注目の話題
コンビニ店員、怖い
既読ついてもう10日返事なし
ディズニーの写真見せたら

職場での人間関係

レス0 HIT数 168 あ+ あ-

OLさん( 20代 ♀ )
24/03/26 19:04(更新日時)

当方25歳。
私は約1ヶ月前から、派遣社員で事務員として働き始めました。
通勤も近く、きれいな職場で働けて安堵。なのですが、、
お昼ご飯を一人で食べていて、日々孤独を感じています。
うちの職場は休憩時間になると消灯され、各自食堂に行って休憩を取ります。(デスクで食べれない)
初日は、これから色々教えてくださると聞いていた、隣の席の20歳の先輩に一緒に食堂についてきてもらい、社食の頼み方等教わりました。その子は、4人席でもう椅子が空いてないとのことだったので、(課長が確認していた)「もう大丈夫ですよ~、ありがとう御座います」とだけ言って、初日誰から誘われることもなく一人で食べました。そのまま1ヶ月。
今までの人生で、お昼を一人で食べたことはなかったし、会話(聞くのも)が好きなほうなので、なんだか退屈です。学生じゃないし仕事しにきてるんだから、と割り切り今は少し慣れましたが…毎日毎日一人もなんだかつまらないですし、このまま環境に馴染めるのか?と不安です。事務なので誰かと話すことも少なく必要最低限のことしか話さないです。もう抜け殻になってしまいそう。
20歳の方はとても静かな方で、最初の方は少し話しかけたりもしていましたがグイグイ行くのもな、と思い、徐々に世間話はやめました。
先日、違う部署ですが新人の方が入社されました。たまたま食堂で見かけましたがその方は同じ部署の人に誘われていて初日から一緒に食べていました。その姿を見ると、羨ましいなぁ。。と。
喋ったら印象違くて明るい、とよく言われるくらい、大人しそうに見られます。背もそんなにないし存在感なし(芸能人でいうと素朴な森七菜みたいな?ごめん なさい)

まだ1ヶ月だからこれからでしょうか?
もっと自分から話しかけたほうがいいのか?
もういっそ一人を満喫しようか。

皆さんなら、どうしますか?

こんなことで悩む25…痛いか。

タグ

No.4013949 24/03/26 19:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧