注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場

私は軽い知的障害者ですが楽しくお話ししませんか❓️10

レス500 HIT数 5584 あ+ あ-

理沙( 40代 ♀ WBqRLb )
22/09/08 07:58(更新日時)

初めまして😀理沙って言います☺️
結婚して1年5ヶ月目になります💒

私は軽度の知的障害者です。

こんな私ですがここで楽しくお話ししませんか❓️

例えば☝️
夫婦の愚痴😁
恋人の愚痴😁
ディプな話し💕
恋バナ😍
世間話☺️

等々😃
ここで楽しくお話ししませんか❓️

新規の方大😆大😆大😆大😆大😆
歓迎です☺️

さぁ~😆第10弾の始まりだよ~😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆

こんな私ですが宜しくお願いします🙇‍♀️⤵️

☆ここでは楽しくお話ししたいので
冷やかし中傷は辞めてください❗️

タグ

No.3602039 22/08/09 18:25(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.301 22/08/30 09:30
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ 6VCFLb )

>> 300 おはよー
なっちゃんも、やっぱ娘と同じ様な症状有るね、脳機能障害だから、考えること詰め込みすぎたり、沢山の人に接したり、疲れちゃうんだなぁと思うよ。

うちの娘は、自分時間も欲しいから、適度に一人で行動は良いけど、ずっと長い間放置も、孤独感が増すからバランス崩すよ。

障害有る無し関係なく、親子だから、似てる性格なんだと思う、私もどんなに好きで大切な人がいても、いつもいつも一緒で、行動制限されたらうざいってなるが、放置ばかりが長いと、ちょっぴり相手してよになるからね。

女性特有なのかな、甘え上手になるように、普段は毅然として自立してますよだけど、リアルに逢ったらめちゃ甘えるのが良いのかなと、男性はそれが良いみたい。

なっちゃん、実家にいたときは、子供だったしシンママだから、お母様が障害児の手続きしてくれていたんじゃない。

私も母親だから、娘が幼児のときは、携帯もパソコンも無かったから、保育所の職員が気付き、児童センターを紹介され、検査を受けたのが最初で、小学校入学時に教育委員会の面談を受けたりしたよ。

詳しい判定を受けたのは、小4のとき、児童センターに行き、そこに色々資料がありもらったりした、高校は特別支援高校卒業後、利用する民間の就労・生活支援事業所に登録は、学校通してしてるの。

親の立場で、検索したり探したり、娘の為に動いたよ、意思疎通も難しい状態だったよ。

No.302 22/08/30 09:54
匿名さん13 

>> 301 うん。ショッピングは嫌いじゃないから好きなんだけどね笑たまになるの笑

そうなんだ。私は旦那が仕事行ってる間が1人の時間笑

わかるよ。私も甘えるよ笑女性が甘えると、自然と男性も甘えてくる

生活支援移行事業所に見学も行ったことないし、登録して職業訓練も行ったことないよ。
病院で入院した人がリハビリに職業訓練を利用するとか言ってたよ。地元ではね

そえなんだ。
高校だけ支援学校だったからなぁ~

高卒後雇用契約の仕事をして、辞めて
就労B型に就職した感じ
理沙さんが言ってた、証明書をもらったらB型で働けるのは知ってたよ

No.303 22/08/30 11:13

>> 302 なっちゃんは、入院生活もしたんだ、大変だったね、大人になり自立して、社会にも出て、旦那さんに出逢い人並み以上かは、なっちゃんにしかわからないけど、お母様は実家離れて寂しくても、安心してると思うよ。

お母様は、なっちゃんの住まいに、来た事有るのかな?コロナ禍だから、警戒してるのかな、どんな所か見たいんじゃない。

なっちゃんは、高校が支援学校だったんだ、学校が仲介して、一般企業の障害者枠で就職して、その後B型作業所に入所したんならば、学校からB型作業所に手続きして、なっちゃんはお母様と挨拶に行かれてるんじゃないかな。

うちの娘も、支援学校卒業後、在籍中実習に行った一般企業の障害者枠で就職してるよ、学校就労サポートは卒業後3年間保証なんで、その後会社のある地域の就労・生活支援事業所に登録してサポート受けれるようになってる、新入社の時に、会社訪問はあったよ、今はトラブル無いから利用してない。

娘の支援学校卒業後、一般企業に就職して継続困難な人は、学校に報告して卒業後登録してある、就労・生活支援事業所に、通所して職業訓練同様のB型作業所みたいな作業してる人もいるよ。

なっちゃんは、結婚で転居していて、精神疾患も有るから、就労・生活移行支援事業所に入所しながら、職
員サポートを、学校同様に受けれる方が良いかなと思うよ。福祉関係や支援学校の元教師の職員がいるから、安心じゃないかな。

No.304 22/08/30 11:48
匿名さん13 

>> 303 入院はしてないよ。
実家には数回帰ってるよ!

来てって招待はしてるけど、なかなかコロナが終息しないし、コロナのワクチンで忙しかったりして、まだ来たことないよ笑

B型に入ったのは学校の進路の先生しか知らなくて、転勤するくら
いに決まったの
学校からB型に来てはないけど、センターは事情知ってたよ。

私も最初は一般で働くとか思ってたけど、精神的に悪くなり、B型で働いてた!

地元は障害は軽度だけど、支援や介護介助が必要とするになってたから、サービスも使えてたけど、

関東に来たら、軽く見られた判定になったから、ほぼのサービスが使えない。
サポーターが使えたら、買い物とか行けるのに、使えないから行けない

• << 311 なっちゃんの知人が、入院していたんだね、早とちりした。 なっちゃんは、実家に帰省していて、お母様はまだ来られてないんだね。 療育手帳、精神障害者保健福祉手帳、身体障害者手帳とで、判断基準階級が違うよね、複数ある方は違うのかな! なっちゃんの支援学校とほぼ同じだけど、なっちゃんは、一般企業の障害者枠で就職してから環境合わずで、転職希望した結果B型作業所になったの? 障害者支援センターの方も、知っていたなら学校の進路教師から、連絡済だと思うよ。 うちの娘も、一般企業の障害者枠で入社して、継続3年になったとき、登録済の就労・生活支援事業所に連絡してから、支援学校の進路教師にも連絡して、勤務時間延長などの調整お願いしたりしたよ。 生活苦だからそれが出来ないなら転職先のお願いして、後は学校進路教師が、上司と話し合い評価など備考して、今の勤務時間なんだ。 娘の住んでる市では、療育手帳更新は、市役所の職員と親子面談して、手続き終わりだよ。 障害年金は、心療内科に親子で行き、診断書と現状届け書いてもらい、年金機構に郵送して終わり後日お知らせと証書が届くよ。 なっちゃんの取得手帳と娘の療育手帳では、少し手続き違うかもしれない。

No.305 22/08/30 11:58
理沙 ( 40代 ♀ WBqRLb )

>> 294 皆さんの地方は秋🌾来てますか? けいさん、 ご家族快方何よりです☺ しっかり自宅待機の体癒やして下さいね🍀 まずは栄養から…良か… こんにちわ😃
お久しぶり😃🖐️東京は朝晩涼しくなって来たよ😃
外では鈴虫が鳴いてる。風も秋風に変わった感じがするからもう直ぐ秋の足跡👣来てる感じだよ😊寝てる時は扇風機だけで寝れるからもう冷房入れなくても良く寝られる~😁

だけどまだ日中はムシムシだけどね😅

本当にそうなんだよね😓
旦那さんも言ってた表現ヘタだって。
だからと言ってあーなるのは話しは別なんだよね😩
お酒入るとなるから困っちゃたちゃんなんだよね😒

フルーチェの桃🍑作って食べたんだ😃
私が買って来たのはフルーチェのイチゴ🍓

昨日旦那さんがフルーチェは買って来なかったの?
って聞くから私が
買うきよくが薄れたって言ったら
俺フルーチェ食べた事ないから食べたかったなぁ~
だよ😒
誰がぐじゃぐじゃにしたんだよって心の中で思ったよ😒

本当に1さんが言う様に赤ちゃん👶なんだよね😩今年43にもなるのに😩
情けないわ😑

• << 313 理沙ちゃん、レス有難う。かなりのご無沙汰ですごめんね😃 鈴虫鳴いてるの?早いねえ。秋だねえ🌾 風はこっちも全然ちがう冷たくてスーッと吹いてる。🍂秋の足音してるしてる。気持ちいいね✨ うん昼の陽はさすように痛いね。ノンアル🍺冷やしました。 枝豆🌱お買得でたくさん買ったよ。晩ゆがくね👍 旦那さん一応謝ったんだね、赤ちゃんも成長だ😅 でもまたどんな事でキレるか予想つかないのは、やめてほしいよね💦 どのタイミングで来るか分からないのは💣だよ。独特だねえ😓 次しないなら、キーッてなった時どう落ちつかすか、自分で決めててほしいね💧 例えば、珈琲か🍺いっぷくして一息するとか。 キーッてなる前に、怒りのわけを、理沙ちゃんに話して解消してほしいね。 フルーチェぐじゃったの旦那さんだから💦自分で買い直してよーだね😓 なに味リベンジする?理沙ちゃん😂 やっぱり苺🍓? 暑いから体気をつけてね。猫ちゃん元気?

No.306 22/08/30 12:10

>> 296 理沙さん、旦那さんは、精神的に不安定になってるんだね。 精神的に落ちてるならば、自分でコントロールしたら良いだけだよ。 健常者か… こんにちわ😃

そうなんだよね~。精神的不安定過ぎなんだよ😒

確かに~。
旦那さんがしてる事は本当に健常者がする事ではないよ。だって自分で心のコントロールが効かないから。
旦那さんは思った事を心に貯めとくとストレスになるから思った事は全部はく様にしてるって言ってるけど…

だからと言って私の事を攻め立てるのは間違ってると思うんだよね。
好きだから俺の気持ちを理沙に分かって欲しいからとそうなると耳にタコが出来る程言ってるけど。

なら私の気持ちは?ってなるよ。
旦那さんはうわべだけで分かってるとか言ってるけど分かってるなら怒らないし
そんな気持ちにもならないと思うだよね。

だから私は旦那さんと付き合ってた時
テレビのCM見ながらいきなりデッカイ声で叫ぶから私
うん?ってなったよ。よくよく思ったのが前にいたB型に発達障害の男の子がいてその男の子に症状が似てたから
これは発達障害かも?って思った時もあったの。早く旦那さん自身も自分と向き合って欲しい。

• << 314 こんにちは~ 理沙さん、お母様にも一昨日の話をしたんだ、私も理沙さんのお母様同様に心配だよ。 理沙さんは、お酒呑むと凶変したりするなら、お酒をたつくらいしなきゃ、先日はついに、理沙さんだけじゃなく、他人にも町中で、ぼうげん吐いたりしてるんだから。危険だよ。 旦那さんは、理沙さんを好きな自分が好きなだけで、自己愛なんだよ、理沙さんを好きだから、旦那さんの気持ちを分かれじゃなく、旦那さんが自分で認めることだもん。 理沙さんは、自分で自分の障害者も認めて、出来ないことや難しいこともある中で、経験を重ねて成長出来てるから、今も自分に何ができるか、先々の生き方を考えて行動してるんだから、旦那さんも同じ様にしたら良いだけだよ。

No.307 22/08/30 12:16

>> 298 おはよ! うん😋 パスタとうどんがあったら迷うくらい笑 そうなんだ。 いや、探してないよ。 理沙さんの見てて、住んでる… こんにちわ😃

なっちゃんは麺派なんだね😃
やっぱなっちゃんの旦那さんも麺好きなの?

家の旦那さんも麺が好きで昨日の夜チキンラーメン食べた😋少しアレンジしてね😃それと冷奴😂
食べ合わせ悪いよね😂

私はお肉☝️
特に鳥肉が好き🐔
だからケンタッキーも大好き😍
ガブリつきたくなる時がある😁

だから痩せないのかもね😅(笑)

• << 309 こんにちは😊 麺好きだよ😋 手軽に食べれるからいいよね笑 旦那はご飯ご好きよ~🍚 そうなんだ。美味しいよね笑 お肉も好きだよ笑 美味しいよね笑 分かる~ ケンタッキーはしばらく食べてないよ~ 結婚してマックかモスかな?笑 そうなのかな?。 休職してた時に、家に居る時はアクエリアスのゼロを飲んだり、 ご飯を麺に変えたりしてたよ笑 今思うと、ヤバイけど笑

No.308 22/08/30 12:35

こんにちわ😃

今日は短時間で仕事して来ました😃
朝仕事行く時☔️降ってて帰りも🌂がパラパラしてたけど今は止んでるのかな?

だいぶ朝晩過ごしやすくなりました😃
もう扇風機だけで過ごせます👍️
でもまだ少し蒸し暑い時あるけどね😅

昨日旦那さんが帰って来ていきなり
理沙元気ないなぁ~って言うから
私は黙ってたら
昨日の事で色々言っちゃたからなぁ~
ごめんって。
それでもな~んか私が元気ないから色々と面白い事を言われても全然元気も出なかったです。

旦那さんは一昨日のフロォーしてるつもりなのだけど絶対またしそうな感じするからなんか旦那さんのフロォーされてもなんも感じなかったわ。

私のお母さんにも一昨日の話をしました。お母さんはもう呆れ果ててました。

情けないとか男らしくないねぇ~とか言ってました。

確かに本当に情けないし男らしくもないです😩

旦那さんの言葉1つ1つがなんかウソぽっく聞こえるんです。私に何かのフロォーすれば良いと言う考え方が私は腹が立ちます💢

旦那さん言ってました。

結婚案内所で理沙と出会い理沙がアプリ消してと言ってここまで俺を好いてくれてるしそこで断わったらもう俺はこの先女性に出会える事もない俺のこの性格上
だから俺は理沙に出会えて良かった!と

本当に旦那さんは自分に自信無さすぎなんだよね😩
私が付き合わなかったらどうだったんだろう?

No.309 22/08/30 12:44
匿名さん13 

>> 307 こんにちわ😃 なっちゃんは麺派なんだね😃 やっぱなっちゃんの旦那さんも麺好きなの? 家の旦那さんも麺が好きで昨日の夜チキンラー… こんにちは😊

麺好きだよ😋
手軽に食べれるからいいよね笑
旦那はご飯ご好きよ~🍚

そうなんだ。美味しいよね笑

お肉も好きだよ笑
美味しいよね笑

分かる~
ケンタッキーはしばらく食べてないよ~
結婚してマックかモスかな?笑

そうなのかな?。
休職してた時に、家に居る時はアクエリアスのゼロを飲んだり、
ご飯を麺に変えたりしてたよ笑
今思うと、ヤバイけど笑

• << 322 マックもモスも美味しいよね😋 なっちゃんはバーガーキングって知ってる?結構ボリーミだよ😃 そっか~旦那さんご飯🍚も好きなんだね😃旦那さんと牛丼店とか行く?

No.310 22/08/30 13:08
匿名さん6 

>> 297 こんばんは~ いちさん、お久しぶりです。 日々の暮らしも、忙しい中に良い事もちょっぴり有りで、充実していて良かったじゃないですか? … なあさん、本当にお久しぶり。すっかりご無沙汰してました。

残暑も厳しいですが、少し順調になって身の回りが楽になりました✨ 少しプレッシャーな用事も待ってます😃

ブドウもね、お得の発見すると買ってしまう😊 美味しいね。

なあさん都会なのに梨やブドウや苺🍓あるんですね!驚いたな。都心も馬鹿にならないな、たいしたもんです。
直販魅力ですね😍新鮮でうまい。当地は柑橘系なんかもとれます。
フラワーパークいいな♪お花も散歩も大好きです。

よくバラ園なんかも聞きますね、これからですね。未体験、お花の園はどんなだろう?
なあさん行ったことある?きれいさ教えて下さい✨

私も換気悪い所苦手😖 秋から屋外はいいですね。こっちもコロナ増えて要注意です。

眼科も予約なしで驚くほど早朝から出ますよ。それでも6番とか😅
コロナ拡大で見合せ中。

今朝涼しくても10時には陽が痛かったですよ。
まだまだ注意して過ごして下さいね🍀

• << 315 こんにちは~ いちさん、忙しくしていて、暴走気味だけど、大丈夫ですか? 残暑厳しいはずが、この数日は、早くも秋が来たかってくらい、朝晩涼しいし肌寒いよ。 私の住まいは、東京都寄りだから、都会だけど畑や田んぼも有ります、少し先の駅まで行けば、梨やぶどうやいちご狩り出来る所も有るし、スーパーやセブンにも地域野菜を、販売されてるよ、梨は安いかも。産地だからね。 バラ園も、少し先の駅に有ります、バラ以外のお花もありますから、とてもきれいです。 何度かありますよ、フラワーパークは、海外沿いだから、前に日帰りバスツアーで行きました。 コロナ禍前は、ポスティングのちらしやスマホで検索して、日帰りバスツアーや一泊バスツアーなど利用してましたよ、関東近郊は、制覇してるよ。 東北や北陸や愛知や関西は、学校旅行で行ってるよ、神社や寺巡りも良いよね。精神的に落ち着くじゃない、流行ってるよね。 一人時間好きだけど、あんまり放置されたら、孤独感に襲われることはあるね。 どんなに、好きな人で大切でも、いつもいつも一緒に拘束されたら、うざいし疲れるから、今の距離感が彼と良いのだと思う。

No.311 22/08/30 13:17

>> 304 入院はしてないよ。 実家には数回帰ってるよ! 来てって招待はしてるけど、なかなかコロナが終息しないし、コロナのワクチンで忙しかったり… なっちゃんの知人が、入院していたんだね、早とちりした。

なっちゃんは、実家に帰省していて、お母様はまだ来られてないんだね。

療育手帳、精神障害者保健福祉手帳、身体障害者手帳とで、判断基準階級が違うよね、複数ある方は違うのかな!

なっちゃんの支援学校とほぼ同じだけど、なっちゃんは、一般企業の障害者枠で就職してから環境合わずで、転職希望した結果B型作業所になったの?

障害者支援センターの方も、知っていたなら学校の進路教師から、連絡済だと思うよ。

うちの娘も、一般企業の障害者枠で入社して、継続3年になったとき、登録済の就労・生活支援事業所に連絡してから、支援学校の進路教師にも連絡して、勤務時間延長などの調整お願いしたりしたよ。

生活苦だからそれが出来ないなら転職先のお願いして、後は学校進路教師が、上司と話し合い評価など備考して、今の勤務時間なんだ。

娘の住んでる市では、療育手帳更新は、市役所の職員と親子面談して、手続き終わりだよ。

障害年金は、心療内科に親子で行き、診断書と現状届け書いてもらい、年金機構に郵送して終わり後日お知らせと証書が届くよ。

なっちゃんの取得手帳と娘の療育手帳では、少し手続き違うかもしれない。

• << 316 うん笑 呼びたいけど、万が一コロナになったら旦那に迷惑掛けるからさ笑 療育手帳だけど、変わらないらしいよ? なぜ変わったのか分からないけど😅 私達がセンターに話したから知ってるの。どこの学校かは知らないみたい😅 一般企業と言うのかな?障害者が働いてる場所だよ?。A型とは違うみたい。学校で実習して働いたから、詳しくは分からないけど😅 B型は友達が居るから実習して働いたの笑 今のは場所は知らない。してないから笑 地元は更新したら次の更新まで何年後とか延びてて、検査して、検査終わったら待つか、一緒に面談するか選べた笑 輸送はしたりしてるよ笑 たぶんね? 県が違うと違うのはあるあるだよね笑

No.312 22/08/30 13:39
匿名さん6 

>> 299 おはよです。 止まってるね😂 なってきてくれたら嬉しいね‼️ クリアスタンドオンラインでは1500円だったのが、イオンで500円に… なっちゃん、こんにちは。久々になってごめんネ。

イオンすごく安くなってたんだね⁉ そんなお買得みつけられたら、ラッキーって感じだよ。
私はなかなか行き当たらない😂

イオンにサンリオコーナーみたいのあるね。
可愛くてついつい寄るよ🎀

小さい頃にね、サンリオショップがあって。
買い物額でスタンプおして、たまったら景品と交換できてた😃
キキララ集めてたんだけど、幸せだったなー☆
なつかしい。

なっちゃんがね、自分が甘えると相手も甘えてくれるね、って書いてたのチョロ見したけど
本当ね✨感心した😉

あたり前だけど、うっかり忘れてぎすぎすした人になってるから自己反省よ😭
案外サバサバしてるから忘れる笑
暑いから気をつけてね🌿

• << 317 大丈夫だよ! でしょ?笑めちゃラッキーだった笑 旦那が見つけてくれたの笑 よっちゃう笑。あれもこれもとぐるぐる何度も見ちゃう笑 サンリオショップは大人になっても楽しいよね😍 そうなの?。カードなら知ってるよ笑 カードでポイント貯めたら、景品と交換出来るけど、今はアプリだから、貯めてない笑 レジで今日限りならポイント付けれますと言われたけど、要らないよね😅継続して使えないからね笑 でしょ?笑甘えてくれるよね笑 ありがと! そうなの?。気にしてないよ! ちゃんと返事くれるから! ありがと!

No.313 22/08/30 14:01
匿名さん6 

>> 305 こんにちわ😃 お久しぶり😃🖐️東京は朝晩涼しくなって来たよ😃 外では鈴虫が鳴いてる。風も秋風に変わった感じがするからもう直ぐ秋の足跡👣来… 理沙ちゃん、レス有難う。かなりのご無沙汰ですごめんね😃

鈴虫鳴いてるの?早いねえ。秋だねえ🌾
風はこっちも全然ちがう冷たくてスーッと吹いてる。🍂秋の足音してるしてる。気持ちいいね✨

うん昼の陽はさすように痛いね。ノンアル🍺冷やしました。
枝豆🌱お買得でたくさん買ったよ。晩ゆがくね👍

旦那さん一応謝ったんだね、赤ちゃんも成長だ😅
でもまたどんな事でキレるか予想つかないのは、やめてほしいよね💦
どのタイミングで来るか分からないのは💣だよ。独特だねえ😓

次しないなら、キーッてなった時どう落ちつかすか、自分で決めててほしいね💧
例えば、珈琲か🍺いっぷくして一息するとか。

キーッてなる前に、怒りのわけを、理沙ちゃんに話して解消してほしいね。

フルーチェぐじゃったの旦那さんだから💦自分で買い直してよーだね😓
なに味リベンジする?理沙ちゃん😂
やっぱり苺🍓?

暑いから体気をつけてね。猫ちゃん元気?

• << 323 うん😃 ネコちゃん元気だよ🐱 なんか首に付けてる鈴が取れちゃって新しい首輪に変わってた😲 そうだね~やっぱイチゴ🍓かな😃 本当に😑 もう少し成長して欲しい😓

No.314 22/08/30 14:07

>> 306 こんにちわ😃 そうなんだよね~。精神的不安定過ぎなんだよ😒 確かに~。 旦那さんがしてる事は本当に健常者がする事ではないよ。だ… こんにちは~
理沙さん、お母様にも一昨日の話をしたんだ、私も理沙さんのお母様同様に心配だよ。

理沙さんは、お酒呑むと凶変したりするなら、お酒をたつくらいしなきゃ、先日はついに、理沙さんだけじゃなく、他人にも町中で、ぼうげん吐いたりしてるんだから。危険だよ。

旦那さんは、理沙さんを好きな自分が好きなだけで、自己愛なんだよ、理沙さんを好きだから、旦那さんの気持ちを分かれじゃなく、旦那さんが自分で認めることだもん。

理沙さんは、自分で自分の障害者も認めて、出来ないことや難しいこともある中で、経験を重ねて成長出来てるから、今も自分に何ができるか、先々の生き方を考えて行動してるんだから、旦那さんも同じ様にしたら良いだけだよ。

• << 324 そうなのかな。そうだよね。娘の幸せ心配するのとうぜんだもん。 そうだよね。旦那さんが私にしてる事は自己愛だよ。分かるよ。 でも旦那さんは完璧主義だからこれはこうだって思っちゃうんだよね。それは 旦那さんの勝手な思い込みなんだよ。 私はちゃんとした事を話しても それは違うとか理沙はなんで話を変えるんだとか言って何にも私の意識を聞いてくれないの。 だから困ったちゃんなんだよね😩

No.315 22/08/30 14:31

>> 310 なあさん、本当にお久しぶり。すっかりご無沙汰してました。 残暑も厳しいですが、少し順調になって身の回りが楽になりました✨ 少しプレッシ… こんにちは~
いちさん、忙しくしていて、暴走気味だけど、大丈夫ですか?

残暑厳しいはずが、この数日は、早くも秋が来たかってくらい、朝晩涼しいし肌寒いよ。

私の住まいは、東京都寄りだから、都会だけど畑や田んぼも有ります、少し先の駅まで行けば、梨やぶどうやいちご狩り出来る所も有るし、スーパーやセブンにも地域野菜を、販売されてるよ、梨は安いかも。産地だからね。

バラ園も、少し先の駅に有ります、バラ以外のお花もありますから、とてもきれいです。

何度かありますよ、フラワーパークは、海外沿いだから、前に日帰りバスツアーで行きました。

コロナ禍前は、ポスティングのちらしやスマホで検索して、日帰りバスツアーや一泊バスツアーなど利用してましたよ、関東近郊は、制覇してるよ。

東北や北陸や愛知や関西は、学校旅行で行ってるよ、神社や寺巡りも良いよね。精神的に落ち着くじゃない、流行ってるよね。

一人時間好きだけど、あんまり放置されたら、孤独感に襲われることはあるね。

どんなに、好きな人で大切でも、いつもいつも一緒に拘束されたら、うざいし疲れるから、今の距離感が彼と良いのだと思う。

• << 347 なあさんレス有難う、外暑かったですよ。 畑や田んぼがあって…次の駅には梨やぶどう苺…思わず情景おもい浮かべちゃった🌾 すてきだなあ、そんな場所。 私行ったことないんですよ😊 バラ園には他の花もあるんですか💠🌹ほのかに香りふんわりだろうーな…。 フラワーガーデン海沿いなんですね🌊行ってみたいなあー♪花畑大好き。 バスツアー大好きだから行ってみたいな。 去年は神社少しだけ巡りましたよ。ご利益は…ん〰まだ😅あは 花畑の方がいいなあ♪ そうですね、孤独感じる一人の時ありますよね。なんか突然ポツンって気持ちになる。 友達にフラッと電話しておしゃべりしたり。 なあさんはどんな一人時間過ごしますか? お勧めありますか😃? 彼といい距離いいなあー大人であったかな信頼関係😊

No.316 22/08/30 14:32
匿名さん13 

>> 311 なっちゃんの知人が、入院していたんだね、早とちりした。 なっちゃんは、実家に帰省していて、お母様はまだ来られてないんだね。 療育… うん笑
呼びたいけど、万が一コロナになったら旦那に迷惑掛けるからさ笑

療育手帳だけど、変わらないらしいよ?
なぜ変わったのか分からないけど😅

私達がセンターに話したから知ってるの。どこの学校かは知らないみたい😅

一般企業と言うのかな?障害者が働いてる場所だよ?。A型とは違うみたい。学校で実習して働いたから、詳しくは分からないけど😅
B型は友達が居るから実習して働いたの笑

今のは場所は知らない。してないから笑

地元は更新したら次の更新まで何年後とか延びてて、検査して、検査終わったら待つか、一緒に面談するか選べた笑

輸送はしたりしてるよ笑

たぶんね?
県が違うと違うのはあるあるだよね笑

• << 318 なっちゃん、そうかコロナ禍で、色々狂わされて制限も有るから、本当に恨むよね。 なっちゃんも、療育手帳なんだ、軽度だと娘と同じ階級だよ。 なっちゃんも、学校実習あったんだ、支援学校は、県が違うでも、さほど変わらないね。 支援学校の実習に行き、B型作業所になったんだ、A型作業所と違うのは、私も知ってるよ。 今の住まいに転居してからは、作業所に行ってないんだね、だからわからないのか? 療育手帳は、永久しゅとくになり、有効期限なくなるよ、コロナ禍で更新年数も変わったようだよ。 うちの娘は、令和2年に更新したから、次は10年後でその後は、更新無しになるよ。 障害者年金は、2年に一度更新有るようです、毎回私が更新に付き添いしてるよ、ある程度の年齢来て私も高齢になったら、自分でするしかないね。

No.317 22/08/30 14:41
匿名さん13 

>> 312 なっちゃん、こんにちは。久々になってごめんネ。 イオンすごく安くなってたんだね⁉ そんなお買得みつけられたら、ラッキーって感じだよ。 … 大丈夫だよ!

でしょ?笑めちゃラッキーだった笑
旦那が見つけてくれたの笑

よっちゃう笑。あれもこれもとぐるぐる何度も見ちゃう笑

サンリオショップは大人になっても楽しいよね😍
そうなの?。カードなら知ってるよ笑

カードでポイント貯めたら、景品と交換出来るけど、今はアプリだから、貯めてない笑
レジで今日限りならポイント付けれますと言われたけど、要らないよね😅継続して使えないからね笑

でしょ?笑甘えてくれるよね笑
ありがと!

そうなの?。気にしてないよ!
ちゃんと返事くれるから!
ありがと!

• << 349 なっちゃん、バーゲンに行き合わすのも運だもんねー☆ラッキーだよ。 旦那さん優しいね、気にかけてくれてるなんてイイ旦那さんだよ😊 イオンのサンリオのショップは私達世代にはある意味なつかしいよ✨ なっちゃんには新鮮だね笑 うん、ポイントカードやアプリがないその昔は、カードにスタンプ押してくれてた😃 なつかしい。 いやいや…意外に忘れてるのよ😏 甘えると相手も甘えてくるってこと。 ほんとだ‼😲って思った。その手つかうぞ😁 外は暑いよー眼科行ってましたよ。無事終了👍 なっちゃんの言ってたYouTubeいつか見てみるね。

No.318 22/08/30 15:05

>> 316 うん笑 呼びたいけど、万が一コロナになったら旦那に迷惑掛けるからさ笑 療育手帳だけど、変わらないらしいよ? なぜ変わったのか分から… なっちゃん、そうかコロナ禍で、色々狂わされて制限も有るから、本当に恨むよね。

なっちゃんも、療育手帳なんだ、軽度だと娘と同じ階級だよ。

なっちゃんも、学校実習あったんだ、支援学校は、県が違うでも、さほど変わらないね。

支援学校の実習に行き、B型作業所になったんだ、A型作業所と違うのは、私も知ってるよ。

今の住まいに転居してからは、作業所に行ってないんだね、だからわからないのか?

療育手帳は、永久しゅとくになり、有効期限なくなるよ、コロナ禍で更新年数も変わったようだよ。

うちの娘は、令和2年に更新したから、次は10年後でその後は、更新無しになるよ。

障害者年金は、2年に一度更新有るようです、毎回私が更新に付き添いしてるよ、ある程度の年齢来て私も高齢になったら、自分でするしかないね。

No.319 22/08/30 15:26
匿名さん13 

>> 318 うん笑。後遺症が怖いからね!

そうだよ!。地元よりは軽い判定になった。

うん。A型は人間関係が無理

行ってないよ。あるのか?ないのか?事態が分からない😅

そうなの?地元も今も期限があるんだけどね。
地元はコロナ前から数年後とかなんだよ。

そうなんだ!2年後から10年後なら地元と同じだね!

年金は2年後は知ってるよ!

No.320 22/08/30 16:07

>> 319 なっちゃん、なるほどね~なっちゃんの実家がある地元と私の娘の市と学校関係や作業所など、就労関係は、あんまり変わりないね。

問題は、なっちゃんが今住んでる県の福祉関係や就労関係が、何処にどうしたら良いかわからないんだね。

障害者のコミュニティでも地域に有れば問合せたり、通所して知識がある人に、聞いたりも出来るけど、有るかもわからないんだもんね。

A型作業所は、一般企業で障害者枠の雇用で、働けるようにする場所だから、雇用形態で、B型作業所は、雇用形態無しで工賃って形なんだよ。

作業所に通所したいならば、市役所の障害者窓口に行って、相談や手続きじゃない、障害者介助の件も、前の県でも、必要可でしたからと、市役所で良いと思うよ。

うちの方は、聴覚や視覚の障害者は、歩行や買い物同行サポートを受けてる人いるの見たことあるよ。

なっちゃんの場合は、精神面の介助や意思疎通の他人に伝えるのとか、人と接するのも困難だから、ディサービスになるのかな?

高齢者の初任者研修資格取得で、ヘルパーしてる方が、障害者の人の所に行く事も有ると言っていた。

私の友人は、幼児期に親に放棄されて育ち、大人になり心療内科通院して、発達障害+知的障害が有ると発覚して、中学卒で職業訓練学校行ったけど、何十年も前だからと、就労・生活支援事業所に通所して、施設内でB作業所同様の実習受けていた人はいるよ。

No.321 22/08/30 16:37
匿名さん13 

>> 320 うん笑。地元は東北で1番有名な場所だよ笑

全然分からない😅言われもしないし。

そう言うのあるのかな?笑

そうなんだ!

サービスについて、紙を読むと軽いからダメみたい。
地元のセンターはこっちの判定とあんまり違いはないと言ってたけど、
私からしたら、すごく変わってる!
ほぼのサービスとかも使えないからね。

同行サポートあれば出掛けれるんだよね笑

そうなのかな?笑

そうなの?。

すごいね。感動した🥺

• << 328 なっちゃんが言う、地元のセンターが、関東では民間運営の就労・生活移行支援事業所とか就労・生活支援センターなどと言うようです。 民間運営だけど、利用手続きは、市役所の障害者窓口での手続きが必要になるよ。 役所の方から言ってくれるわけじゃなく、なっちゃんの方から、役所に問い合わせて、事業所やセンター利用したいから、パンフレットが欲しいとか、私の地域に何軒あり、利用可の所が有るか、問い合わせるかだね。 後は、自分で検索して、直接事業所やセンターに問い合わせて、事前予約して見学して、施設内のB型作業所に通所になると思うよ。 介助サポートや付添サポートも、B型作業所に通所も、就労・生活支援事業所やセンターで、サポートしてくれたり、ボランティア派遣なども紹介や手続きのサポートあるみたい。 私の友達は、全く中学まで、普通学級で通学して、職業訓練学校に行かれたから、心療内科で判定受けて、市役所で就労・生活支援事業所の案内もらい、手続きして通所しながら訓練受けていたよ。 一般企業の障害者枠で、就職したのも、判定受ける前に、健常者として普通学級で学び、就職したから、出来てしまうので、経歴が有るからです。 事業所の職員のサポートは退所後も有ると、言っていたよ。 事業所やセンター内に、心療内科と連携しているのもあるみたいよ。 You Tube見たよ、障害者になりましたからみたいな。

No.322 22/08/30 17:28

>> 309 こんにちは😊 麺好きだよ😋 手軽に食べれるからいいよね笑 旦那はご飯ご好きよ~🍚 そうなんだ。美味しいよね笑 お肉も好… マックもモスも美味しいよね😋

なっちゃんはバーガーキングって知ってる?結構ボリーミだよ😃

そっか~旦那さんご飯🍚も好きなんだね😃旦那さんと牛丼店とか行く?

• << 326 美味しいよね笑 バーガーキング??分からないよ~ そうなの?。 うん笑 行くよ!。すき家とか笑 結婚する前は吉野家かすき家に行ってたよ。

No.323 22/08/30 17:31

>> 313 理沙ちゃん、レス有難う。かなりのご無沙汰ですごめんね😃 鈴虫鳴いてるの?早いねえ。秋だねえ🌾 風はこっちも全然ちがう冷たくてスーッと… うん😃

ネコちゃん元気だよ🐱
なんか首に付けてる鈴が取れちゃって新しい首輪に変わってた😲

そうだね~やっぱイチゴ🍓かな😃

本当に😑
もう少し成長して欲しい😓

No.324 22/08/30 17:37

>> 314 こんにちは~ 理沙さん、お母様にも一昨日の話をしたんだ、私も理沙さんのお母様同様に心配だよ。 理沙さんは、お酒呑むと凶変したりするな… そうなのかな。そうだよね。娘の幸せ心配するのとうぜんだもん。

そうだよね。旦那さんが私にしてる事は自己愛だよ。分かるよ。

でも旦那さんは完璧主義だからこれはこうだって思っちゃうんだよね。それは
旦那さんの勝手な思い込みなんだよ。

私はちゃんとした事を話しても
それは違うとか理沙はなんで話を変えるんだとか言って何にも私の意識を聞いてくれないの。

だから困ったちゃんなんだよね😩

• << 332 理沙さんの言うことは、分かりますよ、旦那さんは、身勝手な思い込みで、理沙さんの事を思いやる事が、かけているんだよ。 自分の思い込みの完璧主義だから、俺が出来るから、理沙さんも出来るだろうと、自分の思い通りにならないと、キレてしまうのは違いますからね。 理沙さんに、自分の考え方を、押し付けているだけで、決めつけてるじゃない、男性脳と女性脳で違うんだから、旦那さんは、理沙さんの話を否定しないで受け入れて、お互いの考え方や気持ちをすり合わせて、作っていくものでしょ。 旦那さんは、理沙さんの話を黙って聞く姿勢をとり、理沙さんの女性意見を受け入れたり、理沙さんは、人生の先輩でもあるから、一緒に歩んでいきながら、成長していかないと駄目だと思うよ。 旦那さん、完璧な人なんていないし、旦那さんにしかないもの、理沙さんにしかないものが有るから、お互いに惹かれ合ったんでしょう、かけがえのない同じ人は、いないから大切にしていくんじゃないの。 旦那さんが、自分と向き合い、理沙さんに変わってほしいじゃなく、旦那さんが変わらないと駄目なんだよ。

No.325 22/08/30 17:39

あの後お昼食べて後はゆっくりしてタブレットでドラマ見てました😃

今になりちょっと眠い😪ソロソロ生理でも来るのかな?

No.326 22/08/30 18:09
匿名さん13 

>> 322 マックもモスも美味しいよね😋 なっちゃんはバーガーキングって知ってる?結構ボリーミだよ😃 そっか~旦那さんご飯🍚も好きなんだね😃… 美味しいよね笑

バーガーキング??分からないよ~
そうなの?。

うん笑
行くよ!。すき家とか笑
結婚する前は吉野家かすき家に行ってたよ。

• << 336 おはよー👋😆✨☀️ すき家は旦那さんとたまーに行くけど 吉野家はあんまり行かないなぁ~。 旦那さんがあまり吉野家好きじゃないの😅 そっか。やっぱ地方によって有る無いあるからね。私の住んでるところは綾瀬にお店があるよ😃 最近は買って食べてないけど小腹空いた時買って食べたりしてた😂 なんか太ってるとなんかギトギトしたのとか油っぽい物が無性に食べたくなるのは何でだろうね?😅(笑)

No.327 22/08/30 18:36
匿名さん13 

YouTube見てる人に見て意見よろしくです。

YouTubeでしんやっちょ謝罪であると
思うんだけど、

私はやり過ぎだし、理由を障害者があるからと、、、何しても言い訳じゃないけどね~。

なっちゃんでした

No.328 22/08/30 21:20

>> 321 うん笑。地元は東北で1番有名な場所だよ笑 全然分からない😅言われもしないし。 そう言うのあるのかな?笑 そうなんだ! … なっちゃんが言う、地元のセンターが、関東では民間運営の就労・生活移行支援事業所とか就労・生活支援センターなどと言うようです。

民間運営だけど、利用手続きは、市役所の障害者窓口での手続きが必要になるよ。

役所の方から言ってくれるわけじゃなく、なっちゃんの方から、役所に問い合わせて、事業所やセンター利用したいから、パンフレットが欲しいとか、私の地域に何軒あり、利用可の所が有るか、問い合わせるかだね。

後は、自分で検索して、直接事業所やセンターに問い合わせて、事前予約して見学して、施設内のB型作業所に通所になると思うよ。

介助サポートや付添サポートも、B型作業所に通所も、就労・生活支援事業所やセンターで、サポートしてくれたり、ボランティア派遣なども紹介や手続きのサポートあるみたい。

私の友達は、全く中学まで、普通学級で通学して、職業訓練学校に行かれたから、心療内科で判定受けて、市役所で就労・生活支援事業所の案内もらい、手続きして通所しながら訓練受けていたよ。

一般企業の障害者枠で、就職したのも、判定受ける前に、健常者として普通学級で学び、就職したから、出来てしまうので、経歴が有るからです。

事業所の職員のサポートは退所後も有ると、言っていたよ。

事業所やセンター内に、心療内科と連携しているのもあるみたいよ。

You Tube見たよ、障害者になりましたからみたいな。

• << 334 おはよう! そうなんだ! 地元はセンターが主にしてくれたり、たまに役所で窓口だったりしたくらいだからなぁ~ そうなんだ! 地元は紙に施設やショートスティやは書いてあるし、軽く説明あった笑 関東に来て、いろんな場所を把握してるわけじゃないんだよね笑 毎回行く場所とかは覚える感じだけど笑 そうなんだ!軽くとらえられてるから、サポートとか無理そうな感じだよ?笑 すごいね~。そこまでできたら完璧だよね笑 それはまぁまぁだけど、しんやっちょとあかずでググったらでてくると思うんだけど、酔っぱらって記憶無くて、喧嘩をして謝りに行くとかのが、 普通に歩いてたのに、最後の方障害者ぽく見せたり、、、

No.329 22/08/30 21:28
モカ ( 40代 ♀ 6JUPLb )

みなさん✨こんばんは☺️主人との喧嘩で、いろいろあたたかい言葉🍀ありがとうございます。あれから日にちもたって、今は今まで通り平穏に暮らしてます。ちび🐰うさちゃんが癒やしです🤭💞さっきも、わたしの指をペロペロなめて赤ちゃん👶みたいでかわいいです💓お盆も過ぎてだいぶ涼しく過ごしやすくなりましたね😌🧡

• << 337 おはよー😊 モカさん元気になって良かった😊 モカさんの指をうさちゃん🐰ナメナメして可愛いね☺️ 本当に動物は癒されるよね😃

No.330 22/08/30 22:24

>> 329 こんばんは~
もかさん、お久しぶりです、旦那さんと喧嘩したり、仕事がハードで疲労感で体調崩したかと心配しましたよ。

旦那さんとも、平常心で生活出来てるなら、良かったじゃないですか、🐰が癒やしてくれて、もかさんが心の整理ついたかな?

もかさんの旦那さんも、不器用で素直になれないんだろうなぁ、素直って簡単なようで難しいから、分かっていても、男性は照れくさいってなるのかもね。

その代わりギスギスした生活も、ずっとはきついから、平常心でいようと、早く仲直りしたいが本音で、今の状態が答えなのかもしれないね。

もかさんからは、旦那さん次はないよと、イエロー信号アンテナ立てないとね。

そうだね~南関東も朝晩は涼しいです、肌寒さも有るけど、窓開けて換気してるよ。

今週に入り昼間は、太陽がさして少し蒸し暑さも有るけど、扇風機で対応していて、エアコンなくても大丈夫です。

秋の味覚は、近くに梨やぶどうやいちご狩りなど有るんだけど梨狩りは、まだこれからかな?スーパーにも出てきたが高いです。

自動販売機の餃子販売や直営農家の野菜や食材の自動販売機型スーパーも出来てるよ、野菜や食材はネットアプリで注文して、支払いもアプリ決算で、指定予定日に取りに行くサービス提供が始まりました、安いし分量も、少人数に良いから、利用してみようかな。

No.331 22/08/30 22:31
モカ ( 40代 ♀ 6JUPLb )

>> 330 なあさん✨お久しぶりです~💘明日は、お休みで今夜は主人が夜勤だから書き込みしました🤭💞自動販売機の餃子。気になってるんです😳✨友達が美味しいと言ってたから今度買ってみようかな〜😆そうですね。主人とのことも、心の整理がついた感じです。なあさん、ありがとうございます☺️✨

• << 333 もかさん、心の整理ついたんだね、良かったです。 もかさんの住まい地域にも、餃子の自動販売機有るんだ、美味しい評判なら、買って見たら良いよ。 私は、業務スーパーで、飲食店に入ってるものを買ったりもするけど、餃子の王将の餃子や日高屋のテイクアウトで、冷凍食品の餃子や唐揚げも買ったりするよ、家で飲食店の味を食べれるのが良い。 時々ウーバーイーツや出前館やネットスーパーも、利用したりも有るよ、買い物が億劫な時も有るからね。

No.332 22/08/31 01:26

>> 324 そうなのかな。そうだよね。娘の幸せ心配するのとうぜんだもん。 そうだよね。旦那さんが私にしてる事は自己愛だよ。分かるよ。 でも旦… 理沙さんの言うことは、分かりますよ、旦那さんは、身勝手な思い込みで、理沙さんの事を思いやる事が、かけているんだよ。

自分の思い込みの完璧主義だから、俺が出来るから、理沙さんも出来るだろうと、自分の思い通りにならないと、キレてしまうのは違いますからね。

理沙さんに、自分の考え方を、押し付けているだけで、決めつけてるじゃない、男性脳と女性脳で違うんだから、旦那さんは、理沙さんの話を否定しないで受け入れて、お互いの考え方や気持ちをすり合わせて、作っていくものでしょ。

旦那さんは、理沙さんの話を黙って聞く姿勢をとり、理沙さんの女性意見を受け入れたり、理沙さんは、人生の先輩でもあるから、一緒に歩んでいきながら、成長していかないと駄目だと思うよ。

旦那さん、完璧な人なんていないし、旦那さんにしかないもの、理沙さんにしかないものが有るから、お互いに惹かれ合ったんでしょう、かけがえのない同じ人は、いないから大切にしていくんじゃないの。

旦那さんが、自分と向き合い、理沙さんに変わってほしいじゃなく、旦那さんが変わらないと駄目なんだよ。

• << 338 おはようございます☺️ そうだんだよね。旦那さんは私に思いやりが無さすぎなんだよね。 だからあーやってカーッとなって 物に当たり散らして自分のうっぷんをはらしてるんだよ。 私が昨日も元気なく居たら旦那さん 元気ないなぁ~何かあったの? って聞いてきたけど何も答えなかったよ。そもそもの原因は旦那さんが原因なのに何が元気ないなぁ~だよって腹の中で思ったわ😑 旦那さんがそんな性格だからだから自分に自信ないのかもしれない。あれは病気だから一生涯治らないと思う。

No.333 22/08/31 01:36

>> 331 なあさん✨お久しぶりです~💘明日は、お休みで今夜は主人が夜勤だから書き込みしました🤭💞自動販売機の餃子。気になってるんです😳✨友達が美味しい… もかさん、心の整理ついたんだね、良かったです。

もかさんの住まい地域にも、餃子の自動販売機有るんだ、美味しい評判なら、買って見たら良いよ。

私は、業務スーパーで、飲食店に入ってるものを買ったりもするけど、餃子の王将の餃子や日高屋のテイクアウトで、冷凍食品の餃子や唐揚げも買ったりするよ、家で飲食店の味を食べれるのが良い。

時々ウーバーイーツや出前館やネットスーパーも、利用したりも有るよ、買い物が億劫な時も有るからね。

No.334 22/08/31 07:53
匿名さん13 

>> 328 なっちゃんが言う、地元のセンターが、関東では民間運営の就労・生活移行支援事業所とか就労・生活支援センターなどと言うようです。 民間運営… おはよう!

そうなんだ!

地元はセンターが主にしてくれたり、たまに役所で窓口だったりしたくらいだからなぁ~

そうなんだ!
地元は紙に施設やショートスティやは書いてあるし、軽く説明あった笑

関東に来て、いろんな場所を把握してるわけじゃないんだよね笑
毎回行く場所とかは覚える感じだけど笑

そうなんだ!軽くとらえられてるから、サポートとか無理そうな感じだよ?笑

すごいね~。そこまでできたら完璧だよね笑

それはまぁまぁだけど、しんやっちょとあかずでググったらでてくると思うんだけど、酔っぱらって記憶無くて、喧嘩をして謝りに行くとかのが、
普通に歩いてたのに、最後の方障害者ぽく見せたり、、、

• << 341 こんにちは~ なっちゃん、You Tube非公開になっていたよ、酔っぱらいのは、犯罪みたい、精神障害者保健福祉手帳を取得して、免除されたとか自慢げに話してるのは見れたよ。 批判のコメばかりだったし、障害者でも自分の力で、自立して生きていこうとしてるのに最低だね。 福祉関係は、県によって本当に違うんだね、私も娘の事は、支援学校だったから、学校で民間の就労・生活支援事業所の手続きも、資料もらい予約して行ったしから、特に自分で調べたりもないので良かった。 なっちゃんのように、県跨ぎ転居しちゃうと、色々前の資料や情報使えないから大変なんだね。 私の情報も、私の県はだから、参考くらいに聞いてくださいね、必ず同じじゃないから、最終的にはなっちゃんがどうしたいかで、また違うからね。 なっちゃんは、精神的なケアが必要かなと、旦那さんに付き添ってもらうかで、心療内科やカウンセリング受けて、取り除いて軽くして、日常生活が安心できるようになったら良いよね。 絶対出来るようになるから、心の問題は、時間かかるから焦らないで、楽しく自由に過ごせると良いね。

No.335 22/08/31 08:17
匿名さん13 

YouTubeで見て欲しいと言ったタイトルをのせず、何が?と思わせてるかもなので、、、、
ぽくぽくと飲み直したい、家まで謝罪しにいくと言うYouTubeが、、、
障害者だからを理由に。
なっちゃん

No.336 22/08/31 09:11

>> 326 美味しいよね笑 バーガーキング??分からないよ~ そうなの?。 うん笑 行くよ!。すき家とか笑 結婚する前は吉野家かすき家… おはよー👋😆✨☀️

すき家は旦那さんとたまーに行くけど
吉野家はあんまり行かないなぁ~。
旦那さんがあまり吉野家好きじゃないの😅

そっか。やっぱ地方によって有る無いあるからね。私の住んでるところは綾瀬にお店があるよ😃

最近は買って食べてないけど小腹空いた時買って食べたりしてた😂

なんか太ってるとなんかギトギトしたのとか油っぽい物が無性に食べたくなるのは何でだろうね?😅(笑)

• << 340 おはよう☀️😃❗️ そうなんだ笑 結婚する前は吉野家が近くてさ笑。すき家はちょっと遠くて笑 あると思うよ! その県限定とかね笑 そうなんだ!笑 そっかぁー。秋になるから食欲の秋じゃない?笑

No.337 22/08/31 09:14

>> 329 みなさん✨こんばんは☺️主人との喧嘩で、いろいろあたたかい言葉🍀ありがとうございます。あれから日にちもたって、今は今まで通り平穏に暮らしてま… おはよー😊

モカさん元気になって良かった😊
モカさんの指をうさちゃん🐰ナメナメして可愛いね☺️
本当に動物は癒されるよね😃

No.338 22/08/31 09:20

>> 332 理沙さんの言うことは、分かりますよ、旦那さんは、身勝手な思い込みで、理沙さんの事を思いやる事が、かけているんだよ。 自分の思い込みの完… おはようございます☺️

そうだんだよね。旦那さんは私に思いやりが無さすぎなんだよね。
だからあーやってカーッとなって
物に当たり散らして自分のうっぷんをはらしてるんだよ。

私が昨日も元気なく居たら旦那さん
元気ないなぁ~何かあったの?
って聞いてきたけど何も答えなかったよ。そもそもの原因は旦那さんが原因なのに何が元気ないなぁ~だよって腹の中で思ったわ😑

旦那さんがそんな性格だからだから自分に自信ないのかもしれない。あれは病気だから一生涯治らないと思う。

• << 342 こんにちは~ 理沙さん、晴れてきて暑いね、家事お疲れ様。 私も掃除して、J:COMの点検きたからしてもらい、交換してもらい、快適になりました。 疲れたから、少しお昼寝するかな、身体も痛いしだるいよ、明日母親の用事と整形外科に行ってくるよ。

No.339 22/08/31 09:30

おはようございます☺️

今日は朝からどんより☁️空ですが
蒸し暑いです。これから気温が32度位まで上りまた猛暑に戻る熱さで~す😱💦

ちょっと😅
日曜日に旦那さんと色々あって私すっかり忘れてました😅

1日遅れだけど…😅
昨日は松潤💜のお誕生日でしたぁ~😆
けいさんは松潤のお誕生日だった事知ってたかな?

松潤💜
お誕生日おめでとう🎊🎉
いつまでも松潤💜ファンであり続けます👍️
早く嵐復帰して欲しいで~す😆😆😆😆😆😆

😁
私事でした😝

今日はなんかお天気も良く晴れる🌞から旦那さんの洗濯物を洗い後はまたタブレットでドラマか映画でも見てまったり🍵して過ごしてます☺️

No.340 22/08/31 09:32
匿名さん13 

>> 336 おはよー👋😆✨☀️ すき家は旦那さんとたまーに行くけど 吉野家はあんまり行かないなぁ~。 旦那さんがあまり吉野家好きじゃないの😅 … おはよう☀️😃❗️

そうなんだ笑
結婚する前は吉野家が近くてさ笑。すき家はちょっと遠くて笑

あると思うよ!
その県限定とかね笑

そうなんだ!笑

そっかぁー。秋になるから食欲の秋じゃない?笑

• << 344 こんにちわ😃 そうだよね~秋🍁だから確かに食欲わくよね~😁(笑) なっちゃんはアニメ何か見る?

No.341 22/08/31 15:03

>> 334 おはよう! そうなんだ! 地元はセンターが主にしてくれたり、たまに役所で窓口だったりしたくらいだからなぁ~ そうなんだ! … こんにちは~
なっちゃん、You Tube非公開になっていたよ、酔っぱらいのは、犯罪みたい、精神障害者保健福祉手帳を取得して、免除されたとか自慢げに話してるのは見れたよ。

批判のコメばかりだったし、障害者でも自分の力で、自立して生きていこうとしてるのに最低だね。

福祉関係は、県によって本当に違うんだね、私も娘の事は、支援学校だったから、学校で民間の就労・生活支援事業所の手続きも、資料もらい予約して行ったしから、特に自分で調べたりもないので良かった。

なっちゃんのように、県跨ぎ転居しちゃうと、色々前の資料や情報使えないから大変なんだね。

私の情報も、私の県はだから、参考くらいに聞いてくださいね、必ず同じじゃないから、最終的にはなっちゃんがどうしたいかで、また違うからね。

なっちゃんは、精神的なケアが必要かなと、旦那さんに付き添ってもらうかで、心療内科やカウンセリング受けて、取り除いて軽くして、日常生活が安心できるようになったら良いよね。

絶対出来るようになるから、心の問題は、時間かかるから焦らないで、楽しく自由に過ごせると良いね。

• << 343 こんにちは~ マジで?。パルパル謝罪は見れたはず。 それで障害者だと言いふらしてた笑 なんか自慢はよくないよね笑 でしょ?。障害者は危険な人だとひとまとめにくくられそう笑 調べても出てこないのが多いからね! うん。どこまで福祉が充実してたかによるんじゃない?笑 ありがと!それでも助かるよ! だよね~。 地元だとさ、役所とセンターでサービスとか知ってたから聞けたけど、センターしか知らない情報とか聞いたりもした。 関東はセンターから役所に聞いてくださいって、普通はセンターが知ってるものだと思ってたけ。

No.342 22/08/31 15:09

>> 338 おはようございます☺️ そうだんだよね。旦那さんは私に思いやりが無さすぎなんだよね。 だからあーやってカーッとなって 物に当たり散… こんにちは~
理沙さん、晴れてきて暑いね、家事お疲れ様。

私も掃除して、J:COMの点検きたからしてもらい、交換してもらい、快適になりました。

疲れたから、少しお昼寝するかな、身体も痛いしだるいよ、明日母親の用事と整形外科に行ってくるよ。

• << 345 こんにちわ😃 本当に今日は熱いね☀️😵💦 私もお昼ごはん食べてから少しお昼寝してた💤 明日お母さんと整形外科行くんだね😃 行く時気を付けて行ってね😊

No.343 22/08/31 15:29
匿名さん13 

>> 341 こんにちは~ なっちゃん、You Tube非公開になっていたよ、酔っぱらいのは、犯罪みたい、精神障害者保健福祉手帳を取得して、免除されたと… こんにちは~
マジで?。パルパル謝罪は見れたはず。
それで障害者だと言いふらしてた笑
なんか自慢はよくないよね笑

でしょ?。障害者は危険な人だとひとまとめにくくられそう笑

調べても出てこないのが多いからね!

うん。どこまで福祉が充実してたかによるんじゃない?笑

ありがと!それでも助かるよ!

だよね~。
地元だとさ、役所とセンターでサービスとか知ってたから聞けたけど、センターしか知らない情報とか聞いたりもした。

関東はセンターから役所に聞いてくださいって、普通はセンターが知ってるものだと思ってたけ。

• << 353 なっちゃん、頭痛がして変な時間から、寝てしまいさっき目がさめて、お風呂入りました。 あのYouTuberは、障害者になったからと強調して、健常者のように、理解出来ないから、犯罪者でも罪に問わられないって言っていてるが、You Tube停止処分になったみたい。 前にも、健常者で犯罪に該当するYou Tubeで、停止処分になったのあったよ。 ネット投稿も、警察が介入して刑事罰になるように、法が改正されたからね。 ミクルのレス者でも、たまに障害者は〇〇だ、シングルマザーは〇〇だと自分の価値観や狭い視野での決めつけで、ひとくくりにしないで欲しいよ。 パートナーがいるいないとか障害有る無しも関係なく、自分の人生に責任持ち、どういう生き方をしていくか、常に自分に問いかけて、親元から巣立ちをして、失敗したり傷付いたり気付けたりすることを、恐れないで、涙を流した数が自分の学習になり、成長していき、かけがえのないものになるだよ。 かけがえのないものが、沢山ある方は、ちゃんと自分の人生に責任持ち、大人になってるから、年齢関係なく、早いか遅いかだけだし、いつからでも学ぶことが出来るよ。 なっちゃんは、実家から出てきて、今の地域の福祉関係などに手続きをするのに、前の所と比べちゃうだろけど、職員も沢山いるし、きっと力になってくる人はいるから、諦めないで、問い合わせしていこう。

No.344 22/08/31 17:03

>> 340 おはよう☀️😃❗️ そうなんだ笑 結婚する前は吉野家が近くてさ笑。すき家はちょっと遠くて笑 あると思うよ! その県限定とかね… こんにちわ😃

そうだよね~秋🍁だから確かに食欲わくよね~😁(笑)

なっちゃんはアニメ何か見る?

• << 348 こんにちは😊 うん笑。栗のデザートやお菓子 さつまいものデザートやお菓子を ついつい買っちゃうよ笑 アニメは、サザエさんとコナンくん見るよ笑 理沙さんは?

No.345 22/08/31 17:06

>> 342 こんにちは~ 理沙さん、晴れてきて暑いね、家事お疲れ様。 私も掃除して、J:COMの点検きたからしてもらい、交換してもらい、快適にな… こんにちわ😃

本当に今日は熱いね☀️😵💦

私もお昼ごはん食べてから少しお昼寝してた💤

明日お母さんと整形外科行くんだね😃
行く時気を付けて行ってね😊

• << 354 おはよう 理沙さん、朝から蒸し暑いね、水分補給して、仕事頑張ってね。 私は、母親の用事付き合いと、帰りに最寄り駅前の整形外科に寄り道してくるよ、一度に済ませたいからね。 明日は、自分の内科定期診察だしね、病院2箇所通院疲れるし、だから整形外科は、今日にした。 来週も、6日に娘の心療内科付き合いで、8日は自分の歯医者です。 再来週は、コロナ禍予防接種4回目だよ。 今月は、病院ばっかだよ、嫌になるけど、治さなきゃね、良くしていかないと駄目だもんね。 お互いに、頑張りましょう、今日も良い一日になりますように。

No.346 22/08/31 17:14

こんにちわ😃

あれから洗濯してお昼ごはん食べてから少しお昼寝してました💤

早いもので今日で8月も終りですね😃
明日から9月🎑
だけど涼しい時もあるかもですけど
まだまだ猛暑が続きますね💦だけど
朝晩はもう涼しいかな?

9月🎑はお月見🎑や老人の日👴👵

そして~私と旦那さんのお誕生日でもあります😁
ドラえもんも9月なんだよね~

まだ暑い日が続くけど本当に涼しくなるのは10月過ぎでしょうね。

No.347 22/08/31 17:34
匿名さん6 

>> 315 こんにちは~ いちさん、忙しくしていて、暴走気味だけど、大丈夫ですか? 残暑厳しいはずが、この数日は、早くも秋が来たかってくらい、朝… なあさんレス有難う、外暑かったですよ。
畑や田んぼがあって…次の駅には梨やぶどう苺…思わず情景おもい浮かべちゃった🌾
すてきだなあ、そんな場所。

私行ったことないんですよ😊 バラ園には他の花もあるんですか💠🌹ほのかに香りふんわりだろうーな…。
フラワーガーデン海沿いなんですね🌊行ってみたいなあー♪花畑大好き。
バスツアー大好きだから行ってみたいな。

去年は神社少しだけ巡りましたよ。ご利益は…ん〰まだ😅あは
花畑の方がいいなあ♪

そうですね、孤独感じる一人の時ありますよね。なんか突然ポツンって気持ちになる。
友達にフラッと電話しておしゃべりしたり。
なあさんはどんな一人時間過ごしますか?
お勧めありますか😃?

彼といい距離いいなあー大人であったかな信頼関係😊

• << 355 おはよう。 いちさん、山梨県ほどフルーツ王国ではないけれど近くに有るし、スーパーやコンビニでは、朝取り野菜やフルーツが、農家直販で入るから狩りには行ってない、コロナ禍で中止もあっ たからね。 いちさんの県では、何が名産ですか?TVで地方の名産店やっていたり、東京に行けば、アンテナショップ有るから行きたいけど、コロナ禍で怖いよ。 神社や寺巡りも、いいと思うけど、御朱印帳持ってるの、秋からは良いかもね、心を癒やしたり、精神統一したり、落ち着くしね。 そうだなぁ、私は股関節の後遺症有るから、肉体労働も激しい運動もNGだし、夏の炎天下あるき回るのも、脱水が怖いから、涼しくなったら、自転車散歩でもするかな。 ショッピングモールブラブラも好きだよ、イオンのサンリオコーナーは、私も見たことある、キャラクターグッズショップに、サンリオやディズニーの販売してる所あるよ。 キキララのエコバッグは、ディズニーやキティちゃんの一緒に一緒に、Q10っていうネットショップで、まとめていくらだったから、娘と分けたり、友達にちょっぴりプレゼントで、贈り物にしたりしてる。 サンリオのスタンプカードは知ってるよ、今は電子マネーや電子ポイントだからね、ペイペイや電子マネーポイントためて使ってます。

No.348 22/08/31 17:35
匿名さん13 

>> 344 こんにちわ😃 そうだよね~秋🍁だから確かに食欲わくよね~😁(笑) なっちゃんはアニメ何か見る? こんにちは😊

うん笑。栗のデザートやお菓子
さつまいものデザートやお菓子を
ついつい買っちゃうよ笑

アニメは、サザエさんとコナンくん見るよ笑
理沙さんは?

• << 358 こんにちわ😃 私はコナンも見るけど クレオンしんちゃんとドラえもんと後プリキュア見てる😂 秋になるとお菓子のおさつツナックって言うお菓子あるんだけど限定だからついついたべちゃうの😅

No.349 22/08/31 17:36
匿名さん6 

>> 317 大丈夫だよ! でしょ?笑めちゃラッキーだった笑 旦那が見つけてくれたの笑 よっちゃう笑。あれもこれもとぐるぐる何度も見ちゃう笑… なっちゃん、バーゲンに行き合わすのも運だもんねー☆ラッキーだよ。

旦那さん優しいね、気にかけてくれてるなんてイイ旦那さんだよ😊

イオンのサンリオのショップは私達世代にはある意味なつかしいよ✨
なっちゃんには新鮮だね笑

うん、ポイントカードやアプリがないその昔は、カードにスタンプ押してくれてた😃
なつかしい。

いやいや…意外に忘れてるのよ😏 甘えると相手も甘えてくるってこと。
ほんとだ‼😲って思った。その手つかうぞ😁

外は暑いよー眼科行ってましたよ。無事終了👍

なっちゃんの言ってたYouTubeいつか見てみるね。

No.350 22/08/31 17:41
匿名さん13 

>> 349 だよね~笑

そうかな?笑。

そうなの?笑私にとっては新鮮だった笑サンリオショップしか行った事無かったから😭あるのも分からなかったし、地元にはないから笑

そうなんだ。アプリになってからは、貯めてない笑
TSUTAYAは貯めてるけど、貯まるだけ笑。結婚してから使わなくなっちゃった笑

なるほどね~笑
どんどん使ってください笑

暑かったね☀️😵💦
良かった~

うん笑。
障害者を自慢してるのか、バ○にしてるのか?分からない😅😅

• << 352 なっちゃん、私もツタヤ貯めてるってか、自動で貯まってる😄 まだまだ少しだから、使ってないな。 時々DVD📀やCD借りてるよ。 YouTube、そんなんなのね? やなことのせる人いるんだね😒😒 なんだか失礼。 今日スーパーで思わず栗🌰のエクレア目に止まったよ笑 甘そうだから…迷って次回にして今回は洋酒風味のプリンにしました😋 これも甘かった💦 甘さ控えめが好きだなー なっちゃんご夫婦は甘いのが好き? 甘さ控えめが好み?
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧