注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない

私は軽い知的障害者ですが楽しくお話ししませんか❓️10

レス500 HIT数 5580 あ+ あ-

理沙( 40代 ♀ WBqRLb )
22/09/08 07:58(更新日時)

初めまして😀理沙って言います☺️
結婚して1年5ヶ月目になります💒

私は軽度の知的障害者です。

こんな私ですがここで楽しくお話ししませんか❓️

例えば☝️
夫婦の愚痴😁
恋人の愚痴😁
ディプな話し💕
恋バナ😍
世間話☺️

等々😃
ここで楽しくお話ししませんか❓️

新規の方大😆大😆大😆大😆大😆
歓迎です☺️

さぁ~😆第10弾の始まりだよ~😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆

こんな私ですが宜しくお願いします🙇‍♀️⤵️

☆ここでは楽しくお話ししたいので
冷やかし中傷は辞めてください❗️

タグ

No.3602039 22/08/09 18:25(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.251 22/08/26 10:14
匿名さん13 

>> 250 ありがと😉👍️🎶

どうなんだろう?笑。私の実家には近い県ではあるけど、こっちよりは栄えてない気がする笑福祉は分からないけど笑

支社だけど、、、。転勤無しみたい?笑
支社は変わることもあるみたい笑

そうなんだぁ。地元の時は駅前だったから楽だったよ笑

交通機関しか認められなかっただけ。
スクールバスを少しの間お願いしたけど、ダメなんだって!

寄り道たまにしてたよ!
キャラクター雑貨屋やプリやほんやさんとか笑。食べ物はコンビニで買ったのを電車で最寄りまで行き、最寄りから歩いて食べながら帰ってたよ笑

すごいね~。まだ原宿や渋谷に行ったことない笑
コロナじゃなかったら、サンリオピューロランド、東京観光とスカイと東京タワー、にディズニーに行ってたのに😡😭

何でも早いよね笑
携帯だって、小1からとかだし、
でも、私が小学生の時は携帯持てなかったのに笑

ちゃお知ってるよ笑
小学生の時と中学までは読んでた笑
マンガ本で買ってたりしてたから、気になってね笑
震災が起きて1ヶ月?2ヶ月くらい番組が無くなって、見れても震災ばっかりだから、見るのが無いってなった時にちゃおやなかよしやりぼんに助けられた笑

• << 255 なっちゃん、地元の方が、便利な街なんだね、駅前にだいたい揃っているのは、一番良いよね。 今の住まいが、不便に感じるの、分かるような気がする、あちこち行くの大変だし、1箇所で済ませたいものね。 私の所は、2箇所駅利用可だから、一番近い駅は自転車で行けるし、ショッピングモールも近くに有るし、電車使えば、近郊に行けるからね。 本当にコロナじゃなかったら、どこでも行けるのに、なっちゃんは、若いから渋谷や原宿に行きたいよね。 私は高卒後都内に、就職したから、若年時は、渋谷の近くに、同僚とシェアして住んでいたよ、家賃の負担軽く済ませる為にね。 その後は当時の交際相手と同棲もしたよ、懐かしいなぁ、今は随分変わっただろうなぁ、バス旅番組で観る事有るけどね。 いつになったら、自由に出歩けるのかな、早く遊びたい、来月は娘や幼馴染みと遊ぶぞ、美味しいもの食べよ。

No.252 22/08/26 11:01
理沙 ( 40代 ♀ WBqRLb )

>> 245 おはよ! そうなんだぁ。TAKAHIROは結婚して、よくない噂を聞いたからなぁ~。 うん😅痩せたいけど、ご当地限定やサービスエリ… こんにちわ😃

それ分かる~😆私もサービスエリア行くと、ご当地限定には👀がないほうだから😅
だから現地行くと現地のグルメをど~うしても堪能したくなる😅

後あの匂いにも😁

そっか~😀
やっぱ手を繋ぐ時は恋人繋ぎ?
私は手を繋ぐ時はいつも恋人繋ぎだよ~😀

• << 258 こんにちは✨😃❗️ 見逃してたごめんなさい😭😭 だよね~。ここのサービスエリアは何があるのかな?とか1回行ったことある所だとまたこれが食べたいとかね笑 確かに~笑 もちろん恋人繋ぎ😊 旦那からする時と私からする時もあるよ笑

No.253 22/08/26 11:06

>> 246 おはよう。 理沙さん、仕事だっけ?心療内科通院かな、気を付けていってらっしゃ~い。 朝晩は、涼しいから楽だよね、日中はまだ暑いから、… こんにちわ😃

うん😃そうだよ😃

今日は心療内科だよ🏥
今終わった😀
後はクスリ処方して貰ってるからその間早目のお昼ごはん食べるから今お店に入ってるよ😃

ルフラン喫茶店かぁ~☕
私コメダ珈琲店しか分からなかった😅

開始したら帰りにでも探してみるよ😃

• << 256 こんにちは~ 理沙さん、お疲れ様 ランチは、黑酢豚定食美味しかった?私は、日高屋やバーミヤンが好きだよ、安くて美味しいよ。 最近は、量があんまり食べれなくなった、オス系は、さっぱりして良いよね。 午後から、ゆっくり休んでね、前々日は、よく眠れなくて、今朝も早起きじゃあきついと思うからね。 私も、変な時間に目がさめて、寝不足だわ、お昼寝しょうかな?

No.254 22/08/26 11:08

こんにちわ😃

心療内科が終り今はお昼ごはん食べるのでお店に入ってます☺️
今日は黒酢豚定食にしました🐷

クスリ貰ってからは真っ直ぐ家に帰ります😊

No.255 22/08/26 11:53
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ 6VCFLb )

>> 251 ありがと😉👍️🎶 どうなんだろう?笑。私の実家には近い県ではあるけど、こっちよりは栄えてない気がする笑福祉は分からないけど笑 支… なっちゃん、地元の方が、便利な街なんだね、駅前にだいたい揃っているのは、一番良いよね。

今の住まいが、不便に感じるの、分かるような気がする、あちこち行くの大変だし、1箇所で済ませたいものね。

私の所は、2箇所駅利用可だから、一番近い駅は自転車で行けるし、ショッピングモールも近くに有るし、電車使えば、近郊に行けるからね。

本当にコロナじゃなかったら、どこでも行けるのに、なっちゃんは、若いから渋谷や原宿に行きたいよね。

私は高卒後都内に、就職したから、若年時は、渋谷の近くに、同僚とシェアして住んでいたよ、家賃の負担軽く済ませる為にね。

その後は当時の交際相手と同棲もしたよ、懐かしいなぁ、今は随分変わっただろうなぁ、バス旅番組で観る事有るけどね。

いつになったら、自由に出歩けるのかな、早く遊びたい、来月は娘や幼馴染みと遊ぶぞ、美味しいもの食べよ。

• << 257 うん。 ロフトやPARCOとかあと、色々あるよ笑 済ませたい。出掛けるのも楽しいけどね笑 すごいね笑 私も電車1本で東京行けると旦那が言ってたよ。 行きたいなぁ~。流行りの物食べたり、 マルキューに行きたい笑 駅前だと家賃が高いもんね笑 そうなの?。何年か振りに行くと変わるよね笑 ならないんじゃない?笑 全然減らないし、マスク外していいとか言うけど怖くてね!! 群馬の障害者事件見た?YouTubeで載ってたよ

No.256 22/08/26 12:26

>> 253 こんにちわ😃 うん😃そうだよ😃 今日は心療内科だよ🏥 今終わった😀 後はクスリ処方して貰ってるからその間早目のお昼ごはん食べ… こんにちは~
理沙さん、お疲れ様

ランチは、黑酢豚定食美味しかった?私は、日高屋やバーミヤンが好きだよ、安くて美味しいよ。

最近は、量があんまり食べれなくなった、オス系は、さっぱりして良いよね。

午後から、ゆっくり休んでね、前々日は、よく眠れなくて、今朝も早起きじゃあきついと思うからね。

私も、変な時間に目がさめて、寝不足だわ、お昼寝しょうかな?

• << 259 こんばんわ😃🌃 うん😃美味しいかったよ☺️ 暑い時はさっぱりしたの食べたくなるよね😃 日高屋やバーミヤンも行った事あるよ😃 日高屋は前に旦那さんと呑んだよ🍸

No.257 22/08/26 13:43
匿名さん13 

>> 255 なっちゃん、地元の方が、便利な街なんだね、駅前にだいたい揃っているのは、一番良いよね。 今の住まいが、不便に感じるの、分かるような気が… うん。
ロフトやPARCOとかあと、色々あるよ笑

済ませたい。出掛けるのも楽しいけどね笑

すごいね笑
私も電車1本で東京行けると旦那が言ってたよ。

行きたいなぁ~。流行りの物食べたり、
マルキューに行きたい笑

駅前だと家賃が高いもんね笑

そうなの?。何年か振りに行くと変わるよね笑

ならないんじゃない?笑
全然減らないし、マスク外していいとか言うけど怖くてね!!

群馬の障害者事件見た?YouTubeで載ってたよ

• << 263 なっちゃん、寝不足と身体が痛くてだるいから、お昼寝しちゃった。 群馬の障害者施設と市バスの事件2つもあったんだ、You Tube見たよ。 施設や運転手の指導は、どうなってるんだ、障害者差別解消法や障害者虐待防止法等が、強化されるみたい。 色々制限有るけど、行ける所に、ちょっぴり行けるだけで、楽しみ見つけないとね。 私は、設備が整った公園に、好きな人と行くのがいいなぁ、広々した場所なら、ソーシャルディスタンスがきちんとしてるから、安心出来るしね。 女性は、ショッピングも好きだから、色々行きたいけど、遠出は不安だし怖いから、近郊でショッピングモール行くようにしてる。

No.258 22/08/26 16:36
匿名さん13 

>> 252 こんにちわ😃 それ分かる~😆私もサービスエリア行くと、ご当地限定には👀がないほうだから😅 だから現地行くと現地のグルメをど~うしても… こんにちは✨😃❗️

見逃してたごめんなさい😭😭

だよね~。ここのサービスエリアは何があるのかな?とか1回行ったことある所だとまたこれが食べたいとかね笑

確かに~笑

もちろん恋人繋ぎ😊
旦那からする時と私からする時もあるよ笑

• << 260 こんばんわ😃🌃 大丈夫だよ😃気にしないでね😊 やっぱりね☺️ 恋人繋ぎだよね😃 なっちゃんは血液型何型? 私は🅾️型だよ😃

No.259 22/08/26 17:51

>> 256 こんにちは~ 理沙さん、お疲れ様 ランチは、黑酢豚定食美味しかった?私は、日高屋やバーミヤンが好きだよ、安くて美味しいよ。 最… こんばんわ😃🌃

うん😃美味しいかったよ☺️
暑い時はさっぱりしたの食べたくなるよね😃

日高屋やバーミヤンも行った事あるよ😃
日高屋は前に旦那さんと呑んだよ🍸

• << 264 こんばんは~ 理沙さんの利用してる交通機関内に、日高屋やバーミヤン有るんだ。 両方とも、こってり中華じゃなくて、さっぱり味だから、私はいいなぁと思う。 唐揚げが好きなんだ、どちらも食べた事有るよ、テイクアウトでは、冷凍餃子や冷凍唐揚げ買います。 理沙さんも、定食系が好きなんだね、何種類かサイドが付いてるといいよね。 理沙さんは、あと一ヶ月今のB型作業所で、勤務して10月からA型作業所だね、私の市に来るのお待ちしてます。 近くにいると、なんか嬉しいし、分からない事や場所は聞いてね。

No.260 22/08/26 17:53

>> 258 こんにちは✨😃❗️ 見逃してたごめんなさい😭😭 だよね~。ここのサービスエリアは何があるのかな?とか1回行ったことある所だとまた… こんばんわ😃🌃

大丈夫だよ😃気にしないでね😊

やっぱりね☺️
恋人繋ぎだよね😃

なっちゃんは血液型何型?

私は🅾️型だよ😃

• << 274 おはよ! ありがと😉👍️🎶 うん笑 O型だよ😊

No.261 22/08/26 17:58

こんばんわ😃🌃

家に帰ってからはずっとタブレットでドラマを見てまったりしてました😃

実はと言うか本当は私今日がお誕生日でした😃お母さんのお腹の中が良かったのか2週間お母さんのお腹にいたのです😅

明日は私はお休みだけど旦那さんはお仕事なので明日は家の事をしながらまったりと過ごそうと思ってます😃

No.262 22/08/26 19:49
けい ( XH3RLb )

みなさんこんばんは😊
理沙さん合格おめでとうございます🎉
いつも全力投球の理沙さんかっこいいです✨
今回久しぶりに、家にずっといる子供と、一昨日3人で食卓を囲みました。
明後日から彼は出勤します。
私は、テレワークは今日で終わり、8/27は休み、月曜から出勤します。
久しぶりにいろいろな話が出来てある意味よかったかも、出たら出っぱなしで、仕事なのか遊びなのかわからないことあるから😅
二人の男性がいると、リビングで仕事は、愚痴になりますが、しにくかったです。専用な部屋があればいいのにな。
疲れた1週間でした。
明日はゆっくりします。
おやすみなさい🌃

• << 266 おはようございます☺️ けいさんありがとう😆 やっとこ見付かって一安心だよ😅 今日はお休みなのかな? ゆっくり過ごしてね😊
  • << 268 おはようございます。 けいさん、自宅待機期間お疲れ様です。 息子さんも、軽度で済んだんですね、やはり予防接種受けていて、良かったって事ですね。 まだ病み上がりだし、家族も油断は、禁物じゃないかなぁ、ゆっくり休んでね。 けいさんも、旦那さんと息子さんが自宅にいたら、リモート勤務も、疲れちゃいましたか。 今日は、お休みなんだね。 朝晩は、だいぶ涼しくなりましたが、日中は暑いから水分補給してください。 私は、持病からの神経障害かで、手足のしびれや鈍い痛みが有るから、力が入りにくい、来月に整形外科受診します。 彼も、決算月で仕事も忙しく余裕がないのかな、元々あんまりメールやり取りも、苦手なんだろうなぁと思います。 仕事でパソコンやスマホ使用してるから、プライベートは、あんまり触れないし、中々気付かないから、自分時間も過ごしたいだろうから、こちらからは控えてます、だいたいはリアルで話す派だからね。

No.263 22/08/26 20:40

>> 257 うん。 ロフトやPARCOとかあと、色々あるよ笑 済ませたい。出掛けるのも楽しいけどね笑 すごいね笑 私も電車1本で東京行け… なっちゃん、寝不足と身体が痛くてだるいから、お昼寝しちゃった。

群馬の障害者施設と市バスの事件2つもあったんだ、You Tube見たよ。

施設や運転手の指導は、どうなってるんだ、障害者差別解消法や障害者虐待防止法等が、強化されるみたい。

色々制限有るけど、行ける所に、ちょっぴり行けるだけで、楽しみ見つけないとね。

私は、設備が整った公園に、好きな人と行くのがいいなぁ、広々した場所なら、ソーシャルディスタンスがきちんとしてるから、安心出来るしね。

女性は、ショッピングも好きだから、色々行きたいけど、遠出は不安だし怖いから、近郊でショッピングモール行くようにしてる。

• << 275 おはよ! そうなのね。大丈夫? うん。群馬のは酷すぎる! 手帳出して乗り降りするのはした事無いから酷いしか言えないけど笑 手帳を見せて乗るのは初めて聞いたからさ。 確かに~ 追いかけるってストーカーじゃあるまいし笑 うん笑。楽しかった場所やお気に入りは何回かリピートして連れていってもらってるよ笑 そうだね笑 公園は道の駅にある場所なら行くよ! 分かる~。 でも、アウトレットも気に入ったのないと手ぶらで帰る事になるよね笑 暇だから店員さん寄ってくるとか笑 洗い物してたりする人が多いらしいんだけど、手湿疹やじんましんってなったことある?

No.264 22/08/26 21:00

>> 259 こんばんわ😃🌃 うん😃美味しいかったよ☺️ 暑い時はさっぱりしたの食べたくなるよね😃 日高屋やバーミヤンも行った事あるよ😃 … こんばんは~
理沙さんの利用してる交通機関内に、日高屋やバーミヤン有るんだ。

両方とも、こってり中華じゃなくて、さっぱり味だから、私はいいなぁと思う。

唐揚げが好きなんだ、どちらも食べた事有るよ、テイクアウトでは、冷凍餃子や冷凍唐揚げ買います。

理沙さんも、定食系が好きなんだね、何種類かサイドが付いてるといいよね。

理沙さんは、あと一ヶ月今のB型作業所で、勤務して10月からA型作業所だね、私の市に来るのお待ちしてます。

近くにいると、なんか嬉しいし、分からない事や場所は聞いてね。

No.265 22/08/27 08:38

>> 264 おはようございます☺️

うん😃あるよ😃
バーミヤンは1人で住んでた時良く注文してたよ😃

日高屋は綾瀬駅にもあるし新松戸にもあるよね😃面接の時に入って食べたよ😃
旦那さんと日高屋に行ったのは八潮だよ😃フレスポって言うショピングモールの中にあるよ😃

そうだね😊
なあさんの住む市に私は行くんだよね😃
何処かで逢うかもね🤭

• << 269 おはようございます。  理沙さんも、中華好きなんだ、日高屋やバーミヤンは、あちこちに有るからね。 私も、家から近くに無いから、テイクアウトや外食はたまにだけど、ウーバーイーツや出前館で、デリバリーするよ。 長崎ちゃんぽんリンガーハットも好きだよ、もかさんやけいさんは、本場の食べたり自宅で作るからいいなぁ、皿うどん好きだよ。 理沙さんが、私の住んでる市に、10月から来るなら、新松戸で、出会うかも知れないね、ミクルだから容姿はわからないけどね。 理沙さんも、環境変わるとなれるまでは、大変だと思うから、気分転換したりして下さいね。

No.266 22/08/27 08:41

>> 262 みなさんこんばんは😊 理沙さん合格おめでとうございます🎉 いつも全力投球の理沙さんかっこいいです✨ 今回久しぶりに、家にずっといる子供… おはようございます☺️

けいさんありがとう😆
やっとこ見付かって一安心だよ😅
今日はお休みなのかな?

ゆっくり過ごしてね😊

No.267 22/08/27 08:48

おはよーございます☺️

今日は朝からうすびが差してます🌥️

雨に降られる前に布団干しと洗濯🧺と気になる所だけ掃除しようと思ってます💪

今日は珍しく旦那さんいつもは土曜日は8時30分に出るのに今日は8時15分に出て行きましたよ😲

朝ごはんとお昼ごはんをコンビニで買うのかもしれないけど。

私は適当に食べてと言われたから適当に食べます😚

少し休んでやるとしますかぁ~💪

No.268 22/08/27 10:12

>> 262 みなさんこんばんは😊 理沙さん合格おめでとうございます🎉 いつも全力投球の理沙さんかっこいいです✨ 今回久しぶりに、家にずっといる子供… おはようございます。
けいさん、自宅待機期間お疲れ様です。

息子さんも、軽度で済んだんですね、やはり予防接種受けていて、良かったって事ですね。

まだ病み上がりだし、家族も油断は、禁物じゃないかなぁ、ゆっくり休んでね。

けいさんも、旦那さんと息子さんが自宅にいたら、リモート勤務も、疲れちゃいましたか。

今日は、お休みなんだね。
朝晩は、だいぶ涼しくなりましたが、日中は暑いから水分補給してください。

私は、持病からの神経障害かで、手足のしびれや鈍い痛みが有るから、力が入りにくい、来月に整形外科受診します。

彼も、決算月で仕事も忙しく余裕がないのかな、元々あんまりメールやり取りも、苦手なんだろうなぁと思います。

仕事でパソコンやスマホ使用してるから、プライベートは、あんまり触れないし、中々気付かないから、自分時間も過ごしたいだろうから、こちらからは控えてます、だいたいはリアルで話す派だからね。

No.269 22/08/27 10:21

>> 265 おはようございます☺️ うん😃あるよ😃 バーミヤンは1人で住んでた時良く注文してたよ😃 日高屋は綾瀬駅にもあるし新松戸にもある… おはようございます。 
理沙さんも、中華好きなんだ、日高屋やバーミヤンは、あちこちに有るからね。

私も、家から近くに無いから、テイクアウトや外食はたまにだけど、ウーバーイーツや出前館で、デリバリーするよ。

長崎ちゃんぽんリンガーハットも好きだよ、もかさんやけいさんは、本場の食べたり自宅で作るからいいなぁ、皿うどん好きだよ。

理沙さんが、私の住んでる市に、10月から来るなら、新松戸で、出会うかも知れないね、ミクルだから容姿はわからないけどね。

理沙さんも、環境変わるとなれるまでは、大変だと思うから、気分転換したりして下さいね。

No.270 22/08/27 11:54

>> 269 うん😃
リンガーハットも私好きだよ😃
だけど旦那さんはあんまり好きじゃないから一回だけ行ってそれからは行ってない。

そうたね😃
かなり環境は変わる。A型で行くのは千葉初めてだから😅

うん😃
帰りにロッテリアとかマック寄ったりしてお茶して帰ろうとは思ってるよ😃
カラオケもあるからね🎙️😆🎵

• << 273 こんばんは~ 理沙さん、リンガーハットも美味しいのに、旦那さんが好きじゃないから、夫婦では行かないんだね。 理沙さんとリアルだったら、ランチしたりカラオケしたり、楽しいだろうなぁと思います。 環境変わると、通勤だけでも、体調崩したりも有るから、初めから暴走しないで、自分のペースで行動したら良いよ。 今日は、24時間TVだね。 観てるかな?私は録画してる、ゆっくり観るよ。

No.271 22/08/27 11:57

まだ洗濯中🧺
なんか晴れたり☁️りしてます。変なお天気。

さっきコンビニに行ってきたけど蒸し暑い💦

掃除は午後からするか考え中です😅

No.272 22/08/27 15:10

こんにちわ😃

結局掃除はしなかった😅
今日は湿度も高いから直ぐ乾いた。

でも本当に蒸し暑い💦
だけど風が強い。

今日はこの後旦那さん帰って来たら散歩かな?
でも行きたくなぁ~い😱💦

もう少し涼しくなったら散歩行くかも…
明日はまだ予定は未定。

どっか行きたいなぁ~

No.273 22/08/27 19:14

>> 270 うん😃 リンガーハットも私好きだよ😃 だけど旦那さんはあんまり好きじゃないから一回だけ行ってそれからは行ってない。 そうたね😃 … こんばんは~
理沙さん、リンガーハットも美味しいのに、旦那さんが好きじゃないから、夫婦では行かないんだね。

理沙さんとリアルだったら、ランチしたりカラオケしたり、楽しいだろうなぁと思います。

環境変わると、通勤だけでも、体調崩したりも有るから、初めから暴走しないで、自分のペースで行動したら良いよ。

今日は、24時間TVだね。
観てるかな?私は録画してる、ゆっくり観るよ。

• << 276 おはようございます☺️ うんそうなんだ。旦那さんはどちらかと言うと二郎系ラーメンとかが好きかな。 うん。そうするよ😃初めは週3から始める😃身体が慣れて来たら週4にしょうと思ってるよ😃 う~ん。24時間テレビ途中まで見せてくれたけど旦那さんが見たくないからって途中からタブレットでエバンゲリオ見た。 なんか旦那が24テレビと統一教会が絡んでるしそんなお涙頂戴な番組は見たくないんだって。 結局はちょこちょこは見てたけどチャンネル変えられるとかタブレット見たりしてた。

No.274 22/08/29 07:45
匿名さん13 

>> 260 こんばんわ😃🌃 大丈夫だよ😃気にしないでね😊 やっぱりね☺️ 恋人繋ぎだよね😃 なっちゃんは血液型何型? 私は🅾️… おはよ!

ありがと😉👍️🎶

うん笑

O型だよ😊

• << 277 オッハ😆🖐️ 🅾️型じゃ私と同じだね😃 なっちゃんは好きな食べ物有る?

No.275 22/08/29 07:56
匿名さん13 

>> 263 なっちゃん、寝不足と身体が痛くてだるいから、お昼寝しちゃった。 群馬の障害者施設と市バスの事件2つもあったんだ、You Tube見たよ… おはよ!

そうなのね。大丈夫?

うん。群馬のは酷すぎる!
手帳出して乗り降りするのはした事無いから酷いしか言えないけど笑
手帳を見せて乗るのは初めて聞いたからさ。

確かに~
追いかけるってストーカーじゃあるまいし笑

うん笑。楽しかった場所やお気に入りは何回かリピートして連れていってもらってるよ笑

そうだね笑
公園は道の駅にある場所なら行くよ!

分かる~。
でも、アウトレットも気に入ったのないと手ぶらで帰る事になるよね笑
暇だから店員さん寄ってくるとか笑

洗い物してたりする人が多いらしいんだけど、手湿疹やじんましんってなったことある?

• << 280 おはよう なっちゃん、手湿疹は無いけど、全身にじんましんは、なった事有るよ。 ストレスや汗からも、なったりするみたい、私は皮膚科に行ったよ。 今は持病の病院で、処方されてるから、そちらで対応してるんで、皮膚科通ってないよ。 なっちゃんも、かゆみや痛みが出たり、広がると大変だから、早めに受診したほうが良いよ、飲み薬の方が早く治るよ。 私は、まだ首から背中が、痛くてしょうがない、昨日は腰まで痛くなり、動けなくなった。 お風呂入り温めたら、腰は楽になった、血流が悪くなってるかも、早く整形外科行かなきゃだ。

No.276 22/08/29 09:16

>> 273 こんばんは~ 理沙さん、リンガーハットも美味しいのに、旦那さんが好きじゃないから、夫婦では行かないんだね。 理沙さんとリアルだったら… おはようございます☺️

うんそうなんだ。旦那さんはどちらかと言うと二郎系ラーメンとかが好きかな。

うん。そうするよ😃初めは週3から始める😃身体が慣れて来たら週4にしょうと思ってるよ😃

う~ん。24時間テレビ途中まで見せてくれたけど旦那さんが見たくないからって途中からタブレットでエバンゲリオ見た。
なんか旦那が24テレビと統一教会が絡んでるしそんなお涙頂戴な番組は見たくないんだって。

結局はちょこちょこは見てたけどチャンネル変えられるとかタブレット見たりしてた。

• << 283 おはようございます。 理沙さん、なんか土日大変だったみたい、大丈夫なの? 理沙さん、体調悪いのに、旦那さんの身勝手な言動なんなんなのとなりそうだけど、いいがげんにしなよと思いますよ。 思いやりも気遣いもない、自分でやらかした事も、理沙さんに始末させるなんてありえないってなるよ。 理沙さんが、付き合っていた時は、良かったのにってなるのもわかるけど、今の旦那さんを好きでいれるかどうかだよ。 旦那さんは、承認要求を理沙さんにしてくる、旦那さんは、理沙さんに変わって欲しいも無理な要求だよ、相手に求めるんじゃないくて、旦那さん自身が変わらないと駄目なんだよ。 理沙さんは、自分の考えで行動して、自分で自分を認めて、A型作業所を決めてやろうとしてるから、理沙さんは自分で自分を認めてほめてあげたらよいだよ、それが自立してるって事よ。

No.277 22/08/29 09:18

>> 274 おはよ! ありがと😉👍️🎶 うん笑 O型だよ😊 オッハ😆🖐️

🅾️型じゃ私と同じだね😃

なっちゃんは好きな食べ物有る?

• << 281 うん笑 好きなのはオムライスとか クリームパスタとかも好き😊 あんまり分からないんだけど、住んでる場所に、A型B型の施設はないの? 何か関東からは無いイメージ笑

No.278 22/08/29 09:36

おはようございます☺️

今日はなんだか身体がダルいからお仕事お休みしました。

昨日もありました😑
な~んかお酒飲みすぎると旦那さん気持ちのコントロールが効かなくなり昨日も旦那さん荒れました😑

私が昨日体調が少し悪かったから横になると良い横になりました。

で…

しばらくして旦那さんが来て私にベタベタとくっついて来たから私が

本当に体調悪いからごめんね。と言うと旦那さんがブツブツ言いながら台所に行きました。何だか知らないけどお風呂に入りまた私の方に来て横になり
またベタベタ
私が本当に体調悪いから。と言うと
また旦那さんブツブツそして台所

またしばらくして寒いと言いながら暖房31度設定

しばらく段々私が暑くなりリモコン探しても無く旦那さんの所にリモコンあり
旦那さん台所で寝てる

しばらくしてドンドンする音が
見てみると私が楽しみにしてたフルーチェを床にドンドンバンバンやってました😑
私が何やってるの?と言うと旦那さんが
やったのに私にふけと言うから私が処理

ふき終り旦那さんに なんか機嫌悪い?と聞くと小さい声でブツブツカップラーメン食べてました😑
その後旦那さんに何か怒ってる?と聞くと誰がこうさせてるんだ?と😑ちゃんと理由を聞いたところ私が旦那さんに
最近冷たい態度をするのが悲しくてさそれが怒りとなったそうです。

No.279 22/08/29 09:57

何故旦那さんが私が冷たい態度になったか私に色々聞いてきました。

旦那さんは私が外で何かを食べたりしてるのが気にくわないみたいです。
私の事を理沙は自分勝手だとまた言いました。
俺は理沙の事理解してる。けど理沙は
俺の事を理解してない。俺が頑張ってるのに理沙は頑張ろうとしない。理沙が変わってくれないと何も変わらない。
と…
言われました😑

私の言い分を話しても私の 身勝手で終り何の話しにもなりません。

私が寝てた時にチラっと寝室のふすまを開け嫌味たらしく

お前は何も出来ない!
と…
その事を言われた時キズつきました。

それをその時に話したら
今はそんな事言ってない!と批判されました。

本当にあ~~~~~~なると😑

非常に面倒くさいです(@_@;)

はぁ😞💨
ヤレヤレ┐(´д`)┌

あんたには思いやりと優しさちゅうもんがないのかぁ~😡💢
労りがないから私の気持ちが冷め始めるんだよ😒
なんでもかんでも暴れれば良いってもんでもないだろうに😒💢

なんで旦那さんは私をそんなに攻め立てるの😓
私だって私なりにしてるのに…😭
どうしたら分かってくれるのだろう😩

私に八つ当たりすんなよ💢
クソ旦那が😒💢😒💢😒💢

こっちだってむしゃくしゃするわ😒💢😒💢
本当に手のかかる坊やだわ😒

扱い悪い😒😒😒😒😒

No.280 22/08/29 10:17

>> 275 おはよ! そうなのね。大丈夫? うん。群馬のは酷すぎる! 手帳出して乗り降りするのはした事無いから酷いしか言えないけど笑 手… おはよう
なっちゃん、手湿疹は無いけど、全身にじんましんは、なった事有るよ。

ストレスや汗からも、なったりするみたい、私は皮膚科に行ったよ。

今は持病の病院で、処方されてるから、そちらで対応してるんで、皮膚科通ってないよ。

なっちゃんも、かゆみや痛みが出たり、広がると大変だから、早めに受診したほうが良いよ、飲み薬の方が早く治るよ。

私は、まだ首から背中が、痛くてしょうがない、昨日は腰まで痛くなり、動けなくなった。

お風呂入り温めたら、腰は楽になった、血流が悪くなってるかも、早く整形外科行かなきゃだ。

• << 282 あ、結婚する前なら、蕁麻疹出てて、 塗りと飲み薬持ってたよ。 塗りは今もあるけど、じんマートって言うのをね笑 そうなの?。まぁ、平はかゆいけど、症状の写真ほどじゃないからなぁ~ 今はどこでもだいたいの薬は貰えるよね笑 手の平に小さい透明のぶつぶつが出来るんだけど、それが、水場の仕事、主婦に主に出来る主婦湿疹とか言うとちゃんとした皮膚科の先生が答えてた 私はぶつぶつ少なかったけどね笑 原因が 汗、洗剤が合わない、金属アレルギー、とか?。

No.281 22/08/29 10:19
匿名さん13 

>> 277 オッハ😆🖐️ 🅾️型じゃ私と同じだね😃 なっちゃんは好きな食べ物有る? うん笑

好きなのはオムライスとか
クリームパスタとかも好き😊

あんまり分からないんだけど、住んでる場所に、A型B型の施設はないの?
何か関東からは無いイメージ笑

• << 290 こんにちわ😃 どれも美味しいよね😃 有るよ😃 でも殆ど行ってる😅 なっちゃんもA型B型探してるの?

No.282 22/08/29 10:59
匿名さん13 

>> 280 おはよう なっちゃん、手湿疹は無いけど、全身にじんましんは、なった事有るよ。 ストレスや汗からも、なったりするみたい、私は皮膚科に行… あ、結婚する前なら、蕁麻疹出てて、
塗りと飲み薬持ってたよ。
塗りは今もあるけど、じんマートって言うのをね笑

そうなの?。まぁ、平はかゆいけど、症状の写真ほどじゃないからなぁ~

今はどこでもだいたいの薬は貰えるよね笑

手の平に小さい透明のぶつぶつが出来るんだけど、それが、水場の仕事、主婦に主に出来る主婦湿疹とか言うとちゃんとした皮膚科の先生が答えてた
私はぶつぶつ少なかったけどね笑

原因が
汗、洗剤が合わない、金属アレルギー、とか?。

• << 284 なっちゃん、検索してみたんだ、主婦湿疹は、初めて聞いた、仕事で水仕事していた時は、荒れたりひび割れやあかぎれして、大変な時あった、尿素入り肌荒れクリームと水ばんそうこで治したよ。 透明ならスイソウみたいならば、つぶれたらばい菌広がるかもしれないし、様子見ながらだね。 アレルギーかな?大人になってから、色々出る人もいるから、気になるなら病院行くほうが安心だよ。 私も、来月からあちこち検査や治療で、病院通いだわ、整形外科にも行くんだ、さっき電話したら、予約制でないからと言われた。

No.283 22/08/29 11:15

>> 276 おはようございます☺️ うんそうなんだ。旦那さんはどちらかと言うと二郎系ラーメンとかが好きかな。 うん。そうするよ😃初めは週3か… おはようございます。
理沙さん、なんか土日大変だったみたい、大丈夫なの?

理沙さん、体調悪いのに、旦那さんの身勝手な言動なんなんなのとなりそうだけど、いいがげんにしなよと思いますよ。

思いやりも気遣いもない、自分でやらかした事も、理沙さんに始末させるなんてありえないってなるよ。

理沙さんが、付き合っていた時は、良かったのにってなるのもわかるけど、今の旦那さんを好きでいれるかどうかだよ。

旦那さんは、承認要求を理沙さんにしてくる、旦那さんは、理沙さんに変わって欲しいも無理な要求だよ、相手に求めるんじゃないくて、旦那さん自身が変わらないと駄目なんだよ。

理沙さんは、自分の考えで行動して、自分で自分を認めて、A型作業所を決めてやろうとしてるから、理沙さんは自分で自分を認めてほめてあげたらよいだよ、それが自立してるって事よ。

• << 291 こんにちわ😃 旦那さん普通に戻った時にポッんと言ってた。 この前の時から精神的に落ちてる。最近変な夢見る様になったからやっぱり精神的に落ちてるんだ。 って。 だから一度心療内科に行くと良いんだけどね。

No.284 22/08/29 11:46

>> 282 あ、結婚する前なら、蕁麻疹出てて、 塗りと飲み薬持ってたよ。 塗りは今もあるけど、じんマートって言うのをね笑 そうなの?。まぁ、平… なっちゃん、検索してみたんだ、主婦湿疹は、初めて聞いた、仕事で水仕事していた時は、荒れたりひび割れやあかぎれして、大変な時あった、尿素入り肌荒れクリームと水ばんそうこで治したよ。

透明ならスイソウみたいならば、つぶれたらばい菌広がるかもしれないし、様子見ながらだね。

アレルギーかな?大人になってから、色々出る人もいるから、気になるなら病院行くほうが安心だよ。

私も、来月からあちこち検査や治療で、病院通いだわ、整形外科にも行くんだ、さっき電話したら、予約制でないからと言われた。

No.285 22/08/29 12:22
匿名さん13 

>> 284 検索したよ笑。どうしたらいいか知りたかったから笑
画像とは違うんだけど、似てるなって言うのはあるんだけどね笑

うん笑
今までになったことない感じだから余計気になって調べた笑

主婦湿疹みたいな感じでぐぐると出てくるはずだよ笑

なのかな?笑ストレスか?
でも、金属アレルギーはもってないから、なんなんだろう?。病院ね~歩くと遠いし、こっちの病院なれないのよ笑

整形外科行ったことあるよ!
病院も行くだけでも気疲れしちゃうよね笑

No.286 22/08/29 12:47

>> 285 なっちゃん、急になったなら、なんだろうってなるよね、私も画像見たよ。

主婦湿疹は、知らなかったから、検索して画像見たよ、なんか赤い湿疹やかゆみとか、書いてあった。

最初私は、夏にじんましん出たから、汗からのじんましんだった、アレルギー無いからね。

歩き回り靴下のゴムが肌に触れた所だけ、じんましんなった事も有る。

整形外科も内科も、検査や治療時間かかるし、待ち時間で、うんざりしちゃう、整形外科は、個人病院だけど、人気あるから凄い混んでるんだ。

私は、内科の主治医から、紹介されて、整形外科は決めたよ、1つのビルに、一階や二階にドラッグストアやダイソー等が入っていて、三階が病院ばかりなんだ、1箇所であちこち行けるのは、便利だから利用してます。

なっちゃんは、今の地域でまだ病院かかった事ないんだ、検索してみて口コミ見てとかになるかな。

私も、今の住まいは地元で、実家も近いから、長く住んでるから、分かるんだけど、娘の就職で引越した地域は、わからないから、検索してみて口コミ見て、病院決めていたよ。

No.287 22/08/29 14:19
匿名さん13 

>> 286 うん笑

それなのかな?笑

あるよね笑

そうなの?笑

分かる。私も個人病院に行ってたから。

いいなぁ~。待ち時間楽しく待ってられるね笑ダイソー楽しいよね笑

1回あるけど、今まで個人病院だったから、総合病院になったから待ってる間暇だし、人がいっぱいだから疲れちゃう笑

そうなんだ。

No.288 22/08/29 15:03

>> 287 なっちゃん、リアルで見てないから、曖昧にそうだよとは言えないけど、水疱が出来てるって所から、洗剤や汗からみたいだね。

増えてくるような湿疹も有るから、様子見して早めに受診が良いと思うよ、軽いうちなら、治療も楽だからね。

私も、まだ身体痛いから、早めに治療行くよ、今週1日に親も用事あるから、出てきてと言うので、帰りに寄れるようにします。

2日は、内科の定期診察だ総合病院だから、予約制でも、時間かかるから、ほか寄れないからね。

次の週は、娘の心療内科付添と歯医者に行くし、毎週病院ばっかになってしまったよ。

なっちゃんは、今の地域は総合病院なんだ、かかりつけに皮膚科有るの?行ったことある病院でも、少し遠いと一人で行くのは怖いかな、恐怖心が有ると難しいし、パニック状態みたいになるかもしれないと怖いよね。

私も、大病したときは、軽いまひやしびれが全身でめまいもしたから、やっぱ怖いよ、ちょっと立ちくらみしてもすぐ横になるよ、起きてるのが怖いからね。

No.289 22/08/29 15:43
匿名さん13 

>> 288 なのかな?笑なおったり、またなったり笑
洗剤は変えたいけど、今のはどんな付けおきも落とすからなぁ~。

うん笑。ありがと、そうするね笑

そうなんだ。

確かに~

1番安心じゃん!

今はね笑実家の時は個人病院で薬局が皮膚科と内科が一緒笑
内科に行く回数が多くて、皮膚科ですか?って言われて内科のイメージだったみたい笑
いや、肌に合わない何かがあり、足や足首に蕁麻疹みたいなのがいっぱいできたたから行ったの笑
総合病院には皮膚科も内科とか歯医者や色々あるみたい笑
最初は行けても途中から怖くなったりするんだよね。

だよね、大丈夫?

• << 295 なっちゃんも、軽度障害でも、やはり精神的には、中々トラウマから抜け出せないんだね。 うちの娘も、人混みで大勢の声を一度に聞いたら、ワアワア言ってる罵声のように聞こえて、キーンとして頭が痛くなると言ってるわ。 なっちゃんも、総合病院や大勢の人の所に行くと、罵声のように聞こえたり、パニック状態のようになったりするのかなと思うよ。 なっちゃん、A型作業所やB型作業所に手続きは、市役所の障害者窓口に相談したり、ハロワークでも良いみたい、どちらにしても民間の就労・生活支援移行事業所を見付けて見学して、登録し職業訓練を受けたりが、必要になるみたい。 就労・生活移行支援事業所は、自分で検索して問い合わせたら、住いから近いところに問い合わせたりが良いよ。 職業や生活の訓練が、なっちゃんには、必要だと思います、日常生活にも恐怖心が有るから、介助なども必要だと思うよ。 なっちゃんも、自分の考えはあると思うけど、焦るとろくなこと無いから、ゆっくりやっていけば良いよ。

No.290 22/08/29 16:04

>> 281 うん笑 好きなのはオムライスとか クリームパスタとかも好き😊 あんまり分からないんだけど、住んでる場所に、A型B型の施設はない… こんにちわ😃

どれも美味しいよね😃

有るよ😃
でも殆ど行ってる😅

なっちゃんもA型B型探してるの?

• << 298 おはよ! うん😋 パスタとうどんがあったら迷うくらい笑 そうなんだ。 いや、探してないよ。 理沙さんの見てて、住んでる場所じゃないとか言ってたから、ないのかな?って思っただけ😅

No.291 22/08/29 16:08

>> 283 おはようございます。 理沙さん、なんか土日大変だったみたい、大丈夫なの? 理沙さん、体調悪いのに、旦那さんの身勝手な言動なんなんなの… こんにちわ😃

旦那さん普通に戻った時にポッんと言ってた。

この前の時から精神的に落ちてる。最近変な夢見る様になったからやっぱり精神的に落ちてるんだ。

って。

だから一度心療内科に行くと良いんだけどね。

• << 296 理沙さん、旦那さんは、精神的に不安定になってるんだね。 精神的に落ちてるならば、自分でコントロールしたら良いだけだよ。 健常者からみたら、異常な言動が見えるから、素人判断が怖いんだよ、このまま悪化したら、DVやモラハラになりかねないしね。 健常者は、旦那さんのしてる言動は、しないんだよ、自制をおさえてコントロールして、心を整えて生きながら、いるいらないを自分の中でコントロールして生きてるんだよ。 旦那さんが、今の自分を自分が認めないと駄目だよ、心療内科通院も、自分から行こうとしない限り、中々難しいだろうね。 理沙さんに、旦那さんは、頼りすぎだから、突き放して自分と向き合いなと、どうしたいか、どう生きていくか、ちゃんと考えてもらう時間与えなきゃね。 自分の人生だからね、誰かの人生歩いても満たされないし、幸せも満たすのも、自分が自分ですることだからねぇ。 理沙さんは、ちゃんと自分で考えて、A型作業所に移りやっていこう!このやり方で成功したいと、動こうとしてるじゃない。

No.292 22/08/29 16:12

こんにちわ😃

あれから少しお昼寝してました。
お腹空いたからさっきコンビニ行って
お弁当を買ってさっき食べました😃

今私の洗濯🧺してます。少しゆっくりします。

No.293 22/08/29 16:48
匿名さん6 

皆さん、こんにちは👋
いちです。
個人宛レスあり…

しばらくぶりだから、恐る恐る入ってます。ゴメンね😃

忙しくしてました😊
いい事もあったけど、たくさん用事仕事、雑用で日がまたたく間に過ぎてく感じです。
朝晩は風が違う、涼しくなりましたね🌿
来られない時はごめんなさいね😺

桃をたくさん引出物でもらいました🍑カタログで選ぶやつ。数日かけて秋の味楽しみますね。北は秋早いね山形産。
皆さんの所はどうですか秋?

No.294 22/08/29 16:55
匿名さん6 

皆さんの地方は秋🌾来てますか?

けいさん、
ご家族快方何よりです☺
しっかり自宅待機の体癒やして下さいね🍀
まずは栄養から…良かった😊

なあさん、
温めた腰どうですか?整形頑張って下さいね✨
もちろん人生の先輩。皆に知恵お願いしますね😊

理沙ちゃん、
旦那さんお願い事や気持ち、表現ベタなんだね。
だから怒る🌋のかな?

甘えたくてもグジャグジャにするって、ダメな子です😣
コミニュケーション上手に取れないかなあ…旦那さん。

フルーチェは最悪だね💦
やってる事は子供だ👶
奇遇ですが、
昨夜私もピーチ🍑のフルーチェ作ったよ😁
理沙ちゃんまた買ってリベンジしてね✊

お手紙作戦も不発だし…話し合いが成功したことを祈るよ。
後片づけ黙ってする理沙ちゃんえらい。その愛情伝わるといいな。
暴れるのエスカレートしないか心配してるよ。
二人で夜散歩もしてね。
来月からのA作業所、旦那さん喜ばせたいね✨

なっちゃん、サンリオのマイメロと手の消毒液のやり取りで止まってるね!
モカさんもしばらくです😊元気になったかな。

もうすぐ秋🌾皆さんにも涼やかな秋来ますように🌰🐜

• << 297 こんばんは~ いちさん、お久しぶりです。 日々の暮らしも、忙しい中に良い事もちょっぴり有りで、充実していて良かったじゃないですか? 秋の味覚ですか?ぶどうや桃なども、出てきてるがまだ高いから、手を出せないですね。 私の所は、梨が名産です、他にもぶどうやいちごなども狩る所も有るし、直売も有るんだけど、これからですかね。 梨狩りといちご狩りやフラワーパークなどは、日帰りバスツアーで、行ったこと有るんだけど、コロナ禍になり中々無いですね。 コロナ感染者も、増えたり減ったり繰り返す中でも、小さい地域のイベントも、制限制で開催有るけど、人混み怖いから行けないよ。 設備がよく清掃が、きちんとされてる、野外の公園やお花鑑賞ならば良いけど、室内の換気が悪い所は、行かれないや、広々した所ならば、空いてる時間に行くよ。 整形外科は予約制じゃないから、歯医者は予約して、来月早々に行きますよ。
  • << 299 おはよです。 止まってるね😂 なってきてくれたら嬉しいね‼️ クリアスタンドオンラインでは1500円だったのが、イオンで500円になってたから買っちゃった笑 サンリオコーナーみたいな場所笑 サンリオショップ無かったのは残念だけどね笑
  • << 305 こんにちわ😃 お久しぶり😃🖐️東京は朝晩涼しくなって来たよ😃 外では鈴虫が鳴いてる。風も秋風に変わった感じがするからもう直ぐ秋の足跡👣来てる感じだよ😊寝てる時は扇風機だけで寝れるからもう冷房入れなくても良く寝られる~😁 だけどまだ日中はムシムシだけどね😅 本当にそうなんだよね😓 旦那さんも言ってた表現ヘタだって。 だからと言ってあーなるのは話しは別なんだよね😩 お酒入るとなるから困っちゃたちゃんなんだよね😒 フルーチェの桃🍑作って食べたんだ😃 私が買って来たのはフルーチェのイチゴ🍓 昨日旦那さんがフルーチェは買って来なかったの? って聞くから私が 買うきよくが薄れたって言ったら 俺フルーチェ食べた事ないから食べたかったなぁ~ だよ😒 誰がぐじゃぐじゃにしたんだよって心の中で思ったよ😒 本当に1さんが言う様に赤ちゃん👶なんだよね😩今年43にもなるのに😩 情けないわ😑

No.295 22/08/29 21:23

>> 289 なのかな?笑なおったり、またなったり笑 洗剤は変えたいけど、今のはどんな付けおきも落とすからなぁ~。 うん笑。ありがと、そうするね笑… なっちゃんも、軽度障害でも、やはり精神的には、中々トラウマから抜け出せないんだね。

うちの娘も、人混みで大勢の声を一度に聞いたら、ワアワア言ってる罵声のように聞こえて、キーンとして頭が痛くなると言ってるわ。

なっちゃんも、総合病院や大勢の人の所に行くと、罵声のように聞こえたり、パニック状態のようになったりするのかなと思うよ。

なっちゃん、A型作業所やB型作業所に手続きは、市役所の障害者窓口に相談したり、ハロワークでも良いみたい、どちらにしても民間の就労・生活支援移行事業所を見付けて見学して、登録し職業訓練を受けたりが、必要になるみたい。

就労・生活移行支援事業所は、自分で検索して問い合わせたら、住いから近いところに問い合わせたりが良いよ。

職業や生活の訓練が、なっちゃんには、必要だと思います、日常生活にも恐怖心が有るから、介助なども必要だと思うよ。

なっちゃんも、自分の考えはあると思うけど、焦るとろくなこと無いから、ゆっくりやっていけば良いよ。

• << 300 おはよ! トラウマは抜けれない😅 時によるけど頭が痛くなるのはわかるよ。 いろんな音を聞きすぎると頭が痛くなって本当に聞きたい音も雑音にしか聞こえなくなるの。 黒板を爪で引っ掻く音みたいな? 人が多いのは苦手。回りが雑音にしか聞こえないもん。 へぇ~。こっちは手続き大変なんだね! 初めて知ったよ! やっぱり県違うと全然違うんだね😅 役所の相談窓口に相談したり、生活支援移行事業所見つけたり、登録して職業訓練を受ける。したこと無いよ。 初耳😮 地元では介助だったかな?。必要になってたんだよね~。でも、関東に来たら、 軽く見られてて、、、。 iDカード(バス、地下鉄、電車)を乗り降りできる乗車証に○に介付いてたの。 もちろん全員が付く訳じゃなくて、軽い精神の人は付かない人も居たよ。

No.296 22/08/29 21:38

>> 291 こんにちわ😃 旦那さん普通に戻った時にポッんと言ってた。 この前の時から精神的に落ちてる。最近変な夢見る様になったからやっぱり精… 理沙さん、旦那さんは、精神的に不安定になってるんだね。

精神的に落ちてるならば、自分でコントロールしたら良いだけだよ。

健常者からみたら、異常な言動が見えるから、素人判断が怖いんだよ、このまま悪化したら、DVやモラハラになりかねないしね。

健常者は、旦那さんのしてる言動は、しないんだよ、自制をおさえてコントロールして、心を整えて生きながら、いるいらないを自分の中でコントロールして生きてるんだよ。

旦那さんが、今の自分を自分が認めないと駄目だよ、心療内科通院も、自分から行こうとしない限り、中々難しいだろうね。

理沙さんに、旦那さんは、頼りすぎだから、突き放して自分と向き合いなと、どうしたいか、どう生きていくか、ちゃんと考えてもらう時間与えなきゃね。

自分の人生だからね、誰かの人生歩いても満たされないし、幸せも満たすのも、自分が自分ですることだからねぇ。

理沙さんは、ちゃんと自分で考えて、A型作業所に移りやっていこう!このやり方で成功したいと、動こうとしてるじゃない。

• << 306 こんにちわ😃 そうなんだよね~。精神的不安定過ぎなんだよ😒 確かに~。 旦那さんがしてる事は本当に健常者がする事ではないよ。だって自分で心のコントロールが効かないから。 旦那さんは思った事を心に貯めとくとストレスになるから思った事は全部はく様にしてるって言ってるけど… だからと言って私の事を攻め立てるのは間違ってると思うんだよね。 好きだから俺の気持ちを理沙に分かって欲しいからとそうなると耳にタコが出来る程言ってるけど。 なら私の気持ちは?ってなるよ。 旦那さんはうわべだけで分かってるとか言ってるけど分かってるなら怒らないし そんな気持ちにもならないと思うだよね。 だから私は旦那さんと付き合ってた時 テレビのCM見ながらいきなりデッカイ声で叫ぶから私 うん?ってなったよ。よくよく思ったのが前にいたB型に発達障害の男の子がいてその男の子に症状が似てたから これは発達障害かも?って思った時もあったの。早く旦那さん自身も自分と向き合って欲しい。

No.297 22/08/29 22:14

>> 294 皆さんの地方は秋🌾来てますか? けいさん、 ご家族快方何よりです☺ しっかり自宅待機の体癒やして下さいね🍀 まずは栄養から…良か… こんばんは~
いちさん、お久しぶりです。

日々の暮らしも、忙しい中に良い事もちょっぴり有りで、充実していて良かったじゃないですか?

秋の味覚ですか?ぶどうや桃なども、出てきてるがまだ高いから、手を出せないですね。

私の所は、梨が名産です、他にもぶどうやいちごなども狩る所も有るし、直売も有るんだけど、これからですかね。

梨狩りといちご狩りやフラワーパークなどは、日帰りバスツアーで、行ったこと有るんだけど、コロナ禍になり中々無いですね。

コロナ感染者も、増えたり減ったり繰り返す中でも、小さい地域のイベントも、制限制で開催有るけど、人混み怖いから行けないよ。

設備がよく清掃が、きちんとされてる、野外の公園やお花鑑賞ならば良いけど、室内の換気が悪い所は、行かれないや、広々した所ならば、空いてる時間に行くよ。

整形外科は予約制じゃないから、歯医者は予約して、来月早々に行きますよ。

• << 310 なあさん、本当にお久しぶり。すっかりご無沙汰してました。 残暑も厳しいですが、少し順調になって身の回りが楽になりました✨ 少しプレッシャーな用事も待ってます😃 ブドウもね、お得の発見すると買ってしまう😊 美味しいね。 なあさん都会なのに梨やブドウや苺🍓あるんですね!驚いたな。都心も馬鹿にならないな、たいしたもんです。 直販魅力ですね😍新鮮でうまい。当地は柑橘系なんかもとれます。 フラワーパークいいな♪お花も散歩も大好きです。 よくバラ園なんかも聞きますね、これからですね。未体験、お花の園はどんなだろう? なあさん行ったことある?きれいさ教えて下さい✨ 私も換気悪い所苦手😖 秋から屋外はいいですね。こっちもコロナ増えて要注意です。 眼科も予約なしで驚くほど早朝から出ますよ。それでも6番とか😅 コロナ拡大で見合せ中。 今朝涼しくても10時には陽が痛かったですよ。 まだまだ注意して過ごして下さいね🍀

No.298 22/08/30 07:54
匿名さん13 

>> 290 こんにちわ😃 どれも美味しいよね😃 有るよ😃 でも殆ど行ってる😅 なっちゃんもA型B型探してるの? おはよ!

うん😋
パスタとうどんがあったら迷うくらい笑

そうなんだ。

いや、探してないよ。
理沙さんの見てて、住んでる場所じゃないとか言ってたから、ないのかな?って思っただけ😅

• << 307 こんにちわ😃 なっちゃんは麺派なんだね😃 やっぱなっちゃんの旦那さんも麺好きなの? 家の旦那さんも麺が好きで昨日の夜チキンラーメン食べた😋少しアレンジしてね😃それと冷奴😂 食べ合わせ悪いよね😂 私はお肉☝️ 特に鳥肉が好き🐔 だからケンタッキーも大好き😍 ガブリつきたくなる時がある😁 だから痩せないのかもね😅(笑)

No.299 22/08/30 07:59
匿名さん13 

>> 294 皆さんの地方は秋🌾来てますか? けいさん、 ご家族快方何よりです☺ しっかり自宅待機の体癒やして下さいね🍀 まずは栄養から…良か… おはよです。

止まってるね😂
なってきてくれたら嬉しいね‼️
クリアスタンドオンラインでは1500円だったのが、イオンで500円になってたから買っちゃった笑
サンリオコーナーみたいな場所笑
サンリオショップ無かったのは残念だけどね笑

• << 312 なっちゃん、こんにちは。久々になってごめんネ。 イオンすごく安くなってたんだね⁉ そんなお買得みつけられたら、ラッキーって感じだよ。 私はなかなか行き当たらない😂 イオンにサンリオコーナーみたいのあるね。 可愛くてついつい寄るよ🎀 小さい頃にね、サンリオショップがあって。 買い物額でスタンプおして、たまったら景品と交換できてた😃 キキララ集めてたんだけど、幸せだったなー☆ なつかしい。 なっちゃんがね、自分が甘えると相手も甘えてくれるね、って書いてたのチョロ見したけど 本当ね✨感心した😉 あたり前だけど、うっかり忘れてぎすぎすした人になってるから自己反省よ😭 案外サバサバしてるから忘れる笑 暑いから気をつけてね🌿

No.300 22/08/30 08:18
匿名さん13 

>> 295 なっちゃんも、軽度障害でも、やはり精神的には、中々トラウマから抜け出せないんだね。 うちの娘も、人混みで大勢の声を一度に聞いたら、ワア… おはよ!

トラウマは抜けれない😅

時によるけど頭が痛くなるのはわかるよ。
いろんな音を聞きすぎると頭が痛くなって本当に聞きたい音も雑音にしか聞こえなくなるの。
黒板を爪で引っ掻く音みたいな?

人が多いのは苦手。回りが雑音にしか聞こえないもん。

へぇ~。こっちは手続き大変なんだね!
初めて知ったよ!
やっぱり県違うと全然違うんだね😅
役所の相談窓口に相談したり、生活支援移行事業所見つけたり、登録して職業訓練を受ける。したこと無いよ。

初耳😮

地元では介助だったかな?。必要になってたんだよね~。でも、関東に来たら、
軽く見られてて、、、。
iDカード(バス、地下鉄、電車)を乗り降りできる乗車証に○に介付いてたの。
もちろん全員が付く訳じゃなくて、軽い精神の人は付かない人も居たよ。

• << 301 おはよー なっちゃんも、やっぱ娘と同じ様な症状有るね、脳機能障害だから、考えること詰め込みすぎたり、沢山の人に接したり、疲れちゃうんだなぁと思うよ。 うちの娘は、自分時間も欲しいから、適度に一人で行動は良いけど、ずっと長い間放置も、孤独感が増すからバランス崩すよ。 障害有る無し関係なく、親子だから、似てる性格なんだと思う、私もどんなに好きで大切な人がいても、いつもいつも一緒で、行動制限されたらうざいってなるが、放置ばかりが長いと、ちょっぴり相手してよになるからね。 女性特有なのかな、甘え上手になるように、普段は毅然として自立してますよだけど、リアルに逢ったらめちゃ甘えるのが良いのかなと、男性はそれが良いみたい。 なっちゃん、実家にいたときは、子供だったしシンママだから、お母様が障害児の手続きしてくれていたんじゃない。 私も母親だから、娘が幼児のときは、携帯もパソコンも無かったから、保育所の職員が気付き、児童センターを紹介され、検査を受けたのが最初で、小学校入学時に教育委員会の面談を受けたりしたよ。 詳しい判定を受けたのは、小4のとき、児童センターに行き、そこに色々資料がありもらったりした、高校は特別支援高校卒業後、利用する民間の就労・生活支援事業所に登録は、学校通してしてるの。 親の立場で、検索したり探したり、娘の為に動いたよ、意思疎通も難しい状態だったよ。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧