注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理

私は軽い知的障害者ですが楽しくお話ししませんか❓️10

レス500 HIT数 5548 あ+ あ-

理沙( 40代 ♀ WBqRLb )
22/09/08 07:58(更新日時)

初めまして😀理沙って言います☺️
結婚して1年5ヶ月目になります💒

私は軽度の知的障害者です。

こんな私ですがここで楽しくお話ししませんか❓️

例えば☝️
夫婦の愚痴😁
恋人の愚痴😁
ディプな話し💕
恋バナ😍
世間話☺️

等々😃
ここで楽しくお話ししませんか❓️

新規の方大😆大😆大😆大😆大😆
歓迎です☺️

さぁ~😆第10弾の始まりだよ~😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆

こんな私ですが宜しくお願いします🙇‍♀️⤵️

☆ここでは楽しくお話ししたいので
冷やかし中傷は辞めてください❗️

タグ

No.3602039 22/08/09 18:25(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.451 22/09/05 12:55
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ 6VCFLb )

>> 450 なっちゃん、もしかして茨城県なの?私の元旦那が茨城県出身だよ、石岡市付近、今の地名は小美玉市です。

大洗の鉾田市に、元義理姉や娘達の従姉妹が住んでるよ、袋田の滝も行ったよ。

阿見町のアウトレットは、知ってるんだけど、行った事ない、行ってみたいけどね。

高校が茨城県だから、幼馴染みが、茨城県にいるから、連れて行ってもらおうかな。

私は隣の千葉県だよ、千葉のアウトレットは、幕張やららぽーとは有るよ。

うちの近くに、小さめのアウトレットモールは有るよ、そこには何度か行った、ワークマンで買ったりするよ。

娘がコストコ会員だから、今度埼玉三郷のコストコ連れて行ってもらうよ。

No.452 22/09/05 13:07
匿名さん13 

>> 451 うん。
そうなの?。
小美玉は遠いかな笑


大洗はアウトレットみたいな場所があって、Seriaとか海が近いからたまに行くよ笑。水族館はまだ行ってないけど笑

楽しいよ笑。買うのを決めて行くとスムーズに回れるよ笑

混むとか混まないはあるけどね笑

千葉はディズニー笑
アウトレット行きたいけど、、、

ワークマンいいよね笑。結婚して行くことがあまにあるよ笑

コストコ行きたいけど、量がね笑
IKEAも行きたいんだけどね笑

No.453 22/09/05 13:40
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ 6VCFLb )

>> 452 なっちゃん、新鮮なお魚食べれるからいいなぁ、大洗の海岸沿いで、メロン直売所有るよね。わかめも美味しいよ。

元旦那と結婚生活していた時に、手土産持っていくと、帰りにお返しにメロンやわかめもらったりしたよ。

今は、お取り寄せでネット販売ばかりだ、コロナ禍で市場や農家や漁師は、深刻問題だからかな、フリーランスは、大変なことだよ。

夜のビジネスが、昼間から営業して、ランチやティーとカラオケなんて営業してたりね。

私も随分茨城県は、行ってないからなぁ、取手くらいは有るんだけどね。

茨城県から東京都の品川まで、一本で行けるから、昔は上野までだよ。

なっちゃんが近かったらなぁ、娘と友達にもなり遊び行ったりできるのになぁ、理沙さんも近かったし、スマホもパソコンもある時代凄いよ、良い出会いできたね。

なっちゃんも、行ってみたい所沢山だ、少しずつ旦那さんに連れて行ってもらうしかないね。

うちの娘は、旦那と行くとせっかちでゆっくり見させてくれないし、下着は恥ずかしいから、ひとりで買いに行くか、私と一緒に買いに行くよ。

No.454 22/09/05 14:46
匿名さん13 

>> 453 そうかな?笑。大洗はたまにしか行かない笑。大洗は新鮮で有名だから行列出来てる場所あるよ!メロンは小美玉が有名じゃなかった?笑空港近くにメロンロードって言う道があるよ笑

そうなんだ!。いいね!

確かにね~笑

そうなんだぁ!。

取り手はあんまり行ってないかなぁ!

そうなんだ!。つくばエクスプレスで東京に行けるとかは聞いたよ!

友達になってくれるかな?笑。
すごいね!笑

そうだね!

そうなの?。私はゆっくり一緒に回るよ笑
下着は結婚する前はエメフィール買ってたけど、結婚してからはアベイルかハニーズだよ!旦那も選んでくる笑
エメフィールはこっちに来て一緒に入ることもあるよ!

仙台と福島に行きたいんだっけ?

No.455 22/09/05 16:57
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ 6VCFLb )

>> 454 なっちゃん、大洗もアウトレット有るし、私が遊びに行っていた時より栄えてるね。

鉾田市のあたりに、メロン直売所前は、あったんだよ、義理姉が良く買ってくれたんだよ、農家も高齢になり、止めていたり有るからね。

すっかりコロナ禍で、街も様変わりだね、うちの近くの小さいアウトレットモールも、年中ショップ変わっているからね。

なっちゃん、エメフィールは、娘も高校生の時から、購入してるよ、手頃な値段で購入出来るからね、かわいい柄やカラーも有るしね、パジャマも販売してるっけ?店舗によるかな。

娘の住いから近い駅には、パルコやイオンやイトーヨーカドーが有るから、どこか回ればディズニーやサンリオグッズ購入出来るんだ。

仙台と福島は、行きたいじゃなく、行ったことあるんだ、家族旅行でね。

沖縄県は、パート先の社員旅行で行ったよ、パート参加出来たの、社員ばかり行ったら、職場運営出来ないからね。懐かしいなぁ。

旅行は、好きだしアウトドア趣味だから、あちこち行きたいけど、コロナ禍で行かれないもんね。

なっちゃんの旦那さんは、一緒に選んでくれるんだ、アッ旦那さんは、何歳くらい?なっちゃんより年上かな?

私は、彼が一回り下で干支と血液型同じ、巳年でA型だよ。

No.456 22/09/06 07:58
匿名さん13 

>> 455 おはよう!

あるけど、今はガラガラだよ?。ほぼ店が何件かしかしてない感じ笑

鉾田がメロン有名だったよね笑茨城のメロンは食べたこと無いけど笑

アウトレットなどは変わるのが早いよね笑。一目惚れで買わないと、次は無いかもしれないからね笑有名な店なら大丈夫だろうけど笑

可愛いね笑
地元の街にあったけど、社会人になって給料貰ってから買うようになったよ😅

そうなんだ!良いなぁ~。
旦那に教えてもらった時
ひたちの2回くらいしか行ってないイトーヨーカドーつぶれたよ。

あ、なるほどね!。いい場所!
地下鉄や電車1本でいろんな場所に行ける笑

そうなの?。暑いイメージ笑

行けないね笑。車でなら行くけど、滞在時間が短いかな笑

うん笑。楽しいけどね~
年上だよ!。
誕生日は月が近くて、血液はバラバラ笑

No.457 22/09/06 08:34
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ 6VCFLb )

>> 456 おはよー
なっちゃんの県も、ガラガラなんだ、ここにあったなぁが、すぐ無くなったりするしね。

ショッピングモールやアウトレットは、よし行くよって決断しないと、腰が重くなるよ。

なっちゃんも、旦那さんと予定立てて行く感じかな?男女で興味ある物が違うでしょ。譲り合うのは素敵だけどね。

旅行好きでも、福島か先は、日本海の新潟本道と佐渡島には、行ったことあるよ、温泉好きだから行きたいなぁ。

なっちゃんは、学生時代の旅行で、関東に来たんだ、ディズニーランドは、家からも娘の所から近いよ。

関東で行きたい所ある?千葉も房総の方なら、比較的レジャー施設もすいてるよ、大洗から海外沿い来ると銚子まで来れるから、近い方だよ。

ショッピングモールやお出かけやレジャー施設は、楽しいよね、コロナ禍でなければ、これから秋は、お弁当持って遊び行けるのに、本当にコロナ禍で台無しだよね。

No.458 22/09/06 09:03
匿名さん13 

>> 457 あ、大洗のアウトレットがガラガラね笑
地元はしばらく行ってないから分からない😅

確かに、ショップじゃないと買えないとかなら即買うけど、たまにドンキで売ってる物と同じ物があり妥協するよ笑

いや、旦那がここ行く?とか聞いてくるから、ショップリスト見たりして決めるか、リピートの場所があったり笑

良いよね笑

うん。いいなぁ~
次はディズニーシーに行きたいんだけどね笑

東京や千葉とかも行きたいけどね笑
また栃木も楽しいけどね笑

うん笑そうだね😋😆
まだ1回もレジャー施設に行けてない笑
ショピングモールやアウトレットは行ったりしてるけど、
ごく稀に他県に行ったりはしてるけど笑

No.459 22/09/06 10:25
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ 6VCFLb )

>> 458 なっちゃん、あるあるだ、わざわざ遠いショッピングモールまで行かなくても、近場のショップに有れば、しかもセールだったり在庫処分で、安く買えたら、ラッキーだよね。

うちの方も、実家の最寄り駅行くと、NEWキャラクターショップ出来ていて、サンリオやディズニーだけじゃないけど、娘と二人で、ディズニーやかわいい柄の不織布マスクあったから、買っちゃったりする。

たまに行くと閉店も有るけど、NEWショップ見付けると楽しくなるよね、今度ここで買う事出来るじゃんってね。

なっちゃんの旦那さんは、どこ行きたいか、何したいか聞いてくれるの良いね、普段なっちゃんが出掛けるの困難だから、気にしてくれたり、少し気分転換したらって優しいね、有り難いね。

うちも彼とホカンスする時は、コンビニやテイクアウトしたり、デリバリー頼むとか、先に私に聞いてくれる、食べ物は好きな物被ることが多いから、わざわざ違うの頼んで、シェアして食べるよ。

令和は、しばらくコロナ禍継続で、オンラインばっかって感じだよね、もう9月で、こんなだもんね。

ご当地グルメも、お取り寄せで、ネットで購入だったり、食べたことないものは怖いよね。

あっそうそうハニーズは、私の幼馴染みの娘が、店長してるよ、埼玉県店舗だけど。

SHEIN(シーイン)ってネットショップなんだけど、店舗持たない、直営だからコストがかからないので、格安だよ。

No.460 22/09/06 11:14
匿名さん13 

>> 459 うん笑。海風みたい時に大洗のアウトレットに行ってSeriaで買い物する感じ!
隣にスーパーあるけど、いつも混んでる笑栃木のアウトレットでサンリオセールショップあるのよ。

だよね~。
実家の街にはサンリオショップ2店舗あるし、ダイソーやSeriaとかもあるし、食べる場所もあるからね笑

うん。あとは天気で行く場所とか変わるけどね笑

分かるよー。私も基本被るからシェアして食べることが多いよ笑

だよねー。何かオンラインが当たり前になってきてるけど、コロナと付き合う方が長くない?

うん。食べたいと思ったら、道の駅やサービスエリアに行って買うよ笑

そうなの?。埼玉は行ったこと無いなぁー

SHEINはYouTubeで流行ってるよね笑

他のみんな来ないね!
私達だけ住んでる場所の話をしてるからかな?笑

No.461 22/09/06 11:42
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ 6VCFLb )

>> 460 なっちゃん、うーんみんな仕事だったり、うちの事など用事など、忙しいんじゃない。

理沙さんは、時短ならばもうすぐ勤務終了かな午後から来てくれるよ。

これから私は、娘とランチして、心療内科16時予約だから、終わったらカラオケと夕飯は、娘がご馳走してくれるんだ、病院付き添いするからね、たまにはリフレッシュします。

なっちゃん、お買い得のショップ詳しいね、教えてくれて助かるよ。

私は、わー安いって買うだけで、あんまり店舗名見てない、なっちゃんに教えてもらう大きいサイズの服店舗も、オンライン有るよ。

娘も、店舗に行って買う派だったけど、いつも買うGUやUNIQLOとかは、オンラインで購入してるよ、最近は、UNIQLOやGUも大きいサイズ有るよ、男女兼用でかわいいのあるから、買うこと有るよ。

No.462 22/09/06 12:07
匿名さん13 

>> 461 だといいんだけど!笑

来てくれたらいいなぁー

いいね笑楽しんできてね🌠

行く場所は調べてから行くから、サンリオはセールショップ一覧に書いてあったから笑

分かるよー。私もたまに見た目とか安さで買っちゃうよ笑
大きいサイズは私は着ないけど、ショピングに付き合うから、覚えた笑
オンラインしてるとか書いてたからね!

オンライン限定とかね笑
男女兼用あるから良いよね笑
前のH&Mはサイズが読めなくて、断念してた笑今はどんな表記かな?笑

No.463 22/09/06 12:37
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ 6VCFLb )

>> 462 なっちゃん、ミクル仲間が、近場に感じて、少しは気持ちが落ち着いたら良いなぁと思う、ちょっと女子トークは、気分転換になるだろうしね。

私は、電車移動中で暇だよ、今日行く最寄り駅は、うちの駅から20分位だよ、私も人酔いするから、あんまり長い時間はきつい、空いてる時間を選ぶよ。

なっちゃんの所からだと、栃木県や福島県が近いかな、観光地も有るし温泉も良いね。

千葉も、サンリオショップって言うのは、2件くらいかな、前は近くの駅にあったけど、今無いんだよね、他のキャラクターショップに、少し置いてあるくらい、あとはダイソーやSeriaで買うかな。

私も、プラスチックの食器やフォークやスプンは、ディズニーやサンリオだよ、ダイソーで買ったよ。

No.464 22/09/06 13:40
匿名さん13 

>> 463 ここで話してるの、楽しいよ笑

人酔いは分かるなぁー

そうだね笑、宮城も近いよ笑

そうなの?。でも、ディズニーがあるじゃん笑
Seriaも今はディズニーグッズ増えたよね笑

ダイソーとSeriaのフォークやスプーンなどどっちで買う?って聞かれたら、
Seriaかなぁ?笑
ダイソーもディズニーあるけど、フォークとスプーンの柄がどちらか無いことがあるから。

  • << 472 なっちゃんの所も、ダイソーとSeria近くに有るの?ソレダメやGoogle情報で、良くやっているから、どちらかで揃えば、そちらを使う感じかな? Seriaの方が、サンリオやディズニー以外の可愛いのが有るから、買ったりするけどなぁ。 ダイソーは、調味料からお菓子まで販売してるから、キッチン雑貨や掃除用具よりは、お菓子や調味料やレトルトなどを買う事が有るよ。 玄関先の目隠しで、カフェカーテンは、ダイソーのサンリオで買ったよ。 食器は、そうだね~なっちゃんと同じ様な感じで、どちらかに有るのだけ買い、はしごして見つけて買うかな。 中には何本か入のだから、ひと袋ずつ買えば間に合うかな、一人だから充分だよ。 可愛いものは、好きだから下見しといて、予算に見合ったら買う感じだよ。 前は、近場にリサイクルショップあったから、子供小さい時は、利用していたよ、たまにちょっと贈り物で良いのが、リサイクルショップに有り、箱に入っているから、買ったりするよ。

No.465 22/09/06 13:49
理沙 ( 40代 ♀ WBqRLb )

>> 447 おはよー 理沙さん、本当に旦那さんは、自分の機嫌や感情は、自分で取るんだよと、出来ないなら私も嫌な気持ちだから、しばらく休みも別行動だと言… こんにちは😃

本当に失礼だよ😑
あーんな言い方しなくても良いのにさ😒

前に私が別行動したいとお願いしたら
あっさりと断わられたわ😑
1人だと何もする事ないからつまらないみたい。

今日は娘さんとランチ&カラオケ🎤行くんだね😃
今頃は楽しんでるかな?

  • << 474 こんにちは~ 理沙さん、お疲れ様です。 本当に暑かったね。 理沙さん、旦那さんは、社会に出て何年だよ、社会で学んで、成長出来てないのは、会社でコミニケーションどうしてるの?男性だから、上司や同僚にも止められたりしても、自分の意見言えないと、成り立たないじゃない。 理沙さんも旦那さんも、一人時間は大事だし、何でも理沙さん頼り意見や行動が違うとブチ切れるのは可笑しいからね、健常者はしないからね。 旦那さんは、まず自分の意見を推す前に、自分の考えと違うからと否定しないで、受け入れないと駄目だよ。 そういうのは、理沙さんの方が、出来てるんだから、学んだら良い、それをいつも理沙さんは、理解してないと攻めてばかり、そうじゃなく理沙さんの考えはそうなんだと受け入れないと駄目だよね。 私なら却下されても、私のしたいようにさせてもらうと言うし、私はあなたのロボットじゃないから、押し付けないでと、私はあなたと育ちが違うんだから、親からの教えが正しいと思うと、誰でも間違えあるから、直してよと言うかな? 私は、あなたの間違えた意見で、社会でも笑われても指摘されても、あなたの意見に従い、社会の意見は逆らっていたら満足なのかと言うかな?

No.466 22/09/06 13:52
理沙 ( 40代 ♀ WBqRLb )

>> 448 良かった。 ひたち海浜公園近くのジョイフル本田って言うのがあるんだけど、楽しいよ笑 年金の事はあるあるだね! 私は結婚して名義… こんにちは😃

ジョイフル本田?🤔
聞いた事ない😅

なっちゃんもいちおは年金貰ってるんだね😃なっちゃんは障害者手帳は作らないの?

  • << 468 こんにちは✨😃❗️ 海浜公園の間近くにあるよ! 海浜公園からジョイフル本田は歩いていける距離笑 うん。 手帳持ってるよ笑。

No.467 22/09/06 13:53
理沙 ( 40代 ♀ WBqRLb )

こんにちは😃

今日は13時まで仕事をして今はバス🚌の中です😊

また帰ったらゆっくり来ますね☺️

No.468 22/09/06 14:13
匿名さん13 

>> 466 こんにちは😃 ジョイフル本田?🤔 聞いた事ない😅 なっちゃんもいちおは年金貰ってるんだね😃なっちゃんは障害者手帳は作らないの?… こんにちは✨😃❗️

海浜公園の間近くにあるよ!
海浜公園からジョイフル本田は歩いていける距離笑

うん。
手帳持ってるよ笑。

No.469 22/09/06 15:02
理沙 ( 40代 ♀ WBqRLb )

>> 468 ヘェ~😲そうなんだ~😲
初めて聞いたよ😅
ジョイフル本田って何かのお店なの?
それとも車のショウルーム?
あんまり聞いた事ないなら変な事聞いてたらごめん😅💦

手帳は何の手帳なの?

  • << 471 ホームセンターとショピングセンターがあるんだよ笑。 例えるとショピングモールとホームセンターと園芸があるよ 療育手帳!

No.470 22/09/06 15:17
理沙 ( 40代 ♀ WBqRLb )

ただいま😃🏠️✨

いや~まだまだ暑いですなぁ~💦
さっきまではお日様🌞出てたけど
今は雲って🌥️てます。


昨日もまぁ~旦那さん夜中まで起きてたから私はうかうか寝てられなかったです😑
夜中に三毛子🐱ちゃんが咳を出して今にも吐きそうと思い三毛子ちゃん🐱を浴室に連れて行き無理矢理吐かせ様としてました😑

それが終わると今度は私にベタベタして来てタコの様に私に張り付き私が
暑いと言っても離れず旦那さんが
最近理沙の方からキスを求めなくなったと言うから私が結婚すればそんなもんどよと言うとまたベタベタして来て私が暑いよ!と言ったら良く約離れてくれて
なーんか1人ブツブツと小言で言ってふてくされて寝ました😑仕舞いには痩せろ痩せろと同じ事を言ってました😑旦那さんも矛盾してるんだよね😒私だって私なりに痩せる努力はしてるけど中々痩せないんだもん😱💦

本当に酔っぱらうとなーんで赤ちゃん👶になるんだか😩

って😅
またもや愚痴になりました😅💦

今日作業所にこうかんさんが来て旦那さんの事と私のこれから行くA型の話をしました。

やっぱ私が居なくなるのは寂しいと言う利用者さんも居る。でもそれは仕方のない事。たまーに休みの日にラーメン食べに行こうと思ってます。

No.471 22/09/06 15:20
匿名さん13 

>> 469 ヘェ~😲そうなんだ~😲 初めて聞いたよ😅 ジョイフル本田って何かのお店なの? それとも車のショウルーム? あんまり聞いた事ないなら変… ホームセンターとショピングセンターがあるんだよ笑。
例えるとショピングモールとホームセンターと園芸があるよ

療育手帳!

  • << 476 ヘェ~😲そうなんだ~😲 養育手帳なら私と同じだね😃 手帳で上野動物園とか言った事ある? 映画も割引だから私は映画見に行く時は割引使うよ😃 なっちゃんも映画見たりする時手帳で割引で見たりする?

No.472 22/09/06 15:57
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ 6VCFLb )

>> 464 ここで話してるの、楽しいよ笑 人酔いは分かるなぁー そうだね笑、宮城も近いよ笑 そうなの?。でも、ディズニーがあるじゃん笑… なっちゃんの所も、ダイソーとSeria近くに有るの?ソレダメやGoogle情報で、良くやっているから、どちらかで揃えば、そちらを使う感じかな?

Seriaの方が、サンリオやディズニー以外の可愛いのが有るから、買ったりするけどなぁ。

ダイソーは、調味料からお菓子まで販売してるから、キッチン雑貨や掃除用具よりは、お菓子や調味料やレトルトなどを買う事が有るよ。

玄関先の目隠しで、カフェカーテンは、ダイソーのサンリオで買ったよ。

食器は、そうだね~なっちゃんと同じ様な感じで、どちらかに有るのだけ買い、はしごして見つけて買うかな。

中には何本か入のだから、ひと袋ずつ買えば間に合うかな、一人だから充分だよ。

可愛いものは、好きだから下見しといて、予算に見合ったら買う感じだよ。

前は、近場にリサイクルショップあったから、子供小さい時は、利用していたよ、たまにちょっと贈り物で良いのが、リサイクルショップに有り、箱に入っているから、買ったりするよ。

No.473 22/09/06 16:10
匿名さん13 

>> 472 あるよ笑
スーパーの敷地内にSeriaと少し歩くとダイソーあるよ笑

あるよね笑
Seriaは次から次へとグッズ出てくるよね笑

売ってるよね笑
そうなの?。

そうなんだぁ笑

だよねー。片方だけは嫌だから、揃えるならちゃんと揃えたいから笑

そうなの?。

確かにー。ないとがっかりするよね笑

良いよね笑たまに新品とか安く買えるよね笑

  • << 481 なっちゃん、心療内科やニトリで幼馴染みの娘の結婚祝いを、娘も友達になってるから、買ってきたよ。 その後カラオケして、リフレッシュして、夕飯を食べて帰宅の電車中だよ。 今日は、夜になっても蒸し暑いや、家についたら、ゆっくりするよ。 娘の頭痛は、緊張型頭痛だった、心療内科だけで脳神経内科行かなくて良くなったよ、少し強い頭痛薬もらったよ、ひと安心だ。

No.474 22/09/06 16:12
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ 6VCFLb )

>> 465 こんにちは😃 本当に失礼だよ😑 あーんな言い方しなくても良いのにさ😒 前に私が別行動したいとお願いしたら あっさりと断わられ… こんにちは~
理沙さん、お疲れ様です。
本当に暑かったね。

理沙さん、旦那さんは、社会に出て何年だよ、社会で学んで、成長出来てないのは、会社でコミニケーションどうしてるの?男性だから、上司や同僚にも止められたりしても、自分の意見言えないと、成り立たないじゃない。

理沙さんも旦那さんも、一人時間は大事だし、何でも理沙さん頼り意見や行動が違うとブチ切れるのは可笑しいからね、健常者はしないからね。

旦那さんは、まず自分の意見を推す前に、自分の考えと違うからと否定しないで、受け入れないと駄目だよ。

そういうのは、理沙さんの方が、出来てるんだから、学んだら良い、それをいつも理沙さんは、理解してないと攻めてばかり、そうじゃなく理沙さんの考えはそうなんだと受け入れないと駄目だよね。

私なら却下されても、私のしたいようにさせてもらうと言うし、私はあなたのロボットじゃないから、押し付けないでと、私はあなたと育ちが違うんだから、親からの教えが正しいと思うと、誰でも間違えあるから、直してよと言うかな?

私は、あなたの間違えた意見で、社会でも笑われても指摘されても、あなたの意見に従い、社会の意見は逆らっていたら満足なのかと言うかな?

No.475 22/09/06 17:33
理沙 ( 40代 ♀ WBqRLb )

>> 474 旦那さんは仕事をして今年で3年目になるみたいだよ。その前にも仕事をしてたけど前の会社でパワハラ的な事をされてたみたい。それで苦しくなって辞めて暫くは退職金でまかなってたみたい。
その間に運転免許を取得したんだって。

今の会社でも初めから居る人に旦那さんからおはようの挨拶してもしてこないとか旦那さんの仕事が遅いのなんの言われてるみたい。

前高校を中退して暫くはバイトしたりしてるって言ったけどとうたるすると旦那さんが社会人になってからは20年くらいはなるかと思うよ。

  • << 482 こんばんは~ 理沙さん、ただいま。 娘の心療内科の頭痛原因は、緊張型頭痛だったよ。ちんつうざい処方されたけど、強くて高額だから、少量もらい、軽い時は市販薬で大丈夫だと言われた。 思い脳の病気じゃないから、ひと安心で良かったよ。 理沙さんも、精神的に疲れてない?夏場は、自律神経乱れるから、ゆっくり休んだら良いよ。 そうか、前職場で嫌な事が有り、パワハラ的な事が有り、精神的に不安定なんじゃない、おく病になっていて、一人でいるのが怖いんだろうね、孤独感で自分でどんな行動したら良いかも、思考できないんじゃない。 パワハラやモラハラは、やられた事ないとわからないよねぇ、洗脳されてくるわされて、心の病は恐ろしいよ。 旦那さんは、心療内科に偏見も有るから、通院が嫌なのかな、そんな事無いのに、早く受けたら楽になるんだよと、何とか連れて行くように、説得したら良いかもよ。 私の友達も、幼児の時に親に放棄されて、障害の判定受けないで、健常者として学校も行き、中卒で職業訓練校に行き、社会人になり、何度もうまくいかず、私が心療内科に通院進めて、判定受けて就労・生活移行支援事業所にも通所して、訓練受けてから一般企業の障害者枠で働いてるよ。 理沙さんの旦那さんとは、少し違うが、2次障害で精神疾患も有るよ、私に出逢いちゃんと判明してよかったと言ってるよ。

No.476 22/09/06 17:36
理沙 ( 40代 ♀ WBqRLb )

>> 471 ホームセンターとショピングセンターがあるんだよ笑。 例えるとショピングモールとホームセンターと園芸があるよ 療育手帳! ヘェ~😲そうなんだ~😲

養育手帳なら私と同じだね😃
手帳で上野動物園とか言った事ある?

映画も割引だから私は映画見に行く時は割引使うよ😃

なっちゃんも映画見たりする時手帳で割引で見たりする?

No.477 22/09/06 17:43
匿名さん13 

>> 476 うん。1日とかあっという間に過ぎるよ笑。フードコートもあるし笑
食べ物もスーパーより安いよ笑

うん。
ないよ~。中学の修学旅行で行く予定だったけど、あいにくの雨で行けなかった。

映画見る時は使ってたよ笑

結婚する前は手帳で割り引きして見てたよ笑

  • << 479 ええええっ~😲 旦那さんとは映画見に行かないの? 旦那さんも半額で見れるよ。 へぇ~そうなんだ~😲 フードコートもあるんだ😃ならかなり広いのかな? そうだったんだ。今度旦那さんと機会が上野動物園行ってみたら良いよ😃 なっちゃんは水族館とかは好き? もし行くんなら葛西水族館がお勧めだよ😃手帳見せると無料だから😃 観覧車🎡もあるよ😃私は旦那さんと付き合った時に2回目のデートで葛西水族館に行ったけど夏でモロ暑くて歩いてるだけで汗が出てたいられなかったからそのまんま江ノ島に行った😅 観覧車🎡は動いてる様に見えなかったのと暑いから乗らなかった😅 目的は観覧車🎡たったけど乗らないで江ノ島行った😂(笑) 江ノ島も暑かったけど🤣(笑)

No.478 22/09/06 17:43
理沙 ( 40代 ♀ WBqRLb )

あれからまたタブレットでドラマ見たりしてました。

少し洗い物もしました。

何か明日からお天気悪いみたいだね。
台風🍃🌀☔️の影響かな?

今は九州に接近してるらしいけどモカさんのところは大丈夫なか?

けいさんの四国も台風🍃🌀☔️は大丈夫でしたか?

これから秋の長雨でお天気が悪くなるけどそれで段々と秋めいて来るんだよね~🍁🌾

そうそう😃💡
昨日今年初の秋刀魚を食べました。
脂があまりのってない。秋刀魚にはまだ早いですね😅
秋刀魚を食べる時は大根おろしと食べるととても美味しいです😋

皆さんは秋刀魚食べたかな?

No.479 22/09/06 17:56
理沙 ( 40代 ♀ WBqRLb )

>> 477 うん。1日とかあっという間に過ぎるよ笑。フードコートもあるし笑 食べ物もスーパーより安いよ笑 うん。 ないよ~。中学の修学旅行で行… ええええっ~😲

旦那さんとは映画見に行かないの?
旦那さんも半額で見れるよ。

へぇ~そうなんだ~😲
フードコートもあるんだ😃ならかなり広いのかな?

そうだったんだ。今度旦那さんと機会が上野動物園行ってみたら良いよ😃

なっちゃんは水族館とかは好き?
もし行くんなら葛西水族館がお勧めだよ😃手帳見せると無料だから😃

観覧車🎡もあるよ😃私は旦那さんと付き合った時に2回目のデートで葛西水族館に行ったけど夏でモロ暑くて歩いてるだけで汗が出てたいられなかったからそのまんま江ノ島に行った😅

観覧車🎡は動いてる様に見えなかったのと暑いから乗らなかった😅

目的は観覧車🎡たったけど乗らないで江ノ島行った😂(笑)

江ノ島も暑かったけど🤣(笑)

No.480 22/09/06 18:04
匿名さん13 

>> 479 行かないかな?。付き添いも半額なのは知ってるよ笑

フードコートは普通じゃないかな?笑
こことは別にフードコートから海が見えるショピングモールもあるよ笑

分かった~

水族館は好きだよ!
隣県も住んでる場所の水族館もまだ行けてない笑
混んでるからね笑

そうなんだぁ!

江ノ島は暑いらしいね笑

  • << 487 こんにちは😃 だよね😅(笑) ごめんね😅ボケボケだから~私😂 ヘェ~😲そうなの~😲 行ってみたぁ~い😆⤴️海🌊が見れるなんて最高じゃん😃 だよね😅確かに今コロナだから人混みは避けたいよね。 でも私は旦那さんと付き合ってた時 大洗水族館に行ったよ😃コロナなのに😂(笑) イルカ🐬のショーウも見たよ😃 うん😅 本当に暑かった😅それなのに江ノ島行った🤣(笑) 江ノ島に変わったソフトクリーム🍦があって食べたけどちょっと何だったか忘れちゃた😅 美味しいかったよ😃 なっちゃんは高校は支援学校だったんだよね?私の時は養護学校だったんだけどなっちゃんの高校は制服あった? 私はあったんだけど学校行くと体操着に着替えてからはこうていをマラソンさせられたよ😅 授業中も体操着だったよ。私の時は給食があって食べてたんだよね。なっちゃんの高校も給食あったの?それともお弁当持って行ったのかな?

No.481 22/09/06 22:02
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ 6VCFLb )

>> 473 あるよ笑 スーパーの敷地内にSeriaと少し歩くとダイソーあるよ笑 あるよね笑 Seriaは次から次へとグッズ出てくるよね笑 … なっちゃん、心療内科やニトリで幼馴染みの娘の結婚祝いを、娘も友達になってるから、買ってきたよ。

その後カラオケして、リフレッシュして、夕飯を食べて帰宅の電車中だよ。

今日は、夜になっても蒸し暑いや、家についたら、ゆっくりするよ。

娘の頭痛は、緊張型頭痛だった、心療内科だけで脳神経内科行かなくて良くなったよ、少し強い頭痛薬もらったよ、ひと安心だ。

  • << 483 おはよう! そうなの?。良かったね!。ニトリもおしゃれなのあるからいいなぁと思うけど、置く場所とかを考えたら、家の中を想像したらう~んってなる笑 いいなぁ~。 蒸し暑かったよね笑 原因分かって良かったね! 緊張すると筋肉が収縮するから起きるらしいよね!

No.482 22/09/06 23:35
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ 6VCFLb )

>> 475 旦那さんは仕事をして今年で3年目になるみたいだよ。その前にも仕事をしてたけど前の会社でパワハラ的な事をされてたみたい。それで苦しくなって辞め… こんばんは~
理沙さん、ただいま。
娘の心療内科の頭痛原因は、緊張型頭痛だったよ。ちんつうざい処方されたけど、強くて高額だから、少量もらい、軽い時は市販薬で大丈夫だと言われた。

思い脳の病気じゃないから、ひと安心で良かったよ。

理沙さんも、精神的に疲れてない?夏場は、自律神経乱れるから、ゆっくり休んだら良いよ。

そうか、前職場で嫌な事が有り、パワハラ的な事が有り、精神的に不安定なんじゃない、おく病になっていて、一人でいるのが怖いんだろうね、孤独感で自分でどんな行動したら良いかも、思考できないんじゃない。

パワハラやモラハラは、やられた事ないとわからないよねぇ、洗脳されてくるわされて、心の病は恐ろしいよ。

旦那さんは、心療内科に偏見も有るから、通院が嫌なのかな、そんな事無いのに、早く受けたら楽になるんだよと、何とか連れて行くように、説得したら良いかもよ。

私の友達も、幼児の時に親に放棄されて、障害の判定受けないで、健常者として学校も行き、中卒で職業訓練校に行き、社会人になり、何度もうまくいかず、私が心療内科に通院進めて、判定受けて就労・生活移行支援事業所にも通所して、訓練受けてから一般企業の障害者枠で働いてるよ。

理沙さんの旦那さんとは、少し違うが、2次障害で精神疾患も有るよ、私に出逢いちゃんと判明してよかったと言ってるよ。

  • << 488 こんにちは😃 昨日は娘さんとカラオケ&食事が楽しく出来て良かった😊 娘さんはカラオケだとどんな歌歌うの? 今流行りの歌かな? 旦那さんそうなのかな~あまり旦那さんの事よめないから。

No.483 22/09/07 08:07
匿名さん13 

>> 481 なっちゃん、心療内科やニトリで幼馴染みの娘の結婚祝いを、娘も友達になってるから、買ってきたよ。 その後カラオケして、リフレッシュして、… おはよう!

そうなの?。良かったね!。ニトリもおしゃれなのあるからいいなぁと思うけど、置く場所とかを考えたら、家の中を想像したらう~んってなる笑

いいなぁ~。

蒸し暑かったよね笑

原因分かって良かったね!
緊張すると筋肉が収縮するから起きるらしいよね!

No.484 22/09/07 11:12
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ 6VCFLb )

>> 483 おはよー
なっちゃん、ニトリは小物や整理グッズとか、食器も可愛いくて、安いし良いのあるよ。

ニトリの店舗によって違うけど、コスメやヘアアクセなど有る所も有るよ。

冷感寝具は、肌掛けやパットなど、セールしていたよ、今買い得かもよ。

カラオケも、最新の機械でカラオケバトルでも、使用されてるやつだったよ。

マイクに感染防止対策で、使い捨てネットを被せて、部屋も広々していて、間隔あけてゆったり座れて、危険度も安心出来たよ。

部屋で喫煙もNGだから、換気もされてるけど、タバコ臭くなくて良かったよ。

娘もリフレッシュ出来て、私も楽しんできたから、良かったと思う。

マスクばかり販売してるショップが有り、娘と可愛いの冷感不織布マスク30枚入150円だったから、買ってきたよ。

No.485 22/09/07 11:33
匿名さん13 

>> 484 良いよね~
ニトリのベッドのパットはいいよ?夏とか冬すぐに買わないと売りきれちゃうくらい笑。
私はコスメと種類入れ、服収納(折りたためる)はニトリだよ笑
旦那が一人用の座椅子?ソファー?もニトリ笑(結婚前からある)

たまにあれ?って言うのあるけどね😅
CMしてるか分からないけど、ずれないめくれないバージョンの冬用を持ってるんだけど、めくれるし、ずれる笑
ゴムありの方がまだ良かった😅
確かに、洗うとかはゴムなしが楽だけど笑

あるよね笑。見ちゃうよ~

バトルいいなぁ~

いいお部屋だったね!。
ゆったりが1番だよね!笑

確かに~。たぶん喫煙所別にあるね!
ほぼ店で禁煙が増えたと思うよ笑

良かったね~

安いね!
前までは同じの使ってたけど、
休みと休みでは無い日のマスクを使い分けしてるよ笑

No.486 22/09/07 13:05
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ 6VCFLb )

>> 485 なっちゃん、やっぱ家庭用品などは、ニトリなんだね、手頃だし便利なも有るよね。

冷感パットは、布団用ニトリで買ったよ、食器類やグラスは、まとめセットでも一個単位にしたら、ダイソーやセリアなどより安いよね。

夏の食器やキッチン雑貨など、セールしていたよ、雑貨類やレトルトやお菓子は、無印良品も良いよ。

無印良品だと、カレーやパスタソースのレトルト買うよ、結構美味しいから手頃だよ。

前は、無印良品のコーナーが、ファミアにあったけど、提供終わりなのか、最近はローソンに有るんだよ、久しぶりローソン行ったらあったんだ。

本当に近くのショップでも、久しぶりに行くと改装していたり、品が増えていたりするから、昨日は久しぶりの所だから、凄い変わっていて、お得だったから良かったよ。

なっちゃんは、旦那さんのお休みに、大型ショッピングモールに行くから、もっとNEW感じたりするかな。

激安やセールで、欲しい物見付けたら、ラッキーじゃない、買いすぎ注意かな?

そうそうGUも夏物セールで、娘がレースカーディガン買ったよ、カラー違い有るけど、2000円くらいのが、600円くらいだったし、aupayにポイントたくさん溜まってるから、それで買っていた。

ポン活本当に良いよ、毎月貯まるから、安くなってるものなら、お金使わなくて良いもんね。

  • << 490 うん。たまにホームセンターにも行くけど、 冷蔵庫に付けれる、ラップとか入れれるの便利だよ笑 確かに、まとめ買いには良いよね笑 してるね!CMで見たよ。 無印のスープやカレーなら食べたことあるよ笑。バームクーヘンとかね笑 ファミマに無印あったよね!便利だったのに無くなった。 ローソンは無印、セブンはダイソー だよね~。棚変えして見やすくなったりね笑 そうだね!。コロナだから遠出控えて久しぶりに行くとね笑 ラッキーだけど、買いすぎちゃう笑 GUとかユニクロは会員だと安くなるけど、会員じゃなくても?笑 そうなの?。ポイ活したこと無いよ?。 どんなの?

No.487 22/09/07 13:34
理沙 ( 40代 ♀ WBqRLb )

>> 480 行かないかな?。付き添いも半額なのは知ってるよ笑 フードコートは普通じゃないかな?笑 こことは別にフードコートから海が見えるショピン… こんにちは😃

だよね😅(笑)
ごめんね😅ボケボケだから~私😂

ヘェ~😲そうなの~😲
行ってみたぁ~い😆⤴️海🌊が見れるなんて最高じゃん😃

だよね😅確かに今コロナだから人混みは避けたいよね。

でも私は旦那さんと付き合ってた時
大洗水族館に行ったよ😃コロナなのに😂(笑)
イルカ🐬のショーウも見たよ😃

うん😅
本当に暑かった😅それなのに江ノ島行った🤣(笑)
江ノ島に変わったソフトクリーム🍦があって食べたけどちょっと何だったか忘れちゃた😅

美味しいかったよ😃

なっちゃんは高校は支援学校だったんだよね?私の時は養護学校だったんだけどなっちゃんの高校は制服あった?

私はあったんだけど学校行くと体操着に着替えてからはこうていをマラソンさせられたよ😅

授業中も体操着だったよ。私の時は給食があって食べてたんだよね。なっちゃんの高校も給食あったの?それともお弁当持って行ったのかな?


  • << 492 こんにちは😃 そんなことないよ😆気にしないで😉 ただ、通っただけなんだけどね!見たら綺麗だったよ✨❇️! うん😅。行きたいけどね笑 大洗水族館は駐車場代もかからないからね! コロナだけど、行くか悩んで行かなかった。 そうなんだぁ😃いいなぁ~ 制服あったよ!。制服か私服かは自由だったけど、1度きりの高校生だから制服にした😂 体操服に着替えてマラソンはどこの県もあるんだね笑 体操服は学校指定は着てなかったよ😅 事業中は基本体操服笑 余暇(学校外の活動)、帰りのホームルーム、サークルは制服だったよ! 給食だったよ😆 理沙さんは高校手作りの給食?

No.488 22/09/07 13:38
理沙 ( 40代 ♀ WBqRLb )

>> 482 こんばんは~ 理沙さん、ただいま。 娘の心療内科の頭痛原因は、緊張型頭痛だったよ。ちんつうざい処方されたけど、強くて高額だから、少量もら… こんにちは😃

昨日は娘さんとカラオケ&食事が楽しく出来て良かった😊
娘さんはカラオケだとどんな歌歌うの?

今流行りの歌かな?

旦那さんそうなのかな~あまり旦那さんの事よめないから。

  • << 491 こんにちは~ 理沙さん、お休みでリフレッシュしてきたんだねぇ、あちこち夏物セールしていてかな? 昨日私は、久しぶりの街に出掛けたから、あちこちブラブラして、幼馴染みの娘と私の娘も、友達になったから、ニトリでセールしていて、手頃なプレゼント買えたから良かったよ。 マスク専門店で、冷感不織布マスクのかわいい柄30枚入り150(税込)円だったから買ったよ。 ドラッグストアより、小物雑貨ショップの方が、不織布マスク安かったりするよ、GUではお洒落マスク1枚50円だった。 不織布マスクや洗えるマスクなど、お洒落な柄入りが安いて良いのあるね。 旦那さんも、苦しいのかな、理沙さんが歩み寄り聞いてあげたら良いかも、男性だから突っ張っているところ有るかも、優しく心療内科で専門医に診てもらおうよって、楽になるからと言ってみたら、理沙さんが旦那さんの辛い表情見てるの嫌だってね。言ってみたら良いよ。

No.489 22/09/07 13:47
理沙 ( 40代 ♀ WBqRLb )

こんにちは😃

今日はお仕事お休みです。なので
朝早くから少しブラブラ気分転換して来ました。

何だか空が怪しいです。なんか☔️降りそうな気配です。

それでもムシムシしてます💦☔️降ったらもーっとジメジメになる😱💦

秋めく🍁のはまだまだ先お預けですなぁ~😅アハハハハハハ

私はこの後はむぎ茶を沸かし後はまったり🍵してます☺️

それと❗️
もう少しで書き込みも終わるからもう少し少なくなった頃また立てるからもう暫くお待ちください😊楽しみにしてて下さいね☺️

ではでは🖐️
引き続き素敵なひとときお過ごしくださいませ✨

No.490 22/09/07 14:02
匿名さん13 

>> 486 なっちゃん、やっぱ家庭用品などは、ニトリなんだね、手頃だし便利なも有るよね。 冷感パットは、布団用ニトリで買ったよ、食器類やグラスは、… うん。たまにホームセンターにも行くけど、

冷蔵庫に付けれる、ラップとか入れれるの便利だよ笑

確かに、まとめ買いには良いよね笑

してるね!CMで見たよ。

無印のスープやカレーなら食べたことあるよ笑。バームクーヘンとかね笑

ファミマに無印あったよね!便利だったのに無くなった。
ローソンは無印、セブンはダイソー

だよね~。棚変えして見やすくなったりね笑

そうだね!。コロナだから遠出控えて久しぶりに行くとね笑

ラッキーだけど、買いすぎちゃう笑

GUとかユニクロは会員だと安くなるけど、会員じゃなくても?笑

そうなの?。ポイ活したこと無いよ?。
どんなの?

  • << 493 なっちゃんの所は、ジョイフル本田だっけ?近くにあるなら良いね、これもソレダメかで取材していて、フードコートが有るなんて観たけどね。 うちの方も、成田方面か千葉市の方じゃないとないなぁTVで診るだけだ、イケヤは、少し先の駅に有る、埼 玉県だけど。県境で近場だよ。 遠方だと公式サイトやアプリ有るけど全部の会社じゃないし、ネットビジネス会社で、出店されてるのは有るけどね。 雑貨やインテリア家具やファッション雑貨等は、見てるだけで飽きないよね。 そうなのよ、ファミマに無印良品ないのよ、全店か一部かわからないけど、他とコラボしてるかわからないけどね。 ダイソーは、セブンだからちょっとした日用品買えるから助かるね。 いろんな子会社が、大きな24時間営業のコンビニに目を向けて、収益狙いは有りだろうね、スーパーに店舗構えても、営業時間が短いから、その後の売上がね、潰すよりは良いだろうね。 私は、なっちゃんほど、一人で出掛けるの困難じゃないけど、大型ショッピングモールは、出掛けると疲れちゃうから、ネットショップで買う事多いよ。

No.491 22/09/07 14:08
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ 6VCFLb )

>> 488 こんにちは😃 昨日は娘さんとカラオケ&食事が楽しく出来て良かった😊 娘さんはカラオケだとどんな歌歌うの? 今流行りの歌… こんにちは~
理沙さん、お休みでリフレッシュしてきたんだねぇ、あちこち夏物セールしていてかな?

昨日私は、久しぶりの街に出掛けたから、あちこちブラブラして、幼馴染みの娘と私の娘も、友達になったから、ニトリでセールしていて、手頃なプレゼント買えたから良かったよ。

マスク専門店で、冷感不織布マスクのかわいい柄30枚入り150(税込)円だったから買ったよ。

ドラッグストアより、小物雑貨ショップの方が、不織布マスク安かったりするよ、GUではお洒落マスク1枚50円だった。

不織布マスクや洗えるマスクなど、お洒落な柄入りが安いて良いのあるね。

旦那さんも、苦しいのかな、理沙さんが歩み寄り聞いてあげたら良いかも、男性だから突っ張っているところ有るかも、優しく心療内科で専門医に診てもらおうよって、楽になるからと言ってみたら、理沙さんが旦那さんの辛い表情見てるの嫌だってね。言ってみたら良いよ。

No.492 22/09/07 14:16
匿名さん13 

>> 487 こんにちは😃 だよね😅(笑) ごめんね😅ボケボケだから~私😂 ヘェ~😲そうなの~😲 行ってみたぁ~い😆⤴️海🌊が見れるなんて… こんにちは😃

そんなことないよ😆気にしないで😉

ただ、通っただけなんだけどね!見たら綺麗だったよ✨❇️!

うん😅。行きたいけどね笑

大洗水族館は駐車場代もかからないからね!
コロナだけど、行くか悩んで行かなかった。

そうなんだぁ😃いいなぁ~

制服あったよ!。制服か私服かは自由だったけど、1度きりの高校生だから制服にした😂

体操服に着替えてマラソンはどこの県もあるんだね笑
体操服は学校指定は着てなかったよ😅

事業中は基本体操服笑
余暇(学校外の活動)、帰りのホームルーム、サークルは制服だったよ!
給食だったよ😆

理沙さんは高校手作りの給食?

No.493 22/09/07 15:38
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ 6VCFLb )

>> 490 うん。たまにホームセンターにも行くけど、 冷蔵庫に付けれる、ラップとか入れれるの便利だよ笑 確かに、まとめ買いには良いよね笑 … なっちゃんの所は、ジョイフル本田だっけ?近くにあるなら良いね、これもソレダメかで取材していて、フードコートが有るなんて観たけどね。

うちの方も、成田方面か千葉市の方じゃないとないなぁTVで診るだけだ、イケヤは、少し先の駅に有る、埼
玉県だけど。県境で近場だよ。

遠方だと公式サイトやアプリ有るけど全部の会社じゃないし、ネットビジネス会社で、出店されてるのは有るけどね。

雑貨やインテリア家具やファッション雑貨等は、見てるだけで飽きないよね。

そうなのよ、ファミマに無印良品ないのよ、全店か一部かわからないけど、他とコラボしてるかわからないけどね。

ダイソーは、セブンだからちょっとした日用品買えるから助かるね。

いろんな子会社が、大きな24時間営業のコンビニに目を向けて、収益狙いは有りだろうね、スーパーに店舗構えても、営業時間が短いから、その後の売上がね、潰すよりは良いだろうね。

私は、なっちゃんほど、一人で出掛けるの困難じゃないけど、大型ショッピングモールは、出掛けると疲れちゃうから、ネットショップで買う事多いよ。

No.494 22/09/07 16:03
匿名さん13 

>> 493 近くは無いけど、よく行ってたよ!最近は全然行ってないけどね!めちゃ混むからさ笑

確かに、いいなぁとか思うけど、簡単に行けないよね笑

飽きないね笑
これいいなぁとか思うけど、値段がね笑

ファミマはファミマ独自のだってよ。
靴下のくるぶし場所にファミマの色がワンポイント笑

変えるね笑。アルコールウェットとかね笑

確かに、コラボしても種類とかも大事だよね笑
サンリオを増やしてほしい笑

疲れるよね!
最初はワクワクしたり、楽しいんだけど、帰る頃に疲れちゃうの笑

No.495 22/09/07 16:42
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ 6VCFLb )

>> 494 なっちゃんの御宅から、近場のショッピングモールや大型スーパーは何があるの、普段の買い物も旦那さん帰宅してから、一緒に買いに行くんだっけ。

毎日買いに行くのかな、ふとどうしてるのかなって、前になっちゃんのお昼御飯は前日の残りで、他の食材やパンとかは、買い置きしてるんだっけ?

コンビニ冷凍食品は、ほんと美味しいよ、セブンのラーメンやパスタやあんかけ焼きそばは、はまってるよ、なっちゃん食べたこと有るんだ。

ファミマの無印良品は、ファミマ独自企画なんだ、無印良品と提携ファミマブランドなんだ、じゃあ契約更新無しなのかな?売上低い所が撤去かな。

コンビニ独自ブランドは、どこの会社も有るね、セブンブランドの洗剤やティッシュ良いよ。

ドラッグストアの方が、日用雑貨や洗剤類は安いかも、ポイント貯まるからね。

ポン活って、アプリやスマホアンケートとかも有るけど、町中のショップでポイント貯めたりをポン活と言うよ。

No.496 22/09/07 16:52
匿名さん13 

>> 495 モールは隣県か市街かな?
スーパーは何件かあるよ笑
そうだよ笑

最近は、夜が麺の日は麺をお昼にしたり、ぱんだったりしてるよ笑

コンビニ食も食べるよ!
セブンはパスタやラーメン、冷たい麺類が美味しい笑
無印のは好きで買うこともあるよ笑

しないんじゃない?笑ファミマは独自が多くなったよね笑

セブンは独自の洗剤もあるの?ティッシュはあるの知ってたし、実家でたまに使ってたよ笑

確かにね笑
洗剤や、洗顔やシャンプー類等日用品はたまにホームセンターでまとめ買いする時もあるよ笑

そうなんだ!。楽しい?

No.497 22/09/07 17:16
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ 6VCFLb )

>> 496 なっちゃん、近場に何軒か有るなら、旦那さん帰宅するまでに、買い物リストやスマホでチラシ見たりするのかな。

旦那さんも、お腹すいでるから、時短で済まさないと、寝るのも遅くなっちゃうもんね。

私は、ハマるとそればかりになっちゃう、たまに変えてもすぐ戻る、全部の焼き立てカレーパンは、結構食べたよ、最近はむしパンも出来たて販売されてるよ。

無印良品のバームクーヘンは、娘に進められて買ったのが始まり、スティックのも、小さめにカットされて、何個か入ってるのも美味しいよ。

バームクーヘンやチーズケーキは、好きだからついつい見付けると、いろんなメーカー試したりするよ。

なっちゃんは、なにかハマったりすると、買っちゃったりする、食べ物に限らず。

日用雑貨や洗剤も。色々NEW出ていて、迷うよね。柔軟剤は色々試したくなる。

No.498 22/09/07 18:50
匿名さん13 

>> 497 いや、見てないよ!。行ったら買う感じかな?笑

うん。でも、夜勤とかじゃないからまだ助かる笑

分かるなぁ~
パンセって店があるんだけど、実家で行ってた時はカレーパンや塩パン食べてたよ!。揚げたてがあれば、もらえたり、自分で取れたり、レジで交換してくれるよ笑

美味しいよね笑
パサパサだから落ちるの注意だけどね笑

セブンのプレミアムバームクーヘンや
フィナンシェ美味しいよ笑

物によるけど、ハマるととことんハマるかな?笑
食べ物は流石に食べてる頻度が多かったらやめる笑

出てるね笑
新しくはしないけど、ずーと使ってるのはあるよ笑

No.499 22/09/07 20:15
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ 6VCFLb )

>> 498 なっちゃん、そうか旦那さん帰宅早いなら良かった、夕方行くと値引きされて安いから、お買い得も有るよね。

お肉や切り身の魚や干物ならば、お買い得買って、冷凍にしといたら良いよ。

私は、いつもそうしてるよ、あれもこれも買い物大変だから、足りないものを足すよ。

なっちゃんは、旦那さんと一緒に、炊事するのかな?家事は、分担してするのかな?

やっぱ自分のしたいことしてる時間は楽しいよね、あとは好きな物食べたり、欲しい物格安で買えたらラッキーだよね。

カレーパンの事は、セブンを全部と打ち間違えた、セブンのホットスナックやカレーパンは、結構な頻度で食べちゃう。

焼き立てパン屋さんは、個人のが実家近くにあったけど、店主が高齢で止めたよ。

娘の住まい付近に、早朝5時から開いてる手作りサンドイッチ屋さんは有るよ。

理沙さん、満スレになるから、〆レスお願いします、新スレ待ってるよ。宜しくね。

No.500 22/09/08 07:58
匿名さん13 

>> 499 うん笑。値引きは買えるけど、学校が長期の休みだと無くなるのが早い😅

そうだね笑

そうなんだ!。足すのは楽だよね笑

するよ!。分担は決めてないけど、付き合ってる時から自然と分担になってた笑

楽しいね笑。レジンやりたいけど、あいにくの天気だから無理なんだよね笑
YouTubeとかで1日前とか見ると欲しいと思い買いに行って、あったらテンション上がる笑笑

美味しいね笑、よくフランクフルトやポテト、ナナチキ唐揚げ棒を食べてたよ笑

そうなんだ!。大変だよね?。

いいなぁ~。いつでも買いに行ける笑

理沙さん
新スレよろしくね!。楽しみに待ってるよ!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧