注目の話題
20代のお姉さん
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

私と友達の捉え方の違い

レス35 HIT数 1485 あ+ あ-

聞いてほしいさん
24/01/12 20:32(更新日時)

1/3の午後11時頃、JR秋葉原駅の山手線内において、無差別殺傷事件が起きてしまいました。いわゆる、通り魔事件です。
犯人は20代女性で、4人が背中や脇腹を刺されて男性3人が重傷を負ったとの報道でした。

実はこの日、私と友達は秋葉原で食事をしていて午後10時頃に山手線に乗り、帰宅しました。
事件を知ったのは、翌日の朝のテレビです。
私は背筋が凍りつき、すぐに友達にLINEをしました。

友達から返信があったのは、その日夜でした。
『あー、なんかあったね。でも1時間も違うし、そもそもあれ内回りの山手線での事件じゃん。私達は外回りの山手線だから関係ないよ(笑)』と返ってきました。
これで通り魔についての話は終わりました。

私は、当日の同じ駅を利用してたので怖いなって思ったんですけど、皆さんならどのように感じられましたか?
友達のいうように、時間も路線も違えば、全然関係ないものでしょうか?

24/01/10 09:55 追記
【訂正】
無差別殺傷事件ではなく、無差別刺傷事件でした。大変失礼しました。

タグ

No.3957290 24/01/10 09:28(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/10 09:40
お茶の間の姉さん1 

私なら“同じ電車に乗ってたら…”って想像して怖くなります。
同じ日に同じ場所に居たのなら尚更です。
でも気にしない人って全然気にしないですよね。
自分や知り合いが被害にあったわけじゃないし、他人事みたいな楽観的な人もいますね。
私は色々考えすぎて辛くなるので、そういう人が羨ましいって思う時もあります。

• << 3 レスありがとうございます! はい、私もお茶の間姉さんと同じ感覚です。 もし、犯人が私達が帰路につく時に犯行を思い立っていたら…と思ってゾッとしました。 そうですね、友達のような考えの方が楽に生きられるのかも知れません。 もう落ち着いてますが、翌日は私も色々考えてしまいました。 また、年明けすぐに無差別に刺された方々が本当にお気の毒で仕方ありません。 命を落とした方が居なかったのは不幸中の幸いですけど、それでも今まで通り日常生活が送れるのかどうかわかりませんものね。 あの日、私が刺されていたら…と、やはり考えてしまいます。

No.2 24/01/10 09:56
マトイユウ ( WQ00Sb )

私は主さんのお友達のような感覚ですね。

ですが、主さんや1さんのように不安に感じてしまうタイプがいる事も理解しています。

どっちが普通とかではなくて、タイプの違いなんだと思います。

• << 4 レスありがとうございます! そうですか、どちらも普通なんですね。色々な価値観、捉え方ありますものね!
  • << 5 余談ですが、 ①私の父親が昔、地下鉄サリン事件があった電車に乗るはずでした。 ですが、その朝に限って父と母は、物を投げ合うレベルの大喧嘩。 父は予定の時間よりもだいぶ遅く家を出たので、結果、その電車に乗りませんでした。 ②戦争も目立った内戦もない平和な某先進国に滞在し、帰国する当日だか前日?(うろ覚え)に数十人が亡くなる爆破テロが発生しました。 同市内にいましたが、巻き込まれずに済みました。 ③高速道路でたまたま車線変更した十数秒後、逆走車とすれ違いました。 私の場合、上記3件の特殊な経験があるので、ある意味度胸がついているのかもしれないというのもあるかもしれません。

No.3 24/01/10 10:01
聞いてほしいさん0 

>> 1 私なら“同じ電車に乗ってたら…”って想像して怖くなります。 同じ日に同じ場所に居たのなら尚更です。 でも気にしない人って全然気にしないで… レスありがとうございます!

はい、私もお茶の間姉さんと同じ感覚です。
もし、犯人が私達が帰路につく時に犯行を思い立っていたら…と思ってゾッとしました。

そうですね、友達のような考えの方が楽に生きられるのかも知れません。
もう落ち着いてますが、翌日は私も色々考えてしまいました。
また、年明けすぐに無差別に刺された方々が本当にお気の毒で仕方ありません。
命を落とした方が居なかったのは不幸中の幸いですけど、それでも今まで通り日常生活が送れるのかどうかわかりませんものね。
あの日、私が刺されていたら…と、やはり考えてしまいます。

No.4 24/01/10 10:02
聞いてほしいさん0 

>> 2 私は主さんのお友達のような感覚ですね。 ですが、主さんや1さんのように不安に感じてしまうタイプがいる事も理解しています。 どっち… レスありがとうございます!

そうですか、どちらも普通なんですね。色々な価値観、捉え方ありますものね!

No.5 24/01/10 10:06
マトイユウ ( WQ00Sb )

>> 2 私は主さんのお友達のような感覚ですね。 ですが、主さんや1さんのように不安に感じてしまうタイプがいる事も理解しています。 どっち… 余談ですが、

①私の父親が昔、地下鉄サリン事件があった電車に乗るはずでした。
ですが、その朝に限って父と母は、物を投げ合うレベルの大喧嘩。
父は予定の時間よりもだいぶ遅く家を出たので、結果、その電車に乗りませんでした。

②戦争も目立った内戦もない平和な某先進国に滞在し、帰国する当日だか前日?(うろ覚え)に数十人が亡くなる爆破テロが発生しました。
同市内にいましたが、巻き込まれずに済みました。

③高速道路でたまたま車線変更した十数秒後、逆走車とすれ違いました。

私の場合、上記3件の特殊な経験があるので、ある意味度胸がついているのかもしれないというのもあるかもしれません。

• << 8 えーっ!?すごい経験をされてるんですね! 地下鉄サリン事件の話は、喧嘩する事で引き止めてくれたお母さまに感謝ですね! そんなすごい体験をされたのなら、度胸もつきますね!

No.6 24/01/10 10:07
匿名さん6 

私は主さんのように考えるタイプです。
昔、秋葉原で無差別殺人があった日に秋葉原にいたのですが、もしあと少し時間がズレていたら…と怖くなりました。
何らかのタイミングで犯行場所や時間が変わる事もあるかもしれないし…と。

でも、その日その場に一緒にいた上司はお友達と同じような事を言ってました。
なるほど、そういう考えもあるのか、そう考えたらそんなに怖がらなくてもいいかもなって感心したのを覚えてます。

• << 9 レスありがとうございます! ありましたよね、トラックでホコ天突っ込んで無差別で人を刺した事件。あの日に匿名6さん秋葉原に居たんですね!? 友達さんや上司さんも私の友達と同じようにドライな捉え方をしていたんですね、私も友達を見習った方がいいのかもです💦

No.7 24/01/10 10:17
通りすがりさん7 ( 30代 ♂ )

この手のスレには『俺(私)はスレ主以上に危険な事が身近であった』というレスが付くと言おうと思ったら、やっぱりあったわw

• << 10 レスありがとうございます! いえいえ、貴重な経験談聞かせてもらえてすごいなと思いましたよ!

No.8 24/01/10 10:20
聞いてほしいさん0 

>> 5 余談ですが、 ①私の父親が昔、地下鉄サリン事件があった電車に乗るはずでした。 ですが、その朝に限って父と母は、物を投げ合うレベルの大… えーっ!?すごい経験をされてるんですね!
地下鉄サリン事件の話は、喧嘩する事で引き止めてくれたお母さまに感謝ですね!
そんなすごい体験をされたのなら、度胸もつきますね!

No.9 24/01/10 10:23
聞いてほしいさん0 

>> 6 私は主さんのように考えるタイプです。 昔、秋葉原で無差別殺人があった日に秋葉原にいたのですが、もしあと少し時間がズレていたら…と怖くなりま… レスありがとうございます!

ありましたよね、トラックでホコ天突っ込んで無差別で人を刺した事件。あの日に匿名6さん秋葉原に居たんですね!?
友達さんや上司さんも私の友達と同じようにドライな捉え方をしていたんですね、私も友達を見習った方がいいのかもです💦

No.10 24/01/10 10:24
聞いてほしいさん0 

>> 7 この手のスレには『俺(私)はスレ主以上に危険な事が身近であった』というレスが付くと言おうと思ったら、やっぱりあったわw レスありがとうございます!

いえいえ、貴重な経験談聞かせてもらえてすごいなと思いましたよ!

No.11 24/01/10 16:17
おしゃべり好きさん11 

自分なら危なかったなぁって思うよ。

No.12 24/01/10 20:36
主婦さん12 ( 30代 ♀ )

私はお友達派ですね。
主さんのように心配する人もいるけど、正直に言わせていただくと「心配だ」って発言しかしない人、何かあっても言葉でしか返さない人が嫌いです。

(嫌味な言い方で失礼ですが)心配と言いつつメール打つ余裕とかなんなの?
そもそも友達に連絡通じてる時点で何もないから出来る事じゃない?
その友達でなく友達の知り合いが被害にあってたら?何か支援してくれるの?
結局エールしか送れないのに心配とか言われても・・・って思うんです。

更に言えば、「こっちは心配したのに」「心配してくれてる人にその態度はなんだ」ってのもなんか違うと思うんです。
これは言葉にしないけど思ってる人多いんじゃないかな。

とは言え、心配してくれてる気遣いはきちんと伝わってるよ。

• << 15 ご返信ありがとうございます! すみません、ちょっと仰ってる意味がわからないんですが、事件翌日に心配だから友達にLINEしたなんて事は一言も打ってないと思うのですが…。 私が友達にLINEした理由は、事件の起きた現場(駅)に時間差で居合わせていた恐怖です。 その日、2人共無事に帰宅してるんですから、事後に心配する必要はないですし。 それともう1つの質問ですが、仮に被害者が友達の友達ならお見舞いには行きますよ。 一歩違えば、自分がその立場だったのかも知れませんから。

No.13 24/01/11 00:46
匿名さん13 

私も友達さん寄りかな?
あ~、何事もなくて良かったなぁって。

自分の経験では小学生の頃に家族で川(下流)行って遊んでたんだけど、翌日にその川の上流で数人流されて亡くなったってニュースやってた。
その時も「上に行かなくて良かったねぇ」で終わった。
特に騒ぎを知る事もなく帰って来れたので良かったなぁって。

• << 16 ご返信ありがとうございます。 13さんも時間差でそんな経験をされてるんですね!? 友達も「遅く帰らなくて良かったよねー」とか「危なかったよねー」とか、そんな反応だったら何も不思議には思いません。 ですが、友達は日々のニュースの1つくらいな反応だったので、ドライだなーと驚いたって話です。 13さんの反応は私も同じですよ。無事に帰られて良かったが1番です。

No.14 24/01/11 05:02
匿名さん14 

お友達のような反応をする人が多いなと感じますね。事件が多すぎていちいち気にしていられないのだと思います。自分には被害が及ばなかったから良かったな、それで終わりです。共感を求めたところで何の解決にもなりませんからね。

もしかしたら自分が同じ目にあっていたかもしれないと思ったら、気を引き締める事くらいでしょうね出来ることは。自分がいつ死んでもおかしくはないのでね。

• << 17 ご返信ありがとうございます。 はい、最近物騒な事件多いですものね…京王線だったでしょうか、放火もありましたよね💦 今回は、その日秋葉原駅を利用していたので、いつもよりは驚いたし、恐怖を感じました。

No.15 24/01/11 09:47
聞いてほしいさん0 

>> 12 私はお友達派ですね。 主さんのように心配する人もいるけど、正直に言わせていただくと「心配だ」って発言しかしない人、何かあっても言葉でしか返… ご返信ありがとうございます!

すみません、ちょっと仰ってる意味がわからないんですが、事件翌日に心配だから友達にLINEしたなんて事は一言も打ってないと思うのですが…。
私が友達にLINEした理由は、事件の起きた現場(駅)に時間差で居合わせていた恐怖です。
その日、2人共無事に帰宅してるんですから、事後に心配する必要はないですし。

それともう1つの質問ですが、仮に被害者が友達の友達ならお見舞いには行きますよ。
一歩違えば、自分がその立場だったのかも知れませんから。

No.16 24/01/11 09:53
聞いてほしいさん0 

>> 13 私も友達さん寄りかな? あ~、何事もなくて良かったなぁって。 自分の経験では小学生の頃に家族で川(下流)行って遊んでたんだけど、翌日… ご返信ありがとうございます。

13さんも時間差でそんな経験をされてるんですね!?
友達も「遅く帰らなくて良かったよねー」とか「危なかったよねー」とか、そんな反応だったら何も不思議には思いません。
ですが、友達は日々のニュースの1つくらいな反応だったので、ドライだなーと驚いたって話です。

13さんの反応は私も同じですよ。無事に帰られて良かったが1番です。

No.17 24/01/11 09:58
聞いてほしいさん0 

>> 14 お友達のような反応をする人が多いなと感じますね。事件が多すぎていちいち気にしていられないのだと思います。自分には被害が及ばなかったから良かっ… ご返信ありがとうございます。

はい、最近物騒な事件多いですものね…京王線だったでしょうか、放火もありましたよね💦
今回は、その日秋葉原駅を利用していたので、いつもよりは驚いたし、恐怖を感じました。

No.18 24/01/11 15:02
匿名さん18 

私ならもしかして町中とか駅ですれ違ってるかもって想像して怖くなっちゃうな。

よく犯人の足取りとか防犯カメラに写ってて、ニュースで流れますよね。
近い場所にいたらギョッとしますよ~

• << 20 ご返信ありがとうございます。 防犯カメラに犯人の足取り写ってますよね! 今回の犯人の動機など詳細はまだ明らかになっていないみたいですが、 「人をころそうと思った」とは話してるようです。 どんな理由があるにせよ、巻き込まれた被害者の方やそのご家族の方はたまったものじゃありませんよね💦

No.19 24/01/11 15:15
匿名さん19 

怖いね!て盛り上がりたかったけれど、相手は違った、というだけだと思います。

1時間差、あの飛行機に乗っていたら、などありますよね。免れてよかったですね!

津波が来て海外旅行行けなくなったけれど、数日違わなくてよかった、とかありました。

声掛け案件は、毎日近所で沢山起きているから、マップをみるとびっくりしますよ。友人は、きりがない、て、感覚なのかも。

• << 21 ご返信ありがとうございます。 津波も怖いですよね、つい先日の石川県の大地震だって三が日で旅行に行っていた人も居ただろうし。 19さんも津波が起きた時に旅行してなくて、本当に良かったです! そうですね、盛り上がりというと誤解を招きそうですが、危なかったよねーくらい返ってくるものだと思っていました😅

No.20 24/01/11 15:38
聞いてほしいさん0 

>> 18 私ならもしかして町中とか駅ですれ違ってるかもって想像して怖くなっちゃうな。 よく犯人の足取りとか防犯カメラに写ってて、ニュースで流れま… ご返信ありがとうございます。

防犯カメラに犯人の足取り写ってますよね!
今回の犯人の動機など詳細はまだ明らかになっていないみたいですが、
「人をころそうと思った」とは話してるようです。
どんな理由があるにせよ、巻き込まれた被害者の方やそのご家族の方はたまったものじゃありませんよね💦

No.21 24/01/11 16:06
聞いてほしいさん0 

>> 19 怖いね!て盛り上がりたかったけれど、相手は違った、というだけだと思います。 1時間差、あの飛行機に乗っていたら、などありますよね。免れ… ご返信ありがとうございます。

津波も怖いですよね、つい先日の石川県の大地震だって三が日で旅行に行っていた人も居ただろうし。
19さんも津波が起きた時に旅行してなくて、本当に良かったです!

そうですね、盛り上がりというと誤解を招きそうですが、危なかったよねーくらい返ってくるものだと思っていました😅

No.22 24/01/11 23:23
通りすがりさん22 

あの。

失礼ですが、友人さんのお返事を読んで、えっ、と思いました。

私は昭和の古い人間かも知れませんが、被害にあった方が気の毒に、と思いました。

怖かっただろう、痛かっただろう、仮に命が助かったとしても、なぜそんな惨い目にあわなきゃいけなかったんだろう、と、単純に被害者の方の恐怖心を思いました。

例え見ず知らずの方でも、そんな目にあったと聞いたら、先ず心配になります。

自分さえ被害にあわなきゃいい、と思うのは、何か違うと思いました。

同じ様に思われた方、いらっしゃると思いますが。

• << 28 ご返信ありがとうございます。 22さんが話されてる通りだと思いました。 年明けの1/3の午後11時頃ですから、新年会などの帰りの方も多かったと思います。 そんな楽しいひと時を過ごした帰りに、見ず知らずの女性に背後から刺されたというのですから、怪我はもちろんですが精神的なショックも大きいはずです。 また、被害者の家族もちろんですが、ご友人や職場の方にも一報が入った時のショックを考えると、やはり胸が痛みます。 今回、時間差こそありましたが、現場近くに居たので、どちらかというと安堵の方が大きかったのですが、被害者の方や関係者の方のお気持ちも、ちゃんと考えるべきだと22さんのご返信を見て改めて思いました。

No.23 24/01/12 00:38
匿名さん23 

共感力に差があるだけ。
私も主さんタイプで、旦那が主さんのお友達タイプで。
同じ人間でもこんなに差があるのか…と日々感じていますし、割と鈍感気味な人が羨ましくなる時もあります。
何にしても、お友達が無事で本人も明るいならそれでいいじゃないですか。
無理に怖がらせる事もないです。

• << 29 ご返信ありがとうございます。 そうですか、23さんは私寄りで、ご主人が友達寄りなんですね。 感性は本当人それぞれなんですよね、ここの掲示板のご意見を見て、改めてそう思いました。

No.24 24/01/12 01:14
通りすがりさん22 

大変失礼ですが、皆さん、他人さんの命はどうでもいいんでしょうか。

自分さえ無傷なら、刺されたのが自分じゃなかったら、被害にあわれた方には、何の感情も持たないのでしょうか。

私は、何も出来なくても、やはり気の毒だったと思います。もし自分が被害者になった時、

「私じゃないからどうでもいいや」と思われたら悲しいと思いますが。

令和ってそんな冷たい時代になったのでしょうか。嘆かわしいです。

• << 30 ご返信ありがとうございます。 テレビなどで観る他県のニュースや海外の事件や事故だと、被害者の方の心境を考えるのですが、今回は違いました。 あの日、同じ駅のホームで1時間違いではありましたが、あのような事件が起きていたと知った時は被害者の方の事より、安堵の方が先に来ました。 もっと被害者のお気持ちを考えるべきですよね。 こちらのスレの方も近い内に閉鎖するべきだと思いました。

No.25 24/01/12 02:25

>> 24 では貴方は事故・事件にあった知り合いの知り合いの為に何をしてあげますか?
心配の気持ち(想い)だけなら皆してるんじゃないでしょうか。

んな事言ったら私子供の頃、同級生がわざと水没や踏み潰す蟻が可哀想で泣いて、その内気にして見てたらその辺にいる蟻すらよく考えたら毎日どれだけの蟻が車や人間に踏み潰されてるんだろう、皆見えないからって当たり前のように踏んでるけど蟻からすればたまったもんじゃないでしょうね。
大人の言い分は分かるものの、究極な話どちらも生きてるのになぁって思ってました。
(人間と虫を同等に考えるなとか虫は痛覚ないとか言いたい事は分かるんだけどね)

知り合いが被害にあってるかもしれないも蟻潰したかもしれないも変わりません。
そんなに感傷するなら蟻の事も心配しながら生きてほしいです。

心配しない事を咎める意味が分からないです。
当事者からしたら心配って言葉だけの方が余程不愉快です。
温かいお家で「もっと出来る事があるでしょ!」ってさ。
A「心配だね・・・」
B「そうだね・・・」
口に出して心配するなら見舞いより事故後の手続き全部代わりに頼みたいなぁ。

でも心の中で「友人は大丈夫だろうか・・・」くらいは思うものです。

No.26 24/01/12 02:31
通りすがりさん22 

他レスにアンカーを付けて絡むのは、ミクルさんのルールに反し、削除の対象になる様ですが。

ここは、運営さんもご覧になってらっしゃると思います。

主さん、横レスごめんなさい。

• << 31 横レスすみません💦 削除対象は〝このレスは最低だ〟〝このレスは個人情報漏洩にあたるのでは?〟といったレスに対してで、そう思った方は右上の女の子マークから削除理由選択して運営に報告をし、一定数以上の削除依頼が来たら運営さんがそのレスのみ消してくれますよ。 アンカー付きで削除になるレスは多分、批判でなくただの中傷だからではないでしょうか? 例えばスレ主さんに不愉快な言い方でしつこく絡み続ける人とか・・・? なのでアンカーだけで削除になる訳じゃありませんよ☺️ この機能が出来てすぐの頃はスレ主さんに批判的なレスはことごとく削除されてました。 核心をついたレスも削除されてたから、何か都合の悪い事や見たくない部分は蓋されたり排除されてるかのようでちょっと怖かった記憶があります(笑) 主さん私も横ごめんなさい(>_<;)

No.27 24/01/12 05:33
通りすがりさん27 

絡んだら即削除、じゃないですね。

No.28 24/01/12 07:09
聞いてほしいさん0 

>> 22 あの。 失礼ですが、友人さんのお返事を読んで、えっ、と思いました。 私は昭和の古い人間かも知れませんが、被害にあった方が気の毒に… ご返信ありがとうございます。

22さんが話されてる通りだと思いました。
年明けの1/3の午後11時頃ですから、新年会などの帰りの方も多かったと思います。
そんな楽しいひと時を過ごした帰りに、見ず知らずの女性に背後から刺されたというのですから、怪我はもちろんですが精神的なショックも大きいはずです。
また、被害者の家族もちろんですが、ご友人や職場の方にも一報が入った時のショックを考えると、やはり胸が痛みます。

今回、時間差こそありましたが、現場近くに居たので、どちらかというと安堵の方が大きかったのですが、被害者の方や関係者の方のお気持ちも、ちゃんと考えるべきだと22さんのご返信を見て改めて思いました。

• << 32 主さん、返レスありがとうございます。 主さんの、他者さんへの思い遣りが伝わって来ました。お友達の事でのスレでしたのに、 被害者の方やご家族のお気持ちに触れているレスがなかったので、少々、悲しい気持ちで読んでいましたが、 主さんの返レスで、心が救われました。 優しいお返事を、ありがとうございました。 m(_ _)m

No.29 24/01/12 07:12
聞いてほしいさん0 

>> 23 共感力に差があるだけ。 私も主さんタイプで、旦那が主さんのお友達タイプで。 同じ人間でもこんなに差があるのか…と日々感じていますし、割と… ご返信ありがとうございます。

そうですか、23さんは私寄りで、ご主人が友達寄りなんですね。
感性は本当人それぞれなんですよね、ここの掲示板のご意見を見て、改めてそう思いました。

No.30 24/01/12 07:24
聞いてほしいさん0 

>> 24 大変失礼ですが、皆さん、他人さんの命はどうでもいいんでしょうか。 自分さえ無傷なら、刺されたのが自分じゃなかったら、被害にあわれた方に… ご返信ありがとうございます。

テレビなどで観る他県のニュースや海外の事件や事故だと、被害者の方の心境を考えるのですが、今回は違いました。
あの日、同じ駅のホームで1時間違いではありましたが、あのような事件が起きていたと知った時は被害者の方の事より、安堵の方が先に来ました。

もっと被害者のお気持ちを考えるべきですよね。
こちらのスレの方も近い内に閉鎖するべきだと思いました。

No.31 24/01/12 07:32

>> 26 他レスにアンカーを付けて絡むのは、ミクルさんのルールに反し、削除の対象になる様ですが。 ここは、運営さんもご覧になってらっしゃると思い… 横レスすみません💦

削除対象は〝このレスは最低だ〟〝このレスは個人情報漏洩にあたるのでは?〟といったレスに対してで、そう思った方は右上の女の子マークから削除理由選択して運営に報告をし、一定数以上の削除依頼が来たら運営さんがそのレスのみ消してくれますよ。

アンカー付きで削除になるレスは多分、批判でなくただの中傷だからではないでしょうか?
例えばスレ主さんに不愉快な言い方でしつこく絡み続ける人とか・・・?

なのでアンカーだけで削除になる訳じゃありませんよ☺️

この機能が出来てすぐの頃はスレ主さんに批判的なレスはことごとく削除されてました。

核心をついたレスも削除されてたから、何か都合の悪い事や見たくない部分は蓋されたり排除されてるかのようでちょっと怖かった記憶があります(笑)

主さん私も横ごめんなさい(>_<;)

• << 34 というね、あなた自身が最初レスで的外れなコメしてスレ主さんを不愉快な思いさせてるの気づいてる? 横レスの事を謝る前に、最初のレスについてスレ主さんに謝ったらどうなの? ロムってて、すごい気になったよ。

No.32 24/01/12 08:01
通りすがりさん22 

>> 28 ご返信ありがとうございます。 22さんが話されてる通りだと思いました。 年明けの1/3の午後11時頃ですから、新年会などの帰りの方も… 主さん、返レスありがとうございます。

主さんの、他者さんへの思い遣りが伝わって来ました。お友達の事でのスレでしたのに、

被害者の方やご家族のお気持ちに触れているレスがなかったので、少々、悲しい気持ちで読んでいましたが、

主さんの返レスで、心が救われました。

優しいお返事を、ありがとうございました。

m(_ _)m

No.33 24/01/12 08:24
通りすがりさん22 

再横レスごめんなさい。🙏

今は、削除理由選択の機能はないみたいですね。

私の言葉も足りなくて申し訳なかったですが、アンカー付けただけで削除になります、と書いたのではなかったんです💧

以前、ミクルさんに教えていただいたのは、意見の違う者同士が何度も何度もアンカーを付けて、

「あなたこそ」「あなたこそ」とやり合っていたら、傍から見て、2者がケンカをし、スレを荒している様に見えるので、

これは喧嘩両成敗、と思ったら、やはりどちらもミクルさんは平等にご覧になり、両者共にスレ荒らしになりますよ、

と教わった事がありましたので、私は私の思った事を、他のレス者の方もその方のお考えを、誰にも絡む事なくレスすれば、

それだけで削除とはならない様です。よほど悪質な、それこそどこかに爆弾を仕掛けた、の様なレスでなければ、意見を述べるだけでいきなり削除とはならない様です。

主さん、長文と再横レス、すみませんでした。

(^^ゞ

No.34 24/01/12 09:15
おせっかいやきさん34 ( 20代 ♀ )

>> 31 横レスすみません💦 削除対象は〝このレスは最低だ〟〝このレスは個人情報漏洩にあたるのでは?〟といったレスに対してで、そう思った方は右上… というね、あなた自身が最初レスで的外れなコメしてスレ主さんを不愉快な思いさせてるの気づいてる?

横レスの事を謝る前に、最初のレスについてスレ主さんに謝ったらどうなの?
ロムってて、すごい気になったよ。

No.35 24/01/12 20:32
聞いてほしいさん0 

皆さま、お話しも一段落ついたようなので閉鎖させていただきます。

たくさんのご意見ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する