注目の話題
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

ワクチン、打ちますか?

レス450 HIT数 22222 あ+ あ-

コロナ疲れさん
21/08/13 09:19(更新日時)

皆さんはやはり、ワクチン打ちますか?

自分のかかりつけ医が「コロナ死は実は少ないから心配しないでください」と仰ってる。
医師に限らず、頭の良い知人達はみな、よしりんみたいにコロナ禍を軽蔑してるから、私も影響を受けた。
コロナを煽るメディアを鵜呑みにする世間が怖い。

ワクチンの副反応も、大変な人ばかり周囲にいる。ワクチンのせいとは限らないと否定する向きもあるけど、苦しいね。症状や時期が重なるから。
コロナ死だって、きっかけがコロナなだけで、持病で死んでもカウントされる。

私はワクチン打たないつもりだけど、
会社の上司が「ワクチン、打ちましたか?」とか訊くんで困る。
圧力感じて公言できないよ。

No.3329379 21/07/11 22:30(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.51 21/07/12 23:27
外出自粛中さん51 ( 20代 )

祖母が昨日38.6度の熱を出しました
私は打ちません

ワクチン打つと、体に磁石付くとかなんとか..

No.52 21/07/13 00:52
匿名さん13 

>> 50 「ワクチンで死ぬのは嫌だけどコロナで死ぬのは自然の摂理だから仕方ない」 上にも書いてます。その考えです。 ちなみにインフルエンザのワクチ… コロナ論、拝見しました。コロナウイルスの恐怖が実際の危険度を超えて人心に流布されている側面はあるでしょう。

ただ、個人的にはどんな原因であれ死は回避したいし、後遺症を残す副反応もできるだけ避けたいです。ワクチンに関しては接種することでコロナとワクチンを合わせた死および重大事象のリスクが低くなり、ワクチン接種関連の有害事象で被る損失よりもメリットが大きいことがわかったので打つことにしました。
コロナの死を受け入れるならワクチンの死も同列に扱わないと不公平だと思います。私は両方の死の可能性を天秤にかけてより危険の小さいほうを選んだのであって、コロナの死だけを問題視しているわけではありません。もしコロナの死亡率が1%でワクチンの死亡率が10%ならワクチンは打たないですが、実際にはワクチンの死亡率はコロナよりはるかに低いと思われます。

No.53 21/07/13 02:56
匿名さん34 

>> 52 私が思うに、ワクチンの死亡率はコロナよりはるかには低くないですよ。

他スレで1ヶ月程前にレスした時のデータですので若干%が違うかもしれませんが、同じ内容を書きます。

コロナの致死率 1.74%
ワクチン接種による死亡率 0.0014%
ここだけで比べると1240分の1程で、はるかに低いという事になりますが

コロナに感染していない人が打つワクチンですので
感染していなかった人が感染し死亡した率との比較をしないと意味がないと思うのです。

という事で
日本の人口に対しての死亡率 0.01%
ワクチン接種による死亡率 0.0014%
約7分の1です。

わざわざワクチンを打つ事によりコロナの約7分の1です。

人口に対しての死亡者数は一年以上の累計数です。(逆に考えると100年で人口の1%?)

エボラみたいな致死率であればワクチンも考えますが、コロナ程度ではワクチンによるリスクの方が高いと私は思っています。

No.54 21/07/13 05:15
社会人さん54 

自分も会社上司からの圧に😢

ワクチンの危険性
メディアは、ほとんど流さないからね😓
コロナ意外での死亡とかも😓
コロナによって、他で、助けられなかった人とか出してほしいのに😢
ワクチンによって、今まで持っていた免疫力がなきなるとか?
いろんな意見を出してほしいのに、
メディアや政府は、かたよった意見ばかりだから😓

No.55 21/07/13 06:40
匿名さん55 ( ♀ )

ワクチン1回目接種しました。2回目も接種予定です。
私は接種に迷いはありませんが、コロナ禍騒ぎ過ぎには同意します。そもそも指定感染症になってることがおかしいと思ってます。
新型コロナウイルスの毒性は、インフルエンザと大して変わらないと思います。空気感染はしないし、無症状感染者や軽症者が多いのも毒性が強くないからだと思います。
死亡者数だけで考えたら、来年の季節性インフルエンザの方が高いんでしょうね。
それでも私がワクチンを接種するのは、ここまで世界中でダメージを与えた流行を終わらせたいからです。ワクチンは感染拡大を抑える効果があると思うからです。
副反応はあっても仕方ないですね。接種したら1割の人が死ぬならもちろん接種しませんが、1%どころか0.1%もないのは確実なので。
ワクチンには小さいとはいえリスクはあるのでしょうが、集団免疫への効果が期待できると思います。
子どもたちや若い世代が学校生活を制限され、私が若い頃経験した当たり前のこともできない状態はうんざりです。飲食店や観光産業もとっくに限界を超えてるし。
いくらコロナの毒性が弱くても、ここまで社会にダメージが出た以上、早く収束させた方が良いんですよ。
ワクチンを打てば感染しないわけではないですが、確実に抗体を持つ人を増やすことはできると思います。

  • << 58 コビット19は風邪ではありません。 飛沫感染ではなく、空気感染です。 不安を煽るようで不適切かもしれませんが、中国で発見された時から、目からも伝染ると言われている血栓症です。血管にダメージがあるウイルスです。 味覚障害や嗅覚障害になるのは、脳にダメージがあるからです。 脱毛は血行が悪くなるからです。 コロナを騒ぎすぎだと感じていらっしゃるようですが、正常バイアスです。 世界と比べて日本がコロナを抑えられているように見えたのは、コロナがインフルエンザと同じなわけでも、日本政府の舵取りが上手かったわけでもありません。 元々日本人が感染に強い文化性を持っていたからだけです。 オリンピックを推し進める日本政府側が世界的にみても異常なんですよ。 それに、コロナワクチン(ファイザー、モデルナ)はインフルエンザワクチンとは全くの別物です。 生ワクチンや不活性化ワクチンのようなものではありません。 分かりやすくいえば人間の免疫力を無理やり向上させる、遺伝子を組み換えるようなものです。 将来的にどんな弊害が起こるか分かっていません。 インド型・ブラジル型・アメリカ型に既存のコロナワクチンは効果がありません。 死亡者数がインフルエンザ以下、ありえません。 コロナに抗体が期待できるのか。 コロナの特性を考えて難しいのではないでしょうか。

No.56 21/07/13 07:15
匿名さん56 

不安がないわけではないし、率先して打ちたいわけでもないけど、仕事している以上、打つのが義務かなと思うので接種する予定です。
万一、感染した時に「ワクチン接種はしたんですけどね」と言えるし。

No.57 21/07/13 10:17
外出自粛中さん57 

打ちます。

社内で感染者出ました。
ワクチン開発前に。
その方は辞めていかれました。

人や社会と関わる仕事をしているため、基礎疾患のない自分は打っておこうと思います。

打たねば出張も出来ないし。(参加先、相手先から証明求められるないしはこちらから提示して少しでも互いの現状を知る材料となるため)

打った方も、特に変わらないとか腫れたとか頭痛したとか様々でしたので参考になるようでならないので、自分の番までにまだ少し時間があるのでまだまだ打った方から聞いて行こうとは思います。

ただ!
ワクハラ、は嫌ですし私からは聞かない。
自分から打ちましたと言おうと思います。

No.58 21/07/13 10:30
匿名さん33 

>> 55 ワクチン1回目接種しました。2回目も接種予定です。 私は接種に迷いはありませんが、コロナ禍騒ぎ過ぎには同意します。そもそも指定感染症になっ… コビット19は風邪ではありません。
飛沫感染ではなく、空気感染です。
不安を煽るようで不適切かもしれませんが、中国で発見された時から、目からも伝染ると言われている血栓症です。血管にダメージがあるウイルスです。
味覚障害や嗅覚障害になるのは、脳にダメージがあるからです。
脱毛は血行が悪くなるからです。

コロナを騒ぎすぎだと感じていらっしゃるようですが、正常バイアスです。

世界と比べて日本がコロナを抑えられているように見えたのは、コロナがインフルエンザと同じなわけでも、日本政府の舵取りが上手かったわけでもありません。
元々日本人が感染に強い文化性を持っていたからだけです。
オリンピックを推し進める日本政府側が世界的にみても異常なんですよ。

それに、コロナワクチン(ファイザー、モデルナ)はインフルエンザワクチンとは全くの別物です。
生ワクチンや不活性化ワクチンのようなものではありません。
分かりやすくいえば人間の免疫力を無理やり向上させる、遺伝子を組み換えるようなものです。
将来的にどんな弊害が起こるか分かっていません。

インド型・ブラジル型・アメリカ型に既存のコロナワクチンは効果がありません。

死亡者数がインフルエンザ以下、ありえません。

コロナに抗体が期待できるのか。
コロナの特性を考えて難しいのではないでしょうか。

  • << 100 Covid-19が血栓症なのですか?ならCovid-19の語源とその意味はなんていうのですか? 他の方はそのウイルスの名前とかその由来意味を書かれていましたが。 というかなんか特徴ある書き方ですね。あの方だと推測は経ちますが。 コロナワクチンは新型コロナのどの部分に有効なように作られたのですか? 私が知ってる限りでは呼吸器の疾患を司るタンパク質の組成を防ぐことでウイルスの増殖を防ぐことが出来ると学んでいるのですが。 そこに血栓症とか出てきませんでしたよ。 無責任なこと書かないできちんと説明してもらえませんか?

No.59 21/07/13 11:11
匿名さん55 ( ♀ )

>> 58 風邪だなんて言ってませんけど…
でも、確かにコロナは風邪の原因ウイルスの一つではありますけどね。
33さんはYouTubeとかネットで情報収集されてるようですが、かなり偏ってますね。
空気感染は可能性は否定できないけど、基本的な感染経路は飛沫と接触ですよ。結核菌や麻疹みたいに空気感染しやすいウイルスなら、もっと感染爆発してると思いますよ?
ワクチンも、新しいワクチンだから信用できないと言いつつ、変異株には効果がないと断定してますが、それこそワクチン接種後のデータが不完全な現状で、なぜ断定できるのか謎です。
別にワクチンを否定するのはご自由ですが、わざわざ私に横レスしてまで否定論をご教授いただかなくても結構ですよ。
余計なお世話ですね。

No.60 21/07/13 11:21
通りすがりさん60 

これからの世の中はワクチン接種受けた人が正しいと
風潮になるんだろうなと思ってます

打たない=悪

ちなみに自分は最後の最後で良いかなと

コロナが流行り感染者が多い今でもコロナが流行る前と何ら生活は変わって無いし
何も困る事無く過ごせてます

夜中まで出歩かない旅行に行かない

つまらない生活してますが
なのでこの先も掛からず過ごせるんじゃないかと思っています

No.61 21/07/13 12:45
匿名さん61 ( 30代 ♂ )

僕は個人的には打ちますね。

集団免疫を拡大するほうが、コロナ禍を終息させて、コロナをインフルエンザみたいな立場に持って行ける近道だと思っていますから。

打たない自由もある。
打てない方がいらっしゃる事も理解しているし、当然の権利だと思う。

でも、インド株ってヤツにはワクチンも効きにくい可能性があるらしいし、打たない事で自分が感染し、ウイルスを撒き散らしたら、どうなるか。
ワクチンを打っている周りにまで迷惑をかけるようなリスクを背負って生活はしたくないですね。
自分が変異させてウイルスとワクチンのイタチごっこを助長させて、終息を遅らせたくもないし。

家にじっとなんて社会人なら出来るわけがないし。
ワクチンが広がって、割と自由が戻って来た時に、ワクチンを打たずに同じように漁夫の利みたいに自由を手にしてはいけないように思ってしまうし。
みんな我慢して接種してるわけだから。

他人の事なんてどうでもいいし、ボランティア精神のかけらも僕にはないけど、他人に迷惑をかけないって事は、人間として最低限のマナーだと思う。
その気持ちが接種する事による得体の知れないリスクなんて軽く越える。
だから僕は打ちます。

避けらなかったコロナ感染は仕方がない。
でも避けられた感染による後遺症で苦しむほうが、副作用で死んだり後遺症で苦しむより、よっぽど無駄な事だと思うから。

No.62 21/07/13 17:12
普通の人さん62 

私は打ちません。
ここのとこ体調悪いし病院で検査してからにします。

治療薬も出てきてますしね。
意地悪言うような人は避けます。

No.63 21/07/13 18:28
匿名さん63 ( ♂ )

打っても意味ないから打たない。

No.65 21/07/13 20:14
社会人さん64 ( ♂ )

自分は子供の頃、アナフィラキシーショックに数回なった事があるので接種しません。

その当時はアナフィラキシーなんて言葉はなく、単なるアレルギーと言われたけど。

全身にじんましんが出来て顔の形まで変わり、喉が狭窄して呼吸も思うように出来ず、本当に死ぬかと思った。
もうあんな思いは二度としたくない。

国民の6割が接種すれば集団免疫が出来るらしいので、自分はそれを待つ他力本願主義で行きます。

No.66 21/07/13 21:36
新しい趣味始めたさん66 

打ちませんよ。
でも、理由は言わないです。
医療従事者の知人達も打たない人は、何も言わないですよ…私もですが色々調べたからだと思います。
打たない人同士も、その事については全く話さないです。
得るものはないですしね。

No.67 21/07/13 21:36
コロナ疲れさん0 

皆さん、ありがとうございます。
コロナ論まで読んだ方、お付き合い、ありがとうございます。

私が圧力に負けるか勝つか、、まだ不明です。友人らもコロナ怖い多数派なので、悩みます。打ちたくないけどね。

集団免疫はワクチン打たなくても出来る、いや、すでに出来てるんじゃないかと自分は思ってます。

最後に、少し ↓

私の母は風邪で高熱が出た後に、認知症が始まりました。
コロナ罹患後に出た酷い物忘れが後遺症と言うなら、母の状態も風邪の後遺症と捉えられますよね?

数多あるウィルスで、コロナだけに特化して神経質になる姿は、危ない宗教にハマった友人を見てるようです。

テレビ等は少数派の意見を取り上げません。怖さを煽るだけです。一方に偏ってる状況はどうですかね。

No.68 21/07/13 21:48
匿名さん68 

ワクチン打っても打たなくても感染して
亡くなられる人は亡くなる。

ちゃんとした薬のあるインフルエンザだって
未だに亡くなっている。

9月にコロナ薬💊承認される様に試験中みたいですね。
私はもし感染したらイベルメクチン飲んでみます。

No.69 21/07/13 21:52
匿名さん68 

No.70 21/07/13 22:06
匿名さん70 

>> 15 それはコロナじゃなくても、例えばインフルエンザでも重篤化する可能性がありますよね? 私が言いたいのは、コロナワクチンの危険性なのです。… 結局コロナワクチンは危険性が高いから打たない方が良い信者さんでしたか

スレに書けば良いじゃんそうだってさ

それをコロナにかかっても実は死は少ないから心配いらないとかかりつけ医が仰ってるとかさ(笑)

しかも少ないって、死ぬ事もやっぱりあるんじゃん(笑)

メディアを鵜呑みにしてるのは主さんもですよ?

コロナワクチンは危険性が高いからってのも完全に鵜呑みにしてますよね?

結局さ、主さんが打ちたくないなら打たなきゃ良いだけで、打とうとする人に危険性高いから打つなは違うんじゃない?

  • << 85 何か誤解されているようですが、私は打つなとは一言も述べてませんよ。むしろ、打たない人に打て、との圧力をひしひしと感じますが。 ワクチンパスポートなど、打つ勢力の圧力の最たるものでしょう? 馬鹿げています。

No.71 21/07/13 22:30
匿名さん68 

今すぐ出来ることは
歯磨き(^-^)v
ジンジバリス菌だったかな?悪い菌。
40歳以降の人は歯周病にかかっている人は多い。
ウイルスにかかりにくくするために歯磨き。
医学的に証明されていますよ✨

No.72 21/07/14 07:23
外出自粛中さん72 

私も打たないつもりです。

私の主治医も打たないと言っていました。

周りにコロナワクチンを受けた人がいますが、皆辛かったと言っています。

自分から毒を身体に入れたくありません。

No.73 21/07/14 07:28
匿名さん73 

ワクチン絶対打ちません。
でもそれに否定的な周りの人達。
職場、パーソナルジムのトレーナー。
ワクチンで死んだら責任とって自分達も自決してくれるのか
そんくらいの気持ちで嫌み言ってるのかと

No.74 21/07/14 08:27
匿名さん74 

まだ悩んでいます。

ワクチンを打つことによって将来的に起こる可能性がある抗体依存性感染増強の危険性。
コロナワクチンを反対されている専門家がいると聞きました。理由は抗体依存性感染増強の危険性でしょうか??

友人がコロナワクチンは命の駆け引きと言っていましたが、確かにそうかもしれません。


余談……というより愚痴です。
姑が「ワクチン、まだ? 早く打ちなさい。予約しましょうね。○○も予約したのよ」と言われて、だから何?と思ってしまいました。みんなが打つから打てという発想は肌に合わないみたいです。
「ワクチン打ってもすぐは効かないから注意しないとねー」の発言に「いや、すでに効果が薄らぐ新たな異種が出てますが…‥」と言いたくなりました。
私としてはもう少し調べて考えてから結論出したいのですが、周囲から急かされてストレス溜まりそう。

No.75 21/07/14 10:08
外出自粛中さん75 ( ♂ )

打ちましたよ。
1回目。
特に何ともないです。
まったく心配してません。
熱が出た人も多くいるみたいだけど、何もない人は特に誰かに言いませんからね。
症状があった人だけが言うわけだし。

突貫工事のワクチンと言う人もいるけど、このメッセンジャーRNAは10年も前から開発されてきてますよ。
主にはガン治療としてだけど。
その技術を使っただけで、けっして昨日今日にできたものではないです。


打つ打たないは個人の自由。
それよりも、打たない人は理由がどうあれ感染のハイリスクの人には違いないわけで、その人たちを守るために結果としてさまざまな区別が起きてます。
海外渡航はもちろん、イベント会場への入場制限など身近なところでも今後なされるでしょう。
それを非接種者は差別と騒ぎ出すのが心配です。
アメリカではデモも起きてます。
感染が怖いのに、デモで集結するって矛盾してますが。
日本でもまもなくワクチンパスポートが導入されます。
打たない人が騒ぎ出すでしょうね。
打った私から見れば、女性専用車両と同様の区別だと思いますけど。

  • << 149 私は、まだ打つか未定です。 どちらが良いのか分かりません。 ただ、ワクチン反対派が、マスクもせずに、大きな声でデモをしているのは、理解できない。 仮に私が、自分の中ではっきり、ワクチン反対!という考えに至っても、 デモには参加しません。 ワクチンの必要性はまだ分かりませんが、密がいけない事は分かります。

No.76 21/07/14 11:23
匿名さん76 

4ヶ月しか効かないのは報道でもちゃんと言われていました。毎年インフルワクチンも打っても効かないこともあると公表されています。

それでも得体のしれないものを打つ、恐怖の煽りを受けた集団心理。私もなぜの理由は詳しくは言いませんが、知ってる人はちゃんとわかってる。

モルモット化が成功している世の中が恐ろしい。





  • << 81 4ヶ月のエビデンスはないですよ。 そもそも世界で摂取が始まって1年も経ってないし。 ただ、予防効果は徐々に薄れてきてるのは事実だそうです。 一方で有効性は変わってないのも事実だそうです。 イギリスでデルタ株の感染が拡大してますが、そのほとんどがワクチン非接種者だそうですので、やはり予防効果もある程度は有効なのかと思われますが。 得体の知れないもの、確かにそうですね。 気味が悪いですよね。 でも考えてみてください。 産まれて2ヶ月目からすぐにヒブ・肺炎球菌・B型肝炎・ロタ・4種混合・BCGと打たれまくってます。 何も知らない、痛いと訴えることもできない新生児にです。 そうやって私たちは生まれた時から、訳の分からないものに守られて生きてるんです。 今回は世界中を席巻した新型コロナウイスルから身を守るために新しい武器を得たと私は思ってます。 モルモットとは言い過ぎだと思います。
  • << 178 え? インフルエンザワクチン打っても感染する事くらい知ってるし、型が違えば効かない事くらい知ってる。 ワクチン接種する事によって、感染するリスクの軽減と重症化したり死亡するリスクを減らせるだけ。でも、それが集団免疫には重要だと思うんだけど。 イギリスなどは接種率50%超えてノーマスクで感染者増えてるけど、死亡率は下がってるみたいだし、若くでも死亡するリスクあるなら私は絶対に打ちたい。

No.77 21/07/14 13:17
匿名さん55 ( ♀ )

>> 76 打たない人は知識があって、打つ人は無知なんですね。
一般に先駆けて接種した医療従事者さんたちや、日本に先駆けて接種を進めた欧米ほかの海外の国は、みんな分かってなくて無知なんですね。
報道の内容は接種者の追跡調査だったんですか?専門家でも意見分かれてますよね。

  • << 289 だから、真っ先に、強制的に接種させたんじゃないですか? まだ、情報が少なくて、分かる人たちが少なく、声を上げてる人がいない時期に「患者さんからうつっても、うつしてもいけない」て煽って、強硬に嫌がられないように。 でも、優先接種してる時から、ワクチン接種を嫌がってる医療関係の人たちははいました。 看護学生さんとか、インターンの人とか、勤務医の人とか、接種しなければ、単位がもらえないとか、病院を解雇されるとか、強制されたようなものだと思います。 職域接種は、国の根幹を担うような職種の人たちが狙い撃ちされてます。 せめて、何かあった時のために、半分は接種するけど、半分は未接種にといった配慮が何もなかったですよね? 自衛隊員や、パイロット、消防士や警察官が強制的に打たれてるって、怖くないですか? 海外では、軍人には打たないという措置を講じた国もあったらしいです。 国に危機が迫った時、体調を崩してたら話にならないですから、当然ですよね。 血栓症のリスクが高まるワクチンなのに、パイロットの人たちは、お仕事を続けられるのでしょうか? 接種者は、客としても飛行機に載せないと言ってる国もあります。 エコノミー症候群のリスクが高い環境だから、血栓症のリスクを持った人を載せられないという意味のようです。

No.78 21/07/14 13:24
匿名さん76 

>> 77 あーあー、屁理屈といいところ。
何その勝手な決めつけ。うんざりするわ。

それぞれの価値観なんだから自由ですよ。個人の主観で判断するしかないことでしょう。


No.79 21/07/14 13:31
匿名さん55 ( ♀ )

>> 78 そうなんですか?
それなら、誤解を招くので
>知ってる人はちゃんとわかってる
みたいな書き方はしない方が良いですよ。これじゃあ、知らない人は分かってない、ってなりますから。

No.80 21/07/14 13:38
匿名さん76 

>> 79 私の主観を押し付けたくないだけ。
実際あなたは(こちら側)のことはわかってないし知らないから、ひとつの側面でしかない意見を主張してる。

ジャッジばかりして威圧的で、とても話す気になれないわね。レス見てると。







No.81 21/07/14 13:40
外出自粛中さん75 ( ♂ )

>> 76 4ヶ月しか効かないのは報道でもちゃんと言われていました。毎年インフルワクチンも打っても効かないこともあると公表されています。 それでも… 4ヶ月のエビデンスはないですよ。
そもそも世界で摂取が始まって1年も経ってないし。
ただ、予防効果は徐々に薄れてきてるのは事実だそうです。
一方で有効性は変わってないのも事実だそうです。
イギリスでデルタ株の感染が拡大してますが、そのほとんどがワクチン非接種者だそうですので、やはり予防効果もある程度は有効なのかと思われますが。

得体の知れないもの、確かにそうですね。
気味が悪いですよね。
でも考えてみてください。
産まれて2ヶ月目からすぐにヒブ・肺炎球菌・B型肝炎・ロタ・4種混合・BCGと打たれまくってます。
何も知らない、痛いと訴えることもできない新生児にです。
そうやって私たちは生まれた時から、訳の分からないものに守られて生きてるんです。
今回は世界中を席巻した新型コロナウイスルから身を守るために新しい武器を得たと私は思ってます。
モルモットとは言い過ぎだと思います。

No.82 21/07/14 16:58
匿名さん2 ( ♀ )

なにがそんなに怖いのかな?
他の方も書いているように、日本人は赤ちゃんの時からずっと予防接種を受けてますよね。科学者が作ったものを。

体調が悪かったら病院へ行ったり、薬局でお薬を買って飲んだり、注射したり、点滴したりするでしょ?
みんな人間が作ったもの。
どんな薬にも副作用はある。亡くなる方もいる。どんな薬でも。

遺伝子操作してるから、人間の遺伝子に悪さをするかも?てことなんですか?
遺伝子組み換えの食品は食べているのに?
コロナワクチンの抗体を作るタンパク質を体内に入れたら、作られた遺伝子って消滅して体内には残らないんですよね?

毎日どの食品に遺伝子組み換えのものがあるのか把握してますか?
調味料や加工品には多く使われていますよね。
安いから、美味しいからって外国製のお肉や野菜、果物を食べていたら遺伝子組み換えは覚悟した方が良いって聞いたことがあります。
海外の広ーい農園にセスナで撒く農薬。
それを食べてるんですよ。多分色んな形で。

毎日蓄積されていってるんです。そこは気にしないんですか?
アメリカの牛肉が入らなくなったとき、輸入が再開したらみんな押し寄せてましたよ「やっぱり味が違う」とか言って。
こっちの方が怖いと思うけど。

No.83 21/07/14 18:24
匿名さん34 

遺伝子組み換え食品も当然、怖いですよね。
農薬まみれの食品が人体に良いわけがない。
海外では健康被害のデモなんかよく起こってますよね。

にも関わらず、規制を甘くしている日本政府と全くといって報道しないマスコミ。

コロナも同じ構造でしょう。人の命よりも金儲け主義の世界を支配しようとする側がマスコミも支配してるからね。

まだ日本では真実を伝える本などの出版がされているのが望みかな

No.84 21/07/14 18:43
匿名さん84 

兄貴、、ワクチンはうっとけよ。

No.85 21/07/14 20:20
コロナ疲れさん0 

>> 70 結局コロナワクチンは危険性が高いから打たない方が良い信者さんでしたか スレに書けば良いじゃんそうだってさ それをコロナにかかって… 何か誤解されているようですが、私は打つなとは一言も述べてませんよ。むしろ、打たない人に打て、との圧力をひしひしと感じますが。

ワクチンパスポートなど、打つ勢力の圧力の最たるものでしょう?
馬鹿げています。

  • << 90 >ワクチンパスポートなど、打つ勢力の圧力の最たるものでしょう? 主さん。何でこんなものが必要だと思いますか? 社会を回すためですよね。 主さんがおっしゃりたいのは、わかります。コロナウイルスなんて大した事ない。インフルエンザみたいなもんだ。って事でしょう。 お気持ちはわかりますが、世界中が集団ヒステリーになっているのが、いわゆるパンデミックという混乱ですよね。 この混乱を終息させるためには、ワクチンという武器をもって、具体性のある解決手段しかないんですよ。 社会は様々な価値観の人々が共存する場所です。 コロナウイルスで死亡する方がいて、過度に恐怖する方もいる。 今さらインフルエンザみたいなもんだと言っても、焼石に水なんですよ。 この際、コロナウイルスの毒性は置いておいて、コロナに感染しにくい人と普通に感染するままの人。 どちらを相手に経済を回したいですか? ワクチン未接種で感染し、コロナを撒き散らされたら、今のご時世、商売あがったりです。 毒性とか関係なく、商売あがったりになるんです。 コロナパスポートやら企業が勧めるワクチン接種は、社会を回すためには仕方がない事なんだと思いますよ。 決して同調圧力ではなく、社会を回すマナーなんだと思います。 この混乱を落ち着かせるためには、可能な限り多数の人が足並みを揃えられる着地点が必要なんです。 それがワクチンなんだと思います。

No.86 21/07/14 20:38
コロナ疲れさん0 

最後と書きましたが、気になったので。

諸外国と日本を一緒くたにするのは、どうでしょうか。人種が違いますから。

他のワクチンとコロナワクチンを一緒くたにするのもです。副反応がこれ程酷いワクチンなんて今までありませんでしたよ。

日本では感染者ばかり数えてるけど、その割に死亡者はどうか、よく調べて下さい。

今回、このスレで、集団ヒステリーの強固さを思い知りました。

No.87 21/07/15 07:13
匿名さん55 ( ♀ )

>> 86 過去のワクチンで健康被害、いっぱいありますよ…。
例えば最近までポリオは生ワクチンだったから、発症や二次感染のリスク高かったし、実際出てたし。
他にも調べたらたくさん出てきますけど。
私はそれでもコロナワクチンは接種しますけどね。早くコロナ禍を終わらせたいので。リスクよりメリットを重視するので。
コロナ論は読んでませんが、小林よしのりさんの意見概要はネットで読みました。概ね同意できます。
その上で、それでも私はワクチンは必要と思ってます。
ここまでコロナ禍で世界がズタボロになってたら、早くコロナ禍を終わらせないとダメなんですよ。
ワクチンは絶対的な効果ではなくても、確実に感染拡大を抑える効果があると思ってます。早いとこ終わらせて、コロナ前に戻りたいだけです。

No.88 21/07/15 08:21
社会人さん88 

打ちますよ

打たない選択肢は、私には無いです

年明けに、コロナ感染で1ヶ月入院し知人が、今でも後遺症に苦しんです

仕事もままならない状況で
生活も大変との事

半年以上も経つのにダルくて、家ではほとんど寝てると言います

私は人生を楽しむ為に迷い無く打ちます

No.89 21/07/15 08:34
外出自粛中さん75 ( ♂ )

コロナワクチンの副反応が多いという情報については、それだけ世界的に極めて多くの人が接種してるからだと思ってます。
重篤な副反応が100万分の1例だったとしても、国内1億人が接種すれば100人になります。
その当事者だけでなく、周辺の人々も騒ぐから大勢の声になります。
その情報を耳にした接種した人たちも「そういえば変わったことがあったかも…」と言い出します。
すると、まだ打ってない人たちの不安感が煽られてアンチワクチンという勢力になってるんだと思います。
普通だったら特に何も言わないです。
声を上げるのはネガティブなものだけです。
だから結果として、悪い印象だけが根付くのだと思います。

  • << 124 それはコロナ自体に言えることではないでしょうか? 陽性なだけで感染したような騒ぎ、感染したら死んだかのような騒ぎ。 後遺症については上に風邪の後遺症?について述べましたが、読んでませんか?

No.90 21/07/15 14:17
匿名さん61 ( 30代 ♂ )

>> 85 何か誤解されているようですが、私は打つなとは一言も述べてませんよ。むしろ、打たない人に打て、との圧力をひしひしと感じますが。 ワクチン… >ワクチンパスポートなど、打つ勢力の圧力の最たるものでしょう?

主さん。何でこんなものが必要だと思いますか?
社会を回すためですよね。

主さんがおっしゃりたいのは、わかります。コロナウイルスなんて大した事ない。インフルエンザみたいなもんだ。って事でしょう。
お気持ちはわかりますが、世界中が集団ヒステリーになっているのが、いわゆるパンデミックという混乱ですよね。

この混乱を終息させるためには、ワクチンという武器をもって、具体性のある解決手段しかないんですよ。

社会は様々な価値観の人々が共存する場所です。
コロナウイルスで死亡する方がいて、過度に恐怖する方もいる。
今さらインフルエンザみたいなもんだと言っても、焼石に水なんですよ。

この際、コロナウイルスの毒性は置いておいて、コロナに感染しにくい人と普通に感染するままの人。
どちらを相手に経済を回したいですか?
ワクチン未接種で感染し、コロナを撒き散らされたら、今のご時世、商売あがったりです。
毒性とか関係なく、商売あがったりになるんです。

コロナパスポートやら企業が勧めるワクチン接種は、社会を回すためには仕方がない事なんだと思いますよ。
決して同調圧力ではなく、社会を回すマナーなんだと思います。

この混乱を落ち着かせるためには、可能な限り多数の人が足並みを揃えられる着地点が必要なんです。
それがワクチンなんだと思います。

No.91 21/07/15 14:44
外出自粛中さん75 ( ♂ )

>> 90 クラスターが発生したら、商売上がったりですね。
だったら、ワクチン接種済みの人だけを相手に商売したいですよね。
イベントも同じ。
非接種者は常に感染リスクが高いですからね。
以前と違い、感染力の強い変異株が蔓延してるから尚更です。
非接種者をウイルスから守るためにも、ワクチンパスポートで日常生活を棲み分けする必要はあると思います。

ウイルスの実態がどうあれ、極めて危険なものと社会が評価してますからね。
社会の中で個人的な考えは通りません。
私も個人的にはコロナウイスルなんて怖がるほどのものではないと思ってます。
けどそんなことを言っても社会では通用しません。
私は社会人としてこれからも生きていかなければいけないし、家族を守らなければいけません。
だからワクチンを打ちました。
社会から離れた場所でひとり生きていけるなら、ワクチンは打ちたくなかったんですけどね。

No.92 21/07/15 15:50
匿名さん61 ( 30代 ♂ )

>> 91 ワクチンの判断は別れるところもあるんでしょうし、基本的には接種は自由ではあります。
そして、何より打つと危険がある方は打たない選択をして当然だと思います。

しかし、社会の一員として生きていくためには、特に接種に問題ない方は接種したほうがいいのではないかと個人的には思います。
おっしゃる通りインド株にはワクチンの効果も弱い可能性があるようですし、接種しても感染する可能性はありますから、集団免疫の観点からも、接種せずにコロナ感染して、変異を助長させるようでは、迷惑をかけます。
なるべく多くの方が接種したほうがいいと思っています。
アレルギー等で打てない方を守るためにも。
副作用が怖くて仕方がなくて接種が嫌なら無理強いはしませんけどね。そんな権利はないわけだし、あくまで自由ですから。
でも、なるべく接種して欲しいと思います。

75さんを支持したいです。
僕も打ちます。
人間は一人では生きて行けませんから。

No.93 21/07/15 16:11
外出自粛中さん75 ( ♂ )

>> 92 今はワクチンしか手段がないですからね。
それを基準に棲み分けするのは仕方がないことだと思ってます。

Yahoo!ニュースにモデルナ接種20万人の副反応についての結果が発表されてました。
急性期副反応があった人は0.19%だそうです。
あくまでも接種30分後ですし、数日経過後に症状が出る人もいますから、実際の数字はもっと多くなるんでしょうけどね。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4b82164c6469f544c78fe083b173b157722067b7

No.94 21/07/15 17:32
匿名さん68 

ワクチンで苦しんでも亡くなられても
ワクチンが原因だと言わない。
何故ならば認められたとき
支払わなければならない。

No.95 21/07/15 21:15
匿名さん95 

私の職場はワクチンを打って体調悪くなっても絶対に仕事を休ませてもらえないから打てませんね、そもそも40℃の熱があっても休みは元より病院にも行くなと言われてますので。診断結果でコロナだと分かると休ませないといけなくなるからだそうです。

No.97 21/07/16 01:19
主婦さん97 ( ♀ )

打たないと決めたなら打たなくてもいいと思う。

私は、打ちたくないけど打ちます。
夫が打ちましたが特別職なんで。

なにも変化なしで、ピンピン元気の60歳。

私も打てよと言われちょっとコネで、早めに予約とれて今月打ちます。

不安がまったくなしだった夫の性格が羨ましい。

私は、ワクチンをうったあとの自分の体に不安でワクチンが怖い。

だけど、コロナにかかるのも怖い。

どちらも本当は、嫌。

ただ、コロナで亡くなった方が身近にいらしゃって…

また、人様にコロナを移す側になりたくなくて、


どちらをとるか?

ワクチン打ちます。

No.98 21/07/16 01:21
匿名さん98 

私は1回目打ちました。
腕が三日間ぐらい痛かったです。
寝返り出来ないくらい。
でも、ちゃんと今月末に2回目打ちます。
営業の仕事してますから、お客さんに安心して頂きたいと思っています。
ワクチン打ってもコロナ陽性なる可能性もありますが、それは仕方ないと思っています。
とにかく、ワクチン打たなきゃ、仕事いけませんので。

No.100 21/07/16 04:11
匿名 ( eO9Cjf )

>> 58 コビット19は風邪ではありません。 飛沫感染ではなく、空気感染です。 不安を煽るようで不適切かもしれませんが、中国で発見された時から、目… Covid-19が血栓症なのですか?ならCovid-19の語源とその意味はなんていうのですか?

他の方はそのウイルスの名前とかその由来意味を書かれていましたが。

というかなんか特徴ある書き方ですね。あの方だと推測は経ちますが。

コロナワクチンは新型コロナのどの部分に有効なように作られたのですか?

私が知ってる限りでは呼吸器の疾患を司るタンパク質の組成を防ぐことでウイルスの増殖を防ぐことが出来ると学んでいるのですが。

そこに血栓症とか出てきませんでしたよ。

無責任なこと書かないできちんと説明してもらえませんか?

  • << 103 あの方かどうか分かりませんが コビット19の名前の語源や名前、由来などは コロナウイルスに対する最新の見解と関係ないのではないでしょうか? 肺炎だけがコロナ感染者の症状や死亡原因ではないのはご存知ですよね 血栓リスクについては厚生省も認めていますよ コロナの流行り始めは気道感染にともなう急性呼吸器障害ばかりがクローズアップされていましたが 多分、その辺の情報や知識で止まってしまっているんだと思います 一年前はあなたの学んである知識で正解だったかもしれませんが、最新の知識ではありませんし 今学んだ知識も、数ヵ月後には古くなっているでしょう ただ、どの立場の見解を参考にするかは個人の自由です コロナ、血栓リスクや ファイザー、元副社長、内部告発など検索してみてください それを見てもどうしても納得ができない 無責任だと感じるのならそれがあなたの正解です 私とは意識を共有できないだけです お互いの信じる情報を元に うつらない、うつさない努力をしませんか? うつらない、うつさないのなら 何を信じてたってどんな意見を持っていたっていいと思います
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧