注目の話題
こんな考え最低ですか?婚約中
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
友達ってなんだろう

ガーデニング仲間集まれ!PARTS13

レス481 HIT数 5826 あ+ あ-

ユウ( 40代 ♀ Hjy41b )
22/09/06 13:36(更新日時)

ガーデニング仲間集まれ!PARTS13です。
男女歓迎、どなたでもOKです。
内容も、ガーデニングに拘らなくてOKですが、グループ内でのケンカや、誹謗中傷はお断りします。
楽しく、末永くのんびり雑談しましょう。
ハンドルネームのみ、必須です、よろしくお願いします。

No.3531705 22/05/02 06:51(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.451 22/08/28 09:00
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 450 今、まだ我が家はWi-Fiないから、室内アンテナを買ってきて、テレビを見ているし、家の電話もまだ工事してないから、新しい電話番号を知らなくて使えないんだよね。
お義母さんには、食費を頑張って削って、家のローン支払いなさいと、すごいムカつくことを言われたけど、実は今月解約したアパートの家賃より、家のローンの支払いの方がよっぽど安いんだよ笑。
だから、私もそこまで焦って職探ししなくてもいいんじゃないかと思ってるんだけどね。
だって、前の家賃より、ローンの支払いの方が安いとなると、私が仕事を増やしたら、収入は増えるけど、支払う税金も増えるわけで、話が矛盾してるんだよね。
それなら、今まで通りコンビニだけで働いててもいいんじゃないの?
それに今年は、まだ50も稼げていないから、旦那には言っているんだけどね、今年はもう転職しても、収入が100超えることは無理だから、扶養を抜けるのは来年になるからねって。
昨日、試しに19年働いていた会社と同業の会社の採用ページ見たけど、あいにく採用は中止してたよ(泣)。



No.452 22/08/28 09:20
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 451 今、調べたら、次がPARTS13だね。
みどりは昨日、義兄さんと楽しく過ごせたかな?
今日は、昨日植えたマリーゴールドとコスモスが雨風でずいぶん煽られちゃって、可哀想だよ。
庭に見に行こうとしたら、手にスマホを持っていたから、玄関の前のレンガで転んで、左肘を強打して痛かったよ(泣)。

No.453 22/08/28 09:33
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 452 そう言えば、昨日親戚に電話したら、その家の子が結婚したから前回、御祝儀あげて松阪牛を返礼品でもらったのに、今度は赤ちゃんが来年の1月に産まれると聞いたから、またお金が飛ぶのかとユウウツになったよ泣。
出産祝いは、オムツケーキが人気あるみたいだから、1月に出産したらおむつケーキでも贈ってあげようかな。
旦那が去年、オムツケーキを贈ってお祝いした同僚は、偶然離婚が確定しちゃったみたいだけどね。

No.454 22/08/28 14:46
みどり ( rXmz1b )

居酒屋さんに行くのは、今日なんだ 私の書き方が悪かったね この前、行って美味しかったから、今度からは そのお店に行く事にしたよ スナックに比べて安いし、旦那の知り合いがやっているお店だからね
ただ、カラオケがないから たまにはカラオケBOX行こうね と言っておいたよ
業者もいい加減なところ、あるよね もちろん良心的な業者もあるけどね
ユウのところは、いい加減な業者に当たって大変だったね うちも少し前、お風呂場の入口の修理の見積り頼んだけど、全然連絡なくて、また連絡したら、やっと見積もりに来てイライラしたよ 

No.455 22/08/28 15:06
みどり ( rXmz1b )

旦那は、今日明日連休だから、どこか行きたいね って言ってたけど 今日は遅くまだ居酒屋さんで飲んでいそうだし、明日は旦那が歯に詰めてあるものが、取れて歯医者だから、遠出は出来ないなぁ 残念
お昼はしそのお握りと冷たいうどんを食べたよ ご飯が、沢山残ったから チキンライスを作ったよ 火曜日のお弁当は卵で巻いて旦那の好きなオムライスだよ  
コープ、段々と余ってきたよ 今週は少ししか 注文しないよ
その代わり、来月の支払いが多いよ  冷蔵庫、買い替えて何にでも使える引き出しを冷凍庫に設定したから、つい頼みすぎるよ
気を付けないとね

No.456 22/08/28 20:32
みどり ( rXmz1b )

今、旦那の知り合いの居酒屋さんにいるけど、色々サービスしてくれて嬉しいよ
ただ、旦那の知り合いが他にも食べに来てて、話が盛り上がっていて、私はカウンターの一番隅で、話に入れない感じだよ 
少し前にいとこのお姉さんと連絡取るようになって、今日も電話で話していたよ
何かお姉さんが一人増えたみたいで嬉しいよ
それから、お義兄さんの用事で前から今日約束していたのに、夕方、他県に釣りに来てるから、行けないかも ってLINE入って、旦那怒ってたよ 苦笑 その後電話もあったけど、旦那は前から今日って約束してたのに、どうして後からの用事を優先するのか とケンカしてたよ まあ、よくケンカするけど、いつの間にか 普通に話しているから、心配していないけどね


No.457 22/08/29 16:02
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 456 こんにちは。
今日は働く予定はなかったのに、8:00~13:00まで働く羽目になって、帰ったら疲れたから、一眠りしたよ。
庭のコスモスは、まだうまく根付いてないと言うか、半分しなだれてるから、どうかなって感じだよ。
一応、栄養剤も撒いたけどね。
マリーゴールドは元気なんだけど、まだまだ様子見だね。
ちょうど、蕾が一杯あるから、これからその蕾がうまく咲けばヨシだしね。
バラはもともと、全部バラ用の専用土を鉢に入れてるから、根を崩してその土ごと地植えにしてもいいけど、コスモスがもっと綺麗に咲いたらにするよ。
旦那にはもっと植えないの?
なんて言われたけど、もし花と土の相性がよくない場合は、最悪花が全部枯れる場合もあるから、いきなり全部は植えられないよね(泣)。
店長にはまた、10月から1ヶ月、仕事を休みたがっている人がいるから、月曜の午後12:00から出てほしいと頼まれて、結局週3勤務に戻るみたいだよ。
白内障の手術を受ける人がいるんだって。
まあ、週3勤務なら、最初の希望通りだからありがたいんだけど、これじゃなかなか辞められないよ。
本人には言わないけど、丸1ヶ月も休まれたら、周りはたまったもんじゃないよ、フォローするのは私達だからね。
確かその人、コロナにもなってたから、バンバン休んでるしね。




No.458 22/08/29 16:12
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 457 昨日は、義兄さんと会う約束をしていたにも関わらず、釣りの約束を優先されて、ケンカしたんだね。
自分勝手な兄妹持つと、付き合うのが大変だから、振り回されて疲れるよね。
うちの妹も、私にイベントに行くのを断られた理由が、新しい家に行くつもりはないから、家には行かないし、私にお祝いもしないと言ったのを根に持たれていることに気づかないから困るよ。
はっきりそこまで言われたら、もうバカバカしくて会いたくないからね。
やってることがまるで10代なんだよ、私の予定に合わせてよ、1日くらいって。
誰が合わせるもんか、冗談じゃないよ。
私だって忙しいんだよ。
テレビの回線もまだ繋がっていないから、9/8になっちゃうし、12日に子宮頸ガンの再検査入れたけど、それまでに生理が来たら、また順延しなきゃならないしね。
その代わり、14日には友達が家に遊びに来て、家で昼飲みすることになったから楽しみだよ。

No.459 22/08/30 13:36
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 458

No.460 22/08/30 13:39
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 459 こんにちは。
今日は休みだから、昨日は旦那と飲みに行って、今日はさっきホームセンターに行ってお花を一杯買ってきたから、さっそくマリーゴールドとコスモスの周りに日々草とかを植えたよ。
ほんとはもっと欲しかったけど、キリがないから、今日はここまでで買うのをやめたよ笑。

No.461 22/08/30 23:07
みどり ( rXmz1b )

こんばんは 今日はポイントをセブンイレブンでチャージして、回転寿司で使ったよ
いつも行かない回転寿司だから、つい110円かと 思っていたら、330円とか220円、150円の設定だったよ
旦那はラーメンも食べてお寿司も沢山食べて、デザートまで、食べていたよ 笑
でも、車だったから、ビール飲まなかったから、会計は割と安かったよ
今日は、事務の面接に行ったけど、本部の人と面接した人が、言うことが全然違うんだよね まあ、落ちるだろうなぁ
厳しい社内ルールだったし、落ちても仕方ないと思うよ 
気分転換にマニキュアとパティキュア塗っていたよ
旦那はどこか飲みに行きたいみたいだけど、久しぶりに行きたいお店が電話出ないんだよね
今日は大人しく寝ようかな
ユウはお花増えて良かったね 綺麗だよ

No.462 22/08/30 23:09
みどり ( rXmz1b )

パティキュア→ぺティキュア 笑

No.463 22/08/31 19:46
みどり ( rXmz1b )

昨日はあれから、居酒屋さんに行ってきたよ 食べログで見つけたお店なんだけど、鮮魚や貝が新鮮で二人とも気に入ったよ 浜焼きなんて、お刺身で食べれるホタテを焼いて美味しかった 
それから、昨日面接のところは、不採用だったよ 良かったよ
最初に扶養内希望を本部に伝えたら、いいですよ と言っていたのに、お店の採用責任者は、最初に扶養を辞めてもらえないですか と言われて えっ!?  って思ったよ 他にも細かい規定があって、アルバイトのやる仕事じゃないなって、感じだったよ 旦那が他のところからも、ヒマな時働いてもらえないかって、話もあって、バタバタしているよ とりあえず のんびり探すよ

No.464 22/08/31 21:42
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 463 こんばんは。
今日も13:00まで働いて帰ったよ。
それで夕方には、コープの5%割引券が家に送られて来たから、それを使ったよ。
そう言えば今日は珍しく、昭和の頃に流行ったかき氷製氷機を、店長が店に置いといても売れないから、無料で持ち帰っていいと言うから、喜んで持ち帰って、ついでにメロンとイチゴのシロップも買ったよ笑。
旦那の次の休みはたぶん、土日だと思うから、家でかき氷製氷機作って食べるつもりだよ。
今、小夏がテントの前にぶら下がっていたポンポン玉を1人で投げて遊んでるよ笑。
アパートは2Fだったから、下の人の苦情が怖かったけど、もう今は苦情が関係ないからよかったよ。
小夏は仔猫時代から、結構ボールが好きで、私が飼っているのは犬?かと思うくらい、よく追いかけて遊ぶ子なんだよね。
投げると、ものすごい勢いで拾いに行くから可愛いよ。
みどりの面接した会社はひどいね。
旦那さんの扶養範囲内でって言ってるのに、最初から扶養を辞めてくれってひどいよね。
私も今のコンビニに居るのは、扶養範囲内で働けるからだしね。

No.465 22/08/31 21:47
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 464 パートでも、意外と条件付けられる場所が多いから、扶養枠内OK、WワークOKもなかなか見つからないんだよね、今の店みたいに。
最悪の場合、試食販売が始まるまで今の店にいてもいい気はするんだよね。
前の家賃より、今の家のローンの方が安いんだから笑。
幸い、生理は今なったから、子宮頸ガン検診に行く9/12にはぶつからないからよかったよ。

No.466 22/09/01 22:03
みどり ( rXmz1b )

ほんと、扶養を外れるなら、正社員でフルで働かないと割が合わないよね そう思って、最初に採用専門の部署があって、そこへ電話したら、朝8時半から来れるなら、午前中中心で週4日か5日で調整しますから  って言われたのにね
旦那は、働かなくていいって言うけどね
コロナが終息したら、沖縄とかサイパンにも行きたいなぁ
今日は焼肉行ってきたよ 石焼きビビンバ久しぶりに食べたよ コチジャン多めにしてもらえて、美味しかったよ
今日、若い頃勤めていた会社から、同窓会が、コロナの影響で夏は中止します ってハガキがきたよ 毎年開催しているんだよ 去年もおととしもコロナで中止だったんだ 
家の近くコンビニ色々あるけど、コンビニの仕事難しそう 揚げ物もあるしね
事務もパソコンが、表計算とか講習受けたけど、忘れちゃったよ
やりたい仕事はあるけど、なかなか応募がないんだよね 旦那は相変わらず、仕事はしないでいいって、今も言ってるけどね 苦笑

No.467 22/09/02 08:13
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 466 おはよう。
揚げ物は店によるけど、マニュアルがあるから、何を何分揚げるかはちゃんと書いてあるから、覚えちゃえば楽だよ。
最初はなかなか覚えられなくて大変だったけどね。
でも、揚げ物と接客を同時にやらなきゃいけないし、他にもやらなきゃいけないことは山ほどあるから、結構忙しいよ。
私はとりあえず2年超えたから、一応お客さんに関しては、大体一通りできるけど、ちょっとでも難しくなったら、すぐベテランの人に聞くようにしてるよ。
そうしないと、後で本部にクレームが来るからね。
昨日はまた、旦那が有休取ってたから、阿部寛主演の映画を見てきたよ。
最初は、生理のせいでイライラしてるから、勝手に仕事を休まれても困ると怒ったんだけどね。
でも、昔から阿部さんは好きだから、最初から最後まで寝ないで見られたよ笑。
それに、たまたま監督はミッドナイトスワンの監督だったから、内容が面白そうだなと思ってたからね。
軍曹と呼ばれる、鬼の警部補が、パワハラで突然、音楽隊に飛ばされる話だよ。
もしよかったら、見てみてね。
もちろん、地方の警察にはほんとにあるんだって、いきなり音楽隊に飛ばされるのも。
だから、話自体はフィクションでも、警察の音楽隊自体は結構あって、交通課と兼任してるとかいろいろな場合があるみたいだよ。

No.468 22/09/02 08:29
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 467 阿部さんはドラム経験がないのに、今回初めて演奏することになって、猛練習したみたいだよ。
これ以上はネタバレになるから、書かないけどね。
ここまでは映画のCMでやってる部分だからさ。
コンビニは、仕事が多く的を使う割に、時給が安いから、割に合わないから辞めようと思っている割には、なかなか辞めるきっかけがなくて、渋々続けてるけどね。 
毎月、勤務日数が変わるのは、掛け持ちもしづらいしね。
引っ越しも、明日引っ越し屋さんが夕方段ボールを引き取りに来ると言うし、テレビの接続も来週だから、旦那にまで休まれちゃうと、ほんとに一人で休んでる暇がないから、妹とも会う暇がないんだよね。
私、妹は2人いて、一番下はめったに電話してこないから楽だけど、双子はよくLINEが来るから、適当に相手してるだけで、若い頃からほんとはあんまり合わないけど無理矢理合わせてて、それが裏目に出たんだけどね、今回は。
と言うか、もともと妹が若い頃から、私ほど働いていないのにも関わらず、自分の予定に合わせてほしいと必ず言うから、ケンカの内容自体はいつもと変わらないんだよ。
それで、こっちは忙しいから、少しは人の都合も考えろと、遊びに行こうが、社交辞令だってことも分からないのかと私がキレたんだ。
親には、縁だけは切るなといつも言われるから、嫌々付き合ってるのに、嫌われているのに気づかないから困るんだよ。

No.469 22/09/02 08:54
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 468 的じゃなくて、気を遣うからだったよ、変換ミスしたよ、ごめんね。
一応、同業他社との掛け持ちも禁止だから、コンビニ同士も掛け持ち禁止だからね。
10月からは月3回だから月水金で、残りは火、木、土、日だから、旦那が毎週火曜を休むことを考えると、新しいところは、木日で行くくらいしか考えられないからね(泣)。
それなら月、水、木、金、日だから、なんとか火曜と土曜休めるけど、接客は土日両方出ないとダメな所が多いから、これだと旅行には一切行けなくなるからね。
前回の私の有休も、店長にはしっかり頼んだはずなのに、店長はしっかり付け忘れてたから、来月に付けてくれと頼んだけどね。
有休は、労働者の権利なのに、店長はコロッと忘れるから困るんだよ。

No.470 22/09/02 20:48
みどり ( rXmz1b )

こんばんは、昨日コロナワクチン4回目の封筒がきたから、今日の夜 旦那と早速打ってきたよ 近くの病院はワクチン品切れで、入荷も未定で、少し遠い内科は、電話した時は在庫あったのに、行ったら本日分は無くなりました との事
結局、皮膚科で打ったよ あまり待たなくて打ってもらえて、良かったよ
うちの地域は、またコロナが流行してきたからね
旦那の友達もかかったけど、すごくしんどかったって 姉の周りの人もかかったしね
私は、ワクチン打っても全然副作用でないけど、旦那は毎回腕が痛くなるんだよね
映画見に行って良かったね 結婚できない男とか好きで、再放送見てたよ 映画行きたいけど、旦那が今仕事が凄く忙しくて無理かな
昨日はリビングでテレビ見ていたら、寝てしまって起きたら午前2時だったよ
それから、寝ようと思ったけど眠れなかったよ
少し前、夕食食べたら、寝てしまったよ
今日は早めに寝ようかな

No.471 22/09/03 09:19
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 470 おはよう。
私もワクチン打ってもあんまり副作用出なかったから、2日くらい腕が痛かっただけだよ。
うちの旦那は、熱があるかもしれないって言って、打った日は早めに寝ちゃったけどね。
周りはバンバンかかってるのに、なぜか私は全然平気だよ笑。
基礎疾患がある店のメンバー2人は、両方がワクチン怖がって受けないでいたら、両方が罹患して、店長もワクチン2回とも熱出したのに、なぜか罹患しちゃったから、結局かかるかどうかは本人の免疫力と運次第みたいだよ。

No.472 22/09/03 09:27
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 471

No.473 22/09/03 09:35
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 472 試しに、庭にバラを一鉢だけ移して植えてみたよ。
バラは鉢が小さいと、根がグルグルに張ってるから、お水をあんまり吸わなくなるんだよね。
で、鉢から土ごと引き抜いたら、その土をほぐして、バラ専用の土に植え替えれば出来上がりなんだ。
そのやり方は、YouTubeで勉強して、何度もやってるから慣れてるけど、3種のブレンド土と混ぜてるから、相性はどうかな?
今、沖縄に台風が来てるみたいだから、関東もその影響を受ける可能性があるから、試しで一鉢しかまだ移してないけどね。
大事なバラが、雨風で折れたらもったいないからね。
他の植物も、しっかり元気に咲いてるから、そのうち蕾が一杯のコスモスも咲くと思うよ。

No.474 22/09/03 09:44
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 473 バラの鉢に使ってるのはもちろん、バラ専用の土で、新しく買ってきたバラの土も混ぜて使ってるんだ。
私のバラが綺麗に咲くのは、毎回プロのガーデナーがちゃんと世話して育てた物が、とあるルートで私の手元に来てるからで、更にYouTubeやネットできちんと勉強しているたまものなんだけどね。
私の性格は結構大雑把だけど、バラがきちんと育てられるのはそのためだよ。
バラの動画見てるのは、楽しいからさ。

No.475 22/09/03 09:50
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 474 あと、バラにはよく害虫駆除の薬も吹き付けてるよ。
カイガラムシとか、いろいろ付いちゃうからね。
ある程度吹き付けておけば、後はバラ自身が虫と戦ってくれるから、ズボラだとバラが虫の勢力に負けて枯れちゃうんだよ笑。

No.476 22/09/03 09:59
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 475 そう言えば、まだ前に頼んだカントリー調のウォールラックが来ないんだよね。
注文はしっかりしてるから、そろそろ来るはずなんだけどね。

No.477 22/09/03 22:32
みどり ( rXmz1b )

こんばんは 今日は夜ちゃんぽんを食べに行って、その後居酒屋さんに行ってきたよ
旦那はもう一軒、行こうというけど、私はしんどいから、帰ってきたよ
旦那一人で行くって、珍しいよ
旦那は今日休みでお昼の1時ぐらいまで、寝てたから、パワーあるけど私は早朝に起きて、シャワー浴びたり 洗濯してたから
電池切れだよ 笑
明日も遊びに行く予定入ってるしね
やっと、家帰ってエアコンで涼しくしているよ
私もコロナワクチン打ったのもあるし、コロナにならないと勝手に思っているよ 笑
でも、周りがコロナに感染しているから、手洗いとかしないとね

No.478 22/09/04 16:24
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 477 こんにちは。
みどりは昨日、ちゃんぽんを食べに行ったんだね。
私も昨日は、安くておいしい、行きつけの居酒屋さんに行って、その後2時間カラオケしてきたから、楽しかったよ。
でも、食べすぎたのか、カラオケで少し吐いちゃったよ泣。
ほんとに少しだけだったから、店員さん呼ばずに、自分で片付けちゃったけどね。
旦那も別に、私が吐くのは初めてじゃないから、そんなに怒らなかったから良かったよ。

No.479 22/09/05 08:58
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 478 おはよう。
また、私が書いたレスが消えちゃったよ(泣)。
今日はまた、鉢のバラを地植えにしたよ。
バラはあと一鉢大きいのがあるから、それも移さなきゃいけないんだけど、それで最後だよ。
鉢は、多肉でも植えればいいやと思って、全部取ってあるけどね。
今日は1000円カットに髪を切りに行って、午後からは皮膚科かな。
このスレも終わりに近づいたから、そろそろ次を作って閉めるから、よろしくね。
次は、ガーデニング仲間集まれ!PARTS15かな。

No.480 22/09/05 09:09
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 479 ごめん、やっぱり14だったから、今、作ったから移動してね。

No.481 22/09/06 13:36
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 480 みどりも新しいスレに移動してくれたので、このスレを閉めます。
今まで、ありがとうございました。
次のスレは、ガーデニング仲間集まれ!PARTS14です。
よろしくお願いします。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧