喧嘩の仲直り方法
怒るとなかなか機嫌治らない旦那との仲直りがしたいです。
私はなるべく翌日に持ち越したくないし仲直りしたいと思うタイプです。なので、機嫌が悪くなったら自分の非は認めて謝るようにしています。その上で旦那は、あっち行ってとかしつこい、嫌われるよとかうるさい。など言ってきます。
怒りが収まらないのはわかるけど、もう少し歩み寄ろうとしてくれないかと思ってしまいます。
私が旦那に対して怒るというか不機嫌になる事があっても、旦那は謝るとかではなく不機嫌になった私に怒って機嫌悪くなります。
喧嘩するたびにどうしたら良いか分からず困ってしまいます。
機嫌のいい時に喧嘩した時の仲直り方法について話したこともありますが、それを実践しても効果ないです。
せっかく2人で過ごせる日があるので仲直りして一緒にすごしたいのですが、もう1人で行動するとか、一緒に過ごそうとしてくれません。
こういう時ってどうしたらいいですか?
離婚とかは、考えてないです。
喧嘩の仲直り方法教えてください。
タグ
旦那さんの特性……
・怒るとなかなか怒りが冷めない(翌日に持ち越すこともある?)
・こちらから謝っても冷めない
・こちらが不機嫌になっていると、不機嫌になってくる
・仲直り方法について話し合ったこともあったが、あまり効果なし
・不機嫌、喧嘩状態になると’一人行動’しがち
1案・喧嘩にならないようにする
喧嘩状態にならない限りは平和、とするなら、喧嘩にならなければずっと平和。こっちが不機嫌だと伝染して不機嫌になるので、一緒にいる時はいつも上機嫌でいるようにする。
2案・不機嫌になったらほっておく
喧嘩、不機嫌になってしまったら「一緒にすごしたい」を諦め、ほっておいてあげる。旦那は一人になりたいのかもしれない。その気持ちを尊重。無理にご機嫌とりしたり、こちらから謝ったりする必要はなし。主さん自身も旦那から解放された一人行動を楽しむ。
3案・喧嘩、不機嫌を楽しむ
「離婚は考えていない」ということは、なんだかんだいって旦那のことを許している。大好き。
いっそ「喧嘩はするもの、旦那は面倒くさい生き物」と割りきって行動する。
「喧嘩して仲直りしたあとのイチャイチャは盛り上がる」「変に我慢して喧嘩をしないより、お互い思いっきりぶつかり合う方がより仲良くなれる」とか、喧嘩の良い面を見るようにする。
どうでしょ?
>> 1
ありがとうございます😭!
とても素敵なアドバイスいただき嬉しいです。
私も上機嫌でいるように心がけてはいます。
昨日今日の喧嘩は、ちょっとふざけたり、優柔不断さが招いたかんじで、前触れもなく急にキレられました😭
やはり1人の時間を作ってもらったほうがいいんですかね。以前喧嘩して次の日もなかなか機嫌治らず口も聞いてくれず、挙句声をかけると否定的なことを言われました。それもあってか早く仲直りしたいと焦っていました。
1人の時間になると私が依存してしまっているんでしょうね、離婚て言われたらとか、1人で出かけられたら他の女の人とかのとこらに行ったらどうしようとどんどん不安になってしまいます。(この性格どうにかしたいのですが、、)これもあって相手のことより自分のこと優先に仲直りを、したいと思ってしまいます、、。
彼のことは大好きでこの先も一緒にいたいのですがまだ全部を受け入れられてないんですね、受け入れられる器になりたいです。
まとまり悪い返答ですみません。
でもアドバイス本当に嬉しいです。
ありがとうございます😭
会話テクニックを徹底して磨きましょう‼️
俺は喋りで生計を立ててるんですけど、嫁が喧嘩するとそんな感じでしてね
なので怒ってる時にうっかり「プッ!」と吹き出してしまう事を言ったりやったりすれば一発で解決しました✨
会話は少しテクがいるので、行動編の例を挙げますと嫁が切れだしたら「ちょっとごめん。トイレ行ってから話を聞く」と言ってトイレに仕込んだハゲヅラ被って出てみるとかはやりましたね
やった時の嫁の吹き出したのをまだ覚えてますww
でも、これって最終的に暴力でこられても負けないって頭があるから出来るのかな~
ふざけてんのか!も全然有り得ますしね
参考にならないかもですね
すいません
旦那の愚痴掲示板のスレ一覧
旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
避妊してくれない夫8レス 107HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
独身に戻りたい4レス 138HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
器の小さいクソ旦那12レス 260HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀)
-
吐き出したいだけです。1レス 73HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
結婚したら7レス 165HIT 通りすがりさん (30代 ♂)
-
避妊してくれない夫
webで読めるので 漫画の とうめいなゆりかご 読ませてください…(通りすがり)
8レス 107HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀) -
器の小さいクソ旦那
どうせ上靴を洗わないなら余計な事を言わずに、黙って上靴を端に寄せときゃ…(匿名さん12)
12レス 260HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀) -
旦那の浮気 ウソがばればはれ
嫌なら別れれば良いのでは? 男なんていくらでもいますよ。 1人で生…(匿名さん19)
19レス 4358HIT 匿名 -
独身に戻りたい
奥さんが頑張ってやりくりしちゃってるからだよ もしも離婚して子供…(匿名さん4)
4レス 138HIT 匿名さん (30代 ♀) -
吐き出したいだけです。
普通は、嫁の実家の近くに住む事が多いのでは、無いですか。 僕もそ…(匿名さん1)
1レス 73HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
アドバイスお願い致します。2レス 374HIT Jesus (40代 ♀)
-
閲覧専用
聞いてください1レス 91HIT 通りすがりさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
なんかキレられてる2レス 79HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
小さい子供がいる家庭の掃除11レス 130HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
旦那の心理8レス 103HIT 結婚の話題好きさん (50代 ♀)
-
閲覧専用
アドバイスお願い致します。
空飛ぶモンティパイソンさん レスありがとうございます。やはりそれ…(Jesus)
2レス 374HIT Jesus (40代 ♀) -
閲覧専用
聞いてください
被害側が「私もやっちゃうことある」って寛容になるのは優しさだと思うけど…(匿名さん1)
1レス 91HIT 通りすがりさん (40代 ♀) -
閲覧専用
なんかキレられてる
は?黙れよ(匿名さん0)
2レス 79HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
小さい子供がいる家庭の掃除
なるほど。 参考になりました!有り難うございます!(結婚の話題好きさん0)
11レス 130HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
旦那の心理
同居は断れなかったのですか? なにか理由つけて同居させたのですか?(匿名さん8)
8レス 103HIT 結婚の話題好きさん (50代 ♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
恋愛依存、重いのでしょうか?
20代女です。彼氏は多忙で週に一度しか休みがなく、2週間に一度会えれば良い方です。ただ連絡は毎朝、晩…
20レス 432HIT 恋バナしたいさん (20代 女性 ) 年性必 -
いつ離婚するべき??
子供はいなくて結婚歴5年です。 気持ちが離れていってる状況で、28歳を迎えてしまっています。 …
13レス 211HIT 教えてほしいさん -
気持ちのやり場がなくて落ち込んでしまいます
私には現在進行形でとても好きで大切な人がいます。お付き合いには至ってないですが、都合をつけて食事など…
8レス 174HIT 一途な恋心さん (30代 女性 ) -
通信障害や通信トラブル多いですか
もう1年くらい通信トラブルや通信障害多いですか? 長時間画面が黒くなったりギザギザ模様入ったりしてな…
6レス 114HIT 教えてほしいさん (40代 女性 ) -
人の幸せを喜べない、こんな自分が大嫌いです
私は人を羨んだり妬んだりという気持ちを異常なぐらい持っています。 人が幸せな時に素直に喜ぶことがで…
13レス 382HIT 相談したいさん - もっと見る
©2026 秋山孝

