注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

私は軽い知的障害者ですが楽しくお話ししませんか❓️10

レス500 HIT数 5583 あ+ あ-

理沙( 40代 ♀ WBqRLb )
22/09/08 07:58(更新日時)

初めまして😀理沙って言います☺️
結婚して1年5ヶ月目になります💒

私は軽度の知的障害者です。

こんな私ですがここで楽しくお話ししませんか❓️

例えば☝️
夫婦の愚痴😁
恋人の愚痴😁
ディプな話し💕
恋バナ😍
世間話☺️

等々😃
ここで楽しくお話ししませんか❓️

新規の方大😆大😆大😆大😆大😆
歓迎です☺️

さぁ~😆第10弾の始まりだよ~😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆

こんな私ですが宜しくお願いします🙇‍♀️⤵️

☆ここでは楽しくお話ししたいので
冷やかし中傷は辞めてください❗️

タグ

No.3602039 22/08/09 18:25(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.201 22/08/23 12:10
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ 6VCFLb )

>> 199 おはよ! そうなんだ。寝れるっていいことだよ~ 分かる。考えちゃうの。 嫌だけど、全く言われない日があるけど、毎日ひやひや… こんにちは~
なっちゃんが、旦那さん出勤して、一人でいる時間孤独で、不安になりミクル見つけて良かったと思う。

何か家で気楽に話したり出来るもの無いかなと、模索したの分かるから、なっちゃんが穏やかに、暮らせるようになったら良いよ。

なっちゃんが、旦那さんを信頼して良いだと、ついてきていても、過去の出来事がで、フラッシュバックしちゃうから、何か言われると顔色をうかがうのかなと思うよ。

そういう所で、旦那さんに承認要求しちゃって、駄目だしされるから、凹むばかりなり、自信が無くなるんだよ。

なっちゃんが、今の自分と過去の自分と比べて、良くなってる所が、成長していて、今の自分を受け入れて、これから〇〇をしていく、1ヶ月に1つずつ目標決めてやるそれで自分を褒めてあげる、そうやって出来るを増やしていくのが、なっちゃんの自信に繋がるんだよ。

私も、離婚時は元旦那からのモラハラや暴言や罵倒で、洗脳されて狂わされてボロボロで、死まで考えていた時に、元旦那の知らない人と繋がるのが、足がつかなくて良いから、どうしたらって、バツイチのママ友がアプリやサイトやっていて、教えてくれたんだ。

そこで知り合った人が、私と娘の為に、元旦那から離れる手助けをしてくれて、↑に書いたような事を、私に伝授してくれて救われたんだ。

なっちゃんも、ゆっくり焦らずやっていこう、不安が無くなると良いなぁと思うよ。

No.202 22/08/23 12:25
匿名さん13 

>> 201 うん。暇な時もあるから笑

そうだね!。最近はレジンにハマリ中笑
レジンをしたりしてるよ笑

うん。フラッシュバックはヤバイとか言うからね。
働いた場所でそう言う体験してきたから、言うとか怖くてね。

めちゃ、自信はなくなって、家政婦をしてればいいんだって思うようになった。

したいけど、褒めてはくれないだろうな笑やって当たり前の考えだと思うよ

そうなんだ。元旦那さんは調べたりして追いかけてこなかったの?←よくテレビや特集で言うから。

1日1日がドキドキしてて、チェックされてダメ出し言われるとハラハラしてる
なんもない時はないんだけど、、、

お盆に喧嘩みたいになったから、私が別な部屋に逃げたら、それからまだ1回も指摘がされてない笑

No.203 22/08/23 13:51

>> 202 なっちゃん、レジンが分からなくて検索したよ、可愛いペンダントやブローチになる土台の部分で良いのかな、画像で見たんだけど?

なにかにハマり、自分時間楽しむのは、良いと思いますよ。

コロナ禍になり、自宅時間増えて、何もしないのは退屈だから、病気や障害で外に行けない人ばかりじゃなく、育児中や介護中の方が、自分のスキルを活かして、手作り雑貨やDIYしたり、You Tubeに上げたり、フリマアプリで出店して、収入得て成功してる人もいるとか、TVで特集していたよ。

フリマアプリも、本当に増えてるよね、手芸と生地店に行ったら、手作りキットやネックレスやキーホルダーキットなど、売っていて買いに来てる人いたよ。

お盆休みに、旦那さんと喧嘩みたいになったんだ、旦那さんも、男性のプライドが邪魔して、なっちゃんに言い過ぎたって思っても、素直に言えなくて、控えているくらいしか出来ないのかも。

なっちゃん、褒め言葉を旦那さんに求めるんじゃなくて、なっちゃん自信が、自分で努力してやった事を、自分で褒めるんだよ、何も大きな事じゃなく、小さい事でいんだよ。

その積み重ねで、自分に自信が持てるということよ。出来るが増えたら、なっちゃんも楽しいでしょ。

No.204 22/08/23 14:26
匿名さん13 

>> 203 そうだよ。キーホルダーとかネックレス、ヘアゴムとか色々作れるみたい笑

レジンでシャカシャカキーホルダーを作りたくて笑

だよね~

コロナがめちゃ流行した時にDIYやレジンなどする人が増えたらい。
レジンの本や材料が売り切れや個数が無かったりしてたよ笑
そうなの?。アニメやキャラクターは使えないからね~。

いや、何か悪くないのに悪いことになってたの笑

そう言う事ね笑!
何にしょうかな?笑

うん笑。

• << 208 なっちゃん、やっぱそれでいんだね、世界に1つのものだね、素敵だよ。 手芸と生地店に行ったら、キティちゃんとシナモンとマイメロの冷感タオル売っていたよ。 生地もサンリオやディズニーの有って、こんなのが作れる見本品や作り方などあった、簡単なのはショールやハンカチやバッグとかね。スカートやワンピースなども出来る。 なっちゃんが言っていた、francfranc検索してみたよ、SHEIN(シーイン)も安くて良いよ、アプリもある。ファッションから雑貨まである、安くて可愛いの好きだよ。 なっちゃんも私も、身長高いから、ショップだとサイズが無かったり、身長合わせると、スカートやパンツの丈が短いってならない。私はよくある。

No.205 22/08/23 14:42
理沙 ( 40代 ♀ WBqRLb )

>> 198 こんばんは~ 理沙さん、A型作業所合格おめでとう🎊 理沙さんが、自分らしく楽しく仕事して、継続していけるように、祈ってるよ。 … こんにちわ😃

なあさんありがとう😆
基本的にスタートするのはじきゅうしゃしょが来てからになる。
私がやる所は行ったら私と一緒に話し合う事になってるよ。

そうだね~今度は旦那さんの番だよ!
多分私が居ない時は呑んでるか寝てるかだと思うけど。

• << 211 こんにちは~ 理沙さん、福祉事務所で手続きしてからなんだね、今までの所と違うから、自分で用意する作業着は、ないのかな? ワークマンなら、作業着色々有るし、男女兼用も有るから良いかもよ。 理沙さんが頑張ってる姿見て、旦那さんも少し自分時間設けて、誰かに頼らず過ごしてくれたら良いね。 理沙さんが、北松戸に来るなら、なんか近くにいる感じがするなぁーリアルだったら、楽しいのになぁー

No.206 22/08/23 14:44

>> 200 おはよ! 合格おめでとう🎉✨😆✨🎊 ごめんね🙇‍♀️💦💦飛ばしちゃってた。 なったね。国会でマスク外していいなんて言ってる… こんにちわ😃

なっちゃんありがとう😆

そっか~やっぱドンキになるのかな?😁
サンリオのアウトレット?😲
聞いた事ないなぁ~

• << 209 こんにちは😊 どういたしまして😆👍️➰ 雑貨屋さん(昔ヴィズ)パディズにも サンリオあったりするから買ったり、 ダイソーの姉妹店とかも買ったりしてるよ笑 ドンキはお宝(値下げ)と食品とか買いに行くよ!MEGAドンキだけどね笑 アウトレットにあるよ! 県によるけどね笑

No.207 22/08/23 14:50

こんにちわ😃

今日は処暑☀️
それなりに暑いですね😅

昨日は少しだけど涼しいかったのにね。

今日は久しぶりに長く仕事をしてきました。職員さんにA型作業所が決まった事を話したら良かったねと言われました。

もしいじめられたら戻って来ても良いよと言われちゃた。じきゅうしゃしょが出来たらA型作業所に連絡しなくてはなりません。なので明日福祉事務所に行って手続きして来ます。

少しゆっくりしてます🍵

No.208 22/08/23 15:08

>> 204 そうだよ。キーホルダーとかネックレス、ヘアゴムとか色々作れるみたい笑 レジンでシャカシャカキーホルダーを作りたくて笑 だよね~ … なっちゃん、やっぱそれでいんだね、世界に1つのものだね、素敵だよ。

手芸と生地店に行ったら、キティちゃんとシナモンとマイメロの冷感タオル売っていたよ。

生地もサンリオやディズニーの有って、こんなのが作れる見本品や作り方などあった、簡単なのはショールやハンカチやバッグとかね。スカートやワンピースなども出来る。

なっちゃんが言っていた、francfranc検索してみたよ、SHEIN(シーイン)も安くて良いよ、アプリもある。ファッションから雑貨まである、安くて可愛いの好きだよ。

なっちゃんも私も、身長高いから、ショップだとサイズが無かったり、身長合わせると、スカートやパンツの丈が短いってならない。私はよくある。

• << 210 うん。うまく作れるか分からないけど笑 手芸屋さんあんまり無いからなぁ~ 行こうと思えば行けるんだろうけど笑 可愛いよね~ すごいよね笑 今は色々なのがあるから楽しい笑 そうみたいだね!買いたいけど、ネットだからなぁ~ 買い方や払い方が分からない😅 YouTubeが服や雑貨よく賞品紹介してるよね笑 あるよ笑 なかなか気に入ったのはないよね笑 出掛ける日はハニーズのスカートか 旦那の服を借りる笑 ちょっとお出掛けはジーパン笑

No.209 22/08/23 15:22
匿名さん13 

>> 206 こんにちわ😃 なっちゃんありがとう😆 そっか~やっぱドンキになるのかな?😁 サンリオのアウトレット?😲 聞いた事ないなぁ~ … こんにちは😊

どういたしまして😆👍️➰

雑貨屋さん(昔ヴィズ)パディズにも
サンリオあったりするから買ったり、
ダイソーの姉妹店とかも買ったりしてるよ笑
ドンキはお宝(値下げ)と食品とか買いに行くよ!MEGAドンキだけどね笑

アウトレットにあるよ!
県によるけどね笑

• << 219 こんにちわ😃 そうなんだね😃 行ってみたい😆 県かぁ~東京には無いのかな?😅 アウトレットはお台場しか知らない😅 なっちゃんは誰か好きな芸能人居る? 前に聞いたっけ?😅アハハハ

No.210 22/08/23 15:58
匿名さん13 

>> 208 なっちゃん、やっぱそれでいんだね、世界に1つのものだね、素敵だよ。 手芸と生地店に行ったら、キティちゃんとシナモンとマイメロの冷感タオ… うん。うまく作れるか分からないけど笑

手芸屋さんあんまり無いからなぁ~
行こうと思えば行けるんだろうけど笑
可愛いよね~

すごいよね笑
今は色々なのがあるから楽しい笑

そうみたいだね!買いたいけど、ネットだからなぁ~
買い方や払い方が分からない😅
YouTubeが服や雑貨よく賞品紹介してるよね笑

あるよ笑
なかなか気に入ったのはないよね笑
出掛ける日はハニーズのスカートか
旦那の服を借りる笑
ちょっとお出掛けはジーパン笑

• << 212 なっちゃん、チャレンジしてみるのは、良い事だよ、無理しないで、自分のペースで、やれたら良いからね。 なっちゃんが、興味ありやってみたい、出来たらを増やしていけば、楽しく過ごしていけるし、先の人生に繋がると良いね。 そうそうYou Tubeで、紹介されていて、凄いよね、そっからスポンサーついたりして、運営者なったりして、障害者支援のネットワークなど、徐々に出来てるみたい、都心部ばかりじゃなく、地方に増えてくれたら、なっちゃんのように、困ってる人も助かるにね。 私も、TVのドキュメンタリー番組かな、教育関係で利用しているチョークが有るでしょ、チョークの工場社長のお子さんが、障害者で学校卒業後働く場がないと、自分の工場に採用して、日本で初の障害者雇用を取り入れた会社だと紹介してたなぁ。 上に立つ人は、健常者だけど、作業してる人は、みんな知的障害の人だよ、その他の会社には、イラストレーターやIT関係や手先が器用な人など、健常者の人は、助けられてるんだよって事を、学習しなきゃ駄目だよね。 そうか、ネットはスマホ決算やコンビニ払いやクレジットカードや電子マネーカードなどが多いかな? 検索して見てるのも、退屈なとき良いよ、私はネットショッピングは、ある程度金額決めてるんだ。

No.211 22/08/23 17:52

>> 205 こんにちわ😃 なあさんありがとう😆 基本的にスタートするのはじきゅうしゃしょが来てからになる。 私がやる所は行ったら私と一緒に話し… こんにちは~
理沙さん、福祉事務所で手続きしてからなんだね、今までの所と違うから、自分で用意する作業着は、ないのかな?

ワークマンなら、作業着色々有るし、男女兼用も有るから良いかもよ。

理沙さんが頑張ってる姿見て、旦那さんも少し自分時間設けて、誰かに頼らず過ごしてくれたら良いね。

理沙さんが、北松戸に来るなら、なんか近くにいる感じがするなぁーリアルだったら、楽しいのになぁー

• << 220 こんにちわ😃 今日手続きしに福祉事務所行って来た😀 早くて9月過ぎから開始出来るけど何かバタバタするのも忙しないから開始は10月からになったよ😃 作業所あるよ😃1日目行った所は作業所と長靴はくから。 3日間のところは帽子は貸してくれる。 老人ホームもエプロン貸してくれるよ。 それから😅 北松戸じゃないよ😅新松戸だよ😁 でもなあさんの住んでるところから近いんだよね?

No.212 22/08/23 18:32

>> 210 うん。うまく作れるか分からないけど笑 手芸屋さんあんまり無いからなぁ~ 行こうと思えば行けるんだろうけど笑 可愛いよね~ す… なっちゃん、チャレンジしてみるのは、良い事だよ、無理しないで、自分のペースで、やれたら良いからね。

なっちゃんが、興味ありやってみたい、出来たらを増やしていけば、楽しく過ごしていけるし、先の人生に繋がると良いね。

そうそうYou Tubeで、紹介されていて、凄いよね、そっからスポンサーついたりして、運営者なったりして、障害者支援のネットワークなど、徐々に出来てるみたい、都心部ばかりじゃなく、地方に増えてくれたら、なっちゃんのように、困ってる人も助かるにね。

私も、TVのドキュメンタリー番組かな、教育関係で利用しているチョークが有るでしょ、チョークの工場社長のお子さんが、障害者で学校卒業後働く場がないと、自分の工場に採用して、日本で初の障害者雇用を取り入れた会社だと紹介してたなぁ。

上に立つ人は、健常者だけど、作業してる人は、みんな知的障害の人だよ、その他の会社には、イラストレーターやIT関係や手先が器用な人など、健常者の人は、助けられてるんだよって事を、学習しなきゃ駄目だよね。

そうか、ネットはスマホ決算やコンビニ払いやクレジットカードや電子マネーカードなどが多いかな?

検索して見てるのも、退屈なとき良いよ、私はネットショッピングは、ある程度金額決めてるんだ。

• << 216 おはよ! うん。YouTubeでも色々なのがありすぎてね笑 そうだね笑 そうなの?笑 確かにね~、地元が良すぎたからしょうがない笑 妊婦や怪我した人、不自由な人、お年寄りの限定マークあるの分かる? ハンガーみたいなの? あれを付けてて、車椅子マークに毎回停めてる人居てさ、何だかの理由あるのかな?って思ったら、普通の人だよ?なんなん?笑 そうなんだ。大変だと思う。 そうなんだ。うん((・ω・`;)) そう言う場所で働いてきたけど、やっぱり、差別化はあるよね! そうなんだ。実家の時はサン宝石はしてたけど、結婚してからは、したことない笑 そうだね笑 土曜日に栃木に行ってきたんだけど、楽しかったけど、行ってる途中で少し雨降ってきた笑

No.213 22/08/23 20:39
匿名さん6 

皆さんへ…いちですご無沙汰してます☺

理沙ちゃん🙌

採用おめでとー🎊
👏👏よく頑張ったね
何ともうれしい知らせで、ホッコリ♪
あれだけ、たくさん受けて粘って頑張ったアカシ。すごいなーと自分のことのように喜んでます😃👋いつからなの?
いない間、寂しかったよ😢
しっかりね💪今夜はお祝いだネ旦那さんも驚く😊
乾杯🍺✨🍺

モカさん🍉

夫婦って本当いろいろあります。けいさんの言う通り。うちも😣けいさんじゃないけどいろいろあるんですよ。
本当に山坂越えて辛抱の上にいい夫婦関係が成り立ってますよね💦
まず平穏で幸せなだけの夫婦👪見たことない‼
ここには、まさか書けないことだらけです同じ👍
エールになってるか分からないけど、踏ん張ってファイトだよ🍀
明けない🌃夜はない、頑張った先には必ず朝が来ますよ✨
うさチャン🐰抱っこだよ😊 また来るからネ。

けいさん、

私の所も夫婦、実はいい時ばかりじゃなくて😣けいさんモカさんに同じくです。
イヤ、理沙ちゃんもなっちゃんもだね。
皆一緒、頑張って幸せを維持してる。頑張りましょうね🍀

私は身の上話も愚痴も苦手で💦 書かないけど気持ちは同じで、腹の底から本音でお付き合いしてます😊 
くち下手です🌱😌
コロナ大変でしたね、けいさん一家の心労いくばくかと…。快方祈ってますね💪頑張って下さい。

• << 221 こんにちわ😃 1さんありがとう😆 本当に根張り勝ちだよ💪 諦めなくて良かった😭 行くのは10月からだよ😃 あまりバタバタするのもイヤだから そうした。 しばらくは今のB型作業所のラーメン屋で頑張る👊✨

No.214 22/08/23 20:45
匿名さん6 

いちです、入りきらなかった☺💦

なっちゃん初めなあさんも皆さん、体気をつけて過ごして下さいね🌾🌔
秋めくの待ち遠しいね。

No.215 22/08/23 21:44

>> 214 こんばんは~
いちさん、私も結婚歴19年有るから、皆さんの夫婦仲で躓きや迷い有るの分かりますよ。

ミクルで話してるだけで、気分が晴れてるならば良いですからね。

朝晩は、涼しくなりましたが、昼間は蒸し暑いですね、いちさんも、忙しくお疲れのようだね、ゆっくり休んでくださいね。

No.216 22/08/24 08:08
匿名さん13 

>> 212 なっちゃん、チャレンジしてみるのは、良い事だよ、無理しないで、自分のペースで、やれたら良いからね。 なっちゃんが、興味ありやってみたい… おはよ!

うん。YouTubeでも色々なのがありすぎてね笑

そうだね笑

そうなの?笑
確かにね~、地元が良すぎたからしょうがない笑

妊婦や怪我した人、不自由な人、お年寄りの限定マークあるの分かる?
ハンガーみたいなの?
あれを付けてて、車椅子マークに毎回停めてる人居てさ、何だかの理由あるのかな?って思ったら、普通の人だよ?なんなん?笑

そうなんだ。大変だと思う。

そうなんだ。うん((・ω・`;))
そう言う場所で働いてきたけど、やっぱり、差別化はあるよね!

そうなんだ。実家の時はサン宝石はしてたけど、結婚してからは、したことない笑

そうだね笑

土曜日に栃木に行ってきたんだけど、楽しかったけど、行ってる途中で少し雨降ってきた笑

No.217 22/08/24 09:18

>> 216 おはよー
なっちゃんも、You Tube観てるの、私は、ティバーやアマゾンプライム観たりしてる。

うちの娘も、よく言ってるよ、いい歳した健常者が、マナー違反して恥ずかしくないのと、身体が不自由な人が、迷惑するのがわからないのと言いたい。

知ってるよ、高齢者や基礎疾患などある人が、意思疎通が困難だから、緊急事態SOSのだよね。赤いタッグだったけ?

やっぱ夏場は、自律神経崩れるね、昨晩は蒸し暑かった、今日から天気悪いみたい、少しずつ気温も下がるみたいだから、それは良いけどね。

身体がしびれと痛みで、よく寝れないから、嫌になるよ、少しおさまってきたから、また少し寝るかな?

来月には、整形外科行ってくるわ、コロナ予防接種の4回目も来月なんだ。

娘の職場は、高齢者施設で、娘は調理補助だから、入所者の所に行かないんだけど、コロナ感染者がずっと出てなかったのに、いっきに感染者と濃厚接触者が増えて、食器使えないから、スーパーのお弁当パックみたいのに、詰めてあげんだけど大変らしい。

私にも、気を付けてと電話くれて、娘たちも念の為に、PCR検査するって言っていた。

土曜日は、栃木に行かれたんだ、なっちゃんの住まいからは、近いのかな?

森林浴も良いよね、天気悪いのは残念だけど、楽しめて良かったね。

鬼怒川温泉や那須高原には
、行った事有るよ、清里や軽井沢も良いよ。

No.218 22/08/24 09:31
匿名さん13 

>> 217 見てるよ!
テレビで見たり、たまに携帯で見たり笑
大体はテレビだけどね笑

分かる~。健常者より障害者の方がマナー守ってるなぁ~って思うことあるよ!

うん。
どこも悪くない感じの人が付けてて、そう言う人は放置なのに私達はある程度制限とか意味がわからないよね。

そうなんだ。寝れないのもいやだね。

病院系統もワクチンも来月なのか、大変だね!

そうなんだ。
確かに、お弁当容器に詰めてるってニュースで見たよ。

PCRか。唾液がいいなとは思うけど、勝手に決まるんだろうな笑
私の実家は選べるみたい笑ワクチンと検査笑

近いよ?高速で往復したけど、使わなくても近いみたい。

いいよね笑。途中だったから森林浴できたよ笑

そうなの?。行ったことないよ~

滅多に使わないけど、ヘルプマークは持ってて損はないよね?

• << 225 なっちゃん、有り難うね。 ゆっくり休めたよ。 障害や持病有る方は、春から夏に体調崩しやすいみたいだね、毎年なんかしらん有るから、あんまり外にいかないけど、思い通りに動けないのも有るかもね。 なっちゃんの住まいから、高速使わなくても、近いくらいならいいなぁ、森林浴や紅葉いいよね、心がスッキリして、気持ちいいしね。 私も行きたいなぁ、彼の住まいの方が、行楽地や観光地も近いし、海も近いんだ、コロナ禍の中で、出逢ってるから、人混み嫌だから、行けてないんだ。 アウトレットも、あちこち出来たよ、私の県にも近県にも有るよ、神奈川県に行った時に、御殿場の行ったよ。 清里高原や軽井沢は、可愛いショップが有るし、なっちゃんは、気に入ってくれるんじゃないかな、検索してみてね。 せっかく関東に来たから、こちらにいる間に、早く自由に出かけられるように、なって欲しいね。 なっちゃんの旦那さんは、結婚する前に、関東に出てきていたの?夫婦二人とも地元じゃないんだよね、ナビで探しながら行くんだなぁと思った。 私は、生後は10ヶ月から小6までは、理沙さんの住いの足立区や葛飾区に住んでいたよ、両親は地方出身だから、父親の仕事関係で点々としてる、最後が小6で移り住んだ、離県に移ったの。旅好きだから、関東は制覇したよ。 彼は、ずっと今の住い市で、ずっと暮らしてるから、他の県や都や市に行きたいみたい。

No.219 22/08/24 11:30

>> 209 こんにちは😊 どういたしまして😆👍️➰ 雑貨屋さん(昔ヴィズ)パディズにも サンリオあったりするから買ったり、 ダイソーの姉… こんにちわ😃

そうなんだね😃
行ってみたい😆

県かぁ~東京には無いのかな?😅

アウトレットはお台場しか知らない😅

なっちゃんは誰か好きな芸能人居る?
前に聞いたっけ?😅アハハハ

• << 222 こんにちは✨😃❗️ うん。ドンキのお宝はめちゃ安くなってる笑。金額がなぁ~って悩んだ時に買うの待つといいかな?笑でも、たまに欲しいのを逃すから注意かな笑 ヴィズはモールの中にある事が多いよ!。いろんなキャラクターグッズがあったり、今流行りのお菓子とかグミやゼリーもあるよ笑 行ってみて😊 どうかな?隣県とかは? 栃木にはサンリオアウトレットあるよ。 お台場いいよね笑 がんちゃん(岩田剛典)は好きだよ。

No.220 22/08/24 11:37

>> 211 こんにちは~ 理沙さん、福祉事務所で手続きしてからなんだね、今までの所と違うから、自分で用意する作業着は、ないのかな? ワークマンな… こんにちわ😃

今日手続きしに福祉事務所行って来た😀
早くて9月過ぎから開始出来るけど何かバタバタするのも忙しないから開始は10月からになったよ😃

作業所あるよ😃1日目行った所は作業所と長靴はくから。
3日間のところは帽子は貸してくれる。
老人ホームもエプロン貸してくれるよ。

それから😅
北松戸じゃないよ😅新松戸だよ😁
でもなあさんの住んでるところから近いんだよね?

• << 226 こんにちは~ 理沙さん、福祉事務所の手続きお疲れさまです。 そうか手続きに、少し時間かかり10月にしたのは、良いじゃないかな、バタバタするの嫌なの分かる、私も余裕みて行かないと嫌だよ。 新松戸か、もしかしてA型作業所の事務所が、イオンの前あたりに有る所かな、駅前からバスか徒歩で、少し行った所じゃない? そこから車で送迎されて、あちこち作業所に行くんじゃない、野菜工場は実習したよ、手帳取得や病院の診断書等が無いから、出来なかったの。 新松戸も北松戸も、どちらも最寄り駅から、1つ隣だよ、後は少し離れているが、新京成も利用可駅も有るよ。 若年時は、自転車で行っていたが、今は一番近い最寄り駅まで、自転車で行くよ、難病で全体的にまひやしびれ出て、体力も力もないからね。 リアルで会えるかも、なんてね、理沙さんはどうやってくるの?ミクルでやり取りしてる人が、近くに来たらなんか嬉しい。 北千住からつくばエキスプレスで南流山から武蔵野線乗り換えて一駅か、交通費支給だと安い方でと言われるから、綾瀬から各駅かな?

No.221 22/08/24 11:41

>> 213 皆さんへ…いちですご無沙汰してます☺ 理沙ちゃん🙌 採用おめでとー🎊 👏👏よく頑張ったね 何ともうれしい知らせで、ホッコ… こんにちわ😃

1さんありがとう😆
本当に根張り勝ちだよ💪
諦めなくて良かった😭

行くのは10月からだよ😃
あまりバタバタするのもイヤだから
そうした。

しばらくは今のB型作業所のラーメン屋で頑張る👊✨

No.222 22/08/24 11:41
匿名さん13 

>> 219 こんにちわ😃 そうなんだね😃 行ってみたい😆 県かぁ~東京には無いのかな?😅 アウトレットはお台場しか知らない😅 … こんにちは✨😃❗️

うん。ドンキのお宝はめちゃ安くなってる笑。金額がなぁ~って悩んだ時に買うの待つといいかな?笑でも、たまに欲しいのを逃すから注意かな笑

ヴィズはモールの中にある事が多いよ!。いろんなキャラクターグッズがあったり、今流行りのお菓子とかグミやゼリーもあるよ笑

行ってみて😊

どうかな?隣県とかは?
栃木にはサンリオアウトレットあるよ。

お台場いいよね笑

がんちゃん(岩田剛典)は好きだよ。

• << 227 おはよー😃 そうなんだよね~買いたいの逃す事私もたま~にある😅 ウィズ聞いた事ある。 がんちゃん好きなんだね☺️ 私も好きだよ😃 崖っぷちホテル見てた?

No.223 22/08/24 11:46

こんにちわ😃

今日福祉事務所に行き手続きして来ました😃
働き始めるのは10月からにしました。
じきゅうしゃしょが9月過ぎるって言ってたから。

それまでは今のラーメン屋さんで頑張ります👍️

今洗濯してます🧺しかし毎日暑い日が続きますが無理せず涼しくして午後も素敵な一時お過ごし下さいね☺️

No.224 22/08/24 11:57
匿名さん13 

>> 223 静岡、大阪、栃木、千葉にはあるみたい笑

No.225 22/08/24 17:22

>> 218 見てるよ! テレビで見たり、たまに携帯で見たり笑 大体はテレビだけどね笑 分かる~。健常者より障害者の方がマナー守ってるなぁ~って… なっちゃん、有り難うね。
ゆっくり休めたよ。

障害や持病有る方は、春から夏に体調崩しやすいみたいだね、毎年なんかしらん有るから、あんまり外にいかないけど、思い通りに動けないのも有るかもね。

なっちゃんの住まいから、高速使わなくても、近いくらいならいいなぁ、森林浴や紅葉いいよね、心がスッキリして、気持ちいいしね。

私も行きたいなぁ、彼の住まいの方が、行楽地や観光地も近いし、海も近いんだ、コロナ禍の中で、出逢ってるから、人混み嫌だから、行けてないんだ。

アウトレットも、あちこち出来たよ、私の県にも近県にも有るよ、神奈川県に行った時に、御殿場の行ったよ。

清里高原や軽井沢は、可愛いショップが有るし、なっちゃんは、気に入ってくれるんじゃないかな、検索してみてね。

せっかく関東に来たから、こちらにいる間に、早く自由に出かけられるように、なって欲しいね。

なっちゃんの旦那さんは、結婚する前に、関東に出てきていたの?夫婦二人とも地元じゃないんだよね、ナビで探しながら行くんだなぁと思った。

私は、生後は10ヶ月から小6までは、理沙さんの住いの足立区や葛飾区に住んでいたよ、両親は地方出身だから、父親の仕事関係で点々としてる、最後が小6で移り住んだ、離県に移ったの。旅好きだから、関東は制覇したよ。

彼は、ずっと今の住い市で、ずっと暮らしてるから、他の県や都や市に行きたいみたい。

• << 230 おはよ! 良かった~ 崩しやすいね! たまに崩すけどね笑 うん笑。行ったことない場所とか行くよ笑 そうなんだ! 私も今年は海は行ってないよ。通るとまぁまぁ人が居たりしてるから笑 私の地元も観光地だからそんなに帰省してない笑 御殿場は行ったことないなぁ~。 アウトレットはワクワクするよね😍 そうなんだ。ありがと、検索してみるね。 そうなんだけど、電車はICカードで自分でチャージしてたんだけど、 電車や地下鉄は払ったことなくて、今回からは払う的な感じになり、、、、 うん。仕事で今の所だけど、十数年住んでるし、1人や友達と出掛けてみたい。 ナビは使う場所と使わない場所があるよ! そうなんだぁ。 パーキングエリアやサービスエリアとかも?笑 分かるなぁ~。同棲する時まで、往復楽しかった笑

No.226 22/08/24 17:45

>> 220 こんにちわ😃 今日手続きしに福祉事務所行って来た😀 早くて9月過ぎから開始出来るけど何かバタバタするのも忙しないから開始は10月から… こんにちは~
理沙さん、福祉事務所の手続きお疲れさまです。

そうか手続きに、少し時間かかり10月にしたのは、良いじゃないかな、バタバタするの嫌なの分かる、私も余裕みて行かないと嫌だよ。

新松戸か、もしかしてA型作業所の事務所が、イオンの前あたりに有る所かな、駅前からバスか徒歩で、少し行った所じゃない?

そこから車で送迎されて、あちこち作業所に行くんじゃない、野菜工場は実習したよ、手帳取得や病院の診断書等が無いから、出来なかったの。

新松戸も北松戸も、どちらも最寄り駅から、1つ隣だよ、後は少し離れているが、新京成も利用可駅も有るよ。

若年時は、自転車で行っていたが、今は一番近い最寄り駅まで、自転車で行くよ、難病で全体的にまひやしびれ出て、体力も力もないからね。

リアルで会えるかも、なんてね、理沙さんはどうやってくるの?ミクルでやり取りしてる人が、近くに来たらなんか嬉しい。

北千住からつくばエキスプレスで南流山から武蔵野線乗り換えて一駅か、交通費支給だと安い方でと言われるから、綾瀬から各駅かな?

• << 228 おはようございます☺️ そっか~😀 私は体験中は綾瀬までバスで綾瀬からは 常磐線で行ったよ😃 その方が近く感じるから😀 交通費は5000円まで支給される。 そうだね😃私もなあさんが近くに居るのを感じながら仕事出来る😁 イオンはちょっと分からない😅 確か無かった様な気もする。

No.227 22/08/25 07:27

>> 222 こんにちは✨😃❗️ うん。ドンキのお宝はめちゃ安くなってる笑。金額がなぁ~って悩んだ時に買うの待つといいかな?笑でも、たまに欲しい… おはよー😃

そうなんだよね~買いたいの逃す事私もたま~にある😅

ウィズ聞いた事ある。

がんちゃん好きなんだね☺️
私も好きだよ😃

崖っぷちホテル見てた?

• << 231 おはよー😉 あるよね~笑。ドンキで他のを目当てで買ってたんだけど、 お宝を見つけて、欲しかったけど、次でいいやって思ったら、買えなかった😭何ヵ月ぶりに行ったら、またお宝あったから、見たらあったからゲットしたよ笑 雑貨屋?見たいな。 文房具類や財布類やカバン類ノート類ハンカチ類靴下類ぬいぐるみ等がある店 がんちゃん好き。一時期ブレンディのCMしてて、 ブレンディの箱にカード入ってるから、2種類買ったよ。 見てたよ! 映画とか見に行く事が多かった笑

No.228 22/08/25 07:32

>> 226 こんにちは~ 理沙さん、福祉事務所の手続きお疲れさまです。 そうか手続きに、少し時間かかり10月にしたのは、良いじゃないかな、バタバ… おはようございます☺️

そっか~😀
私は体験中は綾瀬までバスで綾瀬からは
常磐線で行ったよ😃
その方が近く感じるから😀

交通費は5000円まで支給される。

そうだね😃私もなあさんが近くに居るのを感じながら仕事出来る😁

イオンはちょっと分からない😅
確か無かった様な気もする。

• << 238 こんにちは~ 理沙さん、病院通院して、お疲れ様です。 旦那さんの夜中の出来事で、寝かせてもらえず、まいったね。 そうか実習行くのに、朝早いし帰りは疲れて、回り見る余裕無いよね。 なれたらあちこち周りも見たり、余裕出来るよね、駅前にロッテリアや喫茶店やマック有るよ、モーニングにいいよ。 スーパーも、駅前に有るから、帰りに買い物も出来るから、勤務地に便利な方だよ。

No.229 22/08/25 07:33

おはようございます☺️

今日は病院です🏥

今は朝ごはん中☕️😃🌄
とんかつ食べます😁

No.230 22/08/25 08:06
匿名さん13 

>> 225 なっちゃん、有り難うね。 ゆっくり休めたよ。 障害や持病有る方は、春から夏に体調崩しやすいみたいだね、毎年なんかしらん有るから、あん… おはよ!

良かった~

崩しやすいね!
たまに崩すけどね笑

うん笑。行ったことない場所とか行くよ笑

そうなんだ!
私も今年は海は行ってないよ。通るとまぁまぁ人が居たりしてるから笑
私の地元も観光地だからそんなに帰省してない笑

御殿場は行ったことないなぁ~。
アウトレットはワクワクするよね😍

そうなんだ。ありがと、検索してみるね。

そうなんだけど、電車はICカードで自分でチャージしてたんだけど、
電車や地下鉄は払ったことなくて、今回からは払う的な感じになり、、、、

うん。仕事で今の所だけど、十数年住んでるし、1人や友達と出掛けてみたい。
ナビは使う場所と使わない場所があるよ!

そうなんだぁ。
パーキングエリアやサービスエリアとかも?笑

分かるなぁ~。同棲する時まで、往復楽しかった笑

• << 239 こんにちは~ なっちゃん、旦那さんは、今の所住まいは、仕事でも長く住んでるなら、道路は分かるよね。 なっちゃんは、旦那さんと結婚前提の交際になり、同棲するために、実家から出てきたの? そうだね~母親と子供達と、日帰りや泊まり旅は、バス旅か現地の路線バスで調べたり、1日パス利用したりだから、高速のパーキングのお土産買ったり、ご当地グルメ食べたり休憩して、ツアー客とお喋りしたり楽しいよ。 アウトレットも、遠方に有るから、旅気分で行けるし、目新しいものや珍しいものや一点物とか、ご当地のものや見てるだけでも、楽しいよ。 一度元同僚の家族と、日帰りバスツアーで、出逢ったことあったの、神奈川県の横浜に行ったんだ、中華街や湘南の海良かったよ。 私も、がんちゃん好きだけど、もっと好きなの上地雄輔だよ、娘も好きだから、コンサート一緒に行った、娘が高校生の時に、だいぶ前だけど。娘はコンサート初めてだったから、かなしばりにあったみたいに、動けなくなっていた。 うちの近くに、イベント会場と市の博物館と公園が有る所が有るんだけど、今はなんにもやってないから、寂しい感じだ。 その近くに小さいショッピングモール出来たから、そこには時々行くよ、娘が新しい所行きたいと。 娘も始めは、francfranc知らなかったけど、友達に教わり、ららぽーとにショップ有ると言っていた。

No.231 22/08/25 08:14
匿名さん13 

>> 227 おはよー😃 そうなんだよね~買いたいの逃す事私もたま~にある😅 ウィズ聞いた事ある。 がんちゃん好きなんだね☺️ 私も好… おはよー😉

あるよね~笑。ドンキで他のを目当てで買ってたんだけど、
お宝を見つけて、欲しかったけど、次でいいやって思ったら、買えなかった😭何ヵ月ぶりに行ったら、またお宝あったから、見たらあったからゲットしたよ笑

雑貨屋?見たいな。
文房具類や財布類やカバン類ノート類ハンカチ類靴下類ぬいぐるみ等がある店

がんちゃん好き。一時期ブレンディのCMしてて、
ブレンディの箱にカード入ってるから、2種類買ったよ。

見てたよ!
映画とか見に行く事が多かった笑

No.232 22/08/25 09:51

>> 231 そっか😀欲しいお宝GETした時は何か嬉しいよね😊

へぇ~😮
ブレンディってコーヒーのCMやってたんだ~知らなかった。

今はがんちゃん好きなの?

• << 234 うん笑。めちゃテンション上がる笑😍 してたよ!。この前も流れてたけどね。 高校の時に友達も好きで情報もらって知ったりしたから笑 好きだよ。 休みはデートやお買い物に行く?

No.233 22/08/25 09:56

今病院🏥終わって会計待ちです。
今日は皮膚科に受診しました。後は薬局でクスリ貰って終りです。

で…

明日は心療内科🏥
明日も朝早いです。今日作業所行くか今考え中です。
1時間でもしてこようかな?

No.234 22/08/25 10:44
匿名さん13 

>> 232 そっか😀欲しいお宝GETした時は何か嬉しいよね😊 へぇ~😮 ブレンディってコーヒーのCMやってたんだ~知らなかった。 今はがん… うん笑。めちゃテンション上がる笑😍

してたよ!。この前も流れてたけどね。
高校の時に友達も好きで情報もらって知ったりしたから笑

好きだよ。

休みはデートやお買い物に行く?

No.235 22/08/25 11:37

>> 234 そっか😀
本当にがんちゃん笑顔がステキだもんね😍
踊ってるがんちゃんもこりゃまたステキ😍

う~ん~そうだね~休みの日は買い物行くよ😃
後散歩かな😃
痩せて欲しいからって散歩強制的にさせられる😅💦

なっちゃんは旦那さんと手を繋いで歩く?

• << 237 うん笑。パーフェクト笑 ダンスしてるがんちゃんも好き笑 一時期スマホの待受をがんちゃんにしてたよ笑 だよね~。結婚すると日用品を買いに行くのが増えるよね笑。デートより笑 そうなんだ!。私も結婚して☁️になってきたから、ヤバイ笑。でも、食べちゃう笑 基本はならんで歩くけど、囲まれて逃げ道が無かったり、横断歩道なら繋ぐかな? 理沙ちゃんは?

No.236 22/08/25 11:44

ただいま😃🏠️✨

今家に帰って来ました😀結局仕事お休みした😅

全く😑
ちょっと昨日と言うか朝方の出来事を😑
朝方たと言うか夜中にかなり酔っ払った旦那さんが私が寝てるのに私の上に乗り
ベタベタくっき私の唇をキスしまくり
もーーーーーーーーう😑
寝れなかた😑

やっとこ寝たけどたまーにこんな事あるから~😓

何でお酒入ると幼稚になるんだか😩

全くもう😩💦

No.237 22/08/25 12:39
匿名さん13 

>> 235 そっか😀 本当にがんちゃん笑顔がステキだもんね😍 踊ってるがんちゃんもこりゃまたステキ😍 う~ん~そうだね~休みの日は買い物行くよ… うん笑。パーフェクト笑
ダンスしてるがんちゃんも好き笑
一時期スマホの待受をがんちゃんにしてたよ笑

だよね~。結婚すると日用品を買いに行くのが増えるよね笑。デートより笑

そうなんだ!。私も結婚して☁️になってきたから、ヤバイ笑。でも、食べちゃう笑

基本はならんで歩くけど、囲まれて逃げ道が無かったり、横断歩道なら繋ぐかな?
理沙ちゃんは?

• << 241 こんばんわ😃🌃 そうだよね~😍分かるよ😊 私がんちゃんも好きだけど登坂くんも好きで今携帯画面は登坂くんとTAKAHIROの携帯画面にしてるよ😁 確かにね~私もたべちゃうね😅(笑) 私はいつも手は繋いでるよ😃 今暑いから旦那さんあんまり手を繋ごうとしないから無理矢理私の方から繋いで行ってる😀

No.238 22/08/25 16:50

>> 228 おはようございます☺️ そっか~😀 私は体験中は綾瀬までバスで綾瀬からは 常磐線で行ったよ😃 その方が近く感じるから😀 交… こんにちは~
理沙さん、病院通院して、お疲れ様です。

旦那さんの夜中の出来事で、寝かせてもらえず、まいったね。

そうか実習行くのに、朝早いし帰りは疲れて、回り見る余裕無いよね。

なれたらあちこち周りも見たり、余裕出来るよね、駅前にロッテリアや喫茶店やマック有るよ、モーニングにいいよ。

スーパーも、駅前に有るから、帰りに買い物も出来るから、勤務地に便利な方だよ。

• << 242 こんばんわ😃🌃 本当に参った✋😖✋ だからさっきまで昼寝してたよ😪 うん😃 知ってるよ😃体験中はロッテリアとマックでモーニングしたよ😃

No.239 22/08/25 17:26

>> 230 おはよ! 良かった~ 崩しやすいね! たまに崩すけどね笑 うん笑。行ったことない場所とか行くよ笑 そうなんだ! … こんにちは~
なっちゃん、旦那さんは、今の所住まいは、仕事でも長く住んでるなら、道路は分かるよね。

なっちゃんは、旦那さんと結婚前提の交際になり、同棲するために、実家から出てきたの?

そうだね~母親と子供達と、日帰りや泊まり旅は、バス旅か現地の路線バスで調べたり、1日パス利用したりだから、高速のパーキングのお土産買ったり、ご当地グルメ食べたり休憩して、ツアー客とお喋りしたり楽しいよ。

アウトレットも、遠方に有るから、旅気分で行けるし、目新しいものや珍しいものや一点物とか、ご当地のものや見てるだけでも、楽しいよ。

一度元同僚の家族と、日帰りバスツアーで、出逢ったことあったの、神奈川県の横浜に行ったんだ、中華街や湘南の海良かったよ。

私も、がんちゃん好きだけど、もっと好きなの上地雄輔だよ、娘も好きだから、コンサート一緒に行った、娘が高校生の時に、だいぶ前だけど。娘はコンサート初めてだったから、かなしばりにあったみたいに、動けなくなっていた。

うちの近くに、イベント会場と市の博物館と公園が有る所が有るんだけど、今はなんにもやってないから、寂しい感じだ。

その近くに小さいショッピングモール出来たから、そこには時々行くよ、娘が新しい所行きたいと。

娘も始めは、francfranc知らなかったけど、友達に教わり、ららぽーとにショップ有ると言っていた。

No.240 22/08/25 17:37
匿名さん13 

>> 239 こんにちは!

うん。多少は他見とかも分かるみたい。行ったことある場所なら笑

そうだよ笑。同棲して結婚したから笑

いつ行っても楽しいし、ワクワクするよね笑

分かるなぁ~
栃木のアウトレットは雨だったし、制限や人がいっぱいだったから見ただけになっちゃった😭😅

神奈川の中華街には行ってみたいとは思ってるよ笑

そうなんだ。いいよね~。

確かに、コロナだからとか思うと盛大には出来ないもんね。

いいなぁ~。楽しそう笑

Francfrancはいいけど、お嬢様が行く店って感じで最初は入りにくかった笑
ディズニーの為に入った笑

• << 244 なっちゃん、旦那さんに連れて行ってもらってね、横浜の中華街や元町や山下公園とても素敵だよ。 コロナ禍だから、車で行ける所に行くのが、安全だからね、見て歩くのも、マップで混んでる時間出るから目安にしたら良いよ。 室内の娯楽やショッピングモールは、地元の方が建物も広いし、ショップ同士も離れてるから、ゆったりしていて、コロナ禍でも少し安心かな? ドンキも、昔はごちゃごちゃって感じで、メガは大型店舗だから、それ程でもないかな、一番近くて、4駅先に有るから、たまに行くよ。 ドンキの前に、サンキって生地と服売ってるショップが有り、友達にプレゼント+マスクを、キティちゃんの生地で、母親に作ってもらったんだ。 母親も、ボケ防止に裁縫してるよ、昔から好きなんだ。娘も中学3年間手芸クラブに入り、その影響で、裁縫好きだけど、時間ないから、私の母親に頼みに来るよ。

No.241 22/08/25 18:00

>> 237 うん笑。パーフェクト笑 ダンスしてるがんちゃんも好き笑 一時期スマホの待受をがんちゃんにしてたよ笑 だよね~。結婚すると日用品を買… こんばんわ😃🌃

そうだよね~😍分かるよ😊
私がんちゃんも好きだけど登坂くんも好きで今携帯画面は登坂くんとTAKAHIROの携帯画面にしてるよ😁

確かにね~私もたべちゃうね😅(笑)

私はいつも手は繋いでるよ😃
今暑いから旦那さんあんまり手を繋ごうとしないから無理矢理私の方から繋いで行ってる😀

• << 245 おはよ! そうなんだぁ。TAKAHIROは結婚して、よくない噂を聞いたからなぁ~。 うん😅痩せたいけど、ご当地限定やサービスエリア限定だと食べちゃう😭 期間限定とかもね😅 そっかぁー。たまにモールとかだと旦那から繋いでくれるよ笑

No.242 22/08/25 18:03

>> 238 こんにちは~ 理沙さん、病院通院して、お疲れ様です。 旦那さんの夜中の出来事で、寝かせてもらえず、まいったね。 そうか実習行く… こんばんわ😃🌃

本当に参った✋😖✋
だからさっきまで昼寝してたよ😪

うん😃
知ってるよ😃体験中はロッテリアとマックでモーニングしたよ😃

• << 246 おはよう。 理沙さん、仕事だっけ?心療内科通院かな、気を付けていってらっしゃ~い。 朝晩は、涼しいから楽だよね、日中はまだ暑いから、水分補給してね。 A型作業所の勤務は、まだ先だろうけど、分からなくて不安なら聞いてね。 モーニングは、マックとロッテリア行ったんだ、ロッテリアの横くらいに有る、ルフラン喫茶店も、ケーキやパンも販売されてる、安くて美味しいよ。

No.243 22/08/25 18:07

こんばんわ😃🌃

もう眠かったからさっきまで昼寝してよ😓
夕方になり少しだけど涼しくなりましたね🌾
明日も朝早いから私はこの辺で🖐️

しかしまだ眠いぞ😪💤

No.244 22/08/25 18:09

>> 240 こんにちは! うん。多少は他見とかも分かるみたい。行ったことある場所なら笑 そうだよ笑。同棲して結婚したから笑 いつ行って… なっちゃん、旦那さんに連れて行ってもらってね、横浜の中華街や元町や山下公園とても素敵だよ。

コロナ禍だから、車で行ける所に行くのが、安全だからね、見て歩くのも、マップで混んでる時間出るから目安にしたら良いよ。

室内の娯楽やショッピングモールは、地元の方が建物も広いし、ショップ同士も離れてるから、ゆったりしていて、コロナ禍でも少し安心かな?

ドンキも、昔はごちゃごちゃって感じで、メガは大型店舗だから、それ程でもないかな、一番近くて、4駅先に有るから、たまに行くよ。

ドンキの前に、サンキって生地と服売ってるショップが有り、友達にプレゼント+マスクを、キティちゃんの生地で、母親に作ってもらったんだ。

母親も、ボケ防止に裁縫してるよ、昔から好きなんだ。娘も中学3年間手芸クラブに入り、その影響で、裁縫好きだけど、時間ないから、私の母親に頼みに来るよ。

• << 247 おはよ! うん😉 行ける場所は行くけど、コロナが全然減らないね😭 だよね~車でも渋滞したら意味がないけど、渋滞はナビが言ってくれるから楽だけど笑 いや、地元は一応有名ではあるから、人がいっぱいだよ?笑観光地もあるし、電車や地下鉄で動ける。駅とかに行けば大抵の物は揃うのよ。 今の方が大変😅 ここはこれながないとか、別の店行かないと笑 そうなの?。 MEGAドンキしか行った事ないよ~ 地元は駅前に出来て何回か行ったし、こっちでは隣県のMEGAドンキ笑 サンキ知ってるよ笑 結婚して行って初めて知って、こんな安い店あるんだと思った。地元にもあったみたいだけど、行ったことない。何件かは田舎の地名だった。 こっちでは敷地は別だけどしまむらとサンキが近くにあるよ笑 そうなんだ~😉 私の母親も専門学校出てるみたいだけど、私は裁縫苦手だから無理なんだけどね。 コロナで障害者は後回しのYouTubeや 群馬のバスの暴言のYouTube見ると、 気軽に使えないよね!

No.245 22/08/26 07:49
匿名さん13 

>> 241 こんばんわ😃🌃 そうだよね~😍分かるよ😊 私がんちゃんも好きだけど登坂くんも好きで今携帯画面は登坂くんとTAKAHIROの携帯画面に… おはよ!

そうなんだぁ。TAKAHIROは結婚して、よくない噂を聞いたからなぁ~。

うん😅痩せたいけど、ご当地限定やサービスエリア限定だと食べちゃう😭
期間限定とかもね😅

そっかぁー。たまにモールとかだと旦那から繋いでくれるよ笑

• << 252 こんにちわ😃 それ分かる~😆私もサービスエリア行くと、ご当地限定には👀がないほうだから😅 だから現地行くと現地のグルメをど~うしても堪能したくなる😅 後あの匂いにも😁 そっか~😀 やっぱ手を繋ぐ時は恋人繋ぎ? 私は手を繋ぐ時はいつも恋人繋ぎだよ~😀

No.246 22/08/26 08:00

>> 242 こんばんわ😃🌃 本当に参った✋😖✋ だからさっきまで昼寝してたよ😪 うん😃 知ってるよ😃体験中はロッテリアとマックでモーニン… おはよう。
理沙さん、仕事だっけ?心療内科通院かな、気を付けていってらっしゃ~い。

朝晩は、涼しいから楽だよね、日中はまだ暑いから、水分補給してね。

A型作業所の勤務は、まだ先だろうけど、分からなくて不安なら聞いてね。

モーニングは、マックとロッテリア行ったんだ、ロッテリアの横くらいに有る、ルフラン喫茶店も、ケーキやパンも販売されてる、安くて美味しいよ。

• << 253 こんにちわ😃 うん😃そうだよ😃 今日は心療内科だよ🏥 今終わった😀 後はクスリ処方して貰ってるからその間早目のお昼ごはん食べるから今お店に入ってるよ😃 ルフラン喫茶店かぁ~☕ 私コメダ珈琲店しか分からなかった😅 開始したら帰りにでも探してみるよ😃

No.247 22/08/26 08:03
匿名さん13 

>> 244 なっちゃん、旦那さんに連れて行ってもらってね、横浜の中華街や元町や山下公園とても素敵だよ。 コロナ禍だから、車で行ける所に行くのが、安… おはよ!

うん😉
行ける場所は行くけど、コロナが全然減らないね😭

だよね~車でも渋滞したら意味がないけど、渋滞はナビが言ってくれるから楽だけど笑

いや、地元は一応有名ではあるから、人がいっぱいだよ?笑観光地もあるし、電車や地下鉄で動ける。駅とかに行けば大抵の物は揃うのよ。
今の方が大変😅
ここはこれながないとか、別の店行かないと笑

そうなの?。
MEGAドンキしか行った事ないよ~
地元は駅前に出来て何回か行ったし、こっちでは隣県のMEGAドンキ笑

サンキ知ってるよ笑
結婚して行って初めて知って、こんな安い店あるんだと思った。地元にもあったみたいだけど、行ったことない。何件かは田舎の地名だった。
こっちでは敷地は別だけどしまむらとサンキが近くにあるよ笑

そうなんだ~😉
私の母親も専門学校出てるみたいだけど、私は裁縫苦手だから無理なんだけどね。

コロナで障害者は後回しのYouTubeや
群馬のバスの暴言のYouTube見ると、
気軽に使えないよね!

No.248 22/08/26 08:46

>> 247 おはよう~
なっちゃんからしたら、地元は、実家が有る所になっちゃうよね、ごめんね。

書き方悪かった、私は今住んでる所が地元になるから、私が住んでる街のショッピングモールのほうが、人混みじゃないから、コロナ禍でも行きやすいって話でした。

なっちゃんの今住まいは、県境で、少し不便なんだね、メガドンキも、離県に行くのか、中々1箇所で買い物済まないと、やっぱ旦那さんがいる時に行く感じだから、普段はデートにならないか。

長期休みや土日で、少し遠出して、ドライブデートするんだね、日帰りでも気分転換にいいじゃない。

なっちゃんの住まいの、近くにしまむらとサンキ有るんだ。

私は、高校は離県まで、通学していたよ、離県の最初駅から、スクールバスだったから、楽ちんだったよ。

今も付き合い有る幼馴染みも、嫁いで高校が有る県にいる人もいれば、離県に嫁いでいる人もいるから、都内近郊が集まる場だった。

来月くらいに、幼馴染みとランチ&カラオケ行こうと話していて、都内は危険だから、離県でもお互い真ん中くらいの所を探して変更したのよ。

都内のごちゃごちゃ狭い場所に行くのが、ソーシャルディスタンス守れないってなりそうだからね。

なっちゃんは、友達は地元ばかりなの?ラインやビデオ通話するのかな?

No.249 22/08/26 09:08
匿名さん13 

>> 248 うん。

ごめんね😭理解ができて無かった😅
確かに、自分の家から近い場所は混まないよね😅

旦那が今の場所前にMEGAドンキある県に住んでたから、分かる場所だから連れていってくれてる感じ笑

あるよ!。乾燥機待ってる間に暇潰しに行くけど笑

そうなんだ。スクールバスは使えなくて、友達と通学してた笑
今思えば、寒かったり暑かったりしたけど、帰りに遊べるのはスクールバスでは無い経験だった笑

そうなの。出たら出たで景色変わるけどね笑

そうかぁ。それが1番だよ。安心はないけど、感染者多い場所よりかは安心だね!

都内に限らず守らないよ。予防接種したらソーシャルディスタンスもおとなしくなるけど、した人としない人に分かれるからね笑

地元にしか居ないよ!
中学の友達とはLINEするよ。
頻繁じゃないからこっちでは友達が0人笑

No.250 22/08/26 09:49

>> 249 なっちゃん、文面でどこまで伝わるかわからないし、難しいこと有るから、気にしないで良いよ。

そうなんだ~なっちゃんとしたら、メガドンキが有る離県の方が、栄えていて福祉関係も良いなら、そっちが良かったね。

旦那さんが支社があちこち有り、転勤族ならば今の住まいにも、長くいないなら良いなぁと、福祉関係が待遇良い所の方が、安心じゃないかな?と思ったりした。

来月は、娘の心療内科付き合いで、娘の住い市の先の市まで行きます、同じ路線内で、市が4つに分かれてるの、でも時間は40分位で、駅間隔が短いのよ。

なっちゃんは、スクールバスじゃなく、交通機関で高校行っていたんだ、寄り道や食べ歩きしたりした?

私は、スクールバス通学でも、高校の最寄り駅から学校までだから、最寄り駅からそれぞれ地元駅に帰るまで、定期券で途中下車して、街ブラしたり食べ歩きしたりしたよ。

サンリオショップやキャラクター雑貨店やケンタやマックとかも、よく行ったよ、当時は、ファストフードも、出来たばかり珍しい食べ物だった。

娘が、小中学生や高校生の時は、都内の私が幼児頃住んでいた街や原宿等行ったよ。

娘は、小学生で原宿デビューして、私は高校生の時に、初めて原宿友達と行ったよ、この差は何?

雑誌のちゃおって知ってる、娘が購入していて、原宿にちゃおショップ出来たと、連れて行ってあげたのが初だったよ。

• << 251 ありがと😉👍️🎶 どうなんだろう?笑。私の実家には近い県ではあるけど、こっちよりは栄えてない気がする笑福祉は分からないけど笑 支社だけど、、、。転勤無しみたい?笑 支社は変わることもあるみたい笑 そうなんだぁ。地元の時は駅前だったから楽だったよ笑 交通機関しか認められなかっただけ。 スクールバスを少しの間お願いしたけど、ダメなんだって! 寄り道たまにしてたよ! キャラクター雑貨屋やプリやほんやさんとか笑。食べ物はコンビニで買ったのを電車で最寄りまで行き、最寄りから歩いて食べながら帰ってたよ笑 すごいね~。まだ原宿や渋谷に行ったことない笑 コロナじゃなかったら、サンリオピューロランド、東京観光とスカイと東京タワー、にディズニーに行ってたのに😡😭 何でも早いよね笑 携帯だって、小1からとかだし、 でも、私が小学生の時は携帯持てなかったのに笑 ちゃお知ってるよ笑 小学生の時と中学までは読んでた笑 マンガ本で買ってたりしてたから、気になってね笑 震災が起きて1ヶ月?2ヶ月くらい番組が無くなって、見れても震災ばっかりだから、見るのが無いってなった時にちゃおやなかよしやりぼんに助けられた笑
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧