関連する話題
嫁の浮気
エイプリルフールの妊娠ネタに激怒彼氏
親に「なんで生まれてきたの」と言われた

バイトでやらかしました

レス27 HIT数 1282 あ+ あ-

A( 10代 ♀ 0jPDSb )
24/02/03 18:40(更新日時)

緊急です、バイトでやらかしました

セブンイレブンでバイトをしている高校生です

今朝、起きてLINEの通知を見ていたら 「誰か予約商品の茶碗蒸し2つ持って帰ってませんか?」とグループに来ていて
昨日、私が廃棄だと思って持って帰って食べた茶碗蒸しが予約商品だったみたいです。

いつもなら予約商品を保管しているカゴには予約表が貼られていたので完全に油断してしまいました。

日付確認しろよ!値段で気づけよ!って感じなのですが、2月4日と書かれていた2が私には見えておらず4時廃棄と見間違えました(夕方の4時の廃棄なら16時って表記されているはずなのに 本当に自分馬鹿だなと思ってます)

レンジでチンする時に温める時間を確認したのにその時にも気づかずで2つを胃に入れてしまいました。

素直に「すみません、私が間違えって持って帰りました」とオーナーさんとの個人トークで言い代金を支払うか
すごく悪い考えなのですがダンマリをしてこっそり代金は支払う で葛藤してしまっている状態です。 もう、辞めてしまおうかなっていう考えも自分の中にあります。

裏のお菓子などがある所に監視カメラがありますが位置的に私はカメラに映っていなかったと思います。
また昨日は別の方も廃棄を取りにウォークインに行っていたのでバレなくは無いな…と思ってしまいました。

2月4日予約商品なのですが、間違えて持って帰ってしまった、この2つは補充されますか?

こんな悪い考えをしてしまう自分がみっともないと思います。

今のところは謝る気持ち多めです

どうするべきでしょうか?

タグ

No.3974522 24/02/02 10:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/02 10:27
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ eKs9Sb )

≫2月4日予約商品なのですが、間違えて持って帰ってしまった、この2つは補充されますか?

魔法じゃないですから、補充などされません。


≫どうするべきでしょうか?

名乗り出て謝罪と弁償をしましょう。

懸念点は予約商品であることですね。
取り返しがつかないですから、
お客様がどう補償を求めて、お店がどう補償するかに合わせて、
主さんがすべきことも変わるでしょう。

  • << 9 回答ありがとうございます オーナーさんに謝罪をしてきました クビになる覚悟でオーナーさんからの返信を待ちたいと思います ありがとうございました

No.2 24/02/02 10:37
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

さっきもこの投稿見ました。
オーナーに自分が持っていったと告げるのが一番です。
早く謝罪して下さい。

  • << 6 すみません‪‪、どの掲示板に書くのが正解か分からず色々なところに載せてしまいました 回答ありがとうございます 今から謝罪してきます

No.3 24/02/02 10:41
匿名さん3 

やらかしちゃったね~。
これは謝って下さい。
まだ社会人じゃなく高校生だから少しは多めにみてくれるかも。

  • << 10 回答ありがとうございます クビになる覚悟でオーナーさんに謝罪のメッセージを送ってきました。 ありがとうございました

No.4 24/02/02 10:43
匿名 ( 84RCSb )

隠してもそのうちバレますし…
ここに書いてあることを説明して、土下座する勢いで早急に謝罪しましょう!

  • << 11 回答ありがとうございます そうですよね! クビになる覚悟でオーナーさんに謝罪のメッセージを送ってきました 最悪の場合も考えて返信を待ちたいと思います

No.5 24/02/02 10:44
おしゃべり好きさん5 ( 40代 ♂ )

間違えは誰でもあるしこれからもあります
怒られるとはおもうけど 正直に謝りましょう この経験があなた成長させます
正直に話せばわかってくるしすっきりするでしょう

  • << 12 回答ありがとうございます オーナーさんに謝罪のメッセージを持ってきました。クビになる覚悟でオーナーさんからのお返事を待ちたいと思います

No.6 24/02/02 10:57
A ( 10代 ♀ 0jPDSb )

>> 2 さっきもこの投稿見ました。 オーナーに自分が持っていったと告げるのが一番です。 早く謝罪して下さい。 すみません‪‪、どの掲示板に書くのが正解か分からず色々なところに載せてしまいました
回答ありがとうございます
今から謝罪してきます

No.7 24/02/02 11:01
匿名さん3 

>> 6 うん、正直に「廃棄だと思って持って帰ってしまいました、すみません」て謝ればいいと思う。
勿論弁償してね。
予約には間に合うのかな?😨

No.8 24/02/02 11:03
匿名さん8 

時間経つほど事が大きくなる
土日で再発注まで考えているから誰かいませんか?けしてミス者特定ではない
店舗評価のためです。

No.9 24/02/02 11:19
A ( 10代 ♀ 0jPDSb )

>> 1 ≫2月4日予約商品なのですが、間違えて持って帰ってしまった、この2つは補充されますか? 魔法じゃないですから、補充などされません。 … 回答ありがとうございます
オーナーさんに謝罪をしてきました
クビになる覚悟でオーナーさんからの返信を待ちたいと思います
ありがとうございました

No.10 24/02/02 11:20
A ( 10代 ♀ 0jPDSb )

>> 3 やらかしちゃったね~。 これは謝って下さい。 まだ社会人じゃなく高校生だから少しは多めにみてくれるかも。 回答ありがとうございます
クビになる覚悟でオーナーさんに謝罪のメッセージを送ってきました。
ありがとうございました

No.11 24/02/02 11:21
A ( 10代 ♀ 0jPDSb )

>> 4 隠してもそのうちバレますし… ここに書いてあることを説明して、土下座する勢いで早急に謝罪しましょう! 回答ありがとうございます
そうですよね!
クビになる覚悟でオーナーさんに謝罪のメッセージを送ってきました
最悪の場合も考えて返信を待ちたいと思います

No.12 24/02/02 11:22
A ( 10代 ♀ 0jPDSb )

>> 5 間違えは誰でもあるしこれからもあります 怒られるとはおもうけど 正直に謝りましょう この経験があなた成長させます 正直に話せばわかってく… 回答ありがとうございます
オーナーさんに謝罪のメッセージを持ってきました。クビになる覚悟でオーナーさんからのお返事を待ちたいと思います

No.13 24/02/02 11:22
匿名さん13 

あなたは清く立派。

個人ラインで正直に話して謝った方がいい。

いつもの様に予約分の取り置きと分かりやすくしていない人にも非がある話し。

ちなみに労働者当事者に損害金の補填の強制は違法だった気がする。

何も知らない高校生に罪悪感をあおって罪悪感につけ込んで金をせびってむしる大人はかなり悪質悪徳店長。

部下のミスは上司のミス。

罪のすり替えやなすり付けに注意。

  • << 16 回答ありがとうございます 先程オーナーさんに個人LINEで謝罪のメッセージを送ったところ食べた分の代金を支払うだけで大丈夫との事でした! ありがとうございました

No.14 24/02/02 11:31
匿名さん14 

いやあビックリ
これ社会人やったら窃盗だよ
予約カゴに入ってんのは放棄と
誰も思わないのは当然やし
放棄でも一緒に働いてる人に
確認して他の人と分けるよね。
1人で勝手に持って帰るって
有り得ないわ

防犯カメラなんか隠しカメラだらけ
だから主さん分かって
言われてるよ。
まだ高校生やから大目に見られるだろうけど窃盗なるし
信用無くしたね。
どんな躾してんだって思うわ。

親としっかり謝りに行って
弁償と菓子折り持って
後は本部に言われるかも知れんから
指示に従うだけ。
客にも頭下げて謝るしか無い。

  • << 17 予約かごと言うのがあるのですか?初めて知りました。 私の間違えて持って帰った予約商品は普段廃棄が入っているカゴと同じものに入っていたため勘違いをしてしまいました。 また、1人で勝手に持ち帰ったのではなくて一緒に働いていた方が先に帰られたので1人で廃棄を持って帰るという形になりました。 先程オーナーさんに謝罪のメッセージを送ったところ食べた分の720円の代金を支払ってもらうだけで良いとの事でした

No.15

削除されたレス (自レス削除)

No.16 24/02/02 11:48
A ( 10代 ♀ 0jPDSb )

>> 13 あなたは清く立派。 個人ラインで正直に話して謝った方がいい。 いつもの様に予約分の取り置きと分かりやすくしていない人にも非がある… 回答ありがとうございます
先程オーナーさんに個人LINEで謝罪のメッセージを送ったところ食べた分の代金を支払うだけで大丈夫との事でした!
ありがとうございました

  • << 18 良かったね! オーナーも貴方のような人柄が素直で立派な人を雇って良かった、て思っていると思う。 ケガに気を付けて働いて下さいね!

No.17 24/02/02 11:50
A ( 10代 ♀ 0jPDSb )

>> 14 いやあビックリ これ社会人やったら窃盗だよ 予約カゴに入ってんのは放棄と 誰も思わないのは当然やし 放棄でも一緒に働いてる人に 確… 予約かごと言うのがあるのですか?初めて知りました。 私の間違えて持って帰った予約商品は普段廃棄が入っているカゴと同じものに入っていたため勘違いをしてしまいました。
また、1人で勝手に持ち帰ったのではなくて一緒に働いていた方が先に帰られたので1人で廃棄を持って帰るという形になりました。

先程オーナーさんに謝罪のメッセージを送ったところ食べた分の720円の代金を支払ってもらうだけで良いとの事でした

No.18 24/02/02 12:22
匿名さん13 

>> 16 回答ありがとうございます 先程オーナーさんに個人LINEで謝罪のメッセージを送ったところ食べた分の代金を支払うだけで大丈夫との事でした! … 良かったね!
オーナーも貴方のような人柄が素直で立派な人を雇って良かった、て思っていると思う。
ケガに気を付けて働いて下さいね!

No.19 24/02/02 12:55
匿名さん19 ( 30代 ♂ )

解決したようで良かったですが、これから社会人になる主さんに1つだけ提案しますね。

謝罪をラインでするのは辞めたほうがいいと思います。

直接、お店に行って謝罪する。
あるいは、電話をかけて自分の言葉で謝罪する。
改めて、お店に菓子よりを持って行くのもいいです。
まぁ。お店の雰囲気やルールで、その辺りは臨機応変に。

以上が社会人になったら、求められる誠意になると思います。

  • << 21 回答ありがとうございます。 シフト表を見てみるとオーナーさんが店舗にいる時間帯ではなかったので、とりあえずという形でLINEで謝罪をする形になりました。 また、オーナーさんがステメのところにL電話はかけないでくださいと書かれているのでお電話は難しかったです。 ご意見ありがとうございました!

No.20 24/02/02 12:59
匿名さん3 

>> 19 私も全く同じ事を思いました!!
なんでLINEなんだろうと?
まぁまずは、緊急でと思ったのかな?
電話も相手に都合の悪い時間もあるでしょうし。
直々に謝罪して下さい。

  • << 22 回答ありがとうございます 店舗にオーナーさんがいる時間帯ではなかった為 とりあえずという形でLINEで謝罪させていただきました。 また、お電話はオーナーさんがかけてこないでと言われていたので難しかったです。 ご意見ありがとうございました!

No.21 24/02/02 13:51
A ( 10代 ♀ 0jPDSb )

>> 19 解決したようで良かったですが、これから社会人になる主さんに1つだけ提案しますね。 謝罪をラインでするのは辞めたほうがいいと思います。 … 回答ありがとうございます。
シフト表を見てみるとオーナーさんが店舗にいる時間帯ではなかったので、とりあえずという形でLINEで謝罪をする形になりました。
また、オーナーさんがステメのところにL電話はかけないでくださいと書かれているのでお電話は難しかったです。
ご意見ありがとうございました!

  • << 23 なるほど。 ラインのステータスメッセージ(自己紹介画面)にライン電話はしてくるなって書いてるわけですね。 店舗にいない時にバイトから面倒くさい電話は受けたくない店長の心理が透けて見えなくもない。 雇われ店長なのかな。 しかし、緊急の時もあるから、そのステメは店長として良くないですね。 まぁでも。今回の場合は私なら直接電話しますね。 とは言え、そんな理由なら、主さんの対応もわかる気がします。 店長に会ったら、改めて一言、お詫びして下さいね。

No.22 24/02/02 13:53
A ( 10代 ♀ 0jPDSb )

>> 20 私も全く同じ事を思いました!! なんでLINEなんだろうと? まぁまずは、緊急でと思ったのかな? 電話も相手に都合の悪い時間もあるでし… 回答ありがとうございます

店舗にオーナーさんがいる時間帯ではなかった為
とりあえずという形でLINEで謝罪させていただきました。
また、お電話はオーナーさんがかけてこないでと言われていたので難しかったです。


ご意見ありがとうございました!

No.23 24/02/02 16:15
匿名さん19 ( 30代 ♂ )

>> 21 回答ありがとうございます。 シフト表を見てみるとオーナーさんが店舗にいる時間帯ではなかったので、とりあえずという形でLINEで謝罪をする形… なるほど。
ラインのステータスメッセージ(自己紹介画面)にライン電話はしてくるなって書いてるわけですね。

店舗にいない時にバイトから面倒くさい電話は受けたくない店長の心理が透けて見えなくもない。
雇われ店長なのかな。
しかし、緊急の時もあるから、そのステメは店長として良くないですね。
まぁでも。今回の場合は私なら直接電話しますね。

とは言え、そんな理由なら、主さんの対応もわかる気がします。
店長に会ったら、改めて一言、お詫びして下さいね。

No.24 24/02/02 17:54
匿名さん24 

やらかした時の対応、ひとつ勉強になりましたね。そうやってすぐに、ちゃんと名乗り出るのが一番です。
もし黙ってやり過ごしてたら、仕事中も休みの日もずっと怯えて過ごさないといけなくなるところでした。

これからも、やらかした事に気付いたら一秒でも早く上に報告するといいですよ。
頑張ったね!

No.25 24/02/03 00:00
匿名さん25 

逃げずに正直に告げたことが、立派ですよ。今の世の中は、大人でも逃げ得をやるヤツばかりが横行してる中で、正直に話した事は立派です。今後は主さんが勤める店の業務の手順の確認とかを今回の事を経験に活かしてくださいね、君は立派だ、逃げなかった

No.26 24/02/03 01:54
匿名さん26 

予約表が貼られていなかったということなら、それを改善させるためにも伝えたほうが良いと思います。

4時廃棄と勘違いしたことを。

予約品をもっと分かりやすく保管するように改善点を提案したら良いと思います。

No.27 24/02/03 18:40
匿名さん27 

めちゃくちゃ厳しい事も言われちゃったね。
これも勉強。
次から気をつければいいと思うよ。
正直に謝って、私が親なら凄くホッとする。
バイト辞めずに頑張ってね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧