注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

ガーデニング仲間集まれ!PARTS13

レス481 HIT数 5773 あ+ あ-

ユウ( 40代 ♀ Hjy41b )
22/09/06 13:36(更新日時)

ガーデニング仲間集まれ!PARTS13です。
男女歓迎、どなたでもOKです。
内容も、ガーデニングに拘らなくてOKですが、グループ内でのケンカや、誹謗中傷はお断りします。
楽しく、末永くのんびり雑談しましょう。
ハンドルネームのみ、必須です、よろしくお願いします。

No.3531705 22/05/02 06:51(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.481 22/09/06 13:36
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 480 みどりも新しいスレに移動してくれたので、このスレを閉めます。
今まで、ありがとうございました。
次のスレは、ガーデニング仲間集まれ!PARTS14です。
よろしくお願いします。

No.480 22/09/05 09:09
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 479 ごめん、やっぱり14だったから、今、作ったから移動してね。

No.479 22/09/05 08:58
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 478 おはよう。
また、私が書いたレスが消えちゃったよ(泣)。
今日はまた、鉢のバラを地植えにしたよ。
バラはあと一鉢大きいのがあるから、それも移さなきゃいけないんだけど、それで最後だよ。
鉢は、多肉でも植えればいいやと思って、全部取ってあるけどね。
今日は1000円カットに髪を切りに行って、午後からは皮膚科かな。
このスレも終わりに近づいたから、そろそろ次を作って閉めるから、よろしくね。
次は、ガーデニング仲間集まれ!PARTS15かな。

No.478 22/09/04 16:24
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 477 こんにちは。
みどりは昨日、ちゃんぽんを食べに行ったんだね。
私も昨日は、安くておいしい、行きつけの居酒屋さんに行って、その後2時間カラオケしてきたから、楽しかったよ。
でも、食べすぎたのか、カラオケで少し吐いちゃったよ泣。
ほんとに少しだけだったから、店員さん呼ばずに、自分で片付けちゃったけどね。
旦那も別に、私が吐くのは初めてじゃないから、そんなに怒らなかったから良かったよ。

No.477 22/09/03 22:32
みどり ( rXmz1b )

こんばんは 今日は夜ちゃんぽんを食べに行って、その後居酒屋さんに行ってきたよ
旦那はもう一軒、行こうというけど、私はしんどいから、帰ってきたよ
旦那一人で行くって、珍しいよ
旦那は今日休みでお昼の1時ぐらいまで、寝てたから、パワーあるけど私は早朝に起きて、シャワー浴びたり 洗濯してたから
電池切れだよ 笑
明日も遊びに行く予定入ってるしね
やっと、家帰ってエアコンで涼しくしているよ
私もコロナワクチン打ったのもあるし、コロナにならないと勝手に思っているよ 笑
でも、周りがコロナに感染しているから、手洗いとかしないとね

No.476 22/09/03 09:59
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 475 そう言えば、まだ前に頼んだカントリー調のウォールラックが来ないんだよね。
注文はしっかりしてるから、そろそろ来るはずなんだけどね。

No.475 22/09/03 09:50
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 474 あと、バラにはよく害虫駆除の薬も吹き付けてるよ。
カイガラムシとか、いろいろ付いちゃうからね。
ある程度吹き付けておけば、後はバラ自身が虫と戦ってくれるから、ズボラだとバラが虫の勢力に負けて枯れちゃうんだよ笑。

No.474 22/09/03 09:44
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 473 バラの鉢に使ってるのはもちろん、バラ専用の土で、新しく買ってきたバラの土も混ぜて使ってるんだ。
私のバラが綺麗に咲くのは、毎回プロのガーデナーがちゃんと世話して育てた物が、とあるルートで私の手元に来てるからで、更にYouTubeやネットできちんと勉強しているたまものなんだけどね。
私の性格は結構大雑把だけど、バラがきちんと育てられるのはそのためだよ。
バラの動画見てるのは、楽しいからさ。

No.473 22/09/03 09:35
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 472 試しに、庭にバラを一鉢だけ移して植えてみたよ。
バラは鉢が小さいと、根がグルグルに張ってるから、お水をあんまり吸わなくなるんだよね。
で、鉢から土ごと引き抜いたら、その土をほぐして、バラ専用の土に植え替えれば出来上がりなんだ。
そのやり方は、YouTubeで勉強して、何度もやってるから慣れてるけど、3種のブレンド土と混ぜてるから、相性はどうかな?
今、沖縄に台風が来てるみたいだから、関東もその影響を受ける可能性があるから、試しで一鉢しかまだ移してないけどね。
大事なバラが、雨風で折れたらもったいないからね。
他の植物も、しっかり元気に咲いてるから、そのうち蕾が一杯のコスモスも咲くと思うよ。

No.472 22/09/03 09:27
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 471

No.471 22/09/03 09:19
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 470 おはよう。
私もワクチン打ってもあんまり副作用出なかったから、2日くらい腕が痛かっただけだよ。
うちの旦那は、熱があるかもしれないって言って、打った日は早めに寝ちゃったけどね。
周りはバンバンかかってるのに、なぜか私は全然平気だよ笑。
基礎疾患がある店のメンバー2人は、両方がワクチン怖がって受けないでいたら、両方が罹患して、店長もワクチン2回とも熱出したのに、なぜか罹患しちゃったから、結局かかるかどうかは本人の免疫力と運次第みたいだよ。

No.470 22/09/02 20:48
みどり ( rXmz1b )

こんばんは、昨日コロナワクチン4回目の封筒がきたから、今日の夜 旦那と早速打ってきたよ 近くの病院はワクチン品切れで、入荷も未定で、少し遠い内科は、電話した時は在庫あったのに、行ったら本日分は無くなりました との事
結局、皮膚科で打ったよ あまり待たなくて打ってもらえて、良かったよ
うちの地域は、またコロナが流行してきたからね
旦那の友達もかかったけど、すごくしんどかったって 姉の周りの人もかかったしね
私は、ワクチン打っても全然副作用でないけど、旦那は毎回腕が痛くなるんだよね
映画見に行って良かったね 結婚できない男とか好きで、再放送見てたよ 映画行きたいけど、旦那が今仕事が凄く忙しくて無理かな
昨日はリビングでテレビ見ていたら、寝てしまって起きたら午前2時だったよ
それから、寝ようと思ったけど眠れなかったよ
少し前、夕食食べたら、寝てしまったよ
今日は早めに寝ようかな

No.469 22/09/02 08:54
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 468 的じゃなくて、気を遣うからだったよ、変換ミスしたよ、ごめんね。
一応、同業他社との掛け持ちも禁止だから、コンビニ同士も掛け持ち禁止だからね。
10月からは月3回だから月水金で、残りは火、木、土、日だから、旦那が毎週火曜を休むことを考えると、新しいところは、木日で行くくらいしか考えられないからね(泣)。
それなら月、水、木、金、日だから、なんとか火曜と土曜休めるけど、接客は土日両方出ないとダメな所が多いから、これだと旅行には一切行けなくなるからね。
前回の私の有休も、店長にはしっかり頼んだはずなのに、店長はしっかり付け忘れてたから、来月に付けてくれと頼んだけどね。
有休は、労働者の権利なのに、店長はコロッと忘れるから困るんだよ。

No.468 22/09/02 08:29
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 467 阿部さんはドラム経験がないのに、今回初めて演奏することになって、猛練習したみたいだよ。
これ以上はネタバレになるから、書かないけどね。
ここまでは映画のCMでやってる部分だからさ。
コンビニは、仕事が多く的を使う割に、時給が安いから、割に合わないから辞めようと思っている割には、なかなか辞めるきっかけがなくて、渋々続けてるけどね。 
毎月、勤務日数が変わるのは、掛け持ちもしづらいしね。
引っ越しも、明日引っ越し屋さんが夕方段ボールを引き取りに来ると言うし、テレビの接続も来週だから、旦那にまで休まれちゃうと、ほんとに一人で休んでる暇がないから、妹とも会う暇がないんだよね。
私、妹は2人いて、一番下はめったに電話してこないから楽だけど、双子はよくLINEが来るから、適当に相手してるだけで、若い頃からほんとはあんまり合わないけど無理矢理合わせてて、それが裏目に出たんだけどね、今回は。
と言うか、もともと妹が若い頃から、私ほど働いていないのにも関わらず、自分の予定に合わせてほしいと必ず言うから、ケンカの内容自体はいつもと変わらないんだよ。
それで、こっちは忙しいから、少しは人の都合も考えろと、遊びに行こうが、社交辞令だってことも分からないのかと私がキレたんだ。
親には、縁だけは切るなといつも言われるから、嫌々付き合ってるのに、嫌われているのに気づかないから困るんだよ。

No.467 22/09/02 08:13
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 466 おはよう。
揚げ物は店によるけど、マニュアルがあるから、何を何分揚げるかはちゃんと書いてあるから、覚えちゃえば楽だよ。
最初はなかなか覚えられなくて大変だったけどね。
でも、揚げ物と接客を同時にやらなきゃいけないし、他にもやらなきゃいけないことは山ほどあるから、結構忙しいよ。
私はとりあえず2年超えたから、一応お客さんに関しては、大体一通りできるけど、ちょっとでも難しくなったら、すぐベテランの人に聞くようにしてるよ。
そうしないと、後で本部にクレームが来るからね。
昨日はまた、旦那が有休取ってたから、阿部寛主演の映画を見てきたよ。
最初は、生理のせいでイライラしてるから、勝手に仕事を休まれても困ると怒ったんだけどね。
でも、昔から阿部さんは好きだから、最初から最後まで寝ないで見られたよ笑。
それに、たまたま監督はミッドナイトスワンの監督だったから、内容が面白そうだなと思ってたからね。
軍曹と呼ばれる、鬼の警部補が、パワハラで突然、音楽隊に飛ばされる話だよ。
もしよかったら、見てみてね。
もちろん、地方の警察にはほんとにあるんだって、いきなり音楽隊に飛ばされるのも。
だから、話自体はフィクションでも、警察の音楽隊自体は結構あって、交通課と兼任してるとかいろいろな場合があるみたいだよ。

No.466 22/09/01 22:03
みどり ( rXmz1b )

ほんと、扶養を外れるなら、正社員でフルで働かないと割が合わないよね そう思って、最初に採用専門の部署があって、そこへ電話したら、朝8時半から来れるなら、午前中中心で週4日か5日で調整しますから  って言われたのにね
旦那は、働かなくていいって言うけどね
コロナが終息したら、沖縄とかサイパンにも行きたいなぁ
今日は焼肉行ってきたよ 石焼きビビンバ久しぶりに食べたよ コチジャン多めにしてもらえて、美味しかったよ
今日、若い頃勤めていた会社から、同窓会が、コロナの影響で夏は中止します ってハガキがきたよ 毎年開催しているんだよ 去年もおととしもコロナで中止だったんだ 
家の近くコンビニ色々あるけど、コンビニの仕事難しそう 揚げ物もあるしね
事務もパソコンが、表計算とか講習受けたけど、忘れちゃったよ
やりたい仕事はあるけど、なかなか応募がないんだよね 旦那は相変わらず、仕事はしないでいいって、今も言ってるけどね 苦笑

No.465 22/08/31 21:47
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 464 パートでも、意外と条件付けられる場所が多いから、扶養枠内OK、WワークOKもなかなか見つからないんだよね、今の店みたいに。
最悪の場合、試食販売が始まるまで今の店にいてもいい気はするんだよね。
前の家賃より、今の家のローンの方が安いんだから笑。
幸い、生理は今なったから、子宮頸ガン検診に行く9/12にはぶつからないからよかったよ。

No.464 22/08/31 21:42
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 463 こんばんは。
今日も13:00まで働いて帰ったよ。
それで夕方には、コープの5%割引券が家に送られて来たから、それを使ったよ。
そう言えば今日は珍しく、昭和の頃に流行ったかき氷製氷機を、店長が店に置いといても売れないから、無料で持ち帰っていいと言うから、喜んで持ち帰って、ついでにメロンとイチゴのシロップも買ったよ笑。
旦那の次の休みはたぶん、土日だと思うから、家でかき氷製氷機作って食べるつもりだよ。
今、小夏がテントの前にぶら下がっていたポンポン玉を1人で投げて遊んでるよ笑。
アパートは2Fだったから、下の人の苦情が怖かったけど、もう今は苦情が関係ないからよかったよ。
小夏は仔猫時代から、結構ボールが好きで、私が飼っているのは犬?かと思うくらい、よく追いかけて遊ぶ子なんだよね。
投げると、ものすごい勢いで拾いに行くから可愛いよ。
みどりの面接した会社はひどいね。
旦那さんの扶養範囲内でって言ってるのに、最初から扶養を辞めてくれってひどいよね。
私も今のコンビニに居るのは、扶養範囲内で働けるからだしね。

No.463 22/08/31 19:46
みどり ( rXmz1b )

昨日はあれから、居酒屋さんに行ってきたよ 食べログで見つけたお店なんだけど、鮮魚や貝が新鮮で二人とも気に入ったよ 浜焼きなんて、お刺身で食べれるホタテを焼いて美味しかった 
それから、昨日面接のところは、不採用だったよ 良かったよ
最初に扶養内希望を本部に伝えたら、いいですよ と言っていたのに、お店の採用責任者は、最初に扶養を辞めてもらえないですか と言われて えっ!?  って思ったよ 他にも細かい規定があって、アルバイトのやる仕事じゃないなって、感じだったよ 旦那が他のところからも、ヒマな時働いてもらえないかって、話もあって、バタバタしているよ とりあえず のんびり探すよ

No.462 22/08/30 23:09
みどり ( rXmz1b )

パティキュア→ぺティキュア 笑

No.461 22/08/30 23:07
みどり ( rXmz1b )

こんばんは 今日はポイントをセブンイレブンでチャージして、回転寿司で使ったよ
いつも行かない回転寿司だから、つい110円かと 思っていたら、330円とか220円、150円の設定だったよ
旦那はラーメンも食べてお寿司も沢山食べて、デザートまで、食べていたよ 笑
でも、車だったから、ビール飲まなかったから、会計は割と安かったよ
今日は、事務の面接に行ったけど、本部の人と面接した人が、言うことが全然違うんだよね まあ、落ちるだろうなぁ
厳しい社内ルールだったし、落ちても仕方ないと思うよ 
気分転換にマニキュアとパティキュア塗っていたよ
旦那はどこか飲みに行きたいみたいだけど、久しぶりに行きたいお店が電話出ないんだよね
今日は大人しく寝ようかな
ユウはお花増えて良かったね 綺麗だよ

No.460 22/08/30 13:39
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 459 こんにちは。
今日は休みだから、昨日は旦那と飲みに行って、今日はさっきホームセンターに行ってお花を一杯買ってきたから、さっそくマリーゴールドとコスモスの周りに日々草とかを植えたよ。
ほんとはもっと欲しかったけど、キリがないから、今日はここまでで買うのをやめたよ笑。

No.459 22/08/30 13:36
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 458

No.458 22/08/29 16:12
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 457 昨日は、義兄さんと会う約束をしていたにも関わらず、釣りの約束を優先されて、ケンカしたんだね。
自分勝手な兄妹持つと、付き合うのが大変だから、振り回されて疲れるよね。
うちの妹も、私にイベントに行くのを断られた理由が、新しい家に行くつもりはないから、家には行かないし、私にお祝いもしないと言ったのを根に持たれていることに気づかないから困るよ。
はっきりそこまで言われたら、もうバカバカしくて会いたくないからね。
やってることがまるで10代なんだよ、私の予定に合わせてよ、1日くらいって。
誰が合わせるもんか、冗談じゃないよ。
私だって忙しいんだよ。
テレビの回線もまだ繋がっていないから、9/8になっちゃうし、12日に子宮頸ガンの再検査入れたけど、それまでに生理が来たら、また順延しなきゃならないしね。
その代わり、14日には友達が家に遊びに来て、家で昼飲みすることになったから楽しみだよ。

No.457 22/08/29 16:02
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 456 こんにちは。
今日は働く予定はなかったのに、8:00~13:00まで働く羽目になって、帰ったら疲れたから、一眠りしたよ。
庭のコスモスは、まだうまく根付いてないと言うか、半分しなだれてるから、どうかなって感じだよ。
一応、栄養剤も撒いたけどね。
マリーゴールドは元気なんだけど、まだまだ様子見だね。
ちょうど、蕾が一杯あるから、これからその蕾がうまく咲けばヨシだしね。
バラはもともと、全部バラ用の専用土を鉢に入れてるから、根を崩してその土ごと地植えにしてもいいけど、コスモスがもっと綺麗に咲いたらにするよ。
旦那にはもっと植えないの?
なんて言われたけど、もし花と土の相性がよくない場合は、最悪花が全部枯れる場合もあるから、いきなり全部は植えられないよね(泣)。
店長にはまた、10月から1ヶ月、仕事を休みたがっている人がいるから、月曜の午後12:00から出てほしいと頼まれて、結局週3勤務に戻るみたいだよ。
白内障の手術を受ける人がいるんだって。
まあ、週3勤務なら、最初の希望通りだからありがたいんだけど、これじゃなかなか辞められないよ。
本人には言わないけど、丸1ヶ月も休まれたら、周りはたまったもんじゃないよ、フォローするのは私達だからね。
確かその人、コロナにもなってたから、バンバン休んでるしね。




No.456 22/08/28 20:32
みどり ( rXmz1b )

今、旦那の知り合いの居酒屋さんにいるけど、色々サービスしてくれて嬉しいよ
ただ、旦那の知り合いが他にも食べに来てて、話が盛り上がっていて、私はカウンターの一番隅で、話に入れない感じだよ 
少し前にいとこのお姉さんと連絡取るようになって、今日も電話で話していたよ
何かお姉さんが一人増えたみたいで嬉しいよ
それから、お義兄さんの用事で前から今日約束していたのに、夕方、他県に釣りに来てるから、行けないかも ってLINE入って、旦那怒ってたよ 苦笑 その後電話もあったけど、旦那は前から今日って約束してたのに、どうして後からの用事を優先するのか とケンカしてたよ まあ、よくケンカするけど、いつの間にか 普通に話しているから、心配していないけどね


No.455 22/08/28 15:06
みどり ( rXmz1b )

旦那は、今日明日連休だから、どこか行きたいね って言ってたけど 今日は遅くまだ居酒屋さんで飲んでいそうだし、明日は旦那が歯に詰めてあるものが、取れて歯医者だから、遠出は出来ないなぁ 残念
お昼はしそのお握りと冷たいうどんを食べたよ ご飯が、沢山残ったから チキンライスを作ったよ 火曜日のお弁当は卵で巻いて旦那の好きなオムライスだよ  
コープ、段々と余ってきたよ 今週は少ししか 注文しないよ
その代わり、来月の支払いが多いよ  冷蔵庫、買い替えて何にでも使える引き出しを冷凍庫に設定したから、つい頼みすぎるよ
気を付けないとね

No.454 22/08/28 14:46
みどり ( rXmz1b )

居酒屋さんに行くのは、今日なんだ 私の書き方が悪かったね この前、行って美味しかったから、今度からは そのお店に行く事にしたよ スナックに比べて安いし、旦那の知り合いがやっているお店だからね
ただ、カラオケがないから たまにはカラオケBOX行こうね と言っておいたよ
業者もいい加減なところ、あるよね もちろん良心的な業者もあるけどね
ユウのところは、いい加減な業者に当たって大変だったね うちも少し前、お風呂場の入口の修理の見積り頼んだけど、全然連絡なくて、また連絡したら、やっと見積もりに来てイライラしたよ 

No.453 22/08/28 09:33
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 452 そう言えば、昨日親戚に電話したら、その家の子が結婚したから前回、御祝儀あげて松阪牛を返礼品でもらったのに、今度は赤ちゃんが来年の1月に産まれると聞いたから、またお金が飛ぶのかとユウウツになったよ泣。
出産祝いは、オムツケーキが人気あるみたいだから、1月に出産したらおむつケーキでも贈ってあげようかな。
旦那が去年、オムツケーキを贈ってお祝いした同僚は、偶然離婚が確定しちゃったみたいだけどね。

No.452 22/08/28 09:20
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 451 今、調べたら、次がPARTS13だね。
みどりは昨日、義兄さんと楽しく過ごせたかな?
今日は、昨日植えたマリーゴールドとコスモスが雨風でずいぶん煽られちゃって、可哀想だよ。
庭に見に行こうとしたら、手にスマホを持っていたから、玄関の前のレンガで転んで、左肘を強打して痛かったよ(泣)。

No.451 22/08/28 09:00
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 450 今、まだ我が家はWi-Fiないから、室内アンテナを買ってきて、テレビを見ているし、家の電話もまだ工事してないから、新しい電話番号を知らなくて使えないんだよね。
お義母さんには、食費を頑張って削って、家のローン支払いなさいと、すごいムカつくことを言われたけど、実は今月解約したアパートの家賃より、家のローンの支払いの方がよっぽど安いんだよ笑。
だから、私もそこまで焦って職探ししなくてもいいんじゃないかと思ってるんだけどね。
だって、前の家賃より、ローンの支払いの方が安いとなると、私が仕事を増やしたら、収入は増えるけど、支払う税金も増えるわけで、話が矛盾してるんだよね。
それなら、今まで通りコンビニだけで働いててもいいんじゃないの?
それに今年は、まだ50も稼げていないから、旦那には言っているんだけどね、今年はもう転職しても、収入が100超えることは無理だから、扶養を抜けるのは来年になるからねって。
昨日、試しに19年働いていた会社と同業の会社の採用ページ見たけど、あいにく採用は中止してたよ(泣)。



No.450 22/08/28 08:39
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 449 おはよう。
みどりは中学や高校の友達と話していたんだね。
私も昨日は叔母に電話して、引っ越しの報告をしたよ。
うちのWi-Fi、未だに開通していないから、旦那も怒って何度もその会社に電話をかけてるんだけど、対応がいい加減で、旦那もキレまくってるよ。
前、私が出勤する金曜の12:00までなら私が家にいるから来てほしいと頼んだのに全然来ないから、旦那にも業者は平気で前の家の作業が遅れてると言うから、今日はキャンセルするよ、そうしないと私が遅刻するからと伝えて断ったんだけどね。
12:00頃なら行けると言うから、はあ?
妻の仕事が12:00に始まるのに、12:00に来られても意味がないんですよ、妻は留守なんですからと。
それで、来なかったのはそちらの工事センターの都合なのに、またうちから電話しなきゃならないんですか!
そちらから電話するのが筋じゃないですかと、コールセンターとケンカしてたみたい笑。
旦那は家の外では温厚で、レストランの人とケンカしたことも1回もないんだけど、珍しくキレたみたいだよ。
とりあえず、今度の日にちは9/8の木曜で私が休みの日なんだけどね。
でもこれだと、いつまで経っても暇にならないから掛け持ちできないし、健康診断にも行けなくて困るんだよね。
健康診断の再検査は、9月に予約しようと考えてるんだけどね。





No.449 22/08/27 21:42
みどり ( rXmz1b )

最近、家では禁酒、禁煙しているよ
ビールは前は毎日飲んでいたけど、今は麦茶のみだよ アイコスは旦那が新しいアイコス を買ったから、貰ったけど、家では吸わないし、飲みに行った時にたまに吸うぐらいなんだよね タバコよりカラオケ歌いたいんだ
明日は旦那とお義兄さんと用事があって、居酒屋行くんだ 〆のラーメンが美味しいから楽しみだよ
さっき、24時間テレビで羽生君の滑りが、見れて良かったよ 個人的には、あんなに滑れるなら、オリンピック出て欲しいな と思ったよ
今日は中学校時代の友人と高校時代の友人と電話していたよ 高校時代の友人とは、長電話していたよ

No.448 22/08/27 20:07
みどり ( rXmz1b )

今日は朝早くから、買い物に行ってきたよ
キャベツ買って、もんじゃ焼きしようかと思ったら、もんじゃ焼きの粉が売ってなくて
泣 結局、お昼はホットプレートでたこ焼きと焼きそばを作ったよ 昨日は、丸亀製麺へ
行ってきたよ 最近、麺類が多いね
妹さんは、月に2.3回勤務なら、妹さんが合わせてくれるといいのにね
私、今度面接の事務、週4.5回勤務なんだけど、大丈夫か 少し不安になってきたよ
というより 不採用の確率高いんだけどね 笑 また、不採用だったら他のところ 考えよう 
花壇のお花綺麗だね 暑いから、熱中症に気を付けてね
もう、8月も終わりだね コープのカタログ見ていたら、来年のカレンダーがカタログに載っていて、早っ と思ったよ 笑

No.447 22/08/27 09:24
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 446 おはよう。
さっそく、庭の花壇に、マリーゴールドとコスモスを植えてみたよ!
でも今、洗濯物を干そうとしたらなぜか、いきなり新しい障子の下の方に穴が空いてたから、ショックだよ(泣)。
まだ、引っ越して1週間なのにね。
妹はいつものことだから、しばらく放っておくよ。
シフト制がいかに大変かは、シフト制で仕事しないと分からない話だから、妹には一生分からないかもしれないからね。

No.446 22/08/26 23:04
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 445 休みを取りたくないってことは、会いたくないってことなのに、そこまで言わなきゃ気がつかないのかね?
会うとなぜか、ケンカになる率もハンパないから、わざと会う回数を減らしてるのに、本人はそれも気づいてない、おめでたい子だからあきれるよ。

No.445 22/08/26 23:00
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 440 今日は銀行に来たんだけど、暑い! 一ヶ所しか入口が空いていないんだよね この支店も  それから、両替に来たんだけど、キャッシュカードも… そうそう、今は銀行も厳しいから、その銀行のキャッシュカードがないとダメなんだよね。
帰りにマリーゴールドとコスモスを買ったから、明日の午前中にさっそく植えてみるよ。
幸い、私は前に、お花関連の仕事をしていたことがあるから、お花の植え方はちゃんと知っているからね。
あんまり一杯だと、全部植えるまでに疲れて飽きるから、買ってきた鉢も3鉢、4鉢だからね笑。
それで、その鉢から移し替えた花がしばらくうまく咲いていたら、バラやチューリップも植えてみるつもりだよ。
今日は旦那と飲みに行ったら、旦那がもう先に寝ちゃったよ。
海鮮と日本酒がおいしい店で、最近常連になったんだ。
みどりは、旦那さんと一緒にポイントをたくさん貰えて良かったね。
妹は、子供はうまく育てた割に、本人がいつまでも子供で成長しないから困るんだよね。
普通は定期的に仕事するから、そのシフトの中でどう休みを取るかを調整するけど、妹は、結婚してからほとんどシフト制の仕事をしたことがないから、シフト制自体が休みを取りにくいことを知らないし、それに妹のために休みたくないと暗に断っているのに、それにも気づかずに逆上して、もう2度と誘わないとも言われたしね。
若い頃からずっと、この繰り返しだから、普通は休みが少ない方に休みを合わせるんだよといくら注意しても、月に2回や3回しか仕事してない自分に合わせてもらいたがるしね。

No.444 22/08/26 22:27
みどり ( rXmz1b )

あれ?レスが消えてる おかしいな
旦那の分もポイントもらってきて、2人で4万になったよ 助かるね
今度の面接は事務系だから、2.3日でポイント付与されるから、ドラッグストアで黒色のヘアカラーかスプレーを買ってくるよ かなり明るいだよね 今の髪色
妹さんの件は残念だね うちは、姉が忙しくて なかなかLINEもできないよ 子供も忙しく仕事してるしね なかなか、難しいよね

No.443 22/08/26 21:34
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 442 こんばんは。
今日は12:00~17:00まで働いて、家に帰ろうとしたら、妹から怒りのLINEが届いてたから、それに返信してケンカになったよ(泣)。
妹はなぜか、10代の頃から人と会う時は自分の都合のいい日しか言わない自己中だったから、それは仕事を始めても変わらずで、こっちがいくら忙しいから休みが取れないと暗に断っても、なんで取れないの!
私のために1日くらい取る努力してよ!
努力もしないで断らないでとか平気で言うから、さすがに愛想が尽きて、普通はいつも忙しい、この日もダメと断られたら、ああ、行きたいって言うのは社交辞令で、ほんとは行く気がないんだと気づくはずなのに、50近くなってもまだ、その社交辞令が分からないなら、情けないよとLINEしたよ。
妹は今、派遣の仕事しかしてないから、下手をすると、月に1回も仕事をしてない月もあったりして、子供はいない、休みもなかなか取れない、仕事さえしてない子と、共通の話題がないのに、なんで会わなきゃならないのよ、会っても共通の話題さえない子と会って、何を話すわけ?
って毎回思うんだよね(笑)。
だから、それが嫌で、遠回しに毎回断ってるのに、社交辞令が一切通用しない子だからね。

No.442 22/08/26 12:07
みどり ( rXmz1b )

今、役所行ったら 2万円分 ポイント貰えたよ ラッキー! 私の選んだカードは大きなドラッグストアも使えるから、雑貨も食品も買えるよ  旦那も早めにもらっておかないとね

No.441 22/08/26 11:14
みどり ( rXmz1b )

今日と昨日の仕事は定員いっぱいだったよ
残念と思ったら、家の近くで求人のチラシが入っていたから、聞いてみるつもりだよ
だいたい 今まで、遠いところしか求人がなかったんだよね 
そこは近いのに、クルマ通勤O.Kだから嬉しいよ  いろいろ仕事があるから、迷うなぁ 何かいい風が吹いてきたよ まあ、若い子も殺到すると思うから、面接落ちる可能性は、大だけどね

No.440 22/08/26 11:03
みどり ( rXmz1b )

今日は銀行に来たんだけど、暑い!
一ヶ所しか入口が空いていないんだよね
この支店も 
それから、両替に来たんだけど、キャッシュカードも必要だし、一人一回しかできなくなっていたの、知らなくて2回目両替しようかとおもったら、キャッシュカード戻ってくるんだよね お一人一日一回までです とコメントが出てたよ 苦笑
今日は派遣の急募があったけど、明日別の仕事応募しているんだよね その結果が分かるのが、朝10時以降だから、役所とかにも今から行ってくるよ なんかポイントがもらえるらしい お義兄さんさんが、一昨日のウチに遊びに来て、教えてくれたよ
銀行の用事も終わったから、今から役所へ行ってくるよ
ユウのところ、綺麗な花が咲くといういいね
楽しみだね
うちも最近いい事、続いていて、いい感じだよ
法事の予定があったけど、またコロナが流行ってきたから、中止になったよ
旦那はまだ入社したはかりたけど、その日は休みの届けを面接の時、言ってあるから、休む予定だよ
送迎の仕事も結構 神経使うみたいで大変そうだよ
 

  • << 445 そうそう、今は銀行も厳しいから、その銀行のキャッシュカードがないとダメなんだよね。 帰りにマリーゴールドとコスモスを買ったから、明日の午前中にさっそく植えてみるよ。 幸い、私は前に、お花関連の仕事をしていたことがあるから、お花の植え方はちゃんと知っているからね。 あんまり一杯だと、全部植えるまでに疲れて飽きるから、買ってきた鉢も3鉢、4鉢だからね笑。 それで、その鉢から移し替えた花がしばらくうまく咲いていたら、バラやチューリップも植えてみるつもりだよ。 今日は旦那と飲みに行ったら、旦那がもう先に寝ちゃったよ。 海鮮と日本酒がおいしい店で、最近常連になったんだ。 みどりは、旦那さんと一緒にポイントをたくさん貰えて良かったね。 妹は、子供はうまく育てた割に、本人がいつまでも子供で成長しないから困るんだよね。 普通は定期的に仕事するから、そのシフトの中でどう休みを取るかを調整するけど、妹は、結婚してからほとんどシフト制の仕事をしたことがないから、シフト制自体が休みを取りにくいことを知らないし、それに妹のために休みたくないと暗に断っているのに、それにも気づかずに逆上して、もう2度と誘わないとも言われたしね。 若い頃からずっと、この繰り返しだから、普通は休みが少ない方に休みを合わせるんだよといくら注意しても、月に2回や3回しか仕事してない自分に合わせてもらいたがるしね。

No.439 22/08/26 09:16
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 438 おはよう。
昨日の夜は、結局チューリップだけ買って帰ったよ。
ただ、そもそもなんだけど、前の家主さんが庭にどんな土を使っていたかがよく分からないから、いくらYouTubeやネットの情報を見て、土をそれなりにブレンドしてみたとしても、元の土との相性もあるから、春まで一切芽が出ないチューリップだと、春まで結果が出ないから、今すぐに綺麗な花が保てるかを見たいいなら、それこそマリーゴールドや日々草(にちにちそう)を買ってきて、様子を見た方が早いかな。
バラも地植えしてみてもいいけど、他の花で様子見てからにした方がいいかも。
うち、土壌改良と言うより、業者に頼んで、土そのものをずいぶんさらってもらったから、3種類ブレンドした土を代わりに入れたんだよね。
明日と明後日は休みだから、仕事帰りにマリーゴールドでも買って来ようかと思ってるんだ。

No.438 22/08/25 17:54
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 437 今日の白髪染めは、いつも同じ美容院で染めてるから、スタンプカードが一杯になってて、普通は3700円かかるところを3000円に割り引いて貰えたから得したよ。
やっぱり、植えるならマリーゴールドとかも可愛いけど、来年の春用にチューリップも可愛いよね。
まあ、ほんとは晩御飯買うのがメインだよ笑。

No.437 22/08/25 17:26
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 436 こんにちは。
今日は前のアパート退去のために、午前中に管理会社の立会いをやって、旦那も休んでたから、幸楽苑でお昼を食べた後、白髪染めに行ってきたよ。
それでその後、昨日デイツーで買った土を3種類ブレンドして、庭に撒いたんだけど、まだ何の花を植えるかを決めてないから、晩御飯の買い物ついでに、お花も見てくるつもりだよ。
ただ、ネットで見て土を適当に混ぜただけだから、はたしてちゃんと綺麗な花を咲かせたままでいてくれるかどうかは分からないけどね。
バラもあるから、バラはバラ用の土も混ぜなきゃダメだろうなと思うから、一体いくらかかるやら笑。
話変わるけど、妹がベルばら展があるから行かない?
と言われたから、行きたいと思わず答えたら、9/17からだけどいつ行く?と聞かれたからドン引きしたよ。
予定が先すぎて、立てるのが難しいから、他の仕事もしようかと思ってるんだと書いたら、シフト出たら教えてねとLINE来たから、そんなの、あってないようなもんだよ、水金以外でも頼まれたら出るから、今度の月曜も出なきゃと書いたら、とりあえずまだLINEは返って来ないけど、社交辞令が未だに分からないって困るよね(怒)。
普通、⚪⚪ってイベントに行きたいけど、忙しいんだよねと言われたら、暗に断られてるって気づいて、それじゃ他の人誘うよってなるのに、うちの妹は社交辞令を考えないからね。

No.436 22/08/25 05:01
みどり ( rXmz1b )

今日も安いスーパーに買い物に行ったら、広告のきのことかも、カゴに入れて、よくよく考えたら、えのきが残っているから、やめたよ レタスも安かったから買おうかと 思ったけど、やめたよ
そのかわり、たこ焼きの材料買って、お昼に作って食べたよ
モニターの仕事がきたけど、やめたよ
それから、遠くのドラッグストアの仕事もあったけど、断るつもりだよ
そのかわり、条件のいい仕事があったから、応募したよ 

No.435 22/08/24 19:21
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 434 派遣の仕事は、いつ入れるかが分からないから一定しないし、1つの所で長く働いてると、すぐに病欠の人の穴埋めやらされて、自分の休みがなくなるから、結局は一人前に仕事を覚えてできないうちに、サッサと辞めた方が無難なのか? 
になって来るよね(怒)。
私が試食なくなったから、勤務日はそれをいいことに増える一方だからね。
雇用保険に加入させてくれるなら、いくらでも頑張るけどね笑。
毎回、必ずこのパターンだから泣きたくなるよ。


No.434 22/08/24 19:02
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 433 私、あと8日も有休あるから、人の穴埋めするより休みたいし、旦那は旦那で私の休みに合わせて有休取りたがるから、私の休みが一気に2日もなくなって悲しいよ。
せっかく、庭にお花を植えようかと、今日はデイツーで、いろいろ土を買ってきたんだけどね。
そう言えば、このスレもまた、満レス近づいてきたから、もう少ししたら、次はガーデニング仲間集まれ!PARTS14を作るからね。
確か、今のは13だった気がするから、よろしくね。

No.433 22/08/24 18:56
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 432 こんばんは。
今日は8:00~13:00まで働いて、それから帰ってきたんだけど、また勝手に月曜を出にされたから、ムカついてるよ!
うち、皆揃って体が弱いから、そのコロナになった人の穴埋めを周りがやってるんだけど、人の穴を埋めたメンバーが今度、最近私が月曜に休めないから、もし⚪⚪さんが出られるなら、私が休んでいいと、店長に言われたと言う人がいたから、え~、私は今朝、店長と仕事してたけど、月曜日に出る話なんて、店長から頼まれてませんよ?と、またいつものパターンになったよ(泣)。
店長が私に言い忘れてるし、いつものことだけど、勝手に私が出られる大前提でシフト組まないで欲しいよね!
それでシフト作られたら、断りづらいったらありゃしない。
店長もメンバーも、人の留守に勝手に話して、勝手に仕事時間増やさないでもらいたいよ。
確かに、先週の金曜は引っ越しで休んだけど、だからって他の曜日に出ることを強制されたら意味ないからね。
人の顔見て、仕事日増やすなら増やすで構わないから、伝達ミスはやめてほしいよね、面倒くさいからさ。
今日は小夏がやっと、私達のいる2Fで一緒に過ごしてくれてるから良かったよ。

No.432 22/08/23 22:27
みどり ( rXmz1b )

こんばんは 猫ちゃんの時計かわいいね
引っ越し、大変だったと思うけど、無事終わって良かったね
今日はWEB面接したけど、多分不採用だろうなぁ 条件いいから、応募が殺到しているとのこと
旦那は私には家にいて欲しい 働かなくてもいいじゃないか と言うけどね 単発の仕事は、物凄く遠くて、車じゃないとムリだしね
今日は、スーパー行って、銀行行ったら凄く時間かかってね 銀行はまだコロナ対策しっかり しているね
トイレも貸してくれないんだよ 苦笑
近くの○○スーパーでお願いします って言われたよ 苦笑

No.431 22/08/23 13:46
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 430 こんにちは。
小夏がすっかり、1Fを気に入って、ずっと上に来ないから、思いきって小夏を抱っこして上に連れてきたよ笑。
借りてきた猫とはよく言ったもので、ほんとにおとなしく部屋の隅で、ちんまりしてるよ。
旦那もまだ、1週間経たないから無理ないよと言ってたんだけど、会いたくなったら、飼い主が下の部屋に会いにいかなきゃならないのもキツいよね笑。
小夏は大変だろうけど、早く新しい我が家に慣れて貰わないとね。
飼い猫と夜しか会えないなんて変だからね笑。

No.430 22/08/22 08:38
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 429 おはよう。
キッチンにあったゴミの山が全部なくなったから、スッキリしたよ笑。
この時計は、前に新しい家で使うつもりだった時計の秒針が、私の丁寧すぎた梱包で潰れちゃって、壊れて何度合わせても時間が遅れて使えなくなったから、買い換えた三毛猫の時計だよ。
小夏はなぜか、1Fの部屋の方が気に入ったらしくて、下の部屋から全然上がってこなくて悲しいよ(泣)。
それでも夜は、初日から私と旦那が寝てる布団の上にきて、足下で寝てて可愛いんだけどね。
だからよく、お母さんとお父さんの間に子供が挟まれて寝る、川の字ってあるけど、新居に引っ越してから、旦那の横に小夏、小夏の横に私が寝る川の字体勢で寝てるよ(笑)。
ただ、それだと寝返りを打つ時に小夏を蹴飛ばしちゃうから、夏は今まで通り、ちぐらにでも寝てくれた方が楽でいいな。
トイレに行くだけで、小夏も起きちゃうし、どんどん上の方に来るから、私の寝るスペースが、小夏に取られてなくなるんだよ。
だから、悪いけどちょっとどいてと小夏を何度もずらしてるよ。
庭もすっかり綺麗になったし、今日は引っ越して初めて、旦那が仕事で留守の一人休みだから、嬉しいよ。

No.429 22/08/22 08:25
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 428

No.428 22/08/21 15:20
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 427 こんにちは。
うちはやっと、リビングにあった山のような箱が全部片付け終わったから、旦那と新しいソファーに座って映画を見てるよ。
今度の家はケーブルテレビに加入できなくて、違う会社との契約になるんだけど、それも土曜とかだから、まだあいにくテレビが見られないんだ。
キッチンの食器棚に、とりあえず、食器は全部入れたけど、その代わり開梱したプチプチとガムテープのゴミがすごくて、明日捨てるゴミが6袋くらいあるよ(笑)。

No.427 22/08/21 15:07
みどり ( rXmz1b )

今日は今からスーパー銭湯へ旦那と行って、少し遠いけど、ちゃんぽん屋さんに行く事になったよ そこのちゃんぽんは凄く美味しいって、旦那が聞いていく事になったんだ ちゃんぽんは私も好きだから楽しみだな
その後、多分二次会だよ 苦笑 今月は法要とかあって、お金まだかかるんだけどね 
今日は休みで昼過ぎまで旦那寝てたよ 私は別居して旦那が持ち帰ってきた荷物を汗だくで、片付けていたよ そうだ、早朝スーパー行って、ダンボール大2個もらってきたんだ 卵とかもなかったしね そこのスーパーは安いから、つい野菜とか生蕎麦とか 買ってしまうよ
その段ボール使って片付けてたんだ もうあと3個ぐらい段ボールいるぐらいだったよ
整理するのは、嫌いじゃないから一回休んで、また続けてたよ
指定のゴミ袋とかトイレットペーパーとか出てきたよ 指定のゴミ袋は丁度そのサイズを買おうかと思っていたから、ラッキーだったよ 結構ゴミ袋代ってかかるからね
ユウは元気かな?疲れてないかな 心配しているよ
またユウがこれたら、来るね 無理しなくていいからね

No.426 22/08/20 14:04
みどり ( rXmz1b )

ユウ、引っ越しお疲れ様 大変だったね
百均でワインオープナーは忘れて、キッチンタオルホルダーは、今のがなくなったら、ボックス型にしようと思っていたんだ
でも、ワインオープナー捨てるはずないと思って、家の台所を夜探していたら、出てきたよ キッチンタオルホルダーも透明なガムテープで磁石と本体つけたら、また使えたよ
喜  なんか、220円ぐらちいのことでも嬉しいよ やっと、頂き物の赤ワインが飲めるよ
出掛けたいのに宅配便のビールがくるから、出掛けれないよ 小銭だけど、代引き分もあるしね
ヘアアレンジのネット見て色々やっていたら、楽しくて、昨日もお店のおかみさんに褒められて嬉しかったよ だから、透明の髪の毛縛るゴム、百均で買ってきたいんだよね
早く来ないかなぁ ビール

No.425 22/08/19 16:52
みどり ( rXmz1b )

私の体調の心配と旦那の転職、喜んでくれておりがとう 
今日は引っ越しだね 大変だよね まだ、やる事、いつばいあると思うけど、無理しないでね
今日は薬局と100均行ってきたよ マスク関連のグッズを昨日も買ったんだけど、使いやすいか、わからなかったからまだ4コ在庫あるから、とりあえず一つ買ったんだ
今日、薬局のついでに100均行ったら、最後の一つだったよ 良かった
今日は、昔からあるお寿司屋さんの居酒屋へ久しぶりに行く予定だよ メニューも豊富で好きなお店の一つだよ

No.424 22/08/19 14:34
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 423 段ボールの中で、目覚まし時計が鳴ってたから、止めるために出したんだよね。

No.423 22/08/19 12:46
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 422 旦那には何度も、まだ使う物をどんどんしまうなと怒られたけど、旦那も今朝、先に目覚ましを段ボールにしまっちゃって、目覚まし時計を出すために、段ボール箱を開けてたよ笑。

No.422 22/08/19 12:40
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 419 それから、旦那が昨日からやりたかった仕事に転職したよ タクシーじゃないけど、人を送迎する仕事だよ クルマの運転好きだから、喜んでいたよ タク… みどりの旦那さん、やりたかった仕事に転職できてよかったね、おめでとう。
旦那が引っ越し屋さんと新居に行っちゃったから、再度ヒマだよ笑。
今日はまだ、風邪があって涼しいから、エアコン付けずに、窓全開でやってるけどね。
たぶん、ピストン輸送は、次の回で終わりだけど今、引っ越し屋さん達が30分休憩して、お昼を取ると言うから、旦那にはコンビニでざるそば買ってきてとお願いしたよ。
もう、ラジオもテレビもないから、暇なんだよね。
エアコンや洗濯機の取り付けも13:30くらいに来るみたいだけど、それまでに終わるかな?
引っ越し屋さん達にも、さっき自販機でスポーツドリンク買ってきて、差し入れしたんだけどね。

No.421 22/08/19 10:54
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 419 それから、旦那が昨日からやりたかった仕事に転職したよ タクシーじゃないけど、人を送迎する仕事だよ クルマの運転好きだから、喜んでいたよ タク… みどりは、体調が落ち着いてきて良かったね。
小夏はケージでニャーニャー鳴いてるよ。

No.420 22/08/19 10:52
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 419 おはよう。
今日はなぜか、小夏が自分からケージに入ったから、小夏をわざわざ入れる手間が省けてよかったよ。
さっき、カーテンとか時計も全部取り外して、1回目に新居に運び込むのが終わったから、旦那含めて戻ってくるよ。
私は小夏とアパートにいるよ。

No.419 22/08/18 17:18
みどり ( rXmz1b )

それから、旦那が昨日からやりたかった仕事に転職したよ タクシーじゃないけど、人を送迎する仕事だよ クルマの運転好きだから、喜んでいたよ タクシーは募集多いけど、一般の募集はなかなかなくてね
今回も求人アプリとかではなくて、飲みにいくところで、たまたま聞いた話だったんだ
だから、先方からもどうして募集しているの、知っているんですか?○○さんから聞きましたって言ったら、そうなんですね って言ってたらしいよ
私は、この前見に行ったところ、会社から送迎あるから行こうかな 今月時給いいし
って旦那に言ったら、もう少し落ち着いたらにしたら、とか家にいて欲しいとか 行ってくるよ 苦笑 在宅ワーク探そうかな でもこれ以上、パソコンで目が悪くなりたくないんだよね メガネもコンタクトも一番度がきついからね
この前やった、通販の仕分けは面白かったけど、今募集してないしね
もう少し、旦那の仕事が落ち着くまで、待とうかな
そういえば、水最初下痢気味だったけど、落ち着いてきたよ

  • << 421 みどりは、体調が落ち着いてきて良かったね。 小夏はケージでニャーニャー鳴いてるよ。
  • << 422 みどりの旦那さん、やりたかった仕事に転職できてよかったね、おめでとう。 旦那が引っ越し屋さんと新居に行っちゃったから、再度ヒマだよ笑。 今日はまだ、風邪があって涼しいから、エアコン付けずに、窓全開でやってるけどね。 たぶん、ピストン輸送は、次の回で終わりだけど今、引っ越し屋さん達が30分休憩して、お昼を取ると言うから、旦那にはコンビニでざるそば買ってきてとお願いしたよ。 もう、ラジオもテレビもないから、暇なんだよね。 エアコンや洗濯機の取り付けも13:30くらいに来るみたいだけど、それまでに終わるかな? 引っ越し屋さん達にも、さっき自販機でスポーツドリンク買ってきて、差し入れしたんだけどね。

No.418 22/08/18 12:30
みどり ( rXmz1b )

ユウ、心配ありがとう 前より良くなってきたよ 今日も早朝で旦那が寝てるうちに、スーパー行ってきて、洗濯もすませたよ
今日は特に予定はないけど、髪の毛の横の髪の毛をヘアアイロンで巻いて綺麗にできたのに、凄い雨が降ってきて、湿気で巻いたのが、とれてしまって、残念 特に予定も無いから、ワックスとかもつけてなかったしね
ユウは荷造りとか、得意だね
引っ越しいよいよだね 色々、大変だったね
頑張ったね

No.417 22/08/18 10:03
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 416 うちの洗濯物はもう、今日の夜全部ビニール袋に入れて、明日タンスに入れるつもりだよ。
今回、タンスごと運び出すから、中身は一切出す必要がないんだ。
冷蔵庫の中身も、今朝は海苔チーズ作ったから、チーズは全部食べたし、卵5個もスクランブルエッグにして食べちゃったよ笑。
キャベツはほんの少し残ってたから、捨てちゃった。
もったいないけど、そんなに残ってなかったからね。
あと、納豆とかお味噌は、段ボールに詰めて、新居に持って行くよ。
他の野菜は全部使い切ったよ。

No.416 22/08/18 09:53
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 415 洗濯物が濡れていなくて良かったね。
マウスもちゃんと動いて良かったね。

No.415 22/08/18 09:46
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 414 今日は新居に、ソファーと火災報知器と、シーリングファンと消火器が届くんだって。
賃貸なら、管理会社が全部用意してくれるけど、今度は自分達で用意しなきゃいけないからね。
今、アパートにプチプチも来たけど、箱がないから、作業は箱が来るまで中断だよ。
しかも、営業がこの辺を回るついでに来るから、何時に来るのかが分からないけどね。
だから旦那は、麦茶を水筒に入れて、向こうの家に持って行ったよ。
今朝は旦那が洗濯する?
と聞いてきたから、やめてと言っといたけどね笑。
今日は外が大雨だから、乾燥機がない我が家では、洗濯物が乾かないし、おまけに引っ越し屋さんの来る時間に、大量の洗濯物を干してたら恥ずかしいじゃんね笑。
まさか、洗濯物もついでに運んでくれとは言えないしね。
今はとりあえず、旦那がいないから気楽だよ。

No.414 22/08/18 09:28
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 413 おはよう。
昨日の夜は、家で何かを作る予定だったけど、いつも行ってる海鮮居酒屋から、お誕生日当日の人には、定価2180円の大漁盛をプレゼントと8/17誕生日の旦那にはピッタリのLINEが来てたから、お昼も回転寿司だったけど、夜もその海鮮居酒屋に行ってきたよ。
2180円もするお刺身を、タダで食べられる機会なんて、そうそうないから、行かない手はないもんね笑。
そうしたら、ベテランの店員さんが、お誕生日当日のお祝いキャンペーンLINEを見て来てくれた第1号ですと喜んでいたよ。
LINEの登録には、誕生日なんて入れてないから、来たのは偶然だったみたいなんだけどね。
で、今朝も箱詰めしてたんだけど、結局プチプチも箱もなくなったから、サカイに有料で追加の箱を頼んで、ロイヤルホームセンターにもプチプチを頼んだから、一休みしてるよ。
今、旦那は新居のエアコン取り付けの立会いに行ってて、植木屋さんは今、4人で来て、さっそく作業してくれていると、旦那から電話があったよ。
昨日、リフォームも掃除も全部終わったから、旦那と確認して、鍵も返して貰ったんだけどね。
みどりの体調は、良くなったかな?

No.413 22/08/17 17:36
みどり ( rXmz1b )

今日は、ガソリンスタンド行って、家電店にマウスの調子をみてもらいに行ったよ マウスを買い替えるつもりでお店に行ったんだけど、異常ないとのこと 500円クーポンあるから、旦那用にビックサイズの使い捨てマスクを買ってあげたよ 家に帰ってやり直したら、マウスちゃんと動いたよ 苦笑
今日はあんまり食欲ないなぁ 炊き込みご飯は炊いたけど、ゴロゴロしているよ
外に洗濯物、干してでかけたら、途中で凄い雨だったよ でも、洗濯物は濡れてなくて良かったよ

No.412 22/08/17 10:04
みどり ( rXmz1b )

昨日の夜は、飲みに行ってきたよ 昨日はボトル下さなかったから、そんなに高くなかったよ 旦那は友達もきてて、楽しそうだったよ 私はカラオケいっぱい歌ったよ 旦那はカラオケボックスはあんまり好きじゃないんだよね 人と話したりするのが、楽しいみたい
防水用の水だけど、うちも賞味期限今年の2月までだった 苦笑 とりあえず麦茶作って様子みるよ 旦那は便秘気味だから、丁度いいかもね
部屋の隅に置いてあったから、賞味期限のこと全然忘れてたよ 飲めたらユウのおかけだよありがとう 昨日も結構水分とったけど、二人とも今のところ 何ともないよ
今日はパソコンのマウスの調子が悪いから、家電店に行ってくるよ 保証期限が1年なのに、少し過ぎたばかりだから、残念だよ
100均も行きたいな

No.411 22/08/16 19:49
みどり ( rXmz1b )

こんばんは 旦那から バック3つと小さなファスナーの小物入れをプレゼントしてもらったから、喜んで使っているよ バックの一つは夏物だから、それから使い始めているよ
お寿司で好きなのは、マグロ、イカ、イクラ、ホタテかな
いよいよ近づいてきたね、引っ越し
天気いいといいね

No.410 22/08/16 09:19
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 409 そうすれば、今日はタッパーとか、大根下ろし器もしまえるからね。
うちの旦那は、本当に細かすぎて面倒くさいから、焼き魚をやるなら、大根下ろしを欲しがるから、大根下ろし器を使わないですむ魚は、お刺身だけだからね笑。
昨日と今日は、両方お肉だからね。
みどりは、昨日はお寿司を食べに行けてよかったね。
私もお寿司は大好きで、一番好きなのはウニなんだけど、最近はどこのお寿司屋さんでも、なかなかウニがなくて残念だよ。
ウニとマグロとサーモン、甘エビ、サバが好きだよ。
それで、〆には必ずケーキとかパフェを食べてるよ。
小夏はしょっちゅう遊びたがるし、旦那からはいろいろ頼まれるし、箱詰めもあるから忙しくて、子宮ガンの健康診断は来月にするつもりだよ。
新しい仕事も、まだ探さなくていいかな。

No.409 22/08/16 09:09
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 407 昨日は、旦那と飲みに行ったよ 焼酎のボトルも空になって、新しいの買ったから、結構高かったよ 苦笑 氷も溶けるの早いしね 今日は、家で食べよ… おはよう。
私は引っ越し準備は順調なんだけど、旦那が完璧主義だから、あれもやって、これもやってと次から次へと要望を増やすから、やることがどんどん増やされて終わらなくて、イライラするよ(怒)。
そんなに気になるなら、自分でやればと思うんだけど、人に頼まないと気が済まないタイプなんだよね。
例えば、18日はエアコンの設置や植木屋さんが来ることを、お掃除屋さんが新居にいたら、伝えといてとか平気で言うからね。
よく考えたら、私は明日仕事で13:00まで働くから、それは旦那にやらせることにしたよ笑。
新居には、昨日は多肉をまとめて持って行ったけど、今日は行く用事もないし、旦那は明日から、日曜まで有休だから、私がそこまでやることないかと思って。
今朝はベランダの掃き掃除をしたら暑くて暑くて、今、シャワーから出て、アイスコーヒーを飲んだ所だよ。
旦那には、新居に多肉の土や肥料も持って行けばとか言われたけど、仕事が増えて面倒だから、後で段ボールに詰めるよ、キリがない。
今日はまだ、冷凍ネギがあるから、お昼は素麺にする予定だよ。
そうすれば、ネギは全部終わるしね。
キャベツとピーマンは、クックドゥの回鍋肉買ってきて、冷凍庫にある豚肉も、今日で使い切るよ。
納豆もちょうど、まだあるしね。
明日は仕事もあるから、夜は簡単にお刺身でも買って済ませようかな。

No.408 22/08/16 06:36
みどり ( rXmz1b )

そういえば、今週用事があって いつか日程が、決まらないうちに、下見に行ってた会社は定員いっぱいになってしまったよ
まあ、よく募集ある会社だから、また今度募集あると思うよ
昨日、お寿司を食べ過ぎて、体重MAXだよ
泣 少しずつお寿司を注文できるから、何かお腹膨れなくてね 
今日は朝はアイスコーヒーだけにしたよ

No.407 22/08/15 20:27
みどり ( rXmz1b )

昨日は、旦那と飲みに行ったよ 焼酎のボトルも空になって、新しいの買ったから、結構高かったよ 苦笑 氷も溶けるの早いしね
今日は、家で食べようと思ったら、近くの居酒屋さんから クーポンがLINEに入って、かなりお得だったから、旦那と相談して、行ってきたよ お寿司が美味しいお店だから、お寿司が好きな私は嬉しかったよ
ユウは引っ越しでやる事ばかりだけど、順調に進んでいるね 

  • << 409 おはよう。 私は引っ越し準備は順調なんだけど、旦那が完璧主義だから、あれもやって、これもやってと次から次へと要望を増やすから、やることがどんどん増やされて終わらなくて、イライラするよ(怒)。 そんなに気になるなら、自分でやればと思うんだけど、人に頼まないと気が済まないタイプなんだよね。 例えば、18日はエアコンの設置や植木屋さんが来ることを、お掃除屋さんが新居にいたら、伝えといてとか平気で言うからね。 よく考えたら、私は明日仕事で13:00まで働くから、それは旦那にやらせることにしたよ笑。 新居には、昨日は多肉をまとめて持って行ったけど、今日は行く用事もないし、旦那は明日から、日曜まで有休だから、私がそこまでやることないかと思って。 今朝はベランダの掃き掃除をしたら暑くて暑くて、今、シャワーから出て、アイスコーヒーを飲んだ所だよ。 旦那には、新居に多肉の土や肥料も持って行けばとか言われたけど、仕事が増えて面倒だから、後で段ボールに詰めるよ、キリがない。 今日はまだ、冷凍ネギがあるから、お昼は素麺にする予定だよ。 そうすれば、ネギは全部終わるしね。 キャベツとピーマンは、クックドゥの回鍋肉買ってきて、冷凍庫にある豚肉も、今日で使い切るよ。 納豆もちょうど、まだあるしね。 明日は仕事もあるから、夜は簡単にお刺身でも買って済ませようかな。

No.406 22/08/15 11:43
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 405 ネットで可愛いカントリー調のディスプレイラックを見つけたから、それは新しい家に配送予定だよ。
それと今、ソファーとシーリングファンとベッドが欲しくて、旦那と相談中なんだ。

No.405 22/08/15 11:40
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 404 火災報知器は、全部屋に付けるのが義務づけられているから、いつまでも買わないわけにもいかないから、後でロイヤルかカインズに見に行くつもりだけどね。
今日のお昼は、冷凍ネギも一杯あるから、お冷やの御飯使ってチャーハン作ってもいいかな、レタスもあるからね。
冷凍の御飯ももう、全部食べきらないといけないし、麦茶も今、冷蔵庫に入れてる分で終わりにするから、段ボールに梱包したよ。
牛乳も結構残っているから、それはアイスコーヒーに入れて、全部飲んじゃうつもりだよ。
幸い、コープの冷食も1つしかないから、なんとか食べ切れそうだよ。
アイスも何種類かあるけど、水曜から旦那がいるから、全部食べちゃうだろうしね。
夜は残りの冷凍ネギを使うために、冷や奴と生姜焼きでいいかな。
今、台所周辺を片付けたから、後は旦那に頼まれた分を梱包すれば、今日は終わりかな。
それと合わせて、ケルヒャーでお風呂場も掃除してみようかな。
カビキラーとケルヒャーがあれば、たぶん綺麗になるからね。
今は、何箱か段ボール詰めしたから、少し休憩してるよ。
掃除はあんまり好きじゃないけど、やるしかないからね笑。

No.404 22/08/15 08:46
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 403 みどりは、派遣の仕事に入れればいいね。
話は変わるけど、まだ新居には、火災報知器がないから、旦那に早く買いに行こうと言ってるんだけど、家を燃やさなきゃいいだけでしょとか言われて、なぜか先延ばしにされてるよ。
おまけに、18日の夜も外に食べに行こうって言ってるのに、それなら夜御飯をお昼くらいに作り置きすればとか言われたけど、どっちみち17:00に冷蔵庫の電源を切らなきゃいけないから、17:00ジャストに食べる勢いじゃないと、外食しないのは無理なんだけどね(笑)。
お昼に作り置きしたって、冷蔵庫は17:00ジャストには取り出さなきゃならないからね。
うち、夕食はいつも、旦那が帰った後の8:00前後だから、17:00になんか食べないからね。
仮に、多く作りすぎてももう、冷蔵庫には入れられないから、それなら最初から作らない方がいいからね。
アマゾンで買ったレタリングシールは、うまく貼れたから、新居の郵便ポストの上に飾るよ。
今日は一応、台所関係の使わない物をまとめて段ボールに詰める予定だよ。

No.403 22/08/15 08:36
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 402 おはよう。
人が集まる時期は、お肉の値段も、いつもより高くなるんだよね、それでも売れるから。
うちはもう、ホットプレートをしまっちゃったから、やるとしたら来週以降だよ。
みどりは、派遣の仕事があるといいね。
昨日は、新居に付ける表札が届いたから、旦那と付けに行ったよ。
ほんとは画像をアップしたいくらいだけど、ミクルは本名出すのを禁じているから、載せられなくて残念だよ。
今、冷蔵庫に入ってる物が結構バラバラだから、あと3日で使い切らなきゃいけないミッションあるから大変だよ。
入ってる野菜は、キャベツ、レタス、キュウリ、ピーマンで、冷凍庫にはコープの冷食とか、豚肉とかね。
前日の夕方17:00までに全部捌かなきゃいけないから必死だよ。
そうしないと、引っ越しの都合上、もれなく廃棄処分にしなきゃいけなくて、もったいないからさ。
とりあえず、冷凍の豚肉は、今日の夜に生姜焼きを作って、コープの冷食も、お昼にでも食べようかなと思ってるんだけどさ。
生姜焼きなら、付け合わせにキャベツが付けられるからね。
ピーマンはもう、明日の夜にでも、クックドゥの回鍋肉買ってきて使い切ろうかと考えてるよ。
あと、チーズも一杯あるから、夕方、海苔を買ってきて、チーズを海苔で巻くと美味しいから、海苔チーズ作って食べるよ。









No.402 22/08/14 12:52
みどり ( rXmz1b )

今日はもう少ししたら、派遣で行こうかと思ってる会社の場所確認してきたよ 2回前ぐらいに、他の会社派遣で行った時、余裕も持って出掛けたのに、場所がよくわからなくて
ぎりぎりだったからね 航空写真も仕事が決まったら、添付されてくるけど見にくいんだよね おまけに昨日は、寝ぼけて早朝から会社に電話して、それも今日応募の件で電話した時、注意されたから、体調良くなって派遣できるようになったら、遅刻しないとね 苦笑 まだ、派遣先の会社が忙しそうだから、家からそんなに遠くないし、仕事あるといいな
今日は帰りに焼き肉しようかと、スーパー寄ったけど、凄く高くて止めたよ お盆だもんね コープが余ってるから、コープにするよ

No.401 22/08/13 13:45
みどり ( rXmz1b )

うん、私はそんなに飲まないけど、旦那が飲むからね 飲み放題はやっぱり一人だけだとダメだったからね カクテルが飲みやすくて、ついつい飲み過ぎたよ
まあ、次の日には二日酔いにも ならなくてよかったよ
旦那はガンガン飲んでたけど、なんともなかったよ 旦那が飲んだ分、十分に元は取れてるけどね 笑
昨日は洗濯して、珍しく出掛けなかったなぁ 旦那は、コンビニにタバコ買いに行ってたけどね 旦那は腰が凄く痛くて、あんまり調子よくないんだ 私もあんまり調子良くなくて、今日も出掛けるのは難しいかな 
サイゼリヤ、安くていいけど、この前行った時は、あんまり美味しくなかったよ
新人さんが、調理したのかな?旦那はあの店舗には、もう行きたくないといってたよ でも、コスパは魅力だよね
うちは旦那も私も麺類が好きだから、お昼ごはんは、昨日はざる蕎麦で今日は焼きそばだったよ
コープでも用紙に書こうかな、なんか最近めんどくさくて、やる気がある時に早めにやってるよ

No.400 22/08/13 11:53
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 399 こんにちは。
うちも昨日は17:00まで働いた後、サイゼリヤに行って飲んで来たよ。
みどりは飲みすぎちゃったんだね。
飲み過ぎには気をつけてね。
今日はもうすぐアマゾンから郵便ポスト用のシールが届くから、さっそく通販で頼んだ黒のペンキで、前の人の名前を塗りつぶして、シールが来るのを待ってるよ。
昨日は飲んでいる最中に、お義母さんから電話があって、外で食事をしている話をしたら、あら、贅沢ねみたいなイヤミを言われてムカついたよ(怒)。
お義母さん、サイゼリヤはファミレスの中でコスパ最強と言われる、一番安い店だから、その店で食べてるのに、贅沢呼ばわりされる覚えはないんだけどと言い返してやりたくなったよ!
私、サイゼリヤのランブルスコのワインが大好きだから、よく行くんだよね。
今朝もお鍋や洗剤を箱詰めしたから、これからお昼を作るよ。
プチプチをちょうど使い切ったから、また新しく追加で買ったんだけどね。
旦那から、お昼はチャーハンと餃子のリクエストがあったから、今から作ろうかな。
今朝は防災用に買った、南アルプスの天然水の賞味期限が7ヶ月も過ぎていたけど、大丈夫かなと思って飲んでいたら、お腹を下したから、仕方なく6本廃棄処分にしたよ(泣)。
私は賞味期限はあんまり気にしない方だけど、さすがに7ケ月はヤバかったみたい。



No.399 22/08/12 07:34
みどり ( rXmz1b )

そうなんだ、残念だっね うちの旦那は、
あんまり怒らないけど、ほんと、些細なことで、キレる時あるよ 困るよね
昨日は、スーパーのポイントが2000円ぐらい貯まっていたから、ポイントで旦那のタバコ買ってあげたり、いつもと違うビールやソフトクリーム買ったよ ポイントも知らないうちに貯まるから、嬉しよね
夜は居酒屋行ってきたよ 旦那がよく飲むから、飲み放題にしたよ 
カクテルとか美味しくて、沢山のんでしまったら、家に帰って少し横になっていたら、気持ち悪くて 吐きそうだったよ

旦那はもう一軒予約してたけど、キャンセルしてもらったよ

No.398 22/08/11 18:23
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 397 それが、旦那に見せたらメチャクチャ怒っちゃって、結局捨てたよ(泣)。
子供のDIYじゃあるまいし、そんなのみっともないからやめろって。
ムカついたから、私もメチャクチャ怒って大ゲンカしたよ!
それで結局、私がアマゾンで買う羽目になったよ。
うちの旦那は、怒りスイッチが入ると、些細なことでメチャクチャ怒るから、始末悪いよ。

No.397 22/08/11 06:22
みどり ( rXmz1b )

今日は朝4時にすっきり目が覚めたよ 朝シャワーして、昨日もしたけどまた洗濯して、
朝はコープのパンケーキを食べたよ
一人回転寿司いいよね 私は一回しか行ったことないけど、感じ良かったよ
でも、旦那は私が夜一人で出掛けるのは、心配みたい 笑  何かあったらどうするだ?
って 子供じゃないのに何があるの? って
笑笑 まあ、私もビール飲みたいから、家でもいいんだけどね
セリアで欲しかったもの、見つかって良かったね

No.396 22/08/11 06:07
みどり ( rXmz1b )

うん、災難だったよ 普通は 折り返しがきて、細かい説明とかあるんだけど、応募したのが、遅かったから てっきり落選だと思ってたよ 折り返しがあったら、それにまた返信しないといけないから、返信ない時点で派遣会社も、連絡してほしいよね
私も定期で働きたいけど、体調があんまりよくなくてね 体調いい時に、たまに派遣に入っているよ 派遣は給料はいいけど、いい仕事はすぐ定員いっぱいになるしね あと、どこの職場でもお局様がいて、いろいろイヤミ言ってくるよ 大体、初日なのに長年勤めてる パートさんと同じスピードで作業を求めてくるのが、無理なんだよね まあ、自分より仕事が出来ない派遣が給料いいのも、面白くないのも、わからないでもないけどね
でも、単発のしごとだから、嫌な事あっても ガマンできるかも 最近、体調イマイチで、仕事してないな 

No.395 22/08/10 22:48
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 394 コンビニとか、試食は何だかんだ言っても、仕事内容はあんまり変わらないからね(笑)。
それで試食は19年、コンビニは今、ちょうど2年超えて、食品の冷蔵庫も5年やったよ。
みどりも派遣会社に怒られて、災難だったね。

No.394 22/08/10 22:44
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 392 今日は少し遠いけど、安いガソリンスタンドに車のガソリン入れて来たよ その後、100円ローソンがあったから、明日のお昼とか買ってきたよ 旦那と… 私も昔、派遣の会社に予約もしてないのに、なぜか勝手にエントリーされてて、私が予約もしてない仕事をキャンセルしたことになってて電話が来たから頭に来て、直接長年お世話になっていて、私をよく知っている営業に電話して、釈明したことがあったよ(笑)。
私も他の仕事が忙しくて、しばらくそこの仕事に入ってなかったのに、いきなり名簿に名前が入れられて、しかもキャンセルしたことにされてたからね。
キャンセルも何も、そこの現場の仕事は1回しかしたことないし、予約を入れてないにも関わらず、どうして私がキャンセルしたことになってるのか、明らかにそちらの手配ミスで、こっちに落ち度はないですよって。
大体、予約したらキャンセルしないけど、勝手に予約したことにされてるのはなぜですかって。
そうしたら、そうだよね、⚪⚪さんはそんないい加減なことしないから、うちがミスしたって言っておくよと。
調べれば、すぐに分かるからって。
私の場合、真面目だから結構、派遣会社の人に気に入られて、上の役職の人と仲良かったんだよね、いつも。
だけど、どういうわけか、集合時間間違えたりする会社は同じで、A社の受けはいいけど、B社はあんまりよくないとかの差が出て、結局、今はほとんど派遣の仕事はしてないよ。
私、もともと長年同じ仕事をするのが好きで、その都度仕事内容が変わるのは苦手なんだ、手先がそんなに器用でもないしね。


No.393 22/08/10 21:05
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 392 こんばんは。
今、回転寿司から帰ったんだけど、セリアに寄ったら、ずっと探していた大きさのアルファベットのスポンジがあったから、さっそくそれを買って、前に使っていたトールペイントの白色の絵の具をペイントしたよ。
ただ、まだ前の住人の名前があるから、明日は黒の絵の具も買ってきて、全部塗りつぶしてから貼るつもりだけどね。
あちこちで探したのに、ちょうどいい大きさがなくて、困っていたんだよね。
表札はさすがに、おしゃれなデザインのやつを注文したから、明日届く予定で、アルファベットのは、郵便ポストの横に付ける予定だよ。
うん、今日は遅刻して大変だったよ!
後でよく見たら、スケジュール帳にもちゃんと書かれてたけど、引っ越しで頭が一杯だから、間違えたのもしょうがないね。
金曜は12:00からだから、間違えないように気をつけるよ。
みどりも、派遣のシフト間違えて、大変だったんだね。
100円ローソンは便利だから、私もよく行くよ。

No.392 22/08/10 20:46
みどり ( rXmz1b )

今日は少し遠いけど、安いガソリンスタンドに車のガソリン入れて来たよ その後、100円ローソンがあったから、明日のお昼とか買ってきたよ 旦那と話し合って、お酒を飲むだけで昨日の値段は、高いから居酒屋にも行こうと言うことにしたよ 今日はスマホのカラオケアプリでいっぱい歌ったよ
うちも今日は旦那がご飯要らないかもって、言ってたから、100円ローソンでついでに、夜のぶっかけ蕎麦とかおにぎり買ったよ
ユウ、時間勘違いしてて、怒られて大変だったね 私もこの前派遣会社で、エントリーしたのに、返信がなかったので、てっきり落ちたと思っていたら、シフトに入っていたらしく、電話があって凄く怒られたよ 泣

  • << 394 私も昔、派遣の会社に予約もしてないのに、なぜか勝手にエントリーされてて、私が予約もしてない仕事をキャンセルしたことになってて電話が来たから頭に来て、直接長年お世話になっていて、私をよく知っている営業に電話して、釈明したことがあったよ(笑)。 私も他の仕事が忙しくて、しばらくそこの仕事に入ってなかったのに、いきなり名簿に名前が入れられて、しかもキャンセルしたことにされてたからね。 キャンセルも何も、そこの現場の仕事は1回しかしたことないし、予約を入れてないにも関わらず、どうして私がキャンセルしたことになってるのか、明らかにそちらの手配ミスで、こっちに落ち度はないですよって。 大体、予約したらキャンセルしないけど、勝手に予約したことにされてるのはなぜですかって。 そうしたら、そうだよね、⚪⚪さんはそんないい加減なことしないから、うちがミスしたって言っておくよと。 調べれば、すぐに分かるからって。 私の場合、真面目だから結構、派遣会社の人に気に入られて、上の役職の人と仲良かったんだよね、いつも。 だけど、どういうわけか、集合時間間違えたりする会社は同じで、A社の受けはいいけど、B社はあんまりよくないとかの差が出て、結局、今はほとんど派遣の仕事はしてないよ。 私、もともと長年同じ仕事をするのが好きで、その都度仕事内容が変わるのは苦手なんだ、手先がそんなに器用でもないしね。

No.391 22/08/10 15:26
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 390 こんにちは。
今日は仕事が10:00からなのか、8:00スタートなのかを忘れて、10:00だと思ってシャワーを浴びていたら、やっぱり8:00の間違いで、店長に電話でしっかり怒られたよ(泣)。
仕方なく、慌てて仕事に行って、13:30まで働いて帰ってきたよ。
今月からは、水曜は全部8:00スタート、金曜は12:00からだって。
が、正直、時間と曜日がバラバラすぎて、いつか間違えて怒られるとは思ってたんだよね(笑)。
一応、間違えないように手帳に書いて、更にスマホに出勤時間登録して、出勤時間になったらアラームが鳴るように設定したりして、ミスしないように気をつけていたんだけど、結局やっちゃったよ。
まあ、たまにだから、30分多く働いただけで許されたからいいけどね。
私のうっかりだから、金曜に店長に会ったら、また謝っておくよ。
今日は旦那が、同僚が離婚することになったから、話を聞いてほしいと誘われて、飲みに行くと言うので、御飯は作らなくてすむ分、すごく気が楽だよ(笑)。
今日は一人で、焼き肉かお寿司でも食べに行こうかな(笑)。

No.390 22/08/10 09:28
みどり ( rXmz1b )

こんにちは、昨日はパソコン絡みの周辺機器をアップロードしてたよ パソコンのアップデートがお客様センターと通話しながら、やってたけど、なかなか上手くいかなくて すごく時間かかって、疲れたよ 
夕ご飯は麻婆豆腐にしようかと思ったけど、旦那がやっこ丼がいいって、いうから楽で良かったよ サラダもあったしね
夜は飲みに行ったよ ビール飲んだり、カラオケ沢山歌ったから、結構高くなってしまったよ 苦笑 
ユウ、有給無事取れて良かったね 出来れば、もうI日ぐらい有給欲しいぐらいだよね

No.389 22/08/09 10:00
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 388 一応、引っ越しは来週だから、それまでに夜勤のおばさんが復活してくれればいいんだけどね。
さて、小夏が一昨日、御飯を吐いちゃったマットを洗ったから、マットを外に干して、使わない物を梱包しないとね。

No.388 22/08/09 09:51
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 387 店長は人はいいけど、あんまり体が強いとは言えないから、コロナにも罹患してたしね。
コロナにかかるかどうかは運次第で、やっぱり基礎疾患があると重症化しやすいのは確かみたいで、うちの店で持病持ってる2人は高熱出しちゃったからね。
それで、やっと皆復帰したと思ったら、また1人かかったみたいだしね。
たぶん、ワクチンを1回も受けてない人はコロナだと思うんだけど、いつ復帰するかはまだ未定だよ。
私ともう1人のおばさんは、2回しかワクチン打ってないんだけど、3回目を打っててもかかる人はいて、しかも濃厚接触者の認定は今はないみたいなんだよね。
初期の頃は、店全体を休みにして消毒してたけど、今はそこまでする必要はないみたいだからね。
まあ、今もそうしなきゃいけないなら、お店なんかそこら中全部休みになっちゃうからね(泣)。
店長は1人しかいないから、店長にまた倒れられたら、こっちが困るんだよ。
19日が休めなくなったら最悪だよね。

No.387 22/08/09 09:40
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 386 そうそう、クーポン券は、大体使える期間が限定されてるから、1日でもずれたら使えないことが多いよね。
うち、バイトは募集してるんだけど、日勤は足りてても、夜勤がいないんだよね、もともと。
2、3ヶ月前には何人か入ってたけど、私みたいに出勤日数が週に1回しか入れないなら、辞めると言って、入った人が2人くらい辞めちゃったんだ。
私は幸か不幸か、試食の会社もなくなっちゃったから、仕事が週に2回になっても3回になっても対応できるけど、他の人は死活問題だからね。
結局、うちのコンビニチェーンは上の人の方針がクルクル変わりすぎて、そのやり方に頭に来た人はどんどん辞めると言う悪循環になってるよ(泣)。
店長はもともと、1店舗潰れたから、うちの店のみをやるはずだったけど、結局、駅の向こうの店と掛け持ちでまた両方店長だから、両方フォローする羽目になってるから、1番可哀想だよ。
先週夜勤やってた店長の顔見たら、店長の顔色があまりにも悪くて、早く帰って寝て下さいと言ってたんだけどね。
店長ももう、フォローするには限界だから、本部が応援よこしてくれればいいんだけどさ。

No.386 22/08/09 09:26
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 385 おはよう。
うん、虚弱体質が多すぎて、びっくりだよね(泣)。
それで、その夜勤の人はコロナなのか、仲間に聞いたら、本人の具合が悪すぎて、PCR検査は受けてないし、おまけにその人は基礎疾患があるから、コロナウィルスワクチンの副反応が怖いから、1回も打ってないって話だったからさ。
たぶん、入社の面接の時に、持病があるから、具合が悪くなったら休みますと、何人も店長に話してて、その時々の今はよそに転勤してる店長が許可してたんだろうとは思うけど、これじゃ周りの人間がいつも大変だからね。
今回は幸い、店長がコロナ治って復帰してすぐ、私が引っ越しで有給を取ることは直接話してるから、カレンダーにも19日は有給だと、名前も書いておいたから、たぶん1日は取れるだろうから、早めに言っといてよかったよ。
こういうのは、ちょっとでも言い出すタイミングがずれると、この非常時にふざけるな!になりがちで、そうなるのが怖いから、これまでなかなか有給を取れなかったんだけどね。
引っ越しなら、家がどんなに近かろうと忙しいから、格好の口実だしね(笑)。
できるなら、こんどは有給取る時に、皆が私用での一言で休める職場に行きたいくらいだよ。
本来は、有給は労働者の自由で権利だから、使用用途は問われないはずだからね。


No.385 22/08/09 08:08
みどり ( rXmz1b )

おはよう 昨日の夜は全然眠気がこなかったよ 暫く音楽聴いてたけど、どうしても眠れなかったから、茶碗蒸し作ってビール飲んでテレビ見てたら、やっと眠れたよ
昨日は薬局行って、割引クーポン使おうと思ったら、今日からだったよ
違う場所で靴下とか買ったよ
そこのスーパーのお店の商品券をたまたまもらったので、昨日はお寿司にしたよ
ユウのお店の人、体調虚弱な人が多いみたいたね もっと、アルバイト募集すればいいのにね ユウだって、色々引っ越しで大変なんだしね 引っ越しの時ぐらいは、時間増やすの断りたいよね いい機会だから、有給も欲しいよね

No.384 22/08/08 14:47
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 383 今、電話したら、18日に植木屋さんが朝から来てくれることになったよ。
直接、電話が職人さんにうまく繋がったからね。

No.383 22/08/08 14:31
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 382 カントリー調の飾り棚を1つ捨てたから、スペースが空いた分、箱を積めそうだから、そのスペースは箱置き場にできると思うけど、今は玄関も寝室も荷物を詰めた箱だらけでとにかく山になってて、ビニールテープでまだ縛ってある箱は、小夏が喜んで爪を研いでるよ(笑)。
ソファーも捨てることにしたから、新しい飾り棚とソファーは買う予定だよ。
リフォーム屋さんの後に、掃除屋さんにも入って貰うことにしたから、後は植木屋さんがいつ来るのか、そろそろ連絡してみるつもりなんだけどね。
19日が引っ越しだから、できればお盆の後にすぐ入ってほしいんだけどね。
掃除屋さんに、換気扇とかフローリングの掃除とかもして貰えば綺麗になるから、リフォーム終わったらすぐ掃除してほしいと頼んだよ。
庭はリフォーム屋さんと違って、中に入らないしね。

No.382 22/08/08 14:17
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 381 こんにちは。
店長から、今日の月曜の勤務を頼まれていたから、13:00まで出て、今帰ったからインスタントの焼きそばを食べたよ。
夜勤の人が1人、熱を出したままで、昨日来るはずだった夜勤まで休んだから、終電はもう終わってる店長がタクシーで来て、8:00まで仕事して帰ったみたいだけど、うち、皆の体が弱すぎて、フォローする周りが大変なんだよね。
私も本当は、今日は出勤じゃないけど、頼まれたから出たからね。
ただ、次から次へと、人が熱出して休むから、今度はフォローに回った人間まで倒れそうで、常に綱渡り状態だよ。
新居のリフォームは来週末には終わると聞いたし、昨日旦那と見に行ったら、すっかり壁紙も綺麗になってたから嬉しかったよ。
でも、トイレの形を間違えたから、せっかく買ったトイレカバーが残念ながら使えなくて、また暇な時に、旦那と買いに行く予定だよ。
水曜も、何時から仕事なのか、まだよく分からないけどね。
たぶん、店長から明日、電話が来るんじゃないかと思うんだけどね。

No.381 22/08/07 16:50
みどり ( rXmz1b )

こんばんは ユウ、皮膚科が終わった事、喜んでくれて、ありがとう あと、I、2回行かないといけないんだけどね お盆明けでいいと言われたから、気が楽だよ 今までは、来週何曜日に来て下さい と言われていたからね ユウも皮膚科行く回数が、そんなに多くないけど、皮膚科行くの大変だよね
引っ越しも大変だよね、あと少し頑張ってね
家具は気に行ったのがなくて、残念だったね

No.380 22/08/06 17:00
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 379 たぶん、旦那が新居にいて、旧居に私と小夏が残るんだけどね。
まあ、朝からピストン輸送やるから、午前中には終わるかな?

No.379 22/08/06 16:57
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 378 でも、よく考えたら、当日は新居と旧居で、旦那と私がバラバラにいるから、クーラーボックスは、どっちに置いとくのか謎だよ(笑)。

No.378 22/08/06 16:55
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 377 こんにちは。
みどり、皮膚科の通院がやっと終わったんだね、ご苦労様。
私は一生終わらないから、せいぜい医療費を抑えるために、行く回数を減らすくらいしかできないから、今年はまだ2回しか行ってないから、気は楽だよ。
その都度、一杯薬を貰って帰るから、たぶん今年はあと1回行けば終わるよ。
低温やけどは、ホットカーペットが原因だったんだね、今度は気をつけてね。
うちは、旦那が高血圧の割には、日本酒が大好きで、家の近くに、よそじゃ売ってない非売品のお酒とかを見つけて買ったりしてるよ。
たまたまだけど、日本各地のおいしかったり、珍しかったりする日本酒を仕入れてる酒屋さんが1軒あって、そこも常連なんだよね(笑)。
今朝は2人とも休みだから、私もテレビの周りに飾っていた結婚写真を梱包して、段ボールにしまったりしたから疲れちゃって、お昼は外食したよ。
トレジャーファクトリーとかで、安いソファーとかが売ってないかなと思って、ショッピングセンターに見に行ったけど、イメージ通りのが売ってなくて残念だったよ。
それで、クーラーボックスと玄関マットを買ってきたんだ。
クーラーボックスは、当日は冷蔵庫が使えないから、冷蔵庫代わりに保冷剤を一杯入れて、ジュースや麦茶を冷やしておく予定だよ。

No.377 22/08/06 12:29
みどり ( rXmz1b )

昨日、渋々皮膚科へ行ってきたよ そうしたら、低温火傷もう治りましたね テープはもういいですよ 塗り薬を一日に数回ぬるくらいで、いいですよ と言われて嬉しかったよ 毎日、塗り薬塗って、ガーゼ貼って、テープ貼って 最近はガーゼも巻いていたから、結構面倒だったんだ 患部は、石鹸できれいに洗わないといけないしね 今年の冬は、ホットカーペットで、低温火傷にならないように、気をつけよう 
日本酒と海鮮の美味しいお店いいね うちは旦那が高血圧だから、日本酒はお正月ぐらいしか飲めなくて、残念だよ

No.376 22/08/06 07:46
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 375 おはよう。
昨日は最近、美味しい日本酒が安く飲める店を見つけたから、そこにハマって、昨日も予約して飲みに行ったよ。
そこは海鮮料理もおいしいんだよ。

No.375 22/08/05 22:04
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 373 おはよう、カラオケは末尾がその日だとクーポン貰えるから、狙ってたんだ 今日は夜中の一時半に起きて、おトイレ行ってまた寝たよ 朝、 旦那も起… みどり、検査結果に落ち込まないでねって言ってくれて、ありがとう。
8/26だと午前中に今の賃貸の管理会社が来るから、再検査を受けるなら午後だね。
店長の言い分も分からなくはないんだけどさ、週3でも私は20時間未満だからね。

No.374 22/08/05 21:15
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 373 こんばんは。
今日も8:00から13:00まで働いて、また月曜日も仕事を頼まれたから、嫌になるよ(泣)。
もともと、月曜は休みなのに、店長に先月も3回出ましたとイヤミを言っても、受理されなかったからね。
雇用保険には入れたくない、仕事時間は増やして欲しいって、正直矛盾してるよね。

No.373 22/08/05 06:51
みどり ( rXmz1b )

おはよう、カラオケは末尾がその日だとクーポン貰えるから、狙ってたんだ
今日は夜中の一時半に起きて、おトイレ行ってまた寝たよ 朝、 旦那も起きていたから、時間見なかったけど、5時頃だったよ 笑
何にも考えず、朝シャワー浴びて洗濯して、
朝食食べても まだ6時半頃だったよ 笑
皮膚科も行かないとと思っているんだけどね
最近、低温火傷とは関係なく、背中とか、痒いから、旦那に皮膚科で処方してもらった 塗り薬塗ってもらってるよ
折り畳み傘、沢山でてきたね
それから再検査、落ち込まないでね 私は乳がん検診だけど、結構な確率で再検査だよ

  • << 375 みどり、検査結果に落ち込まないでねって言ってくれて、ありがとう。 8/26だと午前中に今の賃貸の管理会社が来るから、再検査を受けるなら午後だね。 店長の言い分も分からなくはないんだけどさ、週3でも私は20時間未満だからね。

No.372 22/08/04 11:00
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 371 とりあえず、2人で旅行した時に買ったるるぶとかは山ほどあるから、るるぶは箱詰めしようかな。
旦那に前、大量にあるから少し捨てたら?と、軽く振ったら、もったいないと言われたからね(笑)。
情報なんて、どんどん古くなるから、せっかく買っても、もう次に行く時に使えないけどね。

No.371 22/08/04 10:54
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 370 折りたたみ傘だけで10本は、さすがに多すぎるから、旦那に知ってた?とLINEしたら、知らなかったと返事が来たよ。
旦那は最近暑いからか、前より癇癪を起こすから、あんまり箱詰めも進ませると、置く場所がないと怒鳴られそうだから、まだそんなに率先して詰めてないんだけどね。
お姑さんからもらった、大量の食器は、こないだの休みにプチプチでだいぶ梱包したからいいけどね。
うちが使う引っ越し屋さんは、タンスの中身は出さなくていいし、当日もシューズボックスを持参してくれるから、衣類も靴も片付けなくてすむから、それは結構楽だけどね。

No.370 22/08/04 10:35
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 369 おはよう。
みどりの旦那さんも、言い出したら聞かない所があるんだね。
うちもそうだよ。
カラオケは何点を狙っていたの?
希望通りの点が出て良かったね。
私はなるべく、ノースリーブの洋服は着ないようにしてるよ。
腕に乾癬があるから、それが目立つのが嫌なんだよね。
でも、久し振りによく見たら、前に比べたらだいぶマシになってるよ(笑)。
そう言えば、また病院の健康診断の子宮頚ガン検診に引っかかったから、再検査の予約を取らないといけないんだよね。
面倒だけど、また生理だから、行くのは今月末かな。
今朝は休みだから、旦那に玄関を片付けてと頼まれたから、玄関周りの小物を片付けたんだけど、なぜか折りたたみ傘が10本くらい出てきて、片付けが嫌になったよ(泣)。
玄関片付けて、靴箱の上に箱を積んでと頼まれたからね。
でも、いくらなんでもひどいよね、折りたたみ傘だけでなんで10本以上あるの!
自分で買ったの忘れるのかね?
私なんか、バッグに常に1本入れてるだけだから、折りたたみなんか1本しか持ってないけどね。

No.369 22/08/04 09:50
みどり ( rXmz1b )

おはよう、昨日は旦那が飲みに行きたがって、結局飲みに行ったよ 私は今日か明日かが 良かったんだけどね でも、カラオケで狙ってた点が出て良かったよ
うちの旦那いいだすと、聞かないとこあるから、困るよ
お店はエアコンもちろんかかってたけど、暑かったよ ノースリーブで正解だったよ
サマーカーディガンも用意しておいたけど、ほとんど着なかったよ

No.368 22/08/03 16:43
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 367 普通、夫婦なら直接、お互いに現金渡してやり取りするからね(笑)。
それなのに、旦那に私の口座番号教えて、旦那が私の口座にお金を振り込んでくれたんだ。
たまたま、私のカードでエアコン買ったし、引っ越し費用も私が払ったから、旦那がお金を振り込んで補填してくれたの。
来月の9/10には、まとめて引き落とされるからね。
8/19が引っ越しだから、18の夕方には冷蔵庫の電源も抜かなきゃいけないから、冷蔵庫に入っている冷凍食品や野菜も使い切らなきゃいけないから、結構やらなきゃいけないミッションが多いよ。
旦那も一生懸命、漫画をブックオフの箱に詰めて送ったり、違う買い取り会社にも頼んで、箱を送って貰ったりしてるんだけどね。

No.367 22/08/03 14:34
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 366 こんにちは。
昨日の夜は、旦那とロイヤルに買い物に行って、帰りはバーミヤンで食事して帰ったよ。
私、うっかりしてたんだけど、今の家のトイレの便座はU型なんだけど、新しい家は2つともO型だから、便座カバーも2枚買わなきゃダメだと気づいたから、昨日買いに行ったんだよね。
それで、家で御飯作るのが面倒くさいから、バーミヤンで食べて帰ったんだけどね。
今朝は、店長から8:00スタートの出勤頼まれたから13:00まで働いて、今マックでお昼食べて帰ってきたよ。
でも、そうしたらまた、今度は夜勤のおばさんが熱を出したみたいで、私の金曜の勤務時間が8:00からに繰り上がったよ。
私、8:00からやるのは、本当はあんまり好きじゃないんだよね(泣)。
毎朝、旦那の体をマッサージするのが日課なのに、8:00スタートだとできないし、洗濯物を干す暇もないからね。
旦那とはまた、お金の話でケンカになったけど、旦那が私がサカイに振り込んだお金よりも上乗せした額を、私の口座に振り込んでくれたから、ケンカが収まったよ(笑)。
直でやり取りしないで、お互いがモバイルバンキングで解決するって面白いよね。

No.366 22/08/02 10:27
みどり ( rXmz1b )

11時過ぎたら、ざる蕎麦でも茹でようかな
昨日の夜は旦那がエアコン付けてるのに、暑い暑いと言っていたよ
うちは寝る前はエアコン28℃で5時間タイマーだよ 扇風機は4時間タイマーだよ
ユウのところは、旦那さんに怒られて、大変だったね 色々忙しいと、心に余裕なくなるもんね いろんな事でもね

No.365 22/08/01 16:20
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 364 うん。
やらなきゃいけないことは、山ほどあるからね。
と言っても、旦那が何かと口うるさいから、飾り棚の片付けは終わったけど、まだお皿の梱包は始めてないよ。
昨日の夜は、家具をどこの部屋に運ぶのかを決め手とか言われたけど、まだリフォームが始まったばかりだから、どこの部屋がどの壁紙になるのか、ある程度できて来ないと分からないと言ったら、メチャクチャ怒られたよ(泣)。
いつも思うんだけど、旦那はせっかちだから、普通はその前が荷造りなのに、なんで荷造り飛ばして家具の配置なのか、訳分かんないよ。
家具の配置なんて、前日でいいんじゃない?って。
お昼は、エビピラフ温めて食べて、2時間くらい昼寝したから、そろそろロイヤルかカインズにでも行こうと思ってるんだけどね。
トイレットペーパーを、今日は新しい家にセットしたけど、まだトイレカバー類は買ってないからね。
もともと、今の我が家はトイレが1つしかないから、もう一つ分のトイレカバーやトイレマットも買わないとね。

No.364 22/08/01 15:43
みどり ( rXmz1b )

今日は用事したり、安いスーパーに買い出ししてきたよ お昼は、ぶっかけうどん、卵のけだよ 暑いから、麺類食べたくなるね
そうめんもざる蕎麦もつけ麺も買ってきたよ
それから、パスタも 笑
UFJは10年ぐらいに行ったよ でも、点検中が多くて、旦那とがっかりしていたよ
最近、旦那とタイタニックを何度も見ているよ でも、面白いね
引っ越しの手伝いを旦那さんも、してくれて良かったね やる事、いっぱいあるもんね

No.363 22/08/01 09:24
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 362 あと、妹がお嫁に行く時に、実家に置き去りにした、カントリー調の飾り棚も、私が使うようになって10年は経ってて古いから、それももう捨てる申し込みをしてあるよ。
その上の飾りも、プチプチで梱包しないとね。
ただ、それも面倒くさくて、なかなかやる気が起きないのが困りものだけどね。
そう言えば、洗濯物干そうとして、アイスコーヒー飲んだり、アイス食べたりで脱線したから、洗濯物干さなきゃ(笑)。

No.362 22/08/01 09:06
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 361 おはよう。
のんびり屋の旦那が、ようやく重い腰を上げて、今日は小夏と相性が最悪だった、小夏の抜け毛がやたらに目立つ紺のマットを捨てたり、ゴミ袋一袋分の要らない衣類を捨ててたから、ホッとしたよ(笑)。
新しい家に除草剤を置きに行ったら、リフォーム屋さんも来てたから、さっそく挨拶もしてきたよ。
旦那の性格が細かくて几帳面だから、トイレットペーパーがないと、トイレが使えないんじゃないのと言うから、一応、1つセットしてきたけど、大丈夫ですなんて言ってたから、休み時間にコンビニとかでしてくるんじゃないかと思うよ。
秋田の親には、なんで8/31まで今の賃貸にいないの?
そんなに慌てて引っ越さなくてもいいんじゃないのと聞かれたけど、いくら家賃は8/31まででも、旦那の会社は月末は忙しいから、引っ越しを前倒ししなきゃしょうがないんだと旦那が電話で話してたよ。
いくら、月末と言っても、月末までいたら、管理会社が家を見に来るのも来月になって、家賃も日割りになるだろうから、管理会社が見に来るのは8/25に設定してるよ。
だから、8/25までに完全退去する準備をしなきゃいけないんだ。
今日は引っ越し屋さんも、段ボールを届けに来るよ。
うちは、2人暮らしの割にお皿が山ほどあるから、普段使いのお皿だけ残して、もうプチプチ使って、梱包し始めてもいいんだけどね。





No.361 22/07/31 23:02
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 360 昔のUSJは、今と違って、ハリウッド映画に特化していたから、バックドラフトのショーや、ウォーターワールドのショーもやってたんだけど、みどりは見たことあるかな?
バックドラフトは、火の中に飛び込む消防士の迫力満載の映画だったよ。
それでもなぜか、30過ぎたら、映画館で映画の字幕見ながら寝ちゃうケースが極端に増えて、トム・クルーズのミッション・インポッシブルとかは、どういうわけか、ほとんど寝ていた記憶があるんだ(笑)。
だけど、ジュラシックワールドだけは面白くて、とうとう全作品通して1回も寝なかったよ。
CGがあまりに凄すぎて、恐竜達の動きがリアルで、寝てる場合じゃないからね。
トムのトップガンも、学生の頃に見た記憶があるけど、最新作のマーベリックは前半寝てたよ。
明日はいよいよ、引っ越し屋から段ボールが来るから、使わないお皿の梱包から始めるつもりだよ。




No.360 22/07/31 22:49
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 359 こんばんは。昨日の夜は、行こうとした日本酒の安いお店が一杯だったから、新鮮な魚介類が安い、別の行きつけの居酒屋に行ったら、スタンプカードがちょうど一杯になったから、お会計から500円引きして貰えて得したよ笑。
あと、旦那とまねきねこに行ったんだけど、前日にテレビで、花の82年組特集を見たから、二人で順番に明菜や聖子を歌いまくって、1時間延長して楽しかったよ!
それで、今日はスピルバーグ掃除機のジュラシックワールドが、昨日封切られたから、旦那と映画を見に行ってきたんだけど、大迫力で面白かったよ。
私、30超えてから洋画の字幕を見ると眠くて、上映中によく寝てるのに、なぜかジュラシックワールドだけは、全作品映画館で字幕で見てるにも関わらず、1回も寝ないで全部見られたから不思議なんだけどね(笑)。
私の場合は、中学で友達に誘われて初めて見た映画がバック・トゥー・ザ・フューチャーだったせいか、昔からスピルバーグ監督の大ファンなんだ。
フィールドオブドリームスとか、シンドラーのリスト、ウエストサイドストーリーとか、ありとあらゆる映画を見てるよ。
その中でも一番好きなのが、今回のジュラシックワールドシリーズね。
スピルバーグ監督のSFXが大好きで、旦那とも初対面の日から、USJにいつか行って、デロリアンに乗りたいねと盛り上がったくらいだからね(笑)。





No.359 22/07/31 20:50
みどり ( rXmz1b )

今日は夕食、沢山食べたのに、旦那はクロワッサン3個とロースとんかつを今食べてるよ
ほんと、よく食べるんだよね
ご飯は1.・5合毎日、炊くんだ
前は2合炊いていたんだけどね
明日は用事や買い物してくるよ

No.358 22/07/31 20:29
みどり ( rXmz1b )

30日の夜は、くら寿司に早めに行ったから、旦那が2次会に行きたがって、一旦家に帰って、車を置いて、タクシーで2次会に行ったよ そのお店は少し遠いから、タクシー代もかかったよ うちの旦那、お酒凄く強いんだけど、色々な種類のお酒飲んだから、珍しく酔っ払ってたよ でも、陽気になるぐらいだから、いいんだけどね
ユウも楽しめたかな 

No.357 22/07/30 14:13
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 356 小夏はまだ、新居にも行ったことがないから、新居に行ったら、どんな反応を示すのかが楽しみなんだけどね(笑)。
もう、どんなに走り回っても、中古戸建だから、誰も文句も言わないし、おまけに数を増やすこともできるから、嬉しいよ。
ただ、小夏の保護親さんが喜んで、姉妹猫をいっぺんに連れてこなきゃいいけどね(笑)。
保護猫は一杯いるから、少しでも育てた実績のある人に、1匹よりは2匹いっぺんに押しつけたがる傾向があるんだよね。
前に付き合っていた女友達も、仔猫を1匹だけ連れてきて貰う予定だったのに、当日にいきなり2匹連れて来られて、それで結局もともとの猫と合わせて3匹とも飼う羽目になったからね。
それを知っているから、小夏の保護親さんが2匹まとめて連れてこないことを祈るよ。

No.356 22/07/30 13:59
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 355 うん、楽しみだよ。
でも、引っ越し前に今の家を掃除しなきゃいけないから、今朝もケルヒャーのスチーム掃除機使って掃除して汗だくになったから、シャワーを浴びたよ。
ただ、引っ越しの問題は小夏で、たぶん当日はひっきりなしに初対面のお兄さんが出入りするだろうから、小夏が怯えないように、とりあえずケージの中に入れて、上からタオルで目隠ししようかと考えてるよ。
うちも、今日は洗濯したよ。
それから新居に1人で行って、ホームセンターで買ったホースとワックスを置いてきたんだ。
新居には、リフォームの手を全く付けない納戸があるから、そこにカーテンとワックス他を置いてるんだけどね。
中に入ったらさっそく、リフォーム屋さんが資材を運び入れて、クロスが一杯だったよ。
リフォームは8/1からだからね。
うちも、今日の夜は駅前の、日本酒の種類が一杯あってリーズナブルなお店があるから、今日は夕方になったら予約する予定だよ。

No.355 22/07/30 13:24
みどり ( rXmz1b )

今日は 夕方くら寿司に旦那と行ってくるよ
最近、居酒屋さんに行くのが、多くて回転寿司は、久しぶりだよ あんまり、私が調子よくないんだけどね 旦那がいると、早い時間からお昼のお腹すいたとか、マイペースで行動できないよね
今日は、朝からシャワー浴びて、洗濯したよ
風が強くて、洗濯物も早く乾きそう
ユウのところは、やる事ばかりだよね
でも、楽しみだね

No.354 22/07/29 17:44
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 353 プチプチを100均ショップとかで買うとキリがないから、どうせなら、大量にまとめ買いした方が安いからね。
ついでだから、デッキブラシと庭の水まき用のホースと、床磨きワックスを全部一気に注文したから、送料がタダになったよ(笑)。
新しい家に届けちゃうと、リフォームとかの邪魔になるし、偶然だけど、まだ何も買っていなかったからね。
車持ってないから、デッキブラシ買うのはいいけど、さすがに長すぎて、自転車のカゴには危なくて入れられないからさ。
新しい家の車の車庫が、ちょうど緑のコケだらけだから、デッキブラシで掃除しようと思って。
今の家のエアコンの室外機の周りも、すっかり緑色になってるからね。
フローリング用ワックスも、リフォーム終わったら絶対使うからね。

No.353 22/07/29 15:26
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 352 こんにちは。
結局、今日も8:00~13:00で仕事して、先に書いてるけどたぶん、今日の午後は体調不良の人の代わりをやらされそうだから、あらかじめ午後はできないと断っておいたら幸い、店長は2店舗掛け持ちで店長をやっているから、もう1店舗の人が、うちのお店を手伝いに来てくれたから良かったよ。
私は真面目で責任感強いけど、引っ越しもあって、普段以上にやることが増えてるから、自分のシフトが終わったらちゃんと休まないと、疲れるだけだからね。
明日は旦那が半ドンだから、午後は旦那もいるから、1人で休める時は、休まないとね。
でも、食器の梱包をするプチプチがないから、カインズで2000円以上買って、家に届けて貰おうかな。
ただ、旦那がまた、それに対して例のごとく難色示してるけどね(泣)。
なきゃ進まないのに、巨大なプチプチを買ったら、どこに置くのって。
だからそこは、悩む所じゃないんだよ、買うしかないんだから。
買わなきゃいけない、使わなきゃ終わらないことに対して、反発されてるのは時間の無駄だから、ほんとにいつもこのやり取り自体が無駄だと思うよ(泣)。
8/1に段ボール来るなら、今日か明日には調達した方が効率よく準備できるって、何で気づかないんだろ?

No.352 22/07/28 18:21
みどり ( rXmz1b )

2回も入力消えてしまったよ 泣 昨日は皮膚科へ行ってきたよ もう少し治るまで、時間かかるみたい
ユウの居酒屋のクーポンいいね やる事沢山あるから、コンビニは予定外は、断れるといいね また入力消えるといけないから、またね

No.351 22/07/27 16:02
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 350 今日の約束、私が14:30にしてたのを忘れてたよ(泣)。
それで着手金の請求書を持ってきたから、今、その口座に振り込んで、8/1から施工して、8/18までに終わらせてくれるようにお願いしたよ。
後は、きちんとやってくれるか、たまには缶のお茶でも持参して、抜き打ちチェックに行くつもりだよ(笑)。
金曜はまた、朝から仕事かもしれなくて、戦々恐々だけどね。
月曜の午後に具合が悪くてこられなかった人が、もともと金曜に入るから、その人が出られるようなら、私が12:00出になるみたいなんだけどね。
とにかく、先週は体調不良の店長の代わりに出たから、今週はその人の代わりにロングになるのは嫌だよね(泣)。
キリがないからね、毎週体調不良の人の代わりをやるとなると。 
私もやることが山積みで、人の仕事まで引き受けてる余裕はないからね。
引っ越し日はもう決まったし、段ボールが来る日も8/1に決まったよ。

No.350 22/07/27 14:01
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 349 こんにちは。今日は朝の8:00から仕事に行ったから、もう終わって帰ってきたよ。
今日は10分だけ残業できないかと聞かれたから、10分ならとOKしたけどね。
今日はこれから、家にリフォーム屋さんが来る予定なんだ。
鍵を渡さないと、工事ができないからね。
でも正直、ちょっとルーズで困ってるんだけどね。
約束の時間は14:00なのに、まだ電話も来ないからね。
私が約束の時間間違えてるのかな?
昨日は旦那と海鮮居酒屋で飲んできたよ。
そこは、ドリンクが終日半額のLINEクーポンあるから安くていいよ。

No.349 22/07/25 20:59
みどり ( rXmz1b )

そうなんだよね、あまり行かないお店だから
飲み放題がある事忘れてたよ
飲み放題だと二人とも飲み放題にしないといけないのが、難点だよね
私もそんなに強くないけど、旦那がお酒強いから 飲み放題にしてもお得だよ 今度は、
一杯目から、飲み放題を今度から頼むよ
有給取れて良かったね 引っ越しを理由に有給、他にも取れるといいね

No.348 22/07/25 15:35
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 347 仕事に行ったら、また体調不良の人が出て、午後から来られないから、私が夕方までできないかと言われたけど、旦那から引っ越しに関してあれこれ頼まれてたから、断って帰ったよ!
こっちも、引っ越しがあるから、あちこちに電話しなきゃいけなくて大変なんだ。
管理会社への退去手続きと、リフォーム会社が着手金の請求書をよこさないから、それも電話してと頼まれたからね。
それで毎日やることが山積みなのに、昨日は何で掃除してないの!
とキレられたから、旦那と大喧嘩したけどね。
うちの店、皆とにかく体が弱い人ばかりで、次から次へと体調不良起こすから、フォローするにも限界があるんだよね(泣)。
引っ越しがあるから、うまく仕事との折り合い付けないと、引っ越し当日に段ボールの梱包作業するとかになりかねないからさ。
水曜も8:00からになったけど、ほんとは朝洗濯できないから、それも善し悪しだよね。
明日は休みだから、洗濯は明日やるけどね。

No.347 22/07/25 07:25
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 346 おはよう。
うん、浴衣に値段は付いたし、おまけに売れて引き取って貰えたから、少しはタンスが空いてよかったよ。
でも、昨日は引っ越し日が8/19の金曜に決まったから、昨日出勤する店長宛に、有給下さいとメモを書いて貼っておいて、買い物する振りをしてお願いに行ったら、今日の午前は出勤してくれと頼まれたから、8:00から出勤だよ(泣)。
店長は、私に最近、ものすごい負担かけてるから、有休に関しては二つ返事でOKしてくれて、コロナはすみませんでしたと平謝りしてたけどね。
有休は山ほどあるから、いつ使おうかと悩んでいたけど、旦那が8/19を指定してくれたから、1日使えるから助かったよ。
みどりは飲み屋さんで、飲み放題あるのに気づかなくて、単品で最初に頼んじゃったんだね。
うちもよくやるけど、私はもともと、3杯くらいしか飲まないから、飲み放題だとなかなか元が取れないよ。

No.346 22/07/24 20:01
みどり ( rXmz1b )

こんばんは ほんと、暑いね
先週の金曜日は、居酒屋行って、それから飲みに行ったよ 居酒屋は飲み放題あるの、
気がつかなくて、生中1杯ずつ飲んででから 飲み放題になってしまったよ
でも、うちの旦那はお酒強いから、元は取れるけどね 私はレモンサワー結構のんだから、烏龍茶とか、カクテルも間に飲んだよ
浴衣、売れて良かったね
ユウはいろいろ忙しいから、身体に気をつけてね 私は今日はなんか、スッキリしなくて家から、出てないよ エアコンの効いた部屋で、ゴロゴロしていたよ

No.345 22/07/21 08:06
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 344 おはよう。
今朝は、病院で爪切りとなると、キャリーに入って病院に連れて行かれるのを怖がって、本棚の後ろに引きこもる小夏を、なんとか昨日キャリーに入れて、爪切りと3種混合のワクチンを打ったら、今朝はそのせいかすっかり落ちこんじゃったみたいで、なんだかものすごくおとなしくて、ニャーとも鳴かずにテントに入ってるから、可哀想だよ(泣)。
一昨日は、引っ越し業者が2ヶ所も来たから、小夏もびっくりして、ずっと隠れてたんだけどね。
引っ越し業者は、今回は前と違う所にしようとしたんだけど、前回も使っているならぜひ、今回もと食い下がられたから、結局同じになったよ。
今日は健康診断があるから、早めに洗濯機を回してるよ。
明日また、仕事がロングだから、朝洗濯してる暇がないからね。
昨日は、旦那が暑いから仕事に行くのが嫌だと、珍しくバカなことを言い出して休んだから、お昼は仕方なく、私が13:00までのパートが終わった後、マックで食べたよ。

No.344 22/07/19 09:15
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 343 引っ越し代は旦那が出してくれるから、私の懐も痛まないから楽だよ(笑)。
まあ、旦那は大変なんだけどね、今月から。
今月から発生する家のローンと家賃が、今月と来月はダブル払い、おまけに新しい家の電気代や水道光熱費まで発生するから、7月と8月は特例で、旦那から生活費を貰わないことにしたんだ。
もちろん、9月からは、毎月6万円の生活費を貰う生活に戻すけどね。
ちょうど、新しい家のローンの負担額、今の家の家賃と変わらないんだよ。
ただ、私ももっと仕事を増やさなきゃならないから、9月になって引っ越しが終わったら、旦那のお弁当を毎日作って、私も掛け持ちできる職探しをする予定だよ。

No.343 22/07/19 09:06
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 342 おはよう。
昨日は、着物の買取屋さんが来て、浴衣と着物の帯を全部まとめて1000円で買い取ってくれたからよかったよ(笑)。
私が想定していた最悪の事態は、浴衣も帯も、1円にもならなくて、引き取って貰えないことだったんだけど、幸い1000円も付いて、全部引き取って貰えたからラッキーだったよ!
人から貰った浴衣ばかりだから、あれ?
この浴衣、誰から貰ったんだっけ?
家で改めて、自分が見たことがない浴衣?着物まで混ざっててびっくりしたけど、全部売れたからよかったよ(笑)。
全部買い取って貰ったからスッキリしたし、多少お金にもなって嬉しかったから、昨日はお祝いに飲みに出かけて、ついでに、旦那と二人でカラオケも1時間やって帰ったよ。
今日は、最初のシフトでは出る予定だったけど、店長がいない非常事態だから、昨日休む予定だったメンバーと私が出て、今日を休む代わりに、金曜はロング、明日の水曜は8:00~13:00までに変えて貰ったんだ。
今日はやっと、片付けをやる気になった旦那が、ブックオフから貰った箱4箱分を詰めて、その箱を午前中に引き取りに来るから、また家から出られないんだけど、しょうがないね。
引っ越し屋さんにも、2軒見積もりを依頼したから、この週末に両方来るんじゃないかな。


No.342 22/07/17 19:13
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 341 こんばんは。
今日は朝から給湯機付けて貰ったから、旦那と二人で新しい家にずっと張り付いてる羽目になったから、業者さんや自分達用にコーヒー買ったり、麦茶を家に取りに帰ったりして、忙しかったよ(泣)。
庭は植木屋さんに見積もって貰ったら、全部で9万円だったから予算内で、その見積もりでお願いしますと、その場でお願いしたんだけどね。
もし、10超えたら、よその業者と相見積もりして貰うつもりだったけど、予算内ならいいやと思って。
後、午後からホームセンターに行って、カーテンレースも入った4枚組を2つ買って、帰りにエアコンも3台発注してきたよ!
3台まとめての発注なら、1台7万にしてくれると言うからね。
でも、今日は旦那に電気屋に電話して、通電させてと頼んだのに、電気のブレーカーさえ上げれば付くと、なぜか勘違いしてたから、何で電話してくれなかったの?
と思わず、旦那を責めちゃったけどね(泣)。
20年も1人暮らししてたら、何度も引っ越すから、東電に電話しないと、電気が通じないことくらい分かるはずなんだけどね(笑)。

No.341 22/07/17 05:41
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 340 金曜も、店長が本当は入るから、私が定時なら12:00入りなのに、もしかしたらロングになる可能性があるから怖いよ。
私、引っ越しもやらなきゃいけないから、今朝も朝ご飯食べたら、新居に行って給湯機の交換の立ち会いをやらなきゃいけないんだけどね。
明日も、夕方からバイセルを呼んだから、代わりに旦那に対応して貰うことにしたけど、うちの旦那は、何かをリサイクルショップへ持ち込んだりしたことがないから、対応能力はどうかな?
一応、探したら、少しは値段が付きそうな帯が2枚出てきたんだけどね。
うち、偶然なんだけど、最近産まれた子供が全部男の子ばかりで、浴衣をあげられる子がいないんだよね。
よく一緒に遊ぶ、就職浪人の子も、私は身長が163あるけど、彼女は150くらいしかないから、浴衣はあげられないからね。
私は不器用だから、浴衣も自分一人じゃ着られないしね。
それで買い取りして貰うことにしたんだけど、よりによって経験ない人にやらせる羽目になるなんてね。
私は多少、リサイクルショップへ持ち込んだ経験があるけど、旦那は直接ブックオフに、段ボール箱送って査定して貰うからね。


No.340 22/07/17 05:28
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 339 おはよう。
なぜか旦那がもう起きてるから、私も目が覚めたよ。
みどりはあんまり体調が良くなくて、大変なんだね。
私の体調はいいけど、うちの店で突然コロナウィルスの罹患者が2人も出たから、明日から、私の休みが全部変更になるみたいで、メチャクチャムカついてるよ!
私、いつも言うけど、雇用保険に入ってないから、勤務時間ばかり増やされても困るのに、毎回病欠の人の穴埋めをやるから、休みがどんどん削られて、ワークライフバランスなんて言葉がどこかに吹き飛んでいくからね(泣)。
しかも、どういうわけが病欠が出る時は、病気以外の人からも交代を頼まれて違う日も出てて、自分の休みが片っ端から剥奪される悪循環がよく起きるんだよね。
いっそのこと、病気じゃない理由の人には、誰か病気になったら、休みを取るのを取り下げて、別日にしてほしいくらいだよね。
それで私、明日の月曜は病気じゃない人の代わりに、1日ロングで働いて、火曜も水曜も、全部出になったよ(怒)。
木曜だけは健康診断あるから、全部休むつもりだけど、あんまりだよね。
雇用保険に入ってないと、何日続けて出ても、注意されたりしないみたいだしね。
店長とメンバー1人が、コロナにかかったんだって。
でも、私の有休はあと9日もあるから、本当は人の代わりに出るよりも休みたいし、周りの人が病弱すぎる気がするのは、私だけかな?

No.339 22/07/16 17:59
みどり ( rXmz1b )

こんばんは、私は新品の浴衣があったけど、姪にあげたよ 姉も喜んでいたよ 
浴衣は 悩むよね 普通の着物でも、あんまり値段付かないもんね 前に着物を処分した時、あまりに安い値段を表示されて、ショック受けたよ 苦笑
今日は、旦那の病院付き添って、薬局行ってスーパー行ってきたよ
この前、餃子食べたいって旦那が言ってたから、餃子とか買ったよ 夜はきゅうりのぬか漬けとか餃子とか食べたよ 旦那が餃子を凄く喜んでいたよ 笑 他にも何か作ろうかと思ってるけど、体調あんまり良くないから、昆布おにぎりでも作ろうかな

No.338 22/07/14 13:46
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 337 うん、嬉しいよ。
さっきもホームセンターに行ってきたよ。
私の場合、多肉とかを具体的に買わなくても、見てるだけで幸せで、結局買った物は、市指定のゴミ袋のみ(笑)。
もともと、無駄な物はほとんど買わないから、見てるだけが圧倒的に多いんだ。
ところで、みどりは浴衣は着物屋さんに査定して貰ったり、メルカリやフリマに出したことある?
私、自分じゃ着れないんだけど、なぜか手元に浴衣が3枚もあって困ってるんだよね。
トレジャーファクトリーは買い取りしてないから、一応着物屋さんに出張査定して貰えるかどうか聞いてみようかな。

No.337 22/07/14 11:17
みどり ( rXmz1b )

こんにちは 皮膚科行って、車にガソリン入れてきたよ なんか、最近明け方に目が覚めるんだよね それから、また1時間ぐらい寝るって感じかな 寝起きがスッキリしないよ
ユウは家の引き渡しおめでとう 色々やる事あると思うけど、ユウの好きなガーデニングができる庭が広いみたいで、良かったね

No.336 22/07/13 08:20
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 335 家のね、主語が抜けたよ。
新しい家の引き渡し、だった。

No.335 22/07/13 08:19
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 334 おはよう。
昨日ついに、新しい引き渡しが無事、完了したからよかったよ。
そうしたらなぜか、家主さんの娘までが、どこの物か分からないと言う鍵が2本あって、怖いね、どこの鍵なんだろうねと騒然となったよ笑。
昨日は、リフォーム業者との打ち合わせと、カーテンの採寸をしたから、さっそく週末に、旦那とカーテンをホームセンターに見に行く予定だよ。
予想通り、今の家のカーテンとはサイズが全く違ってて、新しい家では使えなさそうだからね。
週末にはガス給湯器とガス屋さん、植木屋さんにも見積もりをお願いしたから、業者がいっぺんに来るよ。
ガス給湯器屋さんは、外に取り付けに来るから、私も外にいると思うけど、植木屋さんの見積もりも外だから、同じ日にまとめて来てもらえば楽だからね。
雑草も全部除草してくれと頼んであるよ。
月曜は仕事あるから、土日に全部呼んだんだ。
木曜はまた、健康診断もあるからね。
リフォームの予定は、やっぱり8月になりそうだから、電気と水道の契約は、7月はナシでも行けるかもだけどね。
問題は、うちの旦那の山のようなカセットやCD、DVDと漫画本なんだよね。
私も漫画は好きだから、買うなとは言わないけど、とにかく量がすごくてね。
私が月曜に仕事している間に、少しは片付けてくれるといいんだけどね。
旦那はただでさえ荷物が多いのに、ギリギリにならないとやらない性格だからさ(笑)。


No.334 22/07/11 13:29
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 333 うん、そうだね。
明日は幸い、雨か曇りらしいから、新しい家のエアコン動かせなくても、あんまり暑くはないみたいなんだけどね。
引き渡しの後、すぐリフォームの打ち合わせだからね。
今、敷き布団と洗濯物干して、キッチンの掃除して、部屋の掃除も全部終わったから、これからお昼で、コープのピラフ食べるよ。
掃除が終わってからメチャクチャ暑かったから、シャワー浴びたよ。
旦那は、カインズが遠くて、行くの嫌がるから、食べたらカインズに遊びに行くつもりだよ。
ケルヒャーはすごかったよ、メチャクチャ綺麗になったよ。
来月末に退去だから、1回全部綺麗に掃除しようと思ってね。
1度綺麗にしておけば、汚れてもたかが知れてるからね。
うちの旦那は、私が何も家事をしないで遊びに行くと怒るから、今日はもうバッチリだよ(笑)。

No.333 22/07/11 12:12
みどり ( rXmz1b )

昨日の夜は予定通り、お肉のレタス巻きを食べたよ 足りなかったから、牛肉の野菜巻きも焼いたよ
ビールもなかったから、旦那が家に帰る途中に買ってくれたよ
ユウ、忙しいね 雑草の処分を業者に頼むのは、いい考えだね ほんと、この暑さで雑草の処分で熱中症になったら 大変だよ
まだ7月11日なのに、この暑さは辛いよね
豪雨もあるしね 早く涼しくなってほしいね

No.332 22/07/11 10:19
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 331 みどり、私の忙しいことと、体を心配してくれて、ありがとね。
うちは昨日は、鶏もも肉を使ったステーキを作ったら、旦那がメチャクチャ褒めてくれたから、嬉しかったよ。

No.331 22/07/11 10:15
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 330 就職ね、間違えた。
その子、もう就職浪人を1年半ずっとやってるから、最近やっとバイト始めたんだよ(笑)。
でも、うちは小夏がいて、小夏が爪研ぎとかを結構家中引っ散らかしてるし、おまけに来月末退去予定だから、今日は掃除もしないとダメだよ。
ケルヒャーのスチーム掃除機があるから、ガス台の下のガス汚れが綺麗になるかどうか試してみるつもりなんだ。

No.330 22/07/11 10:03
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 329 もちろん、ドコモに契約に行った時は、まさか草彅がアマゾンプライムビデオとか、ディズニープラスにバンバン出るとは思わなかったから、一昨年に無料で1年間見られる契約をした後、有料になっても旦那がそのまま継続してるだけなんだけど、ラッキーだよね(笑)。
明日にはいよいよ、家も引き渡しだし、旦那のおかげで休みの日は推し三昧って、この上ない贅沢だよね。
去年、大学を卒業して修飾浪人してる女友達とも、バイトのお給料が出たら飲みに行く約束してるから楽しみだよ。

No.329 22/07/11 09:56
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 328 おはよう。
うん、忙しさはハンパないよ(泣)。
今も洗濯物干して、旦那に敷き布団干しといてと頼まれたから、敷き布団干そうとしたら、多肉の寄せ植えひっくり返して、結局寄せ植えまで作り直したよ。
こないだ電話した植木屋さんは、まだ電話が来ないから、明日にでもまた、電話してみようとは思ってるんだけどね。
庭の木を剪定するなら、ついでに草取りも、プロに頼んじゃえばいいかなと気づいて、見積もりの時にお願いすることにしたよ。
私、自分で庭作りをしたいのはやまやまだけど、別に草取りには全く興味がないし、やりたくないんだよね(笑)。
どうせ、同じお金出すなら、プロに頼んだ方が早いからね。
今の時期、草取りを延々とするのは、素人は熱中症のリスクが高まるだけだからね。
それなら、お金をかけて全部雑草抜いて貰った方が綺麗だし、すぐに庭作りに取りかかれるからさ。
仕事もあるから、自分を忙しさであんまり追い詰めないように、外注できる所は外注しないとね。
今、話は変わるけど、旦那がディズニープラスの有料チャンネルを契約してるから、テレビで、草彅の拾われた男を見ていたよ。
うちの旦那、いろんなチャンネル契約してるから、前にもアマゾンプライムビデオで、なぎスケ!と言う、ぷっすまの続編みたいな、草彅とユースケ・サンタマリアの番組も見ていたからね。




No.328 22/07/10 16:02
みどり ( rXmz1b )

今日は、旦那の用事に付き合ったよ 帰りに車からの、携帯の充電ケーブルが私の方だけ出来なかったよ 家に帰って、家電量販店に電話したら、レシート持って来て下さい と言われたよ レシート、しっかり取ってあったから、新品と交換してもらえて、もちろん充電も出来て、ラッキーだったよ
昨日の夜は旦那が、お刺身とかレタスとか買って帰ってきたよ みどり、お刺身好きだし、レタスはなんとなく食べたかったみたい
 笑 だから、今日はお肉のレタス巻きだよ
ユウ、忙しそうだね 無理しないでね

No.327 22/07/10 09:06
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 326 その点、今度の引き渡しの火曜日は、何も予定が入ってないから、朝から行けるからいいけどね。
でも、もう鍵が手元に来るから、よく考えたら、リフォーム中の鍵の管理は自分でやらなきゃいけないから、あれ?
鍵はじゃあ、どこに入れておくの?と思ったよ(笑)。
うちから新居は、徒歩5分だから、毎日リフォーム業者に鍵を取りに来て貰うのが早いかな。
私は水曜だと、朝の10:00からの仕事になるから、朝の8:00前なら大体家にいるからね。
それで1日終わったら鍵を返しに来て貰えば、一番確実なんだよね。
リフォーム業者のイメージは、朝早くから始めて、17:00くらいには終わる感じがするから、17:00過ぎれば、私も仕事が終わって家にいるからね。
まあ、火曜日に話をするから、具体的な話はその時なんだけどね。
今日は、旦那がパソコンの無料引き取りを依頼したから、その業者が取りに来るから、あいにく家から出られなくて残念だよ。

No.326 22/07/10 08:46
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 325 おはよう。
私、こないだの健康診断の時に生理になってたから、来週の21日にまた、病院に行かなきゃならないんだよね。
それもなぜか、必ず子宮ガンとかの再検査をさせられて、それでいろいろな検査をした挙げ句に、今回は何でもありませんでしたと言われるのが嫌いなんだよね(怒)。
毎年検査で引っかかる割には、異常が出たことないし、異常が出ました、再検査ですの部分は、旦那の会社の健康診断の範囲外で、必ず実費になるんだよ。
再検査にならなければ、全部無料で済むんだけどね。
かと言って、さすがに検査をしない選択肢は危なくて取れないから、毎年やってるけどね。
乳がん検診で、今回もマンモグラフィーもやったけど、今回は検査技師が新人だったみたいで、何度もやり直しさせられて、ギリギリ機械で胸を圧迫されたもんだから、すごく痛くて大変で、その新人がとうとう、奥にいたベテランに泣きついたらしくて、途中でそのベテランの女性と代わってくれたからよかったよ。
そのせいで、健康診断に時間がかかりすぎて、その後の銀行ローンの契約の話に行くのに、だいぶ遅くなっちゃったよ。

No.325 22/07/07 15:36
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 324 まあ、家は近いから、今から行きますと言われた後、家の前で待っててもいいんだけどね笑。
それで、業者が来たら、鍵を開けて一緒に入ればいいしね。
ガスは16日からにしたから、水道と電気をいつ契約するかも決めないとね。
東京ガスが16日で、給湯器が17日になったからね。
ガスは、契約したその日から計算が始まると聞いたから、それなら給湯器の前日でいいしね。
うちのリフォーム業者が提示した額は30だったから、違う業者にしたことで11万も浮いたよ。
手配も早いし、ありがたいよね。
植木屋は次の週だな、私も忙しいんだ。

No.324 22/07/07 15:13
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 323 でも、よく考えたら、エアコンも注文しなきゃいけないし、ガス屋さんや給湯器屋さんが来るまで、暑いよね(笑)。
窓を開けていても暑いから、どっちみちそろそろ契約しなきゃまずいかな?

No.323 22/07/07 14:01
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 322 みどりも忙しいんだね、大変だね。
毎日暑いから、熱中症にお互いに気をつけて動こうね。
私も今日は、給湯器の写真が必要だと言うから、新しい家と今の家を2往復もして、LINEで写真を撮って見積もって貰って、なんとかうまく手配できたから、その会社が給湯器を交換に来てもらう日取りを決めたよ。
それで、給湯器はやっぱりガスを使うから、ガスの開栓もその前にしてほしいと言われたので、これから東京ガスにも電話して、そっちも日取りを決めるつもりだよ。
だから言ったじゃんね、そこは悩んだり、揉めたりするところじゃなくて、答えは今月から開栓する、1つしか選択肢はないよって。
ガスの給湯器をせっかく付けて貰ったって、ガスの開栓がしていなかったら、ガスの給湯器がちゃんと作動するかが分かんないんだからって。
水道と電気は、明日から使いますと言えば、ちゃんと使えるけど、ガスだけは開栓するための事前申し込みが必要だから、ガス会社に来て貰わないとね。
旦那も、17日に来るなら、16日までに開栓しなきゃと言っていたから、12日以降でガス屋さん呼ばなきゃね。
12はリフォーム業者とクロスの打ち合わせだからね。
13と15は私も仕事があるから、来て貰うなら14日か、16日のどちらかかな。


No.322 22/07/07 09:37
みどり ( rXmz1b )

昨日は役所へ行って、保健所行って、郵便局行って 他にも用事していたら、あっという間にに一日終わったよ あっ、朝モーニングもしたんだった
何か最近忙しいよ
今日は夜中に、肩が痒くて起きてしまったよ
もう、眠く気が来なくて、インスタントラーメンを食べて無理やり寝たよ
今日は内科の日だけど、薬もあるしバスしようかな

No.321 22/07/07 09:24
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 320 秋田と実家に帰省する口実、秋田は本当の話だし、私の実家は嘘だったけど笑、念のために一切出歩かなかったから、バレてないけど、有休取るのに他の口実が思いつかなくて困ってたから、ちょうどいいよ。
家が近くても、引っ越しは引っ越しだしね。
幸い、明日の金曜は店長とで、うるさいおばさんは、夕勤に回るから嬉しいよ。
金曜なら、月曜に病院に行くから代わってと、私に頼んでいたおばさんが、たぶん午後から出てくれるから、休める可能性はあるんだ。
話変わるけど、うちの給湯器だけはリフォームの見積もりから外したから、今日は旦那に何ヶ所か在庫があるか電話してと頼まれたから、10:00になったら、電話する予定だよ。

No.320 22/07/07 09:07
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 319 おはよう。
昨日、店長に私の主人、祝日は休みじゃないですよとイヤミを言っておいたら、その月曜日他の人が出られるか、聞いてみましょうか?
と聞かれたから、あ、まずい、店長を脅かしすぎたかなと思って、私の引っ越し、来月なんで、来月は忙しくなるから、もし山の日の祝日を頼まれてもパスするので、海の日は出ますと言っといたよ(笑)。
私は前は月曜が出勤だったけど、最近月曜をやっている主婦が、祝日の海の日は休みたいと言い出したから、出る羽目になったんだよね。
が、自分勝手な人だから、先に断っておかないと、来月の山の日も頼まれる危険があるから、店長に先にできないと断っておけば、来月は確実に祝日に出なくて済むからね。
うち、皆がワガママだから、私が休みたいと言っても、あんまり代わってくれたためしもないからね。
そのせいで、取らないで貯まっている有休が9日もあるから、引っ越しを口実に2、3日まとめて休むとかでもいいかな。
今のアパートの退去を8/31にするなら、ちょうど水曜日で、私の出勤日だからね。
それで9/2の金曜も休んじゃえば、2日使えるからね。
今日は久々に、1人で休みだから嬉しいよ。

No.319 22/07/06 08:21
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 318 おはよう。
みどり、やっと来てくれたね、ありがとう。
来られなかったことは責めないから、またここで、よろしくね。
台風は温帯低気圧に変わったから、今はもう雨が止んでよかったよ。
来月もまた、祝日が1日あって、そろそろ頼まれそうだから、来月の山の日は、引っ越し準備で忙しいと断ることにしたよ(笑)。
大体、ベテラン全員が、祝日を断っているのもひどい話だし、私だけやらされるのは割に合わないからね。
私が断れば、店長が入るしかないからね。
昨日は多肉植物の株を、通販で頼んだんだけど、その株を小夏に荒らされたら大変だから、とりあえず洗濯ネットをかけといたから、これからあちこちに植える作業をやるつもりだよ。

No.318 22/07/05 23:28
みどり ( rXmz1b )

ユウ、寂しい思いをさせて、ごめんね いろいろ用事があって、今日は眼科へ行ってきたよ
昨日は皮膚科へ低温やけどの処置に行ってきたしね
この暑さについていけないよ 苦笑
今年はほんと異常だね
台風もくるみたいだしね
関東の方、雨ひどいみたいだから、通勤、きをつけてね

No.317 22/07/05 18:31
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 316 こんにちは。
最近誰も来ないね、寂しいよ。
家はいよいよ、来週が引き渡しだからね。
来週の10:30が引き渡しだから、来週火曜の12:00には家の鍵が貰える予定だよ。
コンビニは、相変わらずアテにされまくりでなぜか、7/18の海の日まで出になってたから、メチャクチャムカついたよ!
なんでうち、土日に出る人はちゃんといるのに、祝日は誰も出たがらなくて、私にお鉢が回ってくるわけ?
子供がいないと、すぐ祝日に出てになるから、店長に思わず言ってやったよ、私の夫は祝日休みなんですけどって。
子供がいないと、土日も祝日も結局出させられて、ひどい日になると夕勤までやらされるからね(怒)。
今週の金曜も、まだ5時間なのか、8時間なのか、明日決めるとか言ってたしね。
試食が始まって、掛け持ちできれば少しは気楽なのに、しばらく始まる兆しはないからね。
大体、土日と祝日、どう違うのよって。
土日メンバーが、祝日も出ればいいじゃんてね。
店長は、私に祝日頼んだと言ってたけど、よく間違えるから、頼んでない可能性も高くて、あんまり信憑性がないんだよね。
大体、頼まれればスケジュール帳に書いてるのに、書いてないし。
私だって祝日は休みたいのに、祝日に出させられる頻度が高いんだよね、もともと。

No.316 22/07/03 08:25
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 315 おはよう。
7月に入ったけど、元気かな?
毎日暑くて嫌になるよね。
植木さんには、7/12以降の水曜と金曜以外の日に、家に来て見積もりをして貰う予約をしたから、日にちが決まったら連絡しますだって。
鍵はいよいよ、12日に貰えるから、楽しみだよ。
試食の会社の社長からも一応、一斉メールが届いたよ。
まだ、前の会社の清算とか、新規事業を立ち上げる準備が整っていないから、もう少し待ってほしいとは書いてあったよ。
よかったら、皆さんの状況も教えてくれれば、元社員達にも共有しますともあったよ。
先月の初めに、新規事業立ち上げに協力する元社員には、引っ越す話はしたんだけどね。
うちはとにかく8/31までは引っ越しで忙しいから、仕事を増やすのは、できれば9月以降にしたいから、社長の新会社立ち上げに期待してるんだけどね。
今のコンビニは、働く日数が少なくて、1ヶ月に4万8000円しか稼げないから、試食があればもっと行くからね。
水金土日入れれば、来年には旦那の扶養枠抜けられるはずなんだ。
ただ、それはあくまでも理想なんだけどね。

No.315 22/07/01 09:29
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 314 今年の暑さは異常だから、電気くらい契約しないと、リフォーム業者も可哀想だからね。
とりあえず、一部屋だけエアコンは最初からあるんだけど、電気の契約しないと、それも使えないからね。
旦那はもともと、目標を決めて頑張るのが苦手で、そのせいか会社でも一人だけ、仕事に必要な業務の資格が取れていないんだよ(泣)。
8/31には今の家を完全に退去するから、引っ越しは8/31までにやらないといけないよと、一応今朝宣言しといたけどね。
今度は引っ越し屋さんと植木屋さん手配しなきゃいけないから、大変だよ。
旦那はとにかく、1本電話させるだけでも手間がかかるから、自分でやった方が早いんだよね(笑)。
夜も暑くて、エアコンは付けてたけど汗だくだから、出掛ける前にシャワーを浴びて出掛けるよ。

No.314 22/07/01 09:19
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 313 おはよう。
今日は12:00から仕事だよ。
月曜も12:00からで仲間の代理やるから、スケジュールはとにかく忙しいけどね。
健康診断の火曜の朝までに、問診票も完成させとかなきゃいけないから、問診票も書かないとね。
リフォームは見積書が届いたから、旦那に業者に電話してと頼んだんだけど、旦那はとにかく昨日一昨日で書いた面倒くさい性格だから、電話するのを嫌がって、結局大ゲンカになって、ムカついたよ!
屁理屈や時間稼ぎはどうでもいいから、無駄だからトットと仕事してほしいよね(怒)。
それで、リフォームは12日に鍵の引き渡しが終わった後、業者が電話をくれれば家に行きますと言ってくれたから、一安心だよ。
クロスの張り替えは全部屋だから、この部屋はこの色って細かく指示しないといけないからね。
一部屋はカントリー調にする予定だから、その部屋なら壁紙はグレーかな。
一応、旦那もリフォーム業者が作業するために、冷風ファンくらいは持ち込むだろうから、コンセント貸してくれって言われるかもよと言っていたから、旦那も電気を契約する意思はあるみたいだよ。

No.313 22/06/29 20:41
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 312 給湯器代を抜いて貰ったから、30万は安くなったし、おまけに給湯器専門の会社なら、そんなに日数かからないで、そのリフォーム屋さんが提示した半額で手配して貰えると言うから、15万は浮いたから、その15万はエアコン代とベッド代に回そうかな。
7/12に鍵が貰えるなら、カーテンの採寸したり、夕方庭に除草剤を撒きに行ってもいいしね。
全部草がなくなるまで何日かかるかは分からないから、撒いてから様子見ないとだけどね。

No.312 22/06/29 20:35
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 311 しかも、来週の月曜はまた、コンビニで病院通いしている仲間の代理で働くことになったから、なんか私一人の休みがどんどん削られて行くんだよね(泣)。
火曜は健康診断と、旦那が銀行のローンを組むから、私も話を聞きに行かなきゃならないしね。
それで、水曜と金曜も仕事あるからさ。
7/12はいよいよ、鍵の引き渡しだから嬉しいよ。
リフォーム屋さんはやっと今日、見積書をポストに入れていったから、旦那には明日、会社に電話してねと頼んだよ。

No.311 22/06/29 20:29
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 310 こんばんは。
今日は旦那が飲み会だから、1人でデニーズでいろいろ食べてきたよ(笑)。
うちの旦那はケチだから、昼間にファミレス行っても、ドリンクバーさえ頼まないことがあるから、私は1人で行った時はドリンクバーと、メインとデザートと、いろいろ頼んで贅沢することにしてるんだ。
明日はまた勝手に、旦那に有休取られて、辟易してるよ。
日曜半ドンで、火曜も丸一日一緒に居て、明日の木曜こそ1人で過ごせるかと思ったら、旦那に休まれたからガッカリだよ(泣)。
私はカインズが好きだから、休みはカインズによく行くけど、旦那は遠いからカインズ嫌いだしね。
明日休まれてもまだ、家の鍵を貰ってないから、カーテンの採寸1つできてないし、おまけに売主側の不動産屋が、私達買い主側の不動産屋に鍵を渡してないから、リフォーム屋さん呼んで、壁紙を指定することもできないからね。

No.310 22/06/28 16:58
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 309 見積書の値段は大体分かってるけど、まだ依頼もしてないから、リフォームを今依頼したら、いつから施工するのかが重要だよね。
給湯器を付けたら、お湯がちゃんと出るかも確認しなきゃならないから、その前にガスも水道も電気も申し込まないといけないからね。
旦那とはまだ、その話では和解してないんだよ(笑)。
みどりは6月中はもう来られないみたいだけど、私は一人でこうやって勝手に話してるから、気にしないでね。
7月になったらまた来てね。

No.309 22/06/28 16:33
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 308 こんにちは。
先週から今日でリフォーム会社に依頼した見積書が来なくて1週間だから、業者に電話したがらない旦那にしびれを切らして、私が代わりに電話したよ。
そうしたら、見積書自体はもうできてて、事務方が発送し忘れたとか言ってるからあきれたよ。
うちの旦那は、お金に関する話には無頓着だし、業者に電話するのが嫌いな割には、私には文句がすごいから、結局どの業者も、私が話を進める羽目になるんだよね。
事務方が発送し忘れたって、人のせいにして根性悪いよ(怒)。
とにかく、明日中には自分で持って来て、ポストに入れておくって言っていたからね。
業者なんて忘れっぽいから、こっちがせっつかないと、仕事が遅すぎて嫌になるんだよね(泣)。
こっちが電話すると、初めて動き出すからね。
まあ、リフォーム会社から見積書貰って、初めてゴーだから、給湯器抜きの見積書を早く貰わないと、見積もりの依頼もできないからね。

No.308 22/06/27 18:10
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 307 旦那と来たら、私がDAISOでアルファベットのシールを買ってきたら、それでいいじゃんとか、平気で言うんだよ(泣)。
それじゃ、いくらなんでもひどすぎるからね。

No.307 22/06/27 18:00
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 306 新しい家には表札も付けたいから、スマホでサンプルに自分の苗字入れてデザインして、後は注文するだけだから、旦那には帰ってきたら、表札をデザインしようねとは言っといたよ。
お金かかることは片っ端から嫌がるんだけど、せめて表札くらいは欲しいよね(笑)。

No.306 22/06/27 17:55
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 305 うちの旦那はとにかく、無駄口と屁理屈と、時間稼ぎばかりするから、だんだんイライラしてくるんだよね(怒)。
今は引っ越し時期も3月の繁忙期じゃないから、業者に頼めば、すぐに見積もりに来て貰えるだろうし、値段だって時期で前後するわけじゃないのに、リフォーム終了後に来て貰えばいいでしょと。
いや、リフォームするしないは、給湯器を抜いた値段の見積もりが来ないとOK出せないし、それならその間に、引っ越し業者呼べば早いんだけど。
なんか、うちの旦那は変に律儀な所があるんだけど、いくら引っ越しの見積もりしてもらったからって、それから1週間や2週間で引っ越さなきゃいけないわけじゃないんだけどね。

No.305 22/06/27 17:48
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 304 うちの旦那は、お金に関することを考えるのが苦手?なのか、お金の話を私に丸投げする割には、何も考えちゃいないからね(泣)。
引き渡し日が7/12に決定したから、1番お金をかけない最短スケジュールは、7月一杯でこのアパートを退去することなんだよ。
そうすれば、8月の家賃代わりに、7月の水道光熱費がダブっても大したことないからね。
ところが、8月末退去だと、8月の家賃までかかるよって説明してるのに、8月末退去がいいと言うしね。
それなら妥協策として、7月には一切のリフォーム工事をやらず、8月にエアコンの設置とリフォームを回すなら、7月の新居の水道光熱費やガス代はいらないんだけどね。
水道光熱費やガス代と言っても、どうせ8月末までこっちにいるなら、新しい家の水道光熱費なんて、たかが知れてるんだけどね(笑)。
だって、新しい家に行っても、そっちに長居して、エアコンをガンガン付けるわけじゃないから、ほぼ基本料金だけじゃんね、使わないんだからさ。
リフォーム業者がリフォームした後や、エアコンを取り付けた後の試運転程度なら、1ヶ月に1万もかからないはずだからね。
それなら、2ヶ月で16000円くらい余計にかかってもしょうがないよね。
新居を購入するって、そういうことだと思うんだけど、まったく分かってないよね(苦笑)。






No.304 22/06/27 16:21
みどり ( rXmz1b )

部屋がエアコンで寒いよ 28度で省エネモードにしてあるのにね 切ると暑いし、また
ファン回すのに、電力がすごくかかるから
切れないしね 毛布被っているよ
今日はラッキーな事があって、気分いいよ
ユウの考えはいいと思うよ 試しにガスとか付くかやらないと、困るよね 旦那さんはどうして、契約してくれないのかなぁ
明日から、しばらく来れないけど、また7月になったら、顔出すね

No.303 22/06/27 09:12
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 302 頭は悪くない割には、考え方が短絡的で、物事の全体像が見えてないと言うか、トータルで考えるのが苦手と言うか。
でも、エアコン配達されても、電気が通じていなかったら、電源つかないよ(笑)。
そういう単純な話なのに、何で分からないかな?
1度、電気とか水道の支払い名義を私に変えたら、旦那がそれをいいことに、毎月ずっと甘えてきそうで嫌なんだよね。

No.302 22/06/27 09:02
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 301 逆上ばかりしてないで、私が話してる中身を検討して欲しいんだけど、何で親からもう家の頭金の援助振り込んで貰ったのに、そんなにお金、お金とガメついのか謎だよね(笑)。
仕方ないから、リフォーム屋さん呼ぶ前に、ガスや水道は先に契約した方がいいのかを聞くつもりだよ。
聞かないと、ちゃんと火が付くか、水が出るかの確認もできないから、たぶん先に契約してくれって言われると思うんだけどね、旦那じゃ相談相手にならないからね。
表札だってみんな、すごくカッコいいの付けてるから、どっちも贅沢な話じゃなく、必要経費なんだけどね。
リフォームの関係上、7月と8月の電気代や水道光熱費は2重払いしなきゃいけなそうだけど、それが嫌だと言われたらどうしようもないよね。
新居に行ってからなら、水道光熱費や電気代は支払うから、7月と8月分は私が払えとか言われたんだよ!
私のパート料なんて、せいぜい今は3万円か4万円しかないのにと怒ったら、じゃもっと働け!と怒られて、余計収拾が付かなくなったよ。
うちの旦那、頭は悪くないはずなのに、何でお金の話になると、いつも急に話が通じなくなるのかが謎なんだけどね。
お金がかかる理由は、私がその都度理論的に説明しているけど、前にも扶養抜けない方が便利だから抜けたくないと話した時も、メチャクチャ怒ってたしね。





No.301 22/06/27 08:31
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 300 おはよう。
みどりは手先が器用なんだね、羨ましいよ。
ハンドメイドはいろいろやるけど、自分一人じゃうまくできないからね。
私は頭の皮膚に乾癬があるから、髪は伸ばさないようにしてるよ。
それと、白髪を染めるのも下手だから、今日の11:30に近所の行きつけの美容院を予約してるんだ。
でも、昨日はハンドメイドフェアでお金を使っちゃったから、美容院に行く前にお金を下ろさなきゃダメだよ。
旦那には、リフォームやるなら、ガスとか水道とか使えた方が、業者の人がリフォーム終わった後に確認できるから、ガスも水道も電気も使えた方がいいんじゃないと相談したら、2重払いなんて冗談じゃない、どうしても2重にするならお前が払えみたいな言われ方をしたし、家に表札も付けたいねと言ったら、それも怒られて、これから引っ越すにはどうしても必要なことばかりなのに、いちいち怒るから大ゲンカだよ(泣)。
せっかくシンクの水栓リフォームしても、水が出せないと確認できないし、ガスだって事前に連絡して、東京ガス呼ばないと開通できないから、未契約の場合、取り付けた新しいガスコンロの火を付けることもできないんだけど、旦那はただ、お金がかかると逆上してるだけで、それは一切考えてないから困るんだよね。

No.300 22/06/27 07:08
みどり ( rXmz1b )

おはよう、エアコンの点滅ランプがまたついたので、説明書を取り出してやったら 治ったよ 旦那も言ってたけど、寒いくらいよく冷房効くよ 28度で寒いから、旦那が温度上げようかと30度にするから、それじゃあ冷房の意味ないよ と言って止めたよ 笑
最近、髪の毛染めてから、いろんな編み込みして、楽しんでいるよ

No.299 22/06/27 06:56
みどり ( rXmz1b )

No.298 22/06/26 14:57
みどり ( rXmz1b )

私はお好み焼き、最近食べに行っていないなぁ たこ焼きは家で焼くけどね うちの旦那も もっと食べたら とか もっと飲んだらって言うよ 笑
今日は久しぶりにのんびりしているよ 旦那は映画みているよ 私はあとでネットフィリックスの続きを見る予定だよ
お昼はチャーハン作ったよ 夜は何にしようかな 暑いから、冷奴は出そうと思っているけど、豆腐が大きいから麻婆豆腐にしてもいいかな 献立悩むよね
ユウのケーキのかわいいね バラも風で大変だったね うちは色んな一輪挿しに花をさして楽しんでいるよ

No.297 22/06/26 12:01
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 296 発泡スチロールの型に、生クリーム風の粘土を塗って、上にお花を飾ってるんだ。

No.296 22/06/26 11:59
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 295 さっそく、イベントで遊んできたよ。
バラがついてるケーキは、クレイと呼ばれる粘土でできているんだけど、ちょうどやっていたワークショップで作ったよ!
隣のやつも、戦利品だよ。

No.295 22/06/26 11:57
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 294

No.294 22/06/26 09:48
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 293 多肉の寄せ植えとか、ワークショップをやるのが好きだからね。

No.293 22/06/26 09:47
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 292 ただ、やったことあるけど、パンジーとかビオラを植え付ける作業は、メチャクチャ大変なんだよね(泣)。
ずっと同じ姿勢だし、第一飽きるからね。
土をある程度掘って、その花を入れて植えるのって結構手間なんだ。
そう言えば、今日は駅ビルでまた、ハンドメイドマルシェやってるみたいだから、これから行こうかな。
でも、行くのが趣味だから、大体帰りには、多肉の寄せ植えに一目惚れして連れて帰るんだよね(笑)。

No.292 22/06/26 09:38
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 291 その不動産屋は駅前で、病院も結構駅から離れてるから、自転車で動くのも疲れるんだけどね、暑いから。
いっそのこと、自転車を駅前に止めて、その病院の無料送迎バスを使う手もあるんだけどね。
そうすれば、自転車に乗らなくて済むから、疲れずに不動産屋のある駅前までバスで送ってもらえるからね。
昨日は風が強くて、バラの鉢がひっくり返って、大変だったよ。
うち、1つだけ巨大な鉢にバラを植えてるから、そのバラだけはひっくり返らないけど、後のやつが全部ひっくり返ってたんだよね。
おまけに、そのうちの1つは、もうバラの根が鉢の中でグルグルになって詰まっちゃってて、あんまりお水を吸わないから、そろそろ植え替えして、新居の庭で最終的には地植えにしようかと考えてるよ。
前に、観葉植物のレンタルをする会社で働いていたことがあるから、その時に習ったんだけどね、バラの根が詰まってグルグルになっていたら、なかなかお水を吸わないから、植え替えが必要だって。
が、バラは鉢を大きくすればするほど成長すると聞いたから、キリがないから、地植えした方が早いみたい(笑)。
YouTube見ながら、そのバラを土から引き抜いて、根をほぐしてから、大きい鉢に植え替えるやり方で成功したことあるんだよね。
その代わり、トゲはすごいから、軍手を付けないとケガするけどね。

No.291 22/06/26 09:21
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 290 おはよう。
うちの方も暑いから、さっそくエアコン付けたよ。
今、旦那からスニーカーを洗っといてと頼まれたから、自分の分と合わせて2足洗って、アイスコーヒー入れた所だよ。
昨日は旦那が外食したがったから、お好み焼き&焼き肉の店に行ったよ。
お好み焼きはなぜか、駅の近辺にないイメージがあるけど幸い、駅近に1軒あるんだよね。
それで、鉄板つながりで焼き肉もある店だから、ホルモンやカルビも注文したよ。
ミックスのお好み焼き食べたけど、久々だから美味しかったよ。
うちの旦那は、提案しても割と何でも却下するから、却下された場合に残るのが、大抵焼き鳥と海鮮だから、お好み焼きにしたんだよね(笑)。
自分で焼くのが面倒だって言うから、お好み焼きは私が焼いたよ。
ただ、いつも旦那は、私があんまり飲まなかったり、食べなかったりだとすぐ不機嫌になって帰りたがるからムカつくんだけどね。
私はもともと、食べる量も飲む量もそんなに多くないけど、なぜか最近太ったからね(笑)。
それで、再来週の健康診断までには少し痩せたいんだけど、よりによって銀行のローンを契約する日が、健康診断に当たったから、旦那には不動産屋さんと先に始めて、終わり次第合流するからと頼んであるよ。
健康診断が8:00開始で、契約が10:00なんだよね。

No.290 22/06/26 08:49
みどり ( rXmz1b )

おはよう 暑いね 昨日から、電気料金がかかるから、エアコンタイマーにして寝たよ
暑くて、5時頃起きたよ、クロワッサン食べて、また寝たよ 変な夢見てた
それから、今 友達からのラインで起きたよ
  

No.289 22/06/25 16:14
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 288 そうなんだ。
うちはもう、後は最終契約して、入居待ちだからね。
みどりは友達とモーニングに行ってきたんだね、よかったね。
今日はお昼を食べてから、2時間くらい、エアコン付けたままで昼寝して、今目が覚めたよ。
カラーをやってくれる美容院のスタンプカードが丸1枚分貯まったから、次回は700円引きになるよ、嬉しいな。
もうそろそろ、前の試食会社の社長が一斉メールをくれるみたいなんだけど、まだ来ないよ。
今日は午前中にアベイルでサンダルと、安かったブラ&ショーツセットを3枚買ってきたよ。

No.288 22/06/25 12:45
みどり ( rXmz1b )

今日は朝6時から、友だちから電話あって モーニング行ってきたよ 旦那も知ってるから、一緒にね 旦那はずっと 寝てたよ 笑
不動産さんから、メールが来て 私たちがやめた物件は地元では 高すぎるので、やめて良かったと思います とのこと
いろんな不動産会社から、メールや電話くるけど、お義兄さんのこともあるし、今の部屋は玄関はもちろん、後付けでお風呂とトイレの手すり、トイレと寝室のブザーもつけたんだよね 
家探しはどうなるか、わからなくなってきたよ

No.287 22/06/25 12:30
みどり ( rXmz1b )

こんにちは 旦那が焼そばとか素麺茹でてくれるのは、助かるね ただ、素麺に関しては、もう少し濯いで、ガラスの大きな器に入れて欲しいんだけどね、 氷もいれて欲しいしね 笑
昨日はお義兄さんが、入院して手術になるかもしれなくて、病院の付き添いと病院まで、距離があるから、うちのクルマで乗せて行ったんだ
まだ、結果出てないけど、手術するなら、うちの家の近くの総合病院でする予定だよ

No.286 22/06/25 09:28
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 285 変わるのは段ボールの数だけど、段ボールの数でトラックの大きさが変わるわけでもないからね。
今はテレビが2台、エアコンを持って出られるのは1台のみだよ。

No.285 22/06/25 09:24
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 284 来週の火曜は、ちょうど不動産屋に行く用事がないから、旦那とエアコンとかを見に行く予定だよ。
電気の照明は、今の家に来る前に、カタログで選んで当日に付けて貰った物だから、外して持って行くから、ほとんど新しい家に持って行く前提なんだ。
カーテンはまだ、家の中を採寸してないから、7/12以降にするつもりだけどね。
家が近い分、しょっちゅう自転車で往復できるのは便利だね。
でも、エアコンを配達して貰ったら、試運転しなきゃまずいから、やっぱり電気と水道だけは先に契約した方がいいかもね。
シャワーはもちろん、今の家で浴びるから、先に契約するならガスを抜いた、水道と電気代だけでいいような気はするけどね。
ガスだけは9月からでいいかな。
新しい家を、別荘代わりに使うわけでもないから、家で素麺でも茹でて食べてから、家に行けばいいしね。
そう考えると、電気と水道は2軒分、8月から契約すると便利かも。
7月はまだ、引っ越す気がないから、せいぜいカーテンを買ったら、カーテンを運び込むくらいだよね。
リフォーム代はまだ見積もり出なくても、引っ越し屋さんの見積もりをして貰うくらいはいいと思うんだけどね、業者呼んで、私が頼めば(笑)。
そうすれば、引っ越し額が先に分かって安心だしね。
旦那はすぐに何でも先延ばしにしたがるけど、はっきり言って、家具の個数は、頼むのが早かろうが遅かろうが変わらないでしょ。


No.284 22/06/25 08:50
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 281 こんにちは。 私は13:00まで働いて、その後家に帰ったんだけど、銀行のローンの契約を来週の火曜にして、次の週の12日に引き渡しでどうかと… おはよう。
旦那と今の家の退去予定を話したら、やっぱり8月末でいいんじゃないかと言うから、来月末に、管理会社に電話して伝えることにしたよ。
7/12にいくら、鍵が貰えると言っても、まさか電気代や水道光熱費をダブルで支払うわけにもいかないから、実際に住み始めるのは9月1日からにすると思うんだけどね。
退去が8/31なら、今の家の電気代や水道光熱費も、8/31で支払い終了する予定だからね。
ただ、それだと庭に水を撒いたり、エアコンも使えないから、その支払いはまた旦那に相談だけど。
これから暑くなるから、部屋で何か作業しようとしたら、エアコンがないと無理だからね(笑)。
旦那にこういう話をすると、二言には、まだリフォーム代が確定してないからと怒られるんだけど、別にリフォーム代だって200も300もかかるわけじゃないんだから、他の作業と並行してもいいような気はするんだよね。
ただ、植木屋さんに剪定をお願いするなら、水道くらい使えないとキツいかな?
切ったついでに、お水くらいはやってくれそうだからね。
7/12には鍵が貰えるから、除草剤は撒きに行けると思うんだけどさ、水筒持参で、熱中症に注意すれば。
壁紙が白だと、こないだ買った時計も映えないから、壁紙を白にするのはやめようかな(苦笑)。
一応、今は壁紙の選び方のコツを、YouTubeで勉強中なんだ。


No.283 22/06/24 16:43
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 282 今日は暑かったから、お昼は帰ってから、1人で素麺茹でて食べて、夜はカレーを作る予定だよ。
お給料日だから食べに行きたかったんだけど、旦那に行ったばかりでしょと言われたよ(怒)。

No.282 22/06/24 16:33
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 280 今日は皮膚科行って、帰ってから友達と長電話してたよ 今日は旦那が休みを取ったので、お昼は ホットプレートで焼そば か たこ焼きにしようと思っ… みどりの旦那さん、焼きそば2人分作ってくれるなんて助かるね。

No.281 22/06/24 16:29
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 280 こんにちは。
私は13:00まで働いて、その後家に帰ったんだけど、銀行のローンの契約を来週の火曜にして、次の週の12日に引き渡しでどうかと不動産屋が旦那に打診してきたから、引っ越し予定が半月早いと思って、慌てて役所に行って新しい住所の住民票と、印鑑証明を取ってきたよ。
引っ越しは、のんびり8月に入ってからやる予定だったけど、引き渡しが7月中旬なら、来月末の退去がいいかな?
今日が6/24だから、今管理会社に電話して、来月一杯で解約すれば、7月の家賃取られないけど、たぶん引っ越しがそれまでに間に合わない気がするよ(笑)。
うちの旦那、スロースターターだから、気合い入れるのに時間がかかるタイプだからね。


  • << 284 おはよう。 旦那と今の家の退去予定を話したら、やっぱり8月末でいいんじゃないかと言うから、来月末に、管理会社に電話して伝えることにしたよ。 7/12にいくら、鍵が貰えると言っても、まさか電気代や水道光熱費をダブルで支払うわけにもいかないから、実際に住み始めるのは9月1日からにすると思うんだけどね。 退去が8/31なら、今の家の電気代や水道光熱費も、8/31で支払い終了する予定だからね。 ただ、それだと庭に水を撒いたり、エアコンも使えないから、その支払いはまた旦那に相談だけど。 これから暑くなるから、部屋で何か作業しようとしたら、エアコンがないと無理だからね(笑)。 旦那にこういう話をすると、二言には、まだリフォーム代が確定してないからと怒られるんだけど、別にリフォーム代だって200も300もかかるわけじゃないんだから、他の作業と並行してもいいような気はするんだよね。 ただ、植木屋さんに剪定をお願いするなら、水道くらい使えないとキツいかな? 切ったついでに、お水くらいはやってくれそうだからね。 7/12には鍵が貰えるから、除草剤は撒きに行けると思うんだけどさ、水筒持参で、熱中症に注意すれば。 壁紙が白だと、こないだ買った時計も映えないから、壁紙を白にするのはやめようかな(苦笑)。 一応、今は壁紙の選び方のコツを、YouTubeで勉強中なんだ。

No.280 22/06/24 15:51
みどり ( rXmz1b )

今日は皮膚科行って、帰ってから友達と長電話してたよ 今日は旦那が休みを取ったので、お昼は ホットプレートで焼そば か たこ焼きにしようと思って、ホットプレートを、出しかけたんだよ そうした旦那から、暑いからと、自分で二人分焼そば作ってくれたよ、

  • << 282 みどりの旦那さん、焼きそば2人分作ってくれるなんて助かるね。

No.279 22/06/24 04:47
みどり ( rXmz1b )

うーん、ドジというか、眠剤のんでるから、しょうがない部分もあるけどね
お風呂のドアを修理してくれる業者が、見積りくるの、遅いよ 会社に電話しても職人から電話させます というものの、電話ないし 他の業者に変えようかな
カントリー調の時計いいね

No.278 22/06/23 17:39
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 276 なんか、文がおかしいね。 今度の部屋はアメリカンカントリーのイメージだから、そのイメージに合う時計を買ってきたよ、だった(笑)。 さっそく、キッチンに飾ってみたよ。
こんな感じだよ。

No.277 22/06/23 14:42
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 273 削除されたレス 綺麗なお花だね、写真をありがとう。

No.276 22/06/23 14:40
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 275 なんか、文がおかしいね。
今度の部屋はアメリカンカントリーのイメージだから、そのイメージに合う時計を買ってきたよ、だった(笑)。

  • << 278 さっそく、キッチンに飾ってみたよ。 こんな感じだよ。

No.275 22/06/23 14:38
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 274 みどりの旦那さんて、意外とドジなんだね笑
私は朝からずっと歩いて、今度のカントリー調のイメージ通りの、部屋に合う時計を買ってきたよ。
旦那に、一部屋は自分の趣味の部屋を作っていいって許可を貰っているんだよ。

No.274 22/06/23 14:35
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 273

No.273 22/06/23 14:13
みどり ( rXmz1b )

  • << 277 綺麗なお花だね、写真をありがとう。

No.272 22/06/23 11:39
みどり ( rXmz1b )

そういえば、うちの旦那、朝はラグにコーヒーこぼしたから、洗濯して、夜は炊き込みご飯が足りなかったから、素麺茹でて つゆを畳にこぼすんだよ 雑巾で拭いたよ
私も素麺たべたしね 
ほんと、頭くる 怒 苦笑

No.271 22/06/23 11:22
みどり ( rXmz1b )

No.270 22/06/23 11:20
みどり ( rXmz1b )

なんていう花だろうね
壺がどんどん咲いてきて、和やかな気分になるよ 今、ちょっと寝ていたよ
旦那が夜中に寝ぼけて、ガラス割ったんだよね それから、割れたガラス片付けてたら、眠気が無くなったよ お風呂、入って洗濯して、出かけようと思ったら、旦那から家の鍵がないって、ケータイに電話あって 家に戻ったよ
もう、疲れる!
雑貨、いいよね 私も知り合いから 新品の服やカバンとかもらって、喜んでるよ
近くに好きな雑貨屋さんがあるけど、パート募集してないかなぁ

No.269 22/06/23 08:25
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 268 ベランダのバラ園、真ん中に真っ赤なバラがあるから、もし分かりにくかったら、拡大してみてね。
画像をクリックして広げると、はっきり分かるよ。

No.268 22/06/23 08:20
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 267

No.267 22/06/23 08:16
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 266 おはよう。
みどり、綺麗なお花の写真をありがとう。
これは何の花なの?
明日は朝8:00からで、今日は休みだよ。
リフォーム屋さんには、給湯器なしの見積書を頼んだから、たぶんあと何日かしたら、全部で100万円くらいの見積書が来ると思うよ。
まあ、中古の家のリフォームの本でも、平均は100万円と書かれていたから、そんなに高くもなく、一般的な額ではあるみたいだね。
売却額を100万下げて貰ったから、リフォーム代が100万円なのは値下げして貰って正解だよ。
決して安い額じゃないけど、必要経費だし、これから私も頑張ってローンを返さないとね。
義両親のお陰で、とうとう家が持てたからね。
今日は久々に、ショッピングセンターに買い物に行こうと思ってるけど、さっそく新しい家に飾る雑貨を買ってきそうな気がするよ(笑)。
健康診断が近いから、YouTubeのダンスでもまた踊って、少し痩せたいな。
私、標準体重からほぼ10キロオーバーだから、少しは痩せないと、お医者さんに怒られそうなんだよね。




No.266 22/06/22 22:18
みどり ( rXmz1b )

No.265 22/06/22 16:18
みどり ( rXmz1b )

そうだね、仕事も決まったら、すぐ研修あるしね 旦那の腰や歯の調子も心配だしね
車の運転もしんどそうだから
歯は硬いもの食べれないから、メニューに困るよ 今日は炊き込みご飯と茶碗蒸しと枝豆とエビのフリッター作るよ
お風呂のドアの調子が悪くて、やっと来てくれて見積もり出してくれるみたい 
庭にラベンダーあったら、いいよね

No.264 22/06/22 08:47
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 263 ラベンダー畑は綺麗だよね。
私も今度の家で、ラベンダー育てようかな、香りもいいから好きだよ。

No.263 22/06/22 08:40
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 262 今は季節の変わり目で、体がまだ暑さに慣れてないから、お互いに健康には気をつけようね。
でも、クロスの見本を置いていかれても、トイレの壁紙は、花柄のがあったから、それが可愛いかなと思うくらいで、正直さっぱり分からないよ(笑)。
クロスなんて、悪いけどどれも似たようなもんだからね。
どれを選んでも大差ないし、あんまり後悔もしないと思うよ。
どっちみち、小夏が爪とぎしちゃうことも確定してるからね(笑)。
今の家のクロスが、半分グレーで、爪を研がれても半分張り替えればいいタイプだから、旦那はそういうやつにしようかとも言ってたよ。
小夏は、今もヒモが大好きで、最近も毎日私のエコバックと遊んでたから、とうとうヒモが切れて使い物にならなくなったから捨てて、新しいエコバッグは、常に普段用のバッグにしまいっぱなしにしているからね(泣)。
猫がいる以上、何でも小夏が壊す、引っ掻くことを想定しなきゃいけないのは確かだよ。
新しい仔猫が来たら、尚更だからね。

No.262 22/06/22 08:24
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 261 おはよう。
マンションの購入予定もだけど、みどりの体調もあまりよくないなら、仕事探しも先延ばしにした方がいいんじゃないかな?
そうしないと、せっかく仕事を始めても続かないからね。
仕事はいつでもできるから、あんまり無理しないように気をつけてね。
私は今日は、久々に仕事だよ(笑)。
昨日はリフォーム屋さんが来て、新しい家の見積もりの説明してくれたけど、見積もりが100万超えてたからびっくりして、よくよく聞いたら、給湯器を設置するのに30万くらいかかってて、しかもやっぱり在庫がなくて、入荷が半年先か、3ヶ月先なのかが分からないと言うから、試しに違う、給湯器専門の会社に電話したら、そっちは半年もかからずにすぐに手配できるらしいから、リフォーム屋さんには、給湯器なしで手配してくれとお願いすることにしたよ。
おまけに、専門店の値段を聞いたら、リフォーム屋さんの半分の金額だったんだよ(笑)。
それなら、給湯器だけそっちに頼んで、リフォーム屋さんにはその額なしの見積もりにして貰えば安く上がるからね。
今日は10:00~14:00で仕事だよ。
昨日は、その後LINE友達やってる海鮮居酒屋が、ドリンク半額だから、来て下さいと来てたから、旦那と飲みに行ったよ。
ドリンク半額は安いから、お得だよね。

No.261 22/06/21 22:04
みどり ( rXmz1b )

今日はラベンダー畑に行ってきたよ
お昼は初めて行ったお店で、麺類のランチを食べたよ ほんとは、今日面接予定だったけど、昨日家の用事でバタバタしてて、昨日のうちにキャンセルしたよ
また、こちらから連絡することにしたよ
それに、エアコンのせいか体調よくないから、胃腸の調子も悪いしね

No.260 22/06/21 21:53
みどり ( rXmz1b )

No.259 22/06/21 15:06
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 258 引っ越しは同じ町内なのに、今度は新しい住所での印鑑証明と、住民票が必要だから、来月になったら取りに行くよ。
管理会社に退去の電話するのは、来月末だね。
それで、8月いっぱいで、今の賃貸は、契約解除すればいいな。
9月は、もう新居に引っ越してる予定だからね。
それを考えると、新しい仕事の掛け持ちを始めるか、または試食に戻るのもその頃かな。
もうすぐ、前の社長から、一斉メールが届くらしいしね。
もう、面接は終わったの?
私は今日の夜は、旦那も休みだから、海鮮居酒屋に行く予定だよ。



No.258 22/06/21 08:34
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 257 おはよう。
やっと、銀行の住宅ローンの審査が通過して、これからの予定を決めましょうと言う話になったから、一安心だよ。
リフォームの見積もりは先週やったのに、まだ見積書が来ないから、落ち着かないんだけどね。
今回楽なのは、幸い同じ町同内での異動だから、転入届も転出届も出さなくていいから、やるのは住所変更だけで済むよ。
同じ町内、同じ市内だから、1度した実印登録もそのまま有効だからね。
運転免許センターには、住所変更に行かなきゃいけないから、そのうち旦那も連れて、2人で行くよ。

No.257 22/06/20 18:50
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 254 今、若い友達に聞いたら、その子は他の仕事もしてて、週一の条件で入ったのに、会社から もっと入れませんか?ってしつこく電話してくるから、辞めた… みどり、ポットを褒めてくれてありがとう。
私、昔から可愛い雑貨を集めるのが趣味だからね。
一応、このポットはお湯とか紅茶を入れて、電気コンロにもかけられるんだけど、かけると汚れてもったいないから、やらないよ(笑)。

No.256 22/06/20 17:41
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 255 そうそう、健康診断は7/5の火曜日に決定したよ。
ほんとは1日くらい有休取りたいけど、誰も代わってくれなくてイライラするのは分かっているからね(泣)。
火曜なら絶対に休みだし、旦那もいるけど、そういう予定入れるのは、特に文句は言わないからさ。
もし、誰かに休み代わってくれと頼まれても、予定があるなら断れるしね。
そう言えば、昨日は麦茶のティーパックを買い忘れたのと、天ぷらとかの油を入れるオイルケースが壊れたから、これから買いに出るつもりだよ。
ちょうど、ビーチサンダルも切れて捨てたから、いいのがあったら買って来るよ。

No.255 22/06/20 17:24
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 254 こんにちは。
面接は明日なんだね、頑張ってね。
うん、パートをやるのはいいけど、こっちがやりたい日数で出勤できないのは困るよね。
こっちもいろいろ予定があるから、それならもういいよになっちゃうからね。
今日は、お義母さんが私のスマホに電話してきたから、しばらくしゃべっていたんだけど、腰が痛いとか言ってたよ。
私が秋田にローストビーフを父の日に送ったから、そのお礼ね。
お義父さんは、約束通りのお金を全額振り込んでくれたらしいから良かったよ。
その代わり、家はどうなったとうるさいから、先週リフォームの見積もりをして貰ったから、たぶんそろそろ、その見積もりが届くことは話しておいたよ。
お母さんは病院から電話してきてるから、旦那が帰ったら、お父さんに電話してほしいと頼んであるけどね。
新しい家具を買って、家の模様替えするのは楽しみだけど、問題は新しく迎える予定の仔猫が、チビッコギャング化しないかだよね(泣)。
小夏も小さい頃は、次々とテーブルクロスを引っ掻いてダメにしたり、多肉を口にくわえて吐き出したりしていたからね。
小夏はもう3歳だから、すっかり甘えん坊な大人猫になって、インテリアをあんまりいたずらしたりしないけど、チビッコは分からないからね。
カーテンも爪を立ててガリガリしたり、またやりたい放題やられることは目に見えているから、怖いよ。

No.254 22/06/20 11:25
みどり ( rXmz1b )

今、若い友達に聞いたら、その子は他の仕事もしてて、週一の条件で入ったのに、会社から もっと入れませんか?ってしつこく電話してくるから、辞めたんだって
会社が特に厳しい訳ではないみたい
もう一件の方は、明日 面接キャンセルしたし、今日の午後からの歯医者さんも歯石取るだけだから、やめておこうかな
エアコン、また点滅ランプがついたから、トリセツ見直してまた治したよ
フィルターがうまく装着されていない 表示がでてたから、やり直したらランプ 消えたよ よかった〜  エアコン、高いから、買い替えたくないし 今は、手動でエアコン掃除させてるよ エアコンの効きが違うからね
ユウのポット可愛いね

  • << 257 みどり、ポットを褒めてくれてありがとう。 私、昔から可愛い雑貨を集めるのが趣味だからね。 一応、このポットはお湯とか紅茶を入れて、電気コンロにもかけられるんだけど、かけると汚れてもったいないから、やらないよ(笑)。

No.253 22/06/20 08:54
みどり ( rXmz1b )

ユウ、心配してくれて、ありがとう
一晩、寝たら少し良くなったよ
旦那は出かけた後で、メモが残っていたよ
今日中に履歴書書いて、明日 面接だけど、行けるかな?
そういえば、そこを紹介してくれた 若い友達にどうして 辞めたのか聞こうと思っている

No.252 22/06/20 08:42
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 250 うん、エアコンのフィルター掃除機能が付いたのを子供が選んでくれたんだ  スマホ、ほんと面倒だよね、紐づけするの 朝から2時間ぐらいかけて…

No.251 22/06/20 08:36
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 250 おはよう。
みどりは昨日はあんまり、食欲なかったんだね。
今朝は大丈夫かな?
私は今、カントリーの飾り棚をスマホで見ていて、可愛くて安いのを見つけたから、それを買おうかと考えてるよ。
今、使っている飾り棚も、カントリー調なんだけど、大分古いし、おまけに1ヶ所ネジを無くしてるから、小物をちょっと乗せ間違えると、グラグラ揺れちゃうやつなんだよね(笑)。
ちょうど、私好みの棚が1万円以下で買えるし、次はもう賃貸じゃないから、壁にも余裕で付けられるから嬉しくてね。
賃貸だと、どうしてもカレンダーを飾ってる画鋲の跡でさえ気になるけど、今度は気にする必要がないから、楽でいいよ。
私のカントリーに載っている家具は、すごくお金がかかるイメージがあったけど、別にそんなに高い家具、1点が20万も30万もする家具は買えないから、1万円以下で、理想の可愛いカントリー棚が買えるなら安いよね。
もともと、可愛い雑貨を集めるのは趣味だから、こういうホーローのポットとかもあるよ。

No.250 22/06/19 19:32
みどり ( rXmz1b )

うん、エアコンのフィルター掃除機能が付いたのを子供が選んでくれたんだ 
スマホ、ほんと面倒だよね、紐づけするの
朝から2時間ぐらいかけて、色々やってたら、疲れて 食欲ないよ
本当は少し離れた大きな公園に行って、お花を見て、丸亀製麺行く予定だったけど、久しぶりに一日家にいたよ
お昼は旦那に焼きうどん作ってもらったよ
でも、作ってもらっている間、トイレットペーパーの補充とか、ご飯のタイマーセットしたり私もずっと 動いていたけどね
夕食は卵豆腐と道の駅で買った糠漬けで、ご飯は食べたくないよ 今日は、早く寝よう

No.249 22/06/19 09:44
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 248 今のエアコンは、自動で掃除してくれる機能が内蔵されてるんだね。
エアコンの初期化がうまくいってよかったね。
うちはもう、手付けも払って、売り主も買い主も契約を解除できない状態で、銀行のローン審査待ちだから、他の人に取られることはもう100%ない状態だから、安心しているんだけどね。
でも皆が、私の仕事日数を勘違いしていて、私が週に2回にしてとか、店長に頼んでる訳じゃないのにも関わらず、2日じゃ暇でしょって言って来るんだよね。
私はもっと働きたいんだよ!
今のコンビニだって、もともとは週3希望で入ったからね。
今は、支払いが全部、スマホで紐付けしないといけないから、面倒くさいよね(泣)。
私もそれがうまくできないから、旦那に丸投げしたり、途中で諦めたりしてるよ。
なんとか自力でできる場合もあるけど、複雑なんだよね。
結局、ロイヤルホームセンターのカードとスマホアプリが連携できなくて、今もバラバラだよ。
うまくやれば、どちらか1枚にできるはずなんだけど、旦那に頼んでも無理だったよ。

No.248 22/06/19 08:58
みどり ( rXmz1b )

それから、エアコンにエラーの点滅が付き出したので、初期化したら治って良かったよ
最初上手くいかなくて、そしたらだんだん暑くなってきて どうしようと思ったよ
そういえば、扇風機出していなかったよ
うちのエアコン、子供が選んだんだけど、エアコンが勝手にフィルター掃除してくれるんだよね 助かる そのほこりがダストボックスに溜まるから、最近掃除したんだよね
そうしたら、また他のランプが付いたから
トリセツみながら、初期化したんだ
扇風機は、子供からのプレゼントだから、大事に、使っているよ 

No.247 22/06/19 08:57
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 245 私達が気に入ってる物件、あと3組打診してるみたいで、そのうちの1組が月曜日に住宅ローンの審査をするみたいなのね やっぱり、旦那の体調良くな… おはよう。
うん、その方が安心だよ。
うちみたいに、親がお金を出すから、家を買わなきゃいけない事情があるならともかく、みどりは全然切羽詰まった状況じゃないしね。
うちはもう、崖っぷちみたいなもんだったからね(笑)。
私がとりあえず、今のコンビニを辞めないことにしたのも、もしかしたら秋田のお義母さんが亡くなるようなことがあった場合、たぶんお葬式とか、お義父さんの精神的な落ち込み具合とかも考えたら、10日とかそのくらいまとめて休まなきゃいけなくなるから、その時に有休が0なのはキツいから、入社日の6/24付で有休日数が20日になるのは、すごくラッキーだと思ってるからね。
お義母さんから、私が亡くなる前に、ぜひ家を買ってほしいと頼まれたら買うしかないし、私が休むに当たって、全部有休が取れたらありがたいからね。
まあ、お義母さんの寿命が分からないから、私が今のコンビニにいつまでいるかは分からないけどね。
ただ、使わないのはもったいないからね。
今、不動産屋に行く用事はほとんど終わったから、旦那には水金しか働いてないのは暇だねとイヤミを言われているから嫌になったよ。

No.246 22/06/19 08:44
みどり ( rXmz1b )

おはよう、今日は朝からスマホでアプリを紐付けしていたら、2,000円ぐらいコンビニで使えるようになって、ラッキーだったよ
でも、最初 マイナンバーカードと今の顔て認識したら 髪の毛の色が違うせいか
同一人物と判断できません とエラーが出たよ 笑 別の方法でログインしたよ
結構、面倒だったよ

No.245 22/06/18 17:28
みどり ( rXmz1b )

私達が気に入ってる物件、あと3組打診してるみたいで、そのうちの1組が月曜日に住宅ローンの審査をするみたいなのね
やっぱり、旦那の体調良くなってから、考える方向で旦那と話し合っているよ

  • << 247 おはよう。 うん、その方が安心だよ。 うちみたいに、親がお金を出すから、家を買わなきゃいけない事情があるならともかく、みどりは全然切羽詰まった状況じゃないしね。 うちはもう、崖っぷちみたいなもんだったからね(笑)。 私がとりあえず、今のコンビニを辞めないことにしたのも、もしかしたら秋田のお義母さんが亡くなるようなことがあった場合、たぶんお葬式とか、お義父さんの精神的な落ち込み具合とかも考えたら、10日とかそのくらいまとめて休まなきゃいけなくなるから、その時に有休が0なのはキツいから、入社日の6/24付で有休日数が20日になるのは、すごくラッキーだと思ってるからね。 お義母さんから、私が亡くなる前に、ぜひ家を買ってほしいと頼まれたら買うしかないし、私が休むに当たって、全部有休が取れたらありがたいからね。 まあ、お義母さんの寿命が分からないから、私が今のコンビニにいつまでいるかは分からないけどね。 ただ、使わないのはもったいないからね。 今、不動産屋に行く用事はほとんど終わったから、旦那には水金しか働いてないのは暇だねとイヤミを言われているから嫌になったよ。

No.244 22/06/18 17:16
みどり ( rXmz1b )

今日は午前中、皮膚科行ってて、お昼はパスタランチ食べたよ そんなに混んでいないのに、食後のコーヒーを食べてる途中で持ってきたよ 旦那が せかされてるみたいだな って呟いていたよ
午後からは、車のオイル交換しできたよ
不動産さんが熱心で、昨日は別の不動産さんから、電話あったよ 少し前も一番熱心な不動産屋さんから、電話あったよ

No.243 22/06/18 17:04
みどり ( rXmz1b )

ユーミンとかドリカムとかいいよね 今日は車の中でユーミンずっと聴いていたよ
また、ユーミンのコンサート行きたいな 旦那以外と 笑  旦那はせっかちだから、コンサート終わる前に帰ろうとするんだよね
電車に乗れなくなるとか言って 臨時電車が何本も出るの知らないんだよね  いつも 車だから もうすぐユーミンのコンサート、始まるから、前にユーミン好きの友達を誘ったけど、日程が合わなくて 今年は止める事にしたよ、ドリカム行きたいなぁ

No.242 22/06/18 09:25
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 241 このリースも自作したよ。

No.241 22/06/18 09:24
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 240 ちなみに、カメラの位置をちょっと変えて撮るとこんな感じだよ。

No.240 22/06/18 09:18
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 239 この、小鳥がついてる鉢が自由が丘で買ったやつで、このラティスと、多肉の鉢は全部、私がDIYしたものだよ。
ラティスは自分で説明書を見ながら作って、多肉の鉢はカインズで教わったやつだよ。

No.239 22/06/18 09:14
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 238

No.238 22/06/18 09:07
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 237 昔、一人暮らしをしていた頃からガーデニングには凝っていたから、今、家にあるガーデニング雑貨は、わざわざ自由が丘まで行って仕入れた物があるよ(笑)。
私、多肉にハマったきっかけが、雑貨に植えられていたのを見てからだったから、雑貨を見ると、多肉を植えたくなって、多肉を見ると雑貨に植えたくなる、いわば多肉中毒患者なの(笑)。
それでも10年以上やっていたら、ちょっと飽きたから、鉢を整理して、大分捨てたんだけどね。
昔から、趣味は結構極めるタイプではあったんだよね。

No.237 22/06/18 08:55
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 236 そうそう、昨日の夜はトリキで食べたから安かったよ。
で、2時間カラオケしてきたんだ。
今、あいみょんの双葉がよく、店の有線で流れてるから、双葉を練習してるんだ。
旦那は昨日、何曲もサザンを熱唱していたから、私もユーミンを歌ったりして楽しかったよ。
ユーミン&サザンと言えば、昔やってた、片岡鶴太郎の季節外れの海岸物語が面白かったんだけど、あのドラマは著作権の関係なのか、DVDの映像化が一切されていないから、残念でしょうがないよ。
可愛かずみさんも自殺されてるしね、みどりは見ていたかな?
同年代は、同じ歌を共有できるからいいよね。
旦那はクジ運がいいから、これまでにJUJUとMISIAとドリカムのコンサートにも行けたしね。
JUJUは、コンサート中に、1回だけ急に声が出なくなって、音楽止めてやり直してくれたんだ(笑)。
それでもう、本人はこんなの初めてでプロ失格です、ごめんなさいと恐縮しきっていて、可愛かったよ。

No.236 22/06/18 08:41
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 235 おはよう。
みどりは旅行から、夕方帰ったんだね、お帰りなさい。
多肉は種類も多いし、可愛いし、育てやすいからいいよね。
私も一昨日、DAISOで小さな鉢を4鉢買って、それを寄せ植えに挿したよ。
私は昨日、仕事から帰って、YouTubeで庭の土壌改良と言う動画を見てたけど、それがたまたま1坪の改良編だったから、あれ?
新しいうちの庭、一体何平米あったっけと思ったよ(笑)。
でも、見ていたら石灰だの、堆肥だのといろいろ使うから、庭が広すぎるのと、改良するのに手間がかかりすぎて、改良が終わる前に疲れてやめるかも(泣)。
まあ、いろいろ植えたい目標があるから、なんとか頑張ってみるつもりだよ。
ただ、真夏の1番暑い時期の引っ越しだから、除草剤撒いたり、土作りしたりで、本格的にバラを植えたりするのは秋以降になりそうだね。
あんまり暑い時期だと、熱中症で倒れちゃうから、草取りは除草剤に任せるよ(笑)。
まあ、ガーデニングって、考えると究極の趣味なんだよね。
その理由は、お金と時間さえあれば、いくらでも増やせるし、整えられるからね。
旦那にも、バラのアーチ作るの?なんて聞かれたけど、もともと私は、ガーデンガーデンと言う名前の園芸雑誌とか、私の部屋とか、私のカントリーと言う雑誌を、高い本ばかりだから買わずに、いつも本屋で立ち読みしていたからね(笑)。


No.235 22/06/17 22:45
みどり ( rXmz1b )

今日の夕方、帰宅したよ お寿司が美味しかったよ 夜はお寿司居酒屋へ行ったけど、旦那がうにとか大トロとか頼むから、思ったより 会計が高かったよ 苦笑
そういえば、昨日道の駅みたいなところで、大きな花屋さんがあって、苗木もいっぱいあったから、しその苗木を探していたら無くて、店員さんに聞いたら この前まで、あったらしく 品切れで残念だったよ
多肉もいっぱいあって、買おうか迷ったよ
バラとかも安くてね お花はやっぱりいいよね

No.234 22/06/17 17:00
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 233 新しい家ね、よく見たら庭のレンガの花壇が雑草で埋もれてたんだよね(笑)。
せっかく花壇があるなら、使わない手はないから、とにかく引き渡しが終わったら、雑草を全部除草剤で抜いちゃおうと考えてるんだけどね。
銀行のローン審査は、旦那がネットで2週間から1ヶ月かかると調べてくれたから、下手すると月末か、来月頭までかかるかもね。
まあ、手付け自体も支払ったから、とりあえず心配はいらないと思うから楽しみだよ。
今日は旦那が飲みに誘ってくれたから、トリキにでも行くよ(笑)。
昨日は家でホッケ焼くことにして辞退したんだけど、せっかく奢って貰えるなら行くよ。
まだ、家のローンも始まらないから、節約はローン始まったらでもいいしね。

No.233 22/06/17 16:00
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 232 こんにちは。
今日は13:00まで働いたから、帰りにマックでお昼食べて、マツキヨでいろいろ買い物して帰ったよ。
うちは、小夏がいるから、旦那と急によそに泊まろうって計画することはまずないよ。
そうすると、小夏のご飯も多めに用意できないし、可哀想だからね。
旦那さんの具合が悪いなら、無理して家を今買っちゃうと、後々大変だからね。
うちは、お義母さんの具合があまり良くないから、お義母さんが亡くなったりしないうちに、なるべく早く家を買って安心させてあげたかったから、今買ったんだけどね。
幸い、旦那も今は元気だし、お義父さんからも、さっそく頭金の一部を振り込んで貰えたからね。
旦那さんが休職したら、1ヶ月に1人で7万も8万も返すのは無理だから、休職明けにした方がいいよ。
私のお給料でも、さすがにそこまで追いつかないからね。
今週末は、不動産屋は何も動きがないみたいで、旦那からLINEは来ないからいいけどね

見積もりが終わって、見積書が届くのは来週だろうね。

No.232 22/06/16 23:55
みどり ( rXmz1b )

そうしたら、旦那がもう少し遠くまで行って泊まろうと言い出して、今ホテルだよ
旦那は たまには急に旅行もいいね って言うけど、ホテル手配したのも私だし、銀行カードも持っていたのは、たまたまだからね 怒

No.231 22/06/16 23:41
みどり ( rXmz1b )

ユウ、やっぱりそうだよね 私も延期がいいかなぁ って思っているところだよ
別に今の家にまだ、いつまでいてもいいしね
賃貸の退去勧告もしてないし
新居も決まってないしね 明日、旦那と内覧行く予定だったけど、キャンセルしたよ
今日は 市外の露天風呂に行ってきたよ
私の運転で旦那とね 途中でスマホで昼食のお店を探して食べてから行ったよ 
そういえば、施設に入所している叔母の近くだな と思って、うちの母親のところにも いとこが面会に来てくれたから 急に叔母のところにも面会に行きたいな と思っていとこに連絡したら、このご時世だから、前もって連絡しておかないといけないし、タブレットで面会なんだって 残念
でも、私より3つ上の女性のいとこに 連絡してねって、伝えておいたよ 電話したのは、男性のいとこだったから、妹に当たる人だよね
早速、今晩電話あって 大人になってからは一切連絡してないし、どこに住んでいるかもわからないのに、ずっと長電話していたよ
住んでいるところが、私の仲の良い友達の近くだから、会う機会もあるかもね
彼女からは母親が入院中、お見舞いに来てくれた時に 伝えてくれた事で、私が精神的に救われ言葉があったんだ そのお礼を言いたいなぁ  ってずっと思っていて 今日電話でそれを言えて、凄く嬉しかったよ


No.230 22/06/16 10:10
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 229 まあ、とにかく庭はメチャクチャ広いから、多肉の箱庭とか、花の寄せ植えとか、作りたい物は一杯あるんだよね(笑)。
その分、お金もかかるけどね。
旦那の会社からは、タダでよく鉢植えが貰えるから、そこはお金がかからないけどね。
今は、バラの置き場所がないから、バラはいらないと断っているだけだしね。
全部貰うと、お水をやる量もハンパないからさ。
早くいろいろやりたいな、楽しみだよ。

No.229 22/06/16 09:07
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 228 旦那は口だけで、荷造りは私に丸投げだから、結局最後は嫌々荷物を私が段ボールに詰めたもんだから、よく使う圧力鍋のコンセントを、どこにしまったかが分からなくなっちゃって、見つかるまでかなり時間がかかって、しばらく圧力鍋を使えなかった記憶があるから、今度詰める時は、圧力鍋とコンセントをバラバラにしないように気をつけるつもりだよ。

No.228 22/06/16 09:02
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 227 人が業者と決めた予定、次から次にひっくり返されたらたまらないのに、旦那はすぐにそれをやるから、口を出すなら手も出すか、または手を出さないなら口も出さないか、どちらかを徹底して欲しいんだけど、それができない人でね(泣)。
これをやられると、私には引っ越しそのものがストレスになるんだけど、分かってないんだよね。
私は旦那と違って、決断力はあるから、引っ越し業者の相見積もりの日とかはどんどん決めるからね。
もちろん、見積もりは全部旦那に見せるから、1人で先に決めることはないけどね。
前回も3社か4社呼んで、一番見積もりが安かったサカイにお願いしたんだ。
今回もそろそろ、引っ越し業者を検討しなきゃね。
造園業者はその次だね。
リフォームの見積書も、そろそろ来るはずなんだ。

No.227 22/06/16 08:47
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 226 今は水金しか働いてないけど、役所に行くのも全部私だし、土日や火曜は不動産屋に行ってるから、今くらいの働き方でちょうどいいんだけどね。
引っ越しになるとどうしても、ガス会社にガスを閉めて貰うのと、開栓に立ち会わなきゃいけなくなるし、退去時に管理会社を呼ぶとかも必要になってくるから、その作業を毎回、ほとんど全部やるのが私だからね。
旦那は、人が決めた日程にケチを付けて変えたがるだけで、あんまりやらないからさ。
前回も新しい家と古い家で必要な作業を、バラバラにお願いして、旦那と私でそれぞれ対応したことがあるんだけど、私から見たら、別日にしてもらった方が全然楽だったんだよね(笑)。
確か、管理会社に引き渡しの確認する日と、新居のガスの開栓する日を、旦那の希望でわざとダブらせたんだよね。
だから、私がその日に管理会社の応対して、旦那がガスの開栓の対応したのかな。
うちの旦那、人に手続きを丸投げしないで、中途半端に口出すから、メチャクチャやりにくいんだよ(泣)。

No.226 22/06/16 08:33
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 225 19年もお世話になった社長との約束だから、絶対反故にはしたくないし、そうすると約束を守れない副業不可の店は避けるしかないからね。
一応、元の会社の事務の男の人に電話したら、今月末には社長が一斉メールを送るから待ってて下さいとも言ってたから、全く動きがないわけでもないんだよね。
今のスケジュールだと、たぶん今週末の土日くらいには銀行ローンの査定が終わるから、引っ越し準備を始めて、遅くても8月末には今のアパートを引き払うことになると思うから、9月くらいには新しい仕事を始めようと思ってるんだけど、試食の方がお給料はいいから、もしそっちが始まれば、新しい店を探す必要はないんだよね。
お店を探すとどうしても、土日は出てくれと頼まれて、話がややこしくなるからね。
今の店も、シフトがまた土日出ないですむシフトに戻ってるからね。

No.225 22/06/16 08:21
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 222 みんな、おはよう 昨日は保育園から高校まで一緒だった友達とモーニングしてきたよ 楽しかったよ 夜は居酒屋さんに行ってきたよ 午後から眼医… おはよう。
みどり、旦那さんが腰が痛くて休職しそうなんだね、大変だね。
今、無理してマンション買わないで、延期した方がいいかもよ。
買ったらすぐに、ローンの返済が始まるだろうから、旦那さんが休職したら払えなくなっちゃうからね。
うちも家を買ったから、たぶん来月くらいには、ローンの返済がスタートするからね。
うちの旦那は丈夫が取り柄だから、結婚してから7年間、1週間蓄膿症の手術で入院して休職しただけで、他には一切休んでないから問題ないけど、休職されたらローンが払えないから、何も起きないことを祈ってるよ。
私も丈夫なので、子宮筋腫の時以外は、ほとんど休まずに働けているけどね。
今日は久々に、旦那もいない休みだから、嬉しいよ。
前は私が土日に働いてたから、土日も火曜日も一緒に休むことはなかったけど、今は土日も火曜も、ほとんど一緒だから、疲れるんだよね(泣)。
ニューオープンの近所の100均、どういう訳か求人は出ていなくて、その下の薬屋は、今どき副業不可だから、どっちも働くのが無理で残念だよ。
副業不可だと、人がいなかったら、当日にバンバン電話が来そうで怖いよね。
それに私は、試食会社の社長とまた働く約束してるから、今のコンビニも副業可だからね。
そんな横暴な所では働きたくないからさ。


No.224 22/06/15 21:07
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 223 こんばんは。14:00まで仕事したら、家で疲れて寝ちゃったよ。
でも、その後が忙しくて、旦那の夕食作って、片付けが終わると、私のソファーの後ろに小夏が来て、
「ねぇ、洗い物が終わったんなら私と遊んで!」
と、なんと後ろに回った小夏が、毎晩私の肩をチョンと叩いて、遊ぶのをねだりに来るんだよ(笑)。
それが可愛くて、毎晩猫じゃらしを持って、小夏を遊ばせるのが毎晩のルーティーンだよ。
あなた、その芸当、どこで覚えたの?って(笑)。
飼い主に、遊びをねだって、肩をポンて叩くのが、ほんとに可愛いんだよね。
その代わり、遊ばないと怒られるんだけどね(泣)。
で、遊びに満足すると、ご飯を食べたりしてるよ。
だから、仕事が終わったら昼寝、ご飯の支度に片付け、片付けが終わると、小夏が遊びに来るルーティーンね。
小夏は全力で遊ぶことを要求するからね、まだ3歳だからね。

No.223 22/06/15 18:43
みどり ( rXmz1b )

今日は洗濯したり、エアコンのほこりがたまるボックスを掃除したり、パソコンしたりコープの注文用紙書いていたり していたら、あっという間に一日終わってしまったよ
旦那は今日ご飯いらないから、適当に食べるよ 今日は銀行やコンビニにも行ってきたんだった 
あんまり、食欲ないなぁ さっぱりしたものが食べたいかな 白菜のお漬物があるから、それから食べ始めようかな ご飯は炊いたのに、旦那にその後ご飯いらないと連絡があったから、困ったな 冷凍するのはあんまり、好きじゃないから、オムライスかおにぎりにしておこうかな おにぎり作っておくと、旦那が必ず夜中に食べるんだよね 笑

No.222 22/06/15 09:24
みどり ( rXmz1b )

みんな、おはよう 昨日は保育園から高校まで一緒だった友達とモーニングしてきたよ
楽しかったよ
夜は居酒屋さんに行ってきたよ 午後から眼医者さんに行ったけど、白内障の疑いがあると言われて、凄く時間かかったよ 結局、違ってよかったんだけどね コンタクトも少なくなってきたから、買わないとね
結局、診察終わったのが、かなり遅くなって、その後用事もあったから、夜10時ぐらいになったよ
居酒屋さんに、食べに行ったよ
ユウは忙しそうだね 私もなんかいろいろ
仕事や面接で忙しいよ 
家は候補があるけど、決めかねてるよ
いいところはすごく高くて、正直迷っているよ  旦那も腰が悪くて休職しそうだしね
この先、どうなるのかな って感じ 泣

  • << 225 おはよう。 みどり、旦那さんが腰が痛くて休職しそうなんだね、大変だね。 今、無理してマンション買わないで、延期した方がいいかもよ。 買ったらすぐに、ローンの返済が始まるだろうから、旦那さんが休職したら払えなくなっちゃうからね。 うちも家を買ったから、たぶん来月くらいには、ローンの返済がスタートするからね。 うちの旦那は丈夫が取り柄だから、結婚してから7年間、1週間蓄膿症の手術で入院して休職しただけで、他には一切休んでないから問題ないけど、休職されたらローンが払えないから、何も起きないことを祈ってるよ。 私も丈夫なので、子宮筋腫の時以外は、ほとんど休まずに働けているけどね。 今日は久々に、旦那もいない休みだから、嬉しいよ。 前は私が土日に働いてたから、土日も火曜日も一緒に休むことはなかったけど、今は土日も火曜も、ほとんど一緒だから、疲れるんだよね(泣)。 ニューオープンの近所の100均、どういう訳か求人は出ていなくて、その下の薬屋は、今どき副業不可だから、どっちも働くのが無理で残念だよ。 副業不可だと、人がいなかったら、当日にバンバン電話が来そうで怖いよね。 それに私は、試食会社の社長とまた働く約束してるから、今のコンビニも副業可だからね。 そんな横暴な所では働きたくないからさ。

No.221 22/06/15 08:52
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 220 でもどういうわけか、まだ銀行でローンが借りられるのかどうか、査定自体が終わってないんだよね(泣)。
仮ローンは通ってるから、本ローン審査は絶対に落ちないと言われてるけど、まだ結果が出てないみたいで気になるよ。
今日は9:40頃に家を出て働いてくるよ。

No.220 22/06/15 08:47
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 219 造園業者は初めてだから、相場と比べて安いのかどうか、全然分からないから、頼むのが怖いんだよね(笑)。
ホームセンターは、それよりはまだ金額設定が分かりやすそうな、良心的なイメージなんだけどね。
リフォーム自体もたぶん50くらいはかかるだろうから、庭木も10万くらいまでじゃないとキツいな。
それで60、エアコン2台を買うとしたら、それだけで80行くからね。
義実家からお金は貰ったけど、計画的に使わないとすぐになくなるから、外壁も今回はリフォームなしにしたよ。
ただ、ガス給湯器が古いから、ガス給湯器は注文したけど、入るのが今は3ヶ月~半年先にしか入荷しないと聞いたから、入居してからしばらく待つしかないね。
古いから、いつ壊れても不思議じゃないみたいだよ。
お風呂場やトイレはリフォームしないから、やるのはガス台とクロスと、シンクの水道が古いから変えるくらいかな。

No.219 22/06/15 08:37
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 218 昨日は業者が一杯いたせいか、なんか疲れちゃって、9:30に寝ちゃったよ(笑)。
なぜか今回、リフォーム屋さんにも、不動産屋の営業にも女性が一人もいないせいか、必要以上に気を遣ってたみたいだね。
今日は久々の仕事で、10:00から14:00だよ。
庭の木と雑草抜いたら、相当広くなるのは確かだから、早く庭仕事したいよ。
地元の造園業者とホームセンターで相見積もりしないとね。
ホームセンターはよく行くから、何かと安心なんだよね。
ケーヨーデイツーでもやってくれるみたいだから、片方はデイツーにしようかな。
ロイヤルとカインズホームは、ちょっと遠いからね。

No.218 22/06/15 08:28
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 217 14区、おはようございます。
うちは旦那も私も東京育ちで、庭もない家に育ったため、2人揃って庭木の剪定なんて、1回もやったことがないんです(泣)。
そのため、自分達でやれるとは到底思わないから、10万かそのくらいで業者に頼めるならやって貰おうと思っています。
見積もりを出してもらわないと、具体的な値段は分からないけど、さすがに20万を超えるとキツイなと思います。
10万で済むなら、引っ越しの必要経費として落とすんですけどね。
結局、いくら選定して貰っても、元から切らないなら、度々業者を呼ばなきゃいけなくなるので、最初に全部お金かけて切っちゃった方が早い気がするので。
私はお花は好きだけど、木には全く興味がないもので(笑)。
それに、木を切れば、花を植えられるスペースも広がるしね。
とにかく広いから、お花だけじゃなくて、野菜畑も作れたらいいなと思っているんだ。
昔、一人暮らしの時にやった中で簡単だったのは、ミニトマトとハーブだね。
どっちもそんなに世話はいらないし、よく育つんだよね。
ハーブはミントとかを育てていたから、ハーブティーに入れたり、アイスに入れたり、クリームチーズに葉っぱを混ぜると、すごく美味しくて、ワインのおつまみにもってこいでハマったよ(笑)。
除草剤はもう買ったから、早く撒きに行きたいよ。
雑草だらけで、その雑草を抜いた後の広さが把握できないからね。






No.217 22/06/14 18:26
14区 ( ♂ GaYsj )

>> 216 こんにちは。素人が剪定するのは大変だからね。うちも昨年してないからとんでもない状態で隣(空き家)に出た分は高枝バサミで何とかしました。
最近は街路樹も低く、枝は短く剪定するのをしばしば見かけます。手入れは楽だろうな。高齢化が進むうちの町内も短くしている家を見かけるようになりました。

No.216 22/06/14 18:15
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 215 潮騒、ありがとうございます。
今、リフォーム業者と別れて、家に戻りました。
クロスは全部張り替えて、後はガス台を一式取り替えることになるみたいです。
が、さっき行って気づいたのは、庭の広葉樹がかなり生い茂っていて、隣の家から苦情が来そうなくらい、天高く伸びているから、それを業者に頼んで伐採して貰わなきゃいけないと思うんだよね。
それで旦那と、苦情が出ないうちに近所の業者に頼んで切ってもらおうと話したよ。
庭が好きなおばあちゃんだったから、業者入れて、新築の頃はすごく綺麗な庭だったんだって。
前回行った時は、その木の高さには気づかなかったんだけどね。
アジサイとかもあるから、そういうのは残してもいいけど、役に立たない背の高い木は伐採して貰った方がいいからね。
秋になって、葉っぱが落ちてきたら、掃除も大変だからさ。

No.215 22/06/14 13:45
潮騒 ( hUA81b )

>> 214 おめでとう🎉🎍 祝いの品物届けたい気持ちだが… 旦那に 「?オノレ!何者?
怪しい奴!名を名乗れィッ!」… って
追い出されそうだし…😂

とにかくおめでとうございます🎵

No.214 22/06/14 10:05
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 213 あと、引っ越し用に、ホームセンターで段ボールとかプチプチをまとめて調達しようかなとは思ってるんだけどね。
うちは車がないから、ホームセンターで大量買いすれば、配送無料でうちに届けて貰えるからね。

No.213 22/06/14 09:59
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 212 おはよう。
元吉四六、今度は潮騒なんだね。
名前も写真も綺麗だね、ありがとう。
これからもよろしくね。
うちは今日、夕方から新居を、リフォーム会社と一緒に見に行って、見積もりを出してもらう予定だけど、夕方まで暇だよ(笑)。
売主側の不動産屋も来るから、夕方なら全員来られると、勝手に予定を組まれちゃったからね。
せっかくだから、今日はメジャーも持参して、カーテンが何枚必要か調べて、メジャーでサイズも計って来ようかなと考えてるよ。
そうすれば、次の休みに旦那と買いに行けるしね。
照明にカーテンにラグ、エアコン、ソファーとベッド、ザッと思いつく買い物はそのくらいかな。
昨日は除草剤も買ったからね。

No.212 22/06/14 09:27
潮騒 ( hUA81b )

元 吉四六 ハンネを潮騒 と改めました。

No.211 22/06/13 18:55
みどり ( rXmz1b )

今日は旦那が、卵チャーハン作ってくれたよ
まだ、不動産屋さんから、新しい情報メールでくるから、今週末も内覧だよ
旦那から、ボトルキープしてあるお店に飲みに行こうか と今誘ってきたよ
ユウは同じ町内でいいよね うちは引っ越し先希望が少し離れているから、ゴミの日とか違うよね 
冷しゃぶ私も作りたいと思っているけど、なかなか出来ないよ あっ、コープもやらないといけないよ 忘れてた

No.210 22/06/13 09:51
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 209 あと、同じ町内だから、市指定のゴミ袋も変わらないからよかったよ。
もちろん、ゴミの出し方も変わんないしね。
旦那と一緒に暮らす前は、私の一人暮らししていた地区と、旦那の家が大分離れていたから、引っ越したら買い貯めしていた指定のゴミ袋が使えなくて、同じ会社の一人暮らしの同僚に、タダであげた記憶があるんだ。
前の家は、指定のゴミ袋じゃなくて、スーパーのゴミ袋がそのまま捨てられたから便利だったんだけどね。

No.209 22/06/13 09:44
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 208 そうそう、今年は上海がコロナの影響で、ロックダウンしたりしてるから、昨日電気屋さんに行ったら、エアコンの部品が入らないとか、商品そのものがあんまり入って来ないみたいで、今年は品薄で困ってるんだって。
うちの引っ越し、その一番暑い最中にやらなきゃいけないから、もうメーカーとかゴチャゴチャ考えずに、店にある物で決めるしかないと覚悟したよ。
家が広いから、2台は買わなきゃいけないと思うんだよね。
それに、エアコンが買えても、すぐに取り付けて貰えるかどうかも分からないからね。
家が近いから、小物は自転車に積んで、チョコチョコ運べば、わざわざ段ボール詰めする手間が省けて楽なんだけどね。
前に住んでいた家と、今の家も近いから、引っ越し屋さんは爆発する危険性のある物は運んでくれないもんだから、前回も、私が自分の自転車の前カゴに、暖房用に使っていた灯油の赤いタンクを積んで、今の家に運搬したんだよ(笑)。
私は昔、冷蔵庫で重い荷物を上げる仕事をしていたことがあるから、灯油のタンクなら、灯油がしっかり入っていても、なんとか上げられるからね。
重いから、気をつけないと大変だけどね。
ちょうど、今度の家からも、セルフサービスのガソリンスタンドは近いから、冬になったら買いに行けるから便利かな。

No.208 22/06/13 08:54
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 207 みどりは、お気に入りの海鮮居酒屋で食事ができてよかったね。
うちも一昨日は、旦那がカツオを食べたいと言うから、夜はカツオのお刺身買ってきて、昨日の夜は豚の冷しゃぶ出して、お昼は回転寿司で食べたよ。
昨日は、ロイヤルホームセンターに買い物に行ったら、帰りに、ものすごい通り雨に降られて、2人ともずぶ濡れになって大変だったよ(泣)。
昨日の豚の冷しゃぶの残りが冷蔵庫に入ってるから、今日のお昼は、1人豪華に豚冷しゃぶだよ。
豚肉を茹でて、氷水で締めて、よく水を切って、ごまドレッシングとレタスとキュウリとトマト和えて出来上がりの、超簡単手抜きメニューだよ(笑)。

No.207 22/06/13 08:43
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 206 おはよう。
不動産屋は説明長いから、聞いてるのが大変だよね(笑)。
値段が倍なら、中もいいのは当たり前だけど、予算は限られているから、よっぽど気に入った物件じゃないと倍は出せないよね(泣)。
うちも、予算がないから、探すのに苦労したけど、幸い、最初に想定した予算より安い予算で買えたからね。
お父さんもさっそく、大金を振り込んでくれたから、リフォーム代には困らないからね。
50万円以内で済めばいいけど、どうかな。
私、リフォームはてっきり、引っ越し前にやるのかと思っていたけど、引き渡し後じゃないとやれないよと言われてびっくりしたよ(笑)。
それなら、リフォームは8月に入らないと無理じゃんね。
うちの旦那は、なぜか変な所に拘るから、私は早く庭用の除草剤買って、引っ越しに備えたいんだけど、何度ホームセンターに行っても、旦那は除草剤を買わせてくれないから、今日こそ除草剤を買ってくる予定だよ(笑)。
値段のリサーチは終わったし、今更家が売主からキャンセルになる可能性も、ほぼ100%ないと思うからね。
これから絶対に必要なのに、なんで買わせようとしないのか、理由が分かんないよね。
もちろん、高くてもせいぜい3000円くらいしかしない物だから、買う日を先延ばしにするのは意味がないんだけどね。



No.206 22/06/13 01:56
みどり ( rXmz1b )

日曜日にリノベーション済みのマンション二軒内覧してきたよ 一軒目も良かったけど、値段は倍だけど、二軒目はさすがに値段が倍だけあって、良かったよ まだ、他の不動産屋さんから、メールあるから ゆっくり探すよ 
不動産屋さんでもすごく感じがいい人がいて、その人に頼むことにしたよ でも、色々詳しく説明してくれるから、少し疲れたよ

昨日の夜はご飯もタイマーセットしたけど、運転にも疲れて 最近、お気に入りの海鮮居酒屋に食べに行ったよ 無料でおつまみサービスしてくれたり、常連さんだけに教えてくれるメニューを教えてくれて、お腹いっぱいだよ
でも、いつも満席なのに 昨日は殆ど酷くお客さんいなかったよ

No.205 22/06/12 08:27
みどり ( rXmz1b )

昨日は家で食器の洗い物とか、旦那がしている間 私は不動産屋さんとネットしてたよ 結局、いろいろネットで、いろんな会社に情報送信して もらったよ やっぱり今日行くところが、第一希望だよ 私、若い友達から 教えてもらったところの会社の履歴書  書いたけど、もう一枚書かないと行けないから、バタバタしてるよ
今週の旅行も今日 内覧に行く予定のところが、気に入ったら やること色々あるから、とりあえずキャンセル料かかる前に延期にしたよ ネットで予約したから、どのサイトだったか メモが見つからなくて ネットキャンセル時間かかったよ
ネットでホテル予約すると、凄く安いプランとかたまにあるけど、キャンセルが大変だね
昨日の夜は、いきつけのスナックへ飲みに行ったけど、酸素カプセル行ってから 眠くて眠くて 少し寝そうだったよ 旦那が帰ろうかと言ってきたけど、カラオケ歌っていたら、目が覚めて結局 ラストまでいたよ 共通の友人も来てたしね
エアコンのフィルターボックスお掃除サインが出てるから、昨日掃除しようと旦那と言っていたけど忘れたから、今日こそやらないとね 

No.204 22/06/12 07:28
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 203 おはよう。
家探しは難しいよね。
うちも、2人が両方気に入る家がなかなかないから、どれだけケンカしたことか(泣)。
しかも、紹介する不動産屋もいい加減だったからね。
中古物件は、なかなかいいのが出ないから、出たらすぐに押さえないとダメだとも言われていたしね。
それで、頼んだ不動産屋がアテにならないから、私がネットで探して、旦那にこの家はどう?って提案したんだよね。
そうしたらたまたま、去年その家を買おうとした人が、インスペクション?と呼ばれる住宅性能評価を頼んで、審査も受けて問題なしだったのにも関わらず、家買うのをやめたから、私達がその家をうまく買えたんだ。
そう、中古住宅は、ネットに出ている物件なら、どこの不動産屋でも紹介してくれるよ。
早い者勝ちだって聞いたからね。
ただ、それが必ずしも不動産屋の利益になるとは限らないから、不動産屋はできるだけ駅から離れてるとか、人気の駅じゃない家を売りつけようとするから気をつけてね。
家が古いのも程度問題だし、冷蔵庫を置く場所がないのも困るよね。
私が見た物件の中にも、冷蔵庫はどこに置くの?って物件あったよ。
みどりもマンション探し、頑張ってね。
うちは火曜にリフォーム会社の見積もりがあるから、それで金額がOKなら、すぐにリフォームして貰うよ。



No.203 22/06/11 16:17
みどり ( rXmz1b )

こんにちは 今日2軒内覧してきたよ 2軒目のマンションがフルリフォームしてあって、新品のダイニングセットとリビングセットがプレゼントだから、いいなと思ったよ
でも、台所が狭いんだよね 冷蔵庫、置いたら 食器棚 置くスペースないんだよね
明日、内覧のマンションが第一候補だから、明日いい物件だといいな それから、大手の不動産会社にも連絡したから、いい物件あったら、FAXで送ってもらう事にしたよ
そこからもいい物件くるといいな
でも、今日の物件より明日の物件の方が高いんだよね 総リノベーションしてあるから、仕方ないけどね 旦那は明日の物件が一軒目に見取り図見て、ここにしよう って言うから、不動産屋さんごとに持ってる物件違うのあるから、私が今のネットで探しているよ
それなのに、旦那はもういいから って
お金出すのは、旦那だから感謝してもらってもいいのにね 

No.202 22/06/11 09:16
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 201 エアコンはうまい具合に、前の家主さんが撤去せずにいてくれたから、1台はしっかり残ってるから、今の家のエアコンも1台持って行けるから、すでに2台はあるんだけど、部屋数が多いから、エアコンはあと2台はいるかな?
カーテンも新しく買わなきゃいけないし、買う物は一杯あるから大変だよ。
引っ越しの時に、カーテンは別に全部捨てるわけでもないから、新しい家の窓に合わせてみてもいいけど、サイズがもし合ったら奇跡だけど、たぶん無理だろうね(笑)。
窓のサイズは、前にも話したことがあるけど、結構バラバラだからね。
不動産屋も、50か60あれば、リフォームできると言ってるから、そんなに額が高くなる心配はないけどね。
今度の家で、唯一嫌なのは、駅が今より若干遠くなって、駅まで歩いたら、丸々30分はかかる所くらいだね。
まあ、自転車を使わないのは、よっぽどの大雨の時くらいだから、問題ないかな。
でも、他に難点は見つからないから、特に妥協したとも思わない家だよ。


No.201 22/06/11 08:58
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 200 うーん、リノベーションもある程度ちゃんとしていないと、買ってからいろいろ自分で直さなきゃいけない分、お金はかかるからね。
うちも、相場より結構安いけど、火曜にリフォーム代がいくらかかるのか、戦々恐々だからね。
他の条件は、私達夫婦が希望する、まさに理想の家なんだけどね。
庭は広いし、猫も増やせるし、部屋も広いしね。
朝あるあるで、旦那と私と小夏が全員いっぺんにトイレに行きたくなって(笑)、旦那がトイレに入っている間に、小夏が猫トイレでウンチをするから、旦那がトイレから出たら、小夏のウンチを猫砂ごと人間のトイレに流して、それが終わったら、自分が入るのもザラだったんだよね。
今度は、1Fと2Fにトイレがあるから、旦那と私が同時に入れるから便利だよ(笑)。
リビングやダイニング、お風呂場も含めて全て2Fにあって、寝室は1Fになりそうなんだよね。
でも、旦那がベッドを欲しがってるから、ベッドは畳の部屋には置けないから、フローリングの部屋で寝るかもね。
部屋も確か、4LDKなんだよね。

No.200 22/06/11 08:26
みどり ( rXmz1b )

家、選びって難しいね やっぱり多少妥協も必要かな でも妥協するなら、今の賃貸気にいってるから、そのままていいかな って悩むところだね 今日 内覧のところは、リノベーションしてあるから、見るのが楽しみだよ 2軒見てくるよ 気に入ってる方は、4LDKだけど、掃除が大変だよね 
ユウはコンビニ、またまた大変だったね お疲れ様
うちも昨日居酒屋行ってきたけど、お腹いっぱいになったよ 〆のラーメンの量が多すぎ
笑 旦那と半分ずつでいいんだけど、旦那は普通のラーメンが良くて、私は担々麺がよかったんだ それに、昨日は朝からうどん 小しか 食べてなかったから、食べれられると思ったんだ 苦笑

No.199 22/06/11 08:06
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 198 昨日じゃなくて、一昨日ね。
旦那が今日は半ドンだから、気分的にはそんなに休めないから、残念なんだけどね。
家は一生ものだから、みどりも焦らない方がいいよ。
私も散々焦ってたから、人のことは言えないけど、いい家を見つけられたからね。

No.198 22/06/11 08:02
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 197 おはよう。
みどりのマンションも、探すのが難航してるんだね。
昨日は、私が13:00までの仕事のはずだったのに、店長がまたシフトを間違えて、午後からやれるおばさんに勤務を頼んでいなかったから、その人に店長から聞いてないと言われて、結局誰も交代に来ないから、私が1時間休憩もらって、17:00まで8時間働かされたよ(泣)。
それで疲れちゃったから、昨日は体調不良で旦那からの飲みの誘いを断ったけど、代わりに昨日は居酒屋に飲みに行って、ついでにカラオケを2時間も歌ったよ。
店長も、1回や2回ならまだともかく、シフトの作り間違え、頼み忘れはしょっちゅうだから嫌になるよね(怒)。 
シフトに名前がなきゃ、誰も来ないに決まってるじゃんね。
今日は、まだ晴れてるから洗濯して、掃除もする予定だよ。

No.197 22/06/11 02:44
みどり ( rXmz1b )

酸素カプセル行ってから、毎日眠いよ 昨日はリビングで寝かけて、旦那に布団で寝た方がいいよ と言われて、わかってるって! と逆ギレしてしまったよ
家は昨日不動産屋さんに行ったら、いい物件があったので、早速今日、旦那と見てくるよ
他の不動産屋さんにもいいの物件があったから、明後日も内見だよ
住みたい地域や旦那の条件が厳しいので、なかなかいい条件のところが、ないね
とりあえず内見に行くけど、今の家のままかもしれないよ
それに、行く不動産ごとにおススメ物件があるから、迷うよね
別に急いでいないから、ゆっくり探すよ

No.196 22/06/10 18:44
酔仙翁 ( hUA81b )

今朝の飛行機雲✈

No.195 22/06/10 06:59
みどり ( rXmz1b )

昨日は共通の年上の友人に、居酒屋さんで、奢ってもらったよ 初めて、行く店だけど、
少し離れているけど、送迎してくれるのが、いいよね 免許証、私は違反0だけど、旦那は点数貯まってきたからね💦今から免許取るの難しいと思うし、私だって自信ないから、極力私が運転しているよ
私、車庫入れは旦那より上手いけど、知らない道を走るのは、あんまりなんだ
うちのナビが右折とかの指示が、今まで乗っていたクルマで一番遅いんだよね
随分その遅さにも、慣れてきたよ 笑
来週、三重県に泊りで遊びに行ってくるよ
一番の目的はバギーだよ バギー、運転免許証がいるんだね 2人共乗りたかったから、楽しみだよ 運転手は途中で変われないから、運転もしてみたかったけど、旦那に危ないぞとクルマ横転するかも と言われて、
旦那が運転することになったよ 楽しみだなぁ ホテルもネットでかなり安く取れたしね
ユウ、サバの塩焼き旦那大好きだよ でも、私がアレルギー出る可能性が、あるから家でら焼かないよ 姉がサバアレルギーなんだ
結構、サバアレルギーになると 大変なんだよね だから、家ではホッケ、さんま、ししゃもが多いかな 旦那がししゃも好きだから、よくリクエストされるよ
ユウ、体調悪くて大変だったね これから気温の変化も激しいから、みんな体調に気をつけようね

No.194 22/06/09 19:23
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 193 今日は、旦那から居酒屋に誘われたけど、ちょうど生理で極端に眠いのと、朝から下痢気味だから、また今度と断ったよ(泣)。
それに、明日は8:00から仕事あるしね。
リフォームの業者見積もりは、次の火曜で、やっぱりまだ、東京の売主側の不動産屋も来るみたいだよ。
たまたま、その火曜なら、リフォーム屋さんも全部都合が合うみたいだよ。
もう、こっちに売った物件なんだから、鍵をこっちの不動産屋に渡してくれてもいいのにね(笑)。
今日はサバ焼いて、後は適当に作るよ。
暑かったから、冷や奴でもいいかな。
さっきは旦那に、ガスコンロの吹き出し口が潰れているなら、東京ガス呼べば、直してくれるんじゃないの?とか言われたから、人の仕事増やされたら困ると思って、リフォーム屋さんに見て貰えばいいでしょと言っといたよ。
2人とも素人だから、そのガス台が全取っ替えなのか、修理で直るのかも分からないし、大体、もうリフォームの見積もり日が決まってる以上、東京ガスまで電話して、同じ日に来てもらうのも面倒くさいからね(笑)。
旦那は細かくて気が効くけど、引っ越しに関してはいろいろなこだわりが強くて、私の仕事が余計に増やされるだけで、いいことないからね(泣)。
業者に電話するのは全部私なのに、後でその日は自分がいるから大丈夫と、決めた予定を変えたがることもザラだからさ。



No.193 22/06/09 09:14
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 192 おはよう。
うちの旦那も、よく腰が痛いと言っているから、私が朝から仕事じゃない日は、毎朝マッサージをしているよ。
今日はやっと、1人の休みだから嬉しいよ。
今朝は小夏のシステムトイレを丸洗いして、いつも行ってるパシオスの2割引優待券が来たから、買い物に行こうかな。
いろいろ節約しないといけないから、行くのをやめようかなと旦那に話したら、別にタンス一杯買うわけじゃないんだから、行ってくればと言われたから、それもそうだと思って、後で行く予定だよ(笑)。
確かに、私なら買ってもタカが知れてるからね。
せいぜい、ジーンズとTシャツとか合わせても3枚か4枚だからさ。
昨日はさっそく、お義父さんが旦那の口座に、約束の頭金を振り込んでくれたからよかったよ。
まだ全額じゃなかったけど、約束した額は、次で全額振り込んでくれるらしいよ。
6/15以降のシフト表を見たら、なぜか金曜しか入っていないから、店長に水曜は?と聞いたら、忘れてた、急いでいたから間違えたと、慌てて書き直していたよ。
今どき、シフトが手書きなのもあり得ないけど、店長はよく間違えるからね。

No.192 22/06/09 08:40
みどり ( rXmz1b )

昨日はコープの物が余ってきたけど、旦那が歯が痛くて 外食で高級麺処へ行ってきたよ
旦那はカレーうどん定食で私は色々少しずつある女性向けの御膳を食べたよ デザートもついていて、美味しかったよ
旦那は腰痛も酷くて、体調悪いよ 友達から、いい整体のお店を、教えてもらったから、もう少し落ち着いたら、車で連れて行ってあげようと思っているよ
うちは旦那が喫茶店大好きだよ 私は 奢ってあげるから とか旦那に言われないと 行かないよ 笑 

No.191 22/06/08 18:42
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 190 それで、私が選ぶジムの条件は、予約をバンバン、キャンセルしても怒られないこと、行かなくても電話が来ないこと、あんまりプライベートなことに口を出されないこと(笑)。
雨が降ると、自転車だからずぶ濡れになるし、生理の時は出血が多いし、何より予約した日に限って、仕事を休みたい人の代理を頼まれることが多かったからね。
そうすると、予約はキャンセルしないと仕事できないからさ。
まあ、カーブスの次に入ったジムは、幸いその条件は全部当てはまったんだけど、収入も減ったからね(泣)。
今日は、炊き込みご飯と、クックドゥの酢豚とお味噌汁と、カブの漬物を出す予定だよ。

No.190 22/06/08 18:34
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 189 カーブスはしょっちゅう、プロテインを勧められるから、面倒くさくなって辞めたんだ(笑)。
毎回のトレーニング内容も一緒だから、やっているうちに飽きちゃったんだよね。
合うか合わないかは人によると思うから、私の意見は参考程度に聞き流してね。
私は不定期で仕事してるから、週に1回は行かないと、どうしたんですか?と電話で聞かれるのもダメだったんだよね。
どうしたも何も、仕事が忙しいから、行く暇がないんだよ!
って(泣)。 
特に、12月は毎年、試食販売のピークだったからね。

No.189 22/06/08 18:26
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 188 こんばんは。
酔仙翁、私も小さい頃はおてんばだったから、クラスメートの男の子と、カナヘビを捕まえて遊んでいた記憶があります(笑)。
今じゃ怖くて、セミも捕まえられないけどね。
私、今までは毎日のように、必ず外でお茶していたから、ひどい週は、週に4回も5回もだったから(笑)、とにかく徹底して、節約のために回数を減らすことにしたよ。
それで、今日はさっそくマックをやめて、マツキヨやコープのクーポン券を使って買い物してきたんだ。
まあ、あんまり回数を意識したことないから、回数を意識すれば、かなり減らせるとは思うんだけどね。
もともと、旦那と一緒に買い物している日は、あんまりお茶しないから、お茶しているのは、1人で買い物してる日が圧倒的に多いよ。
で、ついでに仕事上がりにもマック(苦笑)。
たぶん、それを考えると、1ヶ月に3000~5000円はかかってるからね。
減らすなら、まずここからだからさ。
スポーツジムは辞めたから、8580円は浮いたんだけどね。

No.188 22/06/08 15:59
酔仙翁 ( hUA81b )

日本カナヘビ 絶滅危惧種だそうです。
去年もいたような気がします?
水やりを待ってるかのように逃げません。
10㎝位でトカゲにそっくりです。

No.187 22/06/08 08:40
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 186 海鮮居酒屋の行きつけは、2軒だった、間違えた。
そう言えば昨日、ずっと旦那が定期購読していた、ねこのきもちを解約する電話を、コールセンターにかけていたんだけど、なぜか、猫の年齢は?だの、今月号のチョウチョじゃらしの食いつきはどうでしたか?と聞かれていて、隣で聞いてて思わず、吹き出しそうになったよ(笑)。
チョウチョじゃらしの反応は、すごくよかったですなんて答えてたからね。
ねこのきもちの編集部には、社員達が実際に猫を連れて出勤して、その猫達を付録にするおもちゃで遊ばせながら、より食いつきやすいように試作を繰り返してるから、いつもその付録も、小夏が喜んで飛びついてたんだけど、もう夫婦2人とも猫博士になったから、解約することにしたんだ。
小夏には可哀想だけど、付録も内容は繰り返しになってるし、もう3年も読んだから十分目的は達成したからね。

No.186 22/06/08 08:27
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 185 確かに、最近は高いのを理由に、その店は避けていたからね(笑)。
うちも、食べに行くジャンルは、海鮮居酒屋が多いけどね。
それと焼き肉屋さんと、和食のファミレスと、焼き鳥屋さんくらいだよ。
私の家の近所には、カラオケがないから、駅前の居酒屋に行かないと、まねきねこがないんだよね。
スナックとかは、もともと行かないしね。
小夏はさっきまで騒いでいたのに、もう隣で寝てるよ(笑)。

No.185 22/06/08 08:20
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 184 うちの場合はしょっちゅう、何を食べに行く?と話し合いをしようとすると、旦那が焼き肉は高いから嫌だとか、じゃあ焼き鳥はと聞くと、こないだ行ったから嫌だと言い出して、行き先を提案しても片っ端から却下されて、じゃあどこ行くの!って、よくケンカしてたからね(泣)。 
食べに行く回数が減るなら、そのケンカも減るから楽かな?
月1にするなら、その1回だけは豪華にしてもいいしね。
旦那はケチだから、いくら美味しくても、お会計が1万超えたら、もうその店には行かないくらい、徹底してるからね(苦笑)。
だから、1万を超えても気に入っていて、よく行く店は、1軒だけなんだ。
それで、お久し振りですね、お元気でしたか?と、イヤミっぽく聞かれたんだけどね、こないだ。


No.184 22/06/08 08:10
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 183 おはよう。
うちのリフォームは、今、お世話になっている不動産屋さんが、いつも使っている業者を紹介してくれるって言うし、それにどこもそんなに傷みもないから、リフォーム代はたぶん、100万円以内で済むと言われているよ。
お風呂場やトイレも綺麗で、気になるのはキッチンくらいなんだよね、それとタバコで汚れた、2Fのクロスだけ。
ガスコンロの吹き出し口が2つくらいダメになってるから、コンロは全取っ替えになると思うけどね。
コンビニの仲間のおばさんの旦那さんもリフォームやってるとは聞いたけど、いくらかかるか分からないから、とりあえず、不動産屋で紹介された所にするつもりだよ。
いつも使う所なら、そんなに高い額はふっかけてこないはずだしね。
2社くらい紹介してもらって、相見積もり取ればいいかな。
今日は勤務時間が変わっていて、10:00~14:00だよ(笑)。
なんだか、ずいぶん中途半端な時間だよね。
みどりは美味しい居酒屋さんに行けてよかったね。
うちは、家を買っちゃったから、外食は月1くらいに抑えるつもりだよ。




No.183 22/06/08 06:24
みどり ( rXmz1b )

おはよう 昨日は私の給料日だったから、ご飯タイマー入れてきたけど、色々用事があって、結局外食になったよ
気にいってる海鮮居酒屋さんに、行ったよ
お刺身は美味しいのは、もちろんだけど 盛り付けもきれいだよ 量もあるしね これから、ここにしようと、ボトルも卸したよ
店長さんが直接メニューの中でも、これがお勧めですよ と言ってくれて、昨日ははまぐり蒸しを勧められたら、 凄く美味しかったよ 大アサリぐらいの大きさだったしね
ただ、小さめのお店だから 予約は絶対必要だね
ユウ、たまたま昨日 同級生の男友達と話していたけと、リフォーム関係の社長なのね
リフォームの話になって、床と壁紙ぐらいなら200万から300万で済むけど、床暖房パネル変えたりお風呂を変えたりする総リフォームだと1,000万ぐらいかかるって
数社から見積もり取らないといけないとも言ってたよら
同じ地域に住んでいたら、紹介してあげれるのに、残念

No.182 22/06/07 21:38
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 181 説明が前後してるけど、我が家のバラだよ。
旦那の会社に出入りしている造園業者さんが、バラを地植えにするなら、それなりに土に肥料とかを入れて、様子を見た方がいいと言ってくれたから、雑草を除草剤で全部抜いたら、地植えにできるかどうかをやってみるつもりだよ。

No.181 22/06/07 21:34
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 180

No.180 22/06/07 21:28
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 179 こんばんは。
酔仙翁、ハンネは何でもいいから、自分の気に入ったのを付けて下さいね。
今日は、休みだった旦那が秋田の親に電話して、家の頭金として援助してくれる額が確定したからよかったよ。
その代わり、私も頭金の一部を用意しなきゃいけなくなったから、今、郵便局の定期の払戻日を見たら、全部払い戻しができる日付になっていたからよかったよ(笑)。
私が家の手付金も、頭金の一部も払うから、旦那には引っ越し代はオレが出すと言われて安心したよ。
ローンが通ったら、今度はリフォーム代だから、それもいくらかかるか分からなくて怖いからね。

No.179 22/06/07 14:58
酔仙翁 ( hUA81b )

ゆうさん、みどりさん、14区さん?だったかな そして他の皆さん会話のじゃまにならない程度にたまにお邪魔します。

前にいた 自然が大好きまりあ で検索すると分かります。

スレ主さんは優しい方でしたが、吉四六が他の方にだけ返信した?とかの理由で
何度かの追放処分を受けました?
精神的な軽い病気かな?と努めて対応したつもりでしたが 今回は無理!

言い訳がましくて申し訳ない、
検索して読んでもらえれば分かると思いますが…?

ここでは主に独り言風に呟かせていただきますね、返信はしなくてもいいです。

酔仙翁のハンネはヤッパリ馴染めませんから近日中に又、替えるつもりです。

No.178 22/06/07 12:08
みどり ( rXmz1b )

今日は友達に誕生日プレゼントあげてきたよ
その後、旦那とモーニングしてきたよ 姉に会おうかと思ったけど、忙しそうだったから、また今度 食事することにしたよ
若い友達は今日予定があるので、後日にしたよ 旦那はまだ、体調悪く
私か運転だよ  後で会社に給与取りに行かないといけないよ でも、嬉しい
ユウもマック好きだね 私も昨日、マック行ったよ 私はコーラたけどね 
元吉四六、大変だったね 元気出してね
今度は新しいハンドルネームで 呼ぶからね

No.177 22/06/07 07:57
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 175 久しぶりです、吉四六です ハンネを酔仙翁に変えました。 酔仙翁は花の名前から頂いた実に簡単で気まぐれな思い付きです。 実は………これ… 吉四六、今度からハンネを酔仙翁に変えるんだね、了解しました。
私もみどりと、最初は違うダイエットスレで知り合ったけど、結構誹謗中傷をする人がいたので、今は雑談スレに変えて、誹謗中傷禁止、グループ内でのケンカも禁止と、最初に断り書きを入れるようになりました。
そのため、このスレはいつもケンカもなく、とても平和です。
そういう経緯なので、酔仙翁も、これからもいつでも気軽に遊びに来て下さいね。
よろしくお願いします。

No.176 22/06/07 07:48
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 168 酸素カプセルに旦那と来てるよ 何か行った人の話によると、すごく夜熟睡できるみたいで、わくわくしているよ ダイエットのパンフレットが、色々ポ… おはよう。
酵素カプセルは、体にいいとは聞いたことがあるけど、私はやったことがないよ。
みどりは酵素カプセルですっきりできて、良かったね。
私は仕事が終わるとよく、マックでお茶をするんだけど、私の毎日の生活の中で、唯一無駄かなと感じるのが、そのお茶代だから、完全にはなくさなくても、家を買うために、そこを少し減らそうかなと思ってるよ。
あと、昨日はお店に店長が来てたから、私の来月の勤務回数予定を聞いたら、週2だと言うから、それだけあるならまだ職探ししなくていいかなと思ったよ。
これから引っ越しで、更に忙しい毎日になるから、仕事を増やすと、新しい仕事を覚えなきゃいけないミッションが増えるから、本当にキャパオーバー起こす可能性があるからね。
家はまだまだ、やらなきゃいけないことは山ほどあるからね。
7月末に引っ越しなら、職探しは8月以降でも構わないしね。
庭の件はやっぱり、庭が雑草だらけだから、除草剤を使って、雑草を全部抜かなきゃダメだと聞いたから、旦那がそれなら、鍵がなくても庭いじりはできるから、不動産屋に庭をいじるのはOKかを聞いてみようかと提案してくれたよ。
もう、手付金は払ったから、所有権はすでにこっちの物だからね。

No.175 22/06/07 07:30
酔仙翁 ( hUA81b )

>> 174 久しぶりです、吉四六です ハンネを酔仙翁に変えました。
酔仙翁は花の名前から頂いた実に簡単で気まぐれな思い付きです。

実は………これまで他のサイトで写真投稿などをしながらお邪魔していましたが
事情で去る事を決断しました。

スレ主さんも仲間も好い人ばかりで楽しかったんですが?
吉四六の存在を好ましく思わない方?がいまして 吉四六の投稿後に集中して連投し、皆さんの返事を反らしてしまうような事が何度か続き、トラブルを避けるべく遠回しに軽く苦情みたいな呟きをしたらスレ主さんが完璧な誤解をしてしまいました?

聖母が悪魔に取り憑かれたような豹変ぶりに驚きました?…😲
吉四六は一応男だし年配者ではあるし
この上ない屈辱と無礼な言葉を浴びましたが、あくまで大人の対応で済ましました。

これからたまにお邪魔させて頂きますが
軽い簡単な挨拶程度にさせて頂きますのでよろしくお願いします。

  • << 177 吉四六、今度からハンネを酔仙翁に変えるんだね、了解しました。 私もみどりと、最初は違うダイエットスレで知り合ったけど、結構誹謗中傷をする人がいたので、今は雑談スレに変えて、誹謗中傷禁止、グループ内でのケンカも禁止と、最初に断り書きを入れるようになりました。 そのため、このスレはいつもケンカもなく、とても平和です。 そういう経緯なので、酔仙翁も、これからもいつでも気軽に遊びに来て下さいね。 よろしくお願いします。

No.174 22/06/07 06:15
酔仙翁 ( hUA81b )

孔雀サボテン 吉四六です✌

No.173 22/06/07 05:20
みどり ( rXmz1b )

昨日の夜は、ぐっすり眠れたよ 酸素カプセルのおかげかな たまたま、知り合いがやってるお店だったよ  家の近くにも作って とお願いしておいたよ なんか、身体もリフレッシュされた感じで、快適だよ
早く起きたので、いろんな友達にLINEしているけど、既読にならないね
まだ、ちょっと早かったかな
もう少ししたら、旦那を置いてモーニング行ってくるね

No.172 22/06/07 03:22
みどり ( rXmz1b )

おはよう 14区、教えてくれて、ありがとう
DVDに録画した番組早く見ないと
私が早めに見るのは アッコにおまかせ Mステ  CD TV 占ってもいいですか?
だよ
今日は日曜日に働いた分の給料日だよ 現金手渡しだから、決まった時間の枠の中で取りにいかないといけないから、結構面倒くさい
振込の方が楽かもね
でも、会社は割と近いからいいよ
今日はモーニング、友達と誘って行こうかと思っているけど、まだ連絡するの早いかな
オンライン飲み会もみんなの調節が上手くいかなかったから、その仲間の近所の友達とモーニングしようかな と思って


No.171 22/06/06 15:03
14区 ( ♂ GaYsj )

>> 162 そうそう、もし興味があったら、Tverで、草彅やすとものうさぎとかめって言う番組見てみてね。 草彅の、最近関西ローカルで始まったレギュラー… NHKのEテレ土曜放送の「ワルイコあつまれ」は3人がレギュラーの新番組です。子どもむけですが楽しいよ。3人ともイキイキとしてます。

No.170 22/06/06 14:27
みどり ( rXmz1b )

酸素カプセル出たら、旦那は腰痛が少し良くなっていて、私は視力が少し良くなったよ
でも、車で1時間かかるから、やっぱり少し遠いね 旦那はやっぱりまた行きたいと言っているよ 私も視力がよくなるなら、行ってもいいかな 1人でも2人でも、値段変わらないからね 

No.169 22/06/06 13:38
みどり ( rXmz1b )

今、酸素カプセルの中に旦那といるよ 耳抜きが出来るんだけど、気圧が高いせいか、耳が凄く痛いよ 
室内の温度調節が、すごく難しいよ
初回だから、安いし何かのポイントが使えたから、いいけど、運転してきたけど、遠いし
室内は狭いし、次回はないかなって 旦那と話しているよ

No.168 22/06/06 12:38
みどり ( rXmz1b )

酸素カプセルに旦那と来てるよ 何か行った人の話によると、すごく夜熟睡できるみたいで、わくわくしているよ
ダイエットのパンフレットが、色々ポストにきてるけど、初回で入会すると入会金や登録料が無料になるところ ばかりで迷うね
第一候補のところへ電話したら、今日休みだったよ
酸素カプセルはいろんな事に効きそうで、実際にいってる子もみんな 効果を実感しているからね
レスよく一緒になるね♪

  • << 176 おはよう。 酵素カプセルは、体にいいとは聞いたことがあるけど、私はやったことがないよ。 みどりは酵素カプセルですっきりできて、良かったね。 私は仕事が終わるとよく、マックでお茶をするんだけど、私の毎日の生活の中で、唯一無駄かなと感じるのが、そのお茶代だから、完全にはなくさなくても、家を買うために、そこを少し減らそうかなと思ってるよ。 あと、昨日はお店に店長が来てたから、私の来月の勤務回数予定を聞いたら、週2だと言うから、それだけあるならまだ職探ししなくていいかなと思ったよ。 これから引っ越しで、更に忙しい毎日になるから、仕事を増やすと、新しい仕事を覚えなきゃいけないミッションが増えるから、本当にキャパオーバー起こす可能性があるからね。 家はまだまだ、やらなきゃいけないことは山ほどあるからね。 7月末に引っ越しなら、職探しは8月以降でも構わないしね。 庭の件はやっぱり、庭が雑草だらけだから、除草剤を使って、雑草を全部抜かなきゃダメだと聞いたから、旦那がそれなら、鍵がなくても庭いじりはできるから、不動産屋に庭をいじるのはOKかを聞いてみようかと提案してくれたよ。 もう、手付金は払ったから、所有権はすでにこっちの物だからね。

No.167 22/06/06 09:32
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 163 おはよう 旦那の付き添いで 内科にいるよ 私も整腸剤もらうしね 体重測ったら、先月より3キロ増えて、何かあったの?と看護師さんに聞かれたよ … 私も最近、ものすごく太ったから、転職したら5キロくらい痩せられるんじゃないかと期待してるんだけど、どうかな(笑)。

No.166 22/06/06 09:26
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 165 旦那さんの具合が良くなってきて、良かったね。

No.165 22/06/06 09:25
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 163 おはよう 旦那の付き添いで 内科にいるよ 私も整腸剤もらうしね 体重測ったら、先月より3キロ増えて、何かあったの?と看護師さんに聞かれたよ … あれ?レスがたまたま、ダブったみたいだね。
一応、引っ越しも決まったから、前の会社の事務員で、社長と新しい会社の立ち上げに協力する男性に、そろそろ電話で状況を聞いてみるつもりなんだけどね。
会社がもうない以上、私の住所を知らせておいた方がいいからね。
家のこと、無理しないでねって言ってくれて、ありがとう。

No.164 22/06/06 09:20
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 162 そうそう、もし興味があったら、Tverで、草彅やすとものうさぎとかめって言う番組見てみてね。 草彅の、最近関西ローカルで始まったレギュラー… 今日は午後から仕事だから、頑張るよ。
みどりの旦那さんは、これから病院かな?
雨降ってるから、車の運転に気をつけて、病院に行ってね。

No.163 22/06/06 09:19
みどり ( rXmz1b )

おはよう 旦那の付き添いで 内科にいるよ 私も整腸剤もらうしね 体重測ったら、先月より3キロ増えて、何かあったの?と看護師さんに聞かれたよ 手が麻痺して外食が多くなったんです と伝えたよ
私も殆ど毎日体重測っているから、増えてるのは知ってたけどね
ちょっと、真剣にダイエットしようと思っているよ
カーブスは今日行けなかったから、また行くつもりだよ
旦那は随分良くなってきて、良かったよ でも高血圧の薬ももうないし、とりあえず診察は必要だよね
そうだね これから家の事でやる事色々あるろね 無理しないでね

  • << 165 あれ?レスがたまたま、ダブったみたいだね。 一応、引っ越しも決まったから、前の会社の事務員で、社長と新しい会社の立ち上げに協力する男性に、そろそろ電話で状況を聞いてみるつもりなんだけどね。 会社がもうない以上、私の住所を知らせておいた方がいいからね。 家のこと、無理しないでねって言ってくれて、ありがとう。
  • << 167 私も最近、ものすごく太ったから、転職したら5キロくらい痩せられるんじゃないかと期待してるんだけど、どうかな(笑)。

No.162 22/06/06 09:17
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 161 そうそう、もし興味があったら、Tverで、草彅やすとものうさぎとかめって言う番組見てみてね。
草彅の、最近関西ローカルで始まったレギュラー番組なんだけど、最新の回に稲垣もゲスト出演してるよ(笑)。
ジャニーズ辞めて、今も同じ会社にいるせいか、結構お互いの番組とかにも出てて面白いよ。
SMAPの頃の話も出て来るよ。

  • << 164 今日は午後から仕事だから、頑張るよ。 みどりの旦那さんは、これから病院かな? 雨降ってるから、車の運転に気をつけて、病院に行ってね。
  • << 171 NHKのEテレ土曜放送の「ワルイコあつまれ」は3人がレギュラーの新番組です。子どもむけですが楽しいよ。3人ともイキイキとしてます。

No.161 22/06/06 09:03
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 160 私は試食の仕事も、別に自分で辞めたわけじゃないから、会社自体は倒産したけど、社長はまた、同業の仕事を立ち上げると言ってて、私もそこに入社する約束してるから、引っ越しの準備してる間に、新しい会社がスタートしないかと待ってるんだけど、そこがなかなか始まらないから、仕方なくもう一軒のお店を掛け持ちする予定ではあるんだよね。
契約は終わったんじゃなくて、今やっと始まった所だから、まだまだ先は長いからね。

No.160 22/06/06 08:56
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 159 おはよう。
みどり、家の契約おめでとうって言ってくれて、ありがとう。
うち、双子の妹が変わっているから、家には行かないし、お祝いもしないと言ってるから、妹からはおめでとうの言葉のみでつまらなかったからね(泣)。
変わり者の極みと言えば、うちの妹はなぜか、私がスーパーの試食販売をやっていた19年の間、派遣以外の仕事は4ヶ月以上続いた仕事が全くなくて、私とはまるっきり正反対の人生を歩んでいるんだけど、昨日LINEしたら、私に転職は向かないみたいだから、もう、転職するのやめたよと来たから、思わず吹き出したよ(笑)。
アンタ、その事実に気づいたのが今更って、あまりにも遅すぎないかい?
普通はもっと早く気づいて、その性格を改善して頑張るもんなのに、妹と来たら、お店が続かなかろうが何だろうが、自分が仕事に慣れられなかったことを棚に上げて、お店の悪口を言いまくる始末だったからね。
ビジネスホテルの清掃も続かなくて辞めちゃって、この子の自己肯定感は、はたして大丈夫なのか?と、姉としてはすごく心配してたんだよね。
いや、失敗ばかりする割には、ちっとも反省しないから、少しは自分を反省して落ち込めよ!と、いつも思っていたんだよ(泣)。
自己肯定感が、失敗しても高いままって、かなり珍しいタイプだからね。

No.159 22/06/05 23:30
みどり ( rXmz1b )

ユウ、旦那の心配ありがとう 今は眠ってるよ 腰も凄く痛いらしく、ガソリンスタンドもスーパーも、私が運転したよ スーパーでは少しでも気分良くなるように、アイス今年初めて買ってあげたよ だんなはあずきモナカで私はシロクマくん 買ったよ
ほんとは、チョコの入ったバニラバーとかあずきバーのホームバックとか安かったけど、旦那が硬くて無理 って
夕飯はコープのチャーハンにしようかな とか言ってたけど、ご飯余ってるから中華丼か納豆か卵がけごはんと茶碗蒸しにして と言ったら、私が何かやってるうちに中華丼と茶碗蒸し食べてたよ
テレビも見る元気もないみたいで、心配してるよ 凄くしんどくて微熱もあるんだよね
明日、病院行ったらクルマ待機かもしれないね インフルエンザもコロナも鼻の粘膜とれば 少しの時間でわかるから
でも、朝一で行ってもすぐには、やってもらえないから、明日は時間かかるだけろうな
仕事は断ったけど、カーブス体験があるから、11時頃だったと思うけど、延期ししてもらうよ
ユウ、契約おめでとう これから、忙しくなると思うけど、体調には気をつけてね

No.158 22/06/05 23:10
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 157 うちの旦那は、困ったことに、結構モラハラだから、私が今日の手付けの50万円を全て払ったのに、あんまり感謝してないみたいでガッカリしたよ。
収入印紙の1万円も全部払ったんだけどね(泣)。

No.157 22/06/05 23:07
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 156 これで、仕事がすっかり嫌になっていたコンビニの仕事にも張り合いが出るしね。
私は旦那とペアローンでもなければ、連帯保証人でもないから、離婚でもしない限りは、ローンの支払い名義人は変えなくて済むし、おまけに配偶者の生命保険が物件にかけられてるから、私が万一旦那に先立たれたら、ローンは全てチャラだから、私がローンを返すこともないし、もちろん追い出されることもないから、精神的には終の棲家ができたから、気楽だね。

No.156 22/06/05 22:57
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 155 とりあえず、引き渡し日は7/29になっていたから、引っ越しは8月かな。
退去日程はたぶん、8/31になると思うから、7月末に管理会社に電話すればいいと思うんだよね。
引っ越しは鍵さえ貰っちゃえば、たぶんいつでもできるからね。
でも、どういう偶然か、家を売りたがらない前の不動産屋と、新しい不動産屋の粗品が入った紙袋を持った私がすれ違ったから、それを見て、もう成約したなと気づいたと思うよ(笑)。
私は気づかなかったんだけど、旦那が気づいたんだって。
まあ、自業自得な話だよね、家が欲しいのに、ちっともこっちが希望する家を売ろうとしないんだから。
契約は無事、第一段階が終わったから、次は第二段階の銀行ローンの本審査と、リフォーム業者の見積もりに進めるよ。
やっと、長いこと繰り返していた内見が終わって、今日は契約できたから嬉しいよ。
庭は広いから、明日は旦那の会社に出入りしている造園業者がたまたま会社に来るから、庭の手入れの仕方を旦那が聞いてくれると言っていたよ。


No.155 22/06/05 22:33
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 154 こんばんは。みどりの旦那さん、体調悪いんだね、大丈夫?
うちは今日、不動産屋に手付金を払ったから、契約が無事成立したお祝いに、行きつけの海鮮居酒屋でお祝いしてきたよ。
明日は、父親と母親代わりのおばさんに電話で報告かな。
と言っても、今日は帰りが遅くなったから、まだ秋田には電話してないけど、逐一図面とか送ってるから、今更払わないとかはないと思うから、とりあえず安心してるよ(笑)。
ただ、これから、内見した時にキッチンのガスの吹き出し口が潰れてたから、ガス台そのものはリフォームしなきゃダメだと思うから、リフォーム代がいくらかかるかだよ。
10万や20万で済めばいいけど、どうかな?
2Fも、タバコでずいぶんクロスが汚れていたから、クロスも張り替えなきゃダメだしね。
それも、面倒なことに不動産屋が東京なのに、こっちの不動産屋に鍵を渡さないから、その不動産屋が、リフォーム業者の見積もり作成にも立ち会うみたいだよ(泣)。
売主さんは、家の持ち主だったおばあちゃんの代理の娘さんで、感じが良かったよ。
それで、庭が広いのが気に入ったんですと話したら、お母さんもいろいろやりたがっていて、業者さん入れて手入れをしていたんですと話していたよ。
が、あいにく、体を壊して老人ホームに行くことになって手放したみたい。

No.154 22/06/05 15:19
みどり ( rXmz1b )

こんにちは 旦那が体調不良で明日病院行くよ 休日でもやってるところ、あるから乗せていくよ と言ったけど、動くのもしんどいから、いいよ と言われたよ 微熱もあるし、コロナじゃないといいけどね
ワクチンは3回打ったんだ 食欲もあるけど、今歯が悪くて、固いものが 全く食べれないんだよね 今日の夜はどうしようかな
とりあえず、冷やし茶碗蒸しは作ったけどね
旦那はコロナ、副作用が出たから4回目は
行きたくないって言っている
明日、病院付き添いになったから、仕事キャンセルしたよ

No.153 22/06/05 10:14
みどり ( rXmz1b )

ユウ、仕事労ってくれて、ありがとう 明日も前に行って感じ良かった会社の、応募したけど、まだ確定のメールがないんだよね ユウこそコンビニ、いつも頑張ってるね 
オンライン飲み会、みんな忙しくて 延期にしたよ 今、昔の写真を加工して、LINEに載せたら、ウケてたよ
その後、若い友達と連絡して、また今度、遊ぼう って話になったよ
昨日も急いで仕事行ったから、旦那が
ご飯炊いていてくれるはずもなく、一昨日行った 海鮮居酒屋さんへ行ってきたよ 笑

No.152 22/06/05 09:28
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 151 有休は山のようにあるけど、誰も代わってくれないし、別に有休取らなくても、いつもの病院の健康診断は午前中だから、お昼からの仕事なら休まなくて済むけど、よく考えたらシフトがまだ分からないんだよね(笑)。
まあ、火曜とかなら大丈夫かな。

No.151 22/06/05 09:16
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 150 喫茶店も、行きつけの店はスタンプカードあるから、貯めた分、こないだ無料で、コーヒー飲んできたよ。
床屋も、同じ店に通い続ければ、スタンプカード全部貯まったら割引になるから、同じ店に通い続けてるよ。
もちろん、ロイヤルホームセンターや、カインズホームのカードもあるけどね(笑)。
後で、ティッシュペーパーとトイレの消臭元も買いに行かないと。
不動産屋に行くのは夕方の4:00だから、それまで暇なんだ。
健康診断もそろそろ受けなきゃいけないから、日程を決めなきゃね。

No.150 22/06/05 09:05
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 149 おはよう。
みどりは昨日、急に出勤で大変だったんだね、ご苦労様。
私はいよいよ、今日が家の正式契約だから、50万円の手付金を支払うために、昨日下ろしてきたよ。
50万円、いろいろな意味で重いよね(笑)。
めったに持たない額だから、ドキドキするよね。
私は来週は、月水金で仕事で、明日は13:00からだよ。
今日の夜は、正式契約のお祝いで、飲みに行く予定だけど、今度から月2とか月1にして節約しないとね。
旦那には一応、これからは今まで貰っていた生活費の6万円を、3万円にしたらどうかと提案してるんだけど、特に返事がなかったから、まだ分からないよ。
まさか0にする訳にもいかないし、私が旦那に渡しても結局同じだから、私への生活費を3万円減らせば、その3万円をローンに回しているのと同じ計算になるからね。
まあ、どっちみち2人のお金だから、あんまりゴチャゴチャやり取りしても意味ないからね(笑)。
それで私も、買い物にいくら使ったとか、家計簿も付けてないけどね。
私の場合は、買う物にあんまり無駄がないから、家計簿を付ける意味がないからね。
100均とかに行っても、意外と衝動買いもしないタイプで、ドラッグストアやコープでも、決めた物しか買わないからさ。
だから、毎日の生活そのものが節約で、節約するのが普通、習慣付いてるから、買い物もコープばかりで、コープから割引券が来たら、割引券使うからね。

No.149 22/06/05 07:16
みどり ( rXmz1b )

おはよう 昨日は当然、派遣会社から今日の午後から出れる人いませんか とメールがきたから、午後から仕事してきたよ 久しぶりだから、疲れたよ でも、少しだけいやなおばさんがいただけで、涼しかったし良かったよ 場所が遠いんだよね 旦那運転だからいいけど 苦笑 急に行くるから、遅刻しそうだったのね だから、派遣会社電話したら、1時間遅れでもいいので、 と言われたので、高速使って行ったよ 苦笑
来週の月曜日も仕事依頼、別の所であったから、承諾申請出しておいたけど、そこは倍率高いから、入れるかな? 月曜日はフィットネスの体験予約してあるから、仕事入ったら、体験予約を先延ばししないとね
それからポストに岩盤浴か何かの、チラシが、あったから、そちらも気になるな

No.148 22/06/04 04:04
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 147 おはよう。いや、こんばんは?(笑)。
家はいよいよ、日曜に正式契約をすることが決まったから、ちょっと興奮してるのか、変な時間に目が覚めちゃったよ。
昨日は12:00~17:00までの仕事の予定だったのに、急に学生バイトの欠員が出たから、20:00まで勤務を延長する羽目になって、もともとそんな予定ないから、ご飯も炊いてなくて、旦那に逆上されてさんざんだったよ(泣)。
うちの旦那はご飯命の人だから、私が仕事で遅くなろうが何しようが、ご飯がないとものすごく怒る人で、いつも私が共働きしている以上、仕事が押して支度が遅れるのはしょうがないでしょと、いくら怒ってもちっとも直らないんだよね(泣)。
旦那は一人っ子なせいか、人の都合はあんまり考えないから困るんだよね。
昨日は仕事してたら、店長から電話で残業頼まれたから、今回だけならと引き受けて、もちろんそのことは旦那にもLINEしたんだけど、それでもすごい怒り方して収拾が付かなくて、結局幸楽苑に行ったんだけどね(笑)。
でも、私が夜中に起きると、なぜか小夏まで一緒に起きて、私の膝の上に乗っかってるんだけどさ。
旦那の言い分は、お昼に出勤する前に、ご飯のタイマー設定してから出勤してくれと言うんだけど、もともとそんなに遅くまで働く気なかったからね、まさか夕勤が来ないなんて思わなかったしね。

No.147 22/06/04 00:06
みどり ( rXmz1b )

No.146 22/06/03 23:59
みどり ( rXmz1b )

私も今日、皮膚科行ってきたよ 混んでいて、座る席もないくらいだったよ
皮膚科ってほんと、混んでるよね
その後、友達とファミレスでお茶したよ 久しぶりだったから、長時間いたよ 笑
夕食は居酒屋へ行ってきたよ 明日は多分、友達数人で、リモート飲み会かな?
まだ、一人返事がないから 決定じゃないけどね 手の麻痺も随分 良くなってきたから、そろそろ家でご飯の用意出来そうだよ

No.145 22/06/03 10:16
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 144 毎回、乾癬の薬は3種類処方されていて、1種類だけがやたらに早くなくなるんだよね。
前回は1月だったから、今日は6月で、お医者さんへ行く頻度としては理想的なんだけどね。
どうせ治らないなら、毎月とか2ヶ月に1回も面倒だからね(笑)。
5ヶ月に1回なら、薬代かかっても、まあしょうがないしね。
もともと、病院に行く頻度が年に2回、または3回が理想なんだ。
その点、今の先生は、薬が終わったらまた来て下さいだから、前の先生みたいに、薬の成果も、薬自体を終わらせることも私に求めないから気楽だよ。
どんなに熱心に通っても、どうせ治らないんだから、通う回数は少なくしたいよね(笑)。
前の先生は、成果が出ないと、より強い薬を処方しようとするから、薬の値段が上がる危険性も高くてね。
私は現状維持で構わないから、薬のステップアップは要らないよ。

No.144 22/06/03 10:01
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 143 銀行員さんが確認の電話してきても、別に、私は困らないからね。
今の私の問題は、私の潰れている爪とか巻き爪、タコに関して、皮膚科の先生がどこまで対処できるかだよね。
私の足は、外反母趾も併発してるから、こないだのとこより、もっと安い値段でケアしてくれる病院があれば、紹介して貰いたいくらいだよ。

No.143 22/06/03 09:55
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 142 とりあえず、子供がいない分、そのくらいなら出してもまた貯められるし、引っ越しにかかる諸経費もあるからね。
エアコンやカーテン、ソファー代なども考えたら、全部出す訳にもいかないからさ。
お義父さんは、お金を出すから図面を送れと、FAXで家の図面を送らせる始末なんだけど、お金を出す気は十分あるみたいだから、いくら送ればいいかを盛んに聞いてくるから、まだ正式契約してないから送らなくていいと、釘を刺してあるよ(笑)。
ただ、今は振り込み詐欺があるから、息子が車が欲しいと言うので、息子に100万円を送ろうとしたら、それは何に使うんですか?
相手は本当に息子さんですか?と、銀行員に聞かれるらしいよ。
家を買うとなると、100万じゃ効かないから、いざ旦那の口座にお金を振り込むとなったら、お義父さんが銀行からお金を送る時に、私が銀行員さんからの確認の電話を受ける羽目になりそうだけどね。
旦那は仕事しているから忙しいし、それなら仕事が少ない私の方が、電話は取りやすいからね。

No.142 22/06/03 09:44
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 140 うちは旦那もカラオケが大好きで、よく歌うんだけど、よく歌う割にはオンチだから、時々吹き出したくなって、我慢してることが多いよ(笑)。 私は… 今、皮膚科に行ったら、患者さんがものすごく一杯で、まだ10:00前で店も開いてないから、ドトールに来たよ。
が、私は最近食べ過ぎなのか、体重増加に拍車がかかって、標準体重プラス10キロと言う、人生最大重量になっちゃったから(泣)、今日はケーキはなしだよ。
診察は10:30からと言っていたからね。
お義母さんもお義父さんも、私が買いたいとも言っていなかった家を、無理矢理買わせる割には、ユウちゃんにももっと頑張って働いて貰いなさいと、仕事を増やすことを要求してくるから、2人の要求にはキリがなくて困るよ。
それで、仕事先が潰れた話も実は、まだしてないんだけどさ。
旦那は結局、いくら貯金しているかは未だに言わないし、たぶん、前回銀行に行った時に、お給料の振込先をわざわざ変えるのは面倒だから、たぶん今度ローンを組む、⚪⚪銀行に定期預金を作ったと思うんだけど、はっきりその話をしてくれないんだよね。
おまけに、78まで家のローンを払いたくないから、繰り上げ返済をしたいとも言ってるけど、旦那の貯金額を知らないから、その時期もどこまで短縮できるか不明で、困ることだらけだよ(泣)。
一応、私が出せる額は200位と言ってあるけどね。
毎月、旦那から6万ずつしか貰ってないから、私が出せる額はせいぜいそのくらいだからね(笑)。

No.141 22/06/03 09:44
みどり ( rXmz1b )

そういえば、昨日帰ってきたら、テーブルに蓋のしたコーヒーのペットボトルと何も入ってないコップがあったのね うちは本来ダイニングじゃない部屋でご飯た食べてるから、すぐ片付けれなかったんだ というより居酒屋さんの送迎が着いたコールが頻繁にかかってきて、それどころじゃなかったよ 片付けてなかった事を指摘されて 頭にきたよ 今日の朝、文句を言ったら、寝起きでわからない と言われたよ 
うん、海鮮料理美味しかったよ でもそこは送迎ないんだよね 最近、送迎してくれるお店ばかり 行ってるから、たしかにタクシー代はもったいないよね
そのお店は少し近い高級海鮮店と同じぐらいの美味しさだから、今度から海鮮料理行くなら、この前行ったお店にするよ

No.140 22/06/03 08:28
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 139 うちは旦那もカラオケが大好きで、よく歌うんだけど、よく歌う割にはオンチだから、時々吹き出したくなって、我慢してることが多いよ(笑)。
私は意外と、1人の時は採点機能付けて歌っていて、いつも80点くらいは取れるから、オンチじゃないけどね。
旦那は、声も出ないのにミスチルとか、サザンとか声を張り上げて歌うからね(笑)。

  • << 142 今、皮膚科に行ったら、患者さんがものすごく一杯で、まだ10:00前で店も開いてないから、ドトールに来たよ。 が、私は最近食べ過ぎなのか、体重増加に拍車がかかって、標準体重プラス10キロと言う、人生最大重量になっちゃったから(泣)、今日はケーキはなしだよ。 診察は10:30からと言っていたからね。 お義母さんもお義父さんも、私が買いたいとも言っていなかった家を、無理矢理買わせる割には、ユウちゃんにももっと頑張って働いて貰いなさいと、仕事を増やすことを要求してくるから、2人の要求にはキリがなくて困るよ。 それで、仕事先が潰れた話も実は、まだしてないんだけどさ。 旦那は結局、いくら貯金しているかは未だに言わないし、たぶん、前回銀行に行った時に、お給料の振込先をわざわざ変えるのは面倒だから、たぶん今度ローンを組む、⚪⚪銀行に定期預金を作ったと思うんだけど、はっきりその話をしてくれないんだよね。 おまけに、78まで家のローンを払いたくないから、繰り上げ返済をしたいとも言ってるけど、旦那の貯金額を知らないから、その時期もどこまで短縮できるか不明で、困ることだらけだよ(泣)。 一応、私が出せる額は200位と言ってあるけどね。 毎月、旦那から6万ずつしか貰ってないから、私が出せる額はせいぜいそのくらいだからね(笑)。

No.139 22/06/03 08:22
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 137 おはよう 昨日の海鮮居酒屋は良かったよ お刺身も刺し盛にいろんな種類が、入っていて、値段も、リーズナブルだったよ 鰻も美味しかったし、〆の… おはよう。うちは、私も旦那もお味噌汁大好きだから、メインが魚でも肉でも、必ず作るよ。
具は玉ねぎとお豆腐とか、ミョウガやワカメにしたりと、毎日何かしら変えてるけどね。
旦那は血圧が高いから、いつも料理には、なるべく玉ねぎを多めにしたメニューにしてるよ。
味噌や醤油も減塩タイプだしね。
昨日は皮膚科に行こうと思ったけど、あいにく前回行った皮膚科が昨日は休みだったから、今日の仕事の前に行って来る予定だよ。
仕事は12:00からだからね。
みどりはいい海鮮居酒屋さんに行けて良かったね。
うちは、旦那がケチだから、何があろうと、絶対にタクシーは使わないよ(笑)。

No.138 22/06/03 08:21
みどり ( rXmz1b )

昨日は、旦那と旦那の友達が飲みに行ってたんだ 私はテレビ見ながら眠っていたんだ そうしたら、合流しようって話になったらしく、旦那から居酒屋さんの車送迎に向かってるから とか電話かかってきて、私も寝ぼけてるし、支度はあるし、家に着いた電話はあるしバタバタだったよ 大体うちの旦那は、せっかちなんだよね 男の人と違って、すぐ出れる訳ないじゃん!お店着いて、旦那にすぐ文句言ったら  今言わなくてもいいでしょう笑 と誤魔化されてしまったよ
一緒に飲んだ旦那の友達は よく知ってるし、家にも何度も遊びにきてるから、楽しかったよ 話もおもしろかったしね
その後、友達と別れてから旦那と二人で飲みに行ったよ 私はカラオケバンバン歌っていたよ でも旦那が調子悪そうで、少し早めに帰ってきたよ

No.137 22/06/02 06:04
みどり ( rXmz1b )

おはよう 昨日の海鮮居酒屋は良かったよ お刺身も刺し盛にいろんな種類が、入っていて、値段も、リーズナブルだったよ
鰻も美味しかったし、〆の魚介のラーメンが優しい味で美味しかったよ また、旦那と来ようね って話していたよ タクシー代も高くないしね
でも、その後友人と飲みに行ったんだけど、私が眠くて眠くて、半分寝てたよ カラオケは5曲歌ったけどね 笑 旦那が早めに帰って寝た方がいい  ってタクシー呼んじゃったから、早めに帰ってきたよ
すぐ、寝たよ また、旦那が寝ぼけて冷蔵庫に眼鏡しまってないと いいけど 笑笑
ユウはお味噌汁よく作るね 美味しいよね うちの旦那は熱いから、あんまり好きじゃないんだよね お吸い物や茶碗蒸しの方が好きかな
14区、その爪の切り方私も聞いたことあるけど、つい切っちゃっうよ


  • << 139 おはよう。うちは、私も旦那もお味噌汁大好きだから、メインが魚でも肉でも、必ず作るよ。 具は玉ねぎとお豆腐とか、ミョウガやワカメにしたりと、毎日何かしら変えてるけどね。 旦那は血圧が高いから、いつも料理には、なるべく玉ねぎを多めにしたメニューにしてるよ。 味噌や醤油も減塩タイプだしね。 昨日は皮膚科に行こうと思ったけど、あいにく前回行った皮膚科が昨日は休みだったから、今日の仕事の前に行って来る予定だよ。 仕事は12:00からだからね。 みどりはいい海鮮居酒屋さんに行けて良かったね。 うちは、旦那がケチだから、何があろうと、絶対にタクシーは使わないよ(笑)。

No.136 22/06/01 21:24
14区 ( ♂ GaYsj )

>> 131 14区、こんにちは。 私は今日、巻き爪のお医者さんに行って、左右の親指の爪2本が巻き爪だと分かったけど、それを2本とも処置すると、両方で2… こんばんは。爪切りはカーブしていない一直線の刃で切るのがいいとか本に載っていてドラッグストアで買いました。深爪厳禁でついのばしがちで爪で靴下がダメになるのが早いかも。
ちなみに5本指靴下を愛用しています。

No.135 22/06/01 19:29
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 134 そうなんだ、みどりの旦那さんも珍しいね(笑)。
我が家も今日は、お刺身を買ってきたから、自宅で海鮮居酒屋開店だよ(笑)。
しらすもあるからいっそ、大根下ろしも作ろうかな。
後は冷や奴と納豆と、ミョウガのお味噌汁出して終わりだよ。
明日はまた、勝手に旦那が土曜の代休取ったからムカつくよ。
私は自分が仕事の日でも、家関係のことで動いてるから、1人で休まないと、あんまり休んだ気がしないんだけどね(泣)。
悪いけど、食事にうるさいから、お昼作るのが面倒でね。
明日はもう、流水麺にしちゃお(笑)。

No.134 22/06/01 16:39
みどり ( rXmz1b )

今日は旦那と共通の友人から、夕食のお誘いがあったので、行ってくるよ そのお店は海鮮が美味しいと噂で聞くから 旦那とも一度行ってみたいね って言ってたから 嬉しいよ
そういえば、メガネの件は私が寝た後、旦那がやった事だからね 笑笑

No.133 22/06/01 14:29
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 132 こんにちは。
8:00~13:00までのコンビニパートが終わって、役所で必要な書類を全て申請したら、全部うまく取れたけど、すごく疲れたから、帰りはおそば屋さんでたぬきそばを食べるよ。
昨日の夜は、焼き肉屋さんでペアセットとマッコリ頼んだら、珍しく8000円で収まったから良かったよ。
今日は飲み会の次の日に、仕事に穴を開けたおばさんに、平謝りされたけどね。
2日酔いどころか3日酔いして、仕事に来られないで穴開けるって珍しいし、最悪だからね(泣)。
久しぶりに飲み過ぎちゃった、ごめんなさいだって。
まあ、次回同じことやらなきゃ、今回は許すけどね(笑)。
私は一応、今月の24日入社だから、24日で丸2年になるよ。
先月、辞めたいって騒いだ理由は、仕事の曜日が金曜だけになってたせいで、嫌いなおばさんとしか組んでなかったからで、別の曜日も出勤して、他の嫌いじゃないおばさんと組めるのは楽なんだよね(笑)。
来週は月曜も頼まれたから、月水金だよ。
みどりと旦那さん、どっちも酔ってたんだろうけど、メガネが冷蔵庫の中から出て来るなんて、すごいね(笑)。
我が家はさすがに、今までそれはないよ。

No.132 22/06/01 08:46
みどり ( rXmz1b )

昨日の夕ご飯は、高めのうどん屋さんへ行って、御膳を頼んだよ 海老の天ぷらとか茶碗蒸しとか、私の好きなものばかりで嬉しかったよ 美味しかったし 蕎麦湯飲んだら、ほんとお腹いっぱいだったよ その後、飲みに行って ハシゴしちゃったよ カラオケ、他のお客さんから お願いされて2曲もデュエットしたよ 旦那は自分はほとんど歌わないけど、私が歌っているところで飲むのが好きなんだって 多分、私が旦那にデュエットしようと言わなかったら、歌わないかもね 他の人と話してるのも 好きだしね 笑
14区もユウもお大事にしてね 皮膚科、私も通ってるけど、いつも混んでるよね
私は低温やけど またまた通わないといけないよ 毎日おシャワー浴びてから、軟骨2種類塗って、ガーゼをテープでとめて 今はハーフパンツを部屋着にしたから、包帯巻いてるよ 結構、めんどくさいけど、仕方ないよね
そういえば、昨日の朝、旦那がいつもリビングで夜食とビール飲んでるんだけど、昨日はいつも食器とか洗ってあるのに、ピラフのお皿と飲みかけの缶ビール テーブルに置きっぱなしなんだよ 怒 おまけにメガネがないとか言い出して 散々探したら 冷蔵庫の中にあったよ 笑笑 旦那が見つけたんだけど 私だけなら 冷蔵庫の中という発想はなかってたなぁ 

No.131 22/05/31 13:21
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 56 お久しぶり。私も足の親指が巻き爪。父と兄もだから遺伝かな? 一度針金みたいな細い金属で丸まった爪を広げましたが保険外でたかかった。数年後に… 14区、こんにちは。
私は今日、巻き爪のお医者さんに行って、左右の親指の爪2本が巻き爪だと分かったけど、それを2本とも処置すると、両方で2万円、タコも1ケ所で3000円、おまけに毎月1回通わなきゃいけないと言われたので、お金がかかりすぎるからやめました(泣)。
おまけにそれが毎月かかるなんて地獄なので。
角質の件は皮膚科で削って貰ったらと言われたから、木曜に持病で行ってる皮膚科の先生に見て貰う予定だよ。
今日は、施術はして貰わなかったけど、カウンセリングということで、結局1100円取られたよ。
旦那が住宅ローンを組むのに、新規口座を作るから、今は一緒に銀行にいるよ。
幸い、私の巻き爪は、確かに親指の爪がうまく切れなくて、見た目が最悪だけど、痛みはないから、皮膚科で見てもらうよ。

  • << 136 こんばんは。爪切りはカーブしていない一直線の刃で切るのがいいとか本に載っていてドラッグストアで買いました。深爪厳禁でついのばしがちで爪で靴下がダメになるのが早いかも。 ちなみに5本指靴下を愛用しています。

No.130 22/05/31 09:09
みどり ( rXmz1b )

うん、引っ越し屋さんは今 暇だよ 引っ越し代も交渉の余地あるね
事故物件でもなくて、いい家が見つかって ほんと良かったね
昨日は行きつけの居酒屋さんへ行ったけど、私が左手使えない時、よく行ってたから メニューに飽きちゃったんだよね 笑
旦那も同じで少し頼んで、チャーハン食べて早い時間に帰ったよ 苦笑 でも、あんまり頼んでいない分、当たり前だけど安く済んだよ 笑
早い時間だったから、用事もないのに 友達に電話して長電話していたよ なかなかコロナでグループで集まれないから、みんなで集まりたいね って 話していたよ


No.129 22/05/30 19:34
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 128 引っ越しも、大した距離じゃないから、5~10万あれば足りそうな気はするんだよね。
距離がすごく短いから、10キロもないしね。
おまけに今は、引っ越し屋さんは暇だからね。

No.128 22/05/30 19:28
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 127 リフォームもたぶん、100万いかないだろうって話だから、ほんとにいい家が見つかって良かったよ!

No.127 22/05/30 19:23
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 126 まあ、私は年収が100万以下だから非課税で、取るなら旦那の分だけどね。
会社に控えがあれば、わざわざ取りに行かなくてもいいねと今話してたんだ。
親にも、帰ってきたら電話するって言ってたよ。
うちの父親には、関東に平屋なんかあるわけないのに、秋田のお父さんは、やっぱり発想が田舎だねと笑われたけどね。
ほんとに、平屋なんてないから、自転車で走っていても、めったに見かけないのは確かだよね(笑)。
私のお父さんはとにかく、自分が昔、関東に自分で家を買っていたから、私が話した家には、全く難癖付けずに、いい家だねと賛成してくれたよ。
相場よりはかなり安いし、事故物件でもないし、近所もちゃんと話して、調査済みだからね。
おまけに、今度の不動産屋は、もう値引き交渉までしてくれたから、話をひっくり返して、元に戻す理由が見当たらないからね。


No.126 22/05/30 18:48
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 125 うん、良かったよ。
うちの旦那、優柔不断なのと、営業さんとの交渉があんまりうまくないのが予想できたから心配してたけど、最近はLINEに、その営業さんから来た内容を全部転送してくれるから、分かりやすくていいよ。
もうすぐ本契約だから、契約日は6/5になる予定だとも、さっき送られてきたよ。
その前に、住民票とか課税証明書が必要だと言うから、さっそく明日にでも取りに行く予定だよ。

No.125 22/05/30 16:45
みどり ( rXmz1b )

熱いは、ブリーチすると多少あるみたいだね
それより、午前中にヘアカラーして、すぐ美容院行った私もいけないよね 前回もブリーチした時、痛くなかったから 少し間を空けた方が 良かったね 
ユウは、予約入ってて良かったね

No.124 22/05/30 16:34
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 122 そういえば、昨日の夜 美容院から焼肉屋さんへ行って、タクシーで帰宅したら、今まで旦那が住んできたところから 持ってきた段ボールとか全く片付い… みどりは美容院でブリーチして貰ったんだね。
色も明るくなって、良かったね。
でも、熱いのは嫌だね、失礼しちゃうね。

No.123 22/05/30 16:32
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 119 小夏は、すっかり飼い主2人に懐いて可愛くなったけど、はたして仔猫もなついてくれるかな? 獣医さんにも、もう1匹迎えたいんで、メスが欲しいん… 明日、11:30にちゃんと予約は入っていると言うから安心したよ。
私の足、タコだらけで変形しているから、角質ケアしてくれるなら助かるんだけどね。
巻き爪かどうかは分からないけどね。

No.122 22/05/30 15:56
みどり ( rXmz1b )

そういえば、昨日の夜 美容院から焼肉屋さんへ行って、タクシーで帰宅したら、今まで旦那が住んできたところから 持ってきた段ボールとか全く片付いてなくて、頭にきたよ
フリースペースに荷物の山だから、今日 時間もあるし、全部 旦那の部屋へ押し込んでおいたよ笑 スッキリしたよ 昨日の毛染めはブリーチしてから、色を入れたからかなり時間かかったのにね 呆れて 何してたの? と聞いたら 昼寝してた っていうんだよ 苦笑 
ブリーチは熱くて、痛かったよ 少し我慢したけど、あまりの痛さに 店長さんに熱いと伝えたよ 
ブリーチ時間を少し短めにしたけど、明るく色が入って良かったよ

  • << 124 みどりは美容院でブリーチして貰ったんだね。 色も明るくなって、良かったね。 でも、熱いのは嫌だね、失礼しちゃうね。

No.121 22/05/30 10:57
みどり ( rXmz1b )

ただいま やっと家に帰ってきたよ やっぱり 車の運転は疲れるね 帰りにスーパーに寄ったら、感謝DAYですごく混んでて 駐車場 運良く1台空いていて ラッキーだったよ 今日は旦那にお祝いする事があるから、夕食は居酒屋さんだよ 送迎あるから、助かるよ 吉六四、お花きれいだね、
ユウ、新しい猫ちゃんと小夏ちゃん 相性いいといいね

No.120 22/05/30 09:50
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 119 みどりは、焼き肉屋さんが混んでて大変だったんだね。
それで今日も朝から出かけて、ご苦労様だね。
私は水曜の8:00からが久々のパートだよ。
でも、今度から変な勤務時間が加わるから、10:00~14:00とかもなぜか出て来る予定だよ。

No.119 22/05/30 09:43
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 118 小夏は、すっかり飼い主2人に懐いて可愛くなったけど、はたして仔猫もなついてくれるかな?
獣医さんにも、もう1匹迎えたいんで、メスが欲しいんですけどと話を振ったら、同じメス同士だからと仲良くなれるとは限りませんよ?
うちも、メスオスメスの順に飼ったら、メス同士の猫の相性が悪いんですと笑っていたよ。
まあ、そこはトライアルさせて貰うから、問題ないとは思うけどね。
今、実家の父に、家の話が大体本決まりになって、後は秋田の親に話すだけになったと報告したら、すごく喜んでくれたよ。
金額も、父親が昔新築で買った家のおよそ半額の庭付き中古だからね。
そう言えば明日、巻き爪の病院を受診する日だけど、前日に電話するって言われたけど、受けた病院は覚えてるのかな?

  • << 123 明日、11:30にちゃんと予約は入っていると言うから安心したよ。 私の足、タコだらけで変形しているから、角質ケアしてくれるなら助かるんだけどね。 巻き爪かどうかは分からないけどね。

No.118 22/05/30 09:34
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

おはよう。吉四六、お花の写真、綺麗だね。
ユリの花や、ガーベラが入っているのかな?
うちは猫がいるから、ユリの花だけは買わないようにしているよ。
猫はユリ科の花があると、中毒を起こして、最悪の場合は死んじゃうらしいからね。
バラもトゲがあって危ないから、小夏は一切ベランダには出さないようにしてるけどね。
多肉は特に毒性はないと聞いてるから、出窓にもたくさん置いてるけど、チビの頃はよく小夏にかじられて困ったよ(笑)。
好奇心が旺盛だから、これは何だろ?とすぐ口に入れては、まずいニャ!
これ、食べ物じゃないと気づいて、よく吐き出された多肉が出窓付近にあったからね(笑)。
成猫になったら、多肉を食べて吐き出したりしなくなったからよかったよ。
多肉を植えた毛糸のボールを、全部ほどいちゃって、多肉が放り出されていたから、慌てて違う鉢に移したこともあったからね。
昨日は、小夏の体重は、先月と比べてプラマイゼロだったから、体重コントロールもうまくいっててよかったよ。
そのくらいうまく成長した小夏に、まだ何も分からない仔猫をマッチングしたら、またチビッコギャングの再来かと、ちょっと怖くなっている所はあるんだけどね(笑)。

No.117 22/05/30 06:22
吉四六 ( hUA81b )

No.116 22/05/30 05:51
みどり ( rXmz1b )

おほよう、無事着いたよ ナビもまだ新しいのに 左へお寄り下さい と意味もないところで 呼びかけてくるから、困るよ
運転はしていて気分がいい時とあんまり運転したくない時があるよ 今日は運転していて、気分良かったよ 
でも、左手がほとんど良くなって、運転できて 良かったよ 

No.115 22/05/29 21:20
みどり ( rXmz1b )

今日の夜は朝から、旦那が焼肉を食べに行きたい というから、美容院行っている間に割と混んでるお店だから 予約頼んでいたんだ
お店に行ったら、日曜日なのと29(肉)の日が重なっていたから 凄い人だったよ
注文しても全然来なかったよ ビールやご飯もなかなか来ないんだよ 苦笑 石焼きビビンバ、早めに注文しておいて 良かったよ 
待っている人、沢山いたよ 29日に焼肉行くには、予約していった方がいいね
明日は朝早くから用事があるから、もう少ししたら、寝ないといけないけど、全然眠くないよ

No.114 22/05/29 19:33
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 113 私の場合は、ガーデニングにはそんなに詳しくないから、たぶんレンガの敷き方とかが詳しく書かれた本買って、秋になったら始めると思うよ。
夏は暑くて、熱中症起こすからね(泣)。
今日は午後から、小夏を新しいキャリーバッグに入れて、動物病院に連れて行ったから、小夏にすっかり不信感持たれて、DAISOで買った新しい首輪を付けようとしたのに、すっかり逃げ回られてるよ。
まあ、大体一晩経てば、触らせてくれるから大丈夫なんだけどね(笑)。
買い物ではトイレットペーパーと、ボディーソープとコンディショナーを買ってきたよ。
やっと今、新しい首輪付けたよ。
よく動き回るから、すぐボロボロになるからね。
一昨日はカインズで、アタッチメントと呼ばれる、猫じゃらしの先端に付ける、替えのネズミを買ってきたら、ものすごくはしゃいでいたよ(笑)。
時々小夏が、おもちゃに飽きるのを防ぐために、わざとその先端部分のアタッチメントの替えを買ってきては付け替えてるんだ。
キジの羽とか、ネズミのおもちゃとかね。

No.113 22/05/29 19:16
みどり ( rXmz1b )

私もほとんど、自分では染めないなぁ 3回くらいしたことが、ある程度だよ ほんと染まりにくいから困るよ 今日も一番明るい色で市販のカラーリングしたけど、ほとんど黒だったよ 日曜日だから、担当の店長さん忙しいかな といきつけの美容院に電話したらすぐできますよ と言われたので、美容院で染めて直してきたよ やっぱり美容院だから、かなり明るくなって、嬉しいよ 
家の契約や値引きの事、良かったね
庭が広いから、やる事色々あるけど、ユウはそういう事、詳しいからいいね 

No.112 22/05/29 18:44
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 111 今日の夜は、珍しく旦那が飲んでくると言うから、夜ご飯は家で適当に食べるつもりだよ。
いつもは、旦那が外で食べるなら、私も外で食べるんだけど、たまたま今日のお昼はケンタッキーで1人で食べたから、夜は適当に食べるよ。
たまたま、ミョウガと豆腐の昨日の夜のお味噌汁もあるからね。
後は、コープの冷食を適当に食べようかな。

No.111 22/05/29 10:43
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 110 分かりにくいと思うけど、ソファーの下地が布で、小夏が噛み付いたからボロボロなの。
それで、今度はボロボロにされないように、あらかじめカバー付きのソファーにしようかと考えてるよ。

No.110 22/05/29 10:41
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 109

No.109 22/05/29 10:36
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 108 うっかり書くの忘れたけど、旦那の銀行のローンが通って、売主さんにも100万円値引きのOKが出たんだよ。
これで、引っ越しすることはほぼ確定だから嬉しいよ。
6月も、週2でコンビニに出るのが決まってるから、まだ辞めなくてもいいしね。
契約の申し込みが終わるまでは、まだ職探ししなくていいや。
段ボールとかプチプチとかは大量に必要になるから、それも今度、まとめてホームセンターで買って、配送して貰うつもりだよ。
前は、100均ショップでバラバラに買ってたけど、まとめ買いする方が安いからね。
庭は広いけど、雑草だらけだから、とりあえず除草剤も買わないとね。
うち、小夏がいるから、ソファーもこんな風にボロボロなんだよ(泣)。

No.108 22/05/29 10:23
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 107 おはよう。
みどりはヘアカラーは家でするの?
私は皮膚の持病が、特に頭皮に出ているから、大体カラー専門の美容院で染めて貰っているよ。
いつも、頭の皮膚は真っ赤だから、自分でやるのが怖くてね(泣)。
だから、自分ではほとんどやらないよ。
話変わるけど、うちの旦那は、自分でシャンプーやボディーソープの中身は、いくら減っても追加しないから、私が休みの日は、いつもそういうのを補充して、なくなればよくホームセンターに行くから、今日も後で、ツバキのコンディショナーと、ボディーソープを買いに行く予定だよ。
昨日は、トイレのタンクの一部が破損して、と言っても、前の住人が壊して補修跡が残っていたやつがまた壊れたから、セメダインを買ってきて補修したよ。
もうすぐ退去する家だけど、剥がれているのは気になるからね。
不動産屋には、最短の引っ越し予定は8月頃と言われたから、今の家はおそらく7月か8月には引っ越しして明け渡すとは思うんだ。
家主さんに、家が古い分、100万円は割り引いて貰えることに決定したから、その割り引いて貰えた分はリフォーム代に回せるよ。
たぶん、ガスコンロが、1ヶ所か2ヶ所使えないから、ガス台は全取っ替えになると思うんだけどね。
まともなのは1つだけだったからね。
一応、あちこちリフォームしても100万円以内には収まりそうだとは聞いたから、値引きもあるし、安心してるよ。

No.107 22/05/29 05:00
みどり ( rXmz1b )

何か別居してた時は、夕ご飯食べたら旦那は自分の家に帰ってたから ぐっすり眠れたのに 今日もDVDつけっばなしでその音で起きて イライラしているよ おまけに台所もお風呂場も電気つけっばなしだし 怒
旦那に今、怒ってたところだよ でも、寝起きだから、あんまり効果ないみたい 
内科で胃腸の薬を貰うようになってから、すごく調子いいよ 便秘もないし、下痢もほとんどないしね でも、いつもここで薬飲むのやめちゃうから、今回はもう少し続けてみるよ ただ、薬が大きいし2錠毎食後だから、
なかなか飲み込むのが大変だよ 苦笑
今日はヘアカラーしようかな  私の白髪は表面にはないけど、内側にあるから、編み込みとかすると、目立つんだよね  これから暑くなるから、結びたいな とか思って
昨日、ドラッグストアで見てたら、色々新しいのがあって、どれがいいか迷うよね
私はなかなか染まりにくいから、金髪ぐらいの色でも少し、茶色になるぐらいなんだよね
上手く染まるといいけど、明後日は朝早くから、用事あるし、今日は旦那がすぐ近くの焼肉屋に食べに行きたいって、言ってるし
今日自分で染めて失敗したら、イヤだよね 笑
以前、自分でヘアカラーして失敗したことがあるんだよね すぐ美容院行ったよ 笑
ブローネいいよね でも、私は内側しか白髪ないから、結局見た目は変わらないだよね 笑

No.106 22/05/28 20:38
みどり ( rXmz1b )

今日は朝一番で皮膚科へ行ってから、以前別居してた時の旦那の荷物を引き上げてきたよ
結構な量で運ぶの大変だったよ 腰、痛い
ほんとは、明日に分けて運ぼうかと旦那は考えてたみたいだけど、私が もう全部運ぼうよ と言って 今、家の中は荷物でいっぱいだよ でも、とりあえず自宅に荷物さえ持ってこれば、後は少しずつ片付けてけば いいからね 今日はいい天気だったし 明日も予報は晴れだけど、この前晴れの天気予報だったのに、にわか雨降った日もあるからね
今は、あゆのライブツアーを初めてパソコンで視聴しかけたところだよ
今日は外に食べに行こうかとも 二人で話してたけど、疲れ過ぎてご飯は炊いてあったから、地域限定の混ぜご飯の素を混ぜて 食べたり コープのピラフを食べたよ 何か疲れて食欲ないよ うちは旦那が良く食べるから、おかずが残ったことないよ 笑 おまけに寝る前にインスタントラーメン食べてるからね 笑

No.105 22/05/28 14:17
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 104 昨日、その例の小料理屋さんみたいなお寿司屋さんに行ったら、しばらくぶりですね、お元気でした?と、女将さんに聞かれたよ(笑)。
掃除も終わったから、郵便局に出かけるよ。
今日のお昼は、一昨日の夜に作った回鍋肉だったよ。
私は職業柄、お客さんにホットプレート一杯の料理を1回作って出すのが仕事だったもんだから、今でもその癖が抜けなくて、1回に作る食事の量があまりにも大量すぎて、旦那にもよく、作りすぎと言われるんだよね(笑)。
それで一昨日の夜、旦那と2人で食べて、昨日の仕事のお昼にもお弁当に入れて行って食べて、さっきもお昼に食べたから、ようやく全部なくなったよ。
試食販売員は、量を作ってナンボだから、19年もやっていると、1回に作る量がとにかくハンパないんだよね。
その癖がなかなか抜けなくて、量を加減することができなくてね。
そのせいで、1日や2日じゃ食べきれないの(笑)。

No.104 22/05/28 10:51
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 103 今日はもう、洗濯物は干したから、これから部屋の掃除をするつもりなんだ。

No.103 22/05/28 10:50
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 102 おはよう。
今日は洗濯して、昨日の夜放送されてた、坂上どうぶつ王国見てるよ。
面白いことに、さっきまでずっと小夏も一緒に見てたんだけどね(笑)。
小夏は動物をテレビで見るのが好きだから、テレビを見ている時は、人間の子とジーッと見ているから、一緒にいる気分になるよ。
坂上さんは今度、芸能人であることを生かして、保護猫や保護犬の活動を始めたから、保護猫を飼う私としては、興味があるんだよね。
まあ、坂上さんは何億、何十億、あるいはそれ以上の資産を持っていて、それを投げ打って保護活動してるから、私達一般人とはスケールが違うけどね(笑)。
私達一般人にできるのは、せいぜい保護猫を、3匹くらい飼うことしかできないからね。
小夏の遊び相手として、あと2匹だよね。
それ以上になると、私がほんとに世話しきれなくなるからね。
猫を全部保険に入れたら、3匹だけでも、年に3万くらいにはなるから、それが限界だね。
小夏1匹でも1万超えてるからね、1年で。
パート自体も増やすつもりだけど、飼育崩壊起こすわけにはいかないからさ。
坂上さんは、保護猫や保護犬を収益化したいとは言うけど、はたしてそんなことできるのかと思って、注目してるよ。
彼は本当に犬猫大好きだけど、保護猫や保護犬は、これまではビジネスじゃなくて、ボランティアでやってる人がほとんどだったからね。


No.102 22/05/28 08:30
みどり ( rXmz1b )

昨日、整形外科へ通わなくて済むと思ったら、コープやったり、部屋の片付けしたりして、うっかり皮膚科行くの忘れていたよ 今日、皮膚科の一番目に並んでいるよ
日陰で心地よい風が吹いていて、環境はいいんだけど、足が痛いからちょっと 辛いかな
でも、土曜日だから混むから 仕方ないね
今日は皮膚科の前に、旦那とモーニングしてきたよ 今日のお昼は旦那の好きな 焼きそばのつもりだけど、用事が入ったからどうなるなかな? 用事を午後にしてもいいんだけどなぁ 
昨日は近くの居酒屋さんへ、うちも行ってきたよ 新メニューでとろろを使った料理が、あっておいしかったよ 私、とろろ好きなんだ
ユウは家の方、順調て良かったね

No.101 22/05/27 18:43
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 100 うん。今日は苦手なおばさんと組むのが半日だけで、助かったよ(笑)。
不動産屋さんからは、銀行ローンの事前審査に通ったから、家主さんに家が古い分、100万円くらいは割り引いて貰える可能性があるので、その交渉に入っていいですかと連絡が来たから、話を進めて貰うことにしたよ!
前回の不動産屋では、借り手に一番手を確約する申込書を出させて貰えなかったから、今回はちゃんとその申込書を書いているからね。
だから、今度は売主さんにも真剣に考えて貰えると思うんだ。
もう、ここまで来たら、よっぽどのことがない限り、例の家を買えるかな?
もともと、住みたかった地域内だし、おまけに予算内だからね。
コンビニ辞めるのは簡単だけど、辞めるとまた職探ししなきゃいけなくて面倒だからね。
コンビニが週2なら、違う場所に週3で入ればいいもんね。
今日は外食だから嬉しいよ。

No.100 22/05/27 16:21
みどり ( rXmz1b )

今日は早めに病院行ったから、診察するのも1番だから、経過を観察してもらったよ 握力も随分最初に比べたら強くなったので、後は家でテニスボール握ったりして、自宅でリハビリする事になったよ 喜 リハビリ混んでるから、良かったよ 
うちは最近、飲みに行く時は、近めの居酒屋さんがあってそこばかり行っているよ
メニューも少し飽きてきたけど、雰囲気がいいんだよね ユウは嫌なおばさんとの勤務が少なくで良かったね

No.99 22/05/27 13:31
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 98 こんにちは。
今日は朝8:00~17:00までのフルタイムの日だから、今はコンビニの休み時間だよ。
うるさいおばさんは、午後13:00まで仕事して、17:00からの夕勤で入るみたいだから、今日は違う人と久々に組めて、すごい楽だよ(笑)。
17:00まで働いたら、今日は旦那に奢るから、飲みに行こうよと声かけてあるから、ご飯も作らなくてすむよ。
昨日、最後の休業支援金が入ったのと、旦那のお給料が出たからね。
今日の夜は、久々に新しい家の近くにある、小料理屋風のお寿司屋さんに行こうかな。
旦那は最近、行ってないから行きづらいとか言うんだけど、もともと常連だから、行けば喜ばれるからね、お客さんだし(笑)。
お客さんが、店に行くのに気を遣ってどうすんのかね。
そういう所は、ちょっと変わり者なんだよね。
そこは気を遣う必要は0だからね。
みどりは、リハビリお疲れ様。
私はあと少ししたら、売り場に戻るよ。

No.98 22/05/27 06:18
みどり ( rXmz1b )

もう、病院に着いたよ 笑 早めに行かないと、マッサージの順番がなかなか来ないからね 今日の夜は、旦那が臨時収入が入った
から、いきつけの居酒屋さんに食べに行くよ
あんまり早いから、マックへ行ってコーヒードライブスルーしてこようかな

No.97 22/05/27 04:15
みどり ( rXmz1b )

今日は旦那のいびきで起きてしまったよ 今日もリハビリ、頑張るぞ
最初、左手だけでケータイ持たなくて、打った文章途中でケータイ落としたりしてたからね 今は自宅では左手でテニスボールを握ったりして、家でもリハビリ心がけているよ
でも、私は利き手が右だから 調子が悪くなったのが、左手で まだマシだったかもね
昨日は外に食べに行かなかったよ
お昼はコープの大好きなあさりのパスタだったし、夜もコープの物食べたよ カニクリームコロッケとか、もも串とかね
もも串は旦那が大好きで。毎回買うんだ
コープの商品も余ってきたから、食べていかないとね

No.96 22/05/26 08:50
みどり ( rXmz1b )

うん、もうリハビリに来てるよ 朝3時ごろまで、眠れなかったから 眠いよ
家の件は保留中だね あちこち ケガしてるしね それに、旦那があんまり家を買うことに消極的になってきたしね
私は今の賃貸の間取り気に入っているから、どちらでもいいかな って感じだよ
まずは手と足を治すのが、一番今の私には
最優先だよ 治ったら、また考えるって感じかな

No.95 22/05/26 08:23
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 94 おはよう。
みどりは朝イチでリハビリかな?
うちはとにかく、旦那の貯金がいくらあるか分からないことと、退職金の額も、お義父さんの出してくれる額もまだ分からないから、家を買うことは決まっていても、後のお金の部分は不透明で困るよ(泣)。
旦那はなぜか、退職金は500あるかどうか分からないみたいなことを言ってるしね。
でも結局、500しかないなら、まさか家に全部出すわけにはいかないしね。
そう言えば、みどりのマンションを買う話はどうなったの?
不動産屋さんからは、親に500万以上出してもらう場合は、贈与税がかかると聞いたから、1000万出してもらうのはキツいのかな?
その辺は、お義父さんと相談しないとね。

No.94 22/05/26 00:20
みどり ( rXmz1b )

包丁の心配、ありがとう しゃぶしゃぶいいよね 作りたくなったなぁ 私の場合、火傷に気をつけないとね 鍋も結構重いから
今はまだ、左手で350mlまでしか持つの まだ許可が出てないからね でも、私にとってはやっと350mlまで持てるように なったって感じだけどね
夕食は居酒屋さんで飲み放題にしたから、時間制限あったから 早めに帰ってきたよ 旦那、お酒が強いから飲み放題の方が得なんだよね 笑 帰ってエアコンかけたら、気持ち良くなって、知らない間に眠くなって寝ちゃったよ 
今はパソコンでYowTube を見ているよ
あゆの歌が歌は知ってるけど、題名がわからないのが多いから あゆのベスト視聴してるよ さっき寝たから眠くないしね
今日はリハビリ行けなかったから、明日は朝一で行ってくるよ

No.93 22/05/25 17:22
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 92 そうなんだ、大変だね。
でも、包丁でケガしないように、気をつけてね。
うちは今日、豚の冷しゃぶ作ろうと思って、昨日買ってきたしゃぶしゃぶ肉を冷蔵庫に移して溶かしたから、それかな。
豚肉を茹でて、氷と水入れて締めれば終わりの、超手抜きメニューだよ(笑)。
それで後は、レタス添えて、ごまドレッシングで和えて終わりなんだけど、ごまドレッシングがなかったような気がするから、帰りに買って帰るよ。
で、この時期からよくやるのが冷や奴。
豆腐に、ショウガと鰹節とネギ乗せて、お醤油かけたらおしまい。
豚の冷しゃぶと冷や奴は、5~9月にかけての、我が家のド定番だよ(笑)。
家探しは、もう8割方終わったも同然だけど、契約はまだ完全には終わってないから、まだまだ不動産屋に行かなきゃいけないことを考えたら、職は探せないんだよね。
まあ、今のところ、旦那の休みと私の休みが完璧に被ってるから、不動産屋は、私がコンビニでパートしてることは知らないよ(笑)。
旦那が休みの度に一緒に動くから、私は全然1人で休んでる気がしないしね。
うちの旦那が、自分の休みに家を空けるのは、せいぜい床屋とか、歯医者くらいだから、ほぼ全部一緒だしね。
今週の金曜も、またコンビニがロングだから、面倒くさいよ(泣)。
うちも今日はお給料日だから、外に食べに行くかもだけどね。


No.92 22/05/25 16:56
みどり ( rXmz1b )

結局、夕食はクーポンのあるお店に行くことになって、予約したよ 最近、手が上手く使えないから、外食多いよ お米炊くにも、簡単な料理作るにも、洗い物するにも ほんと手の大事さを痛感しているよ 特に包丁は気をつけないとね うち旦那が高血圧だから、トマトスライスくらいならと、数日前挑戦したけど、思った以上に時間かかったよ 苦笑

No.91 22/05/25 13:26
みどり ( rXmz1b )

今日は、買い物行ったり、ガソリンスタンドや銀行行ってたら、すぐ午前中終わったから、スーパーでザルうどん買ったよ
昨日は、近くの居酒屋さん行ってきたよ 手頃な値段で美味しい海鮮が食べれて、嬉しいよ 旦那は今日も行きたそうだけど、今日は違うお店からお得なクーポン来てたから、そちらに行こうかな と思ってるよ
昨日は夕方、手のリハビリ行ってきたよ 低温やけどの心配ありがとうね
ユウ、家の方も手続き順調で良かったね
あとは小夏ちゃんと相性のいい猫ちゃんがくるといいね

No.90 22/05/25 09:52
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 89 我が家のバラ園だよ。

No.89 22/05/25 08:55
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 88 まあ、常識と、私が取れる責任の範囲内で考えたら、猫はせいぜい増やせても、小夏含めて3匹までだろうなとは思うよ。
猫は全部、避妊や去勢もして、保険にも入れてあげなきゃいけないからね。
あんまり5匹も6匹もいると世話が大変だし、無保険はさすがにまずいからね。
家がうまく買えたら、仕事も増やすつもりだからね。
店長から電話が来たけど、来月のコンビニは、週2になりそうだと言うから、来月もまだ、それだけでもいいかと思って。
契約が完全に終わらないと、なんだか気持ちも落ち着かないからね。
旦那にも、好きにしていいと言われているから、家の契約が終わったら、仕事を増やすつもりだよ。
新しい家は、前から気に入っていて常連だった、お寿司メインの小料理屋さんの近くなんだよ、最近行ってないけど。
うちから歩いて5分だからね(笑)。
それなのに、庭はかなり広いから嬉しいよ。


No.88 22/05/25 08:32
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 87 仔猫の写真を全員分送ってきて、さあどの子がいいですか?
好きな子を選んでくれれば、新しい家に連れて行きますよと提案されそうだからね。
人格検査も全部省略されるから、もう日にちと猫だけ決めれば終わりそうだよね。
もちろん、トライアルで小夏とうまくいけばの話だけど。
小夏がメスだから、一応、次もメスの仔猫が相性がいいのかなと考えてるよ。
ただ、小夏はビビりだから、命の恩人の顔を忘れて、逃げちゃって出てこないかもだけどね。
たぶん、うちに引き取られて丸3年は経っているから、元の保護主の顔を忘れてる可能性は高いよね。
できれば、こんなに大きくなりましたよと彼女を見せてあげたいんだけどね。
みどりは、低温やけどが、だんだん良くなってきて良かったね。
今日はいい天気だから、これから洗濯物と布団を干すつもりだよ。
でも、1つの家に仔猫が20匹も保護されてるってすごいよね(笑)。

No.87 22/05/25 08:20
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 83 ユウ、少し前 誕生日だったんだね おめでとう バラも沢山あるね お気に入りの物件決まったら、バラ沢山育てれられるね 今日も整形のリハビリに… おはよう。
昨日は不動産屋で、その希望の物件で、ローンが組めるかどうかの仮審査の申し込みをしてきたよ。
それで、ローンが通ったら、すぐに値引き交渉にも入ってくれることを確約する書類にも、旦那がサインしたよ。
前の不動産屋は、何軒紹介してきても、売る気がないのがミエミエで、その値引き交渉に入る約束の書類も初めて見たよ(笑)。
中古住宅は、運があるとは聞いたけど、まさか4ヶ月やりとりしていた不動産屋じゃなく、今月に入って、旅行の後に飛び込んだ、1社目の会社で決まるとは思いもしなかったよ。
これで、売主さんにもう、私達が一番手ですよって主張ができる書類だって言うから、ほぼ決まりかな。
幸い、小夏をくれた保護親さんのFacebookには、昨日の時点でなんと、可愛い仔猫が20匹もいますよと写真がアップされていたから、小夏と妹分の仔猫が欲しいとリクエストすれば、あと3ヶ月か4ヶ月後にはしっかりもらえそうだよね(笑)。
仔猫はある程度成長しないと、里子には出せないから、
小夏も4ケ月で我が家に来たから、引っ越す頃にはその月齢の子がウジャウジャいるはず(笑)。
今すぐの予約はできないと思うから、引っ越したら声をかけてみるつもりだよ、LINE知ってるからね。
うまくすれば、そのトライアル中の連絡も全部飛ばせるんじゃないかな、経験者として。

No.86 22/05/24 12:25
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 85 誕生日おめでとうって言ってくれて、ありがとう。
バラ園もすごく綺麗だったよ。

No.85 22/05/24 11:55
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 84 平屋の一戸建てなんて、なかなか関東にはないから、私達が見た物件の中には、もちろん1つもなかったからね。
相場も知らない、おまけに今は平屋自体が存在しないのに、それを知らないでキレるって、あまりにもメチャクチャで、あきれて物が言えないよ。
近所の人と不動産屋さんが、きちんと話してくれたから、そんなに危ない人は近所にもいなさそうなんだけど、団塊世代の親はうるさいね(笑)。

No.84 22/05/24 11:50
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 83 おはよう。
うん、私は5/20が誕生日なんだよ。
飲み会でも、明日が誕生日だと話したら、皆におめでとうと言って貰えたよ(笑)。
今、父の日のプレゼントをコープギフトで送ったけど、私はスマホで注文するのがものすごく苦手で、あれ?
支払いはどうするんだろうと思ったよ。
前に、銀行口座は登録してあったし、まあ支払い用紙が届いたら、それでもいっかって感じだけどね。
いつも、迷惑メール登録をしてるから、メールが届かないと大騒ぎするんだけど、とりあえずローストビーフはうまく注文できたみたいだよ。
旦那は今、床屋に行っていて、午後からは例の物件の仮契約の申し込みに行くよ。
不動産屋さんが、周りの家の情報が、今回の契約に必要だからと、いろいろ近所の人と話したりして、ちゃんと調べてくれたからね。
でもなぜか、お義父さんには周りに変な宗教の人とか、⚪クザが住んでたらどうするんだ!とかキレられたから、夫婦2人であきれていたよ(笑)。
もし、仮にいたとしても、そんなの調べようがないし、年を取ったら平屋じゃないとキツいけど、平屋か?とか言うから、2F建てだと話したけど、いくらお金を出すからって、あれこれ口出しすぎだよね。
旦那も、平屋なんて今どきないよ、注文住宅建てるならともかく、中古の一戸建てには平屋はないよと話していたけどね。


No.83 22/05/24 08:11
みどり ( rXmz1b )

ユウ、少し前 誕生日だったんだね おめでとう バラも沢山あるね お気に入りの物件決まったら、バラ沢山育てれられるね
今日も整形のリハビリに行く予定だよ 午後の方が空いていると、リハビリの先生に教えてもらったから、午後から行こうかなぁ 手の方も足の低温やけども、少しずつ良くなってきて、安心しているよ

  • << 87 おはよう。 昨日は不動産屋で、その希望の物件で、ローンが組めるかどうかの仮審査の申し込みをしてきたよ。 それで、ローンが通ったら、すぐに値引き交渉にも入ってくれることを確約する書類にも、旦那がサインしたよ。 前の不動産屋は、何軒紹介してきても、売る気がないのがミエミエで、その値引き交渉に入る約束の書類も初めて見たよ(笑)。 中古住宅は、運があるとは聞いたけど、まさか4ヶ月やりとりしていた不動産屋じゃなく、今月に入って、旅行の後に飛び込んだ、1社目の会社で決まるとは思いもしなかったよ。 これで、売主さんにもう、私達が一番手ですよって主張ができる書類だって言うから、ほぼ決まりかな。 幸い、小夏をくれた保護親さんのFacebookには、昨日の時点でなんと、可愛い仔猫が20匹もいますよと写真がアップされていたから、小夏と妹分の仔猫が欲しいとリクエストすれば、あと3ヶ月か4ヶ月後にはしっかりもらえそうだよね(笑)。 仔猫はある程度成長しないと、里子には出せないから、 小夏も4ケ月で我が家に来たから、引っ越す頃にはその月齢の子がウジャウジャいるはず(笑)。 今すぐの予約はできないと思うから、引っ越したら声をかけてみるつもりだよ、LINE知ってるからね。 うまくすれば、そのトライアル中の連絡も全部飛ばせるんじゃないかな、経験者として。

No.82 22/05/23 09:03
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 81

No.81 22/05/23 09:00
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 80 我が家のバラも今ちょうど全盛期で、20輪くらいは咲いてるよ。

No.80 22/05/23 08:57
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 79 物件自体は別に怪しくもないから、事故物件でもなんでもないんだけどね。
20日は、私が誕生日だったから、上野動物園で旦那に、パンダのキーホルダーとぬいぐるみと、水玉のお財布を買って貰ったよ。
小夏がさっそく、シャンシャンのぬいぐるみと遊んでたよ(笑)。
もちろん、パンダのぬいぐるみは、小夏用に最初から買ったんだけどね。
でも、パンダには、メェちゃんほど興味持たないみたい。
メェちゃんはもう、小夏がブンブン振り回したりしてたから、片目が取れてなくなったよ。
さて、友達と10:00に待ち合わせしたから、そろそろ準備して出かけるよ。
みどりも、病院に行くのは大変だろうけど、気をつけて行ってきてね。

No.79 22/05/23 08:47
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 77 おはよう ユウ、希望に合った家が見つかって、良かったね 私は今日も病院通いだよ 泣 今日は手の握力が下がってきた件で、整形外科へリハビリだ… おはよう。
昨日はもう、気に入った家を仮契約するつもりで、不動産屋に行ったんだけど、私達の欲しい家は、まだ何かいろいろ問題があるとかで、その問題について調べてから、契約しましょうと言う話になったよ(泣)。
国の不動産登記とか、違法建築じゃないかとか、そういうことじゃないみたいなんだけど、いろいろあるみたいだね。
まあ、たぶん調べるのにそんなに時間はかからないから、早ければ明日か、週末には仮契約して、ローン審査を受けられるんじゃないかと思うんだけどね。
前の不動産屋は、私達にあれこれ紹介する割には、全部申し込みが入ったとか言ってたから、私達も頭に来てたから、よその不動産屋はどうでしたか?と聞かれた時に、同じ駅の近所同士で営業してるライバル会社だから、実名でちょっと文句を言ったら、ああ、あの会社はよく分からないんですよねと、そこの営業さんが笑っていたよ。
私も昨日は、家でご飯を作る予定でいたら、旦那が食べて帰ろうと言うから、飲んで帰ったよ。
今日は友達と、近所のバラ園の無料招待チケットがまた来たから、一緒に行く約束をしてるよ。
昨日はシャワー浴びなかったから、今入って出た所だよ。



No.78 22/05/23 06:25
みどり ( rXmz1b )

そういえば、昨日もご飯作ったのに、少ししたら、少し飲みに行かない? と旦那が誘ってきて居酒屋行って、それから飲みに行ったよ
手が握力なくなってから、フライパンからお皿に移す事もできなくて、外食多かったんだよね 特に昨日は食べ過ぎてしまって 久しぶりに体重計ったら、前回より2キロ太ってしまったよ 泣 ダイエットも頑張らないといけないなぁ

No.77 22/05/23 06:06
みどり ( rXmz1b )

おはよう ユウ、希望に合った家が見つかって、良かったね
私は今日も病院通いだよ 泣 今日は手の握力が下がってきた件で、整形外科へリハビリだよ 一時期よりはかなり、回復してきたんだけど、総合病院でもいまひとつ、診断に困っていたよ だったら、家に近めの整形でリハビリした方がいいかな って ちゃんと手でマッサージしてくれるしね 他にも整形外科あるけど、電気当ててくれるぐらいなんだよね 今日行く病院は混んでるけど、仕方ないね

  • << 79 おはよう。 昨日はもう、気に入った家を仮契約するつもりで、不動産屋に行ったんだけど、私達の欲しい家は、まだ何かいろいろ問題があるとかで、その問題について調べてから、契約しましょうと言う話になったよ(泣)。 国の不動産登記とか、違法建築じゃないかとか、そういうことじゃないみたいなんだけど、いろいろあるみたいだね。 まあ、たぶん調べるのにそんなに時間はかからないから、早ければ明日か、週末には仮契約して、ローン審査を受けられるんじゃないかと思うんだけどね。 前の不動産屋は、私達にあれこれ紹介する割には、全部申し込みが入ったとか言ってたから、私達も頭に来てたから、よその不動産屋はどうでしたか?と聞かれた時に、同じ駅の近所同士で営業してるライバル会社だから、実名でちょっと文句を言ったら、ああ、あの会社はよく分からないんですよねと、そこの営業さんが笑っていたよ。 私も昨日は、家でご飯を作る予定でいたら、旦那が食べて帰ろうと言うから、飲んで帰ったよ。 今日は友達と、近所のバラ園の無料招待チケットがまた来たから、一緒に行く約束をしてるよ。 昨日はシャワー浴びなかったから、今入って出た所だよ。

No.76 22/05/21 14:18
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 75 私の場合は、せいぜい3杯くらい飲むと、ソフトドリンクに変えるから、2日酔いは今はほとんど起こさないんだけどね。 
たまたま、不動産屋に行く用事は、ちょうど明日の午後なんだ。
今度の家は、30年くらい後の、家の再建築時は、道路の関係で難しくなるかもとか言われたけど、今から30年後なんて想像もつかないから、30年後より今の方が大事だから、契約するつもりだよ(笑)。
家にシロアリがいるわけでもなけれぱ、雨漏りもないし、不動産屋さんも自信持って勧めてくれてるからね。
30年先なんて、オレが生きてるかも分からないよと、旦那も笑っていたよ。
それなら、30年先のリスクまで考える必要もないからさ。
70や80で、仮に家のリフォームをやるとしても、そこまでお金があるとも思えないしね。
家も、築年数が20年以内だから、ローンが通らないこともないと思うから、明日仮契約して、ローン審査をして貰う予定だよ。

No.75 22/05/21 14:05
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 74 こんにちは。
私のパート仲間、飲み会でどれだけ飲んだのか知らないけど、なんと珍しく2日酔いどころか3日酔い起こして、今朝出勤変わってくれと、6:00に電話が来たから、代わりに8:00~13:00まで働いて、1人で今、サイゼリヤに来てるよ。
2日酔いは私も起こしたことあるから、よくあるけど、3日酔いはなかなか聞かないよね(笑)。
私も他の人も、皆コンビニにちゃんと来て働いてるから、3日酔い起こして、フラフラで立つこともできないなんて、1人だけだよ。
面倒だなとは思ったけど、とりあえず旦那も今日は出勤だから、代わりに出たよ。
今月はとにかく、出勤日数が少ないから、今日入れてもたったの6日しか出てないからね(笑)。
本人はまた行こうなんて言ってたけど、3日酔いを何度も起こされて、そのたびに代わらなきゃいけなくなったら災難だよ(泣)。
うち、もともと日勤のメンバーは、女性が5人で、そのうち1人は、朝から出ることにNG出してるから、1人が休むと、頼める人が3人しかいなくて、結局電話で全員捕まえるしかないんだよ。
だから、今日は頼まれた3人が全員出勤だったよ(笑)。
私はそれが嫌だから、めったに休まないと言うか、そこまでひどい状態にはならないからね。
お酒があんまり飲めないのは、自分が1番よく知ってるからさ。

No.74 22/05/20 18:09
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 73 こんにちは。
今日は1週間ぶりに仕事して、家に帰ろうとしたら、買って帰るコロッケを2つずつ買うつもりが間違えて、マックで1つずつしかないことに気づいたから、仕方なく店に戻って、コロッケを追加で買い物したら、水筒を店に置き去りにしていたから、結局明日にでも取りに行きますから、取っといて下さいと、同僚のおばさんに頼んだよ(泣)。
昨日はすごく楽しかったよ。
1次会の居酒屋から、2次会のカラオケにも行ったんだけど、盛り上がりすぎて12:00回ってもまだ終わらないから、12:40くらいに切り上げて帰ったよ。
みどりは今日から、手のリハビリなんだね、お疲れ様。
あんまり無理しないように、気をつけてね。

No.73 22/05/20 11:57
みどり ( rXmz1b )

ユウ、心配ありがとう 昨日は皮膚科で、今日は朝から 手のリハビリに通い始めたよ
混んでいたよ また、調子が良くなったら 来るね

No.72 22/05/20 09:58
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 71 最近、みどりが来ないけど、具合でも悪いのかな?

No.71 22/05/20 09:40
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 70

No.70 22/05/20 09:39
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 65 まだ咲いてるバラ🌹 おはよう。
吉四六、バラの写真をありがとう。
我が家も今、綺麗に咲いてるよ。

No.69 22/05/17 17:13
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 68 シフトが確定しないと、よその面接は受けられないし、週2くらいでよそもやって、そのうちコンビニ辞めてもいいからね。
予算もピッタリなんだよね、偶然。
エアコンも1台新しいのが置き去りになってたよ。

No.68 22/05/17 17:02
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 67 不動産屋さんにも、さっそく話を進めて下さいとお願いしたよ。
前回見た家はプロパンガスだたけど、今日の家はちゃんと都市ガスだしね。
なにより、家も広いし、庭も広いからね。
あの家のためなら、嫌な仕事もまだ頑張れそうだよ。
来月のシフトが確定したら、近所の店の面接を受けてもいいしね。

No.67 22/05/17 16:55
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 66

No.66 22/05/17 16:51
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 62 明日行く物件は、私が探した今の家の近所の家だし、もうかなりの数の家を見たから、そろそろ決めても良さそうなもんだけど、旦那の性格から言ったら、… こんにちは。
さっき見に行った物件、メチャクチャ良くて、旦那も私もすごく気に入って、話を家に持ち帰るまでもなく、その場で決めたよ(笑)。
庭もすごく広いし、日当たりもいいし、キッチンも対面式で可愛いブルーなんだよね。
極めつけは、今の家から徒歩5分。
これで、わざわざ仕事を辞めなくても通えるよ。
辞めたい理由はいろいろあるけど、とりあえず嫌いなおばさんと組む金曜だけの仕事だけじゃなくなって、週3に戻るなら、他の人とも組めるしね。
だから、辞めるのはしばらく延期しようかな。
シャオシャオは寝てたけど、レイレイは木登りしてて可愛かったよ。

No.65 22/05/17 11:10
吉四六 ( hUA81b )

>> 64 まだ咲いてるバラ🌹

  • << 70 おはよう。 吉四六、バラの写真をありがとう。 我が家も今、綺麗に咲いてるよ。

No.64 22/05/16 12:08
吉四六 ( hUA81b )

ユキノシタです。

No.63 22/05/16 09:41
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 62 そのせいか、私もみどり同様、結構お腹を下していて、下痢止めを飲む回数が極端に増えたよ(泣)。
今、役所で旦那の実印登録して、印鑑証明書も発行して貰うから、確か有効期限が3ヶ月か半年だったと思うから、期限が切れるまでには、余裕で契約できるかな(笑)。 

No.62 22/05/16 08:37
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 61 明日行く物件は、私が探した今の家の近所の家だし、もうかなりの数の家を見たから、そろそろ決めても良さそうなもんだけど、旦那の性格から言ったら、一生決まる気がしないんだよね。
悪いけど、仕事同様、家をなかなか決めないアンタもストレスなんだよ(怒)。

  • << 66 こんにちは。 さっき見に行った物件、メチャクチャ良くて、旦那も私もすごく気に入って、話を家に持ち帰るまでもなく、その場で決めたよ(笑)。 庭もすごく広いし、日当たりもいいし、キッチンも対面式で可愛いブルーなんだよね。 極めつけは、今の家から徒歩5分。 これで、わざわざ仕事を辞めなくても通えるよ。 辞めたい理由はいろいろあるけど、とりあえず嫌いなおばさんと組む金曜だけの仕事だけじゃなくなって、週3に戻るなら、他の人とも組めるしね。 だから、辞めるのはしばらく延期しようかな。 シャオシャオは寝てたけど、レイレイは木登りしてて可愛かったよ。

No.61 22/05/16 08:34
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 60 旦那はワガママだから、ある程度新しくて、いい家が欲しい、駅にも近い方がいいし、居酒屋も多い町がいいと、妥協を一切しないから、家が一向に決まらないんだよね。
どうしても、駅が近いのがいいと言うから、せっかく駅近のマンションを紹介されたのに、それにも乗り気じゃないしね。
家が決まらないのは、オレが悪いのか!なんて怒鳴られたけど、十分悪いと思うよ(苦笑)。
そりゃ、値段が気に食わない、場所が気に食わないと言ってたらキリがないからね。
しかも、家が決まるまでは、私に仕事を辞めさせないのもおかしいよ。
私が辞めたいと言ってるんだから、辞めさせてくれたっていいのにね。

No.60 22/05/16 08:27
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 59 さっき、朝ご飯の時間に、私が仕事を辞めたいと言ったら、旦那が家が決まったら辞めればいいじゃんと言うから、それは話が逆だよ、決まるまでなんて言ってたら、いつまでも辞められないでしょ!
と、旦那とケンカになったよ。
うちの旦那、そんなに急いで辞めることないよとか言うから、私は店長に、来月に週3に戻るかどうかを打診されてるから、週3に戻りたくないなら辞めるか、もしくは週1のままやらせてほしいと頼むしか選択肢がないことを話したんだけど、あんまりピンと来ないみたいだよ。
旦那は結局、考え方が体育会系の根性論だから、クビにされないなら別に辞めなくてもいいじゃんみたいな、そういう所が前からあるんだよね(泣)。
いや、もうその根性論も、いい加減限界で、辞めたい理由はここで列挙してる通りだから、もう辞めないって選択肢はないし、辞めるとなれば、後は日にちだけなんだけど、どうしようもないね。
うちの旦那、とにかく優柔不断で、今まで見た物件は、どれ1つ、ピンと来てないみたいなんだよね。
こだわりが異常に強いから、まず第一条件で駅が近い方がいいと言ってて、今まで見せて貰った家は、ほとんど駅から徒歩30分くらいだったから、気に入らないのは無理もないんだけどね。
家が決まるまでなんて言ったら、私はいつまでも辞められなくて、会社の言うことを聞かなきゃならないんだよと言ってもダメでね。






 

No.59 22/05/16 06:01
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 58 それが、雇用保険に入ってる人なら、早く有休を使いなさい、貯めすぎだと怒られるみたいだけど、私みたいに雇用保険に入ってない場合は、使わなくても怒られないみたいで、あんまり意味がないんだよね。
店長に私を続けさせたいなら、雇用保険加入と時給のアップを要求するしかなくなるから、どっちも面倒だから辞めた方が早いかなと私は思ってるよ。

No.58 22/05/16 05:37
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 57 あと、今日は旦那の印鑑証明を、妻が代行しますと言う紙が家に送られてきて、それを持って行けば、私が代理で作れることが分かったから、今日もまた役所に行ってくるよ。
旦那には、今の職場を早く辞めないと、来月は週3に戻ることを了承しなきゃいけなくなるから、辞めるなら早い方がいいと言ったんだけど、仕事を1回も辞めたことがない人だから、会社の方針が納得できない、気に入らないなら辞めるしかないことを訴えても、なかなか通じなくて困るよ。
私、来月で丸2年だから、来月末には、有休が更に10日プラスされて、なかなか使えもしない有休が丸20日にもなる、とんでもなく恐ろしい状態になるんだよ(泣)。
この状態をブラックと呼ばずして、なんと呼ぶ?の状況。
うちの職場では、それが常態化して、体を壊した人が一気にそれを消化しようとするために、周りの人がその分を穴埋めしなきゃいけなくなることがザラなんだよ。
だから、自分が体が強ければ最後、周りの人の穴埋めだけをやらされる、ものすごく理不尽な状況に陥るからね。
入院とかして、一気に有休使える人は、まだ恵まれているように見えるくらいだよ。
私みたいに健康だと、20日も貰っても、使う理由がなくて困るのが、辞めたい理由の1つだよ。
うち、有休を使い切ったら、自分の入社月まで待てば、また10日付与されるシステムだからね。

No.57 22/05/16 05:19
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 55 ロサ.カリナ?とミツバチ🐝 おはよう。
吉四六、お花の写真ありがとう。綺麗だね。
14区、久しぶりだね、元気かな?
14区も巻き爪なんだね。
私は巻き爪と言うより、どんな靴を履いても、爪にタコができて、タコに爪が圧迫されて潰れると言う、悲しい爪だよ(泣)。
だから、角質も削ってくれるお医者さんに行ってみようと思ったけど、電話だけだと私が巻き爪かどうか判断しづらいと言われて、予約はしたけど、あんまりウェルカムじゃなさそうな印象は受けたんだよね。
14区は麻酔注射が痛くて、大変だったんだね。
今は平気なのかな?
今朝は、小夏が私の布団の上に、早く起きてと乗っかっていて(笑)、重いから起きちゃったよ。
小夏は3.5キロ超えてるから、目が覚めて乗ってると、結構重いんだよ(笑)。
小夏は最近、自分が目を覚ますと、私が起きるまで私の足上にわざと乗って、私が起きるまで待ってるんだよね。
昨日も、中古の戸建を1軒と、マンションを1軒見たけど、戸建は駅から遠すぎて、希望しているA駅からB駅に変わっちゃうし、マンションは古すぎてイマイチだったよ。
それで、明日も近所の家を内見させて貰うけど、明日は忙しいから大変だよ。
午前中はパンダ観覧に当選したから見に行って、午後は内覧だよ。

No.56 22/05/15 21:26
14区 ( ♂ GaYsj )

>> 20 今、ベランダを見たら、また布団カバーに泥が付いていたから、結局外して、洗濯してるよ。 結局、ベランダにバラを置きすぎて、バラから出た水で布… お久しぶり。私も足の親指が巻き爪。父と兄もだから遺伝かな?
一度針金みたいな細い金属で丸まった爪を広げましたが保険外でたかかった。数年後に元にもどり今度は爪の根元から一部カット。麻酔の効きが悪く2本打たれました。爪のくい込みより麻酔注射の方がよっぽど痛かった。

  • << 131 14区、こんにちは。 私は今日、巻き爪のお医者さんに行って、左右の親指の爪2本が巻き爪だと分かったけど、それを2本とも処置すると、両方で2万円、タコも1ケ所で3000円、おまけに毎月1回通わなきゃいけないと言われたので、お金がかかりすぎるからやめました(泣)。 おまけにそれが毎月かかるなんて地獄なので。 角質の件は皮膚科で削って貰ったらと言われたから、木曜に持病で行ってる皮膚科の先生に見て貰う予定だよ。 今日は、施術はして貰わなかったけど、カウンセリングということで、結局1100円取られたよ。 旦那が住宅ローンを組むのに、新規口座を作るから、今は一緒に銀行にいるよ。 幸い、私の巻き爪は、確かに親指の爪がうまく切れなくて、見た目が最悪だけど、痛みはないから、皮膚科で見てもらうよ。

No.55 22/05/15 13:15
吉四六 ( hUA81b )

ロサ.カリナ?とミツバチ🐝

  • << 57 おはよう。 吉四六、お花の写真ありがとう。綺麗だね。 14区、久しぶりだね、元気かな? 14区も巻き爪なんだね。 私は巻き爪と言うより、どんな靴を履いても、爪にタコができて、タコに爪が圧迫されて潰れると言う、悲しい爪だよ(泣)。 だから、角質も削ってくれるお医者さんに行ってみようと思ったけど、電話だけだと私が巻き爪かどうか判断しづらいと言われて、予約はしたけど、あんまりウェルカムじゃなさそうな印象は受けたんだよね。 14区は麻酔注射が痛くて、大変だったんだね。 今は平気なのかな? 今朝は、小夏が私の布団の上に、早く起きてと乗っかっていて(笑)、重いから起きちゃったよ。 小夏は3.5キロ超えてるから、目が覚めて乗ってると、結構重いんだよ(笑)。 小夏は最近、自分が目を覚ますと、私が起きるまで私の足上にわざと乗って、私が起きるまで待ってるんだよね。 昨日も、中古の戸建を1軒と、マンションを1軒見たけど、戸建は駅から遠すぎて、希望しているA駅からB駅に変わっちゃうし、マンションは古すぎてイマイチだったよ。 それで、明日も近所の家を内見させて貰うけど、明日は忙しいから大変だよ。 午前中はパンダ観覧に当選したから見に行って、午後は内覧だよ。

No.54 22/05/15 13:00
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 53 うん。シフトがコロコロ変わりすぎて、どうしようもないからね。
旦那には、辞めたいと言ったら渋い顔されたけどね(笑)。
うちも今日は焼きそばだったんだよ、奇遇だね。

No.53 22/05/15 12:56
みどり ( rXmz1b )

私も昨日無事に飲みに行けて良かったよ ユウの家も飲みに行けて良かったね
私も今のユウのコンビニ、シフトがコロコロ変わるし、辞めてもいいと思うよ 有給取れるといいね
お昼は焼きそばにしたよ やっぱり左手でフライパン持って お皿に焼きそば移す時、左手に力がいるね 旦那が変わりにやってくれて助かったよ 

No.52 22/05/15 07:44
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 49 おはよう。  うちも昨日の夜は、飲みに行ったよ。 うちも、常連になってる店が何軒もあるから、そこをグルグル回ってるけどね。 そんなに高… 大体、週1を週3に急に戻されても、よそと掛け持ちなんてできるわけないじゃんね!
毎月シフトがガラリと変わるんだから、対応できるわけがない。
それなら、面倒だから辞めるに限るよね。
私はもともと、根性はあるから、19年続いた会社も、今年たまたま潰れただけで、私から辞めた訳じゃないからね。
よし、旦那が起きたら話をしようっと。
家はいつになったら決まるかも分からないし、店長にもし、6/15じゃなくて、7/15にしてくれと言われる可能性もなきにしもあらずだけどね。
皆、そんなにきっちり1ヶ月前に辞めてる訳でもないからさ。
店長には20日に仕事で会うから、辞めると言ってみるよ。
時給は、うちの県の最低賃金だし、おまけに有休も山ほどあるのに取れないし、毎月ガラリとシフト状況が変わるのが許せないからね。
私の有休、ほとんど取れてないから、丸々10日も残ってるんだよ(泣)。
今朝はまだ、旦那が寝てるから、先にパンとコーヒーで朝ご飯済ませたよ。

No.51 22/05/15 07:00
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 48 お腹の調子よくなってきたから、もう少ししたら飲みに行く予定だよ ほんと下痢気味で困るよ この前内科で下痢に効く漢方みたいな薬を増やしてもらっ… お腹の調子が良くなって、良かったね。
うちの店のシフトが、来月も週1なら掛け持ち探せるけど、週3に戻すとか言われたら、結局掛け持ちも無理だから、来月旦那に店を辞めることを話してみるよ。

No.50 22/05/15 06:46
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 49 私も昨日はお刺身を食べたよ、美味しかったよ。

No.49 22/05/15 06:38
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 48 おはよう。 
うちも昨日の夜は、飲みに行ったよ。
うちも、常連になってる店が何軒もあるから、そこをグルグル回ってるけどね。
そんなに高くなくて、どこもおいしい所ばかりだよ。
今日も不動産屋さんに、家の内見連れて行ってもらう予定で、仕事はもう6/15で辞めちゃおうかと考えてるよ。
もともと、シフトを減らされてる理由が、私の落ち度とかでもないから、また週3に戻れるかどうかを打診されてるから、このまま行くと、安い時給で飼い殺しだからね(泣)。
かと言って、時給上げてくれとも言いづらいしね。
私が今のコンビニに入ったのは、2年前の6月だから、せっかくもうすぐ2年だと喜んでいたんだけど、喜んでいる場合でもないからね。
一応、来週の飲み会の席とかでは話さないけど、店長には6/15でって言おうかな、キリがないからね。
昔、今の旦那と同棲前に辞めた会社も、15日締めだったから、6/15に辞めた記憶があるけどね。



  • << 52 大体、週1を週3に急に戻されても、よそと掛け持ちなんてできるわけないじゃんね! 毎月シフトがガラリと変わるんだから、対応できるわけがない。 それなら、面倒だから辞めるに限るよね。 私はもともと、根性はあるから、19年続いた会社も、今年たまたま潰れただけで、私から辞めた訳じゃないからね。 よし、旦那が起きたら話をしようっと。 家はいつになったら決まるかも分からないし、店長にもし、6/15じゃなくて、7/15にしてくれと言われる可能性もなきにしもあらずだけどね。 皆、そんなにきっちり1ヶ月前に辞めてる訳でもないからさ。 店長には20日に仕事で会うから、辞めると言ってみるよ。 時給は、うちの県の最低賃金だし、おまけに有休も山ほどあるのに取れないし、毎月ガラリとシフト状況が変わるのが許せないからね。 私の有休、ほとんど取れてないから、丸々10日も残ってるんだよ(泣)。 今朝はまだ、旦那が寝てるから、先にパンとコーヒーで朝ご飯済ませたよ。

No.48 22/05/14 18:22
みどり ( rXmz1b )

お腹の調子よくなってきたから、もう少ししたら飲みに行く予定だよ ほんと下痢気味で困るよ この前内科で下痢に効く漢方みたいな薬を増やしてもらったよ でも旦那は、あんまり薬飲むと肝臓に悪い とか言ってくるし、 心配してくれるのは 嬉しいけど、そう言われてもね まあ、体調が悪いので旦那がお蕎麦とかお弁当をお昼の分買って来てくれて、助かったよ 
行くお店はうちは何軒か決まっているから、順番に行く感じかな でも、たまに決まらない時があると面倒くさいよね 苦笑
私はお刺身があればいいんだけどね

  • << 51 お腹の調子が良くなって、良かったね。 うちの店のシフトが、来月も週1なら掛け持ち探せるけど、週3に戻すとか言われたら、結局掛け持ちも無理だから、来月旦那に店を辞めることを話してみるよ。

No.47 22/05/14 10:25
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 46 そうなんだ、大変だね。
そればっかりは、薬飲んでその時間にならないと分からないよね。
治ればいいけど、まだ分からないよね。
うちも、旦那がよく飲みに行きたがるから、家を買うことが決まれば、かなり回数を減らせるんじゃないかと期待してるよ。
今月は収入減るし、旦那親にも減らせ、減らせと怒られるから、GWに旅行に行ったのも未だに内緒だよ(笑)。
飲みに行けるのは嬉しいけど、毎回お店を決めるのって、結構面倒くさいからね。

No.46 22/05/14 10:15
みどり ( rXmz1b )

こんにちは 吉四六、もちろん覚えていたよ
ユウ、検査結果異常なくて 良かったね と言ってくれて ありがとう 黄色のバラきれいだね この前、バラをお裾分けでもらったけど、バラっていいね
今日は旦那がコーヒー飲みに行こう と誘ってきたけど、お腹の調子が悪いから 断ったよ 旦那がそれなら、今から薬飲めば夜には、飲みに行けるから夜飲みに行こう と言われて う〜ん どうなるのかな?

No.45 22/05/14 09:02
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 44

No.44 22/05/14 09:00
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 43 みどりは検査結果、なんでもなくてよかったね。
今、うちでは黄色いバラも咲いたよ。

No.43 22/05/14 08:56
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 42 私も小さい頃から、海のある田舎に、夏も冬も帰っていたから、お刺身は大好きだよ。
あと、唐揚げとかポテトサラダも好きだよ。
特に好きなのは、チーズ餃子とか、チーズを使ったおつまみだよ。
お酒はだいたい、3杯飲んだら、ソフトドリンクに切り替えるけどね。
ウィスキーや日本酒は、もともとあんまり飲まないよ。
飲むとしても、ちょっと旦那に分けてもらうくらいだよ。
カルアミルクは大好きで、家に常備してるけどね。
あとは、ほろよいとかを晩酌ではよく飲むよ。
家ではよく、イカの姿フライとかミックスナッツ食べてるよ。
今日は大雨だから、ゴミを出しに行ったら、ずぶ濡れになったよ(泣)。
話変わるけど、旦那の実印作るのに、せっかく何日も役所に通ったのに、結局本人が決められた日までに役所に出向かなきゃダメだと言うから、ガッカリしたよ。
家に届いた確認書を、本人が持参しなきゃ無理なんだって。
来週の金曜は、店長に特に予定はないから、12:00出勤でいいと言われたけど、毎回コロコロ変わるから嫌いなんだよね。
自分の都合で、人の勤務時間、ロングにしたりショートにしたり、挙げ句の果てには、週3に戻すようなことを打診されたからね。
戻されてもちっとも嬉しくないからね、それならせめて、もっと時給の高い所で働きたいよ。
店の言うことがコロコロ変わるから、旦那もあきれちゃって、辞めて他を探したらと言ってるからね。

No.42 22/05/14 07:33
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 33 こんにちは。仕事が13:00に終わったから、ドトールで1人でお茶してるよ。 旦那とLINEしてて教えて貰ったんだけど、私が住む町の最低賃金… おはよう。
うちの県の最低賃金、もう1回調べ直してみたら、なんと驚きのプラマイゼロだったよ(泣)。
労基法には抵触しない、ギリギリの安さだったから、やっぱりこれを理由に辞めてもいいかな。
うちより安い時給なら、まさに違法だから、よそを探した方が良さそうだよ。
その悪条件に加えて、毎月労働条件が変わることにも、もう疲れたからね。
それがパートだと言われればそれまでだけど、それなら雇用保険も社保も入って、ガッツリ稼ぎたいよね(笑)。
そうしないと、家のローンが始まっても、ちゃんと払えないからね。

No.41 22/05/13 20:20
吉四六 ( hUA81b )

>> 38 今日は総合病院に行って、先週の神経の検査結果聞いてきたよ 異常なしで良かったよ その検査、痛かったよ 泣 さらに握力もだんだん戻ってきて良か… みどりさん、覚えてくれてましたか😭
ありがとう!
皆さんの会話にはナカナカ混ざれませんが 邪魔しない程度にお邪魔します???

No.40 22/05/13 20:12
みどり ( rXmz1b )

私達はお酒を外で飲む時はお刺身から食べるよ あと、旦那はくし物とか食べるね ニンニクのホイル焼きも食べるね エイヒレもいいよね 本日のおすすめから、選ぶことも多いかな

No.39 22/05/13 20:09
吉四六 ( hUA81b )

>> 36 あら、お久しぶりです、お元気ですか?(笑)。 そう言えば、居酒屋で気づいたんですが、吉四六ってお酒の名前ですよね? 飲んだことないけど、… あらま ユウさんはO型ですか🎵吉四六は何型だか知りません?

多分……クワガタ……とか?

適当に独り言呟いたりしますから特にレスの必要はないですよ🐷

No.38 22/05/13 19:56
みどり ( rXmz1b )

今日は総合病院に行って、先週の神経の検査結果聞いてきたよ 異常なしで良かったよ その検査、痛かったよ 泣 さらに握力もだんだん戻ってきて良かったよ 薬2週間分だけ もらって様子をみるよ 総合病院は混んでいるしね
ユウの勤務先、勤務時間を勝手に変更されたりして、困るよね
吉四六、久しぶり またよろしくね

  • << 41 みどりさん、覚えてくれてましたか😭 ありがとう! 皆さんの会話にはナカナカ混ざれませんが 邪魔しない程度にお邪魔します???

No.37 22/05/13 19:10
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 36 暇な時に、気軽に書いてくれれば、気がついた人が誰かしらレスしてくれると思うので、いつでも来て下さいね、待っています。
独身、既婚、男女も問いません。
それが、私のスレの大前提です。

No.36 22/05/13 18:56
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 35 あら、お久しぶりです、お元気ですか?(笑)。
そう言えば、居酒屋で気づいたんですが、吉四六ってお酒の名前ですよね?
飲んだことないけど、九州かどこかのお酒ですか?
スレに乱入してくるのも大歓迎、私の過去スレに参加していた人なら、無条件で参加OKなので、よろしくです。
いちいち、これまで来なかった理由も、来た理由も、そんなのはどうでもいいので聞きません(笑)。
また、1人1日1レスとかのルールも作っていませんから、気楽に、気軽にレスして下さい。
そういうルールを作ると、レスするのが義務になって、参加するのがたぶん嫌になってしまう可能性が高いので、特に作っていません。
御新規さんも歓迎しますので、簡単な自己紹介とハンドルネームだけお願いします。
私、O型のせいか、もともとあんまり小さなことには拘らないタイプです。
また、よろしくお願いします。


  • << 39 あらま ユウさんはO型ですか🎵吉四六は何型だか知りません? 多分……クワガタ……とか? 適当に独り言呟いたりしますから特にレスの必要はないですよ🐷

No.35 22/05/13 18:45
吉四六 ( hUA81b )

30年ぶり…… 覚えてますか?吉四六です

これから時々乱入します!👻

No.34 22/05/13 16:47
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 33 来週の木曜は、うちの店の日勤がほとんど出て来る、大規模な女子会なんだよ。
私はお酒もあんまり飲めないし、タバコも吸わないけど、ワイワイ騒げる飲み会は好きなんだ。
お酒が飲めないのは、うちの実家の⚪⚪家の体質で、亡くなった母も父も弱いから、私もいつも、サワー3杯飲んだら、必ずソフトドリンクに変えてるし、すぐに眠くなるんだけどね(笑)。
私は1杯飲んだだけで、顔が真っ赤になるタイプだよ。
だから、もっと飲みなよとお酌をする上司やパートから逃げるには持ってこいなんだけどね。
「もう、顔がすっかり赤くなってるんで、これ以上無理です」
って、なるべく逃げるよ(笑)。
好きなおつまみは、エイヒレやチーズ、枝豆だね。
みどりはいつも、何を食べるの?
今日が皮膚科で、明日は総合病院なんだね、大変だね。

No.33 22/05/13 16:34
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 32 こんにちは。仕事が13:00に終わったから、ドトールで1人でお茶してるよ。
旦那とLINEしてて教えて貰ったんだけど、私が住む町の最低賃金、やっぱり私の金額より上回っていて、私が安すぎることに気づいたよ(怒)。
おまけに、来月からまた、店長がもう1つの店と掛け持ちをやらされるらしくて、週に3日くらいに戻せるか聞かれたから、やっぱりそろそろ辞めようと思ってるよ。
週3で入るなら、時給アップ交渉しなきゃいけないけど、それをやると辞められないし、おまけに苦手なおばさんとの勤務時間がますます増える悪循環になりそうだからね(泣)。
今日も5時間やったけど、彼女と組むと、めちゃくちゃイライラするし、ドッと疲れるんだよね。 
それに、辞めたい理由がもう、他人や店の都合に振り回されたくないのもあるからね。
火曜に内見する家は近所だけど、もう辞めたいよ。
旦那には、皆に時給聞いてみたらと言われたから、来週の飲み会にでも聞いてみるよ。
他の人は、私より年数いるから、もうちょっと高いと思うけどね。

  • << 42 おはよう。 うちの県の最低賃金、もう1回調べ直してみたら、なんと驚きのプラマイゼロだったよ(泣)。 労基法には抵触しない、ギリギリの安さだったから、やっぱりこれを理由に辞めてもいいかな。 うちより安い時給なら、まさに違法だから、よそを探した方が良さそうだよ。 その悪条件に加えて、毎月労働条件が変わることにも、もう疲れたからね。 それがパートだと言われればそれまでだけど、それなら雇用保険も社保も入って、ガッツリ稼ぎたいよね(笑)。 そうしないと、家のローンが始まっても、ちゃんと払えないからね。

No.32 22/05/12 20:28
みどり ( rXmz1b )

今日も皮膚科だったよ 少し良くなってきたから、今度は来週の初めに行けばよくなったよ 明日は総合病院で、手の検査結果を聞きに行くよ もしかしたら、脳神経外科に行かないといけないかも
ユウの家の近くの家、内見の予定楽しみだね
フルリフォーム済がいいよね 

No.31 22/05/12 17:26
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 30 今日の夜はもう、雨がひどくなるらしいから、さっき夕食の買い物をしてきたよ。
夜ご飯は、ホッケを焼いて、大根おろし作って、ポン酢で食べる予定だよ。
ついでに、トマトとキュウリとレタスもあるから、サラダを作って、お味噌汁の具は豆腐とモヤシでいいや。
後は、納豆出して終わりかな。
あと、さっき買い物で炊き込みご飯の素を買ってきたから、それを出すか、コープの茶碗蒸しかどちらかを出すつもりだよ。

No.30 22/05/12 17:21
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 29 こんにちは。
明日の金曜は、コンビニに朝から出勤して、13:00で帰れることになったよ。
私がいつも怒るのは、店長が私に無断で、朝の8:00から夕方の17:00までの仕事にしちゃうことで、明日はお昼の13:00までだから、うるさいおばさんとの仕事が、半日ですむから嬉しいよ。
パンダも、金曜の13:00から抽選受付が始まっていたから、休み時間に抽選申し込みしていたんだよね、いつも。
旦那の実印登録の代理人委任届は、月~水まで毎日役所に通って、なんとか上手く提出が終わったから、たぶん来週くらいには家に手紙が来るよ。
ただ、面倒なことに、その書類が郵送されたら、旦那の運転免許証とかをコピーして、また送り返さなきゃならないから、役所の人には旦那さんが直接来れば、1発で手続きできますとか言われたけど、18日は午前中はパンダを見て、午後から内覧あるから無理だね。
旦那には、いつも健康診断を受けに行っている病院から、健康ドッグのお知らせが来たけど、行かないの?と聞かれたから、検査代を全額負担するのはあなたの会社だから、今申し込みをすると自腹になるから、会社から受けなさいとお知らせが来たら行くよと言っておいたよ(笑)。


No.29 22/05/11 11:37
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 28 まあ、旦那には言ってあるけどね、私が世話できるのはあと1匹くらいだよって。
世話をするのは全部私だから、外でも働いて、家に猫が3匹も4匹もいたら、キャパオーバー起こすからさ。
マンションだと2匹まで可能か、または1匹のみしか許可して貰えない場合が多いよ。

No.28 22/05/11 11:14
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 27 それで、もし上手く引っ越せたら、今も小夏の保護主さんとは、Facebookやインスタ、LINEで繋がっているから、小夏と相性の良さそうなメスの仔猫を飼いたいので、選んでトライアルさせてくれませんか?と、お願いするつもりなんだ。
猫同士の相性は大事だから、先住猫とあまりにも相性が悪くて、いつまでもお互いに威嚇するとか、ケンカになる場合は、保護主の元に出戻る場合もあるらしいんだけどね。
その点、小夏を貰った人なら融通が利くだろうし、何より信用できるからね。
もちろん、新しい家を訪問されても、もう知り合いだから気にならないしね。
最悪の場合、その保護主さんの選んだ子が、小夏と相性が悪すぎてどうしようもないなら、違う子を貸して貰えるだろうしね。
いざ、飼ってみたら相性が悪すぎたから捨てるってわけにもいかないから、トライアルさせて貰うわけなんだけどね。
他の保護主さんなら、気を遣ってチェンジできないかもだけどね。
で、1匹引き取った実績があるから、次こそ茶トラの仔猫を指定してもいいかなと(笑)。
または、小夏と同い年くらいでもいいかと思うんだよね。
その代わり、2匹に夜の大運動会をされても困るけど、共働きだから、昼間もう1匹いたら寂しくないしね。

No.27 22/05/11 09:39
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 26 マンションもいいけど、それだとたぶん小夏しか飼えないから、希望は中古の戸建だよ。
そうすれば、あと1匹は飼えるからね、きっと。

No.26 22/05/11 09:37
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 25 そうそう、小夏はよくYouTubeの猫を見ると飛びつくから、その写真を載せるよ(笑)。
それで実際に、じゃれて遊べる猫友達がいたら喜びそうだから、中古の一軒家を探しているんだよね。

No.25 22/05/11 09:28
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 24 私が毎月買う漫画雑誌は1冊だけで、単行本はほとんど買わないから、私には売れる漫画はほとんどないけどね(笑)。
一応、私の手元に、今は製造されていないソニーのウォークマンがあるから、それならまだ少しはいい値段が付きそうではあるよね。
何年も電源入れてないから、動くかどうかも疑問だけど、今はカセット自体もないから無理かもね(笑)。
昔は、それがスタンダードだったけど、今はYouTubeで音楽を聴く時代だからね。
だから、今の若い世代は、カセットも知らないんだよね。
昨日、旦那が喜んで歌っていた曲は、小室哲哉だったよ(笑)。 
それで、私が次に歌ったのが朋ちゃん。
小室さんの恋人だったからね、もともと。
まあ、私より上の世代なら説明いらないね。
思いきり懐メロ、ノリが未だに昭和、または平成なんだよね(笑)。
令和はもうよく分からないし、歌番組もあんまり見ないからね。
あいみょんとか、星野源くらいなら分かるけどね、JUJUやMISIAも。
JUJUとMISIAなら、コンサートに当たって見に行ったからね。
で、あいみょんがDISHに作った猫のMVに出て来るのが、とっても可愛い茶トラ仔猫ちゃんなの。
DAMだと出ないから、ジョイサウンドだったら歌ってみてね。

No.24 22/05/11 09:05
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 23 どうせやるなら、1年9ヶ月やってる方が慣れてていい気はするけどね。
今度の候補の家は、今の家からそんなに離れてないし、価格もまあまあ手頃だし、家の中もフルリフォームされているみたいなんだ。
旦那にはやっと、印鑑証明の代理人に私を選任する紙を書いて貰ったから、これからまた役所に行くよ。
あと、家に山のようにあふれているDVDや漫画も、ついに整理する気になったみたいで昨日、ブックオフから何箱か段ボールが届いたよ。
ブックオフの買い取りはすごく便利で、その段ボールに本やDVD、ゲームなんかを詰め込んで会社に送ると、先方で査定してくれるから、その査定額を、あらかじめ指定している銀行の口座に振り込んでくれるシステムなんだ。
本人はただ、送る本やDVD、ゲームを決めて、段ボールに詰めて送るだけだから、楽だよね。
で、なるべくなら過去にドラマ化された漫画の原作本とか、話題になったゲームソフトを入れた方が、買い取り価格は高くなるからね。
前にも何度か、旦那に頼まれたゲームソフトを、ブックオフに持って行って、買い取り代は全部お前にあげるから使っていいよと言われて、そのお金でケーキ食べたりしたことがあるよ。

No.23 22/05/11 08:52
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 22 おはよう。
昨日は家でご飯を作ろうとしたら、旦那が外で食べようと言い出したから、一緒にトリキで飲んで、その後2時間カラオケで歌ってきたよ。
いつもはDAMなんだけど、友達とカラオケした時にジョイサウンドの猫の歌の映像が、すごく可愛い茶トラの子猫になっていたから、ジョイサウンドにしたよ。
今朝は、バラの葉っぱが大分黄色くなってたから、その葉っぱの片付けをしてたら、トゲで血が出ちゃったよ(泣)。
パンダを見に行く日の午後は、昨日私が見たいと希望した近所の家を内見できることになったから嬉しいよ。
なぜか、今の不動産屋は、駅から遠い家ばかり勧めるから、今の家や駅からはどんどん遠くなるばかりで、もっと近所に出ないかなと探していたら、ちょうどあったんだよね。
コンビニは早く辞めたいから、遠くなっても構わないけど、駅からも離れるからね。
周りに店が多い=私が働ける可能性のある店が多い、探しやすいことになるからね。
でも、私がこれまでやっていた現金自動預け払い機は、すでにスタンダードじゃないらしくて、現金をもう触らないレジも増えているみたいだね。
実際、うちの近所に2ヶ所オープンするドラッグストアは、1つが未だに現金のみだけど、お会計はスキャンだけでレジは会計機、もう1つはこれからオープンで求人始まったけど、そっちがチェーン店でよく行くから分かるけど、たぶん現金自動預け払い機方式だよ。

No.22 22/05/10 17:09
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 21 家の近所に、また良さそうな家を見つけたから、旦那にLINEで送っといたよ。
もし、見たい家があったら、内見できますと、今お世話になっている不動産屋さんにも言われているからね。
もともとの私の希望は、今の家からそんなに離れていなくて、今働いているコンビニにも通えることだったけど、なかなか近所に出ないし、たまに近所でも、すぐに申し込みが入って見られないから、イライラしていたけどね。
巻き爪の病院は、角質ケアもやっていると言うから電話してみたけど、あんまりウェルカムな感じでもなかったから、1度見て貰うことにしたけど、どうだろうね。
今日は午後から、ガスレンジの周りもものすごく汚れていたから、ガス台をずらして掃除したよ。
夜ご飯は、ここ何日か、旦那と連続で買い物してたから、買い物はやめて、家にある物で適当に作る予定だよ。

No.21 22/05/10 14:41
みどり ( rXmz1b )

こんにちは 今日は特に予定もないし、旦那が晩御飯いらなそうだから、ゆっくりしているよ 内見の日、勘違いされたら困るね 布団カバーは洗い直して大変だったね そうそう、うちの旦那も書類よく書き間違えるよ 足、大事にしてね

No.20 22/05/10 10:41
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 19 今、ベランダを見たら、また布団カバーに泥が付いていたから、結局外して、洗濯してるよ。
結局、ベランダにバラを置きすぎて、バラから出た水で布団カバーが濡れちゃうから、早くベランダと庭が独立した家に引っ越したいんだよね。
私も病院と言えば、立ち仕事で足が常にタコだらけで、おまけに右足の小指の爪が潰れて真っ黒になってるから、巻き爪専門の病院でケアして貰おうと思ってるから、そこに電話してみるつもりだよ。

  • << 56 お久しぶり。私も足の親指が巻き爪。父と兄もだから遺伝かな? 一度針金みたいな細い金属で丸まった爪を広げましたが保険外でたかかった。数年後に元にもどり今度は爪の根元から一部カット。麻酔の効きが悪く2本打たれました。爪のくい込みより麻酔注射の方がよっぽど痛かった。

No.19 22/05/10 10:26
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 18 昨日、私が役所からもらってきた、印鑑証明の登録に必要な代理人の紙、旦那が書き間違えたから、また行って貰ってくるつもりだよ。
うちの旦那は会社でも事務やってるはずなんだけど、会社以外の事務作業になるとなぜかポンコツで、なんで紙を2枚貰って来てくれないのと怒っていたけどね。
普通はよく読むから、間違えないはずなんだけどね。

No.18 22/05/10 10:21
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 16 こんばんは 握力がなくて、さっき書いた文章をスマホ落として、消えてしまったよ 泣 今週は手の検査結果を伝えられるから、ドキドキだよ 今日は… おはよう。
今度の不動産屋さん、いい人なんだけど、5/17のパンダは午前に見に行って、午後から内見するつもりがなぜか、今日は相手の不動産屋が休みで鍵が借りられないから、土日はどうですか?と、連絡が来たよ(笑)。
いや、1週間勘違いしてるし、おまけに見たい物件の鍵は、前に内見させた不動産屋さんがなくして、確かそのままじゃなかったっけ?
土曜は旦那が仕事だから、日曜になりそうだけど、そこの鍵は見つかったのかな?
今朝は、よく晴れているから、洗濯物も布団も全部干して、部屋も掃除機をかけて、小夏のトイレも全部丸洗いして、猫砂も変えたよ。
旦那には、試食販売の仕事でも探したら?と言われたけど、それだと、また土日に身動きが取れなくなるから、引っ越しが決まるまでやらないことにしたよ。
キャリアがあるから、仕事はなんでもやれそうだけど、やり始めるとすぐにアテにされて、仕事漬けになるからね(泣)。
家の近所にオープンする薬屋も、私がいつもやってる現金自動預け払い機だとは思うけど、とにかく決まるまでは応募しない方がいいからさ。

No.17 22/05/10 09:03
みどり ( rXmz1b )

こんばんは 今日も皮膚科に行ってきたよ 病院通いばかりだね 苦笑 ユウのところは、今度パンダの日に内見なんだね
いいところだといいね
今週は総合病院で検査の結果を教えてもらうから、ドキドキだよ

No.16 22/05/09 20:05
みどり ( rXmz1b )

こんばんは 握力がなくて、さっき書いた文章をスマホ落として、消えてしまったよ 泣 今週は手の検査結果を伝えられるから、ドキドキだよ
今日は皮膚科へ行って病院通いばかりだよ
ユウはいい不動産屋さんが見つかって良かったね 

  • << 18 おはよう。 今度の不動産屋さん、いい人なんだけど、5/17のパンダは午前に見に行って、午後から内見するつもりがなぜか、今日は相手の不動産屋が休みで鍵が借りられないから、土日はどうですか?と、連絡が来たよ(笑)。 いや、1週間勘違いしてるし、おまけに見たい物件の鍵は、前に内見させた不動産屋さんがなくして、確かそのままじゃなかったっけ? 土曜は旦那が仕事だから、日曜になりそうだけど、そこの鍵は見つかったのかな? 今朝は、よく晴れているから、洗濯物も布団も全部干して、部屋も掃除機をかけて、小夏のトイレも全部丸洗いして、猫砂も変えたよ。 旦那には、試食販売の仕事でも探したら?と言われたけど、それだと、また土日に身動きが取れなくなるから、引っ越しが決まるまでやらないことにしたよ。 キャリアがあるから、仕事はなんでもやれそうだけど、やり始めるとすぐにアテにされて、仕事漬けになるからね(泣)。 家の近所にオープンする薬屋も、私がいつもやってる現金自動預け払い機だとは思うけど、とにかく決まるまでは応募しない方がいいからさ。

No.15 22/05/09 09:07
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 14 ほんとは昨日、私達の予算に一番近い物件も内見予定だったけど、それを預かる不動産がなぜか、家の鍵をなくしちゃって、今はまだ見つからないから、見つかり次第内見させてくれる約束なんだよ。
次の内見日は、一応パンダを見に行く日に予定しているんだけどね。
午前中にパンダを見て、午後から内見だよ。
その営業さんは、自社物件のマンションを、こんなに高いのが売れるわけがない、これはいくらなんでも強気な金額すぎるとかボヤいていたからね。
私達に勧めている、まだ売り出されていない専用庭つきのマンション、実は同じ物件で、階が違うけど、もともとの予定価格が全く違うんだよね。
さて、午後から雨が降るみたいだから、今のうちに役所に出かけてくるよ。

No.14 22/05/09 08:52
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 13 おはよう。
うん、今度の不動産屋は、まるでドラマの正直不動産を地で行くような、すごく正直な人で信頼できそうだよ。
正直不動産は、NHKで今、山Pがやっている、漫画をドラマ化した話なんだけどね。
その主人公は、あることがきっかけで、不動産を売るための嘘が一切つけなくなって、風が吹くと本音しか言えなくなるんだよ(笑)。
それで、このやり方だと不動産屋にはどういう旨みがあるとか、お客さんにはこうだとか説明を始めるんだよ。
ただ、それを見ているうちに、なんでどこの不動産屋も、あまり物件を売ることに熱心じゃないのかよく分かったよ。
中古住宅を売るのは、あんまり手数料が入らないから、不動産屋さんにはあんまり旨みがないみたいだね(苦笑)。
昨日見た物件は、両方ともすごくいい物件だったけど、あいにく予算オーバーだったよ(泣)。
でも、旦那はやっと、不動産を買うには、実印がなきゃいけないと気がついて、実印を通販で頼んで届いたから、今日は私も合わせて2人分の実印を、役所に登録に行く予定だよ。
まあ、旦那の分は今日は登録できないから、代理登録者の手続きが必要みたいなんだけどね。
私の実印は前に話した通り、ゆう(仮)の印鑑を昔、父が購入してプレゼントしてくれたから、役所にもそれを登録するよ。
本人なら、即日で登録可能なんだって。




No.13 22/05/08 10:21
みどり ( rXmz1b )

マーガレット、きれいだね 大きい庭のあるマンションいいところだといいね 今度の不動屋さんは期待出来そうだね 昨日は皮膚科へ行ってきたよ ほんと、病院ばかり行ってるよ でも、皮膚科の先生に少し良くなってきたね と言われて良かったよ 低温やけどは治るのに、時間がかかるのは前から知ってたけど、まだ時間かかりそう お昼はコープのパスタにしようかな

No.12 22/05/08 09:34
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 11 旦那と一緒だからね、ほとんど毎日。
明日からやっと、旦那が会社に行くから、日中は一人になれるから嬉しいよ(笑)。
もちろん、小夏がいるから1人でもないけどね。
私の本来の金曜の定時は、12:00~17:00なのに、先月からほとんど朝の8:00からやらされてるんだ。

No.11 22/05/08 09:14
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 10 おはよう。
我が家のマーガレット、綺麗に咲いたよ。
今日は旦那と一緒に休みだから、午前中は映画に行って、午後はまた中古戸建の内見に行くことになったよ。
ただ、今はGWや仕事が重なったせいで、ちっとも仕事が減った気がしないよ。

No.10 22/05/08 09:11
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 9

No.9 22/05/07 09:45
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 8 おはよう。
みどりは、最近は毎日のように病院で、大変だね。
でも、食事をどうしようかと思っている時に、旦那さんが居酒屋に誘ってくれたのはよかったね、ご飯作る手間が省けるからね。
私も金曜はロングだったから、旦那と居酒屋に行ったよ。
昨日は、前回行った不動産屋さんから、何枚か家の図面が届いていたから、今度の不動産屋は信用できそうだよ。
ただ、今度の不動産屋は、どちらかと言うとマンション推しで、一軒家よりもマンションを売りたいらしいんだよね。
まあ、私は庭さえあれば、マンションでもいいんだけど、ちょうどマンション1階に、ものすごく広い専用庭が付いた物件があるらしいから、そこが出たら見に行きたいな。
それが近々出るみたいなんだよね。
うちのコンビニの店長は、やっぱり辞めたがる夜勤を止められなかったみたいで、来月からは新人に入って貰えるように、夜勤クルーの募集を店に張り出したよ。
うちの近所に、今日からオープンするドラッグストアがあるんだけど、珍しく日曜と祝日が全部休みだから、もし求人が出たら、そこに行きたいなと思ったよ。
GW前に募集してたから、そこに応募して、採用されたら研修で、旅行どころじゃなくなるのは目に見えてたから、わざと応募しなかったんだけどね。
うちの旦那は、私と遊ぶことを生き甲斐にしてるから(笑)、日曜も祝日も、一緒に休めるなら喜びそうなんだよね。


No.8 22/05/06 15:17
みどり ( rXmz1b )

パンダの抽選当たっておめでとう クルーズ船とかも楽しそうだね 
風邪は随分良くなったけど、旦那が居酒屋さん行こうって、強引なんだよね 苦笑
今日も手の件で総合病院行ったんだ 検査もあって、疲れちゃったよ 旦那も付き添いで来てくれたから、疲れてるよ すると、食事の支度するの、大変だろうと この前の居酒屋さんに誘ってきて、行く事になったよ 笑
正直、病院は G・Wの最中だから 待ってるだけでも 疲れたし、午後の検査も1時間以上かかったから 私も夕食の支度 どうしようかなぁって思っていたんだ 

No.7 22/05/05 15:51
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 6 そうそう、5/17に双子パンダの観覧、やっと当たったよ!
和歌山まで行くことも考えたけど、今回は姫路城が見たかったから、上野に賭けたんだよね。
シャオシャオとレイレイを見に行けるから楽しみだよ。

No.6 22/05/05 08:58
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 4 昨日は結局、旦那の少しだけ行こうの言葉だったのに、居酒屋とスナックと帰りにラーメンまで食べたよ 居酒屋さんはお刺身が新鮮で美味しかったよ ス… 接客が雑なラーメン屋さんに当たっちゃったのは、残念だったね。
神戸では、北野異人館巡りをしたり、クルーズ船に乗ったりして楽しかったよ。
うちの妹ならたぶん、先に話すと、知床遊覧船が沈没してるから、クルーズ船も危ないから乗るのやめたらと言われかねなかったから、あらかじめ何も言わなかったけどね(笑)。
発想が極端なんだよね、昔から。

No.5 22/05/05 08:46
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 4 おはよう。
外食に出かけられたなら、もう風邪は治ったのかな?
良かったね。
うん、時間を減らすと言う割には、今週は日曜と金曜、しかも金曜はロングだしね(怒)。
店長に、週1しか出られないなら、仕事を辞めたいと言った夜勤がまだ働いているから、どうしたのかと聞いたら、店長に今月一杯は辞められると困るから、居てほしいと頼まれたらしいよ。
私も辞めるとは言ったけど、そうなりそうで怖いよ。
そう言えば、話変わるけど、うちのコンビニ、再来週に盛大な女子会やるみたいだよ(笑)。
嫌いなおばさんもいるけど、ほとんど話したことがない人も多いから、参加表明して、楽しみにしてるよ。

No.4 22/05/04 20:06
みどり ( rXmz1b )

昨日は結局、旦那の少しだけ行こうの言葉だったのに、居酒屋とスナックと帰りにラーメンまで食べたよ 居酒屋さんはお刺身が新鮮で美味しかったよ スナックも楽しかったよ
ただ、帰りのラーメン屋さんは、久しぶりに行ったんだけど、接客が雑だったよ 前はもう少し丁寧だったんだけどね
姫路城きれいだね コンビニは時間減らすと言って、全然減らないね

  • << 6 接客が雑なラーメン屋さんに当たっちゃったのは、残念だったね。 神戸では、北野異人館巡りをしたり、クルーズ船に乗ったりして楽しかったよ。 うちの妹ならたぶん、先に話すと、知床遊覧船が沈没してるから、クルーズ船も危ないから乗るのやめたらと言われかねなかったから、あらかじめ何も言わなかったけどね(笑)。 発想が極端なんだよね、昔から。

No.3 22/05/04 17:08
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 2 こんにちは。
今度の金曜も、店長の身内の不幸があって、金曜がロングにされて、しかもそれを旅行の前の新幹線で聞いたから、気分がメチャクチャ、ユウウツだよ(泣)。
ほんとに毎回、時間が減る減る詐欺みたいな話で、嫌になるんだよね!
実際にはちっとも減らないし、先月なんて収入が7万近くあったからね。 
ただ、家探しをする点では、うちの旦那の対不動産スキルには疑問しかないんだけどね(怒)。
私は商売柄、人に商品のプレゼンをして、それを買ってもらうプロだから、人に対してしっかり物を言ったり、提案できるタイプだけど、旦那は一人っ子のせいか、競争意欲があんまりない上に、例えて言うなら、サッカーの試合引き分けのために、誰もシュートをせず、人にパスを回したがる性格なんだよね。
それで、時間切れになるのを待つのは最悪なんだけど、自分がその性格だとはちっとも自覚がないから、とにかく自分でシュートを打たない、物事を決めようとしない。
いつまでもあると思うな、親と金とはよく言ったもので、悪いけどお義母さんも下手したら今年中か、来年には亡くなるかもしれない状態だしね(泣)。
だから、できればお義母さんが亡くなる前に、家を決めて引っ越したいよね。
が、旦那の交渉能力には不安しかないよ。
私がやった方がたぶん早いけど、私は見た目からしてなめられやすいタイプだからね。

No.2 22/05/03 15:59
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 1 こんにちは。
昨日は旦那と、姫路城に行って、それから圓教寺と言う名前の映画のロケ地に行ったよ。
ラストサムライや、駆け込み男と駆け込み女のロケ地ね。
でも、雨が降った後だったから、山道がぬかるんでいて、登るのが大変だったよ。
姫路城は綺麗な写真が撮れたよ。

No.1 22/05/03 13:55
みどり ( rXmz1b )

ユウ、スレ立ててくれてありがとう このスレでも、よろしくね 風邪は随分良くなってきたよ もう少し、休息していたいけど、旦那が新しく出来た居酒屋さんに行きたがっているよ 苦笑
旅行、楽しんできてね 気をつけてね

  • << 2 こんにちは。 昨日は旦那と、姫路城に行って、それから圓教寺と言う名前の映画のロケ地に行ったよ。 ラストサムライや、駆け込み男と駆け込み女のロケ地ね。 でも、雨が降った後だったから、山道がぬかるんでいて、登るのが大変だったよ。 姫路城は綺麗な写真が撮れたよ。
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧