関連する話題
彼の浮気?妊娠
相談に乗って貰いたいです
親に「なんで生まれてきたの」と言われた

友達とうまくやっていけないかも、、

レス1 HIT数 105 あ+ あ-

学生さん( 10代 ♀ )
24/03/29 15:50(更新日時)

友達との関係

私には仲が良い(私だけかも)友達が3人いてよく4人で学校を帰ったりしていました。ですが、この頃忙しくて4人で帰ったり遊んだりできなくなり、久しぶりに会話に参戦しようと思ったら無理で、次の日休み時間で少しの間いなくなっただけで話が変わっており、話についていけないことが多くなりました。
LINEでは、私がスマホを買ってもらい4人のグループラインができてよくそこで話していて、とても楽しかったです。ですが、最近では話さなくなり、話を持ちかけても反応が薄くなり話が続かないようになりました。3人のグループラインが作られたのか休み時間に話していてもたまに知らない話題に変わったりもします。
また、わたしはこの頃3人のうちのひとりの子の性格が自分には合わないと感じるようになり、少し悩んでいました。ですがその子が受験するということで内心少し喜んでいると落ちたのかわからないけど、わたしと一緒(他の二人も)の中学校に行くことになり少し残念に思ってしまいました。
わたしの他の友達ともその子が仲良くなってしまい、自分の友達が取られてしまったように感じられてしまいました。

このさいは、もう心を入れ替えて中学で新しい友達を作ったほうが良いのでしょうか??

タグ

No.4015998 24/03/29 15:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/03/29 15:50
匿名さん1 ( ♀ )

疎外感があるならそれも手。

中学入ったら意外とクラスより部活仲間との方が仲良くなれたりするかも!
それこそ、同じ学校だったけどつるんだことないこと部活で初めて喋るようになったら、共通に話題が出ることもしばしば
だって部活って興味あるものの中から選ぶから

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する