注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん
友達ってなんだろう

旦那が毎日LINEしてる・・・

レス132 HIT数 19253 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
21/12/10 16:35(更新日時)

旦那のことで相談です、読んで意見頂けたら嬉しいです。
旦那(33歳)と旦那の職場の方(37歳?)♀が毎日LINEをしています。
私達夫婦は共働きで子供も2人おり、私は自宅に帰宅してからは忙しく家事をしています。
注意する前は私が忙しく家事をしている間も旦那はTVを見ながらLINEしていました。
相手の女性も既婚者で子供もいるそうです。
旦那と19時頃から毎日のようにLINEしていて家事してないの?っとも思います。
旦那は仕事の話を毎日LINEしているからと言います。
基本的に毎日相手の女性から「お疲れ様」とLINEがきて寝る前までLINEしています。
仕事の話と言っても毎日はおかしいと思うのは変でしょうか?
私が気にしすぎで、嫉妬深いんですかね?

No.3422963 21/11/27 14:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 21/11/27 15:03
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 仕事の話なら1度LINE見せて欲しいくらい 少しLINE見せてもらいましたが基本的には仕事の愚痴などを話していました。
その中でも二人でお互いが居なかったら仕事を辞めていたなど気になる内容もありました。

• << 12 その仕事の愚痴とやらは二人だけでしか言えないんですかね? 1度、旦那さんに「わたしが異性の人と寝るまで毎日愚痴LINEしてたらどう思う?」って聞いてみては

No.5 21/11/27 15:05

>> 2 仕事の話なら次の日会社ですればいいだけ。毎日LINEで話すことなんてないでしょ。 旦那さんとその女性が常識なさすぎると思う。主さんが嫌な気… 私も同じ様な内容を旦那に伝えました!
会社で話せないことなどもあるなどと言われました。
私がおかしくないと言って頂き安心しました。

No.6 21/11/27 15:07

>> 3 我が家のルールとしては、異性とプライベートな内容であり、かつ毎日の連絡は禁止(と言うか、したければ離婚)と決めております。 仮に主さん… そのルール良いですね!

何度かこのLINEの件で旦那と話しており、仕事のLINEだったら俺は気にしないと言われました。
やっぱり私のこの気持ちはおかしくないですよね!

No.8 21/11/27 15:49

>> 7 男性の意見ありがとうございます!
旦那もマメに返信をしているのできっと魅力を感じているんですね。
今はまだ引き返してもらえそうな状態かと思いますので、旦那ともう一度しっかり話をしてみたいと思います。
子供の為にも業務外でのLINEのやり取りを辞めてもらいます。
またこんなコロナの中で忘年会をやると言っているので怪しんでいます。

No.11 21/11/27 16:41

>> 9 アルコールが、入ると火が燃えるチャンスを与えるので経験上から、馬鹿な事を抑え無いと駄目だよ。 貴女は、解ると思うけど幸せって無くして実感す… 忘年会は危険ですよね。
相手の方も既婚者で子供もいるのでとは思っていますが。
仕事のことだからと言われてどこまでやめてほしいと伝えていいのか悩んでいます。

• << 17 仕事の事ならば家に、持ち帰る必要性は、無いと思います。 まして、そんなに頻繁にするのは、時間外でデリカシーが無いと思われても仕方が無いと言うのは、筋道と違いますか? 旦那の同僚とか上司は、貴女と面識が、あるならば、会社に、電話をして1度、助けて貰ってみたら? ありのままの事を言うと良いと思います。 すがるならば藁にもすがる思いと言う他しか無いと思います。 貴女は、手詰まりですからね? 突破策を何とか?しないとね? 恥も外聞もないと思います。 貴女の言いたい事は、少しは、解るけど夫の立場と言うならば、夫としての帰宅後のラインにハマるのは、夫婦の妻が嫌がる行為は? 夫婦は、片方だけが我慢をしても意味が無いと思います。 子供達も親の背中を見て育つのですからね? 貴女が子供達の前で見本を見せないと。 示しがつかないと思います。 教育上でもね。 厳しい事を言いますけどね。 代われるものなら僕が、助けて上げたいけど。無理だからね。

No.13 21/11/27 16:46

>> 10 フラットに考えて仕事場でどんな立ち位置や環境に置かれているのか、主さんはご存知、また話されていたりはしないのですか? その女性側から毎… ご意見ありがとうございます!
仕事の立ち位置も、仕事の話もよく聞いています。
旦那は管理職ではないですが、まとめ役の様になっているとは言っています。
ですが、他の人とも分け隔てなくLINEするのなら理解できますがその方だけと毎日LINEすることに納得いきません。
確かにLINEは旦那が返信してなくても次の日の夜には「お疲れ様」とLINEがきているようです。
返事がくるから応答することも理解はできますが、LINEがきてすぐに返事をしての繰り返しです。
縛っていると感じますか?

• << 16 そうなのですね。 立場もあって板挟みなりストレスは常に抱えていらっしゃりそう…。 私は辞めるのを踏みとどまる要因になる程の相手がそう多くない、その人くらいと読んでて思ったもので。 同性の仕事仲間と仲良しか余程急用じゃなかったらプライベートで自発的な接触、連絡は避け合うかな。意味無い、時間の無駄と考えてしまうなぁ。 とにかく確定の問題として向こうさんは習慣化してるという事ですか。家庭もあるのに。 それに旦那さんの自発的では無い感じから話の切り方が下手な雰囲気がします。結果だらだらと長い対応をしている様な。 縛るというよりお小言みたいなその場の思いつきではなく、冷静な場面で真剣に不快感があると伝えて妥協案を模索するしかないのかなー、と。「ウチの」旦那をSNSの愚痴板扱いするな、と。

No.14 21/11/27 16:52

>> 12 その仕事の愚痴とやらは二人だけでしか言えないんですかね? 1度、旦那さんに「わたしが異性の人と寝るまで毎日愚痴LINEしてたらどう思う?」… そうなんですよ、その人との個人LINEとは別に会社の少人数のグールプLINEもあると言っていました。
グールプLINE会話すればいいのに・・・
やっぱり旦那ともう一度しっかり話し合うべきですね。

No.27 21/11/29 12:30

>> 25 仕事の内容や不満の内容で、見せてもらっているのに、やめて、まで言う必要あるのかな?と思いました。 主さんに分からないように、別の方法で… やめては言い過ぎですかね?
毎日ですよ・・・旦那はLINEが来るので返事しているだけと言っていました。
でも相手の方は前日の夜に旦那が返事していなくても次の日の夜には絶対にLINEしてきます。
既婚者で子供もいるのに旦那に依存していると、私は感じてしまいます。

• << 29 別にいいんじゃないですか? 職場の同僚との交流ですよね。職種も同じだから話すこともあるわけで、気も合うのでしょう。仕事がしやすくなるのだろうし、よいのでは? なぜ、過ごしにくくさせたいのですか? 仕事関係よりも主さんや家庭の方を向いて欲しいのならば、やめさせるよりも、楽しい時間を過ごすのはどうですか? そうしたら、ラインするすきはないかも。今は家族で過ごしてはいないからラインして過ごしているのでは? 旦那さんとお茶や晩酌しながら会話する時間を大切にするようにしてはどうでしょう? 職場女性に嫉妬していて、旦那さんを束縛したいみたいにみえます。

No.28 21/11/29 12:34

>> 26 そのラインに、 「〇〇の妻です。夫婦で毎晩アナタのライン見せて貰ってます うちの夫に毎日連絡取る程愚痴があるんですね?」 と続けて入力… 同じ様な経験している方がいて心強いです!
すごい行動力ですね。
私も状況が変わらなければ、私からLINEするからと伝えました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧