注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置

ワクチン、打ちますか?

レス450 HIT数 22217 あ+ あ-

コロナ疲れさん
21/08/13 09:19(更新日時)

皆さんはやはり、ワクチン打ちますか?

自分のかかりつけ医が「コロナ死は実は少ないから心配しないでください」と仰ってる。
医師に限らず、頭の良い知人達はみな、よしりんみたいにコロナ禍を軽蔑してるから、私も影響を受けた。
コロナを煽るメディアを鵜呑みにする世間が怖い。

ワクチンの副反応も、大変な人ばかり周囲にいる。ワクチンのせいとは限らないと否定する向きもあるけど、苦しいね。症状や時期が重なるから。
コロナ死だって、きっかけがコロナなだけで、持病で死んでもカウントされる。

私はワクチン打たないつもりだけど、
会社の上司が「ワクチン、打ちましたか?」とか訊くんで困る。
圧力感じて公言できないよ。

No.3329379 21/07/11 22:30(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.352 21/08/09 03:16
匿名さん352 

打ちません。
塩野義さんから年内に飲み薬の治療薬が出来るそうで、、、自分は一都三県内ですけど待ちます。出回ればもっと風邪に近付きますね!


こわー ワクチン警察ですか?
部屋を潰そうと来てるみたいだから返事しない方が いいっかな?と 思うよ!



  • << 355 シオノギから出るんですか? それはそれは♪

No.353 21/08/09 03:25
匿名さん6 

>> 351 削除されたレス あなたの頭の中に存在しているルールの話ですよ
表現の一部を抜き取って非常識だと言い張るのは、あなたの中ではルール違反だからなのでしょうけど
私のなかで、ふざけた意見、である理由はすでに述べた通りです

これは意見の違いによるものです
あなたが不快だと指摘している一連のレスは、一貫して私が336さんに対して述べた意見です
中身に目を向けないのは対等ではありません

No.355 21/08/09 07:25
匿名さん355 

>> 352 打ちません。 塩野義さんから年内に飲み薬の治療薬が出来るそうで、、、自分は一都三県内ですけど待ちます。出回ればもっと風邪に近付きますね! … シオノギから出るんですか?
それはそれは♪

No.356 21/08/09 08:22
匿名さん55 ( ♀ )

不思議なんですが。
国産のワクチンや治療薬が欧米のものより安心と考える人の根拠はなんなんでしょう。
日本の製薬会社は欧米よりも開発力が弱いと言われています。
それに、欧米だろうと日本だろうと、営利企業は儲かるものしか作らないのは同じです。新薬開発に時間がかかるのも同じです。
日本の製薬会社から薬やワクチンが出たとしても、過去の新薬開発と比べたら、異例の早さなのは変わらないと思いますが。それでも日本製なら安心なんですか?
この国のお役所も腐ってるのに、そんなに信頼できるのは何故なんでしょう。
私はモデルナのワクチンを接種しましたが、海外で先行して接種されていたから、多少は安心感がありました。日本での死亡例を見ても、自分自身に危険を感じる要素は少なかったです。
2回目接種の後、38度台の発熱がありました。普通に発熱は辛かったですが1日で解熱したので想定内です。
一昔前の方がよほどワクチンはリスクが高かったですけどね。定期接種のワクチンで高い確率で重篤な副反応が起きたり。
リスクなしの医療はありません。
100%の安全を求める人は、頭痛薬ひとつ飲むのも大変でしょうね。

  • << 360 外国人と日本人とでは人種が違うし、個体差が大きいからではないでしょうか。 問題は、あなたのように発熱程度で済まなかった人達です。 死んでしまってはお終いですから。

No.357 21/08/09 08:25
外出自粛中さん198 

国産だろうと、なんだろうと、ギリギリまで打ちません。

No.358 21/08/09 08:38
匿名さん74 

死亡率について、全年齢を見て確率を出すと低くなりますよ。年齢別に確率を見ないと。
免疫専門医の見解からすると30歳以下は健康体であればほとんどなく、30歳以上から増え始めるようですね。インフルエンザの死亡率と比べての話で、30歳を1倍としたとき、40代は4倍、50代は10倍、60代は25倍、70代は47倍……となる計算だそうです。これはインフルエンザと同じといえないと言っています(2021,07,19 発言)
専門医がインフルエンザと同じと言えないという発言をしているにもかかわらず、インフルエンザや風邪と同じと言っている人がいますが、何を根拠に言っているのか不思議です。

No.359 21/08/09 08:39
コロナ疲れさん0 

>> 347 コロナ死がインフルエンザより少ない? 致死性の高い季節性インフルエンザであっても致死率は0.1%以下です 新型コロナの致死率は1-5% … 私はデータと書いています。これも何度か書いてますが、東洋経済の統計を見て下さい。

妊娠の話については、数年経たないと真実は分からないから、今の時点でデマだとはっきり言えないはずです。
つまり、デマだと述べるほどに怪しく感じます。

それから、私の知り合いの医師も、コロナやワクチンに懐疑的な医療関係者は実は多いと仰ってました。

政府が思考統制したいからか、世間が集団ヒステリー化してるからか、懐疑派はあまり表に出て来れないのですよ。

No.360 21/08/09 08:52
コロナ疲れさん0 

>> 356 不思議なんですが。 国産のワクチンや治療薬が欧米のものより安心と考える人の根拠はなんなんでしょう。 日本の製薬会社は欧米よりも開発力が弱… 外国人と日本人とでは人種が違うし、個体差が大きいからではないでしょうか。

問題は、あなたのように発熱程度で済まなかった人達です。
死んでしまってはお終いですから。

  • << 362 人種が違うとワクチンの効果やリスクも変わるんですか。初耳です。 他の方も何回も言ってますが、ワクチンでリスクゼロはあり得ません。 死亡を含めた重篤な副反応が起こることは、どんなワクチンや薬でも避けられないのがいまの医療の限界です。 ワクチン接種後の死亡例から見る確率は、No.313に書きましたけど、高く見て0.005%です。もっと低く見る医療者の見解もあります。 死亡例に高齢者が多いことを考えたら、ワクチンと無関係の死者が含まれていると考えるのは当然です。 何万人に1人の重篤な副反応や副作用を避けるなら、今回のワクチンに限らず、どんな薬もワクチンも治療も受けられません。 mRNAワクチンが将来の健康に影響する可能性はさすがに分かりませんが、生殖機能に影響するとか、どんなメカニズムでそれが起きるのか説明もできないわけです。 まぁこういうことを書き連ねてもアンチの方には受け入れてはもらえないでしょうからこの辺でやめておきます。

No.361 21/08/09 09:13
匿名さん74 

完全スレチになって申し訳ないのですが、ワクチンを打たない方の理由を聞くと、それって本当に正しいの?と思う時があります。

本来ならばじっくりと検証して効果と安全性を確認したうえで打つべきものを性急にしたために、コレはどうなってる? ココはちゃんとしたのか? という疑問から、安易に手を出さないで、こういう「可能性」もあるから皆、きちんと考えて打とうねというスタンスだと思うのですが。

情報の一部が、「打つとこうなる」と断定したような形で広まっているような気がします。
でも専門医の方の意見内容は、コロナワクチンに関係なくワクチンとはそういうものだという話だったり、あくまでも可能性の話だったり……。

鼠死亡に関しても、もともと寿命は2年ほどです。むしろワクチン打っても天寿をまっとうしたのだから逆に安心なんだと思ってもいいくらいですよね? それが、だから「危ない」って話で広まったわけでしょう。

あと……、
怖いから打たないと言うと責める方がいますが、それの何がいけないのでしょうか?
直感的なものでもりっぱな動機だと思います。まだ分かっていないワクチンですよ。

それでいいじゃないと思えない人がいるから、打たない人は理由を探す。その結果、誰が言ったのか、いつの情報なのか、正しいのか、それが分からないまま言うはめになるのでは?


No.362 21/08/09 10:15
匿名さん55 ( ♀ )

>> 360 外国人と日本人とでは人種が違うし、個体差が大きいからではないでしょうか。 問題は、あなたのように発熱程度で済まなかった人達です。 死… 人種が違うとワクチンの効果やリスクも変わるんですか。初耳です。
他の方も何回も言ってますが、ワクチンでリスクゼロはあり得ません。
死亡を含めた重篤な副反応が起こることは、どんなワクチンや薬でも避けられないのがいまの医療の限界です。
ワクチン接種後の死亡例から見る確率は、No.313に書きましたけど、高く見て0.005%です。もっと低く見る医療者の見解もあります。
死亡例に高齢者が多いことを考えたら、ワクチンと無関係の死者が含まれていると考えるのは当然です。
何万人に1人の重篤な副反応や副作用を避けるなら、今回のワクチンに限らず、どんな薬もワクチンも治療も受けられません。
mRNAワクチンが将来の健康に影響する可能性はさすがに分かりませんが、生殖機能に影響するとか、どんなメカニズムでそれが起きるのか説明もできないわけです。
まぁこういうことを書き連ねてもアンチの方には受け入れてはもらえないでしょうからこの辺でやめておきます。

  • << 365 74さんが既に書かれていますが、、、 ワクチンは量の問題が囁かれています。体格差や標準体重の異なる人種に同じ量のワクチンを打っていいかどうかの問題です。 コロナに関しては、 Aという人種を死亡させていった強いウィルスが、Bの人種には弱かった歴史的な事実があります。 また、これも何度も何度も書いてますが、ワクチンによる死を疑うならば、コロナによる死も疑うべきです。 元々、疾患のある人が重篤化していますので。高齢者についても同じです。

No.363 21/08/09 10:33
匿名さん74 

人種の違いと体格差は考慮しなければいけないそうですね。

人種が違うという事は民族間の遺伝子が違うということ(同じ日本人でも合う合わないが発生するのだから、根本的に違う遺伝子を持つ異民族では尚更ということでしょうか)。体格差は必要な摂取量が違うということ(大人と子供では同じ薬でも量が違いますよね)。

いつの話か分かりませんが、恐らくワクチンが日本に届く頃の話かな~と思っているのですが、
日本人が1回に接する量が多いのでは? という疑問をもつ医者はいましたね。
製薬会社から指示された量が、現地のままだったそうです。
同じ成人でも日本人は欧米、西欧に比べて小柄な人が多いですよね。体重も違う。それで同じ量っていいのか?って話です。

結果……この疑問(問題)がどうなったのか知りません。




No.364 21/08/09 12:31
匿名さん184 

>> 344 私は訪問する仕事で、200人以上の顧客を持ってますから、色々な話を聞けるのです。 ただ、感染者も数十人しかいない地方なので、顧客の一人も感… 主さんも99さんも感染者の少ない地域でお暮らしのようで、ウイルスそのものへの危機感が少ないのでしょうね。

目下のワクチンの副作用が気になってしまっても仕方がない気はします。

僕も仕事で広範囲を移動するので、田舎の雰囲気、都会の雰囲気の両方を感じてはいます。
感染してもう回復したお客様もいらっしゃいます。
そうすると感染した時のしんどさもお聞きする事があり、やはりウイルスは厄介なヤツだと感じてしまいます。

風邪と変わらないって感覚は、もう社会では死んでしまっています。
甦りはしません。
混乱した社会を直す特効薬がワクチンなんだろうと思います。

泣き叫ぶほど打つのが怖いと言うなら、無理強いする権利はないけど、何だか怖いってくらいなら、みんな勇気を出して社会のために接種しているから、続いて欲しいなぁとは思います。

自分のためではなく、社会のために。
みんなのために。
副作用も受け入れて、ワガママな自分本意はやめてほしい。

ただ自由は自由です。
責任など取れません。自己責任です。
しかし、何とか気持ちを変えて欲しいです。

  • << 366 ワクチンを救世主のように盲信しているのですね。 でも、実際に効いてますか? 接種しても感染しますし、3回も4回も打つ羽目になりつつあります。 ワクチン接種したのに、感染した上に重篤化して死にかけてるタレントさんもいますよ。6年前に肺に疾患が見つかった方です。 ワクチンで死ぬ人も900人以上いるのに、拒否するのが我儘だとは、言いますね。

No.365 21/08/09 19:28
コロナ疲れさん0 

>> 362 人種が違うとワクチンの効果やリスクも変わるんですか。初耳です。 他の方も何回も言ってますが、ワクチンでリスクゼロはあり得ません。 死亡を… 74さんが既に書かれていますが、、、
ワクチンは量の問題が囁かれています。体格差や標準体重の異なる人種に同じ量のワクチンを打っていいかどうかの問題です。

コロナに関しては、
Aという人種を死亡させていった強いウィルスが、Bの人種には弱かった歴史的な事実があります。

また、これも何度も何度も書いてますが、ワクチンによる死を疑うならば、コロナによる死も疑うべきです。
元々、疾患のある人が重篤化していますので。高齢者についても同じです。

  • << 370 ワクチンの原理からすると、体格は関係ないですよ。血中濃度が重要な薬とは性質が違います。 私は日本で欧米よりも感染ペースが低いのは、単に生活習慣の違いだと思ってます。 欧米人は毎日入浴しない人も多いし、家屋は土足。ハグやキスなどのスキンシップの習慣がある。 日本人は世界でも綺麗好きな人種で、しかもマスクや消毒にもあまり抵抗がない。感染症対策が馴染みやすい国民性なのが大きいと思います。 >ワクチンによる死を疑うならば、コロナによる死も疑うべきです。元々、疾患のある人が重篤化していますので。高齢者についても同じです。 これもそっくりそのままワクチン否定派の人にも言えますよ。ワクチン接種後に亡くなる人がいるのは事実ですが、6000万人の内の1000人、カウントされない人がいたとしても3000人。その多くが高齢の方。70〜80代ともなれば動脈硬化、高血圧など、基礎疾患がある方が多くなります。ワクチンを打っても打たなくても、コロナに感染してもしなくても、その方の寿命でこの時期に亡くなることは多いかと思います。 私も新型コロナは本来指定感染症にするような危険なウイルスではないと思ってます。それでも一定の割合で肺炎になる。パンデミックと世界が認識している。「風邪と大差ないよね」とはもうならないですよ。

No.366 21/08/09 19:40
コロナ疲れさん0 

>> 364 主さんも99さんも感染者の少ない地域でお暮らしのようで、ウイルスそのものへの危機感が少ないのでしょうね。 目下のワクチンの副作用が気に… ワクチンを救世主のように盲信しているのですね。
でも、実際に効いてますか?
接種しても感染しますし、3回も4回も打つ羽目になりつつあります。

ワクチン接種したのに、感染した上に重篤化して死にかけてるタレントさんもいますよ。6年前に肺に疾患が見つかった方です。

ワクチンで死ぬ人も900人以上いるのに、拒否するのが我儘だとは、言いますね。

No.367 21/08/09 20:51
匿名さん184 

>> 366 個人的にはワクチンを盲信と言うか、それしか解決の方法がないから仕方がないと言う消去法ですね。
現実的に。

僕の場合は、ワクチンで死ぬ人が900人しかいないと言う感覚なんですよ。
仮に人口の4割の4000万人くらいが接種したとして、900人だけ。
約1万人に1人の確率が自分に巡って来るかと考えたら、まさかないだろうと思えますからね。
しかも因果関係が不明な以上は、その内の何人がワクチンが原因か不明はわけですから、余計です。
推定有罪がワクチンの副作用評価の悪いところだと思います。

去年の交通事故死者数が2800人です。
年々減ってますが、1年間で交通事故で死ぬ確率のほうが3倍も高い。
そう考えたら怖くて外に出られなくなりますでしょ?
でも実際は平気で出歩けます。
ワクチンを打つより3倍もリスクが高いのに。

なんて事は無茶苦茶ですが、要は考え方だと思います。

それでも無理とおっしゃるなら、無理強いは致しませんけれど。権利もないし。

No.368 21/08/09 20:53
匿名さん184 

>> 367 あとワクチンの効果については、感染者数と重症化してる年代を見れば、わかるかと。

No.369 21/08/09 22:26
普通の人さん62 

ワクチンの重篤な副反応は3.300人以上、因果関係あり(7/25資料から)入院してる、1ヶ月家で寝込んでるとか・・・。軽症は何人いるんだろう?Twitter見てきたけど腫れ上がって辛そうです。女に多いそう。だから不正出血した人も〜。男にはそこら分からないよね。あれでは拒否しちゃいますよね・・・・・・仕事したいし。

シオノギの飲み薬?イベルメクチンがあるのだから出来るよね!50%の人に効果でも、それだけ病床 空くわけだ!

明るいニュースは有り難い🙏


  • << 371 コロナに感染したら、家で寝込むのが1ヶ月では済まないかもしれない。 腕が少しの間だけ腫れ上るのと、謎の後遺症を何ヵ月も引きずるのと、どっちがいいかと言えばどっちでしょう。 ウイルスへの危機感ってのも、人によって違うものみたいですよね。 まぁ風邪みたいな症状で済む人も多いですからね。 ワクチンもそうなんだと思いますよ。 ちょっと副作用があるくらいだ!という気持ちにはなりませんか? ウイルスへの危機感みたいに。

No.370 21/08/09 22:27
匿名さん55 ( ♀ )

>> 365 74さんが既に書かれていますが、、、 ワクチンは量の問題が囁かれています。体格差や標準体重の異なる人種に同じ量のワクチンを打っていいかどう… ワクチンの原理からすると、体格は関係ないですよ。血中濃度が重要な薬とは性質が違います。
私は日本で欧米よりも感染ペースが低いのは、単に生活習慣の違いだと思ってます。
欧米人は毎日入浴しない人も多いし、家屋は土足。ハグやキスなどのスキンシップの習慣がある。
日本人は世界でも綺麗好きな人種で、しかもマスクや消毒にもあまり抵抗がない。感染症対策が馴染みやすい国民性なのが大きいと思います。
>ワクチンによる死を疑うならば、コロナによる死も疑うべきです。元々、疾患のある人が重篤化していますので。高齢者についても同じです。
これもそっくりそのままワクチン否定派の人にも言えますよ。ワクチン接種後に亡くなる人がいるのは事実ですが、6000万人の内の1000人、カウントされない人がいたとしても3000人。その多くが高齢の方。70〜80代ともなれば動脈硬化、高血圧など、基礎疾患がある方が多くなります。ワクチンを打っても打たなくても、コロナに感染してもしなくても、その方の寿命でこの時期に亡くなることは多いかと思います。
私も新型コロナは本来指定感染症にするような危険なウイルスではないと思ってます。それでも一定の割合で肺炎になる。パンデミックと世界が認識している。「風邪と大差ないよね」とはもうならないですよ。

No.371 21/08/09 22:43
匿名さん184 

>> 369 ワクチンの重篤な副反応は3.300人以上、因果関係あり(7/25資料から)入院してる、1ヶ月家で寝込んでるとか・・・。軽症は何人いるんだろう… コロナに感染したら、家で寝込むのが1ヶ月では済まないかもしれない。
腕が少しの間だけ腫れ上るのと、謎の後遺症を何ヵ月も引きずるのと、どっちがいいかと言えばどっちでしょう。

ウイルスへの危機感ってのも、人によって違うものみたいですよね。
まぁ風邪みたいな症状で済む人も多いですからね。

ワクチンもそうなんだと思いますよ。
ちょっと副作用があるくらいだ!という気持ちにはなりませんか?
ウイルスへの危機感みたいに。

No.372 21/08/09 23:19
普通の人さん62 

>> 371 なりませんね!
というか、どっちも重く考えてますよ。

感染しないように気をつけてるし、事故も気をつけてるし。笑

ここではそんな話いらないのでは?



No.374 21/08/10 00:44
匿名さん184 

>> 373 ワクチンを接種しても感染はします。
ワクチンは感染しても、発症するのを抑えたり、重症化を防ぐものらしいです。

いつまでも外出を控えて、自粛を続けるなんて限界があると思うんです。
経済が死んでしまいます。

大切なのは、ワクチンを接種してマスクやマナーを徹底した上で、少しでも以前の経済活動に戻る事だと思います。
だから海外じゃ、ワクチンパスポートまで始まってるわけで。

パンデミックを抜け出すには、形ある安心感が必要なんでしょうね。
それがパスポートなんでしょう。
ワクチンを接種しても感染すればウイルスを広げる可能性がありますよね。
みんなが接種していれば、それでも拡大は防げるけど、接種していない人は丸腰だから、感染して発症する可能性が接種した人より高くなります。
お店としては、そういうリスクの高い方は申し訳ないけど勘弁を願いたい。
だから、パスポートって発想になってしまうんでしょうね。

ワクチンを打たない事は、社会的に周りに迷惑をかけてしまう事になると思うから、打ちましょうと言いたくなっちゃうんでしょうね。
そうでなければ口など出しませんよね。

副作用で亡くなる可能性を気にしたら、工事現場の足場が崩れて当たって亡くなる可能性だってゼロではないから、家を出られなくなりますよね。
ワクチンで亡くなるのが一1万人に1人として万が一は万に1つしかないから、万が一と言うわけだし。

No.376 21/08/10 08:12
コロナ疲れさん0 

まとめてになりますが、

このスレは打つか打たないか、が主旨のスレです。
理由や考えや知識ならOKですが、「打て」と強要するスレではありませんので、心して書き込んで下さい。

No.377 21/08/10 08:43
外出自粛中さん75 ( ♂ )

誰も打てなどとは書いてないはずです。
打つべき理由を述べてるだけのはず。
ただそれを拡大解釈し「私はこう感じたからNGだ」と言われれば、もはや何も書けませんよね。
主さんも最初はニュートラルな様子でした。
なのでいろんな意見が寄せられましたが、今は完全に偏ってる。
打つか打たないかのスレではなく、打つべきではない理由を書くスレになってしまってる。
残念です。
これが最後になります。
もう来ません。

  • << 379 〉副作用も受け入れて、ワガママな自分本意はやめてほしい。 ほんの一例で、あなたの文章ではないですが、これなどは打たない人達を責めています。強要に感じましたよ。 もっと上には他のレス者に暴言も吐かれています。 難しいですけど、全レスに目を通していますか?

No.379 21/08/10 12:27
コロナ疲れさん0 

>> 377 誰も打てなどとは書いてないはずです。 打つべき理由を述べてるだけのはず。 ただそれを拡大解釈し「私はこう感じたからNGだ」と言われれば、… 〉副作用も受け入れて、ワガママな自分本意はやめてほしい。


ほんの一例で、あなたの文章ではないですが、これなどは打たない人達を責めています。強要に感じましたよ。

もっと上には他のレス者に暴言も吐かれています。
難しいですけど、全レスに目を通していますか?

  • << 381 >副作用も受け入れて、ワガママな自分本意はやめてほしい。 >ただ自由は自由です。 >しかし、何とか気持ちを変えて欲しいです。 切り取らないで下さい。 すぐに「自由」だとフォローさせて頂いております。 「やめてほしい」「変えて欲しい」と願望を書いたまでです。 するべきだ。しろ。とはレスしておりませんよ。 文章は口からの言葉より強く伝わると言います。 だから余計に言葉選びは慎重にしているつもりです。 勝手なイメージ操作は大変不快です。

No.380 21/08/10 12:38
コロナ疲れさん0 

>> 378 削除されたレス 悲しいことですけど、恐らくコロナは無くならないでしょう。もう新種の病気ですね。
私は後遺症も含めて、インフルエンザ程度に感じていますが、世間はそうじゃないです。
他国を見ても、ワクチンも正直、あまり効かないようですし、
人災としてのコロナ禍は続きそう。。

No.381 21/08/10 12:55
匿名さん184 

>> 379 〉副作用も受け入れて、ワガママな自分本意はやめてほしい。 ほんの一例で、あなたの文章ではないですが、これなどは打たない人達を責めて… >副作用も受け入れて、ワガママな自分本意はやめてほしい。

>ただ自由は自由です。

>しかし、何とか気持ちを変えて欲しいです。

切り取らないで下さい。
すぐに「自由」だとフォローさせて頂いております。
「やめてほしい」「変えて欲しい」と願望を書いたまでです。
するべきだ。しろ。とはレスしておりませんよ。

文章は口からの言葉より強く伝わると言います。
だから余計に言葉選びは慎重にしているつもりです。

勝手なイメージ操作は大変不快です。

  • << 384 いや、切り取っても切り取らなくても同じですよ。 「ワガママ」や「自分本位」とまで強烈な単語で書いておいて、自由は自由と結んだら、かなりの嫌みですから。 あと、削除された他のレス者への暴言があなたじゃなかったら、すみません。

No.382 21/08/10 13:24
匿名さん184 

>> 381 とはいえ、強要と感じられたならそうだったんでしょうね。

主さんや他の接種しないと言う岩盤意思をお持ちの方のお気持ちを変える、何かきっかけになりたい一心でレスをさせて頂いてたので残念です。

結構、時間をかけて推敲して、主さんのスレの荒らしにならないように気をつけて反対意見を続けてみたんですが、共感ばかりが求められ、入り乱れるこういう掲示板では、文章だけの説得や反論みたいな事は難しい事なんでしょうね。

とにかくすいませんでした。

No.383 21/08/10 15:35
匿名さん383 

>> 382 横から失礼。

今まだ打ってない人の大半は、予約できない人か面倒くさい人だよ。
何となく怖いなという人も、時間が経てばみんな打つよ。
コロナがない世の中に戻ることなんてないんだから。
インフルがそうであったように、タミフルみたいな薬が出来るまではコロナワクチンが対策の唯一の手段。
だからワクチンパスポートを求められるイベントやお店が増えて、結果みんながワクチン接種に流れるから。

でもね、中にはここにいる人たちのようにこだわりを持ってる人もいる。
エホバの信者は、自分の子供が病気で死んでも輸血は拒む。
他人の血を入れるくらいなら死を選ぶんだよ。
そんな人は、自分の信念を否定する情報は一切受け付けない。
耳を塞ぎ目を塞ぐ。
自分の信じる主義や世界観を守るためなら、倫理や道徳でさえ否定する、カルトだよ。
もっともそういう人は、自分の信念が倫理であると信じてるんだけどね。

別にいいじゃん。
ここの一部の人が打たなくても。
自分の人生には関係ない。
彼らがこの先感染して病院に行ったとしても、医者の治療と努力のおかげで死なずに帰ってくるよ。
そしたらきっとこう言うよ、「これで自然抗体が出来た、ワクチンを打たなくて良かった」ってね。

何も届かないんだから、言うだけムダ。

  • << 385 レスをありがとうございます。 確かにこだわりってありますよね。 倫理観や正義って、アイデンティティーにつながる部分もあるのかもしれません。 価値観の押し付けになってしまったかも。 控えます。
  • << 386 それは、こっちの台詞ですよ。 こちらがいくら危険性を説いても、聞く耳持たないのだから。
  • << 390 初めまして失礼致します。 あなたの強気な意見もワクチンをこれから打とうとしている人達にとっては心強いかも?しれませんが、コロナワクチンを2回7月中に打ち終わったTVに出ている野○村さんが重症になり入院されてることは、どう説明がつくのでしょうね???

No.384 21/08/10 18:41
コロナ疲れさん0 

>> 381 >副作用も受け入れて、ワガママな自分本意はやめてほしい。 >ただ自由は自由です。 >しかし、何とか気持ちを変え… いや、切り取っても切り取らなくても同じですよ。
「ワガママ」や「自分本位」とまで強烈な単語で書いておいて、自由は自由と結んだら、かなりの嫌みですから。

あと、削除された他のレス者への暴言があなたじゃなかったら、すみません。

  • << 387 いえ。こちらこそ誤解を与えたならすいません。 でも、違う意見って刺激的ですし、参考になりました。

No.385 21/08/10 18:42
匿名さん184 

>> 383 横から失礼。 今まだ打ってない人の大半は、予約できない人か面倒くさい人だよ。 何となく怖いなという人も、時間が経てばみんな打つよ。 … レスをありがとうございます。

確かにこだわりってありますよね。
倫理観や正義って、アイデンティティーにつながる部分もあるのかもしれません。
価値観の押し付けになってしまったかも。

控えます。

No.386 21/08/10 18:43
コロナ疲れさん0 

>> 383 横から失礼。 今まだ打ってない人の大半は、予約できない人か面倒くさい人だよ。 何となく怖いなという人も、時間が経てばみんな打つよ。 … それは、こっちの台詞ですよ。
こちらがいくら危険性を説いても、聞く耳持たないのだから。

No.387 21/08/10 18:44
匿名さん184 

>> 384 いや、切り取っても切り取らなくても同じですよ。 「ワガママ」や「自分本位」とまで強烈な単語で書いておいて、自由は自由と結んだら、かなりの嫌… いえ。こちらこそ誤解を与えたならすいません。

でも、違う意見って刺激的ですし、参考になりました。

No.388 21/08/10 18:54
コロナ疲れさん0 

5年から10年経ってみなければ、どちらが正しかったか分からないんじゃないでしょうか。
解決を見ずにワクチンを何回も打って、まだ不透明なままの可能性もありますが。

No.389 21/08/10 21:09
匿名さん389 

ワクチンは基本的には接種した方が良いと思いますが、ワクチン接種に創価学会公明党が口利きをしているのが気になりますね。
以前、子宮頸がんワクチンを推奨した公明党は副作用が出ると、精神的な物だとか、甘えてるだけ等と強引に決め付け、副作用を隠蔽しようとした過去があります。
公明党が推奨しているのだからケチがつくのを恐れたのでしょう。
そのせいで、当時13~16歳程度の子供に接種されましたが、病院をたらい回しにされ、国が副作用を認めるまで長い年月がかかってしまったという事例が有ります。
ワクチンは体に免役を作る物ですからどんな物でも免役暴走に伴う副作用は有ると言われています。
しかし、創価学会は当時製薬会社との癒着も囁かれ、自分達の利益の為に隠蔽し、逃げ続けたという疑いが色濃く有ります。
それは創価学会の信者にもその様な対応をしたと言われていますし、なんなら信者の方が信心が足りない、や創価学会の顔に泥を塗る気か!等と罵倒されたと言います。
当時10代前半の少女が副作用も出、苦しんでる中です。

ただ、もし、副作用が現れた場合に適切な対応を取って貰えるならば受けた方が良いとは思います。

No.390 21/08/10 21:59
匿名さん245 

>> 383 横から失礼。 今まだ打ってない人の大半は、予約できない人か面倒くさい人だよ。 何となく怖いなという人も、時間が経てばみんな打つよ。 … 初めまして失礼致します。

あなたの強気な意見もワクチンをこれから打とうとしている人達にとっては心強いかも?しれませんが、コロナワクチンを2回7月中に打ち終わったTVに出ている野○村さんが重症になり入院されてることは、どう説明がつくのでしょうね???

  • << 393 横レスですが、野々村さんは今月上旬にワクチンを打つ予定だったと今日発信のニュースでやってますよ。 ワクチン打てば抗体が出来てファイザーは95%、モデルナは94%の高確率で発症を抑えられるんですよ。唾液にも抗体がある事がわかったそうです。それでもそれぞれ5%と6%の人は発症してしまう事になりますが、発症したとしても重症化は防げる。 野々村さんの予防接種がもう少し早ければと悔やまれます。何とか回復して欲しいです。

No.391 21/08/10 22:33
匿名さん391 

>> 390 初めまして、失礼します。

野◯村さん、心配ですね。
今の変異株は若い人でも重症化するんですね。
厳しいですね。

ただ、あなたのは間違った情報ですよ。
野◯村さんはワクチンを接種してないようですよ。
8月上旬に接種予定だったのに7月30日に陽性が分かったそうです。

と、ヤフーニュースで見ました。

不安な気持ちは分かりますが、間違った情報を鵜呑みにしちゃう人もいるから、デマかリアルか確認した方がいいですよ。

No.392 21/08/10 22:56
匿名さん245 

>> 391 Yahooニュースは上手くすり替えましたねぇ。
それこそ情報操作ですよ。

  • << 394 何をもって情報操作? 野々村さんはワクチン接種したのに重症化したレアなケースじゃなきゃダメなの? 野々村さんもそうだけど、5年後10年後にどうなってるかよりも今をどう乗り越えるかが大事だと思うんだけどなぁ。

No.393 21/08/10 23:07
通りすがりさん393 ( ♀ )

>> 390 初めまして失礼致します。 あなたの強気な意見もワクチンをこれから打とうとしている人達にとっては心強いかも?しれませんが、コロナワクチン… 横レスですが、野々村さんは今月上旬にワクチンを打つ予定だったと今日発信のニュースでやってますよ。

ワクチン打てば抗体が出来てファイザーは95%、モデルナは94%の高確率で発症を抑えられるんですよ。唾液にも抗体がある事がわかったそうです。それでもそれぞれ5%と6%の人は発症してしまう事になりますが、発症したとしても重症化は防げる。

野々村さんの予防接種がもう少し早ければと悔やまれます。何とか回復して欲しいです。

No.394 21/08/10 23:33
匿名さん391 

>> 392 Yahooニュースは上手くすり替えましたねぇ。 それこそ情報操作ですよ。 何をもって情報操作?

野々村さんはワクチン接種したのに重症化したレアなケースじゃなきゃダメなの?

野々村さんもそうだけど、5年後10年後にどうなってるかよりも今をどう乗り越えるかが大事だと思うんだけどなぁ。

  • << 409 野々村さんて、肺は真っ白な重い肺炎らしいですね。 酸素マスクはめて、トイレにも行けない状態とか。 早くワクチンを打ってたらこうならずに済んだのでしょうけど、残念ですね。 仕事の現場での感染と言われてますが、皆さん自粛慣れで気持ちが緩んでるのでしょう。 緊急事態宣言の目安は病床使用率です。 今の変異株は感染力が強く若い人でも重症化リスクが高いです。 入院に繋がりやすいウイルスだからこそ、感染を防ぐことは社会を助ける事につながります。 ワクチンを打った人はたとえ感染しても病状を抑える効果があります。 ということは、これからの緊急事態を防ぐのはワクチンを打たない人の感染防止努力に尽きると思います。 主さんをはじめ怖い嫌いと騒いで打たない人は、どうかくれぐれも油断せずに慎重になってほしいです。 そのような人たちのより一層の我慢が社会貢献につながります。 よろしくお願いします。

No.395 21/08/11 05:06
匿名さん395 

免疫には自然免疫と獲得免疫の2種類あります。
ワクチンを打つと、獲得免疫が得られるが、自然免疫を失うという説があります。
ワクチンを打っても、ワクチンを作る元になった初期型武漢ウイルスにしか効かない。
変異株すると効きません。
自然免疫なら、初期型だろうが、変異株だろうが対応できるけど、ワクチンを打つと自然免疫を失って、初期型武漢ウイルス以外のあらゆる病気に丸腰になる。
自然免疫を守るには、ワクチンを打ってはいけない。
詳しくは ボッシュ博士でググれば見つかると思う。

接種後、半年から9年、白血病やリンパ腫に注意。
ルビー医師でググれば見つかる。

信じる信じないはアナタ次第ってことで。

  • << 397 395さんが、このたった2人の識者さんを信じる理由は何でしょうか? 世間的な話より、こんなたった2人の話をお信じになるメカニズムをお聞きしてみたいです。 変異株に効かないなら、単純にワクチンを打とうが爆発的に発症者が増えるはずですよね。 日本でも高齢者が亡くなりまくるはずですよね。 外国じゃマスクなしで結構騒いでますし。変異株の感染力ならもっともっと増えるのでは? と単純に矛盾を感じますけど。

No.396 21/08/11 07:19
匿名さん74 

>> 395 確かに、ワクチン接種で免疫を得るより、自然免疫のほうがいいです。
けれど、得るためには感染(遭遇)しないといけないわけで……文字通りただの風邪で終わるならいいでしょうが、うーん、もうギャンブルですね。

No.397 21/08/11 07:41
匿名さん184 

>> 395 免疫には自然免疫と獲得免疫の2種類あります。 ワクチンを打つと、獲得免疫が得られるが、自然免疫を失うという説があります。 ワクチンを打っ… 395さんが、このたった2人の識者さんを信じる理由は何でしょうか?
世間的な話より、こんなたった2人の話をお信じになるメカニズムをお聞きしてみたいです。

変異株に効かないなら、単純にワクチンを打とうが爆発的に発症者が増えるはずですよね。
日本でも高齢者が亡くなりまくるはずですよね。
外国じゃマスクなしで結構騒いでますし。変異株の感染力ならもっともっと増えるのでは?

と単純に矛盾を感じますけど。

No.398 21/08/11 07:53
通りすがりさん393 ( ♀ )

科学的根拠のある話をしたいですね。
医学者の山中伸弥さんをググった方が為になりますよ。
都市伝説レベルの話でワクチン打たない言っているなら勝手にどーぞです。

No.399 21/08/11 12:26
コロナ疲れさん0 

ネットには様々な説やニュースが流布していますね。どれを信用していいのか分からないくらい。

私は世間の圧力や流れに抗しきれなかったら、打つ羽目になりますが、時間の許す限り様子見しようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧