注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、

ワクチン、打ちますか?

レス450 HIT数 22215 あ+ あ-

コロナ疲れさん
21/08/13 09:19(更新日時)

皆さんはやはり、ワクチン打ちますか?

自分のかかりつけ医が「コロナ死は実は少ないから心配しないでください」と仰ってる。
医師に限らず、頭の良い知人達はみな、よしりんみたいにコロナ禍を軽蔑してるから、私も影響を受けた。
コロナを煽るメディアを鵜呑みにする世間が怖い。

ワクチンの副反応も、大変な人ばかり周囲にいる。ワクチンのせいとは限らないと否定する向きもあるけど、苦しいね。症状や時期が重なるから。
コロナ死だって、きっかけがコロナなだけで、持病で死んでもカウントされる。

私はワクチン打たないつもりだけど、
会社の上司が「ワクチン、打ちましたか?」とか訊くんで困る。
圧力感じて公言できないよ。

No.3329379 21/07/11 22:30(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.4 21/07/11 23:04
コロナ疲れさん0 

>> 1 私は打ちます。子供をできる限りリスクから遠ざけるために。子供は年齢的に打てないし、もし打てる年齢でも様子見るかも。 件の医師は、子供はコロナで死なないと仰ってます。10代以下の人はあまり心配されなくてもいいと。
陽性反応は感染とは違いますし。

  • << 7 乳幼児の高熱はリスクはないのですか?死ななければいいわけではないのですが。
  • << 8 インフルエンザは流行期に発熱があれば、迅速反応陰性でも感染者として診断できます 検査陰性でも、症状が疑わしければ、インフルエンザと診断できます コロナはPCR陽性が確定診断です この違いがわかりますか? 検査が絶対の診断ではないということです ただし、パンデミックの感染症においては、絶対的な診断基準が必要なのです それでは、陽性者と感染者の数はどちらが多いと思いますか? 私は、感染者のほうが多いと思います コロナと確定診断できなくても、コロナとして治療される病原体不明の肺炎患者がゴマンといるからです 陰性でも感染者はいます
  • << 10 子供はコロナで死なないからあまり心配しなくても良い。と、いうのは子を思う親には暴力発言ですよ。 子供の感染は家庭内感染が多いと、何かで読んだ記憶です。
  • << 12 更に言うと、保育園のクラスメイトに先天性疾患のある子がいます。もし我が子が大丈夫でもその子はどうでしょう?絶対死なないといえますか?たとえ死ななくても重篤な症状を引き起こす可能性はないでしょうか?
  • << 17 そうなのですか? 若いからって、安心はできないと思いますよ。 それに、ワクチンってインフルエンザと同じく重症化を防ぐためのものであって、感染しませんと言えるものではないはず。 >>10代以下の人はあまり心配されなくてもいい そう言い切れます? 障害や病気のある子もいて、そういう子が感染したら(万が一だけど)重症化する可能性も否定はできないと思います。 それよりも、命を守るためだと重症化を防ぐためだと思って、10代以下でも一応はやったほうが良いし、やって損はないかと。 感染しないに越したことないけど、感染したときのことを考えたらねっ。
  • << 27 あと、ワクチンの安全性は疑うのに、子供は死なないと信じきってる主さんが不思議です。子供への影響や後遺症もワクチンと同じく未知数だと思うのですが。海外では子供も亡くなっている例がありますよね?

No.11 21/07/11 23:31
コロナ疲れさん0 

>> 2 打ちます。 私の周りは感染者が多い。濃厚接触者にもなりました。 真面目に自粛生活をしています。 でも観光客が来る、1波も2波も3波… あなたの周りのコロナ感染者は、重篤化して亡くなってるんですか?
ただの陽性を感染と勘違いしたり、暫くして回復したのに騒いだり、持病で死んだのにコロナ死にしたり、、、テレビばかり観てる人にはうんざりです。

私の知り合いに感染者はいません。が、ワクチン副反応で痙攣起こして死にかけた人や、実際に死んだ人、左半身に湿疹が出て顔が腫れた人がいます。
報道されてないけど、ワクチンは命がけなのです。人によりけりですが、突貫工事のワクチンで奇妙な死に方をしたくありません。
申し訳ないけど、死なない赤の他人の感染より自分の命です。

それから、ワクチンを過大評価しないほうが良いですよ。打ったから感染しないと信じてるようですが。

  • << 19 ワクチンは命がけなのは分かるけど、しなくても大丈夫とは言い切れないと思いますよ。 テレビばかりってことではないけど、テレビやネットでの報道が騒ぎの原因だとか言われてたような…… それでも、軽視出来るものじゃないのは確かだと思いますし、副反応がどうとかは実際やってみないとわからないことです。 たとえ、突貫工事であっても何もしないよりは良いような気がします。
  • << 31 幸い亡くなった方はいません。 でもエクモを使った人はいます。4ヶ月かな?入院して筋力が落ちて歩けなくなりました。言葉も上手くでなくなって、もう半年だけど仕事はできません。歩くリハビリと言葉の発声のリハビリをしています。 50代の方は退院して三ヶ月頃から脱毛し出して、皮膚科に通ってます。たぶん今はウィッグをつけてます。直接訊けませんから。 もう1人の人は記憶障害って言うのか?物忘れが酷い本当に酷い。ドアを開けたまま、引き出しを開けたままどこかへ行ってしまう。 病院へいった方がいいと思うけど、言えないんですよ。 20代は味覚障害が治らないって言ってます。 いつ回復するか?元に戻るのかは分からないそうです。 ワクチンで亡くなるよりも、高確率で後遺症は出ます。 どれ程の重さか、どの症状が出るのか分からない。 主さんはその信じている人のこと、どこまで知ってるんですか? 会ったことあるの?個人的にその人の性格を知ってるの?話を盛る人かもしれない。視野が狭くて、他の意見との検討なんてしない人かもしれない。専門知識も本当はすごく低いのかもしれない。 自分の命を見ず知らずの、嘘を言ってるかもしれない、万が一主さんが重症化して苦しんで、亡くなってもなんの責任もとらない。 そんな人に託すの? 安易すぎるよ。

No.15 21/07/11 23:39
コロナ疲れさん0 

>> 12 更に言うと、保育園のクラスメイトに先天性疾患のある子がいます。もし我が子が大丈夫でもその子はどうでしょう?絶対死なないといえますか?たとえ死… それはコロナじゃなくても、例えばインフルエンザでも重篤化する可能性がありますよね?

私が言いたいのは、コロナワクチンの危険性なのです。
他のワクチンは何年もかけて作り上げてます。コロナのはそうじゃない。

  • << 20 私はインフルエンザも子供が産まれてから毎年打ってます。 コロナワクチンは正直わからないことが多すぎて、私も不安はあります。 でもそれ以上に子供を1%でもリスクから遠ざけたいから打ちます。 乳幼児はまだ体が未熟です。高熱が大人では大したことなくても大きなダメージがあることがありますから、自分ができることはするという感じです。
  • << 70 結局コロナワクチンは危険性が高いから打たない方が良い信者さんでしたか スレに書けば良いじゃんそうだってさ それをコロナにかかっても実は死は少ないから心配いらないとかかりつけ医が仰ってるとかさ(笑) しかも少ないって、死ぬ事もやっぱりあるんじゃん(笑) メディアを鵜呑みにしてるのは主さんもですよ? コロナワクチンは危険性が高いからってのも完全に鵜呑みにしてますよね? 結局さ、主さんが打ちたくないなら打たなきゃ良いだけで、打とうとする人に危険性高いから打つなは違うんじゃない?
  • << 136 14さんの話はちゃんと自分で調べるべきです。 主さんの主治医の話は残念ですが、半分です。・ 単純に感染するウィルスとしては、特別に強いものではありませんが、発病しなくても無自覚で感染を媒介してしまうし、かかった人がどうして後遺症に苦しんだり、重篤化するのかが、問題なんです。 そして、治療薬がないんです。 ワクチンのリスクは確かにありますが、 ワクチン接種によって、人類が守ってるものはとても大きいです。 風疹やポリオ、はしか、 その病気にかかる事ではなく、結局はその為に負う後遺症なんですよ。 コロナも同じです、免疫系の暴走 しかも、身体中の何処で取り付いて暴走するか解らない 自由に身体中のA2細胞のあるところに取り付いて、自己攻撃が起こる・・・ 本当に怖い病気、致死率の高い感染症と比較したところで、無意味です。 自分が加害者になる可能性が集団免疫力の獲得で、パンデミックを押さえ込む事が出来れば感染者数が減る。そして、後遺症を患ったり、亡くなる人が減らせるという、可能性です。 今、頑張って、治療薬を開発中 頑張っているけど、まだ、治療薬はないんです 治療薬のない病気を、怖くないとは言えません 比率ではないんですよ まあ、ワクチン打てない根拠(疾患やアレルギー等の医学的な)があるなら打たなくて良いと思うけどね。

No.16 21/07/11 23:42
コロナ疲れさん0 

>> 6 まあその言い分の論理でいえば はしかになっても脳炎で死ぬ確率は低いから、はしかの予防接種は打たなくてもいい ってことになりますよ… 突貫工事の怪しいコロナワクチンと、はしかの予防接種は比べられません。

  • << 18 なにをもって突貫工事って言ってるの? 製造工程と臨床試験のどこに穴があると思ってるの?
  • << 21 はしかの予防接種と比べるのは、お門違いかもしれません。 それでも、何を見て突貫工事だと思ったのですか? 臨床実験等をした上で出回ってるのがほとんどだと思います。 わからないこともまだあるでしょうし、怪しがる気持ちは分からなくもないですが。
  • << 30 主さんも所詮浅い知識でああだこうだ言ってる人と同じってよくわかりますよ。 突貫工事の怪しいワクチンですか。 このコロナの研究が10年近く前からされてた事も知らないんでしょうね。 新型コロナCovid-19、そのウイルス名はSARS-CoV-2ですよ。10年近く前にパンデミックを起こしかけたSARS(サーズ)そのウイルス名はSARS-CoVと言います。今の新型コロナはその姉妹株です。SARSとは重症急性呼吸器症候群という意味の言葉です。Coはコロナ、Vはウイルスという意味です。そのSARSは患者数こそ少ないですが今も存在する伝染病です。 だからずっと研究され続けてきました。それがあるから早いワクチン開発が出来たのです。 医者や頭の良い人達の影響?対して受けてるようには思いませんが。少なくとも呼吸器科と伝染性疾病を学んでる医者ならこの程度のことは周知ですよ。 自然界に風邪ウイルスとして存在してるヒトコロナウイルスの変異種、元々変異しやすいウイルスですから感染によってコピーノイズのようにどんどん再変異していく事もそういう人達は知ってると思いますが。 それと子供が感染して呼吸器症候群にならなくともウイルスと戦うために発熱した際、高熱状態が続くとウイルス性脳症を発症します。そうなると思いと死亡、軽くても重篤な後遺症で脳性麻痺が残ります。だから子供は死なないというのは誤解ですよ。

No.29 21/07/12 01:11
コロナ疲れさん0 

初めは自分の不安を払いたくて書いたのですが、感情で物を言ってしまって、皆さん、すみません。

医師はきちんと根拠を示して私を納得させたのですが、私自身がうろ覚えです。ある統計を見せて頂いたのですが。
知人というのも生物学博士です。

参考になる書籍は色々出ています。一番詳しいのは、小林よしのり著の「コロナ論」です。漫画で、わかりやすく述べてあるので是非、ご一読下さい。

No.35 21/07/12 12:24
コロナ疲れさん0 

>> 30 主さんも所詮浅い知識でああだこうだ言ってる人と同じってよくわかりますよ。 突貫工事の怪しいワクチンですか。 このコロナの研究が1… 研究されたわりには周囲では副反応で苦しんだ方が多いのです。それについては、どうお考えですか?
まさか、因果関係がないと否定しますか?

  • << 40 順反応って言葉を知ってますか? インフルエンザワクチンで副反応が少ないのは過去に受けた経験が身体の中に残っているので免疫系の過剰反応が起きない為です。 それとは違うワクチンを初回接種として短期間に2度打つと経験の無い物質に対し多少の拒否反応とそこに順応しようとする反応が起きます。その際腫れや発熱が起こるのは自身の免疫抗体が反応してる状態なのでそういうのを順反応と言います。 本来の副反応とはアナフィラキシーなど治療を要する反応が副反応なのです。それを政府が認識が甘いのと複雑化させたく無いから混同させて副反応という言葉で括ってしまったから過剰反応してるに過ぎません。そこについては多くの医師も発信してますよ。 本来の副反応の発生率は他のワクチンの発生率と然程変わりませんし治癒率が圧倒的に違います。 ワクチンの副反応は防ぐ事は出来ません、それは人が持っている免疫抗体の比率や作用性が多岐にわたる為です。特に若いとその反応は強く、高齢になると反応自体が弱い為に高齢者の順反応は少なく、若い程順反応は強く出ます。それも既に答えが出てますから公表されていますよ。 因果関係があるとか無いとかそういう次元でしか反論出来ないって時点でそういう知識を持ち合わせて無い方なのだと思います。誇張する割にうろ覚えですとか少し無責任な方なのかなと思ってしまいます。

No.36 21/07/12 12:33
コロナ疲れさん0 

>> 31 幸い亡くなった方はいません。 でもエクモを使った人はいます。4ヶ月かな?入院して筋力が落ちて歩けなくなりました。言葉も上手くでなくなって、… 私の書き方が浅くて、そんな風にとられるかも知れません。が、知人は尊敬できる方々です。
また、私の周りには感染しての重篤化も後遺症も聞きませんから、私もコロナに神経質になってないのです。
でもワクチンで酷い状態になった方々を目の当たりにしました。
自分の中では、コロナ死は自然死に近いです。対して、ワクチン死は人災だと思ってます。死ぬなら前者ですね。

No.37 21/07/12 12:35
コロナ疲れさん0 

>> 33 国産ワクチンが出来ない限り絶対に打たない。 私の住んでいる県は、今の時点で感染者数がかなり抑えられているので、ワクチンを打つリスクの方が高… 代弁ありがとうございます。医師も同じような事を言ってました。大まかな自分が不甲斐ないです。

No.38 21/07/12 12:37
コロナ疲れさん0 

>> 34 主さんへ おつかれ様です。お気持ちお察しします。私は打ちませんよ。 主さんを小馬鹿にする方へ 主さんのお勧めする本も、どうせ読んで… ありがとうございます。
最後の行で反省致しました。

No.41 21/07/12 14:10
コロナ疲れさん0 

>> 30 主さんも所詮浅い知識でああだこうだ言ってる人と同じってよくわかりますよ。 突貫工事の怪しいワクチンですか。 このコロナの研究が1… ちょっと気になったのですが、ワクチンて確か遺伝子組み換えのコロナで出来てると聞いたような、、。勘違いなら、すみませんが。
ワクチン接種時の発熱は、大丈夫なのでしょうか?

  • << 46 今現行のワクチンはmRNAワクチンとウイルスベクターワクチンが存在しています。主さんがいう遺伝子組み替えワクチンとは無毒化したウイルスベクターに目的の抗原タンパク質をコードする遺伝子を組み込んだ組み替えウイルスをワクチンとした物です。 一方mRNAワクチンとは脂質ナノ粒子などに抗原タンパク質をコードするmRNAを封入しそのmRNAが局所細胞に取り込まれて抗原特異的免疫応答を起こさせる物です。有名なのが狂犬病ワクチンもこの形態をとっています。 ワクチン接種時の発熱は自身の免疫とワクチンの抗原タンパク質が戦いあう事で発生する反応熱なので自身の免疫の強さによって発熱の度合いも変化しますね。その期間は48〜60時間程度と言われてますね。なので体力の方が勝るので熱は下がり抗体ができ始めるのです。

No.42 21/07/12 14:18
コロナ疲れさん0 

>> 40 順反応って言葉を知ってますか? インフルエンザワクチンで副反応が少ないのは過去に受けた経験が身体の中に残っているので免疫系の過剰反応が… 医療に詳しいのなら、教えて下さい。ワクチン接種した側の半身が痒く、帯状疱疹のような湿疹が広がったのも、順反応なのですか?

浅学の私ではあれなので、コロナ論を読んで見て下さい。頭の良いあなたなら、何か感じると思います。

No.43 21/07/12 18:47
コロナ疲れさん0 

>> 40 順反応って言葉を知ってますか? インフルエンザワクチンで副反応が少ないのは過去に受けた経験が身体の中に残っているので免疫系の過剰反応が… 何度もすみません。
ワクチン接種での死亡事例が356人とあります。若い方も死んでいます。それについてはどうお考えですか?
私は一人でも死亡したら失敗作だと考えます。全てを順反応で終わらせるあなたも、無責任ではありませんか?

  • << 45 死者が一人でも出たら失敗という考えは現実に即していないのでやめたほうがいいです。ワクチンを打てばコロナのリスクを減らせる代わりにワクチンのリスクを背負い、ワクチンを打たなければワクチンの危険からは逃れられるがコロナがもたらす危険が強まります。どちらを選んでも「絶対死なない」「100%安全」にはならず、死ぬ可能性はあります。私達がすべきは「死ににくい」ほうを選ぶことです。 「ワクチンで死ぬのは嫌だけどコロナで死ぬのは自然の摂理だから仕方ない」と考えるなら話は別ですが。
  • << 47 ワクチンで直接死亡するというのは誤認識だと思います。接種したことで2次的な症状を発症する場合があります。特に有名なのがアナフィラキシーなどですが、そこに自信が知らないアレルギー反応を持っていたりするのと既往症が悪化するきっかけになるタンパク質組成が起こるというものです。そういったものが重なる事は事前診断で判断がつかないものも多くあるので、そういう方に予測不可能な反応が起きてしまうのですが 主さんのように1人でも失敗したらとか極論でしか問えないようですが、いまだインフルエンザワクチン接種後に亡くなる事例もあります。インフルエンザワクチンも失敗作と考えるのでしょうか?
  • << 48 じゃあワクチン全部失敗ですね。 ワクチンなんて多少のリスクはあります。私はリスクがあっても打ちます。高齢の親がいるので。 自分の為でもあるけど、周りの人に迷惑かけたくないから打ちますよ。

No.50 21/07/12 23:09
コロナ疲れさん0 

>> 45 死者が一人でも出たら失敗という考えは現実に即していないのでやめたほうがいいです。ワクチンを打てばコロナのリスクを減らせる代わりにワクチンのリ… 「ワクチンで死ぬのは嫌だけどコロナで死ぬのは自然の摂理だから仕方ない」
上にも書いてます。その考えです。
ちなみにインフルエンザのワクチンも打ってません。

インフルエンザのワクチンでも死ぬ、インフルエンザでも死ぬ。
ならば、コロナで死んでも受け入れていいではありませんか? なぜコロナばかりに注目して、過剰に騒ぐのですか?

インフルエンザより低い死亡率だと統計で見ましたから、コロナはインフルエンザ以下だと私は思ってます。
上に上がった後遺症も、信憑性はどうかなと疑ってます。

できたら、小林よしのり著の「コロナ論」を一読されて反論して下さい。漫画だけど、あらゆる意見を想定して説明してありますので。

  • << 52 コロナ論、拝見しました。コロナウイルスの恐怖が実際の危険度を超えて人心に流布されている側面はあるでしょう。 ただ、個人的にはどんな原因であれ死は回避したいし、後遺症を残す副反応もできるだけ避けたいです。ワクチンに関しては接種することでコロナとワクチンを合わせた死および重大事象のリスクが低くなり、ワクチン接種関連の有害事象で被る損失よりもメリットが大きいことがわかったので打つことにしました。 コロナの死を受け入れるならワクチンの死も同列に扱わないと不公平だと思います。私は両方の死の可能性を天秤にかけてより危険の小さいほうを選んだのであって、コロナの死だけを問題視しているわけではありません。もしコロナの死亡率が1%でワクチンの死亡率が10%ならワクチンは打たないですが、実際にはワクチンの死亡率はコロナよりはるかに低いと思われます。

No.67 21/07/13 21:36
コロナ疲れさん0 

皆さん、ありがとうございます。
コロナ論まで読んだ方、お付き合い、ありがとうございます。

私が圧力に負けるか勝つか、、まだ不明です。友人らもコロナ怖い多数派なので、悩みます。打ちたくないけどね。

集団免疫はワクチン打たなくても出来る、いや、すでに出来てるんじゃないかと自分は思ってます。

最後に、少し ↓

私の母は風邪で高熱が出た後に、認知症が始まりました。
コロナ罹患後に出た酷い物忘れが後遺症と言うなら、母の状態も風邪の後遺症と捉えられますよね?

数多あるウィルスで、コロナだけに特化して神経質になる姿は、危ない宗教にハマった友人を見てるようです。

テレビ等は少数派の意見を取り上げません。怖さを煽るだけです。一方に偏ってる状況はどうですかね。

No.85 21/07/14 20:20
コロナ疲れさん0 

>> 70 結局コロナワクチンは危険性が高いから打たない方が良い信者さんでしたか スレに書けば良いじゃんそうだってさ それをコロナにかかって… 何か誤解されているようですが、私は打つなとは一言も述べてませんよ。むしろ、打たない人に打て、との圧力をひしひしと感じますが。

ワクチンパスポートなど、打つ勢力の圧力の最たるものでしょう?
馬鹿げています。

  • << 90 >ワクチンパスポートなど、打つ勢力の圧力の最たるものでしょう? 主さん。何でこんなものが必要だと思いますか? 社会を回すためですよね。 主さんがおっしゃりたいのは、わかります。コロナウイルスなんて大した事ない。インフルエンザみたいなもんだ。って事でしょう。 お気持ちはわかりますが、世界中が集団ヒステリーになっているのが、いわゆるパンデミックという混乱ですよね。 この混乱を終息させるためには、ワクチンという武器をもって、具体性のある解決手段しかないんですよ。 社会は様々な価値観の人々が共存する場所です。 コロナウイルスで死亡する方がいて、過度に恐怖する方もいる。 今さらインフルエンザみたいなもんだと言っても、焼石に水なんですよ。 この際、コロナウイルスの毒性は置いておいて、コロナに感染しにくい人と普通に感染するままの人。 どちらを相手に経済を回したいですか? ワクチン未接種で感染し、コロナを撒き散らされたら、今のご時世、商売あがったりです。 毒性とか関係なく、商売あがったりになるんです。 コロナパスポートやら企業が勧めるワクチン接種は、社会を回すためには仕方がない事なんだと思いますよ。 決して同調圧力ではなく、社会を回すマナーなんだと思います。 この混乱を落ち着かせるためには、可能な限り多数の人が足並みを揃えられる着地点が必要なんです。 それがワクチンなんだと思います。

No.86 21/07/14 20:38
コロナ疲れさん0 

最後と書きましたが、気になったので。

諸外国と日本を一緒くたにするのは、どうでしょうか。人種が違いますから。

他のワクチンとコロナワクチンを一緒くたにするのもです。副反応がこれ程酷いワクチンなんて今までありませんでしたよ。

日本では感染者ばかり数えてるけど、その割に死亡者はどうか、よく調べて下さい。

今回、このスレで、集団ヒステリーの強固さを思い知りました。

No.124 21/07/16 18:56
コロナ疲れさん0 

>> 89 コロナワクチンの副反応が多いという情報については、それだけ世界的に極めて多くの人が接種してるからだと思ってます。 重篤な副反応が100万分… それはコロナ自体に言えることではないでしょうか?
陽性なだけで感染したような騒ぎ、感染したら死んだかのような騒ぎ。
後遺症については上に風邪の後遺症?について述べましたが、読んでませんか?

No.160 21/07/17 21:19
コロナ疲れさん0 

>> 152 レスありがとうございます 俺はね、 打つと決めた人や打った人 打たないと決めて打たない選択をした人 どちらも正解だと思ってい… あなたがしているレスこそ、バトルに見えますが、、、?

こちらはワクチンを打つ不安、打たない者の不安を吐露したくてスレ立てしました。タイトルは問いかけのようになっていますが、内容を読めば文脈で分かるかと。

色々な観点から意見が出て、問題提起として私は有益だったと感じています。

治験が短すぎるので、接種自体が治験のようになってしまってます。
皆さんが私の身内で未接種なら、様子見を強く勧めます。

  • << 163 様子見を勧めますって… 接種しない自由を言うなら、接種する人を否定するのはやめた方が良いですよ。 接種しない人はネガティブな情報しか信じないし、接種する人は効果を信じてリスクをある程度受け入れた上で接種するんですから、確証のないネガティブな情報は不要です。 主さんは接種したくない。それで良いじゃないですか。 少なくとも日本でも国民の半数くらいはワクチンを接種するでしょうから、接触者しない人も、接種したくてもできない人も、ワクチンで流行が落ち着いていけばめでたしで、効果がなければ接種しない人もした人も感染予防を続けるだけの話です。 医療なんて大袈裟に言えば人体実験の繰り返しですよ。新米研修医が簡単な手術で技術を磨くように、新薬や先進医療は患者に使われながら禁忌やリスクの情報が常に上書きされていくんじゃないですか? アンチワクチンの人の都市伝説みたいな情報にはうんざりです。

No.176 21/07/18 11:53
コロナ疲れさん0 

>> 161 レスありがとうございます 内容を読めば? その色々な観点からの意見が出て有益? いやいや ほんとに言っています? … 脊髄反射で書き込まずに、よく読んで下さい。強く勧めるのは身内だけです。他人様には勧めてませんよ。

No.177 21/07/18 12:00
コロナ疲れさん0 

>> 174 打たない方がいいんですか? その理由をぜひ知りたいです。 打たなかったら私たちの生活はどうなるんですか? たぶん深い知識はないので。 … 天皇陛下は分かりませんが、上皇后はワクチンを危ぶんでおられたようです。でも、世情が接種の流れだから、私情を抑えて打たれたとか。

  • << 179 その記事は読みました。 年明け早々に優先接種をと勧められたのに対し、特別扱いは不要だと。 また6月ごろに予約が取れない状況を知って、国民を優先させてやって欲しいと言われたとか。 元々感染リスクの非常に低い赤坂御所でひきこもり生活を送っていたので、感染リスクとワクチンリスクとを比べられていたんですよね。 そして、医師に何度も相談した上で接種を選択されたそうですね。 そりゃ、初めてのことだから心配だったでしょうね。 でも〜世情が接種の流れだから私情を抑えて〜と書かれると、まるで国民と共倒れの道を選んだように聞こえるけど、当然私たちよりも遥かに丁寧に医師からの説明は受けて納得されてたはずですよ。

No.180 21/07/18 15:00
コロナ疲れさん0 

まとめてになりますが、私はこのスレで接種すべきの意見を読んでもワクチンの危機感はなくなりませんでした。
データもない感情論の人が殆どだったからでしょうか。

知人の中でも医師や博士号もつ人など尊敬する方々が否と言い、またワクチン副反応で死にかけた方がいたから恐れも強烈なのです。。
件の医師は毎日コロナについて勉強されており、根拠となる資料も沢山集めておられます。
同じ考えの方は少しずつ集まり、意見を出されていますね。
メディアには出ないけど。

No.183 21/07/18 23:01
コロナ疲れさん0 

>> 181 感情論ですか。 医師も学者ですから、ワクチンに対して肯定的な人もいれば、否定的な人もいると思います。 肯定している医学者はみんな知識が乏… 実際にワクチンで死んだ方が356人、今はもっといて、隠れてる死もある中で、それらのデータを無視するのは何故でしょうか?
全体から見て少数だから?でも、その少数に自分がなる可能性があるんですよ。恐れるのがどうして失礼になるのですか。

ワクチン死を、一定のリスクと断じるあなたこそ、ワクチンで死んだ方を軽んじてるし、失礼だと思いますよ。

  • << 185 ごめんなさい 打たないのも選択肢ですよ 私は打ちましたし、次も打ちますが あと、ワクチン接種は、コロナウィルスのワクチンに限らず同意書にサインします。 色々なリスクの中に死亡の可能性もちゃんと説明はあります。 そして、死ぬかもとは思って打ってますよ。 死にたくて打っているわけではなく、ワクチン接種による免疫力の獲得する事に必要性を感じて、自分で選択しました。 当日は視界が少しバチバチしたりして、不安にもなりました。 今も、まだ数日なので正直不安ですし、次はもっと不安です 実際に打った場所は腫れて、少しぶつけるだけでも恐ろしく痛くてびっくりする程です 誰もが別に自分は絶対に大丈夫なんて思って受けてないですよ。 子供産むときに緊急帝王切開になった時にも私の死亡の可能性の説明あって、母が同意書にサインしてます。 他の選択肢はありませんでしたが 子供のMRlでの撮影の造影剤でのリスクでも同意書にサインしてますよ 人生は取捨選択の繰り返しなので、自分の選択は自己責任です 主さんは打たない それで良いと思いますよ 私は打ちましたし、次も打ちますが 後悔する日が来るかも不明ですし、後悔する間もなく命を落とすかもしれませんが 自分の選択です
  • << 186 脳梗塞を含む脳の疾患で亡くなる方が毎年10万人くらいはいて、心臓疾患で亡くなる方が20万人くらいいます。 ワクチンが始まる前でも、平均したら毎日800人くらいの方がこの2つの疾患でなくなっています。 亡くなった方に高齢の方や基礎疾患を持つ方が多いこと考慮すれば、ワクチン接種後に亡くなった方に、ワクチンとは無関係で亡くなった方が含まれていると考えるのも私は理解できます。 もちろん、全てのワクチン後の死亡例が検証されたわけではないので、もしかしたら主さんが言うようにワクチンが関係して死亡に繋がった方が多いのかもしれません。 きっと、日本を含めて世界でもっとワクチン接種が進まないと、安全性は断言できないでしょうね。 でも今の時点で報告された死亡例の全てがワクチンが原因だと断定することもできません。 全てのワクチンは死亡を含む一定のリスクがあるものです。 主さんのように、ワクチンを信用しない人は、接種がもっと進んで、ワクチンの副反応も解明されるのを待てば良いと思います。 本当にワクチンが原因で亡くなる人がリスクの許容範囲より多いなら、さすがに製薬会社も国も認めることになると思います。 今の時点で死ぬ死ぬと騒ぐのは、主さんの言う頭の良い人が主張することでもないし、安全性を断言するのも同じことです。 その上で自分が判断するだけです。

No.199 21/07/19 18:53
コロナ疲れさん0 

また、まとめて書きます。
そもそも本当にコロナで死んだ人が多いのでしょうか?煽るテレビばかり観て鵜呑みにしてませんか?

データ見ても、ワクチン打つ前から日本での死亡率は低いです。
ワクチン死の因果関係を疑うなら、コロナ死も疑うべきではないでしょうか。

風邪を拗らせて死んだ人もいます。コロナはきっかけに過ぎないのでは?感染力が強まったかわりに毒性は弱まったようですしね。

  • << 204 >コロナはきっかけに過ぎないのでは? きっかけがコロナなら、コロナで亡くなった方になりますよね。 コロナ関連死。 主さんの考え方だと、震災関連死の方も震災の被害で亡くなったとは言えないと言っているようなものでは?

No.202 21/07/19 21:52
コロナ疲れさん0 

皆さん、お付き合いありがとうございました。
知人に説明されて打ちたくないと思ったのですが、世間が、、、
どうしようか悩んでいたのですが、やりとりをしてるうちに少数派として生きていこうとの考えにかなり傾きました。
接種を強要され、やむを得ない状況に立たされたら、引き延ばして、なるべく遅くします。
打たない派の皆さん、頑張って。

  • << 205 主さんはやめておいた方がいいです。 ワクチン打つと、体がマグネットになりますよ。 コインが体にくっつくんです。 ワクチンには金属が含まれてるから。 あと、鼻や耳から血が出てくるそうですよ。 これはアメリカの医師が言ってたことです。 だからワクチン接種はやめましょう。 ちなみに、この医師はそんなアンチワクチンセミナーで数千万円の荒稼ぎをしてたようですけど。

No.218 21/08/01 21:39
コロナ疲れさん0 

感染者にいつまでも神経質になってますが、日本ではインフルエンザ以下の死亡率です。
私は風邪と似たものと見ています。感染は収まらない。

周囲では、ワクチン打って酷い副反応でた人の話は聞きますが、コロナに罹って死んだ人の話は聞きません。
上に書いたワクチンでの死者の数は増えてます。

接種率の高いイスラエルでは、ワクチン接種者の殆どがまた感染しています。

いくらワクチン打っても無駄でしょう。

  • << 222 本当にそうなんです。 これまでの状況を客観的に見れば、恐れるほどのことではないと思ってます。 それは本当に。 政府の対応が間違ってて、医療逼迫を訴えるも実は重症者病床数は全国で3000程度しかないのに最大でも2000程度しか使われてません。 自治体間の相互受け入れをすれば逼迫など起こらなかったことです。 高齢者は危険だというけど、70代の死亡者は1万人当たり1年間で1人程度です。 そんなものです。 ほとんどはインフルエンザより軽いものなので、感染症2類ではなく5類でも良かったはず。 それならみんなもっと冷静に受け止められたはずです。 ただ一方で、海外は日本とは状況が違います。 仕事面など社会生活を考えた際に、もはや海外との関わり抜きでは日本は存続できません。 それは個人レベルでも。 なので、国際間で社会システムの足並みを揃えることも大切だと思います。 ガラパゴス日本のルールが海外で受け入れてもらえるはずがないからです。 私がワクチンを打つ理由はそこです。 周りがそれを是とするなら、自分もそれに合わせます。 それによって周囲の不安感も軽くなるなら、意味ある行為だと思ってます。 ワクチンの副作用なんて、他の薬と同様に何かあるだろうけど大したこともないだろうと思ってます。 風邪薬同様に気をつけて、風邪薬同様に気楽に思ってます。

No.226 21/08/02 02:54
コロナ疲れさん0 

>> 225 そういうスレでもあります。
あなたが書かれたことは、とても参考になりましたよ!

そもそも話題の掲示板で、自分の気に入らない意見を書くなと言うほうがおかしいんです。
その話題に興味ないなら、来る必要ないですし。

No.227 21/08/02 03:02
コロナ疲れさん0 

>> 224 昨日2回目打ってきたけど しんどいわぁ… 熱があるし 関節痛いし 火照ってる… 熱上がる前触れだなぁ… 打ちたくなきゃ打… 電波がどうとか、まがいものの情報を流す人もいますが、こちらは真面目にコロナ感染騒ぎを憂い、ワクチンの怖さを訴えてます。
どうでもいいなら、書き込まないで下さい。暇人さん。

  • << 236 ギャーギャー騒いでるあなたのほうが 暇人だよ。 研究者かなんかなのか?

No.228 21/08/02 03:15
コロナ疲れさん0 

>> 222 本当にそうなんです。 これまでの状況を客観的に見れば、恐れるほどのことではないと思ってます。 それは本当に。 政府の対応が間違って… 海外がネックですね。私もそれで悩んでます。
ただワクチンで半身に湿疹ができた人や、死んだ人が実際にいます。全体からすれば少数になりますが、その何百人のうちに自分が入りはしないかと恐怖です。
政府や補償しないし、テレビでも報道されてないし、世間では情報が偏ってますから。

  • << 230 ワクチン不安はある程度理解は出来ます。 でも一方で、何か異変があった人の声しか耳には届かないのも事実だとおもいます。 極めてほとんどの人は何事もなく過ごしてるわけなので、深刻な異変があった人には申し訳ないけど、日常的に使ってる他の薬でも当然起こるだろう副作用と同じようなものだと思ってます。 ただ他と違うのは、短期間に一斉に利用するから100万分の1程度の数字でも1億人が使えば100人の大きな声になってしまうということです。 世界中の規模になれば、総人口は約70億人ですから、情報スピードに尾ひれも付いて不安感がカオスになるのも当然ですよね。 ただすでにアメリカでは接種してる人としてない人との区別が始まってます。 イベント会場などで接種済みの証明書が求められてます。 非接種者の感染リスク回避のためにも、今後さらに日本でも進むと思われます。 これからの社会はワクチンが生活維持のためのツールとして扱われるのだろうと思います。 これも数年すれば治療薬もできるだろうし、インフルエンザのような扱いになれば区別はなくなるでしょうけどね。 それまで自粛で耐えられるのかと問われれば、私は無理なのでワクチンという武器を手にします。 明日が2回目です。

No.250 21/08/02 19:02
コロナ疲れさん0 

そもそもコロナでは日本において、インフルエンザより死んでない。
風邪みたいなものですから、恐れ過ぎだと思う。風邪もこじらせると死ぬし、後遺症もある。
けど、マスコミが連日、恐怖を煽るから集団ヒステリーみたいになった。
もはや人災。コロナ騒ぎにはうんざり。

  • << 252 それは済んだ話なんですよ。 その主さんの感覚は理解出来るんですけど、もう無理なんですよ。 もう風邪のようなものとはならないんです。もう手遅れなんです。 パンデミックですから。 マスコミの罪は重いと思います。 だから今さらコロナ騒ぎにウンザリしても仕方がないんですよ。 とにかくワクチンであれ気持ちの着地点が必要なんだと思いますね。 それすらマスコミがまた副作用だなんだと不安を増長していますけどね。 何がしたいんでしょうね。 マスコミって。

No.270 21/08/03 19:22
コロナ疲れさん0 

>> 266 近い将来、治療薬が認可されると思います。 ただそれがいつになるかは分からない。 それまでは重症化を防いで自己を守るための手段としてワクチ… コロナ騒ぎについては、おかしいと思わないのですか?
テレビを鵜呑みにするのですか?
東洋経済の統計を見たことがありますか?
逃げるのではなく、個々の「判断」です。

No.288 21/08/05 13:12
コロナ疲れさん0 

>> 285 削除されたレス お身内が亡くなられたとのこと、お悔やみ申し上げます。

なんだか、今は戦時中の日本のような風潮になってますよね。言論風圧。
テレビには、コロナ怖いと言う出演者しか出ないし。政府にも、ワクチンを義務化しよるとする力を感じます。

私は幼い頃からの友人達にさえ、ワクチン打ちたくないと言えません。
かろうじてネット上だけで主張しています。

このスレには、ワクチン怖いと言っていいんですよ。また、なぜ怖いのかの情報も助かります。

No.294 21/08/06 11:54
コロナ疲れさん0 

感染力が強まったという事は、毒性は弱まってるはずなんです。なぜなら、ウィルスは生き延びる為に宿主を殺さないように進化したから。
実際、死者は少なくなってます。

でも、人々は感染数ばかりに注目してますよね。

件の医師は、そのうち医療関係者がワクチン接種を義務化されたら、打つしかないと考えてらっしゃいます。
医師免許剥奪されたら困りますものね。

任意は嘘ですね。

  • << 297 たしかに感染力と毒性の理屈はそうですね。 でも潜伏期間によっては、必ずしも反比例しないことも考えられます。 なにより、感染者が増大すれば、重症者もその分増えます。 率が低くても、分母が増えれば延べ人数も増えます。 今のところ重症者数は病床が埋まるほどではないとはいえ、感染者数は数倍に増えてますからね。 そこは気がかりです。 政府は国民の首を絞めるより何より、重症者受け入れの病床数を増やす事をすべきです。 それができない菅政権は無能としか思えません。 ワクチン接種により重症化を防げるのなら、医療インフラを維持させることに繋がります。 それだけでもワクチンは十分に意味あるものだと思います。 反対派の人が言う副反応や変異株への効果について、ではその懸念がない方法は他にあるのでしょうか? 国産ワクチンは海外のものより優れてるという保証はどこにもありません。 重要なことは、今をどうやって乗り切るか。 将来どんな手段があるかではなく、今は何が出来るのかだと思います。 そう考えると、好き嫌いの問題などはどうでもよくて、ワクチンより他にないんですよねぇ。 そうそう、ワクチン2回目も終わりました。 私も妻も筋肉注射による痛みだけで、幸い他の異変はまったくありませんでした。

No.302 21/08/06 20:06
コロナ疲れさん0 

>> 300 お気の毒さまです。 悔しくて仕方がないでしょうね。 でもワクチンの効果がしっかり出来るには、摂取後7日間ほど要するそうです。 素人… 〉素人判断ですが、ワクチンによる免疫ができるまでにコロナに感染してたか、潜伏期間も考えるとワクチン接種した時にはすでに感染してたものと思われます。

是が非でもコロナのせいにしたいようですが、違うと思います。また、ワクチンを信じているのも違うと。。
ワクチン打って死んでいる人は確実にいます。不安を煽ると言われますが、事実だから仕方ない。
そして、ワクチン二度打っても罹る事は、イスラエルやアメリカ等が証明しています。免疫力はあまり信用できないのです。
あなたが疑いもせず、単純にテレビ等を信じる気持ちが分からない。

  • << 304 事実だから仕方がない? 事実はワクチンを摂取した人が亡くなったことであって、ワクチンと結びつけるのは恣意的とさえ感じます。 メディアをそっくりそのまま信じてるつもりはないし、ワクチンを好んで打ったわけでもありません。 不安を感じてる人の方が多いと思います。 それぞれが判断する材料は客観的事実であって、おそらくワクチンとの因果関係は疑わしいことを亡くなった事実と結びつけることは正しくはないです。 だから、不安を煽るべきではないと書いただけ。 是が非でもコロナのせいにしたいのも私ではないですよ。 強引な解釈ですね。 むしろ是が非でもワクチンのせいにしたいのはそちらでは? 主さんが私のイメージを決めつける意図の方が理解できません。

No.306 21/08/06 23:45
コロナ疲れさん0 

>> 304 事実だから仕方がない? 事実はワクチンを摂取した人が亡くなったことであって、ワクチンと結びつけるのは恣意的とさえ感じます。 メディアをそ… すみません、ちょっと何言ってるか分からない。

No.307 21/08/06 23:53
コロナ疲れさん0 

>> 303 私は医療にもワクチンにも詳しくないのですが、医師の旦那に止められているので打ちません。 そのかわり家でのアルコール除菌、手洗いうがいは徹底… 医師側からの見解を、ありがとうございます。
まともなのができるまで、予約取れないと言い訳して引き延ばしていこうかと思いました。

No.310 21/08/07 06:37
コロナ疲れさん0 

厚生労働省は4日、新型コロナワクチン接種後に死亡した事例が7月30日までに919件に上ったことを明らかにした。

↑ こういうの、話題にならないですよね。
中日の選手も27歳の若さで突然、接種後に亡くなったけど、報道されてませんよね?

  • << 312 >>中日の選手も27歳の若さで突然、接種後に亡くなった 選手の死はテレビやニュースでみかけませんね。ネットでも一部のような気がします。 ワクチンとの関連性が明確にならない限り、推測による不安を煽るだけで、ワクチン接種しない方を増やす要因になりますから、あえて触れないでいるのでしょう。 919件はあくまでも死亡時間がワクチン接種後という話であって、死因がワクチンと決まっていません。死亡時間と死因は別問題です。解剖すれば明白になるかもしれませんが、解剖されない方が大半だったと聞いています。 本当に919件全員の死因がコロナワクチンならば、問題視されていると思うのですが。それにワクチンで死亡するのは日本人だけではないはずです。これだけ世界で打たれているわりには声が上がらないと思うのですが。 それにしてもこの数値はどうやって決めているのでしょうか。個人的に気になります(誰かご存知の方いませんかね)。 時間経過でワクチン接種後に亡くなった人の数と決めるなら、逆に少なすぎますよね。 持病もなく病気したこともない健康体の人が数日以内に突然死した数だけカウントしているのでしょうか?
  • << 313 日本で1年間に亡くなる人はざっくりですが毎年120〜130万人。 1日当たり3000〜4000人は亡くなっている計算です。死因も年代も関係ない数字です。 普通に考えて、亡くなる人の多くは高齢者でしょう。 ワクチン接種後の死亡例がトータルで919人。公表された数字が919人として、実際には2倍3倍だとしても2000〜3000人です。 ワクチンを1回以上接種した人が6000万人。 接種後に亡くなる割合は多く見積もって0.005%です。 接種が先行した高齢者の割合が多いことを考えたら、高齢からくる病死や寿命であったケースも多いと思います。実際に公表されている死亡例も高齢者が目立ちます。 1000人近い死亡例を少ないとは言いませんが、既存の薬やワクチンと比較して著しく高い確率と言えるものでもないと思います。 承認までの期間が短かったにしろ、ある程度の人数の治験を経ています。 年代や体質、既往歴に関係ない重篤な影響があれば、さすがに承認されないと思います。 もちろん、将来の健康への影響は分かりません。そこをリスクと考えるなら、ワクチン忌避の選択になるのも仕方ないと思います。

No.316 21/08/07 19:35
コロナ疲れさん0 

99さん、悲しいですよね。

突然死がワクチン接種のせいじゃないなら、コロナ死やコロナ重篤化だってどうだか、、、あやしくなりますよね。

No.325 21/08/08 17:53
コロナ疲れさん0 

>> 324 何度か書いていますが、私はそもそもコロナ自体を騒ぎ過ぎだと思ってます。
日本においては、新種の風邪くらいに既に落ち着いていると考えているのです。

なので、あなたの「他の人の迷惑にならないように打つ」が成り立たないのですよ。

身近にコロナ死者はおろか、重篤者も感染者もいないせいかも知れませんね。

かわりに、ワクチン接種後に意識不明になった方や、蕁麻疹のでた方、4日も寝込んだ方、死んだ方の話を聞きます。

  • << 338 主さんのお気持ちはわかります。 僕も最初から、騒ぎ過ぎだと思っていますから。 しかし、もう手遅れだと思います。 パンデミックになりましたから、今さら風邪と変わらないは通用しないと思います。 その次元は越えました。もう戻りません。 「他人の迷惑にならないように打つ」のは、自分のためではなく他人のため、他人の安心のため、ひいては社会の沈静化のために打つ必要があるのではないかと思っています。 社会や経済の迷惑にならないために打つんです。 ちなみに僕の周りでは副作用は軽症の方しかいません。 というか、同世代は接種すら出来ていませんが。 主さんはどういう世代か、存じませんが、そんなにたまたま副作用が重症化する方が集中するかは、少し疑問に感じます。本当ならばすいません。 とは言え接種は自由です。 でも、社会を経済をお店やサービスを、人のふれあいを、少しでも早く元に戻すためには、ワクチンが重要だろうと思っています。

No.328 21/08/08 19:42
コロナ疲れさん0 

>> 326 医師の妻でコメントしたものです。 なんだかワクチン全般を一緒くたにしてしている方が多いですが 歴史のある生ワクチンや不活性化ワクチン等と… ありがとうございます。
ワクチン義務化しそうな勢いの中、あなたの書き込みは朗報です。
打たなきゃいけないなら選びたいですね。

No.329 21/08/08 19:51
コロナ疲れさん0 

>> 328 あ、上のほうのあなたのコメントについてです。汗。

No.344 21/08/09 02:12
コロナ疲れさん0 

>> 338 主さんのお気持ちはわかります。 僕も最初から、騒ぎ過ぎだと思っていますから。 しかし、もう手遅れだと思います。 パンデミックになり… 私は訪問する仕事で、200人以上の顧客を持ってますから、色々な話を聞けるのです。
ただ、感染者も数十人しかいない地方なので、顧客の一人も感染していません。

しかし、データを見るにつけ、コロナ死はインフルエンザより少ない。パンデミックだからというあなたの意見には頷けません。

あなたのように、ワクチンの有効性も信じていません。むしろ、毒を打つくらいの不信感しかありません。

  • << 347 コロナ死がインフルエンザより少ない? 致死性の高い季節性インフルエンザであっても致死率は0.1%以下です 新型コロナの致死率は1-5% 一時期の大阪では、世界最悪のメキシコに並ぶ10%程度の致死率でした いろんな話を聞く中で、都合のいい話を抜き取っているのでは?
  • << 364 主さんも99さんも感染者の少ない地域でお暮らしのようで、ウイルスそのものへの危機感が少ないのでしょうね。 目下のワクチンの副作用が気になってしまっても仕方がない気はします。 僕も仕事で広範囲を移動するので、田舎の雰囲気、都会の雰囲気の両方を感じてはいます。 感染してもう回復したお客様もいらっしゃいます。 そうすると感染した時のしんどさもお聞きする事があり、やはりウイルスは厄介なヤツだと感じてしまいます。 風邪と変わらないって感覚は、もう社会では死んでしまっています。 甦りはしません。 混乱した社会を直す特効薬がワクチンなんだろうと思います。 泣き叫ぶほど打つのが怖いと言うなら、無理強いする権利はないけど、何だか怖いってくらいなら、みんな勇気を出して社会のために接種しているから、続いて欲しいなぁとは思います。 自分のためではなく、社会のために。 みんなのために。 副作用も受け入れて、ワガママな自分本意はやめてほしい。 ただ自由は自由です。 責任など取れません。自己責任です。 しかし、何とか気持ちを変えて欲しいです。

No.345 21/08/09 02:16
コロナ疲れさん0 

>> 340 確かに僕は兵庫県なんで、大阪と運命共同体と言うか、中々に感染者が多いです。 住んでる所も姫路(お城がそこそこ有名なとこ)の中心って言う中途… 〉副作用はありますし、責任は誰も取れませんが、ワクチンってそういうもんでしょうから。

その考えは、ちょっとどうかと思います。

No.359 21/08/09 08:39
コロナ疲れさん0 

>> 347 コロナ死がインフルエンザより少ない? 致死性の高い季節性インフルエンザであっても致死率は0.1%以下です 新型コロナの致死率は1-5% … 私はデータと書いています。これも何度か書いてますが、東洋経済の統計を見て下さい。

妊娠の話については、数年経たないと真実は分からないから、今の時点でデマだとはっきり言えないはずです。
つまり、デマだと述べるほどに怪しく感じます。

それから、私の知り合いの医師も、コロナやワクチンに懐疑的な医療関係者は実は多いと仰ってました。

政府が思考統制したいからか、世間が集団ヒステリー化してるからか、懐疑派はあまり表に出て来れないのですよ。

No.360 21/08/09 08:52
コロナ疲れさん0 

>> 356 不思議なんですが。 国産のワクチンや治療薬が欧米のものより安心と考える人の根拠はなんなんでしょう。 日本の製薬会社は欧米よりも開発力が弱… 外国人と日本人とでは人種が違うし、個体差が大きいからではないでしょうか。

問題は、あなたのように発熱程度で済まなかった人達です。
死んでしまってはお終いですから。

  • << 362 人種が違うとワクチンの効果やリスクも変わるんですか。初耳です。 他の方も何回も言ってますが、ワクチンでリスクゼロはあり得ません。 死亡を含めた重篤な副反応が起こることは、どんなワクチンや薬でも避けられないのがいまの医療の限界です。 ワクチン接種後の死亡例から見る確率は、No.313に書きましたけど、高く見て0.005%です。もっと低く見る医療者の見解もあります。 死亡例に高齢者が多いことを考えたら、ワクチンと無関係の死者が含まれていると考えるのは当然です。 何万人に1人の重篤な副反応や副作用を避けるなら、今回のワクチンに限らず、どんな薬もワクチンも治療も受けられません。 mRNAワクチンが将来の健康に影響する可能性はさすがに分かりませんが、生殖機能に影響するとか、どんなメカニズムでそれが起きるのか説明もできないわけです。 まぁこういうことを書き連ねてもアンチの方には受け入れてはもらえないでしょうからこの辺でやめておきます。

No.365 21/08/09 19:28
コロナ疲れさん0 

>> 362 人種が違うとワクチンの効果やリスクも変わるんですか。初耳です。 他の方も何回も言ってますが、ワクチンでリスクゼロはあり得ません。 死亡を… 74さんが既に書かれていますが、、、
ワクチンは量の問題が囁かれています。体格差や標準体重の異なる人種に同じ量のワクチンを打っていいかどうかの問題です。

コロナに関しては、
Aという人種を死亡させていった強いウィルスが、Bの人種には弱かった歴史的な事実があります。

また、これも何度も何度も書いてますが、ワクチンによる死を疑うならば、コロナによる死も疑うべきです。
元々、疾患のある人が重篤化していますので。高齢者についても同じです。

  • << 370 ワクチンの原理からすると、体格は関係ないですよ。血中濃度が重要な薬とは性質が違います。 私は日本で欧米よりも感染ペースが低いのは、単に生活習慣の違いだと思ってます。 欧米人は毎日入浴しない人も多いし、家屋は土足。ハグやキスなどのスキンシップの習慣がある。 日本人は世界でも綺麗好きな人種で、しかもマスクや消毒にもあまり抵抗がない。感染症対策が馴染みやすい国民性なのが大きいと思います。 >ワクチンによる死を疑うならば、コロナによる死も疑うべきです。元々、疾患のある人が重篤化していますので。高齢者についても同じです。 これもそっくりそのままワクチン否定派の人にも言えますよ。ワクチン接種後に亡くなる人がいるのは事実ですが、6000万人の内の1000人、カウントされない人がいたとしても3000人。その多くが高齢の方。70〜80代ともなれば動脈硬化、高血圧など、基礎疾患がある方が多くなります。ワクチンを打っても打たなくても、コロナに感染してもしなくても、その方の寿命でこの時期に亡くなることは多いかと思います。 私も新型コロナは本来指定感染症にするような危険なウイルスではないと思ってます。それでも一定の割合で肺炎になる。パンデミックと世界が認識している。「風邪と大差ないよね」とはもうならないですよ。

No.366 21/08/09 19:40
コロナ疲れさん0 

>> 364 主さんも99さんも感染者の少ない地域でお暮らしのようで、ウイルスそのものへの危機感が少ないのでしょうね。 目下のワクチンの副作用が気に… ワクチンを救世主のように盲信しているのですね。
でも、実際に効いてますか?
接種しても感染しますし、3回も4回も打つ羽目になりつつあります。

ワクチン接種したのに、感染した上に重篤化して死にかけてるタレントさんもいますよ。6年前に肺に疾患が見つかった方です。

ワクチンで死ぬ人も900人以上いるのに、拒否するのが我儘だとは、言いますね。

No.376 21/08/10 08:12
コロナ疲れさん0 

まとめてになりますが、

このスレは打つか打たないか、が主旨のスレです。
理由や考えや知識ならOKですが、「打て」と強要するスレではありませんので、心して書き込んで下さい。

No.379 21/08/10 12:27
コロナ疲れさん0 

>> 377 誰も打てなどとは書いてないはずです。 打つべき理由を述べてるだけのはず。 ただそれを拡大解釈し「私はこう感じたからNGだ」と言われれば、… 〉副作用も受け入れて、ワガママな自分本意はやめてほしい。


ほんの一例で、あなたの文章ではないですが、これなどは打たない人達を責めています。強要に感じましたよ。

もっと上には他のレス者に暴言も吐かれています。
難しいですけど、全レスに目を通していますか?

  • << 381 >副作用も受け入れて、ワガママな自分本意はやめてほしい。 >ただ自由は自由です。 >しかし、何とか気持ちを変えて欲しいです。 切り取らないで下さい。 すぐに「自由」だとフォローさせて頂いております。 「やめてほしい」「変えて欲しい」と願望を書いたまでです。 するべきだ。しろ。とはレスしておりませんよ。 文章は口からの言葉より強く伝わると言います。 だから余計に言葉選びは慎重にしているつもりです。 勝手なイメージ操作は大変不快です。

No.380 21/08/10 12:38
コロナ疲れさん0 

>> 378 削除されたレス 悲しいことですけど、恐らくコロナは無くならないでしょう。もう新種の病気ですね。
私は後遺症も含めて、インフルエンザ程度に感じていますが、世間はそうじゃないです。
他国を見ても、ワクチンも正直、あまり効かないようですし、
人災としてのコロナ禍は続きそう。。

No.384 21/08/10 18:41
コロナ疲れさん0 

>> 381 >副作用も受け入れて、ワガママな自分本意はやめてほしい。 >ただ自由は自由です。 >しかし、何とか気持ちを変え… いや、切り取っても切り取らなくても同じですよ。
「ワガママ」や「自分本位」とまで強烈な単語で書いておいて、自由は自由と結んだら、かなりの嫌みですから。

あと、削除された他のレス者への暴言があなたじゃなかったら、すみません。

  • << 387 いえ。こちらこそ誤解を与えたならすいません。 でも、違う意見って刺激的ですし、参考になりました。

No.386 21/08/10 18:43
コロナ疲れさん0 

>> 383 横から失礼。 今まだ打ってない人の大半は、予約できない人か面倒くさい人だよ。 何となく怖いなという人も、時間が経てばみんな打つよ。 … それは、こっちの台詞ですよ。
こちらがいくら危険性を説いても、聞く耳持たないのだから。

No.388 21/08/10 18:54
コロナ疲れさん0 

5年から10年経ってみなければ、どちらが正しかったか分からないんじゃないでしょうか。
解決を見ずにワクチンを何回も打って、まだ不透明なままの可能性もありますが。

No.399 21/08/11 12:26
コロナ疲れさん0 

ネットには様々な説やニュースが流布していますね。どれを信用していいのか分からないくらい。

私は世間の圧力や流れに抗しきれなかったら、打つ羽目になりますが、時間の許す限り様子見しようと思います。

No.410 21/08/11 20:05
コロナ疲れさん0 

>> 409 返信が前後して、他の方にはすみません。
必要な方に後ほど返信します。
スレを締めるつもりで見たのですが、もう少しだけお待ちください。

野々村真さんは2015年に番組中に、肺に疾患が見つかってると話題です。
コロナは、持病を悪化させる作用があるのかも知れません。が、ただのきっかけに過ぎない可能性もあります。

私の母も、風邪を引いて認知症になりましたので。

野々村さんの件が印象的だったのは、ワクチン接種してたと思われた時にはニュースにならず、まだだと聞いた途端にYahooに出た辺りです。

ワクチンでの死者は少なくありません。
打つ打たないは各自の責任で決めれば良いと思います。が、副反応くらい大したことないと言うのはやめて下さい。
ワクチンで死んだ方が無念でしょう。

  • << 413 ワクチンで亡くなった可能性がある方は1000人程です。 因果関係も100%ではありません。 かたやワクチンを一度でも接種した方は国民の半分近くです。 5000万人弱くらいでしょうか。 この数値を少なくないと取るかは個人差がありますけど。 僕はワクチンとはそういうものだと思っています。 研究が何年経とうが。 99さんには申し訳ないですけども。 あと「副反応くらい大した事ない」なんて書かれている方はいらっしゃらないと思います。 強要は感じ方ですから謝罪致しましたが、勝手に言葉を変える操作はやめて下さい。
  • << 416 私は副反応が大したことないなどとは書いてません。 やめてくださいもヘチマもないです。 野々村さんの報道の件は、ただの屁理屈だと思います。 ワクチン接種済みなどという情報はデマですから、取り合わないのは当たり前のことです。 むしろデマが出回るとコロナ対策が進まないのと同時に野々村さんの名誉も傷つくことから、親しい宮根さんが未接種であることの情報を各方面に流したんだと思いますよ。 それとも主さんも情報操作があったなどと信心めいた妄言を信用してるのでしょうか? デマはゴミです。 散らばったゴミのなかにこそヒントがあるに違いないとゴミを漁るようなことはやめましょうよ。 私が言いたい事は、これからの緊急事態宣言についてはワクチン未接種の人たちの行動に左右されるということです。 どなたかがコロナのない世界を望むと言っても、もはやコロナはなくなりません。 悲しいかな、すぐ隣にあるべきものとして人々は行動します。 その一つがワクチンです。 それを否定するのなら、緊急事態宣言に繋がる行動は慎むべきです。 これからは入院して病床を使い医療逼迫につながるのは、ほとんどがワクチンを打たない人ばかりだからです。 社会を混乱させないように打たない人は自ら行動制限をする責任があると言いたいです。

No.445 21/08/13 08:28
コロナ疲れさん0 

>> 413 ワクチンで亡くなった可能性がある方は1000人程です。 因果関係も100%ではありません。 かたやワクチンを一度でも接種した方は国民の半… 同じ意味だと感じています。
もし、死を厳粛に捉えるなら、他人の為にワクチン打ちましょうなんて何度も書けないはずですから。
ワクチンなんてそんなものだ、的な主旨の話もワクチン死を軽んじていますね。

因果関係について怪しむ声もありますが、苦しいですね。突然死した919人の共通項がワクチンなのです。
しかも、うやむやにされた人もいるでしょう。ワクチン死は逆に、もっと多いと囁かれていますよ。

  • << 448 >死を厳粛に捉えるなら、他人の為にワクチン打ちましょうなんて何度も書けないはずですから。 インフルエンザワクチンすら打てませんよ。そんな事を言い出したら。 インフルエンザワクチンでも亡くなる方はいらっしゃいますから。 >突然死した919人の共通項がワクチンなのです。 どこかでレスにありましたが、溺死や老衰までもがワクチンが原因ですか? とにかくワクチン接種後に亡くなった人を全て含み出したら、ワクチン死だらけでしょうね。

No.446 21/08/13 08:31
コロナ疲れさん0 

>> 416 私は副反応が大したことないなどとは書いてません。 やめてくださいもヘチマもないです。 野々村さんの報道の件は、ただの屁理屈だと思いま… ワクチン打てば、社会が治まるのですか?

No.450 21/08/13 09:12
コロナ疲れさん0 

実際になるかどうか、まだわかりませんが、コロナを5類にする動きがあるようですね。
早くそうなって欲しいです。
罹患した人を特定して村八分にするような騒ぎは最低だと思いますから。

このスレで感じたのは、打たせようとの心理的な圧です。任意のはずなのにね。
環境や状況や性質や過去によって培われた人の考えを、たやすくは変えられないでしょう。


ある情報がデマかどうかを見破るたった一つの方法があります。

それは「時間」です。

私が様子見をするのは、時間が経てば物事が明らかになりやすいからです。

ワクチンにしてもそう。有効か死か、真実はまだわからない。

地方で息を潜めて、自粛します。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧