注目の話題
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん
友達ってなんだろう

ガーデニング仲間集まれ!PARTS13

レス481 HIT数 5821 あ+ あ-

ユウ( 40代 ♀ Hjy41b )
22/09/06 13:36(更新日時)

ガーデニング仲間集まれ!PARTS13です。
男女歓迎、どなたでもOKです。
内容も、ガーデニングに拘らなくてOKですが、グループ内でのケンカや、誹謗中傷はお断りします。
楽しく、末永くのんびり雑談しましょう。
ハンドルネームのみ、必須です、よろしくお願いします。

No.3531705 22/05/02 06:51(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.401 22/08/13 13:45
みどり ( rXmz1b )

うん、私はそんなに飲まないけど、旦那が飲むからね 飲み放題はやっぱり一人だけだとダメだったからね カクテルが飲みやすくて、ついつい飲み過ぎたよ
まあ、次の日には二日酔いにも ならなくてよかったよ
旦那はガンガン飲んでたけど、なんともなかったよ 旦那が飲んだ分、十分に元は取れてるけどね 笑
昨日は洗濯して、珍しく出掛けなかったなぁ 旦那は、コンビニにタバコ買いに行ってたけどね 旦那は腰が凄く痛くて、あんまり調子よくないんだ 私もあんまり調子良くなくて、今日も出掛けるのは難しいかな 
サイゼリヤ、安くていいけど、この前行った時は、あんまり美味しくなかったよ
新人さんが、調理したのかな?旦那はあの店舗には、もう行きたくないといってたよ でも、コスパは魅力だよね
うちは旦那も私も麺類が好きだから、お昼ごはんは、昨日はざる蕎麦で今日は焼きそばだったよ
コープでも用紙に書こうかな、なんか最近めんどくさくて、やる気がある時に早めにやってるよ

No.402 22/08/14 12:52
みどり ( rXmz1b )

今日はもう少ししたら、派遣で行こうかと思ってる会社の場所確認してきたよ 2回前ぐらいに、他の会社派遣で行った時、余裕も持って出掛けたのに、場所がよくわからなくて
ぎりぎりだったからね 航空写真も仕事が決まったら、添付されてくるけど見にくいんだよね おまけに昨日は、寝ぼけて早朝から会社に電話して、それも今日応募の件で電話した時、注意されたから、体調良くなって派遣できるようになったら、遅刻しないとね 苦笑 まだ、派遣先の会社が忙しそうだから、家からそんなに遠くないし、仕事あるといいな
今日は帰りに焼き肉しようかと、スーパー寄ったけど、凄く高くて止めたよ お盆だもんね コープが余ってるから、コープにするよ

No.403 22/08/15 08:36
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 402 おはよう。
人が集まる時期は、お肉の値段も、いつもより高くなるんだよね、それでも売れるから。
うちはもう、ホットプレートをしまっちゃったから、やるとしたら来週以降だよ。
みどりは、派遣の仕事があるといいね。
昨日は、新居に付ける表札が届いたから、旦那と付けに行ったよ。
ほんとは画像をアップしたいくらいだけど、ミクルは本名出すのを禁じているから、載せられなくて残念だよ。
今、冷蔵庫に入ってる物が結構バラバラだから、あと3日で使い切らなきゃいけないミッションあるから大変だよ。
入ってる野菜は、キャベツ、レタス、キュウリ、ピーマンで、冷凍庫にはコープの冷食とか、豚肉とかね。
前日の夕方17:00までに全部捌かなきゃいけないから必死だよ。
そうしないと、引っ越しの都合上、もれなく廃棄処分にしなきゃいけなくて、もったいないからさ。
とりあえず、冷凍の豚肉は、今日の夜に生姜焼きを作って、コープの冷食も、お昼にでも食べようかなと思ってるんだけどさ。
生姜焼きなら、付け合わせにキャベツが付けられるからね。
ピーマンはもう、明日の夜にでも、クックドゥの回鍋肉買ってきて使い切ろうかと考えてるよ。
あと、チーズも一杯あるから、夕方、海苔を買ってきて、チーズを海苔で巻くと美味しいから、海苔チーズ作って食べるよ。









No.404 22/08/15 08:46
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 403 みどりは、派遣の仕事に入れればいいね。
話は変わるけど、まだ新居には、火災報知器がないから、旦那に早く買いに行こうと言ってるんだけど、家を燃やさなきゃいいだけでしょとか言われて、なぜか先延ばしにされてるよ。
おまけに、18日の夜も外に食べに行こうって言ってるのに、それなら夜御飯をお昼くらいに作り置きすればとか言われたけど、どっちみち17:00に冷蔵庫の電源を切らなきゃいけないから、17:00ジャストに食べる勢いじゃないと、外食しないのは無理なんだけどね(笑)。
お昼に作り置きしたって、冷蔵庫は17:00ジャストには取り出さなきゃならないからね。
うち、夕食はいつも、旦那が帰った後の8:00前後だから、17:00になんか食べないからね。
仮に、多く作りすぎてももう、冷蔵庫には入れられないから、それなら最初から作らない方がいいからね。
アマゾンで買ったレタリングシールは、うまく貼れたから、新居の郵便ポストの上に飾るよ。
今日は一応、台所関係の使わない物をまとめて段ボールに詰める予定だよ。

No.405 22/08/15 11:40
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 404 火災報知器は、全部屋に付けるのが義務づけられているから、いつまでも買わないわけにもいかないから、後でロイヤルかカインズに見に行くつもりだけどね。
今日のお昼は、冷凍ネギも一杯あるから、お冷やの御飯使ってチャーハン作ってもいいかな、レタスもあるからね。
冷凍の御飯ももう、全部食べきらないといけないし、麦茶も今、冷蔵庫に入れてる分で終わりにするから、段ボールに梱包したよ。
牛乳も結構残っているから、それはアイスコーヒーに入れて、全部飲んじゃうつもりだよ。
幸い、コープの冷食も1つしかないから、なんとか食べ切れそうだよ。
アイスも何種類かあるけど、水曜から旦那がいるから、全部食べちゃうだろうしね。
夜は残りの冷凍ネギを使うために、冷や奴と生姜焼きでいいかな。
今、台所周辺を片付けたから、後は旦那に頼まれた分を梱包すれば、今日は終わりかな。
それと合わせて、ケルヒャーでお風呂場も掃除してみようかな。
カビキラーとケルヒャーがあれば、たぶん綺麗になるからね。
今は、何箱か段ボール詰めしたから、少し休憩してるよ。
掃除はあんまり好きじゃないけど、やるしかないからね笑。

No.406 22/08/15 11:43
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 405 ネットで可愛いカントリー調のディスプレイラックを見つけたから、それは新しい家に配送予定だよ。
それと今、ソファーとシーリングファンとベッドが欲しくて、旦那と相談中なんだ。

No.407 22/08/15 20:27
みどり ( rXmz1b )

昨日は、旦那と飲みに行ったよ 焼酎のボトルも空になって、新しいの買ったから、結構高かったよ 苦笑 氷も溶けるの早いしね
今日は、家で食べようと思ったら、近くの居酒屋さんから クーポンがLINEに入って、かなりお得だったから、旦那と相談して、行ってきたよ お寿司が美味しいお店だから、お寿司が好きな私は嬉しかったよ
ユウは引っ越しでやる事ばかりだけど、順調に進んでいるね 

  • << 409 おはよう。 私は引っ越し準備は順調なんだけど、旦那が完璧主義だから、あれもやって、これもやってと次から次へと要望を増やすから、やることがどんどん増やされて終わらなくて、イライラするよ(怒)。 そんなに気になるなら、自分でやればと思うんだけど、人に頼まないと気が済まないタイプなんだよね。 例えば、18日はエアコンの設置や植木屋さんが来ることを、お掃除屋さんが新居にいたら、伝えといてとか平気で言うからね。 よく考えたら、私は明日仕事で13:00まで働くから、それは旦那にやらせることにしたよ笑。 新居には、昨日は多肉をまとめて持って行ったけど、今日は行く用事もないし、旦那は明日から、日曜まで有休だから、私がそこまでやることないかと思って。 今朝はベランダの掃き掃除をしたら暑くて暑くて、今、シャワーから出て、アイスコーヒーを飲んだ所だよ。 旦那には、新居に多肉の土や肥料も持って行けばとか言われたけど、仕事が増えて面倒だから、後で段ボールに詰めるよ、キリがない。 今日はまだ、冷凍ネギがあるから、お昼は素麺にする予定だよ。 そうすれば、ネギは全部終わるしね。 キャベツとピーマンは、クックドゥの回鍋肉買ってきて、冷凍庫にある豚肉も、今日で使い切るよ。 納豆もちょうど、まだあるしね。 明日は仕事もあるから、夜は簡単にお刺身でも買って済ませようかな。

No.408 22/08/16 06:36
みどり ( rXmz1b )

そういえば、今週用事があって いつか日程が、決まらないうちに、下見に行ってた会社は定員いっぱいになってしまったよ
まあ、よく募集ある会社だから、また今度募集あると思うよ
昨日、お寿司を食べ過ぎて、体重MAXだよ
泣 少しずつお寿司を注文できるから、何かお腹膨れなくてね 
今日は朝はアイスコーヒーだけにしたよ

No.409 22/08/16 09:09
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 407 昨日は、旦那と飲みに行ったよ 焼酎のボトルも空になって、新しいの買ったから、結構高かったよ 苦笑 氷も溶けるの早いしね 今日は、家で食べよ… おはよう。
私は引っ越し準備は順調なんだけど、旦那が完璧主義だから、あれもやって、これもやってと次から次へと要望を増やすから、やることがどんどん増やされて終わらなくて、イライラするよ(怒)。
そんなに気になるなら、自分でやればと思うんだけど、人に頼まないと気が済まないタイプなんだよね。
例えば、18日はエアコンの設置や植木屋さんが来ることを、お掃除屋さんが新居にいたら、伝えといてとか平気で言うからね。
よく考えたら、私は明日仕事で13:00まで働くから、それは旦那にやらせることにしたよ笑。
新居には、昨日は多肉をまとめて持って行ったけど、今日は行く用事もないし、旦那は明日から、日曜まで有休だから、私がそこまでやることないかと思って。
今朝はベランダの掃き掃除をしたら暑くて暑くて、今、シャワーから出て、アイスコーヒーを飲んだ所だよ。
旦那には、新居に多肉の土や肥料も持って行けばとか言われたけど、仕事が増えて面倒だから、後で段ボールに詰めるよ、キリがない。
今日はまだ、冷凍ネギがあるから、お昼は素麺にする予定だよ。
そうすれば、ネギは全部終わるしね。
キャベツとピーマンは、クックドゥの回鍋肉買ってきて、冷凍庫にある豚肉も、今日で使い切るよ。
納豆もちょうど、まだあるしね。
明日は仕事もあるから、夜は簡単にお刺身でも買って済ませようかな。

No.410 22/08/16 09:19
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 409 そうすれば、今日はタッパーとか、大根下ろし器もしまえるからね。
うちの旦那は、本当に細かすぎて面倒くさいから、焼き魚をやるなら、大根下ろしを欲しがるから、大根下ろし器を使わないですむ魚は、お刺身だけだからね笑。
昨日と今日は、両方お肉だからね。
みどりは、昨日はお寿司を食べに行けてよかったね。
私もお寿司は大好きで、一番好きなのはウニなんだけど、最近はどこのお寿司屋さんでも、なかなかウニがなくて残念だよ。
ウニとマグロとサーモン、甘エビ、サバが好きだよ。
それで、〆には必ずケーキとかパフェを食べてるよ。
小夏はしょっちゅう遊びたがるし、旦那からはいろいろ頼まれるし、箱詰めもあるから忙しくて、子宮ガンの健康診断は来月にするつもりだよ。
新しい仕事も、まだ探さなくていいかな。

No.411 22/08/16 19:49
みどり ( rXmz1b )

こんばんは 旦那から バック3つと小さなファスナーの小物入れをプレゼントしてもらったから、喜んで使っているよ バックの一つは夏物だから、それから使い始めているよ
お寿司で好きなのは、マグロ、イカ、イクラ、ホタテかな
いよいよ近づいてきたね、引っ越し
天気いいといいね

No.412 22/08/17 10:04
みどり ( rXmz1b )

昨日の夜は、飲みに行ってきたよ 昨日はボトル下さなかったから、そんなに高くなかったよ 旦那は友達もきてて、楽しそうだったよ 私はカラオケいっぱい歌ったよ 旦那はカラオケボックスはあんまり好きじゃないんだよね 人と話したりするのが、楽しいみたい
防水用の水だけど、うちも賞味期限今年の2月までだった 苦笑 とりあえず麦茶作って様子みるよ 旦那は便秘気味だから、丁度いいかもね
部屋の隅に置いてあったから、賞味期限のこと全然忘れてたよ 飲めたらユウのおかけだよありがとう 昨日も結構水分とったけど、二人とも今のところ 何ともないよ
今日はパソコンのマウスの調子が悪いから、家電店に行ってくるよ 保証期限が1年なのに、少し過ぎたばかりだから、残念だよ
100均も行きたいな

No.413 22/08/17 17:36
みどり ( rXmz1b )

今日は、ガソリンスタンド行って、家電店にマウスの調子をみてもらいに行ったよ マウスを買い替えるつもりでお店に行ったんだけど、異常ないとのこと 500円クーポンあるから、旦那用にビックサイズの使い捨てマスクを買ってあげたよ 家に帰ってやり直したら、マウスちゃんと動いたよ 苦笑
今日はあんまり食欲ないなぁ 炊き込みご飯は炊いたけど、ゴロゴロしているよ
外に洗濯物、干してでかけたら、途中で凄い雨だったよ でも、洗濯物は濡れてなくて良かったよ

No.414 22/08/18 09:28
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 413 おはよう。
昨日の夜は、家で何かを作る予定だったけど、いつも行ってる海鮮居酒屋から、お誕生日当日の人には、定価2180円の大漁盛をプレゼントと8/17誕生日の旦那にはピッタリのLINEが来てたから、お昼も回転寿司だったけど、夜もその海鮮居酒屋に行ってきたよ。
2180円もするお刺身を、タダで食べられる機会なんて、そうそうないから、行かない手はないもんね笑。
そうしたら、ベテランの店員さんが、お誕生日当日のお祝いキャンペーンLINEを見て来てくれた第1号ですと喜んでいたよ。
LINEの登録には、誕生日なんて入れてないから、来たのは偶然だったみたいなんだけどね。
で、今朝も箱詰めしてたんだけど、結局プチプチも箱もなくなったから、サカイに有料で追加の箱を頼んで、ロイヤルホームセンターにもプチプチを頼んだから、一休みしてるよ。
今、旦那は新居のエアコン取り付けの立会いに行ってて、植木屋さんは今、4人で来て、さっそく作業してくれていると、旦那から電話があったよ。
昨日、リフォームも掃除も全部終わったから、旦那と確認して、鍵も返して貰ったんだけどね。
みどりの体調は、良くなったかな?

No.415 22/08/18 09:46
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 414 今日は新居に、ソファーと火災報知器と、シーリングファンと消火器が届くんだって。
賃貸なら、管理会社が全部用意してくれるけど、今度は自分達で用意しなきゃいけないからね。
今、アパートにプチプチも来たけど、箱がないから、作業は箱が来るまで中断だよ。
しかも、営業がこの辺を回るついでに来るから、何時に来るのかが分からないけどね。
だから旦那は、麦茶を水筒に入れて、向こうの家に持って行ったよ。
今朝は旦那が洗濯する?
と聞いてきたから、やめてと言っといたけどね笑。
今日は外が大雨だから、乾燥機がない我が家では、洗濯物が乾かないし、おまけに引っ越し屋さんの来る時間に、大量の洗濯物を干してたら恥ずかしいじゃんね笑。
まさか、洗濯物もついでに運んでくれとは言えないしね。
今はとりあえず、旦那がいないから気楽だよ。

No.416 22/08/18 09:53
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 415 洗濯物が濡れていなくて良かったね。
マウスもちゃんと動いて良かったね。

No.417 22/08/18 10:03
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 416 うちの洗濯物はもう、今日の夜全部ビニール袋に入れて、明日タンスに入れるつもりだよ。
今回、タンスごと運び出すから、中身は一切出す必要がないんだ。
冷蔵庫の中身も、今朝は海苔チーズ作ったから、チーズは全部食べたし、卵5個もスクランブルエッグにして食べちゃったよ笑。
キャベツはほんの少し残ってたから、捨てちゃった。
もったいないけど、そんなに残ってなかったからね。
あと、納豆とかお味噌は、段ボールに詰めて、新居に持って行くよ。
他の野菜は全部使い切ったよ。

No.418 22/08/18 12:30
みどり ( rXmz1b )

ユウ、心配ありがとう 前より良くなってきたよ 今日も早朝で旦那が寝てるうちに、スーパー行ってきて、洗濯もすませたよ
今日は特に予定はないけど、髪の毛の横の髪の毛をヘアアイロンで巻いて綺麗にできたのに、凄い雨が降ってきて、湿気で巻いたのが、とれてしまって、残念 特に予定も無いから、ワックスとかもつけてなかったしね
ユウは荷造りとか、得意だね
引っ越しいよいよだね 色々、大変だったね
頑張ったね

No.419 22/08/18 17:18
みどり ( rXmz1b )

それから、旦那が昨日からやりたかった仕事に転職したよ タクシーじゃないけど、人を送迎する仕事だよ クルマの運転好きだから、喜んでいたよ タクシーは募集多いけど、一般の募集はなかなかなくてね
今回も求人アプリとかではなくて、飲みにいくところで、たまたま聞いた話だったんだ
だから、先方からもどうして募集しているの、知っているんですか?○○さんから聞きましたって言ったら、そうなんですね って言ってたらしいよ
私は、この前見に行ったところ、会社から送迎あるから行こうかな 今月時給いいし
って旦那に言ったら、もう少し落ち着いたらにしたら、とか家にいて欲しいとか 行ってくるよ 苦笑 在宅ワーク探そうかな でもこれ以上、パソコンで目が悪くなりたくないんだよね メガネもコンタクトも一番度がきついからね
この前やった、通販の仕分けは面白かったけど、今募集してないしね
もう少し、旦那の仕事が落ち着くまで、待とうかな
そういえば、水最初下痢気味だったけど、落ち着いてきたよ

  • << 421 みどりは、体調が落ち着いてきて良かったね。 小夏はケージでニャーニャー鳴いてるよ。
  • << 422 みどりの旦那さん、やりたかった仕事に転職できてよかったね、おめでとう。 旦那が引っ越し屋さんと新居に行っちゃったから、再度ヒマだよ笑。 今日はまだ、風邪があって涼しいから、エアコン付けずに、窓全開でやってるけどね。 たぶん、ピストン輸送は、次の回で終わりだけど今、引っ越し屋さん達が30分休憩して、お昼を取ると言うから、旦那にはコンビニでざるそば買ってきてとお願いしたよ。 もう、ラジオもテレビもないから、暇なんだよね。 エアコンや洗濯機の取り付けも13:30くらいに来るみたいだけど、それまでに終わるかな? 引っ越し屋さん達にも、さっき自販機でスポーツドリンク買ってきて、差し入れしたんだけどね。

No.420 22/08/19 10:52
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 419 おはよう。
今日はなぜか、小夏が自分からケージに入ったから、小夏をわざわざ入れる手間が省けてよかったよ。
さっき、カーテンとか時計も全部取り外して、1回目に新居に運び込むのが終わったから、旦那含めて戻ってくるよ。
私は小夏とアパートにいるよ。

No.421 22/08/19 10:54
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 419 それから、旦那が昨日からやりたかった仕事に転職したよ タクシーじゃないけど、人を送迎する仕事だよ クルマの運転好きだから、喜んでいたよ タク… みどりは、体調が落ち着いてきて良かったね。
小夏はケージでニャーニャー鳴いてるよ。

No.422 22/08/19 12:40
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 419 それから、旦那が昨日からやりたかった仕事に転職したよ タクシーじゃないけど、人を送迎する仕事だよ クルマの運転好きだから、喜んでいたよ タク… みどりの旦那さん、やりたかった仕事に転職できてよかったね、おめでとう。
旦那が引っ越し屋さんと新居に行っちゃったから、再度ヒマだよ笑。
今日はまだ、風邪があって涼しいから、エアコン付けずに、窓全開でやってるけどね。
たぶん、ピストン輸送は、次の回で終わりだけど今、引っ越し屋さん達が30分休憩して、お昼を取ると言うから、旦那にはコンビニでざるそば買ってきてとお願いしたよ。
もう、ラジオもテレビもないから、暇なんだよね。
エアコンや洗濯機の取り付けも13:30くらいに来るみたいだけど、それまでに終わるかな?
引っ越し屋さん達にも、さっき自販機でスポーツドリンク買ってきて、差し入れしたんだけどね。

No.423 22/08/19 12:46
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 422 旦那には何度も、まだ使う物をどんどんしまうなと怒られたけど、旦那も今朝、先に目覚ましを段ボールにしまっちゃって、目覚まし時計を出すために、段ボール箱を開けてたよ笑。

No.424 22/08/19 14:34
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 423 段ボールの中で、目覚まし時計が鳴ってたから、止めるために出したんだよね。

No.425 22/08/19 16:52
みどり ( rXmz1b )

私の体調の心配と旦那の転職、喜んでくれておりがとう 
今日は引っ越しだね 大変だよね まだ、やる事、いつばいあると思うけど、無理しないでね
今日は薬局と100均行ってきたよ マスク関連のグッズを昨日も買ったんだけど、使いやすいか、わからなかったからまだ4コ在庫あるから、とりあえず一つ買ったんだ
今日、薬局のついでに100均行ったら、最後の一つだったよ 良かった
今日は、昔からあるお寿司屋さんの居酒屋へ久しぶりに行く予定だよ メニューも豊富で好きなお店の一つだよ

No.426 22/08/20 14:04
みどり ( rXmz1b )

ユウ、引っ越しお疲れ様 大変だったね
百均でワインオープナーは忘れて、キッチンタオルホルダーは、今のがなくなったら、ボックス型にしようと思っていたんだ
でも、ワインオープナー捨てるはずないと思って、家の台所を夜探していたら、出てきたよ キッチンタオルホルダーも透明なガムテープで磁石と本体つけたら、また使えたよ
喜  なんか、220円ぐらちいのことでも嬉しいよ やっと、頂き物の赤ワインが飲めるよ
出掛けたいのに宅配便のビールがくるから、出掛けれないよ 小銭だけど、代引き分もあるしね
ヘアアレンジのネット見て色々やっていたら、楽しくて、昨日もお店のおかみさんに褒められて嬉しかったよ だから、透明の髪の毛縛るゴム、百均で買ってきたいんだよね
早く来ないかなぁ ビール

No.427 22/08/21 15:07
みどり ( rXmz1b )

今日は今からスーパー銭湯へ旦那と行って、少し遠いけど、ちゃんぽん屋さんに行く事になったよ そこのちゃんぽんは凄く美味しいって、旦那が聞いていく事になったんだ ちゃんぽんは私も好きだから楽しみだな
その後、多分二次会だよ 苦笑 今月は法要とかあって、お金まだかかるんだけどね 
今日は休みで昼過ぎまで旦那寝てたよ 私は別居して旦那が持ち帰ってきた荷物を汗だくで、片付けていたよ そうだ、早朝スーパー行って、ダンボール大2個もらってきたんだ 卵とかもなかったしね そこのスーパーは安いから、つい野菜とか生蕎麦とか 買ってしまうよ
その段ボール使って片付けてたんだ もうあと3個ぐらい段ボールいるぐらいだったよ
整理するのは、嫌いじゃないから一回休んで、また続けてたよ
指定のゴミ袋とかトイレットペーパーとか出てきたよ 指定のゴミ袋は丁度そのサイズを買おうかと思っていたから、ラッキーだったよ 結構ゴミ袋代ってかかるからね
ユウは元気かな?疲れてないかな 心配しているよ
またユウがこれたら、来るね 無理しなくていいからね

No.428 22/08/21 15:20
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 427 こんにちは。
うちはやっと、リビングにあった山のような箱が全部片付け終わったから、旦那と新しいソファーに座って映画を見てるよ。
今度の家はケーブルテレビに加入できなくて、違う会社との契約になるんだけど、それも土曜とかだから、まだあいにくテレビが見られないんだ。
キッチンの食器棚に、とりあえず、食器は全部入れたけど、その代わり開梱したプチプチとガムテープのゴミがすごくて、明日捨てるゴミが6袋くらいあるよ(笑)。

No.429 22/08/22 08:25
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 428

No.430 22/08/22 08:38
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 429 おはよう。
キッチンにあったゴミの山が全部なくなったから、スッキリしたよ笑。
この時計は、前に新しい家で使うつもりだった時計の秒針が、私の丁寧すぎた梱包で潰れちゃって、壊れて何度合わせても時間が遅れて使えなくなったから、買い換えた三毛猫の時計だよ。
小夏はなぜか、1Fの部屋の方が気に入ったらしくて、下の部屋から全然上がってこなくて悲しいよ(泣)。
それでも夜は、初日から私と旦那が寝てる布団の上にきて、足下で寝てて可愛いんだけどね。
だからよく、お母さんとお父さんの間に子供が挟まれて寝る、川の字ってあるけど、新居に引っ越してから、旦那の横に小夏、小夏の横に私が寝る川の字体勢で寝てるよ(笑)。
ただ、それだと寝返りを打つ時に小夏を蹴飛ばしちゃうから、夏は今まで通り、ちぐらにでも寝てくれた方が楽でいいな。
トイレに行くだけで、小夏も起きちゃうし、どんどん上の方に来るから、私の寝るスペースが、小夏に取られてなくなるんだよ。
だから、悪いけどちょっとどいてと小夏を何度もずらしてるよ。
庭もすっかり綺麗になったし、今日は引っ越して初めて、旦那が仕事で留守の一人休みだから、嬉しいよ。

No.431 22/08/23 13:46
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 430 こんにちは。
小夏がすっかり、1Fを気に入って、ずっと上に来ないから、思いきって小夏を抱っこして上に連れてきたよ笑。
借りてきた猫とはよく言ったもので、ほんとにおとなしく部屋の隅で、ちんまりしてるよ。
旦那もまだ、1週間経たないから無理ないよと言ってたんだけど、会いたくなったら、飼い主が下の部屋に会いにいかなきゃならないのもキツいよね笑。
小夏は大変だろうけど、早く新しい我が家に慣れて貰わないとね。
飼い猫と夜しか会えないなんて変だからね笑。

No.432 22/08/23 22:27
みどり ( rXmz1b )

こんばんは 猫ちゃんの時計かわいいね
引っ越し、大変だったと思うけど、無事終わって良かったね
今日はWEB面接したけど、多分不採用だろうなぁ 条件いいから、応募が殺到しているとのこと
旦那は私には家にいて欲しい 働かなくてもいいじゃないか と言うけどね 単発の仕事は、物凄く遠くて、車じゃないとムリだしね
今日は、スーパー行って、銀行行ったら凄く時間かかってね 銀行はまだコロナ対策しっかり しているね
トイレも貸してくれないんだよ 苦笑
近くの○○スーパーでお願いします って言われたよ 苦笑

No.433 22/08/24 18:56
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 432 こんばんは。
今日は8:00~13:00まで働いて、それから帰ってきたんだけど、また勝手に月曜を出にされたから、ムカついてるよ!
うち、皆揃って体が弱いから、そのコロナになった人の穴埋めを周りがやってるんだけど、人の穴を埋めたメンバーが今度、最近私が月曜に休めないから、もし⚪⚪さんが出られるなら、私が休んでいいと、店長に言われたと言う人がいたから、え~、私は今朝、店長と仕事してたけど、月曜日に出る話なんて、店長から頼まれてませんよ?と、またいつものパターンになったよ(泣)。
店長が私に言い忘れてるし、いつものことだけど、勝手に私が出られる大前提でシフト組まないで欲しいよね!
それでシフト作られたら、断りづらいったらありゃしない。
店長もメンバーも、人の留守に勝手に話して、勝手に仕事時間増やさないでもらいたいよ。
確かに、先週の金曜は引っ越しで休んだけど、だからって他の曜日に出ることを強制されたら意味ないからね。
人の顔見て、仕事日増やすなら増やすで構わないから、伝達ミスはやめてほしいよね、面倒くさいからさ。
今日は小夏がやっと、私達のいる2Fで一緒に過ごしてくれてるから良かったよ。

No.434 22/08/24 19:02
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 433 私、あと8日も有休あるから、人の穴埋めするより休みたいし、旦那は旦那で私の休みに合わせて有休取りたがるから、私の休みが一気に2日もなくなって悲しいよ。
せっかく、庭にお花を植えようかと、今日はデイツーで、いろいろ土を買ってきたんだけどね。
そう言えば、このスレもまた、満レス近づいてきたから、もう少ししたら、次はガーデニング仲間集まれ!PARTS14を作るからね。
確か、今のは13だった気がするから、よろしくね。

No.435 22/08/24 19:21
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 434 派遣の仕事は、いつ入れるかが分からないから一定しないし、1つの所で長く働いてると、すぐに病欠の人の穴埋めやらされて、自分の休みがなくなるから、結局は一人前に仕事を覚えてできないうちに、サッサと辞めた方が無難なのか? 
になって来るよね(怒)。
私が試食なくなったから、勤務日はそれをいいことに増える一方だからね。
雇用保険に加入させてくれるなら、いくらでも頑張るけどね笑。
毎回、必ずこのパターンだから泣きたくなるよ。


No.436 22/08/25 05:01
みどり ( rXmz1b )

今日も安いスーパーに買い物に行ったら、広告のきのことかも、カゴに入れて、よくよく考えたら、えのきが残っているから、やめたよ レタスも安かったから買おうかと 思ったけど、やめたよ
そのかわり、たこ焼きの材料買って、お昼に作って食べたよ
モニターの仕事がきたけど、やめたよ
それから、遠くのドラッグストアの仕事もあったけど、断るつもりだよ
そのかわり、条件のいい仕事があったから、応募したよ 

No.437 22/08/25 17:26
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 436 こんにちは。
今日は前のアパート退去のために、午前中に管理会社の立会いをやって、旦那も休んでたから、幸楽苑でお昼を食べた後、白髪染めに行ってきたよ。
それでその後、昨日デイツーで買った土を3種類ブレンドして、庭に撒いたんだけど、まだ何の花を植えるかを決めてないから、晩御飯の買い物ついでに、お花も見てくるつもりだよ。
ただ、ネットで見て土を適当に混ぜただけだから、はたしてちゃんと綺麗な花を咲かせたままでいてくれるかどうかは分からないけどね。
バラもあるから、バラはバラ用の土も混ぜなきゃダメだろうなと思うから、一体いくらかかるやら笑。
話変わるけど、妹がベルばら展があるから行かない?
と言われたから、行きたいと思わず答えたら、9/17からだけどいつ行く?と聞かれたからドン引きしたよ。
予定が先すぎて、立てるのが難しいから、他の仕事もしようかと思ってるんだと書いたら、シフト出たら教えてねとLINE来たから、そんなの、あってないようなもんだよ、水金以外でも頼まれたら出るから、今度の月曜も出なきゃと書いたら、とりあえずまだLINEは返って来ないけど、社交辞令が未だに分からないって困るよね(怒)。
普通、⚪⚪ってイベントに行きたいけど、忙しいんだよねと言われたら、暗に断られてるって気づいて、それじゃ他の人誘うよってなるのに、うちの妹は社交辞令を考えないからね。

No.438 22/08/25 17:54
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 437 今日の白髪染めは、いつも同じ美容院で染めてるから、スタンプカードが一杯になってて、普通は3700円かかるところを3000円に割り引いて貰えたから得したよ。
やっぱり、植えるならマリーゴールドとかも可愛いけど、来年の春用にチューリップも可愛いよね。
まあ、ほんとは晩御飯買うのがメインだよ笑。

No.439 22/08/26 09:16
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 438 おはよう。
昨日の夜は、結局チューリップだけ買って帰ったよ。
ただ、そもそもなんだけど、前の家主さんが庭にどんな土を使っていたかがよく分からないから、いくらYouTubeやネットの情報を見て、土をそれなりにブレンドしてみたとしても、元の土との相性もあるから、春まで一切芽が出ないチューリップだと、春まで結果が出ないから、今すぐに綺麗な花が保てるかを見たいいなら、それこそマリーゴールドや日々草(にちにちそう)を買ってきて、様子を見た方が早いかな。
バラも地植えしてみてもいいけど、他の花で様子見てからにした方がいいかも。
うち、土壌改良と言うより、業者に頼んで、土そのものをずいぶんさらってもらったから、3種類ブレンドした土を代わりに入れたんだよね。
明日と明後日は休みだから、仕事帰りにマリーゴールドでも買って来ようかと思ってるんだ。

No.440 22/08/26 11:03
みどり ( rXmz1b )

今日は銀行に来たんだけど、暑い!
一ヶ所しか入口が空いていないんだよね
この支店も 
それから、両替に来たんだけど、キャッシュカードも必要だし、一人一回しかできなくなっていたの、知らなくて2回目両替しようかとおもったら、キャッシュカード戻ってくるんだよね お一人一日一回までです とコメントが出てたよ 苦笑
今日は派遣の急募があったけど、明日別の仕事応募しているんだよね その結果が分かるのが、朝10時以降だから、役所とかにも今から行ってくるよ なんかポイントがもらえるらしい お義兄さんさんが、一昨日のウチに遊びに来て、教えてくれたよ
銀行の用事も終わったから、今から役所へ行ってくるよ
ユウのところ、綺麗な花が咲くといういいね
楽しみだね
うちも最近いい事、続いていて、いい感じだよ
法事の予定があったけど、またコロナが流行ってきたから、中止になったよ
旦那はまだ入社したはかりたけど、その日は休みの届けを面接の時、言ってあるから、休む予定だよ
送迎の仕事も結構 神経使うみたいで大変そうだよ
 

  • << 445 そうそう、今は銀行も厳しいから、その銀行のキャッシュカードがないとダメなんだよね。 帰りにマリーゴールドとコスモスを買ったから、明日の午前中にさっそく植えてみるよ。 幸い、私は前に、お花関連の仕事をしていたことがあるから、お花の植え方はちゃんと知っているからね。 あんまり一杯だと、全部植えるまでに疲れて飽きるから、買ってきた鉢も3鉢、4鉢だからね笑。 それで、その鉢から移し替えた花がしばらくうまく咲いていたら、バラやチューリップも植えてみるつもりだよ。 今日は旦那と飲みに行ったら、旦那がもう先に寝ちゃったよ。 海鮮と日本酒がおいしい店で、最近常連になったんだ。 みどりは、旦那さんと一緒にポイントをたくさん貰えて良かったね。 妹は、子供はうまく育てた割に、本人がいつまでも子供で成長しないから困るんだよね。 普通は定期的に仕事するから、そのシフトの中でどう休みを取るかを調整するけど、妹は、結婚してからほとんどシフト制の仕事をしたことがないから、シフト制自体が休みを取りにくいことを知らないし、それに妹のために休みたくないと暗に断っているのに、それにも気づかずに逆上して、もう2度と誘わないとも言われたしね。 若い頃からずっと、この繰り返しだから、普通は休みが少ない方に休みを合わせるんだよといくら注意しても、月に2回や3回しか仕事してない自分に合わせてもらいたがるしね。

No.441 22/08/26 11:14
みどり ( rXmz1b )

今日と昨日の仕事は定員いっぱいだったよ
残念と思ったら、家の近くで求人のチラシが入っていたから、聞いてみるつもりだよ
だいたい 今まで、遠いところしか求人がなかったんだよね 
そこは近いのに、クルマ通勤O.Kだから嬉しいよ  いろいろ仕事があるから、迷うなぁ 何かいい風が吹いてきたよ まあ、若い子も殺到すると思うから、面接落ちる可能性は、大だけどね

No.442 22/08/26 12:07
みどり ( rXmz1b )

今、役所行ったら 2万円分 ポイント貰えたよ ラッキー! 私の選んだカードは大きなドラッグストアも使えるから、雑貨も食品も買えるよ  旦那も早めにもらっておかないとね

No.443 22/08/26 21:34
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 442 こんばんは。
今日は12:00~17:00まで働いて、家に帰ろうとしたら、妹から怒りのLINEが届いてたから、それに返信してケンカになったよ(泣)。
妹はなぜか、10代の頃から人と会う時は自分の都合のいい日しか言わない自己中だったから、それは仕事を始めても変わらずで、こっちがいくら忙しいから休みが取れないと暗に断っても、なんで取れないの!
私のために1日くらい取る努力してよ!
努力もしないで断らないでとか平気で言うから、さすがに愛想が尽きて、普通はいつも忙しい、この日もダメと断られたら、ああ、行きたいって言うのは社交辞令で、ほんとは行く気がないんだと気づくはずなのに、50近くなってもまだ、その社交辞令が分からないなら、情けないよとLINEしたよ。
妹は今、派遣の仕事しかしてないから、下手をすると、月に1回も仕事をしてない月もあったりして、子供はいない、休みもなかなか取れない、仕事さえしてない子と、共通の話題がないのに、なんで会わなきゃならないのよ、会っても共通の話題さえない子と会って、何を話すわけ?
って毎回思うんだよね(笑)。
だから、それが嫌で、遠回しに毎回断ってるのに、社交辞令が一切通用しない子だからね。

No.444 22/08/26 22:27
みどり ( rXmz1b )

あれ?レスが消えてる おかしいな
旦那の分もポイントもらってきて、2人で4万になったよ 助かるね
今度の面接は事務系だから、2.3日でポイント付与されるから、ドラッグストアで黒色のヘアカラーかスプレーを買ってくるよ かなり明るいだよね 今の髪色
妹さんの件は残念だね うちは、姉が忙しくて なかなかLINEもできないよ 子供も忙しく仕事してるしね なかなか、難しいよね

No.445 22/08/26 23:00
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 440 今日は銀行に来たんだけど、暑い! 一ヶ所しか入口が空いていないんだよね この支店も  それから、両替に来たんだけど、キャッシュカードも… そうそう、今は銀行も厳しいから、その銀行のキャッシュカードがないとダメなんだよね。
帰りにマリーゴールドとコスモスを買ったから、明日の午前中にさっそく植えてみるよ。
幸い、私は前に、お花関連の仕事をしていたことがあるから、お花の植え方はちゃんと知っているからね。
あんまり一杯だと、全部植えるまでに疲れて飽きるから、買ってきた鉢も3鉢、4鉢だからね笑。
それで、その鉢から移し替えた花がしばらくうまく咲いていたら、バラやチューリップも植えてみるつもりだよ。
今日は旦那と飲みに行ったら、旦那がもう先に寝ちゃったよ。
海鮮と日本酒がおいしい店で、最近常連になったんだ。
みどりは、旦那さんと一緒にポイントをたくさん貰えて良かったね。
妹は、子供はうまく育てた割に、本人がいつまでも子供で成長しないから困るんだよね。
普通は定期的に仕事するから、そのシフトの中でどう休みを取るかを調整するけど、妹は、結婚してからほとんどシフト制の仕事をしたことがないから、シフト制自体が休みを取りにくいことを知らないし、それに妹のために休みたくないと暗に断っているのに、それにも気づかずに逆上して、もう2度と誘わないとも言われたしね。
若い頃からずっと、この繰り返しだから、普通は休みが少ない方に休みを合わせるんだよといくら注意しても、月に2回や3回しか仕事してない自分に合わせてもらいたがるしね。

No.446 22/08/26 23:04
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 445 休みを取りたくないってことは、会いたくないってことなのに、そこまで言わなきゃ気がつかないのかね?
会うとなぜか、ケンカになる率もハンパないから、わざと会う回数を減らしてるのに、本人はそれも気づいてない、おめでたい子だからあきれるよ。

No.447 22/08/27 09:24
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 446 おはよう。
さっそく、庭の花壇に、マリーゴールドとコスモスを植えてみたよ!
でも今、洗濯物を干そうとしたらなぜか、いきなり新しい障子の下の方に穴が空いてたから、ショックだよ(泣)。
まだ、引っ越して1週間なのにね。
妹はいつものことだから、しばらく放っておくよ。
シフト制がいかに大変かは、シフト制で仕事しないと分からない話だから、妹には一生分からないかもしれないからね。

No.448 22/08/27 20:07
みどり ( rXmz1b )

今日は朝早くから、買い物に行ってきたよ
キャベツ買って、もんじゃ焼きしようかと思ったら、もんじゃ焼きの粉が売ってなくて
泣 結局、お昼はホットプレートでたこ焼きと焼きそばを作ったよ 昨日は、丸亀製麺へ
行ってきたよ 最近、麺類が多いね
妹さんは、月に2.3回勤務なら、妹さんが合わせてくれるといいのにね
私、今度面接の事務、週4.5回勤務なんだけど、大丈夫か 少し不安になってきたよ
というより 不採用の確率高いんだけどね 笑 また、不採用だったら他のところ 考えよう 
花壇のお花綺麗だね 暑いから、熱中症に気を付けてね
もう、8月も終わりだね コープのカタログ見ていたら、来年のカレンダーがカタログに載っていて、早っ と思ったよ 笑

No.449 22/08/27 21:42
みどり ( rXmz1b )

最近、家では禁酒、禁煙しているよ
ビールは前は毎日飲んでいたけど、今は麦茶のみだよ アイコスは旦那が新しいアイコス を買ったから、貰ったけど、家では吸わないし、飲みに行った時にたまに吸うぐらいなんだよね タバコよりカラオケ歌いたいんだ
明日は旦那とお義兄さんと用事があって、居酒屋行くんだ 〆のラーメンが美味しいから楽しみだよ
さっき、24時間テレビで羽生君の滑りが、見れて良かったよ 個人的には、あんなに滑れるなら、オリンピック出て欲しいな と思ったよ
今日は中学校時代の友人と高校時代の友人と電話していたよ 高校時代の友人とは、長電話していたよ

No.450 22/08/28 08:39
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 449 おはよう。
みどりは中学や高校の友達と話していたんだね。
私も昨日は叔母に電話して、引っ越しの報告をしたよ。
うちのWi-Fi、未だに開通していないから、旦那も怒って何度もその会社に電話をかけてるんだけど、対応がいい加減で、旦那もキレまくってるよ。
前、私が出勤する金曜の12:00までなら私が家にいるから来てほしいと頼んだのに全然来ないから、旦那にも業者は平気で前の家の作業が遅れてると言うから、今日はキャンセルするよ、そうしないと私が遅刻するからと伝えて断ったんだけどね。
12:00頃なら行けると言うから、はあ?
妻の仕事が12:00に始まるのに、12:00に来られても意味がないんですよ、妻は留守なんですからと。
それで、来なかったのはそちらの工事センターの都合なのに、またうちから電話しなきゃならないんですか!
そちらから電話するのが筋じゃないですかと、コールセンターとケンカしてたみたい笑。
旦那は家の外では温厚で、レストランの人とケンカしたことも1回もないんだけど、珍しくキレたみたいだよ。
とりあえず、今度の日にちは9/8の木曜で私が休みの日なんだけどね。
でもこれだと、いつまで経っても暇にならないから掛け持ちできないし、健康診断にも行けなくて困るんだよね。
健康診断の再検査は、9月に予約しようと考えてるんだけどね。





  • << 451 今、まだ我が家はWi-Fiないから、室内アンテナを買ってきて、テレビを見ているし、家の電話もまだ工事してないから、新しい電話番号を知らなくて使えないんだよね。 お義母さんには、食費を頑張って削って、家のローン支払いなさいと、すごいムカつくことを言われたけど、実は今月解約したアパートの家賃より、家のローンの支払いの方がよっぽど安いんだよ笑。 だから、私もそこまで焦って職探ししなくてもいいんじゃないかと思ってるんだけどね。 だって、前の家賃より、ローンの支払いの方が安いとなると、私が仕事を増やしたら、収入は増えるけど、支払う税金も増えるわけで、話が矛盾してるんだよね。 それなら、今まで通りコンビニだけで働いててもいいんじゃないの? それに今年は、まだ50も稼げていないから、旦那には言っているんだけどね、今年はもう転職しても、収入が100超えることは無理だから、扶養を抜けるのは来年になるからねって。 昨日、試しに19年働いていた会社と同業の会社の採用ページ見たけど、あいにく採用は中止してたよ(泣)。
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧