注目の話題
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。

ガーデニング仲間集まれ!PARTS13

レス481 HIT数 5809 あ+ あ-

ユウ( 40代 ♀ Hjy41b )
22/09/06 13:36(更新日時)

ガーデニング仲間集まれ!PARTS13です。
男女歓迎、どなたでもOKです。
内容も、ガーデニングに拘らなくてOKですが、グループ内でのケンカや、誹謗中傷はお断りします。
楽しく、末永くのんびり雑談しましょう。
ハンドルネームのみ、必須です、よろしくお願いします。

No.3531705 22/05/02 06:51(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.351 22/07/27 16:02
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 350 今日の約束、私が14:30にしてたのを忘れてたよ(泣)。
それで着手金の請求書を持ってきたから、今、その口座に振り込んで、8/1から施工して、8/18までに終わらせてくれるようにお願いしたよ。
後は、きちんとやってくれるか、たまには缶のお茶でも持参して、抜き打ちチェックに行くつもりだよ(笑)。
金曜はまた、朝から仕事かもしれなくて、戦々恐々だけどね。
月曜の午後に具合が悪くてこられなかった人が、もともと金曜に入るから、その人が出られるようなら、私が12:00出になるみたいなんだけどね。
とにかく、先週は体調不良の店長の代わりに出たから、今週はその人の代わりにロングになるのは嫌だよね(泣)。
キリがないからね、毎週体調不良の人の代わりをやるとなると。 
私もやることが山積みで、人の仕事まで引き受けてる余裕はないからね。
引っ越し日はもう決まったし、段ボールが来る日も8/1に決まったよ。

No.352 22/07/28 18:21
みどり ( rXmz1b )

2回も入力消えてしまったよ 泣 昨日は皮膚科へ行ってきたよ もう少し治るまで、時間かかるみたい
ユウの居酒屋のクーポンいいね やる事沢山あるから、コンビニは予定外は、断れるといいね また入力消えるといけないから、またね

No.353 22/07/29 15:26
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 352 こんにちは。
結局、今日も8:00~13:00で仕事して、先に書いてるけどたぶん、今日の午後は体調不良の人の代わりをやらされそうだから、あらかじめ午後はできないと断っておいたら幸い、店長は2店舗掛け持ちで店長をやっているから、もう1店舗の人が、うちのお店を手伝いに来てくれたから良かったよ。
私は真面目で責任感強いけど、引っ越しもあって、普段以上にやることが増えてるから、自分のシフトが終わったらちゃんと休まないと、疲れるだけだからね。
明日は旦那が半ドンだから、午後は旦那もいるから、1人で休める時は、休まないとね。
でも、食器の梱包をするプチプチがないから、カインズで2000円以上買って、家に届けて貰おうかな。
ただ、旦那がまた、それに対して例のごとく難色示してるけどね(泣)。
なきゃ進まないのに、巨大なプチプチを買ったら、どこに置くのって。
だからそこは、悩む所じゃないんだよ、買うしかないんだから。
買わなきゃいけない、使わなきゃ終わらないことに対して、反発されてるのは時間の無駄だから、ほんとにいつもこのやり取り自体が無駄だと思うよ(泣)。
8/1に段ボール来るなら、今日か明日には調達した方が効率よく準備できるって、何で気づかないんだろ?

No.354 22/07/29 17:44
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 353 プチプチを100均ショップとかで買うとキリがないから、どうせなら、大量にまとめ買いした方が安いからね。
ついでだから、デッキブラシと庭の水まき用のホースと、床磨きワックスを全部一気に注文したから、送料がタダになったよ(笑)。
新しい家に届けちゃうと、リフォームとかの邪魔になるし、偶然だけど、まだ何も買っていなかったからね。
車持ってないから、デッキブラシ買うのはいいけど、さすがに長すぎて、自転車のカゴには危なくて入れられないからさ。
新しい家の車の車庫が、ちょうど緑のコケだらけだから、デッキブラシで掃除しようと思って。
今の家のエアコンの室外機の周りも、すっかり緑色になってるからね。
フローリング用ワックスも、リフォーム終わったら絶対使うからね。

No.355 22/07/30 13:24
みどり ( rXmz1b )

今日は 夕方くら寿司に旦那と行ってくるよ
最近、居酒屋さんに行くのが、多くて回転寿司は、久しぶりだよ あんまり、私が調子よくないんだけどね 旦那がいると、早い時間からお昼のお腹すいたとか、マイペースで行動できないよね
今日は、朝からシャワー浴びて、洗濯したよ
風が強くて、洗濯物も早く乾きそう
ユウのところは、やる事ばかりだよね
でも、楽しみだね

No.356 22/07/30 13:59
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 355 うん、楽しみだよ。
でも、引っ越し前に今の家を掃除しなきゃいけないから、今朝もケルヒャーのスチーム掃除機使って掃除して汗だくになったから、シャワーを浴びたよ。
ただ、引っ越しの問題は小夏で、たぶん当日はひっきりなしに初対面のお兄さんが出入りするだろうから、小夏が怯えないように、とりあえずケージの中に入れて、上からタオルで目隠ししようかと考えてるよ。
うちも、今日は洗濯したよ。
それから新居に1人で行って、ホームセンターで買ったホースとワックスを置いてきたんだ。
新居には、リフォームの手を全く付けない納戸があるから、そこにカーテンとワックス他を置いてるんだけどね。
中に入ったらさっそく、リフォーム屋さんが資材を運び入れて、クロスが一杯だったよ。
リフォームは8/1からだからね。
うちも、今日の夜は駅前の、日本酒の種類が一杯あってリーズナブルなお店があるから、今日は夕方になったら予約する予定だよ。

No.357 22/07/30 14:13
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 356 小夏はまだ、新居にも行ったことがないから、新居に行ったら、どんな反応を示すのかが楽しみなんだけどね(笑)。
もう、どんなに走り回っても、中古戸建だから、誰も文句も言わないし、おまけに数を増やすこともできるから、嬉しいよ。
ただ、小夏の保護親さんが喜んで、姉妹猫をいっぺんに連れてこなきゃいいけどね(笑)。
保護猫は一杯いるから、少しでも育てた実績のある人に、1匹よりは2匹いっぺんに押しつけたがる傾向があるんだよね。
前に付き合っていた女友達も、仔猫を1匹だけ連れてきて貰う予定だったのに、当日にいきなり2匹連れて来られて、それで結局もともとの猫と合わせて3匹とも飼う羽目になったからね。
それを知っているから、小夏の保護親さんが2匹まとめて連れてこないことを祈るよ。

No.358 22/07/31 20:29
みどり ( rXmz1b )

30日の夜は、くら寿司に早めに行ったから、旦那が2次会に行きたがって、一旦家に帰って、車を置いて、タクシーで2次会に行ったよ そのお店は少し遠いから、タクシー代もかかったよ うちの旦那、お酒凄く強いんだけど、色々な種類のお酒飲んだから、珍しく酔っ払ってたよ でも、陽気になるぐらいだから、いいんだけどね
ユウも楽しめたかな 

No.359 22/07/31 20:50
みどり ( rXmz1b )

今日は夕食、沢山食べたのに、旦那はクロワッサン3個とロースとんかつを今食べてるよ
ほんと、よく食べるんだよね
ご飯は1.・5合毎日、炊くんだ
前は2合炊いていたんだけどね
明日は用事や買い物してくるよ

No.360 22/07/31 22:49
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 359 こんばんは。昨日の夜は、行こうとした日本酒の安いお店が一杯だったから、新鮮な魚介類が安い、別の行きつけの居酒屋に行ったら、スタンプカードがちょうど一杯になったから、お会計から500円引きして貰えて得したよ笑。
あと、旦那とまねきねこに行ったんだけど、前日にテレビで、花の82年組特集を見たから、二人で順番に明菜や聖子を歌いまくって、1時間延長して楽しかったよ!
それで、今日はスピルバーグ掃除機のジュラシックワールドが、昨日封切られたから、旦那と映画を見に行ってきたんだけど、大迫力で面白かったよ。
私、30超えてから洋画の字幕を見ると眠くて、上映中によく寝てるのに、なぜかジュラシックワールドだけは、全作品映画館で字幕で見てるにも関わらず、1回も寝ないで全部見られたから不思議なんだけどね(笑)。
私の場合は、中学で友達に誘われて初めて見た映画がバック・トゥー・ザ・フューチャーだったせいか、昔からスピルバーグ監督の大ファンなんだ。
フィールドオブドリームスとか、シンドラーのリスト、ウエストサイドストーリーとか、ありとあらゆる映画を見てるよ。
その中でも一番好きなのが、今回のジュラシックワールドシリーズね。
スピルバーグ監督のSFXが大好きで、旦那とも初対面の日から、USJにいつか行って、デロリアンに乗りたいねと盛り上がったくらいだからね(笑)。





No.361 22/07/31 23:02
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 360 昔のUSJは、今と違って、ハリウッド映画に特化していたから、バックドラフトのショーや、ウォーターワールドのショーもやってたんだけど、みどりは見たことあるかな?
バックドラフトは、火の中に飛び込む消防士の迫力満載の映画だったよ。
それでもなぜか、30過ぎたら、映画館で映画の字幕見ながら寝ちゃうケースが極端に増えて、トム・クルーズのミッション・インポッシブルとかは、どういうわけか、ほとんど寝ていた記憶があるんだ(笑)。
だけど、ジュラシックワールドだけは面白くて、とうとう全作品通して1回も寝なかったよ。
CGがあまりに凄すぎて、恐竜達の動きがリアルで、寝てる場合じゃないからね。
トムのトップガンも、学生の頃に見た記憶があるけど、最新作のマーベリックは前半寝てたよ。
明日はいよいよ、引っ越し屋から段ボールが来るから、使わないお皿の梱包から始めるつもりだよ。




No.362 22/08/01 09:06
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 361 おはよう。
のんびり屋の旦那が、ようやく重い腰を上げて、今日は小夏と相性が最悪だった、小夏の抜け毛がやたらに目立つ紺のマットを捨てたり、ゴミ袋一袋分の要らない衣類を捨ててたから、ホッとしたよ(笑)。
新しい家に除草剤を置きに行ったら、リフォーム屋さんも来てたから、さっそく挨拶もしてきたよ。
旦那の性格が細かくて几帳面だから、トイレットペーパーがないと、トイレが使えないんじゃないのと言うから、一応、1つセットしてきたけど、大丈夫ですなんて言ってたから、休み時間にコンビニとかでしてくるんじゃないかと思うよ。
秋田の親には、なんで8/31まで今の賃貸にいないの?
そんなに慌てて引っ越さなくてもいいんじゃないのと聞かれたけど、いくら家賃は8/31まででも、旦那の会社は月末は忙しいから、引っ越しを前倒ししなきゃしょうがないんだと旦那が電話で話してたよ。
いくら、月末と言っても、月末までいたら、管理会社が家を見に来るのも来月になって、家賃も日割りになるだろうから、管理会社が見に来るのは8/25に設定してるよ。
だから、8/25までに完全退去する準備をしなきゃいけないんだ。
今日は引っ越し屋さんも、段ボールを届けに来るよ。
うちは、2人暮らしの割にお皿が山ほどあるから、普段使いのお皿だけ残して、もうプチプチ使って、梱包し始めてもいいんだけどね。





No.363 22/08/01 09:24
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 362 あと、妹がお嫁に行く時に、実家に置き去りにした、カントリー調の飾り棚も、私が使うようになって10年は経ってて古いから、それももう捨てる申し込みをしてあるよ。
その上の飾りも、プチプチで梱包しないとね。
ただ、それも面倒くさくて、なかなかやる気が起きないのが困りものだけどね。
そう言えば、洗濯物干そうとして、アイスコーヒー飲んだり、アイス食べたりで脱線したから、洗濯物干さなきゃ(笑)。

No.364 22/08/01 15:43
みどり ( rXmz1b )

今日は用事したり、安いスーパーに買い出ししてきたよ お昼は、ぶっかけうどん、卵のけだよ 暑いから、麺類食べたくなるね
そうめんもざる蕎麦もつけ麺も買ってきたよ
それから、パスタも 笑
UFJは10年ぐらいに行ったよ でも、点検中が多くて、旦那とがっかりしていたよ
最近、旦那とタイタニックを何度も見ているよ でも、面白いね
引っ越しの手伝いを旦那さんも、してくれて良かったね やる事、いっぱいあるもんね

No.365 22/08/01 16:20
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 364 うん。
やらなきゃいけないことは、山ほどあるからね。
と言っても、旦那が何かと口うるさいから、飾り棚の片付けは終わったけど、まだお皿の梱包は始めてないよ。
昨日の夜は、家具をどこの部屋に運ぶのかを決め手とか言われたけど、まだリフォームが始まったばかりだから、どこの部屋がどの壁紙になるのか、ある程度できて来ないと分からないと言ったら、メチャクチャ怒られたよ(泣)。
いつも思うんだけど、旦那はせっかちだから、普通はその前が荷造りなのに、なんで荷造り飛ばして家具の配置なのか、訳分かんないよ。
家具の配置なんて、前日でいいんじゃない?って。
お昼は、エビピラフ温めて食べて、2時間くらい昼寝したから、そろそろロイヤルかカインズにでも行こうと思ってるんだけどね。
トイレットペーパーを、今日は新しい家にセットしたけど、まだトイレカバー類は買ってないからね。
もともと、今の我が家はトイレが1つしかないから、もう一つ分のトイレカバーやトイレマットも買わないとね。

No.366 22/08/02 10:27
みどり ( rXmz1b )

11時過ぎたら、ざる蕎麦でも茹でようかな
昨日の夜は旦那がエアコン付けてるのに、暑い暑いと言っていたよ
うちは寝る前はエアコン28℃で5時間タイマーだよ 扇風機は4時間タイマーだよ
ユウのところは、旦那さんに怒られて、大変だったね 色々忙しいと、心に余裕なくなるもんね いろんな事でもね

No.367 22/08/03 14:34
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 366 こんにちは。
昨日の夜は、旦那とロイヤルに買い物に行って、帰りはバーミヤンで食事して帰ったよ。
私、うっかりしてたんだけど、今の家のトイレの便座はU型なんだけど、新しい家は2つともO型だから、便座カバーも2枚買わなきゃダメだと気づいたから、昨日買いに行ったんだよね。
それで、家で御飯作るのが面倒くさいから、バーミヤンで食べて帰ったんだけどね。
今朝は、店長から8:00スタートの出勤頼まれたから13:00まで働いて、今マックでお昼食べて帰ってきたよ。
でも、そうしたらまた、今度は夜勤のおばさんが熱を出したみたいで、私の金曜の勤務時間が8:00からに繰り上がったよ。
私、8:00からやるのは、本当はあんまり好きじゃないんだよね(泣)。
毎朝、旦那の体をマッサージするのが日課なのに、8:00スタートだとできないし、洗濯物を干す暇もないからね。
旦那とはまた、お金の話でケンカになったけど、旦那が私がサカイに振り込んだお金よりも上乗せした額を、私の口座に振り込んでくれたから、ケンカが収まったよ(笑)。
直でやり取りしないで、お互いがモバイルバンキングで解決するって面白いよね。

No.368 22/08/03 16:43
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 367 普通、夫婦なら直接、お互いに現金渡してやり取りするからね(笑)。
それなのに、旦那に私の口座番号教えて、旦那が私の口座にお金を振り込んでくれたんだ。
たまたま、私のカードでエアコン買ったし、引っ越し費用も私が払ったから、旦那がお金を振り込んで補填してくれたの。
来月の9/10には、まとめて引き落とされるからね。
8/19が引っ越しだから、18の夕方には冷蔵庫の電源も抜かなきゃいけないから、冷蔵庫に入っている冷凍食品や野菜も使い切らなきゃいけないから、結構やらなきゃいけないミッションが多いよ。
旦那も一生懸命、漫画をブックオフの箱に詰めて送ったり、違う買い取り会社にも頼んで、箱を送って貰ったりしてるんだけどね。

No.369 22/08/04 09:50
みどり ( rXmz1b )

おはよう、昨日は旦那が飲みに行きたがって、結局飲みに行ったよ 私は今日か明日かが 良かったんだけどね でも、カラオケで狙ってた点が出て良かったよ
うちの旦那いいだすと、聞かないとこあるから、困るよ
お店はエアコンもちろんかかってたけど、暑かったよ ノースリーブで正解だったよ
サマーカーディガンも用意しておいたけど、ほとんど着なかったよ

No.370 22/08/04 10:35
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 369 おはよう。
みどりの旦那さんも、言い出したら聞かない所があるんだね。
うちもそうだよ。
カラオケは何点を狙っていたの?
希望通りの点が出て良かったね。
私はなるべく、ノースリーブの洋服は着ないようにしてるよ。
腕に乾癬があるから、それが目立つのが嫌なんだよね。
でも、久し振りによく見たら、前に比べたらだいぶマシになってるよ(笑)。
そう言えば、また病院の健康診断の子宮頚ガン検診に引っかかったから、再検査の予約を取らないといけないんだよね。
面倒だけど、また生理だから、行くのは今月末かな。
今朝は休みだから、旦那に玄関を片付けてと頼まれたから、玄関周りの小物を片付けたんだけど、なぜか折りたたみ傘が10本くらい出てきて、片付けが嫌になったよ(泣)。
玄関片付けて、靴箱の上に箱を積んでと頼まれたからね。
でも、いくらなんでもひどいよね、折りたたみ傘だけでなんで10本以上あるの!
自分で買ったの忘れるのかね?
私なんか、バッグに常に1本入れてるだけだから、折りたたみなんか1本しか持ってないけどね。

No.371 22/08/04 10:54
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 370 折りたたみ傘だけで10本は、さすがに多すぎるから、旦那に知ってた?とLINEしたら、知らなかったと返事が来たよ。
旦那は最近暑いからか、前より癇癪を起こすから、あんまり箱詰めも進ませると、置く場所がないと怒鳴られそうだから、まだそんなに率先して詰めてないんだけどね。
お姑さんからもらった、大量の食器は、こないだの休みにプチプチでだいぶ梱包したからいいけどね。
うちが使う引っ越し屋さんは、タンスの中身は出さなくていいし、当日もシューズボックスを持参してくれるから、衣類も靴も片付けなくてすむから、それは結構楽だけどね。

No.372 22/08/04 11:00
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 371 とりあえず、2人で旅行した時に買ったるるぶとかは山ほどあるから、るるぶは箱詰めしようかな。
旦那に前、大量にあるから少し捨てたら?と、軽く振ったら、もったいないと言われたからね(笑)。
情報なんて、どんどん古くなるから、せっかく買っても、もう次に行く時に使えないけどね。

No.373 22/08/05 06:51
みどり ( rXmz1b )

おはよう、カラオケは末尾がその日だとクーポン貰えるから、狙ってたんだ
今日は夜中の一時半に起きて、おトイレ行ってまた寝たよ 朝、 旦那も起きていたから、時間見なかったけど、5時頃だったよ 笑
何にも考えず、朝シャワー浴びて洗濯して、
朝食食べても まだ6時半頃だったよ 笑
皮膚科も行かないとと思っているんだけどね
最近、低温火傷とは関係なく、背中とか、痒いから、旦那に皮膚科で処方してもらった 塗り薬塗ってもらってるよ
折り畳み傘、沢山でてきたね
それから再検査、落ち込まないでね 私は乳がん検診だけど、結構な確率で再検査だよ

  • << 375 みどり、検査結果に落ち込まないでねって言ってくれて、ありがとう。 8/26だと午前中に今の賃貸の管理会社が来るから、再検査を受けるなら午後だね。 店長の言い分も分からなくはないんだけどさ、週3でも私は20時間未満だからね。

No.374 22/08/05 21:15
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 373 こんばんは。
今日も8:00から13:00まで働いて、また月曜日も仕事を頼まれたから、嫌になるよ(泣)。
もともと、月曜は休みなのに、店長に先月も3回出ましたとイヤミを言っても、受理されなかったからね。
雇用保険には入れたくない、仕事時間は増やして欲しいって、正直矛盾してるよね。

No.375 22/08/05 22:04
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 373 おはよう、カラオケは末尾がその日だとクーポン貰えるから、狙ってたんだ 今日は夜中の一時半に起きて、おトイレ行ってまた寝たよ 朝、 旦那も起… みどり、検査結果に落ち込まないでねって言ってくれて、ありがとう。
8/26だと午前中に今の賃貸の管理会社が来るから、再検査を受けるなら午後だね。
店長の言い分も分からなくはないんだけどさ、週3でも私は20時間未満だからね。

No.376 22/08/06 07:46
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 375 おはよう。
昨日は最近、美味しい日本酒が安く飲める店を見つけたから、そこにハマって、昨日も予約して飲みに行ったよ。
そこは海鮮料理もおいしいんだよ。

No.377 22/08/06 12:29
みどり ( rXmz1b )

昨日、渋々皮膚科へ行ってきたよ そうしたら、低温火傷もう治りましたね テープはもういいですよ 塗り薬を一日に数回ぬるくらいで、いいですよ と言われて嬉しかったよ 毎日、塗り薬塗って、ガーゼ貼って、テープ貼って 最近はガーゼも巻いていたから、結構面倒だったんだ 患部は、石鹸できれいに洗わないといけないしね 今年の冬は、ホットカーペットで、低温火傷にならないように、気をつけよう 
日本酒と海鮮の美味しいお店いいね うちは旦那が高血圧だから、日本酒はお正月ぐらいしか飲めなくて、残念だよ

No.378 22/08/06 16:55
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 377 こんにちは。
みどり、皮膚科の通院がやっと終わったんだね、ご苦労様。
私は一生終わらないから、せいぜい医療費を抑えるために、行く回数を減らすくらいしかできないから、今年はまだ2回しか行ってないから、気は楽だよ。
その都度、一杯薬を貰って帰るから、たぶん今年はあと1回行けば終わるよ。
低温やけどは、ホットカーペットが原因だったんだね、今度は気をつけてね。
うちは、旦那が高血圧の割には、日本酒が大好きで、家の近くに、よそじゃ売ってない非売品のお酒とかを見つけて買ったりしてるよ。
たまたまだけど、日本各地のおいしかったり、珍しかったりする日本酒を仕入れてる酒屋さんが1軒あって、そこも常連なんだよね(笑)。
今朝は2人とも休みだから、私もテレビの周りに飾っていた結婚写真を梱包して、段ボールにしまったりしたから疲れちゃって、お昼は外食したよ。
トレジャーファクトリーとかで、安いソファーとかが売ってないかなと思って、ショッピングセンターに見に行ったけど、イメージ通りのが売ってなくて残念だったよ。
それで、クーラーボックスと玄関マットを買ってきたんだ。
クーラーボックスは、当日は冷蔵庫が使えないから、冷蔵庫代わりに保冷剤を一杯入れて、ジュースや麦茶を冷やしておく予定だよ。

No.379 22/08/06 16:57
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 378 でも、よく考えたら、当日は新居と旧居で、旦那と私がバラバラにいるから、クーラーボックスは、どっちに置いとくのか謎だよ(笑)。

No.380 22/08/06 17:00
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 379 たぶん、旦那が新居にいて、旧居に私と小夏が残るんだけどね。
まあ、朝からピストン輸送やるから、午前中には終わるかな?

No.381 22/08/07 16:50
みどり ( rXmz1b )

こんばんは ユウ、皮膚科が終わった事、喜んでくれて、ありがとう あと、I、2回行かないといけないんだけどね お盆明けでいいと言われたから、気が楽だよ 今までは、来週何曜日に来て下さい と言われていたからね ユウも皮膚科行く回数が、そんなに多くないけど、皮膚科行くの大変だよね
引っ越しも大変だよね、あと少し頑張ってね
家具は気に行ったのがなくて、残念だったね

No.382 22/08/08 14:17
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 381 こんにちは。
店長から、今日の月曜の勤務を頼まれていたから、13:00まで出て、今帰ったからインスタントの焼きそばを食べたよ。
夜勤の人が1人、熱を出したままで、昨日来るはずだった夜勤まで休んだから、終電はもう終わってる店長がタクシーで来て、8:00まで仕事して帰ったみたいだけど、うち、皆の体が弱すぎて、フォローする周りが大変なんだよね。
私も本当は、今日は出勤じゃないけど、頼まれたから出たからね。
ただ、次から次へと、人が熱出して休むから、今度はフォローに回った人間まで倒れそうで、常に綱渡り状態だよ。
新居のリフォームは来週末には終わると聞いたし、昨日旦那と見に行ったら、すっかり壁紙も綺麗になってたから嬉しかったよ。
でも、トイレの形を間違えたから、せっかく買ったトイレカバーが残念ながら使えなくて、また暇な時に、旦那と買いに行く予定だよ。
水曜も、何時から仕事なのか、まだよく分からないけどね。
たぶん、店長から明日、電話が来るんじゃないかと思うんだけどね。

No.383 22/08/08 14:31
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 382 カントリー調の飾り棚を1つ捨てたから、スペースが空いた分、箱を積めそうだから、そのスペースは箱置き場にできると思うけど、今は玄関も寝室も荷物を詰めた箱だらけでとにかく山になってて、ビニールテープでまだ縛ってある箱は、小夏が喜んで爪を研いでるよ(笑)。
ソファーも捨てることにしたから、新しい飾り棚とソファーは買う予定だよ。
リフォーム屋さんの後に、掃除屋さんにも入って貰うことにしたから、後は植木屋さんがいつ来るのか、そろそろ連絡してみるつもりなんだけどね。
19日が引っ越しだから、できればお盆の後にすぐ入ってほしいんだけどね。
掃除屋さんに、換気扇とかフローリングの掃除とかもして貰えば綺麗になるから、リフォーム終わったらすぐ掃除してほしいと頼んだよ。
庭はリフォーム屋さんと違って、中に入らないしね。

No.384 22/08/08 14:47
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 383 今、電話したら、18日に植木屋さんが朝から来てくれることになったよ。
直接、電話が職人さんにうまく繋がったからね。

No.385 22/08/09 08:08
みどり ( rXmz1b )

おはよう 昨日の夜は全然眠気がこなかったよ 暫く音楽聴いてたけど、どうしても眠れなかったから、茶碗蒸し作ってビール飲んでテレビ見てたら、やっと眠れたよ
昨日は薬局行って、割引クーポン使おうと思ったら、今日からだったよ
違う場所で靴下とか買ったよ
そこのスーパーのお店の商品券をたまたまもらったので、昨日はお寿司にしたよ
ユウのお店の人、体調虚弱な人が多いみたいたね もっと、アルバイト募集すればいいのにね ユウだって、色々引っ越しで大変なんだしね 引っ越しの時ぐらいは、時間増やすの断りたいよね いい機会だから、有給も欲しいよね

No.386 22/08/09 09:26
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 385 おはよう。
うん、虚弱体質が多すぎて、びっくりだよね(泣)。
それで、その夜勤の人はコロナなのか、仲間に聞いたら、本人の具合が悪すぎて、PCR検査は受けてないし、おまけにその人は基礎疾患があるから、コロナウィルスワクチンの副反応が怖いから、1回も打ってないって話だったからさ。
たぶん、入社の面接の時に、持病があるから、具合が悪くなったら休みますと、何人も店長に話してて、その時々の今はよそに転勤してる店長が許可してたんだろうとは思うけど、これじゃ周りの人間がいつも大変だからね。
今回は幸い、店長がコロナ治って復帰してすぐ、私が引っ越しで有給を取ることは直接話してるから、カレンダーにも19日は有給だと、名前も書いておいたから、たぶん1日は取れるだろうから、早めに言っといてよかったよ。
こういうのは、ちょっとでも言い出すタイミングがずれると、この非常時にふざけるな!になりがちで、そうなるのが怖いから、これまでなかなか有給を取れなかったんだけどね。
引っ越しなら、家がどんなに近かろうと忙しいから、格好の口実だしね(笑)。
できるなら、こんどは有給取る時に、皆が私用での一言で休める職場に行きたいくらいだよ。
本来は、有給は労働者の自由で権利だから、使用用途は問われないはずだからね。


No.387 22/08/09 09:40
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 386 そうそう、クーポン券は、大体使える期間が限定されてるから、1日でもずれたら使えないことが多いよね。
うち、バイトは募集してるんだけど、日勤は足りてても、夜勤がいないんだよね、もともと。
2、3ヶ月前には何人か入ってたけど、私みたいに出勤日数が週に1回しか入れないなら、辞めると言って、入った人が2人くらい辞めちゃったんだ。
私は幸か不幸か、試食の会社もなくなっちゃったから、仕事が週に2回になっても3回になっても対応できるけど、他の人は死活問題だからね。
結局、うちのコンビニチェーンは上の人の方針がクルクル変わりすぎて、そのやり方に頭に来た人はどんどん辞めると言う悪循環になってるよ(泣)。
店長はもともと、1店舗潰れたから、うちの店のみをやるはずだったけど、結局、駅の向こうの店と掛け持ちでまた両方店長だから、両方フォローする羽目になってるから、1番可哀想だよ。
先週夜勤やってた店長の顔見たら、店長の顔色があまりにも悪くて、早く帰って寝て下さいと言ってたんだけどね。
店長ももう、フォローするには限界だから、本部が応援よこしてくれればいいんだけどさ。

No.388 22/08/09 09:51
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 387 店長は人はいいけど、あんまり体が強いとは言えないから、コロナにも罹患してたしね。
コロナにかかるかどうかは運次第で、やっぱり基礎疾患があると重症化しやすいのは確かみたいで、うちの店で持病持ってる2人は高熱出しちゃったからね。
それで、やっと皆復帰したと思ったら、また1人かかったみたいだしね。
たぶん、ワクチンを1回も受けてない人はコロナだと思うんだけど、いつ復帰するかはまだ未定だよ。
私ともう1人のおばさんは、2回しかワクチン打ってないんだけど、3回目を打っててもかかる人はいて、しかも濃厚接触者の認定は今はないみたいなんだよね。
初期の頃は、店全体を休みにして消毒してたけど、今はそこまでする必要はないみたいだからね。
まあ、今もそうしなきゃいけないなら、お店なんかそこら中全部休みになっちゃうからね(泣)。
店長は1人しかいないから、店長にまた倒れられたら、こっちが困るんだよ。
19日が休めなくなったら最悪だよね。

No.389 22/08/09 10:00
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 388 一応、引っ越しは来週だから、それまでに夜勤のおばさんが復活してくれればいいんだけどね。
さて、小夏が一昨日、御飯を吐いちゃったマットを洗ったから、マットを外に干して、使わない物を梱包しないとね。

No.390 22/08/10 09:28
みどり ( rXmz1b )

こんにちは、昨日はパソコン絡みの周辺機器をアップロードしてたよ パソコンのアップデートがお客様センターと通話しながら、やってたけど、なかなか上手くいかなくて すごく時間かかって、疲れたよ 
夕ご飯は麻婆豆腐にしようかと思ったけど、旦那がやっこ丼がいいって、いうから楽で良かったよ サラダもあったしね
夜は飲みに行ったよ ビール飲んだり、カラオケ沢山歌ったから、結構高くなってしまったよ 苦笑 
ユウ、有給無事取れて良かったね 出来れば、もうI日ぐらい有給欲しいぐらいだよね

No.391 22/08/10 15:26
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 390 こんにちは。
今日は仕事が10:00からなのか、8:00スタートなのかを忘れて、10:00だと思ってシャワーを浴びていたら、やっぱり8:00の間違いで、店長に電話でしっかり怒られたよ(泣)。
仕方なく、慌てて仕事に行って、13:30まで働いて帰ってきたよ。
今月からは、水曜は全部8:00スタート、金曜は12:00からだって。
が、正直、時間と曜日がバラバラすぎて、いつか間違えて怒られるとは思ってたんだよね(笑)。
一応、間違えないように手帳に書いて、更にスマホに出勤時間登録して、出勤時間になったらアラームが鳴るように設定したりして、ミスしないように気をつけていたんだけど、結局やっちゃったよ。
まあ、たまにだから、30分多く働いただけで許されたからいいけどね。
私のうっかりだから、金曜に店長に会ったら、また謝っておくよ。
今日は旦那が、同僚が離婚することになったから、話を聞いてほしいと誘われて、飲みに行くと言うので、御飯は作らなくてすむ分、すごく気が楽だよ(笑)。
今日は一人で、焼き肉かお寿司でも食べに行こうかな(笑)。

No.392 22/08/10 20:46
みどり ( rXmz1b )

今日は少し遠いけど、安いガソリンスタンドに車のガソリン入れて来たよ その後、100円ローソンがあったから、明日のお昼とか買ってきたよ 旦那と話し合って、お酒を飲むだけで昨日の値段は、高いから居酒屋にも行こうと言うことにしたよ 今日はスマホのカラオケアプリでいっぱい歌ったよ
うちも今日は旦那がご飯要らないかもって、言ってたから、100円ローソンでついでに、夜のぶっかけ蕎麦とかおにぎり買ったよ
ユウ、時間勘違いしてて、怒られて大変だったね 私もこの前派遣会社で、エントリーしたのに、返信がなかったので、てっきり落ちたと思っていたら、シフトに入っていたらしく、電話があって凄く怒られたよ 泣

  • << 394 私も昔、派遣の会社に予約もしてないのに、なぜか勝手にエントリーされてて、私が予約もしてない仕事をキャンセルしたことになってて電話が来たから頭に来て、直接長年お世話になっていて、私をよく知っている営業に電話して、釈明したことがあったよ(笑)。 私も他の仕事が忙しくて、しばらくそこの仕事に入ってなかったのに、いきなり名簿に名前が入れられて、しかもキャンセルしたことにされてたからね。 キャンセルも何も、そこの現場の仕事は1回しかしたことないし、予約を入れてないにも関わらず、どうして私がキャンセルしたことになってるのか、明らかにそちらの手配ミスで、こっちに落ち度はないですよって。 大体、予約したらキャンセルしないけど、勝手に予約したことにされてるのはなぜですかって。 そうしたら、そうだよね、⚪⚪さんはそんないい加減なことしないから、うちがミスしたって言っておくよと。 調べれば、すぐに分かるからって。 私の場合、真面目だから結構、派遣会社の人に気に入られて、上の役職の人と仲良かったんだよね、いつも。 だけど、どういうわけか、集合時間間違えたりする会社は同じで、A社の受けはいいけど、B社はあんまりよくないとかの差が出て、結局、今はほとんど派遣の仕事はしてないよ。 私、もともと長年同じ仕事をするのが好きで、その都度仕事内容が変わるのは苦手なんだ、手先がそんなに器用でもないしね。

No.393 22/08/10 21:05
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 392 こんばんは。
今、回転寿司から帰ったんだけど、セリアに寄ったら、ずっと探していた大きさのアルファベットのスポンジがあったから、さっそくそれを買って、前に使っていたトールペイントの白色の絵の具をペイントしたよ。
ただ、まだ前の住人の名前があるから、明日は黒の絵の具も買ってきて、全部塗りつぶしてから貼るつもりだけどね。
あちこちで探したのに、ちょうどいい大きさがなくて、困っていたんだよね。
表札はさすがに、おしゃれなデザインのやつを注文したから、明日届く予定で、アルファベットのは、郵便ポストの横に付ける予定だよ。
うん、今日は遅刻して大変だったよ!
後でよく見たら、スケジュール帳にもちゃんと書かれてたけど、引っ越しで頭が一杯だから、間違えたのもしょうがないね。
金曜は12:00からだから、間違えないように気をつけるよ。
みどりも、派遣のシフト間違えて、大変だったんだね。
100円ローソンは便利だから、私もよく行くよ。

No.394 22/08/10 22:44
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 392 今日は少し遠いけど、安いガソリンスタンドに車のガソリン入れて来たよ その後、100円ローソンがあったから、明日のお昼とか買ってきたよ 旦那と… 私も昔、派遣の会社に予約もしてないのに、なぜか勝手にエントリーされてて、私が予約もしてない仕事をキャンセルしたことになってて電話が来たから頭に来て、直接長年お世話になっていて、私をよく知っている営業に電話して、釈明したことがあったよ(笑)。
私も他の仕事が忙しくて、しばらくそこの仕事に入ってなかったのに、いきなり名簿に名前が入れられて、しかもキャンセルしたことにされてたからね。
キャンセルも何も、そこの現場の仕事は1回しかしたことないし、予約を入れてないにも関わらず、どうして私がキャンセルしたことになってるのか、明らかにそちらの手配ミスで、こっちに落ち度はないですよって。
大体、予約したらキャンセルしないけど、勝手に予約したことにされてるのはなぜですかって。
そうしたら、そうだよね、⚪⚪さんはそんないい加減なことしないから、うちがミスしたって言っておくよと。
調べれば、すぐに分かるからって。
私の場合、真面目だから結構、派遣会社の人に気に入られて、上の役職の人と仲良かったんだよね、いつも。
だけど、どういうわけか、集合時間間違えたりする会社は同じで、A社の受けはいいけど、B社はあんまりよくないとかの差が出て、結局、今はほとんど派遣の仕事はしてないよ。
私、もともと長年同じ仕事をするのが好きで、その都度仕事内容が変わるのは苦手なんだ、手先がそんなに器用でもないしね。


No.395 22/08/10 22:48
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 394 コンビニとか、試食は何だかんだ言っても、仕事内容はあんまり変わらないからね(笑)。
それで試食は19年、コンビニは今、ちょうど2年超えて、食品の冷蔵庫も5年やったよ。
みどりも派遣会社に怒られて、災難だったね。

No.396 22/08/11 06:07
みどり ( rXmz1b )

うん、災難だったよ 普通は 折り返しがきて、細かい説明とかあるんだけど、応募したのが、遅かったから てっきり落選だと思ってたよ 折り返しがあったら、それにまた返信しないといけないから、返信ない時点で派遣会社も、連絡してほしいよね
私も定期で働きたいけど、体調があんまりよくなくてね 体調いい時に、たまに派遣に入っているよ 派遣は給料はいいけど、いい仕事はすぐ定員いっぱいになるしね あと、どこの職場でもお局様がいて、いろいろイヤミ言ってくるよ 大体、初日なのに長年勤めてる パートさんと同じスピードで作業を求めてくるのが、無理なんだよね まあ、自分より仕事が出来ない派遣が給料いいのも、面白くないのも、わからないでもないけどね
でも、単発のしごとだから、嫌な事あっても ガマンできるかも 最近、体調イマイチで、仕事してないな 

No.397 22/08/11 06:22
みどり ( rXmz1b )

今日は朝4時にすっきり目が覚めたよ 朝シャワーして、昨日もしたけどまた洗濯して、
朝はコープのパンケーキを食べたよ
一人回転寿司いいよね 私は一回しか行ったことないけど、感じ良かったよ
でも、旦那は私が夜一人で出掛けるのは、心配みたい 笑  何かあったらどうするだ?
って 子供じゃないのに何があるの? って
笑笑 まあ、私もビール飲みたいから、家でもいいんだけどね
セリアで欲しかったもの、見つかって良かったね

No.398 22/08/11 18:23
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 397 それが、旦那に見せたらメチャクチャ怒っちゃって、結局捨てたよ(泣)。
子供のDIYじゃあるまいし、そんなのみっともないからやめろって。
ムカついたから、私もメチャクチャ怒って大ゲンカしたよ!
それで結局、私がアマゾンで買う羽目になったよ。
うちの旦那は、怒りスイッチが入ると、些細なことでメチャクチャ怒るから、始末悪いよ。

No.399 22/08/12 07:34
みどり ( rXmz1b )

そうなんだ、残念だっね うちの旦那は、
あんまり怒らないけど、ほんと、些細なことで、キレる時あるよ 困るよね
昨日は、スーパーのポイントが2000円ぐらい貯まっていたから、ポイントで旦那のタバコ買ってあげたり、いつもと違うビールやソフトクリーム買ったよ ポイントも知らないうちに貯まるから、嬉しよね
夜は居酒屋行ってきたよ 旦那がよく飲むから、飲み放題にしたよ 
カクテルとか美味しくて、沢山のんでしまったら、家に帰って少し横になっていたら、気持ち悪くて 吐きそうだったよ

旦那はもう一軒予約してたけど、キャンセルしてもらったよ

No.400 22/08/13 11:53
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 399 こんにちは。
うちも昨日は17:00まで働いた後、サイゼリヤに行って飲んで来たよ。
みどりは飲みすぎちゃったんだね。
飲み過ぎには気をつけてね。
今日はもうすぐアマゾンから郵便ポスト用のシールが届くから、さっそく通販で頼んだ黒のペンキで、前の人の名前を塗りつぶして、シールが来るのを待ってるよ。
昨日は飲んでいる最中に、お義母さんから電話があって、外で食事をしている話をしたら、あら、贅沢ねみたいなイヤミを言われてムカついたよ(怒)。
お義母さん、サイゼリヤはファミレスの中でコスパ最強と言われる、一番安い店だから、その店で食べてるのに、贅沢呼ばわりされる覚えはないんだけどと言い返してやりたくなったよ!
私、サイゼリヤのランブルスコのワインが大好きだから、よく行くんだよね。
今朝もお鍋や洗剤を箱詰めしたから、これからお昼を作るよ。
プチプチをちょうど使い切ったから、また新しく追加で買ったんだけどね。
旦那から、お昼はチャーハンと餃子のリクエストがあったから、今から作ろうかな。
今朝は防災用に買った、南アルプスの天然水の賞味期限が7ヶ月も過ぎていたけど、大丈夫かなと思って飲んでいたら、お腹を下したから、仕方なく6本廃棄処分にしたよ(泣)。
私は賞味期限はあんまり気にしない方だけど、さすがに7ケ月はヤバかったみたい。



投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧