注目の話題
昭和時代の方々に質問!
子どもができたら
女前の画像見つけた 女性の方意見求む

知的障害者の妻⑧

レス500 HIT数 20735 あ+ あ-

エリカ( ♀ xuI1l )
10/07/02 21:18(更新日時)

初めまして😃私は軽度の知的障害者で結婚👰して今年で10年目になります😃

こんな私で良ければお友達になって下さい😊
色々なお話しませんか😊

楽しいかった事🙋
辛かった事😱
恋話☺

色々なお話して私と一緒に盛り上がりませんか😃

お返事は必ずお返しします😊

傷つく事はやめてください。

No.1299530 10/04/17 08:53(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.451 10/06/28 21:32
エリカ ( ♀ xuI1l )

皆さん今晩🙋

皆さん今宵如何お過ごしですか❓
あれから、少しお腹すいたからカップヌードルを食べました😃

ところで皆さん今日はお忙しいのかな❓皆さんあまり無理せずマイペースで何事もお互いに頑張りましょうね😉

今日も熱帯夜な夜です💦今日も冷房を軽めに入れて寝ます😃

では皆さん🙋

おやすみなさい😊

明日も皆さんにとってステキな1日でありますようにッ✨🙏

No.452 10/06/28 22:05
もりたん ( 20代 ♀ VIzgb )

佐久も暑いです💦でも、カラッとした暑さなので冷房はいらなくて扇風機だよ😂梅雨って感じしないね😥まさに、温暖化だよ😭

No.453 10/06/29 07:35

皆さんおはようございます😊

今日の東京は雨の朝の東京で少し涼しい朝です。

これから、仕事行ってきます👮

今日も皆さんにとって楽しい1日をお過ごし下さい😃

もりたんさん😊
長野はズッカとした暑さで扇風機で過ごせるんだね😃良いなぁ~☺東京は蒸し暑いから冷房入れないと寝れないんだよね😥

No.454 10/06/29 10:27

皆さんこんにちわ😥

あれから会社には向かったのですが途中で頭痛くなってそのまんま会社に電話して帰って来ました😥

今日はうちで眠ってます😔
最近あまり体調が芳しくないです😱

とりあえず寝ます。

No.455 10/06/29 12:51
いく ( 30代 ♀ Vv3pl )

>> 454 エリカさん大丈夫ですか❓私も会社に向かったのですが鬱の波が押し寄せて来て冷や汗とめまい💫がして会社に☎してそのまま🚌で市内にある掛かり付けの精神科の🏥に行ってきました💨不安を取る💊と元気がでる💊もらいました。来月は役員会や地区の行事があり特に地区の行事は話し合いに参加しないといけないので凄くイヤです😱
この蒸し暑くてジメッってしてる気候のせいもあるだろうしね。私は暑いのは苦手で😩
今日はゆっくりと休もうね。

• << 457 いくさんおはようございます。 いくさんも大丈夫ですか❓あれから私寝まっくって少しだけど良くなったよ。今暑くなったり涼しくなったり温度差があるからね😱私も暑いの嫌です😭

No.456 10/06/30 00:08
yumitan ( zqVal )

皆さんこんばんは🌉🎵🎵エリカさん、いくさん体調が心配です。どうか無理しないように、ゆっくり身体を休めてくださいね。なかなかゆっくりとはいかないかも知れませんが、どうかお大事になさってください🍀

私もちょっと疲れぎみで夕食を食べて、うとうと寝ていました。子供達が起こしても起きなかったみたいでした😱

実家のおばあちゃんもあまり体調が芳しくなく好き嫌いも激しいので、好きな食べ物(シュークリームや🍰)を持って行きました。
湿気が多く洗濯物がすっきり乾きません💦三人家族とは思えないほどの洗濯物が干してあります。

日付が変わってしまいましたが、今日で6月も終わり、速いですね。エリカさんスレも満レスが近付きましたね。沢山お話しましょうね✨🍀😃

素敵な1日をお過ごしください🍀😃

おやすみなさい💤🌙🌏

• << 458 ゆみさんおはようございます。 昨日ここに✏してから寝て😪寝て😪してたら少し良くなりました。今のこの季節ダメですね😫 ゆみさんも大丈夫ですか❓あまりむちゃしないで休める時はしっかり体休めて下さいね😃って私が言っても説得力ないですよね💦 そうですね😃早いものでこの✏も後少しで🈵✏ですね☺ はい😃これからもたくさん皆様とお話したいと思うんで宜しくお願いしますです🙇

No.457 10/06/30 09:38

>> 455 エリカさん大丈夫ですか❓私も会社に向かったのですが鬱の波が押し寄せて来て冷や汗とめまい💫がして会社に☎してそのまま🚌で市内にある掛かり付けの… いくさんおはようございます。

いくさんも大丈夫ですか❓あれから私寝まっくって少しだけど良くなったよ。今暑くなったり涼しくなったり温度差があるからね😱私も暑いの嫌です😭

No.458 10/06/30 09:48

>> 456 皆さんこんばんは🌉🎵🎵エリカさん、いくさん体調が心配です。どうか無理しないように、ゆっくり身体を休めてくださいね。なかなかゆっくりとはいかな… ゆみさんおはようございます。

昨日ここに✏してから寝て😪寝て😪してたら少し良くなりました。今のこの季節ダメですね😫

ゆみさんも大丈夫ですか❓あまりむちゃしないで休める時はしっかり体休めて下さいね😃って私が言っても説得力ないですよね💦

そうですね😃早いものでこの✏も後少しで🈵✏ですね☺

はい😃これからもたくさん皆様とお話したいと思うんで宜しくお願いしますです🙇

No.459 10/06/30 09:55

皆さんおはようございます🙇

昨日はご心配おかけしてすみませんでした🙏
昨日はここに✏後少し寝まくったら良くなりました。ここ最近本当に体調が芳しくなくって困ってます😫
今日はうちでゆっくり静養して明日に備えます。

皆さん今日も1日ステキな1日をお過ごし下さい😃

No.460 10/06/30 12:01
いく ( 30代 ♀ Vv3pl )

皆さんこんにちわ😃昨日は気分が⤵⤵⤵でしたが💊を飲んで少し楽になりました。寝ようと思ったらこども👮が帰って来たので寝れなかったです。そのかわり🌠は😪💤できました✌ 今日は昨日の事が嘘みたいに良くなり主人とこどもを送り出した後洗濯掃除し天気は⛅だったので布団干ししました。あまり動くとまたしんどくなるので昼から😪タイムにします🍵少し曇ってきたので布団は取り込みました💨

• << 464 いくさん今晩😃 体調良くなって良かったです😊やっぱりこの気候がおかしいから体も慣れてないからどっと疲れちゃうよね😱 お互い無理しないようマイペースで頑張りましょうね😃

No.461 10/06/30 13:04
パパ ( j1cuLb )

こんにちは。初めまして。軽度知的障害の娘を持つ父です。47歳です。
 娘はIQ=84で、高校はやっぱり普通校は行けず、神奈川のとある技能連携校に行っています。そろそろ年頃で、結婚、就職、その他もろもろのことを考えると、やっぱり頭が重くなります。相談する相手も、まわりにあまりいないですし…。
 ということで! いろいろ教えて下さい。ちょくちょく遊びに来ます。
 えーと、とりあえず、なんですが、このスレってパート⑧なんですよね? パート⑦までをどこかで読めるんですか? そうすればエリカさんのこと、もっとよく分からせていただけるかと思うのですが…。

• << 465 パパさん今晩😃初めまして🙋 私の自己紹介ですね🙋 は~い🙋しま~す🙋 名前はエリカです😊 年齢は30歳後半です。住まいは東京です🗼 子供は居ないので愛犬のダックス飼ってます😃男の子で今年 8歳です。 あと簡単な漢字は分かります。難しい漢字や英語はあまり分かりません。 こんな感じです。 あまり上手く気持ちを伝える事が出来ないとは思いますが宜しくお願いします🙋 私が分かる事でしたら何なりと質問して下さい😃 娘さんは今行ってる学校は支援学校(私の時は養護学校でした)何ですか❓ ここはいつでもパパさんの好きな時間に来て下さい😊 来てくれて有難うございます😃とっても嬉しいです☺ これからも楽しくお話しましょうね🙋 宜しくお願いします🙋

No.462 10/06/30 13:23

あ、3~7のスレ、見つけました。えーと、エリカさん、「私のこと知りたいならここを読め」というような場所があったら教えて下さい。読みますから。
「そんなの面倒」ということであれば、どうぞ、二度手間三度手間かもしれませんが、是非、ここで教えて下さい、エリカさんのこと。ヨロシクお願いします。
 ちなみにボクは結婚そろそろ20年目です。神奈川在住です。娘の下には息子がいて、こいつは中2です。知的には正常範囲内です、が、ちょっと自閉症気味(検査結果は陰性に出ますが、学校で友達がいない)ですね。やっぱ遺伝するんですかねぇ、こういうのって。

No.463 10/06/30 13:53
kiyomi ( hiebLb )

皆さんこんにちは

いくさん エリカさん体調良くなりましたか?最近は暑かったり涼しかったり温度差が激しいですもんね💦💦あまり無理しないで下さいね。今日は仕事帰りにパン屋に寄りお昼にパンを買いました
犬の形したクリームパンです

• << 466 きよさん今晩😃 私の体調の事心配して頂いて有難うございます🙇 今日はゆっくり体休めたから明日仕事頑張るよ✊ この前は嵐のコンサートの事色々教えてくれてありがとうね😃 お互いに当たると良いなぁ☺ お昼はパン店さんのワンちゃん型のクリームパン食べたんですね😃美味しいそう😍 そうだ😲 嵐の当選発表ってどれぐらいで分かるかきよさん分かるかな❓ドキドキ💓だね✨

No.464 10/06/30 20:51

>> 460 皆さんこんにちわ😃昨日は気分が⤵⤵⤵でしたが💊を飲んで少し楽になりました。寝ようと思ったらこども👮が帰って来たので寝れなかったです。そのかわ… いくさん今晩😃

体調良くなって良かったです😊やっぱりこの気候がおかしいから体も慣れてないからどっと疲れちゃうよね😱

お互い無理しないようマイペースで頑張りましょうね😃

No.465 10/06/30 21:16

>> 461  こんにちは。初めまして。軽度知的障害の娘を持つ父です。47歳です。  娘はIQ=84で、高校はやっぱり普通校は行けず、神奈川のとある技能連… パパさん今晩😃初めまして🙋

私の自己紹介ですね🙋
は~い🙋しま~す🙋

名前はエリカです😊
年齢は30歳後半です。住まいは東京です🗼
子供は居ないので愛犬のダックス飼ってます😃男の子で今年 8歳です。

あと簡単な漢字は分かります。難しい漢字や英語はあまり分かりません。

こんな感じです。

あまり上手く気持ちを伝える事が出来ないとは思いますが宜しくお願いします🙋

私が分かる事でしたら何なりと質問して下さい😃

娘さんは今行ってる学校は支援学校(私の時は養護学校でした)何ですか❓

ここはいつでもパパさんの好きな時間に来て下さい😊

来てくれて有難うございます😃とっても嬉しいです☺

これからも楽しくお話しましょうね🙋
宜しくお願いします🙋

• << 469  エリカさん、おはようございます。お仕事、今日も頑張って下さい。  ヨンハさんという人はボクは知りませんが、韓国の俳優・女優って妙によく自殺しませんか? この間も誰かいませんでしたっけ、女の子で…。間違っていたら失礼。  月並みだけど、死にたくなったら、死んだ気になって、とりあえず1年ぐらい世間から身を引いてみるのがいいのではないでしょうかね。1年も経ちゃ、人間、別な気分になれるものです。が、自殺する方の大部分はうつ病ですね。病気ですので、本人の意思ではどうにもできないわけです。  それはそうと、ボクたちのことをもう少し…。  娘の行っている学校は星槎学園の一校です。養護学校には分類されませんが、まあ、似たようなものと言っていいのではないでしょうか? 同級生にはダウン症の子も、自閉症の子も、知的障害の子も、引きこもりの子もいます。ボクら在住は神奈川ですが、ボクの仕事は東京で、毎日通勤しています。
  • << 470  エリカさん  ウチにも犬がいます! 柴犬の雌で、えーと、確かあいつも7~8歳ではなかったかな?  さてちょっと質問していいですか?  去年、娘の高1の夏休みですが、彼女、非常に無益にダラダラと過ごしてしまいました。学校の友達とは、みんなお宅が遠いこともあり、一緒に遊んだりはしません。いわゆる部活も、普通の高校のように盛んではありません。バイトをしようにも、やっぱり知的な問題がありますので、コンビニやバーガーショップで普通の高校生のように働くわけにもいきません。  結局、家でテレビを観たり、コンピューターゲームをやったりばかりの一夏でした。いかんですねぇ、貴重な青春の時間を無駄にしちゃって…。今度の夏休みこそ是非、何かバイトでもやってもらいたいと思っています。  で、質問です。エリカさんはバイト、高校時代、されましたか? どこか、知的な問題のある子のサポートをしてくれる仕事場を紹介してくれるような所って、あるでしょうか?  よろしくお願いします。

No.466 10/06/30 21:31

>> 463 皆さんこんにちは いくさん エリカさん体調良くなりましたか?最近は暑かったり涼しかったり温度差が激しいですもんね💦💦あまり無理しないで下さ… きよさん今晩😃

私の体調の事心配して頂いて有難うございます🙇
今日はゆっくり体休めたから明日仕事頑張るよ✊

この前は嵐のコンサートの事色々教えてくれてありがとうね😃
お互いに当たると良いなぁ☺

お昼はパン店さんのワンちゃん型のクリームパン食べたんですね😃美味しいそう😍

そうだ😲
嵐の当選発表ってどれぐらいで分かるかきよさん分かるかな❓ドキドキ💓だね✨

No.467 10/06/30 21:35

皆さん今晩🙋

今日はうちでゆっくりしてました😃
明日仕事頑張るぞぅ😤

では皆さん😃
今宵もゆっくり疲れた体を休めて明日も元気にマイペースに頑張りましょう💪

おやすみなさい✨

No.468 10/07/01 07:36

皆さんおはようございます☺

これからバスに乗り仕事行ってきます👮

今日は朝から少しへこんでます⤵

それは、私が好きだったパクヨハンさんが自殺したと言うニュースを見て😔
すごい好きだったのに😭😭😭

ご冥福をお祈りします。

今日も皆さん各地色々お互いに頑張りましょう。

No.469 10/07/01 07:55

>> 465 パパさん今晩😃初めまして🙋 私の自己紹介ですね🙋 は~い🙋しま~す🙋 名前はエリカです😊 年齢は30歳後半です。住まいは東京です🗼 子供…  エリカさん、おはようございます。お仕事、今日も頑張って下さい。
 ヨンハさんという人はボクは知りませんが、韓国の俳優・女優って妙によく自殺しませんか? この間も誰かいませんでしたっけ、女の子で…。間違っていたら失礼。
 月並みだけど、死にたくなったら、死んだ気になって、とりあえず1年ぐらい世間から身を引いてみるのがいいのではないでしょうかね。1年も経ちゃ、人間、別な気分になれるものです。が、自殺する方の大部分はうつ病ですね。病気ですので、本人の意思ではどうにもできないわけです。
 それはそうと、ボクたちのことをもう少し…。
 娘の行っている学校は星槎学園の一校です。養護学校には分類されませんが、まあ、似たようなものと言っていいのではないでしょうか? 同級生にはダウン症の子も、自閉症の子も、知的障害の子も、引きこもりの子もいます。ボクら在住は神奈川ですが、ボクの仕事は東京で、毎日通勤しています。

No.470 10/07/01 08:06

>> 465 パパさん今晩😃初めまして🙋 私の自己紹介ですね🙋 は~い🙋しま~す🙋 名前はエリカです😊 年齢は30歳後半です。住まいは東京です🗼 子供…  エリカさん
 ウチにも犬がいます! 柴犬の雌で、えーと、確かあいつも7~8歳ではなかったかな?
 さてちょっと質問していいですか?
 去年、娘の高1の夏休みですが、彼女、非常に無益にダラダラと過ごしてしまいました。学校の友達とは、みんなお宅が遠いこともあり、一緒に遊んだりはしません。いわゆる部活も、普通の高校のように盛んではありません。バイトをしようにも、やっぱり知的な問題がありますので、コンビニやバーガーショップで普通の高校生のように働くわけにもいきません。
 結局、家でテレビを観たり、コンピューターゲームをやったりばかりの一夏でした。いかんですねぇ、貴重な青春の時間を無駄にしちゃって…。今度の夏休みこそ是非、何かバイトでもやってもらいたいと思っています。
 で、質問です。エリカさんはバイト、高校時代、されましたか? どこか、知的な問題のある子のサポートをしてくれる仕事場を紹介してくれるような所って、あるでしょうか?
 よろしくお願いします。

• << 476 パパさんこんにちわ😃 パパさんのご質問にお答えします。 今私が仕事をしてる会社は私の地元の支援センターの方と面接を一緒に行ってくれました。たぶん娘さんはその支援学校の先生にこれから色々と指導して下さると思いますよ。私が高校二年生の時1日体験で、保育園の保母さんの仕事を体験出来ました。私が受け持ったのは、四歳児を受け持ちました。本当に良い経験しましたよ😃 娘さんも娘さんなりに今色々考えてると思いますよ。娘さんの事心配なのは良く分かりますが、焦らないで長い目で見守ってあげたら良いと思います。きっと学校の先生が就職のお世話してくれます。私も学校行ってた時にスーパーで3週間実習をしてそのスーパーで働く事が出来ました。また、冬休みにバイトも少しやりましたよ。大丈夫😉娘さんの事は学校の先生に任せて、卒業しても学校の先生に仕事の相談すればきっと娘さんに合った仕事を探してくれると思います。もしくは、地域の職業センターなどでも相談にのってもらえますよ。 こんな事しか答えられませんがこれで分かって頂けたら幸いです😊

No.471 10/07/01 09:14

おはようございます😃今日はどんよりした天候ですが、1日元気にがんばりましょうね😃
パパさん初めまして。島根県在住の小学生の二人の女の子のシングルマザーのゆみと申します。二人とも勉強📝よりスポーツが好きで、卓球をしています。6年生のお姉ちゃんは受験があります。

知的障害ではないのですが、エリカさんの優しいスレが目にとまり、仲間に入れて頂いています。どうぞよろしくお願い致します🙇

• << 473  ゆみさん初めまして。よろしくお願いします。  娘さん二人でシングルマザーさんですか。楽しそうですねぇ! 賑やかそうで。  お姉ちゃん、受験生とのこと。う~む、優秀でいらっしゃるんですね、上を狙っておられるわけだから。まあしかし中学受験は落ちたら落ちたで地元の中学に行けばいいわけですから、ある意味、気楽ですね。楽しんで頑張って下さい。  優秀ならそれなりに、そうでない場合でもそれなりに、人間、悩みは尽きないものですね。

No.472 10/07/01 09:30

エリカさんおはようございます😃今日もお互いお仕事がんばりましょうね✨芸能ニュース私も見ました。パグ・ヨンハさん人気俳優さんですよね。芸能界は、色々厳しい世界で、ストレスも多いと思います。まだ若いのに、非常に残念ですが、お父様の介護などでも辛かったようですね。ご冥福をお祈り致します。

⚽よく頑張りましたよね。チーム一丸となり、監督のさいはいも素晴らしかったと思います。

エリカさん😉嵐のコンサート当たりますように🍀今日は、VS嵐の日😺おネェ軍団vs嵐だよね~どんな展開になるか楽しみに、今日も頑張ろうね✨😃

では、仕事に行って来ます✋🚗

• << 477 ゆみさんこんにちわ🙋 うん💓うん💓うん😍 絶対に嵐のコンサート当たって欲しい😱でも当たる🎯事を思っていればきっと当たると思うから祈ります✨🙏 今日はVS嵐に㊙の嵐だ~ぁ🙋 先週は潤くん落ちちゃたから😱今日は頑張って買って欲しい😚 この前の養護学校にお孫さんが行ったと言うお客様がゆみさんのお店に来てくれたんですね😃お孫さんも楽しい高校生活送ってるようで良かったですね😊

No.473 10/07/01 10:57

>> 471 おはようございます😃今日はどんよりした天候ですが、1日元気にがんばりましょうね😃 パパさん初めまして。島根県在住の小学生の二人の女の子のシン…  ゆみさん初めまして。よろしくお願いします。
 娘さん二人でシングルマザーさんですか。楽しそうですねぇ! 賑やかそうで。
 お姉ちゃん、受験生とのこと。う~む、優秀でいらっしゃるんですね、上を狙っておられるわけだから。まあしかし中学受験は落ちたら落ちたで地元の中学に行けばいいわけですから、ある意味、気楽ですね。楽しんで頑張って下さい。
 優秀ならそれなりに、そうでない場合でもそれなりに、人間、悩みは尽きないものですね。

No.474 10/07/01 12:11

>> 473 パパさんこんにちは😃受験のことですが、幼・小・中 一貫教育の学校なんですよ。受験と聞くと、都会のお受験のイメージがありますが、幼稚園は遊びの観察、小学校は、自分の名前だけ書く。簡単な問い程度というか、集団生活が出来るかどうかということを見られるので、難しいということは無いのですが、中学校は、ある程度点を取らないと難しいですね。外部から受験される方のほうが成績が断然良いですしね。学校は、細かい指示はなく自由でのびのびといった感じなので、子供達は楽しそうです。大変なのは受験の時だけで、通信簿とかも昔とちがって、◎○△自分と先生の評価を書く欄があり、これだけで成績が良いか悪いかは分からないような通信簿です。お姉ちゃんの成績は、そんなに良いほうではないですよ。ごく普通といった感じです。妹は3月生まれなので、1年違うのかどちらかというとあまり良くないです💦。でもお姉ちゃんと違い何でも後回しにせず、ぱっと宿題とかやってしまうのでこれから伸びていくといいのですけどね。長々とすみません。

• << 488 ゆみさん 「中学校は、ある程度点をとらないと」小学校から上がれないということですか? その際は地元の公立中学に転校しなくてはいけないとか? だとしたら、それって大変ですね。ボクはずっと公立で来ましたんで、そういう方面、疎いんですが…。  ウチの子たちも、二人とも、3月生まれです。ただでさえ知的なハンディーがあるのに、それに輪をかけて…って話になっちゃってまして、なんかもー、どーにでもなれって感じです。  しかし最近は、ボクらの子供の頃と違って、先生も、友達も(相当割合)、ウチの子たちのような異質な特性を持った子への許容度は大きくなっていると思います。ボクの行った公立の小学校や中学校で目撃した、知的障害を持った子たちへの扱いといったらひどいものでした。先生も一緒になって虐めに加わるようなところがありましたから。ああいう学校生活をウチの子も送るのか、と昔は憂鬱になったこともありましたが、現実は想像よりはるかに優しいものでした。  神奈川の逗子という所に住んでいるのですが、土地柄ということもあるかも知れませんね。大らかな気風の一帯です、ここらは。

No.475 10/07/01 12:19

エリカさんこんにちは😃今日は、午後から天気が段々良くなり、少しは洗濯物に期待できそうです✌ エリカさんに話したお客様のお孫さんに会いましたが、とても元気そうでした。養護学校で、先生がとても優しい、色んな友達が出来たようで、いきいきとしておられました。お客様は、「また買いに来るからね。高校生活とても楽しくてしょうがないみたいだよ。」と車に乗られる前に言われたので、嬉しくて、エリカさんに報告の✏しました✨嬉しい報告に、午後からも頑張ります。

No.476 10/07/01 17:50

>> 470  エリカさん  ウチにも犬がいます! 柴犬の雌で、えーと、確かあいつも7~8歳ではなかったかな?  さてちょっと質問していいですか?  去年… パパさんこんにちわ😃

パパさんのご質問にお答えします。

今私が仕事をしてる会社は私の地元の支援センターの方と面接を一緒に行ってくれました。たぶん娘さんはその支援学校の先生にこれから色々と指導して下さると思いますよ。私が高校二年生の時1日体験で、保育園の保母さんの仕事を体験出来ました。私が受け持ったのは、四歳児を受け持ちました。本当に良い経験しましたよ😃
娘さんも娘さんなりに今色々考えてると思いますよ。娘さんの事心配なのは良く分かりますが、焦らないで長い目で見守ってあげたら良いと思います。きっと学校の先生が就職のお世話してくれます。私も学校行ってた時にスーパーで3週間実習をしてそのスーパーで働く事が出来ました。また、冬休みにバイトも少しやりましたよ。大丈夫😉娘さんの事は学校の先生に任せて、卒業しても学校の先生に仕事の相談すればきっと娘さんに合った仕事を探してくれると思います。もしくは、地域の職業センターなどでも相談にのってもらえますよ。
こんな事しか答えられませんがこれで分かって頂けたら幸いです😊

• << 486 エリカさん  丁寧なお返事ありがとうございました。  星槎学園という所は、それほど就職活動には力を入れていない、ように、ボクには見えますが、勘違いかもしれません。学校で担当の先生に相談してみますね、バイトの件は。まあ、せっかくそういう学校に行っているわけだから、それがスジですね、考えてみれば。あんまりウチの奥さんが、そういう活動を積極的にやってくれる方でないんで、その点はちょっと困っちゃってます。  エリカさんの今のお仕事は、どういうタイプのものですか?
  • << 489 エリカさん >娘さんも娘さんなりに今色々考えてると思いますよ  そうであってくれると嬉しいのですが、なんか、そんな風でもないんですよねぇ。これが最大の悩みのタネでして。それと、いわゆる年頃ですんで、彼女、ママとは話しますが、パパ(ボク)とはもう、あんまり話してくれないんですよね。で、そのママが、また娘と一緒に茫洋と(ぼんやり)してまして、全然そういうこと(就活とか)考えてない。  はぁ~~~。「40にして惑わず」といいますが、50近くなって、こんなに人生に悩むことになろうとは思いませんでした。

No.477 10/07/01 17:59

>> 472 エリカさんおはようございます😃今日もお互いお仕事がんばりましょうね✨芸能ニュース私も見ました。パグ・ヨンハさん人気俳優さんですよね。芸能界は… ゆみさんこんにちわ🙋

うん💓うん💓うん😍
絶対に嵐のコンサート当たって欲しい😱でも当たる🎯事を思っていればきっと当たると思うから祈ります✨🙏

今日はVS嵐に㊙の嵐だ~ぁ🙋
先週は潤くん落ちちゃたから😱今日は頑張って買って欲しい😚

この前の養護学校にお孫さんが行ったと言うお客様がゆみさんのお店に来てくれたんですね😃お孫さんも楽しい高校生活送ってるようで良かったですね😊

No.478 10/07/01 18:07

皆さんこんにちわ🙋

ただいま~🙋

今日も1日お仕事頑張ってきました👮
今日は、きゅうりの袋詰めとピーマンの袋詰めとふじリンゴ🍎の袋詰めとキャベツを半分に切ってラップする仕事をしました👮

私はこれからお風呂沸かしてお風呂に入り夜ごはんは出前をとって食べます😃

引き続きステキな時間をお過ごし下さい🙋

No.479 10/07/01 21:41

皆さん今晩🙋

あれから、お風呂沸かして湯船に入浴剤を入れてお湯の温度をぬるめにしてゆっくりと疲れ😩をとりました🙋

夜ごはんは、今夜もお蕎麦屋さんの🐔の唐揚げ定食を食べました😃

今日のVS嵐は嵐が勝ちました🙋
このあとの㊙の嵐も1週間ぶりなので超楽しみです😍

今SMAPの毒トマト🍅殺人事件を見てます😃

では皆さん🙋
今日も1日お仕事
家事 育児
お疲れ様でした🙇
今日の疲れ😩は今日の内に☝
で今宵もゆっくりと休んで明日また色々と頑張りましょん🙋

おやすみなさい😺

No.480 10/07/02 05:53

皆さんおはようございます⛅

今日はお仕事お休みです🙋
今日はお天気があんまり良くないですが掃除機かけて、トイレ掃除してうちの事をやろうと思います💪
そのあとは、まったりと過ごしてます😃

今日は花の金曜日🙋
今夜は毎度の主人との食事で~す🙋
そんなこんなで~🙋
今日も各地皆さんにとってステキな1日をお過ごし下さいね😃

• << 493 エリカさんおはようございます😃今日は、学校に地区役員会に行ってきます。 今日は、下の子のスイミングもお休みなので家でゆっくり過ごそうと思います。 花金のお食事楽しんで来てください😃今日は、何を食べるのかな~?最近お姉ちゃんは麺が毎日でも良いと言います。昨日は、冷やしうどんにしました。お隣さんにきゅうりやレタスを沢山頂いたので、毎日サラダを食べています。きゅうりの丸かじりがうちの子達は大好きで、塩をかけて食べてます。 今日も良い1日でありますように🙏🍀

No.481 10/07/02 08:27

皆さんおはようございます😊
昨日は職場のひとりが休みで残業を10時頃までしてました😱疲れちゃってvs嵐も㊙の嵐も見てません😠毎週こんな感じです.見たいのに見れないのって悲しいですね😢
今日は部屋の片付けをしたいと思ってます👮そしてDSをしてまったりします

エリカさん
嵐コンサートの当選発表はfcで未定だそうです😃 お互いに当選できるよう祈らなきゃね✊✨

パパさんはじめまして 神奈川県に住んでいるきよです.
家族に障害者がいますが普通に仲良く過ごしてます✊
パパさんのお知り合いで娘さんの事情を知っている方で簡単なアルバイトを探している方は居ないんですか?きよの弟も軽い障害者です.高校ぐらいの時かな?親戚が簡単な作業のアルバイトを探していたんですが… 短期で給料的には低いですがお小遣い稼ぎにしていましたよ

• << 490 きよさん  初めまして。よろしくお願いします。同県人ですね。  親戚、知り合い関係をあたるのはいいアイディアですね。とりあえず思い浮かばないんですが、手を回してみます。ありがとうございました。  実はボク自身が自営業者ですんで、娘には、夏休みの間、とりあえず自社の掃除でもやらせようとは思っています。が、そんなの、朝の30分~1時間で終わっちゃいますものね。わが社の仕事の内容はITっぽいことが多いので、う~ん、それ自体を娘にやらせるのはちょっと難しいんですよねぇ。やっぱりもう一つ、他の何かを探したいところです。  それに掃除って、お小遣い稼ぎにはなるかもしれませんが、孤独な作業です。人と触れ合う機会を、バイトを通じて、持たせてあげたいんです。なんてったって、彼女を将来助けてくれるのは人しかいないわけですから。
  • << 491 きよさん  弟さんは今おいくつですか? お仕事、されてるんでしょうか? 失礼でなければ…。

No.482 10/07/02 09:08

>> 481 きよさんおはようございます🙋

嵐のコンサートの当選結果の事教えてくれてありがとう😃
一つだけ分からないとこあるんだけど聞いても良いですか❓
コンサート当選発表の次にきよさんが書いてる英語なんて読むのかなぁ❓お手数かけちゃうと思うけどもう少し分かりやすく教えてもらえると嬉しいです😃
いつも本当にごめんなさい🙏
宜しくお願いします🙏

No.483 10/07/02 09:21

ごめんね💦fcだよね …
大文字が正しいかな😂❓ファンクラブて意味😃

去年当選発表 確か7月末にあったような気もするけど今年も同じかな😃❓
ドキドキ💓✨だね

No.484 10/07/02 09:38

>> 483 きよさんありがとう🙏
そうか😃って事は嵐ファンクラブから去年と同じ容量で📧でコンサートはいついつですよって言う通知が📧で来るって言う事だよね😃
簡単に言うと去年と同じ感じって思ってれば良いんだよね❓
7月末じゃあもう少しで📧来るね😃
本当にドッキ💓ドッキ💓だよ~😱
お互いに当たる事祈るよ🙏
きよさん本当にありがとう😃助かりました🙏

No.485 10/07/02 09:50

>> 484 だと思う😃でもきよ嵐メール最近来ない😱彼氏ギリギリにファンクラブ入れてチケット申し込み支払って 嵐メールも来た言ってたよ
内容はコンサートいついつしますとかだったてエリカさんのは📧来た?

• << 487 うん😃きたよ😃6月30日に😃 それは、番組紹介の案内だった。 でもおかしいよね😥 全然📧来ないなんて… きっと嵐コンサート当選発表はきよさんのところに📧来ると思うよ😃

No.486 10/07/02 10:10

>> 476 パパさんこんにちわ😃 パパさんのご質問にお答えします。 今私が仕事をしてる会社は私の地元の支援センターの方と面接を一緒に行ってくれました… エリカさん
 丁寧なお返事ありがとうございました。
 星槎学園という所は、それほど就職活動には力を入れていない、ように、ボクには見えますが、勘違いかもしれません。学校で担当の先生に相談してみますね、バイトの件は。まあ、せっかくそういう学校に行っているわけだから、それがスジですね、考えてみれば。あんまりウチの奥さんが、そういう活動を積極的にやってくれる方でないんで、その点はちょっと困っちゃってます。
 エリカさんの今のお仕事は、どういうタイプのものですか?

• << 492 パパさんおはようございます😃 そうなんですか😥ならパパさんの気持ち分かる気します。私が養護学校行ってた時は私のお母さん私の為に色々動いてくれました。でも奥さんがそれ程娘さんの事なのに動かないのは娘さんかわいいそうですね😢 私はお母さんが私の為に色々やってくれたので逆にお父さんとはあまり学校の事だとか話とかしませんでした。私もその頃は年頃だったからお父さんを嫌ってました。でも今は違います。今は娘さんはパパさんに対してあまり喋ったりしないと思いますが時が経てば娘さんもパパさんの思いを分かってもらえると思いますが…。 私の今の仕事はスーパーで青果で野菜や果物の袋詰めをしてます😃

No.487 10/07/02 10:18

>> 485 だと思う😃でもきよ嵐メール最近来ない😱彼氏ギリギリにファンクラブ入れてチケット申し込み支払って 嵐メールも来た言ってたよ 内容はコンサ… うん😃きたよ😃6月30日に😃
それは、番組紹介の案内だった。
でもおかしいよね😥
全然📧来ないなんて…
きっと嵐コンサート当選発表はきよさんのところに📧来ると思うよ😃

• << 496 ぅん 来るといいな😃どうしてかな😔💫

No.488 10/07/02 10:21

>> 474 パパさんこんにちは😃受験のことですが、幼・小・中 一貫教育の学校なんですよ。受験と聞くと、都会のお受験のイメージがありますが、幼稚園は遊びの… ゆみさん
「中学校は、ある程度点をとらないと」小学校から上がれないということですか? その際は地元の公立中学に転校しなくてはいけないとか? だとしたら、それって大変ですね。ボクはずっと公立で来ましたんで、そういう方面、疎いんですが…。
 ウチの子たちも、二人とも、3月生まれです。ただでさえ知的なハンディーがあるのに、それに輪をかけて…って話になっちゃってまして、なんかもー、どーにでもなれって感じです。
 しかし最近は、ボクらの子供の頃と違って、先生も、友達も(相当割合)、ウチの子たちのような異質な特性を持った子への許容度は大きくなっていると思います。ボクの行った公立の小学校や中学校で目撃した、知的障害を持った子たちへの扱いといったらひどいものでした。先生も一緒になって虐めに加わるようなところがありましたから。ああいう学校生活をウチの子も送るのか、と昔は憂鬱になったこともありましたが、現実は想像よりはるかに優しいものでした。
 神奈川の逗子という所に住んでいるのですが、土地柄ということもあるかも知れませんね。大らかな気風の一帯です、ここらは。

• << 495 パパさんおはようございます😃もう少し、中学受験のことを詳しく書くと、実力テストや普段のテストで、点数が悪いと、受験で当日よほど良い点数を取れるならそれでも合格すると思いますが、無理な場合が多いので、進路指導の時に、公立中学校に行ったほうが良いのではないか、つまり受験しても合格が難しいからと言われるようです。パパさんのお子様、3月生まれなんですね。長女は、7月なんですが、次女は3月末なので、学年は4つ違いですが、4歳8ヶ月違い(5歳違いのようなものです) 妹は、学年で一番小柄です。 私は第2のベビーブームの頃に生まれました。中学校は、荒れていて暴力事件や陰湿ないじめがありました。子供達の学校は、いじめは特に聞いたことがありません、先生も優しく親身になってくれ、私の頃とは違うと思います。悩み事がある人は月に何度か相談室でカウンセラーの先生に相談出来ます。 そこまでじゃない悩みは、連絡帳に書いたら担任が相談に乗って下さいます。 パパさんのお子様の学校も先生が優しそうですし、安心出来ますね。 今日も良い1日でありますように🍀

No.489 10/07/02 10:27

>> 476 パパさんこんにちわ😃 パパさんのご質問にお答えします。 今私が仕事をしてる会社は私の地元の支援センターの方と面接を一緒に行ってくれました… エリカさん
>娘さんも娘さんなりに今色々考えてると思いますよ
 そうであってくれると嬉しいのですが、なんか、そんな風でもないんですよねぇ。これが最大の悩みのタネでして。それと、いわゆる年頃ですんで、彼女、ママとは話しますが、パパ(ボク)とはもう、あんまり話してくれないんですよね。で、そのママが、また娘と一緒に茫洋と(ぼんやり)してまして、全然そういうこと(就活とか)考えてない。
 はぁ~~~。「40にして惑わず」といいますが、50近くなって、こんなに人生に悩むことになろうとは思いませんでした。

No.490 10/07/02 10:38

>> 481 皆さんおはようございます😊 昨日は職場のひとりが休みで残業を10時頃までしてました😱疲れちゃってvs嵐も㊙の嵐も見てません😠毎週こんな感じで… きよさん
 初めまして。よろしくお願いします。同県人ですね。
 親戚、知り合い関係をあたるのはいいアイディアですね。とりあえず思い浮かばないんですが、手を回してみます。ありがとうございました。
 実はボク自身が自営業者ですんで、娘には、夏休みの間、とりあえず自社の掃除でもやらせようとは思っています。が、そんなの、朝の30分~1時間で終わっちゃいますものね。わが社の仕事の内容はITっぽいことが多いので、う~ん、それ自体を娘にやらせるのはちょっと難しいんですよねぇ。やっぱりもう一つ、他の何かを探したいところです。
 それに掃除って、お小遣い稼ぎにはなるかもしれませんが、孤独な作業です。人と触れ合う機会を、バイトを通じて、持たせてあげたいんです。なんてったって、彼女を将来助けてくれるのは人しかいないわけですから。

No.491 10/07/02 10:41

>> 481 皆さんおはようございます😊 昨日は職場のひとりが休みで残業を10時頃までしてました😱疲れちゃってvs嵐も㊙の嵐も見てません😠毎週こんな感じで… きよさん
 弟さんは今おいくつですか? お仕事、されてるんでしょうか? 失礼でなければ…。

No.492 10/07/02 10:49

>> 486 エリカさん  丁寧なお返事ありがとうございました。  星槎学園という所は、それほど就職活動には力を入れていない、ように、ボクには見えますが、… パパさんおはようございます😃

そうなんですか😥ならパパさんの気持ち分かる気します。私が養護学校行ってた時は私のお母さん私の為に色々動いてくれました。でも奥さんがそれ程娘さんの事なのに動かないのは娘さんかわいいそうですね😢
私はお母さんが私の為に色々やってくれたので逆にお父さんとはあまり学校の事だとか話とかしませんでした。私もその頃は年頃だったからお父さんを嫌ってました。でも今は違います。今は娘さんはパパさんに対してあまり喋ったりしないと思いますが時が経てば娘さんもパパさんの思いを分かってもらえると思いますが…。

私の今の仕事はスーパーで青果で野菜や果物の袋詰めをしてます😃

No.493 10/07/02 11:17

>> 480 皆さんおはようございます⛅ 今日はお仕事お休みです🙋 今日はお天気があんまり良くないですが掃除機かけて、トイレ掃除してうちの事をやろうと思… エリカさんおはようございます😃今日は、学校に地区役員会に行ってきます。

今日は、下の子のスイミングもお休みなので家でゆっくり過ごそうと思います。

花金のお食事楽しんで来てください😃今日は、何を食べるのかな~?最近お姉ちゃんは麺が毎日でも良いと言います。昨日は、冷やしうどんにしました。お隣さんにきゅうりやレタスを沢山頂いたので、毎日サラダを食べています。きゅうりの丸かじりがうちの子達は大好きで、塩をかけて食べてます。

今日も良い1日でありますように🙏🍀

• << 497 ゆみさん今晩🙋 今日は娘さんスイミングの日だったんだね😊 きゅうりの丸かじり私も好きですよ~🙋こう暑い時にきゅうりをキンキンに冷やしてお塩かけて食べるの私も好きで~す🙋

No.494 10/07/02 11:19

パパさんこんにちは、そうですね 少し孤独感が出てきちゃいますもんね😔やっぱり 知り合いか親戚の方々を聞いてみて下さい😃ちなみにきよの弟(高校頃)はコンビニ❓何でもあるお店(田舎の親戚で子供の頃からの付き合いなので知り合いです.雑用と掃除等で2~3時間夏休み中だけ)を毎週遊びに行ってたんでやってましたよ😃

弟はもお26~7です✊給料は少な目ですが休まず仕事行ってるようです💪
今は会社の寮に住んでます

エリカさん
きよの弟 松潤と同じ誕生日なんです😉

No.495 10/07/02 11:39

>> 488 ゆみさん 「中学校は、ある程度点をとらないと」小学校から上がれないということですか? その際は地元の公立中学に転校しなくてはいけないとか? … パパさんおはようございます😃もう少し、中学受験のことを詳しく書くと、実力テストや普段のテストで、点数が悪いと、受験で当日よほど良い点数を取れるならそれでも合格すると思いますが、無理な場合が多いので、進路指導の時に、公立中学校に行ったほうが良いのではないか、つまり受験しても合格が難しいからと言われるようです。パパさんのお子様、3月生まれなんですね。長女は、7月なんですが、次女は3月末なので、学年は4つ違いですが、4歳8ヶ月違い(5歳違いのようなものです)
妹は、学年で一番小柄です。

私は第2のベビーブームの頃に生まれました。中学校は、荒れていて暴力事件や陰湿ないじめがありました。子供達の学校は、いじめは特に聞いたことがありません、先生も優しく親身になってくれ、私の頃とは違うと思います。悩み事がある人は月に何度か相談室でカウンセラーの先生に相談出来ます。

そこまでじゃない悩みは、連絡帳に書いたら担任が相談に乗って下さいます。

パパさんのお子様の学校も先生が優しそうですし、安心出来ますね。

今日も良い1日でありますように🍀

No.496 10/07/02 13:44

>> 487 うん😃きたよ😃6月30日に😃 それは、番組紹介の案内だった。 でもおかしいよね😥 全然📧来ないなんて… きっと嵐コンサート当選発表はきよさん… ぅん 来るといいな😃どうしてかな😔💫

• << 498 きよさん今晩😊 本当に心配だよね😔きよさんの弟さん潤くんと同じ誕生日なんですね😲ちなみに主人が潤くんのお誕生日の次の日が誕生日なんですよ🙋

No.497 10/07/02 21:03

>> 493 エリカさんおはようございます😃今日は、学校に地区役員会に行ってきます。 今日は、下の子のスイミングもお休みなので家でゆっくり過ごそうと思… ゆみさん今晩🙋

今日は娘さんスイミングの日だったんだね😊
きゅうりの丸かじり私も好きですよ~🙋こう暑い時にきゅうりをキンキンに冷やしてお塩かけて食べるの私も好きで~す🙋

No.498 10/07/02 21:07

>> 496 ぅん 来るといいな😃どうしてかな😔💫 きよさん今晩😊

本当に心配だよね😔きよさんの弟さん潤くんと同じ誕生日なんですね😲ちなみに主人が潤くんのお誕生日の次の日が誕生日なんですよ🙋

No.499 10/07/02 21:17

>> 498 ぅん 心配なんだ😔アドレス変えたから来ないのかな?思って空📧しても返信こない😢

エリカさんの旦那さんは潤くんの誕生日の次の日なんですね😃🎂

No.500 10/07/02 21:18

皆さん今晩🙋

早いもので✏も🈵✏になります😃
パート9の方も立てたので皆さんパート9もよろしくです☺

今日は、まったりしょうと思ったら養護学校の友達から電話が来てカラオケに誘われて行ってきました🙋

8時過ぎぐらいにうちに帰ってきました😃まだ主人が帰って来ないですがテレビ見て主人の帰りを待ってます☺

今宵も各地素敵な花金をお過ごし下さい😊

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧