注目の話題
ピアノが弾けるは天才
ディズニーの写真見せたら
一人ぼっちになったシングル母

旦那の不倫はどう見たらよいか

レス29 HIT数 2521 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
23/10/26 19:59(更新日時)

旦那の不倫について相談させてください。
元不倫かもしれません。
※私はあらゆる手段を使い昔に調べたことがあり詳しく知っています。
恐らくその事は旦那は知りません。
離婚は考えませんでした当時は。

経緯として

4年前の秋に旦那と女は出会います。
※女は当時、子なし既婚者でした。
旦那よりも5-6歳年下で当時は30代前半。
旦那からのアプローチの様でした。

それからは週に1度程度密会をしています。
LINEなどから会う日時場所は女に合わせ
クリスマス会など3年連続しており
誕生日には恐らく3万くらい?の
旦那自身の小物とお揃いのブランド小物
メッセージ付きホールケーキ
→写メにて確認

手料理を女に振舞ったり
職場の仕事の話も詳しく話していたようです。

因みに自宅でたまに旦那は料理はしてくれますが、仕事の話などはしません。

そこで流れが変わります。
女が妊娠しました。

しかし旦那は女を見守る?という立ち位置に自らなりました。
妊娠を気に密会頻度は著しく減ったようですが
なんの気持ちか知りませんが
旦那は女を支えようとしていました。
女は旦那と上手くいっているようです。

性交渉なしからもう2年くらいだとは思いますが
LINEでは女に対して
「癒される」
「素敵」
「綺麗」
「これからも2人で過ごしたい」などと
伝えていました。

何心なんでしょうか?
旦那は本気だと思いますか?
心の浮気なのでしょうか。

女は写真やInstagramなどで確認する限り
正直なぜうちの旦那と付き合ってるのか?
と思う感じの美人です。
モデルみたいな感じの
旦那と世代は違いますが出身校が同じこともあり頭も良いハズです。

昔は良く悲しくなりましたが
一時的なものだと思っていたので
まだ耐えれました。

でも、どんな形でも旦那が離れようとしないとなると
心底耐えれません。


タグ

No.3904805 23/10/24 00:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/10/24 01:44
シド ( 40代 ♂ hTJSLb )

肉体関係は無し?

気持ちの浮気ならある意味身体の
浮気よりサレ側は傷つくかもしれません

それ相応の制裁と離婚は
考えておられますか?

No.2 23/10/24 02:06
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 肉体関係はもう2年ほどないと思います。
LINEにそのような文言がありました。
この先もそういう付き合いではなく
子供も産まれたのでお茶などで良ければ。
という女の言葉に対し
「一緒に過ごせる時間が宝物」と旦那が言っていました。

制裁、離婚はなかなか決意出来ずにいます。
今回は上記のようにその、、
離婚などのレベルなのかを
聞いていただきたくて相談しました。

No.3 23/10/24 04:56
シド ( 40代 ♂ hTJSLb )

>> 2 あくまで私個人の感覚ですが
離婚してもいいレベルだと思います。

何よりスレ主さんがこの事実を
知ってもご主人とこれからも
夫婦生活を継続していけるのでしょうか?再構築、離婚の選択を決めるには
やはり、ご主人とこの事について
直接話し合いをするのは避けられない
と思います。

  • << 6 シドさんは男性の方でしょうか? 旦那の立場からみて旦那は 心底惚れてる感じに見えますか? そうならば離婚しかないと思っています。

No.4 23/10/24 06:51
匿名さん4 

主さん夫婦にはお子さんがいますか?
夫婦仲はどうですか?
旦那さんにもうそろそろ夢から覚めてもらう時がきたのではないでしょうか。
十分楽しんだみたいなので現実に目を向けてもらいましょう。
妻としては相手女性にも言っていいと思いますよ。

No.5 23/10/24 08:54
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 いません。
実は随分前に流産しています。
だから余計に女が許せないのかもしれせん。
旦那もどんな気持ちで女に寄り添うのか、、

それが原因ではないですが
もう何年もレスです。

夢。
まさしく夢を見ているように感じます。

女に対して直接は勇気が出ません。
圧倒的に自分が劣っていると思ってしまって、、

でも怖くても連絡したほうがよいですよね。

No.6 23/10/24 08:56
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 あくまで私個人の感覚ですが 離婚してもいいレベルだと思います。 何よりスレ主さんがこの事実を 知ってもご主人とこれからも 夫婦生… シドさんは男性の方でしょうか?
旦那の立場からみて旦那は
心底惚れてる感じに見えますか?

そうならば離婚しかないと思っています。

  • << 9 はい。男性です。 あくまでスレだけを読んでの判断 ですが惚れてると言うよりも 何かそれ以外の感情もある様な 気がしますけど… とにかく旦那さんと直接話し合って みないと!表情や話し方、 旦那さんの気持ちを聞けば 主さんならある程度判断出来ると思う。

No.7 23/10/24 10:30
テル ( 50代 ♂ 9ulRLb )

おはようございます。

ウチの決まり事にスレ内容を照らし合わせると、ウチでは完全にクロ認定ですよ。

お互い、パートナーに秘密でパートナー以外の異性のために時間を割くことを、ウチでは〝浮気〟と定めています。

ましてや主さんのパートナーは、肉体関係を持った異性と現在も交流を持っている。ウチら夫婦間では関係を持ち続けることより始末に悪いと認識しています。

それに現状で関係が無いように見せかけ取り繕うことくらい難しいことでもないですしね。お互いのパートナーに言い繕えるように示し合わせればいいだけですから。まあ、そこは憶測の域を出ませんけど、そんな真偽はどうでもいいことです。ウチの場合は。

『確かに過去にはそういう事実があったかもしれないが、お互いに良くないと話し合って、今はただの先輩後輩の間柄だ』とでも言えるように、ボロが出ないようにしておこう、みたいに見えますが。

感想と憶測だけになってしまって、ごめんなさい。

No.8 23/10/24 10:34
匿名さん8 ( ♂ )

参考になるかわかりませんが
不倫している時は皆さんがいうように頭の中はお花畑なので心の浮気もあると思います。
そして女性に依存してしまいます。旦那さんは今この状況で一種の病気です。
二人がもし心底惚れているなら子供が居ない時に結ばれていたと思います。
レスかもしれませんが今までに夫婦の会話が普通にあれば旦那さんは全く離婚は考えていないと思います。
子供が産まれ体の関係が無ければ彼女は子育てで忙しくなり彼女の方から離れていくと思います。離れてしまえば依存は治ります。
依存だからこそ見守る形だと思います。
もし旦那さんの友達なら
「彼女は子供も居るし別れても尾を引かない。ただお前は早く離れないと辛いだけだよ」
と言いたいです。

No.9 23/10/24 14:48
シド ( 40代 ♂ hTJSLb )

>> 6 シドさんは男性の方でしょうか? 旦那の立場からみて旦那は 心底惚れてる感じに見えますか? そうならば離婚しかないと思っています。 はい。男性です。

あくまでスレだけを読んでの判断
ですが惚れてると言うよりも
何かそれ以外の感情もある様な
気がしますけど…

とにかく旦那さんと直接話し合って
みないと!表情や話し方、
旦那さんの気持ちを聞けば
主さんならある程度判断出来ると思う。

No.10 23/10/24 16:01
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 9 ありがとうございます。
因みにそれ以外の感情って気になります。

たしかにそうですよね。
ずっと一緒にいるのは私だし
1度面と向かって話してみます。

No.11 23/10/24 16:40
シド ( 40代 ♂ hTJSLb )

>> 10 はい。頑張って下さいって言うのは
変ですね。

主さんが納得して
望む結果になってほしいと思います。

No.12 23/10/24 17:27
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 11 すみません、、
しつこく聞いてごめんなさい。

それ以外の感情というのが
妙に気になってしまいまして、、

No.13 23/10/24 18:09
シド ( 40代 ♂ hTJSLb )

>> 12 たいしたことではないですよ(笑)

憧れみたいな感じ?
今の時代なら…推し?

アイドルに本気で恋してるみたいな
感じに近い?ってちょっと
思いました。






  • << 19 なるほどですね。 納得しました。 なかなか話を切り出せずで。 関係が壊れる気がして怖いのですが もともともう壊れてるようなものですもんね。

No.14 23/10/24 21:45
匿名さん14 

子ができた時点で女に本気なら旦那側から離婚を言い渡してきます。男が一度誓った約束を破ることはしない、最後まで責任を持つ気概が主さんに対してあるのだと思います。

男性にアンケートを取ったことがあるんですが、いくら不倫だったとしても、自分の子を産んでくれた女を男は可愛がりたくなるんですって。自分の血を分けた子供を絶対にムゲにはできないとの事、、、

その女はもう旦那を見切ってますね。父親や旦那にはなってくれなかった男を、子に父親だと紹介したくないんだと思います。既に男と女としては終わっている。子との繋がりと惰性な感じがします。

手切れ金や養育費を出し続ける可能性があるので、旦那にお金の管理をすることをやめさせた方がいいと思います。

すべてを明白にさせた離婚しない場合、子や慰謝料などどういう形でカタがつくものなのか、一度プロに相談されてはどうでしょうか。



No.15 23/10/25 02:25
ポッポ ( ♀ PKoKLb )

旦那さんはその彼女を
好きだと思います
が、お子さんもいらっしゃるので
そこまでの責任を負う覚悟がないから
見守る形をとってると思いました

主さんに対しては情はあると思います

旦那さんが主さんと離婚しないのは
離婚する覚悟がないからだと
思います

私から言わせたらクソです

  • << 20 なんかすごく腑に落ちました。 旦那は私の前ではスイッチを切ってるというか 帰宅して寝るまでずっとYouTubeを見たりで 私に行きたい時に実家に帰ってよいよー。 とか言うし 旦那の心の中にいない気がしてきます。 昔、あまり褒められた手段じゃないですが 密会の現場を抑えたことがありまして 私とはレスだし、行為があった時代もキスも無かったし割と淡白だったのに 1時間くらいの後に 「本当に本当に大好き」 「こんな気持ちになったことが無かったもう少し早くに出会えたら」 などを行為後に旦那が語りかけており 会話から 女がその後少し寝たようなのですが、、 ずっと女の寝顔を見つめていた ようで 聞いていて吐き気がしました。

No.16 23/10/25 08:48
匿名さん16 

たぶんですけど、主さんの旦那さんは本気なんだと思う。
けど、女性が付き合うつもりがないから主さんとは現状維持なんじゃないですかね。
女性が結婚してといったらそっち行くんじゃない?

問題は見守るとはどこまでするのか。
認知はするのか、養育費は支払うのか。
だったら主さんにも関わることだから放っておけないし。

ってか本当に旦那さんの子供かも怪しいよね。
主さんの旦那さんみたいな人が何人かいて、養育費を全員から貰おとしてるのかな。
だったら会う理由としては納得出来るんだよな。

不倫するような人ですから、それぐらい疑った方がいいですよ。

  • << 18 ありがとうございます。 女の子供は女の旦那の子で 彼女たちは不妊治療に通っていたみたいで。 私の旦那は女が不妊治療中から支える姿勢に シフトしていったように感じます。 私だって昔に流産したのに、、 どんな気持ちで女の精神的なサポートをしていたのか、、 腹立たしいです。

No.17 23/10/25 10:33
匿名さん17 ( ♀ )

主さんが30代なら、全然人生やり直し出来ます。
そんなクソ野郎は、女共々慰謝料ふんだくって捨ててしまいましょう。
どこかで区切りをつけないと、ズルズルと苦しい時間が増えるだけ。
もう充分、辛い思いをしたでしょうから
あとは主さんから、その場所を捨てるだけだと思います。
勇気出してください。

No.18 23/10/25 10:54
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 16 たぶんですけど、主さんの旦那さんは本気なんだと思う。 けど、女性が付き合うつもりがないから主さんとは現状維持なんじゃないですかね。 女性… ありがとうございます。
女の子供は女の旦那の子で
彼女たちは不妊治療に通っていたみたいで。
私の旦那は女が不妊治療中から支える姿勢に
シフトしていったように感じます。

私だって昔に流産したのに、、
どんな気持ちで女の精神的なサポートをしていたのか、、

腹立たしいです。

No.19 23/10/25 10:56
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 13 たいしたことではないですよ(笑) 憧れみたいな感じ? 今の時代なら…推し? アイドルに本気で恋してるみたいな 感じに近い?っ… なるほどですね。

納得しました。

なかなか話を切り出せずで。
関係が壊れる気がして怖いのですが
もともともう壊れてるようなものですもんね。

No.20 23/10/25 11:05
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 15 旦那さんはその彼女を 好きだと思います が、お子さんもいらっしゃるので そこまでの責任を負う覚悟がないから 見守る形をとってると思い… なんかすごく腑に落ちました。

旦那は私の前ではスイッチを切ってるというか
帰宅して寝るまでずっとYouTubeを見たりで
私に行きたい時に実家に帰ってよいよー。
とか言うし
旦那の心の中にいない気がしてきます。

昔、あまり褒められた手段じゃないですが
密会の現場を抑えたことがありまして

私とはレスだし、行為があった時代もキスも無かったし割と淡白だったのに

1時間くらいの後に
「本当に本当に大好き」
「こんな気持ちになったことが無かったもう少し早くに出会えたら」
などを行為後に旦那が語りかけており
会話から
女がその後少し寝たようなのですが、、
ずっと女の寝顔を見つめていた ようで

聞いていて吐き気がしました。

  • << 29 そんな思いをしてまで別れないのは、やっぱりご主人が好きだからなのですか? 一緒にいて辛くないですか? 私も似たような経験ありですが、子供がいたから離婚は踏みとどまったものの、汚らわしくて大っ嫌いになりましたよ。 子供は巣立ちましたが未だ離婚せずで、今はただのATMです。

No.21 23/10/25 11:44
匿名さん21 

旦那さんは女性に特別な好意があると思います。

女性にとっては自分を特別扱いし持ち上げてくれ妊娠してから性行為もなく全て自分に合わせてくれるので切る必要がない。

しかしそれはお互いの配偶者が知らない前提だから成立している事。

主さんも耐えられなくなってきたなら腹を括ったらどうですか?

女性に会わなくても主さんが以前から夫との関係を知ってます、どういうつもりですか?と言うだけでも女性はパニックになり旦那さんと連絡もとらなくなります。

女性が一番恐れているのは自分の旦那さんに自分のしてきたことが知られる事です。

知られたらお子さんがいるので離婚はしなくても旦那さんからの信用はガタ落ちで夫婦関係に亀裂が入るでしょう。

間違いなく旦那さんは女性から捨てられます。

主さんが女性との事を知りながら苦しんでいた事について旦那さんがどう思うかが今後の夫婦生活を左右すると思います。

この際、最後だと思って言いたい事を旦那さんにぶつけて下さいね。

そうしないと新たな出発も出来ませんよ。

No.22 23/10/25 13:37
匿名さん22 

主さんは、もう子どもトライしないのですか?

あなたとはあまり会話もないようですが。離婚してもいまのでもどちらでも同じに思っていそう。

  • << 24 40代なので厳しいと思います。。

No.23 23/10/25 17:45
匿名さん23 

そんな気がしたけど、相手の子供は主の旦那との子供ではないのか。
ならすぐに離婚して結婚とならないのも納得。
残念ながらもう旦那の気持ちは無いと思う。
状況的に相手とくっつけないからサポート的な立場にいるだけで相手がフリーならとっくに離婚言われてたんじゃないですかね。

No.24 23/10/25 18:16
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 22 主さんは、もう子どもトライしないのですか? あなたとはあまり会話もないようですが。離婚してもいまのでもどちらでも同じに思っていそう。 40代なので厳しいと思います。。

No.25 23/10/25 19:07
匿名さん22 

>> 24 そうなんですね。

追及してきいてみますか? 

それとも、このままの生活がよいですか?

No.26 23/10/26 10:50
結婚の話題好きさん26 

結局あなたは旦那さんに惚れていて離婚したくないんだと思う。

一度きちんと旦那と話し合うしかない。

No.27 23/10/26 15:40
匿名さん27 

私なら離婚する。
でも主さんは旦那さんを好きなのかな?
不倫を知ってから3年以内でないと訴えることができなかったように記憶してます、ちょっと調べてみてね。
主さんがもう旦那は捨てる気でいるなら、女に連絡するより女の旦那に連絡しましょう。
主さんが旦那とやり直したいなら女の家庭が壊れてしまうと主旦那の思う壺なので慎重にね。

No.28 23/10/26 19:44
通りすがりさん28 ( ♀ )

主さんには酷ですが、旦那さん、何が何でも繋がっていたい、どうしても関係を切りたくないくらい、好きで好きでしょうがないんでしょうね。

対して女の方は、もうどうでもいいと思っていそう。
子育てしてたら、未練タラタラですがりついてるだけの男の存在なんて、居ても居なくてもどうでもいいでしょうし。

子供もいないのなら、慰謝料たっぷり貰って離婚してもいいのではないですか?
もちろん女の方にも請求しましょうね。

ただし、すったもんだの末に女が離婚した場合、旦那は喜んで子供ごと面倒見ると言うでしょうね。
女も何かあった時の寄生先として、キープし続けているのかも知れませんし。

他人事ながらそれもシャクに障りますがね。

No.29 23/10/26 19:59
通りすがりさん28 ( ♀ )

>> 20 なんかすごく腑に落ちました。 旦那は私の前ではスイッチを切ってるというか 帰宅して寝るまでずっとYouTubeを見たりで 私に行き… そんな思いをしてまで別れないのは、やっぱりご主人が好きだからなのですか?

一緒にいて辛くないですか?

私も似たような経験ありですが、子供がいたから離婚は踏みとどまったものの、汚らわしくて大っ嫌いになりましたよ。

子供は巣立ちましたが未だ離婚せずで、今はただのATMです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧