注目の話題
自分から距離置きたがったくせに
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

コロナ終わらない

レス14 HIT数 350 あ+ あ-

匿名( ♀ qlD9jf )
23/06/10 16:39(更新日時)

コロナて終わらないですね。
5類になってから自分は掛かりましたが今までなら陽性が分かればその場で薬が出たそうですが、私の場合処方箋が出て調剤薬局に行かされました。
検査も有料になり私の周りにも具合悪いけど検査料高いから行かないと言う人がいます。
ノーマスクも増えてきてこれじゃ一向に終わらないです。
掛かってみて怖いと思いました。

タグ

No.3809681 23/06/10 09:14(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/06/10 10:13
匿名 ( u78Ejf )

インフルエンザみたいに確実に治る薬もないのに、病院に行く必要がない感じ。
早く特効薬作れって感じ。

• << 7 1人で暮らしているならそれでもいいけど何か体調悪い場合家族にも移す可能性ありますし、やはり職場の人にも移すので病院には行ってほしいです。 コロナになり普通の風邪とは違うとわかりました。

No.2 23/06/10 10:32
匿名さん2 

また徐々に増えてるよ
週単位でややこしい数値になってるけどね

• << 8 増えてますよね。前みたいに何人感染と報道しなくなったのとコロナはもう終わったと呑気に思っている人が多いので自分自身で何とかするしかないです。

No.3 23/06/10 10:34
匿名さん3 

私も五類になってからかかりました。

今は軽症者でももらえる薬はあるから、もらえると思っていたら、処方箋をすすめられました。

コロナの薬は、飲み始めたは5日間は必ず飲み切ることと、飲めなくなる薬の種類が数十種類となるから、処方箋で対応できるのなら処方箋が良いと言われました。

五類になって、みんな気が緩んでいるから、逆に怖いですよ。
毒性が弱くなったと言われても、やっぱりコロナはコロナですね。

• << 9 5日間は飲みきらないと熱が上がったり下がったりしたり喉が凄く痛かったです。 出た薬はカロナールと喉の薬のみでした。 毒性が弱いんですかね? 普通の風邪とは違うしとにかく大変でした。

No.4 23/06/10 11:24
匿名さん4 

その場でくすりなんて出ません。薬局を通してですよ。

• << 10 友人は昨年の夏に掛かりましたがその場で薬が出たと言ってました。

No.5 23/06/10 13:07
外出自粛中さん5 

新型コロナに関しては、痛し痒しってとこなんですかね? 二類だと医療費は助かりますが、経済活動にも制限を設けないとダメですからね。

当面の課題は、地方の高校でコロナ&インフルのクラスター…集団感染が起きてますので、この夏は大都市圏を始めデイサービス等の施設でも、コロナの残り火が猛威を振るう可能性ありです。

もう政府は面倒見てくれないので、自己責任、自己防衛、自費治療、と自分でやるしか、ないですな。

自公政権+維新+国民民主が、自分達に都合の良い法案を全部通してしまうので、まるで「神」になってしまったかのようです。マイナンバーカード関係は、その典型ですね。

いつか来た道が繰り返される日も、そう遠くなさそうです。怖いですね。

• << 11 私は2類の方が有難く感じました。 保健師さんからの連絡はないし、急に体調悪くなったらどうしようとか不安しか無かったです。 急に体調悪くなったら迷わず救急車を呼んで下さいと言われ『え!救急車』となりました。 もううんざりです。

No.6 23/06/10 13:19
匿名さん ( CWDCjf )

多分殆どの人はコロナをここ数年の流行によって初めて知ったんだと思うんですよね。
なぜ新型って言うのかを考えてみましたか?新型って言うには旧型ってのがあるわけですよ。

それが100年以上前から当たり前にあったヒトコロナウイルスってものなんです。新型コロナはそのヒトコロナウイルスが変異を起こして出来たものなんです。

そのヒトコロナウイルスって今も昔もそれなりの人数の人がかかってるのです。その1番有名なのが「夏風邪」っていうものですね。この「夏風邪」で病院にかかると必ず「ウイルス性の風邪ですね」って言われる。この時のウイルスってのがヒトコロナウイルスなんです。

これを知らない人が多すぎるから、コロナウイルスが新発見された物のように思ってしまってるのですよ。

変異を繰り返しすぎて劣化した新型コロナはもはやヒトコロナウイルスと差は無くなったんです。

知らないから怖いもので、知ってしまうと然程怖いものではありません。インフルエンザウイルスの方がはるかに怖いウイルスなんですから。

そしてマスクって自身の免疫力を下げてしまうことを知らない人も多いんですよね。

人は呼吸で雑菌を必ず吸い込みます。そしてそれを毎日毎時自身の免疫細胞と戦わせながら生きてるのです。だから戦うことで免疫力ヲタ強くしてる。でもマスクでそれを減らすと戦いは減り戦う能力は下がるのです。それで免疫力を弱らせるのです。

• << 12 それ私の知り合いも言ってます。 コロナは昔からあったとかマスクすると免疫力が落ちるとか。 しかしやはり人の飛沫で感染すると思うのです。 コロナの話題にすると色んな意見が出ますが とにかく掛かるとつらいこれだけは忘れないでほしいです。

No.7 23/06/10 13:56
匿名 ( ♀ qlD9jf )

>> 1 インフルエンザみたいに確実に治る薬もないのに、病院に行く必要がない感じ。 早く特効薬作れって感じ。 1人で暮らしているならそれでもいいけど何か体調悪い場合家族にも移す可能性ありますし、やはり職場の人にも移すので病院には行ってほしいです。
コロナになり普通の風邪とは違うとわかりました。

No.8 23/06/10 13:58

>> 2 また徐々に増えてるよ 週単位でややこしい数値になってるけどね 増えてますよね。前みたいに何人感染と報道しなくなったのとコロナはもう終わったと呑気に思っている人が多いので自分自身で何とかするしかないです。

No.9 23/06/10 14:00

>> 3 私も五類になってからかかりました。 今は軽症者でももらえる薬はあるから、もらえると思っていたら、処方箋をすすめられました。 コロ… 5日間は飲みきらないと熱が上がったり下がったりしたり喉が凄く痛かったです。
出た薬はカロナールと喉の薬のみでした。
毒性が弱いんですかね?
普通の風邪とは違うしとにかく大変でした。

No.10 23/06/10 14:01

>> 4 その場でくすりなんて出ません。薬局を通してですよ。 友人は昨年の夏に掛かりましたがその場で薬が出たと言ってました。

• << 13 なぜ、その1箇所の話をするの? 全く一般的ではないけれど?

No.11 23/06/10 14:04

>> 5 新型コロナに関しては、痛し痒しってとこなんですかね? 二類だと医療費は助かりますが、経済活動にも制限を設けないとダメですからね。 当面… 私は2類の方が有難く感じました。
保健師さんからの連絡はないし、急に体調悪くなったらどうしようとか不安しか無かったです。
急に体調悪くなったら迷わず救急車を呼んで下さいと言われ『え!救急車』となりました。
もううんざりです。

No.12 23/06/10 14:06

>> 6 多分殆どの人はコロナをここ数年の流行によって初めて知ったんだと思うんですよね。 なぜ新型って言うのかを考えてみましたか?新型って言うには旧… それ私の知り合いも言ってます。
コロナは昔からあったとかマスクすると免疫力が落ちるとか。
しかしやはり人の飛沫で感染すると思うのです。
コロナの話題にすると色んな意見が出ますが
とにかく掛かるとつらいこれだけは忘れないでほしいです。

• << 14 主さんは飛沫感染と空気感染の違いって理解していますか? その知識から本来必要なんですよ。 飛沫感染とは人の口から出た水分にウイルスが付着してなんですよ。ならもっと小さな飛沫になって、空気中の水分と同じ大きさ、もしくは空気中の水分と結合して空気中を漂ったら? それが空気感染なんですよ。 飛沫感染とは空気感染の中で水分の粒が大きいものを指すものであって、小さなものだと空気感染って言うんですよ。 ちなみにコロナウイルスってマスクに出来る1mmの隙間をウイルスを平たく並べたら34000個通れる大きさなんです。それを防ぐには1mmの隙間さえ作らないような医療費マクスだとか防塵マスクのようなものでないと意味は無いんですよ。 そして吸い込んたウイルスが体の中で増殖出来るのも抵抗力の落ちた人でさえ1000個単位で吸い込まなくては人の免疫細胞によって死滅させられるのです。 健康な人なら10,000個吸い込んでも自分の免疫細胞で死滅させられ感染しないんですよ。 それがウイルスというものについての知識を持っているかいないかの違いなんです。

No.13 23/06/10 16:12
匿名さん4 

>> 10 友人は昨年の夏に掛かりましたがその場で薬が出たと言ってました。 なぜ、その1箇所の話をするの?

全く一般的ではないけれど?

No.14 23/06/10 16:28
匿名さん ( CWDCjf )

>> 12 それ私の知り合いも言ってます。 コロナは昔からあったとかマスクすると免疫力が落ちるとか。 しかしやはり人の飛沫で感染すると思うのです。 … 主さんは飛沫感染と空気感染の違いって理解していますか?

その知識から本来必要なんですよ。

飛沫感染とは人の口から出た水分にウイルスが付着してなんですよ。ならもっと小さな飛沫になって、空気中の水分と同じ大きさ、もしくは空気中の水分と結合して空気中を漂ったら?

それが空気感染なんですよ。

飛沫感染とは空気感染の中で水分の粒が大きいものを指すものであって、小さなものだと空気感染って言うんですよ。

ちなみにコロナウイルスってマスクに出来る1mmの隙間をウイルスを平たく並べたら34000個通れる大きさなんです。それを防ぐには1mmの隙間さえ作らないような医療費マクスだとか防塵マスクのようなものでないと意味は無いんですよ。

そして吸い込んたウイルスが体の中で増殖出来るのも抵抗力の落ちた人でさえ1000個単位で吸い込まなくては人の免疫細胞によって死滅させられるのです。
健康な人なら10,000個吸い込んでも自分の免疫細胞で死滅させられ感染しないんですよ。

それがウイルスというものについての知識を持っているかいないかの違いなんです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧