関連する話題
親に「なんで生まれてきたの」と言われた
別れ際の彼女の態度にモヤモヤ
エイプリルフールの妊娠ネタに激怒彼氏

既婚50代が執拗に女性を求める心理は?

レス29 HIT数 1294 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/02/03 17:57(更新日時)

私の職場に既婚50代半ばの上司がいます。
社内中の若い女性社員に誰でもかわまず食事に誘ったり、プライベートのLINEをしてきたり、二人きりで出かけようと絡んできます。

その割には女性の気持ちに疎くて嫌がられていることに気が付かないようです。
私もしつこくされて嫌でした。
逆に中年女性社員にはあからさまに塩対応するので、女性社員たちは皆引いています。

ちょっと病的なくらい女性に執着する言動をするのはなぜでしょうか?
こういった中年男性の心理はどんなものなのでしょうか?

タグ

No.3969730 24/01/26 21:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/26 21:36
おしゃべり好きさん1 

病気です

  • << 3 女性依存的な心の病でしょうか? 奥様がいらっしゃるのに・・・。

No.2 24/01/26 22:35
匿名 ( 84RCSb )

嫁にも子供にも相手にされず暇なんでしょ。
威張れるのは社内だけ。
手っ取り早く近場で遊び相手を探してるんでしょうね。
人事にでも告げ口してみては?

  • << 4 既婚者でも相手にされなくて寂しいってあるんですね。 結婚て何なんだろう‥て思っちゃいました。 告げ口したいなーと思うことはしばしばなのですが、私から漏れたと分かったら恨まれそうで怖いと思ってしまいます。

No.3 24/01/26 23:10
匿名さん3 

>> 1 病気です 女性依存的な心の病でしょうか?
奥様がいらっしゃるのに・・・。

No.4 24/01/26 23:53
匿名さん3 

>> 2 嫁にも子供にも相手にされず暇なんでしょ。 威張れるのは社内だけ。 手っ取り早く近場で遊び相手を探してるんでしょうね。 人事にでも告げ口… 既婚者でも相手にされなくて寂しいってあるんですね。
結婚て何なんだろう‥て思っちゃいました。
告げ口したいなーと思うことはしばしばなのですが、私から漏れたと分かったら恨まれそうで怖いと思ってしまいます。

No.5 24/01/27 00:01
匿名さん5 

パワハラ、セクハラ、モラハラ三重苦の上司。異動されてもおかしくないレベル。上に報告出来ないんですか?

No.6 24/01/27 02:08
匿名さん3 

>> 5 上司は絡んで来るときに「これハラスメントじゃないよね?ハラスメントにならないよね?」と言質をとってきます。
はい、の返事以外、言えない雰囲気です。
計算高いというか・・・。

うまく手のひらで踊らせてご馳走してもらう女性社員もいるので、あんまり反省もなさそうです。
抑制が効かない感じというか、性欲丸出しなのが引きます。
どうしてお嫁さんも家族もいるのにそんなになっちゃうんでしょうね。

No.7 24/01/27 02:25
主婦さん7 

若い女性が大好きなんでしょうね笑

  • << 10 若さに対して信仰のレベルですね。 自分の子供と同じくらいの女性を性対象として見えるのが引いてしまいます。

No.8 24/01/27 03:22
匿名さん ( QTWASb )

奥さんや同世代の女性には相手して貰えないレベルのアダルトチルドレンだと思います。

外見はオッサンなんだけど中身がガキってことでしょうね。

いいとこ取りだけするのもアリだと思います。

>うまく手のひらで踊らせてご馳走してもらう女性社員もいるので

これぐらい上手く出来る人もいるわけですからね。

上手く話し合わせて現住所調べて奥様宛に手紙送り付けるのもアリだと思いますよ。

  • << 11 アダルトチルドレン聞いたことはありましたが、ちゃんと知らなかったので調べてみました。 居場所や、自分に足りない何かを女性に依存しようとウロウロしているイメージかな?と思いました。 家族がいるのに大切なことを何も話し合えず、外に求めてるのは寂しいですね。 毎日送り出している奥様が知ったら虚しくなってしまいそうですね。

No.9 24/01/27 07:02
社会人さん9 

家庭で誰にも相手にされないんですよ。
歳取ると余計に心の拠り所を探します。
可哀想。

  • << 12 子供が〜、妻が〜と家族の話題を話すことが多い印象があったので、なんでこんなことしてるんだろう?と疑問に思っていました。 自分の生活に納得できてないとか、心の拠り所にはなってないのかな。

No.10 24/01/27 10:29
おしゃべり好きさん0 

>> 7 若い女性が大好きなんでしょうね笑 若さに対して信仰のレベルですね。
自分の子供と同じくらいの女性を性対象として見えるのが引いてしまいます。

No.11 24/01/27 10:42
おしゃべり好きさん0 

>> 8 奥さんや同世代の女性には相手して貰えないレベルのアダルトチルドレンだと思います。 外見はオッサンなんだけど中身がガキってことでしょうね… アダルトチルドレン聞いたことはありましたが、ちゃんと知らなかったので調べてみました。
居場所や、自分に足りない何かを女性に依存しようとウロウロしているイメージかな?と思いました。
家族がいるのに大切なことを何も話し合えず、外に求めてるのは寂しいですね。
毎日送り出している奥様が知ったら虚しくなってしまいそうですね。

No.12 24/01/27 10:49
おしゃべり好きさん0 

>> 9 家庭で誰にも相手にされないんですよ。 歳取ると余計に心の拠り所を探します。 可哀想。 子供が〜、妻が〜と家族の話題を話すことが多い印象があったので、なんでこんなことしてるんだろう?と疑問に思っていました。
自分の生活に納得できてないとか、心の拠り所にはなってないのかな。

No.13 24/01/27 10:51
社会人さん13 

赤ちゃん返りです😃
小さい子ってオッパイ好きだから。それと同じ思考😆

ただ、見た目がオッサンだから誰も受け入れる訳がない。
オッサンも求めるものの範囲の「あわよくば…」は諦めてほしい😑
うちの職場にもいるけど、見てて気持ち悪い。頬赤らめてデレデレして…。
キリッ❗と仕事してるだけで男は格好いいのよ。

余談だけど、相手の女がその男と仲良くなった途端にブサイクになってしまった時は(この男のせいで、この子が可愛くなくなった~😱❗こいつ最悪~😱❗格下げ男かよ~😱❗)と、見るたびに思う。
社内には二人の悪い噂しか流れてないし。
あんなに可愛かった(年齢的には中年だけど)子がイメチェンする度に可愛さが下がりっぱなし…。
何かセンスが悪くなって勿体ない。

No.14 24/01/27 11:17
おしゃべり好きさん0 

>> 13 すごく共感するお言葉がいっぱいです。
気持ち悪いけど、嫌われたら塩対応されるので、嫌な態度もできなくて困ってます。

赤ちゃんがえりは分かりやすいですね。
慣れ親しんだ奥さんのオッパイがあるのに贅沢過ぎますね。

やっぱり他の会社さんでもよくあることなんですね。
意外なのが上司の気色悪いモーションが刺さってしまう女性がいて、いい子なのに、美人なのに何で?残念過ぎる…て思いますね。
かわいい女性は、若い独身の男性にとっておいて!と思います。

No.15 24/01/27 11:53
匿名さん5 

その上司って仕事できる人なんですか?頭悪そうな感じする…

No.16 24/01/27 19:21
おしゃべり好きさん0 

>> 15 見た目がキリッとしてるので仕事できそうですが、部下に投げちゃうか、外注に出しちゃうので仕事ができると言えるかは不明ですね…。
それが上司ってもんなのでしょうか…。
何か大きな成果があったとかは聞かないです。

  • << 18 そうなんですね。ハッキリ言いますが、仕事が出来ない部類の上司に入ると思います

No.17 24/01/27 21:48
匿名さん17 

いたいた、そいつ67才だったけど、実際に触るセクハラして上層部に訴えられていたよ。
下ネタの内容も全部バラされて女子社員はドン引きだし、男性社員は67にもなって何やってんだって笑われてました。

脳がイカれてんだと思いますよ。

  • << 22 実際に触るセクハラってご高齢の男性にありますよね。 残業で職場に誰もいなくなると肩や頭を触ってくる社長が怖くて転職したことがあります。 上司の好き嫌いに振り回されずに働ける職場って、 どういうふうに選べばいいのかな?て考えることがあります。

No.18 24/01/27 22:37
匿名さん5 

>> 16 見た目がキリッとしてるので仕事できそうですが、部下に投げちゃうか、外注に出しちゃうので仕事ができると言えるかは不明ですね…。 それが上司っ… そうなんですね。ハッキリ言いますが、仕事が出来ない部類の上司に入ると思います

No.19 24/01/28 06:08
匿名さん19 ( ♂ )

若い頃にそれなりに恋愛ができたから今もできると過去の栄光を引きずっている。
そして上司という今の立場に自信を持っている。俺は凄いからモテると勘違い野郎。
男だから若い子に目がいくのは解る。ただ仕事場であからさまに態度を見せるのはただの常識外れ。

  • << 21 男性の方からのご意見ありがとうございます。 どのような女性にもグイグイ距離を詰めていくメンタルがすごいな〜!どうして?と思っていました。 過去の栄光と現在の自信とがそうさせているんですね。 上司だから無碍にできないと話を合わせていたのが勘違いを増長させていたのかな。 そう考えるとモヤッとしますね。

No.20 24/01/28 10:00
匿名さん20 ( ♀ )

元々、若いのが好きっていうタイプだったのでしょうけど
自分が老いてきて、尚更に若い女性に対する執着が顕著になってる感じが痛々しいですね。

自分が一応は、それなりの地位と収入あるので、ステイタスのある男だという自負で勘違いを深めているのだと思います。

女性の事は若さを至上主義にしているのに
自分が老いてきてる事は頭にないのでしょう。

家庭でも相手にして貰えてないのだと思いますけど

自分は家庭的な父親アピールする辺りが
イクメンとかも気取ってたんだろう感じがヒシヒシしますね…

今時でしたら、セクハラ、パワハラで処分対象なので
通報でなく、相談であげた方が良いと思いますよ。

そもそも、言質をとってるのがパワハラですから…

  • << 23 年老いてくると若さに執着するようになるんですね。 自分に足りないものを他から補給する考え方って、自分の成長や改革を棚上げしてるように見えて浅慮な感じがしますね。 既婚者やイクメンであることも、自分のブランドになっていると思っていそうですね。 言質をとっているのがパワハラ! すごく目から鱗なお言葉でした。 今度そう言われたら、それパワハラになりますよ?と言ってみようかな。 心に刻んでおこうと思います。

No.21 24/01/28 11:35
おしゃべり好きさん0 

>> 19 若い頃にそれなりに恋愛ができたから今もできると過去の栄光を引きずっている。 そして上司という今の立場に自信を持っている。俺は凄いからモテる… 男性の方からのご意見ありがとうございます。
どのような女性にもグイグイ距離を詰めていくメンタルがすごいな〜!どうして?と思っていました。

過去の栄光と現在の自信とがそうさせているんですね。
上司だから無碍にできないと話を合わせていたのが勘違いを増長させていたのかな。
そう考えるとモヤッとしますね。

No.22 24/01/28 11:40
おしゃべり好きさん0 

>> 17 いたいた、そいつ67才だったけど、実際に触るセクハラして上層部に訴えられていたよ。 下ネタの内容も全部バラされて女子社員はドン引きだし、男… 実際に触るセクハラってご高齢の男性にありますよね。
残業で職場に誰もいなくなると肩や頭を触ってくる社長が怖くて転職したことがあります。
上司の好き嫌いに振り回されずに働ける職場って、
どういうふうに選べばいいのかな?て考えることがあります。

No.23 24/01/28 11:49
おしゃべり好きさん0 

>> 20 元々、若いのが好きっていうタイプだったのでしょうけど 自分が老いてきて、尚更に若い女性に対する執着が顕著になってる感じが痛々しいですね。 … 年老いてくると若さに執着するようになるんですね。
自分に足りないものを他から補給する考え方って、自分の成長や改革を棚上げしてるように見えて浅慮な感じがしますね。

既婚者やイクメンであることも、自分のブランドになっていると思っていそうですね。

言質をとっているのがパワハラ!
すごく目から鱗なお言葉でした。
今度そう言われたら、それパワハラになりますよ?と言ってみようかな。
心に刻んでおこうと思います。

No.24 24/01/29 17:31
匿名さん24 ( ♀ )

この手のおっさんは女性を人間として見ていません。断りもいれずにセクハラするのはそういう事です。

相手が嫌がっていようが関係ないんですよ、だって女は物なのだから。相手に感情があるとすら思っていない。自分の都合よく使える便利な生き物。それが女。男性は人間ですので対等に扱いますが、女性は格下の存在ですので適当に扱います。自分より格上には絶対に手を出しません。声かけるのは必ず自分より劣る下の存在だけです。下の存在達は上司に逆らいにくいので、マウント取れるからでしょうね。女の若さなど男に消費される為だけに存在するとばかりの価値観で生きています。

自分の言うこと聞かない、欲求処理してくれない女などいらないんですよ。最初は優しい事言って近寄ってきますが、飽きたり気に入らないことがあると手のひら返します。自分は上司なので逆らえばやりにくくなると思い下が反抗出来ない事を分かってやっています。やりたい放題。

もうこの手のおっさんは治療不可。できるだけ関わらないように距離取るしかないです。あんまり深く考えない方がいいですよ。どうしようもないので。

  • << 26 消費されるため、という言葉がすごく刺さりました。 親切にされても怖い感じがしたのはそれなんだと思います。 誰に断られても気にもせず、どんどん相手を変えて執着しているのは、まさに物であり取り替え可能な部品みたいなものだからですね。 手のひら返しが怖いので、出来るだけ影響下の無い位置まで距離を取る努力をしたいと思います。 アドバイスありがとうございました。

No.25 24/01/29 19:11
匿名さん25 

先の見えてきた人生、流行りの不倫の波に乗りたいじじい。

枯れる前にもう一度…みたいな?

  • << 27 不倫は多いみたいですね。 私も職場の不倫カップルに、街で何度も遭遇して気まずくなった経験があります。 早めに枯れ尽くして頂くことを願っています。

No.26 24/01/30 20:52
おしゃべり好きさん0 

>> 24 この手のおっさんは女性を人間として見ていません。断りもいれずにセクハラするのはそういう事です。 相手が嫌がっていようが関係ないんですよ… 消費されるため、という言葉がすごく刺さりました。
親切にされても怖い感じがしたのはそれなんだと思います。

誰に断られても気にもせず、どんどん相手を変えて執着しているのは、まさに物であり取り替え可能な部品みたいなものだからですね。

手のひら返しが怖いので、出来るだけ影響下の無い位置まで距離を取る努力をしたいと思います。
アドバイスありがとうございました。

No.27 24/01/30 21:06
おしゃべり好きさん0 

>> 25 先の見えてきた人生、流行りの不倫の波に乗りたいじじい。 枯れる前にもう一度…みたいな? 不倫は多いみたいですね。
私も職場の不倫カップルに、街で何度も遭遇して気まずくなった経験があります。
早めに枯れ尽くして頂くことを願っています。


No.28 24/02/03 17:55
おしゃべり好きさん28 

「中年の危機」
「ミッドナイトクライシス」

No.29 24/02/03 17:57
おしゃべり好きさん28 

ミッドライフだった

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧