注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん
自分から距離置きたがったくせに

食い意地のすごい旦那が大嫌い

レス47 HIT数 1745 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
24/02/09 19:38(更新日時)

共働きの夫婦です。
旦那は食べるのが大好きで、時に食い意地がすごくて、マナー等も全くなっておらず、頭にくるし外では恥ずかしいです。
私が残業で、旦那は先に食べている状態の時、私が帰宅し用意し始めると「1人だけずるい」とはじまり、私のご飯まで食べようとします。
「私だって残業してきたんだからご飯くらい食べさせてよ」と言うと「女の人なんてそんなに食べないでしょ?食べすぎだ」といい、食べようとします。
身内や多人数での集まりの時、旦那は大皿を自分の前に持っていき、食べ尽くそうとします。
とても恥ずかしく、何度も注意しました。
私の買った物は全て食べられ、手を付けて口に合わない物は「あげる」とぐちゃぐちゃになった料理を私によこします。
焼肉では焦げたものを私の皿に乗せたり、嫌いな野菜を勝手に乗せます。
私が帰宅して何か食べていると必ず「何食べてるの?ずるい」と言われるので、「賞味期限が切れた物だから」「腐ったのを食べてるだけ」と言ってます。
旦那を殺したいくらい大嫌いです。
仕事で遠くに行った時も、「お土産がない」と怒ってきました。
私は仕事で行ってるのに。観光ではないのに。
同僚とのランチも旦那には言いません。
忘年会も「なに食べるの?ずるい」と言われるので、酒は飲まずただの残業を装いました。
旦那といるとすごく疲れます。
上記のような事は離婚理由になりますか?

タグ

No.3974638 24/02/02 14:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/02 14:23
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ QkINLb )

離婚理由になる
という言葉は
双方合意なく別れることができる
というような意味合いで使われると思うのですが

ならないと思います。

ただ、法解釈ですから、必ず弁護士に確認なさってください

• << 10 ありがとうございます。 頑張ります。

No.2 24/02/02 14:24
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

その様子を隠しカメラで撮るとか、ボイスレコーダーで録音して両親の前で発表ですかね。

私もそんな男、無理です。

付き合ってるときにはそういった行動は一切なかったんでしょうか?

そこまで異常だと隠しきれない気がするんですが…

• << 11 結婚前は、お互いに色々な店で食べたりが趣味で、旦那も人に分けたり振る舞うのも好きだったんで、今とは違いましたね。 年齢を重ねるにつれ、酷くなりました。

No.3 24/02/02 14:30
結婚の話題好きさん3 

食い尽くし系って分類されるくらい、話題になってますよね。話題になるということは不快であることを多くの人が認識してるってことだから離婚理由になると考えます。

録音、録画するのが一番わかりやすいですが、言われた内容された内容と日時を日記につけるなど第三者に説明するときにより具体的にわかるよう記録することをすすめます

殺したいくらいならさっさと別れた方がいいですもんね。離婚した方が幸せな家庭ってたくさんありますので、まず準備から進めることですね

• << 12 食いつくし系ということばは初めて知りました。間違いなく旦那はそれですね。 作り置きも全部たべて家に何もないよ。と言われます。全ての行動が憎たらしく思います。

No.4 24/02/02 14:51
匿名さん4 

食い尽くしは 周りの人全部が嫌な思いするのに本人にその自覚はないし
食い尽くしの人って自分の事しか考えないんですよね
旦那さんの職場の人は食事の場に同席してればそれをよく知ってると思います

主さんの旦那さんは食い尽くしの中でも
人に全く分け与えない方に近い部類なので
大皿で出さない程度じゃ阻止出来ないですよね
うちの父親も同じで身内の集まりや旅行に行くと人の皿にまで手を出す始末で
家族は恥をかくし 酒癖も悪いので父親の周りには人がいなくなります

家庭内の状況と集まりでの食い尽くしの様子を映像で取り
何度か改めて話し合った後にこの意識が改善されないようなら
一緒にはいられなくなるという事を告げるなどの段階を踏んで
結論に持っていった方がいいと思います

はっきり言って死ぬまでなおらないと思います

• << 13 本当ですね。旦那は外食しても「残してもいいよ」と言い、私のご飯を狙っています。 私が普通に食べるだけでも「本当に食べるの?太るよ?」と阻止してきます。 他人が何か食べていると「何食べてるんだろう?ずるい」と言うのです。 みっともなくて、一緒には居られません。

No.5 24/02/02 15:37
テル ( 50代 ♂ 9ulRLb )

改善のための提案や指摘を再三に渡り言及しているにも関わらず、一向にそれに応える意思を表明しないとあらば、十分な離婚理由と認定されると思いますよ。

ただし、現状のままではご主人が合意する可能性が薄いと感じますので、本気で離婚したいのでしたら、他の方の言うような証拠類を準備して代理人を立てた上で調停に臨むなり、離婚訴訟を起こすなりした方が良いかもしれません。

当事者同士の協議離婚は不調に終わる気がします。

• << 14 もう浮気でもしてくれたら、、と毎日考えています。それか、お互いの職場の近くに別居でもしたいですね。

No.6 24/02/02 15:48
匿名さん6 

十分離婚理由になると思います。
食い尽くし系の人って、いくら周りから言われても、食べ物を目の前にするとセーブきかなくなると聞いた事があります。
だから食べ物がない状態の時にやめてほしいと話しても、相手が大袈裟に言ってるだけ、自分はそんな酷い事してないって本気で思うとか。
カウンセリングとかしても難しいみたいです。
ただ、食い尽くし系って周りに理解されにくいものでもあるから、周りに対する証拠として動画撮るとかして、状態の証拠を残してから離婚話した方が良いかも。食い尽くし系を知らない人からしたら「そのくらいあげればいいじゃない」って思う人もいるから。

• << 15 旦那は健診の結果が悪くても、全く食生活を改める事もしません。 食べられた写真など撮っておこうと思います。

No.7 24/02/02 22:24
匿名さん ( 30代 ♂ CuwPLb )

ならないと思います。

そしてそうと知りつつ結婚した自業自得だとも思います。

と書けば知らなかったと言われそうですけど、それを知るまで結婚するべきでは無かったと思うし、見抜けなかった自己責任とも思います。

結婚って結局全て自己責任なんですよ。

それを結婚してから違ったから離婚したいは都合よすぎですよ。

2人で話し合って協議離婚に持っていくしかないと思います。

離婚は結婚の3倍の体力が必要と言われるのもこんな結婚をしてる人がいるからだと思います。

お互い自己中なんだと思います。

• << 16 そうですか。 でもお互いに全てを知り完璧な状態での結婚となると今後結婚する人なんてもっと減ってしまいそうですね。

No.8 24/02/03 22:11
匿名さん8 

>> 7 そうかなあ?
一緒に生活して初めてわかる事ってあるしね。
その経験がない方なのかな?

No.9 24/02/03 23:47

>> 8 横レスに返信します。

残念ながら自身は既婚者ですよ。もう10年以上になります。

>一緒に生活して初めてわかる事ってあるしね。

それがあるから、お互いの両親に挨拶もし結婚の意思も伝え期間限定の同棲しましたね。

そんな経験の上から書かせて頂いてます。

互いを認め合う相手で無いと結婚なんて出来ませんからね。失敗もしたくないですしね。慎重に相手を見定めるなんて当たり前だと思いますよ。

• << 17 あなたの奥様は素晴らしい人なのですね? でも年齢を重ねたり今後健康でなくなったり介護が必要になったり失業なんかしたら、お互いの考えでぶつかる事も誰でもありますよね。

No.10 24/02/04 10:06
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 離婚理由になる という言葉は 双方合意なく別れることができる というような意味合いで使われると思うのですが ならないと思… ありがとうございます。
頑張ります。

No.11 24/02/04 10:08

>> 2 その様子を隠しカメラで撮るとか、ボイスレコーダーで録音して両親の前で発表ですかね。 私もそんな男、無理です。 付き合ってるときに… 結婚前は、お互いに色々な店で食べたりが趣味で、旦那も人に分けたり振る舞うのも好きだったんで、今とは違いましたね。
年齢を重ねるにつれ、酷くなりました。

No.12 24/02/04 10:18

>> 3 食い尽くし系って分類されるくらい、話題になってますよね。話題になるということは不快であることを多くの人が認識してるってことだから離婚理由にな… 食いつくし系ということばは初めて知りました。間違いなく旦那はそれですね。
作り置きも全部たべて家に何もないよ。と言われます。全ての行動が憎たらしく思います。

No.13 24/02/04 10:23

>> 4 食い尽くしは 周りの人全部が嫌な思いするのに本人にその自覚はないし 食い尽くしの人って自分の事しか考えないんですよね 旦那さんの職場の人… 本当ですね。旦那は外食しても「残してもいいよ」と言い、私のご飯を狙っています。
私が普通に食べるだけでも「本当に食べるの?太るよ?」と阻止してきます。
他人が何か食べていると「何食べてるんだろう?ずるい」と言うのです。
みっともなくて、一緒には居られません。

No.14 24/02/04 10:25

>> 5 改善のための提案や指摘を再三に渡り言及しているにも関わらず、一向にそれに応える意思を表明しないとあらば、十分な離婚理由と認定されると思います… もう浮気でもしてくれたら、、と毎日考えています。それか、お互いの職場の近くに別居でもしたいですね。

• << 18 なんか経験談でどうのこうの言っている人もいますけど、個々の心情や見解なんて法解釈には何の関係もない話ですからね。 あなたの生活に支障があるかないかを第一に考えてくださいね。 >女の人なんて、そんなそんなに食べないでしょ?食べすぎだ。 >太るよ? この辺りは、主さんからすれば、完全なハラスメント行為にあたるのでは?突破口になると思いますけどね。このおかげでロクに真面な食事が摂れないってね。 返レスのコメントで気になったことが一つ。 >もう浮気でもしてくれたら 本気で離婚したいとお思いになっているのならば、相手のミス待ちでは埒があかないですよ。行動を起こさないと。 『こんなことでは、一緒に生活を続けることなんてできない!』くらいのことは言い渡してもいいのでは?

No.15 24/02/04 10:27

>> 6 十分離婚理由になると思います。 食い尽くし系の人って、いくら周りから言われても、食べ物を目の前にするとセーブきかなくなると聞いた事がありま… 旦那は健診の結果が悪くても、全く食生活を改める事もしません。
食べられた写真など撮っておこうと思います。

No.16 24/02/04 10:28

>> 7 ならないと思います。 そしてそうと知りつつ結婚した自業自得だとも思います。 と書けば知らなかったと言われそうですけど、それを知る… そうですか。
でもお互いに全てを知り完璧な状態での結婚となると今後結婚する人なんてもっと減ってしまいそうですね。

No.17 24/02/04 10:31

>> 9 横レスに返信します。 残念ながら自身は既婚者ですよ。もう10年以上になります。 >一緒に生活して初めてわかる事ってあるしね。 … あなたの奥様は素晴らしい人なのですね?
でも年齢を重ねたり今後健康でなくなったり介護が必要になったり失業なんかしたら、お互いの考えでぶつかる事も誰でもありますよね。

• << 19 2人の信頼関係次第ではないでしょうかね。 現に交通事故で身障者になり家業をたたみ現在無職ですが、妻の中に別れるなんて選択肢は無いからねって言われてます。 それは義実家も同じ意見で義父さんから毎月結構な額の支援もしてくださっていますね。 そりゃいくら仲の良い夫婦でもぶつかることもありますよ。子供のこととか狂ってしまった将来設計とかでね。でもそこに絶対的信頼関係とお互いを分かり合い基本的な考え方を揃えた夫婦ならお互い解決の仕方もわかってますからね。 特にうちら夫婦は揉め事を後回しにするのが嫌だから、ぶつかればそのまま朝まででも話し合いますね。なので翌日まで持ち越すなんてのはまずありませんね。お互い納得の出来る落とし所探して、そこに向けて2人で頑張ろうとなって、いつもの仲良しに戻ります。 最近では近々自宅の一部で自身が学習塾を開くことになったことでその中身において意見の合わなかった件がありましたね。自宅の一部を改造もするので。結局妻の進言に従い、増築し2室分の部屋を作ることになりましたね。車椅子の自分にだって出来ることはありますから。 俺たちは2人がぶつかる時、それは何かを変えるチャンスと考えますね。そして2人で解決することでより2人の関係性は強くなるって考える夫婦ですね。それは付き合ってた頃に生まれた2人の価値観だと思ってますよ。

No.18 24/02/04 13:07
テル ( 50代 ♂ 9ulRLb )

>> 14 もう浮気でもしてくれたら、、と毎日考えています。それか、お互いの職場の近くに別居でもしたいですね。 なんか経験談でどうのこうの言っている人もいますけど、個々の心情や見解なんて法解釈には何の関係もない話ですからね。
あなたの生活に支障があるかないかを第一に考えてくださいね。

>女の人なんて、そんなそんなに食べないでしょ?食べすぎだ。
>太るよ?

この辺りは、主さんからすれば、完全なハラスメント行為にあたるのでは?突破口になると思いますけどね。このおかげでロクに真面な食事が摂れないってね。

返レスのコメントで気になったことが一つ。

>もう浮気でもしてくれたら

本気で離婚したいとお思いになっているのならば、相手のミス待ちでは埒があかないですよ。行動を起こさないと。

『こんなことでは、一緒に生活を続けることなんてできない!』くらいのことは言い渡してもいいのでは?

• << 28 確かに食べさせず、自分だけ食べ尽くすのは一種のモラハラのようですね。 離婚に向けて頑張ります。

No.19 24/02/04 17:22

>> 17 あなたの奥様は素晴らしい人なのですね? でも年齢を重ねたり今後健康でなくなったり介護が必要になったり失業なんかしたら、お互いの考えでぶつか… 2人の信頼関係次第ではないでしょうかね。

現に交通事故で身障者になり家業をたたみ現在無職ですが、妻の中に別れるなんて選択肢は無いからねって言われてます。

それは義実家も同じ意見で義父さんから毎月結構な額の支援もしてくださっていますね。

そりゃいくら仲の良い夫婦でもぶつかることもありますよ。子供のこととか狂ってしまった将来設計とかでね。でもそこに絶対的信頼関係とお互いを分かり合い基本的な考え方を揃えた夫婦ならお互い解決の仕方もわかってますからね。

特にうちら夫婦は揉め事を後回しにするのが嫌だから、ぶつかればそのまま朝まででも話し合いますね。なので翌日まで持ち越すなんてのはまずありませんね。お互い納得の出来る落とし所探して、そこに向けて2人で頑張ろうとなって、いつもの仲良しに戻ります。

最近では近々自宅の一部で自身が学習塾を開くことになったことでその中身において意見の合わなかった件がありましたね。自宅の一部を改造もするので。結局妻の進言に従い、増築し2室分の部屋を作ることになりましたね。車椅子の自分にだって出来ることはありますから。

俺たちは2人がぶつかる時、それは何かを変えるチャンスと考えますね。そして2人で解決することでより2人の関係性は強くなるって考える夫婦ですね。それは付き合ってた頃に生まれた2人の価値観だと思ってますよ。

• << 29 そうなんですね。 うちの旦那は話し合いができるような相手ではなくなってしまったし、私が旦那の全てが嫌になってしまったので、頑張ってやり直す選択肢はないんですよね。食事でこんなに嫌いになるのは悲しいですが、子供はいないので、別れたいと思っています。

No.20 24/02/04 18:16
匿名さん20 

食い尽くし系は、近年、発達障害や精神疾患の可能性もあって注目されています。
育つ環境での躾の問題もあると言われています。

ただ、前はそうした行動がなく、最近になってその傾向が強く見られるとしたら、脳の萎縮や、若年性の痴呆、脳の中に腫瘍等が出来てコントロールが出来なくなった可能性も0ではありません。

交通事故等で頭を強くぶつけたりした人が、性格が豹変する事がありますが、脳の外側にある理性を司る前頭葉が破損する為の高次脳機能障害に分類されるそうです。

どっちにしても、記録を取って、録音、手帳等に書いて証拠を沢山残してください。

世の中では、かなり「ありえない」不愉快な存在としてフォーカスされているので、「性格の不一致」「価値観の違い」等で離婚事由にはなると思います。

• << 30 旦那は食事以外にも運転が危険な時もあって、何度も違反をくり返しています。 いつか大きな事故を起こすのではないかと思って怖いのもあります。 そうなる前に別れます。

No.21 24/02/04 20:31
匿名さん21 

食って三代欲求の一つですよね
性の不一致の離婚があるように
食も性も三代欲求の一つなので、人間が営むのに必要なこと
その一つで耐えられないことをする相手とは絶対に合わないしやっていけないのは当たり前だと思います

• << 31 家族なのに好きな物食べるのもコソコソしなきゃいけないなんて、悲しいですよね。 食事で揉めるのはとてもストレスがかかりますね。

No.22 24/02/04 21:45
匿名さん22 

私の家族みたい。食いつくし系ってある種、病気ですよね。
自分は医者じゃないけど、ADHDじゃないかって思うくらい、何度言っても理解してくれない。

本人いわく、食べている時はあまり記憶がないそうです…。だから何度言っても無駄なのかな…。無意識にやってる感じがします。あきれます。理性が飛んでる感じです。

思いやりのない行動にイライラさせられますよね。離婚を考えてもいいと思います。
ああそれか、生命保険たっぷりかけて、好きなだけ食わせるのもありですね…。

• << 32 うち以外にもいるのですね。 私が頑張って作った料理を一瞬で食べ尽くされて「足りない」と言われるのは本当に腹が立ちます。食費も、すごく掛かって、旦那と結婚してからお金ばかり無くなります。

No.23 24/02/04 21:53
匿名さん23 

離婚理由になるかは分からないけど私は離婚した。その他にも理由はあったけれど食い尽くしも嫌だった理由の一つ。
なぜか結婚前は違ったりするよね。あれなんでだろ?
早く離婚出来たら良いね。私は離婚して清々してるよ。好きなもの好きなように食べられるし。

• << 33 そうですね、結婚前は旦那は料理もするし皆にお菓子とか差し入れるような人だったのです。 旅行とかして美味しいものを一緒に食べたいなーと思ったのが、食べ尽くすとは。

No.24 24/02/04 22:09
匿名さん24 

百年の恋も覚める、、、

離婚理由になるか、ならないかと言われたら、
私はなると思う。
そんなに苦痛で、一生もたない
愛想もつきる。

• << 34 本当、愛情なんて冷めてしまいますね。

No.25 24/02/05 01:43
匿名さん25 

治せれば再構築したいの? 
嫌なところを離婚届見せて指摘
治せないなら離婚ってのを言えば?
脅しで離婚届を使うのはダメだと思うけど、腹を括って伝えるのは有りかと
「そんな事で」とか宣うのであれば弁護士に相談だね
ガッツリ計画練って旦那有責で離婚に持ち込んで慰謝料ぶん取れ

• << 35 離婚しか頭にないので、頑張ります。

No.26 24/02/05 05:49
主婦さん26 ( 30代 ♀ )

普通に性格の不一致ではダメなのですか?

そして毎回思った事言っちゃいけないのですか?
自分的には微妙な味だなと思う物買って「これ食べてよ^_^」とあげまくればいいじゃない?
何で?って言われたら「なんか思ってたより美味しくなかったから〜」「味見してみたかっただけだから〜」って毎回やり過ごせばいいじゃないですか?
市販の物買う時も微妙なライン、作る時も安上がりで微妙な味付け、独創的な味付けにして「いつもちょうだいって言ってたのに何で食べないの!?栄養考えて作ったのに!」と被害者ぶる。

外からみれば優しくしてあげてる奥さんに映るから一石二鳥ですし。
ただこれは仕返しや嫌がらせしながらってやり方なので主さんが気長にやれるなら・・・です。

嫌がらせして鬱憤晴らしながらなんてどうでもいいって事なら性格の不一致が手っ取り早いです。
ただしそれだけでは無理だと思うので、事前にストレスなどから最近寝付きが悪くなったから睡眠薬を処方してもらうとか、生活に支障が出るレベルで体調が悪くなりもう合わないと分かった。数年前からやめてほしいと伝えて来たがそもそも変わろうとしてくれない部分に協力性が無く夫婦ではないと悟った・・・
と既成事実を作っておいた方がいいです。

• << 36 病院で診断書を書いてもらいたいと思います。 旦那は味にもうるさく、喧嘩になるのが面倒なので合わせてましたが、もう甘やかすのはやめようと思います。

No.27 24/02/05 10:41
フユノ ( ♀ pF3nLb )

食い尽くし系は離婚理由になれると思う。
証拠をとっておいた方が良いよ。
あと食い尽くしは本人に自覚がないと思うから、悪いと思ってないよ。

• << 37 あれだけ私が外で恥ずかしい思いをして、本人は自覚がないとは、一緒にはもう居られませんよね。

No.28 24/02/05 11:36

>> 18 なんか経験談でどうのこうの言っている人もいますけど、個々の心情や見解なんて法解釈には何の関係もない話ですからね。 あなたの生活に支障がある… 確かに食べさせず、自分だけ食べ尽くすのは一種のモラハラのようですね。
離婚に向けて頑張ります。

No.29 24/02/05 11:44

>> 19 2人の信頼関係次第ではないでしょうかね。 現に交通事故で身障者になり家業をたたみ現在無職ですが、妻の中に別れるなんて選択肢は無いからね… そうなんですね。
うちの旦那は話し合いができるような相手ではなくなってしまったし、私が旦那の全てが嫌になってしまったので、頑張ってやり直す選択肢はないんですよね。食事でこんなに嫌いになるのは悲しいですが、子供はいないので、別れたいと思っています。

No.30 24/02/05 11:54

>> 20 食い尽くし系は、近年、発達障害や精神疾患の可能性もあって注目されています。 育つ環境での躾の問題もあると言われています。 ただ、前は… 旦那は食事以外にも運転が危険な時もあって、何度も違反をくり返しています。
いつか大きな事故を起こすのではないかと思って怖いのもあります。
そうなる前に別れます。

No.31 24/02/05 11:57

>> 21 食って三代欲求の一つですよね 性の不一致の離婚があるように 食も性も三代欲求の一つなので、人間が営むのに必要なこと その一つで耐えられ… 家族なのに好きな物食べるのもコソコソしなきゃいけないなんて、悲しいですよね。
食事で揉めるのはとてもストレスがかかりますね。

No.32 24/02/05 11:59

>> 22 私の家族みたい。食いつくし系ってある種、病気ですよね。 自分は医者じゃないけど、ADHDじゃないかって思うくらい、何度言っても理解してくれ… うち以外にもいるのですね。
私が頑張って作った料理を一瞬で食べ尽くされて「足りない」と言われるのは本当に腹が立ちます。食費も、すごく掛かって、旦那と結婚してからお金ばかり無くなります。

No.33 24/02/05 12:03

>> 23 離婚理由になるかは分からないけど私は離婚した。その他にも理由はあったけれど食い尽くしも嫌だった理由の一つ。 なぜか結婚前は違ったりするよね… そうですね、結婚前は旦那は料理もするし皆にお菓子とか差し入れるような人だったのです。
旅行とかして美味しいものを一緒に食べたいなーと思ったのが、食べ尽くすとは。

No.34 24/02/05 12:04

>> 24 百年の恋も覚める、、、 離婚理由になるか、ならないかと言われたら、 私はなると思う。 そんなに苦痛で、一生もたない 愛想もつきる… 本当、愛情なんて冷めてしまいますね。

No.35 24/02/05 12:04

>> 25 治せれば再構築したいの?  嫌なところを離婚届見せて指摘 治せないなら離婚ってのを言えば? 脅しで離婚届を使うのはダメだと思うけど、腹… 離婚しか頭にないので、頑張ります。

No.36 24/02/05 12:07

>> 26 普通に性格の不一致ではダメなのですか? そして毎回思った事言っちゃいけないのですか? 自分的には微妙な味だなと思う物買って「これ食べ… 病院で診断書を書いてもらいたいと思います。
旦那は味にもうるさく、喧嘩になるのが面倒なので合わせてましたが、もう甘やかすのはやめようと思います。

No.37 24/02/05 12:09

>> 27 食い尽くし系は離婚理由になれると思う。 証拠をとっておいた方が良いよ。 あと食い尽くしは本人に自覚がないと思うから、悪いと思ってないよ。… あれだけ私が外で恥ずかしい思いをして、本人は自覚がないとは、一緒にはもう居られませんよね。

No.38 24/02/05 12:09
匿名さん4 

うちは父親だけじゃなく実弟も父親と違った多少の社会性のある食い尽くしで
弟の原因は父親の食い尽くしもあるけど母親にあると思ってます
なので 主さんが結婚前には違ったとありますが
そのパターンは大いにあると思います
慣れていいだろうと思う考えがあれば
やってもいい事だとしか判断しないんですよ

うちはそれを指摘しても父親の場合は目の前に置かれたら
料理をする母親が席についた時にはほとんどなくなってる感じでした
私が料理するようになってからはなので全てが出来上がるまで配膳しなかったし
皿も1人ずつわけて出すようにし
食べる時もみんなが席についてからってしました
それも病気を患うようになってからやっとです
弟は結婚して家を出たのですが
週5帰って来ては家にあるもの 明日の為に作っておいたものを寝てる内にみんな食い尽くします

年に数回じゃなく これが週5です
食い尽くしの人は自分が食べる事を指摘されると恨みに近い感情になるんですよ
食べる事で言われた事が許せないってしかなくて
言わないといられない様な事をしてるとは言っても気付かないんです
相手する方は本当にストレスでしかなくて辛いと思います

だから主さんが本当に別れようと思ってるなら
一度弁護士に相談して 食い尽くしがどんな状況なら離婚するだけの事になるか
どんな事実が証拠になるのか聞いてみるといいと思います

• << 43 明日の物を食べ尽くされるのは本当に腹が立ちますよね。ご飯作るのはお金もかかるし食材もやりくりしているのに、一瞬でたいらげて、まだ足りないと言われます。

No.39 24/02/05 14:39
匿名さん39 ( 40代 )

私もそんなみっともない夫なんていりません
赤の他人から見ても、相当みっともなく恥ずかしいですよ

しかも人の食い物にいちいち『ずるい』ってガキじゃないんだから

主さん本当に離婚する気あります?
あるなら離婚届もらってきてある程度記入して置いとけば?

食い意地の汚い人間て治らないし子どもできたら最悪ですよ
まぁ離婚したい相手なら子作りすること無いでしょうけど

証拠と離婚届セットで準備することを勧めます

• << 44 ずるい、といつも言われるのも、ストレスになっています。 旦那は常に自分優先で、周りも自分を優先してくれてるというとんでもない勘違いをしており、空気が読めない振る舞いをするので、食事以外もたくさん問題があります。

No.40 24/02/05 17:07
匿名さん40 ( 30代 ♀ )

気持ち悪いですね~私もカナリ無理です…
離婚したくなると思います…
食事のマナーは価値観が合う人じゃないと無理ですもんね~結婚前に気付けたら良かったのにですね(T_T)
全て正直旦那さんに話して離婚するしか無いと思います

• << 45 話し合いは難しそうですが、全て話します。 全く自覚がないと、理解されず話が進まない恐れもありますが頑張ります。

No.41 24/02/06 13:25
匿名さん41 

餓鬼って妖怪を思い出した。
脳に病気でもあるのかな。痴呆症になると食べ物に取り憑かれる老人はいるけど、理性を保っているのにその状態は異常だよ。
いい大人が人の食べてる物見てズルイズルイって…。引くわ。

私も離婚する。妖怪と一緒に住めないよ。

主さん、無事に離婚できるといいね。頑張ってね。

• << 46 まるで子供のようで、本当に疲れます。 私が出かけると「お土産がない」とも言われます。食欲も異常で、底なしに食べます。 離婚に向けて頑張ります。

No.42 24/02/06 14:56
匿名さん42 ( 30代 )

私の旦那は食いつくしじゃないですが家族の人数分おかずを取り分けるという頭はない人です。それ以外大体は似てますね、勝手に私の皿ポイポイ食べ物のせられるのは私も大嫌いです。

潔癖症かよ!とか言われてたけど私と同じ感覚の人がいて嬉しいです、嫌ですよねー、自分の分は自分で取りたいです。

無事に離婚出来るといいですね

• << 47 そうですね、旦那は自分の嫌いな物は私によこすのですが、身をぐちゃぐちゃにした魚をよこしてきた時は、人としてどうなのと思いました。 旦那の使った箸で乗せられるのも、今は腹が立つほど嫌いです。 離婚に向けて頑張ります。

No.43 24/02/06 22:10

>> 38 うちは父親だけじゃなく実弟も父親と違った多少の社会性のある食い尽くしで 弟の原因は父親の食い尽くしもあるけど母親にあると思ってます なの… 明日の物を食べ尽くされるのは本当に腹が立ちますよね。ご飯作るのはお金もかかるし食材もやりくりしているのに、一瞬でたいらげて、まだ足りないと言われます。

No.44 24/02/06 22:16

>> 39 私もそんなみっともない夫なんていりません 赤の他人から見ても、相当みっともなく恥ずかしいですよ しかも人の食い物にいちいち『ずるい』… ずるい、といつも言われるのも、ストレスになっています。
旦那は常に自分優先で、周りも自分を優先してくれてるというとんでもない勘違いをしており、空気が読めない振る舞いをするので、食事以外もたくさん問題があります。

No.45 24/02/06 22:18

>> 40 気持ち悪いですね~私もカナリ無理です… 離婚したくなると思います… 食事のマナーは価値観が合う人じゃないと無理ですもんね~結婚前に気付け… 話し合いは難しそうですが、全て話します。
全く自覚がないと、理解されず話が進まない恐れもありますが頑張ります。

No.46 24/02/06 22:21

>> 41 餓鬼って妖怪を思い出した。 脳に病気でもあるのかな。痴呆症になると食べ物に取り憑かれる老人はいるけど、理性を保っているのにその状態は異常だ… まるで子供のようで、本当に疲れます。
私が出かけると「お土産がない」とも言われます。食欲も異常で、底なしに食べます。

No.47 24/02/06 22:28

>> 42 私の旦那は食いつくしじゃないですが家族の人数分おかずを取り分けるという頭はない人です。それ以外大体は似てますね、勝手に私の皿ポイポイ食べ物の… そうですね、旦那は自分の嫌いな物は私によこすのですが、身をぐちゃぐちゃにした魚をよこしてきた時は、人としてどうなのと思いました。
旦那の使った箸で乗せられるのも、今は腹が立つほど嫌いです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧