注目の話題
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう

ガーデニング仲間集まれ!PARTS13

レス481 HIT数 5820 あ+ あ-

ユウ( 40代 ♀ Hjy41b )
22/09/06 13:36(更新日時)

ガーデニング仲間集まれ!PARTS13です。
男女歓迎、どなたでもOKです。
内容も、ガーデニングに拘らなくてOKですが、グループ内でのケンカや、誹謗中傷はお断りします。
楽しく、末永くのんびり雑談しましょう。
ハンドルネームのみ、必須です、よろしくお願いします。

No.3531705 22/05/02 06:51(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.51 22/05/15 07:00
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 48 お腹の調子よくなってきたから、もう少ししたら飲みに行く予定だよ ほんと下痢気味で困るよ この前内科で下痢に効く漢方みたいな薬を増やしてもらっ… お腹の調子が良くなって、良かったね。
うちの店のシフトが、来月も週1なら掛け持ち探せるけど、週3に戻すとか言われたら、結局掛け持ちも無理だから、来月旦那に店を辞めることを話してみるよ。

No.52 22/05/15 07:44
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 49 おはよう。  うちも昨日の夜は、飲みに行ったよ。 うちも、常連になってる店が何軒もあるから、そこをグルグル回ってるけどね。 そんなに高… 大体、週1を週3に急に戻されても、よそと掛け持ちなんてできるわけないじゃんね!
毎月シフトがガラリと変わるんだから、対応できるわけがない。
それなら、面倒だから辞めるに限るよね。
私はもともと、根性はあるから、19年続いた会社も、今年たまたま潰れただけで、私から辞めた訳じゃないからね。
よし、旦那が起きたら話をしようっと。
家はいつになったら決まるかも分からないし、店長にもし、6/15じゃなくて、7/15にしてくれと言われる可能性もなきにしもあらずだけどね。
皆、そんなにきっちり1ヶ月前に辞めてる訳でもないからさ。
店長には20日に仕事で会うから、辞めると言ってみるよ。
時給は、うちの県の最低賃金だし、おまけに有休も山ほどあるのに取れないし、毎月ガラリとシフト状況が変わるのが許せないからね。
私の有休、ほとんど取れてないから、丸々10日も残ってるんだよ(泣)。
今朝はまだ、旦那が寝てるから、先にパンとコーヒーで朝ご飯済ませたよ。

No.53 22/05/15 12:56
みどり ( rXmz1b )

私も昨日無事に飲みに行けて良かったよ ユウの家も飲みに行けて良かったね
私も今のユウのコンビニ、シフトがコロコロ変わるし、辞めてもいいと思うよ 有給取れるといいね
お昼は焼きそばにしたよ やっぱり左手でフライパン持って お皿に焼きそば移す時、左手に力がいるね 旦那が変わりにやってくれて助かったよ 

No.54 22/05/15 13:00
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 53 うん。シフトがコロコロ変わりすぎて、どうしようもないからね。
旦那には、辞めたいと言ったら渋い顔されたけどね(笑)。
うちも今日は焼きそばだったんだよ、奇遇だね。

No.55 22/05/15 13:15
吉四六 ( hUA81b )

ロサ.カリナ?とミツバチ🐝

  • << 57 おはよう。 吉四六、お花の写真ありがとう。綺麗だね。 14区、久しぶりだね、元気かな? 14区も巻き爪なんだね。 私は巻き爪と言うより、どんな靴を履いても、爪にタコができて、タコに爪が圧迫されて潰れると言う、悲しい爪だよ(泣)。 だから、角質も削ってくれるお医者さんに行ってみようと思ったけど、電話だけだと私が巻き爪かどうか判断しづらいと言われて、予約はしたけど、あんまりウェルカムじゃなさそうな印象は受けたんだよね。 14区は麻酔注射が痛くて、大変だったんだね。 今は平気なのかな? 今朝は、小夏が私の布団の上に、早く起きてと乗っかっていて(笑)、重いから起きちゃったよ。 小夏は3.5キロ超えてるから、目が覚めて乗ってると、結構重いんだよ(笑)。 小夏は最近、自分が目を覚ますと、私が起きるまで私の足上にわざと乗って、私が起きるまで待ってるんだよね。 昨日も、中古の戸建を1軒と、マンションを1軒見たけど、戸建は駅から遠すぎて、希望しているA駅からB駅に変わっちゃうし、マンションは古すぎてイマイチだったよ。 それで、明日も近所の家を内見させて貰うけど、明日は忙しいから大変だよ。 午前中はパンダ観覧に当選したから見に行って、午後は内覧だよ。

No.56 22/05/15 21:26
14区 ( ♂ GaYsj )

>> 20 今、ベランダを見たら、また布団カバーに泥が付いていたから、結局外して、洗濯してるよ。 結局、ベランダにバラを置きすぎて、バラから出た水で布… お久しぶり。私も足の親指が巻き爪。父と兄もだから遺伝かな?
一度針金みたいな細い金属で丸まった爪を広げましたが保険外でたかかった。数年後に元にもどり今度は爪の根元から一部カット。麻酔の効きが悪く2本打たれました。爪のくい込みより麻酔注射の方がよっぽど痛かった。

  • << 131 14区、こんにちは。 私は今日、巻き爪のお医者さんに行って、左右の親指の爪2本が巻き爪だと分かったけど、それを2本とも処置すると、両方で2万円、タコも1ケ所で3000円、おまけに毎月1回通わなきゃいけないと言われたので、お金がかかりすぎるからやめました(泣)。 おまけにそれが毎月かかるなんて地獄なので。 角質の件は皮膚科で削って貰ったらと言われたから、木曜に持病で行ってる皮膚科の先生に見て貰う予定だよ。 今日は、施術はして貰わなかったけど、カウンセリングということで、結局1100円取られたよ。 旦那が住宅ローンを組むのに、新規口座を作るから、今は一緒に銀行にいるよ。 幸い、私の巻き爪は、確かに親指の爪がうまく切れなくて、見た目が最悪だけど、痛みはないから、皮膚科で見てもらうよ。

No.57 22/05/16 05:19
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 55 ロサ.カリナ?とミツバチ🐝 おはよう。
吉四六、お花の写真ありがとう。綺麗だね。
14区、久しぶりだね、元気かな?
14区も巻き爪なんだね。
私は巻き爪と言うより、どんな靴を履いても、爪にタコができて、タコに爪が圧迫されて潰れると言う、悲しい爪だよ(泣)。
だから、角質も削ってくれるお医者さんに行ってみようと思ったけど、電話だけだと私が巻き爪かどうか判断しづらいと言われて、予約はしたけど、あんまりウェルカムじゃなさそうな印象は受けたんだよね。
14区は麻酔注射が痛くて、大変だったんだね。
今は平気なのかな?
今朝は、小夏が私の布団の上に、早く起きてと乗っかっていて(笑)、重いから起きちゃったよ。
小夏は3.5キロ超えてるから、目が覚めて乗ってると、結構重いんだよ(笑)。
小夏は最近、自分が目を覚ますと、私が起きるまで私の足上にわざと乗って、私が起きるまで待ってるんだよね。
昨日も、中古の戸建を1軒と、マンションを1軒見たけど、戸建は駅から遠すぎて、希望しているA駅からB駅に変わっちゃうし、マンションは古すぎてイマイチだったよ。
それで、明日も近所の家を内見させて貰うけど、明日は忙しいから大変だよ。
午前中はパンダ観覧に当選したから見に行って、午後は内覧だよ。

No.58 22/05/16 05:37
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 57 あと、今日は旦那の印鑑証明を、妻が代行しますと言う紙が家に送られてきて、それを持って行けば、私が代理で作れることが分かったから、今日もまた役所に行ってくるよ。
旦那には、今の職場を早く辞めないと、来月は週3に戻ることを了承しなきゃいけなくなるから、辞めるなら早い方がいいと言ったんだけど、仕事を1回も辞めたことがない人だから、会社の方針が納得できない、気に入らないなら辞めるしかないことを訴えても、なかなか通じなくて困るよ。
私、来月で丸2年だから、来月末には、有休が更に10日プラスされて、なかなか使えもしない有休が丸20日にもなる、とんでもなく恐ろしい状態になるんだよ(泣)。
この状態をブラックと呼ばずして、なんと呼ぶ?の状況。
うちの職場では、それが常態化して、体を壊した人が一気にそれを消化しようとするために、周りの人がその分を穴埋めしなきゃいけなくなることがザラなんだよ。
だから、自分が体が強ければ最後、周りの人の穴埋めだけをやらされる、ものすごく理不尽な状況に陥るからね。
入院とかして、一気に有休使える人は、まだ恵まれているように見えるくらいだよ。
私みたいに健康だと、20日も貰っても、使う理由がなくて困るのが、辞めたい理由の1つだよ。
うち、有休を使い切ったら、自分の入社月まで待てば、また10日付与されるシステムだからね。

No.59 22/05/16 06:01
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 58 それが、雇用保険に入ってる人なら、早く有休を使いなさい、貯めすぎだと怒られるみたいだけど、私みたいに雇用保険に入ってない場合は、使わなくても怒られないみたいで、あんまり意味がないんだよね。
店長に私を続けさせたいなら、雇用保険加入と時給のアップを要求するしかなくなるから、どっちも面倒だから辞めた方が早いかなと私は思ってるよ。

No.60 22/05/16 08:27
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 59 さっき、朝ご飯の時間に、私が仕事を辞めたいと言ったら、旦那が家が決まったら辞めればいいじゃんと言うから、それは話が逆だよ、決まるまでなんて言ってたら、いつまでも辞められないでしょ!
と、旦那とケンカになったよ。
うちの旦那、そんなに急いで辞めることないよとか言うから、私は店長に、来月に週3に戻るかどうかを打診されてるから、週3に戻りたくないなら辞めるか、もしくは週1のままやらせてほしいと頼むしか選択肢がないことを話したんだけど、あんまりピンと来ないみたいだよ。
旦那は結局、考え方が体育会系の根性論だから、クビにされないなら別に辞めなくてもいいじゃんみたいな、そういう所が前からあるんだよね(泣)。
いや、もうその根性論も、いい加減限界で、辞めたい理由はここで列挙してる通りだから、もう辞めないって選択肢はないし、辞めるとなれば、後は日にちだけなんだけど、どうしようもないね。
うちの旦那、とにかく優柔不断で、今まで見た物件は、どれ1つ、ピンと来てないみたいなんだよね。
こだわりが異常に強いから、まず第一条件で駅が近い方がいいと言ってて、今まで見せて貰った家は、ほとんど駅から徒歩30分くらいだったから、気に入らないのは無理もないんだけどね。
家が決まるまでなんて言ったら、私はいつまでも辞められなくて、会社の言うことを聞かなきゃならないんだよと言ってもダメでね。






 

No.61 22/05/16 08:34
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 60 旦那はワガママだから、ある程度新しくて、いい家が欲しい、駅にも近い方がいいし、居酒屋も多い町がいいと、妥協を一切しないから、家が一向に決まらないんだよね。
どうしても、駅が近いのがいいと言うから、せっかく駅近のマンションを紹介されたのに、それにも乗り気じゃないしね。
家が決まらないのは、オレが悪いのか!なんて怒鳴られたけど、十分悪いと思うよ(苦笑)。
そりゃ、値段が気に食わない、場所が気に食わないと言ってたらキリがないからね。
しかも、家が決まるまでは、私に仕事を辞めさせないのもおかしいよ。
私が辞めたいと言ってるんだから、辞めさせてくれたっていいのにね。

No.62 22/05/16 08:37
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 61 明日行く物件は、私が探した今の家の近所の家だし、もうかなりの数の家を見たから、そろそろ決めても良さそうなもんだけど、旦那の性格から言ったら、一生決まる気がしないんだよね。
悪いけど、仕事同様、家をなかなか決めないアンタもストレスなんだよ(怒)。

  • << 66 こんにちは。 さっき見に行った物件、メチャクチャ良くて、旦那も私もすごく気に入って、話を家に持ち帰るまでもなく、その場で決めたよ(笑)。 庭もすごく広いし、日当たりもいいし、キッチンも対面式で可愛いブルーなんだよね。 極めつけは、今の家から徒歩5分。 これで、わざわざ仕事を辞めなくても通えるよ。 辞めたい理由はいろいろあるけど、とりあえず嫌いなおばさんと組む金曜だけの仕事だけじゃなくなって、週3に戻るなら、他の人とも組めるしね。 だから、辞めるのはしばらく延期しようかな。 シャオシャオは寝てたけど、レイレイは木登りしてて可愛かったよ。

No.63 22/05/16 09:41
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 62 そのせいか、私もみどり同様、結構お腹を下していて、下痢止めを飲む回数が極端に増えたよ(泣)。
今、役所で旦那の実印登録して、印鑑証明書も発行して貰うから、確か有効期限が3ヶ月か半年だったと思うから、期限が切れるまでには、余裕で契約できるかな(笑)。 

No.64 22/05/16 12:08
吉四六 ( hUA81b )

ユキノシタです。

No.65 22/05/17 11:10
吉四六 ( hUA81b )

>> 64 まだ咲いてるバラ🌹

  • << 70 おはよう。 吉四六、バラの写真をありがとう。 我が家も今、綺麗に咲いてるよ。

No.66 22/05/17 16:51
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 62 明日行く物件は、私が探した今の家の近所の家だし、もうかなりの数の家を見たから、そろそろ決めても良さそうなもんだけど、旦那の性格から言ったら、… こんにちは。
さっき見に行った物件、メチャクチャ良くて、旦那も私もすごく気に入って、話を家に持ち帰るまでもなく、その場で決めたよ(笑)。
庭もすごく広いし、日当たりもいいし、キッチンも対面式で可愛いブルーなんだよね。
極めつけは、今の家から徒歩5分。
これで、わざわざ仕事を辞めなくても通えるよ。
辞めたい理由はいろいろあるけど、とりあえず嫌いなおばさんと組む金曜だけの仕事だけじゃなくなって、週3に戻るなら、他の人とも組めるしね。
だから、辞めるのはしばらく延期しようかな。
シャオシャオは寝てたけど、レイレイは木登りしてて可愛かったよ。

No.67 22/05/17 16:55
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 66

No.68 22/05/17 17:02
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 67 不動産屋さんにも、さっそく話を進めて下さいとお願いしたよ。
前回見た家はプロパンガスだたけど、今日の家はちゃんと都市ガスだしね。
なにより、家も広いし、庭も広いからね。
あの家のためなら、嫌な仕事もまだ頑張れそうだよ。
来月のシフトが確定したら、近所の店の面接を受けてもいいしね。

No.69 22/05/17 17:13
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 68 シフトが確定しないと、よその面接は受けられないし、週2くらいでよそもやって、そのうちコンビニ辞めてもいいからね。
予算もピッタリなんだよね、偶然。
エアコンも1台新しいのが置き去りになってたよ。

No.70 22/05/20 09:39
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 65 まだ咲いてるバラ🌹 おはよう。
吉四六、バラの写真をありがとう。
我が家も今、綺麗に咲いてるよ。

No.71 22/05/20 09:40
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 70

No.72 22/05/20 09:58
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 71 最近、みどりが来ないけど、具合でも悪いのかな?

No.73 22/05/20 11:57
みどり ( rXmz1b )

ユウ、心配ありがとう 昨日は皮膚科で、今日は朝から 手のリハビリに通い始めたよ
混んでいたよ また、調子が良くなったら 来るね

No.74 22/05/20 18:09
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 73 こんにちは。
今日は1週間ぶりに仕事して、家に帰ろうとしたら、買って帰るコロッケを2つずつ買うつもりが間違えて、マックで1つずつしかないことに気づいたから、仕方なく店に戻って、コロッケを追加で買い物したら、水筒を店に置き去りにしていたから、結局明日にでも取りに行きますから、取っといて下さいと、同僚のおばさんに頼んだよ(泣)。
昨日はすごく楽しかったよ。
1次会の居酒屋から、2次会のカラオケにも行ったんだけど、盛り上がりすぎて12:00回ってもまだ終わらないから、12:40くらいに切り上げて帰ったよ。
みどりは今日から、手のリハビリなんだね、お疲れ様。
あんまり無理しないように、気をつけてね。

No.75 22/05/21 14:05
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 74 こんにちは。
私のパート仲間、飲み会でどれだけ飲んだのか知らないけど、なんと珍しく2日酔いどころか3日酔い起こして、今朝出勤変わってくれと、6:00に電話が来たから、代わりに8:00~13:00まで働いて、1人で今、サイゼリヤに来てるよ。
2日酔いは私も起こしたことあるから、よくあるけど、3日酔いはなかなか聞かないよね(笑)。
私も他の人も、皆コンビニにちゃんと来て働いてるから、3日酔い起こして、フラフラで立つこともできないなんて、1人だけだよ。
面倒だなとは思ったけど、とりあえず旦那も今日は出勤だから、代わりに出たよ。
今月はとにかく、出勤日数が少ないから、今日入れてもたったの6日しか出てないからね(笑)。
本人はまた行こうなんて言ってたけど、3日酔いを何度も起こされて、そのたびに代わらなきゃいけなくなったら災難だよ(泣)。
うち、もともと日勤のメンバーは、女性が5人で、そのうち1人は、朝から出ることにNG出してるから、1人が休むと、頼める人が3人しかいなくて、結局電話で全員捕まえるしかないんだよ。
だから、今日は頼まれた3人が全員出勤だったよ(笑)。
私はそれが嫌だから、めったに休まないと言うか、そこまでひどい状態にはならないからね。
お酒があんまり飲めないのは、自分が1番よく知ってるからさ。

No.76 22/05/21 14:18
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 75 私の場合は、せいぜい3杯くらい飲むと、ソフトドリンクに変えるから、2日酔いは今はほとんど起こさないんだけどね。 
たまたま、不動産屋に行く用事は、ちょうど明日の午後なんだ。
今度の家は、30年くらい後の、家の再建築時は、道路の関係で難しくなるかもとか言われたけど、今から30年後なんて想像もつかないから、30年後より今の方が大事だから、契約するつもりだよ(笑)。
家にシロアリがいるわけでもなけれぱ、雨漏りもないし、不動産屋さんも自信持って勧めてくれてるからね。
30年先なんて、オレが生きてるかも分からないよと、旦那も笑っていたよ。
それなら、30年先のリスクまで考える必要もないからさ。
70や80で、仮に家のリフォームをやるとしても、そこまでお金があるとも思えないしね。
家も、築年数が20年以内だから、ローンが通らないこともないと思うから、明日仮契約して、ローン審査をして貰う予定だよ。

No.77 22/05/23 06:06
みどり ( rXmz1b )

おはよう ユウ、希望に合った家が見つかって、良かったね
私は今日も病院通いだよ 泣 今日は手の握力が下がってきた件で、整形外科へリハビリだよ 一時期よりはかなり、回復してきたんだけど、総合病院でもいまひとつ、診断に困っていたよ だったら、家に近めの整形でリハビリした方がいいかな って ちゃんと手でマッサージしてくれるしね 他にも整形外科あるけど、電気当ててくれるぐらいなんだよね 今日行く病院は混んでるけど、仕方ないね

  • << 79 おはよう。 昨日はもう、気に入った家を仮契約するつもりで、不動産屋に行ったんだけど、私達の欲しい家は、まだ何かいろいろ問題があるとかで、その問題について調べてから、契約しましょうと言う話になったよ(泣)。 国の不動産登記とか、違法建築じゃないかとか、そういうことじゃないみたいなんだけど、いろいろあるみたいだね。 まあ、たぶん調べるのにそんなに時間はかからないから、早ければ明日か、週末には仮契約して、ローン審査を受けられるんじゃないかと思うんだけどね。 前の不動産屋は、私達にあれこれ紹介する割には、全部申し込みが入ったとか言ってたから、私達も頭に来てたから、よその不動産屋はどうでしたか?と聞かれた時に、同じ駅の近所同士で営業してるライバル会社だから、実名でちょっと文句を言ったら、ああ、あの会社はよく分からないんですよねと、そこの営業さんが笑っていたよ。 私も昨日は、家でご飯を作る予定でいたら、旦那が食べて帰ろうと言うから、飲んで帰ったよ。 今日は友達と、近所のバラ園の無料招待チケットがまた来たから、一緒に行く約束をしてるよ。 昨日はシャワー浴びなかったから、今入って出た所だよ。

No.78 22/05/23 06:25
みどり ( rXmz1b )

そういえば、昨日もご飯作ったのに、少ししたら、少し飲みに行かない? と旦那が誘ってきて居酒屋行って、それから飲みに行ったよ
手が握力なくなってから、フライパンからお皿に移す事もできなくて、外食多かったんだよね 特に昨日は食べ過ぎてしまって 久しぶりに体重計ったら、前回より2キロ太ってしまったよ 泣 ダイエットも頑張らないといけないなぁ

No.79 22/05/23 08:47
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 77 おはよう ユウ、希望に合った家が見つかって、良かったね 私は今日も病院通いだよ 泣 今日は手の握力が下がってきた件で、整形外科へリハビリだ… おはよう。
昨日はもう、気に入った家を仮契約するつもりで、不動産屋に行ったんだけど、私達の欲しい家は、まだ何かいろいろ問題があるとかで、その問題について調べてから、契約しましょうと言う話になったよ(泣)。
国の不動産登記とか、違法建築じゃないかとか、そういうことじゃないみたいなんだけど、いろいろあるみたいだね。
まあ、たぶん調べるのにそんなに時間はかからないから、早ければ明日か、週末には仮契約して、ローン審査を受けられるんじゃないかと思うんだけどね。
前の不動産屋は、私達にあれこれ紹介する割には、全部申し込みが入ったとか言ってたから、私達も頭に来てたから、よその不動産屋はどうでしたか?と聞かれた時に、同じ駅の近所同士で営業してるライバル会社だから、実名でちょっと文句を言ったら、ああ、あの会社はよく分からないんですよねと、そこの営業さんが笑っていたよ。
私も昨日は、家でご飯を作る予定でいたら、旦那が食べて帰ろうと言うから、飲んで帰ったよ。
今日は友達と、近所のバラ園の無料招待チケットがまた来たから、一緒に行く約束をしてるよ。
昨日はシャワー浴びなかったから、今入って出た所だよ。



No.80 22/05/23 08:57
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 79 物件自体は別に怪しくもないから、事故物件でもなんでもないんだけどね。
20日は、私が誕生日だったから、上野動物園で旦那に、パンダのキーホルダーとぬいぐるみと、水玉のお財布を買って貰ったよ。
小夏がさっそく、シャンシャンのぬいぐるみと遊んでたよ(笑)。
もちろん、パンダのぬいぐるみは、小夏用に最初から買ったんだけどね。
でも、パンダには、メェちゃんほど興味持たないみたい。
メェちゃんはもう、小夏がブンブン振り回したりしてたから、片目が取れてなくなったよ。
さて、友達と10:00に待ち合わせしたから、そろそろ準備して出かけるよ。
みどりも、病院に行くのは大変だろうけど、気をつけて行ってきてね。

No.81 22/05/23 09:00
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 80 我が家のバラも今ちょうど全盛期で、20輪くらいは咲いてるよ。

No.82 22/05/23 09:03
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 81

No.83 22/05/24 08:11
みどり ( rXmz1b )

ユウ、少し前 誕生日だったんだね おめでとう バラも沢山あるね お気に入りの物件決まったら、バラ沢山育てれられるね
今日も整形のリハビリに行く予定だよ 午後の方が空いていると、リハビリの先生に教えてもらったから、午後から行こうかなぁ 手の方も足の低温やけども、少しずつ良くなってきて、安心しているよ

  • << 87 おはよう。 昨日は不動産屋で、その希望の物件で、ローンが組めるかどうかの仮審査の申し込みをしてきたよ。 それで、ローンが通ったら、すぐに値引き交渉にも入ってくれることを確約する書類にも、旦那がサインしたよ。 前の不動産屋は、何軒紹介してきても、売る気がないのがミエミエで、その値引き交渉に入る約束の書類も初めて見たよ(笑)。 中古住宅は、運があるとは聞いたけど、まさか4ヶ月やりとりしていた不動産屋じゃなく、今月に入って、旅行の後に飛び込んだ、1社目の会社で決まるとは思いもしなかったよ。 これで、売主さんにもう、私達が一番手ですよって主張ができる書類だって言うから、ほぼ決まりかな。 幸い、小夏をくれた保護親さんのFacebookには、昨日の時点でなんと、可愛い仔猫が20匹もいますよと写真がアップされていたから、小夏と妹分の仔猫が欲しいとリクエストすれば、あと3ヶ月か4ヶ月後にはしっかりもらえそうだよね(笑)。 仔猫はある程度成長しないと、里子には出せないから、 小夏も4ケ月で我が家に来たから、引っ越す頃にはその月齢の子がウジャウジャいるはず(笑)。 今すぐの予約はできないと思うから、引っ越したら声をかけてみるつもりだよ、LINE知ってるからね。 うまくすれば、そのトライアル中の連絡も全部飛ばせるんじゃないかな、経験者として。

No.84 22/05/24 11:50
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 83 おはよう。
うん、私は5/20が誕生日なんだよ。
飲み会でも、明日が誕生日だと話したら、皆におめでとうと言って貰えたよ(笑)。
今、父の日のプレゼントをコープギフトで送ったけど、私はスマホで注文するのがものすごく苦手で、あれ?
支払いはどうするんだろうと思ったよ。
前に、銀行口座は登録してあったし、まあ支払い用紙が届いたら、それでもいっかって感じだけどね。
いつも、迷惑メール登録をしてるから、メールが届かないと大騒ぎするんだけど、とりあえずローストビーフはうまく注文できたみたいだよ。
旦那は今、床屋に行っていて、午後からは例の物件の仮契約の申し込みに行くよ。
不動産屋さんが、周りの家の情報が、今回の契約に必要だからと、いろいろ近所の人と話したりして、ちゃんと調べてくれたからね。
でもなぜか、お義父さんには周りに変な宗教の人とか、⚪クザが住んでたらどうするんだ!とかキレられたから、夫婦2人であきれていたよ(笑)。
もし、仮にいたとしても、そんなの調べようがないし、年を取ったら平屋じゃないとキツいけど、平屋か?とか言うから、2F建てだと話したけど、いくらお金を出すからって、あれこれ口出しすぎだよね。
旦那も、平屋なんて今どきないよ、注文住宅建てるならともかく、中古の一戸建てには平屋はないよと話していたけどね。


No.85 22/05/24 11:55
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 84 平屋の一戸建てなんて、なかなか関東にはないから、私達が見た物件の中には、もちろん1つもなかったからね。
相場も知らない、おまけに今は平屋自体が存在しないのに、それを知らないでキレるって、あまりにもメチャクチャで、あきれて物が言えないよ。
近所の人と不動産屋さんが、きちんと話してくれたから、そんなに危ない人は近所にもいなさそうなんだけど、団塊世代の親はうるさいね(笑)。

No.86 22/05/24 12:25
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 85 誕生日おめでとうって言ってくれて、ありがとう。
バラ園もすごく綺麗だったよ。

No.87 22/05/25 08:20
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 83 ユウ、少し前 誕生日だったんだね おめでとう バラも沢山あるね お気に入りの物件決まったら、バラ沢山育てれられるね 今日も整形のリハビリに… おはよう。
昨日は不動産屋で、その希望の物件で、ローンが組めるかどうかの仮審査の申し込みをしてきたよ。
それで、ローンが通ったら、すぐに値引き交渉にも入ってくれることを確約する書類にも、旦那がサインしたよ。
前の不動産屋は、何軒紹介してきても、売る気がないのがミエミエで、その値引き交渉に入る約束の書類も初めて見たよ(笑)。
中古住宅は、運があるとは聞いたけど、まさか4ヶ月やりとりしていた不動産屋じゃなく、今月に入って、旅行の後に飛び込んだ、1社目の会社で決まるとは思いもしなかったよ。
これで、売主さんにもう、私達が一番手ですよって主張ができる書類だって言うから、ほぼ決まりかな。
幸い、小夏をくれた保護親さんのFacebookには、昨日の時点でなんと、可愛い仔猫が20匹もいますよと写真がアップされていたから、小夏と妹分の仔猫が欲しいとリクエストすれば、あと3ヶ月か4ヶ月後にはしっかりもらえそうだよね(笑)。
仔猫はある程度成長しないと、里子には出せないから、
小夏も4ケ月で我が家に来たから、引っ越す頃にはその月齢の子がウジャウジャいるはず(笑)。
今すぐの予約はできないと思うから、引っ越したら声をかけてみるつもりだよ、LINE知ってるからね。
うまくすれば、そのトライアル中の連絡も全部飛ばせるんじゃないかな、経験者として。

No.88 22/05/25 08:32
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 87 仔猫の写真を全員分送ってきて、さあどの子がいいですか?
好きな子を選んでくれれば、新しい家に連れて行きますよと提案されそうだからね。
人格検査も全部省略されるから、もう日にちと猫だけ決めれば終わりそうだよね。
もちろん、トライアルで小夏とうまくいけばの話だけど。
小夏がメスだから、一応、次もメスの仔猫が相性がいいのかなと考えてるよ。
ただ、小夏はビビりだから、命の恩人の顔を忘れて、逃げちゃって出てこないかもだけどね。
たぶん、うちに引き取られて丸3年は経っているから、元の保護主の顔を忘れてる可能性は高いよね。
できれば、こんなに大きくなりましたよと彼女を見せてあげたいんだけどね。
みどりは、低温やけどが、だんだん良くなってきて良かったね。
今日はいい天気だから、これから洗濯物と布団を干すつもりだよ。
でも、1つの家に仔猫が20匹も保護されてるってすごいよね(笑)。

No.89 22/05/25 08:55
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 88 まあ、常識と、私が取れる責任の範囲内で考えたら、猫はせいぜい増やせても、小夏含めて3匹までだろうなとは思うよ。
猫は全部、避妊や去勢もして、保険にも入れてあげなきゃいけないからね。
あんまり5匹も6匹もいると世話が大変だし、無保険はさすがにまずいからね。
家がうまく買えたら、仕事も増やすつもりだからね。
店長から電話が来たけど、来月のコンビニは、週2になりそうだと言うから、来月もまだ、それだけでもいいかと思って。
契約が完全に終わらないと、なんだか気持ちも落ち着かないからね。
旦那にも、好きにしていいと言われているから、家の契約が終わったら、仕事を増やすつもりだよ。
新しい家は、前から気に入っていて常連だった、お寿司メインの小料理屋さんの近くなんだよ、最近行ってないけど。
うちから歩いて5分だからね(笑)。
それなのに、庭はかなり広いから嬉しいよ。


No.90 22/05/25 09:52
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 89 我が家のバラ園だよ。

No.91 22/05/25 13:26
みどり ( rXmz1b )

今日は、買い物行ったり、ガソリンスタンドや銀行行ってたら、すぐ午前中終わったから、スーパーでザルうどん買ったよ
昨日は、近くの居酒屋さん行ってきたよ 手頃な値段で美味しい海鮮が食べれて、嬉しいよ 旦那は今日も行きたそうだけど、今日は違うお店からお得なクーポン来てたから、そちらに行こうかな と思ってるよ
昨日は夕方、手のリハビリ行ってきたよ 低温やけどの心配ありがとうね
ユウ、家の方も手続き順調で良かったね
あとは小夏ちゃんと相性のいい猫ちゃんがくるといいね

No.92 22/05/25 16:56
みどり ( rXmz1b )

結局、夕食はクーポンのあるお店に行くことになって、予約したよ 最近、手が上手く使えないから、外食多いよ お米炊くにも、簡単な料理作るにも、洗い物するにも ほんと手の大事さを痛感しているよ 特に包丁は気をつけないとね うち旦那が高血圧だから、トマトスライスくらいならと、数日前挑戦したけど、思った以上に時間かかったよ 苦笑

No.93 22/05/25 17:22
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 92 そうなんだ、大変だね。
でも、包丁でケガしないように、気をつけてね。
うちは今日、豚の冷しゃぶ作ろうと思って、昨日買ってきたしゃぶしゃぶ肉を冷蔵庫に移して溶かしたから、それかな。
豚肉を茹でて、氷と水入れて締めれば終わりの、超手抜きメニューだよ(笑)。
それで後は、レタス添えて、ごまドレッシングで和えて終わりなんだけど、ごまドレッシングがなかったような気がするから、帰りに買って帰るよ。
で、この時期からよくやるのが冷や奴。
豆腐に、ショウガと鰹節とネギ乗せて、お醤油かけたらおしまい。
豚の冷しゃぶと冷や奴は、5~9月にかけての、我が家のド定番だよ(笑)。
家探しは、もう8割方終わったも同然だけど、契約はまだ完全には終わってないから、まだまだ不動産屋に行かなきゃいけないことを考えたら、職は探せないんだよね。
まあ、今のところ、旦那の休みと私の休みが完璧に被ってるから、不動産屋は、私がコンビニでパートしてることは知らないよ(笑)。
旦那が休みの度に一緒に動くから、私は全然1人で休んでる気がしないしね。
うちの旦那が、自分の休みに家を空けるのは、せいぜい床屋とか、歯医者くらいだから、ほぼ全部一緒だしね。
今週の金曜も、またコンビニがロングだから、面倒くさいよ(泣)。
うちも今日はお給料日だから、外に食べに行くかもだけどね。


No.94 22/05/26 00:20
みどり ( rXmz1b )

包丁の心配、ありがとう しゃぶしゃぶいいよね 作りたくなったなぁ 私の場合、火傷に気をつけないとね 鍋も結構重いから
今はまだ、左手で350mlまでしか持つの まだ許可が出てないからね でも、私にとってはやっと350mlまで持てるように なったって感じだけどね
夕食は居酒屋さんで飲み放題にしたから、時間制限あったから 早めに帰ってきたよ 旦那、お酒が強いから飲み放題の方が得なんだよね 笑 帰ってエアコンかけたら、気持ち良くなって、知らない間に眠くなって寝ちゃったよ 
今はパソコンでYowTube を見ているよ
あゆの歌が歌は知ってるけど、題名がわからないのが多いから あゆのベスト視聴してるよ さっき寝たから眠くないしね
今日はリハビリ行けなかったから、明日は朝一で行ってくるよ

No.95 22/05/26 08:23
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 94 おはよう。
みどりは朝イチでリハビリかな?
うちはとにかく、旦那の貯金がいくらあるか分からないことと、退職金の額も、お義父さんの出してくれる額もまだ分からないから、家を買うことは決まっていても、後のお金の部分は不透明で困るよ(泣)。
旦那はなぜか、退職金は500あるかどうか分からないみたいなことを言ってるしね。
でも結局、500しかないなら、まさか家に全部出すわけにはいかないしね。
そう言えば、みどりのマンションを買う話はどうなったの?
不動産屋さんからは、親に500万以上出してもらう場合は、贈与税がかかると聞いたから、1000万出してもらうのはキツいのかな?
その辺は、お義父さんと相談しないとね。

No.96 22/05/26 08:50
みどり ( rXmz1b )

うん、もうリハビリに来てるよ 朝3時ごろまで、眠れなかったから 眠いよ
家の件は保留中だね あちこち ケガしてるしね それに、旦那があんまり家を買うことに消極的になってきたしね
私は今の賃貸の間取り気に入っているから、どちらでもいいかな って感じだよ
まずは手と足を治すのが、一番今の私には
最優先だよ 治ったら、また考えるって感じかな

No.97 22/05/27 04:15
みどり ( rXmz1b )

今日は旦那のいびきで起きてしまったよ 今日もリハビリ、頑張るぞ
最初、左手だけでケータイ持たなくて、打った文章途中でケータイ落としたりしてたからね 今は自宅では左手でテニスボールを握ったりして、家でもリハビリ心がけているよ
でも、私は利き手が右だから 調子が悪くなったのが、左手で まだマシだったかもね
昨日は外に食べに行かなかったよ
お昼はコープの大好きなあさりのパスタだったし、夜もコープの物食べたよ カニクリームコロッケとか、もも串とかね
もも串は旦那が大好きで。毎回買うんだ
コープの商品も余ってきたから、食べていかないとね

No.98 22/05/27 06:18
みどり ( rXmz1b )

もう、病院に着いたよ 笑 早めに行かないと、マッサージの順番がなかなか来ないからね 今日の夜は、旦那が臨時収入が入った
から、いきつけの居酒屋さんに食べに行くよ
あんまり早いから、マックへ行ってコーヒードライブスルーしてこようかな

No.99 22/05/27 13:31
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 98 こんにちは。
今日は朝8:00~17:00までのフルタイムの日だから、今はコンビニの休み時間だよ。
うるさいおばさんは、午後13:00まで仕事して、17:00からの夕勤で入るみたいだから、今日は違う人と久々に組めて、すごい楽だよ(笑)。
17:00まで働いたら、今日は旦那に奢るから、飲みに行こうよと声かけてあるから、ご飯も作らなくてすむよ。
昨日、最後の休業支援金が入ったのと、旦那のお給料が出たからね。
今日の夜は、久々に新しい家の近くにある、小料理屋風のお寿司屋さんに行こうかな。
旦那は最近、行ってないから行きづらいとか言うんだけど、もともと常連だから、行けば喜ばれるからね、お客さんだし(笑)。
お客さんが、店に行くのに気を遣ってどうすんのかね。
そういう所は、ちょっと変わり者なんだよね。
そこは気を遣う必要は0だからね。
みどりは、リハビリお疲れ様。
私はあと少ししたら、売り場に戻るよ。

No.100 22/05/27 16:21
みどり ( rXmz1b )

今日は早めに病院行ったから、診察するのも1番だから、経過を観察してもらったよ 握力も随分最初に比べたら強くなったので、後は家でテニスボール握ったりして、自宅でリハビリする事になったよ 喜 リハビリ混んでるから、良かったよ 
うちは最近、飲みに行く時は、近めの居酒屋さんがあってそこばかり行っているよ
メニューも少し飽きてきたけど、雰囲気がいいんだよね ユウは嫌なおばさんとの勤務が少なくで良かったね

  • << 101 うん。今日は苦手なおばさんと組むのが半日だけで、助かったよ(笑)。 不動産屋さんからは、銀行ローンの事前審査に通ったから、家主さんに家が古い分、100万円くらいは割り引いて貰える可能性があるので、その交渉に入っていいですかと連絡が来たから、話を進めて貰うことにしたよ! 前回の不動産屋では、借り手に一番手を確約する申込書を出させて貰えなかったから、今回はちゃんとその申込書を書いているからね。 だから、今度は売主さんにも真剣に考えて貰えると思うんだ。 もう、ここまで来たら、よっぽどのことがない限り、例の家を買えるかな? もともと、住みたかった地域内だし、おまけに予算内だからね。 コンビニ辞めるのは簡単だけど、辞めるとまた職探ししなきゃいけなくて面倒だからね。 コンビニが週2なら、違う場所に週3で入ればいいもんね。 今日は外食だから嬉しいよ。
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧