結婚生活終わりが近い

レス5 HIT数 288 あ+ あ-

主婦さん( 40代 ♀ )
24/05/12 00:24(更新日時)

結婚して18年が経ちました。20年を超える自信がありません。色んなことを我慢してお互い頑張ってきたつもりですが、最近の旦那は、自由に好きなように生き始めました。

悪い事ではありませんが、その分私の負担は大きくなって不満ばかりです。

子供が、大人になったら旦那と2人で住む家もないのに、どうやって暮らしていくのか不安しかありません。色んな不安がわいてきて、どうしようもありません。

最近は、ご飯を作っても旦那は、いらないと平気で言うようになったし、お互い気を遣う事もありません。私は、ずっと旦那に気を遣って、旦那が何を考えて、何が食べたいのかずっと合わせていたのに、それでも旦那は、旦那で不満があるのかと思うと、私の人生何だったのか。

新婚の時みたいには戻れないんだなあとつくづく思います。結婚してすぐに妊娠したかったわけじゃないのに。新婚生活は、悪阻と入院の繰り返しで終わってしまいました。

もうやり直しは、きかないし。

こんな夫婦には、なりたくなかった。と思う形になっています。

旦那の事も言葉で、傷付けて謝ってを繰り返しても、旦那は、何も変わらなかった。私だけが悪いわけじゃないのに。旦那は、謝らない。自分は悪くないと主張するばかりで、何も改善しませんでした。

子供からの話では、同級生の親が別居したとか、家庭内別居とか、家だけが仲悪いわけじゃないんだとは思います。

旦那に何を話しても分かってもらえないし、分かり会えないって辛いんだなぁと毎日思います。

タグ

No.4047324 24/05/10 23:01(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/05/10 23:18
結婚の話題好きさん1 

子供さんが社会人になって結婚したら、お孫さんができます。
そしたら子供さんは孫を連れて度々帰ってきますね。
主さんの子供さんが娘さんならなおさら、頻繁に帰ってくると思います。
主さん夫婦だけだと会話がなくても子供さんの伴侶という他人の手前、外面のいいご主人ならば普通に会話も増えます。
お孫さんのお世話などで明るい話題も増えますよ。
子供さんが結婚したら前提なので、どうなるかわかりませんが
この先にそんな風に良い展開もあり得るかもしれないので
あまり悲観されませんように...

No.2 24/05/11 03:10
匿名さん2 ( ♂ )

言葉で傷付けたら謝ったところで
一生傷は残りますよ。
許せないと思います。
いくら夫婦でも家族でも、まして
友人他人でも
言っていけない事を言えば
致命傷になり、心は離れてしまいます。
謝って済む話ではありませんから

No.3 24/05/11 07:26
主婦さん0 ( 40代 ♀ )

>> 2  あなたは、旦那さんの立場だからわからないと思います。育児や家事に非協力な旦那をもつと、精神的に追い詰められた時、誰でも相手を傷付けますよ。それでも無視して関わろうとしない人間に、こちらから悪くもないのに謝って普通の生活に戻すことがどれだけ辛いか分からないと思います。

子供が、赤ちゃんが夜泣きするのは普通のことですが、自分は不眠でも旦那は、22時に寝て7時まで爆睡を毎日繰り返してました。助けを求めると逆ギレ。それだけ思いやりもない人と18年も暮らしてきたんです。

傷ついてるのは私の方ですよ。何かあると旦那には、姑という味方がいて私に、説教もしてました。思い出したくない過去です。

子供が、大きくなったらただの遊び相手みたいな感じで、父親らしくない。デジカムやデジカメ撮影も下手だし、何を頼んでも使えないんですよ。自然と父親の役目まで私が、してました。

都合が良い時だけ家族してた感じです。

No.4 24/05/11 07:42
匿名さん4 

結婚生活、色々とあるね。

あなたは、あなたの事を大切に生きてください。
そうすると、今の計り知れない気持ちがゆっくりと和らいでいくかもしれません。

No.5 24/05/11 10:06
匿名さん5 

ダメ出しの妻は疲れると思います。
仕事を始めるとか変えるとかして、離婚して、自分の思う人生を生きればいいと思うよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧