関連する話題
おばさんイジリされる職場
友達に言ってはいけないこと言ってしまいました
15個下の女性から告白。信じられません

田舎独特の人間付き合い

レス5 HIT数 248 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♀ )
24/02/06 06:45(更新日時)

私は再婚予定の彼氏がいます。本当に優しい彼で子供との時間を大事にしてくれます。
温厚で怒ることが想像できないぐらいの人です。そんな彼は10年間田舎の消防団に入ってました。やっと今年で卒団できたと思いきや、付き合いが今でも誘われます。
例えば、飲み会、ゴルフが多いです。彼も卒団する前まではちゃんと行ってたのですが、卒団した後でも、独身の仲間同士で集まる話は普通に、予定を聞かれなくても勝手に参加にされてるみたいです。
彼は本当にお金がもったいない、そんな金があるなら貯金したいと言ってくれたのですが、付き合いを昨日軽く断ると、は?何で金銭面に困る理由があるの?予約したのにってキレられたみたいです。まだ2週間前だったみたいなのですが、細かく理由を聞かれたので、子供たちのためにちゃんとしたいと言ってくれました。そしたら返事は無視。このまま誘いはないだろうと言ってますが、田舎なので繋がりがいっぱいあるみたいです、、。彼は大丈夫だろうと言ってますが私がこんな付き合いめんどくさ!!と思っちゃいました。
他にも仕事先でも定期的に飲み会が部署ごとにあったりして、最低2回はある感じなんです、、。流石にそれは断りにくいと思ってるので行ってますが、、。副業してるバイト先の飲み会とかもあります。
今回のゴルフはこの先も断ってよかったんですかね?

タグ

No.3976740 24/02/05 12:46(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/05 13:54
匿名さん1 

あれ?
さっきレスしたレスが消えてる……
削除された?

No.2 24/02/05 13:57
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 消す方法知らないので消してません(T . T)

  • << 5 判明しました。 主さんがあちこちに同じスレを立てておられるので。 こっちじゃないスレに回答していました。 そちらとごっちゃになった。

No.3 24/02/05 15:07
匿名さん3 

主さんの希望でもあるし彼も子供達のためにって言ってくれてるんだからそれでいいと思いますよ。田舎は繋がりがあるって言うけど群れたがるだけ、人の事をネタにしたがるだけなところがありますからね。断ったからって疎遠にするようならそのレベルの仲間ってことですよ。

No.4 24/02/05 15:15
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 他の方に村八分されると言われて悩んでます

No.5 24/02/06 06:32
匿名さん1 

>> 2 消す方法知らないので消してません(T . T) 判明しました。
主さんがあちこちに同じスレを立てておられるので。
こっちじゃないスレに回答していました。
そちらとごっちゃになった。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

関連する話題

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧