注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

私は軽い知的障害者ですが楽しくお話ししませんか❓️10

レス500 HIT数 5577 あ+ あ-

理沙( 40代 ♀ WBqRLb )
22/09/08 07:58(更新日時)

初めまして😀理沙って言います☺️
結婚して1年5ヶ月目になります💒

私は軽度の知的障害者です。

こんな私ですがここで楽しくお話ししませんか❓️

例えば☝️
夫婦の愚痴😁
恋人の愚痴😁
ディプな話し💕
恋バナ😍
世間話☺️

等々😃
ここで楽しくお話ししませんか❓️

新規の方大😆大😆大😆大😆大😆
歓迎です☺️

さぁ~😆第10弾の始まりだよ~😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆

こんな私ですが宜しくお願いします🙇‍♀️⤵️

☆ここでは楽しくお話ししたいので
冷やかし中傷は辞めてください❗️

タグ

No.3602039 22/08/09 18:25(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 22/08/18 16:42
匿名さん13 

>> 150 うん((・ω・`;))
だよね~。めちゃぐるぐる見ちゃう笑

行きたい場所は連れていってくれるから優しいかな笑
たまにね笑

でしょ?予防しか出来ないし、
重症化するとか言うけど、療養のホテルや入院の支援や話しの説明もない。
話したり、オンライン入力とか難しいのに!

何にも出来ないから、連絡は大事笑
あるね笑

分かる((・ω・`;))
財布の中に保険証あるし、携帯あるから大丈夫かな?笑
普段はヘルプマーク付けてないから、外観からは分かりずらいかもね?笑

No.152 22/08/18 18:23
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ 6VCFLb )

>> 151 なっちゃん、旦那さんは、なっちゃんが大事だから、どうしたらいいか、考えてくれてるよ、素直に気持ち伝えて、労ったら嬉しいと思うよ。

私は、彼が実家暮らしで収入有るから、デート費出してくれるの、なあは生活費やり繰りしてるんだからと、お金使わせたくないと、だからいつも有難うとお礼で細やかな物と酎ハイ付けてプレゼントするの。

俺は、なあが好きだから、愛してるから、してやりたいんだと、初めの頃に言われた、リアルでは一緒にいるのが大事なんだからと、誕生日や記念日も、物をプレゼントするんじゃなく、美味しいものを一緒に食べて、過ごすようにしょうと言っていたよ。

なっちゃんの旦那さんも、なっちゃんと一緒に過ごす時間を大切にしてると感じるよ、優しいし思いやりあるね。

そうそう私達は、健常者のように、自由に行動するのは、難しい面が有るんだから、重症化ばかりじゃなく、その先を詳しく教えてだよね。

私の主治医は、少しでも可笑しかったりしたら、病院に来るように言われてるけどね、政府はなんにも言わないから、主治医に聞きました、基礎疾患は対象だからとね。

なっちゃんは、今の所で病院かかってないから、福祉情報や感染の時には、どうするのと不安だよね。

うちの娘は、頭痛が頻繁だから、脳神経内科で精密検査かな?脳の検査した事ないの、来月予約取れたからかかりつけの心療内科行くよ。

No.153 22/08/18 18:33
匿名さん13 

>> 152 コロナ感染者が増えたら、人混みには行かない約束してるよ笑

そうなんだ。
私も旦那が出してくれる方が多いから、たまにお酒を買ってあげたりしてるよ笑

誕生日とかは外食出来なかったりしてたけど、いつもは買わないお肉で焼き肉パーティーしたよ笑

優しいけどね~笑

でしょ?。障害者や基礎疾患の人は重症化するとか言うけど、孤立だよね?。

そうなんだ!誰にも聞けないから、ここで聞くしかない笑

うん。全然分からない😅
旦那がかかったら、どうしょう?とか思うよ。

そっかぁ!
大変だね‼️

• << 156 なっちゃんも同じだね、夫婦で、記念日や誕生日とかに、少し奮発してご馳走食べるから、普段やりくりしてるんだね。 旦那さんが仕事の時の夫婦のランチは、どうしてるの?まとめ買いしてるのかな、それとも旦那さんが帰宅してから、買い物行くときに買うのかなと。 私は、重たいものはネットスーパーで買ったり、あとはまとめ買いして、野菜などは、使う時に買うかな、手足にしびれが出るから、あんまり力入らないのだから、刻んであるのをよく買うよ。 今日も、簡単に食べれるものを、買い出ししてきた、ちょっぴり疲れた、来週一週間は、近所のディズニースーパー改装休みになるからね、まぁお金使わないから良いか。 そうなのよ、娘も流石に頭痛が頻繁にだから、怖いから連れて行ってと言ってきたの、市販の鎮痛剤で我慢していたが、辛いみたいだからね。 私が、病気悪化して大変だったから、市販の薬でおさまっていたから言わなかったと、生理の時だから、生理痛と思っていたみたい。 私も、整形外科と歯医者来月に予約して、行かなくちゃだわ、あちこち神経痛なのか、痛みが出てるから。

No.154 22/08/18 19:02
匿名さん6 

>> 141 だよね~。抵抗しちゃう笑 2種類あると便利なのにさ笑 分かる~ 私もネイルしたいけど、なかなか出来てない笑。 塗って剥がせるタイ… なっちゃん、うん指のさかむけ、なんかは痛いしアルコールでかさかさになっちゃうから、切りがないね😭

かといって、しっかりしないと不安だから、タップリつけてます。

ついに3年目だよコロナ。

理沙ちゃん、頑張って実習2日目こなしてるかな☺えらい。
来ないと寂しいね、なにか足りない気分だよ。
あのまったーりしたレス早くも懐かしいよ。

イチゴ新聞の懸賞、当たったことあるのー?
どんな物当たったの😃聞きたい聞きたい☆
懸賞に当たるって貴重だね😆

• << 158 おはよ! だよね~。肌弱いって言ってもたまに合わないのあるくらいなんだけど、 最初はどこのとか強いか弱いか分からないから、持ち歩いてたアルコール付けてた笑 今は結婚して、親戚や祖父母に会う機会減ったけど、実家では親戚や祖父が病気してたから、気を遣ってた。 長いね笑。コロナと人生歩んでるみたい笑 理沙さん来ないの、寂しいけど、頑張ってるんじゃないかな?。 そうなの?。 あるよ! 実家で1回と結婚して1回笑 結婚しては6月だったかな? ・クロミちゃんグッズシリーズ ・ぬいぐるみ(ふわふわ)ゲームセンター景品にもあるみたい ・巾着 ・小さいポーチ(フチががま口みたい) リップなどって絵があるけど、ギリギリ ・カバン(ショルダーバッグ子供用かな?) ・水筒(ミニサイズ) だよ!笑 いちご新聞のプレゼントは選べて応募出来るよ!

No.155 22/08/18 19:03
匿名さん6 

>> 144 こんにちは~ いちさんとこは、急に雨が降ってくるんだ、うちの方は、昨日が雨予報だったの降らず、今日朝から雨降っていて、1日かと思ったら、少… なあさん、朝夕ときどきサーッと少しの時間ふる時ありますよ。夏の通り雨は予測つかないね🌂

お買い物から帰った?お帰りなさーい😃

スーパーやコンビニ、ついつい買い過ぎてすぐお札が飛んで行きますよねー💸 私注意しないとトホホです😂

一緒に行ってた友達には悪いけどヨガもお盆前からお休み中。涼しくなったらまた再開🌿
家時間が多いなあ、私の再始動まだまだ先です。
体調整えないと😤残暑注意ですよ、なあさんも体気をつけてね。
さあて今夜は何つくるかな?毎日ネタ切れです😅

• << 157 いちさん、スコールみたいなんだね、あちこち雷雲は発生してるみたい。 私は、だいぶ前に買い出しして、帰宅してとんかつの惣菜買って食べたよ。 銀行や買い出しして、うちの周り急な坂ばかりだから、行きは下りだから良いが、帰りは上りで途中から押してきたので、少し疲れた。 体力ないし夏場は、熱中症も怖いから、持病から重症化しやすいのよ、脱水になると危険なんだ、もうこんな持病と付き合いも9年目よ。 いちさんも、全力投球しすぎじゃない、あんまり神経質になるのも、ストレスになるからね。 まったりできる時は、しっかりしなきゃね、遣ることしてるんだから、休憩もお休みも必要だよ。

No.156 22/08/18 20:02

>> 153 コロナ感染者が増えたら、人混みには行かない約束してるよ笑 そうなんだ。 私も旦那が出してくれる方が多いから、たまにお酒を買ってあげた… なっちゃんも同じだね、夫婦で、記念日や誕生日とかに、少し奮発してご馳走食べるから、普段やりくりしてるんだね。

旦那さんが仕事の時の夫婦のランチは、どうしてるの?まとめ買いしてるのかな、それとも旦那さんが帰宅してから、買い物行くときに買うのかなと。

私は、重たいものはネットスーパーで買ったり、あとはまとめ買いして、野菜などは、使う時に買うかな、手足にしびれが出るから、あんまり力入らないのだから、刻んであるのをよく買うよ。

今日も、簡単に食べれるものを、買い出ししてきた、ちょっぴり疲れた、来週一週間は、近所のディズニースーパー改装休みになるからね、まぁお金使わないから良いか。

そうなのよ、娘も流石に頭痛が頻繁にだから、怖いから連れて行ってと言ってきたの、市販の鎮痛剤で我慢していたが、辛いみたいだからね。

私が、病気悪化して大変だったから、市販の薬でおさまっていたから言わなかったと、生理の時だから、生理痛と思っていたみたい。

私も、整形外科と歯医者来月に予約して、行かなくちゃだわ、あちこち神経痛なのか、痛みが出てるから。

• << 159 おはよ! うん笑 普段はお金あんまりかけないよ! 遠出したり、記念日には遣うよ まとめ買いの時もあるし、夜ごはんの残りの時もあるよ!飽きるからコロコロ変えてる笑 私も重たいの持てないし、ペットボトルは物によっては開けれなかったり、してるから、袋詰めしたら旦那が持ってくれるからいいんだけど、持てる物は持ちたいんだけどね😅 ディズニースーパー? ディズニーショップかな? 分かる! 私も生理痛あるし、偏頭痛持ちだけど、市販の薬飲んでる笑 我慢しなくていいと思うけど、言わないとって思ってて、言うタイミングやお母さんを見てると言えないと娘さん優しいね!でも、何かあったら大変だからね そうなんだ。 大変だ。実家に住んでた時に近所の人が、リウマチで大変とか聞いたことあるから、神経痛は大変なんだなと知ったよ。

No.157 22/08/18 20:17

>> 155 なあさん、朝夕ときどきサーッと少しの時間ふる時ありますよ。夏の通り雨は予測つかないね🌂 お買い物から帰った?お帰りなさーい😃 ス… いちさん、スコールみたいなんだね、あちこち雷雲は発生してるみたい。

私は、だいぶ前に買い出しして、帰宅してとんかつの惣菜買って食べたよ。

銀行や買い出しして、うちの周り急な坂ばかりだから、行きは下りだから良いが、帰りは上りで途中から押してきたので、少し疲れた。

体力ないし夏場は、熱中症も怖いから、持病から重症化しやすいのよ、脱水になると危険なんだ、もうこんな持病と付き合いも9年目よ。

いちさんも、全力投球しすぎじゃない、あんまり神経質になるのも、ストレスになるからね。

まったりできる時は、しっかりしなきゃね、遣ることしてるんだから、休憩もお休みも必要だよ。

No.158 22/08/19 07:56
匿名さん13 

>> 154 なっちゃん、うん指のさかむけ、なんかは痛いしアルコールでかさかさになっちゃうから、切りがないね😭 かといって、しっかりしないと不安だか… おはよ!

だよね~。肌弱いって言ってもたまに合わないのあるくらいなんだけど、
最初はどこのとか強いか弱いか分からないから、持ち歩いてたアルコール付けてた笑

今は結婚して、親戚や祖父母に会う機会減ったけど、実家では親戚や祖父が病気してたから、気を遣ってた。

長いね笑。コロナと人生歩んでるみたい笑

理沙さん来ないの、寂しいけど、頑張ってるんじゃないかな?。
そうなの?。

あるよ!
実家で1回と結婚して1回笑
結婚しては6月だったかな?
・クロミちゃんグッズシリーズ
・ぬいぐるみ(ふわふわ)ゲームセンター景品にもあるみたい
・巾着
・小さいポーチ(フチががま口みたい)
リップなどって絵があるけど、ギリギリ
・カバン(ショルダーバッグ子供用かな?)
・水筒(ミニサイズ)
だよ!笑

いちご新聞のプレゼントは選べて応募出来るよ!

No.159 22/08/19 08:07
匿名さん13 

>> 156 なっちゃんも同じだね、夫婦で、記念日や誕生日とかに、少し奮発してご馳走食べるから、普段やりくりしてるんだね。 旦那さんが仕事の時の夫婦… おはよ!

うん笑
普段はお金あんまりかけないよ!
遠出したり、記念日には遣うよ

まとめ買いの時もあるし、夜ごはんの残りの時もあるよ!飽きるからコロコロ変えてる笑

私も重たいの持てないし、ペットボトルは物によっては開けれなかったり、してるから、袋詰めしたら旦那が持ってくれるからいいんだけど、持てる物は持ちたいんだけどね😅

ディズニースーパー?
ディズニーショップかな?

分かる!
私も生理痛あるし、偏頭痛持ちだけど、市販の薬飲んでる笑

我慢しなくていいと思うけど、言わないとって思ってて、言うタイミングやお母さんを見てると言えないと娘さん優しいね!でも、何かあったら大変だからね

そうなんだ。
大変だ。実家に住んでた時に近所の人が、リウマチで大変とか聞いたことあるから、神経痛は大変なんだなと知ったよ。

• << 167 こんにちは~ なっちゃん、ペットボトル開けづらいのあるあるだね、私も蓋があるの中々力入らないとき有る。 なっちゃんも、不自由な所も有るんだ、旦那さんは、そばで見てるから一緒にいる時は、やってやろうじゃない。 なっちゃんが、出来る事してるのは、旦那さんも分かってるし、お互いに気遣いしていて良いじゃない。 なっちゃん、頑張りを他者に承認要求する必要ない、誰になんと言われても、自分が納得出来る自分を信じる事が出来ると、上げていけるよ。 なっちゃん、他者と比べるんじゃない、自分の過去と今の自分を比べるんだよ。 確かに障害有るからと、甘え過ぎちゃいけないが、出来なくなった事も有るだろうけど、出来るようになった事や頑張ってる自分を自分で褒めてあげたら良いよ、それが自信に繋がるからからね。 娘の事も、有り難う。 検査したら、安心だからね、心療内科が個人病院だから、脳神経内科で、具体的に検査必要になると思う、私の主治医が神経内科も担当医師してるから、紹介状書いてもらえたら良いなぁ。 私は、娘が知的障害と分かった時は、すぐに受け入れらんなかったけど、職員から健常者と同じように育てましょうと、娘と出来ないと諦めないで、どうしたら出来るかなと、考え方を変えました、学力は限界あるが、日常生活に困らない知識をつけていこうと、私がいなくても、一人で生きていけるようにしてきたよ。

No.160 22/08/19 12:05
匿名さん13 

一生懸命頑張ってても、頑張りを認めてくれない時、どうやって、
モチベーションもしくはテンションあげる?
なっちゃんです!

No.161 22/08/19 13:39
理沙 ( 40代 ♀ WBqRLb )

こんにちわ😃

今日で体験3日間終わりました。
今日はお昼に終わり勝つをかけて豚カツをこれから食べます。

なのでまた帰ったら来ますね☺️

No.162 22/08/19 14:58
匿名さん13 

>> 161 こんにちは!

お疲れ様~

石川県どうだった?

No.163 22/08/19 15:21

>> 162 なっちゃんお帰り😆✨🏠️

石川県初めて行ったけど良かったよ😃
ビックリしたのが夜中とか結構人居たからビックリだった(笑)

マスクしてない人も結構居たよ。

初日から旦那さんが機嫌悪かったけど😑石川に行っても機嫌悪くなる時があった😑

No.164 22/08/19 15:36
匿名さん13 

>> 163 ただいま🏠️🎶

そうなんだぁー。いいなぁ~笑
石川県は遠いけど、どこか行きたいなぁ笑

国会では熱中症の為に外しましょうと呼び掛けてるから外してるんだよね笑
私は外さないけど!

あらら😅
大変だね!😰
服とか決めたりするの楽しいよね?

• << 171 そうなんだってね~ マスクしてると熱中症にもなりやすいから外ではマスク外しましょうって言ってるね😷 私は流石に暑いからあまり人多くない所ではマスク外してるよ。 うん😃 洋服決めるの楽しい💃

No.165 22/08/19 15:39

ただいま😃🏠️✨

今家に帰って来ました😃

体験3日間の感想。
1日目は食品添加物の工場に行きました。工場内は寒いぐらいで私にはちょうど良かった。
袋に入ったプチトマトやたまねぎの検品をして後は袋に料理で使う材料を入れました。ノーンストプで約3時間ぐらいやりました。袋詰めの経験もあるから楽にやる事が出来ました。
職員さんに綺麗に入ってるねって褒められました。帰りに施設長と話しどうだったかと聞かれたから出来そうですと話したら良かったです😊って言われました。あまり前だけど工場の中では作業着があり着替えました。私は5Lだから探したけど無くて一緒に行った人に聞いたりしました。ズボンも探して無くて何とかあり履いたけどハマらずこれじゃと言われたからまた更衣室に入りチャックを何とか締めました。履けたから良かった😅
こんな感じで1日目は終わりました。

2日目は有料老人ホームに行きました。
朝行くと始めに確実仕事をするポジションが決められ私は床のモップがけをしました。やってる内に汗が滝の様に流れて背中も汗でビジョビジョになりながらやりました。モップかけが終わると昼食の準備をして出来た物をお年寄りが居るお部屋まで持って行きました。
食べ終わった皿を荒いその後お昼食べてからは私はドアノブや手すりを吹きました。また汗がダラダラ。時間が有るから今度は床を膝をつき磨きました。

No.166 22/08/19 15:55

私思った。
こんな大変なお仕事をモカさんはしてるんだなぁと思いました。

お昼の時に小指にはめてる指輪が無いことに気付き慌てて探しました。
有ったから良かった。その後は送迎が迎えに来て帰りました。

そして今日最終日
今日も食品添加物の工場に行きました。

そこはベルトコンベアで袋が流れて来てかくごとに材料を流れて来た袋に入れる事をしました。どころどころで追い付けなかった所もありましたが職員さんに
上手く入ってましたと褒められました。

途中休憩が入り休憩をして1時間ぐらいやり終わりました。

その結果は職員会議をしてから来週の月曜日に連絡が入ります。

今日の帰りに施設長さんに何処が一番良かったかと聞かれたから始めの方が良かったと言いました。
今日行ったところの職員さんに是非来て下さいと言われちゃた。

私は私の力の全てを使い頑張りました。
やる事は全てやったと思ってます。

何か不安だよ😭😭😭😭😭😭😭

今日の事多分旦那さん聞いて来るだろう😏
それでのっけから駄目だねって言うのは辞めて貰いたい😒

何か結果が怖い

No.167 22/08/19 15:55

>> 159 おはよ! うん笑 普段はお金あんまりかけないよ! 遠出したり、記念日には遣うよ まとめ買いの時もあるし、夜ごはんの残りの時も… こんにちは~
なっちゃん、ペットボトル開けづらいのあるあるだね、私も蓋があるの中々力入らないとき有る。

なっちゃんも、不自由な所も有るんだ、旦那さんは、そばで見てるから一緒にいる時は、やってやろうじゃない。

なっちゃんが、出来る事してるのは、旦那さんも分かってるし、お互いに気遣いしていて良いじゃない。

なっちゃん、頑張りを他者に承認要求する必要ない、誰になんと言われても、自分が納得出来る自分を信じる事が出来ると、上げていけるよ。

なっちゃん、他者と比べるんじゃない、自分の過去と今の自分を比べるんだよ。

確かに障害有るからと、甘え過ぎちゃいけないが、出来なくなった事も有るだろうけど、出来るようになった事や頑張ってる自分を自分で褒めてあげたら良いよ、それが自信に繋がるからからね。

娘の事も、有り難う。
検査したら、安心だからね、心療内科が個人病院だから、脳神経内科で、具体的に検査必要になると思う、私の主治医が神経内科も担当医師してるから、紹介状書いてもらえたら良いなぁ。

私は、娘が知的障害と分かった時は、すぐに受け入れらんなかったけど、職員から健常者と同じように育てましょうと、娘と出来ないと諦めないで、どうしたら出来るかなと、考え方を変えました、学力は限界あるが、日常生活に困らない知識をつけていこうと、私がいなくても、一人で生きていけるようにしてきたよ。

• << 169 こんにちは✨😃❗️ あるよ!。細いのは開けやすいけど、細いの以外は開けれなかったりするよ 少しだけね。 分かってるかな?。いちいち言われるのが多いけど笑 だよね!言われるとへこむ😞💦 だね! でしょ?。甘えすぎるのも嫌だし、甘えないのもなぁ~って思う。 どういたしまして 何でもないといいね😊 何ともないことを願ってるよ! 1番いいじゃん。 何か分かる❗️ 認めたくないて言うか、混乱する。 私も障害者の自覚があったり、目に見えた時に混乱したよ

No.168 22/08/19 15:58

それから大変なんです💦

私が今行ってる作業所でコロナになった人が😱

だから昨日からお店お休みしてます。

月曜日から再開するって。

No.169 22/08/19 16:16
匿名さん13 

>> 167 こんにちは~ なっちゃん、ペットボトル開けづらいのあるあるだね、私も蓋があるの中々力入らないとき有る。 なっちゃんも、不自由な所も有… こんにちは✨😃❗️
あるよ!。細いのは開けやすいけど、細いの以外は開けれなかったりするよ

少しだけね。

分かってるかな?。いちいち言われるのが多いけど笑

だよね!言われるとへこむ😞💦

だね!

でしょ?。甘えすぎるのも嫌だし、甘えないのもなぁ~って思う。

どういたしまして
何でもないといいね😊
何ともないことを願ってるよ!
1番いいじゃん。

何か分かる❗️
認めたくないて言うか、混乱する。
私も障害者の自覚があったり、目に見えた時に混乱したよ

No.170 22/08/19 16:59

>> 169 なっちゃん、開ける器具有るのかな?ペットボトルだけじゃなく、ビン詰めの蓋は大丈夫?私はそっちもだめだ、最近パックの固いのも開けづらい。

なっちゃんとは、なんか分かるって事が有るから、私こそ励まされてるよ。

本当に一人だから、開かない出来ないってなって、奮闘してやっと出来た時に、ホッとするよ、なんだやれば出来んじゃんって言っちゃう。

なっちゃん、本当に外野うるさいってなるなる、何もわかんないくせにって、腹の底で病気や障害なったらいいやってちょっぴり思うとき有るけど、そんな自分醜いから止める。

完治が無い病気や後遺症だから、自分が出来る範囲で、付き合っていくしかないし、かけがえのない物が有るから、生かされてると思う。

旦那さんは、なっちゃんの事を理解してるけど、なっちゃんが頑張り過ぎてないか、仕事でいない時も有るし、心配だからあれこれ聞いたり、言ったりしちゃうんだよ。

なっちゃんに、いつも元気で、笑顔で楽しそうにしてほしいから、少しでもトラウマからも、離れたらいいなぁと思ってるよ。

なっちゃん、旦那さんに素直に、気持ち伝えたら良いよ、男性は視覚から入ってくるから、聴覚からは難しい、忘れやすいのよ。

うちの彼も、しょっちゅう確認してくるよ、でも私が忘れたい離婚理由は、はじめに一度だけ聞かれたけど、彼の過去の元彼女話も、一度だけで話さないよ。嫌な事は忘れないんだと。

• << 183 おはよ! 前までは器具使ってたよ!親が仕事でいないとかあったから! 今は開けてもらえるし、使わないでいいじゃんって言われたから。 ビンはチョコラBBくらいかな?笑 ジャムとかの大きいのは買ったことないよ! ありがと!。私も分かるとか思うことあるよ! だよね~。 なのかな?。旦那が昼休みはLINEしてるし、、、。 ごみとかさいちいち言うんだよね。 自信なくなってきてしまった😭😭 笑顔ではいるようにしてるよ!。 気持ち伝えて、そうなの?改善しょうかとはならないから無理だよ😅 確かに、嫌なことは忘れないけどね。 出勤してくれて嬉しいけど、ハァ😞💨って落ち込む😖⤵️ どんなに頑張っても、報われない 何かしら言われるし、確認するし、

No.171 22/08/19 17:21

>> 164 ただいま🏠️🎶 そうなんだぁー。いいなぁ~笑 石川県は遠いけど、どこか行きたいなぁ笑 国会では熱中症の為に外しましょうと呼び掛… そうなんだってね~
マスクしてると熱中症にもなりやすいから外ではマスク外しましょうって言ってるね😷

私は流石に暑いからあまり人多くない所ではマスク外してるよ。

うん😃
洋服決めるの楽しい💃

• << 184 おはよ! うん。 熱中症の方は回復するし、なっても対応できるけど、 コロナは怖いから、熱中症より気を付けないとね! 私もだよ。 人が居ない場所とか、車内とか外してるよ。 楽しいよね😊😉 コロナが終息して早く旅行行ける日が来たらいいのにね 岸田総理コロナになったね! まぁ、国会でもマスク外してパケーションだけになったからね!

No.172 22/08/19 17:34

本当はちゃんと内定が決まったら書きに来ようと思ってました。

ここの書き込みはこの3日間は覗いてたよ😁🤭

1さんありがとう😊
今日3日間体験終わったよ😃
そうそう😃💡
自転車🚲️旦那さんのお義母さんがもう乗るのが出来ないから旦那さんのお義母さんの自転車🚲️貰う事になった。

けいさん
ありがとう😊
今日3日間体験終わったよ😃
うん😅
本当に受かる事だけ願う😣

なあさん
ありがとう😊体験終わったよ😃
後は結果待ち。

ここの皆さんに私は支えられてます。
皆さんが私を応援してくれたから頑張れた!
さっきも言ったけど私はやれる事は全てやりました。ちょっと注意されたけど
はいって返事でハキハキとやりました。

あ~あ~😱
でも~😱
結果が怖い😞

まだまだ私に勇気と言うパワー✊
を挿入してくださ~い😆📣📣📣

今にもへこたれそう😓

No.173 22/08/19 18:03

>> 172 こんにちは~
理沙さん、お疲れ様です。
暑い中3日間実習大変だったね。

野菜のつめるのは、経験あると言っていたね、老人ホームの清掃や雑用などは、体力いるから大変かもね、理沙さんは、腰痛や膝が悪いからね。

実習終わり理沙さんの希望も聞かれて、あとは来週結果連絡来るんだね。

私は、神経障害であちこち痛くて、まったりしてました。

4回目のコロナ予防接種券を申請して、接種券今日届いたから、ネット予約しました。

9月は、娘の心療内科に付き合い方、自分の定期診察や整形外科や歯医者とめちゃ病院ばかり忙しくなるわ。

No.174 22/08/20 12:58
モカ ( 40代 ♀ 6JUPLb )

皆さん。こんにちわ☺️✨お盆も仕事だったのと、主人と喧嘩したりでなかなか来れなかった!生きているといろいろありますね、日々勉強です😖💦

No.175 22/08/20 15:48

>> 174 こんにちは~
もかさん、大丈夫?
お盆も仕事で余裕なく
旦那さんと喧嘩になったのか大変だったね。

少し落ち着いたら、話し合い出来たら良いね、早く仲良く一緒に過ごせるように祈ってるよ。

吐き出したら、スッキリすると思うから、話してみてね、もかさんが楽になると良いなぁ。

No.176 22/08/20 16:03

>> 175 なあさん、ありがとうございます。ちょっと深刻な話なので話せなくてごめんなさい。主人とは普通に接してますが、主人が悪くて、わたしが許した形なので辛いです。私には、帰る実家もないので‥😢

No.177 22/08/20 17:02

>> 176 もかさん、少し重い感じなんだ、旦那さんが悪くて、もかさんが許してしまい辛いの?

カッカカッカしてる時は、悪い事言っていても、気付かない事は有るよ。

お互いに意地にもなるからね、男性は、プライドが邪魔して中々素直に謝れないんだよ。

もかさんも、許したけど、旦那さんがまた怒ると思うから、旦那さんのこれこれが悪くて、私嫌だよと言えなくなり、しんどいんだね。

No.178 22/08/20 17:08

>> 177 そうですね。ケンカして何日もたってるから。許したのも私だし、今回は多めに見ようとおもいます。なあさん、ありがとう☺️

No.179 22/08/20 17:30

>> 178 もかさんの気持ちが、晴れてるのならいいけど、お互いスイッチ間違えたんだよ。

参考になるかな、私と彼は、喧嘩にならないのよ、我慢しないで、嫌いな事や止めて欲しい事普段から言い合うから。

今は、上辺は普通にしていても、距離感あるかもだけど、明日はうまくいくかもしれないからね。

No.180 22/08/21 20:31
けい ( XH3RLb )

皆さんこんばんは、ここだけの話ですが、我が家からも陽性者が出て、月曜から私は、またテレワークです。
主人も会社には、出勤できません。
誰かと言うと、わかったかと思いますが、私と主人ではない家族です。
在宅ワークは、みんないるとやりにくいです。パソコンも一つやり方がかわり、アナログな私は、ライン電話で聞きながら、月曜慌てないように、設定をしました。
モカさんへ
お久しぶりです。上手く伝えられないかもしれませんが、許すことは、信じることであり、それは簡単なようで、非常に難しいことだと思います。
ご主人様を許してあげた、モカさんは思いやりと優しさを持った方だと思います。
私も、ここには書けない話もありますが、主人は、何でも事なかれ主義、無かったこと
にしてしまうことがあり、話し合いをしたくてもできないこともあり、解決していない問題もあります。ケンカもなんども、しました。
私も、相手が、悪いのに、許したこともあったので、モカさんの気持ちがわかります。
数週間後に、主人からあやまって来た時は、びっくりしました。
私は、泣きました。
モカさんが、穏やかに過ごせるように祈っています。
人生山あり谷あり、でも生きているだけで、特別なことはなくても素晴らしいと、癌で入社した時思いました。
在宅ワークで、またバタバタしますが、また書き込みします。

No.181 22/08/21 21:02
けい ( XH3RLb )

入社→入院の間違いです。
理沙さん三日間お疲れさまでした。
袋詰めの仕事、私も、時給は、安いがパートもボーナスがあり、チャレンジしようと思ったことがありました。
褒められたのは、さすがです。
なあさん、愛媛県は、味はどちらかというと薄味でした。隣の香川県は、讃岐うどんが有名で、私も、好きですが、香川県が全国1番糖尿病が多いのは、うどんは、塩分が多いからだよね。
また、関東のお好み焼きやもんじゃ焼き食べたいな。
なっちゃんは、通販は、利用しますか❓私は、カラコンくらいしか通販は利用しなく、マスクも会社の人がいいよと言っていました。
モチベーションのあげ方というか、私は、すぐ人と比べてしまうところがあり、落ち込むこともありますが、
でも世界に一人しかいない自分です。
何でも出来たにこしたことはないけれど、苦手なことは、簡単に出来る方法を常に探したり、後は毎日何か一つ好きなことをしたりしています。
いちさん、今日は、主人の出身の九州名物皿うどんを作りました。もやしを1袋は多かったけど、使い切りたかったので、九州は、辛子高菜とか、明太子とか好きな食べ物多い!というか、私は、食べれる物はみんな大好き好き嫌いはありません。昔は食わず嫌いだったんですよ。
まだまだ猛暑が続きますが、皆さん気を付けて、お過ごし下さい。
家族が病気のため、ゆっくり書けなくて、支離滅裂な文章お許しください。

No.182 22/08/22 06:28

>> 181 おはようございます。
けいさんの御宅では、息子さんが、コロナ感染者ですか?けいさん夫婦も、濃厚接触者で、自宅待機なんですね。

けいさんは、リモート勤務なんですね、旦那さんは、ブルーカラーの職種でしたから、自宅で出来ないから、看病と家事お手伝いかしらん、大変な状況だけど、けいさんは、持病有るから感染しないように気を付けてくださいね。

私の幼馴染みの娘が、一人は職場で感染者出て、濃厚接触者で自宅待機、もう一人の幼馴染みの娘は、感染者になり発熱して、ホテルに隔離で保健所から手配されて、ハイヤーで移動だったようだよ。費用なしだけど部屋からも出れないから、軽症で苦痛みたいよ。

私も、持病が有るし重症化しますから、主治医にも相談したり、幼馴染みから情報いただきました。

政府は、重症化リスクばかりで、情報源のお知らせも無いし、自分でどうするか、模索しなきゃいけないのかってなりますね。

けいさんも、今日からリモート勤務大変だけど、無理しないで休憩してくださいよ、疲労はあちこち出ますからね。

私も、先月は胃が痛くなり、胃カメラしたが軽い炎症だけでしたが、神経障害なのか、あちこち痛いから、整形外科にも来月行きます、再来月は念の為に、主治医がCT検査追加してくれたよ。

けいさん、息子さんは若いから、軽症だと思うが何が有るか分からないから、ゆっくり休んで下さい、お大事に。

No.183 22/08/22 07:55
匿名さん13 

>> 170 なっちゃん、開ける器具有るのかな?ペットボトルだけじゃなく、ビン詰めの蓋は大丈夫?私はそっちもだめだ、最近パックの固いのも開けづらい。 … おはよ!

前までは器具使ってたよ!親が仕事でいないとかあったから!
今は開けてもらえるし、使わないでいいじゃんって言われたから。
ビンはチョコラBBくらいかな?笑
ジャムとかの大きいのは買ったことないよ!

ありがと!。私も分かるとか思うことあるよ!

だよね~。

なのかな?。旦那が昼休みはLINEしてるし、、、。
ごみとかさいちいち言うんだよね。
自信なくなってきてしまった😭😭

笑顔ではいるようにしてるよ!。

気持ち伝えて、そうなの?改善しょうかとはならないから無理だよ😅

確かに、嫌なことは忘れないけどね。

出勤してくれて嬉しいけど、ハァ😞💨って落ち込む😖⤵️
どんなに頑張っても、報われない
何かしら言われるし、確認するし、

• << 185 おはよう。 なっちゃん、なるほどね~器具あるんだ、100円ショップでも有ればいいなぁ、あんまり高いと、お金厳しいから。今は一度開けたら、あんまりきつく閉めないようにしてる。 なっちゃん、有り難うね。 色々情報交換したり、色々話していこうね。 なっちゃんも、嫌な事は、旦那さんに伝えてるんだね、そこは気を付けてくれてるんだ。 なっちゃんは、障害者だからと扱い、差別されてるようで嫌だと言っていたよね。 私も、それは分かるよ、うちの娘が、知的障害と分かった時、健常者の息子と同じように、育てるように職員からも言われたからね。 どうしたら、やりやすいか出来るか、娘とあれこれしてみて、出来たら褒めてやれば出来るが、口癖でやってきたから、息子も付き合い、みんなでやるとうちの事も早く終わるねとやってきたよ。 なっちゃんも、お母様から、何でも興味有ること、やってみたいを、チャレンジさせて成長してきたと思うからね。 旦那さんは、身勝手な思い込みが強いのかな、なっちゃんが出来る事まで、口出しすぎで、なっちゃんがめんどくさいはぁってため息出て、私が出来ることやっても報われないってなっちゃうんのかなと感じたよ。 毎回同じ様な事、朝出掛けに言うならば、しつこいから止めてと言ってみたらどうかな?そんなふうに言われたら、凹むんだけどって、男性は、言わないとわからないも有るよ。

No.184 22/08/22 08:04
匿名さん13 

>> 171 そうなんだってね~ マスクしてると熱中症にもなりやすいから外ではマスク外しましょうって言ってるね😷 私は流石に暑いからあまり人多くな… おはよ!
うん。
熱中症の方は回復するし、なっても対応できるけど、
コロナは怖いから、熱中症より気を付けないとね!

私もだよ。
人が居ない場所とか、車内とか外してるよ。

楽しいよね😊😉

コロナが終息して早く旅行行ける日が来たらいいのにね

岸田総理コロナになったね!
まぁ、国会でもマスク外してパケーションだけになったからね!

• << 194 こんにちわ😃 ごめんね😅飛ばしちゃたよ😣💦 そうだってね。岸田総理コロナになったってね。 やっぱ手洗い🧼うがいは欠かせないよ。 そうそう😃💡 前にサンリオショップ行ったらクロミちゃんの可愛いのが売ってたよ😃 なっちゃんなら買うだろうなぁ~って思いながら見てたよ😁

No.185 22/08/22 09:13

>> 183 おはよ! 前までは器具使ってたよ!親が仕事でいないとかあったから! 今は開けてもらえるし、使わないでいいじゃんって言われたから。 … おはよう。
なっちゃん、なるほどね~器具あるんだ、100円ショップでも有ればいいなぁ、あんまり高いと、お金厳しいから。今は一度開けたら、あんまりきつく閉めないようにしてる。

なっちゃん、有り難うね。
色々情報交換したり、色々話していこうね。

なっちゃんも、嫌な事は、旦那さんに伝えてるんだね、そこは気を付けてくれてるんだ。

なっちゃんは、障害者だからと扱い、差別されてるようで嫌だと言っていたよね。

私も、それは分かるよ、うちの娘が、知的障害と分かった時、健常者の息子と同じように、育てるように職員からも言われたからね。

どうしたら、やりやすいか出来るか、娘とあれこれしてみて、出来たら褒めてやれば出来るが、口癖でやってきたから、息子も付き合い、みんなでやるとうちの事も早く終わるねとやってきたよ。

なっちゃんも、お母様から、何でも興味有ること、やってみたいを、チャレンジさせて成長してきたと思うからね。

旦那さんは、身勝手な思い込みが強いのかな、なっちゃんが出来る事まで、口出しすぎで、なっちゃんがめんどくさいはぁってため息出て、私が出来ることやっても報われないってなっちゃうんのかなと感じたよ。

毎回同じ様な事、朝出掛けに言うならば、しつこいから止めてと言ってみたらどうかな?そんなふうに言われたら、凹むんだけどって、男性は、言わないとわからないも有るよ。

• << 188 私が買った時はダイソーだよ!。今さ、名前が違ったり、商品が改善されたりしてるからね? うん。交換しょうね! 伝えてるけど、本当に嫌なことは伝えてない😅。言っても分からないから。 嫌って言うか、就職した場所が差別が酷くて、差別が嫌いなだけ。 普通にが難しいよね。 いいね!。家族で手伝いながらしてくれるのは。 確かに。 口出し過ぎるって言うか、家事を頑張ってるからね?って口だけ的な笑ことを言ってくれるけど、結局はダメ出しもされるし。思ってない事を言われても嬉しくない😡 掃除して、寝るまで通らないなら綺麗だけど、何回か通る場所は小さいごみは落ちるし、 掃除したらちゃんとチェックするんだけど、 落ちてたら旦那は拾わないし、私に拾わせるし、 落ちてたから気を付けてね! とかじゃなくて、グダグダ始まるし、 ホームセンターで、これが欲しかったの!って言ったから、休みの日の?と思ったら、私の為。髪の毛とか取れてないからが理由 その上旦那自身は適当だったりするし。

No.186 22/08/22 09:22

おはようございます☺️

今日は仕事だったけど家の事をするからお休みしました。

朝晩かなり涼しくなって来ましたね🌾もう風も秋風で気持ちいいです😊

一昨日は旦那さんとお酒とカラオケさしに歩いて八潮まで行きました。

わ…
良いのだけど…

もーう行くまでが大変だった😑
道を歩いてたら前から自転車に乗った人が来て旦那さんが
逆走だろう!電気付けて走れ!
って激怒

また自転車の人が来て前からもうスピードで来て旦那さんわざと膝を当てる様にして旦那さんの膝が自転車に当りまた旦那さんが…

オイ!ババア💢ぶつかったぞ💢謝らねぇのか💢
って激怒
相手のおばさんも
はーぁ?
と返事
それで旦那さん 警察行っても良いんだぞ💢
と言いながら歩いて行き1人ブツブツ文句
と…
いった感じでした😑一緒に歩いてる私はもう冷や汗ものでした😑

帰りは私がいつも旦那さんの歩くペースが早いのに私の歩くペースが早いもうそんな事言わせないからなぁと1人激怒

私が早く歩いたのはまた行きの様な事にならないかと不安だったからです。

その後は旦那さん別の道でも途中交流
何故だかニコニコ
その時は仲良く帰ったけどまた家に着いたら😑

• << 190 おはよう。 理沙さん、一昨日は、旦那さんとカラオケ行き、昨日は、ホームセンターとドラッグストアに行かれたんだね。 その道中の出来事は、お酒が入ってるは、言い訳だよね、確かに逆走やマナー違反の人いるけど、ちょっと口悪いもん。 一緒にいて恥ずかしいし、巻き込まれたりして、通報されたり、逆に襲われたり怖いしさぁ、速歩きになるよね。 それで帰宅したら、理沙さんに確認してきたり荒れて、叫んだりして、酔いが冷めたら、謝ったかと思えば、1日たちまたひどい言葉を言ってきて、理沙さんも、精神的に遣られちゃってるし、一緒にいて疲れちゃうよ。 理沙さん、どうかな?一緒にいて、繰り返されるなら、もう嫌にならない。 私ならば、もう無理となる、しばらく行動一緒にしないし、好きな人にする行動じゃないと言うかな。 お酒は、楽しく呑むものです、お酒は呑んでものまれるなって言うし、お酒呑んでも、自分の機嫌はとれますよ。 うちの彼も、お酒好きだから、一緒にいて呑むけど、理沙さんの旦那さんみたいに、荒れたりしたことないし、酔い潰れもない、強いのよ、いつも穏やかです。

No.187 22/08/22 09:37

家に帰り旦那さんが
俺の事好き?
俺となんで結婚したの?
としつこく攻め立てられ私が何も言わなかったから
大泣き 大声 床ドンドン おたけび
もう夜中だと言うのに周りの迷惑も考えずコントロールも効かない状態でした😑
だから一昨日はあまり眠れなかった😑

そして昨日
昨日は朝ホームセンターに行きドラッグストアで買い物して帰って来ました。
まぁそこまでは良いのです。
夕方に散歩しょうとなり散歩しつつ
お茶して帰ってきました。

帰って来てから
また昨日の様な話しにどうゆう訳かなり
また旦那さんがイライラし始め
また一昨日と同じ行為をしました。

それから数時間タチ
ケロっとして
あれはケンカじゃない!俺の勘違いだ!
理沙は悪くない!
と😑

旦那さん言ってた。お酒呑むと感情のコントロールが効かなくなる。それは人間だから誰にでもある事。俺が理沙に暴言言ったりするのはコントロールが効いてない時。ごめん。
って。俺も会社でストレスがあるんだ。
叫んだりするのは気持ちを吐き出す為。

旦那さんと結婚して初めてそうなったから戸惑ったのとパニックになりました。

昨日 一昨日は何か疲れた😵💨

No.188 22/08/22 09:42
匿名さん13 

>> 185 おはよう。 なっちゃん、なるほどね~器具あるんだ、100円ショップでも有ればいいなぁ、あんまり高いと、お金厳しいから。今は一度開けたら、あ… 私が買った時はダイソーだよ!。今さ、名前が違ったり、商品が改善されたりしてるからね?

うん。交換しょうね!

伝えてるけど、本当に嫌なことは伝えてない😅。言っても分からないから。

嫌って言うか、就職した場所が差別が酷くて、差別が嫌いなだけ。

普通にが難しいよね。

いいね!。家族で手伝いながらしてくれるのは。

確かに。

口出し過ぎるって言うか、家事を頑張ってるからね?って口だけ的な笑ことを言ってくれるけど、結局はダメ出しもされるし。思ってない事を言われても嬉しくない😡

掃除して、寝るまで通らないなら綺麗だけど、何回か通る場所は小さいごみは落ちるし、
掃除したらちゃんとチェックするんだけど、
落ちてたら旦那は拾わないし、私に拾わせるし、
落ちてたから気を付けてね!
とかじゃなくて、グダグダ始まるし、

ホームセンターで、これが欲しかったの!って言ったから、休みの日の?と思ったら、私の為。髪の毛とか取れてないからが理由

その上旦那自身は適当だったりするし。

• << 191 なっちゃん、有り難うね。 ダイソーならば、行った時に探してるよ、娘と同居していた時は、娘が力有るから、開けて緩めといて貰えたんだけどなぁー。 そうか本当に嫌な事は、なっちゃん自身が思い出したくもない事だし、話すのも嫌だろうし、封印して何処か遠くに投げ捨てちゃえばいんだよ。 旦那さん、ちょっぴり神経質かな?髪の毛は、本当に掃除しても、何処から出るのか分からないけど、本当にきりないよ、それをいちいち言われたら、少し嫌な気分になるよ。 気が付いたら、そっと拾ったりが思いやりだよね、なっちゃんがはぁ〜ってなるの分かるわ。 それで自分は、適当なのは、またズルくないってなる、なっちゃんの事ばかり言うなと、お互い様だとなるなる。

No.189 22/08/22 09:45

それと…
昨日の話の中で旦那さんに凄く私が気づつく様な暴言を言われました。

理沙は俺の話をちゃんと理解してない!
俺が理沙に同じ事を言ってるのに何も変わらない!これじゃお前は幼稚園レベルだ!クレヨンしんちゃんの方が頭が上だ!

って😒

意味分からんわ😑

そんな事を言われたから私泣きました😭
本当に悲しいかった😓😢

No.190 22/08/22 10:42

>> 186 おはようございます☺️ 今日は仕事だったけど家の事をするからお休みしました。 朝晩かなり涼しくなって来ましたね🌾もう風も秋風で気… おはよう。
理沙さん、一昨日は、旦那さんとカラオケ行き、昨日は、ホームセンターとドラッグストアに行かれたんだね。

その道中の出来事は、お酒が入ってるは、言い訳だよね、確かに逆走やマナー違反の人いるけど、ちょっと口悪いもん。

一緒にいて恥ずかしいし、巻き込まれたりして、通報されたり、逆に襲われたり怖いしさぁ、速歩きになるよね。

それで帰宅したら、理沙さんに確認してきたり荒れて、叫んだりして、酔いが冷めたら、謝ったかと思えば、1日たちまたひどい言葉を言ってきて、理沙さんも、精神的に遣られちゃってるし、一緒にいて疲れちゃうよ。

理沙さん、どうかな?一緒にいて、繰り返されるなら、もう嫌にならない。

私ならば、もう無理となる、しばらく行動一緒にしないし、好きな人にする行動じゃないと言うかな。

お酒は、楽しく呑むものです、お酒は呑んでものまれるなって言うし、お酒呑んでも、自分の機嫌はとれますよ。

うちの彼も、お酒好きだから、一緒にいて呑むけど、理沙さんの旦那さんみたいに、荒れたりしたことないし、酔い潰れもない、強いのよ、いつも穏やかです。

• << 195 こんにちわ😃 確かにお酒を理由にはないよね。 本当にアレは言い訳😑 私にも良く言い訳してるって言うけど 旦那さんだって言い訳してる😒 なあさんの彼氏さんは本当に穏やかなんだね。羨ましいよ。 仕事でのストレスを日常でしかも私に八つ当たりして本当にバカらしいわ😑 確かに旦那さんと居ると心地良さがない。いつもきゅうくつだよ。 でも優しいところもあるのも分かる。 お酒呑むと面白くなるところもある。 でも旦那さんは仕事や生活とかで色々悩んでるのも分かる。 だから私は助けてあげたいからA型を探した訳だしね。 お酒の量が多くなるにつれて多分旦那さんはコントロールが効かなくなってるんだと思う。 私がそこを分かってあげないといけないけど私なりには分かってるつもりなんだよね。 理解力もないし旦那さんが言ってる事全てが正しいとは思わない。 旦那さんも間違った事をしてるから。

No.191 22/08/22 12:23

>> 188 私が買った時はダイソーだよ!。今さ、名前が違ったり、商品が改善されたりしてるからね? うん。交換しょうね! 伝えてるけど、本当に… なっちゃん、有り難うね。
ダイソーならば、行った時に探してるよ、娘と同居していた時は、娘が力有るから、開けて緩めといて貰えたんだけどなぁー。

そうか本当に嫌な事は、なっちゃん自身が思い出したくもない事だし、話すのも嫌だろうし、封印して何処か遠くに投げ捨てちゃえばいんだよ。

旦那さん、ちょっぴり神経質かな?髪の毛は、本当に掃除しても、何処から出るのか分からないけど、本当にきりないよ、それをいちいち言われたら、少し嫌な気分になるよ。

気が付いたら、そっと拾ったりが思いやりだよね、なっちゃんがはぁ〜ってなるの分かるわ。

それで自分は、適当なのは、またズルくないってなる、なっちゃんの事ばかり言うなと、お互い様だとなるなる。

No.192 22/08/22 13:08
匿名さん13 

>> 191 どういたしまして😆👍️➰
でも、廃盤とかになってたらごめん😭

思い出さないようにしてるけど、思い出したり、今と重ねたりして辛くなる

いや、神経質なら自分でした方が早いから動くよ!。
でしょ?。だから、旦那が居ない時は床拭きスタイルで拭いてるんだけどね。

してくれないよ

ありがとうや頑張ってるねはただ言えばいいやって感じにしか聞こえなくなってきてて。

(やりたいこと)をする為に適当にしてる、
違う場所にいても呼ばれて、見せられる
旦那自身がたまにしてるのを見てたら、
こことかやってる?とかだからね。
一方的に言われて、いろいろ言われるし

何にも意義しないことにしたの、意義しても、言い訳しか言わないって言われちゃうからね。

好きな事をしてる笑
レジンとか雑誌読んだり、漫画読んだり笑

飲んだら飲みっぱなし、
休みでも私の誕生日でも洗い物は私
片付ける←ならない とかね笑

旦那が珍しく洗い物したのに、洗剤があまりなかったのを知りながらしてて、明日があるからと入れたら、
入れてくれたの?ありがとって、
気づいてたら入れてくれても良かったし、滅多に洗い物しないじゃん笑

• << 197 こんばんは~ なっちゃん、昨晩が眠れず、お昼すぎから寝たよ。 時々波があるんだ、色々考え事したり、身体が痛くてとかね。 なっちゃん、普通に穏やかに生活したいよね、旦那さんに、言われてばかりだと、嫌になる事も有るよね。 いつでも、吐き出していいよ、何処かで我慢しなくて良い場所ないと、疲れちゃうからね。

No.193 22/08/22 16:47

皆さんに😁
良いお知らせ😆

この前の体験したところ…

無事合格しましたぁー😆😆😆😆😆😆😆😆
頑張るよ💪

皆さん本当にありがとう😭😭😭😭😭😭

No.194 22/08/22 17:17

>> 184 おはよ! うん。 熱中症の方は回復するし、なっても対応できるけど、 コロナは怖いから、熱中症より気を付けないとね! 私もだよ。 … こんにちわ😃

ごめんね😅飛ばしちゃたよ😣💦

そうだってね。岸田総理コロナになったってね。
やっぱ手洗い🧼うがいは欠かせないよ。

そうそう😃💡
前にサンリオショップ行ったらクロミちゃんの可愛いのが売ってたよ😃
なっちゃんなら買うだろうなぁ~って思いながら見てたよ😁

• << 200 おはよ! 合格おめでとう🎉✨😆✨🎊 ごめんね🙇‍♀️💦💦飛ばしちゃってた。 なったね。国会でマスク外していいなんて言ってるからじゃない? 国会は声を出すし飛沫が飛ばない訳じゃなさそう😅 そうだね!。基本の予防してたらいいみたいだからね。 そうなの?サンリオショップは結婚してからは近くなくなったから、なかなか行けてない😅 コロナが流行してなく減ってた時期には市外のモールとかに行ってサンリオショップ行ってたけど笑 土曜日にサンリオのアウトレット見てきたよ。サンリオ以外の店もあるけど、1角にサンリオがあるんだよ! クロミちゃんあったらいいなぁ~って思ったけど、欲しいのがなかった😅

No.195 22/08/22 17:27

>> 190 おはよう。 理沙さん、一昨日は、旦那さんとカラオケ行き、昨日は、ホームセンターとドラッグストアに行かれたんだね。 その道中の出来事は… こんにちわ😃

確かにお酒を理由にはないよね。
本当にアレは言い訳😑
私にも良く言い訳してるって言うけど
旦那さんだって言い訳してる😒

なあさんの彼氏さんは本当に穏やかなんだね。羨ましいよ。

仕事でのストレスを日常でしかも私に八つ当たりして本当にバカらしいわ😑

確かに旦那さんと居ると心地良さがない。いつもきゅうくつだよ。
でも優しいところもあるのも分かる。
お酒呑むと面白くなるところもある。

でも旦那さんは仕事や生活とかで色々悩んでるのも分かる。
だから私は助けてあげたいからA型を探した訳だしね。

お酒の量が多くなるにつれて多分旦那さんはコントロールが効かなくなってるんだと思う。

私がそこを分かってあげないといけないけど私なりには分かってるつもりなんだよね。

理解力もないし旦那さんが言ってる事全てが正しいとは思わない。
旦那さんも間違った事をしてるから。

• << 198 こんばんは~ 理沙さん、A型作業所合格おめでとう🎊 理沙さんが、自分らしく楽しく仕事して、継続していけるように、祈ってるよ。 旦那さんも、仕事や生活の事を、継続していくには、どうしたらよいか、迷いも焦りも有るから、ストレス抱えてるんだ。 理沙さんも、穏やかに話を聞いてあげたくても、旦那さんが、お酒に逃げてぼうげんやばとうしたり、知らない他人に、乱暴なつっかかりしたら嫌だよね。 大人なんだから、マナーを守り、お酒呑んで楽しく出来ないならば、お酒をたつくらい自分でしないと体壊すよ。 理沙さんも、今までと違う環境になり、通勤や仕事になれるまでは、大変だし自分で決めたんだから、やっていける。 今度は、旦那さんが自分と向き合い、理沙さんと一緒にいない時間も、自分で何をしたら良いか、考えて行動したら良いね。

No.196 22/08/22 17:38

😁
また来ちゃた😁
受かったから超嬉しい😆😆😆😆😆😆
本当に皆さんが私に受かるビーム(」 ・ω・)」三=一☆を注いでくれたからこうして合格する事が出来ました😀
本当にありがとう😘

これで旦那さんを見返せる😏

モカさん
大丈夫?旦那さんと喧嘩しちゃたのね😢
家もケンカなんてあるある。モカさんが許したんだね。ちゃんと信頼関係作れてるよ。まぁ私も旦那さんとケンカしたらほばほば旦那さんの方が悪いけど私の方から謝る事が多いよ。
モカさん
ここの皆さんが付いてるよ😃
元気出してね😊

けいさん
けいさんのところもコロナ😱
本当に増えたね。
けいさんありがとう😊
受かったよ😆本当にありがとう😆

1さん
お元気ですか?1さんの元気な書き込み無いと寂しい😢
忙しいのかな?

さっき私のお母さんに受かった事を電話で話したら
良かったね😊と言ってくれました。

これで私も一安心だよ😅

No.197 22/08/22 20:51

>> 192 どういたしまして😆👍️➰ でも、廃盤とかになってたらごめん😭 思い出さないようにしてるけど、思い出したり、今と重ねたりして辛くなる … こんばんは~
なっちゃん、昨晩が眠れず、お昼すぎから寝たよ。

時々波があるんだ、色々考え事したり、身体が痛くてとかね。

なっちゃん、普通に穏やかに生活したいよね、旦那さんに、言われてばかりだと、嫌になる事も有るよね。

いつでも、吐き出していいよ、何処かで我慢しなくて良い場所ないと、疲れちゃうからね。

• << 199 おはよ! そうなんだ。寝れるっていいことだよ~ 分かる。考えちゃうの。 嫌だけど、全く言われない日があるけど、毎日ひやひやで、次は何言われるのかな?とか顔色伺いながら話してる笑 ありがと! 話せる場所ここしかなくてね笑

No.198 22/08/22 21:04

>> 195 こんにちわ😃 確かにお酒を理由にはないよね。 本当にアレは言い訳😑 私にも良く言い訳してるって言うけど 旦那さんだって言い訳して… こんばんは~
理沙さん、A型作業所合格おめでとう🎊

理沙さんが、自分らしく楽しく仕事して、継続していけるように、祈ってるよ。

旦那さんも、仕事や生活の事を、継続していくには、どうしたらよいか、迷いも焦りも有るから、ストレス抱えてるんだ。

理沙さんも、穏やかに話を聞いてあげたくても、旦那さんが、お酒に逃げてぼうげんやばとうしたり、知らない他人に、乱暴なつっかかりしたら嫌だよね。

大人なんだから、マナーを守り、お酒呑んで楽しく出来ないならば、お酒をたつくらい自分でしないと体壊すよ。

理沙さんも、今までと違う環境になり、通勤や仕事になれるまでは、大変だし自分で決めたんだから、やっていける。

今度は、旦那さんが自分と向き合い、理沙さんと一緒にいない時間も、自分で何をしたら良いか、考えて行動したら良いね。

• << 205 こんにちわ😃 なあさんありがとう😆 基本的にスタートするのはじきゅうしゃしょが来てからになる。 私がやる所は行ったら私と一緒に話し合う事になってるよ。 そうだね~今度は旦那さんの番だよ! 多分私が居ない時は呑んでるか寝てるかだと思うけど。

No.199 22/08/23 07:49
匿名さん13 

>> 197 こんばんは~ なっちゃん、昨晩が眠れず、お昼すぎから寝たよ。 時々波があるんだ、色々考え事したり、身体が痛くてとかね。 なっち… おはよ!

そうなんだ。寝れるっていいことだよ~

分かる。考えちゃうの。

嫌だけど、全く言われない日があるけど、毎日ひやひやで、次は何言われるのかな?とか顔色伺いながら話してる笑

ありがと!
話せる場所ここしかなくてね笑

• << 201 こんにちは~ なっちゃんが、旦那さん出勤して、一人でいる時間孤独で、不安になりミクル見つけて良かったと思う。 何か家で気楽に話したり出来るもの無いかなと、模索したの分かるから、なっちゃんが穏やかに、暮らせるようになったら良いよ。 なっちゃんが、旦那さんを信頼して良いだと、ついてきていても、過去の出来事がで、フラッシュバックしちゃうから、何か言われると顔色をうかがうのかなと思うよ。 そういう所で、旦那さんに承認要求しちゃって、駄目だしされるから、凹むばかりなり、自信が無くなるんだよ。 なっちゃんが、今の自分と過去の自分と比べて、良くなってる所が、成長していて、今の自分を受け入れて、これから〇〇をしていく、1ヶ月に1つずつ目標決めてやるそれで自分を褒めてあげる、そうやって出来るを増やしていくのが、なっちゃんの自信に繋がるんだよ。 私も、離婚時は元旦那からのモラハラや暴言や罵倒で、洗脳されて狂わされてボロボロで、死まで考えていた時に、元旦那の知らない人と繋がるのが、足がつかなくて良いから、どうしたらって、バツイチのママ友がアプリやサイトやっていて、教えてくれたんだ。 そこで知り合った人が、私と娘の為に、元旦那から離れる手助けをしてくれて、↑に書いたような事を、私に伝授してくれて救われたんだ。 なっちゃんも、ゆっくり焦らずやっていこう、不安が無くなると良いなぁと思うよ。

No.200 22/08/23 07:58
匿名さん13 

>> 194 こんにちわ😃 ごめんね😅飛ばしちゃたよ😣💦 そうだってね。岸田総理コロナになったってね。 やっぱ手洗い🧼うがいは欠かせないよ。… おはよ!

合格おめでとう🎉✨😆✨🎊

ごめんね🙇‍♀️💦💦飛ばしちゃってた。

なったね。国会でマスク外していいなんて言ってるからじゃない?
国会は声を出すし飛沫が飛ばない訳じゃなさそう😅
そうだね!。基本の予防してたらいいみたいだからね。

そうなの?サンリオショップは結婚してからは近くなくなったから、なかなか行けてない😅
コロナが流行してなく減ってた時期には市外のモールとかに行ってサンリオショップ行ってたけど笑

土曜日にサンリオのアウトレット見てきたよ。サンリオ以外の店もあるけど、1角にサンリオがあるんだよ!
クロミちゃんあったらいいなぁ~って思ったけど、欲しいのがなかった😅

• << 206 こんにちわ😃 なっちゃんありがとう😆 そっか~やっぱドンキになるのかな?😁 サンリオのアウトレット?😲 聞いた事ないなぁ~
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧