注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる
女性の引越しについて

ガーデニング仲間集まれ!PARTS13

レス481 HIT数 5803 あ+ あ-

ユウ( 40代 ♀ Hjy41b )
22/09/06 13:36(更新日時)

ガーデニング仲間集まれ!PARTS13です。
男女歓迎、どなたでもOKです。
内容も、ガーデニングに拘らなくてOKですが、グループ内でのケンカや、誹謗中傷はお断りします。
楽しく、末永くのんびり雑談しましょう。
ハンドルネームのみ、必須です、よろしくお願いします。

No.3531705 22/05/02 06:51(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.151 22/06/05 09:16
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 150 喫茶店も、行きつけの店はスタンプカードあるから、貯めた分、こないだ無料で、コーヒー飲んできたよ。
床屋も、同じ店に通い続ければ、スタンプカード全部貯まったら割引になるから、同じ店に通い続けてるよ。
もちろん、ロイヤルホームセンターや、カインズホームのカードもあるけどね(笑)。
後で、ティッシュペーパーとトイレの消臭元も買いに行かないと。
不動産屋に行くのは夕方の4:00だから、それまで暇なんだ。
健康診断もそろそろ受けなきゃいけないから、日程を決めなきゃね。

No.152 22/06/05 09:28
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 151 有休は山のようにあるけど、誰も代わってくれないし、別に有休取らなくても、いつもの病院の健康診断は午前中だから、お昼からの仕事なら休まなくて済むけど、よく考えたらシフトがまだ分からないんだよね(笑)。
まあ、火曜とかなら大丈夫かな。

No.153 22/06/05 10:14
みどり ( rXmz1b )

ユウ、仕事労ってくれて、ありがとう 明日も前に行って感じ良かった会社の、応募したけど、まだ確定のメールがないんだよね ユウこそコンビニ、いつも頑張ってるね 
オンライン飲み会、みんな忙しくて 延期にしたよ 今、昔の写真を加工して、LINEに載せたら、ウケてたよ
その後、若い友達と連絡して、また今度、遊ぼう って話になったよ
昨日も急いで仕事行ったから、旦那が
ご飯炊いていてくれるはずもなく、一昨日行った 海鮮居酒屋さんへ行ってきたよ 笑

No.154 22/06/05 15:19
みどり ( rXmz1b )

こんにちは 旦那が体調不良で明日病院行くよ 休日でもやってるところ、あるから乗せていくよ と言ったけど、動くのもしんどいから、いいよ と言われたよ 微熱もあるし、コロナじゃないといいけどね
ワクチンは3回打ったんだ 食欲もあるけど、今歯が悪くて、固いものが 全く食べれないんだよね 今日の夜はどうしようかな
とりあえず、冷やし茶碗蒸しは作ったけどね
旦那はコロナ、副作用が出たから4回目は
行きたくないって言っている
明日、病院付き添いになったから、仕事キャンセルしたよ

No.155 22/06/05 22:33
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 154 こんばんは。みどりの旦那さん、体調悪いんだね、大丈夫?
うちは今日、不動産屋に手付金を払ったから、契約が無事成立したお祝いに、行きつけの海鮮居酒屋でお祝いしてきたよ。
明日は、父親と母親代わりのおばさんに電話で報告かな。
と言っても、今日は帰りが遅くなったから、まだ秋田には電話してないけど、逐一図面とか送ってるから、今更払わないとかはないと思うから、とりあえず安心してるよ(笑)。
ただ、これから、内見した時にキッチンのガスの吹き出し口が潰れてたから、ガス台そのものはリフォームしなきゃダメだと思うから、リフォーム代がいくらかかるかだよ。
10万や20万で済めばいいけど、どうかな?
2Fも、タバコでずいぶんクロスが汚れていたから、クロスも張り替えなきゃダメだしね。
それも、面倒なことに不動産屋が東京なのに、こっちの不動産屋に鍵を渡さないから、その不動産屋が、リフォーム業者の見積もり作成にも立ち会うみたいだよ(泣)。
売主さんは、家の持ち主だったおばあちゃんの代理の娘さんで、感じが良かったよ。
それで、庭が広いのが気に入ったんですと話したら、お母さんもいろいろやりたがっていて、業者さん入れて手入れをしていたんですと話していたよ。
が、あいにく、体を壊して老人ホームに行くことになって手放したみたい。

No.156 22/06/05 22:57
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 155 とりあえず、引き渡し日は7/29になっていたから、引っ越しは8月かな。
退去日程はたぶん、8/31になると思うから、7月末に管理会社に電話すればいいと思うんだよね。
引っ越しは鍵さえ貰っちゃえば、たぶんいつでもできるからね。
でも、どういう偶然か、家を売りたがらない前の不動産屋と、新しい不動産屋の粗品が入った紙袋を持った私がすれ違ったから、それを見て、もう成約したなと気づいたと思うよ(笑)。
私は気づかなかったんだけど、旦那が気づいたんだって。
まあ、自業自得な話だよね、家が欲しいのに、ちっともこっちが希望する家を売ろうとしないんだから。
契約は無事、第一段階が終わったから、次は第二段階の銀行ローンの本審査と、リフォーム業者の見積もりに進めるよ。
やっと、長いこと繰り返していた内見が終わって、今日は契約できたから嬉しいよ。
庭は広いから、明日は旦那の会社に出入りしている造園業者がたまたま会社に来るから、庭の手入れの仕方を旦那が聞いてくれると言っていたよ。


No.157 22/06/05 23:07
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 156 これで、仕事がすっかり嫌になっていたコンビニの仕事にも張り合いが出るしね。
私は旦那とペアローンでもなければ、連帯保証人でもないから、離婚でもしない限りは、ローンの支払い名義人は変えなくて済むし、おまけに配偶者の生命保険が物件にかけられてるから、私が万一旦那に先立たれたら、ローンは全てチャラだから、私がローンを返すこともないし、もちろん追い出されることもないから、精神的には終の棲家ができたから、気楽だね。

No.158 22/06/05 23:10
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 157 うちの旦那は、困ったことに、結構モラハラだから、私が今日の手付けの50万円を全て払ったのに、あんまり感謝してないみたいでガッカリしたよ。
収入印紙の1万円も全部払ったんだけどね(泣)。

No.159 22/06/05 23:30
みどり ( rXmz1b )

ユウ、旦那の心配ありがとう 今は眠ってるよ 腰も凄く痛いらしく、ガソリンスタンドもスーパーも、私が運転したよ スーパーでは少しでも気分良くなるように、アイス今年初めて買ってあげたよ だんなはあずきモナカで私はシロクマくん 買ったよ
ほんとは、チョコの入ったバニラバーとかあずきバーのホームバックとか安かったけど、旦那が硬くて無理 って
夕飯はコープのチャーハンにしようかな とか言ってたけど、ご飯余ってるから中華丼か納豆か卵がけごはんと茶碗蒸しにして と言ったら、私が何かやってるうちに中華丼と茶碗蒸し食べてたよ
テレビも見る元気もないみたいで、心配してるよ 凄くしんどくて微熱もあるんだよね
明日、病院行ったらクルマ待機かもしれないね インフルエンザもコロナも鼻の粘膜とれば 少しの時間でわかるから
でも、朝一で行ってもすぐには、やってもらえないから、明日は時間かかるだけろうな
仕事は断ったけど、カーブス体験があるから、11時頃だったと思うけど、延期ししてもらうよ
ユウ、契約おめでとう これから、忙しくなると思うけど、体調には気をつけてね

No.160 22/06/06 08:56
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 159 おはよう。
みどり、家の契約おめでとうって言ってくれて、ありがとう。
うち、双子の妹が変わっているから、家には行かないし、お祝いもしないと言ってるから、妹からはおめでとうの言葉のみでつまらなかったからね(泣)。
変わり者の極みと言えば、うちの妹はなぜか、私がスーパーの試食販売をやっていた19年の間、派遣以外の仕事は4ヶ月以上続いた仕事が全くなくて、私とはまるっきり正反対の人生を歩んでいるんだけど、昨日LINEしたら、私に転職は向かないみたいだから、もう、転職するのやめたよと来たから、思わず吹き出したよ(笑)。
アンタ、その事実に気づいたのが今更って、あまりにも遅すぎないかい?
普通はもっと早く気づいて、その性格を改善して頑張るもんなのに、妹と来たら、お店が続かなかろうが何だろうが、自分が仕事に慣れられなかったことを棚に上げて、お店の悪口を言いまくる始末だったからね。
ビジネスホテルの清掃も続かなくて辞めちゃって、この子の自己肯定感は、はたして大丈夫なのか?と、姉としてはすごく心配してたんだよね。
いや、失敗ばかりする割には、ちっとも反省しないから、少しは自分を反省して落ち込めよ!と、いつも思っていたんだよ(泣)。
自己肯定感が、失敗しても高いままって、かなり珍しいタイプだからね。

No.161 22/06/06 09:03
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 160 私は試食の仕事も、別に自分で辞めたわけじゃないから、会社自体は倒産したけど、社長はまた、同業の仕事を立ち上げると言ってて、私もそこに入社する約束してるから、引っ越しの準備してる間に、新しい会社がスタートしないかと待ってるんだけど、そこがなかなか始まらないから、仕方なくもう一軒のお店を掛け持ちする予定ではあるんだよね。
契約は終わったんじゃなくて、今やっと始まった所だから、まだまだ先は長いからね。

No.162 22/06/06 09:17
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 161 そうそう、もし興味があったら、Tverで、草彅やすとものうさぎとかめって言う番組見てみてね。
草彅の、最近関西ローカルで始まったレギュラー番組なんだけど、最新の回に稲垣もゲスト出演してるよ(笑)。
ジャニーズ辞めて、今も同じ会社にいるせいか、結構お互いの番組とかにも出てて面白いよ。
SMAPの頃の話も出て来るよ。

  • << 164 今日は午後から仕事だから、頑張るよ。 みどりの旦那さんは、これから病院かな? 雨降ってるから、車の運転に気をつけて、病院に行ってね。
  • << 171 NHKのEテレ土曜放送の「ワルイコあつまれ」は3人がレギュラーの新番組です。子どもむけですが楽しいよ。3人ともイキイキとしてます。

No.163 22/06/06 09:19
みどり ( rXmz1b )

おはよう 旦那の付き添いで 内科にいるよ 私も整腸剤もらうしね 体重測ったら、先月より3キロ増えて、何かあったの?と看護師さんに聞かれたよ 手が麻痺して外食が多くなったんです と伝えたよ
私も殆ど毎日体重測っているから、増えてるのは知ってたけどね
ちょっと、真剣にダイエットしようと思っているよ
カーブスは今日行けなかったから、また行くつもりだよ
旦那は随分良くなってきて、良かったよ でも高血圧の薬ももうないし、とりあえず診察は必要だよね
そうだね これから家の事でやる事色々あるろね 無理しないでね

  • << 165 あれ?レスがたまたま、ダブったみたいだね。 一応、引っ越しも決まったから、前の会社の事務員で、社長と新しい会社の立ち上げに協力する男性に、そろそろ電話で状況を聞いてみるつもりなんだけどね。 会社がもうない以上、私の住所を知らせておいた方がいいからね。 家のこと、無理しないでねって言ってくれて、ありがとう。
  • << 167 私も最近、ものすごく太ったから、転職したら5キロくらい痩せられるんじゃないかと期待してるんだけど、どうかな(笑)。

No.164 22/06/06 09:20
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 162 そうそう、もし興味があったら、Tverで、草彅やすとものうさぎとかめって言う番組見てみてね。 草彅の、最近関西ローカルで始まったレギュラー… 今日は午後から仕事だから、頑張るよ。
みどりの旦那さんは、これから病院かな?
雨降ってるから、車の運転に気をつけて、病院に行ってね。

No.165 22/06/06 09:25
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 163 おはよう 旦那の付き添いで 内科にいるよ 私も整腸剤もらうしね 体重測ったら、先月より3キロ増えて、何かあったの?と看護師さんに聞かれたよ … あれ?レスがたまたま、ダブったみたいだね。
一応、引っ越しも決まったから、前の会社の事務員で、社長と新しい会社の立ち上げに協力する男性に、そろそろ電話で状況を聞いてみるつもりなんだけどね。
会社がもうない以上、私の住所を知らせておいた方がいいからね。
家のこと、無理しないでねって言ってくれて、ありがとう。

No.166 22/06/06 09:26
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 165 旦那さんの具合が良くなってきて、良かったね。

No.167 22/06/06 09:32
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 163 おはよう 旦那の付き添いで 内科にいるよ 私も整腸剤もらうしね 体重測ったら、先月より3キロ増えて、何かあったの?と看護師さんに聞かれたよ … 私も最近、ものすごく太ったから、転職したら5キロくらい痩せられるんじゃないかと期待してるんだけど、どうかな(笑)。

No.168 22/06/06 12:38
みどり ( rXmz1b )

酸素カプセルに旦那と来てるよ 何か行った人の話によると、すごく夜熟睡できるみたいで、わくわくしているよ
ダイエットのパンフレットが、色々ポストにきてるけど、初回で入会すると入会金や登録料が無料になるところ ばかりで迷うね
第一候補のところへ電話したら、今日休みだったよ
酸素カプセルはいろんな事に効きそうで、実際にいってる子もみんな 効果を実感しているからね
レスよく一緒になるね♪

  • << 176 おはよう。 酵素カプセルは、体にいいとは聞いたことがあるけど、私はやったことがないよ。 みどりは酵素カプセルですっきりできて、良かったね。 私は仕事が終わるとよく、マックでお茶をするんだけど、私の毎日の生活の中で、唯一無駄かなと感じるのが、そのお茶代だから、完全にはなくさなくても、家を買うために、そこを少し減らそうかなと思ってるよ。 あと、昨日はお店に店長が来てたから、私の来月の勤務回数予定を聞いたら、週2だと言うから、それだけあるならまだ職探ししなくていいかなと思ったよ。 これから引っ越しで、更に忙しい毎日になるから、仕事を増やすと、新しい仕事を覚えなきゃいけないミッションが増えるから、本当にキャパオーバー起こす可能性があるからね。 家はまだまだ、やらなきゃいけないことは山ほどあるからね。 7月末に引っ越しなら、職探しは8月以降でも構わないしね。 庭の件はやっぱり、庭が雑草だらけだから、除草剤を使って、雑草を全部抜かなきゃダメだと聞いたから、旦那がそれなら、鍵がなくても庭いじりはできるから、不動産屋に庭をいじるのはOKかを聞いてみようかと提案してくれたよ。 もう、手付金は払ったから、所有権はすでにこっちの物だからね。

No.169 22/06/06 13:38
みどり ( rXmz1b )

今、酸素カプセルの中に旦那といるよ 耳抜きが出来るんだけど、気圧が高いせいか、耳が凄く痛いよ 
室内の温度調節が、すごく難しいよ
初回だから、安いし何かのポイントが使えたから、いいけど、運転してきたけど、遠いし
室内は狭いし、次回はないかなって 旦那と話しているよ

No.170 22/06/06 14:27
みどり ( rXmz1b )

酸素カプセル出たら、旦那は腰痛が少し良くなっていて、私は視力が少し良くなったよ
でも、車で1時間かかるから、やっぱり少し遠いね 旦那はやっぱりまた行きたいと言っているよ 私も視力がよくなるなら、行ってもいいかな 1人でも2人でも、値段変わらないからね 

No.171 22/06/06 15:03
14区 ( ♂ GaYsj )

>> 162 そうそう、もし興味があったら、Tverで、草彅やすとものうさぎとかめって言う番組見てみてね。 草彅の、最近関西ローカルで始まったレギュラー… NHKのEテレ土曜放送の「ワルイコあつまれ」は3人がレギュラーの新番組です。子どもむけですが楽しいよ。3人ともイキイキとしてます。

No.172 22/06/07 03:22
みどり ( rXmz1b )

おはよう 14区、教えてくれて、ありがとう
DVDに録画した番組早く見ないと
私が早めに見るのは アッコにおまかせ Mステ  CD TV 占ってもいいですか?
だよ
今日は日曜日に働いた分の給料日だよ 現金手渡しだから、決まった時間の枠の中で取りにいかないといけないから、結構面倒くさい
振込の方が楽かもね
でも、会社は割と近いからいいよ
今日はモーニング、友達と誘って行こうかと思っているけど、まだ連絡するの早いかな
オンライン飲み会もみんなの調節が上手くいかなかったから、その仲間の近所の友達とモーニングしようかな と思って


No.173 22/06/07 05:20
みどり ( rXmz1b )

昨日の夜は、ぐっすり眠れたよ 酸素カプセルのおかげかな たまたま、知り合いがやってるお店だったよ  家の近くにも作って とお願いしておいたよ なんか、身体もリフレッシュされた感じで、快適だよ
早く起きたので、いろんな友達にLINEしているけど、既読にならないね
まだ、ちょっと早かったかな
もう少ししたら、旦那を置いてモーニング行ってくるね

No.174 22/06/07 06:15
酔仙翁 ( hUA81b )

孔雀サボテン 吉四六です✌

No.175 22/06/07 07:30
酔仙翁 ( hUA81b )

>> 174 久しぶりです、吉四六です ハンネを酔仙翁に変えました。
酔仙翁は花の名前から頂いた実に簡単で気まぐれな思い付きです。

実は………これまで他のサイトで写真投稿などをしながらお邪魔していましたが
事情で去る事を決断しました。

スレ主さんも仲間も好い人ばかりで楽しかったんですが?
吉四六の存在を好ましく思わない方?がいまして 吉四六の投稿後に集中して連投し、皆さんの返事を反らしてしまうような事が何度か続き、トラブルを避けるべく遠回しに軽く苦情みたいな呟きをしたらスレ主さんが完璧な誤解をしてしまいました?

聖母が悪魔に取り憑かれたような豹変ぶりに驚きました?…😲
吉四六は一応男だし年配者ではあるし
この上ない屈辱と無礼な言葉を浴びましたが、あくまで大人の対応で済ましました。

これからたまにお邪魔させて頂きますが
軽い簡単な挨拶程度にさせて頂きますのでよろしくお願いします。

  • << 177 吉四六、今度からハンネを酔仙翁に変えるんだね、了解しました。 私もみどりと、最初は違うダイエットスレで知り合ったけど、結構誹謗中傷をする人がいたので、今は雑談スレに変えて、誹謗中傷禁止、グループ内でのケンカも禁止と、最初に断り書きを入れるようになりました。 そのため、このスレはいつもケンカもなく、とても平和です。 そういう経緯なので、酔仙翁も、これからもいつでも気軽に遊びに来て下さいね。 よろしくお願いします。

No.176 22/06/07 07:48
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 168 酸素カプセルに旦那と来てるよ 何か行った人の話によると、すごく夜熟睡できるみたいで、わくわくしているよ ダイエットのパンフレットが、色々ポ… おはよう。
酵素カプセルは、体にいいとは聞いたことがあるけど、私はやったことがないよ。
みどりは酵素カプセルですっきりできて、良かったね。
私は仕事が終わるとよく、マックでお茶をするんだけど、私の毎日の生活の中で、唯一無駄かなと感じるのが、そのお茶代だから、完全にはなくさなくても、家を買うために、そこを少し減らそうかなと思ってるよ。
あと、昨日はお店に店長が来てたから、私の来月の勤務回数予定を聞いたら、週2だと言うから、それだけあるならまだ職探ししなくていいかなと思ったよ。
これから引っ越しで、更に忙しい毎日になるから、仕事を増やすと、新しい仕事を覚えなきゃいけないミッションが増えるから、本当にキャパオーバー起こす可能性があるからね。
家はまだまだ、やらなきゃいけないことは山ほどあるからね。
7月末に引っ越しなら、職探しは8月以降でも構わないしね。
庭の件はやっぱり、庭が雑草だらけだから、除草剤を使って、雑草を全部抜かなきゃダメだと聞いたから、旦那がそれなら、鍵がなくても庭いじりはできるから、不動産屋に庭をいじるのはOKかを聞いてみようかと提案してくれたよ。
もう、手付金は払ったから、所有権はすでにこっちの物だからね。

No.177 22/06/07 07:57
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 175 久しぶりです、吉四六です ハンネを酔仙翁に変えました。 酔仙翁は花の名前から頂いた実に簡単で気まぐれな思い付きです。 実は………これ… 吉四六、今度からハンネを酔仙翁に変えるんだね、了解しました。
私もみどりと、最初は違うダイエットスレで知り合ったけど、結構誹謗中傷をする人がいたので、今は雑談スレに変えて、誹謗中傷禁止、グループ内でのケンカも禁止と、最初に断り書きを入れるようになりました。
そのため、このスレはいつもケンカもなく、とても平和です。
そういう経緯なので、酔仙翁も、これからもいつでも気軽に遊びに来て下さいね。
よろしくお願いします。

No.178 22/06/07 12:08
みどり ( rXmz1b )

今日は友達に誕生日プレゼントあげてきたよ
その後、旦那とモーニングしてきたよ 姉に会おうかと思ったけど、忙しそうだったから、また今度 食事することにしたよ
若い友達は今日予定があるので、後日にしたよ 旦那はまだ、体調悪く
私か運転だよ  後で会社に給与取りに行かないといけないよ でも、嬉しい
ユウもマック好きだね 私も昨日、マック行ったよ 私はコーラたけどね 
元吉四六、大変だったね 元気出してね
今度は新しいハンドルネームで 呼ぶからね

No.179 22/06/07 14:58
酔仙翁 ( hUA81b )

ゆうさん、みどりさん、14区さん?だったかな そして他の皆さん会話のじゃまにならない程度にたまにお邪魔します。

前にいた 自然が大好きまりあ で検索すると分かります。

スレ主さんは優しい方でしたが、吉四六が他の方にだけ返信した?とかの理由で
何度かの追放処分を受けました?
精神的な軽い病気かな?と努めて対応したつもりでしたが 今回は無理!

言い訳がましくて申し訳ない、
検索して読んでもらえれば分かると思いますが…?

ここでは主に独り言風に呟かせていただきますね、返信はしなくてもいいです。

酔仙翁のハンネはヤッパリ馴染めませんから近日中に又、替えるつもりです。

No.180 22/06/07 21:28
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 179 こんばんは。
酔仙翁、ハンネは何でもいいから、自分の気に入ったのを付けて下さいね。
今日は、休みだった旦那が秋田の親に電話して、家の頭金として援助してくれる額が確定したからよかったよ。
その代わり、私も頭金の一部を用意しなきゃいけなくなったから、今、郵便局の定期の払戻日を見たら、全部払い戻しができる日付になっていたからよかったよ(笑)。
私が家の手付金も、頭金の一部も払うから、旦那には引っ越し代はオレが出すと言われて安心したよ。
ローンが通ったら、今度はリフォーム代だから、それもいくらかかるか分からなくて怖いからね。

No.181 22/06/07 21:34
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 180

No.182 22/06/07 21:38
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 181 説明が前後してるけど、我が家のバラだよ。
旦那の会社に出入りしている造園業者さんが、バラを地植えにするなら、それなりに土に肥料とかを入れて、様子を見た方がいいと言ってくれたから、雑草を除草剤で全部抜いたら、地植えにできるかどうかをやってみるつもりだよ。

No.183 22/06/08 06:24
みどり ( rXmz1b )

おはよう 昨日は私の給料日だったから、ご飯タイマー入れてきたけど、色々用事があって、結局外食になったよ
気にいってる海鮮居酒屋さんに、行ったよ
お刺身は美味しいのは、もちろんだけど 盛り付けもきれいだよ 量もあるしね これから、ここにしようと、ボトルも卸したよ
店長さんが直接メニューの中でも、これがお勧めですよ と言ってくれて、昨日ははまぐり蒸しを勧められたら、 凄く美味しかったよ 大アサリぐらいの大きさだったしね
ただ、小さめのお店だから 予約は絶対必要だね
ユウ、たまたま昨日 同級生の男友達と話していたけと、リフォーム関係の社長なのね
リフォームの話になって、床と壁紙ぐらいなら200万から300万で済むけど、床暖房パネル変えたりお風呂を変えたりする総リフォームだと1,000万ぐらいかかるって
数社から見積もり取らないといけないとも言ってたよら
同じ地域に住んでいたら、紹介してあげれるのに、残念

No.184 22/06/08 08:10
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 183 おはよう。
うちのリフォームは、今、お世話になっている不動産屋さんが、いつも使っている業者を紹介してくれるって言うし、それにどこもそんなに傷みもないから、リフォーム代はたぶん、100万円以内で済むと言われているよ。
お風呂場やトイレも綺麗で、気になるのはキッチンくらいなんだよね、それとタバコで汚れた、2Fのクロスだけ。
ガスコンロの吹き出し口が2つくらいダメになってるから、コンロは全取っ替えになると思うけどね。
コンビニの仲間のおばさんの旦那さんもリフォームやってるとは聞いたけど、いくらかかるか分からないから、とりあえず、不動産屋で紹介された所にするつもりだよ。
いつも使う所なら、そんなに高い額はふっかけてこないはずだしね。
2社くらい紹介してもらって、相見積もり取ればいいかな。
今日は勤務時間が変わっていて、10:00~14:00だよ(笑)。
なんだか、ずいぶん中途半端な時間だよね。
みどりは美味しい居酒屋さんに行けてよかったね。
うちは、家を買っちゃったから、外食は月1くらいに抑えるつもりだよ。




No.185 22/06/08 08:20
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 184 うちの場合はしょっちゅう、何を食べに行く?と話し合いをしようとすると、旦那が焼き肉は高いから嫌だとか、じゃあ焼き鳥はと聞くと、こないだ行ったから嫌だと言い出して、行き先を提案しても片っ端から却下されて、じゃあどこ行くの!って、よくケンカしてたからね(泣)。 
食べに行く回数が減るなら、そのケンカも減るから楽かな?
月1にするなら、その1回だけは豪華にしてもいいしね。
旦那はケチだから、いくら美味しくても、お会計が1万超えたら、もうその店には行かないくらい、徹底してるからね(苦笑)。
だから、1万を超えても気に入っていて、よく行く店は、1軒だけなんだ。
それで、お久し振りですね、お元気でしたか?と、イヤミっぽく聞かれたんだけどね、こないだ。


No.186 22/06/08 08:27
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 185 確かに、最近は高いのを理由に、その店は避けていたからね(笑)。
うちも、食べに行くジャンルは、海鮮居酒屋が多いけどね。
それと焼き肉屋さんと、和食のファミレスと、焼き鳥屋さんくらいだよ。
私の家の近所には、カラオケがないから、駅前の居酒屋に行かないと、まねきねこがないんだよね。
スナックとかは、もともと行かないしね。
小夏はさっきまで騒いでいたのに、もう隣で寝てるよ(笑)。

No.187 22/06/08 08:40
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 186 海鮮居酒屋の行きつけは、2軒だった、間違えた。
そう言えば昨日、ずっと旦那が定期購読していた、ねこのきもちを解約する電話を、コールセンターにかけていたんだけど、なぜか、猫の年齢は?だの、今月号のチョウチョじゃらしの食いつきはどうでしたか?と聞かれていて、隣で聞いてて思わず、吹き出しそうになったよ(笑)。
チョウチョじゃらしの反応は、すごくよかったですなんて答えてたからね。
ねこのきもちの編集部には、社員達が実際に猫を連れて出勤して、その猫達を付録にするおもちゃで遊ばせながら、より食いつきやすいように試作を繰り返してるから、いつもその付録も、小夏が喜んで飛びついてたんだけど、もう夫婦2人とも猫博士になったから、解約することにしたんだ。
小夏には可哀想だけど、付録も内容は繰り返しになってるし、もう3年も読んだから十分目的は達成したからね。

No.188 22/06/08 15:59
酔仙翁 ( hUA81b )

日本カナヘビ 絶滅危惧種だそうです。
去年もいたような気がします?
水やりを待ってるかのように逃げません。
10㎝位でトカゲにそっくりです。

No.189 22/06/08 18:26
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 188 こんばんは。
酔仙翁、私も小さい頃はおてんばだったから、クラスメートの男の子と、カナヘビを捕まえて遊んでいた記憶があります(笑)。
今じゃ怖くて、セミも捕まえられないけどね。
私、今までは毎日のように、必ず外でお茶していたから、ひどい週は、週に4回も5回もだったから(笑)、とにかく徹底して、節約のために回数を減らすことにしたよ。
それで、今日はさっそくマックをやめて、マツキヨやコープのクーポン券を使って買い物してきたんだ。
まあ、あんまり回数を意識したことないから、回数を意識すれば、かなり減らせるとは思うんだけどね。
もともと、旦那と一緒に買い物している日は、あんまりお茶しないから、お茶しているのは、1人で買い物してる日が圧倒的に多いよ。
で、ついでに仕事上がりにもマック(苦笑)。
たぶん、それを考えると、1ヶ月に3000~5000円はかかってるからね。
減らすなら、まずここからだからさ。
スポーツジムは辞めたから、8580円は浮いたんだけどね。

No.190 22/06/08 18:34
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 189 カーブスはしょっちゅう、プロテインを勧められるから、面倒くさくなって辞めたんだ(笑)。
毎回のトレーニング内容も一緒だから、やっているうちに飽きちゃったんだよね。
合うか合わないかは人によると思うから、私の意見は参考程度に聞き流してね。
私は不定期で仕事してるから、週に1回は行かないと、どうしたんですか?と電話で聞かれるのもダメだったんだよね。
どうしたも何も、仕事が忙しいから、行く暇がないんだよ!
って(泣)。 
特に、12月は毎年、試食販売のピークだったからね。

No.191 22/06/08 18:42
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 190 それで、私が選ぶジムの条件は、予約をバンバン、キャンセルしても怒られないこと、行かなくても電話が来ないこと、あんまりプライベートなことに口を出されないこと(笑)。
雨が降ると、自転車だからずぶ濡れになるし、生理の時は出血が多いし、何より予約した日に限って、仕事を休みたい人の代理を頼まれることが多かったからね。
そうすると、予約はキャンセルしないと仕事できないからさ。
まあ、カーブスの次に入ったジムは、幸いその条件は全部当てはまったんだけど、収入も減ったからね(泣)。
今日は、炊き込みご飯と、クックドゥの酢豚とお味噌汁と、カブの漬物を出す予定だよ。

No.192 22/06/09 08:40
みどり ( rXmz1b )

昨日はコープの物が余ってきたけど、旦那が歯が痛くて 外食で高級麺処へ行ってきたよ
旦那はカレーうどん定食で私は色々少しずつある女性向けの御膳を食べたよ デザートもついていて、美味しかったよ
旦那は腰痛も酷くて、体調悪いよ 友達から、いい整体のお店を、教えてもらったから、もう少し落ち着いたら、車で連れて行ってあげようと思っているよ
うちは旦那が喫茶店大好きだよ 私は 奢ってあげるから とか旦那に言われないと 行かないよ 笑 

No.193 22/06/09 09:14
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 192 おはよう。
うちの旦那も、よく腰が痛いと言っているから、私が朝から仕事じゃない日は、毎朝マッサージをしているよ。
今日はやっと、1人の休みだから嬉しいよ。
今朝は小夏のシステムトイレを丸洗いして、いつも行ってるパシオスの2割引優待券が来たから、買い物に行こうかな。
いろいろ節約しないといけないから、行くのをやめようかなと旦那に話したら、別にタンス一杯買うわけじゃないんだから、行ってくればと言われたから、それもそうだと思って、後で行く予定だよ(笑)。
確かに、私なら買ってもタカが知れてるからね。
せいぜい、ジーンズとTシャツとか合わせても3枚か4枚だからさ。
昨日はさっそく、お義父さんが旦那の口座に、約束の頭金を振り込んでくれたからよかったよ。
まだ全額じゃなかったけど、約束した額は、次で全額振り込んでくれるらしいよ。
6/15以降のシフト表を見たら、なぜか金曜しか入っていないから、店長に水曜は?と聞いたら、忘れてた、急いでいたから間違えたと、慌てて書き直していたよ。
今どき、シフトが手書きなのもあり得ないけど、店長はよく間違えるからね。

No.194 22/06/09 19:23
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 193 今日は、旦那から居酒屋に誘われたけど、ちょうど生理で極端に眠いのと、朝から下痢気味だから、また今度と断ったよ(泣)。
それに、明日は8:00から仕事あるしね。
リフォームの業者見積もりは、次の火曜で、やっぱりまだ、東京の売主側の不動産屋も来るみたいだよ。
たまたま、その火曜なら、リフォーム屋さんも全部都合が合うみたいだよ。
もう、こっちに売った物件なんだから、鍵をこっちの不動産屋に渡してくれてもいいのにね(笑)。
今日はサバ焼いて、後は適当に作るよ。
暑かったから、冷や奴でもいいかな。
さっきは旦那に、ガスコンロの吹き出し口が潰れているなら、東京ガス呼べば、直してくれるんじゃないの?とか言われたから、人の仕事増やされたら困ると思って、リフォーム屋さんに見て貰えばいいでしょと言っといたよ。
2人とも素人だから、そのガス台が全取っ替えなのか、修理で直るのかも分からないし、大体、もうリフォームの見積もり日が決まってる以上、東京ガスまで電話して、同じ日に来てもらうのも面倒くさいからね(笑)。
旦那は細かくて気が効くけど、引っ越しに関してはいろいろなこだわりが強くて、私の仕事が余計に増やされるだけで、いいことないからね(泣)。
業者に電話するのは全部私なのに、後でその日は自分がいるから大丈夫と、決めた予定を変えたがることもザラだからさ。



No.195 22/06/10 06:59
みどり ( rXmz1b )

昨日は共通の年上の友人に、居酒屋さんで、奢ってもらったよ 初めて、行く店だけど、
少し離れているけど、送迎してくれるのが、いいよね 免許証、私は違反0だけど、旦那は点数貯まってきたからね💦今から免許取るの難しいと思うし、私だって自信ないから、極力私が運転しているよ
私、車庫入れは旦那より上手いけど、知らない道を走るのは、あんまりなんだ
うちのナビが右折とかの指示が、今まで乗っていたクルマで一番遅いんだよね
随分その遅さにも、慣れてきたよ 笑
来週、三重県に泊りで遊びに行ってくるよ
一番の目的はバギーだよ バギー、運転免許証がいるんだね 2人共乗りたかったから、楽しみだよ 運転手は途中で変われないから、運転もしてみたかったけど、旦那に危ないぞとクルマ横転するかも と言われて、
旦那が運転することになったよ 楽しみだなぁ ホテルもネットでかなり安く取れたしね
ユウ、サバの塩焼き旦那大好きだよ でも、私がアレルギー出る可能性が、あるから家でら焼かないよ 姉がサバアレルギーなんだ
結構、サバアレルギーになると 大変なんだよね だから、家ではホッケ、さんま、ししゃもが多いかな 旦那がししゃも好きだから、よくリクエストされるよ
ユウ、体調悪くて大変だったね これから気温の変化も激しいから、みんな体調に気をつけようね

No.196 22/06/10 18:44
酔仙翁 ( hUA81b )

今朝の飛行機雲✈

No.197 22/06/11 02:44
みどり ( rXmz1b )

酸素カプセル行ってから、毎日眠いよ 昨日はリビングで寝かけて、旦那に布団で寝た方がいいよ と言われて、わかってるって! と逆ギレしてしまったよ
家は昨日不動産屋さんに行ったら、いい物件があったので、早速今日、旦那と見てくるよ
他の不動産屋さんにもいいの物件があったから、明後日も内見だよ
住みたい地域や旦那の条件が厳しいので、なかなかいい条件のところが、ないね
とりあえず内見に行くけど、今の家のままかもしれないよ
それに、行く不動産ごとにおススメ物件があるから、迷うよね
別に急いでいないから、ゆっくり探すよ

No.198 22/06/11 08:02
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 197 おはよう。
みどりのマンションも、探すのが難航してるんだね。
昨日は、私が13:00までの仕事のはずだったのに、店長がまたシフトを間違えて、午後からやれるおばさんに勤務を頼んでいなかったから、その人に店長から聞いてないと言われて、結局誰も交代に来ないから、私が1時間休憩もらって、17:00まで8時間働かされたよ(泣)。
それで疲れちゃったから、昨日は体調不良で旦那からの飲みの誘いを断ったけど、代わりに昨日は居酒屋に飲みに行って、ついでにカラオケを2時間も歌ったよ。
店長も、1回や2回ならまだともかく、シフトの作り間違え、頼み忘れはしょっちゅうだから嫌になるよね(怒)。 
シフトに名前がなきゃ、誰も来ないに決まってるじゃんね。
今日は、まだ晴れてるから洗濯して、掃除もする予定だよ。

No.199 22/06/11 08:06
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 198 昨日じゃなくて、一昨日ね。
旦那が今日は半ドンだから、気分的にはそんなに休めないから、残念なんだけどね。
家は一生ものだから、みどりも焦らない方がいいよ。
私も散々焦ってたから、人のことは言えないけど、いい家を見つけられたからね。

No.200 22/06/11 08:26
みどり ( rXmz1b )

家、選びって難しいね やっぱり多少妥協も必要かな でも妥協するなら、今の賃貸気にいってるから、そのままていいかな って悩むところだね 今日 内覧のところは、リノベーションしてあるから、見るのが楽しみだよ 2軒見てくるよ 気に入ってる方は、4LDKだけど、掃除が大変だよね 
ユウはコンビニ、またまた大変だったね お疲れ様
うちも昨日居酒屋行ってきたけど、お腹いっぱいになったよ 〆のラーメンの量が多すぎ
笑 旦那と半分ずつでいいんだけど、旦那は普通のラーメンが良くて、私は担々麺がよかったんだ それに、昨日は朝からうどん 小しか 食べてなかったから、食べれられると思ったんだ 苦笑

  • << 201 うーん、リノベーションもある程度ちゃんとしていないと、買ってからいろいろ自分で直さなきゃいけない分、お金はかかるからね。 うちも、相場より結構安いけど、火曜にリフォーム代がいくらかかるのか、戦々恐々だからね。 他の条件は、私達夫婦が希望する、まさに理想の家なんだけどね。 庭は広いし、猫も増やせるし、部屋も広いしね。 朝あるあるで、旦那と私と小夏が全員いっぺんにトイレに行きたくなって(笑)、旦那がトイレに入っている間に、小夏が猫トイレでウンチをするから、旦那がトイレから出たら、小夏のウンチを猫砂ごと人間のトイレに流して、それが終わったら、自分が入るのもザラだったんだよね。 今度は、1Fと2Fにトイレがあるから、旦那と私が同時に入れるから便利だよ(笑)。 リビングやダイニング、お風呂場も含めて全て2Fにあって、寝室は1Fになりそうなんだよね。 でも、旦那がベッドを欲しがってるから、ベッドは畳の部屋には置けないから、フローリングの部屋で寝るかもね。 部屋も確か、4LDKなんだよね。
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧