注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?

私は軽い知的障害者ですが楽しくお話ししませんか❓️10

レス500 HIT数 5586 あ+ あ-

理沙( 40代 ♀ WBqRLb )
22/09/08 07:58(更新日時)

初めまして😀理沙って言います☺️
結婚して1年5ヶ月目になります💒

私は軽度の知的障害者です。

こんな私ですがここで楽しくお話ししませんか❓️

例えば☝️
夫婦の愚痴😁
恋人の愚痴😁
ディプな話し💕
恋バナ😍
世間話☺️

等々😃
ここで楽しくお話ししませんか❓️

新規の方大😆大😆大😆大😆大😆
歓迎です☺️

さぁ~😆第10弾の始まりだよ~😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆

こんな私ですが宜しくお願いします🙇‍♀️⤵️

☆ここでは楽しくお話ししたいので
冷やかし中傷は辞めてください❗️

タグ

No.3602039 22/08/09 18:25(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.351 22/08/31 17:47
匿名さん6 

皆さんこんばんは、いちです。

残暑も厳しいですね☀暑い💦バテて食欲なかったり、逆に食べ過ぎたりしてます。

今日は眼科で再検査、全く問題なく。ご心配かけました✨
また一つずつ課題のり越えて年末向かいたいと思います。かなりスローに調整中です。
皆さんも少しずつ、課題越えてますか😊?
ユックリですよ🐢🐌

モカさん
🌱仲良しよかったね😊 元気なレスにホッとしてます。やっぱりモカさん達は仲良しじゃなくっちゃネ☆ モフモフちゃん🐰とも仲良しでね✨

理沙ちゃん
猫チャン😹実はどこかで飼われてるのかな?
首輪🔔の主がいるんだねー😲
人気者なのね、寅ねこチャン😆
理沙ちゃんちのマットに秋になったらあらわれるね、きっと😁
夜はどこかへ帰って寝てんのかなー。
松潤💜おめでと

皆さん。夏の終わりでゴーヤ、枝豆🌱スイカ🍉買ってみました。もう夏終わりますね。
台風も近づいてて。
皆さんの地方大丈夫ですか?☔十分備えて下さいね。

• << 359 こんにちわ😃 三毛子ちゃんは毎晩の様に家のマットの上で寝てるよ😁 そだね~多分首輪変えたのは飼い主さんかも知れないね。 前に玄関開けっ放しにしてたら三毛子ちゃんが生きた蝉を家の中に持って来た時は慌てて蝉を外に放り投げたよ😅 まだまだおてんば三毛子ちゃんなんだよね😅

No.352 22/08/31 18:05
匿名さん6 

>> 350 だよね~笑 そうかな?笑。 そうなの?笑私にとっては新鮮だった笑サンリオショップしか行った事無かったから😭あるのも分からなかった… なっちゃん、私もツタヤ貯めてるってか、自動で貯まってる😄
まだまだ少しだから、使ってないな。
時々DVD📀やCD借りてるよ。

YouTube、そんなんなのね? やなことのせる人いるんだね😒😒
なんだか失礼。

今日スーパーで思わず栗🌰のエクレア目に止まったよ笑
甘そうだから…迷って次回にして今回は洋酒風味のプリンにしました😋
これも甘かった💦
甘さ控えめが好きだなー

なっちゃんご夫婦は甘いのが好き? 甘さ控えめが好み?

• << 356 おはよう! だよね~ 私は結構貯まってる笑 使い道がお金の代わりにしか使えないしさ笑 割引券と交換出来るならもっと使うよね笑 DVDいいよね笑 コンサートのDVDなら車で見るよ笑 でしょ?。障害があり生きてるのにそう言うことされたら、ますます使いにくいし、変な目で見られそう! 分かる笑 エンゼルパイの栗バージョン発売してて、他にも栗バージョンあって、まだ買ってない笑 甘さ控えめいいよね笑 物によるんだよね笑 コアラのマーチみたいなの食べたい時は食べるけど、大体は控えめかな?笑 旦那がコアラのマーチとか食べないから、私も遠出にしか食べなくなった笑

No.353 22/09/01 02:46
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ 6VCFLb )

>> 343 こんにちは~ マジで?。パルパル謝罪は見れたはず。 それで障害者だと言いふらしてた笑 なんか自慢はよくないよね笑 でしょ?。障害… なっちゃん、頭痛がして変な時間から、寝てしまいさっき目がさめて、お風呂入りました。

あのYouTuberは、障害者になったからと強調して、健常者のように、理解出来ないから、犯罪者でも罪に問わられないって言っていてるが、You Tube停止処分になったみたい。

前にも、健常者で犯罪に該当するYou Tubeで、停止処分になったのあったよ。

ネット投稿も、警察が介入して刑事罰になるように、法が改正されたからね。

ミクルのレス者でも、たまに障害者は〇〇だ、シングルマザーは〇〇だと自分の価値観や狭い視野での決めつけで、ひとくくりにしないで欲しいよ。

パートナーがいるいないとか障害有る無しも関係なく、自分の人生に責任持ち、どういう生き方をしていくか、常に自分に問いかけて、親元から巣立ちをして、失敗したり傷付いたり気付けたりすることを、恐れないで、涙を流した数が自分の学習になり、成長していき、かけがえのないものになるだよ。

かけがえのないものが、沢山ある方は、ちゃんと自分の人生に責任持ち、大人になってるから、年齢関係なく、早いか遅いかだけだし、いつからでも学ぶことが出来るよ。

なっちゃんは、実家から出てきて、今の地域の福祉関係などに手続きをするのに、前の所と比べちゃうだろけど、職員も沢山いるし、きっと力になってくる人はいるから、諦めないで、問い合わせしていこう。

• << 357 おはよう! そうなの?。大丈夫? そうなんだー。昨日見れないって言ってたから見た時は見れたんだよね! そうなの?。 確かに~ 分かる~。決めつけで話してくる人居るよね笑 障害とかの話ではなく、障害者だと言わずに、前に別なサイトで相談をしたら、決めつけ?憶測で話してくる人が居て、困った😅 そうだね。 うん(。^。^。) ありがと! 居るのかな?笑。話した事も会ったことも無いけど、、、 あったのは市役所の人だけ。 また、手帳で手こずるのかな?笑

No.354 22/09/01 05:24

>> 345 こんにちわ😃 本当に今日は熱いね☀️😵💦 私もお昼ごはん食べてから少しお昼寝してた💤 明日お母さんと整形外科行くんだね😃 … おはよう
理沙さん、朝から蒸し暑いね、水分補給して、仕事頑張ってね。

私は、母親の用事付き合いと、帰りに最寄り駅前の整形外科に寄り道してくるよ、一度に済ませたいからね。

明日は、自分の内科定期診察だしね、病院2箇所通院疲れるし、だから整形外科は、今日にした。

来週も、6日に娘の心療内科付き合いで、8日は自分の歯医者です。

再来週は、コロナ禍予防接種4回目だよ。

今月は、病院ばっかだよ、嫌になるけど、治さなきゃね、良くしていかないと駄目だもんね。

お互いに、頑張りましょう、今日も良い一日になりますように。

• << 360 こんにちわ😃 本当に蒸す💦 もう出掛けてるよね?私は今日も短時間仕事して帰って来たよ😃 今頃はお母さんとランチしてるのかな?

No.355 22/09/01 05:44

>> 347 なあさんレス有難う、外暑かったですよ。 畑や田んぼがあって…次の駅には梨やぶどう苺…思わず情景おもい浮かべちゃった🌾 すてきだなあ、そん… おはよう。
いちさん、山梨県ほどフルーツ王国ではないけれど近くに有るし、スーパーやコンビニでは、朝取り野菜やフルーツが、農家直販で入るから狩りには行ってない、コロナ禍で中止もあっ
たからね。

いちさんの県では、何が名産ですか?TVで地方の名産店やっていたり、東京に行けば、アンテナショップ有るから行きたいけど、コロナ禍で怖いよ。

神社や寺巡りも、いいと思うけど、御朱印帳持ってるの、秋からは良いかもね、心を癒やしたり、精神統一したり、落ち着くしね。

そうだなぁ、私は股関節の後遺症有るから、肉体労働も激しい運動もNGだし、夏の炎天下あるき回るのも、脱水が怖いから、涼しくなったら、自転車散歩でもするかな。

ショッピングモールブラブラも好きだよ、イオンのサンリオコーナーは、私も見たことある、キャラクターグッズショップに、サンリオやディズニーの販売してる所あるよ。

キキララのエコバッグは、ディズニーやキティちゃんの一緒に一緒に、Q10っていうネットショップで、まとめていくらだったから、娘と分けたり、友達にちょっぴりプレゼントで、贈り物にしたりしてる。

サンリオのスタンプカードは知ってるよ、今は電子マネーや電子ポイントだからね、ペイペイや電子マネーポイントためて使ってます。

• << 366 なあさん、暑い中親孝行ご苦労様です。 コンビニで朝採れが買えるなんてすごい‼ お野菜大好きです、料理にもよく使う。安いとさらにうれしいなあ。 いつも安い野菜で考えた料理してます🍴 こっちは柑橘系が採れるかな。お米はやっぱり北の方が美味しいから。 朱印帳なんて買ったことなくて。ここがご利益あるらしいよと聞いて行くくらい😊 今の所、効果なしです笑 関東は神社どこが有名ですか? 有名なパワースポットとかありますか? こっちでは、どこかの岬や展望台の手すりにカギ🔒かけて恋人たちが恋を祈願するのはあるかなー。ウフフ羨ましいね😍 旦那さんの薬も股関節壊す可能性のある薬です😓 無理しないでねなあさん。 秋には自転車すいすいは気持ちいいねー待ち遠しい🍂 Q10お財布と室内靴買ったことありますよ。 安いし品揃えいいし楽しいね。断捨離したらまたいろいろ買いたいな♪

No.356 22/09/01 07:58
匿名さん13 

>> 352 なっちゃん、私もツタヤ貯めてるってか、自動で貯まってる😄 まだまだ少しだから、使ってないな。 時々DVD📀やCD借りてるよ。 Yo… おはよう!

だよね~
私は結構貯まってる笑
使い道がお金の代わりにしか使えないしさ笑
割引券と交換出来るならもっと使うよね笑

DVDいいよね笑
コンサートのDVDなら車で見るよ笑

でしょ?。障害があり生きてるのにそう言うことされたら、ますます使いにくいし、変な目で見られそう!

分かる笑
エンゼルパイの栗バージョン発売してて、他にも栗バージョンあって、まだ買ってない笑
甘さ控えめいいよね笑

物によるんだよね笑
コアラのマーチみたいなの食べたい時は食べるけど、大体は控えめかな?笑
旦那がコアラのマーチとか食べないから、私も遠出にしか食べなくなった笑

• << 363 なっちゃん、コアラのマーチ🐨かあ✨なつかしい。コロンと小さくて食べやすいよね。昔よく食べた。 分かるよ、夫婦って不思議で相手が食べない物買わなくなるよね😄 旦那さんは甘党じゃないのね。うちは旦那さんチョコ好きです笑 栗バージョン🌰ね、アイスかなんか買ってみるね。また報告するよ。 そのユーチューバーみたいに障害を別の意味で発信する人って、大迷惑だね💦 軽くあつかうネタじゃない😣 でも私、なっちゃんや理沙ちゃん全然なにも意識せず付き合ってるよ😊 いつもお付き合いありがとう。 昨日の昼間の外出でバテました、やっと復活。 お昼チーズだけつまんだよ。なっちゃん乳製品も好物?ピザとか🍕🍔

No.357 22/09/01 08:07
匿名さん13 

>> 353 なっちゃん、頭痛がして変な時間から、寝てしまいさっき目がさめて、お風呂入りました。 あのYouTuberは、障害者になったからと強調し… おはよう!

そうなの?。大丈夫?

そうなんだー。昨日見れないって言ってたから見た時は見れたんだよね!

そうなの?。

確かに~

分かる~。決めつけで話してくる人居るよね笑
障害とかの話ではなく、障害者だと言わずに、前に別なサイトで相談をしたら、決めつけ?憶測で話してくる人が居て、困った😅

そうだね。

うん(。^。^。)

ありがと!
居るのかな?笑。話した事も会ったことも無いけど、、、
あったのは市役所の人だけ。
また、手帳で手こずるのかな?笑

• << 368 こんにちは~ なっちゃん、うん1回目は観れて、2回目になっちゃんが教えてくれたので、検索したら、犯罪行為で停止になり削除ってなったの。 だからヤフーニュース欄で文で少し読んだよ、ちょっぴり分かったから大丈夫だよ、気分悪いからすぐやめた。 私も、甘いものは好きだけど、チョコ系は苦手なんだ。 なっちゃんは、旦那さんが食べないなら、お出かけの時に、ポケット菓子を買うんだね、車とかお出かけだと、食べたくなるよね、不思議だよね。 この間TVで、野菜のアイスやかき氷のシロップが甘くない生の野菜やフルーツ果肉で、美味しそうなのやっていたよ。

No.358 22/09/01 12:15
理沙 ( 40代 ♀ WBqRLb )

>> 348 こんにちは😊 うん笑。栗のデザートやお菓子 さつまいものデザートやお菓子を ついつい買っちゃうよ笑 アニメは、サザエさんとコ… こんにちわ😃

私はコナンも見るけど クレオンしんちゃんとドラえもんと後プリキュア見てる😂

秋になるとお菓子のおさつツナックって言うお菓子あるんだけど限定だからついついたべちゃうの😅

• << 362 こんにちは😊 最近はたまにクレヨンしんちゃん見てる感じになったなゃった😅 YouTubeのをテレビで見たり、車でカーナビで見たりしてるよ😉 あるね笑。美味しいよね笑 さつまいもとむらさきいもの2色限定があって、限定だからと買い置きした時もあったよ笑 秋服だね~。季節早いね笑 車だから薄着で良いんだけど、いろいろ見ちゃうと欲しくなるよね笑 服買う場所は大体は決まってるから店内や店は迷わないけど、服は迷うよね笑

No.359 22/09/01 12:20

>> 351 皆さんこんばんは、いちです。 残暑も厳しいですね☀暑い💦バテて食欲なかったり、逆に食べ過ぎたりしてます。 今日は眼科で再検査、全… こんにちわ😃

三毛子ちゃんは毎晩の様に家のマットの上で寝てるよ😁

そだね~多分首輪変えたのは飼い主さんかも知れないね。
前に玄関開けっ放しにしてたら三毛子ちゃんが生きた蝉を家の中に持って来た時は慌てて蝉を外に放り投げたよ😅

まだまだおてんば三毛子ちゃんなんだよね😅

• << 364 理沙ちゃんお帰り。 三毛ちゃん😹毎晩帰宅してるのね☆なんかうれしい。マットごろごろかー 鈴つきがおニューの首輪ね😁ムフフ可愛い 猫はハンターな動物だから、えもの見つけたらシューッと向かう💨 誉めてもらおうと、見せにきたのね👏 トカゲやネズミもとるよ。トムとジェリーだね😹🐭 懐かしい😊 ジェリー🐭じゃないけど私もお昼チーズだけ。暑くて食欲ない。 冷凍スパいいなー。なに味にした? 理沙ちゃんも乳製品好き? ピザとか🍕🍔

No.360 22/09/01 12:23

>> 354 おはよう 理沙さん、朝から蒸し暑いね、水分補給して、仕事頑張ってね。 私は、母親の用事付き合いと、帰りに最寄り駅前の整形外科に寄り道… こんにちわ😃

本当に蒸す💦

もう出掛けてるよね?私は今日も短時間仕事して帰って来たよ😃

今頃はお母さんとランチしてるのかな?

• << 371 こんにちは~ただいま 理沙さん、母親の用事とランチして、さっき電車で帰宅最寄り駅について、整形外科の受付して待ち時間に、ヘアサロン予約してき た。 ヘアサロンは、今日間に合わないから、クーポン期限切れちゃうし、お店都合だから、予約料かからず出来るんだ。 少し歩いただけで、バーミヤン行き、座っていたのに、腰痛もだ痛いよ。 パシオスって、しまむらに似てるショップで、アプリクーポンが今日までだから、母親も買い物有るって、割引クーポン出したから、靴下買って貰っちゃった安かった。 駅前まで送ってもらい、久しぶりだから、母親もお茶飲もうといい、電車も行ったばっかだから、涼しんできたよ。 整形外科終わったら、夕飯の食べ物買い、帰宅するよ、ブラブラ気分転換になりました。 昼間はランチで夜居酒屋の定食見付けたから、今度松戸行ったら食べようかな。 理沙さんは、下町だから、昔ながらの定食屋有るかな、昔住んでるときは、よく行ったよ。 亀有駅の商店街の中に有る、小鳥屋の隣のお団子屋さんの飲食美味しいよ。 こち亀の実写版でも、出ていたよ、香取慎吾やモコミチや香里奈の写真やサインも展示されてる、行ってみてね。 アニメは、サザエさんやドラえもんは、昔からだから観た事有るよ。

No.361 22/09/01 12:29

こんにちわ😃

今日も短時間仕事して帰って来ました😃
しかし蒸しますね~💦
今日から9月🎑だと言うのにまだ猛暑が続くのかな?朝会社行く時凄い☔️降って風もあったから傘さしても少し濡れちゃったよ😅

何か台風🍃🌀☔️来てるみたいだけど
こちらには影響なさそう。
ただ生暖かい風が吹いて少し気持ち悪い感じです。

さぁ~お昼ですね🍽️
私はセブンの冷凍スパゲッティー🍝をこれから食べますよ😃

No.362 22/09/01 12:57
匿名さん13 

>> 358 こんにちわ😃 私はコナンも見るけど クレオンしんちゃんとドラえもんと後プリキュア見てる😂 秋になるとお菓子のおさつツナックって言… こんにちは😊

最近はたまにクレヨンしんちゃん見てる感じになったなゃった😅

YouTubeのをテレビで見たり、車でカーナビで見たりしてるよ😉

あるね笑。美味しいよね笑
さつまいもとむらさきいもの2色限定があって、限定だからと買い置きした時もあったよ笑

秋服だね~。季節早いね笑
車だから薄着で良いんだけど、いろいろ見ちゃうと欲しくなるよね笑
服買う場所は大体は決まってるから店内や店は迷わないけど、服は迷うよね笑

• << 374 こんばんわ😃🌃 えっ?😲 むらさきいも?初めて知ったよ😲そのむらさきいもも限定なんだ~😃 見付けたら買って食べてみるよ😃 そうだね~秋服だね🥼 でもまだ暑い日が続いてるからまだまだ半袖かな😅 私は洋服はしまむらで買うよ😃下着もね😃デブチョだから中々大きいサイズないのよ~😂

No.363 22/09/01 13:49
匿名さん6 

>> 356 おはよう! だよね~ 私は結構貯まってる笑 使い道がお金の代わりにしか使えないしさ笑 割引券と交換出来るならもっと使うよね笑 … なっちゃん、コアラのマーチ🐨かあ✨なつかしい。コロンと小さくて食べやすいよね。昔よく食べた。

分かるよ、夫婦って不思議で相手が食べない物買わなくなるよね😄
旦那さんは甘党じゃないのね。うちは旦那さんチョコ好きです笑

栗バージョン🌰ね、アイスかなんか買ってみるね。また報告するよ。

そのユーチューバーみたいに障害を別の意味で発信する人って、大迷惑だね💦 軽くあつかうネタじゃない😣

でも私、なっちゃんや理沙ちゃん全然なにも意識せず付き合ってるよ😊
いつもお付き合いありがとう。

昨日の昼間の外出でバテました、やっと復活。
お昼チーズだけつまんだよ。なっちゃん乳製品も好物?ピザとか🍕🍔

• << 365 食べやすいよね笑。しかもチョコが手に付きにくい笑 コロンとかコアラのマーチみたいな小さいお菓子は車で食べやすい笑 だよね~笑 そうだね~疲れた時は甘い物食べるけど、旦那自らは好んでは食べない笑 りょーかい笑 楽しみに待ってるね😊 だよね!。差別化を無くそうとしょうとしてるのに、無くならないよね?笑 手帳持ってるから、騒ぎを起こしても言い訳じゃないからね! ありがと😆💕✨ こちらこそお付き合いありがとう😂 そうなの?、大丈夫?。 ピザ好きだよ!フォンデュとかカレーライスにチーズトッピングとかも好き😉

No.364 22/09/01 13:52
匿名さん6 

>> 359 こんにちわ😃 三毛子ちゃんは毎晩の様に家のマットの上で寝てるよ😁 そだね~多分首輪変えたのは飼い主さんかも知れないね。 前に玄… 理沙ちゃんお帰り。
三毛ちゃん😹毎晩帰宅してるのね☆なんかうれしい。マットごろごろかー

鈴つきがおニューの首輪ね😁ムフフ可愛い

猫はハンターな動物だから、えもの見つけたらシューッと向かう💨
誉めてもらおうと、見せにきたのね👏
トカゲやネズミもとるよ。トムとジェリーだね😹🐭 懐かしい😊

ジェリー🐭じゃないけど私もお昼チーズだけ。暑くて食欲ない。
冷凍スパいいなー。なに味にした?
理沙ちゃんも乳製品好き? ピザとか🍕🍔

• << 375 こんばんわ😃🌃 ただいま😃🏠️✨ うん😃乳製品好きだよ😃 パスタは🍝ミートスパゲッティー🍝だよ😊 トムとジェリー懐かしいね☺️

No.365 22/09/01 14:16
匿名さん13 

>> 363 なっちゃん、コアラのマーチ🐨かあ✨なつかしい。コロンと小さくて食べやすいよね。昔よく食べた。 分かるよ、夫婦って不思議で相手が食べない… 食べやすいよね笑。しかもチョコが手に付きにくい笑
コロンとかコアラのマーチみたいな小さいお菓子は車で食べやすい笑

だよね~笑
そうだね~疲れた時は甘い物食べるけど、旦那自らは好んでは食べない笑

りょーかい笑
楽しみに待ってるね😊

だよね!。差別化を無くそうとしょうとしてるのに、無くならないよね?笑
手帳持ってるから、騒ぎを起こしても言い訳じゃないからね!

ありがと😆💕✨
こちらこそお付き合いありがとう😂

そうなの?、大丈夫?。
ピザ好きだよ!フォンデュとかカレーライスにチーズトッピングとかも好き😉

• << 367 なっちゃん、そうだコロンも懐かしいな♪ この前コロンのミント味、友達に差し入れたよ夏バージョン😊 どんな感じだろう? あと一口で手につかないのは、パイの実🍂 チョコ味だね。 これ大好きなのよ、疲れると甘い物ほしくなるよね。 みーんなチーズ好きか🐭やっぱり乳製品つよし♪ グラタンにドリアも丸。チーズ食べたくなった笑 食べ物の話しはヤバイね😄 そうだね差別化なくすの大事だね、心のバリアフリー。心ない人は困るね💦 なっちゃん達と話してると、かきねはいらない。楽しくてフリーだよ。ありがとうね。 私クロワッサンも好きなの。なっちゃんはどんなパン好き?

No.366 22/09/01 15:37
匿名さん6 

>> 355 おはよう。 いちさん、山梨県ほどフルーツ王国ではないけれど近くに有るし、スーパーやコンビニでは、朝取り野菜やフルーツが、農家直販で入るから… なあさん、暑い中親孝行ご苦労様です。

コンビニで朝採れが買えるなんてすごい‼
お野菜大好きです、料理にもよく使う。安いとさらにうれしいなあ。
いつも安い野菜で考えた料理してます🍴
こっちは柑橘系が採れるかな。お米はやっぱり北の方が美味しいから。

朱印帳なんて買ったことなくて。ここがご利益あるらしいよと聞いて行くくらい😊
今の所、効果なしです笑

関東は神社どこが有名ですか? 有名なパワースポットとかありますか?
こっちでは、どこかの岬や展望台の手すりにカギ🔒かけて恋人たちが恋を祈願するのはあるかなー。ウフフ羨ましいね😍

旦那さんの薬も股関節壊す可能性のある薬です😓 無理しないでねなあさん。
秋には自転車すいすいは気持ちいいねー待ち遠しい🍂

Q10お財布と室内靴買ったことありますよ。
安いし品揃えいいし楽しいね。断捨離したらまたいろいろ買いたいな♪

• << 372 こんにちは~ いちさん、お疲れ様。 南関東は、朝は激しい雨が降っていたが、私が行く頃は上がり、少し蒸し暑かった、夏の猛暑まではいかなかったよ。 秋の味覚も、少しずつ出てきてるよね、お菓子はブルーベリーやもものクリームやジャムクッキーとクラッカー好きでついつい買っちゃう。 セブンで、NEWが入ると買うよ、また新しいのあったから、買って帰ろうかな。 つまみ系のイカ姿揚げや米お菓子のアーモンド入り揚げなど、好きだからやみつきになるよ。 朝から頭がくらっとしたから、塩分摂取でトマトに塩ふり食べたよ。 母親の用事とランチして、さっき電車で最寄り駅について、整形外科に寄ってるよ、レントゲンまちです。

No.367 22/09/01 15:51
匿名さん6 

>> 365 食べやすいよね笑。しかもチョコが手に付きにくい笑 コロンとかコアラのマーチみたいな小さいお菓子は車で食べやすい笑 だよね~笑 そう… なっちゃん、そうだコロンも懐かしいな♪
この前コロンのミント味、友達に差し入れたよ夏バージョン😊
どんな感じだろう?

あと一口で手につかないのは、パイの実🍂
チョコ味だね。
これ大好きなのよ、疲れると甘い物ほしくなるよね。

みーんなチーズ好きか🐭やっぱり乳製品つよし♪
グラタンにドリアも丸。チーズ食べたくなった笑 食べ物の話しはヤバイね😄

そうだね差別化なくすの大事だね、心のバリアフリー。心ない人は困るね💦
なっちゃん達と話してると、かきねはいらない。楽しくてフリーだよ。ありがとうね。

私クロワッサンも好きなの。なっちゃんはどんなパン好き?

• << 369 懐かしいね笑 たぶん夏バージョンじゃないかな?笑 確かに~。おじいさんマークのチョコパンとかも美味しいよね笑 ドリアもイイネ笑 食べ物はお腹すくね笑 うん。心ない人は嫌だね! こんなんがあれば全然差別かは無くならないと思っちゃう! ありがとう😆💕✨嬉しいよ(*>∀<*) クロワッサン美味しいよね笑 メロンパンとか、コーンパンが好き アウトレットは行く?

No.368 22/09/01 15:57

>> 357 おはよう! そうなの?。大丈夫? そうなんだー。昨日見れないって言ってたから見た時は見れたんだよね! そうなの?。 … こんにちは~
なっちゃん、うん1回目は観れて、2回目になっちゃんが教えてくれたので、検索したら、犯罪行為で停止になり削除ってなったの。

だからヤフーニュース欄で文で少し読んだよ、ちょっぴり分かったから大丈夫だよ、気分悪いからすぐやめた。

私も、甘いものは好きだけど、チョコ系は苦手なんだ。

なっちゃんは、旦那さんが食べないなら、お出かけの時に、ポケット菓子を買うんだね、車とかお出かけだと、食べたくなるよね、不思議だよね。

この間TVで、野菜のアイスやかき氷のシロップが甘くない生の野菜やフルーツ果肉で、美味しそうなのやっていたよ。

• << 370 こんにちは! そうなんだ。 ごめんね🙇‍♀️。 そうなの?。お菓子は何食べるの? そうだね笑 でも、たまに二人で食べれるお菓子を買うこともあるよ笑 そうなの?。 パピコの野菜食べてみたいなとは思ってるけど、また、食べてないよ笑😅

No.369 22/09/01 16:01
匿名さん13 

>> 367 なっちゃん、そうだコロンも懐かしいな♪ この前コロンのミント味、友達に差し入れたよ夏バージョン😊 どんな感じだろう? あと一口で手… 懐かしいね笑
たぶん夏バージョンじゃないかな?笑

確かに~。おじいさんマークのチョコパンとかも美味しいよね笑

ドリアもイイネ笑
食べ物はお腹すくね笑

うん。心ない人は嫌だね!
こんなんがあれば全然差別かは無くならないと思っちゃう!
ありがとう😆💕✨嬉しいよ(*>∀<*)

クロワッサン美味しいよね笑
メロンパンとか、コーンパンが好き

アウトレットは行く?

• << 406 なっちゃん、シェフのかっこうのおヒゲおじさんのミニちょこぱんでしょー?アハハ😆 いろいろ買ってるねー♪ サクサク🍈メロンぱんは私も時々食べたくなるよ。 コーンパンは大好き。 アウトレットはたまに行くくらい。うちからは少し遠いのよ💦 そして、バーゲンでお買得を探すのが🔍まーーヘタ😂 結局、見つけた時にお気に入り買ってます。 「出会い」だね お洋服も☆ なっちゃんは、何色のコーデが多いの? 明るい系? ダーク系? ブルー系? 赤系? 自然系かなあ?

No.370 22/09/01 16:05
匿名さん13 

>> 368 こんにちは~ なっちゃん、うん1回目は観れて、2回目になっちゃんが教えてくれたので、検索したら、犯罪行為で停止になり削除ってなったの。 … こんにちは!

そうなんだ。

ごめんね🙇‍♀️。

そうなの?。お菓子は何食べるの?

そうだね笑
でも、たまに二人で食べれるお菓子を買うこともあるよ笑

そうなの?。
パピコの野菜食べてみたいなとは思ってるけど、また、食べてないよ笑😅

• << 373 なっちゃん、謝らなくて良いよ、少し観たから、でも気分悪いから、すぐ辞めたんだ。 本当になっちゃん、障害有る無しも関係なく、人種差別は駄目だよね、世の中色んな方が生きてるんだからさぁ。 24時間テレビを批判する人もいるけど、障害者がどうのとか言う前に、健常者が自立して、働けるやつは働け、障害者や病気や怪我で働けない人は、そうなるまでに、ちゃんと納税して自分の収入で生きてるんだ、ボケって言いたいわ。 本当にSNSや無料掲示板だと、あるある~だよね、親睦や知識を高めたり、自分の考えが良いのか、情報欲しいからしてるに、頭ごなしにやめたらとか良くないよとか、自分の価値観押し付けあるよね、そんなこと聞いてない、経験もないならわからないんだから、そんな意見いらない。 なんでわからないレスなのに、意見をわざわざカキコするのって思うよね。 自分の人生なのに、学習力ないのかな、低いんだよね、学力あっても人生経験ないし恋愛や男女関係乏しいなら、首つっこまないでほしいよね。 すぐ親が〇〇が、あれこれ言うから、反対されたらと、いい歳した人だろうと、自分の人生だから、責任持ち自分で決める事だよ。 お菓子は、つまみ系のイカ姿揚げや米お菓子のアーモンド入り揚げなど、やみつきになるよ。

No.371 22/09/01 16:21

>> 360 こんにちわ😃 本当に蒸す💦 もう出掛けてるよね?私は今日も短時間仕事して帰って来たよ😃 今頃はお母さんとランチしてるのかな… こんにちは~ただいま
理沙さん、母親の用事とランチして、さっき電車で帰宅最寄り駅について、整形外科の受付して待ち時間に、ヘアサロン予約してき
た。

ヘアサロンは、今日間に合わないから、クーポン期限切れちゃうし、お店都合だから、予約料かからず出来るんだ。

少し歩いただけで、バーミヤン行き、座っていたのに、腰痛もだ痛いよ。

パシオスって、しまむらに似てるショップで、アプリクーポンが今日までだから、母親も買い物有るって、割引クーポン出したから、靴下買って貰っちゃった安かった。

駅前まで送ってもらい、久しぶりだから、母親もお茶飲もうといい、電車も行ったばっかだから、涼しんできたよ。

整形外科終わったら、夕飯の食べ物買い、帰宅するよ、ブラブラ気分転換になりました。

昼間はランチで夜居酒屋の定食見付けたから、今度松戸行ったら食べようかな。

理沙さんは、下町だから、昔ながらの定食屋有るかな、昔住んでるときは、よく行ったよ。

亀有駅の商店街の中に有る、小鳥屋の隣のお団子屋さんの飲食美味しいよ。

こち亀の実写版でも、出ていたよ、香取慎吾やモコミチや香里奈の写真やサインも展示されてる、行ってみてね。

アニメは、サザエさんやドラえもんは、昔からだから観た事有るよ。

• << 376 こんばんわ😃🌃 お帰りなさい😊 今日のランチはバーミヤンだったんだね😃 なあさんの方朝☔️降らなかった? 今日はお得な買い物出来て良かった😊

No.372 22/09/01 16:42

>> 366 なあさん、暑い中親孝行ご苦労様です。 コンビニで朝採れが買えるなんてすごい‼ お野菜大好きです、料理にもよく使う。安いとさらにうれし… こんにちは~
いちさん、お疲れ様。

南関東は、朝は激しい雨が降っていたが、私が行く頃は上がり、少し蒸し暑かった、夏の猛暑まではいかなかったよ。

秋の味覚も、少しずつ出てきてるよね、お菓子はブルーベリーやもものクリームやジャムクッキーとクラッカー好きでついつい買っちゃう。

セブンで、NEWが入ると買うよ、また新しいのあったから、買って帰ろうかな。

つまみ系のイカ姿揚げや米お菓子のアーモンド入り揚げなど、好きだからやみつきになるよ。

朝から頭がくらっとしたから、塩分摂取でトマトに塩ふり食べたよ。

母親の用事とランチして、さっき電車で最寄り駅について、整形外科に寄ってるよ、レントゲンまちです。

• << 409 なあさん、整形の通院ご苦労様でした。異常なかったですか?痛みと炎症良くなればいいですが。 朱印帳ないけど、ご利益あると聞いて去年少し神社巡りました😊 今の所、効果なし笑 関東は神社どこが有名ですか? パワースポットとかありますか? こっちでは、岬や展望台の手すりにカギ🔒かけて恋人達が恋を祈願するのはあります。ウフフ羨ましいね😍 うちの旦那の薬も股関節壊す可能性のある薬です😓 無理しないでねなあさん。 秋は🚲気持ちいいねー待ち遠しい🍂 Q10お財布と室内靴買ったことありますよ。 安いし品揃えよく楽しいね。断捨離したらまたいろいろ買いたいな♪

No.373 22/09/01 17:41

>> 370 こんにちは! そうなんだ。 ごめんね🙇‍♀️。 そうなの?。お菓子は何食べるの? そうだね笑 でも、たまに二人で食… なっちゃん、謝らなくて良いよ、少し観たから、でも気分悪いから、すぐ辞めたんだ。

本当になっちゃん、障害有る無しも関係なく、人種差別は駄目だよね、世の中色んな方が生きてるんだからさぁ。

24時間テレビを批判する人もいるけど、障害者がどうのとか言う前に、健常者が自立して、働けるやつは働け、障害者や病気や怪我で働けない人は、そうなるまでに、ちゃんと納税して自分の収入で生きてるんだ、ボケって言いたいわ。

本当にSNSや無料掲示板だと、あるある~だよね、親睦や知識を高めたり、自分の考えが良いのか、情報欲しいからしてるに、頭ごなしにやめたらとか良くないよとか、自分の価値観押し付けあるよね、そんなこと聞いてない、経験もないならわからないんだから、そんな意見いらない。

なんでわからないレスなのに、意見をわざわざカキコするのって思うよね。

自分の人生なのに、学習力ないのかな、低いんだよね、学力あっても人生経験ないし恋愛や男女関係乏しいなら、首つっこまないでほしいよね。

すぐ親が〇〇が、あれこれ言うから、反対されたらと、いい歳した人だろうと、自分の人生だから、責任持ち自分で決める事だよ。

お菓子は、つまみ系のイカ姿揚げや米お菓子のアーモンド入り揚げなど、やみつきになるよ。

• << 379 おはよう! ありがとう‼️ だよね~。差別は全然無くならないのはそう言う考えの人が1人でも居るから笑 障害者は障害者で楽しい人や生きづらさを感じて生きてる人それぞれだし、 健常者より役に立つ時もあるだろうし、施設だって、健常者が立てたけど、通所する障害者が居ないと成り立たない笑 だよね笑 自分が正しいとか思ってるんだろうね?。周りが似た体験したとか分かるとか場が盛り上がったら、居なくなるか都合悪いから出てこないとかね笑 うん(。^。^。)。別なサイトで、話が分かる人には分かるんだけど、、こう言うのではなく、こう言うとかいちいち訂正してきて、分かってますよとか言うと 訂正したのにもかかわらず なぜ分かってて今まで訂正しなかったのかとか言われるからね笑 分かる~ そう言う人生だったんだろうね笑何でも親が首突っ込んでくる的な?喧嘩でもね笑 美味しいやつばっかりだね!笑 ここのメンバーへ ここに書いてるのはメンバーにではないから気にしないでね~

No.374 22/09/01 17:49

>> 362 こんにちは😊 最近はたまにクレヨンしんちゃん見てる感じになったなゃった😅 YouTubeのをテレビで見たり、車でカーナビで見たり… こんばんわ😃🌃

えっ?😲
むらさきいも?初めて知ったよ😲そのむらさきいもも限定なんだ~😃
見付けたら買って食べてみるよ😃

そうだね~秋服だね🥼
でもまだ暑い日が続いてるからまだまだ半袖かな😅

私は洋服はしまむらで買うよ😃下着もね😃デブチョだから中々大きいサイズないのよ~😂

• << 380 おはよう😉 2種類入ったのかわ限定みたい笑 今年も発売するかな?笑 うん笑 だよね~ 関東に来て、初めて9月も夏なのを感じだから、私の所もまだ半袖だと思うよ笑 しまむらとアベイル外に出ないで両方行ける店なんだけど、結婚する前はしまむらが多かったけど、 結婚してからはアベイルが多くなったよ!~。 まだいまいち車で出掛けるとか慣れて無かったり、気温に慣れたか慣れてないかくらいだから、服選びが難しい😅 多きイサイズの服を取り扱ってる専門店とかないの? 服買う時迷ったら、どうするの? マネキンを真似する? 旦那に聞く? 雑誌を手本にする?

No.375 22/09/01 17:51

>> 364 理沙ちゃんお帰り。 三毛ちゃん😹毎晩帰宅してるのね☆なんかうれしい。マットごろごろかー 鈴つきがおニューの首輪ね😁ムフフ可愛い … こんばんわ😃🌃

ただいま😃🏠️✨

うん😃乳製品好きだよ😃
パスタは🍝ミートスパゲッティー🍝だよ😊

トムとジェリー懐かしいね☺️

No.376 22/09/01 17:54

>> 371 こんにちは~ただいま 理沙さん、母親の用事とランチして、さっき電車で帰宅最寄り駅について、整形外科の受付して待ち時間に、ヘアサロン予約して… こんばんわ😃🌃

お帰りなさい😊
今日のランチはバーミヤンだったんだね😃
なあさんの方朝☔️降らなかった?

今日はお得な買い物出来て良かった😊

• << 378 理沙さん、家の方は朝から激しい雨が降っていたが、お昼前にいったん上がり、整形外科から出たら、また激しい雨が降っていたよ。 今帰宅して落ち着いたら、⚡がなってるよ、雨は止んだけど、まだ不安定みたい。 この間理沙さんが、酢豚と言っていたから、私も無性に食べたくなり、酢豚にしたよ、ご飯は少なめにした。 バーミヤンも、タブレット注文で、配膳ロボだったよ、タブレットのメニューが分かりづらく間違えたけど、返金してくれたよ。 整形外科は、左肩の痛みと炎症が、ひどいと言われた、腰痛もだった、50肩らしい、痛み止めと湿布と柔らかいコルセットももらったよ。

No.377 22/09/01 17:58

こんばんわ😃🌃

こちらは⚡️と強い☔️が降って風も強いです。少しはやっぱ台風🍃🌀☔️の影響あるのかな?

あれからお昼食べてまた少しお昼寝してました😪

その後麦茶沸かしたから入れて今はゆっくりしてます☺️

No.378 22/09/01 19:26

>> 376 こんばんわ😃🌃 お帰りなさい😊 今日のランチはバーミヤンだったんだね😃 なあさんの方朝☔️降らなかった? 今日はお得な買い物… 理沙さん、家の方は朝から激しい雨が降っていたが、お昼前にいったん上がり、整形外科から出たら、また激しい雨が降っていたよ。

今帰宅して落ち着いたら、⚡がなってるよ、雨は止んだけど、まだ不安定みたい。

この間理沙さんが、酢豚と言っていたから、私も無性に食べたくなり、酢豚にしたよ、ご飯は少なめにした。

バーミヤンも、タブレット注文で、配膳ロボだったよ、タブレットのメニューが分かりづらく間違えたけど、返金してくれたよ。

整形外科は、左肩の痛みと炎症が、ひどいと言われた、腰痛もだった、50肩らしい、痛み止めと湿布と柔らかいコルセットももらったよ。

• << 388 こんにちわ😃 湿布とコルセット貰ったんだね😃 少し痛みが緩和されると良いね😊 私は今日も短時間仕事して今日お母さん病院だからって言うから仕事からその足で病院行って病院のレストランでお昼食べてお茶して帰るところだよ😃 しかし☔️良く降るね😅

No.379 22/09/02 08:07
匿名さん13 

>> 373 なっちゃん、謝らなくて良いよ、少し観たから、でも気分悪いから、すぐ辞めたんだ。 本当になっちゃん、障害有る無しも関係なく、人種差別は駄… おはよう!

ありがとう‼️

だよね~。差別は全然無くならないのはそう言う考えの人が1人でも居るから笑

障害者は障害者で楽しい人や生きづらさを感じて生きてる人それぞれだし、
健常者より役に立つ時もあるだろうし、施設だって、健常者が立てたけど、通所する障害者が居ないと成り立たない笑

だよね笑
自分が正しいとか思ってるんだろうね?。周りが似た体験したとか分かるとか場が盛り上がったら、居なくなるか都合悪いから出てこないとかね笑

うん(。^。^。)。別なサイトで、話が分かる人には分かるんだけど、、こう言うのではなく、こう言うとかいちいち訂正してきて、分かってますよとか言うと
訂正したのにもかかわらず
なぜ分かってて今まで訂正しなかったのかとか言われるからね笑

分かる~

そう言う人生だったんだろうね笑何でも親が首突っ込んでくる的な?喧嘩でもね笑

美味しいやつばっかりだね!笑

ここのメンバーへ
ここに書いてるのはメンバーにではないから気にしないでね~

• << 381 おはよー なっちゃん、大丈夫だよ。みんなも分かるからね。 そうそう、有名人や著名人や芸術家には、発達障害や知的障害や身体障害者がある方が沢山います。 私もなっちゃんと同じく、健常者の方が、過保護育ちで温室育ちだし、すぐ誰かに頼るって考え方してるし、かまってちゃん多いよ。 自分の人生だし、成人していたら、親が〇〇がどうのこうのじゃないよ、40代から50代の女性でも、かまってちゃんいるよ。幼稚な考えで若年でも使わない、ギャル語を無理して使い、TPO考えないメールを送ったり呆れちゃう。 叱ると怒るは意味が違う、叱る意味=相手の成長を促す。次の改善に繋ぐ。 怒る青味=何の考えもなくただ相手に自分の感情をぶつけるだけで有ること。 私には、叱ってくれる大人の友達は沢山いたから、モラハラやギャンブル依存の元旦那から洗脳が溶けました。 女として人として、元旦那と出逢う前の自分らしさを、取り戻せてましたし、成長も出来たから感謝です。 兼近も言っていたね、芸能界に入る前は、めちゃくちゃだったと人のせいにしたり、社会のせいにして、自分は何にもしなかったと、芸能界で沢山の出逢いで、学ばしてもらい、貧困家庭や施設に、支援活動してるんだってね。素敵って思った、いつもニコニコ親からの教えらしいよ。

No.380 22/09/02 08:20
匿名さん13 

>> 374 こんばんわ😃🌃 えっ?😲 むらさきいも?初めて知ったよ😲そのむらさきいもも限定なんだ~😃 見付けたら買って食べてみるよ😃 そ… おはよう😉

2種類入ったのかわ限定みたい笑
今年も発売するかな?笑
うん笑

だよね~
関東に来て、初めて9月も夏なのを感じだから、私の所もまだ半袖だと思うよ笑

しまむらとアベイル外に出ないで両方行ける店なんだけど、結婚する前はしまむらが多かったけど、
結婚してからはアベイルが多くなったよ!~。
まだいまいち車で出掛けるとか慣れて無かったり、気温に慣れたか慣れてないかくらいだから、服選びが難しい😅

多きイサイズの服を取り扱ってる専門店とかないの?

服買う時迷ったら、どうするの?
マネキンを真似する?
旦那に聞く?
雑誌を手本にする?

• << 390 こんにちわ😃 私は洋服のデザインでパッと見で買うよ😃 もちろんちゃんと着れるかどうか確認してだけどね😊 大きいサイズの専門店あるけど通販なんだよね😅nissenって知ってる? 殆どnissenで注文してたよ😃 アベールはたまーに行く😃 サンリオの洋服とか部屋着とか売ってて私マイメロのモコモコパジャマを旦那さんとペアールックしてるよ😁

No.381 22/09/02 09:25

>> 379 おはよう! ありがとう‼️ だよね~。差別は全然無くならないのはそう言う考えの人が1人でも居るから笑 障害者は障害者で楽し… おはよー
なっちゃん、大丈夫だよ。みんなも分かるからね。

そうそう、有名人や著名人や芸術家には、発達障害や知的障害や身体障害者がある方が沢山います。

私もなっちゃんと同じく、健常者の方が、過保護育ちで温室育ちだし、すぐ誰かに頼るって考え方してるし、かまってちゃん多いよ。

自分の人生だし、成人していたら、親が〇〇がどうのこうのじゃないよ、40代から50代の女性でも、かまってちゃんいるよ。幼稚な考えで若年でも使わない、ギャル語を無理して使い、TPO考えないメールを送ったり呆れちゃう。

叱ると怒るは意味が違う、叱る意味=相手の成長を促す。次の改善に繋ぐ。

怒る青味=何の考えもなくただ相手に自分の感情をぶつけるだけで有ること。

私には、叱ってくれる大人の友達は沢山いたから、モラハラやギャンブル依存の元旦那から洗脳が溶けました。

女として人として、元旦那と出逢う前の自分らしさを、取り戻せてましたし、成長も出来たから感謝です。

兼近も言っていたね、芸能界に入る前は、めちゃくちゃだったと人のせいにしたり、社会のせいにして、自分は何にもしなかったと、芸能界で沢山の出逢いで、学ばしてもらい、貧困家庭や施設に、支援活動してるんだってね。素敵って思った、いつもニコニコ親からの教えらしいよ。

No.382 22/09/02 10:01
匿名さん13 

>> 381 良かった~。
前職の陰口で嫌な思いをしたから、取り方で変わるって言うから、心配になっちゃった😅

だよね~
米津さんとかひろゆきさんも障害者らしいよね?
障害者でも有名になれる笑
分かる、今時代に乗れてますよメール笑
絵文字でいいでしょ?って思う笑

だね!
祖父母に可愛い可愛いって育ててもらい、好きな物や食べたい物は我慢するなだったからさ笑。ダメなことは怒ってくれたけど、、、

そうだったんだ。

すごいね!。いい仲間達だね!

そうなんだね!

うん!。シングルマザーだからとか障害者は皆おかしいとか騒ぐとか決めつけるけど、その人がどうなのかで判断して欲しい。

レジンでヘルプマークなキーホルダー作ってる人や、HELPとどうしたらいいかを書いてキーホルダー作ってる人いるよね笑

No.383 22/09/02 12:04

>> 382 なっちゃん、相手のとり方は、十人十色だから変えられないけど、全員に好かれる、理解されるなんて無理なんだし、自分が学んで変わればいんだよ。

その他大勢の上辺だけの友達なんていらない、私の事が好きならば、そっと叱ってくれる人が、一人でもいたら、生きる力や勇気や元気になるものが、かけがえのないものになるんだよ。

なっちゃん、理沙さんのスレの仲間は、障害有る無しも病気有る無しも、関係なくみんな同じ人間同士と思い、やり取りしてるから、大丈夫だよ、みんな分かってくれてるからね。

なっちゃんも、何でも話して、旦那さんが帰宅まで、過ごしたら良いよ。

コロナ禍で、空家物件が増えてるので、障害者と健常者がマッチングして、資格や職歴有るが、一般企業で就職は難しい人たちを、ネットで呼びかけて、行き場がない人の憩いの場が、あちこち出来てきてるらしいよ。

そういう場が、増えたら良いよね、ネットも良い使い方出来たら、便利なものだよね。

• << 386 なっちゃんの勘違いだよ、私も言葉足らずでゴメンね。 You Tubeが観るの嫌だった、ちなみにひろゆきも嫌いだよ、なんか小馬鹿にした投稿ばかりだから気分害する、なっちゃんのレスじ ゃないよ。 みんな五体満足じゃなくても、自分の出来る範囲で、生きていこうとしてるんだもん、何基準で自分意見押し通すんだと思うよ。 残念な人だなぁと、愛される事も愛する事も、知らない人なんだと思う、今の自分を自分で、好きになり愛せない人は、人も愛せないし愛されないよ。 言葉で伝えるのは、難しいからね、私も気付かない時有るから言ってね。 なっちゃん、私の県は朝から激しい雨が、降ったり止んだりだよ時々雷だわ。 なっちゃんの所は、大丈夫かな?昨日話していた、サザエさんは、私が小さい時からやってるよ。 東京都に、サザエさん通りと長谷川町子美術館が有るよ、子供が小さい時に行ったよ。 埼玉県には、ムーミンバレーパークが有るよ、まだ行ったことない、東北地方は、宮城県仙台市と福島県会津大内宿と猪苗代湖に行ったよ。 なっちゃんは、学生時代の林間学校や修学旅行どこ行った。

No.384 22/09/02 13:09
匿名さん13 

>> 383 うん、だから気を悪くしたらいやだなって思って、謝ったの‼️

分かるなぁ~。何人かLINEで女友達がいたけど、本当にLINEする人だけしか入れてない😅
色々あるよね笑

ありがとう!
理沙さん達メンバーが優しいから救われてるよ‼️

ありがとう!
聞きたいことがあれば言ってくれたら答えるよ~

そうなの?。怖いなぁ~障害者と健常者をマッチングさせる方が難しいような気がする!
健常者も障害について学ばないと無理じゃない?

結婚する前の職場で友達が、地下鉄の場所で、男性にピーピーピー見せつけされて、泣いて帰ってきたと母親から聞いたよ。見た目はピンクラテとか着てる感じのふたごちゃんだから笑

確かに~。

No.385 22/09/02 14:15
モカ ( 40代 ♀ 6JUPLb )

こんにちは☺️✨今日は2件病院🏥行って、3件目心の病院🏥待ちです。ドトールでアイスコーヒー☕飲んでます。病院🏥は、疲れますね。なあさんもお疲れさまでした😌🧡

• << 387 こんにちは~ もかさんも、病院通いか3件お疲れ様です。 今日も私は、内科定期診察で、病院来てます、採血と尿検査の結果待ちと診察待ちだよ。 ドトールコーヒーやスタバ良いよね、美味しいし落ち着くしね。 私も、検査終わったから、診察待ちで、軽く食べようかな、コンビニホットスナック食べたい。
  • << 391 こんにちわ😃 病院お疲れ様😊モカさんの地域は☔️はどうかな? 台風🍃🌀☔️の影響ある?
  • << 408 モカさん、ひさしぶり。 昨日はかけもち、3件通院お疲れ様🍀 大雨に降られたんだって? 濡れちゃったね💦 こっちも時折…びっくりする大雨急にくるよ。 またピタッとやむけど😅 お出かけ注意してね🚲 折りたたみ傘🌂いるね。 今はこっちやんでます。

No.386 22/09/02 14:44

>> 383 なっちゃん、相手のとり方は、十人十色だから変えられないけど、全員に好かれる、理解されるなんて無理なんだし、自分が学んで変わればいんだよ。 … なっちゃんの勘違いだよ、私も言葉足らずでゴメンね。

You Tubeが観るの嫌だった、ちなみにひろゆきも嫌いだよ、なんか小馬鹿にした投稿ばかりだから気分害する、なっちゃんのレスじ
ゃないよ。

みんな五体満足じゃなくても、自分の出来る範囲で、生きていこうとしてるんだもん、何基準で自分意見押し通すんだと思うよ。

残念な人だなぁと、愛される事も愛する事も、知らない人なんだと思う、今の自分を自分で、好きになり愛せない人は、人も愛せないし愛されないよ。

言葉で伝えるのは、難しいからね、私も気付かない時有るから言ってね。

なっちゃん、私の県は朝から激しい雨が、降ったり止んだりだよ時々雷だわ。

なっちゃんの所は、大丈夫かな?昨日話していた、サザエさんは、私が小さい時からやってるよ。

東京都に、サザエさん通りと長谷川町子美術館が有るよ、子供が小さい時に行ったよ。

埼玉県には、ムーミンバレーパークが有るよ、まだ行ったことない、東北地方は、宮城県仙台市と福島県会津大内宿と猪苗代湖に行ったよ。

なっちゃんは、学生時代の林間学校や修学旅行どこ行った。

• << 393 大丈夫だよ!ごめんね😭 分かるよ!。障害者からの質問で、もっと答え方あるよね?って思ったこともあるよ笑 だよね~。でも、今が幸せならいいと思うよ! 確かに、何かかんかを起こしそう笑 難しいよね!分かった。私も気づいてなかったり間違えてたら言ってね! 今は止んだり降ったりしてるかな?笑 予報は、雨の予報と曇りの予報だしてる番組があったよ! サザエさんは面白いよね笑 そうなの?。 行ってみたいなぁ。コロナがなぁ~笑 あるみたいなのはYouTubeでみたよ! 宮城もある程度福島も行ったことあるよ! 野外活動かな?中学は山形。 修学旅行がディズニーランドと東京タワーと夜間研修で東京ドーム試合見たよ。 浅草とかかな! 高校は 修学旅行は大阪 道頓堀川周辺、空中庭園、海遊館、 USJと行ったよ!

No.387 22/09/02 14:59

>> 385 こんにちは☺️✨今日は2件病院🏥行って、3件目心の病院🏥待ちです。ドトールでアイスコーヒー☕飲んでます。病院🏥は、疲れますね。なあさんもお疲… こんにちは~
もかさんも、病院通いか3件お疲れ様です。

今日も私は、内科定期診察で、病院来てます、採血と尿検査の結果待ちと診察待ちだよ。

ドトールコーヒーやスタバ良いよね、美味しいし落ち着くしね。

私も、検査終わったから、診察待ちで、軽く食べようかな、コンビニホットスナック食べたい。

• << 389 なあさん、今日も病院🏥お疲れさまです☺️✨診察時間よりも、待ち時間のが長いっていう😱💦😩疲れるね💦わたしもおなかすいた~💘コンビニホットいいよね😆たまに食べたくなる🤭💞

No.388 22/09/02 15:05

>> 378 理沙さん、家の方は朝から激しい雨が降っていたが、お昼前にいったん上がり、整形外科から出たら、また激しい雨が降っていたよ。 今帰宅して落… こんにちわ😃

湿布とコルセット貰ったんだね😃
少し痛みが緩和されると良いね😊

私は今日も短時間仕事して今日お母さん病院だからって言うから仕事からその足で病院行って病院のレストランでお昼食べてお茶して帰るところだよ😃

しかし☔️良く降るね😅

• << 396 理沙さん、仕事とお母様の病院付き添い、お疲れ様です。 あちこち疲れるよね、病院のレストランで、お昼ランチしたんだ、美味しかったかい。 私は、採血と尿検査終わって、結果待ちと診察待ちしてる間に、軽食コンビニで買い食べたよ。

No.389 22/09/02 15:05

>> 387 こんにちは~ もかさんも、病院通いか3件お疲れ様です。 今日も私は、内科定期診察で、病院来てます、採血と尿検査の結果待ちと診察待ちだ… なあさん、今日も病院🏥お疲れさまです☺️✨診察時間よりも、待ち時間のが長いっていう😱💦😩疲れるね💦わたしもおなかすいた~💘コンビニホットいいよね😆たまに食べたくなる🤭💞

• << 399 もかさん、本当に病院巡りはもういいから、もっと楽しい事に、時間使いたいよね。 私も、ドラッグストアで、薬もらい、中に食品スーパー有るから、疲れたから甘いお菓子やしょっぱいお菓子を少々買いました。 明日からも、天気悪そうだから、しばらくゆっくり出来るようにしたよ。疲れたよ。 もかさんも、ゆっくり休んでね、軽食だけだから、帰宅したらなんか食べよう。 もかさんは、夕飯の仕度かな?美味しいもの食べてね。

No.390 22/09/02 15:12

>> 380 おはよう😉 2種類入ったのかわ限定みたい笑 今年も発売するかな?笑 うん笑 だよね~ 関東に来て、初めて9月も夏なのを感じ… こんにちわ😃

私は洋服のデザインでパッと見で買うよ😃
もちろんちゃんと着れるかどうか確認してだけどね😊

大きいサイズの専門店あるけど通販なんだよね😅nissenって知ってる?

殆どnissenで注文してたよ😃

アベールはたまーに行く😃
サンリオの洋服とか部屋着とか売ってて私マイメロのモコモコパジャマを旦那さんとペアールックしてるよ😁

• << 395 こんにちは😉 そうなんだ!。デザインも大事だよね!笑 そうなの?。 分からないよ~。 フォーエルは通販じゃないお店なんだけど、無いかな?。 あとはマックハウスとかもある所はあるみたい。 タゼンとかかな?。 そうなんだ!。送料もかかるし大変だね。 見てても楽しいよね笑 お一人様1点しか買えないとかあるから嬉しい笑 そうなんだ!。 お出掛けの上着やTシャツは借りたりするよ笑 靴をオソロにしたのがあるよ笑

No.391 22/09/02 15:13

>> 385 こんにちは☺️✨今日は2件病院🏥行って、3件目心の病院🏥待ちです。ドトールでアイスコーヒー☕飲んでます。病院🏥は、疲れますね。なあさんもお疲… こんにちわ😃

病院お疲れ様😊モカさんの地域は☔️はどうかな?
台風🍃🌀☔️の影響ある?

• << 394 激しい☔が降ったりやんだり😖💦朝の病院自転車🚲で行く途中で突然豪雨なってびしょ濡れなったよ~

No.392 22/09/02 15:15

こんにちわ😃

今家に帰るところでバス🚌の中なので
帰ったらゆっくり書きにきますね😊

No.393 22/09/02 15:22
匿名さん13 

>> 386 なっちゃんの勘違いだよ、私も言葉足らずでゴメンね。 You Tubeが観るの嫌だった、ちなみにひろゆきも嫌いだよ、なんか小馬鹿にした投… 大丈夫だよ!ごめんね😭

分かるよ!。障害者からの質問で、もっと答え方あるよね?って思ったこともあるよ笑

だよね~。でも、今が幸せならいいと思うよ!

確かに、何かかんかを起こしそう笑

難しいよね!分かった。私も気づいてなかったり間違えてたら言ってね!

今は止んだり降ったりしてるかな?笑
予報は、雨の予報と曇りの予報だしてる番組があったよ!

サザエさんは面白いよね笑
そうなの?。

行ってみたいなぁ。コロナがなぁ~笑

あるみたいなのはYouTubeでみたよ!
宮城もある程度福島も行ったことあるよ!

野外活動かな?中学は山形。
修学旅行がディズニーランドと東京タワーと夜間研修で東京ドーム試合見たよ。
浅草とかかな!

高校は
修学旅行は大阪
道頓堀川周辺、空中庭園、海遊館、
USJと行ったよ!

• << 402 なっちゃん、ただいま。 昨日と今日は、母親とランチ&コーヒーショップ楽しかったけど、病院疲れたよ。 明日からも、天気悪いのかな、疲れたからゆっくり休むために、午前中からまとめ買いで、色々買い出ししたよ。 肩と腰も痛くて、沢山レントゲン撮った、首は50肩だよ、腰痛は骨の擦れは無いけど、トゲトゲが少し有るから、骨同士が当たらないと良いと、今の所大丈夫だった。 飲み薬と湿布もらって、腰用のコルセットもらったよ、辛いときだけど言われた。

No.394 22/09/02 15:29

>> 391 こんにちわ😃 病院お疲れ様😊モカさんの地域は☔️はどうかな? 台風🍃🌀☔️の影響ある? 激しい☔が降ったりやんだり😖💦朝の病院自転車🚲で行く途中で突然豪雨なってびしょ濡れなったよ~

• << 397 こんばんわ😃🌃 ありゃ\(~ロ\)(/ロ~)/ 風邪引かないようにお風呂で暖まってね☺️

No.395 22/09/02 15:41
匿名さん13 

>> 390 こんにちわ😃 私は洋服のデザインでパッと見で買うよ😃 もちろんちゃんと着れるかどうか確認してだけどね😊 大きいサイズの専門店あ… こんにちは😉

そうなんだ!。デザインも大事だよね!笑

そうなの?。
分からないよ~。

フォーエルは通販じゃないお店なんだけど、無いかな?。
あとはマックハウスとかもある所はあるみたい。
タゼンとかかな?。

そうなんだ!。送料もかかるし大変だね。

見てても楽しいよね笑
お一人様1点しか買えないとかあるから嬉しい笑
そうなんだ!。
お出掛けの上着やTシャツは借りたりするよ笑
靴をオソロにしたのがあるよ笑

• << 398 こんばんわ😃🌃 そっか~知らないか😅 マックハウス?タゼン?😲 聞いた事ないなぁ~😅 お出がけは靴はペアールックなんだね😊さっき言い忘れたけど洋服も色違いでペアールックしてるよ😁 それもキティちゃん😁 旦那さんは恥ずかしいがってあまり着ないけどね😅

No.396 22/09/02 18:08

>> 388 こんにちわ😃 湿布とコルセット貰ったんだね😃 少し痛みが緩和されると良いね😊 私は今日も短時間仕事して今日お母さん病院だからっ… 理沙さん、仕事とお母様の病院付き添い、お疲れ様です。

あちこち疲れるよね、病院のレストランで、お昼ランチしたんだ、美味しかったかい。

私は、採血と尿検査終わって、結果待ちと診察待ちしてる間に、軽食コンビニで買い食べたよ。

• << 400 こんばんわ😃🌃 ただいま😃🏠️✨少し帰って来てからゆっくりした。 うん😃 美味しいかった😋三元豚のとんかつ定食食べた🐷 今日は病院だったんだ😃今は☔️降ってないから☔️降る前に気を付けて帰ってね☺️

No.397 22/09/02 18:13

>> 394 激しい☔が降ったりやんだり😖💦朝の病院自転車🚲で行く途中で突然豪雨なってびしょ濡れなったよ~ こんばんわ😃🌃

ありゃ\(~ロ\)(/ロ~)/
風邪引かないようにお風呂で暖まってね☺️

• << 404 理沙さん、ありがとう☺️✨

No.398 22/09/02 18:19

>> 395 こんにちは😉 そうなんだ!。デザインも大事だよね!笑 そうなの?。 分からないよ~。 フォーエルは通販じゃないお店なんだ… こんばんわ😃🌃

そっか~知らないか😅

マックハウス?タゼン?😲
聞いた事ないなぁ~😅

お出がけは靴はペアールックなんだね😊さっき言い忘れたけど洋服も色違いでペアールックしてるよ😁
それもキティちゃん😁
旦那さんは恥ずかしいがってあまり着ないけどね😅

• << 435 おはよう! うん。ネットショピングは結婚してからはしてないからなぁ~ マックハウスはあるけど、タゼンって名前間違えてるかも?間違えてたらごめんね🙇‍♀️。石ちゃんがCMしてたの! うん。いっぱい歩く時はペアの靴で笑 その辺のお買い物はクロックス笑お揃いで笑。 キーケースとかもお揃いだけど、 服は憧れたけど、実際はしてない笑サイズが合わないからなぁ~ 何気ないお揃いはしてるよ笑

No.399 22/09/02 18:19

>> 389 なあさん、今日も病院🏥お疲れさまです☺️✨診察時間よりも、待ち時間のが長いっていう😱💦😩疲れるね💦わたしもおなかすいた~💘コンビニホットいい… もかさん、本当に病院巡りはもういいから、もっと楽しい事に、時間使いたいよね。

私も、ドラッグストアで、薬もらい、中に食品スーパー有るから、疲れたから甘いお菓子やしょっぱいお菓子を少々買いました。

明日からも、天気悪そうだから、しばらくゆっくり出来るようにしたよ。疲れたよ。

もかさんも、ゆっくり休んでね、軽食だけだから、帰宅したらなんか食べよう。

もかさんは、夕飯の仕度かな?美味しいもの食べてね。

• << 405 なあさん、ありがとう☺️✨きのうは、らーめん🍜にしました😆

No.400 22/09/02 18:22

>> 396 理沙さん、仕事とお母様の病院付き添い、お疲れ様です。 あちこち疲れるよね、病院のレストランで、お昼ランチしたんだ、美味しかったかい。 … こんばんわ😃🌃
ただいま😃🏠️✨少し帰って来てからゆっくりした。

うん😃
美味しいかった😋三元豚のとんかつ定食食べた🐷

今日は病院だったんだ😃今は☔️降ってないから☔️降る前に気を付けて帰ってね☺️

• << 403 理沙さん うん、内科定期診察だよ、検査や診察待ち時間が長くて疲れたよ。 理沙さん、年金額の違い?調べてもらうんだ、役所関係ってなんで、無愛想な人がいるんだろうね。 区民の為の場所だから、障害者かも確認せず、わからないよねぇ、本当に電話だと本人しか駄目なんだ。 私も、娘が時間ないから、電話問い合わせは、娘のフリして、電話したとき有るよ、本当にめんどくさい。 理沙さんと同じく、腰痛は、体重減量言われた、内科でも血糖値落ちてきたから、体重も減量したら、安定して楽だよと言われた、もうわかってるのに~内科は長い付き合いだから、半分冗談ぽくだけどね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧