注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

予定キャンセルしたら音信不通となった友人

レス11 HIT数 3667 あ+ あ-

暮らしている人さん( 20代 ♀ )
21/08/25 00:11(更新日時)

遊びの誘いをキャンセルしたら、友達に既読無視、未読無視を続けられてしまい、音信不通になってしまいました。
一応急なドタキャンではなく、1ヶ月以上先の予定ではあったこと、そして断る際に謝罪の言葉も添え、既読無視されたあとも2回ほどラインを送りましたが、未読無視されています。
ちなみにキャンセルした理由は、コロナが猛威を奮ってきていることです。情勢的に難しいのではないかと思い、最初コロナの影響を受けにくいものに変更するか、日程を変えるか提案しましたが、蹴られてしまいました。

遊ぶ際に予約を取る必要があり、友人が押さえてくれていたこともあってそのキャンセルの連絡もしたのですが、無視されています。

友人が音信不通にしてしまう理由もわかります。せっかく企画して予約もしてくれたのに、キャンセルしたことに対して腹を立てていることや、断る前にコロナに関する価値観の相違などで意見対立してしまい、なおのことキャンセルしたことに対する不信感が強まっているのだと思います。

でも必要な連絡すら返してくれず、既読無視や未読無視を続ける友人の姿勢にもう呆れてしまいました。
正直これ以上友人として付き合ってはいくことはできないし、もう正直縁を切ってしまいたいです。
自分の都合により予定をキャンセルしたにも関わらず、音信不通となった友人をブロックしてしまうのは非常識でしょうか。

No.3350287 21/08/12 14:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/08/12 14:24
みたらし団子 ( ZY9Ejf )

んーもともと非常識な対応してる
のは、向こう側ですし
質問者さんが悩むのは
立場上わかりますが

きちんと誠意を持って対応してきたのに
向こうが子どもというか
自分の価値観を押しつけてる
だけですので
こういうことで苛々したり
モヤっとした気持ちを継続させるのもよくありませんし

本来ならスパッと縁を切るのが
すっきりするのですが
向こうが無視するなら
こちらとしては対応できないと
思います。

なので致し方ないですが
ブロックしてこちらも無視して
縁を切るしかないかな?と
思います。

No.2 21/08/12 14:32
暮らしている人さん2 

予定キャンセルの理由が理不尽なものだったら主さんが悪いとなりますが、コロナが原因ということなので主さんは悪くないですね
予定をたてた時予約した時はこんなにコロナが猛威を奮うとは思わなかった。感染者が少し増えるくらいならわかるけど過去最高のペースで広がってる現状がある。
寸前のドタキャンではない。
どう考えても主さんは悪くないですね。

No.3 21/08/12 14:35
匿名 ( 34UBjf )

常識非常識で考える問題じゃないな。今後の付き合いを考えてかな。

相手に無視されている時点で私ならば、問答無用でブロックです。相手は私と関わりたくないという意思表示でしょう。
そこまでして、友人だと思う必要もないわけでさようならで問題ない。

No.4 21/08/12 14:38
暮らしている人さん4 

向こうもそのつもりでしょうし、ブロックして縁切りでいいと思いますよ!

No.5 21/08/12 14:53
暮らしている人さん5 

元々無視されてるのにブロックするかしないかで悩んでも意味がないのでは?

フラれるぐらいなら自分からフりたいのと似たような感情でしょうか・・

No.6 21/08/12 14:55
通りすがりさん6 

私もコロナで遊びをキャンセルしてます。今のところみんな理解してくれますが、主さんの友人のような対応されたら私からは連絡しませんが、ブロックまではしないかな?気にしていたらストレスになるんでほっときます。

No.7 21/08/12 15:11
暮らしている人さん7 ( 20代 ♀ )

縁きりたいなら
そうしなよ

No.8 21/08/12 17:02
普通の人さん8 

コロナを気にするなら最初から遊びは断るべきでしょ
コロナが日本に入ってきた時点で感染者が増えたとか減ったとか関係ないし
予約取らせておいてキャンセルするから向こうは怒るんだよ
コロナだから仕方ないとか無視されたなんて被害者意識になる意味がわからない

No.9 21/08/15 09:18
通りすがりさん9 

キャンセルしたのは旅行か何か?
1か月前の飛行機や🚄の座席でも予約しといてくれたの?

電話はしたのかな?
ドタキャンでも無いのだし、誠実に断りの姿勢を見せてお願いしたのなら、それはもう仕方ないのでは。
キャンセル料も発生しないならこれきり絶縁でも構わないと思う。

No.10 21/08/23 14:27
シスオペ ( SYSOP )

管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。
本スレッドは板違いであったため、「グルメ板」から「コロナ総合板」に移動しました。
よろしくお願いいたします。

No.11 21/08/25 00:11
OLさん11 ( 30代 ♀ )

向こうから何か送られてないならブロックまたは放置でいいんじゃないでしょうか。
こちらからはもう謝ってるし、スルーされてるならもう謝らなくてもいいと思います。

周りでも大分先の予約とか約束とか、コロナ収まってるかも!と期待してやってる人結構いましたね。
こんな状況なのでキャンセルはおかしなことではありませんし、縁をきるいい機会だと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧