注目の話題
スカートの丈が床につきます
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について

ガーデニング仲間集まれ!PARTS13

レス481 HIT数 5817 あ+ あ-

ユウ( 40代 ♀ Hjy41b )
22/09/06 13:36(更新日時)

ガーデニング仲間集まれ!PARTS13です。
男女歓迎、どなたでもOKです。
内容も、ガーデニングに拘らなくてOKですが、グループ内でのケンカや、誹謗中傷はお断りします。
楽しく、末永くのんびり雑談しましょう。
ハンドルネームのみ、必須です、よろしくお願いします。

No.3531705 22/05/02 06:51(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.101 22/05/27 18:43
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 100 うん。今日は苦手なおばさんと組むのが半日だけで、助かったよ(笑)。
不動産屋さんからは、銀行ローンの事前審査に通ったから、家主さんに家が古い分、100万円くらいは割り引いて貰える可能性があるので、その交渉に入っていいですかと連絡が来たから、話を進めて貰うことにしたよ!
前回の不動産屋では、借り手に一番手を確約する申込書を出させて貰えなかったから、今回はちゃんとその申込書を書いているからね。
だから、今度は売主さんにも真剣に考えて貰えると思うんだ。
もう、ここまで来たら、よっぽどのことがない限り、例の家を買えるかな?
もともと、住みたかった地域内だし、おまけに予算内だからね。
コンビニ辞めるのは簡単だけど、辞めるとまた職探ししなきゃいけなくて面倒だからね。
コンビニが週2なら、違う場所に週3で入ればいいもんね。
今日は外食だから嬉しいよ。

No.102 22/05/28 08:30
みどり ( rXmz1b )

昨日、整形外科へ通わなくて済むと思ったら、コープやったり、部屋の片付けしたりして、うっかり皮膚科行くの忘れていたよ 今日、皮膚科の一番目に並んでいるよ
日陰で心地よい風が吹いていて、環境はいいんだけど、足が痛いからちょっと 辛いかな
でも、土曜日だから混むから 仕方ないね
今日は皮膚科の前に、旦那とモーニングしてきたよ 今日のお昼は旦那の好きな 焼きそばのつもりだけど、用事が入ったからどうなるなかな? 用事を午後にしてもいいんだけどなぁ 
昨日は近くの居酒屋さんへ、うちも行ってきたよ 新メニューでとろろを使った料理が、あっておいしかったよ 私、とろろ好きなんだ
ユウは家の方、順調て良かったね

No.103 22/05/28 10:50
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 102 おはよう。
今日は洗濯して、昨日の夜放送されてた、坂上どうぶつ王国見てるよ。
面白いことに、さっきまでずっと小夏も一緒に見てたんだけどね(笑)。
小夏は動物をテレビで見るのが好きだから、テレビを見ている時は、人間の子とジーッと見ているから、一緒にいる気分になるよ。
坂上さんは今度、芸能人であることを生かして、保護猫や保護犬の活動を始めたから、保護猫を飼う私としては、興味があるんだよね。
まあ、坂上さんは何億、何十億、あるいはそれ以上の資産を持っていて、それを投げ打って保護活動してるから、私達一般人とはスケールが違うけどね(笑)。
私達一般人にできるのは、せいぜい保護猫を、3匹くらい飼うことしかできないからね。
小夏の遊び相手として、あと2匹だよね。
それ以上になると、私がほんとに世話しきれなくなるからね。
猫を全部保険に入れたら、3匹だけでも、年に3万くらいにはなるから、それが限界だね。
小夏1匹でも1万超えてるからね、1年で。
パート自体も増やすつもりだけど、飼育崩壊起こすわけにはいかないからさ。
坂上さんは、保護猫や保護犬を収益化したいとは言うけど、はたしてそんなことできるのかと思って、注目してるよ。
彼は本当に犬猫大好きだけど、保護猫や保護犬は、これまではビジネスじゃなくて、ボランティアでやってる人がほとんどだったからね。


No.104 22/05/28 10:51
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 103 今日はもう、洗濯物は干したから、これから部屋の掃除をするつもりなんだ。

No.105 22/05/28 14:17
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 104 昨日、その例の小料理屋さんみたいなお寿司屋さんに行ったら、しばらくぶりですね、お元気でした?と、女将さんに聞かれたよ(笑)。
掃除も終わったから、郵便局に出かけるよ。
今日のお昼は、一昨日の夜に作った回鍋肉だったよ。
私は職業柄、お客さんにホットプレート一杯の料理を1回作って出すのが仕事だったもんだから、今でもその癖が抜けなくて、1回に作る食事の量があまりにも大量すぎて、旦那にもよく、作りすぎと言われるんだよね(笑)。
それで一昨日の夜、旦那と2人で食べて、昨日の仕事のお昼にもお弁当に入れて行って食べて、さっきもお昼に食べたから、ようやく全部なくなったよ。
試食販売員は、量を作ってナンボだから、19年もやっていると、1回に作る量がとにかくハンパないんだよね。
その癖がなかなか抜けなくて、量を加減することができなくてね。
そのせいで、1日や2日じゃ食べきれないの(笑)。

No.106 22/05/28 20:38
みどり ( rXmz1b )

今日は朝一番で皮膚科へ行ってから、以前別居してた時の旦那の荷物を引き上げてきたよ
結構な量で運ぶの大変だったよ 腰、痛い
ほんとは、明日に分けて運ぼうかと旦那は考えてたみたいだけど、私が もう全部運ぼうよ と言って 今、家の中は荷物でいっぱいだよ でも、とりあえず自宅に荷物さえ持ってこれば、後は少しずつ片付けてけば いいからね 今日はいい天気だったし 明日も予報は晴れだけど、この前晴れの天気予報だったのに、にわか雨降った日もあるからね
今は、あゆのライブツアーを初めてパソコンで視聴しかけたところだよ
今日は外に食べに行こうかとも 二人で話してたけど、疲れ過ぎてご飯は炊いてあったから、地域限定の混ぜご飯の素を混ぜて 食べたり コープのピラフを食べたよ 何か疲れて食欲ないよ うちは旦那が良く食べるから、おかずが残ったことないよ 笑 おまけに寝る前にインスタントラーメン食べてるからね 笑

No.107 22/05/29 05:00
みどり ( rXmz1b )

何か別居してた時は、夕ご飯食べたら旦那は自分の家に帰ってたから ぐっすり眠れたのに 今日もDVDつけっばなしでその音で起きて イライラしているよ おまけに台所もお風呂場も電気つけっばなしだし 怒
旦那に今、怒ってたところだよ でも、寝起きだから、あんまり効果ないみたい 
内科で胃腸の薬を貰うようになってから、すごく調子いいよ 便秘もないし、下痢もほとんどないしね でも、いつもここで薬飲むのやめちゃうから、今回はもう少し続けてみるよ ただ、薬が大きいし2錠毎食後だから、
なかなか飲み込むのが大変だよ 苦笑
今日はヘアカラーしようかな  私の白髪は表面にはないけど、内側にあるから、編み込みとかすると、目立つんだよね  これから暑くなるから、結びたいな とか思って
昨日、ドラッグストアで見てたら、色々新しいのがあって、どれがいいか迷うよね
私はなかなか染まりにくいから、金髪ぐらいの色でも少し、茶色になるぐらいなんだよね
上手く染まるといいけど、明後日は朝早くから、用事あるし、今日は旦那がすぐ近くの焼肉屋に食べに行きたいって、言ってるし
今日自分で染めて失敗したら、イヤだよね 笑
以前、自分でヘアカラーして失敗したことがあるんだよね すぐ美容院行ったよ 笑
ブローネいいよね でも、私は内側しか白髪ないから、結局見た目は変わらないだよね 笑

No.108 22/05/29 10:23
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 107 おはよう。
みどりはヘアカラーは家でするの?
私は皮膚の持病が、特に頭皮に出ているから、大体カラー専門の美容院で染めて貰っているよ。
いつも、頭の皮膚は真っ赤だから、自分でやるのが怖くてね(泣)。
だから、自分ではほとんどやらないよ。
話変わるけど、うちの旦那は、自分でシャンプーやボディーソープの中身は、いくら減っても追加しないから、私が休みの日は、いつもそういうのを補充して、なくなればよくホームセンターに行くから、今日も後で、ツバキのコンディショナーと、ボディーソープを買いに行く予定だよ。
昨日は、トイレのタンクの一部が破損して、と言っても、前の住人が壊して補修跡が残っていたやつがまた壊れたから、セメダインを買ってきて補修したよ。
もうすぐ退去する家だけど、剥がれているのは気になるからね。
不動産屋には、最短の引っ越し予定は8月頃と言われたから、今の家はおそらく7月か8月には引っ越しして明け渡すとは思うんだ。
家主さんに、家が古い分、100万円は割り引いて貰えることに決定したから、その割り引いて貰えた分はリフォーム代に回せるよ。
たぶん、ガスコンロが、1ヶ所か2ヶ所使えないから、ガス台は全取っ替えになると思うんだけどね。
まともなのは1つだけだったからね。
一応、あちこちリフォームしても100万円以内には収まりそうだとは聞いたから、値引きもあるし、安心してるよ。

No.109 22/05/29 10:36
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 108 うっかり書くの忘れたけど、旦那の銀行のローンが通って、売主さんにも100万円値引きのOKが出たんだよ。
これで、引っ越しすることはほぼ確定だから嬉しいよ。
6月も、週2でコンビニに出るのが決まってるから、まだ辞めなくてもいいしね。
契約の申し込みが終わるまでは、まだ職探ししなくていいや。
段ボールとかプチプチとかは大量に必要になるから、それも今度、まとめてホームセンターで買って、配送して貰うつもりだよ。
前は、100均ショップでバラバラに買ってたけど、まとめ買いする方が安いからね。
庭は広いけど、雑草だらけだから、とりあえず除草剤も買わないとね。
うち、小夏がいるから、ソファーもこんな風にボロボロなんだよ(泣)。

No.110 22/05/29 10:41
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 109

No.111 22/05/29 10:43
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 110 分かりにくいと思うけど、ソファーの下地が布で、小夏が噛み付いたからボロボロなの。
それで、今度はボロボロにされないように、あらかじめカバー付きのソファーにしようかと考えてるよ。

No.112 22/05/29 18:44
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 111 今日の夜は、珍しく旦那が飲んでくると言うから、夜ご飯は家で適当に食べるつもりだよ。
いつもは、旦那が外で食べるなら、私も外で食べるんだけど、たまたま今日のお昼はケンタッキーで1人で食べたから、夜は適当に食べるよ。
たまたま、ミョウガと豆腐の昨日の夜のお味噌汁もあるからね。
後は、コープの冷食を適当に食べようかな。

No.113 22/05/29 19:16
みどり ( rXmz1b )

私もほとんど、自分では染めないなぁ 3回くらいしたことが、ある程度だよ ほんと染まりにくいから困るよ 今日も一番明るい色で市販のカラーリングしたけど、ほとんど黒だったよ 日曜日だから、担当の店長さん忙しいかな といきつけの美容院に電話したらすぐできますよ と言われたので、美容院で染めて直してきたよ やっぱり美容院だから、かなり明るくなって、嬉しいよ 
家の契約や値引きの事、良かったね
庭が広いから、やる事色々あるけど、ユウはそういう事、詳しいからいいね 

No.114 22/05/29 19:33
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 113 私の場合は、ガーデニングにはそんなに詳しくないから、たぶんレンガの敷き方とかが詳しく書かれた本買って、秋になったら始めると思うよ。
夏は暑くて、熱中症起こすからね(泣)。
今日は午後から、小夏を新しいキャリーバッグに入れて、動物病院に連れて行ったから、小夏にすっかり不信感持たれて、DAISOで買った新しい首輪を付けようとしたのに、すっかり逃げ回られてるよ。
まあ、大体一晩経てば、触らせてくれるから大丈夫なんだけどね(笑)。
買い物ではトイレットペーパーと、ボディーソープとコンディショナーを買ってきたよ。
やっと今、新しい首輪付けたよ。
よく動き回るから、すぐボロボロになるからね。
一昨日はカインズで、アタッチメントと呼ばれる、猫じゃらしの先端に付ける、替えのネズミを買ってきたら、ものすごくはしゃいでいたよ(笑)。
時々小夏が、おもちゃに飽きるのを防ぐために、わざとその先端部分のアタッチメントの替えを買ってきては付け替えてるんだ。
キジの羽とか、ネズミのおもちゃとかね。

No.115 22/05/29 21:20
みどり ( rXmz1b )

今日の夜は朝から、旦那が焼肉を食べに行きたい というから、美容院行っている間に割と混んでるお店だから 予約頼んでいたんだ
お店に行ったら、日曜日なのと29(肉)の日が重なっていたから 凄い人だったよ
注文しても全然来なかったよ ビールやご飯もなかなか来ないんだよ 苦笑 石焼きビビンバ、早めに注文しておいて 良かったよ 
待っている人、沢山いたよ 29日に焼肉行くには、予約していった方がいいね
明日は朝早くから用事があるから、もう少ししたら、寝ないといけないけど、全然眠くないよ

No.116 22/05/30 05:51
みどり ( rXmz1b )

おほよう、無事着いたよ ナビもまだ新しいのに 左へお寄り下さい と意味もないところで 呼びかけてくるから、困るよ
運転はしていて気分がいい時とあんまり運転したくない時があるよ 今日は運転していて、気分良かったよ 
でも、左手がほとんど良くなって、運転できて 良かったよ 

No.117 22/05/30 06:22
吉四六 ( hUA81b )

No.118 22/05/30 09:34
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

おはよう。吉四六、お花の写真、綺麗だね。
ユリの花や、ガーベラが入っているのかな?
うちは猫がいるから、ユリの花だけは買わないようにしているよ。
猫はユリ科の花があると、中毒を起こして、最悪の場合は死んじゃうらしいからね。
バラもトゲがあって危ないから、小夏は一切ベランダには出さないようにしてるけどね。
多肉は特に毒性はないと聞いてるから、出窓にもたくさん置いてるけど、チビの頃はよく小夏にかじられて困ったよ(笑)。
好奇心が旺盛だから、これは何だろ?とすぐ口に入れては、まずいニャ!
これ、食べ物じゃないと気づいて、よく吐き出された多肉が出窓付近にあったからね(笑)。
成猫になったら、多肉を食べて吐き出したりしなくなったからよかったよ。
多肉を植えた毛糸のボールを、全部ほどいちゃって、多肉が放り出されていたから、慌てて違う鉢に移したこともあったからね。
昨日は、小夏の体重は、先月と比べてプラマイゼロだったから、体重コントロールもうまくいっててよかったよ。
そのくらいうまく成長した小夏に、まだ何も分からない仔猫をマッチングしたら、またチビッコギャングの再来かと、ちょっと怖くなっている所はあるんだけどね(笑)。

No.119 22/05/30 09:43
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 118 小夏は、すっかり飼い主2人に懐いて可愛くなったけど、はたして仔猫もなついてくれるかな?
獣医さんにも、もう1匹迎えたいんで、メスが欲しいんですけどと話を振ったら、同じメス同士だからと仲良くなれるとは限りませんよ?
うちも、メスオスメスの順に飼ったら、メス同士の猫の相性が悪いんですと笑っていたよ。
まあ、そこはトライアルさせて貰うから、問題ないとは思うけどね。
今、実家の父に、家の話が大体本決まりになって、後は秋田の親に話すだけになったと報告したら、すごく喜んでくれたよ。
金額も、父親が昔新築で買った家のおよそ半額の庭付き中古だからね。
そう言えば明日、巻き爪の病院を受診する日だけど、前日に電話するって言われたけど、受けた病院は覚えてるのかな?

  • << 123 明日、11:30にちゃんと予約は入っていると言うから安心したよ。 私の足、タコだらけで変形しているから、角質ケアしてくれるなら助かるんだけどね。 巻き爪かどうかは分からないけどね。

No.120 22/05/30 09:50
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 119 みどりは、焼き肉屋さんが混んでて大変だったんだね。
それで今日も朝から出かけて、ご苦労様だね。
私は水曜の8:00からが久々のパートだよ。
でも、今度から変な勤務時間が加わるから、10:00~14:00とかもなぜか出て来る予定だよ。

No.121 22/05/30 10:57
みどり ( rXmz1b )

ただいま やっと家に帰ってきたよ やっぱり 車の運転は疲れるね 帰りにスーパーに寄ったら、感謝DAYですごく混んでて 駐車場 運良く1台空いていて ラッキーだったよ 今日は旦那にお祝いする事があるから、夕食は居酒屋さんだよ 送迎あるから、助かるよ 吉六四、お花きれいだね、
ユウ、新しい猫ちゃんと小夏ちゃん 相性いいといいね

No.122 22/05/30 15:56
みどり ( rXmz1b )

そういえば、昨日の夜 美容院から焼肉屋さんへ行って、タクシーで帰宅したら、今まで旦那が住んできたところから 持ってきた段ボールとか全く片付いてなくて、頭にきたよ
フリースペースに荷物の山だから、今日 時間もあるし、全部 旦那の部屋へ押し込んでおいたよ笑 スッキリしたよ 昨日の毛染めはブリーチしてから、色を入れたからかなり時間かかったのにね 呆れて 何してたの? と聞いたら 昼寝してた っていうんだよ 苦笑 
ブリーチは熱くて、痛かったよ 少し我慢したけど、あまりの痛さに 店長さんに熱いと伝えたよ 
ブリーチ時間を少し短めにしたけど、明るく色が入って良かったよ

  • << 124 みどりは美容院でブリーチして貰ったんだね。 色も明るくなって、良かったね。 でも、熱いのは嫌だね、失礼しちゃうね。

No.123 22/05/30 16:32
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 119 小夏は、すっかり飼い主2人に懐いて可愛くなったけど、はたして仔猫もなついてくれるかな? 獣医さんにも、もう1匹迎えたいんで、メスが欲しいん… 明日、11:30にちゃんと予約は入っていると言うから安心したよ。
私の足、タコだらけで変形しているから、角質ケアしてくれるなら助かるんだけどね。
巻き爪かどうかは分からないけどね。

No.124 22/05/30 16:34
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 122 そういえば、昨日の夜 美容院から焼肉屋さんへ行って、タクシーで帰宅したら、今まで旦那が住んできたところから 持ってきた段ボールとか全く片付い… みどりは美容院でブリーチして貰ったんだね。
色も明るくなって、良かったね。
でも、熱いのは嫌だね、失礼しちゃうね。

No.125 22/05/30 16:45
みどり ( rXmz1b )

熱いは、ブリーチすると多少あるみたいだね
それより、午前中にヘアカラーして、すぐ美容院行った私もいけないよね 前回もブリーチした時、痛くなかったから 少し間を空けた方が 良かったね 
ユウは、予約入ってて良かったね

No.126 22/05/30 18:48
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 125 うん、良かったよ。
うちの旦那、優柔不断なのと、営業さんとの交渉があんまりうまくないのが予想できたから心配してたけど、最近はLINEに、その営業さんから来た内容を全部転送してくれるから、分かりやすくていいよ。
もうすぐ本契約だから、契約日は6/5になる予定だとも、さっき送られてきたよ。
その前に、住民票とか課税証明書が必要だと言うから、さっそく明日にでも取りに行く予定だよ。

No.127 22/05/30 19:23
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 126 まあ、私は年収が100万以下だから非課税で、取るなら旦那の分だけどね。
会社に控えがあれば、わざわざ取りに行かなくてもいいねと今話してたんだ。
親にも、帰ってきたら電話するって言ってたよ。
うちの父親には、関東に平屋なんかあるわけないのに、秋田のお父さんは、やっぱり発想が田舎だねと笑われたけどね。
ほんとに、平屋なんてないから、自転車で走っていても、めったに見かけないのは確かだよね(笑)。
私のお父さんはとにかく、自分が昔、関東に自分で家を買っていたから、私が話した家には、全く難癖付けずに、いい家だねと賛成してくれたよ。
相場よりはかなり安いし、事故物件でもないし、近所もちゃんと話して、調査済みだからね。
おまけに、今度の不動産屋は、もう値引き交渉までしてくれたから、話をひっくり返して、元に戻す理由が見当たらないからね。


No.128 22/05/30 19:28
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 127 リフォームもたぶん、100万いかないだろうって話だから、ほんとにいい家が見つかって良かったよ!

No.129 22/05/30 19:34
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 128 引っ越しも、大した距離じゃないから、5~10万あれば足りそうな気はするんだよね。
距離がすごく短いから、10キロもないしね。
おまけに今は、引っ越し屋さんは暇だからね。

No.130 22/05/31 09:09
みどり ( rXmz1b )

うん、引っ越し屋さんは今 暇だよ 引っ越し代も交渉の余地あるね
事故物件でもなくて、いい家が見つかって ほんと良かったね
昨日は行きつけの居酒屋さんへ行ったけど、私が左手使えない時、よく行ってたから メニューに飽きちゃったんだよね 笑
旦那も同じで少し頼んで、チャーハン食べて早い時間に帰ったよ 苦笑 でも、あんまり頼んでいない分、当たり前だけど安く済んだよ 笑
早い時間だったから、用事もないのに 友達に電話して長電話していたよ なかなかコロナでグループで集まれないから、みんなで集まりたいね って 話していたよ


No.131 22/05/31 13:21
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 56 お久しぶり。私も足の親指が巻き爪。父と兄もだから遺伝かな? 一度針金みたいな細い金属で丸まった爪を広げましたが保険外でたかかった。数年後に… 14区、こんにちは。
私は今日、巻き爪のお医者さんに行って、左右の親指の爪2本が巻き爪だと分かったけど、それを2本とも処置すると、両方で2万円、タコも1ケ所で3000円、おまけに毎月1回通わなきゃいけないと言われたので、お金がかかりすぎるからやめました(泣)。
おまけにそれが毎月かかるなんて地獄なので。
角質の件は皮膚科で削って貰ったらと言われたから、木曜に持病で行ってる皮膚科の先生に見て貰う予定だよ。
今日は、施術はして貰わなかったけど、カウンセリングということで、結局1100円取られたよ。
旦那が住宅ローンを組むのに、新規口座を作るから、今は一緒に銀行にいるよ。
幸い、私の巻き爪は、確かに親指の爪がうまく切れなくて、見た目が最悪だけど、痛みはないから、皮膚科で見てもらうよ。

  • << 136 こんばんは。爪切りはカーブしていない一直線の刃で切るのがいいとか本に載っていてドラッグストアで買いました。深爪厳禁でついのばしがちで爪で靴下がダメになるのが早いかも。 ちなみに5本指靴下を愛用しています。

No.132 22/06/01 08:46
みどり ( rXmz1b )

昨日の夕ご飯は、高めのうどん屋さんへ行って、御膳を頼んだよ 海老の天ぷらとか茶碗蒸しとか、私の好きなものばかりで嬉しかったよ 美味しかったし 蕎麦湯飲んだら、ほんとお腹いっぱいだったよ その後、飲みに行って ハシゴしちゃったよ カラオケ、他のお客さんから お願いされて2曲もデュエットしたよ 旦那は自分はほとんど歌わないけど、私が歌っているところで飲むのが好きなんだって 多分、私が旦那にデュエットしようと言わなかったら、歌わないかもね 他の人と話してるのも 好きだしね 笑
14区もユウもお大事にしてね 皮膚科、私も通ってるけど、いつも混んでるよね
私は低温やけど またまた通わないといけないよ 毎日おシャワー浴びてから、軟骨2種類塗って、ガーゼをテープでとめて 今はハーフパンツを部屋着にしたから、包帯巻いてるよ 結構、めんどくさいけど、仕方ないよね
そういえば、昨日の朝、旦那がいつもリビングで夜食とビール飲んでるんだけど、昨日はいつも食器とか洗ってあるのに、ピラフのお皿と飲みかけの缶ビール テーブルに置きっぱなしなんだよ 怒 おまけにメガネがないとか言い出して 散々探したら 冷蔵庫の中にあったよ 笑笑 旦那が見つけたんだけど 私だけなら 冷蔵庫の中という発想はなかってたなぁ 

No.133 22/06/01 14:29
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 132 こんにちは。
8:00~13:00までのコンビニパートが終わって、役所で必要な書類を全て申請したら、全部うまく取れたけど、すごく疲れたから、帰りはおそば屋さんでたぬきそばを食べるよ。
昨日の夜は、焼き肉屋さんでペアセットとマッコリ頼んだら、珍しく8000円で収まったから良かったよ。
今日は飲み会の次の日に、仕事に穴を開けたおばさんに、平謝りされたけどね。
2日酔いどころか3日酔いして、仕事に来られないで穴開けるって珍しいし、最悪だからね(泣)。
久しぶりに飲み過ぎちゃった、ごめんなさいだって。
まあ、次回同じことやらなきゃ、今回は許すけどね(笑)。
私は一応、今月の24日入社だから、24日で丸2年になるよ。
先月、辞めたいって騒いだ理由は、仕事の曜日が金曜だけになってたせいで、嫌いなおばさんとしか組んでなかったからで、別の曜日も出勤して、他の嫌いじゃないおばさんと組めるのは楽なんだよね(笑)。
来週は月曜も頼まれたから、月水金だよ。
みどりと旦那さん、どっちも酔ってたんだろうけど、メガネが冷蔵庫の中から出て来るなんて、すごいね(笑)。
我が家はさすがに、今までそれはないよ。

No.134 22/06/01 16:39
みどり ( rXmz1b )

今日は旦那と共通の友人から、夕食のお誘いがあったので、行ってくるよ そのお店は海鮮が美味しいと噂で聞くから 旦那とも一度行ってみたいね って言ってたから 嬉しいよ
そういえば、メガネの件は私が寝た後、旦那がやった事だからね 笑笑

No.135 22/06/01 19:29
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 134 そうなんだ、みどりの旦那さんも珍しいね(笑)。
我が家も今日は、お刺身を買ってきたから、自宅で海鮮居酒屋開店だよ(笑)。
しらすもあるからいっそ、大根下ろしも作ろうかな。
後は冷や奴と納豆と、ミョウガのお味噌汁出して終わりだよ。
明日はまた、勝手に旦那が土曜の代休取ったからムカつくよ。
私は自分が仕事の日でも、家関係のことで動いてるから、1人で休まないと、あんまり休んだ気がしないんだけどね(泣)。
悪いけど、食事にうるさいから、お昼作るのが面倒でね。
明日はもう、流水麺にしちゃお(笑)。

No.136 22/06/01 21:24
14区 ( ♂ GaYsj )

>> 131 14区、こんにちは。 私は今日、巻き爪のお医者さんに行って、左右の親指の爪2本が巻き爪だと分かったけど、それを2本とも処置すると、両方で2… こんばんは。爪切りはカーブしていない一直線の刃で切るのがいいとか本に載っていてドラッグストアで買いました。深爪厳禁でついのばしがちで爪で靴下がダメになるのが早いかも。
ちなみに5本指靴下を愛用しています。

No.137 22/06/02 06:04
みどり ( rXmz1b )

おはよう 昨日の海鮮居酒屋は良かったよ お刺身も刺し盛にいろんな種類が、入っていて、値段も、リーズナブルだったよ
鰻も美味しかったし、〆の魚介のラーメンが優しい味で美味しかったよ また、旦那と来ようね って話していたよ タクシー代も高くないしね
でも、その後友人と飲みに行ったんだけど、私が眠くて眠くて、半分寝てたよ カラオケは5曲歌ったけどね 笑 旦那が早めに帰って寝た方がいい  ってタクシー呼んじゃったから、早めに帰ってきたよ
すぐ、寝たよ また、旦那が寝ぼけて冷蔵庫に眼鏡しまってないと いいけど 笑笑
ユウはお味噌汁よく作るね 美味しいよね うちの旦那は熱いから、あんまり好きじゃないんだよね お吸い物や茶碗蒸しの方が好きかな
14区、その爪の切り方私も聞いたことあるけど、つい切っちゃっうよ


  • << 139 おはよう。うちは、私も旦那もお味噌汁大好きだから、メインが魚でも肉でも、必ず作るよ。 具は玉ねぎとお豆腐とか、ミョウガやワカメにしたりと、毎日何かしら変えてるけどね。 旦那は血圧が高いから、いつも料理には、なるべく玉ねぎを多めにしたメニューにしてるよ。 味噌や醤油も減塩タイプだしね。 昨日は皮膚科に行こうと思ったけど、あいにく前回行った皮膚科が昨日は休みだったから、今日の仕事の前に行って来る予定だよ。 仕事は12:00からだからね。 みどりはいい海鮮居酒屋さんに行けて良かったね。 うちは、旦那がケチだから、何があろうと、絶対にタクシーは使わないよ(笑)。

No.138 22/06/03 08:21
みどり ( rXmz1b )

昨日は、旦那と旦那の友達が飲みに行ってたんだ 私はテレビ見ながら眠っていたんだ そうしたら、合流しようって話になったらしく、旦那から居酒屋さんの車送迎に向かってるから とか電話かかってきて、私も寝ぼけてるし、支度はあるし、家に着いた電話はあるしバタバタだったよ 大体うちの旦那は、せっかちなんだよね 男の人と違って、すぐ出れる訳ないじゃん!お店着いて、旦那にすぐ文句言ったら  今言わなくてもいいでしょう笑 と誤魔化されてしまったよ
一緒に飲んだ旦那の友達は よく知ってるし、家にも何度も遊びにきてるから、楽しかったよ 話もおもしろかったしね
その後、友達と別れてから旦那と二人で飲みに行ったよ 私はカラオケバンバン歌っていたよ でも旦那が調子悪そうで、少し早めに帰ってきたよ

No.139 22/06/03 08:22
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 137 おはよう 昨日の海鮮居酒屋は良かったよ お刺身も刺し盛にいろんな種類が、入っていて、値段も、リーズナブルだったよ 鰻も美味しかったし、〆の… おはよう。うちは、私も旦那もお味噌汁大好きだから、メインが魚でも肉でも、必ず作るよ。
具は玉ねぎとお豆腐とか、ミョウガやワカメにしたりと、毎日何かしら変えてるけどね。
旦那は血圧が高いから、いつも料理には、なるべく玉ねぎを多めにしたメニューにしてるよ。
味噌や醤油も減塩タイプだしね。
昨日は皮膚科に行こうと思ったけど、あいにく前回行った皮膚科が昨日は休みだったから、今日の仕事の前に行って来る予定だよ。
仕事は12:00からだからね。
みどりはいい海鮮居酒屋さんに行けて良かったね。
うちは、旦那がケチだから、何があろうと、絶対にタクシーは使わないよ(笑)。

No.140 22/06/03 08:28
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 139 うちは旦那もカラオケが大好きで、よく歌うんだけど、よく歌う割にはオンチだから、時々吹き出したくなって、我慢してることが多いよ(笑)。
私は意外と、1人の時は採点機能付けて歌っていて、いつも80点くらいは取れるから、オンチじゃないけどね。
旦那は、声も出ないのにミスチルとか、サザンとか声を張り上げて歌うからね(笑)。

  • << 142 今、皮膚科に行ったら、患者さんがものすごく一杯で、まだ10:00前で店も開いてないから、ドトールに来たよ。 が、私は最近食べ過ぎなのか、体重増加に拍車がかかって、標準体重プラス10キロと言う、人生最大重量になっちゃったから(泣)、今日はケーキはなしだよ。 診察は10:30からと言っていたからね。 お義母さんもお義父さんも、私が買いたいとも言っていなかった家を、無理矢理買わせる割には、ユウちゃんにももっと頑張って働いて貰いなさいと、仕事を増やすことを要求してくるから、2人の要求にはキリがなくて困るよ。 それで、仕事先が潰れた話も実は、まだしてないんだけどさ。 旦那は結局、いくら貯金しているかは未だに言わないし、たぶん、前回銀行に行った時に、お給料の振込先をわざわざ変えるのは面倒だから、たぶん今度ローンを組む、⚪⚪銀行に定期預金を作ったと思うんだけど、はっきりその話をしてくれないんだよね。 おまけに、78まで家のローンを払いたくないから、繰り上げ返済をしたいとも言ってるけど、旦那の貯金額を知らないから、その時期もどこまで短縮できるか不明で、困ることだらけだよ(泣)。 一応、私が出せる額は200位と言ってあるけどね。 毎月、旦那から6万ずつしか貰ってないから、私が出せる額はせいぜいそのくらいだからね(笑)。

No.141 22/06/03 09:44
みどり ( rXmz1b )

そういえば、昨日帰ってきたら、テーブルに蓋のしたコーヒーのペットボトルと何も入ってないコップがあったのね うちは本来ダイニングじゃない部屋でご飯た食べてるから、すぐ片付けれなかったんだ というより居酒屋さんの送迎が着いたコールが頻繁にかかってきて、それどころじゃなかったよ 片付けてなかった事を指摘されて 頭にきたよ 今日の朝、文句を言ったら、寝起きでわからない と言われたよ 
うん、海鮮料理美味しかったよ でもそこは送迎ないんだよね 最近、送迎してくれるお店ばかり 行ってるから、たしかにタクシー代はもったいないよね
そのお店は少し近い高級海鮮店と同じぐらいの美味しさだから、今度から海鮮料理行くなら、この前行ったお店にするよ

No.142 22/06/03 09:44
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 140 うちは旦那もカラオケが大好きで、よく歌うんだけど、よく歌う割にはオンチだから、時々吹き出したくなって、我慢してることが多いよ(笑)。 私は… 今、皮膚科に行ったら、患者さんがものすごく一杯で、まだ10:00前で店も開いてないから、ドトールに来たよ。
が、私は最近食べ過ぎなのか、体重増加に拍車がかかって、標準体重プラス10キロと言う、人生最大重量になっちゃったから(泣)、今日はケーキはなしだよ。
診察は10:30からと言っていたからね。
お義母さんもお義父さんも、私が買いたいとも言っていなかった家を、無理矢理買わせる割には、ユウちゃんにももっと頑張って働いて貰いなさいと、仕事を増やすことを要求してくるから、2人の要求にはキリがなくて困るよ。
それで、仕事先が潰れた話も実は、まだしてないんだけどさ。
旦那は結局、いくら貯金しているかは未だに言わないし、たぶん、前回銀行に行った時に、お給料の振込先をわざわざ変えるのは面倒だから、たぶん今度ローンを組む、⚪⚪銀行に定期預金を作ったと思うんだけど、はっきりその話をしてくれないんだよね。
おまけに、78まで家のローンを払いたくないから、繰り上げ返済をしたいとも言ってるけど、旦那の貯金額を知らないから、その時期もどこまで短縮できるか不明で、困ることだらけだよ(泣)。
一応、私が出せる額は200位と言ってあるけどね。
毎月、旦那から6万ずつしか貰ってないから、私が出せる額はせいぜいそのくらいだからね(笑)。

No.143 22/06/03 09:55
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 142 とりあえず、子供がいない分、そのくらいなら出してもまた貯められるし、引っ越しにかかる諸経費もあるからね。
エアコンやカーテン、ソファー代なども考えたら、全部出す訳にもいかないからさ。
お義父さんは、お金を出すから図面を送れと、FAXで家の図面を送らせる始末なんだけど、お金を出す気は十分あるみたいだから、いくら送ればいいかを盛んに聞いてくるから、まだ正式契約してないから送らなくていいと、釘を刺してあるよ(笑)。
ただ、今は振り込み詐欺があるから、息子が車が欲しいと言うので、息子に100万円を送ろうとしたら、それは何に使うんですか?
相手は本当に息子さんですか?と、銀行員に聞かれるらしいよ。
家を買うとなると、100万じゃ効かないから、いざ旦那の口座にお金を振り込むとなったら、お義父さんが銀行からお金を送る時に、私が銀行員さんからの確認の電話を受ける羽目になりそうだけどね。
旦那は仕事しているから忙しいし、それなら仕事が少ない私の方が、電話は取りやすいからね。

No.144 22/06/03 10:01
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 143 銀行員さんが確認の電話してきても、別に、私は困らないからね。
今の私の問題は、私の潰れている爪とか巻き爪、タコに関して、皮膚科の先生がどこまで対処できるかだよね。
私の足は、外反母趾も併発してるから、こないだのとこより、もっと安い値段でケアしてくれる病院があれば、紹介して貰いたいくらいだよ。

No.145 22/06/03 10:16
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 144 毎回、乾癬の薬は3種類処方されていて、1種類だけがやたらに早くなくなるんだよね。
前回は1月だったから、今日は6月で、お医者さんへ行く頻度としては理想的なんだけどね。
どうせ治らないなら、毎月とか2ヶ月に1回も面倒だからね(笑)。
5ヶ月に1回なら、薬代かかっても、まあしょうがないしね。
もともと、病院に行く頻度が年に2回、または3回が理想なんだ。
その点、今の先生は、薬が終わったらまた来て下さいだから、前の先生みたいに、薬の成果も、薬自体を終わらせることも私に求めないから気楽だよ。
どんなに熱心に通っても、どうせ治らないんだから、通う回数は少なくしたいよね(笑)。
前の先生は、成果が出ないと、より強い薬を処方しようとするから、薬の値段が上がる危険性も高くてね。
私は現状維持で構わないから、薬のステップアップは要らないよ。

No.146 22/06/03 23:59
みどり ( rXmz1b )

私も今日、皮膚科行ってきたよ 混んでいて、座る席もないくらいだったよ
皮膚科ってほんと、混んでるよね
その後、友達とファミレスでお茶したよ 久しぶりだったから、長時間いたよ 笑
夕食は居酒屋へ行ってきたよ 明日は多分、友達数人で、リモート飲み会かな?
まだ、一人返事がないから 決定じゃないけどね 手の麻痺も随分 良くなってきたから、そろそろ家でご飯の用意出来そうだよ

No.147 22/06/04 00:06
みどり ( rXmz1b )

No.148 22/06/04 04:04
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 147 おはよう。いや、こんばんは?(笑)。
家はいよいよ、日曜に正式契約をすることが決まったから、ちょっと興奮してるのか、変な時間に目が覚めちゃったよ。
昨日は12:00~17:00までの仕事の予定だったのに、急に学生バイトの欠員が出たから、20:00まで勤務を延長する羽目になって、もともとそんな予定ないから、ご飯も炊いてなくて、旦那に逆上されてさんざんだったよ(泣)。
うちの旦那はご飯命の人だから、私が仕事で遅くなろうが何しようが、ご飯がないとものすごく怒る人で、いつも私が共働きしている以上、仕事が押して支度が遅れるのはしょうがないでしょと、いくら怒ってもちっとも直らないんだよね(泣)。
旦那は一人っ子なせいか、人の都合はあんまり考えないから困るんだよね。
昨日は仕事してたら、店長から電話で残業頼まれたから、今回だけならと引き受けて、もちろんそのことは旦那にもLINEしたんだけど、それでもすごい怒り方して収拾が付かなくて、結局幸楽苑に行ったんだけどね(笑)。
でも、私が夜中に起きると、なぜか小夏まで一緒に起きて、私の膝の上に乗っかってるんだけどさ。
旦那の言い分は、お昼に出勤する前に、ご飯のタイマー設定してから出勤してくれと言うんだけど、もともとそんなに遅くまで働く気なかったからね、まさか夕勤が来ないなんて思わなかったしね。

No.149 22/06/05 07:16
みどり ( rXmz1b )

おはよう 昨日は当然、派遣会社から今日の午後から出れる人いませんか とメールがきたから、午後から仕事してきたよ 久しぶりだから、疲れたよ でも、少しだけいやなおばさんがいただけで、涼しかったし良かったよ 場所が遠いんだよね 旦那運転だからいいけど 苦笑 急に行くるから、遅刻しそうだったのね だから、派遣会社電話したら、1時間遅れでもいいので、 と言われたので、高速使って行ったよ 苦笑
来週の月曜日も仕事依頼、別の所であったから、承諾申請出しておいたけど、そこは倍率高いから、入れるかな? 月曜日はフィットネスの体験予約してあるから、仕事入ったら、体験予約を先延ばししないとね
それからポストに岩盤浴か何かの、チラシが、あったから、そちらも気になるな

No.150 22/06/05 09:05
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 149 おはよう。
みどりは昨日、急に出勤で大変だったんだね、ご苦労様。
私はいよいよ、今日が家の正式契約だから、50万円の手付金を支払うために、昨日下ろしてきたよ。
50万円、いろいろな意味で重いよね(笑)。
めったに持たない額だから、ドキドキするよね。
私は来週は、月水金で仕事で、明日は13:00からだよ。
今日の夜は、正式契約のお祝いで、飲みに行く予定だけど、今度から月2とか月1にして節約しないとね。
旦那には一応、これからは今まで貰っていた生活費の6万円を、3万円にしたらどうかと提案してるんだけど、特に返事がなかったから、まだ分からないよ。
まさか0にする訳にもいかないし、私が旦那に渡しても結局同じだから、私への生活費を3万円減らせば、その3万円をローンに回しているのと同じ計算になるからね。
まあ、どっちみち2人のお金だから、あんまりゴチャゴチャやり取りしても意味ないからね(笑)。
それで私も、買い物にいくら使ったとか、家計簿も付けてないけどね。
私の場合は、買う物にあんまり無駄がないから、家計簿を付ける意味がないからね。
100均とかに行っても、意外と衝動買いもしないタイプで、ドラッグストアやコープでも、決めた物しか買わないからさ。
だから、毎日の生活そのものが節約で、節約するのが普通、習慣付いてるから、買い物もコープばかりで、コープから割引券が来たら、割引券使うからね。

  • << 151 喫茶店も、行きつけの店はスタンプカードあるから、貯めた分、こないだ無料で、コーヒー飲んできたよ。 床屋も、同じ店に通い続ければ、スタンプカード全部貯まったら割引になるから、同じ店に通い続けてるよ。 もちろん、ロイヤルホームセンターや、カインズホームのカードもあるけどね(笑)。 後で、ティッシュペーパーとトイレの消臭元も買いに行かないと。 不動産屋に行くのは夕方の4:00だから、それまで暇なんだ。 健康診断もそろそろ受けなきゃいけないから、日程を決めなきゃね。
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧