注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない

ガーデニング仲間集まれ!PARTS14

レス476 HIT数 4508 あ+ あ-

ユウ( 40代 ♀ Hjy41b )
23/04/03 07:38(更新日時)

ガーデニング仲間集まれ!PARTS14です。
テーマは一応ガーデニングになっていますが、内容はガーデニング関係ない雑談OK、男女年齢不問です、よろしくお願いします。
このスレ内でのケンカや、誹謗中傷はお断りです。
御新規さんも歓迎しますので、簡単な自己紹介とハンドルネームをお願いします。
明るく楽しく話したいだけなので、細かいルールはこれ以上ありません。

No.3622832 22/09/05 09:08(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 22/09/06 11:51
みどり ( rXmz1b )

ユウ、新スレ作ってくれて、ありがとう
このスレでも、よろしくね
ちゃんぽん居酒屋さんは、旦那の古い知り合いで、ねぎまとたこ焼きとミンチカツと注文していないのに出してくれるんだよ 喜
おまけに酒代も無料でいいって、言ってくれたよ ちゃんぽんお腹いっぱいで 食べられなかったから無料だったよ  助かる〜
でも、旦那は二次会行きたがるから、
結局、お金はかかるけどね 笑
コロナワクチン4回目打ったから、昨日まで旦那仕事休みなんだよ
今日からは仕事だよ 旦那はいつも副作用が出るんだよね 4回目は特に酷かったよ
小夏ちゃんは新しい家に慣れた頃かな

No.2 22/09/06 13:47
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 1 こんにちは。
みどり、新しいスレに来てくれて、ありがとう。
こちらでもよろしくね。
今日は旦那も私も休みだから、運転免許センターで、住所変更に来たよ。
旦那はちょうど、更新のハガキ届いたからね。
小夏もすっかり家に慣れて、階段も私について上り下りしてるから、いよいよ2匹目を迎えようと、今小夏の保護親さんにLINEしてる所だよ。
もともと、インスタやFacebookで繋がっているから、自分の保護した猫の写真を大量に送ってくれて、ありがたいよ。
ちゃんぽん居酒屋さんは、みどりの旦那さんの知り合いだったんだね。
お酒もちゃんぽんも、なんでも無料なんてすごいね(笑)。
茶トラ猫ちゃん居ませんかと聞いたら、一応居るけど、そのおばさんの家にはいなくて、トライアルなしの可能性もあるとか言ってたから、どうしようかな。

No.3 22/09/06 15:37

こんにちは ちゃんぽん居酒屋だけど、サービスで出してくれるのは無料だよ でも、それでお腹いっぱいになるんだ ちゃんぽんが食べれないよ 笑 ちゃんぽんだけは有料なのにね 笑 他にも旦那の知り合いがお客さんで来ていて、賑やかだよ
4回目のコロナワクチン、私はほとんど副作用でなかったよ

• << 5 みどりはもう、ワクチンを4回も受けたんだね。 私は引っ越しの日に有休が欲しいと言ったら、メチャクチャ雷を落とされたおばさんに、来週の木曜日は、コロナウィルスワクチンを水曜に受けるから、木は副反応出るといけないから休みたいから代わってと頼まれて、結局水木金全部仕事になったよ! もう、今のコンビニは何なんだろうね、周りの人がよってたかって、人の勤務時間を増やしたがるんだから(怒)。 それで先月の日数見たら、11日もあったから、結局週3で出てるのと変わらないことに気づいたよ。 来月もすでに、週3勤務が決まってるしね。 猫おばさん、返事はまだかな?

No.4 22/09/06 16:21

>> 3 免許の住所変更したら、旦那が優良者講習受けるまですごく時間がかかったから、その間に併設されてる献血センターで、献血したよ。
前に書いたことあるけど、私は結構献血好きなんだよね、ジュースやコーヒーも無料だからね笑。
おまけに今日は、アイスまで無料だから、喜んで食べてたよ。
今、旦那は床屋に行ったから、私は先に帰ったけどね。
一応、引っ越しも全部終わったから、そろそろ私も新しい仕事も掛け持ちしようと思って、明日はコンビニから帰ったら、前職と同じ試食販売の会社の電話面接を受けることにしたよ。
経験あれば強いから、ネットで履歴書作成して、その会社に送って、明日がその電話面接なんだ。
ただ、電話面接は録画される場合もあると書かれていたから、念のため、上半身が写ってもおかしくないように、紺のブレザーでも着ようかと思っているんだけどね。
小夏の保護主さんには、さっき送ってもらった写真の中で、気に入った子がいたら、家に連れて来てもらって、トライアルさせてもらうことは可能ですかとLINEしたんだけど、まだそれに対しては返事が来ないよ。
一応、前回住んでいた家と5分しか離れていないことはアピールしといたんだけど、いろいろ悩んでいるのかもね。
まあ、私とは面識もあるし、小夏を飼ってる実績があるから、すぐにいいですよって返事が来ると思ったんだけど、しょうがないね。

No.5 22/09/06 16:29

>> 3 こんにちは ちゃんぽん居酒屋だけど、サービスで出してくれるのは無料だよ でも、それでお腹いっぱいになるんだ ちゃんぽんが食べれないよ 笑 ち… みどりはもう、ワクチンを4回も受けたんだね。
私は引っ越しの日に有休が欲しいと言ったら、メチャクチャ雷を落とされたおばさんに、来週の木曜日は、コロナウィルスワクチンを水曜に受けるから、木は副反応出るといけないから休みたいから代わってと頼まれて、結局水木金全部仕事になったよ!
もう、今のコンビニは何なんだろうね、周りの人がよってたかって、人の勤務時間を増やしたがるんだから(怒)。
それで先月の日数見たら、11日もあったから、結局週3で出てるのと変わらないことに気づいたよ。
来月もすでに、週3勤務が決まってるしね。
猫おばさん、返事はまだかな?

No.6 22/09/07 05:39

4回目のワクチン、封書が届いた次の日に、旦那と打ってきたよ 旦那は毎回腕が腫れるんだ 4回目は副作用特に酷いと聞いていたけど、私は大丈夫だったよ 旦那は凄くしんどいみたい
火曜日も、もしかしたら早退してくるかもと出勤したよ 何とか大丈夫だったよ
今月、電気代高かったよ エアコン付けっぱなしだから、しかたないよね 苦笑
里親さんから、早く連絡くるといいね

No.7 22/09/07 17:27

>> 6

• << 13 元吉四六 今、亀亀波 🐙 地元のストーカーオバさんを煙に巻こうとミクル内を周回中! 🚀📡

No.8 22/09/07 17:34

>> 7 こんばんは。
仕事に行ったら、また仕事日を増やされたから、店長にももし、新しい仕事に入ったら仕事の日数を増やされても困ると話して、今日は帰ってから、電話面接を受けたよ。
人を雇用保険に入れるのは嫌がる癖に、仕事はどんどん増やしたがるからね。
おまけに、皆がワガママだから、また祝日の月曜日を休みたいとバカなことを言ってる人がいるから、試食の仕事も始めて、断ろうかなと思うよ。
でも、電話面接の後、ショートメールを受信しようとしたらなかなか届かなかったから、送るのもうまくいかなくて結局、Wi-fiの工事が明日だから、明日の午後改めて送りますと、散々頑張ったけどダメだったから、先方に謝って、明日の午後また連絡することにしたよ。
ウォールラックが届いたけど、思ったより小さくて残念だよ。

• << 10 仕事をまた2日も増やされたから、できれば新しい仕事で1日はやりたくないな。 金曜は、旦那が飲み会らしいから、今日の夜はカレーにして、今からご飯炊いて、福神漬けも買って来ようかな。
  • << 11 おはよう。 昨日連絡した派遣会社、担当者が融通が利かないから、連絡するのをどうしようか迷っているよ。 普通、ショートメールがダメだと言うなら、他の方法に変えてくれると思うんだけど、こっちが受け取れないと言っているのに、送ったの一点張りだから、話が進まなくて困るんだよね。 履歴書も全部送ってて、身バレしてる分しょうがないから、他の方法にしてくれと頼んでみるよ。 そうしないと話が進まないし、いつまでも登録できないからね。

No.9 22/09/07 17:41

>> 8 小夏の保護親さん、なぜかまだ連絡来ないよ。
別に私、突飛なことを提案したつもりはないんだけどね。
先住猫がいる場合は、トライアルが普通だし、我が家には小夏もいるから、うちに気に入った子がいるなら、すぐにでも連れて行きますと言われると思ったら、こちらが指定した子を連れて来てもらって、またトライアルは可能ですか?と聞いただけなんだけどね。
もう、小夏を3年以上飼ってるから、すぐに連れて来てくれると思ったのに、トライアルが可能かどうかの返事さえ来てないからね。
可能ですと言われないと、じゃ選びますにならないしね。
一応、気に入った子は何匹か居たけどね。

No.10 22/09/07 17:44

>> 8 こんばんは。 仕事に行ったら、また仕事日を増やされたから、店長にももし、新しい仕事に入ったら仕事の日数を増やされても困ると話して、今日は帰… 仕事をまた2日も増やされたから、できれば新しい仕事で1日はやりたくないな。
金曜は、旦那が飲み会らしいから、今日の夜はカレーにして、今からご飯炊いて、福神漬けも買って来ようかな。

No.11 22/09/08 10:03

>> 8 こんばんは。 仕事に行ったら、また仕事日を増やされたから、店長にももし、新しい仕事に入ったら仕事の日数を増やされても困ると話して、今日は帰… おはよう。
昨日連絡した派遣会社、担当者が融通が利かないから、連絡するのをどうしようか迷っているよ。
普通、ショートメールがダメだと言うなら、他の方法に変えてくれると思うんだけど、こっちが受け取れないと言っているのに、送ったの一点張りだから、話が進まなくて困るんだよね。
履歴書も全部送ってて、身バレしてる分しょうがないから、他の方法にしてくれと頼んでみるよ。
そうしないと話が進まないし、いつまでも登録できないからね。

No.12 22/09/08 11:35

>> 11 仕方ないから、その会社のホームページから、直接メールしてみたよ。
とにかく、同じ業界で身バレしてるから、登録しないで途中でやめるのはまずいからね。
担当の人、名前も名乗らなかったから、メチャクチャ感じ悪かったんだけど今、返信来たよ笑。
向こうがいくらショートメールで送ったとは言っても、こっちに届かなきゃ意味ないし、こっちのメールアドレスを知らないからね。
今、セブンのネットプリントの番号が分かったから、セブンに行って、登録用紙を取ってくるよ。
担当の電話番号にかけたら、留守電にもならなかったからね。

No.13 22/09/08 13:18
亀亀波 ( wFK21b )

>> 7 削除されたレス 元吉四六 今、亀亀波 🐙

地元のストーカーオバさんを煙に巻こうとミクル内を周回中!
🚀📡

No.14 22/09/08 14:43

>> 13 こんにちは。
吉四六、今度は亀亀波に改名したんだね笑。
ストーカーおばさんいるんだ、大変だね。
今はやっと、新しい派遣会社の登録が終わったよ。
担当と押し問答してても、ラチが明かないと思っていたらなんと、社長さんだったよ笑。
業界内は狭いから、名前も身分も明かした以上、下手なことはできないからね。
お世話になりたい会社が潰れてる以上、違う会社に入るのは当たり前だから、そこまで前の社長に義理立てする必要はないからね。
それに、マネキン会社同士を掛け持ちする人は、結構いるんだよ。
ただ、そうすると使う日報が違うから、話がややこしくなるけどね。
昔、クリスマス前に仕事が立て込んでいたせいで間違えて、違うメーカーの日報に違う報告書いちゃって、修正液で全部消したことあるんだ。
今日は、テレビの業者がやっと来たから、私はあいにく家にカンヅメだよ泣。
お腹空いたから、パスタをレンチンしたので、これから食べるよ。

No.15 22/09/08 18:13

>> 14 ユウさん🎵なかなかレスしないけどいつも微笑ましく閲覧してるんですよ☺

貴女達の会話こそが主婦の皆さんの本当の姿なんです、 人生それぞれに色々あります、楽しく生きなきゃ損✌

どんなに辛いことがあっても無理して笑顔を作っていましょう?
悲しい涙を流しながらでも無理して口角を僅かに上げるだけでいいんです🎵

不幸を追い出し、幸福を呼び込む唯一の
神様が教える法なんです☀

唇に歌を 心に大陽を それを心掛けていれば必ず人生に幸運が訪れますよ👍

又、忘れた頃に来ますね❤

No.16 22/09/08 19:52

>> 15 亀亀波、そう言ってくれると嬉しいよ笑。
このスレは、最初はダイエットスレだったけど、私が庭のバラを載せたりしたくなって、ダイエットスレじゃなくて、ただの雑談スレ、主婦の井戸端会議スレになったからね。
これと言った目標もないから、なかなか定着する人も少なくて、ゆるく適当にやってるけど笑。
今日登録した会社は、あんまりあれこれ悩んでいても時間の無駄だから、社会人なら、なんとかうまく突破する方法を考えなきゃいけないからね。
そうしたら相手は、まさかの社長さんだったけどね。
登録用紙に、名刺が載っていたからね。
銀行口座はたまたま、私が今も取引してる銀行だったから、新しく作る手間が省けてよかったよ。
今のコンビニの振込銀行なんだよね、偶然。
免許証とかも全部写メールで送ったから、登録し終わったよ。

No.17 22/09/09 08:39

こんにちは 私も派遣会社、何社も掛け持ちしているよ 昨日の夜はWEBを一時間パソコンで見る仕事が入っていたけど、旦那が飲みに行きたがって、結局派遣会社に日程を変更してしまったよ
昨日は回らないお寿司屋さん行って、知り合いのちゃんぽん屋さんへ行って、楽しい時をみんなで過ごしたよ 会計もものすごく安かったよ もっと、近かったら毎日来たいぐらいだよ 毎日通っても一万でお釣りくるからね いっそ、引っ越ししようか 笑
ただ交通の便利が悪いんだよね その地域は
ユウ、派遣会社私は何社も登録しているよ
昨日は登録した覚えのない派遣会社から、日報が郵便で届いたよ 笑
亀亀波、久しぶり また来てね

• << 31 みどりさん、久しぶりですよね。 ユウさんとの会話を聞いてると、 本当に心許し合える友だちなんだなぁ…って思えます。 なかなかどうして このお二人の会話の中に的外れな話で乱入するのはどうか? と思っていました、これからは場違いであろうと 空気読めなかろうと飛び入りさせて頂きますが…? ヨロシイですかな👍 →(続)

No.18 22/09/09 14:22

今日は午前中に眼科へ行って、ドライアイの目薬を処方してもらったよ
すっごく混んでいたけど、新しくできた病院で、先生もすごく低姿勢で、感じが良かったよ
その後、家に帰ってバスタオルとか洗濯して、お昼はコープのつけ麺を解凍して
食べたよ 美味しかった
パソコンのアップデートも終わって やっと少し休憩だよ アイスコーヒー飲んでいるよ

No.19 22/09/09 14:58

>> 18 こんにちは。
13:00に仕事が終わったから、家でカレー食べて一眠りしたよ。
明後日の日曜もまた出勤で、スケジュールをよく見たら、週4になってたから、仕事を引き受けて後悔したよ。
私が週2で働いているのは、店の都合によるけど、それをいいことに皆がよってたかって勤務日数と時間を増やすから、結局来週は勤務時間が全部で20時間超えるからね。
店長には何度も、20時間を毎回超えさせるなら、雇用保険に入れてくれと頼んでいるのに、入れもしないで勤務時間だけ増やしたがるからムカついて、時給が高くて違う仕事をかけ持ちすれば、それを口実に断れるし、おまけに不満も解消されるからね笑。
でも、カレンダーを見たら来週から、焼き芋スタートになってたから、気分がユウウツになったよ泣。
今日は、うるさいおばさんと一緒だったから、レジ打ちの時にめちゃくちゃイライラしたよ!
そのおばさんだけ、私が入社して2年も経ってるのに、レジをジッと見ていて、余計なこと言うからね。
でも、玉ねぎだけはタッチパネルで打たなきゃならないから探してたら、お客さんに主婦じゃなきゃ分からないよねなんて言われたから、え?
私、もしかして独身に見られたのかと、すごいショックを受けたよ泣。
私、よくあるんだけど結構、童顔で30代に未だに見られるから、独身に見えたみたいだね。
いや、もう独身じゃないし、立派に主婦なんだけどね。

No.20 22/09/09 15:37

>> 19 幸い、来月は週3だから、それ以上仕事はなかなか頼まれないんじゃないかと思うけど、あまりにもひどいよね。
結局今月も12回だし、週4入ると、週の勤務時間が20時間超えて違法になるからね。
今度の会社は、仕事が入ったら一斉メールが来て、早い者勝ちになると言うから、掛け持ちをやっていると、仕事中はメールが見られないから、そっちの仕事に入るチャンスは自動的に減るんだけど、仕方ないね。
妹に、仕事がなかなか休めないと言ったのも嘘じゃないし、新しい会社を掛け持ちするのも本当だから、謝罪はしないよ。
と言うか、もう50近いんだから、遊べないだけで怒ってLINEしてこないのはやめてほしいよね。
お前が謝罪して来い!
まあ、会社の歯車になったことのない子に、いくら上辺だけ謝られても頭に来るけどね。
会社の愚痴を言うと、じゃ辞めればいいじゃんで終わりだからね。
いや、サッサと辞められるなら私だって苦労しないんだよ怒。
仕事に出ると、どんどん期待されて日数増やされるのが気に入らないんだから。
明後日の日曜も、調子の悪い人が午後は出られないと言うから変わるけど、でも今日は居たからね。
今日は出たのに、何で明後日の午後は休みなのよ?
私だって、月曜は健康診断の再検査もあるし、忙しいんだよ。

No.21 22/09/09 15:40

>> 20 10月には、三谷幸喜脚本の舞台に、草彅と香取が出るんだけど、その抽選には通ったから、旦那と2人で見に行く約束をしているから楽しみだよ。

No.22 22/09/09 15:56

>> 21 今日の夜は、珍しく旦那が飲み会で留守だから、夜は外で一人で食べようかな。
旦那はなぜか、カインズは遠いから行きたくないとごねるから、これからカインズに行こうかなと思ってるよ。
昨日のカレーがまだあるけど、冷蔵庫に入れてるから、明日のお昼でも大丈夫な気はするんだよね。

No.23 22/09/09 16:46

>> 22 うち、未だにWi-fi飛んでなくて、昨日はそれで、旦那にずいぶん当たられたんだよ。
旦那がテレビの工事の後、Wi-fiの番号はどこ?
ルーターはどこ?
下の部屋にWi-fi飛んでるかどうか調べてよ!
え、今マック?
そんなとこにいる暇あったら、今すぐ帰って調べてとか大騒ぎするから、そんなの知らないよ、説明なんか聞いてないよと怒ったら、ますます怒って、人を散々役立たず呼ばわりしたからムカついたけど、結局電話をしたら火曜にその工事が来ることが判明して、平謝りしてたよ笑。
全くもう、有線の歌の歌詞みたいになってんだもんね。
踊る暇あったら発明してって始まる歌、あるからね。
歌手名は知らないけどね。
私がマックでお茶してる日に、ガンガン電話されたくないよね。
だけど旦那の電話はいつも、人がなぜか、外でお茶してる時に来るよ怒。

No.24 22/09/09 16:52

>> 23 コスモス以外の花は綺麗に咲いてるから、もっと庭にお花を植えようかなと思って、買いに来てるんだよね。
コスモスは枯れてきたから、そのうち引き抜くかもだけどね。
うち、庭が全部、花壇になってるからね。

No.25 22/09/09 18:14

うちの派遣会社の人は、プッシュが強くて、困るよ  ○○見学行きませんか?としつこいんだよね そこの仕事は今はやるつもりはないから、断ってるのに、1時間だけでもいいですから  見学しても必ず就労しないといけないって事はないですから 車で送っていきますから って、
今、そこで働く気がないのに 見学しても仕方ないよね 今日、2回も電話かかってきたよ
結局、上手く断ったけどね
私も昼寝したよ 
ユウのコンビニ、そんなに勤務させておいて雇用保険入れてくれないなんて、酷いよね

• << 30 みどりの派遣会社もひどいね、働く気もない所をどんどん見学させたがるなんてね。 まあ、行きたくない、行けない所はしょうがないから、片っ端から断るしかないよね笑。

No.26 22/09/09 18:30

>> 25

No.27 22/09/09 18:44

>> 26 さっき、カインズでりんどうやナデシコ買ってきたから、また植えたよ。
よかったら、何が増えたか、前の写真と比べてみてね。
私のコンビニの契約は、1週間に17時間だから、ほんとは週に3日以上働けないのに、店長は病欠が出ればすぐに私に声をかけるから、結局私が病気も私用も、何もかも周りの人都合を全部引き受けざるを得ないのにも関わらず、雇用保険に入れてくれないからイライラしてるんだよね。
私のシフトを、週に20時間必ず入れてくれて、雇用保険にも入れてくれれば、もっと働けますよと言ってるのに、店長は私を20時間以下で働かせて、雇用保険に入れたくないみたいなんだよね。
雇用保険に入れなければ、自由に使えると勘違いしてる気がするんだけど、何度指摘しても入れようとしないから、もう雇用保険に入るのは諦めて、他と掛け持ちして、そっちが軌道に乗ったら辞めるつもりなんだ。
賃金も2年超えても、最低額のまま、昇給してないからね。
それなのに、また明後日の13:00から出てほしいと言うから、ふざけるなと思って。
それと合わせて来週の木曜日と、19日も出て欲しいと頼まれたから、もうバカバカしいから、今月はこれ以上引き受けるのやめるよ。

No.28 22/09/09 19:00

>> 27 とりあえず、頼まれた分だけはやるけど、必ず週に1日は仕事日が増やされるって、頭に来るよね!
おまけに、火曜や土日は旦那も休むから、なんか私1人の休みだけがどんどん減るしね。
引っ越しが終わって、少しは暇になるかと思ったら、いつまでも工事が終わらなくて、全部終わるのは火曜日だって言うからね。
今日はカレーが一杯あるから、外にわざわざ食べに行かなくてもいいかな。
お昼も食べてたけどね。
コンビニ勤務が不規則すぎて、近所の店と掛け持ちするとたぶん、完全に身動き取れなくなるから、派遣会社に登録したんだけどね。
まさか、今年も焼き芋始まるまでいるとは思わなかったよ笑。

No.29 22/09/09 19:02

>> 28 最近は、引っ越しもあって忙しいから、なるべくロングをやらないようにしているから、少しは楽だけど、日数だけは異常に増えてるから一緒だね。

No.30 22/09/09 19:08

>> 25 うちの派遣会社の人は、プッシュが強くて、困るよ  ○○見学行きませんか?としつこいんだよね そこの仕事は今はやるつもりはないから、断ってるの… みどりの派遣会社もひどいね、働く気もない所をどんどん見学させたがるなんてね。
まあ、行きたくない、行けない所はしょうがないから、片っ端から断るしかないよね笑。

No.31 22/09/10 11:02

>> 17 こんにちは 私も派遣会社、何社も掛け持ちしているよ 昨日の夜はWEBを一時間パソコンで見る仕事が入っていたけど、旦那が飲みに行きたがって、結… みどりさん、久しぶりですよね。
ユウさんとの会話を聞いてると、 本当に心許し合える友だちなんだなぁ…って思えます。

なかなかどうして このお二人の会話の中に的外れな話で乱入するのはどうか?
と思っていました、これからは場違いであろうと 空気読めなかろうと飛び入りさせて頂きますが…? ヨロシイですかな👍

→(続)

• << 33 →(続きから)亀亀波こと 元吉四六は ご近所さんとかに ここミクルでの所在を知られ、最近まで隠密行動を取っていました。 何度もハンネを変えたのもそのせいです。 ここガーデニング 集まれ!に腰を下ろし、いい加減でテキトーな日々を過ごしてみたいんですが…? 多分一人言になるんだと思います。 皆さんへのレスは出来なくともかまってくださいね✌ 亀亀波…?これ、テキトーに付けたんですが、又、変えます。これを最後にします? 吉兆夢…?とかはどうだろう

No.32 22/09/10 11:09

>> 31 こんにちは、ユウです。
亀亀波、乱入大歓迎です、どうぞどうぞ笑。
最近は、私の仕事のグチがメインになっているけど、それでも良かったら。

No.33 22/09/10 11:23

>> 31 みどりさん、久しぶりですよね。 ユウさんとの会話を聞いてると、 本当に心許し合える友だちなんだなぁ…って思えます。 なかなかどうして… →(続きから)亀亀波こと 元吉四六は
ご近所さんとかに ここミクルでの所在を知られ、最近まで隠密行動を取っていました。
何度もハンネを変えたのもそのせいです。
ここガーデニング 集まれ!に腰を下ろし、いい加減でテキトーな日々を過ごしてみたいんですが…? 多分一人言になるんだと思います。
皆さんへのレスは出来なくともかまってくださいね✌

亀亀波…?これ、テキトーに付けたんですが、又、変えます。これを最後にします?

吉兆夢…?とかはどうだろう

No.34 22/09/11 07:16
吉兆夢 ( wFK21b )

>> 33 月🌛が丸く写せない?

No.35 22/09/11 08:20

>> 34 おはよう。
吉兆夢って、なんか縁起が良さそうでいいね。
私、忙しくて、月なんか見なかったよ。
そう言えば、昨日は満月だったみたいだね。
昨日は旦那と、我が家の20年使っている電子レンジを、さすがに買い換えようと言う話になったから、家電屋さんで新しい電子レンジを買ったよ。
そうしたら、ちょうど決算セールで値引き中で、その店のポイントや、ドコモのポイントも付くから、かなり値引きされてラッキーだったよ。
その20年選手は、無料で引き取ってくれると言うから、家電リサイクル法とかが関係なくてよかったよ。
それで食品も買ったから、手持ちのお金がなくなったから、今日は仕事が午後からだから、郵便局で下ろしてくるよ。
明日と明後日は、ようやく待ちに待った2連休だから、嬉しいよ。
最近、出勤を頼まれすぎて、なかなか連休がないからね。
その代わり、水木金は全部出で、おまけにその次の週月曜も入ってるから、また連休がないんだよ。
来月は全部、月水金仕事だしね。
まあ、ハッピーマンデーの度に、子供がいないから暇だろうと思われて、必ず出させられるのも腹が立ってたから、別にいいけどね。
最初から出なら、諦めも付くからさ。
猫を新しく迎えるのは、小夏の保護親さんも忙しくて、今日も譲渡会があるから、譲渡会でご縁がなかった子一覧がブログに載るから、その中から選んでリクエストしようかなと思ってるよ。

No.36 22/09/11 08:25

>> 35 試食の仕事のメールが来ないから、土日は基本的に連休だけど、どこに行っても人だらけだから、あんまり休んだ気にもならないしね。
火曜にはWi-fiのルーターが届くから、旦那が自分でやるとは言ってたよ。
Wi-fi飛んでないと、どんどんギガを消費するから、早くルーター来ないかな。

No.37 22/09/11 11:28

こんにちは、昨日は海鮮居酒屋さんに夜行きたいと、旦那が言いたがるから、行ってきたよ 小さなお店だけど、凄く美味しいし、値段もそんなに高くないしね 私たちが行った時は、まだ席が空いていたけど、すぐ満席になったよ アルバイトの人も一人増えていたよ 食べ終わった頃、旦那の先輩からお誘いがあって、久しぶりにスナックでカラオケ歌ったよ
今日は朝9時まで寝てて、洗濯して、排水溝いろんな場所掃除して、ふきん漂白していたよ
ユウのアルバイト先は相変わらず、忙しいね
元、亀亀さん、乱入楽しみにしてい

No.38 22/09/11 12:24

>> 37 昨日の夜は、みどりは、旦那さんと旦那さんの先輩と海鮮居酒屋に行ったんだね。
私も昨日は家にお刺身を買って帰って、今はスシローに1人で来てるよ笑。
たまたま、今日は旦那が半ドンで、私が13:00からの仕事だから、お昼がバラバラなんだよね。
夜ももしかしたら、また海鮮かもだけど、好きだからそれでもいいや。
最近は仕事が増えすぎてイライラが止まらないから、たまには外で一人で食べて、発散させないとね。
ちょうど、私の勤務先の近くにスシローがあるから、40分くらいまで粘るつもりだよ笑。
昨日は旦那に、掃除機使って掃除しろとうるさく言われたから、仕方なく部屋を掃除したんだけど、テレビの裏に綿ぼこりがあったから、どこ掃除したのって言われたよ怒。
それでいつもケンカするんだけどね、私に家事を完璧にやらせたいなら、私を外に働きに出さないで、専業主婦にさせろって。
まあ、暇すぎるのは困るから、外で働くのは苦にならな
いんだけど、今もまた終わったよ、どこに居るの?
と言われたから、スシローだと言ったら、昨日電子レンジで6万使ったんだから、行かなくていいよと言われたよ泣。
人が自分のお金で、お寿司食べてるだけなのに、何で人の自由時間に毎日電話よこすのかね。
電話なんて、晩御飯がいるかいらないかの時だけでいいのにね笑。
うちの旦那は、一人っ子で甘えん坊なんだけど、意外と束縛も激しいタイプだからね。

No.39 22/09/11 12:39

>> 38 別に、浮気してるわけじゃないんだから、人がどこでお茶したり、お昼食べて酔うと関係ないと思うのに、なぜか外で食べたり飲んだりしてる時に必ず電話が来るからね泣。
ほんとにウザいよ。
仕事に行くのが面倒だから、わざと大好きな回転寿司に行って、テンション上げようとしてるのに、電話が来たらまた、テンションだだ下がりなんだよね怒。
おまけにレンジ買ったのは私で、アンタは出してないじゃん!

No.40 22/09/11 12:59

旦那、少し前に起きたよ 笑
今、クロワッサン食べてるよ
今日は夕方、仕事がらみで出かけるから、出かける暇ないよ
私は夕方、たこ焼きホットプレートで焼こうかな タコが高くなったんだよね
最近、ほとんど毎日たこ焼き、焼いているよ
 笑 旦那はめんどくさいと言いつつ、焼くのは私なんだけどね その割には、結構おいしいな と言いつつ半分ぐらい 食べるんだよ 作る時、いらないって言ってたのにね
 笑 キャベツのみじん切り、今のうちに切っておこうかな

• << 42 おはよう。 みどりが最近、毎日焼いてるたこ焼きって、晩御飯がたこ焼きなの? それとも、御飯は別なの? 旦那さんのマイブームがたこ焼きなのかな? でも、毎日役のは大変だね笑。 昨日はやっぱり、夜も海鮮居酒屋になったよ。 私が17:00まで働いてたから、御飯作るのが面倒くさくてね。 前に、うちの近くに、雰囲気のいい、小料理屋さんみたいなお寿司屋さんがあるのを話したことがあるけど、新居はちょうど、その居酒屋さんに更に近いんだよね。 ただ、前よりどんどん高くなってるから、旦那も今度から、行く回数減らそうって言ってたよ。 今朝は、旦那が洗濯機のほこり取りが外れてるって怒ったから、なんでゴミ捨ても、ゴミ箱洗いも私にやらせといて、ほこり取りが外れてるって私を怒るわけ? そんなに言うなら、自分でやってよ!と、怒ってやったよ! うちの旦那は、家事が5あれば、そのうちの4までやっても、残りの1ができてなければ文句を言う、完璧主義者だからね。 いや、完璧にやりたいなら、アンタが自分でやりなよって、いつもムカつくんだよね。 それに、ほこり取りが外れてるのも、旦那がほこり取りの中のほこりを捨てないから、私がやっているのに、それが外れていると怒られてもね。 今日はいい天気だから、洗濯物と布団も干そうかな。 その後、健康診断に行って、できたら午後に小夏の爪切りか、自分の皮膚科のどちらかには行きたいな。

No.41 22/09/11 21:25

ユウ、ちょうど同じ時間にレスしてたんだね
スシロー美味しいよね でも、うちの近くにはないんだ 
うちは、せっかちだから、出掛ける時も 先に行って車涼しくしてるね というけど、扇風機も付けっぱなしだし、色々準備していると、玄関を出る頃にケータイに電話かかってくるよ もう少し待っていられないのかな 怒 ほんと、せっかちだよ 苦笑
今日は旦那は用事で、ご飯いらないから、コープで簡単に済ましたよ

No.42 22/09/12 08:29

>> 40 旦那、少し前に起きたよ 笑 今、クロワッサン食べてるよ 今日は夕方、仕事がらみで出かけるから、出かける暇ないよ 私は夕方、たこ焼きホッ… おはよう。
みどりが最近、毎日焼いてるたこ焼きって、晩御飯がたこ焼きなの?
それとも、御飯は別なの?
旦那さんのマイブームがたこ焼きなのかな?
でも、毎日役のは大変だね笑。
昨日はやっぱり、夜も海鮮居酒屋になったよ。
私が17:00まで働いてたから、御飯作るのが面倒くさくてね。
前に、うちの近くに、雰囲気のいい、小料理屋さんみたいなお寿司屋さんがあるのを話したことがあるけど、新居はちょうど、その居酒屋さんに更に近いんだよね。
ただ、前よりどんどん高くなってるから、旦那も今度から、行く回数減らそうって言ってたよ。
今朝は、旦那が洗濯機のほこり取りが外れてるって怒ったから、なんでゴミ捨ても、ゴミ箱洗いも私にやらせといて、ほこり取りが外れてるって私を怒るわけ?
そんなに言うなら、自分でやってよ!と、怒ってやったよ!
うちの旦那は、家事が5あれば、そのうちの4までやっても、残りの1ができてなければ文句を言う、完璧主義者だからね。
いや、完璧にやりたいなら、アンタが自分でやりなよって、いつもムカつくんだよね。 それに、ほこり取りが外れてるのも、旦那がほこり取りの中のほこりを捨てないから、私がやっているのに、それが外れていると怒られてもね。
今日はいい天気だから、洗濯物と布団も干そうかな。
その後、健康診断に行って、できたら午後に小夏の爪切りか、自分の皮膚科のどちらかには行きたいな。

No.43 22/09/12 10:39

たこ焼きは、私のマイブームなんだ 笑
作るのも楽しいしね 旦那は作るのめんどくさいといいつつ、食べる人
夕ご飯は別で作るよ
うちは旦那は家事手伝ってくれるけど、最近仕事が忙しくて、あんまり手伝ってくれないかな 3分の一ぐらいは、手伝ってくれるよ でも、雑なんだよね 苦笑
旦那のいいところは、食器棚に違う位置に食器を置くこと それについて、指摘しても
わかった で済むところ
良くないところは、最近夜中とか間食するんだよね 食器も洗ってないし 指摘すると謝るけどね
片付けも苦手で、私が片付けること まあ、私も、片付け嫌いじゃないから、いいけどね
そういえば、キッチンマットと玄関マット、洗って収納しておいたよ
キッチンマット、やめたら掃除楽になって、旦那と行った喫茶店で読んだ本に玄関マットやめるとストレスが減るって買いてあったから、やめてみたよ
最近、掃除機はカーペットでかけるけど、フローリングとか屋内ほうきで、かけるんだ
簡単でいいよ

No.44 22/09/12 11:49

>> 43 へぇ~、みどりはたこ焼きがマイブームなんだね。
てっきり、旦那さんのリクエストかと思ったら、違うんだね。
私も来週には、スチームオーブン付きの電子レンジが届くから、料理が趣味になるといいんだけどね笑。
今、婦人科の子宮頚がんのHPV検査が終わったから、ドトールにいるよ。
午後には皮膚科も小夏も、両方行けたらいいけど、病院は時間とお金ばかりかかるから、あんまり好きじゃないよ。
旦那の会社で受けさせてくれる、毎年の健康診断は無料なのに、子宮頚がんの検査は無料じゃないし、おまけにまた来週木曜日に検査結果を聞きに行かなきゃならないから、どうしても仕事のない日に病院の予約を入れなきゃならなくなるしね。
私がいつも、健康診断を受けてる病院は、火曜と水曜に婦人科の外来がないから、また来週木曜日だよ。
今、試食の案件も来てたけど、あいにく水曜だから毎週仕事で無理な日だったから残念だよ。
土日か、火曜なら喜んで受けるんだけど、しょうがないね。
水曜は、朝の8:00から仕事だからね。

No.45 22/09/12 18:31

>> 44 水曜は、13:00まで働いて、その後友達に会うから、友達と私の家で昼飲みの予定だよ。
さっき、お義母さんから電話が来たんだけど、相変わらず団塊の世代とは話が合わないから困るよ。
私が雇用保険に入ってないのに、仕事ばかり増やされてる話をすると、いいじゃない、一杯働けばと言われるし、レンジを買い換えた話をすれば、あら、壊れるまで使いなさいよとか平気で言うからね泣。 
ジェネレーションギャップがすごすぎて、やっぱり、話し相手にはならないよね。 

No.46 22/09/13 13:56

今日は、朝早くから営業しているスーパーに買い物してきたよ
欲しい物だけ買ったから、100均で随分前に買ったトートバッグで間に合ったよ
凄くコンパクトに畳めるト-トバックで重宝しているよ
そうなんだ、たこ焼きは私のマイブームなの
やっばり団塊の世代の人とは、話合わないよね うちも母親とは考え方違っていたよ

No.47 22/09/13 21:00

>> 46 こんばんは。
やっぱり、みどりの所もジェネレーションギャップで、話が合わないんだね。
まあ、親世代なんてそんなものだよね笑。
今は、コンプライアンスとか、ワークライフバランスと言う言葉が定着したから、滅私奉公みたいなのは流行らないのにね。
うちの旦那は毎朝、私に体のマッサージをして欲しがるから、8:00からの出勤はできればNGにしたいし、日曜も祝日もいつでも全部出てほしいと言うのは、あまりにも横暴すぎるからね。
それで頭に来てるから、今度試食販売の仕事を入れることで、雇用保険に入らなきゃならない時間数を超えたら、それを口実に断る予定だよ。
さっき、10月のイオンの試食が来たから、もう3日入れたから、土日は全部断るよ。
結局、土曜も日曜も祝日も頼まれるのは、他に仕事をしてない暇な子だから、帰って日数が増えることを感謝してほしいみたいな、おかしな考え方してる人が多いからね泣。
いや、時間増やしてくれなんてもともと頼んでないから、仕事増やされても、ちっとも嬉しくないからね。
実際、今のコンビニより、試食の方が稼げるからね、まだスタートもしてないけど笑。
義両親にも、試食の仕事を会社の倒産で解雇になったことを結局話してないから、違う会社でも同じ職種ならごまかせるしね。
雇用保険の意味を知らない人に、あれこれ話しても無意味だからね。

No.48 22/09/15 16:52

>> 47 こんにちは。
昨日の夜はトリキで食べて、今日は13:00まで働いた後、スシローに行ったよ。
でも、2日間朝の8:00から働いてたから疲れて、結局今日は帰ってから2時間くらい昼寝して、今起きたよ。
明日はお昼12:00から苦手なおばさんと仕事だよ。
話は変わるけど、バラを地植えに変えたから、さっそく綺麗なバラが咲いてよかったよ。
昨日の昼間は、いつも遊んでいる就職浪人の女友達が、家に遊びに来てくれたから楽しかったよ。

No.49 22/09/16 10:51

昨日はいつものラーメン居酒屋へ行ってきたよ  つまみもサービスで出してくれるから、ほんと助かるよ 美味しいしね
薔薇咲いて良かったね

No.50 22/09/16 17:34

>> 49 うん、良かったよ。
今日も12:00から働いてきたけど、来月から週3になるのに、店長がもっと日数を増やすのは可能ですかと聞いて来たから、雇用保険に入れてくれれば可能ですと答えたら、雇用保険は簡単に加入できるから、入れましょうかとか言われてあきれたよ怒。
これまで、どんなに入りたいと言っても入らせてくれなかったのに、急に態度違うからね。
でも、そうしたら土日も可能かとバカなことを言い出したから、さすがに土日は断ったよ!
土日に入りたくないから、わざわざ試食始めることにしたし、月水金で働いたら、誰にも断らずに旅行に行ける曜日は、土日のみだからね。
私の嫌いなおばさんには、暇な土日があったら入ってよとか、バカなこと言われるしね。
皆が次から次へと、自分の都合ばかり押しつけるから、雇用保険くらい入らないとムカつくだけだから、店長にも次に会ったら、雇用保険に入れてくれるように頼むよ。
雇用保険に入らないことが、仕事を増やさなくてすむ口実になると思ったら、ちっともそんなことはないしね。
店長にははっきり、土日はできないと断ったよ。

• << 51 大体、試食とコンビニ比べたら、試食の方が全然楽だからね(笑)。 今の日数だけでも、相当疲れてるからね。 もともと、土日は出ない条件で入ってるから、それを覆されるのは冗談じゃないよ。 私、休む暇がないじゃん! 皆が好き勝手な曜日で休みたがるから、ただでさえ穴埋めが大変なのに、これ以上増やされたらたまらないけど、増やせと言うなら、今度こそ雇用保険に入らせて貰うよ。
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧