注目の話題
20代のお姉さん
自分から距離置きたがったくせに
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

喧嘩の仲直り方法

レス3 HIT数 381 あ+ あ-

やりきれないさん( 30代 ♀ )
24/01/07 22:35(更新日時)

怒るとなかなか機嫌治らない旦那との仲直りがしたいです。
私はなるべく翌日に持ち越したくないし仲直りしたいと思うタイプです。なので、機嫌が悪くなったら自分の非は認めて謝るようにしています。その上で旦那は、あっち行ってとかしつこい、嫌われるよとかうるさい。など言ってきます。
怒りが収まらないのはわかるけど、もう少し歩み寄ろうとしてくれないかと思ってしまいます。
私が旦那に対して怒るというか不機嫌になる事があっても、旦那は謝るとかではなく不機嫌になった私に怒って機嫌悪くなります。
喧嘩するたびにどうしたら良いか分からず困ってしまいます。
機嫌のいい時に喧嘩した時の仲直り方法について話したこともありますが、それを実践しても効果ないです。
せっかく2人で過ごせる日があるので仲直りして一緒にすごしたいのですが、もう1人で行動するとか、一緒に過ごそうとしてくれません。

こういう時ってどうしたらいいですか?

離婚とかは、考えてないです。

喧嘩の仲直り方法教えてください。

タグ

No.3952259 24/01/03 22:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/01/03 23:04
匿名さん1 

旦那さんの特性……
・怒るとなかなか怒りが冷めない(翌日に持ち越すこともある?)
・こちらから謝っても冷めない
・こちらが不機嫌になっていると、不機嫌になってくる
・仲直り方法について話し合ったこともあったが、あまり効果なし
・不機嫌、喧嘩状態になると’一人行動’しがち

1案・喧嘩にならないようにする
喧嘩状態にならない限りは平和、とするなら、喧嘩にならなければずっと平和。こっちが不機嫌だと伝染して不機嫌になるので、一緒にいる時はいつも上機嫌でいるようにする。

2案・不機嫌になったらほっておく
喧嘩、不機嫌になってしまったら「一緒にすごしたい」を諦め、ほっておいてあげる。旦那は一人になりたいのかもしれない。その気持ちを尊重。無理にご機嫌とりしたり、こちらから謝ったりする必要はなし。主さん自身も旦那から解放された一人行動を楽しむ。

3案・喧嘩、不機嫌を楽しむ
「離婚は考えていない」ということは、なんだかんだいって旦那のことを許している。大好き。
いっそ「喧嘩はするもの、旦那は面倒くさい生き物」と割りきって行動する。
「喧嘩して仲直りしたあとのイチャイチャは盛り上がる」「変に我慢して喧嘩をしないより、お互い思いっきりぶつかり合う方がより仲良くなれる」とか、喧嘩の良い面を見るようにする。

どうでしょ?

No.2 24/01/03 23:32
やりきれないさん2 

>> 1 ありがとうございます😭!
とても素敵なアドバイスいただき嬉しいです。

私も上機嫌でいるように心がけてはいます。
昨日今日の喧嘩は、ちょっとふざけたり、優柔不断さが招いたかんじで、前触れもなく急にキレられました😭

やはり1人の時間を作ってもらったほうがいいんですかね。以前喧嘩して次の日もなかなか機嫌治らず口も聞いてくれず、挙句声をかけると否定的なことを言われました。それもあってか早く仲直りしたいと焦っていました。
1人の時間になると私が依存してしまっているんでしょうね、離婚て言われたらとか、1人で出かけられたら他の女の人とかのとこらに行ったらどうしようとどんどん不安になってしまいます。(この性格どうにかしたいのですが、、)これもあって相手のことより自分のこと優先に仲直りを、したいと思ってしまいます、、。

彼のことは大好きでこの先も一緒にいたいのですがまだ全部を受け入れられてないんですね、受け入れられる器になりたいです。

まとまり悪い返答ですみません。
でもアドバイス本当に嬉しいです。
ありがとうございます😭

No.3 24/01/07 22:35
匿名さん3 

会話テクニックを徹底して磨きましょう‼️
俺は喋りで生計を立ててるんですけど、嫁が喧嘩するとそんな感じでしてね
なので怒ってる時にうっかり「プッ!」と吹き出してしまう事を言ったりやったりすれば一発で解決しました✨
会話は少しテクがいるので、行動編の例を挙げますと嫁が切れだしたら「ちょっとごめん。トイレ行ってから話を聞く」と言ってトイレに仕込んだハゲヅラ被って出てみるとかはやりましたね
やった時の嫁の吹き出したのをまだ覚えてますww
でも、これって最終的に暴力でこられても負けないって頭があるから出来るのかな~
ふざけてんのか!も全然有り得ますしね
参考にならないかもですね
すいません

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧