後半は予定なしです😒

気をつけて行ってらっしゃい🍀

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧