関連する話題
これって不正受給??
障害を理解してくれて欠点を指摘してくれる 友達がほしいです。
障害者が嫌いな日本が大嫌いです。

仕事の時にペラペラ喋る人が嫌い

レス2 HIT数 190 あ+ あ-

社会人さん
24/03/22 11:03(更新日時)

自分が何かしらの発達障害で会話が遅いとかコンプレックスのせいかもしれませんが、仕事中にペラペラ喋る人がすごく嫌いです。

手は動いて作業をしていたとしても、そんなにペラペラ喋らなければもっと色々仕事ができるのに。店内に客様がいるのにどうしてそういうことができるんだろう。そんなふうに思ってしまいます。

それに最初に書いたように会話が得意ではないので排除されてるようで居心地が悪いです。
真面目に働いてるのが馬鹿らしくてサボろうか悩んでます。

タグ

No.4009683 24/03/20 19:37(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/03/20 19:47
匿名さん1 

真面目に働かれていたら良いですよ。

接客業なのに、お客様がいるにも関わらず、ペラペラ喋る人は、会社からの評価も低いですよ。
会話が得意とか苦手とかの問題ではなくて、むしろ雑談をするべき場面ではないにもかかわらず会話をしている人たちの方が、何か特性があるのでは?と感じます。

仕事じゃなくても、学校の参観日…保護者が後ろで大きな声で雑談している…
恥ずかしくないのかな…

先日イベントの出し物を見に行ったのですが…家でテレビを見ているの?というくらい、ずっと大きい声で話している人がいました。確かに効果音などあり、静かに観るというものではありませんでしたが、皆、拍手や歓声をあげるくらいなのに…
ずっと話していて気持ち悪かったです。家じゃないですよ…

TPOをわきまえない大人には、違和感を覚えます。

ご自身の為に働いてください。
お疲れ様です。

No.2 24/03/20 19:58
社会人さん0 

>> 1 会話の能力以前の問題ですよね。
モヤモヤしていて少し孤独で変なことで悩んでしまいました。
すごく心が軽くなりました。
このまま頑張ります。ありがとうございました😊

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

関連する話題

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧