注目の話題
ディズニーの写真見せたら
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

ガーデニング仲間集まれ!PARTS13

レス481 HIT数 5813 あ+ あ-

ユウ( 40代 ♀ Hjy41b )
22/09/06 13:36(更新日時)

ガーデニング仲間集まれ!PARTS13です。
男女歓迎、どなたでもOKです。
内容も、ガーデニングに拘らなくてOKですが、グループ内でのケンカや、誹謗中傷はお断りします。
楽しく、末永くのんびり雑談しましょう。
ハンドルネームのみ、必須です、よろしくお願いします。

No.3531705 22/05/02 06:51(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.201 22/06/11 08:58
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 200 うーん、リノベーションもある程度ちゃんとしていないと、買ってからいろいろ自分で直さなきゃいけない分、お金はかかるからね。
うちも、相場より結構安いけど、火曜にリフォーム代がいくらかかるのか、戦々恐々だからね。
他の条件は、私達夫婦が希望する、まさに理想の家なんだけどね。
庭は広いし、猫も増やせるし、部屋も広いしね。
朝あるあるで、旦那と私と小夏が全員いっぺんにトイレに行きたくなって(笑)、旦那がトイレに入っている間に、小夏が猫トイレでウンチをするから、旦那がトイレから出たら、小夏のウンチを猫砂ごと人間のトイレに流して、それが終わったら、自分が入るのもザラだったんだよね。
今度は、1Fと2Fにトイレがあるから、旦那と私が同時に入れるから便利だよ(笑)。
リビングやダイニング、お風呂場も含めて全て2Fにあって、寝室は1Fになりそうなんだよね。
でも、旦那がベッドを欲しがってるから、ベッドは畳の部屋には置けないから、フローリングの部屋で寝るかもね。
部屋も確か、4LDKなんだよね。

No.202 22/06/11 09:16
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 201 エアコンはうまい具合に、前の家主さんが撤去せずにいてくれたから、1台はしっかり残ってるから、今の家のエアコンも1台持って行けるから、すでに2台はあるんだけど、部屋数が多いから、エアコンはあと2台はいるかな?
カーテンも新しく買わなきゃいけないし、買う物は一杯あるから大変だよ。
引っ越しの時に、カーテンは別に全部捨てるわけでもないから、新しい家の窓に合わせてみてもいいけど、サイズがもし合ったら奇跡だけど、たぶん無理だろうね(笑)。
窓のサイズは、前にも話したことがあるけど、結構バラバラだからね。
不動産屋も、50か60あれば、リフォームできると言ってるから、そんなに額が高くなる心配はないけどね。
今度の家で、唯一嫌なのは、駅が今より若干遠くなって、駅まで歩いたら、丸々30分はかかる所くらいだね。
まあ、自転車を使わないのは、よっぽどの大雨の時くらいだから、問題ないかな。
でも、他に難点は見つからないから、特に妥協したとも思わない家だよ。


No.203 22/06/11 16:17
みどり ( rXmz1b )

こんにちは 今日2軒内覧してきたよ 2軒目のマンションがフルリフォームしてあって、新品のダイニングセットとリビングセットがプレゼントだから、いいなと思ったよ
でも、台所が狭いんだよね 冷蔵庫、置いたら 食器棚 置くスペースないんだよね
明日、内覧のマンションが第一候補だから、明日いい物件だといいな それから、大手の不動産会社にも連絡したから、いい物件あったら、FAXで送ってもらう事にしたよ
そこからもいい物件くるといいな
でも、今日の物件より明日の物件の方が高いんだよね 総リノベーションしてあるから、仕方ないけどね 旦那は明日の物件が一軒目に見取り図見て、ここにしよう って言うから、不動産屋さんごとに持ってる物件違うのあるから、私が今のネットで探しているよ
それなのに、旦那はもういいから って
お金出すのは、旦那だから感謝してもらってもいいのにね 

No.204 22/06/12 07:28
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 203 おはよう。
家探しは難しいよね。
うちも、2人が両方気に入る家がなかなかないから、どれだけケンカしたことか(泣)。
しかも、紹介する不動産屋もいい加減だったからね。
中古物件は、なかなかいいのが出ないから、出たらすぐに押さえないとダメだとも言われていたしね。
それで、頼んだ不動産屋がアテにならないから、私がネットで探して、旦那にこの家はどう?って提案したんだよね。
そうしたらたまたま、去年その家を買おうとした人が、インスペクション?と呼ばれる住宅性能評価を頼んで、審査も受けて問題なしだったのにも関わらず、家買うのをやめたから、私達がその家をうまく買えたんだ。
そう、中古住宅は、ネットに出ている物件なら、どこの不動産屋でも紹介してくれるよ。
早い者勝ちだって聞いたからね。
ただ、それが必ずしも不動産屋の利益になるとは限らないから、不動産屋はできるだけ駅から離れてるとか、人気の駅じゃない家を売りつけようとするから気をつけてね。
家が古いのも程度問題だし、冷蔵庫を置く場所がないのも困るよね。
私が見た物件の中にも、冷蔵庫はどこに置くの?って物件あったよ。
みどりもマンション探し、頑張ってね。
うちは火曜にリフォーム会社の見積もりがあるから、それで金額がOKなら、すぐにリフォームして貰うよ。



No.205 22/06/12 08:27
みどり ( rXmz1b )

昨日は家で食器の洗い物とか、旦那がしている間 私は不動産屋さんとネットしてたよ 結局、いろいろネットで、いろんな会社に情報送信して もらったよ やっぱり今日行くところが、第一希望だよ 私、若い友達から 教えてもらったところの会社の履歴書  書いたけど、もう一枚書かないと行けないから、バタバタしてるよ
今週の旅行も今日 内覧に行く予定のところが、気に入ったら やること色々あるから、とりあえずキャンセル料かかる前に延期にしたよ ネットで予約したから、どのサイトだったか メモが見つからなくて ネットキャンセル時間かかったよ
ネットでホテル予約すると、凄く安いプランとかたまにあるけど、キャンセルが大変だね
昨日の夜は、いきつけのスナックへ飲みに行ったけど、酸素カプセル行ってから 眠くて眠くて 少し寝そうだったよ 旦那が帰ろうかと言ってきたけど、カラオケ歌っていたら、目が覚めて結局 ラストまでいたよ 共通の友人も来てたしね
エアコンのフィルターボックスお掃除サインが出てるから、昨日掃除しようと旦那と言っていたけど忘れたから、今日こそやらないとね 

No.206 22/06/13 01:56
みどり ( rXmz1b )

日曜日にリノベーション済みのマンション二軒内覧してきたよ 一軒目も良かったけど、値段は倍だけど、二軒目はさすがに値段が倍だけあって、良かったよ まだ、他の不動産屋さんから、メールあるから ゆっくり探すよ 
不動産屋さんでもすごく感じがいい人がいて、その人に頼むことにしたよ でも、色々詳しく説明してくれるから、少し疲れたよ

昨日の夜はご飯もタイマーセットしたけど、運転にも疲れて 最近、お気に入りの海鮮居酒屋に食べに行ったよ 無料でおつまみサービスしてくれたり、常連さんだけに教えてくれるメニューを教えてくれて、お腹いっぱいだよ
でも、いつも満席なのに 昨日は殆ど酷くお客さんいなかったよ

No.207 22/06/13 08:43
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 206 おはよう。
不動産屋は説明長いから、聞いてるのが大変だよね(笑)。
値段が倍なら、中もいいのは当たり前だけど、予算は限られているから、よっぽど気に入った物件じゃないと倍は出せないよね(泣)。
うちも、予算がないから、探すのに苦労したけど、幸い、最初に想定した予算より安い予算で買えたからね。
お父さんもさっそく、大金を振り込んでくれたから、リフォーム代には困らないからね。
50万円以内で済めばいいけど、どうかな。
私、リフォームはてっきり、引っ越し前にやるのかと思っていたけど、引き渡し後じゃないとやれないよと言われてびっくりしたよ(笑)。
それなら、リフォームは8月に入らないと無理じゃんね。
うちの旦那は、なぜか変な所に拘るから、私は早く庭用の除草剤買って、引っ越しに備えたいんだけど、何度ホームセンターに行っても、旦那は除草剤を買わせてくれないから、今日こそ除草剤を買ってくる予定だよ(笑)。
値段のリサーチは終わったし、今更家が売主からキャンセルになる可能性も、ほぼ100%ないと思うからね。
これから絶対に必要なのに、なんで買わせようとしないのか、理由が分かんないよね。
もちろん、高くてもせいぜい3000円くらいしかしない物だから、買う日を先延ばしにするのは意味がないんだけどね。



No.208 22/06/13 08:54
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 207 みどりは、お気に入りの海鮮居酒屋で食事ができてよかったね。
うちも一昨日は、旦那がカツオを食べたいと言うから、夜はカツオのお刺身買ってきて、昨日の夜は豚の冷しゃぶ出して、お昼は回転寿司で食べたよ。
昨日は、ロイヤルホームセンターに買い物に行ったら、帰りに、ものすごい通り雨に降られて、2人ともずぶ濡れになって大変だったよ(泣)。
昨日の豚の冷しゃぶの残りが冷蔵庫に入ってるから、今日のお昼は、1人豪華に豚冷しゃぶだよ。
豚肉を茹でて、氷水で締めて、よく水を切って、ごまドレッシングとレタスとキュウリとトマト和えて出来上がりの、超簡単手抜きメニューだよ(笑)。

No.209 22/06/13 09:44
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 208 そうそう、今年は上海がコロナの影響で、ロックダウンしたりしてるから、昨日電気屋さんに行ったら、エアコンの部品が入らないとか、商品そのものがあんまり入って来ないみたいで、今年は品薄で困ってるんだって。
うちの引っ越し、その一番暑い最中にやらなきゃいけないから、もうメーカーとかゴチャゴチャ考えずに、店にある物で決めるしかないと覚悟したよ。
家が広いから、2台は買わなきゃいけないと思うんだよね。
それに、エアコンが買えても、すぐに取り付けて貰えるかどうかも分からないからね。
家が近いから、小物は自転車に積んで、チョコチョコ運べば、わざわざ段ボール詰めする手間が省けて楽なんだけどね。
前に住んでいた家と、今の家も近いから、引っ越し屋さんは爆発する危険性のある物は運んでくれないもんだから、前回も、私が自分の自転車の前カゴに、暖房用に使っていた灯油の赤いタンクを積んで、今の家に運搬したんだよ(笑)。
私は昔、冷蔵庫で重い荷物を上げる仕事をしていたことがあるから、灯油のタンクなら、灯油がしっかり入っていても、なんとか上げられるからね。
重いから、気をつけないと大変だけどね。
ちょうど、今度の家からも、セルフサービスのガソリンスタンドは近いから、冬になったら買いに行けるから便利かな。

No.210 22/06/13 09:51
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 209 あと、同じ町内だから、市指定のゴミ袋も変わらないからよかったよ。
もちろん、ゴミの出し方も変わんないしね。
旦那と一緒に暮らす前は、私の一人暮らししていた地区と、旦那の家が大分離れていたから、引っ越したら買い貯めしていた指定のゴミ袋が使えなくて、同じ会社の一人暮らしの同僚に、タダであげた記憶があるんだ。
前の家は、指定のゴミ袋じゃなくて、スーパーのゴミ袋がそのまま捨てられたから便利だったんだけどね。

No.211 22/06/13 18:55
みどり ( rXmz1b )

今日は旦那が、卵チャーハン作ってくれたよ
まだ、不動産屋さんから、新しい情報メールでくるから、今週末も内覧だよ
旦那から、ボトルキープしてあるお店に飲みに行こうか と今誘ってきたよ
ユウは同じ町内でいいよね うちは引っ越し先希望が少し離れているから、ゴミの日とか違うよね 
冷しゃぶ私も作りたいと思っているけど、なかなか出来ないよ あっ、コープもやらないといけないよ 忘れてた

No.212 22/06/14 09:27
潮騒 ( hUA81b )

元 吉四六 ハンネを潮騒 と改めました。

No.213 22/06/14 09:59
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 212 おはよう。
元吉四六、今度は潮騒なんだね。
名前も写真も綺麗だね、ありがとう。
これからもよろしくね。
うちは今日、夕方から新居を、リフォーム会社と一緒に見に行って、見積もりを出してもらう予定だけど、夕方まで暇だよ(笑)。
売主側の不動産屋も来るから、夕方なら全員来られると、勝手に予定を組まれちゃったからね。
せっかくだから、今日はメジャーも持参して、カーテンが何枚必要か調べて、メジャーでサイズも計って来ようかなと考えてるよ。
そうすれば、次の休みに旦那と買いに行けるしね。
照明にカーテンにラグ、エアコン、ソファーとベッド、ザッと思いつく買い物はそのくらいかな。
昨日は除草剤も買ったからね。

No.214 22/06/14 10:05
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 213 あと、引っ越し用に、ホームセンターで段ボールとかプチプチをまとめて調達しようかなとは思ってるんだけどね。
うちは車がないから、ホームセンターで大量買いすれば、配送無料でうちに届けて貰えるからね。

No.215 22/06/14 13:45
潮騒 ( hUA81b )

>> 214 おめでとう🎉🎍 祝いの品物届けたい気持ちだが… 旦那に 「?オノレ!何者?
怪しい奴!名を名乗れィッ!」… って
追い出されそうだし…😂

とにかくおめでとうございます🎵

No.216 22/06/14 18:15
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 215 潮騒、ありがとうございます。
今、リフォーム業者と別れて、家に戻りました。
クロスは全部張り替えて、後はガス台を一式取り替えることになるみたいです。
が、さっき行って気づいたのは、庭の広葉樹がかなり生い茂っていて、隣の家から苦情が来そうなくらい、天高く伸びているから、それを業者に頼んで伐採して貰わなきゃいけないと思うんだよね。
それで旦那と、苦情が出ないうちに近所の業者に頼んで切ってもらおうと話したよ。
庭が好きなおばあちゃんだったから、業者入れて、新築の頃はすごく綺麗な庭だったんだって。
前回行った時は、その木の高さには気づかなかったんだけどね。
アジサイとかもあるから、そういうのは残してもいいけど、役に立たない背の高い木は伐採して貰った方がいいからね。
秋になって、葉っぱが落ちてきたら、掃除も大変だからさ。

No.217 22/06/14 18:26
14区 ( ♂ GaYsj )

>> 216 こんにちは。素人が剪定するのは大変だからね。うちも昨年してないからとんでもない状態で隣(空き家)に出た分は高枝バサミで何とかしました。
最近は街路樹も低く、枝は短く剪定するのをしばしば見かけます。手入れは楽だろうな。高齢化が進むうちの町内も短くしている家を見かけるようになりました。

No.218 22/06/15 08:28
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 217 14区、おはようございます。
うちは旦那も私も東京育ちで、庭もない家に育ったため、2人揃って庭木の剪定なんて、1回もやったことがないんです(泣)。
そのため、自分達でやれるとは到底思わないから、10万かそのくらいで業者に頼めるならやって貰おうと思っています。
見積もりを出してもらわないと、具体的な値段は分からないけど、さすがに20万を超えるとキツイなと思います。
10万で済むなら、引っ越しの必要経費として落とすんですけどね。
結局、いくら選定して貰っても、元から切らないなら、度々業者を呼ばなきゃいけなくなるので、最初に全部お金かけて切っちゃった方が早い気がするので。
私はお花は好きだけど、木には全く興味がないもので(笑)。
それに、木を切れば、花を植えられるスペースも広がるしね。
とにかく広いから、お花だけじゃなくて、野菜畑も作れたらいいなと思っているんだ。
昔、一人暮らしの時にやった中で簡単だったのは、ミニトマトとハーブだね。
どっちもそんなに世話はいらないし、よく育つんだよね。
ハーブはミントとかを育てていたから、ハーブティーに入れたり、アイスに入れたり、クリームチーズに葉っぱを混ぜると、すごく美味しくて、ワインのおつまみにもってこいでハマったよ(笑)。
除草剤はもう買ったから、早く撒きに行きたいよ。
雑草だらけで、その雑草を抜いた後の広さが把握できないからね。






No.219 22/06/15 08:37
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 218 昨日は業者が一杯いたせいか、なんか疲れちゃって、9:30に寝ちゃったよ(笑)。
なぜか今回、リフォーム屋さんにも、不動産屋の営業にも女性が一人もいないせいか、必要以上に気を遣ってたみたいだね。
今日は久々の仕事で、10:00から14:00だよ。
庭の木と雑草抜いたら、相当広くなるのは確かだから、早く庭仕事したいよ。
地元の造園業者とホームセンターで相見積もりしないとね。
ホームセンターはよく行くから、何かと安心なんだよね。
ケーヨーデイツーでもやってくれるみたいだから、片方はデイツーにしようかな。
ロイヤルとカインズホームは、ちょっと遠いからね。

No.220 22/06/15 08:47
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 219 造園業者は初めてだから、相場と比べて安いのかどうか、全然分からないから、頼むのが怖いんだよね(笑)。
ホームセンターは、それよりはまだ金額設定が分かりやすそうな、良心的なイメージなんだけどね。
リフォーム自体もたぶん50くらいはかかるだろうから、庭木も10万くらいまでじゃないとキツいな。
それで60、エアコン2台を買うとしたら、それだけで80行くからね。
義実家からお金は貰ったけど、計画的に使わないとすぐになくなるから、外壁も今回はリフォームなしにしたよ。
ただ、ガス給湯器が古いから、ガス給湯器は注文したけど、入るのが今は3ヶ月~半年先にしか入荷しないと聞いたから、入居してからしばらく待つしかないね。
古いから、いつ壊れても不思議じゃないみたいだよ。
お風呂場やトイレはリフォームしないから、やるのはガス台とクロスと、シンクの水道が古いから変えるくらいかな。

No.221 22/06/15 08:52
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 220 でもどういうわけか、まだ銀行でローンが借りられるのかどうか、査定自体が終わってないんだよね(泣)。
仮ローンは通ってるから、本ローン審査は絶対に落ちないと言われてるけど、まだ結果が出てないみたいで気になるよ。
今日は9:40頃に家を出て働いてくるよ。

No.222 22/06/15 09:24
みどり ( rXmz1b )

みんな、おはよう 昨日は保育園から高校まで一緒だった友達とモーニングしてきたよ
楽しかったよ
夜は居酒屋さんに行ってきたよ 午後から眼医者さんに行ったけど、白内障の疑いがあると言われて、凄く時間かかったよ 結局、違ってよかったんだけどね コンタクトも少なくなってきたから、買わないとね
結局、診察終わったのが、かなり遅くなって、その後用事もあったから、夜10時ぐらいになったよ
居酒屋さんに、食べに行ったよ
ユウは忙しそうだね 私もなんかいろいろ
仕事や面接で忙しいよ 
家は候補があるけど、決めかねてるよ
いいところはすごく高くて、正直迷っているよ  旦那も腰が悪くて休職しそうだしね
この先、どうなるのかな って感じ 泣

  • << 225 おはよう。 みどり、旦那さんが腰が痛くて休職しそうなんだね、大変だね。 今、無理してマンション買わないで、延期した方がいいかもよ。 買ったらすぐに、ローンの返済が始まるだろうから、旦那さんが休職したら払えなくなっちゃうからね。 うちも家を買ったから、たぶん来月くらいには、ローンの返済がスタートするからね。 うちの旦那は丈夫が取り柄だから、結婚してから7年間、1週間蓄膿症の手術で入院して休職しただけで、他には一切休んでないから問題ないけど、休職されたらローンが払えないから、何も起きないことを祈ってるよ。 私も丈夫なので、子宮筋腫の時以外は、ほとんど休まずに働けているけどね。 今日は久々に、旦那もいない休みだから、嬉しいよ。 前は私が土日に働いてたから、土日も火曜日も一緒に休むことはなかったけど、今は土日も火曜も、ほとんど一緒だから、疲れるんだよね(泣)。 ニューオープンの近所の100均、どういう訳か求人は出ていなくて、その下の薬屋は、今どき副業不可だから、どっちも働くのが無理で残念だよ。 副業不可だと、人がいなかったら、当日にバンバン電話が来そうで怖いよね。 それに私は、試食会社の社長とまた働く約束してるから、今のコンビニも副業可だからね。 そんな横暴な所では働きたくないからさ。

No.223 22/06/15 18:43
みどり ( rXmz1b )

今日は洗濯したり、エアコンのほこりがたまるボックスを掃除したり、パソコンしたりコープの注文用紙書いていたり していたら、あっという間に一日終わってしまったよ
旦那は今日ご飯いらないから、適当に食べるよ 今日は銀行やコンビニにも行ってきたんだった 
あんまり、食欲ないなぁ さっぱりしたものが食べたいかな 白菜のお漬物があるから、それから食べ始めようかな ご飯は炊いたのに、旦那にその後ご飯いらないと連絡があったから、困ったな 冷凍するのはあんまり、好きじゃないから、オムライスかおにぎりにしておこうかな おにぎり作っておくと、旦那が必ず夜中に食べるんだよね 笑

No.224 22/06/15 21:07
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 223 こんばんは。14:00まで仕事したら、家で疲れて寝ちゃったよ。
でも、その後が忙しくて、旦那の夕食作って、片付けが終わると、私のソファーの後ろに小夏が来て、
「ねぇ、洗い物が終わったんなら私と遊んで!」
と、なんと後ろに回った小夏が、毎晩私の肩をチョンと叩いて、遊ぶのをねだりに来るんだよ(笑)。
それが可愛くて、毎晩猫じゃらしを持って、小夏を遊ばせるのが毎晩のルーティーンだよ。
あなた、その芸当、どこで覚えたの?って(笑)。
飼い主に、遊びをねだって、肩をポンて叩くのが、ほんとに可愛いんだよね。
その代わり、遊ばないと怒られるんだけどね(泣)。
で、遊びに満足すると、ご飯を食べたりしてるよ。
だから、仕事が終わったら昼寝、ご飯の支度に片付け、片付けが終わると、小夏が遊びに来るルーティーンね。
小夏は全力で遊ぶことを要求するからね、まだ3歳だからね。

No.225 22/06/16 08:21
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 222 みんな、おはよう 昨日は保育園から高校まで一緒だった友達とモーニングしてきたよ 楽しかったよ 夜は居酒屋さんに行ってきたよ 午後から眼医… おはよう。
みどり、旦那さんが腰が痛くて休職しそうなんだね、大変だね。
今、無理してマンション買わないで、延期した方がいいかもよ。
買ったらすぐに、ローンの返済が始まるだろうから、旦那さんが休職したら払えなくなっちゃうからね。
うちも家を買ったから、たぶん来月くらいには、ローンの返済がスタートするからね。
うちの旦那は丈夫が取り柄だから、結婚してから7年間、1週間蓄膿症の手術で入院して休職しただけで、他には一切休んでないから問題ないけど、休職されたらローンが払えないから、何も起きないことを祈ってるよ。
私も丈夫なので、子宮筋腫の時以外は、ほとんど休まずに働けているけどね。
今日は久々に、旦那もいない休みだから、嬉しいよ。
前は私が土日に働いてたから、土日も火曜日も一緒に休むことはなかったけど、今は土日も火曜も、ほとんど一緒だから、疲れるんだよね(泣)。
ニューオープンの近所の100均、どういう訳か求人は出ていなくて、その下の薬屋は、今どき副業不可だから、どっちも働くのが無理で残念だよ。
副業不可だと、人がいなかったら、当日にバンバン電話が来そうで怖いよね。
それに私は、試食会社の社長とまた働く約束してるから、今のコンビニも副業可だからね。
そんな横暴な所では働きたくないからさ。


No.226 22/06/16 08:33
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 225 19年もお世話になった社長との約束だから、絶対反故にはしたくないし、そうすると約束を守れない副業不可の店は避けるしかないからね。
一応、元の会社の事務の男の人に電話したら、今月末には社長が一斉メールを送るから待ってて下さいとも言ってたから、全く動きがないわけでもないんだよね。
今のスケジュールだと、たぶん今週末の土日くらいには銀行ローンの査定が終わるから、引っ越し準備を始めて、遅くても8月末には今のアパートを引き払うことになると思うから、9月くらいには新しい仕事を始めようと思ってるんだけど、試食の方がお給料はいいから、もしそっちが始まれば、新しい店を探す必要はないんだよね。
お店を探すとどうしても、土日は出てくれと頼まれて、話がややこしくなるからね。
今の店も、シフトがまた土日出ないですむシフトに戻ってるからね。

No.227 22/06/16 08:47
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 226 今は水金しか働いてないけど、役所に行くのも全部私だし、土日や火曜は不動産屋に行ってるから、今くらいの働き方でちょうどいいんだけどね。
引っ越しになるとどうしても、ガス会社にガスを閉めて貰うのと、開栓に立ち会わなきゃいけなくなるし、退去時に管理会社を呼ぶとかも必要になってくるから、その作業を毎回、ほとんど全部やるのが私だからね。
旦那は、人が決めた日程にケチを付けて変えたがるだけで、あんまりやらないからさ。
前回も新しい家と古い家で必要な作業を、バラバラにお願いして、旦那と私でそれぞれ対応したことがあるんだけど、私から見たら、別日にしてもらった方が全然楽だったんだよね(笑)。
確か、管理会社に引き渡しの確認する日と、新居のガスの開栓する日を、旦那の希望でわざとダブらせたんだよね。
だから、私がその日に管理会社の応対して、旦那がガスの開栓の対応したのかな。
うちの旦那、人に手続きを丸投げしないで、中途半端に口出すから、メチャクチャやりにくいんだよ(泣)。

No.228 22/06/16 09:02
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 227 人が業者と決めた予定、次から次にひっくり返されたらたまらないのに、旦那はすぐにそれをやるから、口を出すなら手も出すか、または手を出さないなら口も出さないか、どちらかを徹底して欲しいんだけど、それができない人でね(泣)。
これをやられると、私には引っ越しそのものがストレスになるんだけど、分かってないんだよね。
私は旦那と違って、決断力はあるから、引っ越し業者の相見積もりの日とかはどんどん決めるからね。
もちろん、見積もりは全部旦那に見せるから、1人で先に決めることはないけどね。
前回も3社か4社呼んで、一番見積もりが安かったサカイにお願いしたんだ。
今回もそろそろ、引っ越し業者を検討しなきゃね。
造園業者はその次だね。
リフォームの見積書も、そろそろ来るはずなんだ。

No.229 22/06/16 09:07
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 228 旦那は口だけで、荷造りは私に丸投げだから、結局最後は嫌々荷物を私が段ボールに詰めたもんだから、よく使う圧力鍋のコンセントを、どこにしまったかが分からなくなっちゃって、見つかるまでかなり時間がかかって、しばらく圧力鍋を使えなかった記憶があるから、今度詰める時は、圧力鍋とコンセントをバラバラにしないように気をつけるつもりだよ。

No.230 22/06/16 10:10
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 229 まあ、とにかく庭はメチャクチャ広いから、多肉の箱庭とか、花の寄せ植えとか、作りたい物は一杯あるんだよね(笑)。
その分、お金もかかるけどね。
旦那の会社からは、タダでよく鉢植えが貰えるから、そこはお金がかからないけどね。
今は、バラの置き場所がないから、バラはいらないと断っているだけだしね。
全部貰うと、お水をやる量もハンパないからさ。
早くいろいろやりたいな、楽しみだよ。

No.231 22/06/16 23:41
みどり ( rXmz1b )

ユウ、やっぱりそうだよね 私も延期がいいかなぁ って思っているところだよ
別に今の家にまだ、いつまでいてもいいしね
賃貸の退去勧告もしてないし
新居も決まってないしね 明日、旦那と内覧行く予定だったけど、キャンセルしたよ
今日は 市外の露天風呂に行ってきたよ
私の運転で旦那とね 途中でスマホで昼食のお店を探して食べてから行ったよ 
そういえば、施設に入所している叔母の近くだな と思って、うちの母親のところにも いとこが面会に来てくれたから 急に叔母のところにも面会に行きたいな と思っていとこに連絡したら、このご時世だから、前もって連絡しておかないといけないし、タブレットで面会なんだって 残念
でも、私より3つ上の女性のいとこに 連絡してねって、伝えておいたよ 電話したのは、男性のいとこだったから、妹に当たる人だよね
早速、今晩電話あって 大人になってからは一切連絡してないし、どこに住んでいるかもわからないのに、ずっと長電話していたよ
住んでいるところが、私の仲の良い友達の近くだから、会う機会もあるかもね
彼女からは母親が入院中、お見舞いに来てくれた時に 伝えてくれた事で、私が精神的に救われ言葉があったんだ そのお礼を言いたいなぁ  ってずっと思っていて 今日電話でそれを言えて、凄く嬉しかったよ


No.232 22/06/16 23:55
みどり ( rXmz1b )

そうしたら、旦那がもう少し遠くまで行って泊まろうと言い出して、今ホテルだよ
旦那は たまには急に旅行もいいね って言うけど、ホテル手配したのも私だし、銀行カードも持っていたのは、たまたまだからね 怒

No.233 22/06/17 16:00
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 232 こんにちは。
今日は13:00まで働いたから、帰りにマックでお昼食べて、マツキヨでいろいろ買い物して帰ったよ。
うちは、小夏がいるから、旦那と急によそに泊まろうって計画することはまずないよ。
そうすると、小夏のご飯も多めに用意できないし、可哀想だからね。
旦那さんの具合が悪いなら、無理して家を今買っちゃうと、後々大変だからね。
うちは、お義母さんの具合があまり良くないから、お義母さんが亡くなったりしないうちに、なるべく早く家を買って安心させてあげたかったから、今買ったんだけどね。
幸い、旦那も今は元気だし、お義父さんからも、さっそく頭金の一部を振り込んで貰えたからね。
旦那さんが休職したら、1ヶ月に1人で7万も8万も返すのは無理だから、休職明けにした方がいいよ。
私のお給料でも、さすがにそこまで追いつかないからね。
今週末は、不動産屋は何も動きがないみたいで、旦那からLINEは来ないからいいけどね

見積もりが終わって、見積書が届くのは来週だろうね。

No.234 22/06/17 17:00
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 233 新しい家ね、よく見たら庭のレンガの花壇が雑草で埋もれてたんだよね(笑)。
せっかく花壇があるなら、使わない手はないから、とにかく引き渡しが終わったら、雑草を全部除草剤で抜いちゃおうと考えてるんだけどね。
銀行のローン審査は、旦那がネットで2週間から1ヶ月かかると調べてくれたから、下手すると月末か、来月頭までかかるかもね。
まあ、手付け自体も支払ったから、とりあえず心配はいらないと思うから楽しみだよ。
今日は旦那が飲みに誘ってくれたから、トリキにでも行くよ(笑)。
昨日は家でホッケ焼くことにして辞退したんだけど、せっかく奢って貰えるなら行くよ。
まだ、家のローンも始まらないから、節約はローン始まったらでもいいしね。

No.235 22/06/17 22:45
みどり ( rXmz1b )

今日の夕方、帰宅したよ お寿司が美味しかったよ 夜はお寿司居酒屋へ行ったけど、旦那がうにとか大トロとか頼むから、思ったより 会計が高かったよ 苦笑
そういえば、昨日道の駅みたいなところで、大きな花屋さんがあって、苗木もいっぱいあったから、しその苗木を探していたら無くて、店員さんに聞いたら この前まで、あったらしく 品切れで残念だったよ
多肉もいっぱいあって、買おうか迷ったよ
バラとかも安くてね お花はやっぱりいいよね

No.236 22/06/18 08:41
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 235 おはよう。
みどりは旅行から、夕方帰ったんだね、お帰りなさい。
多肉は種類も多いし、可愛いし、育てやすいからいいよね。
私も一昨日、DAISOで小さな鉢を4鉢買って、それを寄せ植えに挿したよ。
私は昨日、仕事から帰って、YouTubeで庭の土壌改良と言う動画を見てたけど、それがたまたま1坪の改良編だったから、あれ?
新しいうちの庭、一体何平米あったっけと思ったよ(笑)。
でも、見ていたら石灰だの、堆肥だのといろいろ使うから、庭が広すぎるのと、改良するのに手間がかかりすぎて、改良が終わる前に疲れてやめるかも(泣)。
まあ、いろいろ植えたい目標があるから、なんとか頑張ってみるつもりだよ。
ただ、真夏の1番暑い時期の引っ越しだから、除草剤撒いたり、土作りしたりで、本格的にバラを植えたりするのは秋以降になりそうだね。
あんまり暑い時期だと、熱中症で倒れちゃうから、草取りは除草剤に任せるよ(笑)。
まあ、ガーデニングって、考えると究極の趣味なんだよね。
その理由は、お金と時間さえあれば、いくらでも増やせるし、整えられるからね。
旦那にも、バラのアーチ作るの?なんて聞かれたけど、もともと私は、ガーデンガーデンと言う名前の園芸雑誌とか、私の部屋とか、私のカントリーと言う雑誌を、高い本ばかりだから買わずに、いつも本屋で立ち読みしていたからね(笑)。


No.237 22/06/18 08:55
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 236 そうそう、昨日の夜はトリキで食べたから安かったよ。
で、2時間カラオケしてきたんだ。
今、あいみょんの双葉がよく、店の有線で流れてるから、双葉を練習してるんだ。
旦那は昨日、何曲もサザンを熱唱していたから、私もユーミンを歌ったりして楽しかったよ。
ユーミン&サザンと言えば、昔やってた、片岡鶴太郎の季節外れの海岸物語が面白かったんだけど、あのドラマは著作権の関係なのか、DVDの映像化が一切されていないから、残念でしょうがないよ。
可愛かずみさんも自殺されてるしね、みどりは見ていたかな?
同年代は、同じ歌を共有できるからいいよね。
旦那はクジ運がいいから、これまでにJUJUとMISIAとドリカムのコンサートにも行けたしね。
JUJUは、コンサート中に、1回だけ急に声が出なくなって、音楽止めてやり直してくれたんだ(笑)。
それでもう、本人はこんなの初めてでプロ失格です、ごめんなさいと恐縮しきっていて、可愛かったよ。

No.238 22/06/18 09:07
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 237 昔、一人暮らしをしていた頃からガーデニングには凝っていたから、今、家にあるガーデニング雑貨は、わざわざ自由が丘まで行って仕入れた物があるよ(笑)。
私、多肉にハマったきっかけが、雑貨に植えられていたのを見てからだったから、雑貨を見ると、多肉を植えたくなって、多肉を見ると雑貨に植えたくなる、いわば多肉中毒患者なの(笑)。
それでも10年以上やっていたら、ちょっと飽きたから、鉢を整理して、大分捨てたんだけどね。
昔から、趣味は結構極めるタイプではあったんだよね。

No.239 22/06/18 09:14
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 238

No.240 22/06/18 09:18
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 239 この、小鳥がついてる鉢が自由が丘で買ったやつで、このラティスと、多肉の鉢は全部、私がDIYしたものだよ。
ラティスは自分で説明書を見ながら作って、多肉の鉢はカインズで教わったやつだよ。

No.241 22/06/18 09:24
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 240 ちなみに、カメラの位置をちょっと変えて撮るとこんな感じだよ。

No.242 22/06/18 09:25
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 241 このリースも自作したよ。

No.243 22/06/18 17:04
みどり ( rXmz1b )

ユーミンとかドリカムとかいいよね 今日は車の中でユーミンずっと聴いていたよ
また、ユーミンのコンサート行きたいな 旦那以外と 笑  旦那はせっかちだから、コンサート終わる前に帰ろうとするんだよね
電車に乗れなくなるとか言って 臨時電車が何本も出るの知らないんだよね  いつも 車だから もうすぐユーミンのコンサート、始まるから、前にユーミン好きの友達を誘ったけど、日程が合わなくて 今年は止める事にしたよ、ドリカム行きたいなぁ

No.244 22/06/18 17:16
みどり ( rXmz1b )

今日は午前中、皮膚科行ってて、お昼はパスタランチ食べたよ そんなに混んでいないのに、食後のコーヒーを食べてる途中で持ってきたよ 旦那が せかされてるみたいだな って呟いていたよ
午後からは、車のオイル交換しできたよ
不動産さんが熱心で、昨日は別の不動産さんから、電話あったよ 少し前も一番熱心な不動産屋さんから、電話あったよ

No.245 22/06/18 17:28
みどり ( rXmz1b )

私達が気に入ってる物件、あと3組打診してるみたいで、そのうちの1組が月曜日に住宅ローンの審査をするみたいなのね
やっぱり、旦那の体調良くなってから、考える方向で旦那と話し合っているよ

  • << 247 おはよう。 うん、その方が安心だよ。 うちみたいに、親がお金を出すから、家を買わなきゃいけない事情があるならともかく、みどりは全然切羽詰まった状況じゃないしね。 うちはもう、崖っぷちみたいなもんだったからね(笑)。 私がとりあえず、今のコンビニを辞めないことにしたのも、もしかしたら秋田のお義母さんが亡くなるようなことがあった場合、たぶんお葬式とか、お義父さんの精神的な落ち込み具合とかも考えたら、10日とかそのくらいまとめて休まなきゃいけなくなるから、その時に有休が0なのはキツいから、入社日の6/24付で有休日数が20日になるのは、すごくラッキーだと思ってるからね。 お義母さんから、私が亡くなる前に、ぜひ家を買ってほしいと頼まれたら買うしかないし、私が休むに当たって、全部有休が取れたらありがたいからね。 まあ、お義母さんの寿命が分からないから、私が今のコンビニにいつまでいるかは分からないけどね。 ただ、使わないのはもったいないからね。 今、不動産屋に行く用事はほとんど終わったから、旦那には水金しか働いてないのは暇だねとイヤミを言われているから嫌になったよ。

No.246 22/06/19 08:44
みどり ( rXmz1b )

おはよう、今日は朝からスマホでアプリを紐付けしていたら、2,000円ぐらいコンビニで使えるようになって、ラッキーだったよ
でも、最初 マイナンバーカードと今の顔て認識したら 髪の毛の色が違うせいか
同一人物と判断できません とエラーが出たよ 笑 別の方法でログインしたよ
結構、面倒だったよ

No.247 22/06/19 08:57
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 245 私達が気に入ってる物件、あと3組打診してるみたいで、そのうちの1組が月曜日に住宅ローンの審査をするみたいなのね やっぱり、旦那の体調良くな… おはよう。
うん、その方が安心だよ。
うちみたいに、親がお金を出すから、家を買わなきゃいけない事情があるならともかく、みどりは全然切羽詰まった状況じゃないしね。
うちはもう、崖っぷちみたいなもんだったからね(笑)。
私がとりあえず、今のコンビニを辞めないことにしたのも、もしかしたら秋田のお義母さんが亡くなるようなことがあった場合、たぶんお葬式とか、お義父さんの精神的な落ち込み具合とかも考えたら、10日とかそのくらいまとめて休まなきゃいけなくなるから、その時に有休が0なのはキツいから、入社日の6/24付で有休日数が20日になるのは、すごくラッキーだと思ってるからね。
お義母さんから、私が亡くなる前に、ぜひ家を買ってほしいと頼まれたら買うしかないし、私が休むに当たって、全部有休が取れたらありがたいからね。
まあ、お義母さんの寿命が分からないから、私が今のコンビニにいつまでいるかは分からないけどね。
ただ、使わないのはもったいないからね。
今、不動産屋に行く用事はほとんど終わったから、旦那には水金しか働いてないのは暇だねとイヤミを言われているから嫌になったよ。

No.248 22/06/19 08:58
みどり ( rXmz1b )

それから、エアコンにエラーの点滅が付き出したので、初期化したら治って良かったよ
最初上手くいかなくて、そしたらだんだん暑くなってきて どうしようと思ったよ
そういえば、扇風機出していなかったよ
うちのエアコン、子供が選んだんだけど、エアコンが勝手にフィルター掃除してくれるんだよね 助かる そのほこりがダストボックスに溜まるから、最近掃除したんだよね
そうしたら、また他のランプが付いたから
トリセツみながら、初期化したんだ
扇風機は、子供からのプレゼントだから、大事に、使っているよ 

No.249 22/06/19 09:44
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 248 今のエアコンは、自動で掃除してくれる機能が内蔵されてるんだね。
エアコンの初期化がうまくいってよかったね。
うちはもう、手付けも払って、売り主も買い主も契約を解除できない状態で、銀行のローン審査待ちだから、他の人に取られることはもう100%ない状態だから、安心しているんだけどね。
でも皆が、私の仕事日数を勘違いしていて、私が週に2回にしてとか、店長に頼んでる訳じゃないのにも関わらず、2日じゃ暇でしょって言って来るんだよね。
私はもっと働きたいんだよ!
今のコンビニだって、もともとは週3希望で入ったからね。
今は、支払いが全部、スマホで紐付けしないといけないから、面倒くさいよね(泣)。
私もそれがうまくできないから、旦那に丸投げしたり、途中で諦めたりしてるよ。
なんとか自力でできる場合もあるけど、複雑なんだよね。
結局、ロイヤルホームセンターのカードとスマホアプリが連携できなくて、今もバラバラだよ。
うまくやれば、どちらか1枚にできるはずなんだけど、旦那に頼んでも無理だったよ。

No.250 22/06/19 19:32
みどり ( rXmz1b )

うん、エアコンのフィルター掃除機能が付いたのを子供が選んでくれたんだ 
スマホ、ほんと面倒だよね、紐づけするの
朝から2時間ぐらいかけて、色々やってたら、疲れて 食欲ないよ
本当は少し離れた大きな公園に行って、お花を見て、丸亀製麺行く予定だったけど、久しぶりに一日家にいたよ
お昼は旦那に焼きうどん作ってもらったよ
でも、作ってもらっている間、トイレットペーパーの補充とか、ご飯のタイマーセットしたり私もずっと 動いていたけどね
夕食は卵豆腐と道の駅で買った糠漬けで、ご飯は食べたくないよ 今日は、早く寝よう

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧