関連する話題
借金がある夫が仕事を休みがち……
食い意地のすごい旦那が大嫌い
旦那の不倫はどう見たらよいか

旦那が毎日LINEしてる・・・

レス132 HIT数 19250 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
21/12/10 16:35(更新日時)

旦那のことで相談です、読んで意見頂けたら嬉しいです。
旦那(33歳)と旦那の職場の方(37歳?)♀が毎日LINEをしています。
私達夫婦は共働きで子供も2人おり、私は自宅に帰宅してからは忙しく家事をしています。
注意する前は私が忙しく家事をしている間も旦那はTVを見ながらLINEしていました。
相手の女性も既婚者で子供もいるそうです。
旦那と19時頃から毎日のようにLINEしていて家事してないの?っとも思います。
旦那は仕事の話を毎日LINEしているからと言います。
基本的に毎日相手の女性から「お疲れ様」とLINEがきて寝る前までLINEしています。
仕事の話と言っても毎日はおかしいと思うのは変でしょうか?
私が気にしすぎで、嫉妬深いんですかね?

No.3422963 21/11/27 14:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/11/27 14:15
匿名さん1 

仕事の話なら1度LINE見せて欲しいくらい

  • << 4 少しLINE見せてもらいましたが基本的には仕事の愚痴などを話していました。 その中でも二人でお互いが居なかったら仕事を辞めていたなど気になる内容もありました。

No.2 21/11/27 14:42
主婦さん2 ( ♀ )

仕事の話なら次の日会社ですればいいだけ。毎日LINEで話すことなんてないでしょ。
旦那さんとその女性が常識なさすぎると思う。主さんが嫌な気持ちになってもおかしくないよ。

  • << 5 私も同じ様な内容を旦那に伝えました! 会社で話せないことなどもあるなどと言われました。 私がおかしくないと言って頂き安心しました。

No.3 21/11/27 14:55
匿名さん3 

我が家のルールとしては、異性とプライベートな内容であり、かつ毎日の連絡は禁止(と言うか、したければ離婚)と決めております。

仮に主さんが異性と毎日連絡していても、旦那さんは全く気にしないのでしょうか。
そうではないのならば、旦那さんに下心があるとしか思えません。
少なくとも、主さんはおかしくなんてありませんよ。

  • << 6 そのルール良いですね! 何度かこのLINEの件で旦那と話しており、仕事のLINEだったら俺は気にしないと言われました。 やっぱり私のこの気持ちはおかしくないですよね!

No.4 21/11/27 15:03
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 仕事の話なら1度LINE見せて欲しいくらい 少しLINE見せてもらいましたが基本的には仕事の愚痴などを話していました。
その中でも二人でお互いが居なかったら仕事を辞めていたなど気になる内容もありました。

  • << 12 その仕事の愚痴とやらは二人だけでしか言えないんですかね? 1度、旦那さんに「わたしが異性の人と寝るまで毎日愚痴LINEしてたらどう思う?」って聞いてみては

No.5 21/11/27 15:05
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 仕事の話なら次の日会社ですればいいだけ。毎日LINEで話すことなんてないでしょ。 旦那さんとその女性が常識なさすぎると思う。主さんが嫌な気… 私も同じ様な内容を旦那に伝えました!
会社で話せないことなどもあるなどと言われました。
私がおかしくないと言って頂き安心しました。

No.6 21/11/27 15:07
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 我が家のルールとしては、異性とプライベートな内容であり、かつ毎日の連絡は禁止(と言うか、したければ離婚)と決めております。 仮に主さん… そのルール良いですね!

何度かこのLINEの件で旦那と話しており、仕事のLINEだったら俺は気にしないと言われました。
やっぱり私のこの気持ちはおかしくないですよね!

No.7 21/11/27 15:31
通りすがりさん7 ( 40代 ♂ )

ラインだけでは、無いと思います。
愛を育てて要ると思います。
逢えない時間がラインで絆を太く長くしたいと思います。

仕事と言うのは、都合の良い言い訳と思います。

それだけ相手に魅力を感じて要ると思います。
元々、旦那にも、そんな女癖の悪い1面があったけど。
芽生えただけと思います。
お互いに浮気だから、潮時もあるからね。
その内に終わりは、あると思います。
相手は、貴女みたいに、真剣に家事をしないで適当に家事を簡単にしてラインをして要ると思います。
男性は、ハマると無我夢中になるので、貴女も少し注意を強くした方が良いと思います。
これ以上発展したら焼けぼっくいに火がつくと面倒と思います。
種火の間に消す方が、子供達の為にもなると思います。

No.8 21/11/27 15:49
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 男性の意見ありがとうございます!
旦那もマメに返信をしているのできっと魅力を感じているんですね。
今はまだ引き返してもらえそうな状態かと思いますので、旦那ともう一度しっかり話をしてみたいと思います。
子供の為にも業務外でのLINEのやり取りを辞めてもらいます。
またこんなコロナの中で忘年会をやると言っているので怪しんでいます。

No.9 21/11/27 16:25
通りすがりさん7 ( 40代 ♂ )

>> 8 アルコールが、入ると火が燃えるチャンスを与えるので経験上から、馬鹿な事を抑え無いと駄目だよ。
貴女は、解ると思うけど幸せって無くして実感するモノだからね?
貴女と子供達のSOSを旦那は、軽く見て要ると思います。
信用って1秒で無くすけど信用を取り戻すのは、何倍も何百倍も時間も、パワーも要ると言うのが、欲望ボケで解らなくなって要ると思います。
貴女が、旦那の為に目を覚まさないと後悔をします。
何なら、貴女が、家の嫁のように、相手の女性に逢う方法もあると思います。
それが、1番の近道と思います。

もし、旦那が、貴方の言い分を受け入れない時は、相手の女性に、言うしか無いと思います。
それくらい貴女の神経がボロボロと言うべきと思います。

頑張って元の家族に帰って欲しいと思います。
1時の気の迷いだと思います。

  • << 11 忘年会は危険ですよね。 相手の方も既婚者で子供もいるのでとは思っていますが。 仕事のことだからと言われてどこまでやめてほしいと伝えていいのか悩んでいます。

No.10 21/11/27 16:33
オタメガネLv.30 ( 30代 ♂ j82RLb )

フラットに考えて仕事場でどんな立ち位置や環境に置かれているのか、主さんはご存知、また話されていたりはしないのですか?

その女性側から毎回、なのか大半か、という所も気になります。女性側はもしかしたら多少気があったりするかもですが、旦那さんはきたLINEに返答しているだけな気もします。お友達、相談相手程度の感覚で。
主さんに友達からLINE来ていたら返事せず無視しますか?可能なら応答しませんか?しかも仕事でほぼ毎日顔を合わす相手の無視です。しませんよね?

縛るには限度はあると思いますよ。結局主さんが信用していないだけで発想が飛躍している気がします。

  • << 13 ご意見ありがとうございます! 仕事の立ち位置も、仕事の話もよく聞いています。 旦那は管理職ではないですが、まとめ役の様になっているとは言っています。 ですが、他の人とも分け隔てなくLINEするのなら理解できますがその方だけと毎日LINEすることに納得いきません。 確かにLINEは旦那が返信してなくても次の日の夜には「お疲れ様」とLINEがきているようです。 返事がくるから応答することも理解はできますが、LINEがきてすぐに返事をしての繰り返しです。 縛っていると感じますか?

No.11 21/11/27 16:41
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 9 アルコールが、入ると火が燃えるチャンスを与えるので経験上から、馬鹿な事を抑え無いと駄目だよ。 貴女は、解ると思うけど幸せって無くして実感す… 忘年会は危険ですよね。
相手の方も既婚者で子供もいるのでとは思っていますが。
仕事のことだからと言われてどこまでやめてほしいと伝えていいのか悩んでいます。

  • << 17 仕事の事ならば家に、持ち帰る必要性は、無いと思います。 まして、そんなに頻繁にするのは、時間外でデリカシーが無いと思われても仕方が無いと言うのは、筋道と違いますか? 旦那の同僚とか上司は、貴女と面識が、あるならば、会社に、電話をして1度、助けて貰ってみたら? ありのままの事を言うと良いと思います。 すがるならば藁にもすがる思いと言う他しか無いと思います。 貴女は、手詰まりですからね? 突破策を何とか?しないとね? 恥も外聞もないと思います。 貴女の言いたい事は、少しは、解るけど夫の立場と言うならば、夫としての帰宅後のラインにハマるのは、夫婦の妻が嫌がる行為は? 夫婦は、片方だけが我慢をしても意味が無いと思います。 子供達も親の背中を見て育つのですからね? 貴女が子供達の前で見本を見せないと。 示しがつかないと思います。 教育上でもね。 厳しい事を言いますけどね。 代われるものなら僕が、助けて上げたいけど。無理だからね。

No.12 21/11/27 16:42
匿名さん1 

>> 4 少しLINE見せてもらいましたが基本的には仕事の愚痴などを話していました。 その中でも二人でお互いが居なかったら仕事を辞めていたなど気にな… その仕事の愚痴とやらは二人だけでしか言えないんですかね?
1度、旦那さんに「わたしが異性の人と寝るまで毎日愚痴LINEしてたらどう思う?」って聞いてみては

  • << 14 そうなんですよ、その人との個人LINEとは別に会社の少人数のグールプLINEもあると言っていました。 グールプLINE会話すればいいのに・・・ やっぱり旦那ともう一度しっかり話し合うべきですね。

No.13 21/11/27 16:46
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 10 フラットに考えて仕事場でどんな立ち位置や環境に置かれているのか、主さんはご存知、また話されていたりはしないのですか? その女性側から毎… ご意見ありがとうございます!
仕事の立ち位置も、仕事の話もよく聞いています。
旦那は管理職ではないですが、まとめ役の様になっているとは言っています。
ですが、他の人とも分け隔てなくLINEするのなら理解できますがその方だけと毎日LINEすることに納得いきません。
確かにLINEは旦那が返信してなくても次の日の夜には「お疲れ様」とLINEがきているようです。
返事がくるから応答することも理解はできますが、LINEがきてすぐに返事をしての繰り返しです。
縛っていると感じますか?

  • << 16 そうなのですね。 立場もあって板挟みなりストレスは常に抱えていらっしゃりそう…。 私は辞めるのを踏みとどまる要因になる程の相手がそう多くない、その人くらいと読んでて思ったもので。 同性の仕事仲間と仲良しか余程急用じゃなかったらプライベートで自発的な接触、連絡は避け合うかな。意味無い、時間の無駄と考えてしまうなぁ。 とにかく確定の問題として向こうさんは習慣化してるという事ですか。家庭もあるのに。 それに旦那さんの自発的では無い感じから話の切り方が下手な雰囲気がします。結果だらだらと長い対応をしている様な。 縛るというよりお小言みたいなその場の思いつきではなく、冷静な場面で真剣に不快感があると伝えて妥協案を模索するしかないのかなー、と。「ウチの」旦那をSNSの愚痴板扱いするな、と。

No.14 21/11/27 16:52
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 12 その仕事の愚痴とやらは二人だけでしか言えないんですかね? 1度、旦那さんに「わたしが異性の人と寝るまで毎日愚痴LINEしてたらどう思う?」… そうなんですよ、その人との個人LINEとは別に会社の少人数のグールプLINEもあると言っていました。
グールプLINE会話すればいいのに・・・
やっぱり旦那ともう一度しっかり話し合うべきですね。

No.15 21/11/27 17:01
匿名さん1 

>> 14 そうですよ
「二人だけで愚痴をLINEで言う必要あるんですかね?(妻)」

ってことを旦那さんのLINEから相手に送ってみてもいいと思います

これを旦那さんが拒んだら怪しさMAXですね

  • << 18 旦那に全てぶちまけました! 相談する前は私が縛りすぎてるのかな?っとか思ってしまって躊躇してしまう所がありましたが、そんなことないと言って頂き自信を持って言いました。 さすがに伝わったのかもうLINEはしないと言っていたのでとりあえず、その言葉を信じてみます。 次頻繁にLINEしていたら、相手の方に私からLINE入れるからと言いました!

No.16 21/11/27 17:54
オタメガネLv.30 ( 30代 ♂ j82RLb )

>> 13 ご意見ありがとうございます! 仕事の立ち位置も、仕事の話もよく聞いています。 旦那は管理職ではないですが、まとめ役の様になっているとは言… そうなのですね。
立場もあって板挟みなりストレスは常に抱えていらっしゃりそう…。

私は辞めるのを踏みとどまる要因になる程の相手がそう多くない、その人くらいと読んでて思ったもので。
同性の仕事仲間と仲良しか余程急用じゃなかったらプライベートで自発的な接触、連絡は避け合うかな。意味無い、時間の無駄と考えてしまうなぁ。

とにかく確定の問題として向こうさんは習慣化してるという事ですか。家庭もあるのに。
それに旦那さんの自発的では無い感じから話の切り方が下手な雰囲気がします。結果だらだらと長い対応をしている様な。

縛るというよりお小言みたいなその場の思いつきではなく、冷静な場面で真剣に不快感があると伝えて妥協案を模索するしかないのかなー、と。「ウチの」旦那をSNSの愚痴板扱いするな、と。

  • << 19 そうなんです。 相手の方は家事とか子供の面倒などLINEばかりしてちゃんとしてるの?って思います。 旦那と冷静に話しました! 私の気持ちが伝わったのか、もうLINEしないと言っていましたので信じてみます。

No.17 21/11/27 18:32
通りすがりさん7 ( 40代 ♂ )

>> 11 忘年会は危険ですよね。 相手の方も既婚者で子供もいるのでとは思っていますが。 仕事のことだからと言われてどこまでやめてほしいと伝えていい… 仕事の事ならば家に、持ち帰る必要性は、無いと思います。
まして、そんなに頻繁にするのは、時間外でデリカシーが無いと思われても仕方が無いと言うのは、筋道と違いますか?
旦那の同僚とか上司は、貴女と面識が、あるならば、会社に、電話をして1度、助けて貰ってみたら?
ありのままの事を言うと良いと思います。
すがるならば藁にもすがる思いと言う他しか無いと思います。
貴女は、手詰まりですからね?
突破策を何とか?しないとね?
恥も外聞もないと思います。
貴女の言いたい事は、少しは、解るけど夫の立場と言うならば、夫としての帰宅後のラインにハマるのは、夫婦の妻が嫌がる行為は?
夫婦は、片方だけが我慢をしても意味が無いと思います。
子供達も親の背中を見て育つのですからね?
貴女が子供達の前で見本を見せないと。
示しがつかないと思います。
教育上でもね。
厳しい事を言いますけどね。
代われるものなら僕が、助けて上げたいけど。無理だからね。

No.18 21/11/27 19:42
匿名さん18 

>> 15 そうですよ 「二人だけで愚痴をLINEで言う必要あるんですかね?(妻)」 ↑ ってことを旦那さんのLINEから相手に送ってみてもいいと… 旦那に全てぶちまけました!
相談する前は私が縛りすぎてるのかな?っとか思ってしまって躊躇してしまう所がありましたが、そんなことないと言って頂き自信を持って言いました。
さすがに伝わったのかもうLINEはしないと言っていたのでとりあえず、その言葉を信じてみます。
次頻繁にLINEしていたら、相手の方に私からLINE入れるからと言いました!

  • << 21 釘を射す第一段階、よく冷静に話し合えたと思います 旦那さんがお相手に頻繁に愚痴LINEのやり取りしなくなった理由をキチンと伝えてくれると、よりいいのですが

No.19 21/11/27 19:51
匿名さん18 

>> 16 そうなのですね。 立場もあって板挟みなりストレスは常に抱えていらっしゃりそう…。 私は辞めるのを踏みとどまる要因になる程の相手がそう… そうなんです。
相手の方は家事とか子供の面倒などLINEばかりしてちゃんとしてるの?って思います。
旦那と冷静に話しました!
私の気持ちが伝わったのか、もうLINEしないと言っていましたので信じてみます。

No.20 21/11/28 00:45
オタメガネLv.30 ( 30代 ♂ j82RLb )

>> 19 おお…お早い!

しかも、しないとは。
それなら旦那さんの愚痴だとかは主さんが真面目に請け負ってあげてくださいね。
辞めさせる責任というもんです。

今後もうまく折り合いつけて行けると良いですね。

  • << 22 はじめはもうLINEしない。っと言っていたのに、週1くらいはするかもと言われました。 相手の方の仕事の愚痴も聞いてあげないといけないと言っていました。 頻度と内容次第だねっと伝えました! やはり、昨日もLINEきていて返信してない。っと言っていたのでLINEを見せてもらって相手がただ愚痴りたいだけなのかを判断していこうと思います。

No.21 21/11/28 07:26
匿名さん1 

>> 18 旦那に全てぶちまけました! 相談する前は私が縛りすぎてるのかな?っとか思ってしまって躊躇してしまう所がありましたが、そんなことないと言って… 釘を射す第一段階、よく冷静に話し合えたと思います

旦那さんがお相手に頻繁に愚痴LINEのやり取りしなくなった理由をキチンと伝えてくれると、よりいいのですが

  • << 23 ありがとうございます!! 話をした感じだと、相手にLINEを返信しない理由を言う感じではなかったです。 なので昨日相手の方から送られてきたLINEを見せてもらってただ愚痴りたいだけなのか、好意的にLINEしてるのか判断しようかなっと思っています。

No.22 21/11/28 07:42
匿名さん18 

>> 20 おお…お早い! しかも、しないとは。 それなら旦那さんの愚痴だとかは主さんが真面目に請け負ってあげてくださいね。 辞めさせる責任と… はじめはもうLINEしない。っと言っていたのに、週1くらいはするかもと言われました。
相手の方の仕事の愚痴も聞いてあげないといけないと言っていました。
頻度と内容次第だねっと伝えました!
やはり、昨日もLINEきていて返信してない。っと言っていたのでLINEを見せてもらって相手がただ愚痴りたいだけなのかを判断していこうと思います。

No.23 21/11/28 07:46
匿名さん18 

>> 21 釘を射す第一段階、よく冷静に話し合えたと思います 旦那さんがお相手に頻繁に愚痴LINEのやり取りしなくなった理由をキチンと伝えてくれる… ありがとうございます!!
話をした感じだと、相手にLINEを返信しない理由を言う感じではなかったです。
なので昨日相手の方から送られてきたLINEを見せてもらってただ愚痴りたいだけなのか、好意的にLINEしてるのか判断しようかなっと思っています。

No.25 21/11/28 22:51
匿名さん25 

仕事の内容や不満の内容で、見せてもらっているのに、やめて、まで言う必要あるのかな?と思いました。

主さんに分からないように、別の方法でこそこそされるようになってもなぁ?

  • << 27 やめては言い過ぎですかね? 毎日ですよ・・・旦那はLINEが来るので返事しているだけと言っていました。 でも相手の方は前日の夜に旦那が返事していなくても次の日の夜には絶対にLINEしてきます。 既婚者で子供もいるのに旦那に依存していると、私は感じてしまいます。

No.26 21/11/29 03:52
匿名さん26 

そのラインに、
「〇〇の妻です。夫婦で毎晩アナタのライン見せて貰ってます
うちの夫に毎日連絡取る程愚痴があるんですね?」
と続けて入力して送ったら?

以前同じような経験あって、わざと職場へ届け物したついでに他の社員の目の前でその女のやってる事口に出して、
「人の旦那に毎日連絡なんて〜」と言ってやりましたよ(笑)

  • << 28 同じ様な経験している方がいて心強いです! すごい行動力ですね。 私も状況が変わらなければ、私からLINEするからと伝えました。
  • << 50 ヨコですが 実際だれでもそれが出来るなら清々しい限りですが 26さんは会社で聞こえるようにそれをやったということですが 家に帰ってから「そういうのやめろよ!」「みっともない」のように非難の言葉や、逆切れされるようなことはなかったのですか?
  • << 53 横レスすみません。 凄いですね!笑 それから、周りの反応や、彼女の態度はどうなりましたか?

No.27 21/11/29 12:30
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 25 仕事の内容や不満の内容で、見せてもらっているのに、やめて、まで言う必要あるのかな?と思いました。 主さんに分からないように、別の方法で… やめては言い過ぎですかね?
毎日ですよ・・・旦那はLINEが来るので返事しているだけと言っていました。
でも相手の方は前日の夜に旦那が返事していなくても次の日の夜には絶対にLINEしてきます。
既婚者で子供もいるのに旦那に依存していると、私は感じてしまいます。

  • << 29 別にいいんじゃないですか? 職場の同僚との交流ですよね。職種も同じだから話すこともあるわけで、気も合うのでしょう。仕事がしやすくなるのだろうし、よいのでは? なぜ、過ごしにくくさせたいのですか? 仕事関係よりも主さんや家庭の方を向いて欲しいのならば、やめさせるよりも、楽しい時間を過ごすのはどうですか? そうしたら、ラインするすきはないかも。今は家族で過ごしてはいないからラインして過ごしているのでは? 旦那さんとお茶や晩酌しながら会話する時間を大切にするようにしてはどうでしょう? 職場女性に嫉妬していて、旦那さんを束縛したいみたいにみえます。

No.28 21/11/29 12:34
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 26 そのラインに、 「〇〇の妻です。夫婦で毎晩アナタのライン見せて貰ってます うちの夫に毎日連絡取る程愚痴があるんですね?」 と続けて入力… 同じ様な経験している方がいて心強いです!
すごい行動力ですね。
私も状況が変わらなければ、私からLINEするからと伝えました。

No.29 21/11/29 12:48
匿名さん25 

>> 27 やめては言い過ぎですかね? 毎日ですよ・・・旦那はLINEが来るので返事しているだけと言っていました。 でも相手の方は前日の夜に旦那が返… 別にいいんじゃないですか? 職場の同僚との交流ですよね。職種も同じだから話すこともあるわけで、気も合うのでしょう。仕事がしやすくなるのだろうし、よいのでは? なぜ、過ごしにくくさせたいのですか?

仕事関係よりも主さんや家庭の方を向いて欲しいのならば、やめさせるよりも、楽しい時間を過ごすのはどうですか? そうしたら、ラインするすきはないかも。今は家族で過ごしてはいないからラインして過ごしているのでは? 旦那さんとお茶や晩酌しながら会話する時間を大切にするようにしてはどうでしょう?

職場女性に嫉妬していて、旦那さんを束縛したいみたいにみえます。

  • << 35 心が広いですね! 私もフルタイムで働いていますが、プライベートな時間に職場の方と連絡をとることは滅多にないです。 楽しい時間ですか、確かに仕事終わってから家事に育児で忙しいので…努力してみます。 嫉妬と束縛ですか… 逆にあなたはそんなに毎日連絡をとっている方がたくさんいるのでしょうか?

No.30 21/11/29 15:11
主婦さん30 ( 30代 ♀ )

>> 29 毎日毎日毎日毎日帰宅してからほぼ寝るまでLINEしてたらそりゃ怒るでしょ(笑)

  • << 32 そうですか? 主さんが、やりとりする人がいないからではなくて?
  • << 36 毎日お疲れ様ってくるとかもう好きなんじゃない?って思っちゃいますw笑

No.31 21/11/29 15:18
主婦さん30 ( 30代 ♀ )

うちの旦那も会社の人とメールしますが、長くなるなら電話派です。
いちいち文字打ってる方が時間かかって面倒だと。
私も同じで、短文で仕事と関係ない話を伝えたい時だけはメールで送りますが、昔大好きだった竹内力が結婚した報道出た時は思わず昼間から「竹内力さん・・・結婚しちゃった・・・」って電話しましたね〜。

  • << 37 確かにダラダラLINEするより良いですよね! まぁ旦那の場合は仕事の話っていうか仕事の愚痴を言ってるだけです。

No.32 21/11/29 15:27
匿名さん25 

>> 30 毎日毎日毎日毎日帰宅してからほぼ寝るまでLINEしてたらそりゃ怒るでしょ(笑) そうですか? 主さんが、やりとりする人がいないからではなくて?

No.33 21/11/29 16:04
主婦さん30 ( 30代 ♀ )

>> 32 当の旦那さん、子供とやりとりする時間はないと・・・。
主さんは旦那さんがスマホと睨めっこしてる間家事もしくは子供と睨めっこですよ?

何か貴女の言い方やたら浮気庇護してるようで不愉快になります。

No.34 21/11/29 16:24
匿名さん25 

>> 33 私は浮気したことはないですよ。

主さんが、浮気になるんじゃないかと嫉妬しているようにはみえます。旦那さんとの関係に自信がないとか、主さんは職場や友達とラインしないから理解できないのかなと。会話するの家族だけでないといけないのかな?

見られたら嫌がるわけでもなく、オープンな関係ならば、問題ないんじゃないかと私は思いますけど。やめさせたら、それこそ見えないところで、になっちゃわないかな?て危惧したレスしてるので。

横レスされても困っちゃう。私の感じかたは少数派なのかもしれないけれど。

  • << 38 そうだったんですね。 主さんに落ち度があるようには思えなかったから、25さんも相手女性のような結婚しても恋愛は別みたいな考えなのかと思ってしまいました。すみません・・・。
  • << 39 毎日LINEが相手の方からきているので、私は相手の方が好意をもっているのかな?っと思っています。 業務で必要な連絡事項ではなく、ただの愚痴ですからね… 旦那がもう連絡しないと言って隠れて連絡とっていたら下心があると判断します。

No.35 21/11/29 16:26
匿名さん18 

>> 29 別にいいんじゃないですか? 職場の同僚との交流ですよね。職種も同じだから話すこともあるわけで、気も合うのでしょう。仕事がしやすくなるのだろう… 心が広いですね!
私もフルタイムで働いていますが、プライベートな時間に職場の方と連絡をとることは滅多にないです。
楽しい時間ですか、確かに仕事終わってから家事に育児で忙しいので…努力してみます。
嫉妬と束縛ですか…
逆にあなたはそんなに毎日連絡をとっている方がたくさんいるのでしょうか?

No.36 21/11/29 17:10
匿名さん18 

>> 30 毎日毎日毎日毎日帰宅してからほぼ寝るまでLINEしてたらそりゃ怒るでしょ(笑) 毎日お疲れ様ってくるとかもう好きなんじゃない?って思っちゃいますw笑

  • << 54 毎日ラインなんて確かに好きでないと出来ませんね。面倒で仕方ないです。仕事していたら特に。

No.37 21/11/29 17:15
匿名さん18 

>> 31 うちの旦那も会社の人とメールしますが、長くなるなら電話派です。 いちいち文字打ってる方が時間かかって面倒だと。 私も同じで、短文で仕事と… 確かにダラダラLINEするより良いですよね!
まぁ旦那の場合は仕事の話っていうか仕事の愚痴を言ってるだけです。

No.38 21/11/29 17:19
主婦さん30 ( 30代 ♀ )

>> 34 私は浮気したことはないですよ。 主さんが、浮気になるんじゃないかと嫉妬しているようにはみえます。旦那さんとの関係に自信がないとか、主さ… そうだったんですね。
主さんに落ち度があるようには思えなかったから、25さんも相手女性のような結婚しても恋愛は別みたいな考えなのかと思ってしまいました。すみません・・・。

  • << 41 恋愛とは、考えすぎなんじゃないかな~?と思うんですよね。仕事の話や雑談なんですよね? 話の通じる人が職場に1人でもいるのといないのとでは辛さが違うから。1人いればよいほうだと思うんですよ。 浮気云々ではないのではないかな。どうすべき、こうすべき、という話を避ける上司もいるんですよ。

No.39 21/11/29 17:20
匿名さん18 

>> 34 私は浮気したことはないですよ。 主さんが、浮気になるんじゃないかと嫉妬しているようにはみえます。旦那さんとの関係に自信がないとか、主さ… 毎日LINEが相手の方からきているので、私は相手の方が好意をもっているのかな?っと思っています。
業務で必要な連絡事項ではなく、ただの愚痴ですからね…
旦那がもう連絡しないと言って隠れて連絡とっていたら下心があると判断します。

  • << 42 雑談含めて相談や愚痴を聞いてもらってるんじゃないですか? 愚痴からどう改善させるか、どう事態に対処するか、とか話しているのでは? まあ、職場で話せばよいのだろうけれど、何かいいつけてる、とか見られても困るし、飲み会もないからラインなんだと、思う。 心配しすぎず、主さんも話をきいてあげるとよいかもですね。

No.40 21/11/29 21:08
匿名さん1 

主さんは様子を見られると決断された

しかし、やはり1度、「この二人だけの愚痴LINEは妻も知っていて見ている」ということを相手に知らせてみてはと思います

これをすれば、相手からのLINEも減ると思いますけどね、多分

  • << 43 やっぱり理由を伝えてLINEをしない方が相手の方も理解しますよね! 返信しなくなってから相手行動をみて考えたいと思います。

No.41 21/11/29 22:09
匿名さん25 

>> 38 そうだったんですね。 主さんに落ち度があるようには思えなかったから、25さんも相手女性のような結婚しても恋愛は別みたいな考えなのかと思って… 恋愛とは、考えすぎなんじゃないかな~?と思うんですよね。仕事の話や雑談なんですよね?

話の通じる人が職場に1人でもいるのといないのとでは辛さが違うから。1人いればよいほうだと思うんですよ。

浮気云々ではないのではないかな。どうすべき、こうすべき、という話を避ける上司もいるんですよ。

No.42 21/11/29 22:14
匿名さん25 

>> 39 毎日LINEが相手の方からきているので、私は相手の方が好意をもっているのかな?っと思っています。 業務で必要な連絡事項ではなく、ただの愚痴… 雑談含めて相談や愚痴を聞いてもらってるんじゃないですか? 愚痴からどう改善させるか、どう事態に対処するか、とか話しているのでは?

まあ、職場で話せばよいのだろうけれど、何かいいつけてる、とか見られても困るし、飲み会もないからラインなんだと、思う。

心配しすぎず、主さんも話をきいてあげるとよいかもですね。

  • << 44 毎日、既婚に自分からLINEを送るのは非常識な方だと私は感じますがあなたは感じないのですね? 愚痴も頻度の問題だと思います。 毎日お疲れ様からおやすみまでカップルかって思います。 また、私夫婦の関係は良好です。 会話もありますし、毎日旦那が仕事が終わると電話しながら帰宅しています。

No.43 21/11/30 06:59
匿名さん18 

>> 40 主さんは様子を見られると決断された しかし、やはり1度、「この二人だけの愚痴LINEは妻も知っていて見ている」ということを相手に知らせ… やっぱり理由を伝えてLINEをしない方が相手の方も理解しますよね!
返信しなくなってから相手行動をみて考えたいと思います。

No.44 21/11/30 07:02
匿名さん18 

>> 42 雑談含めて相談や愚痴を聞いてもらってるんじゃないですか? 愚痴からどう改善させるか、どう事態に対処するか、とか話しているのでは? まあ… 毎日、既婚に自分からLINEを送るのは非常識な方だと私は感じますがあなたは感じないのですね?
愚痴も頻度の問題だと思います。
毎日お疲れ様からおやすみまでカップルかって思います。

また、私夫婦の関係は良好です。
会話もありますし、毎日旦那が仕事が終わると電話しながら帰宅しています。

  • << 89 めちゃくちゃ同感です。 常識やモラルって人それぞれですが 最低限の常識はあると思いますよ。 愚痴るなら男じゃなくていいでしょって思いますね。

No.45 21/11/30 20:22
匿名さん18 

土曜日から旦那返信してないのに…
月、火もLINEくるって相手の方は何なんだろう?
逆にこわくなってきた…。

No.46 21/11/30 21:10
匿名さん46 ( 30代 ♀ )

私も職場の既婚者とラインはしていた事があります。彼が言うには共働きで子供あり、奥さんは朝方の仕事、自分は朝、夜型仕事で不規則な生活で、夫婦の会話なし(奥さん毎日イライラしてる)との事、仕事の愚痴をラインしてた事あります。仕事場では誰が聞いてるか分からないので愚痴など言えません。さすがに毎日はなかったですが。子供何人もいる人に誤解させたくないし面倒な事になりたくなかったので。その女性旦那さん以外に誰も話せる人いないのでしょうかね?
毎日というのは気に入ってる気がしますが。。。

No.47 21/11/30 21:22
匿名さん18 

>> 46 職場で話せない愚痴があるのも理解はできます。
まず、相手の方と旦那は部署が違います。
大きな会社ではないので部署は関係ないと旦那は言っていました。
他にも愚痴を言える人はいると思います。
毎日って本当にないですよね…
相手の方もお子さんがいて既婚なのに…
今は返事してなくても毎日一方的にLINEがきている状態です。
同じ女性として異常な感じがします。

  • << 55 わけわからない女性もいますからね。 なんとなく、旦那さんから誘われ待ちの様な気もしなくもないですね。 毎日なんて。。。

No.48 21/12/01 00:30
街灯 ( 40代 ♀ Kw3RLb )

LINE中毒なのでは。

  • << 56 LINE中毒はじめて聞きました!

No.49 21/12/01 11:02
匿名さん49 ( ♀ )

既婚同士も未婚の人とも1日ラインしてますよ。

ミクルもですが、趣味です。非常識なのでしょうか。 不倫でもなんでもないですが。

  • << 57 1日ではなく、それを毎日ですよ?

No.50 21/12/01 11:44
OL ( Yd7HLb )

>> 26 そのラインに、 「〇〇の妻です。夫婦で毎晩アナタのライン見せて貰ってます うちの夫に毎日連絡取る程愚痴があるんですね?」 と続けて入力… ヨコですが
実際だれでもそれが出来るなら清々しい限りですが

26さんは会社で聞こえるようにそれをやったということですが
家に帰ってから「そういうのやめろよ!」「みっともない」のように非難の言葉や、逆切れされるようなことはなかったのですか?

  • << 51 26ですが、旦那は一方的に好意を持たれて嫌がってたので、批判的な事は言われてないですよ 旦那の立場上無下にもできず、でもしつこく遠回しに口説いてくるのを匂わして来てて… こちらとしては届け物をすると予め伝えてあったので、計算です それ以来立場が悪くなったのか、その女が遠回しに口説きにかかる事は無くなりました
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧