注目の話題
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。

ワクチン、打ちますか?

レス450 HIT数 22214 あ+ あ-

コロナ疲れさん
21/08/13 09:19(更新日時)

皆さんはやはり、ワクチン打ちますか?

自分のかかりつけ医が「コロナ死は実は少ないから心配しないでください」と仰ってる。
医師に限らず、頭の良い知人達はみな、よしりんみたいにコロナ禍を軽蔑してるから、私も影響を受けた。
コロナを煽るメディアを鵜呑みにする世間が怖い。

ワクチンの副反応も、大変な人ばかり周囲にいる。ワクチンのせいとは限らないと否定する向きもあるけど、苦しいね。症状や時期が重なるから。
コロナ死だって、きっかけがコロナなだけで、持病で死んでもカウントされる。

私はワクチン打たないつもりだけど、
会社の上司が「ワクチン、打ちましたか?」とか訊くんで困る。
圧力感じて公言できないよ。

No.3329379 21/07/11 22:30(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.201 21/07/19 19:48
普通の人さん201 

ワクチンは打ちません。
というか「打ちたくても打てない」が正解でしょうか。
副反応になった時、どこに指示を煽ればいいのか明確化されてないと知ったから。
副反応センターに電話しても『よくある副反応ですね』と言われ、不安だからかかりつけ医に連絡したら『コロナワクチンのことはわからないからワクチン打った病院に連絡してくれ』って言われて、その病院に連絡したら『大規模接種センター?に連絡してくれ』と言われたそうです。しかも大規模接種センターはなかなか電話が繋がらないと……
所謂〈たらい回し〉ですね。
それで重篤になって治療が長引いたりなんてこともあるそうです。

副反応患者の受け皿をちゃんとしてほしいなぁと思いますね。

受ける受けないはそこからだと私はおもうので。



No.202 21/07/19 21:52
コロナ疲れさん0 

皆さん、お付き合いありがとうございました。
知人に説明されて打ちたくないと思ったのですが、世間が、、、
どうしようか悩んでいたのですが、やりとりをしてるうちに少数派として生きていこうとの考えにかなり傾きました。
接種を強要され、やむを得ない状況に立たされたら、引き延ばして、なるべく遅くします。
打たない派の皆さん、頑張って。

  • << 205 主さんはやめておいた方がいいです。 ワクチン打つと、体がマグネットになりますよ。 コインが体にくっつくんです。 ワクチンには金属が含まれてるから。 あと、鼻や耳から血が出てくるそうですよ。 これはアメリカの医師が言ってたことです。 だからワクチン接種はやめましょう。 ちなみに、この医師はそんなアンチワクチンセミナーで数千万円の荒稼ぎをしてたようですけど。

No.203 21/07/19 23:14
匿名さん203 

私も副反応やその先が心配なので打つつもりはありませんでした。でも、空港勤務で毎日外国から来た人と接していることから職域接種をやることになり、これは立場上ほとんど義務に近いので止む無く先日一回目を打ちました。今も副反応なのか軽い痙攣があり二回目は高熱が出るとかいうので今から憂鬱です。

これまで感染対策をバッチリしてきて感染者なんて出なかったから大丈夫だとは思うのですが、感染してからは遅いですし、そのほうが会社も安心でしょうから接種を勧めるのも当然の事かと思います。

ただ、やはりワクチンはまだ未知の物。将来に不安を抱えてまで打つものでもないとも思っています。

No.204 21/07/20 00:28
匿名さん184 

>> 199 また、まとめて書きます。 そもそも本当にコロナで死んだ人が多いのでしょうか?煽るテレビばかり観て鵜呑みにしてませんか? データ見ても… >コロナはきっかけに過ぎないのでは?
きっかけがコロナなら、コロナで亡くなった方になりますよね。
コロナ関連死。

主さんの考え方だと、震災関連死の方も震災の被害で亡くなったとは言えないと言っているようなものでは?

No.205 21/07/20 09:52
外出自粛中さん75 ( ♂ )

>> 202 皆さん、お付き合いありがとうございました。 知人に説明されて打ちたくないと思ったのですが、世間が、、、 どうしようか悩んでいたのですが、… 主さんはやめておいた方がいいです。
ワクチン打つと、体がマグネットになりますよ。
コインが体にくっつくんです。
ワクチンには金属が含まれてるから。
あと、鼻や耳から血が出てくるそうですよ。
これはアメリカの医師が言ってたことです。
だからワクチン接種はやめましょう。

ちなみに、この医師はそんなアンチワクチンセミナーで数千万円の荒稼ぎをしてたようですけど。

  • << 219 それは無いと思うなー(-_-;) コインが身体にくっついた人を見たことが無いですね。

No.206 21/07/20 09:57
匿名さん206 

もし、接種されて、体調が悪い方がいたら、試してみて下さい。

松葉茶
血管を強くする効能があるそうです。
血栓対策だと思います。

ここから下は、接種された方も未接種の人も、病気予防に有効です。

ビタミンD
自己免疫を元気にします。
日光浴1日30分。
日光を浴びると、ビタミンDが体内で生成されます。
直射日光でなくても、木漏れ日程度でいいそうです。

ビタミンE、ビタミンB群8種、セレン、マグネシウム
自己免疫強化に。

No.207 21/07/20 10:35
匿名さん207 ( ♂ )

まだこのネタやっとんか、ワクチンネタは、もう腹いっぱいやけどな。

No.208 21/07/20 14:36
匿名さん208 

医療関係者の家族てす。
私は絶対ワクチン打ちません。

No.209 21/07/20 18:50
匿名さん207 ( ♂ )

もう、このへんで、ええやないか。
うつヤツはうつし、、うたないヤツはうたないし、、それでええやないかよ。

No.210 21/07/20 21:10
通りすがりさん175 

感染後の後遺症がよくならないのが怖いよね〜😣

No.211 21/08/01 07:29
匿名さん211 

打たないつもりでいたけど、感染数が半端ない数になっているので、
予約可能になったら接種します。
主さんが接種ししたくないと思っているなら
「主治医と相談して決めます」と言った方が良いかと思います。
今は簡単に予約が出来ないので「今は予約が全く出来ないです。」と言うのもありかと思います。

No.212 21/08/01 09:23
通りすがりさん175 

周囲の、怖いから(アレルギーないけど)打ちたくなーい、って言ってた子たちも、感染者数の激増で、ようやく感染の危険を感じ始めたようです。
打つ気になっても予約が取りづらい状態。
ワクチン供給計画の失策です。

No.213 21/08/01 09:39
普通の人さん62 

TBSニュースより


新型コロナのワクチン接種を完了した人がインド型変異ウイルスデルタ株に感染した場合、未接種の感染者と同じ程度のウイルス量があり、人にうつす可能性があるとアメリカのCDC=疾病対策センターが警戒を呼びかけました。



  • << 215 213レスに補足ですが… ワクチン接種後、感染してしまった時のウィルス量は未接種者と同程度ですが、接種後の感染率は未接種者より低いです。 接種後も安心せずにマスク着用などの感染予防を呼びかける内容だと私は受け取りました。

No.214 21/08/01 09:53
外出自粛中さん75 ( ♂ )

>> 213 でも重症化はしないんですよね。
あと、感染した場合に同程度のウイルス量がある可能性と言っても、現実にはワクチン接種済みの60代以上の高齢者の陽性率は極めて低いですよね。
リスクよりもメリットの方が遥かに大きいと私は考えてます。
明後日が2回目の日。

  • << 216 接種者も重症化した人も死者も何%かは出てるとニュースで出てました。100%じゃないから仕方ないですよね?そうね、今のところは高齢者陽性率は低いです。打てる人は行った方がいいと思いますよ。

No.215 21/08/01 10:40
通りすがりさん175 

>> 213 TBSニュースより 新型コロナのワクチン接種を完了した人がインド型変異ウイルスデルタ株に感染した場合、未接種の感染者と同じ程度のウ… 213レスに補足ですが…
ワクチン接種後、感染してしまった時のウィルス量は未接種者と同程度ですが、接種後の感染率は未接種者より低いです。

接種後も安心せずにマスク着用などの感染予防を呼びかける内容だと私は受け取りました。

  • << 217 勘違いしてる人が多いので載せました。ワクチン打っても予防しないと変異種がまた出やすいそうです。 もっと情報が欲しいですよね? オリパラばかり放送してないでね。

No.216 21/08/01 10:53
普通の人さん62 

>> 214 でも重症化はしないんですよね。 あと、感染した場合に同程度のウイルス量がある可能性と言っても、現実にはワクチン接種済みの60代以上の高齢者… 接種者も重症化した人も死者も何%かは出てるとニュースで出てました。100%じゃないから仕方ないですよね?そうね、今のところは高齢者陽性率は低いです。打てる人は行った方がいいと思いますよ。



No.217 21/08/01 10:58
普通の人さん62 

>> 215 213レスに補足ですが… ワクチン接種後、感染してしまった時のウィルス量は未接種者と同程度ですが、接種後の感染率は未接種者より低いです。 … 勘違いしてる人が多いので載せました。ワクチン打っても予防しないと変異種がまた出やすいそうです。
もっと情報が欲しいですよね?
オリパラばかり放送してないでね。


No.218 21/08/01 21:39
コロナ疲れさん0 

感染者にいつまでも神経質になってますが、日本ではインフルエンザ以下の死亡率です。
私は風邪と似たものと見ています。感染は収まらない。

周囲では、ワクチン打って酷い副反応でた人の話は聞きますが、コロナに罹って死んだ人の話は聞きません。
上に書いたワクチンでの死者の数は増えてます。

接種率の高いイスラエルでは、ワクチン接種者の殆どがまた感染しています。

いくらワクチン打っても無駄でしょう。

  • << 222 本当にそうなんです。 これまでの状況を客観的に見れば、恐れるほどのことではないと思ってます。 それは本当に。 政府の対応が間違ってて、医療逼迫を訴えるも実は重症者病床数は全国で3000程度しかないのに最大でも2000程度しか使われてません。 自治体間の相互受け入れをすれば逼迫など起こらなかったことです。 高齢者は危険だというけど、70代の死亡者は1万人当たり1年間で1人程度です。 そんなものです。 ほとんどはインフルエンザより軽いものなので、感染症2類ではなく5類でも良かったはず。 それならみんなもっと冷静に受け止められたはずです。 ただ一方で、海外は日本とは状況が違います。 仕事面など社会生活を考えた際に、もはや海外との関わり抜きでは日本は存続できません。 それは個人レベルでも。 なので、国際間で社会システムの足並みを揃えることも大切だと思います。 ガラパゴス日本のルールが海外で受け入れてもらえるはずがないからです。 私がワクチンを打つ理由はそこです。 周りがそれを是とするなら、自分もそれに合わせます。 それによって周囲の不安感も軽くなるなら、意味ある行為だと思ってます。 ワクチンの副作用なんて、他の薬と同様に何かあるだろうけど大したこともないだろうと思ってます。 風邪薬同様に気をつけて、風邪薬同様に気楽に思ってます。

No.219 21/08/01 21:44
匿名さん68 

>> 205 主さんはやめておいた方がいいです。 ワクチン打つと、体がマグネットになりますよ。 コインが体にくっつくんです。 ワクチンには金属が含ま… それは無いと思うなー(-_-;)
コインが身体にくっついた人を見たことが無いですね。

No.220 21/08/01 22:42
外出自粛中さん220 

>> 219 コインが体に付いたと言うのは磁石じゃああるまいし、あり得ないとテレビで言ってました。後、ワクチン接種をすると不妊になると言うのは根拠のない話だとテレビで言っていました。

  • << 229 英国のNHSでは英国不妊学会と生殖臨床科学者協会より、ワクチンと不妊治療についてのFAQを作成しています。 新型コロナウイルスワクチン接種は不妊治療中には可能であるが、副反応が採卵など処置に影響しないよう時期を検討すべきとの見解を示しています。 というのが載っていました。 事実的にはワクチン接種してからの10年後を誰も見ていないので結果的にどのようなリスクがあるのか分からない事があるのを大げさになっただけだと思います。 あるとしたらワクチンを受け続けて自己免疫疾患とかという方がありうるけれども

No.222 21/08/01 23:24
外出自粛中さん75 ( ♂ )

>> 218 感染者にいつまでも神経質になってますが、日本ではインフルエンザ以下の死亡率です。 私は風邪と似たものと見ています。感染は収まらない。 … 本当にそうなんです。
これまでの状況を客観的に見れば、恐れるほどのことではないと思ってます。
それは本当に。

政府の対応が間違ってて、医療逼迫を訴えるも実は重症者病床数は全国で3000程度しかないのに最大でも2000程度しか使われてません。
自治体間の相互受け入れをすれば逼迫など起こらなかったことです。

高齢者は危険だというけど、70代の死亡者は1万人当たり1年間で1人程度です。
そんなものです。
ほとんどはインフルエンザより軽いものなので、感染症2類ではなく5類でも良かったはず。
それならみんなもっと冷静に受け止められたはずです。

ただ一方で、海外は日本とは状況が違います。
仕事面など社会生活を考えた際に、もはや海外との関わり抜きでは日本は存続できません。
それは個人レベルでも。
なので、国際間で社会システムの足並みを揃えることも大切だと思います。
ガラパゴス日本のルールが海外で受け入れてもらえるはずがないからです。

私がワクチンを打つ理由はそこです。
周りがそれを是とするなら、自分もそれに合わせます。
それによって周囲の不安感も軽くなるなら、意味ある行為だと思ってます。
ワクチンの副作用なんて、他の薬と同様に何かあるだろうけど大したこともないだろうと思ってます。
風邪薬同様に気をつけて、風邪薬同様に気楽に思ってます。

  • << 228 海外がネックですね。私もそれで悩んでます。 ただワクチンで半身に湿疹ができた人や、死んだ人が実際にいます。全体からすれば少数になりますが、その何百人のうちに自分が入りはしないかと恐怖です。 政府や補償しないし、テレビでも報道されてないし、世間では情報が偏ってますから。

No.224 21/08/02 00:34
主婦さん224 

昨日2回目打ってきたけど
しんどいわぁ…
熱があるし
関節痛いし
火照ってる…

熱上がる前触れだなぁ…

打ちたくなきゃ打たなきゃいい。
○○になるとか、うるさい。

余計な事ばかり流すなよ…

5Gの電波でやられるとか
色々出回ってるね…

暇人やな…

  • << 227 電波がどうとか、まがいものの情報を流す人もいますが、こちらは真面目にコロナ感染騒ぎを憂い、ワクチンの怖さを訴えてます。 どうでもいいなら、書き込まないで下さい。暇人さん。

No.226 21/08/02 02:54
コロナ疲れさん0 

>> 225 そういうスレでもあります。
あなたが書かれたことは、とても参考になりましたよ!

そもそも話題の掲示板で、自分の気に入らない意見を書くなと言うほうがおかしいんです。
その話題に興味ないなら、来る必要ないですし。

No.227 21/08/02 03:02
コロナ疲れさん0 

>> 224 昨日2回目打ってきたけど しんどいわぁ… 熱があるし 関節痛いし 火照ってる… 熱上がる前触れだなぁ… 打ちたくなきゃ打… 電波がどうとか、まがいものの情報を流す人もいますが、こちらは真面目にコロナ感染騒ぎを憂い、ワクチンの怖さを訴えてます。
どうでもいいなら、書き込まないで下さい。暇人さん。

  • << 236 ギャーギャー騒いでるあなたのほうが 暇人だよ。 研究者かなんかなのか?

No.228 21/08/02 03:15
コロナ疲れさん0 

>> 222 本当にそうなんです。 これまでの状況を客観的に見れば、恐れるほどのことではないと思ってます。 それは本当に。 政府の対応が間違って… 海外がネックですね。私もそれで悩んでます。
ただワクチンで半身に湿疹ができた人や、死んだ人が実際にいます。全体からすれば少数になりますが、その何百人のうちに自分が入りはしないかと恐怖です。
政府や補償しないし、テレビでも報道されてないし、世間では情報が偏ってますから。

  • << 230 ワクチン不安はある程度理解は出来ます。 でも一方で、何か異変があった人の声しか耳には届かないのも事実だとおもいます。 極めてほとんどの人は何事もなく過ごしてるわけなので、深刻な異変があった人には申し訳ないけど、日常的に使ってる他の薬でも当然起こるだろう副作用と同じようなものだと思ってます。 ただ他と違うのは、短期間に一斉に利用するから100万分の1程度の数字でも1億人が使えば100人の大きな声になってしまうということです。 世界中の規模になれば、総人口は約70億人ですから、情報スピードに尾ひれも付いて不安感がカオスになるのも当然ですよね。 ただすでにアメリカでは接種してる人としてない人との区別が始まってます。 イベント会場などで接種済みの証明書が求められてます。 非接種者の感染リスク回避のためにも、今後さらに日本でも進むと思われます。 これからの社会はワクチンが生活維持のためのツールとして扱われるのだろうと思います。 これも数年すれば治療薬もできるだろうし、インフルエンザのような扱いになれば区別はなくなるでしょうけどね。 それまで自粛で耐えられるのかと問われれば、私は無理なのでワクチンという武器を手にします。 明日が2回目です。

No.229 21/08/02 06:14
匿名さん68 

>> 220 コインが体に付いたと言うのは磁石じゃああるまいし、あり得ないとテレビで言ってました。後、ワクチン接種をすると不妊になると言うのは根拠のない話…
英国のNHSでは英国不妊学会と生殖臨床科学者協会より、ワクチンと不妊治療についてのFAQを作成しています。

新型コロナウイルスワクチン接種は不妊治療中には可能であるが、副反応が採卵など処置に影響しないよう時期を検討すべきとの見解を示しています。

というのが載っていました。
事実的にはワクチン接種してからの10年後を誰も見ていないので結果的にどのようなリスクがあるのか分からない事があるのを大げさになっただけだと思います。

あるとしたらワクチンを受け続けて自己免疫疾患とかという方がありうるけれども

No.230 21/08/02 07:09
外出自粛中さん75 ( ♂ )

>> 228 海外がネックですね。私もそれで悩んでます。 ただワクチンで半身に湿疹ができた人や、死んだ人が実際にいます。全体からすれば少数になりますが、… ワクチン不安はある程度理解は出来ます。
でも一方で、何か異変があった人の声しか耳には届かないのも事実だとおもいます。
極めてほとんどの人は何事もなく過ごしてるわけなので、深刻な異変があった人には申し訳ないけど、日常的に使ってる他の薬でも当然起こるだろう副作用と同じようなものだと思ってます。
ただ他と違うのは、短期間に一斉に利用するから100万分の1程度の数字でも1億人が使えば100人の大きな声になってしまうということです。
世界中の規模になれば、総人口は約70億人ですから、情報スピードに尾ひれも付いて不安感がカオスになるのも当然ですよね。

ただすでにアメリカでは接種してる人としてない人との区別が始まってます。
イベント会場などで接種済みの証明書が求められてます。
非接種者の感染リスク回避のためにも、今後さらに日本でも進むと思われます。
これからの社会はワクチンが生活維持のためのツールとして扱われるのだろうと思います。

これも数年すれば治療薬もできるだろうし、インフルエンザのような扱いになれば区別はなくなるでしょうけどね。
それまで自粛で耐えられるのかと問われれば、私は無理なのでワクチンという武器を手にします。
明日が2回目です。

No.231 21/08/02 08:24
匿名さん231 

>> 1 私は打ちます。子供をできる限りリスクから遠ざけるために。子供は年齢的に打てないし、もし打てる年齢でも様子見るかも。 ワクチン打ってもコロナに感染しない訳じやないですからね!

  • << 233 それはみんな理解してますよ。 発症しづらくなる、重症化しづらくなる、で、感染率も下がるのがワクチンです。 そして、死亡含めたリスクもあることも知らない人の方が少ないと思います。 ワクチンのメリットを取るか、リスクを重視するかの違いですよ。
  • << 234 私が重症化したら誰が子供をみますか?私が寝込むことはできないんですが。何もわかってないですね。

No.232 21/08/02 08:28
匿名さん231 

>> 1 私は打ちます。子供をできる限りリスクから遠ざけるために。子供は年齢的に打てないし、もし打てる年齢でも様子見るかも。 無知だな!

No.233 21/08/02 08:48
匿名さん55 ( ♀ )

>> 231 ワクチン打ってもコロナに感染しない訳じやないですからね! それはみんな理解してますよ。
発症しづらくなる、重症化しづらくなる、で、感染率も下がるのがワクチンです。
そして、死亡含めたリスクもあることも知らない人の方が少ないと思います。
ワクチンのメリットを取るか、リスクを重視するかの違いですよ。

No.234 21/08/02 08:56
匿名さん1 

>> 231 ワクチン打ってもコロナに感染しない訳じやないですからね! 私が重症化したら誰が子供をみますか?私が寝込むことはできないんですが。何もわかってないですね。

No.236 21/08/02 09:53
主婦さん224 

>> 227 電波がどうとか、まがいものの情報を流す人もいますが、こちらは真面目にコロナ感染騒ぎを憂い、ワクチンの怖さを訴えてます。 どうでもいいなら、… ギャーギャー騒いでるあなたのほうが
暇人だよ。

研究者かなんかなのか?

No.237 21/08/02 09:56
主婦さん224 

>> 235 削除されたレス 書き込みなんぞ
誰だって書けるだろ……


私が医療従事者です。
ワクチンはとても恐ろしいです。
絶対に打たないように。
もちろん、家族にも打たせません!!

って言ったら
信じるの?w

  • << 263 「何だか変だ」と感じるキッカケになります。 どこの誰か分からない、掲示板の書き込みだけで、真に受けたら危ないというのは分かります。 でも、調べるキッカケにはなります。 自分で調べたら、ワクチン接種を停止するように、裁判所に訴えてる人たちがいることも分る。 その人たちの中には、何とか大学の名誉教授とかが顔出しで活動してる。 どこの誰か分かる人が、顔を出して、話をしてる動画が見つかります。 そういう情報まで辿り着いたら、信じるの?

No.239 21/08/02 12:41
社会人さん239 ( ♂ )

ワクチンの副作用が何年か後に出てくるかもしれないから、感染リスクとの兼ね合いで感染リスクが低い人は打たない方が良いかもしれません。
このワクチンは即席で作られ未知の部分も多いですから。

No.240 21/08/02 13:28
匿名さん184 

いつまで経っても平行線ですね。

ワクチンを打つ人は打たない人に強要しない、打たない人は終息するまでなるべく外を出歩かない。
お互いが迷惑を受けないためには、これしかないのかもしれませんね。

No.242 21/08/02 14:03
外出自粛中さん242 ( 30代 ♂ )

私もワクチンを打ちたくありません出したが、
職場で「私は打ちません!」と言う勇気が無く、流れされて打ちました。

コロナの症状よりも、人にうつして大変なことになる方が怖かったので、ワクチン後は気が楽になり、打って良かったなと思いました。

No.243 21/08/02 15:26
匿名さん243 

やっと接種券が届いたんだが
ワクチン接種の予約がまた大変で

ネット予約は全部埋まってるクセに
病院ごと日付ごと全部確認しなきゃ
予約可能かどうかもわからない
全部確認した結果予約は全て埋まってやがる

仕方ないからリストに載ってる
あちこちの病院に電話をかけまくるしかなく
接種予約に対して消極的な雰囲気で
電話に出る受け付け人が多く

理由は何となく
確保できたワクチン分の予約は全て埋まっていて
ワクチンが足りてないから先の予約は受け付けるけど
いつ接種できるかは未定とのことで

病院側も大変なんだろうが
もう少しワクチン接種を気軽に出来る環境を
病院側も政治も作ろうとしないと
ワクチン打ちたくてもどうでも良くなってくる人が
どんどん増えちゃうだろうが

もう1年半も経とうっていうのに
行き当たりばったりの
緊急事態宣言や蔓延防止等重点措置

若者にワクチン接種を進めるとか言う反面
新規感染者数が増えれば若者の自粛が足りてねえとか
若者に責任を押し付けて
政治はワクチン行政の失敗を誤魔化し
マスコミはそこに何も追及もせず

政治とマスコミがクソ過ぎてよ

  • << 249 地域によっては予約大変みたいですね… こちら神奈川ですが すんなり予約できました。 私と旦那は、旦那の会社で打ちましたが…

No.244 21/08/02 15:54
外出自粛中さん75 ( ♂ )

>> 243 こういう時に、田舎はイイ。
そもそも人口が少ないから、集団接種も効率よく進められる。
ジジババは基本的にヒマだからいつでもいいので、早く接種予定が埋められる。
結果、すでに今頃は若者も順調に接種予約することができる。
うちの市に来る?(笑)

  • << 246 深刻な話しですよ
  • << 248 これが田舎だからとか関係あるのかわからないけど まずワクチン行政が失敗してるのと 地方によってワクチン発注にムラがあり過ぎて でもこの問題は 65歳以上の予約が始まった頃に問題視されてたはずなのに 数ヵ月経っても改善されてないのは やっぱり政治の怠慢としか言いようがない マスコミはワクチン接種を推奨するような報道はしてるクセに ワクチン行政について問題を突くような厳しい報道はしない マスコミは遠慮し過ぎ しっかり突くとこ突かないとマスコミの役割が成してない マスコミも裏取りもしない無責任報道が増えてるから あまり批判し難くなってるのかもしれないが 東京都にしても国にしてもマスコミにしても無責任に 国民に責任転嫁しやがる

No.245 21/08/02 16:29
匿名さん245 

デルタ株にも今のワクチンは大丈夫なのかな???
ワクチン接種してる人達がかかってクラスターとかあるけど。
イスラエルはワクチン接種後、デルタ株が出始めてから又打つとか、3回目も打たないといけないとか、いったいどうなってるのやら。諸外国とのワクチン利権のお金儲けよりも国は日本の薬剤会社に力を注ぐべきではないのかな?日本の日本人にあったワクチンを打ちたいな。

No.246 21/08/02 17:34
匿名さん246 

>> 244 こういう時に、田舎はイイ。 そもそも人口が少ないから、集団接種も効率よく進められる。 ジジババは基本的にヒマだからいつでもいいので、早く… 深刻な話しですよ

No.247 21/08/02 17:37
外出自粛中さん75 ( ♂ )

>> 246 気を悪くしたらごめんなさい。
でも現実です。
私は明日が2回目です。
市では18歳以上の希望者は全員が8月10日には接種終わる予定だそうです。

No.248 21/08/02 18:03
匿名さん243 

>> 244 こういう時に、田舎はイイ。 そもそも人口が少ないから、集団接種も効率よく進められる。 ジジババは基本的にヒマだからいつでもいいので、早く… これが田舎だからとか関係あるのかわからないけど
まずワクチン行政が失敗してるのと
地方によってワクチン発注にムラがあり過ぎて

でもこの問題は
65歳以上の予約が始まった頃に問題視されてたはずなのに
数ヵ月経っても改善されてないのは
やっぱり政治の怠慢としか言いようがない

マスコミはワクチン接種を推奨するような報道はしてるクセに
ワクチン行政について問題を突くような厳しい報道はしない
マスコミは遠慮し過ぎ

しっかり突くとこ突かないとマスコミの役割が成してない
マスコミも裏取りもしない無責任報道が増えてるから
あまり批判し難くなってるのかもしれないが

東京都にしても国にしてもマスコミにしても無責任に
国民に責任転嫁しやがる

No.249 21/08/02 18:49
主婦さん224 

>> 243 やっと接種券が届いたんだが ワクチン接種の予約がまた大変で ネット予約は全部埋まってるクセに 病院ごと日付ごと全部確認しなきゃ … 地域によっては予約大変みたいですね…
こちら神奈川ですが
すんなり予約できました。

私と旦那は、旦那の会社で打ちましたが…

No.250 21/08/02 19:02
コロナ疲れさん0 

そもそもコロナでは日本において、インフルエンザより死んでない。
風邪みたいなものですから、恐れ過ぎだと思う。風邪もこじらせると死ぬし、後遺症もある。
けど、マスコミが連日、恐怖を煽るから集団ヒステリーみたいになった。
もはや人災。コロナ騒ぎにはうんざり。

  • << 252 それは済んだ話なんですよ。 その主さんの感覚は理解出来るんですけど、もう無理なんですよ。 もう風邪のようなものとはならないんです。もう手遅れなんです。 パンデミックですから。 マスコミの罪は重いと思います。 だから今さらコロナ騒ぎにウンザリしても仕方がないんですよ。 とにかくワクチンであれ気持ちの着地点が必要なんだと思いますね。 それすらマスコミがまた副作用だなんだと不安を増長していますけどね。 何がしたいんでしょうね。 マスコミって。
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧