関連する話題
大学進学の時代はもう終わりでは?
色々聞かれることについて
既婚50代が執拗に女性を求める心理は?

不妊で子持ちと疎遠に

レス5 HIT数 516 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
22/01/13 21:19(更新日時)

治療中は、自分もいつか妊娠したらママ友になるし、と無理して遊んでましたが、不妊治療やめて、関わりたくない気持ちが沸々と。出産祝いも気乗りしないし話も合わないし既読スルーは失礼だしLINE削除しました。
自分が惨めだとここまで人を避けることに驚いています。
不妊治療してから卑屈になったというか。
子持ちではない人でも話したくないというか。ストレス溜まってるのかな?
いつか社交的に戻れるものですか?
完全に妊娠が無理な還暦になったら吹っ切れるのかな。

No.3453204 22/01/13 14:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/01/13 15:19
匿名さん1 

子供はいなくても幸せを見つける人もいるだろうし、ずっと卑屈な考え方に囚われる人もいるだろうと思います。
けど、前者に向かおうとすればいつか幸せと思える日はくると思います。

No.2 22/01/13 15:25
通りすがりさん2 

それなら主の周りからどんどん人が離れていっちゃうよ?
寂しくない?

No.3 22/01/13 16:49
匿名さん3 

大丈夫大丈夫。
そういう時こそいらない友達を消すチャンス。スッキリしよう。
残る人が一生の友達だよ。

No.4 22/01/13 16:58
社会人さん4 ( 40代 )

 私は、子持ちママになった友人、連絡絶ちました。離れても全然寂しくありません。むしろ、子育て話ばかり聞くほうが嫌でしたし、子供いない自分悲しくなるばかりだし、友人なんて家族じゃないからいなくても大丈夫です。自分が一緒にいて幸せだなとか楽しいなと思える友人と繋がればいいんです。
 子育て楽しいという友人に、かけられた『子供いなくても幸せな人いるからさ』と同情みたいなこの言葉大嫌いでした。自分が母になるのを吹っ切れた時まで、自分から会いません、会いたくありません。子供嫌いな人なら別ですが、子供欲しくても出来ない人は主さんと同じです。悪気はないだろうけど、同じように出来ない人ならともかく、『子供いなくても幸せな人いるからさ』は子持ちママに言われたくないです。私は、私はですがそうでした。
 

No.5 22/01/13 21:19
通りすがりさん5 

自分の気持ちに正直になった方がいいですよ。いつかすっと楽になる時がくると思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧