注目の話題
義母の店行きたくない。よくないですか?
片思い中です。これって付き合ってない可能性が高いでしょうか?
覚醒剤とか何であるの?

知的障害者の妻⑧

No.488 10/07/02 10:21
パパ ( j1cuLb )
あ+あ-

≫474

ゆみさん
「中学校は、ある程度点をとらないと」小学校から上がれないということですか? その際は地元の公立中学に転校しなくてはいけないとか? だとしたら、それって大変ですね。ボクはずっと公立で来ましたんで、そういう方面、疎いんですが…。
 ウチの子たちも、二人とも、3月生まれです。ただでさえ知的なハンディーがあるのに、それに輪をかけて…って話になっちゃってまして、なんかもー、どーにでもなれって感じです。
 しかし最近は、ボクらの子供の頃と違って、先生も、友達も(相当割合)、ウチの子たちのような異質な特性を持った子への許容度は大きくなっていると思います。ボクの行った公立の小学校や中学校で目撃した、知的障害を持った子たちへの扱いといったらひどいものでした。先生も一緒になって虐めに加わるようなところがありましたから。ああいう学校生活をウチの子も送るのか、と昔は憂鬱になったこともありましたが、現実は想像よりはるかに優しいものでした。
 神奈川の逗子という所に住んでいるのですが、土地柄ということもあるかも知れませんね。大らかな気風の一帯です、ここらは。

488レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧