注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置

ガーデニング仲間集まれ!PARTS13

レス481 HIT数 5811 あ+ あ-

ユウ( 40代 ♀ Hjy41b )
22/09/06 13:36(更新日時)

ガーデニング仲間集まれ!PARTS13です。
男女歓迎、どなたでもOKです。
内容も、ガーデニングに拘らなくてOKですが、グループ内でのケンカや、誹謗中傷はお断りします。
楽しく、末永くのんびり雑談しましょう。
ハンドルネームのみ、必須です、よろしくお願いします。

No.3531705 22/05/02 06:51(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.301 22/06/27 08:31
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 300 おはよう。
みどりは手先が器用なんだね、羨ましいよ。
ハンドメイドはいろいろやるけど、自分一人じゃうまくできないからね。
私は頭の皮膚に乾癬があるから、髪は伸ばさないようにしてるよ。
それと、白髪を染めるのも下手だから、今日の11:30に近所の行きつけの美容院を予約してるんだ。
でも、昨日はハンドメイドフェアでお金を使っちゃったから、美容院に行く前にお金を下ろさなきゃダメだよ。
旦那には、リフォームやるなら、ガスとか水道とか使えた方が、業者の人がリフォーム終わった後に確認できるから、ガスも水道も電気も使えた方がいいんじゃないと相談したら、2重払いなんて冗談じゃない、どうしても2重にするならお前が払えみたいな言われ方をしたし、家に表札も付けたいねと言ったら、それも怒られて、これから引っ越すにはどうしても必要なことばかりなのに、いちいち怒るから大ゲンカだよ(泣)。
せっかくシンクの水栓リフォームしても、水が出せないと確認できないし、ガスだって事前に連絡して、東京ガス呼ばないと開通できないから、未契約の場合、取り付けた新しいガスコンロの火を付けることもできないんだけど、旦那はただ、お金がかかると逆上してるだけで、それは一切考えてないから困るんだよね。

No.302 22/06/27 09:02
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 301 逆上ばかりしてないで、私が話してる中身を検討して欲しいんだけど、何で親からもう家の頭金の援助振り込んで貰ったのに、そんなにお金、お金とガメついのか謎だよね(笑)。
仕方ないから、リフォーム屋さん呼ぶ前に、ガスや水道は先に契約した方がいいのかを聞くつもりだよ。
聞かないと、ちゃんと火が付くか、水が出るかの確認もできないから、たぶん先に契約してくれって言われると思うんだけどね、旦那じゃ相談相手にならないからね。
表札だってみんな、すごくカッコいいの付けてるから、どっちも贅沢な話じゃなく、必要経費なんだけどね。
リフォームの関係上、7月と8月の電気代や水道光熱費は2重払いしなきゃいけなそうだけど、それが嫌だと言われたらどうしようもないよね。
新居に行ってからなら、水道光熱費や電気代は支払うから、7月と8月分は私が払えとか言われたんだよ!
私のパート料なんて、せいぜい今は3万円か4万円しかないのにと怒ったら、じゃもっと働け!と怒られて、余計収拾が付かなくなったよ。
うちの旦那、頭は悪くないはずなのに、何でお金の話になると、いつも急に話が通じなくなるのかが謎なんだけどね。
お金がかかる理由は、私がその都度理論的に説明しているけど、前にも扶養抜けない方が便利だから抜けたくないと話した時も、メチャクチャ怒ってたしね。





No.303 22/06/27 09:12
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 302 頭は悪くない割には、考え方が短絡的で、物事の全体像が見えてないと言うか、トータルで考えるのが苦手と言うか。
でも、エアコン配達されても、電気が通じていなかったら、電源つかないよ(笑)。
そういう単純な話なのに、何で分からないかな?
1度、電気とか水道の支払い名義を私に変えたら、旦那がそれをいいことに、毎月ずっと甘えてきそうで嫌なんだよね。

No.304 22/06/27 16:21
みどり ( rXmz1b )

部屋がエアコンで寒いよ 28度で省エネモードにしてあるのにね 切ると暑いし、また
ファン回すのに、電力がすごくかかるから
切れないしね 毛布被っているよ
今日はラッキーな事があって、気分いいよ
ユウの考えはいいと思うよ 試しにガスとか付くかやらないと、困るよね 旦那さんはどうして、契約してくれないのかなぁ
明日から、しばらく来れないけど、また7月になったら、顔出すね

No.305 22/06/27 17:48
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 304 うちの旦那は、お金に関することを考えるのが苦手?なのか、お金の話を私に丸投げする割には、何も考えちゃいないからね(泣)。
引き渡し日が7/12に決定したから、1番お金をかけない最短スケジュールは、7月一杯でこのアパートを退去することなんだよ。
そうすれば、8月の家賃代わりに、7月の水道光熱費がダブっても大したことないからね。
ところが、8月末退去だと、8月の家賃までかかるよって説明してるのに、8月末退去がいいと言うしね。
それなら妥協策として、7月には一切のリフォーム工事をやらず、8月にエアコンの設置とリフォームを回すなら、7月の新居の水道光熱費やガス代はいらないんだけどね。
水道光熱費やガス代と言っても、どうせ8月末までこっちにいるなら、新しい家の水道光熱費なんて、たかが知れてるんだけどね(笑)。
だって、新しい家に行っても、そっちに長居して、エアコンをガンガン付けるわけじゃないから、ほぼ基本料金だけじゃんね、使わないんだからさ。
リフォーム業者がリフォームした後や、エアコンを取り付けた後の試運転程度なら、1ヶ月に1万もかからないはずだからね。
それなら、2ヶ月で16000円くらい余計にかかってもしょうがないよね。
新居を購入するって、そういうことだと思うんだけど、まったく分かってないよね(苦笑)。






No.306 22/06/27 17:55
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 305 うちの旦那はとにかく、無駄口と屁理屈と、時間稼ぎばかりするから、だんだんイライラしてくるんだよね(怒)。
今は引っ越し時期も3月の繁忙期じゃないから、業者に頼めば、すぐに見積もりに来て貰えるだろうし、値段だって時期で前後するわけじゃないのに、リフォーム終了後に来て貰えばいいでしょと。
いや、リフォームするしないは、給湯器を抜いた値段の見積もりが来ないとOK出せないし、それならその間に、引っ越し業者呼べば早いんだけど。
なんか、うちの旦那は変に律儀な所があるんだけど、いくら引っ越しの見積もりしてもらったからって、それから1週間や2週間で引っ越さなきゃいけないわけじゃないんだけどね。

No.307 22/06/27 18:00
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 306 新しい家には表札も付けたいから、スマホでサンプルに自分の苗字入れてデザインして、後は注文するだけだから、旦那には帰ってきたら、表札をデザインしようねとは言っといたよ。
お金かかることは片っ端から嫌がるんだけど、せめて表札くらいは欲しいよね(笑)。

No.308 22/06/27 18:10
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 307 旦那と来たら、私がDAISOでアルファベットのシールを買ってきたら、それでいいじゃんとか、平気で言うんだよ(泣)。
それじゃ、いくらなんでもひどすぎるからね。

No.309 22/06/28 16:33
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 308 こんにちは。
先週から今日でリフォーム会社に依頼した見積書が来なくて1週間だから、業者に電話したがらない旦那にしびれを切らして、私が代わりに電話したよ。
そうしたら、見積書自体はもうできてて、事務方が発送し忘れたとか言ってるからあきれたよ。
うちの旦那は、お金に関する話には無頓着だし、業者に電話するのが嫌いな割には、私には文句がすごいから、結局どの業者も、私が話を進める羽目になるんだよね。
事務方が発送し忘れたって、人のせいにして根性悪いよ(怒)。
とにかく、明日中には自分で持って来て、ポストに入れておくって言っていたからね。
業者なんて忘れっぽいから、こっちがせっつかないと、仕事が遅すぎて嫌になるんだよね(泣)。
こっちが電話すると、初めて動き出すからね。
まあ、リフォーム会社から見積書貰って、初めてゴーだから、給湯器抜きの見積書を早く貰わないと、見積もりの依頼もできないからね。

No.310 22/06/28 16:58
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 309 見積書の値段は大体分かってるけど、まだ依頼もしてないから、リフォームを今依頼したら、いつから施工するのかが重要だよね。
給湯器を付けたら、お湯がちゃんと出るかも確認しなきゃならないから、その前にガスも水道も電気も申し込まないといけないからね。
旦那とはまだ、その話では和解してないんだよ(笑)。
みどりは6月中はもう来られないみたいだけど、私は一人でこうやって勝手に話してるから、気にしないでね。
7月になったらまた来てね。

No.311 22/06/29 20:29
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 310 こんばんは。
今日は旦那が飲み会だから、1人でデニーズでいろいろ食べてきたよ(笑)。
うちの旦那はケチだから、昼間にファミレス行っても、ドリンクバーさえ頼まないことがあるから、私は1人で行った時はドリンクバーと、メインとデザートと、いろいろ頼んで贅沢することにしてるんだ。
明日はまた勝手に、旦那に有休取られて、辟易してるよ。
日曜半ドンで、火曜も丸一日一緒に居て、明日の木曜こそ1人で過ごせるかと思ったら、旦那に休まれたからガッカリだよ(泣)。
私はカインズが好きだから、休みはカインズによく行くけど、旦那は遠いからカインズ嫌いだしね。
明日休まれてもまだ、家の鍵を貰ってないから、カーテンの採寸1つできてないし、おまけに売主側の不動産屋が、私達買い主側の不動産屋に鍵を渡してないから、リフォーム屋さん呼んで、壁紙を指定することもできないからね。

No.312 22/06/29 20:35
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 311 しかも、来週の月曜はまた、コンビニで病院通いしている仲間の代理で働くことになったから、なんか私一人の休みがどんどん削られて行くんだよね(泣)。
火曜は健康診断と、旦那が銀行のローンを組むから、私も話を聞きに行かなきゃならないしね。
それで、水曜と金曜も仕事あるからさ。
7/12はいよいよ、鍵の引き渡しだから嬉しいよ。
リフォーム屋さんはやっと今日、見積書をポストに入れていったから、旦那には明日、会社に電話してねと頼んだよ。

No.313 22/06/29 20:41
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 312 給湯器代を抜いて貰ったから、30万は安くなったし、おまけに給湯器専門の会社なら、そんなに日数かからないで、そのリフォーム屋さんが提示した半額で手配して貰えると言うから、15万は浮いたから、その15万はエアコン代とベッド代に回そうかな。
7/12に鍵が貰えるなら、カーテンの採寸したり、夕方庭に除草剤を撒きに行ってもいいしね。
全部草がなくなるまで何日かかるかは分からないから、撒いてから様子見ないとだけどね。

No.314 22/07/01 09:19
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 313 おはよう。
今日は12:00から仕事だよ。
月曜も12:00からで仲間の代理やるから、スケジュールはとにかく忙しいけどね。
健康診断の火曜の朝までに、問診票も完成させとかなきゃいけないから、問診票も書かないとね。
リフォームは見積書が届いたから、旦那に業者に電話してと頼んだんだけど、旦那はとにかく昨日一昨日で書いた面倒くさい性格だから、電話するのを嫌がって、結局大ゲンカになって、ムカついたよ!
屁理屈や時間稼ぎはどうでもいいから、無駄だからトットと仕事してほしいよね(怒)。
それで、リフォームは12日に鍵の引き渡しが終わった後、業者が電話をくれれば家に行きますと言ってくれたから、一安心だよ。
クロスの張り替えは全部屋だから、この部屋はこの色って細かく指示しないといけないからね。
一部屋はカントリー調にする予定だから、その部屋なら壁紙はグレーかな。
一応、旦那もリフォーム業者が作業するために、冷風ファンくらいは持ち込むだろうから、コンセント貸してくれって言われるかもよと言っていたから、旦那も電気を契約する意思はあるみたいだよ。

No.315 22/07/01 09:29
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 314 今年の暑さは異常だから、電気くらい契約しないと、リフォーム業者も可哀想だからね。
とりあえず、一部屋だけエアコンは最初からあるんだけど、電気の契約しないと、それも使えないからね。
旦那はもともと、目標を決めて頑張るのが苦手で、そのせいか会社でも一人だけ、仕事に必要な業務の資格が取れていないんだよ(泣)。
8/31には今の家を完全に退去するから、引っ越しは8/31までにやらないといけないよと、一応今朝宣言しといたけどね。
今度は引っ越し屋さんと植木屋さん手配しなきゃいけないから、大変だよ。
旦那はとにかく、1本電話させるだけでも手間がかかるから、自分でやった方が早いんだよね(笑)。
夜も暑くて、エアコンは付けてたけど汗だくだから、出掛ける前にシャワーを浴びて出掛けるよ。

No.316 22/07/03 08:25
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 315 おはよう。
7月に入ったけど、元気かな?
毎日暑くて嫌になるよね。
植木さんには、7/12以降の水曜と金曜以外の日に、家に来て見積もりをして貰う予約をしたから、日にちが決まったら連絡しますだって。
鍵はいよいよ、12日に貰えるから、楽しみだよ。
試食の会社の社長からも一応、一斉メールが届いたよ。
まだ、前の会社の清算とか、新規事業を立ち上げる準備が整っていないから、もう少し待ってほしいとは書いてあったよ。
よかったら、皆さんの状況も教えてくれれば、元社員達にも共有しますともあったよ。
先月の初めに、新規事業立ち上げに協力する元社員には、引っ越す話はしたんだけどね。
うちはとにかく8/31までは引っ越しで忙しいから、仕事を増やすのは、できれば9月以降にしたいから、社長の新会社立ち上げに期待してるんだけどね。
今のコンビニは、働く日数が少なくて、1ヶ月に4万8000円しか稼げないから、試食があればもっと行くからね。
水金土日入れれば、来年には旦那の扶養枠抜けられるはずなんだ。
ただ、それはあくまでも理想なんだけどね。

No.317 22/07/05 18:31
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 316 こんにちは。
最近誰も来ないね、寂しいよ。
家はいよいよ、来週が引き渡しだからね。
来週の10:30が引き渡しだから、来週火曜の12:00には家の鍵が貰える予定だよ。
コンビニは、相変わらずアテにされまくりでなぜか、7/18の海の日まで出になってたから、メチャクチャムカついたよ!
なんでうち、土日に出る人はちゃんといるのに、祝日は誰も出たがらなくて、私にお鉢が回ってくるわけ?
子供がいないと、すぐ祝日に出てになるから、店長に思わず言ってやったよ、私の夫は祝日休みなんですけどって。
子供がいないと、土日も祝日も結局出させられて、ひどい日になると夕勤までやらされるからね(怒)。
今週の金曜も、まだ5時間なのか、8時間なのか、明日決めるとか言ってたしね。
試食が始まって、掛け持ちできれば少しは気楽なのに、しばらく始まる兆しはないからね。
大体、土日と祝日、どう違うのよって。
土日メンバーが、祝日も出ればいいじゃんてね。
店長は、私に祝日頼んだと言ってたけど、よく間違えるから、頼んでない可能性も高くて、あんまり信憑性がないんだよね。
大体、頼まれればスケジュール帳に書いてるのに、書いてないし。
私だって祝日は休みたいのに、祝日に出させられる頻度が高いんだよね、もともと。

No.318 22/07/05 23:28
みどり ( rXmz1b )

ユウ、寂しい思いをさせて、ごめんね いろいろ用事があって、今日は眼科へ行ってきたよ
昨日は皮膚科へ低温やけどの処置に行ってきたしね
この暑さについていけないよ 苦笑
今年はほんと異常だね
台風もくるみたいだしね
関東の方、雨ひどいみたいだから、通勤、きをつけてね

No.319 22/07/06 08:21
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 318 おはよう。
みどり、やっと来てくれたね、ありがとう。
来られなかったことは責めないから、またここで、よろしくね。
台風は温帯低気圧に変わったから、今はもう雨が止んでよかったよ。
来月もまた、祝日が1日あって、そろそろ頼まれそうだから、来月の山の日は、引っ越し準備で忙しいと断ることにしたよ(笑)。
大体、ベテラン全員が、祝日を断っているのもひどい話だし、私だけやらされるのは割に合わないからね。
私が断れば、店長が入るしかないからね。
昨日は多肉植物の株を、通販で頼んだんだけど、その株を小夏に荒らされたら大変だから、とりあえず洗濯ネットをかけといたから、これからあちこちに植える作業をやるつもりだよ。

No.320 22/07/07 09:07
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 319 おはよう。
昨日、店長に私の主人、祝日は休みじゃないですよとイヤミを言っておいたら、その月曜日他の人が出られるか、聞いてみましょうか?
と聞かれたから、あ、まずい、店長を脅かしすぎたかなと思って、私の引っ越し、来月なんで、来月は忙しくなるから、もし山の日の祝日を頼まれてもパスするので、海の日は出ますと言っといたよ(笑)。
私は前は月曜が出勤だったけど、最近月曜をやっている主婦が、祝日の海の日は休みたいと言い出したから、出る羽目になったんだよね。
が、自分勝手な人だから、先に断っておかないと、来月の山の日も頼まれる危険があるから、店長に先にできないと断っておけば、来月は確実に祝日に出なくて済むからね。
うち、皆がワガママだから、私が休みたいと言っても、あんまり代わってくれたためしもないからね。
そのせいで、取らないで貯まっている有休が9日もあるから、引っ越しを口実に2、3日まとめて休むとかでもいいかな。
今のアパートの退去を8/31にするなら、ちょうど水曜日で、私の出勤日だからね。
それで9/2の金曜も休んじゃえば、2日使えるからね。
今日は久々に、1人で休みだから嬉しいよ。

No.321 22/07/07 09:24
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 320 秋田と実家に帰省する口実、秋田は本当の話だし、私の実家は嘘だったけど笑、念のために一切出歩かなかったから、バレてないけど、有休取るのに他の口実が思いつかなくて困ってたから、ちょうどいいよ。
家が近くても、引っ越しは引っ越しだしね。
幸い、明日の金曜は店長とで、うるさいおばさんは、夕勤に回るから嬉しいよ。
金曜なら、月曜に病院に行くから代わってと、私に頼んでいたおばさんが、たぶん午後から出てくれるから、休める可能性はあるんだ。
話変わるけど、うちの給湯器だけはリフォームの見積もりから外したから、今日は旦那に何ヶ所か在庫があるか電話してと頼まれたから、10:00になったら、電話する予定だよ。

No.322 22/07/07 09:37
みどり ( rXmz1b )

昨日は役所へ行って、保健所行って、郵便局行って 他にも用事していたら、あっという間にに一日終わったよ あっ、朝モーニングもしたんだった
何か最近忙しいよ
今日は夜中に、肩が痒くて起きてしまったよ
もう、眠く気が来なくて、インスタントラーメンを食べて無理やり寝たよ
今日は内科の日だけど、薬もあるしバスしようかな

No.323 22/07/07 14:01
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 322 みどりも忙しいんだね、大変だね。
毎日暑いから、熱中症にお互いに気をつけて動こうね。
私も今日は、給湯器の写真が必要だと言うから、新しい家と今の家を2往復もして、LINEで写真を撮って見積もって貰って、なんとかうまく手配できたから、その会社が給湯器を交換に来てもらう日取りを決めたよ。
それで、給湯器はやっぱりガスを使うから、ガスの開栓もその前にしてほしいと言われたので、これから東京ガスにも電話して、そっちも日取りを決めるつもりだよ。
だから言ったじゃんね、そこは悩んだり、揉めたりするところじゃなくて、答えは今月から開栓する、1つしか選択肢はないよって。
ガスの給湯器をせっかく付けて貰ったって、ガスの開栓がしていなかったら、ガスの給湯器がちゃんと作動するかが分かんないんだからって。
水道と電気は、明日から使いますと言えば、ちゃんと使えるけど、ガスだけは開栓するための事前申し込みが必要だから、ガス会社に来て貰わないとね。
旦那も、17日に来るなら、16日までに開栓しなきゃと言っていたから、12日以降でガス屋さん呼ばなきゃね。
12はリフォーム業者とクロスの打ち合わせだからね。
13と15は私も仕事があるから、来て貰うなら14日か、16日のどちらかかな。


No.324 22/07/07 15:13
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 323 でも、よく考えたら、エアコンも注文しなきゃいけないし、ガス屋さんや給湯器屋さんが来るまで、暑いよね(笑)。
窓を開けていても暑いから、どっちみちそろそろ契約しなきゃまずいかな?

No.325 22/07/07 15:36
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 324 まあ、家は近いから、今から行きますと言われた後、家の前で待っててもいいんだけどね笑。
それで、業者が来たら、鍵を開けて一緒に入ればいいしね。
ガスは16日からにしたから、水道と電気をいつ契約するかも決めないとね。
東京ガスが16日で、給湯器が17日になったからね。
ガスは、契約したその日から計算が始まると聞いたから、それなら給湯器の前日でいいしね。
うちのリフォーム業者が提示した額は30だったから、違う業者にしたことで11万も浮いたよ。
手配も早いし、ありがたいよね。
植木屋は次の週だな、私も忙しいんだ。

No.326 22/07/10 08:46
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 325 おはよう。
私、こないだの健康診断の時に生理になってたから、来週の21日にまた、病院に行かなきゃならないんだよね。
それもなぜか、必ず子宮ガンとかの再検査をさせられて、それでいろいろな検査をした挙げ句に、今回は何でもありませんでしたと言われるのが嫌いなんだよね(怒)。
毎年検査で引っかかる割には、異常が出たことないし、異常が出ました、再検査ですの部分は、旦那の会社の健康診断の範囲外で、必ず実費になるんだよ。
再検査にならなければ、全部無料で済むんだけどね。
かと言って、さすがに検査をしない選択肢は危なくて取れないから、毎年やってるけどね。
乳がん検診で、今回もマンモグラフィーもやったけど、今回は検査技師が新人だったみたいで、何度もやり直しさせられて、ギリギリ機械で胸を圧迫されたもんだから、すごく痛くて大変で、その新人がとうとう、奥にいたベテランに泣きついたらしくて、途中でそのベテランの女性と代わってくれたからよかったよ。
そのせいで、健康診断に時間がかかりすぎて、その後の銀行ローンの契約の話に行くのに、だいぶ遅くなっちゃったよ。

No.327 22/07/10 09:06
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 326 その点、今度の引き渡しの火曜日は、何も予定が入ってないから、朝から行けるからいいけどね。
でも、もう鍵が手元に来るから、よく考えたら、リフォーム中の鍵の管理は自分でやらなきゃいけないから、あれ?
鍵はじゃあ、どこに入れておくの?と思ったよ(笑)。
うちから新居は、徒歩5分だから、毎日リフォーム業者に鍵を取りに来て貰うのが早いかな。
私は水曜だと、朝の10:00からの仕事になるから、朝の8:00前なら大体家にいるからね。
それで1日終わったら鍵を返しに来て貰えば、一番確実なんだよね。
リフォーム業者のイメージは、朝早くから始めて、17:00くらいには終わる感じがするから、17:00過ぎれば、私も仕事が終わって家にいるからね。
まあ、火曜日に話をするから、具体的な話はその時なんだけどね。
今日は、旦那がパソコンの無料引き取りを依頼したから、その業者が取りに来るから、あいにく家から出られなくて残念だよ。

No.328 22/07/10 16:02
みどり ( rXmz1b )

今日は、旦那の用事に付き合ったよ 帰りに車からの、携帯の充電ケーブルが私の方だけ出来なかったよ 家に帰って、家電量販店に電話したら、レシート持って来て下さい と言われたよ レシート、しっかり取ってあったから、新品と交換してもらえて、もちろん充電も出来て、ラッキーだったよ
昨日の夜は旦那が、お刺身とかレタスとか買って帰ってきたよ みどり、お刺身好きだし、レタスはなんとなく食べたかったみたい
 笑 だから、今日はお肉のレタス巻きだよ
ユウ、忙しそうだね 無理しないでね

No.329 22/07/11 09:56
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 328 おはよう。
うん、忙しさはハンパないよ(泣)。
今も洗濯物干して、旦那に敷き布団干しといてと頼まれたから、敷き布団干そうとしたら、多肉の寄せ植えひっくり返して、結局寄せ植えまで作り直したよ。
こないだ電話した植木屋さんは、まだ電話が来ないから、明日にでもまた、電話してみようとは思ってるんだけどね。
庭の木を剪定するなら、ついでに草取りも、プロに頼んじゃえばいいかなと気づいて、見積もりの時にお願いすることにしたよ。
私、自分で庭作りをしたいのはやまやまだけど、別に草取りには全く興味がないし、やりたくないんだよね(笑)。
どうせ、同じお金出すなら、プロに頼んだ方が早いからね。
今の時期、草取りを延々とするのは、素人は熱中症のリスクが高まるだけだからね。
それなら、お金をかけて全部雑草抜いて貰った方が綺麗だし、すぐに庭作りに取りかかれるからさ。
仕事もあるから、自分を忙しさであんまり追い詰めないように、外注できる所は外注しないとね。
今、話は変わるけど、旦那がディズニープラスの有料チャンネルを契約してるから、テレビで、草彅の拾われた男を見ていたよ。
うちの旦那、いろんなチャンネル契約してるから、前にもアマゾンプライムビデオで、なぎスケ!と言う、ぷっすまの続編みたいな、草彅とユースケ・サンタマリアの番組も見ていたからね。




No.330 22/07/11 10:03
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 329 もちろん、ドコモに契約に行った時は、まさか草彅がアマゾンプライムビデオとか、ディズニープラスにバンバン出るとは思わなかったから、一昨年に無料で1年間見られる契約をした後、有料になっても旦那がそのまま継続してるだけなんだけど、ラッキーだよね(笑)。
明日にはいよいよ、家も引き渡しだし、旦那のおかげで休みの日は推し三昧って、この上ない贅沢だよね。
去年、大学を卒業して修飾浪人してる女友達とも、バイトのお給料が出たら飲みに行く約束してるから楽しみだよ。

No.331 22/07/11 10:15
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 330 就職ね、間違えた。
その子、もう就職浪人を1年半ずっとやってるから、最近やっとバイト始めたんだよ(笑)。
でも、うちは小夏がいて、小夏が爪研ぎとかを結構家中引っ散らかしてるし、おまけに来月末退去予定だから、今日は掃除もしないとダメだよ。
ケルヒャーのスチーム掃除機があるから、ガス台の下のガス汚れが綺麗になるかどうか試してみるつもりなんだ。

No.332 22/07/11 10:19
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 331 みどり、私の忙しいことと、体を心配してくれて、ありがとね。
うちは昨日は、鶏もも肉を使ったステーキを作ったら、旦那がメチャクチャ褒めてくれたから、嬉しかったよ。

No.333 22/07/11 12:12
みどり ( rXmz1b )

昨日の夜は予定通り、お肉のレタス巻きを食べたよ 足りなかったから、牛肉の野菜巻きも焼いたよ
ビールもなかったから、旦那が家に帰る途中に買ってくれたよ
ユウ、忙しいね 雑草の処分を業者に頼むのは、いい考えだね ほんと、この暑さで雑草の処分で熱中症になったら 大変だよ
まだ7月11日なのに、この暑さは辛いよね
豪雨もあるしね 早く涼しくなってほしいね

No.334 22/07/11 13:29
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 333 うん、そうだね。
明日は幸い、雨か曇りらしいから、新しい家のエアコン動かせなくても、あんまり暑くはないみたいなんだけどね。
引き渡しの後、すぐリフォームの打ち合わせだからね。
今、敷き布団と洗濯物干して、キッチンの掃除して、部屋の掃除も全部終わったから、これからお昼で、コープのピラフ食べるよ。
掃除が終わってからメチャクチャ暑かったから、シャワー浴びたよ。
旦那は、カインズが遠くて、行くの嫌がるから、食べたらカインズに遊びに行くつもりだよ。
ケルヒャーはすごかったよ、メチャクチャ綺麗になったよ。
来月末に退去だから、1回全部綺麗に掃除しようと思ってね。
1度綺麗にしておけば、汚れてもたかが知れてるからね。
うちの旦那は、私が何も家事をしないで遊びに行くと怒るから、今日はもうバッチリだよ(笑)。

No.335 22/07/13 08:19
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 334 おはよう。
昨日ついに、新しい引き渡しが無事、完了したからよかったよ。
そうしたらなぜか、家主さんの娘までが、どこの物か分からないと言う鍵が2本あって、怖いね、どこの鍵なんだろうねと騒然となったよ笑。
昨日は、リフォーム業者との打ち合わせと、カーテンの採寸をしたから、さっそく週末に、旦那とカーテンをホームセンターに見に行く予定だよ。
予想通り、今の家のカーテンとはサイズが全く違ってて、新しい家では使えなさそうだからね。
週末にはガス給湯器とガス屋さん、植木屋さんにも見積もりをお願いしたから、業者がいっぺんに来るよ。
ガス給湯器屋さんは、外に取り付けに来るから、私も外にいると思うけど、植木屋さんの見積もりも外だから、同じ日にまとめて来てもらえば楽だからね。
雑草も全部除草してくれと頼んであるよ。
月曜は仕事あるから、土日に全部呼んだんだ。
木曜はまた、健康診断もあるからね。
リフォームの予定は、やっぱり8月になりそうだから、電気と水道の契約は、7月はナシでも行けるかもだけどね。
問題は、うちの旦那の山のようなカセットやCD、DVDと漫画本なんだよね。
私も漫画は好きだから、買うなとは言わないけど、とにかく量がすごくてね。
私が月曜に仕事している間に、少しは片付けてくれるといいんだけどね。
旦那はただでさえ荷物が多いのに、ギリギリにならないとやらない性格だからさ(笑)。


No.336 22/07/13 08:20
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 335 家のね、主語が抜けたよ。
新しい家の引き渡し、だった。

No.337 22/07/14 11:17
みどり ( rXmz1b )

こんにちは 皮膚科行って、車にガソリン入れてきたよ なんか、最近明け方に目が覚めるんだよね それから、また1時間ぐらい寝るって感じかな 寝起きがスッキリしないよ
ユウは家の引き渡しおめでとう 色々やる事あると思うけど、ユウの好きなガーデニングができる庭が広いみたいで、良かったね

No.338 22/07/14 13:46
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 337 うん、嬉しいよ。
さっきもホームセンターに行ってきたよ。
私の場合、多肉とかを具体的に買わなくても、見てるだけで幸せで、結局買った物は、市指定のゴミ袋のみ(笑)。
もともと、無駄な物はほとんど買わないから、見てるだけが圧倒的に多いんだ。
ところで、みどりは浴衣は着物屋さんに査定して貰ったり、メルカリやフリマに出したことある?
私、自分じゃ着れないんだけど、なぜか手元に浴衣が3枚もあって困ってるんだよね。
トレジャーファクトリーは買い取りしてないから、一応着物屋さんに出張査定して貰えるかどうか聞いてみようかな。

No.339 22/07/16 17:59
みどり ( rXmz1b )

こんばんは、私は新品の浴衣があったけど、姪にあげたよ 姉も喜んでいたよ 
浴衣は 悩むよね 普通の着物でも、あんまり値段付かないもんね 前に着物を処分した時、あまりに安い値段を表示されて、ショック受けたよ 苦笑
今日は、旦那の病院付き添って、薬局行ってスーパー行ってきたよ
この前、餃子食べたいって旦那が言ってたから、餃子とか買ったよ 夜はきゅうりのぬか漬けとか餃子とか食べたよ 旦那が餃子を凄く喜んでいたよ 笑 他にも何か作ろうかと思ってるけど、体調あんまり良くないから、昆布おにぎりでも作ろうかな

No.340 22/07/17 05:28
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 339 おはよう。
なぜか旦那がもう起きてるから、私も目が覚めたよ。
みどりはあんまり体調が良くなくて、大変なんだね。
私の体調はいいけど、うちの店で突然コロナウィルスの罹患者が2人も出たから、明日から、私の休みが全部変更になるみたいで、メチャクチャムカついてるよ!
私、いつも言うけど、雇用保険に入ってないから、勤務時間ばかり増やされても困るのに、毎回病欠の人の穴埋めをやるから、休みがどんどん削られて、ワークライフバランスなんて言葉がどこかに吹き飛んでいくからね(泣)。
しかも、どういうわけが病欠が出る時は、病気以外の人からも交代を頼まれて違う日も出てて、自分の休みが片っ端から剥奪される悪循環がよく起きるんだよね。
いっそのこと、病気じゃない理由の人には、誰か病気になったら、休みを取るのを取り下げて、別日にしてほしいくらいだよね。
それで私、明日の月曜は病気じゃない人の代わりに、1日ロングで働いて、火曜も水曜も、全部出になったよ(怒)。
木曜だけは健康診断あるから、全部休むつもりだけど、あんまりだよね。
雇用保険に入ってないと、何日続けて出ても、注意されたりしないみたいだしね。
店長とメンバー1人が、コロナにかかったんだって。
でも、私の有休はあと9日もあるから、本当は人の代わりに出るよりも休みたいし、周りの人が病弱すぎる気がするのは、私だけかな?

No.341 22/07/17 05:41
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 340 金曜も、店長が本当は入るから、私が定時なら12:00入りなのに、もしかしたらロングになる可能性があるから怖いよ。
私、引っ越しもやらなきゃいけないから、今朝も朝ご飯食べたら、新居に行って給湯機の交換の立ち会いをやらなきゃいけないんだけどね。
明日も、夕方からバイセルを呼んだから、代わりに旦那に対応して貰うことにしたけど、うちの旦那は、何かをリサイクルショップへ持ち込んだりしたことがないから、対応能力はどうかな?
一応、探したら、少しは値段が付きそうな帯が2枚出てきたんだけどね。
うち、偶然なんだけど、最近産まれた子供が全部男の子ばかりで、浴衣をあげられる子がいないんだよね。
よく一緒に遊ぶ、就職浪人の子も、私は身長が163あるけど、彼女は150くらいしかないから、浴衣はあげられないからね。
私は不器用だから、浴衣も自分一人じゃ着られないしね。
それで買い取りして貰うことにしたんだけど、よりによって経験ない人にやらせる羽目になるなんてね。
私は多少、リサイクルショップへ持ち込んだ経験があるけど、旦那は直接ブックオフに、段ボール箱送って査定して貰うからね。


No.342 22/07/17 19:13
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 341 こんばんは。
今日は朝から給湯機付けて貰ったから、旦那と二人で新しい家にずっと張り付いてる羽目になったから、業者さんや自分達用にコーヒー買ったり、麦茶を家に取りに帰ったりして、忙しかったよ(泣)。
庭は植木屋さんに見積もって貰ったら、全部で9万円だったから予算内で、その見積もりでお願いしますと、その場でお願いしたんだけどね。
もし、10超えたら、よその業者と相見積もりして貰うつもりだったけど、予算内ならいいやと思って。
後、午後からホームセンターに行って、カーテンレースも入った4枚組を2つ買って、帰りにエアコンも3台発注してきたよ!
3台まとめての発注なら、1台7万にしてくれると言うからね。
でも、今日は旦那に電気屋に電話して、通電させてと頼んだのに、電気のブレーカーさえ上げれば付くと、なぜか勘違いしてたから、何で電話してくれなかったの?
と思わず、旦那を責めちゃったけどね(泣)。
20年も1人暮らししてたら、何度も引っ越すから、東電に電話しないと、電気が通じないことくらい分かるはずなんだけどね(笑)。

No.343 22/07/19 09:06
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 342 おはよう。
昨日は、着物の買取屋さんが来て、浴衣と着物の帯を全部まとめて1000円で買い取ってくれたからよかったよ(笑)。
私が想定していた最悪の事態は、浴衣も帯も、1円にもならなくて、引き取って貰えないことだったんだけど、幸い1000円も付いて、全部引き取って貰えたからラッキーだったよ!
人から貰った浴衣ばかりだから、あれ?
この浴衣、誰から貰ったんだっけ?
家で改めて、自分が見たことがない浴衣?着物まで混ざっててびっくりしたけど、全部売れたからよかったよ(笑)。
全部買い取って貰ったからスッキリしたし、多少お金にもなって嬉しかったから、昨日はお祝いに飲みに出かけて、ついでに、旦那と二人でカラオケも1時間やって帰ったよ。
今日は、最初のシフトでは出る予定だったけど、店長がいない非常事態だから、昨日休む予定だったメンバーと私が出て、今日を休む代わりに、金曜はロング、明日の水曜は8:00~13:00までに変えて貰ったんだ。
今日はやっと、片付けをやる気になった旦那が、ブックオフから貰った箱4箱分を詰めて、その箱を午前中に引き取りに来るから、また家から出られないんだけど、しょうがないね。
引っ越し屋さんにも、2軒見積もりを依頼したから、この週末に両方来るんじゃないかな。


No.344 22/07/19 09:15
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 343 引っ越し代は旦那が出してくれるから、私の懐も痛まないから楽だよ(笑)。
まあ、旦那は大変なんだけどね、今月から。
今月から発生する家のローンと家賃が、今月と来月はダブル払い、おまけに新しい家の電気代や水道光熱費まで発生するから、7月と8月は特例で、旦那から生活費を貰わないことにしたんだ。
もちろん、9月からは、毎月6万円の生活費を貰う生活に戻すけどね。
ちょうど、新しい家のローンの負担額、今の家の家賃と変わらないんだよ。
ただ、私ももっと仕事を増やさなきゃならないから、9月になって引っ越しが終わったら、旦那のお弁当を毎日作って、私も掛け持ちできる職探しをする予定だよ。

No.345 22/07/21 08:06
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 344 おはよう。
今朝は、病院で爪切りとなると、キャリーに入って病院に連れて行かれるのを怖がって、本棚の後ろに引きこもる小夏を、なんとか昨日キャリーに入れて、爪切りと3種混合のワクチンを打ったら、今朝はそのせいかすっかり落ちこんじゃったみたいで、なんだかものすごくおとなしくて、ニャーとも鳴かずにテントに入ってるから、可哀想だよ(泣)。
一昨日は、引っ越し業者が2ヶ所も来たから、小夏もびっくりして、ずっと隠れてたんだけどね。
引っ越し業者は、今回は前と違う所にしようとしたんだけど、前回も使っているならぜひ、今回もと食い下がられたから、結局同じになったよ。
今日は健康診断があるから、早めに洗濯機を回してるよ。
明日また、仕事がロングだから、朝洗濯してる暇がないからね。
昨日は、旦那が暑いから仕事に行くのが嫌だと、珍しくバカなことを言い出して休んだから、お昼は仕方なく、私が13:00までのパートが終わった後、マックで食べたよ。

No.346 22/07/24 20:01
みどり ( rXmz1b )

こんばんは ほんと、暑いね
先週の金曜日は、居酒屋行って、それから飲みに行ったよ 居酒屋は飲み放題あるの、
気がつかなくて、生中1杯ずつ飲んででから 飲み放題になってしまったよ
でも、うちの旦那はお酒強いから、元は取れるけどね 私はレモンサワー結構のんだから、烏龍茶とか、カクテルも間に飲んだよ
浴衣、売れて良かったね
ユウはいろいろ忙しいから、身体に気をつけてね 私は今日はなんか、スッキリしなくて家から、出てないよ エアコンの効いた部屋で、ゴロゴロしていたよ

No.347 22/07/25 07:25
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 346 おはよう。
うん、浴衣に値段は付いたし、おまけに売れて引き取って貰えたから、少しはタンスが空いてよかったよ。
でも、昨日は引っ越し日が8/19の金曜に決まったから、昨日出勤する店長宛に、有給下さいとメモを書いて貼っておいて、買い物する振りをしてお願いに行ったら、今日の午前は出勤してくれと頼まれたから、8:00から出勤だよ(泣)。
店長は、私に最近、ものすごい負担かけてるから、有休に関しては二つ返事でOKしてくれて、コロナはすみませんでしたと平謝りしてたけどね。
有休は山ほどあるから、いつ使おうかと悩んでいたけど、旦那が8/19を指定してくれたから、1日使えるから助かったよ。
みどりは飲み屋さんで、飲み放題あるのに気づかなくて、単品で最初に頼んじゃったんだね。
うちもよくやるけど、私はもともと、3杯くらいしか飲まないから、飲み放題だとなかなか元が取れないよ。

No.348 22/07/25 15:35
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 347 仕事に行ったら、また体調不良の人が出て、午後から来られないから、私が夕方までできないかと言われたけど、旦那から引っ越しに関してあれこれ頼まれてたから、断って帰ったよ!
こっちも、引っ越しがあるから、あちこちに電話しなきゃいけなくて大変なんだ。
管理会社への退去手続きと、リフォーム会社が着手金の請求書をよこさないから、それも電話してと頼まれたからね。
それで毎日やることが山積みなのに、昨日は何で掃除してないの!
とキレられたから、旦那と大喧嘩したけどね。
うちの店、皆とにかく体が弱い人ばかりで、次から次へと体調不良起こすから、フォローするにも限界があるんだよね(泣)。
引っ越しがあるから、うまく仕事との折り合い付けないと、引っ越し当日に段ボールの梱包作業するとかになりかねないからさ。
水曜も8:00からになったけど、ほんとは朝洗濯できないから、それも善し悪しだよね。
明日は休みだから、洗濯は明日やるけどね。

No.349 22/07/25 20:59
みどり ( rXmz1b )

そうなんだよね、あまり行かないお店だから
飲み放題がある事忘れてたよ
飲み放題だと二人とも飲み放題にしないといけないのが、難点だよね
私もそんなに強くないけど、旦那がお酒強いから 飲み放題にしてもお得だよ 今度は、
一杯目から、飲み放題を今度から頼むよ
有給取れて良かったね 引っ越しを理由に有給、他にも取れるといいね

No.350 22/07/27 14:01
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 349 こんにちは。今日は朝の8:00から仕事に行ったから、もう終わって帰ってきたよ。
今日は10分だけ残業できないかと聞かれたから、10分ならとOKしたけどね。
今日はこれから、家にリフォーム屋さんが来る予定なんだ。
鍵を渡さないと、工事ができないからね。
でも正直、ちょっとルーズで困ってるんだけどね。
約束の時間は14:00なのに、まだ電話も来ないからね。
私が約束の時間間違えてるのかな?
昨日は旦那と海鮮居酒屋で飲んできたよ。
そこは、ドリンクが終日半額のLINEクーポンあるから安くていいよ。

  • << 351 今日の約束、私が14:30にしてたのを忘れてたよ(泣)。 それで着手金の請求書を持ってきたから、今、その口座に振り込んで、8/1から施工して、8/18までに終わらせてくれるようにお願いしたよ。 後は、きちんとやってくれるか、たまには缶のお茶でも持参して、抜き打ちチェックに行くつもりだよ(笑)。 金曜はまた、朝から仕事かもしれなくて、戦々恐々だけどね。 月曜の午後に具合が悪くてこられなかった人が、もともと金曜に入るから、その人が出られるようなら、私が12:00出になるみたいなんだけどね。 とにかく、先週は体調不良の店長の代わりに出たから、今週はその人の代わりにロングになるのは嫌だよね(泣)。 キリがないからね、毎週体調不良の人の代わりをやるとなると。  私もやることが山積みで、人の仕事まで引き受けてる余裕はないからね。 引っ越し日はもう決まったし、段ボールが来る日も8/1に決まったよ。
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧