注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社

ガーデニング仲間集まれ!PARTS13

レス481 HIT数 5810 あ+ あ-

ユウ( 40代 ♀ Hjy41b )
22/09/06 13:36(更新日時)

ガーデニング仲間集まれ!PARTS13です。
男女歓迎、どなたでもOKです。
内容も、ガーデニングに拘らなくてOKですが、グループ内でのケンカや、誹謗中傷はお断りします。
楽しく、末永くのんびり雑談しましょう。
ハンドルネームのみ、必須です、よろしくお願いします。

No.3531705 22/05/02 06:51(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 22/05/03 13:55
みどり ( rXmz1b )

ユウ、スレ立ててくれてありがとう このスレでも、よろしくね 風邪は随分良くなってきたよ もう少し、休息していたいけど、旦那が新しく出来た居酒屋さんに行きたがっているよ 苦笑
旅行、楽しんできてね 気をつけてね

No.2 22/05/03 15:59
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 1 こんにちは。
昨日は旦那と、姫路城に行って、それから圓教寺と言う名前の映画のロケ地に行ったよ。
ラストサムライや、駆け込み男と駆け込み女のロケ地ね。
でも、雨が降った後だったから、山道がぬかるんでいて、登るのが大変だったよ。
姫路城は綺麗な写真が撮れたよ。

No.3 22/05/04 17:08
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 2 こんにちは。
今度の金曜も、店長の身内の不幸があって、金曜がロングにされて、しかもそれを旅行の前の新幹線で聞いたから、気分がメチャクチャ、ユウウツだよ(泣)。
ほんとに毎回、時間が減る減る詐欺みたいな話で、嫌になるんだよね!
実際にはちっとも減らないし、先月なんて収入が7万近くあったからね。 
ただ、家探しをする点では、うちの旦那の対不動産スキルには疑問しかないんだけどね(怒)。
私は商売柄、人に商品のプレゼンをして、それを買ってもらうプロだから、人に対してしっかり物を言ったり、提案できるタイプだけど、旦那は一人っ子のせいか、競争意欲があんまりない上に、例えて言うなら、サッカーの試合引き分けのために、誰もシュートをせず、人にパスを回したがる性格なんだよね。
それで、時間切れになるのを待つのは最悪なんだけど、自分がその性格だとはちっとも自覚がないから、とにかく自分でシュートを打たない、物事を決めようとしない。
いつまでもあると思うな、親と金とはよく言ったもので、悪いけどお義母さんも下手したら今年中か、来年には亡くなるかもしれない状態だしね(泣)。
だから、できればお義母さんが亡くなる前に、家を決めて引っ越したいよね。
が、旦那の交渉能力には不安しかないよ。
私がやった方がたぶん早いけど、私は見た目からしてなめられやすいタイプだからね。

No.4 22/05/04 20:06
みどり ( rXmz1b )

昨日は結局、旦那の少しだけ行こうの言葉だったのに、居酒屋とスナックと帰りにラーメンまで食べたよ 居酒屋さんはお刺身が新鮮で美味しかったよ スナックも楽しかったよ
ただ、帰りのラーメン屋さんは、久しぶりに行ったんだけど、接客が雑だったよ 前はもう少し丁寧だったんだけどね
姫路城きれいだね コンビニは時間減らすと言って、全然減らないね

  • << 6 接客が雑なラーメン屋さんに当たっちゃったのは、残念だったね。 神戸では、北野異人館巡りをしたり、クルーズ船に乗ったりして楽しかったよ。 うちの妹ならたぶん、先に話すと、知床遊覧船が沈没してるから、クルーズ船も危ないから乗るのやめたらと言われかねなかったから、あらかじめ何も言わなかったけどね(笑)。 発想が極端なんだよね、昔から。

No.5 22/05/05 08:46
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 4 おはよう。
外食に出かけられたなら、もう風邪は治ったのかな?
良かったね。
うん、時間を減らすと言う割には、今週は日曜と金曜、しかも金曜はロングだしね(怒)。
店長に、週1しか出られないなら、仕事を辞めたいと言った夜勤がまだ働いているから、どうしたのかと聞いたら、店長に今月一杯は辞められると困るから、居てほしいと頼まれたらしいよ。
私も辞めるとは言ったけど、そうなりそうで怖いよ。
そう言えば、話変わるけど、うちのコンビニ、再来週に盛大な女子会やるみたいだよ(笑)。
嫌いなおばさんもいるけど、ほとんど話したことがない人も多いから、参加表明して、楽しみにしてるよ。

No.6 22/05/05 08:58
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 4 昨日は結局、旦那の少しだけ行こうの言葉だったのに、居酒屋とスナックと帰りにラーメンまで食べたよ 居酒屋さんはお刺身が新鮮で美味しかったよ ス… 接客が雑なラーメン屋さんに当たっちゃったのは、残念だったね。
神戸では、北野異人館巡りをしたり、クルーズ船に乗ったりして楽しかったよ。
うちの妹ならたぶん、先に話すと、知床遊覧船が沈没してるから、クルーズ船も危ないから乗るのやめたらと言われかねなかったから、あらかじめ何も言わなかったけどね(笑)。
発想が極端なんだよね、昔から。

No.7 22/05/05 15:51
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 6 そうそう、5/17に双子パンダの観覧、やっと当たったよ!
和歌山まで行くことも考えたけど、今回は姫路城が見たかったから、上野に賭けたんだよね。
シャオシャオとレイレイを見に行けるから楽しみだよ。

No.8 22/05/06 15:17
みどり ( rXmz1b )

パンダの抽選当たっておめでとう クルーズ船とかも楽しそうだね 
風邪は随分良くなったけど、旦那が居酒屋さん行こうって、強引なんだよね 苦笑
今日も手の件で総合病院行ったんだ 検査もあって、疲れちゃったよ 旦那も付き添いで来てくれたから、疲れてるよ すると、食事の支度するの、大変だろうと この前の居酒屋さんに誘ってきて、行く事になったよ 笑
正直、病院は G・Wの最中だから 待ってるだけでも 疲れたし、午後の検査も1時間以上かかったから 私も夕食の支度 どうしようかなぁって思っていたんだ 

No.9 22/05/07 09:45
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 8 おはよう。
みどりは、最近は毎日のように病院で、大変だね。
でも、食事をどうしようかと思っている時に、旦那さんが居酒屋に誘ってくれたのはよかったね、ご飯作る手間が省けるからね。
私も金曜はロングだったから、旦那と居酒屋に行ったよ。
昨日は、前回行った不動産屋さんから、何枚か家の図面が届いていたから、今度の不動産屋は信用できそうだよ。
ただ、今度の不動産屋は、どちらかと言うとマンション推しで、一軒家よりもマンションを売りたいらしいんだよね。
まあ、私は庭さえあれば、マンションでもいいんだけど、ちょうどマンション1階に、ものすごく広い専用庭が付いた物件があるらしいから、そこが出たら見に行きたいな。
それが近々出るみたいなんだよね。
うちのコンビニの店長は、やっぱり辞めたがる夜勤を止められなかったみたいで、来月からは新人に入って貰えるように、夜勤クルーの募集を店に張り出したよ。
うちの近所に、今日からオープンするドラッグストアがあるんだけど、珍しく日曜と祝日が全部休みだから、もし求人が出たら、そこに行きたいなと思ったよ。
GW前に募集してたから、そこに応募して、採用されたら研修で、旅行どころじゃなくなるのは目に見えてたから、わざと応募しなかったんだけどね。
うちの旦那は、私と遊ぶことを生き甲斐にしてるから(笑)、日曜も祝日も、一緒に休めるなら喜びそうなんだよね。


No.10 22/05/08 09:11
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 9

No.11 22/05/08 09:14
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 10 おはよう。
我が家のマーガレット、綺麗に咲いたよ。
今日は旦那と一緒に休みだから、午前中は映画に行って、午後はまた中古戸建の内見に行くことになったよ。
ただ、今はGWや仕事が重なったせいで、ちっとも仕事が減った気がしないよ。

No.12 22/05/08 09:34
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 11 旦那と一緒だからね、ほとんど毎日。
明日からやっと、旦那が会社に行くから、日中は一人になれるから嬉しいよ(笑)。
もちろん、小夏がいるから1人でもないけどね。
私の本来の金曜の定時は、12:00~17:00なのに、先月からほとんど朝の8:00からやらされてるんだ。

No.13 22/05/08 10:21
みどり ( rXmz1b )

マーガレット、きれいだね 大きい庭のあるマンションいいところだといいね 今度の不動屋さんは期待出来そうだね 昨日は皮膚科へ行ってきたよ ほんと、病院ばかり行ってるよ でも、皮膚科の先生に少し良くなってきたね と言われて良かったよ 低温やけどは治るのに、時間がかかるのは前から知ってたけど、まだ時間かかりそう お昼はコープのパスタにしようかな

No.14 22/05/09 08:52
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 13 おはよう。
うん、今度の不動産屋は、まるでドラマの正直不動産を地で行くような、すごく正直な人で信頼できそうだよ。
正直不動産は、NHKで今、山Pがやっている、漫画をドラマ化した話なんだけどね。
その主人公は、あることがきっかけで、不動産を売るための嘘が一切つけなくなって、風が吹くと本音しか言えなくなるんだよ(笑)。
それで、このやり方だと不動産屋にはどういう旨みがあるとか、お客さんにはこうだとか説明を始めるんだよ。
ただ、それを見ているうちに、なんでどこの不動産屋も、あまり物件を売ることに熱心じゃないのかよく分かったよ。
中古住宅を売るのは、あんまり手数料が入らないから、不動産屋さんにはあんまり旨みがないみたいだね(苦笑)。
昨日見た物件は、両方ともすごくいい物件だったけど、あいにく予算オーバーだったよ(泣)。
でも、旦那はやっと、不動産を買うには、実印がなきゃいけないと気がついて、実印を通販で頼んで届いたから、今日は私も合わせて2人分の実印を、役所に登録に行く予定だよ。
まあ、旦那の分は今日は登録できないから、代理登録者の手続きが必要みたいなんだけどね。
私の実印は前に話した通り、ゆう(仮)の印鑑を昔、父が購入してプレゼントしてくれたから、役所にもそれを登録するよ。
本人なら、即日で登録可能なんだって。




No.15 22/05/09 09:07
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 14 ほんとは昨日、私達の予算に一番近い物件も内見予定だったけど、それを預かる不動産がなぜか、家の鍵をなくしちゃって、今はまだ見つからないから、見つかり次第内見させてくれる約束なんだよ。
次の内見日は、一応パンダを見に行く日に予定しているんだけどね。
午前中にパンダを見て、午後から内見だよ。
その営業さんは、自社物件のマンションを、こんなに高いのが売れるわけがない、これはいくらなんでも強気な金額すぎるとかボヤいていたからね。
私達に勧めている、まだ売り出されていない専用庭つきのマンション、実は同じ物件で、階が違うけど、もともとの予定価格が全く違うんだよね。
さて、午後から雨が降るみたいだから、今のうちに役所に出かけてくるよ。

No.16 22/05/09 20:05
みどり ( rXmz1b )

こんばんは 握力がなくて、さっき書いた文章をスマホ落として、消えてしまったよ 泣 今週は手の検査結果を伝えられるから、ドキドキだよ
今日は皮膚科へ行って病院通いばかりだよ
ユウはいい不動産屋さんが見つかって良かったね 

  • << 18 おはよう。 今度の不動産屋さん、いい人なんだけど、5/17のパンダは午前に見に行って、午後から内見するつもりがなぜか、今日は相手の不動産屋が休みで鍵が借りられないから、土日はどうですか?と、連絡が来たよ(笑)。 いや、1週間勘違いしてるし、おまけに見たい物件の鍵は、前に内見させた不動産屋さんがなくして、確かそのままじゃなかったっけ? 土曜は旦那が仕事だから、日曜になりそうだけど、そこの鍵は見つかったのかな? 今朝は、よく晴れているから、洗濯物も布団も全部干して、部屋も掃除機をかけて、小夏のトイレも全部丸洗いして、猫砂も変えたよ。 旦那には、試食販売の仕事でも探したら?と言われたけど、それだと、また土日に身動きが取れなくなるから、引っ越しが決まるまでやらないことにしたよ。 キャリアがあるから、仕事はなんでもやれそうだけど、やり始めるとすぐにアテにされて、仕事漬けになるからね(泣)。 家の近所にオープンする薬屋も、私がいつもやってる現金自動預け払い機だとは思うけど、とにかく決まるまでは応募しない方がいいからさ。

No.17 22/05/10 09:03
みどり ( rXmz1b )

こんばんは 今日も皮膚科に行ってきたよ 病院通いばかりだね 苦笑 ユウのところは、今度パンダの日に内見なんだね
いいところだといいね
今週は総合病院で検査の結果を教えてもらうから、ドキドキだよ

No.18 22/05/10 10:21
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 16 こんばんは 握力がなくて、さっき書いた文章をスマホ落として、消えてしまったよ 泣 今週は手の検査結果を伝えられるから、ドキドキだよ 今日は… おはよう。
今度の不動産屋さん、いい人なんだけど、5/17のパンダは午前に見に行って、午後から内見するつもりがなぜか、今日は相手の不動産屋が休みで鍵が借りられないから、土日はどうですか?と、連絡が来たよ(笑)。
いや、1週間勘違いしてるし、おまけに見たい物件の鍵は、前に内見させた不動産屋さんがなくして、確かそのままじゃなかったっけ?
土曜は旦那が仕事だから、日曜になりそうだけど、そこの鍵は見つかったのかな?
今朝は、よく晴れているから、洗濯物も布団も全部干して、部屋も掃除機をかけて、小夏のトイレも全部丸洗いして、猫砂も変えたよ。
旦那には、試食販売の仕事でも探したら?と言われたけど、それだと、また土日に身動きが取れなくなるから、引っ越しが決まるまでやらないことにしたよ。
キャリアがあるから、仕事はなんでもやれそうだけど、やり始めるとすぐにアテにされて、仕事漬けになるからね(泣)。
家の近所にオープンする薬屋も、私がいつもやってる現金自動預け払い機だとは思うけど、とにかく決まるまでは応募しない方がいいからさ。

No.19 22/05/10 10:26
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 18 昨日、私が役所からもらってきた、印鑑証明の登録に必要な代理人の紙、旦那が書き間違えたから、また行って貰ってくるつもりだよ。
うちの旦那は会社でも事務やってるはずなんだけど、会社以外の事務作業になるとなぜかポンコツで、なんで紙を2枚貰って来てくれないのと怒っていたけどね。
普通はよく読むから、間違えないはずなんだけどね。

No.20 22/05/10 10:41
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 19 今、ベランダを見たら、また布団カバーに泥が付いていたから、結局外して、洗濯してるよ。
結局、ベランダにバラを置きすぎて、バラから出た水で布団カバーが濡れちゃうから、早くベランダと庭が独立した家に引っ越したいんだよね。
私も病院と言えば、立ち仕事で足が常にタコだらけで、おまけに右足の小指の爪が潰れて真っ黒になってるから、巻き爪専門の病院でケアして貰おうと思ってるから、そこに電話してみるつもりだよ。

  • << 56 お久しぶり。私も足の親指が巻き爪。父と兄もだから遺伝かな? 一度針金みたいな細い金属で丸まった爪を広げましたが保険外でたかかった。数年後に元にもどり今度は爪の根元から一部カット。麻酔の効きが悪く2本打たれました。爪のくい込みより麻酔注射の方がよっぽど痛かった。

No.21 22/05/10 14:41
みどり ( rXmz1b )

こんにちは 今日は特に予定もないし、旦那が晩御飯いらなそうだから、ゆっくりしているよ 内見の日、勘違いされたら困るね 布団カバーは洗い直して大変だったね そうそう、うちの旦那も書類よく書き間違えるよ 足、大事にしてね

No.22 22/05/10 17:09
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 21 家の近所に、また良さそうな家を見つけたから、旦那にLINEで送っといたよ。
もし、見たい家があったら、内見できますと、今お世話になっている不動産屋さんにも言われているからね。
もともとの私の希望は、今の家からそんなに離れていなくて、今働いているコンビニにも通えることだったけど、なかなか近所に出ないし、たまに近所でも、すぐに申し込みが入って見られないから、イライラしていたけどね。
巻き爪の病院は、角質ケアもやっていると言うから電話してみたけど、あんまりウェルカムな感じでもなかったから、1度見て貰うことにしたけど、どうだろうね。
今日は午後から、ガスレンジの周りもものすごく汚れていたから、ガス台をずらして掃除したよ。
夜ご飯は、ここ何日か、旦那と連続で買い物してたから、買い物はやめて、家にある物で適当に作る予定だよ。

No.23 22/05/11 08:52
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 22 おはよう。
昨日は家でご飯を作ろうとしたら、旦那が外で食べようと言い出したから、一緒にトリキで飲んで、その後2時間カラオケで歌ってきたよ。
いつもはDAMなんだけど、友達とカラオケした時にジョイサウンドの猫の歌の映像が、すごく可愛い茶トラの子猫になっていたから、ジョイサウンドにしたよ。
今朝は、バラの葉っぱが大分黄色くなってたから、その葉っぱの片付けをしてたら、トゲで血が出ちゃったよ(泣)。
パンダを見に行く日の午後は、昨日私が見たいと希望した近所の家を内見できることになったから嬉しいよ。
なぜか、今の不動産屋は、駅から遠い家ばかり勧めるから、今の家や駅からはどんどん遠くなるばかりで、もっと近所に出ないかなと探していたら、ちょうどあったんだよね。
コンビニは早く辞めたいから、遠くなっても構わないけど、駅からも離れるからね。
周りに店が多い=私が働ける可能性のある店が多い、探しやすいことになるからね。
でも、私がこれまでやっていた現金自動預け払い機は、すでにスタンダードじゃないらしくて、現金をもう触らないレジも増えているみたいだね。
実際、うちの近所に2ヶ所オープンするドラッグストアは、1つが未だに現金のみだけど、お会計はスキャンだけでレジは会計機、もう1つはこれからオープンで求人始まったけど、そっちがチェーン店でよく行くから分かるけど、たぶん現金自動預け払い機方式だよ。

No.24 22/05/11 09:05
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 23 どうせやるなら、1年9ヶ月やってる方が慣れてていい気はするけどね。
今度の候補の家は、今の家からそんなに離れてないし、価格もまあまあ手頃だし、家の中もフルリフォームされているみたいなんだ。
旦那にはやっと、印鑑証明の代理人に私を選任する紙を書いて貰ったから、これからまた役所に行くよ。
あと、家に山のようにあふれているDVDや漫画も、ついに整理する気になったみたいで昨日、ブックオフから何箱か段ボールが届いたよ。
ブックオフの買い取りはすごく便利で、その段ボールに本やDVD、ゲームなんかを詰め込んで会社に送ると、先方で査定してくれるから、その査定額を、あらかじめ指定している銀行の口座に振り込んでくれるシステムなんだ。
本人はただ、送る本やDVD、ゲームを決めて、段ボールに詰めて送るだけだから、楽だよね。
で、なるべくなら過去にドラマ化された漫画の原作本とか、話題になったゲームソフトを入れた方が、買い取り価格は高くなるからね。
前にも何度か、旦那に頼まれたゲームソフトを、ブックオフに持って行って、買い取り代は全部お前にあげるから使っていいよと言われて、そのお金でケーキ食べたりしたことがあるよ。

No.25 22/05/11 09:28
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 24 私が毎月買う漫画雑誌は1冊だけで、単行本はほとんど買わないから、私には売れる漫画はほとんどないけどね(笑)。
一応、私の手元に、今は製造されていないソニーのウォークマンがあるから、それならまだ少しはいい値段が付きそうではあるよね。
何年も電源入れてないから、動くかどうかも疑問だけど、今はカセット自体もないから無理かもね(笑)。
昔は、それがスタンダードだったけど、今はYouTubeで音楽を聴く時代だからね。
だから、今の若い世代は、カセットも知らないんだよね。
昨日、旦那が喜んで歌っていた曲は、小室哲哉だったよ(笑)。 
それで、私が次に歌ったのが朋ちゃん。
小室さんの恋人だったからね、もともと。
まあ、私より上の世代なら説明いらないね。
思いきり懐メロ、ノリが未だに昭和、または平成なんだよね(笑)。
令和はもうよく分からないし、歌番組もあんまり見ないからね。
あいみょんとか、星野源くらいなら分かるけどね、JUJUやMISIAも。
JUJUとMISIAなら、コンサートに当たって見に行ったからね。
で、あいみょんがDISHに作った猫のMVに出て来るのが、とっても可愛い茶トラ仔猫ちゃんなの。
DAMだと出ないから、ジョイサウンドだったら歌ってみてね。

No.26 22/05/11 09:37
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 25 そうそう、小夏はよくYouTubeの猫を見ると飛びつくから、その写真を載せるよ(笑)。
それで実際に、じゃれて遊べる猫友達がいたら喜びそうだから、中古の一軒家を探しているんだよね。

No.27 22/05/11 09:39
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 26 マンションもいいけど、それだとたぶん小夏しか飼えないから、希望は中古の戸建だよ。
そうすれば、あと1匹は飼えるからね、きっと。

No.28 22/05/11 11:14
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 27 それで、もし上手く引っ越せたら、今も小夏の保護主さんとは、Facebookやインスタ、LINEで繋がっているから、小夏と相性の良さそうなメスの仔猫を飼いたいので、選んでトライアルさせてくれませんか?と、お願いするつもりなんだ。
猫同士の相性は大事だから、先住猫とあまりにも相性が悪くて、いつまでもお互いに威嚇するとか、ケンカになる場合は、保護主の元に出戻る場合もあるらしいんだけどね。
その点、小夏を貰った人なら融通が利くだろうし、何より信用できるからね。
もちろん、新しい家を訪問されても、もう知り合いだから気にならないしね。
最悪の場合、その保護主さんの選んだ子が、小夏と相性が悪すぎてどうしようもないなら、違う子を貸して貰えるだろうしね。
いざ、飼ってみたら相性が悪すぎたから捨てるってわけにもいかないから、トライアルさせて貰うわけなんだけどね。
他の保護主さんなら、気を遣ってチェンジできないかもだけどね。
で、1匹引き取った実績があるから、次こそ茶トラの仔猫を指定してもいいかなと(笑)。
または、小夏と同い年くらいでもいいかと思うんだよね。
その代わり、2匹に夜の大運動会をされても困るけど、共働きだから、昼間もう1匹いたら寂しくないしね。

No.29 22/05/11 11:37
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 28 まあ、旦那には言ってあるけどね、私が世話できるのはあと1匹くらいだよって。
世話をするのは全部私だから、外でも働いて、家に猫が3匹も4匹もいたら、キャパオーバー起こすからさ。
マンションだと2匹まで可能か、または1匹のみしか許可して貰えない場合が多いよ。

No.30 22/05/12 17:21
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 29 こんにちは。
明日の金曜は、コンビニに朝から出勤して、13:00で帰れることになったよ。
私がいつも怒るのは、店長が私に無断で、朝の8:00から夕方の17:00までの仕事にしちゃうことで、明日はお昼の13:00までだから、うるさいおばさんとの仕事が、半日ですむから嬉しいよ。
パンダも、金曜の13:00から抽選受付が始まっていたから、休み時間に抽選申し込みしていたんだよね、いつも。
旦那の実印登録の代理人委任届は、月~水まで毎日役所に通って、なんとか上手く提出が終わったから、たぶん来週くらいには家に手紙が来るよ。
ただ、面倒なことに、その書類が郵送されたら、旦那の運転免許証とかをコピーして、また送り返さなきゃならないから、役所の人には旦那さんが直接来れば、1発で手続きできますとか言われたけど、18日は午前中はパンダを見て、午後から内覧あるから無理だね。
旦那には、いつも健康診断を受けに行っている病院から、健康ドッグのお知らせが来たけど、行かないの?と聞かれたから、検査代を全額負担するのはあなたの会社だから、今申し込みをすると自腹になるから、会社から受けなさいとお知らせが来たら行くよと言っておいたよ(笑)。


No.31 22/05/12 17:26
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 30 今日の夜はもう、雨がひどくなるらしいから、さっき夕食の買い物をしてきたよ。
夜ご飯は、ホッケを焼いて、大根おろし作って、ポン酢で食べる予定だよ。
ついでに、トマトとキュウリとレタスもあるから、サラダを作って、お味噌汁の具は豆腐とモヤシでいいや。
後は、納豆出して終わりかな。
あと、さっき買い物で炊き込みご飯の素を買ってきたから、それを出すか、コープの茶碗蒸しかどちらかを出すつもりだよ。

No.32 22/05/12 20:28
みどり ( rXmz1b )

今日も皮膚科だったよ 少し良くなってきたから、今度は来週の初めに行けばよくなったよ 明日は総合病院で、手の検査結果を聞きに行くよ もしかしたら、脳神経外科に行かないといけないかも
ユウの家の近くの家、内見の予定楽しみだね
フルリフォーム済がいいよね 

No.33 22/05/13 16:34
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 32 こんにちは。仕事が13:00に終わったから、ドトールで1人でお茶してるよ。
旦那とLINEしてて教えて貰ったんだけど、私が住む町の最低賃金、やっぱり私の金額より上回っていて、私が安すぎることに気づいたよ(怒)。
おまけに、来月からまた、店長がもう1つの店と掛け持ちをやらされるらしくて、週に3日くらいに戻せるか聞かれたから、やっぱりそろそろ辞めようと思ってるよ。
週3で入るなら、時給アップ交渉しなきゃいけないけど、それをやると辞められないし、おまけに苦手なおばさんとの勤務時間がますます増える悪循環になりそうだからね(泣)。
今日も5時間やったけど、彼女と組むと、めちゃくちゃイライラするし、ドッと疲れるんだよね。 
それに、辞めたい理由がもう、他人や店の都合に振り回されたくないのもあるからね。
火曜に内見する家は近所だけど、もう辞めたいよ。
旦那には、皆に時給聞いてみたらと言われたから、来週の飲み会にでも聞いてみるよ。
他の人は、私より年数いるから、もうちょっと高いと思うけどね。

  • << 42 おはよう。 うちの県の最低賃金、もう1回調べ直してみたら、なんと驚きのプラマイゼロだったよ(泣)。 労基法には抵触しない、ギリギリの安さだったから、やっぱりこれを理由に辞めてもいいかな。 うちより安い時給なら、まさに違法だから、よそを探した方が良さそうだよ。 その悪条件に加えて、毎月労働条件が変わることにも、もう疲れたからね。 それがパートだと言われればそれまでだけど、それなら雇用保険も社保も入って、ガッツリ稼ぎたいよね(笑)。 そうしないと、家のローンが始まっても、ちゃんと払えないからね。

No.34 22/05/13 16:47
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 33 来週の木曜は、うちの店の日勤がほとんど出て来る、大規模な女子会なんだよ。
私はお酒もあんまり飲めないし、タバコも吸わないけど、ワイワイ騒げる飲み会は好きなんだ。
お酒が飲めないのは、うちの実家の⚪⚪家の体質で、亡くなった母も父も弱いから、私もいつも、サワー3杯飲んだら、必ずソフトドリンクに変えてるし、すぐに眠くなるんだけどね(笑)。
私は1杯飲んだだけで、顔が真っ赤になるタイプだよ。
だから、もっと飲みなよとお酌をする上司やパートから逃げるには持ってこいなんだけどね。
「もう、顔がすっかり赤くなってるんで、これ以上無理です」
って、なるべく逃げるよ(笑)。
好きなおつまみは、エイヒレやチーズ、枝豆だね。
みどりはいつも、何を食べるの?
今日が皮膚科で、明日は総合病院なんだね、大変だね。

No.35 22/05/13 18:45
吉四六 ( hUA81b )

30年ぶり…… 覚えてますか?吉四六です

これから時々乱入します!👻

No.36 22/05/13 18:56
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 35 あら、お久しぶりです、お元気ですか?(笑)。
そう言えば、居酒屋で気づいたんですが、吉四六ってお酒の名前ですよね?
飲んだことないけど、九州かどこかのお酒ですか?
スレに乱入してくるのも大歓迎、私の過去スレに参加していた人なら、無条件で参加OKなので、よろしくです。
いちいち、これまで来なかった理由も、来た理由も、そんなのはどうでもいいので聞きません(笑)。
また、1人1日1レスとかのルールも作っていませんから、気楽に、気軽にレスして下さい。
そういうルールを作ると、レスするのが義務になって、参加するのがたぶん嫌になってしまう可能性が高いので、特に作っていません。
御新規さんも歓迎しますので、簡単な自己紹介とハンドルネームだけお願いします。
私、O型のせいか、もともとあんまり小さなことには拘らないタイプです。
また、よろしくお願いします。


  • << 39 あらま ユウさんはO型ですか🎵吉四六は何型だか知りません? 多分……クワガタ……とか? 適当に独り言呟いたりしますから特にレスの必要はないですよ🐷

No.37 22/05/13 19:10
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 36 暇な時に、気軽に書いてくれれば、気がついた人が誰かしらレスしてくれると思うので、いつでも来て下さいね、待っています。
独身、既婚、男女も問いません。
それが、私のスレの大前提です。

No.38 22/05/13 19:56
みどり ( rXmz1b )

今日は総合病院に行って、先週の神経の検査結果聞いてきたよ 異常なしで良かったよ その検査、痛かったよ 泣 さらに握力もだんだん戻ってきて良かったよ 薬2週間分だけ もらって様子をみるよ 総合病院は混んでいるしね
ユウの勤務先、勤務時間を勝手に変更されたりして、困るよね
吉四六、久しぶり またよろしくね

  • << 41 みどりさん、覚えてくれてましたか😭 ありがとう! 皆さんの会話にはナカナカ混ざれませんが 邪魔しない程度にお邪魔します???

No.39 22/05/13 20:09
吉四六 ( hUA81b )

>> 36 あら、お久しぶりです、お元気ですか?(笑)。 そう言えば、居酒屋で気づいたんですが、吉四六ってお酒の名前ですよね? 飲んだことないけど、… あらま ユウさんはO型ですか🎵吉四六は何型だか知りません?

多分……クワガタ……とか?

適当に独り言呟いたりしますから特にレスの必要はないですよ🐷

No.40 22/05/13 20:12
みどり ( rXmz1b )

私達はお酒を外で飲む時はお刺身から食べるよ あと、旦那はくし物とか食べるね ニンニクのホイル焼きも食べるね エイヒレもいいよね 本日のおすすめから、選ぶことも多いかな

No.41 22/05/13 20:20
吉四六 ( hUA81b )

>> 38 今日は総合病院に行って、先週の神経の検査結果聞いてきたよ 異常なしで良かったよ その検査、痛かったよ 泣 さらに握力もだんだん戻ってきて良か… みどりさん、覚えてくれてましたか😭
ありがとう!
皆さんの会話にはナカナカ混ざれませんが 邪魔しない程度にお邪魔します???

No.42 22/05/14 07:33
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 33 こんにちは。仕事が13:00に終わったから、ドトールで1人でお茶してるよ。 旦那とLINEしてて教えて貰ったんだけど、私が住む町の最低賃金… おはよう。
うちの県の最低賃金、もう1回調べ直してみたら、なんと驚きのプラマイゼロだったよ(泣)。
労基法には抵触しない、ギリギリの安さだったから、やっぱりこれを理由に辞めてもいいかな。
うちより安い時給なら、まさに違法だから、よそを探した方が良さそうだよ。
その悪条件に加えて、毎月労働条件が変わることにも、もう疲れたからね。
それがパートだと言われればそれまでだけど、それなら雇用保険も社保も入って、ガッツリ稼ぎたいよね(笑)。
そうしないと、家のローンが始まっても、ちゃんと払えないからね。

No.43 22/05/14 08:56
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 42 私も小さい頃から、海のある田舎に、夏も冬も帰っていたから、お刺身は大好きだよ。
あと、唐揚げとかポテトサラダも好きだよ。
特に好きなのは、チーズ餃子とか、チーズを使ったおつまみだよ。
お酒はだいたい、3杯飲んだら、ソフトドリンクに切り替えるけどね。
ウィスキーや日本酒は、もともとあんまり飲まないよ。
飲むとしても、ちょっと旦那に分けてもらうくらいだよ。
カルアミルクは大好きで、家に常備してるけどね。
あとは、ほろよいとかを晩酌ではよく飲むよ。
家ではよく、イカの姿フライとかミックスナッツ食べてるよ。
今日は大雨だから、ゴミを出しに行ったら、ずぶ濡れになったよ(泣)。
話変わるけど、旦那の実印作るのに、せっかく何日も役所に通ったのに、結局本人が決められた日までに役所に出向かなきゃダメだと言うから、ガッカリしたよ。
家に届いた確認書を、本人が持参しなきゃ無理なんだって。
来週の金曜は、店長に特に予定はないから、12:00出勤でいいと言われたけど、毎回コロコロ変わるから嫌いなんだよね。
自分の都合で、人の勤務時間、ロングにしたりショートにしたり、挙げ句の果てには、週3に戻すようなことを打診されたからね。
戻されてもちっとも嬉しくないからね、それならせめて、もっと時給の高い所で働きたいよ。
店の言うことがコロコロ変わるから、旦那もあきれちゃって、辞めて他を探したらと言ってるからね。

No.44 22/05/14 09:00
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 43 みどりは検査結果、なんでもなくてよかったね。
今、うちでは黄色いバラも咲いたよ。

No.45 22/05/14 09:02
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 44

No.46 22/05/14 10:15
みどり ( rXmz1b )

こんにちは 吉四六、もちろん覚えていたよ
ユウ、検査結果異常なくて 良かったね と言ってくれて ありがとう 黄色のバラきれいだね この前、バラをお裾分けでもらったけど、バラっていいね
今日は旦那がコーヒー飲みに行こう と誘ってきたけど、お腹の調子が悪いから 断ったよ 旦那がそれなら、今から薬飲めば夜には、飲みに行けるから夜飲みに行こう と言われて う〜ん どうなるのかな?

No.47 22/05/14 10:25
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 46 そうなんだ、大変だね。
そればっかりは、薬飲んでその時間にならないと分からないよね。
治ればいいけど、まだ分からないよね。
うちも、旦那がよく飲みに行きたがるから、家を買うことが決まれば、かなり回数を減らせるんじゃないかと期待してるよ。
今月は収入減るし、旦那親にも減らせ、減らせと怒られるから、GWに旅行に行ったのも未だに内緒だよ(笑)。
飲みに行けるのは嬉しいけど、毎回お店を決めるのって、結構面倒くさいからね。

No.48 22/05/14 18:22
みどり ( rXmz1b )

お腹の調子よくなってきたから、もう少ししたら飲みに行く予定だよ ほんと下痢気味で困るよ この前内科で下痢に効く漢方みたいな薬を増やしてもらったよ でも旦那は、あんまり薬飲むと肝臓に悪い とか言ってくるし、 心配してくれるのは 嬉しいけど、そう言われてもね まあ、体調が悪いので旦那がお蕎麦とかお弁当をお昼の分買って来てくれて、助かったよ 
行くお店はうちは何軒か決まっているから、順番に行く感じかな でも、たまに決まらない時があると面倒くさいよね 苦笑
私はお刺身があればいいんだけどね

  • << 51 お腹の調子が良くなって、良かったね。 うちの店のシフトが、来月も週1なら掛け持ち探せるけど、週3に戻すとか言われたら、結局掛け持ちも無理だから、来月旦那に店を辞めることを話してみるよ。

No.49 22/05/15 06:38
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 48 おはよう。 
うちも昨日の夜は、飲みに行ったよ。
うちも、常連になってる店が何軒もあるから、そこをグルグル回ってるけどね。
そんなに高くなくて、どこもおいしい所ばかりだよ。
今日も不動産屋さんに、家の内見連れて行ってもらう予定で、仕事はもう6/15で辞めちゃおうかと考えてるよ。
もともと、シフトを減らされてる理由が、私の落ち度とかでもないから、また週3に戻れるかどうかを打診されてるから、このまま行くと、安い時給で飼い殺しだからね(泣)。
かと言って、時給上げてくれとも言いづらいしね。
私が今のコンビニに入ったのは、2年前の6月だから、せっかくもうすぐ2年だと喜んでいたんだけど、喜んでいる場合でもないからね。
一応、来週の飲み会の席とかでは話さないけど、店長には6/15でって言おうかな、キリがないからね。
昔、今の旦那と同棲前に辞めた会社も、15日締めだったから、6/15に辞めた記憶があるけどね。



  • << 52 大体、週1を週3に急に戻されても、よそと掛け持ちなんてできるわけないじゃんね! 毎月シフトがガラリと変わるんだから、対応できるわけがない。 それなら、面倒だから辞めるに限るよね。 私はもともと、根性はあるから、19年続いた会社も、今年たまたま潰れただけで、私から辞めた訳じゃないからね。 よし、旦那が起きたら話をしようっと。 家はいつになったら決まるかも分からないし、店長にもし、6/15じゃなくて、7/15にしてくれと言われる可能性もなきにしもあらずだけどね。 皆、そんなにきっちり1ヶ月前に辞めてる訳でもないからさ。 店長には20日に仕事で会うから、辞めると言ってみるよ。 時給は、うちの県の最低賃金だし、おまけに有休も山ほどあるのに取れないし、毎月ガラリとシフト状況が変わるのが許せないからね。 私の有休、ほとんど取れてないから、丸々10日も残ってるんだよ(泣)。 今朝はまだ、旦那が寝てるから、先にパンとコーヒーで朝ご飯済ませたよ。

No.50 22/05/15 06:46
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 49 私も昨日はお刺身を食べたよ、美味しかったよ。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧