注目の話題
ディズニーの写真見せたら
既読ついてもう10日返事なし
コンビニ店員、怖い

ガーデニング仲間集まれ!PARTS13

No.58 22/05/16 05:37
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )
あ+あ-

≫57

あと、今日は旦那の印鑑証明を、妻が代行しますと言う紙が家に送られてきて、それを持って行けば、私が代理で作れることが分かったから、今日もまた役所に行ってくるよ。
旦那には、今の職場を早く辞めないと、来月は週3に戻ることを了承しなきゃいけなくなるから、辞めるなら早い方がいいと言ったんだけど、仕事を1回も辞めたことがない人だから、会社の方針が納得できない、気に入らないなら辞めるしかないことを訴えても、なかなか通じなくて困るよ。
私、来月で丸2年だから、来月末には、有休が更に10日プラスされて、なかなか使えもしない有休が丸20日にもなる、とんでもなく恐ろしい状態になるんだよ(泣)。
この状態をブラックと呼ばずして、なんと呼ぶ?の状況。
うちの職場では、それが常態化して、体を壊した人が一気にそれを消化しようとするために、周りの人がその分を穴埋めしなきゃいけなくなることがザラなんだよ。
だから、自分が体が強ければ最後、周りの人の穴埋めだけをやらされる、ものすごく理不尽な状況に陥るからね。
入院とかして、一気に有休使える人は、まだ恵まれているように見えるくらいだよ。
私みたいに健康だと、20日も貰っても、使う理由がなくて困るのが、辞めたい理由の1つだよ。
うち、有休を使い切ったら、自分の入社月まで待てば、また10日付与されるシステムだからね。

58レス目(481レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧