同棲中の彼の浮気を受け入れたい

レス5 HIT数 108 あ+ あ-


2026/03/02 16:54(更新日時)

25歳女です。
付き合って4ヶ月、同棲して2週間の彼(26歳)がいます。
昨日、元カノとLINEや通話をしていたことが分かりました。会っていた(ドライブ1回した)ことも発覚しました。
同棲開始までの期間は、喧嘩が多く、私にも非があったと反省しているため、なんとか飲み込めました。
しかし、同棲後も通話の履歴があり、内容を聞くと「私としっかり向き合いたいからもう関われない」という旨を伝えたよう。確かに、LINEもブロックされていました。
許すべきですか?別れるべきですか?
…浮気をしたら別れる、と交際当初から伝えていました。別れると言っておきながらも、彼が好きで大切で、乗り越えたいという気持ちがあります。
許したい、乗り越えたいのに、元カノと会っている姿が頭に浮かんで苦しいです。

【補足】
・連絡を取っていた内容としては、会社の相談(彼と元カノは同じ会社、同じサークル)、私との関係の相談。
・同棲前は私と別れることも選択肢にあった。
・サークルは今後行かないと言っている。
・普段は思いやりを感じられて、家事なども率先して行ってくれるので、今回の件以外での不満はない。

タグ

No.4433875 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

同じ会社の元カノとのLINEや通話が浮気認定はかわいそう

ドライブって体の関係もあったのですか?
あれば浮気でいいと思いますが無かっのであれば今後2人っきりで会わないを条件に許してあげてもいいんじゃない?

  • << 3 ご回答ありがとうございます。 ご意見をいただけて、とても参考になりました。 前向きに考えていきます。

No.2

元カノの存在自体を隠されていました。
彼の元々住んでいた1人暮らしの家にも女の子は来たことがないと言っていたが、実際にはこの元カノと半同棲していた。
付き合ったり別れたりを繰り返して、いい恋愛ではなかったから、墓場まで持っていくつもりで
無かったことにした、とのこと。

お互い過去の恋愛を話すきっかけは何度もあったので、その度に嘘をついていたという事がショックであったのと、この先も都合が悪いことは無かったことにするのかな、と懸念してしまいます。考えすぎでしょうか…

No.3

>> 1 同じ会社の元カノとのLINEや通話が浮気認定はかわいそう ドライブって体の関係もあったのですか? あれば浮気でいいと思いますが無かっ… ご回答ありがとうございます。

ご意見をいただけて、とても参考になりました。
前向きに考えていきます。

No.4

人それぞれ、色んなことは基準が異なります。

私の場合は、常に・この先も一定とは言い切れませんが、友達とLINEしようがドライブに行こうが同じ職場だろうと浮気とは思いません。


でも、私は同棲もしないと思いますが、喧嘩してたのに同棲を始めるとかは分かりかねます。
付き合って3ヶ月でルームシェアではなく同棲を決めるというのも驚いています。


ところで、浮気をしたら別れると言っていたということですが、何が浮気でここまではOKということは定義されているのでしょうか。

No.5

>> 4 ご意見いただきありがとうございます。
同棲のタイミングについては、確かに早かったのかもしれません。

浮気の定義付けは、特にしていませんでした…
自分としては、相手に隠れて会っていたら、あてはまると思ってしまっていました。
でも、今回はグレーだと思っています。彼との話し合いで、彼もその認識でした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧