注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

コロナ陽性

レス7 HIT数 301 あ+ あ-

コロナ疲れさん
24/02/07 15:05(更新日時)

会社でコロナが流行ってしまい一旦落ち着きましたが、店舗の中に熱がある人がいて8時間一緒に仕事しました。

その人はコロナ陽性でした。3日くらい前です。今日自宅の検査キットで試したら陽性。熱は無く、軽い咳、少し呼吸が荒いくらいで軽い風邪みたいな感じです。

去年の元旦にもなってしまい、今年も掛かってしまいました。

ワクチンは2回打ちました。

マスク、手洗いうがい、アルコール消毒してもダメなんですね…

身体は丈夫な方ですが、コロナの感染力ってヤバくないですか(泣)?

息苦しい😭
口呼吸しています。

タグ

No.3978167 24/02/07 04:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/02/07 05:32
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ QMZAjf )

ワクチンは「コロナに感染しなくなる/感染確率を下げる」というものではないです。
感染しても症状が軽くなるためにあるだけです。

マスクも感染予防の意味は少し弱くて、
どちらかと言うと罹患した人が菌を撒き散らさないためにするものです。
マスクは喉の保護にとても良いので、予防効果が無いわけではないのですけどね。

手洗いうがいは、効果あります。
もちろん「効果があっても完璧じゃない」ので感染するときは感染してしまいますが、
やるのとやらないのとでは段違いです。
とはいえ、
勤務中こまめにやってますかというと、
そこまでできない人も多いでしょう。
仕事中も不定期で手洗いうがいの時間をこまめに取るくらいのことをするとかなり違うそうです。
病院の医師がコロナになかなか感染しないのは、
診察対応のたびに手洗いうがいをするからだそうです。
それくらい効果があるようです。

と、後の祭りをお話してしまいましたが、
「そんなことを言ったところで」
というくらい、コロナウイルスは感染力が強いですね。
罹患してしまった以上は良く寝て栄養を摂り、身体を温かくして免疫力を高めてください。
お大事に。早い回復をお祈りしております。

No.2 24/02/07 05:45
外出自粛中さん2 

熱あるのに会社来るの最悪すぎる
友達も熱あるのに飲み会きた同期にコロナ移されてた
コロナ関係なく熱あんなら外出するな!と思います

まあそれはそうと、コロナの感染力って不思議ですよね
仕事辞めて外出は買い物しかしない母親も罹りましたよ。
お大事にです

No.3 24/02/07 07:02
普通の人さん3 

マスクは無闇に顔を触らない為につける。
マスクを外す時食事をする時は必ずアルコール消毒。(手洗いの方がいいらしい)
マスクを外したら保管に注意。
食事中は距離をとってベラベラ話さない。

これでかなり防げると思います。

家族無い感染ほとんどしなかったです。

コロナ初期の時3人乗りのトラックの中で8時間居てもま横の人しか移らず助手席の人は無事でした。(運転手が罹患してた)
窓もしまってたけどそんなに感染力あるかな?って思った事例です。

No.4 24/02/07 08:49
匿名さん4 

感染力強いですよね。
旦那の職場でクラスター起きてるらしい……

私が初めてかかったのは一昨年で、レストランと小売業の掛け持ちで接客の合間に手洗い、マメにアルコール消毒(手もテーブルなどの身の回りも)してました。

でもかかりました。

妊娠中で抵抗力が落ちてたからかもしれません。

去年は旦那がかかり、そこから家族に次々感染。
旦那が咳を撒き散らしてたからかもしれません。

日頃から腸内環境良くしたり手洗いしたり気をつけててもかかる時はかかる。


No.5 24/02/07 08:54
新生活様式さん5 

息苦しくて口呼吸、なんて読むからに辛そうですけど、大丈夫ですか😖

あまりひどいようなら迷わず病院ですよ。

息苦しさというのは経験ないので分かりませんが、コロナの怖いところだと思います。



知り合いに薬剤師さんがいます。
日頃から徹底して予防されていたのに、とうとう初めてのコロナにかかってしまったそうです。

あれほど徹底していた方が感染してしまったので、感染力の強さに改めて驚いています。

自分はすでにかかってしまいましたが、2度目は絶対に嫌です。


お大事になさってください

No.6 24/02/07 13:15
匿名さん6 ( 30代 ♂ )

僕の場合は妻と一緒に、去年末に両親と久々に喫茶店で会い、4人とも罹患しました。
家は別々なのに、数日後に同じタイミングで全員が微熱が出て感染したので、おそらく喫茶店に感染者がいたものと思われます。

腹が立ちますね。
後遺症と言うか、何かタンが絡む症状が未だに残っています。
ワクチンは妻と5回打ちました。両親は7回。
全員が軽症でしたから効果はあったのかもしれません。

No.7 24/02/07 15:05
普通の人さん7 

感染力強いけど、毒性は弱いね。
風邪引いちゃったんだよ、それだけ。
お大事に。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧